浦和レッズが獲得に動いていたギアクマキス選手につきまして、欧州移籍関連で一番有名な記者(約1350万フォロワー)ロマーノ氏が最新情報を発信しました。
Giōrgos Giakoumakīs to Atlanta United as DP, done deal — striker traveling to Mexico together with his agent Blash Hossein where Atlanta pre season is taking place for medical tests 🇬🇷🇺🇸 #MLS #transfers
Celtic will receive £4.3m fee, player will sign three year deal with option. pic.twitter.com/33D3S72twI
— Fabrizio Romano (@FabrizioRomano) February 4, 2023
Hijack completed ✅🇺🇸🏁 #MLS https://t.co/dLejoBmIlz
— Fabrizio Romano (@FabrizioRomano) February 4, 2023
【浦和】ギアクマキスのアトランタ移籍“決定”「ハイジャック成功」。セルティックを離れメディカルチェック(サカノワ)
ロマーノ氏は次のようにコメントした。
「ギオルゴス・ギアクマキスがアトランタ・ユナイテッドにDP(特別指定選手)として移籍決定! アトランタのプレシーズンが行われているメキシコに代理人のブラッシュ・ホセインと共に、メディカルテストのため渡航したセルティックは430万ポンド(約6億8000万円)を受け取り、選手はオプション付きの3年契約にサインする」
残念ながらギアクマキス選手の獲得に失敗してしまった浦和レッズ。
フットボール本部の「プランB」はあるのでしょうか?
動画:「移籍ハイジャック」ってなに?メディカルチェック後でも契約がひっくり返るのはなぜ?【欧州現役TDに聞く】
匿名の浦和サポ(IP:122.18.21.9 )
ほっとけ。来てもモチベない奴は意味ないから
2023年02月05日 09:19
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:122.18.21.9 )
ほっとけ。来てもモチベない奴は意味ないから
2023年02月05日 09:19
1.1 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )
欺悪魔来ず
↑そのまま名前だ通りになりました。鬼は外
2023年02月05日 12:53
2 匿名の浦和サポ(IP:114.167.171.253 )
サイン完了するまで何が起こるか分からない。今回はそのことを学びました。
2023年02月05日 09:22
2.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )
これをしょうがなかったと受け取るのはどうかと思う。ドイツ語圏では、口頭での約束でも守るって言ってるし、実際にメディカルチェックまで受けたのにチームへ移籍するってのは頻繁にあることじゃないよね。関係ないかもしれないけど、日本だと口頭での契約も、原則成立する。
2023年02月06日 14:51
2.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )
別チームへ、の間違いね。
それと、後から出てきた「浦和移籍も真剣に考えてる」ってコメント。あれも後から突っ込まれないための作戦でしかないと思ってます。
2023年02月06日 14:57
3 匿名の浦和サポ(IP:60.147.175.167 )
スポニチの新聞記事載ってから散々煽ってたけどその前にそれがウェブに載らない理由をもっと考えるべきだったね
今度からはもっと慎重にな
2023年02月05日 09:23
4 サポ(IP:126.117.125.99 )
来なくてよかった
2023年02月05日 09:24
4.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )
確かにこんな事言うような方がサポーター名乗ってるチームとか行かなくて良かったと思ってると思うよ
2023年02月05日 23:10
5 ウラワ(IP:219.121.75.33 )
来ない選手の情報はもう良いよ
2023年02月05日 09:26
6 匿名の浦和サポ(IP:212.102.50.120 )
で、どうするのか。まさか、
OUT: ユンカー、江坂、松尾、
IN: 高橋、吉田、(興梠慎三、荻原)
で優勝争いするつもり?????
2023年02月05日 09:33
6.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.184.19 )
後ろはややダブつき気味(GK、CB、ボランチ)なのに前の方の選手層はやや薄いよね。荻原や明本も居るとは言えサイドやセカンドトップ少ない印象、松尾、江坂の抜けた分の補強もして無いし。補強はCFと早川君を2種登録で終わりだろうね、今冬は。
2023年02月05日 09:43
6.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )
理想としては獲ってほしいけど松尾の後釜は夏になるだろうな。CFのポジションは3月末まで空いてるから、さすがに獲りにいくでしょう。
問題は去年みたいにスタートダッシュで失敗しないかどうかだね。
2023年02月05日 09:44
6.3 匿名の浦和サポ(IP:1.72.4.65 )
マッツォの代わり、はまだ無理かもしれないけど、早川君を使ってみては如何ですかね?
2023年02月05日 11:24
6.4 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )
外国人FWを獲れば25人枠が24人まで埋まるはずで、それ以上の補強は無いのでは。こうして見ると枠外で保有できてた松尾の移籍は特に痛いね。
さらなる補強には、まずは前半戦で新監督の下現有戦力をふるいにかけた上でダブつき気味という選手をレンタル等で整理する必要ありそう。GKはダブついてるとは思わないけど。ACL優勝で今季ACLへの出場が決まればなおさら夏のテコ入れが重要になりそうかな。
2023年02月05日 11:51
6.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
6.3
うちは湘南や札幌ではないので
結果がどうであれ優勝を掲げるクラブなので
2023年02月05日 13:05
6.6 匿名の浦和サポ(IP:49.96.228.54 )
て、どうするか?そう、そこなんだよね。
興梠とリンセンの年齢を考えたら同時にベンチ外なんて事も十分に考えられるし、夏に補強したって試合に出れるのは10試合程度でしょう。
リーグ優勝を考えるとこの冬でのFWの補強は絶対に必要な戦力だと思う。
今の状況ではフロントは、獲得できませんでした、では済まない状況であり、シーズ前に戦力を整えるというのはフロントとして最低限の仕事だよ。
フロントの皆様、FWの獲得、マジで頼みますよ。
2023年02月05日 13:51
6.7 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )
Ishakに一票
2023年02月05日 18:57
7 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.162 )
こういう選手は長続きしない。今までで立証済み。 浦和を愛する選手でクラブ構築して欲しい。
2023年02月05日 09:34
7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.23.92 )
誰だっけ?
2023年02月06日 00:42
7.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.156.96 )
45番
7番
2023年02月06日 12:31
7.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )
こういうって選手どういう選手?ユンカーとレオナルド?ならギアクマみたいに渋りまくって来たというより望んで浦和に来てるわけだし、何の立証にもならなくない?
あと、気の弱い陰キャみたいに感じるから番号じゃなくはっきり選手名言おうや。
2023年02月06日 13:01
8 匿名の浦和サポ(IP:106.132.184.19 )
やっと終わった!
2023年02月05日 09:35
9 匿名の浦和サポ(IP:106.146.37.26 )
ホイブラーテンを見習え
2023年02月05日 09:35
9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.23.92 )
ホイブラもMLSから好オファー来てたらどうでしょうねぇ。様々な状況を考慮せずに単純に比較して一方を下げ、一方を上げる程度の低いコメントですね。
2023年02月06日 12:29
10 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )
「プランB」はあるのでしょうかって、そもそもギアクマキスが「プランA」だったかすら分からない。ホイブラーテン獲得にあたってブリントの名前も挙がってたように、所詮は獲得候補としてリストアップされた選手の1人だろう。セルティック退団を前提で代理人変えたあたりからもともと動向が注目されてた選手だったことで、本来なら水面下で行われるはずの交渉を巡る憶測報道が少しヒートアップしたってだけの話かと。
2023年02月05日 09:41
11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.64 )
浦和にとってはホント迷惑な話それだけ
2023年02月05日 09:42
11.1 匿名の浦和サポ(IP:13.115.165.9 )
この代理人はとある国では出禁の人物。
レオナルドの件もそうだが浦和は交渉する代理人を見る目がない様な気がする。
2023年02月05日 15:09
11.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )
ギアクマキスに関しては代理人が売り込んできた選手ではないはずで、予め獲得候補としてリストアップしていた選手が新たに契約した代理人がたまたまスウェーデンで騒動起こしたいわく付き代理人だったってとこだろう。
代理人を見る目がなかったとしたら契約した選手自身で、フロントが代理人を見る目がなかったとかかつてのテオルートみたいに代理人が売り込んでくる選手を獲ってた頃の時代錯誤の発想だろうね。
2023年02月05日 18:59
12 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )
縁がなかった見合いみたいなもん。
2023年02月05日 09:48
13 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.72 )
このネタこれで最後にして
2023年02月05日 09:48
14 匿名の浦和サポ(IP:106.132.184.19 )
29名、内GK4人だからフィールドプレーヤーは25名ってやはり少ないと思うんだが他チームってどんな感じだったっけ?
2023年02月05日 09:49
14.1 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )
ザイオンが今年来年とアンダー代表で持ってかれちゃうから4人にしないといけない。
原口元気がHG適用になるからこうなると余計に来て欲しかった。
2023年02月05日 11:54
14.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )
松尾が抜けてもHG選手はまだ5人いるので意識する必要はない。
2023年02月05日 14:24
15 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )
何度目の「決定的」?
2023年02月05日 10:06
15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.158.18.174 )
ホントですよね。
公式で何も出ていない以上何も決定ではないと思います。
2023年02月05日 10:21
15.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )
失礼。「決定的」じゃなくて「決定」だったんですね。
まあ残念ながら縁がなかったということで。
国際的な選手を争奪戦するときは経過に一喜一憂しちゃならんといい勉強になりました。
次の獲得候補に期待します。
2023年02月05日 10:40
16 匿名の浦和サポ(IP:219.160.45.161 )
中島翔哉獲ろうよ
2023年02月05日 10:09
16.1 匿名の浦和サポ(IP:114.166.212.225 )
中島大嘉の方がまだ良さそうだわ
2023年02月05日 11:58
16.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
欲しいのはちっちゃい選手ではない
2023年02月05日 13:02
16.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.154.200 )
何で、わざわざ強度ゼロの選手捕ろうとするの?
2023年02月06日 02:37
17 匿名の浦和サポ(IP:222.225.12.29 )
報道が出た時の衝撃はほんとにビックリと嬉しさがあったね!こんな凄い選手獲得?!って。
まぁ来てはくれませんでしたが、それ位の衝撃の選手獲得して欲しいね〜。
得意のデンマーク、ノルウェー辺りに狙い目の選手居ないかなぁ。
2023年02月05日 10:14
17.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )
仮にもオランダスコットランドで2年連続得点王とった脂が乗りきった選手に2部と日米のクラブからしかオファーが無いって時点でさすがに不自然だよね。ギアクマキス自身はプレミア下位くらいへのステップアップを目論んでたのでないのかな。この代理人の悪評がすでに欧州クラブ間に浸透していて取引を避けられたのでは、ギアクマキスは代理人選択を誤ったのでは、とでもつい邪推したくなる。
2023年02月05日 11:26
17.2 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )
確かにな。
サンプドリアなんて、あっと言う間に撤退でしたね。
2023年02月05日 12:25
17.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )
サンプドリアはたしかに1部だけど残留は厳しく そのくせ残留時の買取OP付レンタルなんて能天気なオファー出して、撤退以前にセルティックに門前払いされたのでは。完全移籍でオファー出したとされるのはあとは仏2部ボルドーくらいかと。
2023年02月05日 14:04
18 匿名の浦和サポ(IP:138.64.98.71 )
来たところで、エジムンドの様になってたでしょう。来なくてよかった。
2023年02月05日 10:15
18.1 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )
なつかし。
エジムンドが怠けていたおかげで、長谷部が抜擢された記憶があります。
2023年02月05日 12:18
18.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )
フッキ なんてのも居たな・・・
能力は高くても活躍する気のない問題児は来ない方がイイよ 迷惑だわ!
2023年02月05日 12:52
19 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )
結局、ロマーノ氏も大して信用できなかったな。
2023年02月05日 10:39
20 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.64 )
サプライズで新たなFW獲得発表ないかな。
2023年02月05日 10:54
20.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
モーやんが来た時も全くノーマークな感じだったし、そのへんの動きはしているんじゃないかな。今の浦和は一年中いつでも獲得に動いているみたいだから、いつサプライズがあるかと楽しみにしている。
2023年02月05日 12:17
21 匿名の浦和サポ(IP:122.18.21.9 )
アトランタの偽悪魔獲得リリースと同じタイミングで浦和もFW獲得リリース出したらフロントかっこいい
2023年02月05日 11:08
21.1 匿名の浦和サポ(IP:222.225.12.29 )
それ良いですね!確かにそれやられたら惚れてまう(笑)
2023年02月05日 17:10
22 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )
ある程度岩波の移籍金も当てにしていたであろうから、うちにとっては結果オーライで、チャチャっと切り替えましょう。
2023年02月05日 11:12
23 匿名の浦和サポ(IP:210.150.76.220 )
スッキリ〜♪
2023年02月05日 11:15
24 匿名の浦和サポ(IP:180.196.181.101 )
てか浦和に関係ない情報はいらないよ
2023年02月05日 11:17
25 匿名の浦和サポ(IP:27.137.118.234 )
ハイジャックというか報道側が掴み切れなかっただけだと思う。
2023年02月05日 11:29
26 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )
手取りで倍の給料要求なので年俸4億かかる移籍金もアトランタ以上となると7億はかかるご破算で正解でしょう。浦和に体力がまだあるとわかったのが収穫だね
2023年02月05日 11:41
27 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )
よし!この話題はもう終わり!
マリウスを含めた現スカッドで離脱者なく開幕戦を迎えてもらいましょう。
3月末までにまた動きがあればラッキーくらいな感じで!
2023年02月05日 11:43
28 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )
もう、この男の記事は載せないで欲しい。移籍が噂されてから、ずっとこの写真を使い続けているようだが、見るのももうウンザリだ。
2023年02月05日 12:03
29 サポ(IP:1.73.138.89 )
来年にはユンカーが戻ってきてくれれば安心です。
間違えても名古屋に買い取されないように願うだけですね。
2023年02月05日 12:06
29.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.154.200 )
高く売れる事が、
最後で最大の仕事だよ。
復帰ルートとか現実的ではないよ。
2023年02月06日 02:43
30 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )
ユンカー、江坂、松尾出して、岩波は売却失敗。
今年も開幕前から期待持てないな。
フロントはいいかげん、開幕前に戦力揃えてくれよ。スタート失敗して、どうせ取り戻せないんだから。
2023年02月05日 12:21
30.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
それだけ妥協していないということだろう。中途半端でイマイチな実力の選手で妥協するなら、シーズン開始に間に合うだろう。
2023年02月05日 12:24
30.2 匿名の浦和サポ(IP:116.64.115.232 )
岩波の売却失敗に関しては岩波の代理人のせいだろ
クラブとしては移籍許可出して、後は岩波側が纏めるのみで、そこで破綻したんだから
これに関してクラブを攻めるのは違うだろ
2023年02月05日 16:52
30.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )
岩波の移籍不成立はクラブ側の問題でないのかな。クラブ側が当初の計画どおりに外国人枠を空けるのに失敗しただけと想像してるけど。いずれにせよ何の根拠も無いのに一方的に選手代理人側を責めるのは違うと思うけどね。
2023年02月05日 19:28
30.4 匿名の浦和サポ(IP:116.64.115.232 )
30.3
それを攻めるのは相手クラブであって、浦和フロントではないよな
代理人が相手クラブの言葉を精査せず、鵜呑みにして信じた結果が破談なんだから
ましてやアルサドの外国人枠が開かなかったって話もあるくらいだし、明らかに代理人のリサーチ不足だろ
浦和からしたら、移籍に乗り気だった岩波側に譲歩し、キャンプ参加しないで移籍進めて良いよ。って言ってんだし
それと日本人である岩波の外国人枠ってなんだよ
なんで岩波が外国人枠になんだよ
2023年02月05日 21:28
30.5 匿名の浦和サポ(IP:218.225.227.181 )
30.3が言うクラブって相手クラブのこと?そう読めばわかるのだが?
2023年02月06日 07:18
31 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
ギアクマの代理人は要注意って感じかな。今回の一連の経過は勉強になった。このクラスのFWはどこのチームも欲しくてそれなりの移籍金が必要だろうから、いつでもオファーできるように資金調達しておかないとね。
2023年02月05日 12:22
32 匿名の浦和サポ(IP:110.131.67.176 )
記憶から消去しました。教訓のみ残します。
2023年02月05日 12:24
33 匿名の浦和サポ(IP:106.128.188.216 )
決定的の記事いらないだろ
決定したらまた記事にするの?
2023年02月05日 12:29
34 gi(IP:59.147.204.210 )
欺悪魔
↑なんて禍々しい名前なんだろう・・・
こんな奴来ない方がイイよ・・・
2023年02月05日 12:50
35 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.34 )
また負けたのか
ほんとこのクラブの歴史は敗北しかないな
2023年02月05日 12:53
35.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.99 )
よぉ!暇そうだな!
2023年02月05日 13:50
36 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
さて漸く騒ぎが終わりそうだね
外国籍長身FW枠が
誰に決定するのか楽しみ
2023年02月05日 12:59
37 匿名の浦和サポ