ニュース

『Jリーグに抗議の横断幕』『問題提起になるゲームだったかも(鬼木監督)』など【浦和レッズネタまとめ(7/31)】

7/31のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

浦和サポがJリーグに抗議の横断幕「世界基準に逆行」「オワコン興行」「公平な処分心から願う理想の姿」(デイリー)

試合後、浦和サポーターが陣取ったゴール裏でJリーグに対する抗議の横断幕が掲出された。

「百年構想?30年目でオワコン興行」「馴れ合いを求めるJリーグから生まれるものとは」「同じ方向を向いた先にある熱狂なきスタジアムがJの理想の姿?」「フットボールに情熱を戻す決断は誰の責務?PRIDEを奪われたサポーターを無視して忖度を続けた結果、失ったものは何?」「悉く世界基準に逆行するリーグからは熱狂も客も消えていく30年目」「公平な処分Jリーグへ心から願う理想の姿」

 

 

【番記者の視点】「試合決行」は正しかったのか?川崎が“実質控え2人”で浦和に敗戦…陽性者続出で(スポーツ報知)

トップチームに新型コロナウイルスの陽性者が続出し、28、29日の2日間で9人の陽性が発表された川崎は、登録メンバー上限18人に達しない16人で浦和に挑んだが、1―3で敗れた。

当日まで開催可否がハッキリしなかったが、試合は“決行”された。理由はシンプル。川崎がリーグ規約に則り、開催可能な最低人数13人(GK1人を含む)をそろえることができたからだ。

 

 

【ミニコラム】岩尾と伊藤、酒井とモーベルグの関係性に垣間見た浦和が好調な理由 | 浦和レッズ | Jリーグ(DAZN)

フロンターレ戦を制し、これで浦和レッズは3連勝。内容も伴った勝利だった。

試合後、この日1得点1アシストと大活躍を果たした伊藤敦樹は「(岩尾)憲くんだけじゃなく、デビ(モーベルグ)、(酒井)宏樹くんとは、ここ数試合で大分距離感を含めいい感じになっている」と振り返った。

酒井はこの日マルシーニョとマッチアップ。PSG戦ではあのキリアン・エンバペ相手には「ちょっとレベルが違う」と流石に脱帽していたが、この試合ではマルシーニョに自由を与えず、浦和に安定感をもたらしていた。

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    川崎は人も揃わずロクな練習もできなかっただろうに、試合に来てくれてあれだけのパフォーマンスを見せてくれて感謝しかない。
    それだけに罰則を受け入れず、ルールを守らない自分達を正当化するサポーターの行動は残念でならない。

    2022年07月31日 10:10

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    川崎は人も揃わずロクな練習もできなかっただろうに、試合に来てくれてあれだけのパフォーマンスを見せてくれて感謝しかない。
    それだけに罰則を受け入れず、ルールを守らない自分達を正当化するサポーターの行動は残念でならない。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:10

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      奴らは足を引っ張りまくるので「サポーター」ではないですけどね。

      2022年07月31日 12:24

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.67.225 )

      取り敢えず、あの横断幕を持っていた人達は勿論、あのタイミングでゴール裏は居た人達は、横断幕の内容に同意と言うことでOK?

      2022年07月31日 12:35

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      ゴール裏こそがオワコンだわ!!!!!

      2022年07月31日 14:21

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:125.196.229.207 )

      ゴール裏連中ってもしかして、『サポーター』を名乗れば、どんな場でも好き勝手に暴れまくれて且つ許してもらえて当然だと本気で思い込んでいる連中なのか?

      だとしたらアウェイの清水戦でやった「おもいやりシャトルバス内での乗車のお客様に対して危険・挑発行為」とか納得いっちゃうんだけど。

      2022年07月31日 18:30

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

      自分の尻ぬぐいを人にしてもらってる分際のくせに、いっちょまえに主張だけするガキたちの集団は解散した方がいい
      チケット払って応援さえしていれば、自分たちの信じる主張のもとで何をしてもいいなど思い上がりも甚だしい。
      スタジアムというのは、スタッフ、選手、チーム関係者、対戦相手、他の浦和サポーター、スポンサー、それら全員がいて成り立っている場であり、支えている人たちへの配慮もリスペクトもない主張を一方的にする場ではない。
      横断幕の内容を読んで感じることは、問題を起こしてから、苦しい言い訳で自分たちの暴挙を正当化する精神的に未熟者の集まりだという印象しかない。
      問題提起や反対意見があるのは構わないことだが、こういった強引な方法では何も伝わらないどころか、かえって反感を買うことを学習した方がいい。

      2022年07月31日 18:53

    • 1.6 シーチケ所有者(IP:59.138.21.23 )

      北側ゴール裏全体が奴らと同一で見られるのが悲しい。大多数の北側サポはルールを守って応援しているのだが。

      2022年07月31日 20:59

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.51 )

      次の試合は、南また増えるだろうな

      2022年07月31日 21:24

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:106.130.69.128 )

      迷惑行為を迷惑と思わない輩、この横断幕掲載を認めるクラブ…
      もう昔の熱い埼スタは戻らないな
      とにかく残念

      2022年07月31日 22:06

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

      クラブのソシオ化は現状難しいとしても、サポーティング組織をソシオ化したらどうかね。
       
      今のBOYSの位置に誰が陣取るか、ソシオ会員(費用を払えば誰でも参加可能)が、名前も経歴も明らかにして社会的な退路を断った立候補の中からの選挙で決める。集めた費用はホームのサポーティングやアウェイへの遠征費とする。

      クラブはその人らの行動をしっかり監視し、ルールやモラルや法に反する行為があったら出禁にする。そこまでされてもリーディングをやる意思のある者がサポートをリードすればいい。難しくないですよ。常識に則った行動をしていればいいんですから。熱いサポートとまったく問題なく両立出来る。

      2022年08月01日 11:02

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      そんなサポグループが浦和の中心なんて気持ち悪いです。
      クラブのお抱え応援団じゃないですか。

      2022年08月01日 23:48

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.45 )

    こっちが黒服に抗議の横断幕を出したいわ

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:14

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.151.106 )

      ここでコメントしてないで行動に移すんだ

      2022年07月31日 10:16

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:110.233.58.32 )

      そうそう実行しろしろ

      2022年07月31日 11:25

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

      オレは横断幕は出せないけど、もし輩みたいな連中がなんらかの違反行為見つけたら、直接注意する覚悟はできた。

      2022年07月31日 11:54

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.115 )

      今回の赤と白だけで黒がなかったビジュアル、中央を避けて掲げられた PRIDE of URAWA が BOYSへのメッセージでしょう。
      彼等が黒がなかった事に気付いたかは知らんけど。

      2022年07月31日 12:49

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      とりあえず、クラブにメッセージを。
      全くあてにならんが、抗議をした証拠にはなる。それでも対応しなければ、クラブの怠慢。
      何も危険を冒してまで、直接彼らに言う必要はないよ。

      2022年07月31日 14:40

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:114.191.186.12 )

      > 今回の赤と白だけで黒がなかったビジュアル、中央を避けて掲げられた PRIDE of URAWA が BOYSへのメッセージでしょう。
      彼等が黒がなかった事に気付いたかは知らんけど。
      →赤白にしたのもコーナー付近にしたのもBOYSが考えて決めたことで草。印象操作はやめられては…?

      2022年07月31日 15:28

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:113.35.119.34 )

      ダゾーンで、白シャツ(BOYS)がNOマスクで映ってた…
      勘弁して欲しい

      2022年07月31日 15:34

    • 2.8 匿名の浦和サポ(IP:49.105.82.125 )

      >上

      昨日は暑かったから、至る所にノーマスクが居たよ。酔っ払って河合竜二コールをノーマスクでやるオッサンや、ノーマスクギャル集団とかね。

      2022年07月31日 16:59

    • 2.9 匿名の浦和サポ(IP:126.182.96.167 )

      確認したら、ノーマスクはクラブ側が許可しているとのこと。
      所々で声を出していましたけどねーー怒
      このクラブはダメかもしれない。

      2022年07月31日 17:50

    • 2.10 匿名の浦和サポ(IP:125.196.229.207 )

      むしろ出すにしてもどの席から出すんよ?
      で、クラブはゴール裏以外での横断幕掲出認めてくれるのか???
      そして抗議内容は通るのか???

      仮に通らなかったら、もう察するしかないのかもね。

      2022年07月31日 18:33

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:60.67.252.178 )

    中央の皆さん、オワコンになるのは貴方達かもしれませんね。
    夏休みとはいえ、南ゴール裏はほぼ満席。北ゴール裏は空席目立つ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:14

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:114.191.186.12 )

      南は感覚空けまくってるからね。私いつも南ですがガラガラですよ。

      2022年07月31日 15:29

    • 3.2 シーチケ所有者(IP:59.138.21.23 )

      声出し出来ないので、なんとかしたいという気持ちはわかるが、3色旗を配って振らせたり、試合終盤に「PRIDE OF URAWA」の文字旗を中通路に出したり。後ろの人間が試合が見られず、応援のテンションが下がる。旗を振る人間が増える分、拍手のボリュームも減る。荒れでは、北側ゴール裏から、どんどん人が減って応援の迫力が落ちるぞ。

      2022年07月31日 15:34

    • 3.3 シーチケ所有者(IP:59.138.21.23 )

      ↑失礼。
      誤:荒れでは
      正:あれでは

      2022年07月31日 15:37

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      今どき埼スタの北ゴール裏とか流行ってないし、気分悪くなるから行かない方が良いぞ。
      南か指定席でもルールに沿った応援は出来るし楽しいですよ。

      2022年07月31日 17:31

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:115.162.144.71 )

      かれこれ15年になるバックスタンドシーチケ観戦者です。観客3万ちょっとで南側があれほど埋まっていたのは夏休みを差し引いても見たことがありません。入場時の白の小旗で埋め尽くされたのには驚きました。また、北側の空席の多さにも驚きました。自由席のシーチケ観戦者たちが北から南に移り始めたと思います。

      2022年07月31日 18:57

    • 3.6 シーチケ所有者(IP:59.138.21.23 )

      ずっと北側で応援している身としては、昨日のスタンドの入り具合を見て悲しくなった。浦和は新規のファン、サポが少ない。奴らの存在、行為が北側の魅力を無くしているのは確か。

      2022年07月31日 21:05

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

      3.2
      他の観客の視界を遮ってのサポートは不要ですね。あれこそ一部の独善的集団の自己満足に過ぎない。少々は選手の気持ちを高める効果はあっても、それは観客の入りが同じ場合だけ。あれは明らかに観客の体験をスポイルするので、それが嫌だからその場に行きたくない人も大勢いて、結果当然観客を減少させます。客の入りがまばらなスタンドからの強引なビジュアルサポートより、スタンドいっぱいの満員の観客による自然な熱気のほうが、長期的にクラブを強くするのは間違いありません。

      2022年08月01日 11:43

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:153.135.227.129 )

    どのような立場であれ何を言おうとそれは自由だし好きにすればいいけど勝ち点を人質に取られてることは忘れないほうがいい
    こんな調子だと今季終了までにマジでやらかして勝ち点没収されそうな予感がする

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:15

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.131.151.106 )

    今までのことと今回の横断幕を切り離して考えたとき、その内容に共感できるかできないかで言ったらできるよな

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:19

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.157 )

      出してる人間考えたら切り離せないでしょう。

      2022年07月31日 10:25

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:219.67.31.99 )

      誰が言ってるかってめちゃくちゃ大事だよ
       
      その辺のおっさん「諦めなければ夢は必ず叶う!」
      スポーツ選手  「諦めなければ夢は必ず叶う!」

      2022年07月31日 10:26

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      確かに。
      ルフィ「海賊王に俺はなる!」
      レディア「海賊王に俺はなる!」

      2022年07月31日 10:39

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      ですね。問題を起こしていない他のクラブが掲出したのなら頷くと思いますよ。
      でも切り離せるわけがないし、声を届かなくしたのは自分たち。

      2022年07月31日 11:13

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:124.155.46.241 )

    ただの黒服の人たちの逆ギレよね。

    違反行為を正当化する自称サポーター。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:24

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.151 )

      ホント、自称サポーターだけど、足を引っばるだけだから、全然サポーターではないよね。Boysのいない空間で気持ちよく応援したい。

      2022年07月31日 15:46

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

    この弾幕、ポエムだな。
    作文にもなっちゃいない。
    考え方も、内容も、表現方法も、
    全て恥ずかしい。
    それを容認したクラブも同罪。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:24

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      幼稚な弾幕出すな恥ずかしい。
      色々文句あるならスタジアムにくるなよ!

      2022年07月31日 14:07

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      ポエムに失礼です。

      2022年07月31日 14:44

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.151 )

      確かに、あの横断幕の掲出を許している時点でクラブの運営はおかしい。あれを認めているということは、クラブも同じ考えであるとみなされてもおかしくない。

      2022年07月31日 15:48

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.95 )

    もう嫌気がさしているサポーターが大勢いるし、どんどんスタジアムから足が遠のいていくのは目に見えてる
    そうなっえからクラブが奴らの排除に本腰を入れ始めても遅いよ

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:26

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.132.183.132 )

    物申す位は別に良いんじゃないかな。表現の自由だし。犯罪行為やルール違反はあかんけどね。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:30

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      反省すらできないサル以下と普通の人は思いますよ?

      2022年07月31日 11:16

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

      9.2

      よお! 黒服の飼い犬!

      2022年07月31日 15:37

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    全く共感できない。
    ルールを守ったうえでの問題提起じゃないと誰も耳を貸さない。
    コレオの準備でも黒服はノーマスクで叫びまくってる。
    こいつら頭ちょっといかれてると思ったわ。

    気になったのはバックに私服のチンピラ・ヤンキー風の
    男女4人組が赤ばっかりとか言いながらノーマスクで歩いてた。
    マナー違反をする黒服のせいで、そんな輩を呼び寄せてしまっている。
    いい加減フロントは黒服との癒着をやめて厳しい統制をしてほしい。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:31

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:210.165.214.138 )

      スタジアムのマスクに関してJリーグ指針

      【ご観戦時にマスク着用が身体に負担となる場合は、周りのお客様とお客様ご自身の双方の感染予防にご配慮のうえ、会話・歓声・発声のない場所で外していただき、マスクを外している間は、会話・歓声・発声を控えていただくようお願いします。】

      ※身体に負担となる場合はしなくていい
      ※会話・歓声・発声を控えていただくようお願い
      マスク外しての会話は明らかに禁止ではないですね
      正しいルールを理解せずに過剰な規制は逆に問題ですよ。
      マスク着用率世界一の日本が、世界一の陽性者数。この現実突きつけられてまだ目が覚めない?

      2022年07月31日 13:22

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.151 )

      マスクをしなかったら、もっと広がると思わない?マスクをしているからこの程度で済んでいると思わない?

      2022年07月31日 15:52

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:210.165.214.138 )

      10.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.151 )さんへ
      マスクに付着したウイルスは3日生存、空気中は3時間。
      マスクについたウイルスはそのままではなく、吸い込むんですよ。マスクで防げるのは花粉程度。
      空気感染のウィルスはマスクで防げません。
      長期間マスクすることで免疫も低下します。
      大学でマスクに関しての論文出てますから良く調べた方が良いですよ。メインメディアに洗脳されてることに気づきましょう。

      2022年07月31日 17:51

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.69 )

      10.1 匿名の浦和サポ(IP:210.165.214.138 )さんって、やったいけないなら書いておけよっていうどこぞのクレーマーじじぃみたい。それとも「何時何分何曜日」っていう小学生にも見えてしまう。まあマスクは完全じゃないけどお互いの感染確率を低くするっていうどっかの国の大学の実験報告を見た気がする。

      2022年07月31日 18:21

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:92.202.196.85 )

      飛沫感染と接触感染と言われていた過去はマスクの有効性が言われてましたが、空気感染が認められた今は意味なしです。海外のニュースのネタになってますよ。
      マスク世界一が感染世界一と悪い例と報道されてますよ。

      2022年07月31日 19:35

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

      何故日本が世界と違うのか?
      世界一の高齢化国家だから。それだけ命に直結する人が多いのよ。
      それなのに死亡者の割合は低い。
      これは日本人が規律を守る国民性だから。
      日本人なら規律を守れ。規律守らないなら日本から出て行けって思うわ。

      2022年07月31日 22:15

    • 10.7 匿名の浦和サポ(IP:92.202.196.85 )

      規律とか話それてますし、日本から出てけとか法外な事で差別は良くないです。死亡に関しては、人口動態見ると良いですよ、高齢化で毎年増加ですが、コロナ初年度はマイナスです、その後戦後最大です。注射の影響が議論されてますよ。

      2022年08月01日 02:11

    • 10.8 トントコ太郎(IP:27.138.186.79 )

      日本が世界一の陽性者数?すでに世界基準は全てに検査するようなことはやめただけですよ。意味ないので。左向きのワイドショーに踊らされてはいけませんよ。

      2022年08月01日 08:22

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.157 )

    処分後に社長が長々文書出したけど、あの内容の幕を容認して出させるて事は、ズブズブの関係で結局何も変えられないて事を、内外に示した様に感じられます。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:31

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:210.165.214.138 )

      ルールに則って申請し、ルールに則って許可した。正し事ですよ。許可を出さないのはルール違反になりますよ。
      君の意見は偽善者の矛盾でしかない。
      公平中立に物事は見ていかないと。

      2022年07月31日 13:04

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

    二千万円クラブに払わせてしまった責任として、言うまでもないがスタジアムを去るべき連中なんだよ。それどころか、頭を下げることすらせず、ひたすら自分たちの持論をアピールし続ける神経。
     
    もはや睾丸鞭!

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:34

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.0.174 )

      睾丸に鞭 痛そう!

      2022年07月31日 13:42

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

      12.1

      『カジノ・ロワイヤル』を観れば、睾丸鞭の痛みが伝わる。厳密には鞭ではないが。

      2022年07月31日 14:00

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.194 )

      いいじゃないか、睾丸に鞭!あいつらにはその刑を!

      2022年07月31日 21:07

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:153.169.195.106 )

    黒服軍団はルール守らないのに文句言う権利はないだろ。相変わらずマスクなしだし。
    横断幕はクラブも許可してるわけだし同じ穴の狢ということになるが。勝点剥奪されないか心配でならない。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:36

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.24 )

      クラブは当該者にリーグが求める制裁を下すどころか、謝罪一つも求めず変わらず入場を許可し、横断幕掲出まで許しているということは、当該者の考え方を支持しともにリーグに対し共闘していくというスタンスだろう。
      勝ち点剥奪上等、やれるもんならやってみろという姿勢だから、今から覚悟しておいたほうがよさそうだね。今のペースで連勝を続ければACL圏も夢ではないだけに、残念極まりなけど。

      2022年07月31日 13:59

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

    昨日のライブ配信で、北よりも南がぎっしりという脱北現象。あの連中の求心力がガタ落ちなのは、スタジアム見ても明らか。
     
    ただ、昨日のスタジアムの空気を作る技量。その点は歯痒いけど流石なんだよね。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:38

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      私も昨夜は現地組でしたが、確かに北G裏より南G裏の方が埋まっていましたね。今後は北は黒服だけにして、南を黒服以外の常識ある熱心なサポで埋めましょう。

      2022年07月31日 12:13

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      アウェイでも出来るだけ離れて応援してます。

      2022年07月31日 12:30

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:211.122.225.98 )

    現地指定組です
    共感できませんでしたので
    選手には申し訳ないですが
    コレオ辞退させていただきました
    (片付けはしました)

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:39

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

      流石にパレオ参戦はできませんでした。すいません。

      2022年07月31日 10:56

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      あいつらが追放されるまで応援には賛同しませんよ。
      個人でやらせていただきます!

      2022年07月31日 12:25

    • 15.3 教えて(IP:126.186.237.148 )

      試合後の横断幕に共感できずに、試合前と試合中のビジュアルに参加しませんでしたってどういうこと?

      2022年07月31日 14:29

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:115.179.141.188 )

      同じく掲げませんでした
      悪さをする隠れ蓑にビジュアルを使っているとはっきりしたので
      浦和BLACKSがいる間は一切協力しないと決めてます

      2022年07月31日 19:21

    • 15.5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      同じくコレオ参加しませんでした。

      2022年07月31日 20:46

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:59.84.90.239 )

    『俺たち昔は尖ってて』的な方たち、同じ時間を共有しているサポーターがいることを自覚して行動してください。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:41

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.157 )

    勝って気分良かったのをぶち壊わされた様でした。リーグに不満あるのは解りますが、どの口でそれを言うて感じです。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:42

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    浦和サポではなく、一部の変人浦和サポにしてください。
    マスクぐらいしろよ、そして応援しようよ。
    横断幕の内容、全く意味不明。
    川崎のコロナによる厳しい登録人数でも試合をせざるを得ないことのjリーグへの批判であれば理解できる。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 10:54

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      18.1
      その書き込みは相当マズいという事が理解できないのですか?
      誹謗中傷を超えて差別的表現なのですが、「相手が悪い事をしているから自分は何やって攻撃しても許される」とでもお思いなのですか?
      当事者から裁判起こされて開示請求受けてもおかしくないレベルの書き込みです。

      2022年07月31日 11:36

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.182.3.180 )

    残念ながら何を言っても改めようと思わない者は一定数いる。
    それはもう生まれてから今日に至るまでの教育や環境で作り上げられた価値観なのだろうと思う。
    だから法があり罰がある。
    ルールやマナーを守る者と守らない者のどちらを取るかの話。
    フロントにせよサポーターにせよ、浦和レッズの為になる行動を望みます。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:01

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      わかったから大阪帰れよ

      2022年07月31日 11:06

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    これをやらせてるクラブも同罪だな
    何でまともな対応できないの?弱みでも握られてるのかな

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:05

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      企業に置き換えて考えてみると、問題起こすダメ社員なのに処分されない奴って、偉い人や強力なクライアントの親族って場合が多いですよね。立花も頭が上がらないような重工関連の偉い人の親族が黒服の中にいるのかな、なんて思ったりします。

      2022年07月31日 11:20

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.189 )

      あることないこと週刊誌にでも何か書かれて、また評判が悪くなるんじゃないかとヒヤヒヤしてる

      2022年07月31日 11:53

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.5 )

      20.1
      企業で例えたら組合の人でしょ、だからそうはならない

      2022年07月31日 12:12

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:210.165.214.138 )

      ルールに則って申請し、ルールに則って許可した。許可を出さないのはルール違反になりますよ。

      2022年07月31日 13:37

    • 20.5 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      20.4さん
      申請の手続きに必要な書類はもちろん提出していると思います。ただ、オフィシャルにもありましたが、申請を許可するかどうかは、内容を確認し、問題がなければということになっています。
      昨日の弾幕をクラブが許可したということは、クラブは弾幕の内容を認めたことになる。だから20さんはクラブも同罪だと言っています。

      2022年07月31日 19:50

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.126.110.70 )

    「オワコン」、つまり時代遅れのはリーグではなく彼らなのではないだろうか。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:08

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

      ガラパゴス連中が現代に現れて、現代人の文明をオワコン呼ばわりするとは。

      2022年07月31日 11:22

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

      オワコンって意味を知らなかったんじゃないですか?
      コロナ禍の中、3万5千も入ってるんだから、オワコンでは無いかと。
      他のスタジアムもよく知らないけど、数人しか観に来て無いってならオワコンだけど、むしろまあまあ人気のコンテンツだよね。
      怖いのは、他のチームのサポや、そもそも普段Jリーグ観ない人から、浦和サポの総意と思われてて、言葉の意味が解らない人しか行けないとこと思われる事かと。

      2022年07月31日 15:15

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:27.138.209.217 )

      あの横断幕はルール上は許されるのかもしれないけど。声出し期間中勝てなくて、2000万クラブに背負わせて声出しやめたら連勝、川崎に勝っていい流れの時に水を差す横断幕。全てマイナスになることしかしない。かつては選手の力になって共に戦ったのは過去の話。まさにオワコン。クラブの馴れ合い、忖度で注意されず、失ったものは2000万だよ。

      2022年07月31日 21:13

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    世界基準ってルール守れない人は排除するじゃなかった?

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:12

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.24.198 )

      そのとおり

      2022年07月31日 11:25

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

    ハッキリ言って試合内容よりスタンドの方の記事が多いのは異常事態ですよ。
    しかも毎回燃料を投下し続ける人たち。
    特に東スポは笑いが止まらないでしょうねぇ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:13

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    onl.tw/WUCXN9p
     
    imgur.com/a/jItgEKY
    『百年構想?30年目でオワコン興行』
    『馴れ合いを求めるJリーグから生まれるものとは』
    『同じ方向を向いた先にある熱狂なきスタジアムがJの”理想の姿”?』
    『フットボールに情熱を戻す決断は誰の責務?PRIDEを奪われたサポーターを無視して忖度を続けた結果、失ったものは何?』
    『悉く世界基準に逆行するリーグからは熱狂も客も消えてゆく30年目』
    『公平な処分Jリーグ(✗)へ心から願う理想の姿』
     
    輩達と無能なクラブからPRIDEを奪われたのは我々一般サポですよ。「浦和レッズのサポーターです」と胸を張って言えなくなってしまった。昨日の選手の頑張りで得た川崎戦の快勝もすっかり台無しにされ、気分は最悪です。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:14

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      onl.tw/6KgZSzG
      がいいこと言った。

      ルールが設置された理由を理解せず、破り、文句だけ垂れる。校則守らないのがかっこいいと思ってる厨二病みたいな輩。チームのためというより集団でつるんで、仲間と大声出して興奮して騒ぐ楽しい居場所を確保したいだけにみえる。威嚇、挑発、ボラさんが綺麗に並べたコーンを蹴飛ばすのが「熱狂」なんですかね。

      スポーツを愛し、きちんとチームを応援してる人の迷惑でしかない。ルールをまず守った上で、自分たちの要望提案を申し入れてくれと思う。感染状況も医療体制も保険制度も異なるのに、世界基準と世界を一括りにするのはいかがなものかと思う。仕事も家族も大切にし、安全に観戦したいです。

      2022年07月31日 11:19

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      Jリーグのバツ印はJリーグをつぶせってことかな?

      2022年07月31日 11:20

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      onl.tw/cD7Daie
      >試合後、ロッカールームに引き揚げる川崎イレブンに、一部の浦和サポーターが温かい拍手を送っていた。
       
      このように、多くの浦和サポーターは相手をリスペクトする度量を持つ真っ当で善良な大人。それをごく一部の輩がぶち壊す。こんな歪な状態をいつまで続けるつもりなのか。

      2022年07月31日 11:41

    • 25.4 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      オフィシャルにある「レッズの行動理念」に、
      ・意見が異なる場合も互いの立場を理解し、組織として成果を出せるよう調和を大切にします。
      ・他者の問題も自分のこととしてとらえ、業務に励みます。
      ってあるけど、多くのファン・サポーターを無視して北ゴール裏の一部の意見のみ取り上げ、自分のクラブの問題に向かい合えないようじゃ、フロント総入れ替えでいいよ。

      2022年07月31日 12:29

    • 25.5 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      自分も浦和レッズ理念とやらを改めて拝見し、理念どおりに行動出来ないなら、役員を含め職員は早急に総取っ替えする必要があると危機感を覚えました。

      2022年07月31日 12:42

    • 25.6 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.24 )

      実現するにはリーグから脱退するか、その前に除名されて、自らリーグを立ち上げるしかないのでは。
      対戦相手あってのサッカーで、考え方の異なる者と折り合いを付け妥協しなければ興行なんて成り立たない。

      2022年07月31日 14:06

    • 25.7 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.194 )

      自らリーグを立ち上げるなんてできると思う?サッカーって対戦相手が必要なんだよ?浦和に同調するチームがあると思う?
      あと、リーグが分裂している国は国際的な組織からは排除されるからね。バスケットボールがその状態で排除されそうになったから、川淵さんが一本化に尽力して、機器を脱したじゃん。まあ、そういうことだよ。

      2022年07月31日 21:23

    • 25.8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.189 )

      自らリーグを立ち上げるとか非現実的。そんなことができると誰か言ってるかね?

      2022年08月01日 10:01

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

    We are Reds という言葉に喜びを感じていたのにな。今ではWeだWeだとアンチから笑いのネタにされる始末。
     
    立花! あんたの責任もデカイぞ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:26

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.194 )

      立花社長のあのポエムには本当に腹を立てている。だから、「サポーターに浦和の誇りを求める前にやることがあるだろう?クラブがリーグから罰せられるに至った経緯、およひ、クラブがルール違反の団体、個人を今まで放置してきた理由を説明しろ。」とクラブにメールを送ったが音沙汰なし。

      2022年07月31日 21:31

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.234.235.57 )

    コレオをテレビで見ましたが赤と白しかなかったので黒はいらないとのメッセージなのかと勝手に解釈してました。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:26

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      私もそう言うメッセージだと解釈しました。昨夜は試合終了後速攻で帰路に就いたので、弾幕は見ていませんが、内容を見た上で掲出を許可したクラブも同罪。今後勝ち点剥奪があったら、選手や監督のどう謝罪するつもりだ。謝罪じゃ済まんけどね。

      2022年07月31日 12:21

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

      黒い人が、川崎に勝ちたいから最後に出せ、って煽ってたよ。
      マスク無しで柵飛び越えてメインに向かって。
      自分達の周りだけにして欲しいかな。
      あと、警備は隣に居ても全く何もしない言わない。

      2022年07月31日 15:22

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      警備員経験者ですが、(イベント)警備員は制止の言葉をかける以上のことは許されていません。
      箱根駅伝の警備が簡単に突破されて沿道に人が入ってくるのもそのせいです。
      有事の際には身の安全を第一として逃げることが推奨されています。
      それを知ってて好き放題してる人もいると思いますよ。

      2022年07月31日 17:27

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:150.91.6.2 )

      制止の言葉をかける事しか許されてないなら、いる意味ないですね。彼らは人語を理解できないのだから。

      2022年07月31日 20:11

    • 27.5 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.194 )

      私は学生時代に神宮球場で場内係員のバイトをしていましたが、ボールが飛んでくるときに笛を吹いたり、グラウンドに向かって物を投げたりするのを制止するとか、その程度の権限でした。当時はシミズスポーツというスポーツ施設における場内係員を管理する会社でしたが、埼スタもそのグループがやっているようですね。彼らにはほぼ権限がないので、言っても無駄。大原の公開日にチームスタッフを見かけたら、呼び止めて言うくらいしか方法はないかもしれませんね。

      2022年07月31日 21:45

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    ショルツ&大久保智明が全体練習に合流! 負傷のリンセンは8・25ACL準決勝で復帰目指す
    だって

    by報知

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:28

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.24 )

      日刊も報知も8月中の復帰は難しい状況で、9月以降になる見込みとなってるようだけど?

      2022年07月31日 17:26

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.51 )

      コンディションが戻るかは別問題だからね。
      でも、そこまで掛かる?とは思う。

      2022年07月31日 21:38

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.194 )

      焦って復帰するより、じっくり治してほしい。

      2022年07月31日 21:48

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:180.13.183.132 )

    他クラブからあれだけの批判を受けて当事者を排除できないだけでなく、当事者が所属しているであろう集団のこんな行為を容認(横断幕の掲出OK)するクラブって何を考えているのだろう。本当に理解ができないのだけど。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:29

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    Jリーグに不満があり抗議するなら浦和のサポーターとしてスタジアムでやるのではなくただのサッカーファンとして勝手に別の場所でやってくれ。普通の浦和サポやクラブを巻き込むな

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:48

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.19.139 )

      普通の浦和サポ含めた総意みたいにされるのがめちゃくちゃ恥かしい
      あれがものすごく恥ずかしい事だってわかる感性の人間がいなかったのか疑問

      2022年07月31日 12:43

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:59.136.84.69 )

    今の席割りだと難しいかもしれないけど、昔やってたみたいに、南にリードしてるグループ行ってくれないかな。私も含め北に嫌気が差してる人は、南のリードがあれば南についていく、というよりは北のリードに合わせたくない。
    最近、南でも大旗降り出してるし、太鼓無しでも座ったままでも手拍子でリードしてくれるグループ、お願いします。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:51

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      南は座って観たいんだよ。
      北みたいに立って応援されると滅茶苦茶邪魔なので、座ってやってくれるなら良いよ。

      2022年07月31日 12:21

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.199 )

      他力本願じゃん

      2022年07月31日 14:23

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      バックスタンド行きましょう

      2022年07月31日 18:43

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:115.162.144.71 )

      かれこれ10年位前にBootsっていう奴らが北側から南側へ移って、挙句の果て清水のクラブバスに爆竹投げて1千万販反則金支払わされたの忘れてはいけない。

      2022年07月31日 20:13

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.131.24.198 )

    8月10日が怖いですなー こんなんで制御できるのかしら

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:53

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.129.147 )

      本当に怖いのは、3日と6日の名古屋アウェーですよ。

      2022年07月31日 17:37

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:125.102.206.17 )

    そもそも、Jリーグという興行のなかで、興行主が決めたルールを守るのは当たり前。
    しかも、その興行主は、自治体や国とかいろいろな縛りがあるなかで、なんとか元のスタジアムに戻そうと外堀を埋めながら尽力されている。
    それなのに、視野の狭い輩が「ルールがきにいらねぇ!」とか頭の悪い発想でルールを破り、クラブが罰則受けて興行主に逆ギレ。

    もうね、やってることが校則守れないヤンキーと一緒。ただの○カ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 11:55

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.51 )

      Jリーグだって、興行として国や自治体に頭を下げる側で
      そこで足並み揃えないクラブがあるなんて、
      迷惑極まりない訳で
      2,000万が重いとかの前に
      浦和は無観客ってカードを切ってないだけまだ恩情裁定な事を自覚しなくては駄目だ。
      本当に有るぞ、勝ち点剥奪or無観客

      2022年07月31日 21:51

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.140.224.98 )

    クラブが一部容認してるなら立花含め幹部どもは即刻退陣してもらいたい。
    北の連中を排除する勇気がないなら無観客にするしかない。
    北はもはや友好関係は築けない。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 12:01

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.98.15.29 )

    浦和レッズ株式会社が反社会的行動を継続する反社会的行動グループの粛清に乗り出さないのはなぜ?社長は現地現物現実で横で参戦せよ。三菱の子会社はぬるま湯でいいな

    このコメントに返信

    2022年07月31日 12:04

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.186.152.203 )

    Jリーグ側もあれが浦和サポの総意でなく一部サポの考えであることは理解してもらいたい

    このコメントに返信

    2022年07月31日 12:14

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.76.58.250 )

    ルールを守れない人達は入場禁止措置。新規顧客開拓に力を入れる。単純な事。

    いつまでコンプライアンス違反をし続けるんだ。
    jリーグ の全クラブ・サポーターから「改善できない団体」と思われ続けるのがどれだけ恥ずかしいか。

    何よりスポンサードしてくれている企業も、コンプライアンスは重視しているので、このままだと企業イメージを損なうため契約解除という話があがってもおかしくはない。

    数十人ぽっちの営業収益を取るのか、将来の莫大な協力金を取るのか、一目瞭然なのでクラブは早く決着をつけてくれ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 12:22

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    クラブは、黒服連中を切り捨てる行動が必要。
    今期は、北側ゴール裏を使用禁止に!
    浦和サポは、北側以外で、サッカーを楽しめば良いかと。
    早く膿を出し切らないと、全体が腐りますよ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 12:40

  38. 39 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

    昨日はサポーター結構入ってるなと思ったけど36000人来場してたんだね。数年前まで36000人だと少ないと感じてたのに、、、、

    このコメントに返信

    2022年07月31日 12:49

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.166.124.186 )

    輩さんたち、2000万円返したの?
    快勝は気持ち良いけど、貴方達の無責任な行動は消えないよ!
    ちゃんと返しな。
    横断幕出すなんて、どんな神経だよ!?
    変な自己主張だけはご立派、反省してんのか?

    このコメントに返信

    2022年07月31日 12:50

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:106.160.9.48 )

    昨日は、コレオも北が取るリードでの応援もあり得ない日だと思ってスタジアムに行った。席に座ってコレオのシートが置かれていたときには、嫌気がした。回りのいつもの人たちに今日は協力できないとつたえて、シートを座席下に追いやった。シートを掲げている人を見て、ちっとも美しいともサポートする力も感じなかった。それぞれが個人としてしっかり判断して行動しないと、これから先のレッズには大きな困難が待ち受けている気がしてならない。ここで言っているだけじゃだめなのは昨日ではっきりした。
     じゃ、どうする?
     それぞれが考えて、自立して行動することが大切なんじゃないかな。コレオにしても、太鼓にしても無くたって応援やサポートはできる。無くなっても今の状態では惜しくは無い。浦和レッズがここにある喜び。勝利の喜び、選手の成長する喜びが。
     沢山の魅力がスタジアムにはある。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 12:53

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.92.244 )

      コレオを用意したサポーターグループと、違反を繰り返しているグループは同じグループなのでしょうか?
      それがわからないので何とも言えず。
      もし同じグループなら絶対コレオ参加したくないが、別グループで「黒を排除したコレオを用意した」説が合ってるなら参加したい。

      2022年07月31日 14:03

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:115.179.141.188 )

      賛成

      ビジュアルを悪さする時の言い訳にする意見をTwitterでよく見る。曰く中心に不満がある一方でビジュアルはこれが浦和だって言うなんて身勝手だと。ビジュアルも俺らが作ったんだから排除するならビジュアルをアップして喜ぶなと。
      それを見てから自分は一切協力しない。選手のサポートではなく悪さをする自分達の自己顕示に使うなと思っているから。

      2022年07月31日 19:27

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.78 )

      41.1
      53の意見あたりについてる返答を見れば答えはわかるよ。
      そしてバックにまでノーマスクで大声で説明に回ってたのは黒Tです。
      それで黒Tがビジュアルに無関係と思うのは厳しいと思います。

      2022年07月31日 21:41

  41. 42 匿名の浦和サポ(IP:27.141.163.25 )

    自分でやれと言われるのは承知だが、一部サポーターへのクラブの正しい対応を求める書名活動あればすぐに署名したい。
    この浦議サイトでまずはアンケート取ってクラブに提出とかしてもらえるとかでも嬉しい。
    個人的にはクラブへのメールを送るぐらいしかできず、ですが。読まれてるかどうかも不明ですが。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 12:55

  42. 43 DAZNで観てる人(IP:122.24.73.66 )

    オワコン?そう思うならスタジアムに来なければいいじゃん。レッズに固執しないで他で情熱をぶつけてくれ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 12:57

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    まずは反省!!
    横断幕での主張をしている場合ではない。
    正直がっかりした。
    あまりに自己中心的な考えだし、皆に迷惑がかかっていることを全く自覚していない。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 12:57

  44. 45 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    Jリーグがオワコンってのは間違ってなくて笑った

    このコメントに返信

    2022年07月31日 13:04

  45. 46 匿名の浦和サポ(IP:210.165.214.138 )

    浦議って偽善の差別主義者が多いですね。
    諭してる文章とは思えない言葉も汚いのが多い。
    【罪を憎んで人を憎まず】が無いんだよなかけらも、、

    このコメントに返信

    2022年07月31日 13:11

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.51 )

      罪を裁いたら、済んだこととして、人を憎むな
      贖罪が終わった、反省をしている人間を憎んでも何も産まれないって言葉で

      罪を犯しまくって、反省もせず、償いもせず
      繰り返す人を赦せって言葉じゃないんだよ。

      2022年07月31日 21:59

  46. 47 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    浦和ではコレオじゃなくてビジュアルって言うんじゃなかったっけ?
    黒服に対する批判の意味を込めて敢えてコレオって言ってるの?
    でもビジュアルは黒服とは別のチームがやってることは浦和サポなら知ってると思うし、まさかなりすまし?

    このコメントに返信

    2022年07月31日 13:40

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.9.48 )

       別のグループがやっていることは、知りませんでしたが、止めるべきと思いました。それを知ってるってことは、いくらか拘わっている人かも知れませんが、先日来のことがあった後で、横断幕といい(これも別の人?)、誰がやっているかは知りませんが、全てスタジアムで浦和側のスタンドでおきたことです。人ごとではないと思わないと行けないと感じます。

      2022年07月31日 14:15

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      ビジュアルサポートは止めないほうがいい。
      声なく、安全で、選手の力になるものは続けていくべきだ。
      サポートは誰の為のもの?
      主役は誰?
      そこを勘違いしてはいけない。
      選手がかわいそうだ。

      2022年07月31日 16:42

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      ビジュアルだけがサポートじゃない。
      あいつらには一切賛同致しません。

      2022年07月31日 17:15

    • 47.4 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      これ読めてる?

      「別のグループがやっている」

      そうであれば選手の力になることはやるべきでしょう?
      柔軟に考えて。

      2022年07月31日 19:05

    • 47.5 匿名の浦和サポ(IP:115.179.141.188 )

      自分はTwitterで中心に文句があるならビジュアルをアップして浦和レッズサポはこれだって喜ぶなよ!ってのを見たからです。しかも1人や2人じゃない。
      アカウント出しましょうか?
      それをみればわかると思います
      声出し擁護して違反を正当化するのにビジュアルを使ってるのを見ているので協力をやめました。
      むしろビジュアルサポートがサポートでなく、ただの悪さの盾にしていると気付いたので、ビジュアルというのもやめるかもしれません。自己顕示欲の発表会と名づけたいです

      2022年07月31日 19:32

    • 47.6 匿名の浦和サポ(IP:115.179.141.188 )

      53.4
      これ見ていえますか?
      中心に文句があるのにビジュアルすげーって勝手だそうです。ビジュアルは文句を言われた時の盾らしいです。選手のサポートじゃないですよね?
      i.imgur.com/kliubSL.jpg

      @renji0219
      最近、浦和でも中心・古参が叩かれがちだけど、そうゆう時だけ文句言って、ビジュアルやる時とかは『俺達スゲーだろ』って都合良過ぎない?
      午前0:02 · 2021年6月13日·Twitter for iPhone

      2022年07月31日 19:37

    • 47.7 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      自分達の存在を正当化する、もしくは否定された時の逃げ道のためのビジュアルだからね。
      なので、あいつらがスタジアムから消えるまで北の応援には賛同しません。

      2022年07月31日 21:10

    • 47.8 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.78 )

      黒Tがノーマスクで大声あげてバックにも来て説明に回ってんのに別のチームだから協力してって胡散臭い。
      本当に別のチームなら黒Tを関わらせるなっていうところからやろうか。
      選手をサポートしたいので、黒Tは不要だと理解しよう。

      2022年07月31日 21:37

    • 47.9 匿名の浦和サポ(IP:125.196.13.215 )

      53.4
      ヤフコメでも逆切れしてビジュアルは黒がいないとできないよ?いいの?って息巻いてるのいますね。
      読めてる?っていうなら安い席しか買わない黒が何故かチケットがない指定にまで来て勝手に旗を設置したり強制したことの弁明してもらえます?
      そういう関係ないから協力してって嘘も見抜かれてると理解したらどうだろう?

      ◆ヤフコメのコメント◆
      red*****1時間前
      非表示・報告
      「北の人たちと一緒に応援する気にはならない。」いいんじゃないですか。
      「BOYSには解散してもらいたい。」いいんじゃないですか。
      それによって「世界に誇れるコレオ」と言われてるものや「スタジアム一体となった熱き応援、圧倒的な声量」なども失われる事になると思いますが、まぁ仕方ないという事ですね。
      それを承知のご意見として聞かせていただいておきます。都合良く自分達が良いと思うものだけが残せるなんて甘いもんじゃありませんよ。
      指定席で大人しく観戦されていれば良いかと思います。
      まぁ、私はそんなスタジアムに魅力を感じ無いですけど。
      選手の中には同じ様に…
      これ以上はやめておきます(自粛)

      2022年07月31日 23:46

    • 47.10 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.3 )

      本当にビジュアルにUBが無関係なら安心できる。
      UBの存在意義なんてビジュアル用意だけだと思ってたから。それ以外無意味だと思ってたから。
      消えて欲しいけどビジュアルが無くなるの嫌だなあって思ってた。
      本当に無関係なら何一つ引っかかることなくUB追放だって言えますね。

      2022年07月31日 23:58

  47. 48 匿名の浦和サポ(IP:203.180.194.249 )

    もう我慢できず、クラブにメールしました!

    1、ルール違反の連中をスタジアムに入れないこと
    2、あの横断幕の掲載を認めたことへの抗議

    大好きな浦和、大好きな浦和レッズを心から応援できなくなることが辛いので、メールしました。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 13:40

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

      これと同じ内容のメールわ、Jリーグにも送ってみたらどうでしょうか。

      2022年07月31日 15:50

  48. 49 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    浦和も開幕戦、スクランブルだったよね。
    扱われ方がほんとに違うよね。
    しかも開幕戦だから違反とかなかった時だけど。
    むしろその時、バス囲みしたのは川崎だけど美談になってたね。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 13:45

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.218 )

      真夏の酷暑と春先は違うって理解できない?
      というか川崎と因縁あったっけ?
      最近川崎に突っかかる人が多くて驚いてる
      鹿島ファンですか?

      2022年07月31日 19:39

  49. 50 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    ゴール裏こそがオワコンだよ!!!!!
    君達は不要、去りなさい。
    何を主張しても無駄だよ、信頼ないしね!
    さようなら。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 13:51

  50. 51 匿名の浦和サポ(IP:126.158.26.127 )

    組合、UBと運営のラブラブ癒着が無くならない限り変わらないよ、シーチケ抽選の若い番号の毎度同じ顔の異常さもそうだし北ゴール裏の裏の喫煙所の配置なんて子供が失明でもせん限り変わらないか?あんな区切りも設けず階段の導線でぷかぷかタバコ吸ってんの全世界見ても浦和だけだぞ、浦和サポのタバコマナーは世界最悪だよ

    このコメントに返信

    2022年07月31日 13:56

  51. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

    よお! 黒服のまわしモン!

    このコメントに返信

    2022年07月31日 14:07

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    クルヴァやBOYSで言えば角ちゃんやトオルの時代までは良かったよ。BOYSだけでなく周りのチームも個性的でカッコいい人がたくさんいた。浦和のサポートを確かに引っ張っていた。チャントの選び方や煽り方もカッコよくて、だから皆が着いていった部分もあると思う。
     
    でもJapanese事件後から今まで代を重ねるに連れて劣化してしまったね。作るチャントのリズム感もメロディも詞も、なんかカッコ悪い。集まってるにーちゃん達も正直ダサい。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 14:09

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      大昔みたいにまた分裂はしそうな雰囲気だよね

      2022年07月31日 14:12

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      それは間違っているな。
      代替わりはしているが、彼らの考え方は基本的には何も変わっていない。
      だけど、彼ら以外の、もっと言えば浦和レッズ以外が変わってしまっている。
      それを時代というのなら、時代と彼らの間に1年1年乖離が生まれてどんどん大きくなっているからこのようなことになっている。
      もう一度言うが、彼らは基本的には変わっていないよ。J草創期からずっと。
      どんどん変わっているのは彼ら以外。

      2022年07月31日 14:27

    • 54.3 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      それって、時代に取り残されているだけでは?

      2022年07月31日 15:21

    • 54.4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      人はカッコいいものに惹かれ、カッコ悪いものから遠ざかる。いまのBOYSはじめG裏に魅力はない。弾幕を見ると浦和のサポートを相変わらず自分たちがリードしてるつもりかもしれんが、もはやそうじゃないよ。先人達が作った形式に従ってリードする場所と太鼓があるから、その伝統に皆が惰性で付いていってるだけ。コールリーダーと太鼓がある日突然他の人に変わっても、まったく違和感なくサポートは続く。

      2022年07月31日 16:48

    • 54.5 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      払え 浦和の漢なら
      シ肖えろ 浦和を愛するなら

      (漢じゃないから払わないし、愛してるのは浦和じゃなくて自分だからシ肖えないんだよな輩どもは)

      2022年07月31日 16:51

    • 54.6 匿名の浦和サポ(IP:49.106.217.194 )

      どの団体も、初期の人たちって自ら立ち上げた責任感というか、理念というか、プライドがあったと思うんだよ。
      でも、代替わりしていって、今の中心にいる連中って、先代たちの格好良さを曲解して、そもそもの存在意義たる選手の後押しをすることよりも、応援を率いている格好良い自分にしかベクトルが向いていないのかもしれない。
      一般企業でも、創業者は理念がしっかりしていてきちんとした経営をしても、代替わりすると理念を忘れて経営が傾くなんていうのはよくある話。
      もはや身内の浦和サポからの支持も失われたBoysなんて傾いた会社と同じなのだから、たたむべきなのだろうな。

      2022年07月31日 22:13

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:113.154.92.244 )

    論点がズレてる。
    興行主と、チケットを買って観戦する客の間には契約関係がある。
    レストランでサンダル不可と店が決めたら、「俺は客だぞ、服装は自由だ。サンダル禁止なんて人権侵害だ」と言っても無駄。レストラン側にはその客にサービスを提供しない自由がある。気に入らないならその店に入らなければ良いから。
    プロスポーツも興行主がそう決めたなら、変なルールでも客はそれに従わないと契約は無効。興行主側はその客にサービスを提供しなくてよい。

    マスクなんて無意味という意見に賛同する人はたくさんいるでしょ。でもレストランの中に入るならそのルールに、バスに乗るならそのルールに、スポーツ見るならそのルールに従わなきゃいけない。それを皆言ってるのよ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 14:19

  54. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.160.9.48 )

    BOYSが声出しをしていることをご存じの方なのですね。科学的なエビデンスでは無く。ルールだということは、理解しています。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 14:25

  55. 59 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    興行主ってJリーグなのか?
    浦和レッズではないの?

    このコメントに返信

    2022年07月31日 14:31

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.180.1.31 )

    アスペルガー症候群は発達障がいの一つで、社会性・コミュニケーション・想像力・共感性・イメージすることの障がい、こだわりの強さ、感覚の過敏などを特徴とする、自閉症スペクトラム障がいのうち、知能や言語の遅れがないものをいいます。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 14:43

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.180.1.31 )

    アスペルガー症候群の方は、周りからは「変わり者」と思われていても自分自身では無自覚のため、敬遠される理由がわからないままストレスを抱え、うつ状態、神経衰弱状態、強迫性障がいにつながってしまう場合もあります。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 14:44

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.180.1.31 )

    アスペルガー症候群では、興味が限定されやすい傾向もあります。一度興味を持ったものに対しては、時間を忘れてとことんのめり込む一方で、興味がないことに対してはなかなか実行できません。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 14:45

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.200 )

    二千万円の懲罰以降、清水戦での問題行動、今回の横断幕問題があり、クラブは明確な行動を取るべきです。ルールを守らせる。違反者への処分、一部の不良サポーターの出禁など早急の対応とコメントを出すことが求められています。選手たちの頑張りを無駄にしないためにも早期対応を!

    このコメントに返信

    2022年07月31日 14:45

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

      66.1

      BOYSの広報さんっすね。二千万円払って、出ていけ。

      2022年07月31日 15:46

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.24 )

      リーグ側が再三求めているにもかかわらず違反者への処分を一切行わない一方で違反者の入場も横断幕掲示すらも認めることで、クラブとして違反者の姿勢を支持しともにリーグに抗議して無観客試合も勝ち点剥奪も受け入れる用意がある、という明確な行動をとっていると解釈するけどね。

      2022年07月31日 16:47

    • 63.3 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.200 )

      ルールを守る。ことが何故分からないの?クラブは明確なコメントを早期出すべきです。勝ち点剥奪は避けるべきです。選手やまともなサポーター、スタッフのために!クラブの責任者たちは早く対応してください。

      2022年07月31日 21:23

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.180.1.31 )

    また自分の行動や習慣に関しては自分が決めたルールにこだわりやすく、毎日の行動がパターン化しやすいだけでなく、いつもと違うパターン、例えば風呂と夕食の順序が逆になるといった事を非常に嫌がる傾向があります。また予期せぬことが起こった時にパニックになりやすい傾向もあります。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 14:45

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:150.147.181.192 )

    抗議の弾幕はサポの総意として出したものだ。
    UBのサポとしてのステイタスは最高レベルだ。
    何しろ今までの浦和に対する貢献度が段違い。
    運営・選手にも顔を知られていて言わば仲間。
    それがうらやましく、くやしい一般サポたち。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 14:47

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.45.53 )

      下手すると本当にこんなふうに思ってそう。

      2022年07月31日 14:57

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

      japanese onlyの時の連中と同じような選民思想を持ってるんだろうな。何も変わってない

      2022年07月31日 15:31

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:27.141.163.25 )

    別の書き込みでウィルスのサイズ単位をμgとしていた方かと思いますが、大きさと重さの違いも分からない人にCOVID-19について語られてもちょっと恥ずかしいです。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 15:26

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.160.9.48 )

    アスペルガーの方たちの特徴をこの流れで載せることは、よくない誤解を様々な方面に与えることとなると思いますので、できれば削除されることを希望します。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 15:27

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:126.166.112.131 )

    輩さんたち、2000万円返したの?
    川崎戦の快勝は気持ち良いけど、貴方達の無責任な行動は消えないよ!
    ちゃんと返しな。
    横断幕出すなんて、どんな神経だよ!?
    変な自己主張だけはご立派、反省してんのか?

    このコメントに返信

    2022年07月31日 15:31

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.146.18.63 )

    >一部サポーターへのクラブの正しい対応を求める>書名活動あればすぐに署名したい。
    >この浦議サイトでまずはアンケート取って
    >クラブに提出とかしてもらえるとかでも嬉しい。

    自分も署名したいです。でも現状署名できるものがなさそうなので作りたいなと思っています。しかしこんなこと初めてなのでいまいちやり方がわかりません。署名の内容等、一緒に考えてくれる方いませんか?ここで書くべきことじゃないかもしれませんが、他に思い当たらなくて…。すみません。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 15:38

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.9.48 )

       署名を集める方法は、あると思います。現在の感情的な意見が多い中で、署名すればあっという間にものすごい数が集まると思います。
       しかし、そういう方法がいいのかどうかまだ結論が出ません。全ての事実が明らかだとは言えないので、わからないことがたくさんあるからです。
       なのでいろいろと想像して感じている部分もあるので、完全に根っからの悪だと決めつけることはできていません。
       それでも、みなさんあんなに喜んでシートを掲げたり旗を振ったり北スタンドで手拍子に参加したりしているのを見て、その時楽しければいいのかと思ったりもします。
       それにしても、幕を張ったり、旗やシートを配ったり、考えるのも大変だし、大変なことだとは思っています。人間ですから甲斐もなく引き分けだらけで、報われず、やり過ぎてクラブに迷惑をかけて、全方位から集中砲火を浴びて、横断幕で自分立ちのことを認めろとなったかも知れません。
       排斥署名を集める前に、一人一人自らの考えを行動を持って示していないような気がします。サポートの真の意味を考えて、自覚を持って行動していきたいと思います。レッズのサポーターとしての意地です。
       クラブは一時業態としての処分を考えると思いますが、迷惑な行為だったとしても、報道に言われたからとかJリーグに言われたからとかでは無くスタジアムに来る一人一人としても考えていかなくてはならないと感じます。これからもレッズのサポーターとしての意地があります。

      2022年07月31日 16:54

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:124.211.144.132 )

      ありがとうございます。ひとまずはクラブのリリースを待ちつつ、自分も再びクラブへ問い合わせをしたいと思います。

      2022年07月31日 20:53

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

    そうか。二千万円払って、出ていけ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 15:44

  67. 74 匿名の浦和サポ(IP:118.240.50.224 )

    「批判弾幕を出したら罰則は○○」
    みたいな御成敗式目がないんだから
    Jリーグの裁定には納得できない!

    チェアマンが自分の口で言ってないから無罪!

    ってここの人が庇うんだろうな。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 16:03

  68. 76 匿名の浦和サポ(IP:39.111.253.165 )

    一般サポ対問題サポは圧倒的に一般サポが多いし、色々な職業をやってる人がサポーターにはいる。我々も本気でクラブやこの問題サポを何とかしたいと思うならばSNSなどで呼び掛けスタジアム(SNSでもいいが)、一般層サポの総意は連中と違うという主張やある種戦いが必要だと感じる。そこまで深刻。毎試合なぜ試合と関係ないとこで嫌な想いしないといけないのか。
    Jリーグがオワコンなら彼らが去ればいい話。
    個人的に何か出来ないか集って大きな力に出来ないものか考えたい。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 17:15

  69. 77 匿名の浦和サポ(IP:59.166.125.239 )

    さすがにあの横断幕はあまりに腹立ったので、はじめてクラブにメールしたわ。
    このままではレッズ自体が嫌いになってしまいそうだったけど、ここではまともな意見がたくさんあって少し気が楽になった。常識あるまともなレッズサポーターがある意味一番の被害者だよ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 18:28

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

      クラブだけでなく、Jリーグにもメールを。浦和サポの怒りを立花が無視できないように。

      2022年07月31日 19:19

  70. 78 匿名の浦和サポ(IP:220.98.238.184 )

    あの弾幕は浦和というチーム全体の思いということでOK?

    このコメントに返信

    2022年07月31日 18:34

  71. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.105 )

    色んな問題のお話聞きまくる数週間やけど、誰もがあらゆる立場から被害者ヅラだけしてる主張だけだから問題が終わらない。全員に原因があって悪いから黙って全員が反省して行動で示せって思うんだけど。極端?

    とにかく、せめて浦和に関わる人たちだけはダサい事もうやめてほしい。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 18:35

  72. 80 匿名の浦和サポ(IP:111.102.68.145 )

    善良なアスペルガーの方々に失礼だと思います。
    他サポがゴール裏見て浦和レッズがー、と言っているのと同じですよ。
    浦議もこんな内容の掲載を許可しちゃダメだろ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 18:52

  73. 81 匿名の浦和サポ(IP:112.70.25.114 )

    クラブは奴ら相手に損害賠償の訴訟を起こせ!

    このコメントに返信

    2022年07月31日 19:00

  74. 82 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    僕は浦和レッズが今までもこれからも好きです。
    だけど二度と下品な3000円いくらの席は行きません。
    テレビ観戦かファミリーシートのみにさせていただきます。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 19:02

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      指定席じゃダメなの?
      アッパーの指定ダメなの?

      2022年07月31日 19:06

    • 82.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      ファミリーシート売ってないよ
      ってことはもうスタジアム来ないってこと?
      そんなのだめだよ。

      2022年07月31日 19:11

    • 82.3 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      南じゃダメなの?

      2022年07月31日 19:12

    • 82.4 匿名の浦和サポ(IP:106.150.74.34 )

      気持ちはわかります。川崎戦も気が重かったのですが、現地で選手の走る姿を見て気持ちが変わりました。見るべきところは「ピッチ」だけです。外野はあえて視界から消しました。

      2022年07月31日 19:22

  75. 83 匿名の浦和サポ(IP:153.243.29.3 )

    段幕ってクラブは事前確認はもうしてないの?
    したうえで掲出?
    クラブもどう意見ってことか?

    このコメントに返信

    2022年07月31日 19:25

  76. 84 匿名の浦和サポ(IP:49.106.186.147 )

    罰金は出さないけど、文句だけは一丁前。
    側から見たらすごく恥ずかしいけど、自分たちじゃ「どうだ!カッコイイだろ。」と思ってそう。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 19:42

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.51 )

      口だけ小判鮫自己愛おじさん、カッコいいよ

      2022年07月31日 22:09

  77. 85 匿名の浦和サポ(IP:133.106.32.38 )

    誰か黒服に対するみんなの不満をまとめ上げる救世主みたいな人、出てこないかな?革命起こせるよ。
    救世主求ム!

    このコメントに返信

    2022年07月31日 19:45

  78. 86 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    あんな公式文書だした清水、声出てるけど。。。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 19:57

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

      ウチはウチ。清水は清水。
       
      少なくとも、自分たちがしっかりしていれば、文句は言われない。

      2022年07月31日 20:54

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.51 )

      ディビジョン違う相手の事なんて、どうでもいい。

      2022年07月31日 22:10

  79. 87 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    Jリーグに対して意見する弾幕を出すなら、選手がまともに揃わない状況で試合しなきゃいけないのはおかしいから考えてくれって内容にすればよかったのにね。そうすればフロントや黒服もリーグのこと考えてるんだな、サッカーが好きなんだなってちょっとは見直してもらえたのに。このタイミングであの内容じゃ自分勝手な頭の悪い集団としか思われないよ。ほんと残念。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 20:03

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.89.57 )

      頭が悪い集団というより今回のでとにかく恥ずかしい集団って印象がな…

      2022年07月31日 21:11

  80. 88 匿名の浦和サポ(IP:119.243.57.128 )

    浦和レッズが所属するJリーグが定めたルール。
    忖度とか世界基準とか関係ない。
    いざ具体的な罰則を科されると、急にビビッて表向きは静かになる。
    ほんと群れなきゃ何もできない半端者集団。
    普段は劣等感を抱きながら生活し、BOYSという皮を被るとイきがりだす。

    せっかく勝ったのに、100%喜べないのはルールを守ってる人達。
    なんでたかだか100人にも満たないBOYSの為にその他が白い目で見られないとダメなのか。

    まじで手拍子ボイコットや、マスク無しの声出しをSNSアップしてくれんかね?

    このコメントに返信

    2022年07月31日 20:26

  81. 89 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.58 )

    横断幕はJリーグ元年からある事。駒場の時からずっーと30年近く競技場で見てきたので、
    又か…という気持ちです。

    私は横断幕云々より、マスクを外しての声だしの行為に怖さを感じます。確かに勝手に植えつけられた習慣かもですが、飛沫感染は揺るぎない事実です。試合を集中して観たいのでマスク着用は最低限のルールとして守って欲しいです。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 20:36

  82. 90 匿名の浦和サポ(IP:119.173.116.46 )

    皆さん、行動しましょう。
    クラブとJリーグにメールしましょう。
    一人ひとりは微力かもしれませんが、こんな時こそ力を合わせて行動すべき。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 20:52

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:114.69.115.206 )

      ゴール裏と癒着してるクラブに何言っても意味がない。Jリーグに処分を要望して、更にスポンサー(三菱系ではない企業)に申し立てていくしかない。

      2022年07月31日 21:38

    • 90.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      スポンサーならナイキが効果ありそうですね。グローバル企業でコンプライアンスに厳しいし、過去に差別発言をしたスポーツ選手との契約を即解除なんてこともあったから、今回の一件でレッズとの関係に意見するメールが来たら何かしら動くと思いますよ。

      2022年07月31日 23:14

  83. 91 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

    浦和サポの怒りをJにも届けて、立花が逃げないようにする。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 20:55

  84. 92 匿名の浦和サポ(IP:153.250.18.64 )

    だから、話し合っても無理なやつらは、ルール違反を犯した時点でクラブが強制排除すべき。
    言うことを聞かず暴れるなら警察官に引き渡すだけ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 21:00

  85. 93 匿名の浦和サポ(IP:153.246.131.225 )

    磯公ってまともな鹿サポに嫌われてるんだよね。
    今のBOYSも磯公同様にまともなレッズサポに嫌われてるってことでOK?

    このコメントに返信

    2022年07月31日 21:14

  86. 94 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    明日は、また、つまらないお気持ち表明文を見るハメになるのかな。
    だったら、本当にこのクラブは、、、

    このコメントに返信

    2022年07月31日 21:30

  87. 95 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.200 )

    ルールを守る。選手たちの頑張りにリスペクトすることが何故分からないのか?コロナ禍の一定期間の制約を辛抱し、川崎の英断をたたえることができないのが残念です。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 21:39

  88. 96 匿名の浦和サポ(IP:45.8.68.149 )

    このあいだね、友人に連れられてプロ野球見に行ったんですよ。球場のあちこちでイベントが行われ、チアリーダーのお姉さんたちは可愛いし、ビール飲みながら野球観戦して楽しかったなあ。集客とはこうやってやるんだなって思いました。
    でもね、ACL決勝でのスタジアムの一体感、ラファエル・シルバが決勝点決めた時見知らぬおっさんと抱き合って喜んだあの熱狂が忘れられないんですよ。
    ゴール裏の一部の連中が間違っているのはわかってます。でも彼らがいなかったらあの熱狂はなかったかもとも思います。なんとかうまく折り合いをつけてやっていければいいんですけどね。もう無理なんですかね。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 21:42

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

      もうあの連中は無軌道な集団に変わってしまった。戻ることはできませんが、新しいスタジアムを作ることはできます。
       
      ゴール裏を仕切るのは責任重大です。あの連中が作り上げた熱を再現するのは至難の技です。でも、やってみたいという夢は、沢山のサポが持っているはずです。

      2022年07月31日 21:57

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.141 )

      黒服なんて必須じゃない。
      黒服の存在価値が生まれるのは浦和レッズというクラブと浦和サポーターという存在が居て初めて存在価値が生まれるんですよ。
      黒服単体では何の存在価値も無いです。
      黒服の代わりなんて幾らでもいますよ。
      そりゃ直ぐは出てこないかもしれないが絶対出てくる。
      でも浦和サポの代わりなんて居ないんですよ。
      それを理解出来てない時点で群衆を導くなんて絶対不可能。

      2022年08月01日 17:50

  89. 97 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

    心ある人が止めようとしても、それが原因でまた問題に発展させるだろうから出来ないんですよね。
    なりすましが横行する可能性があるから、こういうサポーターの処分をJリーグが行うことは難しい。
    それを承知でやってるからなおさら許せない。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 21:42

  90. 98 匿名の浦和サポ(IP:121.81.224.109 )

    あまり協会を煽ると勝点どころかライセンス剥奪までされても不思議じゃない
    近くに熱狂的なチームがあって選手の家にカミソリの刃が送られてきたり、ファンの中に多くのヤクザいたことで一部のファンが排除されたけどUBはあくまでも一般人やから質が悪い

    このコメントに返信

    2022年07月31日 21:47

  91. 99 匿名の浦和サポ(IP:116.91.51.220 )

    声出し解禁したら…
    黒服排除して、2007年の城南一和戦のようなブーイングは出来ますか?
    黒服排除して、コロナ禍前のwe are redsは戻って来ますか?
    黒服排除しても、浦和サポならではの良さは残りますか?

    大丈夫!楽勝だよ!
    と言えるようにならないとね。
    というか、言って欲しい。

    少なからず、彼らが築いて来たものもあるし、歴代の偉大なコールリーダーもそこ出身の人も居るはず。
    古くて悪いものは排除しつつ、良いものは残さないと。
    それだけは忘れてはいけない。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 21:59

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.3 )

      UBの前身であるCCの創始者のリーダーが今回の罰金処分は妥当、この試合の段幕は今やることか?どの口が言うの?と否定的。
      場所なんてどこでもいいから自分がいるところが最も熱い場所と思って応援と、今の既得権益お膳立てUBとは全く違うことを言い、一連の騒動に極めて常識的なことを言ってますよ。
      そして伝統は同じことを続ければいいもんじゃないと。かっこよく新しく時代に合わせていけと言ってます。

      2022年08月01日 00:02

  92. 100 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

    自由が失われたスタジアムに魅力なし。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 22:24

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

      ならば去るしかないですね。

      2022年07月31日 22:33

    • 100.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.66 )

      訳のわからないポエム作るくらいなら、シンプルに『声ださせろ!』が一番よかったんじゃないの?
       
      オワコン呼ばわりって、選手たちにも失礼だよ?

      2022年07月31日 22:53

    • 100.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      自由とはルールを守った上で成り立つもの。ルールを無視して勝手にやるのはただの蛮行。

      2022年07月31日 23:26

    • 100.4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      自由が許されるのは<他人に迷惑をかけない範囲で>なのね。人を頃す自由ってないでしょ。お勉強してね。

      2022年07月31日 23:57

    • 100.5 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.3 )

      どうぞどうぞ。
      なおここだけの話、君らのせいで大多数のまともなサポは不自由に置かれてました。
      君らがいなくなれば自由なスタジアムになるので魅力的になります。

      2022年08月01日 00:03

  93. 101 匿名の浦和サポ(IP:106.146.7.85 )

    北に行かなきゃいいだけでしょ。彼らに同意出来ないなら、南に行くとか、指定席に移るとか。
    北に集まってる時点で彼等に賛同してるみたいなもんだよ。南の人にしたらいい迷惑だろうけど。
    良い悪いは別にして、彼等は弾幕で意思表示したんだから、それに賛同出来ないなら他に移ればいいだけだよ。
    数多くの良識あるレッズサポーターでガラガラの
    北を演出すれば、それがクラブへの意志表示になると思うけどね。誰がクラブを支えているのか、
    目に見えてわかるでしょ。

    このコメントに返信

    2022年07月31日 23:58

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.9.48 )

      北に行かない方法もありますが、北で上など離れて試合に集中して、自分ならどんなサポートしようかと考えながらしっかり試合を見るお地蔵さんを決め込むのもいいかもしれません。いずれにしろどう自分が応援をサポートを考えるかで、決めて行って貰いたいなぁ。応援やサポートはそうなるように考えて。人に頼るんじゃなくて。

      2022年08月02日 00:41

  94. 102 匿名の浦和サポ(IP:114.69.29.36 )

    科学的の前に、観戦者は観戦に来てる以上主催者の定める約款に従わなきゃならないという法律の話なんだけどね。
    コロナがどう、マスクがどう、という話ではない。

    そんなにマスクするルールが科学的でないというならそういう約款やガイドラインのある興行に行くなって話よ。

    このコメントに返信

    2022年08月01日 00:21

  95. 103 匿名の浦和サポ(IP:61.26.94.3 )

    ただでさえ元々評判の悪い一部浦和ファンに、ネットで一部流行ってる反ワクチン・反マスクとかの連中の思想が合わさってもはや制御できないレベルまできてしまった。

    このコメントに返信

    2022年08月01日 00:33

  96. 104 匿名の浦和サポ(IP:126.193.13.95 )

    ルールを守れるか守らないかの話しをしていて、あんたの意見は聞いてない。
    あんたは赤信号で道路を渡り、手でボールを持って走り出すのかい?
    自分が正しいと思うから?
    スポーツ競技にならないし、社会として成り立たない。
    どんな立派な事をしている方かは存じないが、この日本社会で1人で生きていけていると勘違いしてないかい?
    所詮は狩で獲物を獲れずおこぼれ頂戴しているだけの歯車の分際でな。強者が弱者を食わすのが人間社会ですから。社会の中に生かされていることを噛み締めてください。

    このコメントに返信

    2022年08月01日 07:50

  97. 105 匿名の浦和サポ(IP:49.98.12.164 )

    浦議YouTubeは登録者2万人以上で、もはや「社会の公器」に属してると思うんだが、反社会的行動を正当化する者達への批判をしっかりするべきではないのか。或いはお布施が大事で忖度辞めれずなのか?

    このコメントに返信

    2022年08月01日 08:38

  98. 106 ルールは守るが大前提だけど(IP:39.110.196.242 )

    小さな声で、
    ・まず、ルールは守る。
    ・ルールに不備があるなら、ルールの改定を求める。
    ・ルールの改定があったら、実行する。
    手間暇掛かるけど、この過程を省略してしまうと、
    通るものも通らなくなってしまう。
    其の上で、
    ・「声出し禁止」「マスク外し禁止」の禁止理由が明文化されているのか、再度、確認する。
    ・リーグに近い先生方、リーグのスポンサー、他チーム、および、その親会社にも、状況確認する。
    ・罰課金の「支払い根拠」をよく吟味する。
    とにかく、一度、みんな、冷静になった方がよいと思ふ。
    サポも、クラブも、リーグも、
    みんな、サッカーの発展を願っているのだから、
    難しい時期だからこそ、時間を割いて、対話してほしいなぁ。

    このコメントに返信

    2022年08月01日 11:40

    • 106.1 ルールは守るが大前提だけど(IP:39.110.196.242 )

      小さな声で、
      百人あれば、百通りの考えがある。
      排除一辺倒には、大反対。
      「お仲間の不衛生なケツをなめろ!」とは、言っていない。
      むしろ、「仲間なら、ツラに向かって、厳しく諭せ!」。小さな声で。

      2022年08月01日 12:57

  99. 107 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    西野さん
    「智に働けば角が立つ情に棹させば流される」あなたがそう言って動き、ようやく持ち直した今がある。
    とは言え、一方では自主性とは何か?を考えなければならない応援の現状がある。痛みを伴った火種はそろそろ動かないと燻った火も燃えだす。金を払えば解決する元の金は一般のサポーターの金でもあることをお忘れなく。
    このまま放置すれば内部から瓦解して行くだけ。

    このコメントに返信

    2022年08月01日 12:08

  100. 108 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.147 )

    政府だって科学的根拠は希薄なんだから理由は曖昧だよ。でもね、これはJリーグが定めたドレスコードなんだよ。Tシャツ短パンは入場お断りなんだ。本来ドレスコードを守れないやつは入場出来ない。良いか悪いかではないの。クラブ店員がショボいから排除されないだけなんだよ。

    このコメントに返信

    2022年08月01日 12:45

  101. 109 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    浦和をオワコンにしているのは明らかに連中の責任だろうに・・・ 何を言ってんだろうね?

    俺が危惧しているのは浦和の人気低下だね。一昔前までは埼玉県の中・東部には浦和以外にスポーツチームが無かったから必然的に地元のスポーツチームとして浦和を選択して応援する人がいたけども、昨今は色んなチームが県内に出来たからね
    (埼玉ワイルドナイツに越谷アルファーズetc)
    浦和はこれから新規やライトの人達との人気獲得するのにはそれらを鎬を削らないといけないのみ自ら進んでイメージ低下活動をしてどうすんだよと思うわ?
    (特にワイルドナイツは浦和と違ってリーグ優勝をし、絶対王者であり多くのタレントを抱えた有望コンテンツだからな)
    イメージ悪化する浦和とイメージ良好の他チームでは応援し甲斐があるのは火を見るより明らかだよ

    このコメントに返信

    2022年08月01日 15:19

  102. 110 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.141 )

    社長はポエムで2000万円より大切な物があると言ったのです。
    その大切な物とはルール違反を繰り返す黒シャツ集団です。

    社長の考えが変わらない限り2000万円という小額では
    クラブは奴らを排除しないと宣言しているのです。
    これはもっと大きな懲罰を与えられないと彼らを排除しないという事でもあるのです。
    恐怖の幕開けです。

    このコメントに返信

    2022年08月01日 15:46

  103. 111 匿名の浦和サポ(IP:43.232.195.209 )

    クラブに大量のメールが来たところでPC一台の中に入るだけで効果薄いんだろうな。
    抗議なり署名なり意見なりが大量の郵便で紙で送られて来た方がインパクトあると思う。
    それこそ浦和お得意のビジュアルよ。

    このコメントに返信

    2022年08月02日 06:05

  104. 112 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    言わんとするところは理解できるけど、本当に改善してほしい、Jリーグの発展を願うのだったら、まずルールを守った上で抗議しないと。説得力ないからJリーグやファン、世間は動かないよ。いろいろと幼稚過ぎる。

    このコメントに返信

    2022年08月03日 08:46