浦和レッズから移籍してしまうのではと報じられているユンカー選手ですが、本日、スポーツ報知にて追加の報道がされました。
浦和のFWキャスパー・ユンカー 名古屋が獲得…決定力不足解消に期待(スポーツ報知)
J1名古屋が浦和からデンマーク出身FWキャスパー・ユンカー(28)を期限付きで獲得することが4日、明らかになった。
以下、Twitterの報道になります。
— ヨネ (@riki022630211) January 5, 2023
ユンカー国内は勘弁してくれ… https://t.co/hlWRoZkEgb
— とっくん (@888Pes) January 5, 2023
ツラいニュースだけど「期限付き移籍」というのが唯一の救いか https://t.co/FKUxUovU57
— ♦️浦和ボーイくん♦️ (@urawa_boy_kun) January 5, 2023
んー、いい選手だけどアイドルじゃないんだから仕方ないよねって話
明らかに加入当初に比べたらパフォーマンスは落ちた
ただまだウチに籍あるから名古屋での活躍次第では復活あるかなと思ってる https://t.co/7uhEgbvb8c— Na®️I (@nari___football) January 5, 2023
人間性はめちゃくちゃいいんだけど、1年稼働できないし、足元に収まらなかったり、ヘディングが強いわけでもないことを考えると仕方ないかな。。 https://t.co/djRCq5cn5E
— L (@URW4431) January 5, 2023
匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )
国内期限付移籍って、GMこれ説明が必要ですよ。
2023年01月05日 16:06
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:106.158.33.168 )
残念だけど名古屋でがんばってくれ
ところでユンカーの代わりになるFWの加入はあるのかな
期限付きっていつまで?
2023年01月05日 16:06
1.1 匿名の浦和サポ(IP:118.237.66.246 )
2023/12/31まで
2023年01月05日 18:23
2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )
国内期限付移籍って、GMこれ説明が必要ですよ。
2023年01月05日 16:06
2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.207 )
江坂の件も含めてしっかり説明してください
2023年01月05日 18:34
3 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )
決まってるなら早く公式発表して欲しい。
2023年01月05日 16:12
3.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.117 )
まだ正式に決まってないのでは。来日した代理人が名古屋と条件詰めて発表かな。
ジェバリが発表になったので次はユンカーだろう。
2023年01月05日 17:47
4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )
OUT: ユンカー、江坂、岩波、金子、健勇
IN: 吉田、高橋、ホイブロデン、興梠、荻原
これ強化じゃなくて弱体化ですよ。
9位で終わった去年より下がってどうするん??もう3年縛りが無くなったし降格も1チームだけだから問題ないとでも???
2023年01月05日 16:16
5 匿名の浦和サポ(IP:106.132.181.35 )
買い取りオプション付きかは現時点では分からんね。
2023年01月05日 16:18
6 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )
興梠は札幌での活躍見る限り主戦力として見れるか微妙、高橋はJ1未経験、木原もJ1ではまだ厳しいのだろう。計算できるFWがリンセンだけでリンセンもまだ得点が少ない…リンセン怪我→高橋と興梠試す→結局松尾がFW。にならないか不安だ。
ACL決勝はユンカーが必要だと思うけどなぁ
2023年01月05日 16:19
7 DAZNで観てる人(IP:219.162.17.115 )
レンタルなのでレッズ戦では出場できません!たぶん…
2023年01月05日 16:19
8 匿名の浦和サポ(IP:116.64.115.232 )
江坂のユニフォームを買った人が問い合わせたら「ユンカー選手のユニフォームを購入していただいたお客様には圧着引換券も同封する予定です。」って言われたらしいね
どんなバレ方だよ
2023年01月05日 16:20
9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.193 )
何でこんな事になったんだ…
ユンカーは戦力として必要だろう…
本人が出たいなら文句は言えないけど…
現状じゃ必要だろ!
2023年01月05日 16:22
9.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
説明は必要だと思うよ
憶測が広がるのは不健康
2023年01月05日 17:06
10 匿名の浦和サポ(IP:118.19.82.199 )
明日の新体制会見で
マジか!?ってなる加入発表を期待してます。
2023年01月05日 16:22
11 匿名の浦和サポ(IP:133.106.212.90 )
で、誰かFWくんの?
2023年01月05日 16:23
12 匿名の浦和サポ(IP:126.157.153.16 )
売るなら売る、売らないなら売らない
はっきりしてほしかったな
2023年01月05日 16:25
13 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.80 )
先程来日したようだが、どこへ向かってるのかな?浦和である事を願う!
2023年01月05日 16:26
14 匿名の浦和サポ(IP:126.157.153.16 )
得点力はJでも相当高いレベルにあるけど
怪我しがち、楔のパスおさまらない、守備しない、で使いにくさはあったよな
松尾が1トップやるくらいだから
2023年01月05日 16:28
15 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )
シュビルツォクの件があるから分割払いするってだけで、名目上レンタルだけど完全移籍みたいなもんでしょ。レンタルって言葉に引っ張られすぎ。
2023年01月05日 16:33
15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.229.111 )
名古屋行使権の買取オプションとか最悪なんだけど。
活躍したら買取。
使えなかったら返却されるだけ。
2023年01月05日 18:41
16 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )
率直にじゃあ誰が点取るのって話
いまだ未知数のリンセンか、フル稼働は期待できない興梠にまた負担をかけるのか
シャルクや松尾は点取り屋ってタイプじゃないのは明らかだし、高橋にいきなりそこまで期待もできんし
もしこのままの編成でいくなら割と大きな博打だと思う
点が取れないと結局また引き分けが増えてタイトルから遠のいてしまう
2023年01月05日 16:40
17 匿名の浦和サポ(IP:106.129.70.178 )
スコルジャがイシャク連れて来てくれたらいいのにね。
今のうちじゃ5億なんて無理だろうけど。
2023年01月05日 16:42
17.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
スコルジャさんは浦和でどの位のスパンを
考えているのだろう
任期中でも引く手余多だろうし
最悪キャスパーは名古屋に獲られ
スコルジャさんは任期途中で
欧州へはあると思う
向こうのクラブなら違約金を払う位
何ともないでしょ?
2023年01月05日 17:25
18 匿名の浦和サポ(IP:1.75.253.182 )
シャルクは元チームに復帰の噂がチラっとあったけど残るのかな?
2023年01月05日 16:43
19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.232 )
ユンカー構想外なら彼以上の選手を連れてくるなら納得するよ。
2023年01月05日 16:45
20 ウラワ(IP:115.65.192.232 )
マジかよ嘘だと言ってくれ
2023年01月05日 16:47
21 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.25 )
本気でACLとリーグを取りに行くなら前線の新たな補強は必須だとフロントも考えているはず。フロントの皆さん、頑張って下さい。本当に期待しています!
2023年01月05日 16:54
22 匿名の浦和サポ(IP:106.186.212.152 )
本当に弱体化。
国内への期限付きはダメでしょ。呆れるわ~
せめて海外。
今年もストライカー不在(フルシーズンで計算のたつFW)なのでしょうか?
2023年01月05日 16:55
23 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )
中東相手にユンカーの様な選手が居ないと厳しいだろう。
2023年01月05日 16:57
24 匿名の浦和サポ(IP:182.171.74.97 )
ユンカーを出した結果
木原の出場機会が増え覚醒し、浦和サポが心躍らせ、良い一年だったねと年末に言わせてほしい。
2023年01月05日 16:57
24.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )
残念ながら木原くんレンタルで長野へ
2023年01月05日 17:15
25 匿名の浦和サポ(IP:121.2.69.118 )
ACL決勝は完全に捨ててるな。
クリロナ補強した上に、メッシとモドリッチまで獲得しようとした中東勢の本気度とは大違い。
2023年01月05日 16:59
25.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )
先輩に一つ聞きたいんだけどさ、クリロナ補強した上にメッシとモドリッチまで獲得するようなクラブをどうやって黒字にするんだ?黒字どころか維持の方法でいいから教えてくれませんかね?
2023年01月05日 17:42
25.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
26.1
ヒント「選手売却時に回収」
2023年01月05日 17:54
26 匿名の浦和サポ(IP:122.103.173.231 )
勝つために必要な選手かと言われたら、そうでもないので仕方ないよね。SNSのうまさとか見た目の良さとかそういう面で人気があってもあんまり意味ないですからね。
勝つために決定的な仕事ができるか、チームスポーツとしての調和があるか、を考えればグロインペイン持ちで稼働率が低くて、夏場にそんなに強くなく、不貞腐れた態度(FWとして良くも悪くもあるとは思う)をよくとるユンカーの放出は悪手ではないかと。
2023年01月05日 17:00
26.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.96.3 )
悪手かどうかは、放出した穴をどう補うかを見なければわからないと思うが。
2023年01月05日 17:10
26.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
冷静な判断を装った僻み
2023年01月05日 17:28
26.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.44.118 )
じゃあ逆にユンカーで勝てた試合がリーグ戦にどれだけあったのよ?目標はリーグ優勝じゃないの?目指すはさらに上なんだから、そう考えたらユンカーは絶対的に必要ではないってだけ。
2023年01月05日 17:34
27 匿名の浦和サポ(IP:118.238.115.217 )
ユンカー、グランパス行ってもチャンスも少なくてパサーもいなくて、イライラが増すだけでは…
2023年01月05日 17:06
27.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
健太の縦ポンにはたぶんはまる
人気選手を起用しておけば
健太本人の延命にも繋がるし
1か所で長くやりたいなら
こういった政治力も大切
どんな壮大な理想を掲げても
客入りがジリ貧ならクラブ側も
問題視しない訳には行かなくなる
2023年01月05日 17:12
28 匿名の浦和サポ(IP:211.128.128.190 )
まあ来るときも元所属クラブと一悶着あったみたいな報道もあったし、(本当のところはわからないけど)本人の意向を無視してクラブに留めても…というところはあるかもね
名古屋の長谷川さんは攻撃で外国人選手をかなり重用するタイプだし
2023年01月05日 17:11
29 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
キャスパー開幕戦でハット決めそうな予感
鯱サポから「浦和ありがとう」
のリプが溢れてうちのサポがブチ切れる
なんて事の無いよう瓦斯に快勝してね
2023年01月05日 17:16
30 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.145 )
木原の期限付き移籍発表されたが、ユンカーまででてくとなると人数足りる??
30後半の興梠と未知数の高橋、リンセンシャルクになるんだが、ここ数年と同じ過ちにならない??
ACLって3人までしか外人出さないと思ってるんだが、ショルツモーベルグ使うとリンセンシャルクのどちらかになるが、問題ないか??
なんか不安の残る陣容だなぁ
2023年01月05日 17:18
30.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )
1トップだろうから、人数で言ったらリンセン、高橋、興梠の3人で回せるから問題はない。あくまで『人数』はね。
2023年01月05日 17:31
31 匿名の浦和サポ(IP:14.9.51.129 )
木原君も出して、どんだけFW出すのよ
2023年01月05日 17:19
32 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )
ギアクマキスの噂って信憑性いかほど?
2023年01月05日 17:22
33 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.129 )
ユンカーはケンユーと同じで戦力外でいらないけど契約残ってるからレンタルで出すって、正しい事書き込むと、毎回ダメいっぱい押されてアンチ扱いされてましたw
さすがにもう理解しただろうと思ってたらまだ理解出来てない人いる……さすがにやばすぎ…
てか常識的に考えてレッズで控えで怪我ばっかの外国人に移籍金払うチームあるわけないだろw給料も名古屋が全額払うの無理だから、足りない分はレッズが払うんだからな
2023年01月05日 17:28
33.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
ヒント「販路拡大と経済」
2023年01月05日 17:32
33.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.4.3 )
ダメにも色々ありまして
書いている事がとんちんかんなダメと
言い回しが嫌味でダメがある
エンター押す前に今一度自身の書き込みを読み直し
誰かを傷つけてないか、誰かに驚威を与えてないか、等
確認してから書き込むといいよ
じゃないともったいないよ
2023年01月05日 18:53
33.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.115.111 )
常識的ってなに?
私が思うにじゃないの。
2023年01月05日 19:34
34 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )
ますます魅力の無いチームになるな。
西野くん!分かってます?
2023年01月05日 17:38
35 匿名の浦和サポ(IP:123.225.226.14 )
リンセン、高橋、興梠で優勝できるかを考えれば厳しいかもしれんが、ユンカーの放出に関しては賛成。
カウンターの場面でしか活きない、ポストプレーもほとんできない、左足でしかプレーしようとしない選手は浦和のように相手に引かれてスペースを消されるクラブではしんどい。
2023年01月05日 17:40
36 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )
ロートルって誰のことだよ?
2023年01月05日 17:44
37 匿名の浦和サポ(IP:126.157.197.218 )
稼働率悪いししょうがないのでは?
助っ人でとったのにほとんどベンチだし、ボール収まらないし
2023年01月05日 17:45
38 匿名の浦和サポ(IP:126.159.26.173 )
木原が長野、ユンカーが名古屋、江坂が韓国、絶対明日はサプライズがあると予想!
2023年01月05日 17:48
39 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )
また1ヶ月半後のリーグ開幕にセンターフォワードが足りませんでしたとかやめてくれよ!
2023年01月05日 17:48
40 匿名の浦和サポ(IP:126.157.197.218 )
てかレオ来ないかな?
2023年01月05日 17:49
41 匿名の浦和サポ(IP:115.38.92.146 )
ACLで「ユンカーいたら」ってことにならないように頼むよ。清水のサンタナ、またはオルンガあたり引っ張ってくるのか?
2023年01月05日 17:51
42 匿名の浦和サポ(IP:106.131.157.27 )
魅力があって、勝負強くて素晴らしい選手。
残ってもらいたい!と本当に思う反面で、
試合中ふてくされてる様子が、気になって大好きになりきれずにいました。
勿論、それくらい我が強いことも大切とわかってますが。
さらに、最近のツイート
砂時計やらラーメンやらが、移籍が見えている状況下でのものだと考えると、
サポとしては焦らされもてあそばれたような感覚もあり、
自分は腑に落ちない、なんだか残念な部分があります。
江坂とユンカーは元々縁がなかった選手なのかもしれません。
2023年01月05日 17:54
42.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
寧ろ縁があってシーズン途中に来たんだけど
2023年01月05日 17:58
43 匿名の浦和サポ(IP:122.222.205.250 )
名古屋から公式発表。残念。
2023年01月05日 18:02
43.1 匿名の浦和サポ(IP:60.103.73.207 )
浦和公式も出たね
2023年01月05日 18:04
44 匿名の浦和サポ(IP:60.103.73.207 )
ユンカーにパス出せる選手が韓国に行ってしまったのだから、しゃーない!
2023年01月05日 18:03
45 匿名の浦和サポ(IP:42.126.212.194 )
江坂にユンカー、ピッチで不満たらたらの選手を追放したとも取れるがどうだろうね
2023年01月05日 18:07
46 匿名の浦和サポ(IP:106.180.25.5 )
うちが名古屋のホームで試合する時はユンカー出てくるってこと?
2023年01月05日 18:07
46.1 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )
その通りだと思われる。
名古屋の公式にも、同様に記載されてますね。
2023年01月05日 18:16
47 匿名の浦和サポ(IP:210.165.90.71 )
何故アウェーだけ?
コメントも淡々としてるし。
浦和にはもう来たくないってことなのか?
もう会いたくないってことか?悲しいね。
2023年01月05日 18:17
48 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )
明日、新外国人獲得の発表がないかな。
DFか、FWか、あるいは両方か。
2023年01月05日 18:18
49 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
色々と楽しみ
何が正解で何が間違いなのか
12月に答え合わせ
2023年01月05日 18:29
50 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )
若手も外人も獲得してもすぐ期限付きで他に出しちゃうな
フロントがブレブレでしょ毎年毎年
2023年01月05日 18:33
51 匿名の浦和サポ(IP:153.162.165.87 )
実力もあるしサポーターに愛されている選手を出すなんて有り得ない。新しい監督でやらせてからとはならなかったのかなあ?ほんと残念、残念、残念。。。
2023年01月05日 18:34
52 匿名の浦和サポ(IP:150.66.71.73 )
内定?
2023年01月05日 18:43
53 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )
じいさん60過ぎなんだってな
2023年01月05日 19:16
54 匿名の浦和サポ(IP:153.162.165.87 )
賛成!
2023年01月05日 19:18
55 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.175 )
ア力タは何年浦議に寄生してるんだよ。
そろそろケジメつけたら?🤪🤪🤪🤪
2023年01月05日 19:23