ニュース

ギニア代表FWホセ・カンテを獲得か?既に来日し調整中【プレー集動画あり】

浦和レッズがギニア代表FWホセ・カンテ選手を獲得するのでは?と報じられています。

 

浦和 ギニア代表FW獲り 昨季中国1部リーグ16戦14発の32歳カンテ(スポニチ)
浦和が中国1部滄州のギニア代表FWホセ・カンテ(32)の獲得に動いていることが19日、分かった。
メディカルチェックのために来日しており、クラブはコンディション調整のために施設の使用を許可。交渉は細部の詰めを慎重に行っているという。

 

浦和、ギニア代表FW獲得へ交渉大詰め 中国1部で活躍中スペイン出身のホセ・カンテ(スポーツ報知)
関係者によると、カンテはすでに来日し、交渉は大詰めを迎えている。スペイン出身、184センチの右利きストライカーは16年からギニア代表として活躍。ポーランド1部のレギア・ワルシャワなど、浦和のマチェイ・スコルジャ監督(51)の母国で15~21年にプレー。昨夏に加入した滄州ではリーグ16戦で14ゴールを挙げた。

 

 

 

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.75.3.26 )

    パニックバイとか言ってるやつ頭悪すぎでしょ

    打診から大筋の合意、来日まで2日で終わると本当に思ってる?

    ギアクマ破談から動いてるに決まってるだろ

    2023年02月20日 07:58

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

    緊急だし年齢は気になるけど
    仕方ないかな
    やっとチームが完全体に近づくので
    応援をする気になるわ
    先ず屈強なCFの枠がポッカリ
    抜け落ちているチームなんて
    あり得ない

    このコメントに返信

    2023年02月20日 07:36

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.158 )

      1番足りないのはCFだけど、アタッカー、ボランチ、サイドと全部補強しないとヤバイくらいのレベルだったと思う。

      2023年02月20日 08:02

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.139 )

      リンセンがラストピースじゃなかったっけ?

      2023年02月20日 08:11

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      170cmそこそこの32歳が居ても
      欲しいのは185cmクラスの外国籍FW

      2023年02月20日 08:16

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:153.134.12.19 )

      ネガキャンするのはけっこうですが嘘言うのはやめてもらっていいですか

      2023年02月20日 09:08

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:219.121.57.234 )

      フロントは、さいしんにムバッペの獲得融資500億の依頼をしよう!

      2023年02月20日 16:34

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.21 )

    ゴール量産頼む!開幕戦は得点できる感じが全くしなかった。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 07:37

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      どこの誰かは知らないが頼むぞ。

      2023年02月20日 10:52

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.237.204 )

    中国からとるならACL登録期間に間に合わせてほしかった。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 07:38

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      登録出来ないなら
      決勝はタコ殴りされるのを覚悟で
      (A)(H)と徹底的に自陣に引きこもって
      大恥スコアになるのを回避するしか
      ないですね
      100に1つの運があれば
      攻め疲れの相手の隙をついて
      アップセットの可能性もあるし

      2023年02月20日 07:52

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.158 )

      ACL決勝出れないんですか?DF以外は攻撃陣と中盤はJ2戦士レベルだから恥ずかしい決勝になりそうですね。せめてユンカーがいれば、ドン引きカウンターもできたかもしれないけど、、、。フロントの見通しが無能すぎる

      2023年02月20日 08:00

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      例外的に決勝前に登録ウインドーを設定すると決まったのでは?現にホイブラーテンらもすでに登録されてて、登録できない理由がない。

      2023年02月20日 09:32

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.20.195 )

    ギアクマキスに断られてからのパニックバイでないことを祈るけど…

    このコメントに返信

    2023年02月20日 07:38

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      ギアクマキス程の高額でなければ
      やむを得ない
      とにかく希望が一切見えない
      初戦だったし
      年齢的にも長くて2年だから
      フロントとしてはパニックバイと
      言うよりその間を繋いで貰ってる間に
      良い物件を探すつもりだろう

      2023年02月20日 08:00

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      ウインドーが閉じるまでまだ1ヶ月以上もあるのにパニックも何もないと思うけど。
      実績は微妙だけど監督はプレースタイルを熟知してる選手だろうし、酒井ショルツやリンセンを獲得したみたいに夏のウインドーで欧州市場からより実績のあるストライカーを獲得するまでの繋ぎと考えればアリなのかな。

      2023年02月20日 09:57

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.89 )

    結局高齢な訳の分からないFWを緊急補強。
    まじでフロントが無能すぎる。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 07:51

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.158 )

      でもさ、先週の試合見てDF以外はJ1のレベルに達してないじゃん。かのままいったら連敗街道まっしぐらな気がする

      2023年02月20日 07:57

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.3.26 )

    パニックバイとか言ってるやつ頭悪すぎでしょ

    打診から大筋の合意、来日まで2日で終わると本当に思ってる?

    ギアクマ破談から動いてるに決まってるだろ

    このコメントに返信

    2023年02月20日 07:58

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.140.160 )

      今回の件がそうとは思わないし、日本じゃあまり聞かないが、2,3日で一連の動きが完結するのは普通にあるぞ。

      2023年02月20日 09:18

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ギアクマ破談からのパニックバイってことでは?

      2023年02月20日 09:32

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:211.128.128.190 )

      「パニックバイ」って別に話がまとまるのが早いか遅いかは関係ないでしょ
      タイミング的にも選手の(年齢も含めた)質的にも、トータルで見るとどう考えてもギアクマがダメだったからとりあえず…感が強いことに対して言ってる訳で
      仮にこのタイミングでもイシャクのようなウチにフィットしそうな要素が大きい選手であればパニックバイとは言われないと思うけどね

      2023年02月20日 09:37

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      これ冷静に考えると頭悪いのはどっちだ、って話だよな。
      描いていた補強計画が上手くいかなくて、パニックのように取れる選手を獲得に走るのがパニックバイであって、2日とかの超短期で移籍をまとめることをパニックバイとは一般的には言わないよ。

      2023年02月20日 12:14

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:126.253.250.193 )

      で誰も取らなければ騒ぎ出すのでしょ。
      どちらがパニックだか。

      2023年02月20日 14:26

    • 6.6 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.180 )

      取れたらいいねリストにはあったんじゃないの?ギアクマがダメだったらこの選手をとか、そのくらい常に考えているだろ。
      この選手はポーランドでもプレーしていたというから、スコルジャさんの頭にも残っていて、以前から候補の一人だったかもしれない。

      2023年02月20日 19:55

    • 6.7 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      キッズがパニックバイって言葉使いたいだけだろ
      普通に考えたらギアクマから動いてるなんてガキじゃなきゃわかる

      2023年02月20日 20:01

    • 6.8 匿名の浦和サポ(IP:133.159.153.192 )

      真面目に議論してるとこ申し訳ないが、パイパニックに見えてくるから、パニックバイは使わないでくれ!

      2023年02月22日 00:41

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.32 )

    年齢は確かに気になるところだけど、ポーランドリーグで6年間プレー経験ありで中国へ移籍した去年も結果を出しているからスコルジャサッカーや日本への順応は時間かからなそう

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:04

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.224 )

    現状より良くなるなら、文句はいいません。とにかくシュート撃て。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:10

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      よくなる保証はない。
      一か八か賭けだ。

      2023年02月20日 16:38

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      ↑こういう人って単純に疑問なんだけど、誰も入れない方が良くなる確率が高いって思ってるわけ?
      賭けとか言ってるけど、選手獲得はいつだって賭け。
      誰も加入させないのだって賭け。
      一か八かも何も、シンプルに必要だとスカウティングが読んでるからオファーしてるし、多くのサポーターはFWに補強が必要だと考えてると思うけど。

      2023年02月20日 20:04

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.1 )

    西野は世代交代をしようとJ2やルーキー達を集めた。
    しかし能力不足から全く結果が出ず、今度は結果を求めベテランを集め始めた。
    しかしピークを過ぎたベテラン達では結果出る訳もなく、そして4年で2回も監督交代をしてチームは更なる弱体化をした。
    西野の4年間のチーム作りはこんな感じでしょう。
    もう、西野では無駄と思うよ。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:14

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.139 )

      少し前の0円移籍の選手寄せ集めから、J2戦士の選手寄せ集めに変わりましたよね。試合をするのは選手であり、やはり選手のレベルが順位に反映されてますよね。ACL決勝やリーグ優勝を目指すのにアタッカーが松崎、関根、大久保あたりの戦力で十分なのか冷静に分析して欲しい。

      2023年02月20日 08:22

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      西野西野って、まずトップチームの編成の責任者はSDなんだけど?

      2023年02月20日 09:37

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.139 )

      土田には誰も期待すらしていないのでは

      2023年02月20日 10:45

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.153.50 )

      「SDがクラブの象徴的存在であるトップチームに特化した責任者であり、監督や選手、スタッフの編成、他クラブとの交渉、契約業務などを行う役職となります。
      TDは、SD業務全般の補佐や選手のスカウティング、クラブ・監督が求める選手のリストアップ。また、監督、選手、スタッフ等を評価するなど、トップチームの運営全般を行う役職となります。
      これによりSD、TDが、トップチームに一層注力する体制といたします。」
      西野だな。

      2023年02月20日 10:51

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      トップチーム編成はSDの職務で、TDの職務はスカウティングやリストアップ、評価などSD業務の補佐だと書かれてるのをコピペした上で、まだ西野言ってるのがちょっと理解できない。

      2023年02月20日 12:01

    • 9.6 D(グラサポ)(IP:106.146.82.10 )

      むしろ西野さんは仕事してませんか?結果が全てなら。2021シーズンはタイトル(天皇杯)は獲って昨年はACL決勝進出しましたし。就任する前は無冠でしたから。見に行った2021の最終節はグランパスが点を取る気配が無かったですし北欧路線自体は続けたらえげつなくなる予感はします。フロントもサポーターも我慢したらレッズはえげつなくなりますよ。

      2023年02月20日 13:07

    • 9.7 匿名の浦和サポ(IP:1.73.154.147 )

      西野推しの人達にはもうウンザリ。
      功績は西野のおかげ、都合が悪くなると西野の存在を消し土田の責任だと言う。
      土田は責任者であるが実務は西野が行なっており土田は交渉や決済をするだけ。
      アンタらの会社だって大きなプロジェクトを立ち上げる時に責任者と実務を行うものは分けるだろう。
      そんな常識なことさえ理解をせずに西野は悪くない様な事をよくも恥ずかしげもなく言えるよなぁ。

      2023年02月20日 14:58

    • 9.8 匿名の浦和サポ(IP:126.166.23.164 )

      0円移籍の寄せ集めで浦和史上最高の勝点を積み上げただったらミシャは大したもんだよ。
      オフト→ギド、ミシャ→堀。そしてリカ→スコルジャ。
      ポーランド経験ある大型FWいいじゃんか。

      2023年02月20日 15:19

    • 9.9 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      決済する責任者の第一義的な責任を追及せず、実務担当に責任を負わせるのが常識だとは思わない。

      2023年02月20日 15:22

    • 9.10 匿名の浦和サポ(IP:1.73.154.129 )

      土田にも

      2023年02月20日 16:22

    • 9.11 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.180 )

      何もしない管理職がよく働く部下に仕事をさせて、手柄は自分がもらうって有りがちな話じゃん。精力的に取り組めば失敗することもあるが何もしなければ失敗はしない。前者は西野、後者は土田じゃん。

      2023年02月20日 20:04

    • 9.12 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      土田SDが右腕として西野TDを連れてきて2人ユニットで仕事してるのに、どちらか一方の手柄にするのも責任にするのもナンセンス。称賛されるのも非難されるのも一緒で、あえてどちら一方をというなら責任者の方だろう。

      2023年02月20日 23:02

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.30 )

    屈強そうだけど、スピードはあるのかな?

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:15

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      スピード云々よりも
      スコルジャさんがOKを出した訳だから
      青写真には嵌まるのだろう

      2023年02月20日 08:19

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.128.105.203 )

    2列目も結構機能不全だし、ボランチの岩尾もダメだし…
    前線で孤立ってならないことを祈る

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:19

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      問題点を炙り出すための初戦
      チーム内部やサポにそれを晒さないと
      納得しないだろうし
      そこをハッキリ見せないと雑音が燻る
      ようやくスコルジャさんが
      改革を断行すると思う

      2023年02月20日 08:35

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      犬飼いるのでショルツをボランチ起用とかでも良いかも知れませんね。
      トップ下は小泉だけでは厳しいのでリンセン持ってくる等考えないとダメかな。
      何にしても昨年に続き開幕に選手補強が間に合わないのはフロントの失態でしょうね。

      2023年02月20日 09:39

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      いくらショルツのとこから2失点したからと言って犬飼入れてショルツはボランチ転向とかさすがにない。

      2023年02月20日 10:04

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      別に失点に絡んだとかでなく、
      CBからでもパス出しやタイミング見て上がれる選手なので、1つ上げるだけで攻守でもっと活躍出来る選手かなと思っただけなんですけど。
      適正ポジションに選手揃っていれば考えないでもいい事なんですが。

      2023年02月20日 10:20

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:126.166.23.164 )

      岩尾のレギュラー、副キャプテン指名は急激な変化で前チームを崩さない為の配慮でできる指導者なら必ず安居をレギュラークラスに育てあげるハズ!

      2023年02月20日 15:24

  12. 12 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    体ごついし縦への推進力はあるなミドルからのシュートもパワーがあって凄い、後はどれだけ前線から守備してくれるかと夏への対応か

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:22

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.96.229.117 )

    今の中国のレベル考えると微妙。それよりトップ下かな。チャンスが少なすぎる。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:23

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      中国にはさそがし天才的な
      トップ下が居たんでしょうな
      16試合で14得点だもの
      優秀なトップ下より
      必要なのは1人で決めきれる
      優秀なFWだよ

      2023年02月20日 09:58

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:180.15.45.110 )

      じゃあ、アマラウ獲りますか?

      2023年02月20日 10:21

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

    とりあえず早く登録を済ませて
    最短に間に合う試合に出して
    連携が…
    なんて贅沢なことは言ってられない
    例え孤立した状態でも
    初戦の前線のスタメンより
    セットプレーを含めて遥かに期待できる

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:27

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.133.220.54 )

    続報を早く聞きたい。
    プロフィールをもっと知りたい。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:29

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.77.29 )

    風貌が
    元フランス代表 アネルカに似てる
    から活躍しないかな。笑

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:32

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

    必要なのは守備力あるパッサーだと思うけど
    2列、3列あたりからパスないと点取れない

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:45

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      セットプレー1発で点は取れる
      運び屋より必要なのは決め屋

      2023年02月20日 08:53

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.7.190 )

      決め屋って言い方が気持ち悪すぎてスルーできなかったので訂正入ります

      点取り屋

      2023年02月20日 14:05

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.180 )

      もちろん決め屋は大事だが、ボールが来なければシュートを打てないからな。周りの選手のお膳立てでゴール期待値を高めて、決め屋がしっかり決める。どちらも大事ということだな。

      2023年02月21日 17:23

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:27.142.247.44 )

    どれほどいい選手かはわからないが、どんなにいいFW戦選手がいてもそこにボールが行かない限り得点には結びつかないわけで、現状の問題はその辺にあるのではないか?いいFWだったら興梠、リンセン、シャルク、高橋と揃っているのに開幕戦もスコアレスに終わっている。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:54

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      100回運ぼうが200回運ぼうが
      トップが決めなければ無意味
      「勝ちたいのか曲芸がやりたいのか?」
      (ファンマルバイク)
      だからFWは価値が高いんだよ

      2023年02月20日 09:27

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.30 )

      FWは揃ってはいないよね?シャルクは純粋なFWじゃない。とにかく打つことにこだわるピースが欲しいです。結局FC東京にとられた2点は打ったからこそ入った点だし。(もちろんそこまで展開する重要性は分かっています)

      2023年02月20日 10:35

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      決定力だけに注目するなら、開幕戦見ただけでは決定機を作れてない以上今いるFWだけで決定力が十分かどうか評価しようもない。トレーニングやTM見た上でフロントや監督が不十分と判断するならそれを尊重するしかない。
      決定力以外にも、もっと戦術面で東京のディエゴオリヴェイラみたいな前線で相手CBを背負って基点となるプレーを求めているのかもしれない。

      2023年02月20日 12:10

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      決定的シーンがほとんどなかった。シュート2本ってのが物語ってる。いいfwが入れば少しは改善されるだろうけど、問題はそこじゃない。

      2023年02月20日 14:42

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.236 )

    去年からほぼ同じメンバーなのでカンフル剤が欲しい。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 08:57

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:219.102.18.68 )

    あまり期待はしないでおく。
    ショルツ→大当たり。
    マリウス→当たりの予感
    ユンカー→当たり
    モーベルグ→まずまず
    リンセン、シャルク→論外

    このコメントに返信

    2023年02月20日 09:43

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:124.24.254.19 )

      モーベルグでまずまずは厳しすぎるだろ昨季の春~夏は戦術モーベルグで勝てたようなもんなのに

      2023年02月20日 09:56

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

      オランダリーグから獲るのはやめよう。

      2023年02月20日 10:13

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.126 )

      宏樹もケガ多いしー心配ではある

      2023年02月20日 15:47

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

    中国リーグの動画を見る限り、GKのレベルが低過ぎるから、日本ではその半分は決まっていないだろう。確定だと思っていた案件が危なくなり始めて慌てて探し始めたのだろうね。年齢も行っているしスピードもたいして無さそうだ。多くを期待しないほうが良い。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 09:58

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      その40%いや35%でも決まれば
      現状維持より遥かにマシ
      万々歳なんだよなあ
      何せ初戦はシュートすらろくに無い
      ゼロ点だから

      2023年02月20日 10:01

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:121.115.160.181 )

      いまの強化体制は、破談になったから慌てて、とかいうやり方じゃないんだよ。いつまで旧強化部みたいな脳みそで強化を語っているのか。クラブの成長にあわせてサポも成長しないと現場の足を引っ張るよ。

      2023年02月20日 17:13

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.180 )

      このサイトを見ていると、良くない結果があると、すぐに選手やスタッフなどへの個人攻撃が始まって、短絡した脳みそ筋肉思考の発言で溢れる。クラブは変わっていっているのに、サポがいつまでも変わらないのでは足を引っ張るだけだろう。

      2023年02月21日 17:34

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:122.103.171.239 )

    前目のポジションはどこも明らかな戦力不足だからどんどん獲りに行かないと。
    経緯から言ってまずCFW獲得してからってのはあるだろうけど。
    岩尾の代わりは今いる面子を試してからになるから後回しでしょう。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 10:03

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      A契約枠の残り考えたらどんどん獲りに行ける状況ではないはず。しっかり吟味した上だと思うけどね。

      2023年02月20日 11:17

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      確かにFWはコマ不足だけど、レヴァンドフスキが来ても活躍出来ないんじゃん。
      中盤が絶望的だよ、前にボール運べないんだもん、ピッチ上の監督か何か知らんけど岩尾がレギュラー張ってる限り、優勝争いどころか、今年も残留争いに巻き込まれそうだね。

      2023年02月20日 18:50

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      小泉も人気が優先しちゃってるけど、ハイプレスでボール奪っても小泉にボール渡るといちいち潰されるから早く前線ボールが運べんよ。大久保も同じ、松崎は論外。

      2023年02月20日 18:54

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:217.178.170.51 )

    初勝利はだいぶ先になるんじゃないかと思ってたとこなんで。
    なんにせよ補強は歓迎したい。
    得点までは期待しない、ロングボールを味方に落としてくれればぜんぜん変わる。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 10:04

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.151.173.239 )

    獲得リスト上何番目の選手だったんだろう。
    野球のドラフトに例えたら外れ外れ外れ1位。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 10:22

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      競合したドラ1斎藤佑樹は
      どうなった?

      2023年02月20日 11:31

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:180.15.45.110 )

    活躍してほしいが、ヴィッセルの韓国リーグの得点王の肩書のムゴシャが全く活躍できていないのを見ると、不安もある。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 10:27

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.151.226.137 )

    念のために確認するけど、赤道ギニアやギニアビサウやパプアニューギニアじゃなくて、ギニアね。
    ポンテのような活躍を頼む!

    このコメントに返信

    2023年02月20日 10:37

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      ギニア代表とは言っても13歳でギニアからスペインへ移住した父とスペイン人の母との間に生まれたハーフで、カンテ自身はスペインでスペイン人として生まれ育って25歳の時にギニア代表に初招集されるまでアフリカの地を踏んだこともなかったみたいだね。

      2023年02月21日 02:23

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.103 )

    ギニア🇬🇳国旗、発注しました

    このコメントに返信

    2023年02月20日 10:39

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    今さらだけど、ユンカーで良かったのでは?

    このコメントに返信

    2023年02月20日 11:09

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.92.244 )

      ユンカーはスゲー選手だと思う。
      ただ、怪我含めてチョイと繊細で取り扱い注意みたいな雰囲気はあった。
      ガタイが良くてガシガシ前線で身体張ってくれるような選手が来るならありかも。終わっちゃった事を言っても仕方ないのでそう思う事にするわ。

      2023年02月20日 11:47

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:61.45.47.199 )

      ユンカーだと引いてカウンターしかできないから。

      2023年02月20日 14:56

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.156.225.147 )

    監督が以前のリーグで実際にプレーを見た、分析した事はあるだろうから、その上で獲得に行ってるのはポジティブに捉えたい。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 11:12

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:1.75.156.141 )

    そもそも、夏から加入で
    16-12 の選手を、相手チームは放出するのか?
    一時期ほどじゃないにしても、中国1部のスーパーエース引き抜くような条件提示できるかね?

    このコメントに返信

    2023年02月20日 11:15

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.57.70 )

      所属の中国クラブが財政難で、給料未払いとの情報もある。そのため移籍金なしでフリーで獲得可能とのこと。
      それが本当だったら、お買い得なのでは?

      2023年02月20日 13:59

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.57.70 )

      ネット情報では、
      浦和が他の中国クラブ(上海申花)との争奪戦に勝ったとの話もある。

      2023年02月20日 14:41

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.156.141 )

      それは、相手チームには気の毒だけど、願ってもない事ですね。
      浦和からしても、欲しいタイプの選手な上に環境が変わっても、即結果を残した順応性も好印象でしょう。
      選手からしても、中国国内で移籍して同じような事が起きないか気を揉むよりも、そう言った事の無いJリーグは魅力的なのかも知れないですね。

      2023年02月20日 19:51

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.75 )

    しっかり点を取ってプレーで魅了してくれるなら、J2戦士だろうが中国リーグの選手だろうが、ベテランだろうが、若手だろうが、どうでもよい。
    今日は朝から仕事する気がでない。。。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 11:16

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:114.175.205.176 )

    チームや選手への期待値はすでに下がってるから当たればもうけもんくらいの感じで気楽に事態の推移を見守ります

    このコメントに返信

    2023年02月20日 11:21

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.46 )

    レベルの低いポーランドリーグから中国行った選手か。
    まあ予想通りだね。3点取ってくれたらいいかなw
    しかしユンカー戦力外にしてこんなたいした実績ないオッサン取ってくるって凄いなw
    スコルジャ見る目無さすぎw

    このコメントに返信

    2023年02月20日 11:22

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      中国行く前はカイラト・アルマトイなので、ポーランドでなくカザフスタンでないかね。

      2023年02月20日 12:18

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      毎度文句しか言えないならサポやめれば?

      2023年02月20日 16:10

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:180.6.22.170 )

      友達いないのかな…

      2023年02月20日 17:45

    • 35.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      まぁ、2日前の皆さんは松崎に文句しか言ってなかったけどな

      2023年02月20日 18:48

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:133.32.133.214 )

    スコルジャの希望した獲得なのだろうか。年齢もあって献身的にプレスをかけられるタイプには見えない。 うまくいかない構築期の批判をさけるために、監督のコンセプトと選手のプレースタイルの合致は無視して、個の優れたセンターフォワードをとってくるのが西野のやりかた。過去の過ちを繰り返すことにならないといいが。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 11:35

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:219.98.231.15 )

    J2から日本人選手集めるのやめよう!浦和でJ2戦士が満足いく活躍した事ある?ヤジシンだってJ2無双してたけど、J1上位を目指すチームとしては満足する出来ではなかったはず。横浜やC大阪と違って浦和はJ2戦士の土壌じゃないんだと思う。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 11:35

    • 37.1 D(グラサポ)(IP:106.146.82.10 )

      そもそもJリーグのクラブに下からの日本人を止めようと言う余裕は無いと思います。推測ですがあなたが仰有る獲るべき選手は恐らく欧州のクラブに持ってかれちゃいますし。今なら特にセルティックから

      2023年02月20日 13:11

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:153.129.196.106 )

      J1とJ2のサッカーで違いは何?

      2023年02月20日 22:05

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:119.83.161.7 )

    ここにいる人達は一度冷静に西野の働きぶりを見たほうがいいぞ何でもかんでも擁護してるけど

    このコメントに返信

    2023年02月20日 11:43

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      前任者、前々任者が
      余りにも酷かったからだよ

      2023年02月20日 12:14

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      きっとインテリに弱いんだろうな。

      2023年02月20日 12:26

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.71.57 )

      5段階評価で1のフロントから2に代わった程度なのに騙されてるサポ多過ぎなんだよ。西野と土田が他のクラブのフロントと比べて、優秀だと本気で思ってるかのかな?

      2023年02月20日 22:52

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:122.208.209.60 )

    CFもなんだけど、サイドアタッカーもまじで開幕戦みてて不安になった。。
    モーベルグ、関根、松崎快大丈夫かな、、
    今年あのサイドの出来で、点とれるのかな。。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 11:48

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:219.98.231.15 )

      そもそも松崎、関根と何で契約更新したんだろう?昨年の出来でJ1のレベルにないのは分かっていた事では?アタッカーの力量不足は深刻です

      2023年02月20日 11:55

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:118.238.247.101 )

      関根は言う程悪かったですか? 投入直後にいくつかいい仕掛けをして、その後はずーーーーっと右サイドで引っかかるだけだったので試合に関与すら出来ていなかったような気がしますが(興梠も一緒)。
      関根明本って、出来はともかく試合には関与し続ける選手だったはずですが、この二人が完全に消えた展開であることがチームとしてまだうまく回っていない原因である気がしています。

      2023年02月20日 12:16

    • 39.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      そもそも松崎、関根は契約年なの?
      2年契約の2年目なら
      更新も何も無い

      2023年02月20日 12:18

    • 39.4 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.9 )

      シャルクってウイングできないのかな?
      助っ人なのにスタメン争いに絡めてない現状を変えるためにも挑戦してみてほしい

      2023年02月20日 13:22

    • 39.5 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      松尾の移籍交渉が始まって即シャルクのサイド起用を試してたはずなので、現状大久保関根より序列が低いかコンディションに問題あるか何れかでメンバーに入れないのでは。

      2023年02月20日 14:11

    • 39.6 匿名の浦和サポ(IP:122.208.209.60 )

      モーベルグは完全にコンディション不良だと感じたので復調を待つしかないかなと、
      関根は去年と開幕戦のプレーをみるとアタッカーというよりはプレス、プレスバック共に守備面で貢献度が高い選手に変化していっている気がしてアタッカーとしての計算ができないと思いました。
      (悪い意味ではなくて)
      松崎快はちょっとボールロストの仕方、守備の対応みてると何一つJ1レベルついて行けていけてないので、やっぱり厳しいかなと。。

      シャルク、明本の左サイド、大久保の右サイドがどれくらい期待できるかですね

      そもそもサイドを活かす戦術がまだ何も浸透してない気もしましたが。。

      2023年02月20日 17:53

    • 39.7 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      点取れない、ボールロスト 関根、松崎 シュート下手 決められない 明本、小泉、岩尾、とほほ

      2023年02月20日 20:15

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:165.76.190.6 )

    上海在住のサッカー系YouTuberが
    「足の遅い前田大然」
    「とても闘争心がある」
    「ミドルシュートが多い」
    「課題はポジショニング」

    と言ってたぞ
    期待出来るかもしれない

    このコメントに返信

    2023年02月20日 12:07

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.195 )

      >「足の遅い前田大善」

      足の速い前田が全力疾走でチャージ仕掛けてくるから相手にプレッシャーかかるわけで
      足の遅いヤツがのっそりと迫ってきてもJ1レギュラークラスのDFやGKは余裕でいなしそう

      2023年02月20日 12:20

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.251.1 )

      足の遅い前田大然って足元の技術の低い並の選手ってことになるな😅

      2023年02月20日 13:35

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      足遅くてポジショニング悪いんじゃ、スピーディで機敏なjでは通用しないのでは? 正直サンタナの方が上に見えるけど。

      2023年02月20日 14:50

    • 40.4 匿名の浦和サポ(IP:147.192.57.70 )

      「足の遅い前田大然」ってのは、
      「前田大然に似ているけれど、前田ほどは足が速くはない」という意味なんじゃないか。
      プレー動画を見る限りは、とくに足が遅いとは思えないけど。

      2023年02月20日 15:11

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:180.221.35.85 )

    ウダウダ言うな!今こそ浦和の漢になる人物、ホセ・カンテを待て!

    このコメントに返信

    2023年02月20日 12:23

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:101.102.229.114 )

    ホセカンテ、ヘディングはどうなんだろう。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 12:29

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.131.27.228 )

    良い形でボールが取れて、良い形でボールが入ればリンセンでもシャルクでも興梠でも点は決められると思う。
    ボールを取る、良いパスを出すと言う所が欲しい気がする。岩尾も良い選手ではあるが、岩尾でリーグ制覇出来るかと言われると…
    鋭い読みでインターセプトする、激しい当たりでボールを奪い取る。
    長短のパスで散らせる。タイミング良く前線に顔出してミドル撃つ。
    ジェラードの様なとまでは言わないが、全盛期のレオシルバや遠藤航の様な選手がいれば…

    このコメントに返信

    2023年02月20日 12:48

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.22 )

    サイドアタッカーも必要では?モーベルグ、松崎は相手に読まれてオワタ感があるし、関根と大久保くらいしかいないような。。。改めて松尾の穴が痛い。本人の希望ではないかもしれないけど荻原を使うしかないと思う。とにかくサイドが仕掛けないとシュートまでいかないので。トップ下は小泉、リンセン、興梠でなんとかなりそう。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 12:58

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      アタッカー陣のモー以外の得点力の低さは数あるウィークポイントの一つだな。
      チャンスすら作れてない現状だが、チャンスが来たところで・・・

      2023年02月20日 13:34

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:220.102.197.246 )

      松崎は、試合になると全然だめだし、大久保は相変わらずシュートが下手のまま。昨年から成長してない。

      2023年02月20日 17:04

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

    ゆーちゅーぶ「中超集锦:河北队vs沧州雄狮」を見た感想。
    圧勝してた試合では無双してますね。ゴール以外の仕事もこなしてる感じです。ゴール正面ミドルシュートが得意ぽい。
    チームが4点取ると「大四喜」ていうんですね。

    1点目はポケットからの折り返しパスしてアシスト。
    2点目はサイドバックの裏に抜けて、ポケットの味方のパスでアシスト。
    3点目は反転してPA内への切り込みにPKゲット。Gkの弾いたところを押し込むしたたかさもある。
    4点目はサイドアタッカーがポケット走り込んでゴール。ホセカンテはPK地点で待機している感じ。
    5点はサイドアタッカーのサイドから折り返しにPK地点やや後ろからシュートしてゴール。

    ちなみに「中超集锦:上海海港vs沧州雄狮」
    上海相手には何もできてなかった感じ。

    「中超集锦:武汉三镇vs沧州雄狮」
    2ゴール。ミドルシュートがJのキーパーに通用するかどうか。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 13:06

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

    トップ下に必要なのはパス能力ではなく
    得点力と運動量
    いわゆるセカンドトップだね
    パスを出して悦に入って悠然と
    行く末を眺めているようなのは
    要らないんだよ
    さっさとゴール前に走り込まないと
    パターゴルフじゃないんだから

    このコメントに返信

    2023年02月20日 13:13

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.247.101 )

      獲得出来たらリンセンがセカンドトップに入る気がします。

      2023年02月20日 15:18

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    まあ、今シーズン1年だけでも活躍してくれれば良いや。これでトップ下はリンセン使えるから、やっぱ後は松尾の後釜だけだな。時期的に難しいだろうが、できれば4月までに獲ってくれたらもう文句はない。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 13:29

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.130 )

    プロフィール調べたけど、
    毎年のように、別のチームに移籍してるね

    長く居てくれそうもない選手だね

    このコメントに返信

    2023年02月20日 13:32

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.247.101 )

      年齢的にも傭兵的に一年活躍してくれるなら十分かと。
      冬以降に長く活躍してくれる監督の希望する選手が獲得出来ればいいのですが。

      2023年02月20日 15:26

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      そもそも年齢を考えたら
      こちらとしても2年だから
      丁度良い気が合う

      2023年02月20日 15:29

    • 49.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      年齢やキャリア考えたら傭兵的にせいぜい延長OP付の単年契約での獲得で、冬でなくより欧州市場から獲得しやすい夏のウインドーで本格的なストライカーを獲得すべきだろう。

      2023年02月20日 17:47

    • 49.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ギニアの江坂って感じかな!

      2023年02月20日 18:49

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    THE妥協!って感じの選手だな
    残留争いの戦力にはなるかもね

    このコメントに返信

    2023年02月20日 13:57

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      「オランダのポポ」の覚醒を待つ
      時間など無い
      彼より期待は出来る

      2023年02月20日 15:33

  48. 51 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.73 )

    緊急で補強なのはわかるが、何もしないよりいいと思う。
    開幕戦の感じだと、前線にためを作れて、ターゲットになれる選手がいなかったから、フィジカル強くて多少強引な選手も必要。
    リンセントップ下にして、左小泉、右大久保もできる。
    大きな編成転換はもう出来ないから、現有戦略と少しのテコ入れで乗り切るしかない。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 14:05

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      9番タイプのストライカーは今季始動前からの補強ポイントであって緊急補強ではないのでは。おそらくサディクやギアクマキスと並んで補強ポイントに合致する獲得候補としてあらかじめリストアップされてた複数の選手の中の1人なのだろう。表面に出てくる情報はほんの一部なのでリストの何番手とか想像しようもないけど。

      2023年02月20日 14:36

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.133.214 )

      1節を終えて緊急補強するフロントやばすぎですよね…

      2023年02月20日 16:39

  49. 52 匿名の浦和サポ(IP:126.166.62.45 )

    後は、江坂のような、点の取れるパサーが欲しい…
    小泉でも良いんだけど、ん〜って感じ…
    それと、松尾の代わり…かなぁ…

    このコメントに返信

    2023年02月20日 14:11

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      小泉はパサーでは無いな。

      2023年02月20日 14:40

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      江坂って点を取れるパサーだったんだ
      で昨年は何点取ってるんだい?

      2023年02月20日 15:35

    • 52.3 匿名の浦和サポ(IP:106.129.152.220 )

      そう考えると、改めて全盛期の柏木陽介って凄かったな。もったいない。なんという才能の無駄遣い。

      2023年02月20日 20:39

    • 52.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      52.3
      柏木は典型的な
      その日に出してみないと判らない選手
      そのムラのある柏木が
      浦和のタクトを振っていたのと
      浦和の成績が安定しなかったのは
      全く無関係ではないと思う

      2023年02月20日 22:21

  50. 53 匿名の浦和サポ(IP:59.147.100.211 )

    松尾と江坂の穴を埋めないまま開幕したのが問題だったな。外国籍の選手はこれ以上取らないだろうからサブの選手の覚醒に期待したかったんだが、松崎くんは物足りなかったな。マリノス戦悲惨な事にならなきゃいいけど

    このコメントに返信

    2023年02月20日 14:36

  51. 54 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.222 )

    すでに日本に来て浦和の施設ての調整を許可しているということだが向こうからの売り込みなのか浦和が何人かの一人としてリストアップしてたのか

    このコメントに返信

    2023年02月20日 14:56

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:61.45.47.199 )

    ヘディング強くて裏抜けできて、ハードワークできる選手であることを信じるしかない。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 14:58

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:61.45.47.199 )

      2022プレー集見たら、全盛期の興梠慎三じゃないか!
      ポストプレーもできて、早くて、ゴール前で冷静で正確なシュート。
      これは期待しかないね。

      2023年02月20日 15:10

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:118.238.247.101 )

      >全盛期の興梠
      ああ! 似たタイプは誰だろうと思ったら興梠だ!
      すごく腑に落ちました。

      2023年02月20日 17:27

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.30 )

    あのマリッチも最初は大原で「あれ誰?練習生?」みたいに半信半疑のなかで急に加入して、最初ははまらなかったけど、はまり始めたら皆さんもご存じの結果になりました。あのような感じで徐々にはまってくれると嬉しいです。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 15:15

    • 56.1 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

      そうだねマリッチは最初練習生だったね、2004年にもテスト受けてたんだけどその頃は外国人枠が埋まってたからなしになった、で翌年エメが移籍してFWがいないとなった時に去年もテスト受けてたマリッチがいるじゃないかとなって入団が決まったそう

      2023年02月20日 20:06

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

    まあ誰も来ないよりはマシだけど
    レオナルドやチアゴサンタナのようにjリーグで結果出した選手のほうがいいのでは
    意識高い系西野TDは他チームと違うことする事自体が目的になってるように見える

    このコメントに返信

    2023年02月20日 15:32

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      そこまで捻くれると逆にカッコいいわ
      拍手👏👏👏👏👏👏

      2023年02月20日 15:38

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

      >57.1
      陰湿なウラギ村の住人のお手本のようなリアクションに拍手👏

      2023年02月20日 16:44

    • 57.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ここはひとつ私も拍手👏👏👏👏

      2023年02月20日 20:17

  55. 58 匿名の浦和サポ(IP:119.243.57.128 )

    正直、現在の中国リーグで結果を出したから信用できるわけない。
    ギアクマキスやイシャクに比べると2段階位落ちる印象。
    プレー集を見ると、足元の技術はそこまでないが出足が早いのと、上半身が強そう。
    ポーランドリーグでのプレー経験があって、その時の印象でスコルジャが要望したんだろうから、そこは買いたい。
    良い意味で期待を裏切る活躍待ってます。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 15:48

  56. 59 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    ボールが中央で収まることがなさすぎる
    FC東京戦のニ失点目のように中央で時間を作ればサイドがあいて、サイドアタッカー達も活躍できると思う
    さすがにスペースなくて完全に構えられてる一対一で抜けは厳しい要求のように思う…
    ホセカンテがそのようなタイプかはわからんが…

    このコメントに返信

    2023年02月20日 16:01

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:121.115.160.181 )

      見た感じカンテは中央でタメを作れるタイプのようなので、そういう面は期待していいんじゃないですかね。

      2023年02月20日 17:21

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:118.238.247.101 )

      中国リーグなので過信は禁物ですが身体は強そうですよね。

      2023年02月20日 17:27

  57. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.96.229.117 )

    やっぱり松尾の海外移籍が誤算なんだろうな。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 16:25

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      松尾とはタイプが全然違うし、松尾の穴埋めとは思えないけど。シーズン前から獲得に動いてる9番のストライカーとしか思えないけどな。

      2023年02月20日 17:35

  58. 61 匿名の浦和サポ(IP:60.113.106.240 )

    パッと見アンリor我らがマルちゃんにも見えて期待大なのか不安大なのか超微妙です。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 17:00

  59. 62 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    ヘディングでのゴールは、、良さそうに見える。。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 17:31

  60. 63 匿名の浦和サポ(IP:180.6.22.170 )

    去年で言うと中国リーグとJ2ってどっちがレベル高いんでしょうか?

    このコメントに返信

    2023年02月20日 17:46

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      ㊨の人はJ2と言い
      ㊧の人は中国と言うだろうから
      不毛な水掛け論になるよ

      2023年02月20日 22:26

  61. 64 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.140 )

    あかんて

    まあ点が入るようになるなら誰がどんなポジションでどんな戦い方をしようとなんでも誰でもいいです

    このコメントに返信

    2023年02月20日 17:51

  62. 65 匿名の浦和サポ(IP:58.98.126.50 )

    カヌーテみたいな選手だったらいいな

    このコメントに返信

    2023年02月20日 18:04

  63. 66 匿名の浦和サポ(IP:153.151.105.128 )

    ここって8割は浦和サポじゃないよね?w

    このコメントに返信

    2023年02月20日 18:23

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

      「とにかく浦和が低迷すれば酒が美味い党」の党員、支持者が多いですよね。

      2023年02月20日 19:34

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      それ党首は誰なんですか?

      2023年02月20日 20:19

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      浦和レッズをストレス発散の道具としてしか見ていない人は多い気がしますね。

      2023年02月21日 07:56

  64. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.133.220.212 )

    岩波の移籍金を見込んだ予算でのプランAでのリスト上位がギアクマ。
    アトランタにも競り勝つ予定だったが途中で色々なことがおきてプランB発動へ。
    そしてそのリスト上位がカンテ。
    フロントは二の矢、三の矢を用意。素晴らしくプロフェッショナルな働きでは。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 18:24

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      そこまでヨイショするような
      話ではないが
      常に動いていることは
      結果とは別に認めないといけないね

      2023年02月20日 22:30

  65. 68 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    開幕戦見る限りの感想だけど、FWが不足してるだけの問題ではなくて、その前にチャンスメイク、ゲームメイクできる選手が1番必要な気がする
    組織としての連動、連携の中心となる選手がいないと攻撃が形にならないと思う

    このコメントに返信

    2023年02月20日 18:32

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.126 )

      全く同意です

      2023年02月21日 08:13

  66. 69 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.138 )

    この選手を獲るなら高橋を使えばと思ってしまうなぁ。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 18:42

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      ルヴァンで使うでしょ
      そこで何が出来るかだと思う
      勝負強さを証明できれば
      当然、序列にも反映される

      2023年02月20日 22:33

  67. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.128.124.246 )

    ギアクマキスの獲得失敗したのは痛かったけど、同時進行で進めてたことは素晴らしい。
    本人の行動自体も結構スムーズでそれも好印象。
    多分中国リーグで杜撰な扱い受けてたところに、自分もプレーしたポーランドリーグで複数回優勝してるスコルジャのチームからオファーあったのは、相当嬉しかったんだろうな。
    ACL決勝戦えるのもモチベーションとしては文句ないだろう。
    32歳だとキャリア終盤だろうから、もう一花咲かせたいだろうし、やる気はかなりありそうなイメージ。
    勝利のために共に戦おう!

    このコメントに返信

    2023年02月20日 18:51

  68. 71 匿名の浦和サポ(IP:219.160.45.161 )

    とりあえずユンカーより活躍して!

    このコメントに返信

    2023年02月20日 19:15

  69. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.157.178.222 )

    浦和のために戦ってくれるなら応援しよう。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 19:37

  70. 73 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    過去活躍した外国人は全員ブラジル人なのにね。エメ、ワシ、ラファ。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 19:56

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      あとレオナルドね!

      2023年02月20日 20:19

  71. 74 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    ホセにワシントン並みの活躍を期待したいけど、無理かな、、、。
    あと正確なキッカーが欲しいわ、ケンケンに可能性を感じない。
    アタッカーは、オギじゃダメなの?
    兎に角、勝ちたい。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 20:22

  72. 75 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.139 )

    ラストピースの9番リンセンは!?

    このコメントに返信

    2023年02月20日 20:38

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      周りに生かして貰うタイプのFWは
      ラストピースには成り得ないのよ
      学習してね

      2023年02月20日 22:58

  73. 76 匿名の浦和サポ(IP:126.117.113.221 )

    06のワシロビー達也永井黒部
    16のKLMズラ石原高木
    ここまで揃えてようやく年間勝ち点1位

    当時ベンチスタートだったズラや石原が今いたら不動のスタメンになりそう
    まだまだFWが足りない…

    ボールの供給側もいないのでベルギーの森岡とか来てくれたらいいなあ

    このコメントに返信

    2023年02月20日 22:04

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      何でもかんでも洋行帰りを欲しがるのは
      神戸に任せておけ

      2023年02月20日 23:01

  74. 77 レッズサポ30年(IP:106.146.55.220 )

    みんなの意見も解らなくは無いが今はシーズン序盤で
    監督としても決断が難しい時。確かに決定的パサーが
    居ないとは感じる。今のままだと得点できるかどうか
    すら危うい!CFだけで点がとれる様になるならそれこそエメやワシみたいなの連れてきて昔のサッカーに戻すのかって話だよ!

    このコメントに返信

    2023年02月20日 22:13

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      トップ下には得点力のある
      セカンドトップ
      ラストパスは今やボランチの仕事
      左右にパスを散らすだけの
      ボランチは旧くて話にならない

      2023年02月20日 23:05

  75. 78 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.71 )

    昨年9位フィニッシュ。点が取れないっていう中、役割上の問題だけどユンカー、江坂抜け、更に松尾も移籍。穴埋めではなく更なる強化が必要なはずなところ、仮にギアクマキス来ていたとしても、どうかと思う。リンセンがセカンドトップとなり活躍に期待はできると思うけど、5人交代できる中で、変わって入ってくる選手層が薄い。特に右サイドバックはやばすぎる。金が無くて補強できないと思っていたから諦めてたけど、想像以上に違約金積めるようなので、もっと違った補強もできたのではないのか。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 22:17

  76. 79 匿名の浦和サポ(IP:111.239.175.210 )

    ホセカンテ様、どうか浦和を救って下さい。

    このコメントに返信

    2023年02月20日 23:58

  77. 80 匿名の浦和サポ(IP:131.147.123.223 )

    ドラゴン久保みたいな選手?動画を見てると。

    このコメントに返信

    2023年02月21日 03:07

  78. 81 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

    いくら優秀なCF獲ってもそこにパス出す中盤がJ2戦士ですから余り意味無いです。
    香川帰ってきたしセレッソから清武獲って欲しい。

    このコメントに返信

    2023年02月21日 06:59

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      故障してるのに?

      2023年02月21日 08:58

  79. 82 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.126 )

    英語堪能な選手、
    すぐ取ろう

    このコメントに返信

    2023年02月21日 08:06

  80. 83 匿名の浦和サポ(IP:106.133.227.11 )

    ホセカンテ、入団する確率はかなり高そうな気がしますね。
    では実際に活躍する確率はどんなでしょう。

    このコメントに返信

    2023年02月21日 08:10

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      いつ?
      どのタイミングで?
      誰の代わりに?

      2023年02月21日 09:00

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      次の試合先発で。
      リンセンの代わりに。
      それくらいの変化が必要かと。
      今なら西川→ザイオンも変化を与えるために支持しますよ。

      2023年02月21日 12:18

  81. 85 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.58 )

    やっぱりボランチからガンガンとシュート打っていかないと
    安居使って欲しい

    このコメントに返信

    2023年02月21日 08:37

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      高橋、荻原、馬渡、シャルク、安居、平野などベンチ入りしていなかったメンバーが、どういう理由だったかにはよりますが、起用できるレベルだけれど悩んだ末に外したのであれば入れ替えて見て欲しくはありますね。チームを見定めている段階なのであれば猶更です。

      2023年02月21日 12:21

  82. 86 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.251 )

    来日当初のユンカーのような活躍を期待。

    このコメントに返信

    2023年02月21日 08:45

  83. 87 匿名の浦和サポ(IP:126.193.114.139 )

    ホイブラーテンとって後ろからのビルドアップといって長いボール蹴ります。リンセンが相手のDFラインの裏抜けます。ボール繋いで後ろのライン上げたわけでわないから孤立します。また、奪われた時にはリンセンや、裏抜けした1人2人はすぐには守備できないままぽっかり空いた真ん中を自由に使われて試合を支配された印象です。
    小泉とリンセンの距離も遠いし両アタッカーも孤立気味。
    開幕前にこのサッカーはシンプルでどの選手も、すぐに対応できるが面白さには欠けるかも。というはなしを耳にしたけど開幕戦は誰も適応できてないしつまらないだけが残った試合。スコルジャさんはどう対応してくるか。
    様子見様子見で5節6節となったら埼スタ帰ってきた時にも同じこと繰り返したままで一年終わってしまう。
    選手1人2人入れ替えて変わるとは思えないけど
    もし選手で変わるのであれば興梠入れてキープして押し上げてそこにリンセンやサイドが絡むスタイルだと少しはちがうのかなぁ

    このコメントに返信

    2023年02月21日 12:22

  84. 88 匿名の浦和サポ(IP:220.146.62.186 )

    中国リーグお客さんいないね。浦和に来たらびっくり&やる気すごくでるんじゃない?がんばってほしい。

    このコメントに返信

    2023年02月21日 12:43

  85. 90 匿名の浦和サポ(IP:133.218.15.254 )

    32歳かダイジョウブか?松尾が痛いなぁ。

    このコメントに返信

    2023年02月21日 16:10

  86. 91 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

    来日していて進展情報出て来ないのは
    隔離期間中とかなんですかね。

    このコメントに返信

    2023年02月22日 16:22