ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第24節「名古屋グランパスvs浦和レッズ」

▼試合結果
名古屋グランパス3-0浦和レッズ

 

▼得点者
・27分 重廣 卓也
・45+5分 マテウス カストロ
・68分 永井 謙佑

 

▼警告
・59分 中谷 進之介
・74分 永井 謙佑

 

▼退場

 

▼観客数
33,005人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・40分 柴戸 海→伊藤 敦樹
・HT 関根 貴大→ダヴィド モーベルグ
・HT 松崎 快→小泉 佳穂
・65分 平野 佑一→大久保 智明
・77分 キャスパー ユンカー→松尾 佑介

 

【主審】
飯田 淳平

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 24 宮本 優太
DF 4 岩波 拓也
DF 20 知念 哲矢
DF 15 明本 考浩
MF 27 松崎 快
MF 22 柴戸 海
MF 40 平野 佑一
MF 14 関根 貴大
FW 33 江坂 任
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 6 馬渡 和彰
MF 10 ダヴィド モーベルグ
MF 21 大久保 智明
MF 3 伊藤 敦樹
MF 8 小泉 佳穂
FW 11 松尾 佑介

 

▼名古屋グランパス
GK 1 ランゲラック
DF 3 丸山 祐市
DF 13 藤井 陽也
DF 4 中谷 進之介
MF 11 相馬 勇紀
MF 17 森下 龍矢
MF 15 稲垣 祥
MF 16 レオ シルバ
MF 19 重廣 卓也
FW 10 マテウス カストロ
FW 45 永井 謙佑

 

SUB
GK 21 武田 洋平
DF 2 チアゴ
DF 24 河面 旺成
DF 6 宮原 和也
MF 14 仙頭 啓矢
MF 20 永木 亮太
MF 46 石田 凌太郎

 

清水英斗さんとJ1リーグ第24節「名古屋グランパスvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(8月6日(土)23時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:222.4.55.51 )

    名古屋は荒すぎ。何人壊すんだよ。

    2022年08月06日 21:00

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.222.231 )

    宮本 知念 柴戸が使えないのは分かった

    このコメントに返信

    2022年08月06日 20:59

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.201.25 )

      江坂も使えないでしょう。

      2022年08月06日 21:00

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      この3人が先発だったんで、選手も今日はこうなることを予想して試合してたんだろうな。

      2022年08月06日 21:02

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:133.114.46.153 )

      小泉も

      2022年08月06日 21:02

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:60.114.21.192 )

      小泉どこが悪かった???

      2022年08月06日 21:04

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.218 )

      あとユンカーもね。
      ほとんどボールに絡んでない!!

      2022年08月06日 21:07

    • 1.6 ななし(IP:133.32.128.208 )

      この試合、川崎戦も含めて知念にはガッカリです
      パスミスが多いので左利きの利点もないですし
      今日の2失点目に関してはなぜかマテウス側を空けるという失態
      あの場面はマテウス側を切り、永井に左足でシュートを打たせるか、レオシルバへパスを出させてディレイするかではないか?

      2022年08月06日 21:07

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:124.86.0.102 )

      明本と関根のどこがいいのかわからないんですけど
      練習ではよっぽどいいのかねー

      2022年08月06日 21:07

    • 1.8 あ(IP:126.205.228.125 )

      柴戸はよかったろーよ

      2022年08月06日 21:08

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      ユンカーに関してはそこまでボールが来なかったから。強引に仕掛けてFKとった場面とかさすがだったと思いますが。

      2022年08月06日 21:09

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      関根、明本、平野もJ2レベルだよね

      2022年08月06日 21:09

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      ぶっちゃけ良かったのって敦樹だけでしょ

      2022年08月06日 21:12

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      つまり、いつもの全員イラネってやつですね。
      安定の浦義クオリティ。

      2022年08月06日 21:20

    • 1.13 匿名の浦和サポ(IP:106.128.69.204 )

      今日は1点目の気の抜けた失点が全てだった。あの失点で名古屋は5バックでスペース消して、前線プレスとカウンターで自分達の土俵に持ち込めた。

      2022年08月06日 21:35

    • 1.14 匿名の浦和サポ(IP:106.128.109.217 )

      ここまで知念なし

      2022年08月06日 22:20

    • 1.15 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.218 )

      ユンカーがボールに絡んで無かったのにダメが付いてるけど…
      全然絡んで無いよね。

      2022年08月06日 22:59

    • 1.16 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ユンカーがボールに絡めなかった理由とか考えないのだろうか?

      2022年08月06日 23:45

    • 1.17 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

      知念の変わりに工藤使ってほしいよ、負けても受け入れられる。

      2022年08月07日 00:10

    • 1.18 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.218 )

      言いたく無いけどFWらしい仕事を1回位しかしてないんじゃね??
      クラブの状況からしたら負は許されないと思うんだけど??

      2022年08月07日 00:40

    • 1.19 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

      とりあえず(IP:49.97.94.218 )が頭悪いってことはわかったわ。

      2022年08月07日 11:44

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.17.23 )

      リーグとルヴァン… リーグ優先でしょ⁉

      2022年08月06日 22:04

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

      初戦のルヴァンは今日のスタメンで行けばいいのに
      なんでリーグ戦にメンバー落とすんだ?
      逆だろ。リーグ優先でしょ。

      2022年08月06日 22:23

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      前半戦終わった後のお気持ち表明で、今シーズンはリーグ優勝無理、タイトル一つは取る、って表明したから、チームとしては ルヴァン>リーグ に優先度が変わったんでしょう。
      この2試合を見てこれはハッキリした気がする。

      2022年08月07日 02:35

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:220.100.48.244 )

      ルヴァン杯優勝と引き換えにJ2降格とかなったら笑えないよね。少なくとも残留確定するまでは気を抜いたらあかんよ。

      2022年08月07日 07:56

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      2.2に「ダメ」がゼロってのがサポの総意を象徴してるな。

      まだ清水戦やノーマスクなどへのリーグからの制裁が定まってない現状、勝点剥奪もあり得るのだからリーグ集中が当然。立花や土田らの体面や保身のために何でもいいからタイトルを取りに行くってのは最悪の選択。

      とにかく現状のフロントは経営陣を一新しないと前に進まないよね。我々サポーターはどうやってそれを働きかけるか…。

      2022年08月07日 14:57

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.166.41.4 )

    なんで馬渡じゃなくて宮本なんだろ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:00

    • 4.1 浦和浦和(IP:126.204.241.84 )

      ボールボーイが、嫌がったから!

      2022年08月06日 21:02

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      実社会じゃ誰も指摘してくれないんだろうけど
      滑ってるよ

      2022年08月06日 21:05

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:126.227.149.42 )

      水曜日も酒井が出られないという判断で、今日は馬渡を温存したのでは。

      2022年08月06日 21:06

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

      ボールボーイネタ寒いよ。死んでくれ

      2022年08月06日 21:18

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

      宮本は居てほしいところに必ずって言うほど居ない、自分ではセーフティだと思うポジショニングに居るだけで攻守に渡って中途半端。
      1年目なんだからミスを恐れずにもっと思い切って走り回って欲しい。

      2022年08月06日 21:35

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:27.136.4.230 )

      宮本は右サイドしか出来ないが、馬渡は両サイドに対応できる。リカ監督としたら、故障対応用の万能選手としてベンチに置いておきたかったのでは。

      2022年08月06日 23:17

    • 4.7 浦和浦和(IP:60.87.245.0 )

      ごめんなさい。
      ボールボーイネタ寒いのか。
      以後気をつけます

      2022年08月06日 23:37

    • 4.8 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      宮本スタメンではキツいよ
      前半の江坂のパスに反応出来なかったのとか、センスを感じない

      2022年08月07日 00:22

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:222.4.55.51 )

    名古屋は荒すぎ。何人壊すんだよ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:00

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.233.133 )

      選手を尊重できないあなたが出ていってください。
      選手もサポーターも、敵チーム選手も敵チー厶サポーターも、同じ人間です。

      2022年08月06日 21:12

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      プロで通用しない選手はいらない
      ましてや優勝すると宣言したチームにこんな低レベルな選手がいて言い訳がない
      甘やかすな

      2022年08月06日 21:34

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:60.67.205.31 )

      知念や宮本は反省して次に活かしてほしいという言葉にならないんだろう。
      だったら育成も何もしない、完成した選手を他所から集めてくれるチームが良いのか?

      2022年08月06日 22:01

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:153.169.195.106 )

    負傷者続出で勝てるわけないし、控えはJ2レベルです。酒井ショルツいないとかなりキツいことが分かった。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:00

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      スタメンもJ2レベルですけどね

      2022年08月06日 21:21

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:60.68.17.120 )

    スタメンになれない選手にはスタメンになれない理由があるってことが分かったね

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:00

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ほんとそれ。毎日練習見てる監督に偉そうな進言するな、ここの皆さんは。

      2022年08月06日 21:18

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      スタメン出ると「こいつがいるなんてリカ終わってる」みたいなコメント多発するけど、そういうコメントするサポーターの見る目の方が終わってたって事

      2022年08月06日 21:33

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.219 )

    マテウスを20に当てればミスして守備の時に24に追い込めばバックパスするって名古屋からしたら超楽勝だわ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:00

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:122.24.252.73 )

      ポイントつくられたのは、左サイドだよ。勝てるところで勝負されてたと思う。

      2022年08月06日 21:11

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    知念、宮本はゲームを壊してしまった。松崎も含め技術的にもトップカテゴリーでやるのは厳しいか。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:00

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.201.25 )

      ボールをー止める、蹴るの技術が低すぎる。

      2022年08月06日 21:04

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

    これまで消極的でミスが目立っていた知念、宮本がとうとう試合を壊した

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:00

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:123.198.72.225 )

    リーグ戦でターンオーバーとか意味わからん。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:01

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:133.114.46.153 )

      結果論ですが、ローテーションミスですね。
      切り替えるしかない。

      2022年08月06日 21:04

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ローションに見えた

      2022年08月06日 21:12

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      滑ってますな

      2022年08月06日 21:21

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:49.105.102.237 )

      12.3
      ローションだけに?

      2022年08月06日 21:26

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.233 )

    宮本は試合出てない時何してるん?
    酒井の動き見て勉強してないん?
    成長してなさすぎてそろそろしんどいわ…

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:01

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.93.171 )

      酒井レベルになるのに何年かかると思ってるのか

      2022年08月06日 21:03

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      基本的な技術が高くないので、酒井を見て学んだところで再現するのは難しいと思う。
      守備面ではまだ見ていられるが、攻撃面ではまあ厳しいな。
      たまに良いところに入っていくなと思う時があるけど、足元の技術が低いからその後の攻撃にほとんど繋がっていないし、むしろそこでチャンスが潰れるのよ。

      2022年08月06日 21:12

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.233 )

      酒井になれって言ってないからな。よく読もうな文盲くん。

      守備面は許容できるんですよね…
      攻撃面が本当に酷すぎる。
      モーベルグとの連携があまりにも酷い。技術面じゃなくて、頭を使った動き出しが全然できてない。

      2022年08月06日 21:15

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      北関東の人間は黙ってろ

      2022年08月06日 21:23

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

      言葉使い汚い人きらいやわー

      2022年08月06日 21:30

    • 13.6 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      ある程度5レーン使ったサッカーしたいなら宮本や明本みたいな走るサッカーが合う選手がスタメンでは厳しい。なぜ、リカルドサッカーしたいのに宮本獲ったんだろうか。強化部の人間に宮本や岩武みたいな選手が好きな人がいるのかね?

      2022年08月06日 21:36

    • 13.7 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.218 )

      100年位掛かると思います。
      まぁ何かのキッカケが無い限り酒井を超える事は無理だな。

      2022年08月07日 00:44

    • 13.8 こーたろー(IP:60.42.239.239 )

      宮本だけじゃなく柴戸も見ていて思うけど、強化部は選手をプロ(個人事業主)として選手を獲得しているのか疑問を感じるよ。なんか大企業に入るサラリーマン(優等生)タイプを率先して取ってるよね。我々がみたいのは、たまには感情を表してプレーが出来る選手だよ!

      2022年08月07日 07:56

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.180.23.98 )

    2試合で3人も負傷させられるってありえんて
    ほんま腹立つ
    水曜日は嘘つき暴力団ボコってくれよ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:01

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:124.86.0.102 )

      初戦から徹底してったって事か?
      稲垣!稲垣!〇〇っ○れ!

      2022年08月06日 21:17

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    怪我人の多さを分析するって言ってたけど、どうなったんだよ。
    どんどん酷くなっていくぞ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:01

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.166.41.4 )

    スタメン組と控えの差がはっきりした試合でしたね… ショルツ、酒井助けて😭😭

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:01

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      主力じゃないから言い訳できるよん、笑

      2022年08月06日 21:05

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      浦和の漢は言い訳なんかしない!

      2022年08月06日 21:13

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      スコア的には完敗なんだけど崩されてはないんだよなー、崩せてもないけど

      2022年08月06日 21:19

    • 17.4 浦和浦和(IP:60.87.245.0 )

      サポーターの質

      2022年08月06日 22:01

    • 17.5 匿名の浦和サポ(IP:126.113.30.30 )

      あまりにも酷すぎて、退屈過ぎて眠くなる試合。全員クビ

      2022年08月06日 23:42

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.146.31.54 )

    選手層の薄さが想像以上。
    こんなレベルが低い選手たちを獲ったのはだれ???

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:01

    • 18.1  (IP:14.8.59.0 )

      ゴール裏?

      2022年08月06日 21:38

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.218 )

      今のフロント…
      でなきゃ北ゴール裏はそこまで荒れない。

      2022年08月07日 00:45

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.126.135 )

      2000万有れば良い選手1人取れるよ

      2022年08月07日 07:38

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      18.3 え、2000万で良い選手?例えば誰とれるの?

      2022年08月07日 09:50

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    J1で出しちゃいけないレベルの選手を出した結果だな。J2オールスターズの方針やめよう!やっぱ優勝できる戦力揃えないと無理だよ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:01

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.63 )

    3失点とも自分たちのミスからの失点何もいいところなし。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:01

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

    ルヴァンにベストメンバーで望んで、リーグ戦控え選手主体とかマジあり得ない。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:01

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:103.163.220.86 )

      タイトルとったら来年も指揮できると思ったんでしょう。

      2022年08月06日 21:14

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.239 )

    いい所なし完敗埼スタで絶対に勝とうぜぇやり返すしかない切り替えて次だよ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:01

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      4日後にカップ戦があるからだろ

      2022年08月06日 21:25

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

      早くもリーグ戦を捨てた
      リカルドには怒りがこみ上げてくるわ。
      どう考えてもルヴァンよりもリーグ戦でしょ。

      2022年08月07日 00:04

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    荒い場面もあったかもしれんけど
    不用意な失点から
    流れを名古屋に持っていかれてしまった。
    兎に角当初の予定通り
    残留目指して一つ一つ頑張ろう

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:02

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      でも無能のリカのことだから水曜日のカップ戦はベストメンバーでその次のリーグ戦はターンオーバーとかしそうで怖い。

      2022年08月06日 21:24

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

      リカはさすがにフロントの意向を汲んでるんじゃないか。フロントの方がカップ戦でもタイトルさえとっとけば周りを黙らせられるとか安易な考え持ってそう。

      2022年08月07日 02:23

    • 24.3 こーたろー(IP:60.42.239.239 )


      自分もそう思う。
      去年のリカの選手起用を振り返ると、最初はリーグ戦重視だったのが、途中から天皇杯重視になってた。

      2022年08月07日 07:59

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    申し訳ないけどスタメン見た時点で嫌な予感がしてたよ…
    リカはリーグは中位でルヴァンを獲るって決めたようなスタメンだもんね。
    ルヴァン初戦とスタメン逆だよね…
    リカも少し負け無しだったから調子にのったな。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:02

  21. 26 うらわ(IP:124.140.221.54 )

    ショルツ → 知念
    酒井 → 宮本

    高低差ありすぎて耳キーンなるわ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:02

    • 26.1 浦和浦和(IP:60.87.245.0 )

      飛行機雲

      2022年08月06日 23:40

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:123.198.72.225 )

    宮本は相模原行ってもレギュラー取れるかわからんレベル

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:02

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:61.21.31.15 )

    全てミスから。
    この試合でJ1レベルに無い選手がはっきりしたね。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:02

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    阿保ずらのノーマスクサポ、逮捕してください!

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:02

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      匿名でカキカキしてないでスタジアムで直接言いなよ。言うの怖い?大丈夫?

      2022年08月06日 21:05

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ファン同士だともめごとになるから
      問題があるなら警備員に言うのが吉

      2022年08月06日 21:08

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      アホには言っても聞かんでしょ、だからアホなんだから。

      2022年08月06日 21:12

    • 29.4 匿名の浦和サポ(IP:111.239.162.23 )

      29.1
      そりゃ怖いでしょ
      誰が好んで話の通じないチンピラだらけのゴール裏に文句言いにいくんだ?
      定期的に直接言えば良いじゃんっていう人いるが人の話聞けるゴール裏なら2000万の罰金喰らってないわ、アホか

      2022年08月06日 21:14

    • 29.5 匿名の浦和サポ(IP:122.223.200.55 )

      こういう奴らに直接関わるのは賢い方法でないので、スタジアムで声かけないのは正解です。

      2022年08月06日 21:16

    • 29.6 匿名の浦和サポ(IP:106.167.135.217 )

      マスクマスクいい加減うるさいよ。
      暑いんだからいいじゃん。

      2022年08月06日 21:16

    • 29.7 匿名の浦和サポ(IP:106.131.24.13 )

      うん 知能なさそうな顔してた。

      2022年08月06日 21:18

    • 29.8 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      黒服にもうんざりだけど、ここのしつこいマスク警察にもうんざりしてきた。

      2022年08月06日 21:23

    • 29.9 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      29.4
      全く怖くねーよw ゴール裏行ってみろよ、もやしみたいなのしかいねーから。昔と違うから大丈夫だよw

      2022年08月06日 21:28

    • 29.10 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      スタジアムではマスクしてないとアウトなの?
      声出してなかったからセーフかと思ってたんだけれど
      アウトの場合、勝ち点はく奪か無観客試合になりそうだけど

      2022年08月06日 21:37

    • 29.11 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      もやしだろうとつくしだろうと怖いもんは怖い!

      2022年08月06日 21:39

    • 29.12 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      屋外で周囲と一定の距離があり、かつ無言の場合はノーマスクでもOKですが、密集している中で声を出すのはアウトです。

      2022年08月06日 22:15

    • 29.13 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      じゃあDAZNで大写しになってたし
      勝ち点はく奪待ったなしですね
      残念です

      2022年08月07日 09:03

    • 29.14 匿名の浦和サポ(IP:150.91.6.2 )

      確かに声出してなければマスクを外しても問題ない。得点入った瞬間や、選手が削られた瞬間に、声だす前にサッとマスクを付けられるのなら、ね。

      2022年08月07日 12:45

    • 29.15 匿名の浦和サポ(IP:116.64.114.122 )

      直接言いなよって言うけど、この前近くにいた方が直接黒服の若者に言ったら、逃げるように帰って行ったよ。

      2022年08月07日 13:24

    • 29.16 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      29.11

      本当に、弱いのしかいないから大丈夫w
      もし、それでも怖かったら、一対一の時に面と向かって言ってみな。相手泣くからw

      2022年08月09日 22:02

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    やっぱり岩尾が攻守両面で今のチームの軸なんだろうな。
    しかも相手の術中にハマってなにもできてない上に、自滅で失点してるようでは話にならないね

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:02

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    来年はない半分以上入れ替えしてくれ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:03

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    知念から工藤
    宮本から馬渡
    失敗したんだから次は彼らにチャンスを上げてくれ。序列は常に変動してくれ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:03

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.24.13 )

      工藤は無理がある

      2022年08月06日 21:20

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      これから知念に変わり工藤を祭り上げることにしたんですか?皆さん何も学ばないですね。

      2022年08月06日 21:24

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      実質的な序列が4番手の知念と5番手の工藤を入れ替えるくらいはチームとしても特に変わらないでしょ。流動的に序列は常に変動してた方がいい。
      知念は3試合で浮上するキッカケ、チャンスを逃した。なら工藤試してもいいでしょ。キッカケ掴んだものがスタメンに近くなる。
      大久保、伊藤が良い例でしょ。

      2022年08月06日 22:00

    • 32.4 匿名の浦和サポ(IP:49.105.102.237 )

      うーん、、いやさ、皆さん盲信的に祭り上げるじゃん?知念なんてここですごいフィーバーだったの忘れた訳じゃないでしょ?
      知念を使わない監督が大批判されてたんだから。
      毎日練習見てる監督が工藤は知念の下として扱ってるんだからそれなりの理由があるんでしょ。
      少しでも最近の工藤のプレーとか見たの?その上で序列がおかしいって言うならあれだけど、また今回も幻想の話をしてるわけでしょ?

      2022年08月06日 22:24

    • 32.5 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      正直最近の工藤は見てないけど、
      序列4.5の選手で明確な大きな差なんて無い。
      どちらかがヒットすればラッキー程度だよ。
      ショルツ帰ってきたらノーチャンスなんだし。
      ただ、プロの世界なんてワンチャンス物にするかしないかな世界でしょ。
      永田と那須の時もそう。武藤だってそう。
      浦和で無名な選手がのし上がるにはワンチャンスを決めれるかどうか。

      幻想的な話以上に現実的で残酷な話だよ。
      今のままなら正直来年二人ともいないよ。
      工藤は温情でレンタルあるだろうけど。
      知念は残っても今と同じでチャンス待ちになるだけ。

      2022年08月07日 00:34

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:58.138.14.212 )

    リーグ戦の優勝は難しいんだから、ルヴァンカップとACLを狙いに行くのは悪い選択ではない。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:03

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:60.103.158.172 )

      それでもACL>リーグ戦>ルヴァンカップでしょ

      2022年08月06日 21:09

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.255.157 )

      リーグ捨ててACLって出れたっけ。ルヴァンと天皇杯間違えてない?

      2022年08月06日 21:16

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

      こーゆーときにACL優勝しそう
      そしたら来年も出れるね!

      2022年08月06日 21:28

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.63 )

    自陣で無理に繫ごうとして奪われ失点危険だから止めろって!

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:03

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:159.28.146.3 )

      少なくとも今日のメンバーではやるべきではないですね

      2022年08月06日 21:56

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.194.215.58 )

    何でリーグ戦捨ててカップ戦なんだ?

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:03

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

    今日のMVPはショルツを壊した稲垣です

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:03

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ドMなのでこれはこれで最高で〜す

      2022年08月06日 21:16

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:121.81.224.109 )

    疲労を考えてのスタメン変更なんか?
    リーグ戦でイジりすぎ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:04

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    さあここからACL圏内へってところで大敗ってのは去年と全く同じだわ。同じ失敗繰り返す監督はウォーウォー叫んでるだけ。選手の目は死んでて闘えない。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:04

  34. 40 ななひ(IP:133.32.128.208 )

    非常に残念な内容でした
    知念は1失点目の寄せ、2失点目のパスミスとコースの切り方、そして止めて蹴るの基礎的な部分も低い
    宮本は3失点目のパスミス、クリアしてくれ

    総じて控え選手がなぜ出れないかが示された試合でした

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:04

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.92.244 )

      基本的に仰るとおりだけど、1点目はピッチ外に転がってた永井がしれっと入ってきて穴が空いてしまった。全体的に、名古屋が「持ってた」試合の流れになってしまった。

      2022年08月06日 21:19

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      3失点目の宮本のパスミスではなく、パスコースは空いてたのにパス受ける側の明本が集中力を欠いて永井に前に入られてパスカットを許してしまっただけ。

      2022年08月07日 00:39

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    スタメンにいた害しかないJ2どもは必ず放出してくれ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:04

  36. 42 幸せなら手を叩こう(IP:122.135.198.181 )

    ここって愚痴言う場なんでしょうか、、?

    こういう時こそ
    マイナスな気持ちではなく
    プラスに捉えるマインド持ちましょうよ!

    みんなだって1年いいとこありゃ
    わりぃことだってあるし
    おれは悲しいよ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:04

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.224.109.218 )

    3失点ともディフェンスのイージーミス。ショルツと酒井がいないと厳しいね。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:04

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    知念よゲームでのミスはゲームでしか取り返せない、怪我人が多い中で今がチャンスだ、下を向く暇ないぞ!次は頼むぞ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:04

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

    ショルツ抜きでは他がルヴァンと一緒でも今日はダメだった気がしますよ。
    そして、そのショルツの代わりがワーストプレイヤーでは妥当な結果でしょうね。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:04

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.180.49.27 )

    33番先発の時点で嫌な予感してたけど当たったわ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:04

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.65 )

    今日の試合でショルツが大好きになった

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:04

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.167.18.184 )

    酒井がいない場合が宮本ではどうしようない。
    出口にならない。仕掛けられない。
    関根を右サイドバックにコンバートした方が良い。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:04

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.245 )

    名古屋はハードワークとラフプレーを履き違えてる

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:05

    • 49.1 浦和浦和(IP:126.204.241.84 )

      浦和サポーターもな!

      2022年08月06日 21:09

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

      実況も履き違えてたよ

      2022年08月07日 04:59

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    スタメンをいじり過ぎ。
    全体の底上げには、まだまだ時間がかかる。
    その前にリーグは終わる。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:05

  45. 52 うらわ(IP:124.140.221.54 )

    宮本は見せる用の筋肉だということはわかった。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:05

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.63 )

    ショルツの穴は大きいな、知念、岩波じゃセンターが弱すぎる。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:05

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:180.198.40.58 )

    やはりショルツは偉大だった。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:06

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

    知念は厳しいな。J1レベルで無い事が分かった。
    スキルもリスク察知能力もJ1ではムリ。
    1失点目の永井を見てないところ、2失点目のマテウスを開けてしまうところ。
    ショルツだったらこんな凡ミスあり得ないし、普通のJ1の選手でもこんな軽いミスはしない。
    怪我の選手が戻って来たら、もう出番は無いだろうね

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:06

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    やっぱり監督がへぼい
    ちょっと勝ったからって調子に乗ってた擁護派は反省しろ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:06

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

    個人的には何年かぶりでも「戦術は永井」が機能しちゃうところに、監督やメンバー代わろうが6年間何も変わってないチームにボコられてしまったのが悔しいです。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:06

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      敵ながら永井は良い選手だと思う。
      昔のような速さはなくても、その分ポジショニング等のうまさで勝負している。
      岩尾もいぶし銀の上手さがあるし、上手い選手って年齢に応じた最善のプレーができるんだと思った。

      2022年08月06日 22:28

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    リカはなんで今日の試合を捨てたんだ!
    こんな監督もう無理!

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:06

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:61.21.207.161 )

    ある程度結果が出ていたスタメンを大幅に弄り過ぎた。
    宮本はもう本当勘弁してくれ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:06

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.181.217.57 )

    ショルツの偉大さを改めて知った

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:06

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    CBは2人怪我しているので仕方ない部分もあるかもしれないが、右SBはちょっと見込みが甘かったと言わざるを得ない。
    何故馬渡が先発しないのかはわからないが、それならば来季今度こそ優勝を狙うつもりがあるならば馬渡以上の選手の補強は必須だと思う。
    正直宮本がセカンドチョイスでは優勝は厳しい。
    あまりにも酒井との差があり過ぎる。
    おそらく酒井は1年間出続けることは出来ない。
    案外怪我をしやすいタイプに思えるから補強は必須。
    西大伍がいれば問題なかったのにな・・・

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:07

  55. 63 匿名の浦和サポ(IP:153.242.183.134 )

    ショルツ、酒井のかわりに知念、宮本が入ると、こうなるということ。
    なぜ馬渡じゃなくて宮本なのか。
    プロで試合出てよいレベルじゃないと思うが。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:07

  56. 64 匿名の浦和サポ(IP:119.106.66.173 )

    名古屋のDFが酷すぎる
    大切な選手たちを壊されて悔しいよ
    次、ホームで絶対やっつける!
    みんな、応援、頑張ろう!!

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:08

  57. 65 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    知念とか宮本ってよくサッカー選手になれたな
    この程度でサッカー選手とか恥ずかしくないのか?
    どうせろくに練習もせず遊んでんだろ
    辞めちまえよ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:08

  58. 66 匿名の浦和サポ(IP:60.60.130.124 )

    2点目のマテウスのゴールは啓太のパスミスを思い出したわ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:08

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:60.43.84.250 )

      いつかの最終節?

      2022年08月07日 02:49

  59. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    改めてショルツと酒井のすごさが分かる試合だった。
    彼らは90分間絶対に気を抜かない。だからミスが少ない。
    知念、宮本、気を抜いてミスしてたら永遠にスタメン取れないぞ。今日はしっかり反省してくれ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:08

  60. 69 匿名の浦和サポ(IP:153.134.5.5 )

    誰が出ても同じサッカーが出れるレベルにないことがわかった。
    そして誰てない選手はそれなりの理由があることもわかってしまった。
    でもだとしたらリカさん、水曜と今日の試合スタメン逆では???
    結果論ではあるけど悔しさが残る。
    次は絶対勝たせる、声で。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:08

  61. 70 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    知念、宮本で負けた感じ
    知念は一本のミスで自信消失って感じだったけど、明確な強みは分かってるから頑張ってほしい
    ただ、宮本はまずい
    暫く試合に出さない方が良いと思う
    ミスしたところもだけど、単純に周りが見えてないのと、考えていない
    何故、浦和に入れなのかよくわからないってくらいに色々な要素が足らない
    宇賀神みたいに若い時はイケイケで仕掛けていくタイプでもないし、守備が良いのかと言うと相馬に簡単にブチ抜かれるし
    何より、ボールを持った時に次の選択肢がないところが単純に致命的
    森脇みたいに常に斜めのパスを狙っているとか、橋岡みたいに下手なりに縦行ってクロス上げてやろうとか、何も気概が無い
    はっきり言って、見ていてものすごくイライラす
    出した後も無いか、完全にモーベルクが孤立していた
    モーベルクに2人行くってことはどこが空くか?とか考えてくれよ
    一回J2かJ3で修行してきてくれよ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:08

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      的確すぎて笑ってしまいました。モーのサポートに酒井がいると選択肢が増えるんだけど、宮本は何も考えた動きができていない。頭を使った動きができないのでサッカー選手として致命的。

      2022年08月06日 21:17

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:110.129.178.53 )

      あの筋肉はモテたいがためなんだろうな。無駄に露出するし。

      2022年08月06日 21:37

    • 70.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.66.173 )

      知念選手は強み、自分の見せたいプレイがあっても、それを上回る技術力の不足を感じます。
      トラップの練習、止めて蹴るという基礎技術の再習得に努めて欲しい

      2022年08月06日 23:04

    • 70.4 匿名の浦和サポ(IP:153.169.195.106 )

      酒井と比較したら、かなり差があるのは経験も含めて仕方ない。正直に宮本の良さが全くわからなかった。ホーム鹿島戦で出てた時はもう少し積極的だったと思ってたが、ショルツがいたからなのかな。
      いずれにしても今日のDFラインは攻守全てにおいて酷すぎた。J1のチームとは思えない。

      2022年08月07日 06:37

  62. 71 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

    今季一番のダメ試合。リカルド、本当に酷い。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:09

  63. 72 匿名の浦和サポ(IP:153.134.21.129 )

    リカルドでいいのか、その疑念がまた湧いてくる・・・

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:09

  64. 73 KAZU11(IP:207.65.253.123 )

    武藤雄樹最高😊
    あなたのスピリットを今の浦和の人間に感じて欲しいです。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:09

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:153.169.195.106 )

      武藤がゴール決めた時の不敗神話が崩れましたね。

      2022年08月06日 21:32

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:220.100.48.244 )

      柏は武藤の劇的逆転ゴールで2位浮上、浦和は江坂の活躍もなくボロ負けとは、柏サポーターはさぞ寿司が美味かったでしょうね。

      2022年08月07日 10:08

  65. 75 匿名の浦和サポ(IP:1.75.156.66 )

    今の浦和は「使えない」「こいつじゃ勝てない」って選手は容赦なく放出するからね。
    昨シーズンやその前のシーズンのオフを見て、選手も分かってると思うけど。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:09

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

      ウガ、槙野も驚きだったが、西、田中達也は1年で見限ったからね。来年は早川隼平が2種登録、大卒噂の子が入ってくるかもだから、結果出さなきゃ放出だろう。関根もホームグロウンだからって気を抜かないぞ

      2022年08月06日 21:13

  66. 76 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    国内補強はメインはj1からでないと怪我等含め上手くいかないことが証明されたかなと。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:10

  67. 77 匿名の浦和サポ(IP:153.204.84.185 )

    控え組のヌルさがよく分かる試合だった
    期待してたんだけどな〜

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:10

  68. 78 匿名の浦和サポ(IP:126.76.58.250 )

    闘莉王がPSG戦のメンツ見てキレてたけど、とても優勝狙えるメンバーじゃないわ。

    知念は苦いデビュー戦になったな。

    宮本・柴戸・関根は厳しい。
    プロパーだから使われてるけど、ミスにつながるプレーが多すぎる。
    他のクラブではスタメンで出れないでしょう。

    去年のアーセナルもスタメンとサブの差が大きく、結果を残せなかったが、浦和は予算規模リーグ2位なんだからそれなりの選手を獲得してほしい

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:10

  69. 79 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    今シーズンの選手層的に宮本知念は今後もチャンスはあるかもしれないが、松崎は相当厳しいな。これじゃルヴァン2戦目と磐田戦はシャルクをベンチ入りさせるだろう。ACLであるかもしれないチャンスをモノに出来なければ今シーズンはほぼベンチ外になるだろう。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:10

  70. 80 匿名の浦和サポ(IP:58.138.14.212 )

    水曜日に3対0で勝てばいいだけ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:11

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.218 )

      リーグ戦で勝たなきゃ意味無いんだけど…
      ルヴァンに勝っても…

      2022年08月07日 09:03

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:219.104.248.195 )

    武藤の不敗ジンクス終わっちゃった感じだ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:11

  72. 84 匿名の浦和サポ(IP:103.163.220.86 )

    スタメン、ミス、江坂、なにもかも今年一番ストレスたまったな。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:11

  73. 85 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    リーグ戦を軽視する采配にマジで腹立つわ
    ルヴァンこそ今日のスタメンでいけよ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:11

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      ほんと、リカは何を考えてるかなと思う。リカは浦和をJ2に落としたいんじゃないかと疑ってしまう。

      2022年08月06日 21:44

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      試合後会見ではリーグ戦とカップ戦の選手の起用意図について掘り下げて質問してほしかったな。
      チーム走行距離が105kmに満たず、名古屋より7-8kmも少ない。まもなく37歳のレオシルバが中2日で11.5km走ってるというのに、10km超を走ったのが宮本たった1人とは。コンディション調整に問題があるのか、楽して勝とうと思っているのか。

      2022年08月07日 01:08

  74. 86 匿名の浦和サポ(IP:106.167.135.217 )

    ボランチのボール運びを消してくる相手に対して、局面を打開できない、前に運べない、マテウスに迫力負けしてるサイドバックじゃ勝てないわな。
    センターバックは元より、あれじゃ前線にボールは供給されないよ。組み立て出来てないディフェンスを批判するならともかく、前線が使えないだの言うのは筋違い。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:11

  75. 87 匿名の浦和サポ(IP:124.195.159.197 )

    ショルツと酒井いない状況でチームの軸になってる岩尾と敦樹を両方外した時点でターンオーバーの仕方間違ってる。ミスした選手は自分の実力を痛感したと思うけど、もう前向いて次挽回してくれとしか言えないな。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:11

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      挽回出来るだけの能力はないと思う、使えば足を引っ張るだけ、もう使わないことが一番。

      2022年08月06日 21:41

  76. 88 匿名(IP:219.105.110.81 )

    スタメンと控えの差がないのがマリノス。
    このままだと来期マリノスを超えて優勝は難しいかも。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:12

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      3年計画は壊れてしまったから
      来年優勝するともリカさんが継続するとも決まってないからなぁ

      2022年08月06日 22:11

  77. 89 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    ユンカーはボールを引き出せないのがきついな
    主にトップ下の選手になるだろうが、周りの選手との距離感が悪いからユンカーのいい部分が出せない

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:12

  78. 90 匿名の浦和サポ(IP:126.152.12.133 )

    槙野宇賀神必要だったやん

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:12

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

      宮本はまるで宇賀神みたいでイライラします

      2022年08月06日 21:34

    • 90.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      高年俸だからいらん
      年俸まけてくれるなら欲しいけど

      2022年08月06日 21:39

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.254.187 )

      はい たくさん入ってました

      2022年08月06日 23:19

    • 91.2 匿名の浦和サポ(IP:180.196.252.71 )

      今日は小中高生招待だったからね。

      2022年08月07日 00:44

  79. 92 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    明本なんかした?マテウス抑える要員なんだろうけど対策されてマテウスが中に入って行ってるし攻撃でも何も絡んでこない。運動量と体の強さが売りなのに無意味。大畑も好不調の波があるし左サイドバックなんとかならんかな

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:13

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:122.24.252.73 )

      そう思うんだけど、左を指摘するとここでは全力で否定されるんだよね。

      2022年08月06日 21:23

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:27.136.17.141 )

      荻原を戻しとけばよかったのに

      2022年08月07日 00:14

    • 92.3 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      ルヴァン杯出場5分の明本がフル出場で9.3kmしか走れないとか。川崎戦も9.4kmだし、どうしたんだろうね。1失点目と3失点目にも絡んでしまったし。
      クロスに関しては、今日の江坂のシュート見てようやく明本のあのクロスのコースに入る選手が出てきたかと思ったけどね。

      2022年08月07日 01:33

  80. 93 匿名の浦和サポ(IP:153.218.227.99 )

    今期で一番腑抜けた試合内容だったな。
    ベンチ組は厳しい…せっかくのチャンスなのに。
    何よりやっぱりショレニキの偉大さが身に沁みた

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:13

  81. 94 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    知念は経験積ませるしかないが宮本は全く成長しないな。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:14

  82. 95 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    3連戦するというのにこんなに相手のとこ分析できないもんかね
    分析担当コーチとかいるけど実際はお飾りなんだろな

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:14

  83. 96 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ルヴァンではスタメン組で引き分け、リーグでは完勝されるし名古屋に軍配が上がるわ。
    おまけに怪我人続出で今後どうすんのこれ?

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:14

  84. 98 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    馬渡を使わないっていう選択が一番分からない
    最後まで使わなかったけど、あれは失点に絡んだ宮本の成長のために敢えてやったのか?
    多分、宮本より関根の方がサイドバックとしては機能する

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:15

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      多分ですけど守備力が信頼されてないのではないかと。
      冗談抜きで関根SB、馬渡サイドハーフの方が機能すると思いますよ。

      2022年08月06日 21:24

    • 98.2 こーたろー(IP:60.42.239.239 )

      自分もそう思います。
      確か、セレッソ戦で致命的なミスしましたよね。あれから一気にリカの信頼を失った感はある。リカとしては、攻撃が機能不全でも守備がしっかりしている選手がファーストチョイスという感じがします。

      2022年08月07日 08:11

  85. 99 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    とにかくリーグ戦大事にしてくれよ・・・・。
    ACLとかルヴァンとかどうでもいいよ。
    頼むからリーグに集中してくれい!

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:16

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

      ACLはキッチリ戦った方がいいのではないですか。

      2022年08月06日 21:26

  86. 100 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    知念のミスした後に棒立ちでつぶす意識全くなし、もうリーグ戦では無理。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:16

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      永井のシュートを潰したシーンや、終盤の攻撃参加の気迫はらしさがあったと思います。
      ただ案外ミスを引きずるタイプみたいなので、先発のCBとしては厳しいかなぁ

      2022年08月06日 21:26

    • 100.2 匿名の浦和サポ(IP:110.129.178.53 )

      西川に
      気にするな
      みたいに言われてたけど超気にしてたね

      2022年08月06日 21:41

  87. 101 匿名の浦和サポ(IP:1.75.156.197 )

    グランパスの得点者
    重廣卓也(福岡⇒名古屋)
    永井謙佑(FC東京⇒名古屋)

    夏の移籍ウインドウ期間中に加入した選手が大活躍。
    お手本みたいな補強だな。

    浦和の補強はどうなんだろう。
    (その時点で)成果を挙げている選手は取っても、よそで燻っているけど、才能のある選手は取らないイメージがあるな。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:16

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.218 )

      永井は健太の跡を付いてきた感じだけどね。
      まぁ嫌いな奴の1人だけど

      2022年08月07日 00:50

  88. 102 匿名の浦和サポ(IP:126.76.58.250 )

    頭から江坂は厳しいともうわかったのに…

    最近は継続疲労か体力温存どちらかわからないがトランジションが遅すぎる

    何よりユンカーには小泉よ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:17

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      ユンカーには小泉。ユンカーはなぜか江坂とは合わない。

      2022年08月06日 22:31

  89. 103 匿名の浦和サポ(IP:61.21.207.161 )

    日に日に明本の良さだったガムシャラさ、粘り強さが全く感じなくなってる。
    上手くもない癖に、何を勘違いしてるのかな。
    喰らい付くハードワークが貴方の強みなのでは?

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:18

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.24.13 )

      そのとおり

      2022年08月06日 21:21

    • 103.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.156.66 )

      勘違いしてハングリーさが無くなったら、よほど技術がない限りフットボーラーは終わり。

      2022年08月06日 21:36

    • 103.3 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

      明本の売りって
      90分動けるスタミナだけだからね。
      よく色々なポジションが出来るって言われるけど、
      どこをやっても全て中途半端。
      技術が全くないから相手は楽だよね。

      2022年08月06日 23:47

  90. 104 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    馬渡を使わず明本、宮本を使ったのは相馬、永井、マテウスのスピードタイプへの対策だったんだろうけど、攻撃に厚みが出ないから失点すると崩れるんだよね
    次は伊藤を最終ラインに入れて3バックにした方が良いと思う
    ウィングに関根、馬渡ならそこまで守備に不安は出ない
    同じ最終ラインのメンツで次は戦うなよ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:19

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      次は柴戸平野の出場が微妙なのに、伊藤をCBに回す余裕などあるはずがない。岩尾がいるのであればわざわざ3バックにしてビルドアップする必要を感じない。

      2022年08月07日 01:38

  91. 105 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    岩波悪くないんだけど、闘莉王が言ってたのはこういう時に引っ張れってことじゃないのかな。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:20

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.156.66 )

      覇気がないから、残念だけどチームを引っ張るのは無理だろうね。

      2022年08月06日 21:38

  92. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.152.12.133 )

    ボランチ2人負傷交代ってゲーム壊しやすいな
    一気にボランチの選手層が薄くなった

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:21

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:126.76.58.250 )

      伊藤以上と言った流経の監督を信じよう!

      2022年08月06日 21:38

    • 106.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      中野監督はたしかに将来性は守田以上とは言ったけど、伊藤以上とは言ってないはずだけどね。話を作ってないか?

      2022年08月07日 01:42

  93. 107 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

    江坂は走らない日はさっさと見切りをつけていいと思うんですよね。
    知念のイージーミスをリカのせいにするのも酷だと思いますけどね。代わりのCBがいるわけでもなし……。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:21

  94. 108 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.32 )

    名古屋の攻撃はマテウスと永井のドリブルとカウンターしか無いのがわかっていてこの体たらくと思う反面、急造4バックではこんなモンかなとも思う
     
    知念は結果的に失点に直結するミスをしたけどそもそも岩波と明本との距離感が悪過ぎだった。宮本は正直リーグ戦の試合でスタメンで使えるレベルではない。ジーコジャパン末期の加地みたいだった

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:21

  95. 109 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    宮本使い続ける無能監督でJ1優勝しようとしてたうちのフロントはお笑い

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:22

  96. 110 匿名の浦和サポ(IP:60.101.191.204 )

    なんかむしゃくしゃする。
    とりあえず10日は倍返ししてくれ!

    そして知念、宮本はレベル低い。
    ベンチ外でいいんじゃないか。
    とにかく酒井、ショルツ早く帰ってきて

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:22

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:60.101.191.204 )

      あと岩尾と敦樹のデカさがわかった。

      2022年08月06日 21:26

    • 110.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      カップ戦なんかどうでもいい、次のリーグ戦が大事。

      2022年08月06日 21:34

  97. 111 匿名の浦和サポ(IP:153.134.17.7 )

    ショルツがいないと岩波がのびのびプレー出来ないし、酒井がいないとモーベルグが絡んだ攻撃も単調になるし、岩尾がいないとチームとして安定感に欠ける。
    最悪の負の連鎖だな。マジでショルツと酒井には早く怪我を治して帰ってきてほしい。これじゃあACLもまともに戦えない。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:23

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      俺としては今季はACLなんかさっさと捨てて残留争いに集中してほしい。

      2022年08月06日 21:30

  98. 112 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    醜いゲーム。ディフェンスラインは2度と今日の並びにしないでもらいたい。あれだけミスすれば負けるの当たり前だが、1点くらいは返そうよ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:24

  99. 113 匿名の浦和サポ(IP:60.43.90.48 )

    今季一番ダメな試合って、そりゃそうだよね。ずっと引き分けてて、その後は群馬とPSG以外負けてなかったんだから。CBとSBはどのチームも同じ。2番手3番手のレベルによって試合内容がガラッと変わっちゃう。その他のポジは江坂、明本、柴戸は良かったじゃん。平野、松崎、知念には申し訳ないが今日の出来は厳しいと感じたけどな。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:25

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.32 )

      平野は守備強度が高いもしくはがっちりブロックを作って来る所が相手だと厳しいと言うか持ち味が出ませんよね。今日みたいな展開だとそもそもスペースが空かないから縦パスを入れように入れられない…

      2022年08月06日 21:30

  100. 114 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.79 )

    改めてショルツ酒井の存在大きいことがわかる、知念の良さってなに。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:25

  101. 115 匿名の浦和サポ(IP:119.150.34.114 )

    3失点したGKを使う理由はなくなったな。
    もうザイオンを起用しよう。
    西川はサヨナラ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:27

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      代えるいい機会だとも思いますが、それには次の試合で使われるであろうザイオンの活躍が必須でしょう。

      2022年08月06日 21:29

    • 115.2 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

      3失点したが、全てDFのミスからでGKはどんなスーパーなGKでもノーチャンス。
      ビルドアップで前から詰められた場面はちゃんとセーフティにやる所とリスクをかから所は出来ていたのではないでしょうか。
      もちろん何度か無理をした部分もあったが、それは追いかけるチームとして仕方ないところである、ただそこで決定的なミスにはいたらなかったかと思うが?
      もちろん次のルヴァンではザイオン選手でやって貰い、そこで西川選手を脅かすプレーを見せて、正GKの座を奪って欲しい。

      2022年08月06日 21:36

    • 115.3 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      西川のミスも酷かったな。
      年に何回かやるよな~

      2022年08月06日 21:40

    • 115.4 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

      余裕こきすぎなんだよな。ポストに助けられて良かったけど

      2022年08月06日 22:35

    • 115.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.218 )

      西川パスミスが酷すぎ!!
      ショートパスして余裕なんかブッこいているな!!

      2022年08月07日 00:54

  102. 116 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

    名古屋のMVPは前節でショルツを負傷させた稲垣で決まりですね……。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:28

  103. 117 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    リカさん、コロナの川崎に勝って勘違いしていないか?
    連敗するとすぐ降格圏が見えてきますぞ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:28

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      その通り
      満身創痍の川崎に勝って勘違いしちゃう我らが無能監督リカルドロドリゲス!

      2022年08月06日 21:41

    • 117.2 匿名の浦和サポ(IP:220.150.140.108 )

      そういえばシーズン最初のゼロックスで川崎に勝って勘違いしちゃってたっけか(苦笑

      2022年08月07日 02:50

  104. 118 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    ユンカー選手がトップにいる時と松尾選手がトップにいる時ではやり方を変えることが見えたのは収穫ではないだろうか。
    現状松尾選手がトップの方が長くやった分、連携が上手くいっているが前半終盤から後半の序盤でのユンカー選手がトップの時のやり方はまだ上手くいかない所もあったが、形が見えた。
    失点はミスからなので、しっかり修正して次に繋げて貰いたい。
    リスクを負う所とセーフティにやる所を今一度確認してもらいたい。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:28

  105. 119 匿名の浦和サポ(IP:60.60.183.81 )

    明本は前線に近い所で使った方が、相手からしたら嫌だと思うんだけどな。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:29

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:126.76.58.250 )

      前線だと攻撃的な特徴がなく、左サイドバックだとクロス、オーバーラップ、デコイ全部出来ないからスタメンだと使い勝手が悪いですよね…

      ボランチで柴戸の役割出来ないのかしら

      2022年08月06日 21:37

  106. 120 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.63 )

    攻撃の前に守備だろ、自分たちで致命的なミスを何度もやってれば失点する、こんな当たり前の事が出来ないから負けるんだよ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:29

  107. 121 匿名の浦和サポ(IP:60.105.200.219 )

    サッカー偏差値が高い、ショレ、岩尾、松尾のセンターラインが全ていないのは厳しい。
    パスが来てから次のプレーを考えているようでは点は取れない。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:29

  108. 122 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

    これで、岩波に何かあったら終わりじゃねーか

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:30

  109. 123 匿名の浦和サポ(IP:60.60.183.81 )

    もっとパックの背後をどんどん狙ってほしいよ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:31

  110. 124 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    正直批判すべきなのは、高年俸もらってる江坂だよね。正直、小泉を真ん中で使った方がいい。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:32

  111. 125 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    リカルドは知らないかもしれないけど、長谷川健太は徹底的に相手の嫌なところを突いてくる監督だから
    次、宮本使ったら徹底してそこにボールを入れさせるような守備をすると思うよ
    まあ、今日も途中からやってたけど
    以前ガンバ時代、タイトルがかかった試合で今野を森脇に当ててきて、そこから上手くやられて失点したことがあったけど、あの時は森脇から始まるビルドアップが危険だったから敢えてボール奪取力のあるボランチをそこまで出す為に陣形ごと極端にサイドに寄らせるというリスクある対応をしていた
    宮本の場合はリスクを冒す必要は無く、縦、横を消せば後ろしかないから、プレッシャーをかければ岩波に戻そうとする
    そこで岩波へのコースをマテウスあたりが消しつつ、相馬が斜めからプレッシングに行けば選択肢はキーパーに戻す一択になる
    そこをスピードのある永井に狙えわせれば良い

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:34

  112. 126 匿名の浦和サポ(IP:123.225.233.133 )

    今日の試合は、くさびの動きがあまり見られなかった。
    中央の狭いスペースで積極的に受ける、パスを出すという姿勢がなかった。

    勝つ(点を取る)は、リスクが付きもの。
    リスクのない安全な攻めは、守る相手にとってもリスクなし。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:35

  113. 127 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    攻撃型サッカーじゃなかったのかよ!
    ヨコパス、バックパスのオンパレードじゃないか!

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:38

  114. 128 匿名の浦和サポ(IP:153.162.171.123 )

    とにかく怪我人が多すぎる。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:39

  115. 129 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    宮本は頑固なのかもしれないけど、これまでの自分を捨てた方が良いと思うよ
    もう少し周りの選手のプレーを真似た方が良いと思う
    橋岡がフィジカルで勝負するなら分かるんだけど、宮本は体格的にも頭使うタイプじゃないと厳しいでしょ
    それとも、長友くらいフィジカルを鍛え上げる?
    でもあれでインテルまで行ってるんだから才能だと思うし、簡単に真似できるものではないと思うよ
    馬渡っていう良いお手本が居るんだから、良いところを盗みなよ
    酒井とか長友じゃなくて、馬渡とか西を目指した方が良いと思うよ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:39

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:126.76.58.250 )

      賢さも才能なのでは…
      勿論そうなってくれれば1番ですが、、
      フィジカルに同様インテリジェンスにも限界はあると思う

      2022年08月06日 21:49

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      分かってると思うけど、馬渡と西ってサイドバックにしては足元上手い上にセンスあるからね。宮本は大学であのスタイルが出来上がった以上この二人のスタイルに近づけるのははっきり言って無理だな。単純に走るスタイルのチームに行った方がもっと活きると思うよ。そんな真逆とも言えるプレーのスタイル変えれるなら岩武のときに出来ただろうしさ。

      2022年08月07日 00:26

  116. 130 匿名の浦和サポ(IP:124.140.217.188 )

    初心者ですが、1失点目永井が勝手にゴールライン外に出ていて、ゲーム途中から入って失点に絡んでいますが、失点として認められるのですか?

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:49

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.152 )

      競技規則によると、負傷者の再入場は主審の承認の上で、インプレー中はタッチラインから入場することになっています。永井が主審の承認を得ていたとしても、ゴールラインから入るのではなく、タッチラインから入るべきだったと思います。しかし、主審もVARも気が付いていないとすれば、ダゾーンのジャッジリプレイに投稿して議論してもらっても良いのではないかと思います。結果は変わりませんが、これもフットボールです。

      2022年08月07日 12:41

  117. 131 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    ショルツや酒井が不在で守備に不安があるなか、中盤含めて選手を代え過ぎ。
    完全にリカルドのミスですね。
    調子が良いときは出来るだけスタメンは代えないようにしないと。
    リーグ戦>ルヴァン と言うことを理解出来てないね。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:50

  118. 132 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.25 )

    ショルツ酒井の代わりの知念宮本のミスで負けた

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:53

  119. 133 匿名の浦和サポ(IP:106.180.23.133 )

    まぁスタメン全員酷かったけど、知念と宮本のところがショルツと酒井ならば失点は無かった気はする

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:57

  120. 134 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    前半終了間際の2失点目が痛かった。
    本当に痛かった。。。。。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:58

  121. 135 匿名の浦和サポ(IP:14.8.5.162 )

    やっぱり調子良い岩尾、伊藤の組み合わせ見たあとだと今日の柴戸、平野はかなり物足りなさがあった。ただ今日の2人に関してストロングポイントが岩尾、伊藤とは違うわけだからボランチが変わってもチームとして特徴に合わせるようにしないといけないと感じた。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 21:59

  122. 136 DAZNで観てる人(IP:110.131.140.206 )

    今日は岩波イラネってコメント全然無いね。
    知念出せってあれほど言ってたのだから叩き過ぎだと思うぞ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:00

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:36.14.56.182 )

      岩波が素晴らしい選手だということが今日証明されましたね

      2022年08月06日 22:39

  123. 137 匿名の浦和サポ(IP:106.131.180.18 )

    闘莉王の言うとおり一部メンバー除いてオンボロカーでした。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:08

  124. 138 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

    江坂とユンカーの組み合わせが合いませんねぇ。ココどうにかしないと。
    あと、知念は残念ですけど通用してないですね。ショルツはよ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:08

  125. 140 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    ユンカーの近くで闘える相棒がほしい。
    松尾、大久保、小泉、江坂、シャルクの誰でも良いからフィットしないかなぁ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:10

  126. 141 匿名の浦和サポ(IP:14.8.5.162 )

    松崎は得意な仕掛けの形に持ってく場面が今日に関して全くなかったなー。やっぱりもっと試合絡んでモーベルグみたいに周りに使い方を理解してもらわないと結果残していくの厳しそう。期待しているだけに頑張って欲しい。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:14

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.129 )

      モーベルグでさえ空回りしてる試合があったからね

      2022年08月07日 00:41

  127. 142 匿名の浦和サポ(IP:112.70.86.60 )

    ルヴァン第二戦と磐田戦、人ぐりに注目だな。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:17

  128. 143 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    ショルツの離脱が長引くと厳しいね。
    失点が少なかったのはショルツのおかげなのがハッキリした。
    それにしても、外国人が全然戦力になってないんだよな。スペばっかり。
    西野は見る目なさすぎ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:18

  129. 144 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    リカルドがリーグ戦捨てた采配しちゃったから、今後の士気に影響しそうだな
    監督が諦めちゃったリーグ戦を応援する気にはなれないわ
    ルヴァンとACLは応援するよ
    あとは勝手にやってシーズン後に辞めてくれ

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:18

  130. 145 匿名の浦和サポ(IP:126.76.58.250 )

    理想
       リンセン
    大久保 小泉 モーベルグ
       伊藤  岩尾
    大畑 ショレ犬飼 酒井
        西川

    後半からユンカー江坂松尾シャルク松崎馬渡明本関根

    現実

        ユンカー
    関根  江坂  松崎
      平野  柴戸
    明本 知念 岩波 宮本
         西川

    試合中両ボランチ負傷後退

    メンバーが戻ってこないと誰が監督やっても厳しいだろう

    何より名古屋の選手はショレ、柴戸、平野と接触しておいて全員ヘラヘラすぐに立ち去ってたのが印象悪すぎる。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:18

  131. 146 匿名の浦和サポ(IP:60.79.183.151 )

    宮本は、リカに可愛がられていすぎやしないか。
    そのリカの過保護さが、勘違いをさせている。
    いらん筋肉つけて、肝心なところにいない。
    宮本といい、杉本といい、ナルシストは嫌いだ。
    酒井や大畑がフルで行けないことを見越して馬渡を連れてきたのではないか。
    ゼロトップは去年昨日していたか。
    そういう選手編成と起用が監督の仕事じゃないのか。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:22

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      去年伊藤が過保護だったぞ

      2022年08月06日 22:45

  132. 147 匿名の浦和サポ(IP:122.103.218.96 )

    宮本 ひどすぎる(仕掛けゼロ)
    平野 プレー遅い
    ユンカー 前線に貼りすぎ(裏ばっかり狙いすぎ)
    敦樹 安定のプレー
    知念 論外
    岩波 フィードよかった
    松崎 消えてた
    江坂 やる気あった?
    大久保 先発でつかえよ・・
    モーベルぐ 警戒されまくり

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:23

  133. 148 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    酒井だとモーベルクが更に活きる。
    相手は酒井も警戒しないといけないから。
    でも宮本だと、宮本の方は警戒せずに済んでしまうからモーベルクだけを気を付けていれば良いので、相手からすると守るのがかなり楽になると思う。
    だから、酒井がいるかいないかは結果が変わってしまうレベルで大きい。
    酒井の稼働率が高いとは言えない状況でこれは大きな問題だ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:26

  134. 149 匿名の浦和サポ(IP:153.246.214.1 )

    ミスが直接失点に絡んでつらい試合でした。
    ショルツ選手、岩尾選手がいないとビルドアップが難しいですね。
    知念選手には積極的な姿勢を魅せて欲しかった。ミスして委縮は一番いけない。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:26

  135. 150 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.54 )

    今日はスタメン見て嫌な予感がしたねが、当たったよ。ルヴァンよりリーグ重視してくれよ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:29

  136. 151 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.65 )

    この試合は審判にやられました

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:31

  137. 152 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.186 )

    ショルツ酒井はやく戻って来てくれ、宮本知念を使ってるようだどこの先不安、それと犬飼の離脱も改めて痛いよね今シーズンは無理そうだし。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:39

  138. 153 匿名の浦和サポ(IP:153.134.25.17 )

    リカルドが来年結果を出すかもしれないけど、今日の負けはリカルドの責任だろう。
    選手がかわいそうにみえた。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:42

  139. 154 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    個人的に気になったのは、
    ・スペースないと何もできないってのはFWとしてどうなの?(ユンカー)
    ・去年から追いつきたい時に頼れる強さ(スピード、高さ、強さ)がないから試合終盤が怖くない。競り合って負けてるんじゃなくて、試合の流れに抗えず負けてる
    ・練習見てる監督が決めてることだからあまり言いたくないが、ルヴァンのメンバーを今日のメンバーにすべきだったのでは??
    久々に先発だったりJ1初挑戦だったりでミスも多かったし今日の失点は全て個人のミスからだった
    まぁ本当はダメだけど経験積めば良くなるかな。今季はACL圏内目指して闘って、来年リーグ優勝できるチームをつくろう

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:47

  140. 155 匿名の浦和サポ(IP:153.143.136.36 )

    水曜日にショルツ、今日柴戸と平野を負傷退場させられたら、勝てるものも勝てなくなるよ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:50

  141. 156 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    コンビネーションサッカーはメンバーをある程度固定しないと厳しいと思う
    怪我人が出ていて固定できないのは仕方ないけど、今だったらこれまで結果を出していた松尾、岩尾、伊藤、モーベルクは固定しないといけないんじゃないかね
    にしても、柴戸、平野はどちらも脱臼?
    平野のは、以前、川崎戦でのナバウトや、ガンバ戦で藤春が全く同じ展開から脱臼していたからそうだと思う

    このコメントに返信

    2022年08月06日 22:56

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.24 )

      平野は自力で歩けず担架で運び出されてるし、DAZNのスロー映像見た感じでも森下の空振りした右足が左膝を直撃した時に靭帯を痛めたように見えるけどね。長期離脱を覚悟してるけど。

      2022年08月07日 00:14

  142. 157 匿名の浦和サポ(IP:222.6.103.246 )

    今日の負けの要因は、個のかみ合わせの問題であって、戦術戦略の問題ではない。個のかみ合わせも監督の責任と言ってしまえばその通りなのだけれども、それで監督交代うんぬん言うのはどうかしている。
    攻撃スキームの可能性、守備戦術の確かさをもっと信用しようよ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 23:02

  143. 158 ホームでリベンジ(IP:49.97.97.168 )

    急に出番が来ても自分なりで良いからプレーイメージを煮詰めておいて欲しいよ。
    それが全員で闘っているという事なのだから。
    常勝チームには不可欠な要素。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 23:05

  144. 159 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.63 )

    名古屋が強いんじゃない、自分たちが自滅しただけだ。あれだけ致命的ミスをすれば失点するだろ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 23:16

  145. 160 匿名の浦和サポ(IP:110.131.182.91 )

    藤原はどれくらい成長したんだろ…
    武田も…
    今戻ってもスタメンを張るのは無理だろうが見たみたい。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 23:19

    • 160.1 浦和浦和(IP:60.87.245.0 )

      武田は!リベロだったよね!

      2022年08月06日 23:46

  146. 161 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.55 )

    宮本は一対一の守備ならJ1でも負けないんだよな。足りない所は明確なんだからチャンス与えられてる時はがむしゃらに仕掛けて欲しいな。松崎はサイドよりセンター付近の方が技術活かせるんじゃないか?案外ユンカーの周りウロウロさせとくだけでいい働きしそうだけど。知念はもうちょい頑張れ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 23:23

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

      ヴァウドのヘディングや今日の一点目とか結構守備に難あるに思うけどね。

      2022年08月06日 23:46

    • 161.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      1失点目の宮本の守備に難あり?むしろ最後マッチアップしてた相馬を放して惜しいとこまでシュートブロックに寄せてたけど?
      宮本は味方に使われるタイプのSBであって1対1で仕掛けるタイプではないから、がむしゃらに仕掛けろとか無理難題だろう。どうせがむしゃらに仕掛けてボールロストでもすれば叩きまくるのだろうし。

      2022年08月07日 00:48

    • 161.3 こーたろー(IP:60.42.239.239 )

      仕掛けるというのは、ドリブルでとかではないでしょ。
      次のプレーを予測していない動きが多すぎるよね。ちょっと身体能力に頼っている部分があると思う。浦議のレビュー動画でも一歩遅いと言われましたね。
      ボールを戻された時にパスを前につけられない・モーベルクが孤立しているのに、サポートは後ろにいるだけ。複数得点差で負けてる状況ですよ。なんでいつもと同じプレーしているの?

      2022年08月07日 08:53

  147. 162 匿名の浦和サポ(IP:180.47.58.144 )

    今日はメンバー変更が敗因だね。正直今日のスカッドじゃ厳しかった。

    あと個人的には江坂、小泉タイプのトップ下はあまり要らないと思う。ユンカー松尾、ユンカー大久保、松尾大久保とかの方が良い気がする。江坂と小泉は怖さが無さすぎる。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 23:23

  148. 163 匿名の浦和サポ(IP:49.106.186.6 )

    浦和レッズで試合に出ることで満足してるのかもね。ここを踏み台に海外に行きたいってやつはZion以外にいるのか?

    このコメントに返信

    2022年08月06日 23:27

  149. 164 匿名の浦和サポ(IP:36.12.33.14 )

    プロのパス回しを見せてもらったわ。
    おいらが見たいのはシュートなんだけどね。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 23:33

  150. 165 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    ユンカー江坂はいつまで経っても連携しないな。
    プランが狂ったとはいえ、サブのメンバーどうせ休ませられないなら最初から使うべきだった。すべて後手後手。
    このような状況だと岩波がまともに見えてしまう。
    にしてもシャルクはまだなのか。助っ人が今の所あまり機能していない。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 23:37

  151. 166 匿名の浦和サポ(IP:114.159.94.236 )

    何か、詰まるところ選手には浦和愛が足りないのかなあ?
    以前は自分のミスで負けたり、PKを失敗したら、悔しくて泣いてた選手がいたけど、今はそんな文化が変わって、負けてもニコニコ。キャプテンまでニコニコ。これじゃ勝てないよ。

    このコメントに返信

    2022年08月06日 23:41

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

      その文化は、広島組が持ち込んだからね。昔になくなってるよ。

      2022年08月06日 23:44

    • 166.2 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

      槙野曰く早く切り替える事が重要らしいね
      強いチームは敗戦後に笑わないけど

      2022年08月07日 03:22

  152. 168 匿名(IP:219.105.110.81 )

    知念をフォローするとしたら、岩波は両脇のショルツと酒井に助けられながら成長してきた。岩波もつい最近までは危なっかしいプレーの連続でかなり叩かれてたと思う。知念の場合、今日の試合だと両脇が頼りない岩波と明本だし、独特のリカルドのビルドアップサッカーだし、ある程度試合こなさないと難しい面もあるかな。個人技術が足りないところはもちろんあると思うけど。

    このコメントに返信

    2022年08月07日 00:07

  153. 169 匿名の浦和サポ(IP:106.178.170.51 )

    1試合目でショルツ、モーベルグの負傷していたので、今日の試合も名古屋は負傷狙いで来るとリカルド監督は考えて、負傷されると困る&無理なタックルを受けると負傷しかねない選手を下げて、体が強い&レギュラーではないサブ組で組んだんじゃないかと思う。それでも怪我人が2名も出たわけですが。

    このコメントに返信

    2022年08月07日 00:29

  154. 170 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.129 )

    岩波が怪我したら本格的にやばい
    CBの補強ないのかな?

    このコメントに返信

    2022年08月07日 00:33

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      顔面を蹴られても出続けた岩波は無事之名馬かもね。

      2022年08月07日 00:52

  155. 171 匿名の浦和サポ(IP:147.192.170.211 )

    モーベルク何度孤立してた?宮本はパス&ゴー知らないの?

    このコメントに返信

    2022年08月07日 01:03

  156. 172 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    こういう試合もある。
    切り替えが大事。
    カップ戦を取りにいった訳だから、
    こういった試合も仕方ない。
    戦術も何度もひっくり返せていて、やれることは
    やった。
    でもその都度ミスをして怪我をしていたら勝てない。
    1年に何試合かの不運な試合だよ。
    水曜は絶対に勝つ。

    このコメントに返信

    2022年08月07日 01:13

  157. 173 匿名の浦和サポ(IP:13.230.205.191 )

    まぁ今回はダメダメだったね、歯車が噛み合わないまま終わった

    このコメントに返信

    2022年08月07日 01:57

  158. 174 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.158 )

    宮本に関しては足りないというか、見せてもいないから出ていられるのに勿体なさすぎる。知念はアグレッシブなプレーはいいところあったから落ち着いてやってほしい。今CBの層は薄いし期待してるので水輝とか永田みたいにミス引きずってフェードアウトだけはやめてくれ。
    それよりボランチが不安。ビルドアップから守備までシーズン前からここまででこんなに戦力差が広がったのかと思うくらい、伊藤と岩尾のコンビの重要性が浮き彫りになった。

    このコメントに返信

    2022年08月07日 02:17

  159. 175 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    もう皆さん忘れていると思うけど本来なら優勝争いしてなきゃいけないはずなんだよ。いかに見通しが甘かったかって事だな。ショルツ一人が出られないだけで積むような選手層じゃリカルド3年目も優勝は厳しいだろ

    このコメントに返信

    2022年08月07日 03:18

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      犬飼の怪我もありますよ。
      9戦負けなしで、3連勝と上り調子の中の敗戦。
      序盤の退場劇とACLの過密日程で落とした勝ち点があれば今季も上位争いしてましたよ。
      リカルド続投は規定路線でしょう。
      でなければ選手を大幅に変えた意味もなくなるし、
      リカルド以上の監督は誰でしょうか。

      2022年08月07日 15:28

  160. 176 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    今から早急にDFラインを補強するべき
    知念、宮本はプロのレベルではなく話にならない
    この夏でJ2かJ3に放出してあげた方が彼らのため
    選手は自分の技量に合ったカテゴリーでプレーした方が成長するぞ

    このコメントに返信

    2022年08月07日 03:47

  161. 177 匿名の浦和サポ(IP:104.28.101.209 )

    そもそも
    馬渡の序列って宮本より下なの!?!?!?
    ありえないんだけどw
    それとも怪我かなんかなのか?
    本調子じゃないのかな。。。

    このコメントに返信

    2022年08月07日 07:42

    • 177.1 こーたろー(IP:60.42.239.239 )

      98の部分を読んでください。

      2022年08月07日 08:57

  162. 178 そうにゃん(IP:220.144.250.167 )

    リーグ最優先で降格阻止してくれなきゃ困るよ。

    このコメントに返信

    2022年08月07日 07:49

  163. 179 匿名の浦和サポ(IP:106.130.184.13 )

    急な負傷者が多く出た事情はあったかも知れないが、いかにショルツ頼みの守備であったか。攻撃と守備の違いはあれ、日本代表と同じ課題があるように感じてしまった

    このコメントに返信

    2022年08月07日 08:24

  164. 180 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    関根はイメージに身体がついていってない印象。
    ファールまがいの無謀なプレーや無理めのシュート。
    もっと基礎技術が高められないものか。
    明本も、もっと基礎技術を徹底して学べ。

    このコメントに返信

    2022年08月07日 11:46

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      プロ相手に何言ってんだかw

      2022年08月09日 22:15