ニュース

松尾佑介、ベルギー1部ウェステルローに期限付き移籍か?

現在、沖縄キャンプ中の浦和レッズ。
その中で衝撃のニュースが飛び込んできました。

 

【浦和】MF松尾佑介、ベルギー1部ウェステルローに期限付き移籍へ…昨季リーグ4点、ACL6点の25歳(スポーツ報知)
浦和のMF松尾佑介(25)がベルギー1部のウェステルローへの期限付き移籍が濃厚になったことが13日、分かった。現在は沖縄キャンプに参加中だが、契約交渉は大詰め。期間は1年間で、買い取りオプションが付帯する見通しという。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.195 )

    前線で一番期待していたのだが。

    2023年01月14日 09:06

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:153.215.18.23 )

    このタイミングで移籍は勘弁して欲しいが、松尾は海外志向強いもんね。仕方ないか。
    はたしてフロントは開幕前までに何人補強できるのだろうか。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:00

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.253 )

      本人の海外志向からの移籍だったら嬉しいな。ユンカーみたいに監督及び首脳の構想から外れてだったら悲しい。

      2023年01月14日 10:53

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

    確かに大畑と荻原の、どちらかしか使わないのは勿体ないから、2人の同時起用が増す気がするな。松尾が居たら明本なんか、前でも後ろでも3番手だったろうし。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:03

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.82.151 )

    ユンカー、江坂、岩波よりもこの移籍は痛いが、元々海外志向強かったし、応援したい。まぁサイドは人が多いし、大畑SBで荻原を前目で使えると、ポジティブに捉えることにする。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:03

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.26.107 )

      文句言っても仕方ないし所詮なんちゃらの責任なんてこの程度のものだとは理解してるけど。。。
      皆様物分かり良すぎで驚いた
      私はショックで今だ放心状態です
      物凄く期待してた選手なのでキャンプ参加からのレンタル移籍にただただ悲しい
      穴埋めの時間的余裕すらない(涙)

      2023年01月14日 11:57

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:192.166.247.172 )

      同意。クラブを盲信する信 者が多くて驚き。この時期特有なのか、それとも先般から暴れてる工作員なのか。

      2023年01月14日 19:35

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      3.2
      妄想工作員おつ

      2023年01月15日 00:57

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.195 )

    前線で一番期待していたのだが。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:06

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )

    若い選手は頭角を表すと欧州に行ってしまいますね。
    ザイオンや大畑の可能性を考えると、GK4人、左SB3人の体制は、極めて妥当なのでしょう。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:08

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      25才は若手でもないでしょ?
      だからこそなんじゃない?
      結構若手って言う人いるけど
      松尾の年齢知っているのかな?

      2023年01月14日 12:10

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      U25は若手では。そこを過ぎると市場価値も下がるだろうし海外移籍も難しくなるだろう。

      2023年01月14日 14:44

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.63 )

    ACLのタイトルって選手にとってはどーでもいいことなんだなってのがよく分かるオフシーズンですね

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:09

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.25 )

    選手たちにとってACL決勝はそこまで魅力的じゃないんだな

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:09

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      罰ゲームって言われてるくらいだからな

      2023年01月14日 09:13

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:133.204.176.1 )

      優勝してもクラブワールドカップには出れないからね、もしかしたらそれもあるかも

      2023年01月14日 09:59

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      仕方ないんだけどトーナメントなのにこれだけ期間が開くと盛り上がりには欠けるしね。

      2023年01月14日 10:25

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      今回はACL決勝の魅力云々より海外に行く年齢の問題でしょう。もうちょい若ければあと半年は、あと一年はとなっていたかもしれないよ。

      2023年01月14日 10:40

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:1.73.139.84 )

      今の浦和に魅力がないんだろう。

      2023年01月14日 10:45

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      世界標準で言えば国内で無く世界でどれだけ活躍できるかが重要。そういう意味でACLでどれだけ活躍できるかが鍵!そしてACLで活躍している浦和は日本のPRIDE!!…なんだけど、未だそれを理解できず国内タイトルにしか目を向けられない未だ島国根性PEOPLEが非常に残念!!

      2023年01月14日 10:56

    • 7.7 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      世界を基準に考えるなら個人としての正解は対して注目されてないアジアのトーナメントACLでの活躍より日本代表への選出・活躍、海外移籍が正解だろうしねぇ。

      2023年01月14日 11:02

    • 7.8 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      サッカー文化で個人・クラブ・代表にカテゴライズされるだろうけど、日本のクラブでACLをリードしているのは我が浦和。それが浦和はもとより日本国サッカークラブ文化のPRIDEで有ることを肝に銘じるべき!!

      2023年01月14日 11:24

    • 7.9 匿名の浦和サポ(IP:27.85.206.238 )

      ACLは欧州に自分のプレーを見せるショーウィンドウ。実際に欧州から声がかかれば、どちらを優先するかは自明でしょう。欧州でのプレーは目的で、ACLはその手段ですよ。

      2023年01月14日 22:10

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    個人的にサイドアタッカーの一番手二番手はモーベルグ松尾だと思ってるから不安
    ていうかACL決勝あるのにこんなに出ていかれるのもチームとしてどうなんだ

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:11

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      サイドアタッカーとしてより、江坂の穴を埋めるセカンドトップとして期待してたけどな。プレッシングも裏抜けもできて、DFラインと中盤の間でボール受けるのもうまい。そしてリーグ戦で4G3A、ACLで6G1Aの得点力もある。

      2023年01月14日 13:29

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.10 )

    理解できない「レンタル」
     
    松尾との契約条項の中に「海外からのオファーは選手本人にすべて開示し、承諾すること」とあったとしても、「レンタル」はおかしい。浦和が年俸を一部持つんだよ?不利益過ぎるでしょ。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:12

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      通常の完全移籍にしばしば見られる移籍金が発生しない代わりに、移籍先のチームから移籍元のチームに対してレンタル料を支払う、または選手報酬の支払いを肩代わりするという形態が一般的です。
      年俸を一部持つ、は聞いたことないなあ。

      2023年01月14日 09:50

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:153.231.70.96 )

      それはレンタル先のチームとの契約によりますね。
      杉本の場合は全額浦和持ちだったし
      ユンカーは大半が名古屋持ち。

      場合によっては相手が全額+別途レンタル料っていうのもなくはないですね。
      情報がないのでなんともですが

      2023年01月14日 09:51

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:61.125.209.16 )

      >杉本の場合は全額浦和持ちだったし

      こんな不正確な情報を事実のように語ってはいけない。
      一部浦和が負担したという情報はあったが、それは磐田も負担していることを意味している。

      2023年01月14日 10:02

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      杉本の年俸全額浦和持ちって全く聞いたことなんだけど・・・
      というかそれって、浦和の金で磐田で「働いてもらってる」に等しくなるからあり得ないと思う。

      2023年01月14日 10:09

    • 9.5 匿名(IP:27.137.15.53 )

      9.2 さん(IP:153.231.70.96 )

      > 杉本の場合は全額浦和持ちだったし

      この情報のソースってわかりますか?
      それを証明できないとあなたの言っていることは何も信用できなくなるのですが。

      2023年01月14日 10:18

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:86.48.13.25 )

      9.1
      >年俸を一部持つ、は聞いたことないなあ。
       
      おいおい「それ、あなたが聞いたことないだけですよね」
      勿論個々の契約次第だが、年俸の一部を保有元が負担するのが寧ろ通常だよ。全部をレンタル移籍先が負担するのは、よほど欲しい場合だし、それならば普通は完全移籍に移行する。保有元に置いておきたくない・置いておけない事情があるからレンタルの形態を取るわけ。
       
      松尾のような明らかな主力の重要選手をレンタルで出すのは、当初の契約時に何らか特別な条項、例えば「海外からのオファーはすべて開示し、クラブはそれを承認する」のようなものが付帯していなければ、普通はありえない。
       
      もしくはフロントが狂ってるか。

      2023年01月14日 10:54

    • 9.7 匿名の浦和サポ(IP:86.48.13.25 )

      あのさ、認めたくない事実を否定しようとしていくら「ダメ」を押しても事実は変わらないわけ。
       
      浦議にも事実と願望の区別をつけられない人が多いね。

      2023年01月14日 11:42

    • 9.8 匿名の浦和サポ(IP:122.18.21.9 )

      自分の駄文レスをチラチラ見ながら承認得ようとしてるわけ?
      恥ずかしい

      2023年01月14日 12:18

    • 9.9 匿名の浦和サポ(IP:194.195.89.41 )

      承認を得る得ないの話なんかしてねぇわク ズが。テ メェのようなバ カじゃねーから。事実かそうでないかの話をしてる。テ メ ェには理解不能だが。

      2023年01月14日 12:44

    • 9.10 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      9.6
      仰るようにケースバイケースでしょうね。
      「私は」あまり聞いたことがなかったので書いたのですが、そりゃあ契約形態は様々あるでしょう。別にそこに目くじら立てなくても、とは思います。

      2023年01月14日 14:00

    • 9.11 匿名の浦和サポ(IP:122.18.21.9 )

      とうとう顔真っ赤にして怒り出した
      ダメの数の多さに人間性の低さを思い知るがいいよ

      2023年01月14日 14:13

    • 9.12 匿名の浦和サポ(IP:86.48.13.247 )

      9.8 匿名の浦和サポ(IP:122.18.21.9 )
       
      自分の駄文レスをチラチラ見ながら承認得ようとしてるわけ?
      恥ずかしい
       

      9.11 匿名の浦和サポ(IP:122.18.21.9 )
       
      とうとう顔真っ赤にして怒り出した
      ダメの数の多さに人間性の低さを思い知るがいいよ
       
       
      話の本筋となんの関係もない人格攻撃しか出来ない貴方の人間性のほうが低いでしょ。

      2023年01月14日 14:36

    • 9.13 匿名の浦和サポ(IP:180.220.157.142 )

      ここに限らず日々邪な妄想ばっかりして生きてる奴は碌な最期を迎えないですよ

      2023年01月14日 15:30

    • 9.14 匿名の浦和サポ(IP:192.166.247.242 )

      9.6にダメが多いのはおそらくフロントを批判してるからですね。
      浦議はクラブを神格化してやってることが全て正しいと考える信 者が多く、そういった人達はクラブを批判されると自分の人格が否定されている感覚になり、怒ってダメを押すのです。ネ トウ ヨが安 倍 晋 三を攻撃されると怒り出すのと同じ構造ですね。

      2023年01月14日 16:32

    • 9.15 匿名の浦和サポ(IP:180.220.157.142 )

      久々にヤベーやつ来たな。モノホンじゃん

      2023年01月14日 16:40

    • 9.16 匿名の浦和サポ(IP:192.166.247.172 )

      IP:180.220.157.142
      これ?

      2023年01月14日 19:33

    • 9.17 匿名の浦和サポ(IP:117.53.35.40 )

      期限付き移籍というのは、レンタル先のクラブが年俸を全部払った上で、さらにレンタル元クラブにレンタル料を支払うのが普通です。
      相手クラブの戦力を借りるのだから、そうするのが当たり前。

      戦力外になった選手の年俸負担を減らしたかったり、若手に出場機会を与えるような特殊な目的がある場合に限り、例外的に、レンタル元クラブが年俸の一部を負担することがある。

      松尾の場合はあきらかに前者。

      2023年01月15日 03:11

  10. 10 ウラワ(IP:115.65.192.232 )

    今じゃないけど海外志向の高い選手多いからこうした話は出てくるよな次はザイオン、大畑、敦樹か嬉しい反面やっぱり寂しいよな

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:16

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    活躍すれば海外から声がかかる事を前向きに捉えて、今いる選手たちも自分が活躍してチームを優勝させるために取り組んで欲しい。好循環が生まれて自然と良い選手も集まり、観客も増えていけばと思います。
    主軸だった選手が抜けるのは痛いけど、他の選手にチャンスが巡ってくるので、チームの底上げにも繋がって欲しいです。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:17

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      観客は増えないと思います。
      少し活躍して少し知名度が増す頃には移籍していなくなってしまうのだから。
      正直、ここまで短期間の所属でいなくなってしまうのが普通になってしまうのならば、若手を戦力としてなんて計算はできないということになります。

      2023年01月14日 10:55

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    個人的に大宮の柴山、新潟の三戸とか面白そうかな。うーん、国内でも左サイドってなかなか居ないんだよなぁ。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:17

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:133.209.110.21 )

      もうJ2からはいいよ。

      2023年01月14日 09:57

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      チームバランスが重要。確かにJ2から上がり1年目から主力、2年目は大活躍後、海を渡る選手がいる。だけど、それは一握りの期待枠選手。小泉、明本もコスパ良く戦力になっている…けど1.5軍で、バリバリの中心選手ではない。やはりバリバリ主力日本人を獲らないと筋肉質のクラブとは言えない。

      2023年01月14日 11:04

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      横浜FCの新井とか。

      2023年01月14日 11:06

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.146.4.88 )

    浦和にとって欠かせない選手になった上で、一番ダメージが大きいタイミングで出て行く
    こんな恨みの晴らし方があるんだな

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:18

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    ショック!
    これで、外国人もこないとかなると…

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:22

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

    主力out情報が続く中、inはjlリーグtopクラスの日本人補強情報は未だ無し。現体制での限界を見た!!コロナ禍の集客能力落ちた中、独立採算の限られた費用でout優先で得た費用で欧州市場オープン上、補強するつもりだろうけど、jリーグトップクラス日本人補強できない中、欧州から点取り屋取れないと去年の二の舞。しかも必要なサイドアタッカー日本人まで抜かれるとは、補強を
    を外人に頼るだけの傾向も有り、もはや限界。世界のサッカー、jリーグ共に毎年進化しているし、コロナ禍終わるか?体制変えないと浦和は、じり貧で順位落とすのみ。監督誰連れてきても、もはや変わらない。じり貧我慢のサッカーなんて見たくない…結局、地域密着で見るけど…

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:31

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.133.32.74 )

    オフにユースの選手相手に講演したらしいけど
    ここにいることを恥ずかしいと思え!とか言ってたんでしょうか

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:31

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.1 )

    欧州とカレンダーの違いからこういうキャンプインしてから移籍の話が出てくるファンサボの心情はきついよね。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:34

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.23.193 )

      チーム編成をする上で、カレンダーの違いによる影響は今後ますます大きくなるだろう。

      2023年01月14日 11:02

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      逆に夏の補強はしやすくなるわけで、
      Jに馴染みそうな欧州リーグ選手をきちんと探さねばならない。普段から。

      2023年01月14日 11:10

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      保有する費用で無駄なくコスパの高い選手を取りたいのは良く分かるけど…昨年同様、正直スピード感なさ過ぎでコロナ禍独立採算クラブの限界を感じる。

      2023年01月14日 11:30

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.146.15.218 )

    川崎や横浜やFC東京のように、国内でもプレーする価値があるクラブだと思われてないんだから仕方ない

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:34

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.40 )

    主力をレンタル放出する浦和のフロントって、、、残念すぎる。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:44

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:126.133.209.57 )

      そういう契約結んでいるのだよ。
      少し考えればわかるでしょう。
      何でもフロントのせいにするな!

      2023年01月14日 10:42

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      むしろ選手補強はフロントの仕事なんだけど…!!?

      2023年01月14日 11:07

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      完全移籍を前提にとする買取OP付であれば完全移籍と大差ない。

      2023年01月14日 11:09

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:126.55.71.227 )

      海外志向の元々強い松尾だから合理的に考えれば昨年の契約時に契約年数一年にしてフリーになった方が海外に移籍し易かったろうに、レンタル移籍ってことは複数年契約結んでるってことだから、クラブ側が移籍金を得られるようにor松尾が(橋岡のように)移籍金をクラブに残そうとした、そう考えるのが妥当。三苫と同い年だから遅れをとってると自覚してるのだろう。短いキャリアでもう若手とは言えない年齢に差し掛かっている中、一年でも浦和でプレーしてから海外にって心意気は買いたい。どうせ大した給与も払ってないはずだし、縛りつけちゃダメだと思う。

      2023年01月14日 12:24

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:27.85.206.238 )

      レンタルしたくないからレンタル拒否するなら年末にフリー移籍です。買取りオプションつきレンタル移籍とどちらがいいですか?選んでね。

      2023年01月14日 22:13

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    浦和から海外(アジア以外)に挑戦する選手が出てくるのは良い事。最近だと江坂を除いたら橋岡以来?
    後から入る選手サイドからしたら魅力あるクラブに映るし。
    海外渡航選手が0とかだと、そういう志向がある選手は今後入ってこなくなる可能性がある。
    痛手には違いないけど、松尾をせめる事は自分には出来ない。どうせ行くなら頑張って活躍して、向こうで浦和の名前を広めて欲しい。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:47

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      勿論、力のある選手はどんどん海を渡って浦和にとって良い循環をもたらして欲しいが、コロナ禍の中、理想の三菱系独立採算クラブが、キャンプ前の希望が湧く時期にトップクラス日本人補強も出来ない現実は、もはや限界点突破。

      2023年01月14日 10:01

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      日本人トップクラスは海外に行くので、移籍金で海外の良い選手を獲得する可能性が高くなると思います。

      2023年01月14日 11:34

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      関根みたくならないでほしい

      2023年01月14日 23:32

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:60.111.111.250 )

    キャンプ中に話しまとまった感じ?
    なかなか珍しいよね

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:47

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.146.55.141 )

    ここまで酷いオフシーズンは久しぶりだな
    まるで降格したクラブのよう

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:50

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    痛くないと言えばうそになるが、オギが戻ってきたし、左前をできる選手は多いからまぁ何とかなるかなという感じ。頑張ってほしい。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:50

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:133.209.110.21 )

    こんだけ主力を抜かれ、リーグもACLも取る熱量が感じられないな。今だにチーム編成が定まってない状況では新監督にも失礼だ。このままだとまた我慢の一年になるぞ。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:53

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.1 )

    松尾せめてあと1年待ってくれないかな。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:55

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:61.125.209.16 )

      本当。せめて半年待って、ACL取ってから夏に移籍にしてほしい。
      1年レンタルということだから浦和とはまだ契約が残っているということ。

      2023年01月14日 10:05

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      年齢的にその1年差はかなり大きい。

      2023年01月14日 11:11

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.247 )

    これ一番痛い。バリバリレギュラークラス、A契約除外、ホームグロウン、今から国内で同ポジションの補強は難しい。
    利き足は逆だが今シーズンはユース早川をトップチームに入れるかもしれないな。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:56

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      良い人材が来ても、シーズン前半は怪我で出遅れてその後ちょっと活躍して「来シーズンはやってくれるぜ!」と思ったらいなくなりました…
      そんなことなら来なくていいや。
      かえってチームが崩れる。
      せめて2年くらいフルで仕事をしてからにして欲しい。

      2023年01月14日 11:02

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    浦和を勝たせたい。
    浦和で闘いたい言ってくれる選手とやるのみ。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 09:57

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      最後は根性論か…

      2023年01月14日 10:01

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      シャルクじゃん

      2023年01月14日 14:52

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

      最後は根性、気持ちなんだよ!

      2023年01月14日 18:14

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

    『浦和レッズがいまタイトルを獲れるかと言うと、そう思いません』スコルジャ監督が会見でコメント

    2023シーズン終了後

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:08

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.101 )

    キャリアを考えれば良いタイミング!頑張れ!

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:11

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    5大リーグへの足掛かりとしてのベルギーだろうから、ギリギリの年齢なのはわかる。関根も昔やたら焦っていたしね。出ていくのは仕方ない浦和の為に尽くしてくれる選手を応援するのみ

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:12

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:133.209.110.21 )

    浦和を背負う責任とかゆう謎の精神論はもうやめろよフロントさん。そうゆう事は口に出すもんじゃ無くプレーで見せるべきなんだよ。浦和の立ち位置を真剣に考え直さなければいけないな。この状況で戻って来てくれた慎三、荻原ありがとう、そして頼む!

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:19

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      確かに浦議解説、河治さんからすると左サイドのアタッカーレギュラーは<、もはや荻原。FWは高身長の点取り屋にクロスを合わせ、セカンドストライカーも点を量産する戦略と言われる中、興梠も戦力になってくれるもしれない。ただ、肝心の高身長の点取り屋が取れないのに独立採算クラブの限界を感じる!!

      2023年01月14日 10:45

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      IP:123.217.187.190

      色々な人に同じこと繰り返さなくていいですよ。

      2023年01月15日 21:27

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

    公式発表は未だだが、これが事実だとすれば前線の補強は着実に進んでいるんだろうね?と確認を入れたいくらいだ。同じ期限付き移籍でもクラブへの影響は、宮本のそれとはまったく違うからね。「このタイミングではFWの補強は完了できませんでした。引き続き夏までラストピースの補強を目指し続けます。」なんていうコメントを出したら承知しないよ、西野さん。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:30

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      気持ちは分かるが、全て西野さんのせいでなく。これがコロナ禍の三菱系独立採算クラブの限界。経営としては今は冬の耐える年。西野さんを失ったら逆にJ2降格の危機だと思う。すべては金!これが三菱系独立採算クラブの限界だと思う!

      2023年01月14日 11:14

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.164 )

      そこはFWでは無く松尾と同じ左さいどのアタッカーでしょ。ギアクマキス、スポニチ決定的来たのだし。

      2023年01月14日 11:27

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      ギアクマキスは高額マネーゲームの中、現実的にとれるのかな!?本来は戦術的に、実績のある高身長点取り屋がキャンプ初めから合流し、ACL対策も兼ね欧州から高身長点取り屋を狙うのが正しい形だと思うけどね!

      2023年01月14日 11:40

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:119.243.57.128 )

    海外思考ってのはわかるんだが、海外ならどこでもいい感じの風潮が解せないわ。
    海外思考の人は5大リーグに憧れてるんじゃないんかね?
    にしても今期のOUTで一番ダメージでかいわ

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:39

  34. 34 匿名の浦和サポ(IP:114.156.159.24 )

    チーム的にはユンカー移籍よりダメージデカそう

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:41

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.78.76.119 )

    私は、浦和以外興味ないから海外だろうと移籍されるのは残念…
    しかしちょっと活躍するとすぐ海外ってなるとチーム作れんよね
    そうなると外国籍に頼るしかなくなるよ

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:44

  36. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.208 )

    海外にステップアップできなきゃ良い人材来なくなるだろうし
    いいことだと思うけどな

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:46

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:86.48.13.25 )

      いやその方法とタイミングによるでしょう。今年上期に、2023の出場権もかかったACLの決勝があるタイミングで、しかもレンタルで出ていかなくても。

      2023年01月14日 10:58

  37. 37 匿名の浦和サポ(IP:220.97.31.98 )

    まぁ川崎にしても毎年のように海外に移籍する選手はいるわけで、そういう意味では仕方ないのかなー
    ユース出身(大学、横浜経由だけど)がいなくなるのは寂しいよなー
    敦樹と荻に頑張ってもらおう!
    …敦樹もワンチャンあるのか?

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:57

  38. 38 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.1 )

    松尾今年26になるのかな?なら欧州移籍するならこれがラストチャンスかも、ただチームとしては当然出したくないよ。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:57

  39. 39 y(IP:111.90.31.60 )

    これは…。
    原口カムバックの布石と捉えたい❣️

    このコメントに返信

    2023年01月14日 10:59

  40. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.181 )

    こういうシーズン前の状態なのに、蓋を開けてみると何故か強くなって、掌返しになることを期待したい。去年の鳥栖やセレッソも、シーズン前はボロボロと言われていた。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 11:02

  41. 41 匿名の浦和サポ(IP:106.146.49.108 )

    相変わらず新卒選手には敬遠され、下部組織の育成力もなし
    資金力でも神戸や川崎に太刀打ちできず
    もはや強くなる手段がない

    このコメントに返信

    2023年01月14日 11:04

  42. 42 匿名の浦和サポ(IP:59.166.103.243 )

    何で大脱走モードになってるの?

    このコメントに返信

    2023年01月14日 11:24

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.35.76 )

      そりゃクラブに魅力がないからでしょ
      タイトルは狙えないしちょっと負けるとサポはブーブーうるさいしマナー悪いし

      2023年01月14日 11:28

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      ブーブーうるさいのは影響あるだろうけど、マナーは選手の選択にとってあんまり影響ないと思うけどな。

      2023年01月14日 12:28

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.9 )

    松尾移籍はショック来月開幕何だけど心配でしかない

    このコメントに返信

    2023年01月14日 11:28

  44. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.133.218.46 )

    松尾、モーベルグの両翼はリーグ屈指、と思っていたので、
    朝からショッキング。
    大久保にとっては、大チャンス。松崎も遠慮せずに、新監督に認められて活躍してほしい。
    松尾にとっては、年齢的にもいい話なんでしょうね。雄飛を祈る。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 11:31

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      開幕前からサポに根性論、希望的観測、祈願を強いるクラブのフロントって何だろう??浦和はもっと夢のあるクラブだったはずだけどね!?

      2023年01月14日 12:32

  45. 46 匿名の浦和サポ(IP:59.166.103.243 )

    逆に考えるんだ。
    これだけJリーグから選手が抜けていくなら
    サッカー経験のない俺たちでもJリーガーになれる可能性がある。
    そう考えるんだ。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 11:44

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:126.205.148.218 )

      逆ではない

      2023年01月14日 12:12

  46. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.238 )

    スポニチの記事でギアクマキス完全移籍、決定的。って出てるけどね!! 

    このコメントに返信

    2023年01月14日 11:44

    • 47.1 ウラワ(IP:115.65.192.232 )

      来たね、恐らくだけどサンプドリアは個人間合意までは行ったもののやはりオプション付き期限付き移籍でセルティックの合意が得られず破談、で一貫して完全移籍で交渉し続けた浦和が勝利って所かな

      2023年01月14日 12:00

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      ゴイギンガー、ソティリウ…からのリンセン獲れたけど、ホンマかいな~?

      2023年01月14日 12:38

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      もとよりセルティックにはサンプドリアのレンタルのオファーを受ける余地はなく、選手・代理人サイドがメディア利用してサンプドリアとの合意をチラつかせ浦和からより好条件を引き出そうとしただけでは。

      2023年01月14日 14:10

  47. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

    もう25だし海外挑戦はタイムリミット近い
    新たな門出を応援する

    このコメントに返信

    2023年01月14日 11:51

  48. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

    ただベルギーリーグより
    すでにJリーグのほうがレベルが高い気がする

    このコメントに返信

    2023年01月14日 11:54

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      レベルは微妙だけど、欧州という環境でやることが全てにおいて絶大な影響がある。欧州中堅リーグからのOUT・INは現在のトレンドだね。

      2023年01月14日 12:51

  49. 50 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.164 )

    ギアクマ、ホイブロが来たとしてA契約は22名、宮本復帰を見越しても後2人獲得可能。国内難しいなら海外組で日本に戻りたいと思ってる選手が狙い目かも。別に大物じゃ無くても良い。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 11:58

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      欧州でプレーした選手が
      帰国後思ったほどパッとしない
      ケースが多いのは
      ①想像以上に欧州での疲弊が大きい
      ②欧州への想いを残したまま
      Jでプレーをする為モチベーションが
      上がらない
      ③そもそも一番旬なタイミングで
      海外へ移籍しているので帰国後は
      選手としてのピークを過ぎている
      こんなところだと思う
      余程、自分を律することができる
      人格でないと大なり小なり
      プライドだけが肥大することも
      否めない

      2023年01月14日 12:45

  50. 51 匿名の浦和サポ(IP:106.146.17.108 )

    1シーズンしかいなかったけどこのままここにいても上は目指せないと直感的に思ったんだろうな
    遠藤航も同じようなことを言ってたよ

    このコメントに返信

    2023年01月14日 11:59

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:123.217.187.190 )

      と言うか欧州から声がかかれば良い条件なら、何時でも出ていく選手だと思うし、選手としてそれは正しいと思う。少なくともACLでの活躍が目に留まったのだと思う。

      2023年01月14日 12:57

  51. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.129.243.128 )

    やっと決定か。あとはオフィシャル待ち。あとは松尾、江坂の空いた穴を誰で埋めるかだな。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 12:14

  52. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.52 )

    マジか、ユンカー以上にショックだわ〜でも宮本もそうだけどベルギーリーグのレベルってJと比べどうなん?

    このコメントに返信

    2023年01月14日 12:21

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      欧州のセカンドクラス
      テクニック云々以前に
      体格はJより遥かに上
      大型冷蔵庫みたいな選手が
      うようよいる

      2023年01月14日 12:32

  53. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ショック!!
    橋岡と全く同じじゃないか~!
    でも頑張れよ!

    このコメントに返信

    2023年01月14日 12:21

  54. 55 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

    代表やW杯を念頭に置くなら
    最低限、欧州クラブ所属でないと
    なかなか厳しいからね
    これだけ当たり前のようにいる
    時代になっていると
    それもあるのだと思う
    移籍に批判の声があるのは
    それだけ浦和で必要な選手に
    なったからだね
    文句1つも言われない選手では
    寂しい
    さて薄くなった選手層をどうするか
    SUBの可能性が高かったメンバーは
    モチベーションが上がっているだろうけど

    このコメントに返信

    2023年01月14日 12:28

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      たしかに。
      宮本だって同じなのに誰も文句を言ってない。
      えらい違いだもんね。

      2023年01月15日 07:04

  55. 56 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    ショルツや酒井のように、抜けた実力があって替えが効かない選手がこの時期に居なくなったらかなり痛いが、松尾はそういう位置づけでもないし、同ポジションをできる選手は何人か居るから、傷は浅い。ほかの人も書いているように、松尾の年齢からして海外挑戦のタイミングとしてはリミットに近いだろうから、ここは頑張れと送り出したい。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 13:02

  56. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.132.181.198 )

    コロナが無ければ少数精鋭でも別に構わないと思うが、枠が残っている限り諦めずに戦力獲得して不測の事態にも対応出来る様にしておいて欲しいですよね。みんなワールドカップで麻痺してるだろうけど今年もコロナで欠場普通に有るからね。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 13:04

  57. 58 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

    ショボイ選手ばっかりになってきたな。この戦力で優勝狙えとかギャグだろ!

    このコメントに返信

    2023年01月14日 13:05

  58. 59 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.52 )

    今、欧州のクラブに所属してる日本人って何人いるんだ?結構な数いそう〜何かアジアのブラジルみたいだ。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 13:30

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      スコットランドリーグでは、セルティックの日本人選手の活躍もあって、日本人選手に食指が動いているらしい。他にもW杯の日本を見て注目しているチームはあるだろうね。

      2023年01月15日 18:03

  59. 60 匿名の浦和サポ(IP:153.162.165.87 )

    FWに注目が集まってるけど、俺はこんな中盤でいいのかなと思っている。良いトップ下とボランチがずっといないシーズンが続いていることに慣れてしまったのだろうか。特に良いボランチはチームを大きく変えると思う。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 13:34

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      優先順位の問題では?CBが一番層が薄かったのでホイブロテンを獲得、勝利に直結する得点力の課題があるのでCFWのギアクマキスを獲得、中盤はとりあえず人はいるので後回しという感じでは?スコルジャさんが中盤に物足りなさを感じれば補強に動くでしょう。予算の事情もあるだろうから、私は長い目で見ています。

      2023年01月15日 18:12

  60. 61 匿名の浦和サポ(IP:61.45.82.9 )

    勘弁してくれ。プレコンシャツ11番を買ったんだぞ。今年は、これを着る予定が。移籍なしで。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 13:59

  61. 62 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

    いずれは海外に行って欲しいと思ってたがもう25歳か
    そもそも獲るのが遅かったんだな
    ユースから昇格させれば良かったなぁ

    このコメントに返信

    2023年01月14日 14:11

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      仙台大での4年が無ければ、ユースから昇格させてもまだ試合に出られる力が無いまま2、3年目でレンタルになってたと思う。

      2023年01月14日 14:31

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      最近は大学経由で成功する選手が多い
      どのクラブでもそう

      2023年01月14日 14:57

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      大槻さんから「おまえの強みが何一つわからない」と評された松尾がそれをバネに大学で伸びて横浜FC入り。そういう経過があったからこそ、今の松尾があるんだよ、きっと。

      2023年01月15日 18:17

  62. 63 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.6 )

    敦樹もヨーロッパからオファー来てるんだろ?
    行けよ!
    てかみんなオファーあったら行ってくれ

    このコメントに返信

    2023年01月14日 14:50

  63. 64 匿名の浦和サポ(IP:180.220.157.142 )

    これはちょっとマズい。
    寂しいのはもちろんだけど、マズいよこのまま行くと

    このコメントに返信

    2023年01月14日 15:32

  64. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.97.24.113 )

    正直ベルギーはないでしょ。提携先のフェイエかフランクフルトなら納得するけどさ。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 15:53

  65. 66 匿名の浦和サポ(IP:122.103.113.15 )

    松尾が抜けるの痛いって言ってるけど、みんなユンカーから松尾に交代したら「もう追いつけない」とか「点入る気がしない」とか言ってなかった?
    良い時期が少しはあったけど、ここまで言われるほど大活躍してた?

    このコメントに返信

    2023年01月14日 16:43

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:192.166.247.172 )

      コイツは一体何を見ていたんだ・・・?

      2023年01月14日 19:31

  66. 67 匿名の浦和サポ(IP:123.225.226.14 )

    裏切り者。
    移籍したら2度と浦和に関わらないで欲しい。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 16:58

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

      全然裏切り者じゃなくね。

      2023年01月14日 18:02

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あんたがもうかかわらなくていいよ。

      2023年01月14日 21:30

  67. 68 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

    江坂>興梠
    松尾>高橋
    ユンカー>ギアクマキス
    岩波>ホイブロテン
    あとはチアゴサンタナか

    このコメントに返信

    2023年01月14日 18:28

  68. 69 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    11番が空くならやっぱりギアクマキスが加入して11番っことね。
    楽しみだな!
    松尾は海外で頑張れ!

    このコメントに返信

    2023年01月14日 18:29

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

      いやいや、7番も空いたことをお忘れなく。ユンカーはもう戻って来ないだろうし、セルティックと同じ7番を用意する、というほうが自然なんじゃないのかな?

      2023年01月15日 00:23

  69. 70 匿名の浦和サポ(IP:126.117.210.249 )

    浦和はベルギーリーグのファームじゃねえぞ!

    このコメントに返信

    2023年01月14日 18:44

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      それマリノスがセルティックに思ってますわ(苦笑)。
      まだベルギーはステップアップした選手が多くいるだけましで、セルティックなんて思い出づくりの俊介くらいしかステップアップした日本人選手がいない……

      2023年01月15日 21:34

  70. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.205 )

    近年の背番号11は中々定着しないねー。関口、マルティノスはあんまり活躍出来なかったし、石原はリーグ無得点、2代目田中達也、松尾も結局在籍1年だけ…

    このコメントに返信

    2023年01月14日 20:39

  71. 72 匿名の浦和サポ(IP:106.130.194.29 )

    松尾レンタルはかなり残念。
    ということは荻原をSHで使うって思っていいのかな。
    確かにクロス多用する戦術なら足元の精度は荻原に分があるし、守備強度も高い。左はSB大畑、SH荻原でスタートはいきそうだね。
    確かにリカルドの元で松尾は良さを失った感じがするから、もう一度刺激入れるためにはレンタル移籍もいいかも。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 22:15

  72. 73 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    松尾が海外でどこまで通用するか楽しみ。
    オギとトモに期待するしかない。

    このコメントに返信

    2023年01月14日 23:44

  73. 74 匿名の浦和サポ(IP:58.138.14.212 )

    今年も得点力不足か。中位下位か。もしかすると残留あ、監督かい。

    このコメントに返信

    2023年01月15日 00:14

  74. 76 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

    完全だろうがレンタルからの買いオプだろうが、浦和にいれば海外に挑戦できるしクラブがそれを認めてくれると周知されていけば、今後浦和に加入したいと思う有望な若手選手も増えていくでしょう。
    いい選手が集まるようになって、その選手たちをしっかり育てることができるようになれば当然クラブも強くなっていくし、育った選手が海外で活躍できるようないいサイクルができれば、毎年のようにJ1で優勝争いに絡み、毎年のようにアジアのトップを目指すことができるようになるはず。

    寂しくないと言ったら嘘になるけど、もっと大きなものを浦和にもたらしてくれる可能性を信じて、活躍とさらなる飛躍に期待したいよ。

    このコメントに返信

    2023年01月15日 07:07

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:45.8.68.29 )

      それはいいサイクルなのか?
      高く売れてその金で即戦力連れてくるならいいサイクルと言えるが、育ってきたら出ていくだけじゃちっとも強くなんないんだが・・・

      2023年01月15日 07:57

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:117.53.35.40 )

      浦和からは世界に行けないなら新人が浦和を忌避して、J2からしか選手を取れなくなる。そうなれば縮小再生産を繰り返しJ2が定位置になるだけ。

      2023年01月15日 12:18

  75. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.105.82.90 )

    松尾はまだ普通にキャンプ参加してんのね

    このコメントに返信

    2023年01月15日 10:48