ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第30節「湘南ベルマーレvs浦和レッズ」

▼試合結果
湘南ベルマーレ0-0浦和レッズ

 

▼得点者

 

▼警告
・64分 山田 直輝
・82分 岡本 拓也

 

▼退場

 

▼観客数
11,594人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 馬渡 和彰→大畑 歩夢
・HT 伊藤 敦樹→岩尾 憲
・64分 アレックス シャルク→小泉 佳穂
・64分 ダヴィド モーベルグ→大久保 智明
・79分 キャスパー ユンカー→関根 貴大

 

【主審】
岡部 拓人

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 6 馬渡 和彰
MF 10 ダヴィド モーベルグ
MF 3 伊藤 敦樹
MF 22 柴戸 海
MF 17 アレックス シャルク
FW 33 江坂 任
FW 7 キャスパー ユンカー

 

GK 12 鈴木 彩艶
DF 20 知念 哲矢
DF 44 大畑 歩夢
MF 14 関根 貴大
MF 19 岩尾 憲
MF 21 大久保 智明
FW 8 小泉 佳穂

 

▼湘南ベルマーレ
GK 1 谷 晃生
DF 6 岡本 拓也
DF 16 山本 脩斗
DF 2 杉岡 大暉
MF 3 石原 広教
MF 27 池田 昌生
MF 14 茨田 陽生
MF 11 タリク
MF 44 中野 嘉大
FW 13 瀬川 祐輔
FW 9 ウェリントン

 

SUB
GK 23 富居 大樹
DF 26 畑 大雅
DF 4 舘 幸希
MF 10 山田 直輝
MF 15 米本 拓司
MF 49 阿部 浩之
FW 18 町野 修斗

 

郡司聡さんとJ1リーグ第30節「湘南ベルマーレvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(9月17日(土)23時30分LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.182.69.12 )

    こんな試合なら柴戸じゃなくて安居、関根じゃなくて松崎が見たい

    2022年09月17日 21:00

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      内容よくないんだから結果でなくても仕方ないよ

      2022年09月17日 21:00

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    よしおシュート打てよーーー

    このコメントに返信

    2022年09月17日 20:59

  2. 5 匿名の浦和サポ(IP:210.167.251.25 )

    湘南に助けられてたみたいなとこある

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:00

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:27.230.97.109 )

      最後は審判にも助けられました

      2022年09月17日 21:12

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.39 )

      湘南シュート、下手過ぎ。

      2022年09月17日 22:51

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    最後のコーナーキック、逆の立場ならキレるわ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:00

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.71 )

      典型的なコミュニケーション取れない審判って感じ

      2022年09月17日 21:07

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:106.129.37.24 )

      あれは誰でも怒るわな。
      交信待ちで蹴らなかっただけなのに。

      2022年09月17日 21:09

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.204 )

      まぁ、試合を通してスローインやゴールキックをたらたらやってたから、自業自得でしょ。

      2022年09月17日 21:45

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      あの場合審判はどういう行動を取れば、混乱しなかったんですか?
      コーナーをやらせるって事は無しで。

      2022年09月17日 22:29

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      耳に指当てながらボール要求すればよかった

      2022年09月18日 03:17

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    本当に来年もこの監督でいいの?
    そして、関根は今年までだね。さいなら。
    江坂、ユンカー、シャルクは合ってない。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:00

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      コロナやら色々あったから
      3年目を見てもいいかなと言う気はしている

      2022年09月17日 21:02

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

      言い訳かな?

      2022年09月17日 21:06

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:106.129.37.24 )

      もう一年はみてもいいのかと思う。
      ACLの賞金で選手を「補強」したら、来年は結果を求める年だね。

      2022年09月17日 21:07

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      今日も大宮からお疲れ様!
      浦和の心配は大丈夫だから、
      大宮応援頑張って!

      2022年09月17日 21:37

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:106.129.157.38 )

      リーグ取りたいならリカじゃ無理だよ

      2022年09月17日 21:52

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      来季もいてくれるよね?

      2022年09月17日 21:59

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:126.113.230.30 )

      >8.1
      ショウジキ、イヤデスゥ〜

      2022年09月17日 22:05

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    柴戸も悪かったけど、前節に続いてリズムを乱したのは実はシャルクだと思うけどね。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:00

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:126.213.141.34 )

      シャルクは守備時のポジショニングが悪い。今日は馬渡が1人で奮闘してた。

      2022年09月17日 21:54

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.182.69.12 )

    こんな試合なら柴戸じゃなくて安居、関根じゃなくて松崎が見たい

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:00

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      そこは伊藤じゃなくて安居だろう。
      伊藤はセレッソ戦80分以上プレーして中2日だからね。

      2022年09月17日 21:06

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    来季も選手入れ替えから。
    フィジカルが弱い選手はもう必要ない。
    浦和だけだろ?こんなにフィジカルが弱いチビばっかりなの。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:00

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      入れ替えたら退場引分地獄の可能性

      2022年09月17日 21:07

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    後半は落ち着いたけど
    チャンスはあまりなかったね

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:00

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    勝負所になって足踏み。去年から何度も見せられた光景すぎて苛立ちしかないね。目の前の勝負に本気になれている選手は何人いるのか。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:00

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.182.5.42 )

    湘南の決定力のなさに助けられたな
    あと関根あれはせめて枠に蹴ってくれ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:01

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

      関根決めてくれと思ったけど、あのシュートに至るまで何度も中見てたのに誰一人スプリントしてこなかったからしゃあなし打った感あるわ。
      湘南なら3.4人入り込んで来てもおかしくないような場面でジョギングしてるのがウチだもん。
      まぁ外す関根も関根らしいんだけどな。

      2022年09月17日 21:13

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.227.2 )

      関根のシュートって400%くらい力んで見えますよね…蹴るとき跳んでるし

      2022年09月17日 21:21

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:125.175.55.162 )

      てか、江坂に斜めのパス入れてればいいのに、自信なかったんだな。
      関根は結婚してから悪くなった気がする

      2022年09月17日 21:36

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.204 )

      長い距離をドリブルしてのシュートだし、味方のフォローもなかったので、同情はする。
      本来ならユンカーにやらせたいプレーですよね。勝つ気があったのならユンカーは残しておくべきだった。ルヴァンの為にプレー時間調整したって事でしょう。

      2022年09月17日 21:51

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      関根はキレがなくなった
      海外で肉体改造失敗した例だと思う

      2022年09月17日 22:14

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

    あれだけ決定機作られた事考えたら、負けなかったのは運が良かった。とは言え、ウチも決めるチャンスあっただろう。
    引かれた時に崩せないのは相変わらずだ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:01

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    柴戸はセンスない。関根は技術が足りない。優勝するにはこのあたりの選手が試合に出れないレベルまで高めないと無理だね

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:01

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.109 )

      関根はあんなにシュート下手だったっけ?渡欧前はもっと上手かったと思うんだが。退化してしまって残念だ。

      2022年09月17日 21:37

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.12.107 )

      関根はスペシャルな選手だったのに普通もしくは普通以下になってしまった。。渡欧前は本当にわくわくさせてくれた。

      2022年09月17日 21:41

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:119.173.104.42 )

    ショルツ本当にありがとう
    岩尾は絶対残って欲しい
    リンセンはよ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:01

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.184.158.206 )

      リンセンにあまり期待しないほうがいいよ

      2022年09月17日 21:04

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.71 )

    魔法が解けたかのように点の取れない前半戦のチームに戻った

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:01

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.109 )

    点が取れず数ヶ月前に戻ってしまった。
    とりあえず負けなくて良かった。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:01

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:124.140.232.164 )

    みんなボロボロだな。勝ち点3取れないと疲労感がどっと出るな

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:01

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.12.107 )

      ボケっと見てるだけでこれだけ疲れるんだから選手の疲労は相当なものでしょうね

      2022年09月17日 21:43

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

    監督交代を視野に入れてほしい…

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:02

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      そーら 来た!

      2022年09月17日 21:04

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:126.113.230.30 )

      でもあと2試合続けて負けたらこの類のコメントのいいねとダメと数が逆転するだろね笑
      皆さんぎりぎり持ち堪えてる状態でしょ笑

      2022年09月17日 22:02

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:61.21.128.110 )

      せめて、「誰々に交代して欲しい」と書いて頂きたい。
      クビにするだけでは、良い方向に進むとは限らないので。

      2022年09月17日 22:08

    • 21.4 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.193 )

      戸田和幸

      2022年09月18日 00:52

    • 21.5 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      視野に入れるのは悪いことではないと思うぞ

      2022年09月18日 09:07

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.194.84.101 )

    柴戸 江坂 関根 来年はもういいよ。
    お疲れ様でした。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:02

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.5.42 )

      江坂は今日全然悪くなかったかと思いますが

      2022年09月17日 21:04

    • 24.2 サポ(IP:126.121.230.1 )

      江坂頑張ってじゃん

      2022年09月17日 21:06

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      江坂のシュートはどうしてしまったのか。
      本来もっと枠内にシュート打つ技術のある選手のはずなのに。

      2022年09月17日 21:08

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

      江坂は決定力が無さすぎる。足元の技術やポジショニングは高レベルだけど、とにかく決定機を決められない。結局は江坂先発だと決定機をきめられず引き分け。変にプライドも高そうだし扱いにくいのも含めてネルシーニョが出した訳が分かったきがする。江坂を擁護する人も江坂が今まで何回決定機を外してきたか思い出して欲しい。
      江坂、関根が出ると以前の引き分けパターンに逆戻り。

      2022年09月17日 22:05

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      江坂が決定力が無い?
      江坂は浦和に移籍した2021シーズン後半は16試合で5Gあげてあのオルンガと組んで9G10Aの2020シーズンを上回るシュート成功率を残しているし、本来高いシュート技術を持った選手であることは間違いないはず。
      それ故に昨シーズン後半の1/3にも満たない今シーズンのシュート成功率がちょっと理解できないな。チャンス構築数はもちろんシュート数もチームトップで、江坂のゴールによって勝つ試合がもっとあるべきだったはず。

      2022年09月18日 03:05

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    ショルツ、今日もありがとう。それだけ。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:02

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.122 )

    大久保!途中出場何だから走り回れよ!

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:02

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:210.138.109.19 )

    ショルツの持ち運び、今日の見どころはそこだけだ!!

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:02

  22. 28 まろまろ(IP:49.105.97.142 )

    柴戸良くないな〜
    安居君で育てた方が未来がある

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:02

  23. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    負けなくて良かったって内容でしたね。
    柏戦が良すぎたせいか、ダメなところしか目に入らない…

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:02

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.129.37.24 )

    今日は交代枠にFWが居ないのが勝てなかった要因。
    内容はちぐはぐでした。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:02

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:125.175.55.162 )

      木原くんはまだ怪我なのかな?

      2022年09月17日 21:37

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:133.106.150.213 )

    もー関根限界だろ。
    今シーズンなにした?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:02

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      背番号変えた

      2022年09月17日 21:05

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      ペットボトル地面に投げた

      2022年09月17日 21:09

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      勝つしかねーだろとブチ切れた

      2022年09月17日 21:16

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:125.175.55.162 )

      ACLのときに応援来てくださいと言った

      2022年09月17日 21:38

    • 31.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.204 )

      浦和を背負う責任に押し潰された。

      2022年09月17日 21:55

    • 31.6 匿名の浦和サポ(IP:126.113.230.30 )

      なんかJAかなんかのお米のPRを頑張った

      2022年09月17日 22:07

    • 31.7 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      もはやネタにしかされなくなった。

      2022年09月18日 08:36

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.213 )

    あの場面で枠内撃たないと厳しいよ関根…。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:03

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.193.76.235 )

    データとか知らんが湘南は0-0がよく似合うチームの印象
    攻守に走り回って相手の良さを消して攻撃もあと一歩までいくが決めきれない
    塩ゲームに持ち込まれる

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:03

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.79.17 )

      短期間に2試合連続で塩試合はキツイよな。

      2022年09月17日 21:14

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    そろそろ解任くんが湧いてくるかな?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:03

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:27.230.97.109 )

      こんばんは、懐妊くんです

      2022年09月17日 21:10

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      懐妊おめでとう

      2022年09月17日 21:17

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.178.167.53 )

    今回の試合のような終わらせ方は興行としては良くないよね
    ジャッジリプレイで散々言われて気がするんだが。。
    いつ審判は学習するんだ?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:03

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:182.170.88.137 )

      同感。
      金取ってることが理解できてない審判。

      2022年09月17日 21:14

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

      わからないから推測だけど、最後ハンドあったかVARチェックしてハンドなかったね。あ、AT過ぎてたわ!なら終わりだわ。みたいな感じになったんじゃね。
      さすがに浦和応援しててもあの笛で、ん???ってなったわw

      2022年09月17日 21:26

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      どのように終わらせればよかったんでしょうかね?

      2022年09月17日 22:33

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    交代で入ったのが全員消極的。
    ユンカー居れば94分消えてても95分に仕事してくれたかもよ?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:03

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      それ、否定できないんだよなぁ〜

      2022年09月17日 21:14

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.17.23 )

      ユンカーはスーパーサブの方がワクワクするし、相手チームは怖いと思うのですけど。

      2022年09月17日 23:38

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    監督の器以上にチームは大きくならない。この気の抜けたチームは監督の器を表してる。結局、選手起用も勝負所で勝負しきれない

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:03

  32. 38 あ(IP:126.212.167.177 )

    モーベルグってまたぎしかフェイント出来ないね
    足遅いし

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:03

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.118 )

      君って、荒しコメントしか出来ないね
      頭悪いし

      2022年09月17日 22:33

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    酒井と岩尾とショルツぐらい頑張れ他の奴

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:04

    • 39.1 北サポ(IP:106.146.24.138 )

      大畑も良かったよ
      あと江坂頑張ってた

      2022年09月17日 22:16

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.11.98.245 )

    柴戸関根宮本、新卒入団なので期待しているんだけど、ひいき目無しで見たら戦力になってないよなあ…

    トラップとパスの質がここまで目につく選手を相手チームで見た事ない

    今は安居松崎馬渡の方が、少なくとも相手に勝てる一芸はあるように見えるので彼らがベンチにいた方が期待できる

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:04

    • 40.1  (IP:124.219.136.71 )

      この3人は酷く、戦える選手ではない。
      このままでは本人も選手もイライラがたまるだけで、
      来年は自らのレベルにあったJ2でのびのびサッカーをして欲しい。 

      2022年09月17日 21:16

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

      その3人は足元下手だなーと思うし、なんかプレーに落ち着きがない。いつもバタバタ慌ててる感じ

      2022年09月17日 23:03

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:60.60.130.124 )

    今日は柴戸より平野スタメンだったかも
    あと、ユンカー、モーベルグコンディション悪すぎじゃない?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:04

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      安居ならともかく平野はさすがにないな。

      2022年09月17日 21:11

    • 41.2 北サポ(IP:106.146.24.138 )

      ショルツもかな

      2022年09月17日 22:18

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:122.133.74.30 )

    コロナ感染でメンバー選考大変なのかな‥

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:04

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.98.245 )

      リンセンが対象選手なのかは試合を見てみないとわからないけど、前線にポストをこなせる選手がいたらなあと思う1年間だった。

      誰もいないので松尾が魔改造されてからは勝ち出したが、結局FW不足なのよ。

      少しずつ編成は前に進んでるとは思うので、来年に期待。

      2022年09月17日 21:52

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.146.17.249 )

    柴戸は組長が待ってるよ!

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:04

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      関根くんも。。

      2022年09月18日 11:06

  38. 44 サポ(IP:126.121.230.1 )

    ACLで気力使いすぎたかね……
    ちょっと、雰囲気がよくない

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:04

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:133.106.132.7 )

    柴戸なら安居か平野でいいわ。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:04

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.182.129.9 )

    守備の強度が強い相手とやると、こうなるよな
    あざ笑うようにいなしてほしいよ…

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:04

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    ユンカー
    江坂
    シャルク
    柴戸
    が戦術に合ってないんだって
    前3人はプレス強度
    柴戸は攻守にレベルが足りてない
    異論求む

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:04

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.71 )

      今日はルヴァンに向けて選手温存してるから余ってる材料で作った料理みたいな戦術の完成度でしょう

      2022年09月17日 21:12

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      出れる選手に戦術を合わせたのが前半では。

      2022年09月17日 21:12

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      【今の戦術】にはって文言入れてくれれば納得

      2022年09月17日 21:12

    • 47.4 北サポ(IP:106.146.24.138 )

      この2試合はリハビリと割り切る事に決めた

      2022年09月17日 22:21

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    あの時間帯でユンカー→関根の交代とか、何の期待感もなかった。もっと良い選手集められないかね?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:05

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      正直、あの時間帯ならユンカー残して、
      柴戸→関根にしてくれた方が勝利へのベクトルは分かりやすかった。

      もうチームとしてはリーグにモチベーション無いでしょ。大敗しなければ基本okでコンディション調整メインでしょ。

      2022年09月17日 21:25

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    いまのサッカーなら柴戸はハンデにしかならない。後半ほとんどボールに関わらない。ふらふらふらふら右往左往。今日の停滞したゲームは柴戸を使い続けた監督の責任

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:05

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:125.175.55.162 )

      大学時代は守田か柴戸と言われてたのに差がついたな

      2022年09月17日 21:41

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    相手のプレーの質に助けられた試合だった
    この前まで理想のサッカーの片鱗は観れたので来シーズンはしっかり適応する補強をしてほしい

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:05

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:133.106.132.7 )

    本当に来季この監督で大丈夫か?本当に優勝争いできるのか?
    ACL決勝なら堀さんと大槻さんも行ってるからね

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:05

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.156.25 )

      本当にその通り
      ACL決勝に進んだことでボカされてる
      リーグの成績みれば平凡以下の監督
      来季についてはよく検証するべき

      2022年09月17日 22:16

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      どちらかと言えばリカさんの方がかなりいいという印象だけれど
      調子よかったり悪かったりで
      来年継続でもいいけど
      今の強化部が他の監督を連れてきたというならそれはそれでいいかな

      2022年09月18日 08:29

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.100 )

    湘南もホームでこの程度の相手なら勝ち点3必須のはずなのにダラダラ試合してて意味わからん

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:05

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    柴戸なんか指示してる間にマーク外してそいつに決定機つくられてたほんとひどい

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:05

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      酒井のパス そのままのスピードでリターンしてたの笑った

      2022年09月17日 21:08

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    流石にこれで今シーズンは完全に終わったわ。
     
    絶対に勝点3が必要な試合だった。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:06

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:133.106.132.7 )

    結局シーズン通してFW不足やん。松尾が頑張ってくれただけやで

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:06

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

      今年の得点力不足を解消してくれたのは松尾の影響が大きい。本当に感謝。

      2022年09月17日 21:07

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

    南野も今酷い状況だが、試合出てない選手は全く成長していないどころか、退化している。
    柴戸、関根、宮本は他のチームで試合出た方がいい。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:06

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    中2日とまるまる1週間のコンディションの差が出たかな。。。
    決定機は湘南のがあったけど、
    上位チームだったら3失点くらいしてそう。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:06

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:124.35.12.193 )

    シャルツのドリブルが1番可能性感じたわ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:06

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      誰だよそれ

      2022年09月17日 21:07

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      シャルクかショルツかハッキリしてくれ。

      2022年09月17日 21:08

    • 58.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.119.200 )

      マジこのコメ最高。今日イチ笑った

      2022年09月17日 21:39

    • 58.4 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      誰の何の可能性だよ。
      ふざけてる場合か!

      2022年09月17日 21:43

    • 58.5 匿名の浦和サポ(IP:126.113.230.30 )

      確かにショルクのドリブルは気持ちを感じたわ

      2022年09月17日 22:10

    • 58.6 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

      ネプチューンモーターのもう一個のやつなんだっけ?

      2022年09月17日 22:45

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.110 )

    いや
    マジで横断幕の通りだわ・・・

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:07

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:27.139.220.238 )

    最後の交代カードユンカーの代わりが関根というのが厳しい

    交代5人なのにベンチGK含めて7人って変だなって思うんだよな

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:07

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.150 )

    コロナのせいでチーム力がガタ落ち。
    連戦の時期に限って陽性者が増える。

    サポのルール違反を平気で容認するようなクラブだから、クラブ内の感染対策も甘いのではないか?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:07

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      これをコロナのせいにしてるうちは上位なんて無理無理!

      2022年09月17日 21:10

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      川崎だってコロナ以降ボロボロじゃないですか。
      やり直しってのは厳しいんだね。

      2022年09月17日 21:39

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

    今日の引き分けは、浦和にとってラッキーとしか思えないのが情けない。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:08

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

    今監督変えたらもっと酷くなるのがわからないのかな?笑
    何度経験してると思ってんだよ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:08

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.157.187 )

      今じゃなくてシーズン後な

      2022年09月17日 22:33

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.213 )

    鹿島戦前のコロナが影響しているのは確かではあるが、そこで巡ってきたチャンスをものにできない選手が多いな。馬渡もまだまだなのかな。セレッソ戦への光明を見いだしたかったけど。選手たちの疲労が心配だ。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:08

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      14のチームがいるらしいよ

      2022年09月17日 21:11

  59. 67 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    湘南なんてペナ付近で受けたら迷わずシュートだよ
    うちは受けたら打てるのに自信がないのか知らんがパスパス
    その間に奪われてカウンター食らって慌てるもう嫌だ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:09

  60. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.110 )

    今じゃなくてもいいけど来シーズンは監督代えるのはありかもしれん
    ACLまで期間はあるし

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:09

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.118 )

      新監督は、1ヶ月も掛けずにACL決勝戦うチーム再編する事になるよ

      2022年09月17日 22:44

  61. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

    ACL明けから前回の中断前に戻ったな。前線に人がいない。入っていかない。柏戦は相手がめっちゃリスペクトしてくれてハマったけど鹿島、セレッソ、湘南と強度が強いチームには縦ポンしか出来ないし人がいないからそれすら上手くいかない。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:10

  62. 70 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

    大畑良かったな。

    それにしてもペナルティアークでの関根トラップミスの時に関根ふざけんなって叫んでしまった。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:10

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.61.15 )

      叫べる熱があるだけ素晴らしいサポーターですよ。
      私はそこもシュートシーンも声出して笑ってました

      2022年09月17日 21:29

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.204 )

      終盤、ショルツが何度もドリブルで持ち上がって来たとき、もっと裏に走ってほしかったのはあるかな。

      2022年09月17日 22:05

    • 70.3 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      大畑は良かったね。復帰初戦でまだ時間限定だったのか、あの出来ならできればスタメンから長い時間見てみたかった。
      同じ復帰初戦でも馬渡の方はまだコンディションがイマイチな印象で、もしも大畑が追加招集であればルヴァン杯は宮本明本に頼らざるをえなくなる感じかな。

      2022年09月18日 03:15

  63. 71 匿名の浦和サポ(IP:14.8.5.162 )

    やっぱり岩尾がいないと真ん中に起点作れないね。前半ずっと外ばっかになって詰まって戻しての繰り返し。後半の頭岩尾が入って立ち位置ちょっと修正してから15分くらいの間で3本くらいあったチャンス決めてればって感じだったなー。もっとビッグチャンスだった関根のはせめて枠飛ばして欲しかった。水沼さんも言ってたけどACL終わりからアタッキングサードに走り込んで入ってく迫力・人数が全く足りないよね。疲労の蓄積なのかよく分からないけど今シーズンこんな感じのまま終わる気がしてならない。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:10

  64. 72 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

    この順位が妥当なメンツ。いくらチャンスが無いからといって、上を目指さないのは…。本当に口ばっかりのクラブと言われても仕方がないよ、これじゃ。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:10

  65. 73 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    岩尾来シーズンも居てくれないかな。入ってすぐ整えたの素晴らしすぎる。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:11

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.71 )

      逆にACL決勝で岩尾が居ないような事態が発生したら絶望的だなと思ってしまった

      2022年09月17日 21:18

  66. 74 匿名の浦和サポ(IP:126.157.248.107 )

    関根は頭悪い。関根頭悪くないか?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:11

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      サッカーしかしてないからな 仕方ない

      2022年09月17日 21:12

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      サッカーしかしていないのなら、せめてサッカーIQが高くあってほしいのだが…

      2022年09月17日 23:16

  67. 75 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    負けなくてよかった。けどこんなサッカーやってたら、決定力不足の泥沼に落ちそうで怖い。早く手を打たないとまずいぞ。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:11

  68. 76 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    岡本は退場だったな。。。
    ちゃんとカード出してほしい。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:12

  69. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.110 )

    こんなんじゃルヴァンカップはもちろんACLも無理だろ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:13

  70. 78 匿名の浦和サポ(IP:106.180.50.194 )

    1体1枠外に飛ばした14番ってホームでサポーターに「勝つ気しかねえだろ!」って言ってブチ切れてて人だよね?気持ちと口だけはいらないんだけど

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:13

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      番号で批判する人に、選手を語る資格はない

      2022年09月17日 21:41

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      しかも変換ミスしてそのままだし
      いや、ミスじゃなくて本当にこの変換で正しいと思っているのか?

      2022年09月17日 23:17

  71. 79 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    来季の補強ポイント→宮本、柴戸、関根、明本かな?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:13

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      優勝したいならスタメンはれる選手たちの補強でないと意味ない。

      2022年09月17日 21:20

  72. 80  (IP:27.139.220.238 )

    リカを解任というより右腕のコーチのヒゲをどうにかするべきでは?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:13

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      はい、セクハラ〜
      人種差別と同じレベルだって事、気付いてない?

      2022年09月17日 21:29

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      俺たちのケンユー

      2022年09月17日 21:23

  73. 82 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    低調すぎ、負けなかったのは相手が湘南だったからって感じ
    前が収まらないから安心して追い越せない、追い越せないから攻撃が停滞すると個人的には思った
    ただ、試合前からあんな横断幕出されてどういう気持ちになったのかなというのは疑問
    出される方が悪いって意見もあると思うが、これから闘う選手たちにいい影響は与えないのは事実だと思う

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:14

    • 82.1 北サポ(IP:106.146.24.138 )

      観ている自分も気分悪くなった

      2022年09月17日 22:30

    • 82.2 匿名の浦和サポ(IP:106.129.157.187 )

      結果選手は全然戦わなかったから出されて当然だったな

      2022年09月17日 22:35

    • 82.3 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      元々よく走る休養十分の相手と、中二日で戦わなくてはならなかったことについてはちょっと同情する。

      2022年09月17日 23:21

  74. 83 匿名の浦和サポ(IP:119.228.235.231 )

    走る、前からプレスに耐えれる強度がないんだよな。それか、それを上回る技術。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:15

  75. 84 匿名の浦和サポ(IP:182.20.194.52 )

    シャルク、江坂、ユンカー、モーベルグの4枚は噛み合わんな。

    シャルクとモーベルグが両ワイドに居るなら真ん中は小泉と松尾の方がやりやすそう。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:16

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:116.64.115.221 )

      いやあーその4枚と後ろが分断してた印象だね。先週から中央のボランチの辺りが機能してない。サイドとも連携できない

      2022年09月17日 21:26

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      このメンバーで固めて試合していないからな。連戦でコロナ感染者は体調が戻り切っていなかったかもしれないし、今日は選手たちにとってコンディション的に難しかったのだろうと思うことにした。しかも相手は休養十分だし。

      2022年09月17日 23:25

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.82.44 )

      リンセンに何を求めてるの?

      2022年09月17日 21:56

  76. 86 匿名の浦和サポ(IP:183.91.118.177 )

    関根君、レッズから出ていく前の方が良かったね、どんどん退化してますね。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:16

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.180 )

      ACL決勝でチンチンにされてから退化の一直線ですね

      2022年09月17日 21:21

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      ミシャサッカーの方があってたんだろうな

      2022年09月17日 21:22

    • 86.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      さっぽこ行ってこい

      2022年09月17日 21:33

  77. 87 匿名の浦和サポ(IP:126.21.248.239 )

    でもユンカーの表情はスッキリしてたように見えた。関根との交代も納得してた感じやし。スタメンでやりたかったんやね。でも、だったら結果出してくれ。俺は最後まで信じてるから。ルヴァン杯掲げるユンカー!きっとやってくれる!

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:16

  78. 88 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    これじゃ、ルヴァンでリンセン使わざる負えないね。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:16

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      その日本語、マジで使ってる?

      2022年09月17日 23:26

  79. 89 匿名の浦和サポ(IP:126.33.137.65 )

    頑張るのが信条の湘南に対して、粘ったり体張ったり飛び出したりしない戦術や選手起用には疑問。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:17

  80. 90 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    J1残留に向けての貴重な勝ち点1。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:17

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      リーグの目標はもうそれしかないな。

      2022年09月17日 21:24

  81. 91 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.213 )

    柴戸残したのは、アツキのコンディションなのかな。安居平野の序列の低さは、1サポとして疑問だね。岩尾がチームの心臓であることを再認識。
     
    外国人カルテット実現も、理想には程遠かったね。リンセン入ってどうなるかな?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:19

  82. 92 匿名の浦和サポ(IP:27.139.220.238 )

    他の結果見たら今日までで6の内5引き分けじゃないか

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:19

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      何言ってるかわからない

      2022年09月17日 21:28

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:126.209.40.66 )

      30節は今日までの6試合のうち、福岡x清水以外は全て引き分けですね

      2022年09月17日 22:41

    • 92.3 匿名の浦和サポ(IP:150.91.0.19 )

      そうなんですよね。まだまだ何があるかわからない。

      2022年09月18日 00:20

    • 92.4 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      もしもセレッソ湘南に連勝して勝点6を積み上げていれば。。。
      勝点45の暫定5位となり、消化試合が1試合多い4位鹿島と勝ち点差2。同じく消化試合が1試合多い3位広島とは勝ち点差5で次節直接対決を残す。広島鹿島は天皇杯を制する可能性がある。
      代表ウィークに入る前にもしもこの状態が作れていれば「まだまだ何があるかわからない」と言えたかな。

      2022年09月18日 04:29

    • 92.5 匿名の浦和サポ(IP:150.91.0.19 )

      いや、コロナ感染者が複数出たら、一気に状況変わるよ。延期するにしても、最終節の後にはできないだろうから、過密日程は必須。下手すると、ウチとやった時の川崎の様な状況で、中2日の3連戦もありうる。

      2022年09月18日 23:22

  83. 93 匿名の浦和サポ(IP:126.194.84.101 )

    何が浦和を背負うせきにんだ。
    くだらねえ銅像作りやがって

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:20

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.110 )

      本当にこれ
      西野がやってる事って浦和の中ではすごいだけど他の上位陣はそれ以上の事を当たり前のようにやってるんだよね
      か◯めとU◯はくだらない事をしてくれたわ

      2022年09月17日 21:25

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      なんで意味不明な八つ当たりをする奴って居るんだろうな。

      2022年09月17日 23:29

  84. 94 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    いや今の浦和は誰が出ても強い訳ではなくて、あくまで西川ショルツ岩波宏樹大畑岩尾伊藤小泉松尾モーが居てあくまで融通効いてたのが左サイドだけだったのよ。
    そこで大畑、岩尾、伊藤、小泉、モーが別々のタイミングで違うテンションの中で出ても機能しないのよ。
    ルヴァンに焦点合わせるのもわかるけど、だからってリーグ蔑ろにしていい理由にはならないのよ。aclで毎試合ガチメンバーぶつけてたろ。
    まだ前半ガチのメンバー出してぶつかって、後半に江坂ユンカーで誤魔化しながら交代していってた方がまだマシ。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:20

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      状況を理解する能力のない、極めて頭の悪いコメント。

      2022年09月17日 23:31

  85. 95 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.249 )

    アドバンテージ満載のACLで勘違いして舞い上がったのはサポも同じだろ
    元々の実力はこんなもん
    残留争いしてるチームに圧倒されるレベル

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:20

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      柏戦が逆に良くなかった

      2022年09月17日 21:29

  86. 97 匿名の浦和サポ(IP:36.12.176.190 )

    浦和の監督って全部勝たないと続けられないの?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:21

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      物事の構造、流れを理解する能力のない頭の悪い連中が、監督・スタッフ・選手を貶めまくるって、酷いものだよね。こういう奴らはチームをサポートしているのではなくて、単に自分の欲求を満たさないものを排除することしか考えていない愚か者。浦和に関わらないでもらいたいよ。

      2022年09月17日 23:37

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.224 )

      そりゃそうですよ。
      負けるって事は本気で闘ってないという事ですから。
      本気で闘えば勝つんです。

      ゴール裏ってこういう思想でしよ?
      やべぇよな。

      2022年09月18日 01:12

  87. 98 匿名の浦和サポ(IP:106.132.228.46 )

    江坂はつかえねーから
    柏に返却で

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:22

  88. 99 匿名の浦和サポ(IP:180.198.40.58 )

    スタメン見た時には得点に期待できたけど、やっぱりサッカーは個人じゃなくて戦術のスポーツなんだなって改めて実感した。
    個人のユンカーか連携の松尾かって感じね。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:22

  89. 100 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.110 )

    さすがに残留はほぼ確定かな
    明日はガンバと神戸の試合を上から目線でみるかねw

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:22

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

      サンペール欲しいから是非神戸に落ちてほしい

      2022年09月18日 02:12

  90. 101 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    ゴール裏は誰かの批判をする前に2000万払おうな!
    とりあえず来年はゴール裏のあいつらが不要。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:23

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      とりあえず試合中もあの弾幕を掲げ続けるのは良くないね。サポ自身が目の前の試合に集中してないんじゃ選手達のこと言えないと思う。
      一般サポから言わせてもらえば、今シーズン、ルール無視の応援で選手の集中力を妨害し続けた害悪サポ達とは、来季は一緒に戦いたくないね。

      2022年09月17日 23:17

    • 101.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      ゴール裏の連中に、本当に2000万円請求してほしい。あいつらに、クラブ、チーム、選手を批判する資格はない。

      2022年09月17日 23:40

  91. 102 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    来期は本気で優勝狙えるメンバーにしてほしい。優勝してるチームってのはメンバー構成にスキがない。柴戸、関根を使ってる時点で無理ゲーよ。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:24

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      今年は本気じゃなかったのか?
      絶対優勝とか言ってたような。。。

      2022年09月17日 21:29

    • 102.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      開幕時の登録FWが故障離脱中の外国人と高卒ルーキーの2人、ラストピースが未だJデビューできず、って時点で本気とは到底言い難いね。
      優勝争いすら出来ない無様な結果となったのは、シーズン序盤に1トップが明本くらいで決定機を決めきれず、ドロー沼にハマって勝ち点取りこぼしたツケだろう。松尾の1トップを編み出したのだって苦肉の策だろうし。

      2022年09月18日 04:05

  92. 103 匿名の浦和サポ(IP:126.205.241.218 )

    だからさ、選手のコンディションとかあるんじゃない?
    過密だし。
    まぁ落ち着け

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:24

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.71 )

      中2日でろくな戦術練習なんてできないしね
      とは言え、リーグ優勝を掲げたシーズンでこの出来は厳しい

      2022年09月17日 21:26

  93. 104 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

    今日は岩尾スタメンじゃなくて、ユンカーで裏狙うなら、平野だしてもよかったかなーとか

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:24

  94. 105 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    ユンカー
    なんだかんだ言っても
    シュート数 チーム1
    スプリント チーム2 なんだよねー

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:24

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      あのシュート決めれば勝ってた

      2022年09月17日 21:30

    • 105.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      そのユンカーを外して関根だもんな
      あそこで勝つ確率がかなり減った

      2022年09月17日 21:40

  95. 106 匿名の浦和サポ(IP:104.28.101.209 )

    コロナからの復帰組と思われる選手たち、
    みんな動きも判断も悪くてチグハグだったね。
    コンディションが戻らないと、この先も心配。

    両ワイドを小泉と大久保で交代枠を押さえてたなら、
    関根じゃなくて松尾をベンチに入れとくべきだった。

    3位を狙うチームが足踏みしていただけに、
    今日はどうしても勝ち点3欲しかった。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:24

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      コロナに感染すると、一見普通の体調に見えても急に具合が悪くなるとか、気づかれにくい後遺症があるっていうからね。しかも中二日の試合。厳しいコンディションの選手が多かったことは想像がつく。

      2022年09月17日 23:43

  96. 107 匿名の浦和サポ(IP:180.198.40.58 )

    個人のパスで周りを活かす江坂はユンカーやシャルクとの共存が期待出来ただけに残念。
    小泉の松尾+αを使っての3,4人での連携の崩しの方が今のレッズには合ってるし、リカの目指すサッカーでもあるのかな。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:27

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      マツォのワンタッチの精度が意外と高いのよ
      小泉も
      関根はひどい

      2022年09月17日 21:40

  97. 108 匿名の浦和サポ(IP:126.194.84.101 )

    本気で優勝目指すんであれば
    今のサッカーに不要な選手は誰か
    分かってるよな?フロントよ。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:28

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      こういう書き込みをするやつも不要だけどな。

      2022年09月17日 23:44

  98. 109 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    関根、宮本、柴戸、シャルクあたりがスタメンで出てるようじゃダメだわ。まあ、交代で出るFWがいない編成にも問題大有りだが。
    核となるメンバーは確保しつつ、この辺を入れ替えていければ。
    リカルドは3年目の来年で結果が出なければサヨナラかな。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:29

  99. 110 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.187 )

    さすがに来年はリーグ優勝狙いますみたいな出来もしない宣言は辞めてもらいたいな
    しらけるだけ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:30

  100. 111 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    シャルクもなんだか微妙だよな
    全然だったな

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:34

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.71 )

      プレーの判断以前に技術的なミスが目についた

      2022年09月17日 21:46

    • 111.2 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

      はっきり言って下手
      ただガムシャラなだけ。

      2022年09月17日 23:25

  101. 112 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.213 )

    ゴール裏のあの連中って、なんかチームに対して文句言わないとダメな体質なの?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:37

  102. 113 匿名の浦和サポ(IP:60.111.46.113 )

    調子のアルゴリズムが底になってる感じ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:39

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.144.92 )

      たぶん、アルゴリズムじゃなくて、バイオリズム

      2022年09月17日 22:29

  103. 114 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    前回といい今回といい、鉄板以外の組み合わせが上手くハマらないね。
    セレッソ戦は松尾シャルク、今回は伊藤柴戸の組み合わせ。
    後半見る限り岩尾柴戸ならそこまでひどいことにはならないと思う。
    岩尾の代役は平野か安居で試して欲しいし、これまでも何とかなりそうな片鱗はあったと思ってる。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:41

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      柏戦で勘違いしてしまった

      2022年09月17日 21:42

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

      リカルドはちょっと選手をいじりすぎ。もっと固定でもよいと思う。

      2022年09月17日 22:05

    • 114.3 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      変えたら変えたで文句を言われるし、固定したら固定したで文句言われるし。
      でも中二日で変えなかったら、固定された選手はパンクするぞ?

      2022年09月17日 23:47

    • 114.4 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      いじりすぎって、同じ中2日のセレッソは松田為田奥埜以外の8人変更だし、6人変更なら少ない方かと。

      2022年09月18日 03:56

  104. 115 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.110 )

    リンセンがいたら間違いなく違っただろうな
    あんなどうでもいいパリ戦で怪我なんて

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:43

  105. 117 匿名の浦和サポ(IP:182.170.88.137 )

    後半はボール運べてたし、ユンカーに代わって関根じゃなく、長身CFWが投入できれば違ったかなと。
    TDは長身FWで解決するようなサッカーはしないと言ってましたが、優勝するにはそういう選択肢も持っておいたほうがいいんじゃないですかね?

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:50

  106. 118 匿名の浦和サポ(IP:125.192.237.87 )

    おれは自分が愛しているチームのことを、無様なんて言葉で罵られて悔しい。。どうして、あれを1試合掲出するなんてことができるんだろう。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:51

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.157.187 )

      結果今日も見事に無様でしたね

      2022年09月17日 22:37

    • 118.2 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.224 )

      多分チームのために応援してるんじゃなくて
      チームが勝つ事で自分が気持ち良くなりたくて応援してるだけなんだよ。
      だから勝てないとブーイングする。
      別にチームの為にとか考えてないし、自分が気持ち良くなれない事に対して怒ってるんですよ。
      そう考えれば辻褄が合います

      2022年09月18日 01:25

  107. 119 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    シャルクとユンカーを同時に出場させると
    ボールを運ぶ選手が1人減るんだよね

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:51

  108. 120 匿名の浦和サポ(IP:152.165.28.205 )

    ゴール裏の横断幕の言ってた通りだった。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:54

  109. 121 匿名の浦和サポ(IP:122.25.90.109 )

    ショルツありがとうって気持ちとショルツこんなチームでごめんなって気持ちの半々になるな
    もしいなかったらどうなっていたんだろう
    せめている間に最強チーム作ってほしい

    このコメントに返信

    2022年09月17日 21:54

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:126.227.242.22 )

      ただのみてるだけのおじさんから選手へチームを代表しての謝罪「ショルツごめんな」

      2022年09月18日 01:13

  110. 122 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    弱い。例年通りの終盤失速。
    Jリーグはもう諦めた?
    レモンガスは、中継見にくいね。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 22:00

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      カメラ位置が低くて近すぎるんだよな。埼スタのロアーの7~9列目くらいで見てる感覚。相手バックラインとユンカーシャルクDMKの駆け引きがまるで映ってないから、なぜ裏を狙わないのかわからんかった。

      2022年09月17日 22:11

    • 122.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      失速するほど上がっていないような
      ちょっと最近調子よくて
      後はずーと引き分けのイメージ

      2022年09月18日 08:54

  111. 123 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

    どんなに好調なチームでも
    緩やかな下降線を辿るのは避けられない
    そのムーヴに入っただけやろな
    思えばACLから過密やったし
    どの選手も疲れが出る頃や
    ルヴァン準決はリフレッシュした
    松尾の個人技に期待やな

    このコメントに返信

    2022年09月17日 22:12

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      ACL後の連休で遊びに行ってコロナもらってきたのがすべての元凶
      勝点落とす原因を探ったらこれ以外ない
      ただ人間なので息抜きも休みも遊びも否定はしません
      しかたないです

      2022年09月17日 22:21

  112. 124 匿名の浦和サポ(IP:106.72.193.65 )

    リカ監督の求めてるFWって興梠じゃないの?
    プレスもかけれるしボールキープできるし
    シュートもパスもレベル高いし。
    リンセンが怪我したの本当に悔しい。
    パリSGなんかと試合しなければ。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 22:20

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      加齢ですべて衰えてるのは目に見えてるので何ともですな

      2022年09月17日 22:22

    • 124.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.71 )

      機会をもらって出てる時は、すぐに息が切れてて1試合通して走れそうな感じじゃなかったし、シュートも信じられないくらい低い精度だった
      恐らくプレースタイルが合わなかったというより年齢・コンディション的な問題だと思う

      2022年09月17日 22:56

  113. 125 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    目標があるチームと目標が無くなったチームの典型的な試合でした。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 22:35

  114. 126 匿名の浦和サポ(IP:126.194.86.232 )

    まぁ今日は忘れよ。湘南新宿ラインの車中で無力感に包まれてるけど、もう忘れるしかない。
    本番は水曜日と日曜日のルヴァン。今年最後の大一番。(決勝行ければもちろん超大一番ですが)

    9月の4試合でラインに達してない選手がはっきりした。もう出番はあんま無いだろう。

    シャルク、柴戸、宮本、明本、彩艶はもう先発では厳しい。関根は右サイドバックなら使い道が残っているかなレベル。
    8月の安居がスーパーだったのに、今序列を優先して使わないのは理解に苦しむ。
    あとチームとしてシュートセレクトがぐちゃぐちゃ。規制かけすぎてて、特に日本人はゴール前でみんな悩んでいる。
    リカルドがこのままレベルアップしないと、結局来年も同じ。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 22:46

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.71 )

      現地参戦お疲れ様でした。
      こんな試合を見せられた後の帰りは辛いですが、ルヴァンに期待しましょう。

      2022年09月17日 22:52

  115. 127 匿名の浦和サポ(IP:222.227.176.147 )

    内容が悪くて感情的になるのもわかりますが、〇〇要らないとかより、今の選手にこうやって欲しいとか、こういうプレーが見たいとかを議論したいです。
    来季の補強を語るにしても、こういうプレーができる選手が欲しいとか、だから〇〇選手を補強出来ないかという議論がしたいです。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 22:50

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.118 )

      議論ではなく
      愚痴だもんね

      2022年09月17日 23:03

  116. 128 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

    とりあえず柴戸にはアンカーは荷が重すぎる。
    ダブルボランチの一角か守備重視のインサイドハーフだよ、彼は。
    あと、大畑は確かに上手いし、今日も流れを変えた。けど、この試合自分が決めてやるみたいな気概も欲しいな。前もあったけど、後半ロスタイムで宏樹がゴール前にいるのにクロス上げずにバックパスしたり、裏抜けも2回くらいいい形作ってたのに途中からやめちゃったり、もっと勝利に執着したプレーが見たい。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 22:56

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      監督コメント見るかぎり前半はアンカーではなく伊藤と2人でダブルボランチ、岩尾が入った後半は1列上がってインサイドハーフ、という指示だったみたいだけど。

      2022年09月18日 03:47

  117. 129 匿名の浦和サポ(IP:27.137.70.216 )

    今日のモーベルグは実力の半分も出せていなかったな。カットインのキレもないしシュートの精度も欠いた。コンディションが良くないなら松崎を先発で見たかった。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 22:56

  118. 130 匿名の浦和サポ(IP:124.140.212.24 )

    武藤、帰って来ないかな。
    来るわけないよなぁ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 23:04

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

      良い選手だけど年齢がネックかな
      再獲得、即下降線の可能性もあるし
      マルキーニョスみたいなのは
      例外中の例外だし

      2022年09月17日 23:24

  119. 131 匿名の浦和サポ(IP:36.14.86.126 )

    江坂が下りて、モーとシャルクがタッチライン際にいるとユンカー1人だもんなあ。モーはもっとハーフスペースにいて、酒井がタッチライン際をもっと使えばいい。リカルドはどう考えているのか。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 23:12

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.205.238 )

      監督が5レーンとか、ポジショナルプレーに拘ってるから、中央が手薄なんですよね。
      まずは、SHが中央に入る動きを増やして欲しいですよ。

      2022年09月17日 23:33

    • 131.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      監督コメントにもあるとおり前半は伊藤が下がって柴戸と2人でビルドアップする指示だったからいつもより中が薄くなったのでは。小泉大久保あたり入ってからはだいぶ変わったと思うけど。

      2022年09月18日 03:43

  120. 132 匿名の浦和サポ(IP:58.98.150.23 )

    色々と言われている関根選手。私は、悪くないと思う。これから得点して欲しい。背番号14

    このコメントに返信

    2022年09月17日 23:19

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

      関係者の方ですか?

      2022年09月17日 23:26

  121. 133 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.213 )

    声だしを我慢出来なかった無様な連中
     
    二千万円支払う羽目になったのは誰?
     
    今この時から、まともなサポと一緒に戦いたい

    このコメントに返信

    2022年09月17日 23:24

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      ゴール裏の連中は2000万円を支払ってから横断幕を出せ。

      2022年09月17日 23:52

    • 133.2 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.38 )

      黒い服着た醜い奴ら

      2022年09月17日 23:54

  122. 134 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.38 )

    リカルドなんぞより山口智の方がよっぽど優秀じゃないか
    無駄な金を払いすぎ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 23:39

  123. 135 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.110 )

    というかセレッソも磐田に2点差を追い付かれてるんだよなぁ
    勇気を持って戦えば絶対に行けるよ

    このコメントに返信

    2022年09月17日 23:41

  124. 136 匿名の浦和サポ(IP:210.161.251.20 )

    監督変えないと 来年はまたも残留争いか。。。

    このコメントに返信

    2022年09月17日 23:47

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      監督を変え、コーチングスタッフを変え、新監督に合わせて選手入れ替えて、またリセットして1から作り直すなら残留争いも当然覚悟する必要があるだろうね。
      そういうこれまで繰り返してきた歴史を再び繰り返すのかと思うとウンザリするけどね。

      2022年09月18日 03:34

  125. 137 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.110 )

    はっきり言って浦和と同条件ならJ1の全チームがACL決勝まで行けてたよ
    浦和がやったことってその程度のことなのにみんな舞い上がりすぎた

    このコメントに返信

    2022年09月17日 23:51

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.253 )

      おまえいい加減にしろよ。
      選手達の必死の戦いを侮辱して楽しいか?

      2022年09月17日 23:54

    • 137.2 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

      マジレスすると日産でやっても、ノアスタでやっても浦和がアウェージャックしてたと思うぞ

      2022年09月18日 02:04

    • 137.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.118 )

      たられば、は無価値。

      2022年09月18日 06:11

  126. 138 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    柴戸はホントにキツい。バックパス以外ほとんどミスしてんじゃない?完全にブレーキになってた。もう見たくないよ。よしおも今日は波に乗る前に終わったな。。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 00:03

  127. 139 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.110 )

    長谷部38歳で名門フランクフルトのキャプテンマークつけながらCBやってるってすごすぎだろ・・・日本代表にいたら・・・
    遠藤とのマッチアップも胸熱や

    このコメントに返信

    2022年09月18日 00:04

  128. 140 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.193 )

    浦和にデゼルビ来てほしかった

    このコメントに返信

    2022年09月18日 00:47

  129. 141 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    今シーズンのリーグ戦は終了したみたいだし、ホームの観客は減る一方だろうな
    選手がリーグ戦に対してやる気見せないから、そりゃサポーターもスタジアムから離れるよね

    このコメントに返信

    2022年09月18日 01:04

  130. 142 匿名の浦和サポ(IP:153.246.230.70 )

    ショルツは神です。
    クラブは納豆食べ放題と300万ユーロ以上と複数年のオファーをしてください。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 01:15

  131. 143 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    弾幕のことレッズサポがどーたらこーたら言うのは理解できるんだけど、ツイッターでなんで湘南サポが批判してるんだろう?
    清水サポより余裕できしょいって思ってしまった。てか湘南側がなんでアレに対して物申してんの?笑

    このコメントに返信

    2022年09月18日 02:03

  132. 144 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    結局1年通してFW不足でしたね。松尾に救われた1年だったな今年は。
    リンセンはいつまでも休んでるしな。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 02:10

  133. 145 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    ま、ルヴァン優勝してくれや。リーグは5位で終えるように努力してください。
    多分全勝すれば5位はいけるんで。なんかそれ以下は嫌です

    このコメントに返信

    2022年09月18日 02:11

  134. 146 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    負けないチームはもう飽きたんで、来季は勝てるチームにしてください。あとウェリントンみたいな空中戦鬼のパワーFW獲得してみては?結局リカルドクロス多様するんだから。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 02:13

  135. 147 匿名の浦和サポ(IP:42.146.43.114 )

    今年は優勝とか言っといて6位〜10位でシーズン終わりそうなの普通に地獄なんだよなー。
    リカルドは調子悪くても、意地で勝つみたいな試合が少なすぎるな。
    調子いい時はめちゃくちゃ強いけど、悪い時は心底弱い。
    落ちた言われてるけど結局川崎は強いもんな。鹿島だって毎年結局は浦和より順位が上だし。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 02:15

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      リカルドには死ぬ気で勝つみたいな覚悟が足りない、来季はもっと覚悟のある男と闘いたい、ってことだね。

      2022年09月18日 03:30

  136. 148 匿名の浦和サポ(IP:115.39.27.148 )

    監督無能。未だに選手の状況把握、適正配置できないし、肝心な試合を勝ち切る根性がない。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 04:22

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.118 )

      根性だけのスールシャールは、無能と云われているぞ。

      2022年09月18日 06:14

  137. 149 匿名の浦和サポ(IP:126.35.18.218 )

    リカルド体制2年目、リカが求める人材を集めて大幅な選手の入れ替えがあったのが今年の話。実質今季はリカルド1年目みたいなもんだと割り切ってる。これからチームが成熟し常勝軍団に成り上がるには今は耐える時と思ってます。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 04:42

  138. 150 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    とにかく怪我人が多すぎ・・・。
    どうにかならんのか?

    このコメントに返信

    2022年09月18日 04:57

  139. 151 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    試合前にゴール裏にあんな弾幕を掲げられたら選手も監督もコーチもやる気を無くすだろう。
    あういう弾幕は出すタイミングを考えてだすべき。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 06:35

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      ほんそれ。
       
      まるでリーグ戦は完全に目標を失ったかのような言いよう。他力とはいえまだ3位または4位でACL出場権を得る可能性は残ってるのに。このタイミングでアレはない。

      2022年09月18日 10:04

    • 151.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      昔のクルヴァは文章も内容ももっと練られた中身の濃い弾幕を掲げてた。最近の頭のわ★るい弾幕、マジでダメ。
       
      自分勝手でワガママな坊や達がキーキー文句を言ってるだけな感じ。浦和サポとして恥ずかしい。

      2022年09月18日 10:07

    • 151.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.213 )

      リーダーがダメダメだと、その下のメンバーもダメダメになる。そんなグループがクラブ批判とかよく出来るもんだ。二千万円でケツ拭いてもらった身分で。

      2022年09月18日 10:39

    • 151.4 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      シーズン終わってないので目の前の試合を応援する事に何も変わりません。
      掲げた目標にとどかなかったら、それは選手、クラブだけのせいなのでしょか。
      サポーターて何なんですかね?
      応援て何なんですかね?

      2022年09月19日 01:39

  140. 152 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.213 )

    3ヶ年計画を打ち出したけど、実際には3年が、厳しいくらいに修三のチーム作りがメチャクチャだった。選手たちの契約なども考慮した結果、実質的なチーム作りが2年目からになった。
     
    3ヶ年計画で優勝出来なかった。でも、結果が全てとか言ってリカルド西野解任になったら、チーム作りがまたゼロになりますよ。
     
    俺はリカルドの3年目に期待しますよ。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 06:37

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      プロGMとは違って
      あっち行ったりこっち行ったりしないから
      強化部が監督変えると判断したなら
      1からやり直しになるとは思わないかな

      2022年09月18日 08:50

  141. 153 匿名の浦和サポ(IP:126.75.166.98 )

    湘南戦後の選手達のコメント読んだ。
    1番浦和の責任を負ってるのは岩尾選手だと感じたな。
    彼は考え方が阿部ちゃんに似てるかもしれない。
    彼は是が非でも完全移籍で獲得すべきだ。
    そしてポスト岩尾もフロントは考えてるのか気になる。
    安居や今試合に出てない平野が後継者としてなり得ると思うし、ポテンシャルは間違いなく高い。
    是非育ててほしい。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 06:39

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      岩尾に影響を与えたのは、平野のプレーだって本人が言ってたからな。
      ただスペ体質では軸になるのは厳しそう。

      2022年09月18日 08:05

  142. 154 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    試合終了後のブーイング・指笛。
    全く懲りていない輩たち。
    お願いです、浦和のために、もう来ないでください。
    って言っても効果無いと思いますが。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 06:43

  143. 155 匿名の浦和サポ(IP:45.8.68.140 )

    どうして急に点取れなくなった?
    松尾、小泉、岩尾のセンターライン揃えないとだめかな?

    このコメントに返信

    2022年09月18日 08:02

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      相手の強度が上がった。

      2022年09月18日 08:08

    • 155.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      急造の組み合わせでは柏は崩せてもセレッソは崩せなかった。
      後半の病み上がり組はコンディションが整っておらずダメ。
      湘南戦は松尾、佳穂、岩尾のセンターを欠いたら噛み合わなくなった。
      結局、1人2人欠いたらチームとして機能しなくなることが問題。
      しかもその対象が多すぎる。
      松尾、佳穂、敦樹、岩尾、酒井、ショルツ、モーベルグ。
      リーグは長いのだから必ず欠けることはあるし、そんなことではカップは獲れてもリーグは獲れないよ。

      2022年09月18日 08:32

  144. 156 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.58 )

    ACLの疲れが残ってるのかなあ中2日3日でやってたわけだし埼スタでの開催で精神面も含め。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 08:03

  145. 157 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    ルヴァン杯、酒井なしで試合か〜。右サイドで信頼できる選手がいない。。。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 08:27

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      馬渡先発したし馬渡じゃないですか?
      さすがに酒井と同じというわけにはいかないけれど、馬渡ならば最低限のレベルは保てます。

      2022年09月18日 08:36

    • 157.2 匿名の浦和サポ(IP:60.83.215.218 )

      セレッソ戦から、監督の信頼と本人の自信を失っているように思います。
      酒井大畑がまだ整わなく、チームの練度も低く、勝てなかった序盤に、攻守に気を吐いていました。
      ガンバ戦か広島戦のFK決まっていたら、また違ったのでしょうけどね。
      ただ、広島と川崎で試合出ていましたから、間違いなく優秀。
      酒井大畑に比すると、オプション的選手であり、バックアップなら、宮本明本のほうがいい気がします。

      2022年09月18日 10:44

  146. 158 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    柏戦までの好調だった時の敦樹、大久保、小泉、モーベルクの調子が下降している。コロナの影響もあるだろうがルヴァンに向けて心配だな。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 08:35

  147. 159 匿名の浦和サポ(IP:210.138.109.19 )

    関根くん、、、、もうキツいね、、、サポートしたいけどうーん、、、

    このコメントに返信

    2022年09月18日 09:09

  148. 160 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    関根は今季まででしょ。関根いなくなれば結構お金浮くし、そのお金を補強に回してください。
    そして、ほんと杉本は負の遺産。

    このコメントに返信

    2022年09月18日 10:32

  149. 161 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    大畑歩夢 U-21日本代表選出
    よってルヴァンのセレッソ2戦の欠場決定だな

    このコメントに返信

    2022年09月18日 12:13