ニュース

『目標の達成は非常に難しい状況』浦和レッズが後半戦に向けて声明を発表

浦和レッズが6/18から再開されるJリーグ後半戦に向けて声明を発表しました。

 

ファン・サポーターのみなさまへ(浦和レッズ)
日頃より浦和レッズに熱いサポートをいただき、ありがとうございます。
3週間の中断期間を経て、今週末からJ1リーグが再開されます。
3年計画の三年目にあたる今シーズン、J1リーグ優勝を目標に掲げ、全身全霊を捧げて闘っておりますが、思うような結果を出せておらず誠に申し訳ございません。

目標達成のため、『「個」の能力の最大限の発揮』、『前向き・攻撃的・情熱的なプレー』、『攻守に切れ目のない・相手を休ませないプレー』というコンセプトに基づいたチーム編成とチーム強化に取り組んでまいりましたが、現時点での勝ち点、順位および消化試合数を冷静に受け止めますと、目標の達成は非常に難しい状況だと理解しております。

しかしながら再開後も、一戦必勝の強い気持ちと挑戦者の姿勢で、チーム・クラブ一丸となりリカルド ロドリゲス監督を支え、勝利のために全力を尽くしてまいります。
引き分けではなく勝利を積み上げ、可能性のある限り諦めることなく闘っていくとともに、カップ戦を含め一つでも多くのタイトル獲得を目指します。

この中断期間中、現状を打破するため、トレーニングにおいて得点力アップに向けた戦術の浸透を図ったほか、新戦力の融合が進んだことで、チームはみなさまのご期待に応えるべく確実に成長しています。また土田尚史スポーツダイレクターが中心となり、チームに対し改めて『失敗を恐れず前向きにチャレンジすること』、『サッカーを楽しむこと』の意識づけを行いました。

これからもクラブは、目指すべき道をぶれることなく進んでまいります。
引き続き、みなさまの熱いサポートをよろしくお願い申し上げます。

浦和レッドダイヤモンズ
代表 立花洋一

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.146.19.54 )

    腹括ったようで良かった、だったらこっちはあとはサポートするのみ!
    名古屋戦、現地から応援します!!

    2022年06月16日 19:53

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.213 )

    痛々しい声明出さなくていいです。サポートしますよ

    このコメントに返信

    2022年06月16日 19:51

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    具体的な数字は出てないけど事実上の目標修正って事でいいかな
    それならそれでJ1残留まで支持します

    このコメントに返信

    2022年06月16日 19:51

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      リーグ優勝という目標に向け3年もの年月を掛けてチームを作りそしてサポも待った。
      その3年目に浦和史上最低の勝ち点で残留争いをしているこの現実を目標修正をしたからと言って済む問題でない。

      2022年06月17日 06:10

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.212 )

      済む問題だよ。偉そうに。
      チーム作りも丁寧なビルドアップが必要。その流れを読み取れない頭の悪いやつは騒ぎ立てる。

      2022年06月17日 06:25

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:133.106.33.15 )

      責任の問題はあるが、達成もできない目標をいつまでも引っ張り続けるより、目標修正した方が結果として、成果(勝利)に結び着くので、このコメントは出して正解だと思う。

      2022年06月17日 08:22

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.116.150 )

      たかが目標変更で責任問題とかいらん。
      むしろもっと早く変更しろ。という印象しかない。
      まぁ文面的には変更してないけど。

      2022年06月17日 08:56

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.19.54 )

    腹括ったようで良かった、だったらこっちはあとはサポートするのみ!
    名古屋戦、現地から応援します!!

    このコメントに返信

    2022年06月16日 19:53

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.176 )

    まずは、残留。
    できることなら、来季のACL出場権確保!
    次のACLは来秋開幕だから、今季の成績で出場クラブが決まるって事でOK?

    このコメントに返信

    2022年06月16日 19:54

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.72.2.166 )

    で、具体的にリーグ戦はどこを目指すんだよ?
    現実を直視して、まずは残留が最優先って書くべきでは? カップ戦のタイトルは二の次だよ。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 19:59

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      そんな声明なら一々出す必要ないでしょう。
      これから頑張って盛り返してほしいと思ってるサポーターが残留目指しますなんて声明求めるんですか。

      2022年06月16日 22:06

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.201 )

      どこを目指すって、「可能性のある限り諦めることなく闘っていく」と明言してる以上、非常に難しい状況だけれど数字上可能性が残るうちは諦めることなく目標を目指すということでは。

      2022年06月17日 01:04

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:54.199.227.202 )

      無能サポ、早く辞めろや。

      2022年06月16日 20:50

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.157.190.163 )

    リカルド継続の理由とかどういう評価してるのかとか、夏の補強ポイントとか、今年をどういう位置付けにして来年以降どうしていきたいのか(シーズン終わったらするのだろうけど今の時点で)、もう少し欲しかったかな。
    要約すると、出来ませんでしたごめんなさいと、残り試合頑張ります…としか書かれてなくて物足りないな。
    でも中断期間でどう落とし込めたのかは楽しみ。そこはしっかり結果で示してくれたらOK!

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:06

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.75.175.131 )

      そんなことまでいちいち公表せんだろ。取締役会じゃないんだから。

      2022年06月16日 22:27

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.24 )

      そういう評価や総括はオフにまとめてでいいと思う。シーズン中の今はゴチャゴチャ言わずにリカルド続投を明言するだけで十分かな。

      2022年06月17日 01:10

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:153.229.244.123 )

      そうなんです!おっしゃる通り!
      クラブとて会社ですから、開示する情報と出来ないものがあるという前提です。
      ①戦術の浸透②新戦力の融合③メンタルの意識付けが今回の答弁書の要約です。
      しかし、いずれも何故なのかが不明のままです。
      ①は浸透しなかったのは監督の手腕?選手の力量?練習不足?②は融合には時間が解決するの?③は選手の意識が薄かった理由は?
      その辺を明らかにしてもらわないと、凄く良いことを言っているように見せかけて本質をボカシているだけのように感じました。

      2022年06月17日 11:58

  7. 8 ウラワ(IP:211.19.90.68 )

    まずは残留、天皇杯連覇もしくはACL優勝で来季のACL出場権確保して欲しい、ルヴァンも2016年以来決勝にすら行けてないからな取りたいね

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:09

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    監督見つからなかったんだな。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:16

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.186 )

    フロントのお気持ち表明
    結果で示せ!

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:20

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.133.204.180 )

    やはり来たお気持ち表明。リーグ優勝は流石に現実的じゃないもんね。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:20

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    今の浦和でチョット気になるのがリカルドを取り巻くコーチ達の年齢と経験の無さが凄い気になる。
    リカルド含め国内トップリーグでの経験が希薄であり、幾ら良い選手を集めてもそれを活かす力量が今のコーチ達にあるのか疑問に思う。
    それにこのコーチ達はコーチとしての実績も選手としての実績も無い状況でコーチだからと言って現役選手達がついて来るのだろうか?
    練習を見ても選手とコーチに距離がある様に思えるんだよね。
    昨年より酷い状況になっているのは、このコーチ達の要因が強いのではないだろうか?
    そんな気がしてならない。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:27

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

      私もコーチはちょっと気になりましたね。
      特に過密日程だからできることは限られていて、そこでコーチのフォローがあればもう少し違ったかも?とかは思った。

      2022年06月17日 07:19

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.116.150 )

      過去の経歴だけで推測、判断、評価されるコーチ陣が本当に可哀想。
      西野TDの考え方に倣うならプロセスで評価されるべきだと思いますよ。

      2022年06月17日 08:54

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:153.137.253.79 )

    ヨシ!分かった!一つでも多くのタイトル獲得に全力でサポートしますよ。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:34

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.129.112.247 )

    なんかポエマーがつぶやくとイラつくのは俺だけか?
    継続、改善、増強、加速。
    最もらしく聞こえるが、このなかで出来てるの継続だけ。
    そして、この横パスバックパスのみのポゼッションサッカーを継続するリスク…
    ぞっとするね。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:37

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:54.199.227.202 )

      ここ数戦の試合を見ていなかったか?俺はそんなサッカーを継続するようには全然見えなかったぞ?

      2022年06月16日 20:52

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.146.43.136 )

    目標踏まえたら、監督フロント共にクビでもおかしくないのにね。
    タイトルどころか残留すら怪しいのに。
    西野は相変わらずブレずにとか言ってるし。
    間違った方向に進んでるからこの有様なんじゃないの。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:38

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:54.199.227.202 )

      すぐに結果が出ると思っている方がおかしい。

      2022年06月16日 20:53

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:116.82.29.86 )

      今までブレブレで道外れまくってんの忘れてんのか?リカルドサッカーもまだやりきってねぇだろ。やりきって尚で初めて口開け無能サポが

      2022年06月16日 21:25

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

      もう監督になって一年半経ちますけどね。
      この中断期間で劇的に攻撃面が変わるとでも思ってるのかな。
      優秀な監督ならとっくになんとかしてますよ。
      名古屋戦でショックを受けて掌返しはやめてくださいね。
      フロントもまともなら開幕をユンカーと木原だけで迎えないでしょ。

      2022年06月16日 23:41

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.57 )

      監督やフロントを解任するのも1つの考え方とは思うけど、単に目先の結果が出ないからクビではなく、解任することによってクラブが長期ビジョンで目指すコンセプトや目標に近づくからという理由であるべき。
      さもないとウンザリするような迷走の歴史を再び繰り返すことになる。

      2022年06月17日 01:24

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.72.6.161 )

    Q具体的に何を変えるのか
    A変えません。
    ということですよね。
    それより、今のチームの目標が「攻撃的サッカー」だったのがもう笑える。
    リカは知ってるのそれ?

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:40

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.69 )

      リトリートしてブロック作ってゴール前固めてカウンター狙うみたいな守備的なサッカーにでも見えたかね?

      2022年06月17日 01:28

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:126.255.104.95 )

      リトリートしてブロック作ってゴール前固めてディフェンスラインでパスを回すみたいな消極的なサッカーに見えるけど?

      2022年06月17日 08:31

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.116.150 )

      クラブから発信されてる情報を見てれば
      西野TDとリカルド監督の意思疎通に問題があるなんて考えないと思うんだけど。
      何も見てないのかな?

      2022年06月17日 09:51

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.200 )

      リトリートしてブロック作ってゴール前固める受身サッカーなら相手にボール保持される前提なわけで、DFラインでパス回すとか矛盾してるけど。
      それとは対極の、積極的にボール保持して主導権を握る主体的なサッカーなのはスタッツにも現れてると思うけどね。直近の福岡戦とかもう一度見直してみたら。

      2022年06月17日 10:02

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:126.255.104.95 )

      試合をよく見てるから解っていると思うけど浦和の守備体系は前線のプレスが効かなかったらリトリートしてブロック作ってゴール前固める。
      防いだら苦し紛れのクリアかサイドにボールを預けるがベースです。
      福岡戦を例に上げてますがあれは福岡が極端に引いて守っていただけであって、80分せめ

      2022年06月17日 13:07

    • 16.6 匿名の浦和サポ(IP:126.255.104.95 )

      続き
      80分攻め続けてシュート13本?しか打てないひどい攻めでしたけど?

      2022年06月17日 13:12

    • 16.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.160 )

      福岡に本来のハイプレス&カウンターを許さず自陣に釘付けにして80分攻めておいて、あれが守備的サッカーとか正気で言ってるのかね。
      プレスで奪いきれずに一旦自陣に侵入されたらリトリートしてブロック作るのは定石で、そうせずにいいように攻めさせるチームがあるのなら逆に見てみたい。

      2022年06月17日 17:12

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    現場の選手、監督陣に言いたいことは確かにあるけど、補強の遅さが気になる
    去年だってユンカー来るまで得点力不足になやんだけど、なんで今年もリーグ開始時に選手を揃えられなかったのか??
    ユンカーだって去年全試合に絡んだわけでもないのに、FWの補強しなかったのはなんでか気になる
    0トップだって現状強みどころか出来るレベルにすらない

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:44

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.234 )

      しなかったのでなく、しようとはしたけど失敗したんだろ。

      2022年06月17日 01:31

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.186 )

    大事なことは3年計画達成することじゃなくて、リーグ優勝して強い浦和を作ること
    その期限が今年ってだけで、今年優勝できないから監督変えろってのは違うと個人的に思う
    幸か不幸か数字的にはいい数字になってるからもうちょっと様子見なのはわかるけど、引き際見間違えて降格しないようにしてほしい

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:48

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.165 )

      3ヶ年計画でのリーグ優勝はより長期の計画の中での1つの中間目標に過ぎず、期限なんかではないから。

      2022年06月16日 23:13

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.116.150 )

      ちょっと違うと思う。
      強い浦和を作ってからリーグ優勝だよ。
      強い浦和というのは掲げた3つのコンセプトを実現させた浦和。
      何故コンセプトの実現を優先させるのか?
      チームの柱となるコンセプトが監督、選手選びの基準になるからです。

      2022年06月17日 11:20

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:217.178.18.164 )

    ぬるいな、、、こういう事やっていると、あっという間に降格するぞ。しかし文章をよく読むとリカルドと心中するつもりかな?仮に降格してもリカルドでいくという決意表明か?

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:48

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:114.186.242.112 )

    リカルドのままで確実に残留できるのか?監督見つけられなかったのか?

    このコメントに返信

    2022年06月16日 20:55

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:114.159.94.236 )

    この中断期間を利用して改善したのは何もレッズだけではない。
    Jの全てのチームにとってこの中断期間は改善期間になってる。
    結果はその期間に如何に死に物狂いで改善したかどうか、他のチームより頑張ったと言う確証を得たかどうかだ!

    このコメントに返信

    2022年06月16日 21:05

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.119 )

      名古屋含めルヴァン杯POステージを戦った8チームにとっては中断期間とはなってないね。

      2022年06月17日 01:36

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.255.104.95 )

    監督を支えるというフラグコメントも立ったしこれからが楽しみだ。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 21:05

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      フラグにしか見えませんね

      2022年06月16日 22:45

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:27.126.95.124 )

    せめて 中断期間に 神戸みたいに
    サポーターと 会場を借りて
    お互いの意見の場を設けてほしかった。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 21:06

  23. 24 三室中出身(IP:116.220.1.74 )

    ショルツをキャプテンにしよう。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 21:20

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.20 )

    どう見ても選手たちが楽のしんでサッカーやってる感じではないように見えるのだが…
    まぁ、まだまだ引き出しがあるという事を、これからリカ将が証明してくれる事に期待します

    このコメントに返信

    2022年06月16日 21:21

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.104 )

    18日の名古屋戦、期待してるぞ

    このコメントに返信

    2022年06月16日 21:25

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.94 )

    とりあえず味方が軽いプレーしてもニタニタしてるキャプテン変えてくんないかな?

    このコメントに返信

    2022年06月16日 21:31

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )

    チームコンセプトと監督の志向するサッカーが微妙にズレてるところがそもそもの問題なんだけどな。
    とはいえ、走り出したからにはやるしかないし応援するしかない。
    昨年と今年が本当の意味でのベース作りだね。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 22:06

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:210.161.251.17 )

    名古屋戦でその決意をみせてもらいましょう。 結果責任で

    このコメントに返信

    2022年06月16日 22:13

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:36.12.162.23 )

    トレーニングにおいて得点力アップに向けた戦術の浸透を図った。
    それでは一番大切な事が抜けてます。
    戦術の浸透に加えて、
    枠内にシュートする技術、そのためのトラップ、スピード、強さです。
    個々の選手の技量を上げ続ける練習と指導をお願いします。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 22:19

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      基本的に個人のスキルアップは個人で磨いて行く物だと思いますけどね。
      出来ない選手はプロとして恥ずかしと思って自主練してほしい。
      プロの全体練習で個人のスキルアップの為の練習に時間を使う必要てあるのでしょうか。
      スタミナが劣る選手は自分で走り込みして、
      フィジカルが劣る選手は筋トレや体幹鍛えるトレーニングしたり、テクニックが劣る選手は自分で練習して行かなければ、プロとして通用して行かなくなるだけだと思いますけどね。

      2022年06月17日 01:38

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.236.199.132 )

    リカルドは浦和とはマッチングしていない。もはやそう結論づけてもいいと思う。監督との心中はプロサッカークラブのフロントがやってはいけないことの筆頭に近い。心中は覚悟でも何でもないからだ。それは誰も責任を取らないアマチュアと同列であり、フロントはあくまで監督を評価することが仕事だ。成績の悪い監督を選んだならそれはフロントの責任でもある。ブレずにやるとかやらないとかの問題ではないのだよ。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 22:23

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.224 )

      マッチングって何?
      あなたは勝敗だけで判断してるだけでしょ。
      勿論勝敗も大事だけど、それだけじゃないってクラブは発信してるって理解できない?
      あなたの発言は2020新体制記者会見でクラブが示した方針と真逆なんだよ。
      そこを理解したほうが良い

      2022年06月17日 06:51

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    「攻守に切れ目のない・相手を休ませないプレー」って難しいですよね。
    カウンター戦術ですよね、
    リカルドの戦術はコンセプトに合っていますか。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 22:28

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      厳密に言うとハイプレス・ショートカウンターだね。

      2022年06月16日 23:48

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.170 )

      ポゼッションサッカーにおいて攻守切れ目のない、相手を休ませないプレーといえばカウンターでなく、敵陣に押し込んで即時奪回によるハーフコートゲームをイメージするけどな。
      1年目のハイプレス+ショートカウンターだけでは勝てないと、2年目でポゼッションとのハイブリッドを掲げてリカルドを連れてきたんだから、今さらコンセプトに合ってるも何もない。両者を如何に使い分けるかだろう。
      現実的には、ハイプレス+ショートカウンターは相手にボール保持される前提だから、ポゼッションを極めてボール保持で圧倒する展開が長くなればなるほど出番は少なくなるだろうね。

      2022年06月17日 02:00

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.224 )

      自分の解釈も32.2さんに近い。
      私は都合の良い解釈かもしれないけど自チームがボール保持している時も「休ませてない」状態だと思ってます。
      ボール保持している時の動かし方が重要なんだと思いますが。

      2022年06月17日 07:52

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    ラストピースとか言いつつ、パニックバイしたモーベルクとシャルクは戦力にならず。
    ユンカーはスペ体質なのにラーメン食ってる。
    まともな外人がショルツしか取れてないのに、西野は相変わらずお花畑ですな。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 23:44

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.194.161.87 )

    それならはやく、フロントと監督は、興梠に非礼を謝罪して帰ってきてもらえ。
    できないならわかっているだろう。
    これまでも、ワシントンを切ったオジェック、
    闘莉王を切ったフィンケ、どうなったかはわかっているだろう。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 00:08

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      興梠の事は好きですが、元々はキャンプに激太りして来て、案の定怪我してコンディション落としたのは興梠ですからね。
      クラブもベテランを放出してる中で、残った興梠にはチームを引っ張って行ってほしいと期待してたと思います。

      2022年06月17日 10:15

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.186 )

    6月中旬にフロントのお気持ち表明
    リーグ最終節ホーム最終戦
    終了後の代表挨拶のとき👎かな
    兎に角結果で示せ!

    このコメントに返信

    2022年06月17日 00:36

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.186 )

    2023年から
    三連覇、それが浦和の三年計画

    このコメントに返信

    2022年06月17日 00:38

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

    支えますはフラグだからな
    過去何回騙されたことか
    浦和だけでなく他クラブでも

    このコメントに返信

    2022年06月17日 00:50

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:106.128.111.102 )

    シャバの世界である以上、数字が全て
    しかし、ここ数年のサッカー内容考えると(敢えて名誉のために監督の名前は出さないが)、悲観的になる必要はないと思う
    未来に向けて進んでいきましょう

    このコメントに返信

    2022年06月17日 04:05

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:221.118.106.39 )

      シャバいねえ にいちゃん!

      2022年06月17日 20:01

  38. 39 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    多くは望まない。
    とにかく勝って残留だけはしてくれ。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 04:26

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:112.69.194.160 )

    言ったことに責任を持つことも大事やけど、現状をみて正しい判断して進む道を変更する勇気と決断も大事
    優勝の夢はほぼ0になったけど、来季そこを目指せるように今年はチームを作り上げて欲しい。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 04:28

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    ブレずに進むと言えば聞こえはいいけど、まるで結果出てないからね。
    焦って視野が狭くなって他の道が探せなくなってるだけでしょ。
    冷静になれば、いくらでも他に良い道はあるのにね。
    ラストピースも見つけられず、監督候補も探してないんだろう。
    このままだと、降格はリアルにあると思うけどね。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 06:16

  41. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.34 )

    とにかく一つでも上の順位に行って、ACLや天皇杯など落ち着いて戦いたいよね。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 06:20

  42. 43 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.224 )

    私は「2020シーズン 浦和レッズ 新強化体制記者会見」が全てだと思ってる。
    クラブは記者会見当時の考えが甘かったと認識していると思うが私はあの会見で語った方針は間違ってないと思ってる。
    私はたった3年で結果が出るとは思ってない。
    10年20年先を見据えてクラブ作りを進めて欲しいです。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 07:39

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.126 )

      あれが全てではなく、10年先まで見据えた長期ビジョンに基いてクラブ作りしてるけど?3ヶ年計画なんてその中間目標でしかない。今季の2022シーズン新体制発表記者会見をもう一度見てみては?
      「恒常的な優勝争い」「継続的なACL出場」から果ては「リーグ連覇」「CWC優勝」を目指すという長期目標に向けて正しい方向でチーム作りができているのであれば、仮に中間目標の達成が1年遅れたとしても容認できるかな。

      2022年06月17日 11:16

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:153.246.245.210 )

    もっと長期的に見れないもんかね、ここのリカルドに批判的な連中はクロップやグァルディオラを監督にしても辛抱効かずに解任解任て騒ぐんだろ。強くなる為なら降格したって良いんだよ。
    クラブはこれぐらいは腹括ってると信じてる。
    後半戦、暑くサポートしようぜ。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 07:57

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.152 )

      解任を考えるとしても少なくともこの中断期間のトレーニングの成果を見てからかな。
      単に結果が出ないからクビを切るとかでなく、クラブのビジョンに沿ってリカルドの下でここまで積み上げてきたものを継承しより高いステージに引き上げられる後任者を招聘できるなら、解任も1つの考え方と思う。
      降格もOKと言うけど、草刈り場となって大量流出の可能性もあるし現有戦力でJ2を戦える保証も1年で戻れる保証もない。経営面でも影響大きいだろうし、安易に降格を容認はできないな。

      2022年06月17日 08:35

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

      ペップやクロップで強くなれないならそれは監督じゃなくて選手の問題だから、そこに最低限の選手を補強できないフロントの問題。
      言ってしまえば下手な選手を上手くするのは監督の仕事じゃない。

      2022年06月17日 19:12

  44. 45 匿名の浦和サポ(IP:217.178.18.164 )

    続投宣言出しちまったか、、、今後引き分けや敗戦が続いたらどうするんだろ?もう少し様子見てもよかったんじゃないか?
    16戦2勝って普通に考えたら許されない結果だと思うけど。。
    まぁ賢い西野さんの事だから、リカにきちんとノルマを数字で示しているとは思うけど。。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 08:20

  45. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.157.70.19 )

    理論派の西野さんが、精神論みたいな事しか言わなかったのは、正直ガッカリ。これでは、お手上げと言っているのと何ら変わらない。後半、心配だ。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 08:31

  46. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.98.116.150 )

    SNS等で発信されてる情報が全てと考えてる人って本当に不思議なんだけど。
    自分の知ってる事、見えてる事が全てと考える癖は修正したほうが良い

    このコメントに返信

    2022年06月17日 08:43

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.148.192 )

      以前に投稿したらいっぱいダメが付いたけど、こういう考え方を理解するためには、ある程度の社会経験が必要なのかもしれません。

      2022年06月17日 12:40

  47. 48 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.246 )

    大槻さんの最後の年みたいなのはごめんだ、ACL決勝迄行ってリーグ戦は残留争い。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 09:22

  48. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.186 )

    浦和の男なら掲げたものは死ぬ気で掴みとれ

    このコメントに返信

    2022年06月17日 09:27

  49. 50 匿名の浦和サポ(IP:27.142.27.83 )

    声明を出すより、勝利して残留するのみです。
    残留できれば良いです。
    99年は本当に悲しくて、2000年は最後の最後までハラハラでしたから。
    今まで通り応援しますが、琉球と長崎の新監督は良さそうだな、浦和に来てくれても良いのにと考える私もいます。
    こんな懸念を吹き飛ばすように連勝願います。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 10:57

  50. 51 匿名の浦和サポ(IP:221.189.131.213 )

    三年計画の1年目は大槻監督で無駄に1年を捨てて
    3年目は興梠などのFW出して怪我のユンカーと新人の木原だけでシーズン始まってからラストピースと補強失敗したのを誤魔化して残留争い
    西野さんもラストピースとか誤魔化して無いで謝れば良いのに

    このコメントに返信

    2022年06月17日 12:02

  51. 52 匿名の浦和サポ(IP:124.219.130.105 )

    一番重要なコロナで予算が半分になったってのはいわないんか?
    複数年契約っていう不良債権はあとは健勇だけになったが
    予算が半額ってのは変わりない
    なので補強も厳しいだろう
    aclとか喜んでる場合じゃないんだよ

    このコメントに返信

    2022年06月17日 14:11

  52. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.102 )

    まずは明日の名古屋戦、目の前の試合に集中

    このコメントに返信

    2022年06月17日 15:09

  53. 54 匿名の浦和サポ(IP:153.136.138.93 )

    リーグ戦の優勝争いには加われない。
    ACLか天皇杯のどっちかで優勝したい。
    そうなれば成功したシーズンといえる。
    優勝する可能性のある方に注力すべし。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 17:19

  54. 55 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    ここまで心中する覚悟のお気持ち表明して俺らに我慢してくれってのは理解した。
    そのかわり万が一結果出ないでJ2落ちるとかなったら、リカルドとフロント陣は退任しろとは言わないけど責任とって給料全額返金してチーム資金に回させてくれ。

    このコメントに返信

    2022年06月17日 19:09

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:160.86.235.141 )

    優勝はね、ユンカー・ショルツ・酒井・犬飼がケガなくフル活動できて、小泉・柴戸・伊藤・安居が3段階くらい急成長して、FWの補強がシーズン開始からできていれば可能性があるくらいだったと思う。現実はそんなに甘くないので、本気で優勝を目指すなら、フロントももっと真剣に戦力を整えないと現戦力では無理だよ

    このコメントに返信

    2022年06月18日 08:03

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:126.255.104.95 )

      そのメンバーが3段階成長したら日本に居ないよ。
      それに現構成でも攻撃の戦術を構築できれば優勝は狙える。理想的な年齢構成でもあるし。
      廃課金のゲーム脳か?

      2022年06月18日 12:17

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.187 )

    非常に期待はずれのシーズンです。
    今年は残留は必須。

    このコメントに返信

    2022年06月18日 08:25

  57. 59 あ!(IP:27.137.87.157 )

    中断期間中の3週間の成果をテレ玉で検証しょう!

    このコメントに返信

    2022年06月18日 08:56

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.218 )

      天皇杯福島戦から3週間も空いてないのに1週間近いオフまであって、どう計算すると3週間の成果ってことになるんだよ。

      2022年06月18日 11:29

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:150.66.119.199 )

    とにかく、3部チーム・東南アジアチーム・ユースチーム相手にしかキチンと勝っていないのが現実なので
    中断明けの今日、同じカテゴリの相手にどんなゲームをするのか楽しみ。。

    このコメントに返信

    2022年06月18日 17:25

  59. 61 どこまでも続くいつまでも(IP:39.110.196.242 )

    継続 改善 増強 加速?
    厚生労働省の方がうまいかも?
    >令和4年度の「全国安全週間」スローガン
    >「安全は 急がず焦らず怠らず」

    このコメントに返信

    2022年06月20日 11:12