ゲーム

【議論はコチラ】天皇杯3回戦『浦和レッズvsザスパクサツ群馬』

▼試合結果
浦和レッズ0-1ザスパクサツ群馬

 

▼得点者
・35分 髙木 彰人

 

▼警告
・12分 平松 宗
・79分 松崎 快

 

▼退場

 

▼観客数
5,893人

 

▼選手交代(浦和のみ)
65分 関根 貴大→松尾 佑介
78分 宮本 優太→松崎 快
78分 大畑 歩夢→馬渡 和彰

 

【主審】
高山 啓義

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 24 宮本 優太
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 4 岩波 拓也
DF 44 大畑 歩夢
MF 21 大久保 智明
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 14 関根 貴大
FW 33 江坂 任
FW 15 明本 考浩

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 20 知念 哲矢
DF 6 馬渡 和彰
MF 10 ダヴィド モーベルグ
MF 22 柴戸 海
MF 27 松崎 快
FW 17 松尾 佑介

 

▼ザスパクサツ群馬
GK 21 櫛引 政敏
DF 2 城和 隼颯
DF 4 川上 優樹
DF 19 岡本 一真
DF 22 高橋 勇利也
MF 10 田中 稔也
MF 16 久保田 和音
MF 27 奥村 晃司
MF 38 天笠 泰輝
FW 23 平松 宗
FW 39 髙木 彰人

SUB
GK 44 山田 晃士
DF 32 渡辺 広大
MF 14 白石 智之
MF 15 風間 宏希
MF 17 山中 惇希
FW 11 深堀 隼平
FW 30 山根 永遠

 

島崎英純さんと天皇杯3回戦「浦和レッズvsザスパクサツ群馬」を徹底的に振り返るライブ配信(6月22日(水)23時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

    学習能力ゼロの監督はクビでしょ

    2022年06月22日 20:56

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.147.76 )

      いやー神戸戦はどうやっても負けでしょ。相手は監督も選手もJ1クラスだもんね。JⅡでこの監督と岩尾ら纏めて引き取ってくれるとこありますか?

      2022年06月23日 00:05

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

    学習能力ゼロの監督はクビでしょ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:56

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:122.133.86.28 )

      ついでに学習能力のないサポーターも永久追放で

      2022年06月22日 21:04

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:114.186.242.112 )

      意識高い系のTDとチャント歌ってた連中も一緒にさようならでたのむ。

      2022年06月22日 21:09

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      リカ解任派=学習能力のないサポ

      また堀サッカー、大槻サッカーやりたいの?笑

      2022年06月22日 21:11

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.21.203 )

      もはや擁護派も学習能力ないなw

      2022年06月22日 21:13

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      声出ししてる人って本当に選手をサポートする気で試合に行ってるの?
      サポとしてスタジアムで見ててもサポの声出しチャント聞こえる度に気が散るし、試合に集中出来ないし、それは選手達も同じでは?
      選手達の邪魔をするなら声出し禁止の試合には行かないでくれ。頼むから。

      2022年06月22日 21:48

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:42.144.30.28 )

      今年中に森保さんがフリーになるだろうから、今の内に声掛けておいた方がいいかも?

      2022年06月22日 21:56

    • 2.7 たっちゃん(IP:219.123.29.49 )

      解任は、いつでも可能だと思いますが、後任は?だれ?ここまできて、逆に別のサッカーやったらチームが崩壊するか、余程の監督を連れて来ない限り建直すの難しいかと❗

      2022年06月23日 18:02

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.140.138.176 )

      残念だがそうなった以上、この監督である必要はない。
      また選手を刷新したフロントも必要ない。
      責任と言って、こんなに無責任な集団は言葉に表せないくらい酷い。

      2022年06月22日 21:25

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      じゃああなたが応援するチームが浦和である必要もないね。さよなら。

      2022年06月22日 21:33

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

      いつもの事なのであんまり騒いでも無駄ですよ。
      フロントも代わりません。
      このパターンは解任もありません。
      どうせシーズン終わるまではリカでしょう。
      だから、ACLとか天皇杯とか捨てて、来シーズンもとりあえずJ1で始められるように残留。
      長年見てきてるので皆さん落ち着きましょう

      2022年06月22日 21:34

  2. 5 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    何も改善できてない。解任で

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:57

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      解任=改善だった事過去にないと思うんだけど。学習しませんねほんと。

      2022年06月22日 21:32

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

      今までリカが継続して改善したことないのに。ほんと学習しないよね。

      2022年06月22日 23:54

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      30年続けてきた事に対してたった1年半の出来事でしかないリカを引き合いに出してるのそもそも頭がお悪いようで😂

      サッカーはIQが大切なスポーツなので、サッカー観戦向いてないと思いますよ🤣🤣🤣

      2022年06月23日 01:05

  3. 7 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    J2、18位に負けてんじゃ話になんねー。
    フロントはいい加減にしてくれ!
    この監督のサッカーはつまらないし、弱い。
    解任すべき!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:57

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

      大槻さんとトレード

      2022年06月22日 21:19

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.43.194 )

      西野を信じる

      2022年06月22日 21:50

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:182.20.21.53 )

      え…⁉
      これまかり間違って、このままJ2に落ちたら、それではとどまらずJ3まで落ちる可能性があるって事⁈
      キ…キツイ…キツ過ぎる……

      2022年06月23日 00:27

    • 7.4 たっちゃん(IP:219.123.29.49 )

      解任解任って、意見が大多数だけど後任は?どおするの?だれ?とにかく7月のウインドウで日本人FW DFの補強をして欲しい。あとはなにがなんでもJ1残留に全力を尽す。GKザイオン DF工藤or藤原のレンタルバックで活性化

      2022年06月23日 18:22

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      This is URAWA

      2022年06月22日 23:28

  4. 11 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

    リカルドマネジメント能力無さすぎる

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:57

  5. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.204.148.192 )

    モーベルグは何のために連れて行ったの?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:58

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      最初の頃は皆さんポンテの再来と盛り上がってましたよ?

      2022年06月22日 23:11

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      今日こそショルツを休ませられると思ったのに…。
      ショルツの過労が心配です。

      2022年06月23日 01:41

  6. 13 匿名の浦和サポ(IP:180.31.54.217 )

    リカルド解任でいいよ。明本なぜかえないそこにつきる。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:58

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

      数十本クロス上がって先に触るのラスト1回ってFWとして限界。

      2022年06月22日 21:17

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.199.145 )

      そしたら明本使える場所なくなっちゃう

      2022年06月22日 21:49

  7. 15 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    二週間何もしてませんでした。口だけです。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:58

  8. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.130.147.193 )

    ジャイアントキリングなのか妥当な結果なのか、
    あーあ、やらかしたな…早々に天皇杯から消えた

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:58

  9. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.253.9.245 )

    3ヶ月に1回期待持たせてそれ以外は全部ゴミ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:58

  10. 18 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    全くサッカーとして機能していない。
    今日何か得るものはあったのか?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:59

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.111.61 )

      天皇杯終焉でリーグに専念できる

      2022年06月22日 22:06

  11. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    残念。悔しい。試合見れてないので島崎さんの解説を確認しよう・・・

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:59

  12. 20 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    リンセン、テランダー助けて〜

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:59

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      イヤデスゥ〜

      2022年06月22日 23:30

  13. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.21.8.167 )

    現地参戦した方々、本当におつかれさまでした。

    来季のACLがなくなった。悲しいなぁ。
    今季は残留はしそうだし、3位以内はないし、ああつまらん!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:59

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.111.61 )

      来季はリーグに専念できるからいいんじゃないかな

      2022年06月22日 22:09

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

      ACL優勝すればプレーオフいけるけど、今のままじゃ多分無理やな

      2022年06月23日 06:47

  14. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.137.253.79 )

    群馬から走って帰ってきなさい!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:59

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.75.236 )

      前橋から走って帰って来い!!
      バスに乗る資格は無い!!

      2022年06月22日 21:33

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.94.93 )

      昔讀賣の川勝監督が「負けたら埼京線」とか嘯いて、埼スタで埼京線コール起こったことありましたよね笑

      2022年06月22日 23:29

  15. 24 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    天皇杯を捨てる判断もありうるとは思うが、メンバーを見ればそんな言い訳もできない。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:59

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.111.61 )

      週末の神戸戦に備えるための戦略かもよ

      2022年06月22日 22:10

  16. 25 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    負けて笑ってる奴がいるとか、勝てる訳がない。
    監督もそうだけど、プロチームとしても全くダメ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 20:59

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      監督は無能
      選手に気持ちが感じられない
      どうやって勝つの?

      2022年06月22日 21:08

  17. 26 匿名の浦和サポ(IP:153.218.227.99 )

    ショルツ以外歩いて帰ってこい

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:00

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.111.61 )

      徒歩なんて生ぬるい走ってでしょ
      しかも部活みたいに掛け声ありの足並み揃えて
      ひだーりひだーり左右っ

      2022年06月22日 22:13

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:133.2.0.70 )

      なんかコメントの年寄り臭凄いな

      2022年06月23日 17:01

  18. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.234.34.194 )

    よし!これでリーグ戦に集中出来る!
    …と前向きに捉えないと辛すぎる。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:00

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.192 )

      慰めは、川崎もマリノスもF東も負けたことかな‥

      2022年06月23日 05:41

  19. 28 匿名の浦和サポ(IP:1.79.102.245 )

    名古屋戦後、3-0の喜びを感じないって言ってダメくらったけど、結局そういうことやろ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:00

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

      名古屋があれだっただけ

      2022年06月23日 00:02

  20. 29 匿名の浦和サポ(IP:27.141.160.239 )

    結局こんなもんだ。
    もうちょっと勝ったからって騙されない❗
    限界だよ❗リカ楽にさせてあげて。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:00

  21. 31 ウラワ(IP:211.19.90.68 )

    何やってんの、いつも同じ負け方しかも交代遅すぎハーフタイムで何故交代しない、改善も出来ない神戸戦も負ける気しかしない

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:00

  22. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.105.72.72 )

    前回の名古屋戦がジャイキリだった

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:01

  23. 33 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    もういいよ。
    無策、無能、無気力
    つまんない中身のないサッカー
    さあ、決断しよう!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:01

  24. 34 匿名の浦和サポ(IP:60.113.152.38 )

    島崎さん来ないな。

    数日前喜ばして直ぐに突き落とすようなことヤメロ!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:01

  25. 35 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    名古屋戦とほとんどメンバーを変えていないで
    負けたのは本当にやばい

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:01

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ま〜たヤフコメ民に見下されるのかぁ😮‍💨

      2022年06月22日 23:38

  26. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

    さすがにもう擁護派はいないよな。
    どう考えても解任だろ。
    チームを小粒にしやがって。
    J2オールスターズで勝てるわけねーだろ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:01

  27. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.236.28.233 )

    明本、関根の低身長しかいないのになぜ攻めのパターンがクロスだけなのか?
    全部宮本の方に流れてたし、流れた後の対応も悪すぎた。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:01

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.192 )

      何でサイド攻撃にこだわるんだろうね?正面からコースがありそうなのに、サイドに流して可能性のないクロスば かりだね。

      2022年06月23日 05:47

  28. 39 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.103 )

    モーベルグは監督に嫌われてるの?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:01

  29. 40 匿名の浦和サポ(IP:60.79.224.176 )

    降格したら、J1に昇格するのは簡単ではないね。
    なんとしても残留だけはして下さい。
    aclはマストで取って欲しかった。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:02

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.182.129 )

      オレンジのチームと同じになる

      2022年06月22日 21:23

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      オレンジのチームも落ちそうです。

      2022年06月22日 21:37

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.111.61 )

      今日川崎倒した緑のチームと同じかもね

      2022年06月22日 22:15

    • 40.4 匿名の浦和サポ(IP:126.149.57.212 )

      オレンジのチームは昇格争いしてるよ。
      J1復帰しそうだよ。

      2022年06月22日 23:02

  30. 41 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    中断期間使っても立て直せないし、駄目を駄目のままにしている監督に未来はない❗
    次の監督が誰とかではなく、とにかくリカをクビにする事が先決!
    だって、誰が監督してもリカよりは点取るチーム作れるだろうし、とにかく判断が遅いし、じゃあその分、適格な判断かといえばそうじゃない…😱
    そんな監督では、ただのハンデキャップになってしまいます(笑)

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:02

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.192 )

      気持ちはわかるが、過去の浦和がそうやってきてチームが良くなったことがない。ちょっと深呼吸して冷静になれ。

      2022年06月23日 05:50

  31. 42 匿名の浦和サポ(IP:27.136.54.142 )

    こんなチームブーイングする価値もないだろ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:02

  32. 43 匿名の浦和サポ(IP:153.204.84.185 )

    結局いつもと同じか・・・

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:02

  33. 44 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.42 )

    やっちまったなー
    はぁ( ´Д`)=3

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:02

  34. 45 匿名の浦和サポ(IP:126.249.143.193 )

    声出してた奴特定して無期限出禁にしろ。

    クラブの姿勢を示せ。弱いんだからそれくらいやれ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:02

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.52 )

      あのガキ共、いい加減掃除しろ。ジャパニーズオンリー事件の教訓はどこ行った‼️

      2022年06月22日 23:40

  35. 46 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.189 )

    2部に落ちるまでリカルドでやるつもりなんだろ!
    森保以下の監督

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:02

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      森保さんよりリーグ優勝してる監督なんて鬼木さんしかしかいないからね。
      そりゃあ森保さん以下だわ。

      比べる方がおかしい。

      2022年06月22日 21:09

  36. 47 匿名の浦和サポ(IP:210.159.210.74 )

    この敗退の責任は誰が取るのでしょうか?否、サポに押し付けだな。声出したから。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:02

  37. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.157.10.71 )

    リカは嫌いではないが、解任すべきと思う。
    選手を活かせない。
    相手を強くする戦術。
    信念が強いのは今は悪影響でしかない。

    今日の群馬に勝てない(実は名古屋戦も根っこは同じ)戦い方は限界。
    選手の能力が足りないのではなく、自分の引き出しで選手を活躍できないだけ。

    プロなら同じ失敗は大恥。クラブも。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:02

  38. 50 匿名の浦和サポ(IP:106.131.35.73 )

    迷将リカルド ずっとリフレッシュしてろ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:02

  39. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.11 )

    リカ援護派でしたが、、、
    もう限界だな
    所詮J2かき集めのブックオフ中古チーム

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:02

  40. 53 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

    一つだけ質問できるとするなら、
    今年は何を楽しみにすればいいですか?だな
    リーグは数字の通り、天皇杯は負けて
    ルヴァンとACL優勝したって
    来年ACLには出られないし、
    退化の退化だ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:03

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.147.76 )

      残留争いって結構ドキドキ出来ます。

      2022年06月22日 21:44

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.10 )

      acl優勝すれば一応プレーオフから出られるんじゃなかった?

      2022年06月22日 21:54

  41. 54 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.66 )

    リカルドを解任に追い込もう!!
    さすがにもうダメだろ!!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:03

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      え、これが「サポーター」???

      ガチクレーマーやんけ

      2022年06月22日 21:07

  42. 55 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    今日のメンバーで神戸戦も戦ったら負けるよ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:03

  43. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

    こういう日こそ
    昔やってたレッズナビ
    見たいよな。
    復活しないかな。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:03

  44. 57 匿名の浦和サポ(IP:116.82.244.2 )

    声出しした連中いつまで放置してんだよ
    監督の首切れねえならせめてルール違反した奴ら出禁にしろ
    相手ホームに迷惑かけんな

    大槻さんおめでとう

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:03

  45. 58 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    大槻さん。
    運で勝ったわけじゃないよ。
    完全に完勝見事だよ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:03

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.192 )

      大槻さんも、2年前には「リカルド解任!」を叫んでいる同じ人から「大槻解任!」と言われていたという‥

      2022年06月23日 05:55

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      ミシャ解任!
      堀解任!
      オリベ解任!
      大槻解任!
      リカ解任!

      全員同じ輩だろ。学習能力のないアホサポ。

      2022年06月23日 10:41

  46. 59 匿名の浦和サポ(IP:153.137.253.79 )

    川崎もマリノスも負けたが、彼らはリーグで優勝争いしている。我々は残留争いの真っ只中。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:03

  47. 60 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.42 )

    現地組。オレ声出しした。出禁かな

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:03

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      出禁。もう来なくていいよ。

      2022年06月22日 21:08

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.111.61 )

      自ら出禁になってくたさい

      2022年06月22日 22:18

    • 60.3 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.192 )

      2度とスタジアムに行くな。消えろ。

      2022年06月23日 05:56

  48. 63 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    攻撃練習しました→ただの自己満
    リーグ残留争い、天皇杯J2にボロ負け
    解任材料が着々と揃ってきて嬉しいと虚勢はるくらいしか出来ねー
    これでフロント動かなかったらマジで腐ってるわ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:03

  49. 64 あ(IP:126.74.110.33 )

    ベストメンバーで負けるのはキツいです。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:03

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.111.61 )

      ベストメンバーなのか?!

      2022年06月22日 22:20

  50. 65 匿名の浦和サポ(IP:182.171.55.198 )

    試合前に行った通り。
    そして無駄に消耗して迎える神戸戦。
    試合中だけじゃなくて、月間、年間通してもリスクマネジメントできないわけ?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:04

  51. 66 匿名の浦和サポ(IP:219.100.30.105 )

    結果が全て。
    荒れてもリカルドの責任だわ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:04

  52. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.184.141.146 )

    負けるのは仕方ない。弱いんだから。
    しかしまた一点も取れなかったのは問題だよ。
    監督ご無能なのはもう諦めてるが、FWを補強しなかったフロントの責任はやっぱり重いよ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:04

  53. 68 匿名の浦和サポ(IP:163.49.211.242 )

    いいようにやられたな。コメントしようもない。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:04

  54. 69 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    解任の発表待ってます
    昨年 興梠 使えない監督で変だな?と思ってたよ。
    そしてレジェンド追い出した。それが仕事だったわけだ。ショルツ移籍しちゃうよ。ユンカーいないと何も出来ない、監督

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:04

  55. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    俺リカルド擁護派だったけど、さすがに今日の内容はなあ・・・

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:04

  56. 71 匿名の浦和サポ(IP:126.182.130.167 )

    格下相手ならモーベルグに蹂躙させる戦術で良かったと思うけど、、

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:05

  57. 72 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    来年のACLは無くなったか

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:05

  58. 73 匿名の浦和サポ(IP:27.138.135.122 )

    監督さんお願いだから、明本のワントップやめてくれ何が良いのか全然わからない。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:05

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.199.145 )

      てか明本の最適ポジションってどこなの?後ろだと足元なくてしかも左岩波だからハラハラするし。

      2022年06月22日 21:29

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.199.145 )

      ポジションはベンチ外に決まってるやろ。シャルクのほうが可能性感じるけどな

      2022年06月22日 21:31

  59. 75 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.189 )

    だから補強する前に監督変えろって
    あれだけ言ってるのに

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:06

  60. 76 匿名の浦和サポ(IP:153.239.251.4 )

    なんで浦和って若手が育たないんだろ?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:06

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      使わないからです。成長させるには公式戦が一番です。

      2022年06月22日 21:35

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:153.239.251.4 )

      期限付き移籍させられて、そのまま戻れず。
      だから、浦和への加入や移籍は避けるようになるわな。

      2022年06月22日 22:06

  61. 77 匿名の浦和サポ(IP:59.136.1.240 )

    大丈夫。川崎Fも東京Vに負けたお。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:06

  62. 78 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    組長おめでとう!
    組長が監督だった時は、いい補強もせず3ヶ年の1年目頑張ったよ。
    組長の3年目が見たかった。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:06

  63. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

    FW明本とかナメてんのか
    勝てるわけないよな。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:06

  64. 81 匿名の浦和サポ(IP:126.182.130.167 )

    どっちみち今年の浦和では天皇杯連覇は無理だと思うから、下手に準決あたりまで残るより早めに負けてリーグ専念といきましょう!
    この試合の価値はそれ!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:07

  65. 82 匿名の浦和サポ(IP:122.219.8.148 )

    その全てにおいてプロフェッショナル要素がひとつもない

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:07

  66. 83 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    堀さん空いてなかったっけ?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:07

  67. 84 匿名の浦和サポ(IP:222.3.46.239 )

    来季のACL出場が消えた。。。
    3回戦敗退はダメでしょ。
    何かを変えましょう。
    フロントに期待します。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:07

  68. 85 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    リンセン来ても、話にならん。
    絶望リカサッカー。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:07

  69. 86 匿名の浦和サポ(IP:59.146.182.79 )

    ベストメンバーで負けたけど、今の江坂関根岩波がベストメンバーのチームじゃ妥当なんだよな

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:07

  70. 88 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    ターンオーバーしてれば負けの言い訳もできたのに…

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:08

  71. 89 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.20 )

    今日はいつものごとく、ダメダメな日でしたね。
    名古屋戦の時はワンタッチでパスが繋がっていたと思うし、裏抜けもあったと思う。
    今日に関しては、ボールを止めて周りを探して蹴る。
    前半なんかはアタッキングサードのところに誰もいない状況も何回かあった。
    シュートも枠内はボテボテ、基本的に宇宙開発…
    負けるべくして負けた試合だった。
    なんの上積みもない…残念だ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:08

  72. 91 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

    監督が代われば勝てるチームなんだろうか、今の浦和は。。。。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:08

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      ショック療法が必要!
      今はそれだけ。

      2022年06月22日 21:09

    • 91.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      この監督じゃ、マジで降格するぞ。

      2022年06月22日 21:10

    • 91.3 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      監督の選手の交代も遅いけど、強化部の監督の交代も遅い。

      2022年06月22日 21:12

  73. 92 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

    まあ、試合中からゴール裏のノーマスクの人達が中継に抜かれてるの見た時から嫌な予感はしてたよ。
    試合中も声出ししまくってたし、群馬まで足引っ張りに行くなよ。選手が試合に集中できない要因になってるに気づけよ。
    アナウンスでバリバリ注意されてて恥ずかしすぎる。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:09

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      あれだけ注意されてたのに無視してたから、今回は懲罰あり得ますね。

      2022年06月22日 21:13

  74. 93 匿名の浦和サポ(IP:210.165.219.189 )

    もう無理。クビでしょ。放置したフロントも責任とれ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:09

  75. 94 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    ACLなんて戦ってる場合じゃない状況。
    来季なくて良かったよリーグに集中できる!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:09

  76. 95 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    所属している選手から浦和レッズというチームが軽く見られている。サポーターは移籍できないけど選手は簡単に移籍する。チーム愛という言葉だけで表したくはないけど浦和レッズを愛していますか?死ぬ気で戦っていますか?歴代の浦和選手は敵ともサポーターとも戦ってACLまで持ち帰ってきました。

    今までは擁護してきたけど今日はさすがにない。
    日本人選手のレベルも低いしJ1レベルではない。
    選手生命を浦和に捧げるような選手をサポートしたい。
    やる気がないなら浦和から去ってください。ユニホーム
    をすぐに脱げ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:09

  77. 96 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    中2週間以上開けないと攻撃の形作れないのか。今のゴール裏が静かな方が良い勝ち方するのか。どっちもか。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:09

  78. 97 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    リーグに集中する為には負けて良かったと思う。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:10

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

      今すぐレッズサポ辞めてしまえ

      2022年06月22日 21:14

  79. 98 匿名の浦和サポ(IP:59.136.1.240 )

    横浜FMも栃木に負けたのね。
    番狂わせだわね。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:10

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.101.115 )

      川崎も東京Vに。

      2022年06月22日 21:19

    • 98.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      今日は番狂わせの起きる日だった。うちもその流れに飲まれたんだよ、多分。そうとでも思わなきゃやってらんねえよ

      2022年06月22日 21:47

  80. 99 匿名の浦和サポ(IP:133.209.117.115 )

    とりあえず解任して。江坂って降格請負人かな。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:10

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

      興梠<江坂の起用で江坂を目の敵にしているサポもいて、、江坂に同情もしましたが、それもなくなりました。
      前線の選手とリカルド、それにフロントで興梠に謝罪くらいしていいでしょう。
      興梠への仕打ちを、あなた方が受ける番だと思いますよ。

      2022年06月22日 21:22

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

      ほんと降格請負人だよね。
      放出した柏は優勝争いしてるし!

      2022年06月22日 23:08

    • 99.3 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.192 )

      江坂はオルンガとか、チートな選手を活かすことには長けているけど、独力突破ができるようなタイプではないのだろうな。

      2022年06月23日 06:04

  81. 100 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.41 )

    川崎戦を忘れるな、リカと優勝を祝いたいとかいうコテハンの奴消えたよな、「無能監督から降格を免れたい」に変えたら?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:11

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:122.222.197.83 )

      川崎戦を忘れるなとか川崎を逆恨みしてたやつな

      2022年06月23日 11:10

  82. 101 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    浦和のJ2オールスターはJ2の18位よりメンタルが弱いね

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:11

  83. 103 匿名の浦和サポ(IP:1.79.100.28 )

    さすがにクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビクビでしょ!
    ないないないないないないないよ!さようならリカルド!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:12

  84. 104 匿名の浦和サポ(IP:180.220.157.142 )

    「目先の1勝」すら忘れてしまったのか…?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:12

  85. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

    金と権限と時間と全部用意して福田さんとこいこうぜ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:12

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.192 )

      いや、時間を用意しても、例えば今のリカルドのような成績になったら我慢できないでしょ?

      2022年06月23日 06:06

  86. 106 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    なんでモーベルグ出れないの?
    普通に一番上手いと思うのですが。
    誰か教えてー

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:13

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      監督が使いこなせないからだと思います。

      2022年06月22日 21:15

  87. 108 匿名の浦和サポ(IP:123.198.77.252 )

    監督解任したところで余計悪化するだけっしょ。
    この時期に0に戻すのか?降格しなきゃいいわ今年は。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:13

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.21.203 )

      これ以上悪化することあるか?今がまさに底辺だろ
      いい加減学べよ

      2022年06月22日 21:15

    • 108.2 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      堀さんはACL獲りましたよ。

      2022年06月22日 21:17

    • 108.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      3年計画3年目だけど。。
      目標は残留ですか?

      2022年06月22日 21:18

  88. 109 匿名の浦和サポ(IP:14.8.21.96 )

    試合に負けた時は、浦議を開かないに限る

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:14

  89. 110 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.113 )

    ショルツ以外の外国人クビにして、まともな外国人取ってこい!
    シャルクとモーベルグなんて青森山田でもベンチレベル

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:14

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.14.32 )

      今日出てないけどな

      2022年06月22日 21:15

  90. 111 匿名の浦和サポ(IP:61.204.203.97 )

    残留男、堀さんを早くキープしろ! 

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:14

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.192 )

      そういえば空いていたね。

      2022年06月23日 06:09

  91. 112 匿名の浦和サポ(IP:126.234.235.57 )

    ルールを守らない人達と処分できないクラブのせいで何もかもバラバラ。因果応報

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:14

  92. 113 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    議論はコチラって…何を議論するのやら…

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:15

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.149 )

      浦議に議論しに来たんかい?
      悪いね、今日は店仕舞だよ

      2022年06月22日 21:16

  93. 114 匿名の浦和サポ(IP:14.8.14.32 )

    今年のチームは追いつく、逆転するってことが全く出来ないよね
    勝負弱すぎるんよユンカー以外

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:15

  94. 115 匿名の浦和サポ(IP:106.133.210.50 )

    J元年からずっと応援していました。
    お荷物と言われてもJ2に落ちても魅力的なチームだった。
    監督をはじめ、今の選手達には全く魅力を感じない。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:15

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      今のゴール裏も魅力なくなりましたね。

      2022年06月22日 21:20

  95. 116 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    負けるなら、ターンオーバーして負けろよ!
    ベストメンバーで負けるって、詰んでる。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:15

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.209.184 )

      もうみんな解任また一からでいいよ

      2022年06月22日 21:18

  96. 118 匿名の浦和サポ(IP:106.146.93.230 )

    川崎と横浜も監督交代すべきだと思いますか?J2以下?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:16

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      向こうはリーグ戦、首位争いしてますよ。比較になりませんよ。

      2022年06月22日 21:22

  97. 119 匿名の浦和サポ(IP:14.8.21.98 )

    今の浦和の選手は、わざわざ足を運んでくれたサポーターの為に〜とか思って試合してる奴1人もいないんだろうな
    浦和の漢なんてもん感じてもないか

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:16

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:126.254.240.251 )

      ショルツはじめ外国人選手からはそういう気概感じますね

      2022年06月22日 22:30

    • 119.2 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.192 )

      まさに、応援してくれるサポのために戦え、走れと言っていた大槻さんに負けたという、ものすごい皮肉な試合だったね。

      2022年06月23日 06:14

  98. 121 あ(IP:60.109.180.99 )

    完全に結果論だが。ターンオーバーして欲しかったな。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:16

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      じゃあみんなの見える場所でお手本見せて頂いていい?防衛省とか。

      2022年06月22日 21:36

    • 123.2 匿名の浦和サポ(IP:118.238.235.10 )

      三島か。

      2022年06月23日 16:37

  99. 124 匿名の浦和サポ(IP:180.4.45.150 )

    声出しサポどもは出禁やな!それすら出来なかったらフロントはマジやばいな!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:17

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:126.170.242.94 )

      それどころじゃないだろ
      他サポか

      2022年06月22日 21:27

  100. 125 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

    リカルドさん、ナーバスになりすぎてスタメンいじらなかったのがまずかったな。。
    大胆さがリカさんの良さだから、もっとフレッシュな選手使って欲しかったな。連携を深めたかったのかもしれないが。。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:18

  101. 126 匿名の浦和サポ(IP:125.198.8.177 )

    永久にリフレッシュしてこい。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:18

  102. 127 匿名の浦和サポ(IP:182.171.55.198 )

    別に全て勝てると思ってないし、負けることは仕方ない。
    だけど、メンバー変えずにアホみたいに消耗して、土日も猛暑が予想される中でリーグを戦うって選択をしてまで負けてることがあり得ない。
    本当に理解不能。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:18

  103. 128 匿名の浦和サポ(IP:220.220.67.227 )

    なんでモーベルグ使わないの?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:18

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.232.9 )

      使っても一緒

      2022年06月22日 22:55

  104. 129 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    本当に勝ちたいと思ってるのはショルツだけだろうな。日本人選手は金貰えればそれでいいって感じだろうし、

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:19

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.192 )

      CBのショルツが右の高い位置に上がっていっても、全然生かせていないんだよね。「前の連中何やってるんだよ」と言いたげな雰囲気全開で、気の毒になった。

      2022年06月23日 06:21

  105. 130 匿名の浦和サポ(IP:14.10.99.225 )

    負けてる終盤でなぜショルツ選手をあげないのか?
    繋ぐ役割は他で出来るでしょ。
    パワープレーも選択肢にないのか…

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:19

  106. 131 匿名の浦和サポ(IP:153.248.242.192 )

    とにかく交代カードを切るのが遅すぎる。後半15分には関根と大久保を下げて松尾と松崎を入れないと。交代カードを余した上にモーベルグを出場させなかった理由も分からない。今日はザスパ学院の校長・大槻さんが浦和学園の体育教師・ロドリゲスに勝った試合という感じ。リカルド・ロドリゲスは情熱はあるが、鹿島ヴァイラー、広島スキッペ監督みたいな知性はゼロ。選手起用も結果が出ないのに悪い固定を繰り返しているし。来季監督人事に入った方がいいが、その前に浦和を背負っているとか言いながらこの結果のフロントが問題。どうしていつもこうなんだろうな。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:19

  107. 132 匿名の浦和サポ(IP:163.49.211.242 )

    クラブが目標は残留と言ってもらわないと、こころの平静が保てない。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:19

  108. 133 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    神戸に負けたら、間違いなくクビだろうな。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:19

  109. 134 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.42 )

    NHKをぶっ壊す
    じゃないけど
    浦和レッズをぶっ壊す!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:19

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.35.244 )

      もうぶっ壊れてます

      2022年06月23日 02:03

  110. 136 匿名(IP:219.105.110.81 )

    自分がフロントなら監督交代は今期終了後。
    今期はリカルドで残留に集中。来期はリカルドが積み上げたビルドアップをベースに、その先の攻撃構築ができる監督にバトンタッチっていうステップを踏むけど、どうだろう。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:20

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.123.141 )

      そりゃ残留できるならそれで良いけど、今は残留すら危ういからな。

      2022年06月22日 22:08

  111. 137 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.42 )

    リカルド ロドリゲス監督、楽にしてあげなよ
    無能フロント

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:20

  112. 138 匿名の浦和サポ(IP:118.0.248.230 )

    俺の予想
    明日リンセンの加入発表して批判を薄める

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:20

  113. 139 匿名の浦和サポ(IP:153.246.209.184 )

    一流集めていつも一流になれないチーム

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:20

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.208 )

      実際はJ2の一流を集めた2流チーム

      2022年06月22日 21:24

    • 139.2 匿名の浦和サポ(IP:126.103.138.38 )

      一流はショルツと酒井だけだろ

      2022年06月22日 21:57

  114. 140 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    残留に注力しよう。言うまでもないが、本当に悔しい。でも、より大切なものを失うよりはましだと信じたい。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:21

  115. 141 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    アゲて、落とされ、その繰り返し?
    元に戻ったのか、元々こんなもんなのか。
    審判のレベルの低さがジャイキリを生むのかも、とも思った試合。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:21

  116. 142 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.42 )

    立花、戸苅、西野、土田
    全員OUT!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:21

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:210.159.210.74 )

      誰か1人でも責任とれや!

      2022年06月22日 21:34

    • 142.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.66 )

      残念ながら全員居座ってる。
      神戸は監督も強化責任者も社長も変えて、手を打ってるのを見ると、うちはぬるいよ。

      2022年06月22日 22:22

  117. 143 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.32 )

    とりあえず、リンセンはキャンセル。
    リカが使いこなせるレベルの選手をお願いします。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:21

  118. 146 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    組長のサッカーはもう見たくないがモチベーターとしては最高の人だな
    久々に試合中の大声聞いたが一緒に戦ってる感が凄いわ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:22

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:153.147.160.225 )

      大槻さんが浦和で成功しなかったのはフロントのせいだろうな。

      2022年06月22日 21:41

    • 146.2 匿名の浦和サポ(IP:126.205.208.2 )

      J2オールスターズ路線は何も悪くない。まずそれを理解しろ、浦和サポ。
      セレッソなんかうちよりJ2要素強い。
      要は監督。大槻さんの方が全然良い監督って気付けよ。だから浦和サポは○○なんだよ。

      2022年06月22日 23:17

    • 146.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      大槻さん時代の選手層考えたら、しょうがないと思うけどね。特にCB。岩波と槙野でよく頑張ってたよ。

      2022年06月23日 01:04

  119. 147 匿名の浦和サポ(IP:61.194.5.114 )

    明日、解任のニュースを期待する。
    もし解任がなければ、チームとして残留する気がないと思うことにする。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:22

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      どうぞ。解任はないので。ご自由に小さい頭でお考えくださって結構です。

      2022年06月22日 21:29

  120. 148 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.208 )

    中断前はわかるけど調整する期間があって外国人選手を上手く扱えない(?)のは監督問題なのか?
    それとも助っ人外国人なのに日本人より能力の低い選手連れてきたフロントの問題?
    この起用方法だと助っ人外国人の意義が問われると思うのは俺だけか?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:22

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      監督の要望も聞いて選手獲っているので、監督の責任は大きいです。

      2022年06月22日 21:28

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.209.184 )

      まちがいない

      2022年06月22日 21:26

  121. 150 匿名の浦和サポ(IP:27.142.200.93 )

    小泉がいないとダメだね。江坂、明本では連動しない。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:23

  122. 151 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.40 )

    謎に分析が優れてると持ち上げられていた無能の大槻に負けるリカルド、続行派だけど今日に至っては采配ミス

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:23

  123. 152 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    明本ワントップじゃ点取れないのにね…

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:24

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      サポーターは諦めてるけど、監督が期待してるからさ。明本は今シーズン何点取ってたっけ?

      2022年06月22日 21:33

  124. 153 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    群馬の直近5試合見て大槻さんらしい選手距離感が悪く、得点は個の力だのみだったので負けたらヤバいなと思ってました。今日の試合見ていませんが結果だけ見て愕然としました。
    今のチームには間違いなく激薬が必要です。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:24

  125. 154 匿名の浦和サポ(IP:126.170.242.94 )

    選手も監督も歴代最低
    総入れ替えを望む

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:25

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

      では、資金調達お願いいたします!

      2022年06月22日 21:30

  126. 155 匿名の浦和サポ(IP:210.159.210.74 )

    なんか小さくまとまった結果って感じ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:25

  127. 156 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    神戸、ガンバに連敗するでしょう。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:25

  128. 157 匿名の浦和サポ(IP:159.28.146.18 )

    いやここにリンセン来んの?
    チビしか居らんやんけ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:25

  129. 158 匿名の浦和サポ(IP:126.103.138.38 )

    声出しサポがいるんじゃ選手もやる気になんねーよ。いい加減早く処分しろよフロント

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:25

  130. 159 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    酒井と犬飼と松尾とザイオンとリンセン来れば勝てるよ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:26

  131. 160 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    J2オールスターズがJ2の18位に負けてしまった

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:26

  132. 161 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

    もういいです。
    リカルド、J2レベルの選手、フロント。
    顔も見たくありません。
    お願いです。
    浦和から去ってください。浦和のユニにも袖を通さないで下さい。これでACLもルヴァンも取れる見込みはありませんし、残留すら危うい、降格したら昇格も危ういのですよ。
    そしてあの覇気のないメンバー、弱くても応援する、という気にすらなれません。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:27

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.102.218 )

      別に応援しなくていいよ。

      2022年06月23日 01:55

  133. 162 匿名の浦和サポ(IP:125.198.8.177 )

    次の広島で負けると思ってたが群馬に負けるとは。もうシーズン終わってよ。パリとかさやってる場合じゃないよ。SPOOX 解約しました。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:27

  134. 163 匿名の浦和サポ(IP:106.166.76.99 )

    宮本は、J1でプレーするには厳しいと思う。
    ボール持つと必ずステイして横パスまたは、バックパス。酒井が戻ってきたら、ベンチ外だな。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:27

  135. 164 匿名の浦和サポ(IP:210.159.210.74 )

    何か変えないと本当に降格しそう

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:28

  136. 166 匿名の浦和サポ(IP:106.180.48.85 )

    用事があって見れなかったのですが、みれなくてよかったです

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:29

  137. 167 匿名の浦和サポ(IP:126.237.225.149 )

    典型的なカップ戦といえば、聞こえはいいが、結局セットプレーで先制点が取れなければ、厳しい。。何にも改善出来ていない。
    選手、戦術も変わらなければ、そりゃ変わらない。さすがに未来があるとは思えない。
    選手を活かす事出来てるとも思えない。。
    もう解任されても、しょうがない材料はコンプリートされていると思う。。
    フロントが改革する事を恐れたら、チームは終わる。浦和を応援している人間は、こんなサッカーを望んでいないよー。去年からの上積みが無さ過ぎて、辛すぎる…。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:29

  138. 168 匿名の浦和サポ(IP:153.246.209.184 )

    もう頭で考えるチーム編成はやめにしょう

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:29

  139. 169 匿名の浦和サポ(IP:210.159.210.74 )

    おいおい決してj2オールスターでは無い!ただのj2レベルだから。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:31

  140. 170 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.208 )

    西野さんは背の高いFWをとれば解決出来るけどそれは我々の理想とは違うとか言ってたけどもうそんなこと言ってられるレベルじゃないからね。
    まともなCFとCMF(ゲームコントロールできる人)獲得してもらえますか?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:32

  141. 171 匿名の浦和サポ(IP:153.246.209.184 )

    フェイエノールトのコネクションの仕事が優ったね〜!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:33

  142. 172 匿名の浦和サポ(IP:157.14.200.63 )

    今日はア・カ・タがいっぱい。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:33

  143. 173 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    PSGと試合しないで攻撃の練習した方がいいよ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:34

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.189.94 )

      なんで大槻→リカルドに替えたのかってことですよね

      2022年06月22日 21:59

  144. 174 匿名の浦和サポ(IP:133.175.249.101 )

    名古屋戦で久々に勝っただけで、リカルド持ち上げてた人達。
    ずっと言ってるけど、この人は能力ないよ。
    解任した方がいいっていい加減に気付きなよ。
    最後の崩しの部分は何もアイデア持ってないんだから。時間かけても無駄。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:35

  145. 175 匿名の浦和サポ(IP:219.160.44.211 )

    天皇杯負け、リーグ戦上位見込めず、来年ACL出場権なし濃厚だな…ACL出場権のない低空飛行の浦和って、結構ショックだな。それよりも残留争いが‥ビッククラブが超低空飛行だな。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:35

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:153.147.160.225 )

      サポーターはレッズがビッグクラブじゃないのをよく知っているけとフロントはレッズがビッグクラブだと勘違いしている。だから何度も同じミスを繰り返して浦和レッズを幻に終わった国産初のジェット旅客機MRJと同じ運命をたどらせようとしている。

      2022年06月22日 21:47

  146. 176 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.52 )

    ポエマー西野の寝言をありがたがっていた奴ら、なんか言ってみろ。「継続」とは、残留争いレベルのサッカーを継続するということだろ。泥舟から早く脱するべきではないか?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:35

  147. 177 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    CLとか経験した選手がリカルドの話聞くわけないじゃん

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:36

  148. 178 匿名の浦和サポ(IP:106.130.189.94 )

    本当にふざけてるね リカルド解任でお願いします

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:36

  149. 179 匿名の浦和サポ(IP:60.117.114.180 )

    江坂と小泉とユンカーと酒井が活躍できてないのは、まちがいなくリカルドの管理能力に低さのせい。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:36

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.37.81 )

      江坂と小泉はそもそもJ1で活躍できる選手ではないと思います。

      2022年06月22日 21:47

  150. 181 匿名の浦和サポ(IP:133.175.249.101 )

    攻撃面を仕込めない監督。
    戦力にならない外国人しか取れず、FW不在でシーズンに臨むフロント。
    どっちも解雇でしょ。
    無能すぎる。
    選手の能力にも問題あるけどさ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:37

  151. 182 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    素直にウェリントンとかがフリーの時に獲っておけばね。木下も数試合で放出したし。フィジカルモンスターのCFがいれば全然違うのにヘディング嫌いなFWしかいないしさ。ポストできる選手がいて、すばしっこいのが生きるんじゃないの?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:37

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      木下も使われ方次第だったんだろうね。水戸では点を量産してる
      もの。
      こう書くとJ2相手じゃないかという人もいそうだけど、ウチはJ2
      対戦相手でも点取れてないですから。

      2022年06月23日 00:22

  152. 183 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.131 )

    しかし大久保だけは良かったなぁ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:37

  153. 184 匿名の浦和サポ(IP:126.205.207.57 )

    勝っていても負けていても同点でも、どんなに苦しい状態でも戦いなさい、走りなさい。
    そうすれば、この埼玉スタジアムは絶対に我々の味方になってくれる。

    そういう姿勢を見せずして、応援してもらおうと思うのは間違っている。

    ファン・サポーターのみなさんは、選手たちが戦うところを見に来ているし、
    浦和レッズのために何かをやってくれるところを見に来ている。

    埼スタが熱く応援してくれているのは、我々が戦っている証だ、それだけは絶対に忘れてはいけない

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:38

  154. 185 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    なんか、全ての原因は西野のねじ曲がった思想のせいな気がしてきた。。。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:39

  155. 186 匿名の浦和サポ(IP:153.139.138.139 )

    西野さん
    監督解任ならもちろん
    無能なTDも辞任するんですよね

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:40

  156. 187 匿名の浦和サポ(IP:126.33.206.73 )

    まだ現地です^ ^
    ご飯食べて帰ります
    まさかですね

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:41

  157. 188 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.208 )

    我らが不動の(不動ではない)CF!!
    エースストライカー『明本孝浩』
    なお今シーズンリーグ戦得点『0』

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:42

  158. 189 匿名の浦和サポ(IP:126.152.0.10 )

    今日のどこが良かったの?こんな采配してたら、来年J2でも勝てないでしょ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:42

  159. 190 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    モーベルグは自分が使われない理由を把握できているのだろうか。レッズを嫌いにならないでほしい。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:44

  160. 191 匿名の浦和サポ(IP:153.246.209.184 )

    全身全霊ってよくでてきますけどどういう意味なんですか?だれか解る人教えて下さいよろしくお願いします!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:44

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:202.151.116.33 )

      『全戦全零』の聞き間違えだったのではないかと…

      2022年06月22日 21:52

  161. 192 匿名の浦和サポ(IP:118.238.85.244 )

    シーズン中の状況によるが遅くとも来年は違う監督にしたほうがいい
    ただずっといつも戦況を見つめ手を叩き選手を鼓舞してる印象しか感じられない

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:44

  162. 194 匿名の浦和サポ(IP:60.113.106.240 )

    リカルド ロドリゲスをフルボッコで叩きのめした井上尚弥の様な方求む。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:46

  163. 195 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.208 )

    名古屋戦も勝てたけどぶっちゃけ大久保とかの個人技頼みだしな、、、
    中断期間挟んでこのありざまじゃ監督必要なくね?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:46

  164. 197 匿名の浦和サポ(IP:42.144.146.205 )

    前節の勝った後のスタジアムでの集合写真で嫌な感じしたんだよなー 一勝で集合写真撮ってSNSにあげるの浦和ぐらいじゃね?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:48

    • 197.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.131.225 )

      あれは、通算450勝&ホームゲーム250勝の記念に撮影したんじゃないの?

      2022年06月22日 21:51

    • 197.2 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

      うげっ!そんな事してたんですか!!
      たまたま、「何かの企画やらで18日しか撮れるチャンスがなかったから」と思いたいが、敗戦なら撮ら(れ)ないだろうし。
      県大会出場が目標の部活じゃあるまいし、恥ずかしい!

      2022年06月22日 22:05

    • 197.3 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

      あ、通算勝利の記念か!そんな事、頭から消えていた自分もお恥ずかしい限り。
      申し訳ない。

      2022年06月22日 22:07

  165. 198 匿名の浦和サポ(IP:60.65.90.160 )

    まあまあまあ、リーグで3位以上になればいい事。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:48

  166. 199 匿名の浦和サポ(IP:49.96.239.174 )

    攻撃面が昨季終盤から何も変わらないって事は、スタッフ全員もう引き出しがないんだろうな。

    NBAのチーム作りが1番顕著だから例にあげるけど、優秀なGMがいれば自然とチームは強くなるんだよね。

    勝ち方を知らない世代のクラブOBじゃなくて、外部(海外含む)から雇おう。

    1番コストをかけるところを安く済ますから勝てないんだと思います。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:51

  167. 200 匿名の浦和サポ(IP:153.246.221.122 )

    福田さんが言ってたことが全て。
    いまのメンバーはJ1でやれてることに満足してる。
    浦和でやれてることに満足してる。
    そのレベルの選手でJ1優勝できると判断したフロントが1番Jリーグを舐めてるんだよ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:52

  168. 201 匿名の浦和サポ(IP:106.154.86.149 )

    たからリカルドなんてヨーロッパで監督業できない単なる詐欺師まがいの人物だって言ってるじゃない(呆)。いいかげん、気づきなよ…(泣)。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:53

    • 201.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      確かに稀代の○ギ師かもしれないね、ミシャも同じだけど、これ以上日本で甘い汁吸わしていけないね。

      2022年06月22日 22:04

    • 201.2 匿名の浦和サポ(IP:122.222.197.83 )

      ミシャは浦和史上でも歴代最高成績ですよ?
      なんの憎悪か知りませんが浦和のレジェンドである鈴木啓太、坪井、阿部ちゃん、興梠も尊敬している時点で全然違う
      オシムの愛弟子でもあるのにリカルドとミシャを同一視は歪んでる

      2022年06月23日 11:19

  169. 202 匿名の浦和サポ(IP:106.72.193.65 )

    大久保のシュートがポストに当たった瞬間に
    また決定力不足って展開になりそうで萎えた。
    それでも1点は取れると思ったけど。
    名古屋戦の後半は試合内容が酷かったのに、そのままのメンバーで驚きました。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:53

  170. 203 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    どうせ点取れないならワントップなら木原ワントップで育てた方が良いよ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:53

    • 203.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      励くんの高校時代の話やこの前のACLのポジション取りとか見
      ていても、ゴール前の「そこ?!」ってとこに現れる独特な嗅
      覚があって、フィジカル的にはまだまだだとしても、昨日のよ
      うにクロスがサイドから逆サイドまで流れるシーンが多かった
      ことを考えたら、なかなかのプレーを披露してくれたかもしれ
      ませんね。

      2022年06月23日 11:43

  171. 204 匿名の浦和サポ(IP:221.118.106.39 )

    フロンターレも負けたんだから許してクレメンス。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:54

    • 204.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      フロンターレは天皇杯用のサブメン。
      比べるのがそもそも間違ってる。

      2022年06月22日 22:03

  172. 205 匿名の浦和サポ(IP:153.147.160.225 )

    とりあえずフロントは堀孝史さんに頼んだ方がいいかも。2017年はうまく修正してACL制覇に導いてくれた。18年にたった5試合で解任したチームの監督を引き受けてくれるか分からないが、このままリカルド・ロドリゲス続投では無冠な上に降格もあり得る。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:55

    • 205.1 匿名の浦和サポ(IP:153.147.160.225 )

      ブレイクするまで時間がかかったけど堀さんが抜擢した荻原が京都でスタメン取れているのを見ると、リカルド・ロドリゲスよりは選手を見る目はあると思う。柏木を偏重していた17年にがんばっている選手をちゃんと評価しないといけないと言って青木(現F東京)をアンカーに抜擢した時、結構サポーターは感動していたけどな。

      2022年06月22日 22:02

    • 205.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      美化しすぎ

      2022年06月22日 22:14

    • 205.3 匿名の浦和サポ(IP:220.209.2.31 )

      まあ、監督はともかく、コーチあるいはその他の役職でも浦和にいてほしい人材ではある。

      2022年06月23日 09:44

  173. 206 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    選手揃えてもらって、2年前の絶望サッカー並って笑えるな

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:55

  174. 207 匿名の浦和サポ(IP:133.203.174.96 )

    試合前に解説の人が草津の監督は相手の良いところを消すのが上手いと言ってた。前半正にその通りに見えた。試合を通して草津の監督の指示の声がテレビではよく聞こえてました。浦和は今日の先発がベストとは思わないが、名古屋での勝ちの勢いをそのまま持っていきたかったのはわかる。でも逆に相手にも対策されちゃってたので後半頭からトップを松尾に変えるとか、攻撃的なポール出せる馬渡を出すとか早めに変化がほしかったなー。パス回しも走り込んだ先に欲しいのに足元にきたり、1、2メートルズレてるのが多かったし(特に前半)、違う相手ならパスカットされていた様なシーンも。最後はドン引きされてなす術無しってかんじでしたね。相手の戦術勝ちでしたね。
    最後の西川はせめて枠にいってほしかった!!
    群馬は隣とはいえ遠くまで現地で応援された方はお疲れ様でしたm(__)m

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:58

    • 207.1 あ(IP:115.65.198.77 )

      永井のことをを解説の人って言うな。

      2022年06月22日 22:34

  175. 208 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    縦にはやいサッカーしてくれよ。ダラダラ攻めるなよ。パスサッカーでももっとテンポはやくしてくれよ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 21:59

  176. 209 匿名の浦和サポ(IP:153.246.209.184 )

    ファン・サポーターに胡座かいてる無能チーム

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:00

  177. 210 匿名の浦和サポ(IP:210.159.210.74 )

    浦和の責任はサポに負わせて、チョロいっす。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:00

  178. 211 匿名の浦和サポ(IP:1.79.98.247 )

    せめて一週間ずっといい気分にさせてくれ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:02

  179. 214 トリビソンノ(IP:126.166.199.209 )

    Jリーグ発足からずっとレッズサポだけど
    さすがにキツイね…。
    山岸 都筑
    闘莉王 ツボ 堀之内 ネネ
    ウッチー、タリーさん
    長谷部 ポンテ 伸二 ヒラ 相馬 アレ
    ワシントン 達也 永井 岡野

    この頃のクラブ フロント チーム サポ スタジアム一体感があり、雰囲気最高ワクワクした。
    これこそがビッグクラブでしょ
    リカのサッカーわからん…。
    楽しくないし、魅力もない…。
    西野さん
    いい加減決断しないと

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:05

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:126.236.45.147 )

      本当にレッズの方が好きなら都築の漢字間違えない

      2022年06月23日 02:55

  180. 215 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )

    リカは決して悪い監督とは思わないが、もう限界。J1舐めてる。攻撃サッカーじゃなかったのかよ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:09

  181. 216 匿名の浦和サポ(IP:126.237.225.149 )

    海外はシーズン終了で、監督を獲るチャンス!
    フロントも、そろそろ行動して責任を果たしなさい!!既に3ヶ年の目標も厳しく、ギャンブルせざるを得ない内容と結果なのだから。。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:10

  182. 217 匿名の浦和サポ(IP:126.253.226.84 )

    ルール違反の声出し応援、選手は絶対望んでない。再三の警告アナウンスは、選手にマイナスしか与えない。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:10

  183. 218 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.208 )

    リカルド擁護派には悪いけど今の浦和は個人技だけでまとまりが無い。個人個人が浮いて見える。
    調整する期間があってこのサッカーなら監督いなくてもいいレベル。サポーターの人気投票で毎回試合やってても変わらんと思う。むしろその方が良い結果が出たりして、、、

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:11

    • 218.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      よく考えましたが1番足引っ張ってんのは監督です
      奴が辞めれば収まることは多々ある

      2022年06月23日 05:38

  184. 219 匿名の浦和サポ(IP:126.253.112.42 )

    いや、監督選手ももちろん問題ありやけど、一番問題なのはサポだろ?群馬の運営、警備、浦和のスタッフが声出し禁止と散々注意してたのに全く無視。プレー中にも何回も場内アナウンスが流れて、案の定その直後に失点、、、監督解任言う前に誰が一番足を引っ張ってるのか考えろって。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:12

  185. 220 匿名の浦和サポ(IP:210.159.210.74 )

    降格する前に、唯一リーグタイトルとった劇薬メンタルの、闘莉王、都築のフロント入り頼む!
    あとレジェンド暢久の永久追放解除で。 
    土田に西野のお荷物時代の奴らに浦和を強くなんて無理無理!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:12

    • 220.1 匿名の浦和サポ(IP:124.97.63.163 )

      あながち間違った批判じゃないかもね。
      プロでの勝ち方を知らないのに、そこへの道筋を作るって、矛盾した事だし。

      2022年06月23日 12:34

  186. 221 匿名の浦和サポ(IP:210.159.210.74 )

    もっともっと厳しく行こうぜ!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:17

  187. 222 匿名の浦和サポ(IP:153.147.160.225 )

    酒がまずいな。情けなさすぎだよ、今日の試合。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:18

  188. 223 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    リカルドはたまたま徳島、さらにJ2って環境がある年ハマっただけで本来は東南アジアレベルの手腕しかないんだよね
    J1は荷が重そうだから早く楽にしてやれよ西野
    これで動かなかったらフロントが後任探しめんどくさがってるとしか思えない

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:20

  189. 224 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

    後半の最初の15分の攻撃で点が取れてたら普通に勝てた試合。というより前半の最初の15分であの攻撃をできず、ダラダラと試合に入った選手達に問題があるのでは?
    監督は相手がJ2でもベストメンバーを組んで試合にかける思いを示したけど、はたしてスタメンの選手は前半から全力で群馬を倒しに行っていただろうか?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:23

  190. 225 匿名の浦和サポ(IP:61.210.158.67 )

    「まだ」2年目。選手の入れ替えも多い中、そんなすぐに結果が出るとは思ってない。ベップ連れてきたらすぐに勝てるようになるのか?そんなことはないと思うが。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:25

    • 225.1 匿名の浦和サポ(IP:153.147.160.225 )

      去年獲ったタイトルのカテゴリーを2年目であっさり落とした以上叩かれて当然では。リカルド・ロドリゲスは負けても本当に何も残らない采配なのが問題。ターンオーバーして負けたわけでなく、ランゲラックのいない名古屋戦の勝利を実力と勘違いし、同じスタメンで先制されたのに早く攻撃のカードを切って点を取りにいかない采配は勝つ気があるのかと思われてもしょうがない。浦和では2年目でも指導者としては10年近くやっていてこんな采配ではこれ以上は無理と判断されても仕方ないんじゃないかな。

      2022年06月22日 22:48

    • 225.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      おっしゃりたいことは分かるが、今日の試合に関してはそんなレベルの話ではない。リカルドには自身の采配ミスを徹底的に反省してほしい。そうしなければ今後に繋がらない。

      2022年06月22日 22:51

    • 225.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.19.44 )

      グアルディオラはバルサBの監督からトップに昇格して1年目で優勝したけどね。

      2022年06月22日 23:07

  191. 226 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.237 )

    結局ゴール前を9人で固められると中央突破やカウンターは無理だから今日みたいなサイドからのクロスしか選択肢がないんだよなー
    高さという攻めのオプションを頑なに拒む理由が分からない
    選手が居ないならまだしも健勇や木下という選手を抱えてたのに
    補強してくる外国人も日本人選手を補うようなプレースタイルじゃないのも気になる
    若い成長株のドリブラーがいるのにモーベルグ、今のシステムで使いどころがフィットしないシャルクとか

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:25

  192. 227 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    川崎も横浜も負けてる。。
    勝つと都合の悪い何かがあるのか?
    でも神戸は勝ってるねぇ。。うーむ。。
    リーグに集中しよう!

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:27

  193. 228 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    海外のクラブなら即解任されてるレベル。
    日本は甘いなぁ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:29

  194. 230 匿名の浦和サポ(IP:112.69.194.160 )

    川崎 マリノス FC東京が負けて浦和だけじゃないんやけど、言葉が見つからんわ
    モーべ シャルクをどう使おうと思って取ったんやろ?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:39

  195. 231 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    正直クビになっても文句ないけど、では後任は?今まで掲げたコンセプトは?コンセプトがずっとなく、2006以降リーグ優勝出来ない現実があるのはそういう長期的な戦略と考えがなかったから。それがわかってるからこそ、どっち行ってもトンネル真っ暗になる未来がみえてるのが悔しい。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 22:44

    • 231.1 匿名の浦和サポ(IP:153.147.160.225 )

      今季終了まで堀孝史さんに指揮してもらい、シーズン終了後はフロントに入ってもらって新監督を支える体制にするのがベストじゃないかな。監督経験のない西野、土田両氏はフロントとしては補強も含めてチームづくりにバランスが欠けている印象。

      2022年06月22日 22:55

    • 231.2 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

      いやいや、堀さんのサッカーわすれたの??

      2022年06月23日 00:22

  196. 232 匿名の浦和サポ(IP:220.220.67.227 )

    戦術よりも勝利への執念を植え付ける監督が必要な気がする。
    もちろん戦術も大事だけど。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:02

    • 232.1 匿名の浦和サポ(IP:124.97.63.163 )

      ゼリコペトロビッチの事ですか?

      2022年06月23日 12:30

  197. 233 匿名の浦和サポ(IP:106.146.19.44 )

    うちはフリーになる動き出しや、スルーパスを出すとペナルティでも発生するんだろ?干されるとか。
    あとDFの時は相手の1m手前で止まらないと怒られるんだよ。見てりゃ分かる。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:02

  198. 234 匿名の浦和サポ(IP:112.69.194.160 )

    なんかの罰ゲームか?毎回、同じ
    リーグまでダラダラ行くようならJ2オールスターズと監督は切って欲しいな
    レンタルに出てる選手を根気よく使った方が何倍もいいわ。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:05

  199. 235 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    さようならリカルド
    さようなら西野土田

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:05

    • 235.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.75.84 )

      立花もね。

      2022年06月23日 12:07

  200. 236 匿名の浦和サポ(IP:153.147.160.225 )

    西野&土田体制は日本人、外国人ともコスパのよい選手をうまく集めたけど、一番肝心な指導者までは用意できなかったって感じかな。リカルド・ロドリゲスは情熱的な善人だけど、それだけではサッカー、J1リーグは勝てないってことなんだろうな。連覇の夢破れて今夜は悲しいな…。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:07

  201. 237 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    メンバー変えなかったのは良い試合ができた名古屋戦の感覚を継続したい+再開後2試合目だったからというので理解できる
    結果が出てないから批判されるのは当然だが、クラブが監督をサポートする姿勢を見せて欲しい
    はっきりいって似たようなメンバーしかいないから交代しても変化が望めない。それは監督だけの責任ではないと思う
    あと攻撃は何を狙うかもう少し形を意識付けしてあげた方が選手達もやりやすいと思うが、コーチやクラブのスタッフが監督に助言するような環境を作ってサポートしてあげてほしい
    何にせよ結果が出ない!監督交代!では何も積み上がらないしクラブが目指すコンセプトが達成できないと個人的には思う
    長身で体が強くボールが収まるCFがいればうまく行くと思うが…ちびっこうまいやつばっかり集まってる現状はメンバー変えてもあまり意味ないよね

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:10

    • 237.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      似たようなメンバー集めたのはリカルドだろ

      2022年06月22日 23:48

  202. 238 匿名の浦和サポ(IP:118.0.248.230 )

    結局行き着くとこは
    得点をとれるストライカーがいないってとこでしょ
    だからはよリンセンにきてもらいたい

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:16

  203. 239 匿名の浦和サポ(IP:106.146.52.52 )

    本当は1部リーグの優勝を目指しているチームの試合としては擁護できない内容が続いていますが、チーム関係者は今年を我慢して乗り切り、来年以降の飛躍やチームのスタイル構築を目指しているのはわかります。広島や川崎などの前例もありますし。ただ、リカルドにはそういう未来が見いだせない様に思うのですがそれでも我慢ですか西野さん?

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:16

    • 239.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.239.174 )

      形がないからね。
      リカルドがどんなサッカー目指してるのか全く伝わらない2年

      対浦和はベタ引きカウンターって攻略法が出てるのに電柱系FWやミドル打てるセントラルでなくリンセン取ろうとしてる意味がわからん

      興梠とショルツで組ませた方が点取りそうだ

      2022年06月22日 23:44

    • 239.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.52.52 )

      色々と現状に思うことが各々あるとおもいます。
      ただJ2に落ちたら何もかも終わりです。今日の結果をみてもなかなか上がってこれないと思います。
      理想と現実。もういい加減現実をちゃんと足元をみないと。
      図体はでかいけど中身はそれに伴っていないことを。

      2022年06月23日 00:30

  204. 240 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.52 )

    いつものサイドからのワンパターン攻撃。後半から修正して、縦にボールが
    入ったかと思ったら、又元通り。マワタリにコーナー蹴らせるな。又、人のいないとこに上げてる。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:29

  205. 241 匿名の浦和サポ(IP:14.8.73.1 )

    基本、群馬での前泊はないから、泊まったホテルの質でも悪かったんじゃね?PSGとやるチームだし、PSGクラスの我が浦和レッズが泊まれる最高級ホテルが前橋にはないしな

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:30

  206. 242 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    声出し、下位カテゴリーに負ける、ネタ提供チームご苦労さまです

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:30

  207. 243 匿名の浦和サポ(IP:49.96.239.174 )

    リカルド赴任当初はチーム内競走もあったけど、いつの間にかお気にで固定なんよ

    スタメンは危機感なくベンチはやる気がなくなりますわなあ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:38

    • 243.1 匿名の浦和サポ(IP:122.222.197.83 )

      監督でもなく
      リカルドでもなく
      パパって自分を呼ばせる選手を集めたんですよ?笑

      2022年06月23日 10:57

  208. 244 匿名の浦和サポ(IP:153.248.242.192 )

    堀孝史さん
    日本代表選出経験もある現役時代はFW、MF、DFをこなしたオールラウンダーで、指導者としては05〜18年までコーチ&監督として浦和に在籍、いい時も悪い時もよく知る人物。コーチとしては湘南や千葉、アマの尚美学園大も歴任し、20年には東京Vでスカウト部長もやっている。暫定監督としてはミシャの3ー4ー2ー1から4ー1ー4ー1システムに変更して17年ACL制覇。暫定監督としても最適だし、フロントとしても理想主義な土田氏、西野氏よりチーム事情に即した現実主義的な補強をしそうな人材に見えるけどな。

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:45

  209. 245 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

    監督の器がJ2だから、選手もJ2レベルじゃないと使いこなせないのでは?
    昨年の興梠然りモーベルグ然り、選手起用がおかしいだろ

    このコメントに返信

    2022年06月22日 23:54

  210. 246 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

    名古屋戦の勝因は早い段階でCKにより点を取れたことで循環が
    上手くいったけれど、今日の試合運びを見ても、相手が引いた
    ら崩せない点は改善できていないことが判った。

    それに試合に対する意気込みも、名古屋戦とは雲泥の差で低か
    った上、遠い位置からのクロスが上がってくるだけのサイド攻
    撃しかなかったので、真ん中割られる心配がないザスパは、ク
    ロスを跳ね返すことだけに集中すればよかったよ。

    個人的には任がボランチの位置までもらいに下がってしまうと、
    前線のターゲットは明本のみになってしまうこと、またゴール
    前でパスを受けても、自らシュートを打ったり、前にわって入
    るというそぶりもなく、すんなり横にパスをはたいて人任せに
    してしまうので、自分の名の通りシュートは任せろってくらい
    時にはエゴイスティックなプレーをして欲しいよ。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 00:03

  211. 247 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

    明本のふてぶてしい態度は
    ムカつくな。
    下手なくせに。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 00:19

    • 247.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.237 )

      福島戦は明本のお陰で勝ったけどな

      2022年06月23日 02:14

  212. 248 匿名の浦和サポ(IP:172.225.48.136 )

    そんなサイドで仕掛けてクロスみたいな戦術使うなら高身長でヘディング上手い人つれてきたらええのに

    このコメントに返信

    2022年06月23日 00:32

  213. 249 匿名の浦和サポ(IP:150.147.179.50 )

    実力では完全に勝っていた。
    実力を出し切れなかった。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 01:23

  214. 250 匿名の浦和サポ(IP:153.162.171.123 )

    負けたこと以上に声出しを続ける自称サポーターに嫌気がさす。
    選手をサポートする気ないでしょ?
    場内アナウンスが繰り返されて選手の邪魔でしかないよ。
    クラブは厳しく対処すべき。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 02:02

    • 250.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      負けたこと以上にそんなのが気になってんならサポやめろ

      2022年06月23日 05:37

  215. 251 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    再三の注意アナウンスでウチの選手は確実に気が散って集中切れてた。一部のサポーターが足引っ張ってどうすんだよ。選手のサポートしろよ。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 02:02

    • 251.1 あ(IP:124.97.63.163 )

      言っちゃあれだけど、そんな事で切れるほどの集中力じゃ、集中してるうちに、入らない。

      2022年06月23日 12:27

  216. 252 匿名の浦和サポ(IP:126.166.35.244 )

    こーゆーサッカーするならCFは必要なわけで、、
    ターゲットなしでむやみにクロス上げても点入るわけない。現地で見てても入る気しなかったし。

    まぁもうそーゆー問題じゃないとこまできてると思うけどね。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 02:10

  217. 253 匿名の浦和サポ(IP:49.97.27.219 )

    これでjリーグ残留とACL優勝に集中出来るから逆に良かったのでわ⁉️

    このコメントに返信

    2022年06月23日 04:44

  218. 254 匿名の浦和サポ(IP:60.61.75.62 )

    この監督この選手で浦和レッズを見たくない。早くシーズン終わってくれ。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 05:06

  219. 255 匿名の浦和サポ(IP:222.3.46.239 )

    リカ擁護派でしたが、
    さすがに解任しないとダメ。
    完全に思考停止状態に陥っている。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 05:22

  220. 256 匿名の浦和サポ(IP:112.70.25.114 )

    声出し応援はルール違反。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 06:24

  221. 257 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.178 )

    よかったことはSPOOXを解約できたこと

    このコメントに返信

    2022年06月23日 06:31

    • 257.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.37.54 )

      いやーマジで入らなくてよかったです。入ろうとしてたので

      2022年06月23日 08:47

  222. 258 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    ブレずに継続って響きは良いけどベースがしっかりしてない状態だとだだの怠慢ですよね3年計画も信頼性のあるフロントの言葉だったら説得力あるんですけどね

    このコメントに返信

    2022年06月23日 07:01

  223. 259 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    3年計画って要するに3年後に責任を後回しにしただけでしょ?フロントが

    このコメントに返信

    2022年06月23日 07:25

    • 260.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      これじゃ未来永劫言われっぱなしで終わるな西野は

      2022年06月23日 09:37

  224. 261 浦和のとんかつ(IP:153.138.251.231 )

    だらしない、情けない、ただそれだけ

    このコメントに返信

    2022年06月23日 09:15

  225. 262 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

    一晩経って、ちょっと落ち着いてきた。
    群馬への敗戦は情けないし許しがたいが、長い目で見ればよい所もある。

    過密日程から解放される。

    チームを構築しつつ、対戦相手に対する対策も立てられる様になる。

    来期のACL出場の為にはリーグで3位を目指すしかなくなった。

    届く可能性は低いが、結果的にリーグ戦に注力するしかないので、結果的に残留争いに注力できる。

    来期、ACLに出られない可能性大。

    ルヴァンの予選リーグがある事で、木原や工藤、戻ってくるなら武田や藤原の出場機会を確保でき、実戦で使って育てていける。
    彩艶と西川の併用できるので、彩艶が出場機会を求めて移籍する可能性も低くなる。
    集中開催のACLの超過密日程からも解放されるし、前倒し開催で上位チームと連戦の中で対策立てずに戦う事もなくなる。(序盤に強豪との連戦が続いた事も、今季調子が上がらない一因だと思う)

    ・埼スタの芝を休められる。
    →天皇杯で勝ちあがってたら、7/13埼スタ開催もあっただろう。8月のACLに向けて、少しでも休まる事ができるのはよい事。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 09:51

    • 262.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

      あれ?ブランク行は削除されちゃうのね。
      見辛くてすいません。

      2022年06月23日 09:55

  226. 263 匿名の浦和サポ(IP:126.12.204.35 )

    ところがこのチーム、ACLの決勝トーナメントになると、全く違うパフォーマンスを見せたりすることがあるから、サポ的には混乱するし、監督続投に格好の口実になる。

    このコメントに返信

    2022年06月23日 09:52

  227. 264 匿名の浦和サポ(IP:122.222.197.83 )

    リカ信そろそろ目が覚めたー?
    特にリカの魔法とか321川崎を忘れないとか逆恨みしてまでリカ信だった痛いのは

    槙野と宇賀神がいたから取れた天皇杯を
    どっちも切ったら大槻さんにお灸を据えられるおまけつき

    何度でもいいけどリカルドなんか浦和を弱くするだけ、スパイだよ

    このコメントに返信

    2022年06月23日 10:55

  228. 265 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.5 )

    次の週末は、9位から17位まであるぞ~。リカは、理解してるのか~?

    このコメントに返信

    2022年06月23日 18:16

  229. 266 匿名の浦和サポ(IP:133.209.7.97 )

    浦和サポ歴発足当初。もう10年近く辛いな。どうしたら鹿島みたくなれるんだ?金はあるよな?今回負けた群馬は昨昨期J2に踏みとどまって8割の選手の入れ替えで結果が出てきてる。でも浦和がそれやったらおしまいだな。それが伝統あるクラブの辛いところ。つまり育成からちゃんとやんなきゃってとこで遅れ過ぎてんだよ。U-23代表には1人もいないしな。あとは点の取れる外人頼み。つまりは詰んでるんだよ。いつになったら気持ちよく仕事行けるんかなぁ?みんな、浦和愛、まだ大丈夫そうか?

    このコメントに返信

    2022年06月23日 21:34

  230. 268 匿名の浦和サポ(IP:60.74.211.25 )

    選手の後押しじゃなく足引っ張って
    最初からマスクなし 声出してアナウンスされても辞めない 没収試合でもおかしくないぞ
    クラブは未だにコメントなし冗談じゃねえよ
    DAZNじゃなくて良かったな 違反者

    このコメントに返信

    2022年06月24日 22:06

  231. 269 匿名の浦和サポ(IP:60.74.211.25 )

    岩波は?知念出そうぜ 興梠 杉本戻すしかないぞ 違反者はどうにか処罰しろよ

    このコメントに返信

    2022年06月24日 22:09