ニュース

ユンカーは名古屋へレンタル移籍?デンマーク紙が報じる

浦和レッズからアメリカ・ポートランドまたは名古屋に移籍するのでは?と報じられているユンカー選手ですが、続報が入ってきました。

 

浦和ユンカーが名古屋移籍か。MLS候補も母国紙「Jリーグに残りたいと…」(football-tribe.com)
デンマーク紙『B.T.』が今月28日になって同選手の去就を特集した。

『B.T.』は「ユンカーはMLSクラブを除外、移籍先とほぼ合意に達した」と見出しをうち、「ユンカー、浦和レッズともにMLS(アメリカ・メジャーリーグサッカー)のポートランド・ティンバーズと合意に達しなかった」と報道。

名古屋グランパスがユンカーの獲得に動いていることを伝えた上で「名古屋グランパスはポートランド・ティンバーズと同じく、買い取りオプション付き1年レンタルという条件で浦和レッズと交渉している」と詳細に触れている。

 

 

上記のように、今度はデンマークメディアの情報になります。

このまま、ユンカー選手は浦和を離れてしまうのでしょうか?
そして、離れてしまった場合、代わりとなるFWの補強はあるのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

    名古屋にレンタルとか意味不明

    2022年12月29日 10:25

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      新しい監督に言ってくれや

      2022年12月29日 12:11

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.61 )

      ユンカー要らないという監督なんている訳がない。
      クラブに愛想尽かされてる事がバレるの怖くてフェイク情報を流してんだろう。

      2022年12月29日 17:41

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.244.47 )

      もはや言ってる事が統失のそれだな。

      2022年12月29日 18:36

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )

    もはやオフィシャルがすべての段階。
    今日、明日次第。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:23

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.68 )

    やめてくれ!ユンカーとクラブは相思相愛とはならないのか。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:24

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      クラブとは良い関係だけど、新監督が求めてないのかな??

      2022年12月29日 12:06

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.63.247 )

      相思相愛はユンカーとサポ。
      クラブとは?だと思う。
      じゃなきゃ、移籍報道は出ない。

      2022年12月29日 12:42

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      新しい監督が絶対使わない、いてもシーズン全てベンチ外にする、となったらクラブの方は本人ユンカーのためにも活躍の場を探すのが普通でしょ?
      クラブにとって、ライト層をも巻き込めるほどのスター性があり、新たなファン獲得にも大きく貢献できるスター選手とか本音で言えば手放したいわけないよね?

      2022年12月29日 12:47

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.20 )

      逆になぜクラブがユンカーを移籍させたいと仕組んでるという考えに至るのかほんと謎だわ。ユンカーが名古屋移籍濃厚という今起こってる事実を認めたくなくて、感情のぶつけどころを叩きやすいクラブに設定してるだけにしか思えない。

      2022年12月29日 13:05

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      なんで謎なの?
      浦和が戦力外にしてるって報道されてるじゃん。

      2022年12月29日 18:10

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      理解力が小学生並みで嫌になるわ。クラブ主導の戦力外なんて報道聞いたこと無い。監督の構想外になったという報道は見たけど。監督の構想外になったら、クラブとしては出来ることが限られる訳であって、クラブに皆さんのイライラの矛先を向けるのは違うんじゃない?監督を差し置いて西野あたりがユンカーを試合に先発出場させることなんてできないだろ?

      2022年12月29日 18:25

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.181 )

      大元のMLS公式は「ユンカーは監督交代後の浦和から退団予定」としか書いてなくて、そこにfootball-tribeが「スコルツァ監督の構想外か」「マシエイ・スコルツァ新監督の構想から外れたとの見方を示している」と妄想を書き足したのを称して「監督の構想外になったという報道」というのかな?
      実戦どころかトレーニングを率いるのもまだの新監督の構想外とかあり得ないことくらい、それこそ小学生でも分かると思うがね。

      2022年12月29日 22:56

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:1.73.154.146 )

      >実戦どころかトレーニングを率いるのもまだの新監督の構想外とかあり得ないことくらい、それこそ小学生でも分かると思うがね。

      それは普通にあるよ。始動するまで新監督はずっと寝てるとでも思ってる?始動してから構想外言い渡すとかお互い不幸だから早めに動いたりはするよ。

      2022年12月29日 23:27

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.178 )

      戦力となるかもしれない選手を実際に自分の目で見もしないうちから構想外と決めつけてクラブに放出させるとか、かなりヤバい監督掴んだな。スコルツァとかサッサと構想外にして次を探したほうがいいだろ。

      2022年12月30日 01:42

    • 3.10 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      あれだけ能力が高い選手。スコルジャからしたら、自分の用兵、マネジメントなら大活躍するかもしれない、と普通は思う。
       
      逆に「絶対に使わない」なんて極端な判断が何故できるのか。万が一そこまで頭が硬いなら監督としてヤバい。そんなわけ無いでしょう普通に考えて。
       
      レンタル移籍ならクラブの意向ですよ。常識的に考えるならね。

      2022年12月30日 10:17

    • 3.11 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.20 )

      レンタルだからクラブの意向とか意味不明。興梠にしてもクラブ側は慰留したけど自らの意志でレンタルで出たんだろ。

      2022年12月30日 11:11

    • 3.12 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.127 )

      >3.11 常識的に考えるほど、クラブがユンカーを放出、ましてやレンタルに出すメリットが全く思いつかないんだけど、そこはどう考えてるの?

      2022年12月30日 11:13

    • 3.13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.117.42 )

      まーこの件、クラブの陰謀に持っていきたいという結論ありきで語る人達が大半だから、3.13の質問にまともな答えが返ってくるとは思えないな。せいぜいの抵抗がダメ押すくらいか。

      2022年12月30日 19:22

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

    名古屋にレンタルとか意味不明

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:25

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      オプションとは言え、完全移籍前提のレンタルなんじゃね?一年間のレンタルではこっちにメリットが無い。

      2022年12月29日 10:32

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.139 )

      買う側の立場で見れば、負傷離脱を繰り返した今季の稼働を見れば、いきなり完全移籍ではリスクが高くて買い手がつかず1年レンタルからの買取りで妥当だろう。

      2022年12月29日 11:16

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.184 )

      今年契約延長して来季レンタルって、、、西野はブレブレだな。

      2022年12月29日 11:51

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.160 )

      出すのは仕方ないにしても、国内に出したら脅威になるの存在なのは目に見えてるのにな。
      レンタルの間はウチとの試合には出ないとしても…

      2022年12月31日 13:46

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:60.126.119.45 )

    意味が分からない。もやもやしたくないから0か100でよろしく。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:32

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    レンタル期間は浦和戦に出られない契約だろうけど、
    国内なら完全移籍で違約金満額請求にすべきだろ…

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:34

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      絶対にそのとおりで、それでもレンタルになるなら、どうしても浦和に居たくない理由がユンカーにあるか、どうしても出したい理由がフロントにあるかのどちらか。
       
      前者のハズはないので、普通に考えればスコルジャが「絶対に使わない」と言い切ってることくらいだろうが、まだマネジメントしていないあれだけ有能な選手に対してその扱いはしないはず。
       
      となるとありえるのは土田あたりの頭の堅い輩が「監督に反発するような人間は不要」として出そうとしているのが真実では。そうだとすると江坂の移籍も同じ文脈で合点がいく。

      2022年12月29日 11:00

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.114 )

      国内とか海外とか関係なく、契約期間の残りが長くていきなり完全移籍だと違約金が高額になるので、売り込み相手がMLSポートランドでもJ1名古屋でも一貫して1年レンタル+買い取りオプションを前提にすることで売りやすくしてるのでは。相手側も前シーズンを負傷がちでフル稼働しなかった選手を受け入れやすい条件だろう。

      2022年12月30日 13:48

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.233.197.206 )

    レンタルは有り得ない!
    ユンカーには残ってほしいが
    移籍するなら完全一択!

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:39

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.125.112.100 )

    全部コタツ記事じゃない?
    もはや取り上げる価値もないでしょ。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:40

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.94 )

      これはたしかにコタツ記事だけど元記事は違うと思うがね。

      2022年12月29日 10:47

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:60.156.115.29 )

    セリエAのオファー蹴ってMLSのオファー蹴って名古屋へレンタルって客観的に見てすごいな笑

    そうとう日本か好きなんだな

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:42

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.166 )

      セリエAのオファーなんて話は無いし、MLSポートランドも撤退で国内レンタルしか売り込み先がない程度の実績だったとおもうけと。

      2022年12月29日 10:51

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.93 )

      オファーが有ったのは、セリエBですね。

      2022年12月29日 11:12

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:180.4.145.23 )

      本当にそう思う。
      マジ疲れます。
      稼働はわるいけど敵にしたら嫌ですね

      2022年12月29日 11:36

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      オフィシャルだけ見とけや

      2022年12月29日 12:07

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.218 )

    これだけサポーターに愛されてる選手なのになぁ。。。
    クラブとユンカーでは、冷え切っているのかな‥

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:42

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.84 )

      クラブ側は複数年契約するくらいで今回も慰留してるのかもしれないけど、ユンカー側にチーム戦術や起用方針、ユンカー居るのにリンセンを獲得した強化方針とかに不満や不信感があったのかな。

      2022年12月29日 11:08

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.114 )

      毎年のように好条件を求めて移籍を繰り返していたユンカーは浦和で腰を据えてプレーすることを望み複数年契約したけど、SNSでしきりに怪我でないとアピールしてたことからしてクラブ側とユンカー側の間で負傷の評価が分かれたことで再び移籍に転じたのかな。
      槙野のインスタ見て、野﨑さんの退団がなければまた違う結果になってたのかもと惜しまれる。

      2022年12月30日 14:50

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    実力はあると思うけど、あの稼働率ではね…
    売れるうちに売っておくのは賛成だが、レンタルは反対
    ほしいなら買えって話
    外国人枠あけてほしい選手でもいるのか??

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:45

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      稼働率って言葉使いたいだけだろ?
      浦和の稼働率ランク見ました?得点対比率も。
      稼働率を問題に挙げるならシャルクや松崎はどうなる

      2022年12月29日 11:12

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      まあ、シャルクと松崎は稼働率云々ではなく、ただの実力不足ってだけよ。

      2022年12月29日 11:37

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      実力不足を何人も雇う方がいいってこと?
      出場試合数がたとえ少なくてもチーム内得点ランク2位の選手を切る理由にはならないだろ。

      2022年12月29日 13:36

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

      実力不足取れなんて一言も言ってない
      自分は「オファーがあるうちに売るのは賛成」と言ってるだけで、稼働率が悪い奴を放出しろとも言ってない
      個人的にはユンカー出れなくて松尾明本江坂をワントップにしてた今シーズンは苦しんだし、同じくらい点取れてより試合に出れる選手さがすのは当然だと思う

      2022年12月29日 19:19

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

      話が本当だったら名古屋舐めんなよ?
      レンタルで様子見とかあり得ない
      ほしいなら完全移籍、違約金でたっぷりお金払ってね?

      2022年12月29日 20:44

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    杉本2号だな
    高年俸(推定1億円)だし、噂通りに監督の構想外なら放出しかないよ

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:57

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.126 )

      キャリア通じて1シーズンだけトップリーグ20ゴールしてるとか被る面はあるけど、さすがに比較するのはどうかと思う。

      2022年12月29日 11:26

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.226 )

      1シーズンでPKでの一点しか取れない選手と一緒にすんなよ

      2022年12月29日 15:53

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.10.197 )

    杉本ケンユーの5年契約5億円負債の影響がここまで続くのが問題。ユンカーの責任ではない。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 10:59

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:223.135.34.5 )

    これ、ユンカー残るんじゃない?
    名古屋にレンタルじゃ名古屋だけ得な感じ。クラブは許容せんだろ。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 11:01

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )

      しかも買取オプション付きなんてな。

      2022年12月29日 11:03

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      15.1
      名古屋で大活躍したら
      やっぱり返してくださいって言うのかな?
      フロントも新監督も
      なんかカッコ悪い

      2022年12月29日 12:17

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )

      もし買取りオプションを行使するとすれば、オプションを行使するのは1年後だろうから、ユンカーとの期間期間はあと2年以上残っているということですか?

      2022年12月29日 12:36

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      2024年まで契約があるという報道では。

      2022年12月29日 12:50

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )

    評価=年俸がより高くてファーストチョイスを保障すると言われていれば、プロなら移籍しても何ら不思議はないよね。
    彼にとって現時点での最優先は、浦和ではなく日本でプレーすることなんだろうな。
    また別の国へ行って環境に慣れるところから始めるのは避けたいでしょう。それは理解できる。
    クラブとしても控えに回ってからの振る舞いを問題視してたのかもしれない。
    新監督は規律を重視するタイプという話もあるから、総合的に合わないと判断したのかも。
    とはいえ実力は認めているので、国内に出すのは嫌だよね。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 11:05

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

    スコルジャが就任会見まで
    浦和に対して発言しないのは
    理屈としては解るんだけど
    まあ何と言うかその割り切った感じが
    うちのサポと合うのか懸念
    結果だけ残せばいいんでしょの
    スタンスはプロとして正しいんだけど
    そのフィロソフィーは受け入れられるのかな?

    このコメントに返信

    2022年12月29日 11:07

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:101.111.11.164 )

      意味がわからない。

      2022年12月29日 14:23

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.1 )

    ユンカー以上のFW取るならいいよ

    このコメントに返信

    2022年12月29日 11:13

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.182.120.3 )

    ユンカー残ってくれ!頼む🙏
    ただ名古屋だとハマりそうだからなぁ

    このコメントに返信

    2022年12月29日 11:13

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    このデンマーク紙もどこのソースだ?
    MLSの噂も「決定的」とか「確定」と報じていて結局ただの飛ばし。
    向こうのゴシック記者が日本のデマッタ―を翻訳して記事にしてるだけの気がしてならない。
    モーべルグ入団の時は噂も一切なかったぞ。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 11:15

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.182 )

      デンマークメディアのソースは代理人と思ってるけどね。

      2022年12月29日 11:32

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      契約上の話を漏洩する代理人がもしいたら普通に契約違反でうったえられるレベルなのでそれは一番あり得ないと思います

      2022年12月29日 13:34

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.251 )

      ならユンカー自身が漏洩したんだろう。

      2022年12月29日 15:00

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

      浦和はマスコミに嫌われてるからね〜
      色々飛ばし書いてグダグダにしたいんじゃね?

      2022年12月29日 20:48

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.192 )

    ユンカーは戦力外でいらないけど契約残ってるからレンタルで出すんだっての。ケンユーと同じ。
    いまだに理解出来てない人、さすがに大丈夫?

    このコメントに返信

    2022年12月29日 11:25

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:202.12.244.37 )

      何回も登場するダイジョーブ博士

      2022年12月29日 17:58

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    ユンカーの年俸で誰か取るんじゃないの?

    このコメントに返信

    2022年12月29日 11:47

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.68 )

    無敵家の年間食券+トッピング無料。更には引退後希望すれば店員になれるオプション付きなら残留濃厚。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 11:51

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ラーメン屋無料とかそこらの庶民のレベルの話されてもなぁ

      2022年12月29日 12:10

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:133.159.123.47 )

      頭を柔らかくして遊び心を理解しろよ。

      2022年12月29日 15:47

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.188 )

      いや、ここの人たちなら本気で思っててもおかしくないから何とも言えないんだよ。

      2022年12月29日 18:30

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    監督の戦術に合わないとか色々言われているけど、監督がどんな戦術を持って浦和に来るのか、知っていたら誰か教えてくれよ。そしていつこの監督は来日するの?もちろん年明けなのは分かるが。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 12:00

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )

    スポニチが未だに「ユンカー名古屋決定的」と言わないから、もはや年内何事もなしかな。
    (1週間ほど前に「米移籍濃厚」とかありましたね)

    このコメントに返信

    2022年12月29日 12:07

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.217 )

      日本よりデンマークの報道の方が最新情報を掴んでいて正確なのでは。

      2022年12月29日 12:20

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.93 )

      久保、鎌田、南野
      の移籍事情の、最先端は日本でしたか?
      そんな事ないですよね?

      2022年12月29日 21:35

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.224 )

    ユンカーは名古屋のユニを着たいのではない。台湾まぜそばときしめんが食べたい。ただそれだけなんだ!

    このコメントに返信

    2022年12月29日 12:08

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:221.118.106.39 )

      寿がきやと若鯱家だがね。

      2022年12月29日 23:16

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.128 )

    キャスパー慰留、全力で
    フロント頼むよ

    このコメントに返信

    2022年12月29日 12:21

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.192 )

      レッズが戦力外にしてレンタルで移籍させようとしてるんだけど、大丈夫?

      2022年12月29日 12:53

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.131.222.73 )

    名古屋ヘはケニューをレンタル

    このコメントに返信

    2022年12月29日 12:30

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    今ユンカーを買うと、もれなくケンユーが付いてきます!
    ※違約金・年俸は購入者のご負担となります

    このコメントに返信

    2022年12月29日 12:30

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.145 )

    いい加減移籍なら移籍でさっさと発表してほしい。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 12:53

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:222.229.239.153 )

    んで、、、カネ取れんのかな?
    レンタルでもカネ縛り取れよな。
    コッチは主力出すんだから。
    トヨタ車売れてんだから、捨てる程カネあんだろ。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 13:12

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.140 )

      そんなにカネにしたいなら名古屋での大活躍を願うしかないな。

      2022年12月29日 21:33

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

    ユンカー出したら
    西野責任取って辞めろよ

    このコメントに返信

    2022年12月29日 13:27

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:133.159.123.47 )

      決済する権限があるのは上位者の土田SDだと思うぞ?

      2022年12月29日 15:49

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:153.134.30.133 )

    去年もFW不足で苦戦したことを忘れたのかな?
    代わりの手立てはついたの?
    興梠は最後の二桁得点から二つ歳を取った。
    高橋は未知数。リンセンも。
    これでどうする気?
    また優勝できる戦力ではないと監督に捨て台詞吐かれるよ。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 13:51

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.170 )

      リンセンが未知数では困る。ユニ発表見ても来季のチームの顔の1人で、ユンカーを忘れるくらいの活躍を見せてくれないと。

      2022年12月29日 21:41

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:210.236.80.216 )

    代わりに、名古屋へユンケーでも貸してあげればいいのに。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 15:01

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:133.159.123.47 )

      それがいい。2980万円なら名古屋も乗ってくるかもしれない。

      2022年12月29日 15:50

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:60.119.39.171 )

    2021年浦和がサンプドリアのオファーを拒否したという報道がでてから明らかにユンカーのパフォーマンスだったりピッチ上でのやる気が落ちてるからな。
    浦和的には契約期間だし拒否するのは何の問題もないが、ユンカー的には前いたクラブ同様に自身に話が無かった事でフロントに不信感あるんかな。
    報道が全て事実という前提ではあるが。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 15:58

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:133.32.135.1 )

    自前でFWを育成出来ないし、海外から交渉して獲得することもままならないフロントは今ユンカーを手放したら更に得点力不足で去年より酷い成績になるかもという発想はないのかな?

    このコメントに返信

    2022年12月29日 16:12

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.39 )

    移籍金もぎ取らんかい!どーせ来季フリーで完全移籍になるだけやぞ!

    このコメントに返信

    2022年12月29日 16:17

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.192 )

      レッズがいらないからレンタルで出すのに何言ってるの?
      そもそもレッズでベンチで怪我ばっかの外国人移籍金払って取るチームあるわけないでしょ。
      大丈夫?

      2022年12月29日 16:55

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.248 )

      1年後の買い取りオプションつきのレンタルだと言われてるのに、フリーで完全移籍とか何言ってるんだろう。

      2022年12月29日 21:37

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

    キャスパーは人気高いからね
    フロント主導にせよ
    スコルジャ主導にせよ
    手放すことになったら
    1つ躓く度に矢のような
    無数の批判に晒されるよ
    愚直というか頭が硬いというか
    その辺りは上手くやらなきゃ損よ
    ユニやグッズの販促にも
    貢献している訳だしさ

    このコメントに返信

    2022年12月29日 16:26

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:133.159.123.47 )

    ユンカーは相手に押されている場面でも、ロングパス一発でひっくり返して得点する能力がある。もし、ACL決勝にアル・ヒラルのような力のあるチームが上がってきたら押し込まれる場面は多くなる。ユンカーの力は絶対に必要。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 16:42

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:219.96.146.2 )

    TDを始めクラブは引き留めはしてるけどスコルジャがユンカーを構想外と考えてるでしょうね。スコルジャサッカーのfWは得点を取るのは当然として収めて、守備をするタイプを好むからユンカーには得点取れるけどそれ以上に収めることは苦手、守備しないのがスコルジャにとってはかなりマイナスだと思う。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 16:48

  39. 42 レッズサポ30年(IP:106.146.8.145 )

    スコルジャが何か発言しとるんか?こいつは使えないとか?まだ、選手自体もチームの熟成度も見てない内にそんな判断が現時点でついてるとは思えない。
    ユンカーだってプロ選手なのだから監督が代わって
    戦術が代わればそこに合わせて行くのがプロではないの?まだ、練習すら見ていないまして、試合もしていない時点でどうこう言うのはおかしいと思う。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 16:52

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.184.144.130 )

    移籍自体はユンカーの都合ではなく、クラフ側の都合だからな(おそらく新監督の希望)
    Jリーグ残留をユンカーが望んでいるのであれば、移籍金を確保した上で国内移籍が優先になるのは当然じゃないか

    このコメントに返信

    2022年12月29日 16:53

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

    1つ確かなのはキャスパーは
    販促に貢献できるけど
    スコルジャは貢献できないということ

    このコメントに返信

    2022年12月29日 17:14

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:219.96.146.2 )

    ユンカーを手放すのも痛いけど一番やってはいけないのはニーキュッパ改め杉本2980を戻すことが一番最悪だと思う。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 17:19

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.128.69.160 )

    浦和のフロントは二流って事がわかったわ

    このコメントに返信

    2022年12月29日 17:34

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:133.159.123.47 )

      そういう根拠希薄で薄っぺらいことを言うサポは三流だな。

      2022年12月29日 21:14

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.147.76 )

      そうとも言えない。昔から応援団一流選手は二流組織は三流と言われています。組織は三菱グループのお気に入りでした。今浦和の町歩くともうRedsの熱気はありません。それは黒集団のせいではありません。さて、今度の田口と言う社長様、選手時代文句言われてサポーターに喧嘩吹っ掛けた奴だよ。自分の不利益に執念深いからね。多分今まで以上に土田ら上見て仕事する気がするけどな。

      2022年12月29日 23:52

    • 46.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.70.103 )

      Jリーグ関係者の中ではかなり有名な話だから。まんまと現フロントに騙されてるサポ多くて笑える。結果も内容も伴ってないのに。西野は口だけで自分の事しか考えてないって悪評たってるみたいだからね。

      2022年12月30日 03:35

    • 46.4 匿名の浦和サポ(IP:106.128.70.103 )

      根拠薄弱な。根拠希薄ってなんだよw

      2022年12月30日 03:39

    • 46.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      とりあえずフロント叩いておけばOKみたいなのダサいよなー

      2022年12月30日 10:43

    • 46.6 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      スコルジャイラネ、浦和は直ちにスコルジャを切ってゼリコを招聘しろ!! コレは浦和サポ全員の総意です
      少なくともクルヴァメンバーはそう考えております。

      2022年12月30日 11:04

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.155.227.41 )

    日刊が書いたことを地元紙が垂れ流しただけ。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 17:34

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      日刊にはない「B.T.の得た情報によると日本での冒険を続けたいユンカーはこのオファーを非常に魅力的と考えている」というくだりは現地のユンカーに取材もせずでっち上げた作り話ってわけか。

      2022年12月30日 18:22

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.169 )

    しかし名古屋は北欧が好きだな。
    ヨンセンとかいう奴もいたし。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 17:54

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )

    1時間毎にオフィシャルを見る日々も、明日まで?
    去年のモーベルグの話、30日の何時の発表か、わかりますか?

    このコメントに返信

    2022年12月29日 17:58

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:60.77.232.154 )

      うろ覚えだけどすごい早朝だった記憶が
      朝5時くらいとかじゃなかった?

      2022年12月29日 20:13

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:112.70.83.222 )

      うわっ、マジですか?
      明日は5時前から目が覚めそう。

      2022年12月29日 20:21

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:153.162.165.87 )

    ユンカー出すなら3倍いい選手獲ってくんないと納得できないよ。それくらいいい選手だよユンカーは。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 19:05

  48. 51 匿名の浦和サポ(IP:110.132.39.117 )

    名古屋だけは、やめてくれ!あの監督につかわれんのマジ嫌だ!!

    このコメントに返信

    2022年12月29日 19:37

  49. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.37 )

    チーム状況や相性あると思うけどとリンセンのほうが所属していたリーグやコンスタントに点を獲るのは上回ってるんだよなぁ。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 20:53

  50. 54 匿名の浦和サポ(IP:180.199.130.192 )

    ユンカーは名古屋で確定なんだから
    早くフロントも公式で出せよ
    何やっての?
    長くしすぎ

    このコメントに返信

    2022年12月29日 21:14

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.228.24 )

      確定なんて言っちゃって、大丈夫?

      2022年12月29日 21:46

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:180.199.130.192 )

      ユンカー本人は浦和に残りたいんですよね
      けどフロントがユンカーはいらないんじゃないですか?
      だから完全でアメリカにってけどアメリカが撤退
      国内探してたら名古屋が手を上げて
      名古屋は完全での金額は出されない
      ならレンタルで一年
      2024年では買取させてくださいって事ですよね

      2022年12月30日 09:09

  51. 55 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.148 )

    良い外国人FWが獲れたら名古屋にレンタルで出すのかな?嫌だなー稼働率は低いけど出たら決めてくれるしユンカーは必要だよ。。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 21:36

  52. 56 匿名の浦和サポ(IP:210.153.216.37 )

    ユンカー残ります。ユンカーネタ売れるのでマスのエサになってます。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 22:26

  53. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.146.5.204 )

    たまたま特定の1シーズンでだけ爆発的な記録を残した選手。
    得点王。
    杉本健勇と同じ。

    このコメントに返信

    2022年12月29日 22:55

  54. 58 匿名の浦和サポ(IP:210.161.251.13 )

    この問題 年内解決 レンタルなし 

    このコメントに返信

    2022年12月29日 23:29

  55. 59 匿名の浦和サポ(IP:210.161.251.13 )

    来年も残留争いもういやだ

    このコメントに返信

    2022年12月29日 23:30

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:92.202.110.71 )

    去年興梠がレンタルだったから
    ユンカーいけるんじゃってことか?

    このコメントに返信

    2022年12月30日 01:34

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    稼働率に関してクラブが問題視してるんだろうデンとの諍いもこの問題だったし。ショルツ以外の外国籍選手の稼働率は確かに問題だからね

    このコメントに返信

    2022年12月30日 06:09

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.132.184.116 )

    日本のスポーツ紙が掴めて無いのにデンマークメディアが名古屋と大筋合意って掴めるもんなのか?

    このコメントに返信

    2022年12月30日 09:00

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      ヒント「代理人」

      2022年12月30日 09:19

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ヒントとか言って随分上から目線だけど
      代理人が情報漏えいしてるとかほぼほぼあり得ないんだが

      2022年12月30日 10:41

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      その代理人も自分たちに有利な契約条件を引き出すために交渉もしていない他クラブと「交渉中」だとメディアに流したりして交渉中のクラブに揺さぶりを掛けたりするからな。
      そんで時間が立ったら結局、何も無くて元のクラブに残留しましたとかよくある話だからな~

      2022年12月30日 11:08

    • 62.4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.12 )

      これまでもノルウェー→日本の移籍時も1年前の契約更新時も第一報はデンマークのメディアでなかったかな。交渉の窓口となる代理人が発信する情報が最新で何も違和感ないけど。

      2022年12月30日 11:30

    • 62.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      代理人が意図的に市場価値を引き出すために漏洩やってるってマジで言ってんの?
      漏洩管理が代理人に一本化しているとしたら漏洩の時点で選手本人からの代理人の信用がた落ちの上に契約不履行で普通の企業なら懲戒もの。
      ネットで実しやかに語られてる陰謀論者のそういうロジックをまさか本気で信じてる人間がいるとは・・・

      2022年12月30日 15:27

    • 62.6 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      >62.5
      メディアを使って交渉を有利にしようとするのは欧州などの海外市場じゃよくある手口だよ。それも分からないの?
      それを「漏洩だ!」「陰謀論だ!」なんてどんだけサッカー情弱なんだよ。海外の移籍話を調べればそんなのすぐに出てくるよ

      2022年12月30日 21:46

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:180.199.130.192 )

    だからフロントがユンカーと来季いらないから完全で出したいけど
    アメリカが撤退して
    なら国内で探してたら名古屋が
    なら1年レンタルで2024年買取で安く名古屋がユンカーを買い取りますってことでしょ
    ならそれで良いんじゃないですか?
    ユンカーの代わりにリンセン 興梠 高橋 木原がいる
    なんならFW取れば良い
    それだけ
    本人は浦和でやりたいけどフロントがいらないそれだけ

    このコメントに返信

    2022年12月30日 09:06

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.6 )

      名古屋サポはここに来なくたって
      良いんじゃないですか?

      2022年12月30日 09:21

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    絶対見返してやる!って日本代表の選手達は思っていたようだし、長友もそう話していたけど、
    ケンユーはその心意気を大いに学ぶべき。
    「浦和サポが叩くから」って、活躍できない理由をサポーターのせいにし、浦和から逃げて他クラブを渡り歩くようじゃあもう芽は出ない。
    これだけ浦和サポから嫌われてるところにもし戻ってきたら心意気だけは褒められるかもな。
    活躍してもらわな全く意味ないけど。

    このコメントに返信

    2022年12月30日 10:47

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      ケンユーはメンタルさえしっかりすれば、まだ十分やれると思うのだけど。浦和に来て以来ずっと秘かに期待していたけど、ずっと裏切られっぱなしだった。最後に戻ってきて見返してくれたら拾い物。

      2022年12月30日 12:34

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.57 )

      杉本はJ2磐田で結果出して1シーズンでのJ1復帰に貢献するのが何よりの汚名返上だろう。その上で晴れて契約満了でどこにでも完全移籍すればいい。

      2022年12月30日 13:29

    • 64.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      セレッソサポが甘いとは言わないけど、当時の杉本はイケイケだったから批判に曝されることなく伸び伸びやれてただけ。
      今もしセレッソに戻ってもセレッソサポは幾分か昔よりは杉本に厳しい目を向けている者もいるだろうから、豆腐メンタルの装備じゃ活躍は無理。
      64.1さんが仰るようにメンタルさえ鍛えればJ1でもできるチームはあるだろうけど、一度J2かJ3で自信つけてこないと無理ってのが何だかねえ。変わらず甘いなあ。
      一応うちではないにしても復活してほしいとは思うのだけど。

      2022年12月30日 15:32

    • 64.4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.93 )

      居ない者の話は、やめよう。

      2022年12月31日 15:44

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.132.185.227 )

    始動日に果たしてユンカーと岩波は居るのか?始動日迄に江坂の後釜、ユンカー、岩波の移籍有無、福島、杉本健勇の去就、此処まで来ると宮本や木原等にレンタル移籍の可能性は低いと思うけどレンタルアウトする選手が居るのかなど色々決着してると良いな。

    このコメントに返信

    2022年12月30日 15:48

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:126.129.242.86 )

    中谷が柏かもって事は岩波残留で浦和が手を引いた…ってコト!?

    このコメントに返信

    2022年12月30日 16:28

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.185.215 )

      そんな噂あったの?

      2022年12月30日 19:20

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

    Twitterの移籍アカウントはゴミだな

    このコメントに返信

    2022年12月30日 18:49

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:126.157.159.147 )

    それよりも酒井宏樹の去就がきになる

    このコメントに返信

    2022年12月30日 20:46

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.160 )

      大野県知事への表敬訪問で「浦和レッズでも全力で戦っていきたいですし、一つでも多くのタイトルを獲得できるように頑張っていきたいです」と発言してるのに、あの記事見ても酒井のことが信じられないものかね。

      2022年12月30日 22:03

  65. 70 DAZNで観てる人(IP:153.175.135.151 )

    ネット記事を引っ張ってきて議論する場所だから仕方ないけど、ユンカー移籍の話でお腹いっぱい。何か企画して記事を更新してよ。今どき在宅でも仕事できるだろ。手抜きし過ぎだよ。

    このコメントに返信

    2022年12月30日 21:02

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:133.106.158.217 )

    あれが残ったり、あれが戻ったり・・・
    最重要選手の移籍の話とか・・・
    来季も駄目だなこりゃ

    このコメントに返信

    2022年12月31日 08:47

  67. 72 匿名の浦和サポ(IP:133.106.158.82 )

    動員力平均5万以上誇るビッグクラブはもはや過去
    今や並以下のグラブになたもんだ

    このコメントに返信

    2022年12月31日 11:09

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.158.82 )

      今や並以下のグラブになったもんだ

      2022年12月31日 11:10

  68. 73 匿名の浦和サポ(IP:106.146.75.28 )

    デンマークメディア『BT』は12月28日に独自の情報として、「ユンカーはアメリカではなく、新たなクラブとほぼ合意した」とレポート。名古屋行きについて、「個人的な条件も整ってきている。ユンカーは日本で冒険を続けたいと考え、このオファーは非常に魅力的だと受け止めている」「名古屋グランパスへの移籍が実現しないのは、よほどのことがない限りありえない」と、移籍が近づいているようだと伝えた。と記事あるので
    名古屋に決まったのですね

    このコメントに返信

    2023年01月01日 17:20

  69. 74 匿名の浦和サポ(IP:124.140.156.250 )

    ニキュパーケンユーの間違いじゃないよね

    このコメントに返信

    2023年01月02日 10:23