ゲーム

【議論はコチラ】ルヴァンカップ準決勝第2戦「浦和レッズvsセレッソ大阪」

▼試合結果
浦和レッズ0-4セレッソ大阪(二戦合計1-5)

 

▼得点者
・23分 OWN GOAL
・30分 奥埜 博亮
・51分 加藤 陸次樹
・80分 ジェアン パトリッキ

 

▼警告

 

▼退場

 

▼観客数
・26,899人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 松崎 快→馬渡 和彰
・67分 関根 貴大→江坂 任
・67分 大久保 智明→キャスパー ユンカー
・○分 小泉 佳穂→柴戸 海

 

【主審】
福島 孝一郎

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 14 関根 貴大
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 15 明本 考浩
MF 27 松崎 快
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 21 大久保 智明
FW 8 小泉 佳穂
FW 11 松尾 佑介

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 20 知念 哲矢
DF 24 宮本 優太
DF 6 馬渡 和彰
MF 22 柴戸 海
FW 33 江坂 任
FW 7 キャスパー ユンカー

 

▼セレッソ大阪
GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 6 山中 亮輔
DF 22 マテイ ヨニッチ
DF 24 鳥海 晃司
MF 16 毎熊 晟矢
MF 17 鈴木 徳真
MF 19 為田 大貴
MF 25 奥埜 博亮
FW 7 上門 知樹
FW 20 加藤 陸次樹

 

SUB
GK 31 清水 圭介
DF 29 舩木 翔
MF 10 清武 弘嗣
MF 41 中原 輝
FW 11 ブルーノ メンデス
FW 26 ジェアン パトリッキ
FW 38 北野 颯太

 

島崎英純さんとルヴァンカップ準決勝第2戦「浦和レッズvsセレッソ大阪」を徹底的に振り返るライブ配信(9月25日(日)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:138.64.224.163 )

    行くべきは埼スタじゃなく熊谷陸上競技場だったか。
    レディース決勝進出おめでとう。
    男子は何やってんだ。

    2022年09月25日 18:55

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    いや〜地獄を見せられてしまった笑

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:54

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    ブラックサンデーになっちゃったよ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:55

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.243.16 )

      間違って地上波なんかで放送されなくて良かったよw

      2022年09月25日 19:03

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      惨敗ですね。jリーグ初年度からレッズを応援し続けて馬齢を重ね今年80歳になりましたが、これほど無気力な試合は今まであまり記憶にありません。社長、強化担当役員、監督、コーチ総とっかえが必要かもしれませんね。そのためには、三菱さんから株を放出してもらい、サポーター代表が経営に参画できる体制ができませんかね。ぬるま湯に浸かっているレッズ経営陣には「物言う株主」が必要だと思います。トウーリオ・ドウンガのようなファイターもほしいですね。

      2022年09月25日 20:11

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:126.227.242.22 )

      サポーター代表が経営に参画、、本気で言ってるわけではないと思いますが、
      大きなリスクを支払っているチームやスポンサー企業へのリスペクトを欠いていると思います
      物言う株主になるにはチケット代3,000円では桁が5こ足りないですよ
      本日の試合に対する議論としても際立って稚拙な意見だと思います

      2022年09月25日 21:46

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:42.127.38.181 )

      3.1よ、きっと忘れちゃったんだね。
      お荷物時代や選手達がサポーターが怖いって怯えていた頃は情けない試合や、やる気を感じない試合は沢山あった気がするよ。

      2022年09月26日 00:55

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      こらからは移動のバスでもイヤホンでしょーもないJPOPなんか聞いてないで、大槻監督の名言を繰り返し聞いて体に染み込ませて欲しいわ

      2022年09月26日 04:04

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      若い方の中にはあまりご存知ない方もおられるかも知れませんが、犬飼社長が「速く、激しく、外連味なく」のスローガンを掲げて、下位低迷から脱出しようとしていた時には、社長以下フロントは目の色を変えて首を掛けてリスクを冒しても親会社を説得し、有力選手を獲得していました。
      また毎試合終了後に社長とサポーターが「力」で本気の議論をかわしていました。
      現状は知りませんが、サポーターとフロントの意見交換はされているのでしょうか?

      2022年09月28日 12:02

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      3-2さん バルセロナのソシオのような形を一部導入することでもやはり夢物語でしょうかね?
      年会費は3~4万円らしいですが。

      2022年09月28日 12:21

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.224.163 )

    行くべきは埼スタじゃなく熊谷陸上競技場だったか。
    レディース決勝進出おめでとう。
    男子は何やってんだ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:55

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.169 )

    現地にいますが選手から全く覇気が感じられませんでした。弱すぎるよ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:55

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.33.166.15 )

    選手を生かすのはチーム次第だなぁ
    山中ふつうに守備できてるし…

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:56

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      監督としてのポテンシャル不足を強く感じる。5年半もサギに会わないうちに今季で交代を望む。このままじゃACLなんか今日のような試合を繰り返すだけ。

      2022年09月25日 19:04

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:114.186.242.112 )

      監督次第。いい人っていうのはいい監督の要素ではないから、来期に向けて冷静に評価・判断してほしいものだ・・・人選してると信じたい。

      2022年09月26日 21:58

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.5 )

    関根秋本小泉あたりは今日に限らず毎度相手のボールの狩りどころにされてますね
    ボールキープする技術がないのに判断が遅すぎるので当然狙われるんですが

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:56

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.162 )

      明本の名前(漢字)間違えてる時点でダメ。

      2022年09月25日 19:06

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.152.68 )

      そりゃ守備の基本はサイドに追い込むんだから当たり前だろ
      それよりもショルツと岩波に同時にプレスかけられた瞬間にビルドアップ終わるのどうにかしろ

      2022年09月25日 19:25

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:42.127.38.181 )

      やっぱ酒井さんいないのデカイね。
      来年、もし柏に帰っちゃったらどうすんのさ?

      2022年09月26日 01:03

  7. 12 匿名の浦和サポ(IP:118.9.242.166 )

    選手起用を根本から見直せよ。
    リカルド続投なら干されてる選手は移籍するな。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:56

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

    来季はセレッソに全勝しなくっちゃ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:56

  9. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.128.63.97 )

    シーズンの残りは伸びる可能性のある選手を見出だす作業でいいです。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:57

  10. 15 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    何故2点ビハインドで後半頭からFW投入しない?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:57

  11. 16 匿名の浦和サポ(IP:110.134.147.92 )

    セレッソに勝っちゃいけない約束でもしてんすか?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:57

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:27.137.70.216 )

    あまりに完敗過ぎて悔しさもないわ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:57

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:60.96.171.92 )

      虚無感がやばい

      2022年09月25日 19:16

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:122.222.250.197 )

    リーグを捨てルヴァンにシフトチェンジした結果がこれ
    勝利に飢えてるんじゃなかったのか??

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:57

  14. 20 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    試合も見てないし
    チーム状況とかよくわからないけれど
    一人の監督に長期間任せるのが正義とは思わないので
    来年リカさんで行くのかどうかじっくり考えてもらいたいかな
    浦和のピークはACLで終わったのか?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:57

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      イヤイヤ ACLは弱いチームばっかりで、勘違いしちゃったんだろ?

      2022年09月25日 18:59

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.243.16 )

      まぁ、とりあえずは観てからにしようか笑

      2022年09月25日 19:00

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ぼろ負けだったんでしょ?

      2022年09月25日 19:03

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      試合も観ていない奴が語るなよ

      2022年09月25日 20:28

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      高校のグランドで十分。

      2022年09月25日 19:02

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.224.163 )

      相手に失礼なので熊谷で許してあげて

      2022年09月25日 19:10

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:125.172.39.11 )

      絶対に勝つために駒場に戻るなら
      俺はその方が好きな考え方だ。

      2022年09月25日 20:51

    • 21.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.31.187 )

      NACK5

      2022年09月26日 00:32

  15. 22 匿名の浦和サポ(IP:222.3.46.239 )

    ホームゲームだぞ!!!
    悲しすぎる

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:58

  16. 23 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    最初のディフェシブ戦術が大失敗だったな。
    距離感が全くダメでパスが全く繋がらない。
    机上の戦術じゃうまくいかないんだよ。
    この監督/コーチじゃリーグでも中位がいいとこだな。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:58

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      ディフェンシブというか、相手が前から積極的にプレスに来てビルドアップできない時間帯にロングボールを前線で収めて起点になれる選手がまったくいないからね。

      2022年09月25日 19:07

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      ディフェンシブに戦うなら関根先発はない。

      2022年09月25日 19:57

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      この監督にはもう引き出しも伸びしろもないだろ。固執する理由がわからない。
      来年は次のステップに行ける監督で。
      探せればだけど…。

      2022年09月25日 19:24

  17. 25 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    リーグ9位、天皇杯J2負け、ルヴァン大敗。
    これで来季優勝争いは100%無理なので、来季は既に諦めますか。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:58

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.208.27 )

      早くね?w

      2022年09月26日 01:28

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.243.16 )

      ガンバ大阪?

      2022年09月25日 19:15

  18. 27 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.108 )

    シンプルに酷かった。プレースピードの差が段違い。
    ボール持ってない選手は立ち位置以外何考えてんだ?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:58

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      リカの指導力なさを感じる。

      2022年09月25日 19:09

  19. 28 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    リーグ捨ててルヴァンに注力してこれですか監督

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:58

  20. 29 匿名の浦和サポ(IP:205.220.148.143 )

    埼スタでこれは…
    署名活動してるサポーターに失礼

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:58

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.115.69 )

      「サポーターに失礼」っていうサポーターの感覚は理解し難い

      2022年09月25日 20:49

  21. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.110 )

    ACL決勝をなんとか埼スタでって言ってる中でこんなゲームされたら説得力なくなるよ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:59

  22. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.146.5.47 )

    恥ずかしくてコメントが出来ないね…

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:59

  23. 32 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    リーグ戦、残り全敗しそうだね~

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:59

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      リーグ戦最近ガラガラだから、快適に観戦できるのはいい。

      2022年09月25日 19:31

  24. 33 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

    エスコバル、オウンゴールをありがとよ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:59

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

      そういうネタはいかん。

      2022年09月25日 19:07

  25. 34 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    ユンカー、江坂には可能性を感じた
    こういう選手のコンディションをいかに上げさせるか?って所に注力した方が良い
    元々持ってるもののレベルが高いんだから、発揮させるようマネジメントすべき
    ショルツみたいに波が無いのが理想だけど、元気みたいに不安定な選手も居るし、そういう選手はミシャが元気をコントロールしたいみたいに監督が上手くやって欲しい
    コスパ良いチームを目指したるんじゃ無くて、勝てるチームを目指している

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:59

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      江坂と右の馬渡は良かったかな。
      馬渡あたりはコンディション的にプレータイムが制限されてるのかもしれないけど。

      2022年09月25日 19:09

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      >コスパ良いチームを目指したるんじゃ無くて、勝てるチームを目指している
       
      そのとおり。大将福田が言うのと同様。優勝したいなら一定以上のクオリティの選手・監督・コーチでなければ資格はない。浦和は若手や希望を育てて売るチームではない。他からカネで買ってきてでも優秀な選手だけがプレーし、常に勝利を目指すべきチーム。

      2022年09月25日 22:31

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:42.127.38.181 )

      江坂とユンカー、良かったのは1プレーか2プレーくらい。
      現地で観てると全体的には絶賛するほどでもなかった気がする。
      きっとその良かったプレイだけクローズアップされて放送されたのかな?

      2022年09月26日 01:17

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:42.127.38.181 )

      馬渡のシュートは良かったけど、CK蹴るのはちょっと。
      弾道が低くて速いから他の選手が合わせずらいように見える。

      2022年09月26日 01:24

  26. 35 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    決勝がかかった試合でこの出来はヤバすぎる

    このコメントに返信

    2022年09月25日 18:59

  27. 36 匿名の浦和サポ(IP:60.83.214.120 )

    立ち上がりが悪い選手たち。そして早々に失点。
    修正もない。
    パターンの変わらない采配。馬渡くらいか、違いは。
    残念ながら納得の完敗。途中から悔しくなくなった。
    年間通して動けるCFが必要だった。
    決定力足りなくても、献身性やポストプレースキルあれば、2列目を活かせた。
    今日の今日に起きた負けではなく、どこかで体感させられたであろう負け。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:00

  28. 37 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    ACL残ってる以上決勝でこんな大敗は見たくないから選手のモチベーション残りのシーズンで上げるのに注力してくれ。
    とくに小泉なんかは中東の代表選手たち相手に太刀打ちできるとは到底思えないので、江坂のやる気をあげてください監督

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:00

  29. 38 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    ACL署名とか恥ずかしくて出来ないねぇ

    国立でいいよ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:00

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      思った。
      1試合1試合に入魂出来ないなら埼スタ使わなくていい。
      贅沢だ。
      国立でやれよ。

      2022年09月25日 19:02

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      こんな闘わないヤツらは
      フットサルコートで十分。

      2022年09月25日 19:08

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.180 )

      駒場でよくね!

      2022年09月25日 19:26

    • 38.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.224.163 )

      レディースの決勝を埼スタで

      2022年09月25日 19:34

    • 38.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.109 )

      河川敷のグランドでOK!!

      2022年09月25日 19:34

    • 38.6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.32 )

      帰り際に署名する人でかなり賑わってたな。
      選手よりサポの方が闘ってたよ。

      2022年09月25日 19:36

    • 38.7 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

      大体
      ACL決勝行ったからなんなん?
      はっきりいって今のACLはアジア最強決定戦でも何でもない
      レギュレーションの結果でどさくさ紛れのファイナリスト(笑)

      ピエロ

      2022年09月25日 19:54

    • 38.8 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ACL決勝は別格
      それを分かっていない他サポが一人↑

      2022年09月25日 23:59

    • 38.9 匿名の浦和サポ(IP:106.146.31.187 )

      NACK5

      2022年09月26日 00:34

    • 38.10 匿名の浦和サポ(IP:42.127.38.181 )

      ACLの決勝、日曜日だから埼スタでやっても「まったりさん」がたくさん来るから平日のような雰囲気は出せないよ。
      多分他サポもその日には詰めかけると思うから、手拍子もまともにできない人達が多く来ると思う。

      2022年09月26日 01:31

    • 38.11 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      意外と新国立ってこれまで2戦2勝?

      2022年09月26日 02:19

    • 38.12 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      スーパーカップは日産だったわ

      2022年09月26日 02:25

  30. 39 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    セレッソは点が必要だったんだから前からくるってわかってたし、
    ユンカー出して裏抜け狙いでよかったよね。
    ほんともったいない。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:00

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      きっとメディカル的に何かを抱えててKOからはもちろんHTでも厳しく、あの時間帯まで投入出来なかったのかなと思う。

      2022年09月25日 19:12

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      松尾だって十分裏抜けは狙える選手だよ。
      問題は相手が前から来ること想定してそういうプレービジョンを共有していたか?ということかと。

      2022年09月25日 20:41

    • 39.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      同じことを考えながら現地でC大阪のバックラインも見ながら試合を見ていたが、松尾も小泉も、松崎も大久保も、裏を積極的に狙う動きはしていなかったよ。とにかくオープンな展開を回避し試合をペースダウンさせたかったんだろう。完全に裏目に出たわけだが。

      2022年09月25日 22:34

  31. 40 匿名の浦和サポ(IP:133.32.133.116 )

    4失点目でサザエさんに変えた人ーノ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:00

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      風呂はいった

      2022年09月25日 19:28

    • 40.2 鯖寿司(IP:126.254.229.116 )

      俺は神宮球場へ

      2022年09月25日 21:28

  32. 41 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    全国放送じゃなくてよかった

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:01

  33. 42 浦和レッズが好き(IP:133.32.216.205 )

    勝つ気のない選手には勿体ない声援だったね

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:01

  34. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.128.191.109 )

    プレー見る限り今日のスタメンは関根、大久保ではなく馬渡、江坂。明らかに固定して使ってる選手たちのコンディション落ちてるのにスタメンを変えない采配に納得いかない。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:01

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.84 )

      松崎をスタメンにしたのが大失敗。馬渡か宮本をSBで関根は前に置くべきだった。

      2022年09月25日 19:56

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:126.75.184.18 )

      馬渡も恐らく45分限定など、時間制限があったのだと思う
      宮本は最後に出た試合があの出来だし、リカルドの誤算は松崎だったと思う

      どちらにせよ出場できる選手が足りないという事で…
      選手の給料を払ってるのはクラブだから酒井はともかく大畑は出すべきではなかった

      2022年09月25日 20:08

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      43.2さんへ
      国際Aマッチウィークですから、代表への招集はクラブではなく協会側に権限があります。

      2022年09月25日 20:36

  35. 45 匿名の浦和サポ(IP:192.47.148.130 )

    ホームで大量失点完封負け
    情けない…

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:01

  36. 46 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    逆に言うとACL決勝にすすんだから
    俺は来季も安泰というおごりがリカにはあったな

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:01

  37. 47 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    来季この監督でこの選手達ではACLは勝てずリーグは10位前後が関の山。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:02

  38. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    ちょっと前にはリーグ戦連勝ルヴァンもACLも勝ち上がって一番勢いのあるクラブって言われてたのが、何でほんの1ヶ月ちょっとでこんなに落ちぶれちまうんだ。悲しいよ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:02

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

      浦和らしくはあるよな

      2022年09月25日 19:03

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      クラブカラーはきちんと継承されている感はある

      2022年09月25日 19:06

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      8月9月で計13試合の過密日程を戦うだけのチーム力が無かったってことだと思う。

      2022年09月25日 19:14

    • 48.4 匿名の浦和サポ(IP:126.182.116.252 )

      今年はコンディション上がってきた所にコロナでリセットされた印象

      2022年09月25日 20:15

  39. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.33.166.15 )

    結果論だけど、0-0狙いの方がよかったのかな
    松尾、ユンカーでカウンター狙いで
    結果論だけど…

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:02

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      フツーに0-0狙いだったろ

      2022年09月25日 19:06

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:126.33.173.23 )

      ↑いや、試合前に攻めに行くってコメントしてたし、もっとドン引き出来たよ

      2022年09月25日 19:13

    • 49.3 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      0-0狙いであれば関根のSBはないよな。

      2022年09月25日 19:20

    • 49.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      じゃー単に距離感が悪かったって事?
      てっきり重心下がったリスク回避戦略かと思った。

      2022年09月25日 20:12

    • 49.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.32 )

      本当はもう少し前から行きたかったんだろうけど、相手の圧が凄かったのとメンバー的に修正すらできなかったと思われる。

      2022年09月25日 21:11

  40. 50 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    この監督でリーグ上位は無理だと確信した試合でした。
    ハイプレスを交わす術をもってない。
    全盛期の興梠みたいなのがいれば飛ばして起点になれるんだけどね。松尾にその役割は無理だもんなー

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:03

  41. 51 匿名の浦和サポ(IP:119.150.61.150 )

    今のところ、結局、今年は年間通して調子悪く、夏場他のチームが調子落とした時にちょこっと調子が良かっただけって評価だねぇ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:03

  42. 52 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

    言うてもリーグ優勝もACL優勝もACL出場も
    掛かっていない大会やし
    明本はACL決勝ではやってくれるやろ
    同じ轍を踏んだらもう浦和に
    居られへんけどな

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:04

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今日以上にボコられるよマジで!

      2022年09月25日 19:07

  43. 53 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

    リカルドは
    江坂と平野干しすぎだろ。
    毎回小泉と岩尾のスタメンでは無理。
    選手のモチベーション管理もやってくれ。
    今の使われ方だと、
    江坂は間違いなく移籍するだろうね。
    尊敬する家長がいる川崎かな。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:04

    • 53.1 匿名のサポ(IP:119.173.124.147 )

      平野 ちつともつかわず どうした? リカルドのなかではベンチにも入れない選手なの 大怪我ならしょうがないけど

      2022年09月25日 21:04

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

      昨年は平野を浦和のブレインになるとまで言ってたのにね。
      固定観念強すぎるんだよ。
      今日の岩尾と小泉は駄目駄目だった。
      江坂、ユンカーで後半から行って違う戦術で行くべきだったね。

      2022年09月25日 22:10

    • 53.3 匿名の浦和サポ(IP:42.127.38.181 )

      平野をすっかり忘れてた。
      そういえば、全然ベンチにも入ってない。
      なんでなんだ?

      2022年09月26日 01:46

  44. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.193.53.157 )

    ユンカーは今冬、移籍してしまいそうですね。仕方ない気もします。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:05

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:125.175.55.162 )

      その理由が監督の起用法のせいなら、本当に悔しいしもったいない。
      ユンカーとリカを取るならどっち?

      2022年09月25日 21:36

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      ユンカー

      2022年09月26日 00:32

    • 56.3 匿名の浦和サポ(IP:42.127.38.181 )

      ユンカーは股関節の痛みを抱えてるから様子みながら起用してるのかと思ってた。
      股関節ってなかなか治らないって聞いた事があったから。
      ただ、ユンカーがずっと本調子ではないのは観てて分かる。

      2022年09月26日 03:21

  45. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    よくわからんのが、なぜ第1戦で良い流れを作った戦術を頭から実行しなかったのか?
    それで相手が対策してたら別の手を考えればいいのに。
    モーベルグ→松崎に代わった程度で何もできなくなるんじゃどのみちダメだよ。
    完敗。選手も監督スタッフも猛省してくれ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:05

  46. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.180.48.236 )

    口だけフロント、置物監督、寄せ集めの選手達。勝てるわけねえじゃん

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:05

  47. 59 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

    浦和の外国人はショルツ以外
    全く役に立たねーな。
    肝心な時にいねーし。
    特にシャルクとリンセンは話にならん。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:05

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      ほんとショルツだけだもんなぁ
      ほかはほんと稼働率が悪い
      いないのと同じ

      2022年09月25日 19:09

  48. 60 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    こりゃACLも2019同様完敗して、それを引きずって来季は残留争いかな。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:05

  49. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.109 )

    見に行かなくて良かった…
    銭を捨てるトコだった!!

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:06

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.107.113 )

      行ってしまった。
      虚しいーっ。

      2022年09月25日 19:55

  50. 63 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    こんな酷い試合観せられると、ACLは酷立で良いかなと思うよ、、、
    ちょっと、言い訳も出来るしね。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:06

  51. 64 匿名の浦和サポ(IP:27.138.54.55 )

    ポゼッションやるならワンタッチ、2タッチでスイッチ切り替えないと崩せない。皆ボール受けてから探している状態。
    ダイレクトプレーができないのなら縦に速いサッカーをやる方がよっぽど怖い。
    セレッソみたい442でブロック敷かれた相手に対してとことん苦手だな。今の浦和のサッカーは怖くない。ゴールに向かわないのだから。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:06

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

      ゴール前でボールをこねているのを見せられるとイラっとする。シュートがファーストチョイスじゃないんだもん。

      2022年09月25日 19:15

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:110.129.178.53 )

      このチームは家計簿をきっちりつけようとするけど出来ない主婦みたいな印象

      2022年09月25日 19:15

    • 64.3 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      それもあるけど、これくらい強度がある相手になると、小泉大久保は完全に消されちゃうのがまだまだ成長が足りんと思う。

      2022年09月25日 20:02

  52. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.146.25.35 )

    リーグ戦は、全敗で最後には福岡に負けて16位とか有り得そう!

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:07

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.31.187 )

      すみません。
      まだ、残留確定してないのですかね。

      2022年09月26日 00:40

  53. 66 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

    目指してるところが中堅クラブがやるサッカーなんだよな。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:07

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

      それが西野の思惑じゃないかな。
      勝利より浦和レッズという企業としての収支しか見てないと思うよ。
      エンタテインメントとしてはどうなんだろうか。
      「優勝目指します!」と期待を煽りサポーターに金を落とさせつつ中身を見ればJ2レベルとスペ外国人のオンパレードで優勝どころかって惨状。
      「絶対儲かるからやってみない?」と勧誘してくる輩に近い感じが。。。

      2022年09月25日 19:15

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      所詮、監督はJ2、こんなもんでしょう。

      2022年09月25日 19:16

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      最初からトップクラブ指揮して結果残せる名将なんて世界に一握りでしょう。
      下位リーグから来て何が悪いのか?
      ディスり方おかしいよ?
      ベップやジダン以外は受け入れないのかね?

      2022年09月25日 22:05

  54. 67 ウラワ(IP:222.224.216.172 )

    酷い酷すぎる今期最低最悪の試合、まったく覇気がないリーグ捨ててルヴァン挑んでこの結果かよ情けない

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:07

  55. 68 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    ガッと奪って、ささっとゴール前に行くサッカーしてくれ。語彙力ねーけど

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:08

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.107.113 )

      わかるわ。

      2022年09月25日 19:57

    • 68.2 匿名の浦和サポ(IP:126.75.184.18 )

      速く激しく外連味なく
      サポは一貫してこれを求めてる気がするのですが…
      クラブは一貫してポゼッションチームを目指してる

      2022年09月25日 20:10

    • 68.3 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

      相手がブロックを組んでがっちり固めているとなかなかそうもいかないけれど、要は相手の守備が整わないうちに攻め切ってくれということだな。

      2022年09月25日 20:23

  56. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.131.105.191 )

    結局北は自己満なんだよな。
    負けフラグ立てといて、
    負けてブーイングする資格ねーぞ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:08

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      リーグへの不満断幕掲げたいだけで来てたようですな。

      2022年09月25日 20:16

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      一本調子のチャント聞かされても選手は奮い立たないですよね。一失点目に選手をシーンとさせるんじゃなくて、顔を上げ奮い立たせるようなコールをしないと、応援も見直さないとダメですね。

      2022年09月25日 20:34

    • 69.3 匿名の浦和サポ(IP:220.150.137.151 )

      コールリーダーたちの中に、試合中ずっと後ろ向いて鼓舞してる人いるけど、みんな手叩くし、跳ねるし、ちゃんとやってるから、前向いてほしい。

      2022年09月25日 20:51

    • 69.4 匿名の浦和サポ(IP:61.45.87.213 )

      現地で指定でサポートできるように声出し以外で応援してましたが、たまに手拍子すら出来ないチャントがあり、こぶしを突き上げるしかできなく、周りは手拍子はすれど、こぶし突き上げ 手を広げるなどはほとんなく、段幕にあった「空気を変えるなら指定席も手拍子を」が出来づらい応援でした
      ハーフタイムに「フラッグを振れ」と聞こえたので、旗はないのでタオマフを回し始めたら、周りが少し賛同し同調しはじめました
      チャントも現状ににあったサポートスタイルを取り組むのも必要と感じました

      2022年09月25日 21:51

  57. 70 匿名の浦和サポ(IP:27.141.160.239 )

    頼むから、江坂とユンカー頭から使ってくれよ。今日の試合の前半と後半で分かっただろ❗可能性とシュートゼロの前半じゃ勝てないよ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:08

  58. 71 匿名の浦和サポ(IP:202.214.231.187 )

    戦ってるのはサポーターだけだな。なあ、西野。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:08

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      えっ?

      2022年09月25日 20:17

  59. 72 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    リカルド限界。
    後半頭からユンカー江坂使わない時点で勝つ気なし

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:09

  60. 73 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    ACLも埼玉スタジアムでやる必要ないって、他サポにすら思わせてしまうくらいひどい内容だったな。
    来季のJを考えたら、ACLは駒場か国立でいい。
    こんな面子じゃどうせ勝てない。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:09

  61. 74 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    とりあえずショルツの年俸倍にして契約延長はよ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:10

  62. 75 匿名の浦和サポ(IP:126.194.203.75 )

    3年計画終了 監督入れ替え

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:10

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

      言われみりゃそーだな。変えるには絶好のタイミング

      2022年09月25日 19:11

  63. 76 匿名の浦和サポ(IP:60.67.244.218 )

    弱すぎて怒る気にもならない

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:11

  64. 77 匿名の浦和サポ(IP:110.132.39.117 )

    まぁ、よくこれだけ
    体調不良の外人を集めたもんだよ

    かわりに集めた低コストのJ2レベルの
    人間なんか役立たんしさ

    西野も、かんがえないとな〜

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:11

  65. 78 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

    山中が生き生きしているな…

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:11

  66. 79 匿名の浦和サポ(IP:60.83.214.120 )

    ミシャ丸投げ戦略は間違いでもなかったね。
    勝負どころは弱すぎたが、勝率は高かった。
    また、チルドレン以外にも、那須、興梠、青木など、浦和を背負える選手を連れて来た。
    元気を飴と鞭できちんと育てた。関根も右肩上がりだった。
    武藤や高木を見出せた。
    また、解任となったが、次のJ1チームからオファーあり、そこでも5年やれている。
    リカルド、次ある?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:12

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

      大敗したからといって、後出しでそういうことを言うのは卑怯。

      2022年09月25日 20:20

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      ミシャじゃタイトル取れないんだよね。

      2022年09月25日 20:30

    • 79.3 匿名の浦和サポ(IP:60.83.211.138 )

      言葉を返すようですが、私はミシャでタイトル逃しても、2017に負けが込んでも、ミシャ解任は反対でしたよ。
      むしろ堀さんを功労者、大槻さんを組長と奉り、リカルドも最初高く評価して、それをクビクビ騒いでいるのはあなたがたでしょうが。
      さらに、オジェックやフィンケのときにヒステリックに解任抗議したのも、どうせあなたがたでしょうが。
      で、今後の監督見通しは?
      阿部?啓太?なんなら闘莉王?
      その辺なら、騒がないのですか。

      2022年09月25日 20:34

    • 79.4 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

      あなたがたって誰のこと言ってるんだよ。ヒステリックに決めつけて。少なくとも俺はあんたが言っている「あなたがた」には当てはまっていないよ。単に、大敗の機を狙ったかのように後出しで記述していることが卑怯だと言っているんだ。

      2022年09月25日 20:38

    • 79.5 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      80.3さんへ
      何を言ってんだか理解ができないんですけど

      2022年09月25日 20:45

    • 79.6 匿名の浦和サポ(IP:60.83.211.138 )

      だからこのクラブ体制でやれるのか?を聞いている。
      そういうところちゃんとしないなら、鬼木が来て川崎とマリノスの選手連れて来ても勝てないんだよ。
      背広組も客もちゃんとしろって言っているの。

      2022年09月25日 21:10

  67. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.35.229.175 )

    ごめんなさい、3点目入ったところで帰宅しました。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:12

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:27.82.173.102 )

      同じく入った時点で帰りました。

      2022年09月25日 19:18

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      4点目で風呂入りました

      2022年09月25日 19:21

    • 80.3 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      前半終了で帰りました。

      2022年09月25日 19:39

    • 80.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      私はまだスタジアムで茫然として動けませんよ

      2022年09月25日 22:45

    • 80.5 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      >私はまだスタジアムで茫然として動けませんよ
      えっ!
      まだスタジアムにいるの!!

      2022年09月25日 22:53

  68. 81 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    こんなんじゃACLで大久保小泉関根明本はカモだな。この4人は出すなよ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:12

  69. 82 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.140 )

    ACLの熱狂から一ヶ月。秋風が身に凍みますね。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:12

  70. 83 匿名の浦和サポ(IP:180.199.68.41 )

    監督フロント解任しろ
    こんなサッカーしかできない選手はいらねえ
    ユンカー シャルク リンセン モーベルグいらねえクビ
    ショルツのみ
    また外国人とれ
    使えない若手は全員他のチームにだせ
    使える選手だけ使え

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:13

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      よし!金は出すんだな!

      2022年09月25日 19:20

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      出すのは口だけだよ。
      わかってると思うけど

      2022年09月25日 20:18

  71. 84 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

    前半のチンタラした動きなんだよ。
    組織的に守備して意思統一できていたセレッソと大違い。
    後半から動き始めてゴールの匂いはしてたが時既に遅し感があった。
    前半から気持ち見せてフルスロットルで入れよ!
    こんなゲーム二度と見たくない。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:13

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      後半は点差がついたことによって相手の前から来る勢いが幾分収まったこともあるのでは。
      前から来るのは予期できたから、あの勢いをいなしてロングボール蹴ってトップに当てるとか、裏を狙ってDFラインと中盤を間延びさせるとかしないと、繋ぐ一辺倒ではプレスをまともに食らって餌食になってしまうよな。

      2022年09月25日 19:34

  72. 85 匿名の浦和サポ(IP:126.53.9.76 )

    コレはいかんわ。
    誰が、という事ではない。
    チームが弱い。
    西川、ショルツ、岩波が低調ならこうなるんだね。チームとしてまだまだ。個人頼み。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:13

  73. 87 匿名の浦和サポ(IP:106.128.63.97 )

    攻撃に転じたときに約束事が無いのかと思わせるくらいモッサリとしたうごき

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:16

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

      本当にそう。得点するための方法論が選手間で共有されていない感じ。

      2022年09月25日 19:24

    • 87.2 匿名の浦和サポ(IP:126.75.184.18 )

      得点パターンがサイドバックのオーバーラップを活かした攻撃しかないのに両サイドバックが自陣でバックパスしか出来なかったらこうなる。
      逆に今まではチームとしての指示ではなく、酒井と大畑の個人戦術に頼り切りだったという事が表に出てしまった

      2022年09月25日 20:31

    • 87.3 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      89.2
      >得点パターンがサイドバックのオーバーラップを活かした攻撃しかないのに
      さすがにそれは違うでしょ?ちゃんと試合を見ている?

      2022年09月25日 20:50

  74. 88 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    酒井も浦和に来た途端怪我ばっかしてるし、浦和のフィジカルに問題があるんだろね。
    確かにデンも退団する時母国メディアにディスってたもんな。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:16

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

      新潟に長期出張中なもので、このまえ新潟対水戸の試合を観に行ったんだけど、デンは調子良さそうだったよ。一対一をしっかり止めて、ビルドアップに参加してボールを難なく捌いていたし。
      もったいなかったね。

      2022年09月25日 19:26

  75. 89 匿名の浦和サポ(IP:133.106.254.13 )

    悔しさすらない。虚無。相手の策にハマリ続けて、自分のボールになったらなにもできず奪われる。
    こんなにも次の一手が出ないなら今後どうするんだ?

    リーグは調整試合ではないけど、修正するとこは修正して、死に物狂いでACLとろう。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:18

  76. 90 匿名の浦和サポ(IP:122.219.9.96 )

    心から監督と選手全員に聞きたい
    「何がしたかったん?」

    答えてくれ。答えてくれ…

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:18

  77. 91 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    よし残りの試合は木原と安居を少しずつ使おう。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:18

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:125.175.55.162 )

      去年よりも上の順位にこだわって安パイの選手しか使わなさそう。

      2022年09月25日 21:44

  78. 92 匿名の浦和サポ(IP:49.97.27.67 )

    ACLが終わってから明らかに下降線を辿ってるよね
     
    審判の判定の基準や相手チームのプレーの強度とスピードが違うから難しいと言うか仕方ない部分も多々あるけどスタッフはマネジメントができていないし選手もアジャストできていない感が…

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:19

  79. 93 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    もうボーイズはしょーもない弾幕出すな。この悲惨な結果はサポーターが言わなくてもクラブは理解してるさ。
    最終節も大人しくしててくれ。
    最終節はACL向けての弾幕だけでいい。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:20

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      JFAとともに浦和も延期を望んでそれに応じた結果なのだから、JFAに忖度して地元を無視みたいな見当違いなメッセージを発信するのは勘弁してほしい。

      2022年09月25日 20:01

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

      ボーイズが出した段幕って、クラブが許可したから出せたのだとしたら大問題だな。

      2022年09月25日 20:17

  80. 94 匿名の浦和サポ(IP:126.237.185.27 )

    怒り怒り怒。しかし、選手はそれなりに頑張っていたかな。ここ数年で最悪の試合。スカパー試合中に解約したのはじめて。こう言う投稿しないと精神の菌こうがたもてない。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:20

  81. 95 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

    選手の動きが少なすぎ。あれではセレッソは楽。ポジショニングば かり考えすぎなのでは?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:21

  82. 96 匿名の浦和サポ(IP:126.75.184.18 )

    結局シーズン開始前からサポが不安視してた所が全部出た試合。

    一時期良かったがメンバーに変化がなければ同じような事が再現されるでしょう。

    CFの不在
    →にも関わらずクロス一辺倒の戦術

    怪我で試合に出れない外国籍選手
    →マリノスは6人抱えてコンディションが良い選手を選んで使う浦和はショルツだけ

    怪我をした犬飼の代わりとなる選手の補強
    →今年優勝と言うなら直ぐ補強すべきだった。

    酒井大畠の控え 
    →明本関根はSBの選手ではない
     本来のポジションで戦えない選手を層が薄い所で無理矢理出しているだけ。
     この2人は使い過ぎでコンディション不良という可能性もあるが…

    とにかく浦和の選手だけ怪我人が多すぎる。
    練習の強度、メディカル・フィジコの判断、試合に出場する選手のマネジメント

    どこに問題があったのか突き詰めないと、来年も同じ事が起きると思われる

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:21

  83. 97 匿名の浦和サポ(IP:124.195.150.205 )

    あれ、チームはほぼ完成したって言ってなかったっけ。
    完成して大一番ホームでこの結果なのか?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:22

  84. 98 匿名の浦和サポ(IP:119.173.102.12 )

    プレイスピードがとにかく遅い。もう腰の引けたパス回しも見たくない。今年はもう間に合わないので、来年は変わったところを見せて下さい。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:22

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      リスタートが圧倒的に遅いのが気になります。スローインなんかとにかくとにかく遅い!サイドバックがスローインしに来るまでみんなゆっくり休んでる。クイックでいこう!なんて誰も言わず休み時間だと思ってる

      2022年09月25日 22:16

    • 98.2 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      スローインは半分以上相手ボールになっているよな。受け手の動きがないのか、とにかく酷いよ。練習してるのか。

      2022年09月25日 23:00

  85. 100 匿名の浦和サポ(IP:106.146.4.164 )

    関根君が良かった試合の次の試合は必ず駄目だね!
    西川も複数失点したら次の試合は交代でお願いします。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:23

  86. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.103 )

    酒井と大畑いないとこんかもんなのかな。このステージに立つべき選手じゃない選手が何人か出てる。来季はシーズン前から人員を考えてくれフロント!

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:23

  87. 102 匿名の浦和サポ(IP:202.214.231.187 )

    ACL署名活動している人は必死だ。選手監督は理解してないんだろうなあ。こんな戦い方では。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:24

  88. 103 匿名の浦和サポ(IP:123.225.214.139 )

    せっかくグルメ見てるけどおもろーない

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:24

  89. 104 匿名の浦和サポ(IP:110.129.178.53 )

    対策されて完敗するし、対策立てずにいつも通りをやろうとして完敗する。ダブルで効くこれが浦和効果

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:24

  90. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.178.167.53 )

    試合見ずに、水曜どうでしょう見ててよかった、明日気分よく仕事に行ける

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:25

  91. 106 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

    1失点目が全て
    冷静さを失い2点目
    勝負がついた後の2失点はおまけやな
    ああなってしまうとプランも何も無いけど
    キャスパー江坂をいつもの時間に
    投入するリカルドさん
    後半0分に投入するか出場ナシか
    どちらかだと思うんだけど
    なんか中途半端な使い方

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:27

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.106 )

      後半始めからユンカー見たかった😢

      2022年09月25日 19:34

  92. 107 匿名の浦和サポ(IP:126.203.85.108 )

    無冠確定だ。
    今シーズンの絶頂期は富士フイルム杯だった。
    優勝争いこそ埼スタ動員を増やす一番の手段。
    リーグ戦の大一番を埼スタでみたい。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:28

  93. 108 匿名の浦和サポ(IP:61.124.55.253 )

    言うこと無し、何もしなかった。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:28

  94. 109 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.19 )

    これでルヴァン観る必要無くなったので、スカパー解約します。また来年契約します。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:30

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.173.36 )

      来年はルヴァンもDAZNでやってくれないかな。スカパーはもういいよ。もう無理だよ。ホームの開設が風間ってあんまりだよ。

      2022年09月25日 21:16

  95. 110 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.124 )

    両SBが本職じゃないのはキツイね。
    明本はよー分からんし。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:31

  96. 111 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.106 )

    現地は早退続出&お通夜でした
    この負けはACL決勝の勉強代にしてくれ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:31

  97. 112 匿名の浦和サポ(IP:220.144.108.73 )

    この内容ならaclどこで、やっても一緒だろ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:32

  98. 113 匿名の浦和サポ(IP:126.182.18.249 )

    島崎さんがどう話すか気になる。この試合を見てどんな評価を下すのか。この試合だけダメだとか、セレッソがものすごく上手かったとか、そんな次元じゃないことは誰でも分かるのだから。ズバッと切り捨てて欲しい。そして、残りをどう戦うべきか。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:33

  99. 114 匿名の浦和サポ(IP:60.117.21.62 )

    勝ちにいくんなら、ユンカー・江坂を先発でしょ…
    テレビから観戦したけど、勝ちたいって気持ち・覇気が、中盤・前線の選手から全然感じられなかった…
    3点ビハインドなら、後半頭からでもユンカー、・江坂でしょ…
    もうリカは、ここまでだね…

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:33

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

      延長も想定されるから
      キャスパー江坂ベンチスタートは
      間違ってはいない
      今シーズンのスタイルを踏襲したのも自然
      奇策は当たった時だけ賞賛されるけど
      成功率は高くない
      オウンゴールで慌ててしまったこと
      その後どう試合をコントロールして行くか
      意思統一がされなかったことが全て
      点を直ぐに取り返しに行くのか
      2失点目を食らわないように
      とりあえず落ち着くのか

      2022年09月25日 19:46

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      ただ、同じく前プレに来ることがわかってた湘南戦で江坂ユンカー先発が上手くいかなかったからなぁ。
      チャンスで実力を示せなかった選手側にも問題はある。
      今日も松崎は誇示するチャンスだったんだが、何もインパクト残せなかったし。

      2022年09月25日 19:47

  100. 115 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    ファン、サポーターの心を熱くし、このチームを応援したいと思わせるほどの
    信用を築くのは時間がかかるが、
    その信用を失うのはたったの1試合。
    今日がまさにそんな試合。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:35

  101. 116 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.63 )

    攻撃の形が完全に個に頼ってるから選手数人抜けただけでこうなる。
    セレッソなんてプレス引き出して食い付いたサイドバックの裏に放り込む超絶シンプルな攻撃だけど、洗練されてるからゴールに繋がる。
    まじで攻撃練習してくれ。ゴールに繋がらないパス回しに意味無いよ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:35

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

      前からそうなんだけど、攻撃パターンの引き出しが少ないうえに、選手達が自信をもって繰り出す典型的な得点パターンもないんだよね。あるとすれば、後ろからユンカーへのロングフィードくらい?ちょっと前にはペナ角を攻略しての得点が何回かあって、ようやく典型的なパターンが出来てきたかと思いきや、このメンバーとこの相手ではできないくらいの練度でしかなかった。前線でボールを収められる選手がいれば、もう少しパターンが増えるのかもしれないけど、そんな選手もいないし。ちょっと考えないといかんね。

      2022年09月25日 19:58

  102. 117 匿名の浦和サポ(IP:126.167.176.86 )

    もう残りリーグ戦全試合ザイオンで。
    来期を見据えた起用を。
    岩尾ではなく安居を育ててくれ。
    勢いがあるセレッソやサンフレは上手く若手を起用している。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:36

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      木原も入れてあげて

      2022年09月25日 20:37

  103. 118 匿名の浦和サポ(IP:60.77.227.82 )

    残りのリーグ戦、順位を上げるためだけにただ試合をこなす事だけはやめてほしい。もう上も下も届かないんだから。
    新しい戦術を試す、新人や新加入を使う等しっかりと目標を定めて戦ってほしい。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:37

  104. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.128.125.212 )

    セレッソの戦い方は第一戦から変わってなかった。FWとBC間を極端に圧縮してうちの2CBとボランチにブレスかけまくる。前半は割り切ってロングボール左右に散らして松崎と大久保走らせて,後半にキャスパーで勝負!で良かったんじゃない?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:42

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      一応1戦目とは違い前からのプレスは強烈だった。
      ただ、その分裏が空くんだから、1戦目と同様ロングボールを落として裏返してからセカンド争いとか、やりようはあったと思うんだよね。

      2022年09月25日 19:49

  105. 120 たか(IP:207.65.150.227 )

    ボールを持つ事による遅攻により確かに失点も少なくなるんだろうけど、ある程度以上のレヴェルのチームやハイプレッシャーのチームには通用しない事が明確にわかった。このままでは上位に行くには限界があるね。遅攻にしてもサイドに出たらそこからセンタリングを入れてセンターで飛び込んでいくような攻めを織り交ぜないとこれ以上の成績は無理かもしれない。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:45

  106. 121 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.103 )

    宮本、松崎、明本、柴戸、関根。このあたりがスタメンで出てるようでは優勝争いはできない。戦力を整えてくれ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:46

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      ショルツ以外の外国人も総取っ替え。
      稼働率が悪すぎる。
      毎回敗戦理由の逃げ道になってる。

      2022年09月26日 06:34

  107. 122 たかk2_taka8@docomo.ne.jp(IP:207.65.150.227 )

    相手が構える前にまずボールいれないと

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:48

  108. 123 匿名の浦和サポ(IP:106.128.125.212 )

    間違いないね、半端ない試合を勝ち抜いて物凄い達成感を得たんだろうな。経験のあるリーダーがいればもう一度チームを引き締められたんだろうけど、仲良し集団、ドンマイチームでは嫌われても厳しい声でチームを纏める人はいないんだろうね、ラモスとか小笠原とか闘莉王とかが必要なんかなあ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:48

  109. 124 匿名の浦和サポ(IP:180.199.68.41 )

    ショルツだけ残して
    リンセン ユンカー シャルク モーベルグは使えないからもうベンチ外
    今年で契約切れ
    後関根 柴戸 松崎はもういらないから使うな
    監督即解任

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:52

  110. 125 匿名の浦和サポ(IP:106.129.61.32 )

    特に前半
    こんなに攻撃ができなければ
    やられるわや。
    リーグ戦のセレッソ戦を更新した
    今期最悪の攻撃

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:55

  111. 126 匿名の浦和サポ(IP:126.75.184.18 )

    ユンカーのチャンスもモチベ維持してたら決め切ってた気がするんだよなあ
    昔なら決めてたようなシュートが入らなくなってる

    ユンカーに限らず、他の選手からも監督についてのコメントを見ないし、今は余りいい関係を築けてる気がしない…

    来年心配だー!

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:56

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      この現状を見れば、リカは今季で交代でしょう。

      2022年09月25日 20:03

    • 126.2 匿名の浦和サポ(IP:27.143.45.144 )

      現地でみてたけど、ユンカー最後までやる気あったぞ。江坂も。

      2022年09月25日 21:09

  112. 127 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.220 )

    これでリーグ戦優勝争いしてればまだ切り替えはできるけど。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:57

  113. 128 匿名の浦和サポ(IP:106.129.61.32 )

    推進力のない豆粒軍団では、
    ACL決勝は
    今日以上の惨敗になる。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:57

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      また関根がチンチンにされる〜

      2022年09月25日 20:39

    • 128.2 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      関根のボールロストとシュートの下手さは、もう見るに堪えなかった。

      2022年09月25日 23:04

  114. 129 匿名の浦和サポ(IP:27.140.96.35 )

    テキスト速報でみてたけど、現地組の皆さん本当におつかれお疲れさまでした。
    来シーズン、見えない中とは思いますがレッズも仕事も頑張りましょう。(グラスビールで乾杯)

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:57

  115. 130 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    リカルドというより選手がリカルドの求めるレベルに達してないと思うけどな。
    スタメンに選ばれても必死さがみえないっていうか。
    チャレンジは怖いかもしれないけどそれなら運動量でがんばるとかさ、
    とにかく闘ってるっていう必死さがみえないんだよね。。。
    ほんと、浦和にいられることに満足してる感じ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:58

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.156.143 )

      「べつに目立たないミスしなければ、何のチャレンジもしなくてもお給料が安定して貰える」日本のサラリーマンそのものという印象なんだよな数人を除いて。フロントもそうだから何十年とこのままじゃないかな。上司に何も言えない国民性だから仕方ない、ムリ。

      2022年09月25日 20:07

    • 130.2 匿名の浦和サポ(IP:60.83.211.138 )

      小泉や明本は、昨年はJ2から個人昇格ということで、何か成し遂げてやるというハングリーさの塊だった。だから良かった。
      今年は、無難なプレーや気の抜けたプレーが目立つ。相手にもマークされるのだし、そういうところ突かれるのだから、ハングリーさを失ったら、元通りの選手になってしまう。
      「ピッチに落ちている金を拾え。」
      この言葉を理解できそうなのが、デンマーク代表歴、デンマークMVP経験ありのショルツと、J3からチャンピオンチームまでを経験し、ジャーニーマンである馬渡だけだったのが虚しい。

      2022年09月25日 20:46

  116. 131 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

    レディースおめでとう
    現地組お疲れ様

    このコメントに返信

    2022年09月25日 19:59

  117. 132 匿名の浦和サポ(IP:180.199.68.41 )

    明日の朝
    リカルド監督解任のニュース楽しみにしてるぞ
    フロントも解任のニュース楽しみにしてるぞ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:01

  118. 133 匿名の浦和サポ(IP:106.130.147.95 )

    さすがにあってはならない試合結果だよな、何のためにアウェイをドローにしたのかホームでこれではまったく意味がない。これはただの敗戦にされたらホント困るわ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:02

  119. 134 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.79 )

    小菊監督の方がリカより数段優秀じゃん。
    同い年だよね?
    フロントはさ、監督も選手もJ1で通用する人を厳選して連れて来なよ。
    明本、松崎、シャルク、マラソンマン…悪いがサヨナラだね。
    リカも…魅力的なサッカーはできない監督だよね。2年目で9位て…浦和の監督としてはどうなのかな?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:05

  120. 135 匿名の浦和サポ(IP:106.146.34.156 )

    前半終わって11人全員総とっかえしたいレベルだった。アルヒラルが相手ならハーフで5点叩き込まれるレベル。マジで。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:06

  121. 136 匿名の浦和サポ(IP:180.220.157.142 )

    いつからこんなにセレッソと差がついてしまったんだ
    強い方の大阪って何だっけ?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:06

  122. 137 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

    リーグ戦あと勝ち点5取れば残留確定するのだが、
    あと5試合でそれだけ取れるか不安です。
    まさか降格しないよな?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:06

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      まあ、下のチームが5戦全勝できるわけ無いからな。

      2022年09月25日 20:27

  123. 138 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    浦和の4-2の所で上手く剥がせなかったね
    最近上手くハマってたボランチ飛ばして一気に縦パス一本で大久保、小泉あたりに入れて、一気にひっくり返すやり方も出来なかった
    追って来る前線の組織力、強度が高くて、尚且つ一切サボらないから穴が出来ないし、そもそも前に運べない
    ああいうチームが相手になると、どこかで無理しないといけないんだろうね
    ビルドアップ時はボランチを1枚削って小泉と並ばせて、縦パスが入れば一気に数的有利に出来るとか
    少なくともあれを交わし切る力は無かった

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:10

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.106 )

      高さという手段を頑なに持とうとしないのは理解できない
      フィジカルに秀でた外国人選手を一人くらい取ればいいのに

      2022年09月25日 20:33

  124. 139 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.173 )

    すぐ解任って言ってる大人がいるとしたらもうレッズサポも終わりだね

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:19

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      直近4試合見てる限り終わってんじゃん。

      2022年09月25日 20:30

    • 139.2 匿名の浦和サポ(IP:106.129.156.64 )

      終わってるのはおまえ

      2022年09月25日 22:29

  125. 140 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.84 )

    明日、休暇取っておいてよかった。
    こんな無気力な試合見せられた翌日、とてもじゃないが仕事する気持ちがわかん。。。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:21

  126. 141 匿名の浦和サポ(IP:60.105.253.184 )

    手拍子しても、声を出しても、飛んで跳ねても、旗を振っても、マスクをしても、
    得点は入らないし負けるときはアッサリ負ける。
    それでも俺は浦和を応援し続ける。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:22

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

      そんな君を応援するぜ!

      2022年09月25日 23:46

  127. 142 匿名の浦和サポ(IP:126.205.173.123 )

    来週の西が丘楽しみだな‼︎

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:22

  128. 143 匿名の浦和サポ(IP:153.139.181.10 )

    完敗はもうしょうがない。ACL決勝に活かしてくれればいいですよ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:24

  129. 144 匿名の浦和サポ(IP:126.156.189.118 )

    無冠確定というより、今季の戦力でタイトルなんか取れる訳がない。

    得点力がないのはわかってたのに、リンセン獲得の夏まで待つはめになってしまったFWの補強失敗が今季の全て。

    今季の低迷は、フロントの補強失敗とコロナ対策の甘さと、ルール違反を繰り返す生物。

    全部浦和から追放すべし。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:27

    • 144.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      全部じゃん。
      じゃー来年は大宮に身売りだな。

      2022年09月25日 20:32

    • 144.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      今日もたくさん生物映ってたーまた見事に映るもんだ

      2022年09月25日 21:28

  130. 145 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    ACL決勝の為に戦力の入れ替えしにくいんだよな
    ACLは捨てるには惜しいタイトルだけど現有戦力じゃリーグ優勝はかなり厳しいだろうな

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:30

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      どの道、現有戦力で決勝戦ってもチンチンにされて終わりですよ。2019年アルヒラルの強さを見たら、とてもじゃないが戦力差がありすぎる。
      J1優勝に値する選手に入れ替えないと来季のリーグ戦も悲惨だと思う。

      2022年09月25日 21:08

  131. 146 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.132 )

    熊谷は天国
    埼スタは地獄
    埼スタ帰り…

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:31

  132. 147 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    解任とは言わないが、4試合目なのにまともな対策できない監督には不信感しか無い。
    ビルドアップもまともにできないチームに来年期待しろってのが無理。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:31

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      残り試合をどうするか見てからだな。
      上積みなければ解任で!

      2022年09月25日 20:34

    • 147.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

      149.1
      監督の裁量を計るに
      リーグ残り5試合を査定に当てるのは
      適当でない
      選手のモチベーションの無い試合だから

      2022年09月25日 21:18

  133. 148 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    厳しく言えば松崎は戦力にならない、関根は使い所が無くなってきた、明本は体力だけで他は並以下。
    来季はトップレベルでやってる選手補強しないとまた同じことの繰り返しになりそう。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:34

  134. 149 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    リカルドが悪いのか、西野が悪いのかわからんな。
    とにかく日本人選手の質が低すぎるのはたしか。
    松崎、関根、大久保、こんなのがスタメンじゃ、誰が監督でも話にならんでしょ?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:36

  135. 150 匿名の浦和サポ(IP:126.205.166.69 )

    わりかし冗談抜きで電柱覚悟で磐田で無得点の彼戻してもいいんやない?今日みたいな展開で放り込む時の的にはなるだろ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:37

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.189.118 )

      たしかに的にはなるかもしれないが、ボールをもらう動きに工夫がないから相手にとっては簡単に読める。
      つまり相手にとっても的になる。
      結局何もできないから、相手の守備を楽にするだけ。

      2022年09月25日 20:44

    • 150.2 匿名の浦和サポ(IP:60.83.211.138 )

      鳥栖で活躍→東京へ行ったが出番少ない、の山下敬大はありだと思ったが。
      得点力は、調子いいユンカー、全盛期KLMには及ばないが、前線でポストできる、ヘディングできる、サイドに流れてタメられる。
      酒井馬渡大畑と、質の高いクロスキッカーはいる、二列目に置いたDMKや松尾や江坂を引き出し、今の浦和なら、長身FWも鬼門ではないはず。

      2022年09月25日 21:05

    • 150.3 匿名の浦和サポ(IP:126.156.188.85 )

      冗談はほどほどに。
      たしかに的にはなるかもしれないが、ボールをもらう動きに工夫がないから相手にとっては簡単に読める。
      つまり相手にとっても的になる。
      結局何もできないから、相手の守備を楽にするだけ。

      2022年09月25日 22:28

    • 150.4 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      それなら水戸と木下に頭下げて戻ってきてもらったら。

      2022年09月25日 23:08

  136. 152 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.106 )

    セレッソのプレス強すぎて前半でこれは難しいかもと思った
    松崎は今のチームで輝くのは難しいだろうな
    期待してた選手だけに残念
    勝てる可能性すら感じられなかったから終了後に喜ぶセレッソサポを見ても悔しさの感情が出てこなかったよ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:39

  137. 153 匿名の浦和サポ(IP:106.130.194.43 )

    完敗。
    何もできなかったし、何もしようとしなかった。
    何もできなかったは言い訳か。
    後半開始早々は、少し浦和にペースが傾きかけたと思う。
    でも明本の、キム・ジンヒョンへのファールで1分30秒くらい試合が止まったときに、集中力が切れてしまった感じがした。
    その直後の失点で完璧心折れたなって思った。
    そこから軽率なミスの繰り返し、完全に集中が切れてしまった。
    反面、セレッソは最後まで集中して、いつも通りにやるべきことをちゃんとやっていた。
    まあ勝てないよねそりゃあ。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:42

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.106 )

      あのファールのシーンはスタジアムも何とも言えない微妙な空気になってた

      2022年09月25日 20:47

  138. 154 匿名の浦和サポ(IP:124.35.163.129 )

    もう今シーズンは消化試合なんだから残り試合は駒場でやって埼スタの芝早めに改修入れば?

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:44

  139. 156 匿名の浦和サポ(IP:106.180.26.120 )

    松崎、関根は論外
    大久保、小泉、伊藤、岩尾あたりも調子悪いのか知らんけど全員ボールロストしまくってて今日は本当に酷かったし、こんなコンディションの選手からさえポジション奪えないシャルクとか安居もどうなん?
    リカルドの選手選考、采配が悪いのか?
    もうなんか何が悪いのか何を積み上げて来たのかも何にも分からない試合だった

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:49

  140. 157 匿名の浦和サポ(IP:133.100.185.211 )

    セレッソの2点目みたいな厚みのある攻撃が見たい

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:49

  141. 158 匿名の浦和サポ(IP:60.61.75.62 )

    横断幕下げぇ?強いチームならどこだって勝てる。埼スタで惨敗してるんだから。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:50

  142. 159 匿名の浦和サポ(IP:60.65.90.160 )

    正直いってカップ戦はどうでもいいです。残りのリーグ全戦、魂入れ替えてください。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:52

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

      何も掛かっていない5試合に
      モチベーションを上げるのは困難

      2022年09月25日 21:21

  143. 160 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

    監督は早いところファン・サポータ向けにコメント出してくれ。情けない試合しやがって。天気がよくなったので当日券買って現地行ったのに損した。金返せというレベル。
    ガラガラだったので見やすかったのは良かったけど(笑)

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:53

  144. 161 匿名の浦和サポ(IP:133.100.185.211 )

    今シーズンの残りは駒場でいい。ACLも国立で。来季ピカピカの埼スタでやろう。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:54

  145. 162 匿名の浦和サポ(IP:106.130.147.95 )

    サポーターが求めているのはこういう試合をしっかり勝てるチーム、リカルドを支持していたがさすがにあってはならない試合、高みを目指すチームにこのままリカルドでいいのか考えてしまう。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 20:55

  146. 163 匿名(IP:219.105.110.81 )

    ヤフコメにもどなたかが書いていましたが、小泉がこねくり回してる間に相手の守備ラインが完成するんだよね。この球離れの遅さが解消しない限り、代表には入れないと思うよ。ベルナウド・シルバを意識しているのかもしれないけど、彼はほとんどボールロストしないからね。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:00

  147. 164 匿名の浦和サポ(IP:219.100.25.101 )

    カップ戦は勝ち抜いてほしかったけどね。
    残りのリーグ戦は、降格しないことだけ気を付けて、acl決勝、来シーズンの開幕ダッシュに向けての調整試合でいいのでは。。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:02

  148. 165 匿名の浦和サポ(IP:118.1.154.101 )

    64さんに激しく同意!
    ワンタッチ、ツータッチでボール回せない。
    貰ってから出しどころを探す。寄せられて自滅。
    加藤はそれを読み切って、ブレスを楽しんでいた雰囲気あり!
    幼稚で、遅攻サッカーにうんざり!

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:03

  149. 166 匿名の浦和サポ(IP:58.98.150.23 )

    何をやりたいのか良くわからないサッカー⚽でした。疲れが戦術が選手層かメンタルか。どれもセレッソ大阪が上なんだろうな。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:04

  150. 167 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.140 )

    当分のあいだ、セレッソに勝てる気がしない。とくにピンクの加トちゃん、彼がいるだけで…。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:05

  151. 168 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    今までずっとそうだけど、
    今日みたいなハイプレスの相手にどうやったら勝てるの?
    誰か教えて。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:05

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.140 )

      去年の埼スタでのセレッソ戦で炸裂した、岩波からのタッチダウンパス。汰木が決めたよね。

      2022年09月25日 21:21

  152. 169 匿名の浦和サポ(IP:159.28.146.18 )

    今のリカルドは末期のミシャと似るところがあるな。どうしたんだろ。
    昨シーズンの方がさっさとビルドアップを諦めて縦ポンサッカーに切り替えたりしてたのに、今シーズンは負けててもビルドアップに拘る。

    おまけに前線でボールを収められる選手が居ないし、パススピードもチンタラ遅い。

    関根、明本の両サイドバックはダメ。
    足元の技術もないし、身長もないし、相手のハイプレスで慌てるし。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:14

  153. 170 匿名の浦和サポ(IP:106.180.26.120 )

    レッズサポの95%くらいがもし自分が監督だったら後半頭〜10分以内にユンカーと江坂使ってたと思うんやけど
    まじでリカルドのこの采配は理解できない

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:14

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

      監督も余りの不甲斐なさに
      心が折れたんだよ
      キャスパー江坂の投入の仕方なんて
      次のリーグ戦に向けての予行にしか
      見えなかったし

      2022年09月25日 21:28

    • 170.2 匿名の浦和サポ(IP:116.64.115.221 )

      なんか前半20~45分が、追わないし何も変えないしでリアルタイムに虚無を現地で感じてたのは私だけでしょうか?あまりに追わないし何か作戦でもあるのかと思っていたよ

      2022年09月25日 21:37

    • 170.3 匿名の浦和サポ(IP:61.45.87.213 )

      思った 勝つなら3点以上必要なのにシュート一本も打てない前線でいいのかと

      2022年09月25日 22:07

  154. 171 匿名の浦和サポ(IP:114.162.221.215 )

    今年ワースト。
    ないわ。勝負弱さ。基本が弱い

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:27

  155. 172 匿名の浦和サポ(IP:114.162.221.215 )

    いやもうあきもとむりや。運もない

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:29

  156. 173 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    明本って何やらせても中途半端だ。
    複数ポジションを50点でこなせる選手が重宝されてるうちは弱いまま。
    荻原戻して放出でよろしい。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:30

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      明本は運動量以外の武器は何もないからね。
      自分も荻原戻して欲しいと思ってる。

      2022年09月25日 21:59

    • 173.2 匿名の浦和サポ(IP:153.242.79.136 )

      穴を埋めたり、ヘルプするボランチの負荷も半端ないしね。

      2022年09月25日 22:52

  157. 174 匿名の浦和サポ(IP:106.184.54.241 )

    もう浦和には闘える選手は居なくなったのか

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:42

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      小泉を筆頭に浦和に女子高の雰囲気持ち込むな。
      山中も戦う意識の低さを嘆いていたからな。

      2022年09月25日 21:51

  158. 175 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    松崎は自分自身は今日そんなに悪くなかったと思ってるみたいなんだけど、浦和にいるだけで満足な選手確定だな

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:43

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

      妄想で決めつけるのはやめようぜ

      2022年09月25日 23:42

  159. 176 よし(IP:59.136.1.240 )

    悲しいけど…
    レベル違いの試合としか言いようがなく…。
    小さなスキルの差が結果に集約されたなるべくしてなった結果でした。完敗…😭

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:44

  160. 177 ああああ(IP:27.94.107.104 )

    ある意味、今年の目標はACL優勝に絞られたのではないか。
    2月まではリンセンを含めて調子を上げればよい。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:53

  161. 178 匿名の浦和サポ(IP:133.106.188.105 )

    大敗すぎて試合内容は諦めた
    しかし北ゴール裏ぬるすぎないか?
    飛ばない、声出さない、地蔵
    挙句の果てに後ろのおっちゃんはアップで選手入場してもカレー食ってる
    コルリが立とうと言っても立たない
    そっちの方が腹たったわ

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:54

    • 178.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      まずひとつ言っとくとコールリーダーなんて所詮はタダのあんちゃんであって偉いわけでも仕切る権利があるわけでもない。だからソイツが何を言おうと従う義理も義務も無いのが大前提。また立って声さえ出てれば飛ぶ必要もない。
       
      だがしかし、G裏で試合中にカレーは無いな。

      2022年09月25日 23:25

    • 178.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

      何しようが個人の自由でしょう。ちゃんとチケ代払って自由席にいるわけだしね。昭和じゃないんだから、赤の他人に個人の願望を押し付けちゃあかんよ。

      2022年09月26日 00:43

  162. 179 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    ポジティブなとこは来期に向けて補強する点がハッキリしたところくらいか。悔しい。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 21:58

  163. 180 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    優勝逃して泣いた選手は、何人?ACLの全北の選手たちとつい比べてしまう。監督は残念ながら気が弱すぎて、優しすぎる。
    後、控え選手の試合中の練習ハードすぎませんか?ずっとランニング、いざ出る時結構な体力消耗してると思うんだけど??

    このコメントに返信

    2022年09月25日 22:17

  164. 181 匿名の浦和サポ(IP:106.129.156.64 )

    リカルドはやっぱり無能だった
    シーズン後解任すべきとわかったことだけが今日の収穫

    このコメントに返信

    2022年09月25日 22:33

  165. 182 匿名の浦和サポ(IP:114.163.200.39 )

    この期に及んで松崎と右SB関根はないだろ!

    このコメントに返信

    2022年09月25日 23:10

  166. 183 匿名の浦和サポ(IP:27.138.132.7 )

    完敗 かんぱい カンパイ 乾杯🥂

    このコメントに返信

    2022年09月25日 23:19

  167. 184 匿名の浦和サポ(IP:118.108.194.128 )

    何も出来ずに完敗。
    アウェーで引き分け、ホームのアドバンテージを活かせず。
    状況判断が試合の入りからできてなかった印象。
    試合出ていない松崎を使うなら、右は大久保と関根、左馬渡と明本もしくは松尾で、トップユンカーか江坂じゃダメだったのかな?
    セレッソが最初からハードプレスしてくるのなんてわかってたのに、それの対応策もなかった。
    3試合目でもこの修正能力の無さは流石にヤバい。
    追い込まれてたのは間違いなくセレッソなのに、OGで先制されてからすぐに立場逆転して、完璧に集中力が切れてしまった印象。
    結果論だけど、一回あそこで落ち着きたかったな。
    1-0で折り返せれば、ユンカー、江坂後半にだして後半入りは流れが傾きかけてたから、どうにか一点取れればまだ分からない感じがしたし、メンタル的にもまた落ち着けてたのかな。
    まああのキム・ジンヒョンへのファールで逆にセレッソが落ち着いてしまってすぐに失点したし、ジリジリ追い込まれたのは浦和だった。
    ピンチになっても慌てずに、流れを最後まで渡さなかったなかったセレッソが勝つべくして勝った試合。
    特に何も言えないのが悔しい。

    このコメントに返信

    2022年09月25日 23:35

  168. 185 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    明本はここが正念場だな
    昨年はj2から来たって事で期待値が低かったから及第点で、今日は良かったぞ!ってなってたけど、今年は違う
    来年はもっと高いものを要求される
    戦える選手なのは確かなんだけど、今のレベルのままだと次来る選手に押し出される
    明本と同じ年齢の時の宇賀神なら宇賀神の方が良い

    このコメントに返信

    2022年09月25日 23:40

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      そうね。今のままだと「何かあった時にどこでもできるからベンチにおいとこ」という選手にしかならない。
      90分走り切れるスタミナ、フィジカルと武器はあるんだから、それを生かす技術や戦術眼を早く身に着けて欲しい。

      2022年09月25日 23:49

    • 185.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.106 )

      ビルドアップで左足を切られると何もできなくなっちゃったり、今日の失点シーンのようなSBとしての守備の質も課題ですね(対人は良いと思いますが)
      プロレベルで通用する技術を急に身に付けるのは難しいけど、ポテンシャルはあるだけにこのままの選手で終わってしまうのは勿体無い

      2022年09月26日 00:32

  169. 186 匿名の浦和サポ(IP:126.254.181.213 )

    個人的には若い選手が多いのと、新加入選手が多いってところも大きいと思う
    戦術は浸透してきてるんだろうけど、今日みたいな展開になると幼さが出てしまう
    阿部、槙野、宇賀神とベテランが放出されたのは大きい
    西川は居るけど、1人で頑張ってもなかなか雰囲気は変えられない
    年俸高いし、稼働率は低いしでコスパ悪そうに見えるけど、ベテランは大事
    ワールドカップにわざわざ中山を連れて行ったり、川口を連れて行ったり、今回も長谷部を帯同させたりしている
    それだけそういった経験を持っていて、そのチームで色々と経験している選手は重要
    せめて槙野は残って欲しかった

    このコメントに返信

    2022年09月25日 23:45

  170. 187 匿名の浦和サポ(IP:126.193.16.142 )

    現地に行ってあの内容は辛い…そしてJ1のレベルでは厳しい選手が数名いるように感じたし、今のままだと来年もタイトルは厳しいような気がしてならない、なんせ覇気が無いというか、勝ちたいという意志が感じ取れなかった。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 00:06

  171. 188 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    覇気とかやる気なんかじゃないんだよなぁ。アスリート能力が足りない、特に身体に無理が効かない選手が多いってこと。
     
    例えば大久保も松崎も小泉も足元の技術は高いんだが、反応・瞬発力・体幹の強さ・寄せるスピード、のようなシンプルな身体能力が若干足りない。だから相手に弾き飛ばされるし、身体のすぐ脇を反応できないボールが通過していったりする。両方持ってる選手は当然お高いわけで。
     
    でも埼スタをホームとする浦和レッズはそれを満員にすれば兼ね備えた選手を取ってこれるだけのチームのはずだし、浦和という地域にはそれがあるはずだが、結局それを活かせないままJで16年も優勝できずにいる。つまりフロントが無★能ってことだ。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 00:17

  172. 189 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    監督代えない限り来年のACLは獲れないし、リーグ制覇も無理だと確信した。
    今年と同じようなサッカーを観せられる楽しみもない1年を覚悟しました。
    夢と希望だけで妄想します。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 00:36

    • 189.1 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

      監督というより選手のレベルが低いから
      監督代えても選手かえないと無理

      2022年09月26日 07:58

    • 189.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.37.194 )

      この選手たちを獲得したのも監督の意思だとしたら、やはり変えるべきは監督でしょう。

      2022年09月26日 08:07

  173. 190 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    ACL決勝ホーム埼スタ開催の署名より、リカルド解任署名集めた方がいいんじゃない

    このコメントに返信

    2022年09月26日 01:31

  174. 191 わらうがうらわ分析(IP:60.79.205.45 )

    ○ブロック型守備 A(最終的にショルツブロックが発動するので良好)
    ○クロスへの対処 B+(中央はいいがファーサイドにあげられたときの両SBを狙われた時が怪しい。それと同時に安易にクロスをあげさせる選手がいる。)
    ○DFによるシュートブロック A +(これが最小失点の肝になっていると思われ。)
    ○プレス型守備 B(小泉、松尾とその後ろにもスイッチが入ったときはなかなか。ただし長続きしない)
    ○ビルドアップパススピード B -(岩波のサイドチェンジ以外は各駅停車のため、相手の守備形態を崩すまでには至らない。ワンタッチも少ない)
    ○ビルドアップの型 A −(型にハマりすぎる傾向がマイナス。ただし型があるだけマシなチームと捉えることもできる)
    ○ハイプレス受身時のビルドアップ対応力 C -(これができるできないかによって優勝争いにからめるかどうか)
    ○バイタルエリアでの攻撃パターン C(バイタルでおろおろ、結局サイドに振るだけ。おそらく練習不足。)
    ○得点チャンス構築数 B+(酒井、モーべがいた場合)
    ○シュート精度、決定力 C(キャスパーを除く)
    ○セットプレーチャンス構築数 A(数年前と比べると別格。Jでもトップ)
    ○局面打開力 B -(チャレンジするのは極数名)
    ○トラップスキル C -(練習の意識の、問題だろう)
    ○パス精度 C(どっち足に出すか細部にこだわりがない。これも練習のせい。)
    ○ボールを仲間にだした後の動きだし D(酒井くらいか。それ以外は自分の持ち場で棒立ち。守備のリスクを考えればよいが、同じボール回しが続くので無駄な攻撃時間が多い。この点、最近敦樹は変わってきたかも)
    ○FWでのポストプレー C (リカはそこまで求めてないものと思われ。)
    ○闘志 C -(ショルツ、小泉あたりは闘争心を感じるが、数名あからさまに勝負気配を感じない)

    このコメントに返信

    2022年09月26日 01:32

  175. 192 匿名の浦和サポ(IP:36.12.176.190 )

    大敗とはいえネガティブになりすぎでは?
    C大阪はリーグも上位にいるだけのクラブであるという事でしょう。全て勝てなかったのは悔しい。

    この結果でACLも捨てたコメントしてる方がいますが、レベルが低いならとっくに他のJリーグのクラブも勝ち上がってるのでは?
    あのPKの時のゴール裏の団結、忘れたの?
    レベルが低いんなら埼スタでやらなくても勝てるんじゃあないの?

    負けたのは悔しいけど、残りの試合のために明日から切り替えましょう。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 01:46

    • 192.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      年内の残りの試合は消化試合の為、切り替える必要すら無くなったという現実を見るべき
      大敗という結果以上に、結局リカルドの目指すサッカーが何なのかよく分からず、結果も出ない事への絶望感がネガティブなコメントに表れているのかと

      2022年09月26日 02:56

  176. 193 匿名の浦和サポ(IP:153.204.31.161 )

    ユンカーは先発じゃダメなんでしょうか?

    このコメントに返信

    2022年09月26日 02:04

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

      キャスパーの代わりに後半から入って
      相手が嫌がるような選手が
      他にいない

      2022年09月26日 08:11

  177. 194 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

    監督の言う、目標は昨季以上、を達成出来なかったら解任って約束にして残りをやればいいんじゃね?
    本気で狙って達成出来なかったらそれまでの監督だったってことでしょ。
    確かに選手にも気力が見えなかったけど、一番気力が見えないのは監督の采配だよ。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 02:33

  178. 195 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

    明本のトリセツ
    ベンチに置いておき
    後半チームの運動量が落ちた時に投入
    但しボールに触れてはならない
    あくまで脚が止まった選手たちを
    動かす為だけの羊追い役

    このコメントに返信

    2022年09月26日 03:18

  179. 196 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    ユンカーとセットではなくても、江坂をもっと活用した方が良い。彼はセンスの塊。1人で状況を変えられる。海外でも活躍できる選手。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 06:34

  180. 197 匿名の浦和サポ(IP:180.199.68.41 )

    リカは今期で解任
    冬にはユンカー シャルクは退団
    リンセン モーベルグ ショルツは残るかな
    なので欧州から2人ほど獲得してくれ
    もちろん西野はいなくなるからしっかりスカウティングしてくれる人雇えよ

    このコメントに返信

    2022年09月26日 06:35

  181. 198 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.153 )

    年間通じてこの成績は多いに不満がある。繋ぐサッカーも良いが、プレスを受けてボールロストし、周囲もサポートに入らないようでは全く駄目だろ。疲労を言い訳にするな。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 06:39

  182. 199 匿名の浦和サポ(IP:59.136.1.240 )

    日本代表の三笘がなぜ点を取れるかと言うと、シュート打つから。
    ゴール前で変なパス出してこねくり回さないから。
    ゴール前ではシュート打ちましょう。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 07:01

  183. 200 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    確かにショルツ、リンセン、モーヤンは残りそう。個人的には監督交代よりも、優勝に値する選手をリーグ開幕前からシッカリ揃えて欲しい。松崎、宮本、明本、柴戸、関根がスタメンに出ざるえない選手層ではJ1優勝無理。小泉クラスも強豪相手に通用するかは微妙。今からフロントは来季を見据えて今年のような失敗はしないでくれ。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 07:02

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

      解るんだけどそれぞれの選手に
      上乗せした実力者はどこにいるの?
      居たとして金なり浦和の魅力なりで
      その実力者たちは来てくれるの?
      所属クラブに愛着あると思うよ
      監督に干されている他クラブの
      実力者って例えば誰?

      2022年09月26日 08:20

    • 200.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.89.151 )

      >解るんだけどそれぞれの選手に上乗せした実力者はどこにいるの?
       
      福田は、例えばとして札幌の金子、C大阪のヨニッチ、湘南の町野を挙げていたね。
      浦和レッズが常に優勝を目指すなら、力の足りない若手を育てる余裕はなく、そういった役割は他に任せるべきで、優勝するための能力の高い選手を集めてくるべきだ、と言っていた。

      2022年09月26日 11:14

    • 200.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.89.151 )

      >居たとして金なり浦和の魅力なりでその実力者たちは来てくれるの?
       
      そこが問題だよね。
      04~07年までの流れを継続して、強いクラブであり続けられていればスタジアムは常に満員になり、多大な収益を背景に選手を「強●奪」し続けることが可能だったはず。それこそ世界中どこでも共通する強いクラブのやり方であって、賛否はあれど競争が厳しいプロフットボールの世界では常識でもある。
       
      なのに犬飼氏退任後のフロ●ントが一貫して無●能な浦和レッズは、チームの強化戦略も集客戦略も失敗して今に至る。川崎や横浜あたりにも収入で並ばれる始末。当然ブランドイメージも下がり、選手もそこでプレーしたいという欲をもってもらいにくいクラブに成り下がってしまった。
       
      それでもまだ、「浦和」「さいたま」「埼玉県」にはレッズを国内随一のビッグクラブにするだけのポテンシャルがある。残念ながら現状は優勝宣言をするほどの状況ではないけど、一歩一歩、巻き返して行くしか無いと思う。
      来年は根拠なく勇ましいだけの優勝宣言などせず、黙って、クラブを強く、大きくするための戦略を着実に前に推し進めて欲しい。

      2022年09月26日 11:14

  184. 201 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.40 )

    今までにも言われてきたけど、リカさんの対応は何につけ遅いね。先手を打つことがほとんどない。戦術自体が相手の出方に対応する方式だから、選手起用についてもそんな感じ。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 07:11

  185. 203 匿名の浦和サポ(IP:116.82.127.250 )

    とりま選手全員アオアシ読め

    このコメントに返信

    2022年09月26日 10:43

  186. 204 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

    昨日の試合を振り返ってみて、ミシャの頃から抱えているチームの
    問題を突きつけられたと思った。

    「バックパスの多用」。

    まず前提として、バックパスを全て否定しているわけではないこ
    とを記します。

    ミシャ時代からリカに至る今日まで、相手にちょっとしたプレッ
    シャーを掛けられるとウチの選手はバックパスが最初に浮かぶ回
    避の1手となってきた。前を向けるだろうと思われる時でも、安易
    にボールを下げてしまうことは最もの「安パイ」であったと同時
    に、それを努力をして掻い潜る術を身につける機会をも喪失した。

    クラブの骨格のように徹底プレスを行う鳥栖やチョウ監督が率いる
    湘南、京都に対して思うように勝てないのもそうだけれど、昨日の
    セレッソが行った鬼神の如くのプレスでは、過去の事例からもあの
    結果は妥当だったと思う。

    セレッソは小泉や岩尾と行ったパスの出し手には、人数をかけて
    潰しに来ていたし、岩波にしろ、いつもはボールキープどころか
    球をもち上がれるショルツでさえバックパスが多く、西川までプ
    レスに晒されて、チーム全体に冷静さがなくなった象徴が2失点
    だった。

    前に浦和の解説をしていた中村憲剛が言っていた「(相手のプレ
    スに)これしかスペースがないと思うか、これだけあると思うの
    か」という言葉が身に沁みる。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 10:56

  187. 205 匿名の浦和サポ(IP:153.138.251.231 )

    だらしねー 情けねー しょうもねえ負け方
    ACLで見せたあの気概はどこに忘れてきた

    このコメントに返信

    2022年09月26日 17:47

  188. 206 匿名の浦和サポ(IP:118.108.194.128 )

    セレッソが強度と戦術、意志統一の部分で上回った感じでしたな。
    相性とかあるかもしれないけど、やること明確に絞って愚直にやってくるチームには勝てない。
    そもそも浦和のビルドアップ対セレッソのハードプレスの戦いに、明確な実力差があった。
    お互い主のチームスタイルの基本的な成熟具合に実力差があったのに、少しでもプラスになるオプションとかもなく力負け。
    浦和も良くなかっただけど、それ以上にセレッソがいい戦い方してたと思う。
    リーグ順位も相手のが上だから、単に実力で負けたんだなって。
    まだリーグ戦残ってるんだから、消化試合なんてぬるい事考えてたら、ACL取れるわけない。
    今年は無冠だったから仕方ないねーで、このままズルズル行くのなんて絶対ダメだ。
    無冠だったけど、最後は型ができていい試合ができたなとじゃ全然違うから。
    残りのリーグ戦も全力で勝ちに行こう。

    このコメントに返信

    2022年09月26日 21:19