ニュース

浦和レッズが「鈴木武蔵争奪戦」に参戦か?

浦和レッズが鈴木武蔵選手の獲得に乗り出しているのではと報じられています。

 

鈴木武蔵争奪戦がぼっ発…今季J1で低迷のG大阪、浦和、神戸が獲得乗り出す(スポーツ報知)
G大阪、浦和、神戸が、ベールスホットFW鈴木武蔵(28)の獲得に乗り出していることが14日、分かった。ベルギー1部で昨季6ゴール、今季1ゴールを挙げた鈴木だが、チームは最下位に終わり2部に降格。退団が有力視されている中、今季J1で波に乗り切れない3クラブ(G大阪・13位、浦和・14位、神戸・18位)が今夏の補強候補に挙げ、争奪戦へと発展している。

 

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.154 )

    鈴木武蔵獲るのなら木原を育ててほしい

    2022年06月15日 11:43

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

    点の取れないFWなんて一番いらないでしょ。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:06

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.33.202 )

    ガンバと神戸に譲りましょう

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:08

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:210.4.182.190 )

    リンセン選手、中断期間中に来日してほしかった。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:21

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      何も音沙汰ないから来るのか懐疑的になってる

      2022年06月15日 11:59

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.142 )

      1ヶ月後まで登録できないし、十分にオフをとって合流すればいい。酒井みたいにオフが短ければ短いでまた文句言うのだろうし。

      2022年06月15日 12:20

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:218.225.227.22 )

      秋春制の国の選手はシーズンが終わったば かり。しっかり休んで疲れをぬくことが大事。

      2022年06月16日 08:31

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      発表と休む休まないは関係なくね

      2022年06月16日 10:27

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.125 )

    FWブライアン リンセンからFW鈴木武蔵に方向転換?リンセン、契約破談じゃないよね?

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:25

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:110.131.222.231 )

    ACL考えたら日本人FWは一人欲しいけど、今回もとりあえず浦和の名前出しとけ的な記事だと思うよ

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:27

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:210.163.24.11 )

    634来るとしたら背番号何番だろー?

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:35

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    ユンカーの稼働率を考慮して、タイプ的にユンカーに似てる武蔵とリンセンの3人で回すもしくは2トップで使うなんて普通にありでしょ。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:37

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.154 )

    鈴木武蔵獲るのなら木原を育ててほしい

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:43

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.242 )

      なんだその理論、両立すれば良いやんけ。

      2022年06月15日 14:09

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      正直ウチは出場させながらは育てられない
      クラブもファンも一個人の成長の為に結果を我慢できる余裕がない
      そういう意味で育成型クラブではないよね

      2022年06月15日 18:16

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      一個人の成長のために勝ち点やタイトルを犠牲にして許容されるクラブなんて浦和に限らず無いでしょうね。生え抜きの新人の成長に全てをかけて目先の勝ち点やタイトルを失うことを厭わず代償を払って使い続けて、例えば坂野くらいにしかならなかったらと考えるとリスクが大きすぎるからね。

      2022年06月15日 19:00

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      失礼 
      我慢できる許容度が低いって意味ね
      フィンケが許容できなかった事思えば

      2022年06月15日 19:06

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.238 )

      長谷部や元気や橋岡あたりは出場させながら育てたことにならないのかな?
      芽が出ず移籍してそこでリーグトップクラスまで成長した選手がいるなら育成力が足りないってことになるけど、そんな選手いるかね?オナイウくらい?あとはせいぜいJ1下位からJ2のレギュラー止まりでもともと力不足だろう。育成力以前に、有望なタレントを柏とかにさらわれてトップチームアカデミーともにスカウティング力が足りないのでは。

      2022年06月15日 21:29

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      そこは凄く難しい。
      突き詰めれば世界中の国内リーグ上位の資金力のあるクラブが必ず課題としている所でもあると思う。
      現状そういったクラブはどこでも有望な若手の育成を他クラブに任せている。資金力のあるクラブの宿命なんだろうと思う。

      2022年06月16日 12:10

    • 9.7 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      アカデミーのスカウティングについて。
      これはもう昔からたくさんの方がこの板で発言してきた「何故トップは3バックなのにユースは4バックなのか」に代表されるアカデミーの存在意義、トップの監督がコロコロ変わる場当たり的な人事に振り回された負の遺産が原因だと感じる。
      例えばSB広瀬、結局昇格させず水戸に入って後、鹿島に引き抜かれた人材など、街クラブから入団させるスカウト以外に、今居る選手をどうトップチームにマッチングさせるのか、今居る人材がいかにスムーズにトップチームにコミットできるのかのスカウティング能力の向上も一つの大きなうちの課題だと思う。

      2022年06月16日 12:28

    • 9.8 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      その視点で考えると「長谷部や元気や橋岡あたりは出場させながら育てたことにならないのかな?」に対し、自分が思うのは「彼等が自身の力で勝手に育って行った」が正しい評価なのかなと思う。そして「その時にその時の監督に選ばれるよう努めた結果」なのかなと正直思います。細貝も一所懸命サイドバックやってたし。
      そして本当は強化部が「絵」を描かなきゃならない仕事なんだろうと常に思っている。
      連投失礼。

      2022年06月16日 12:39

    • 9.9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.30 )

      長谷部も元気も橋岡も皆最初は荒削りだったけど、それでも多少のミスには目をつぶってでも試合に出し続けることで育っていったのでは。「出場させながら育てる」とはそういうことでは。自身の力だけで勝手に育っていったとは思えないね。

      2022年06月16日 17:29

    • 9.10 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      本当の意味で我慢して使ったのは橋岡だけ

      2022年06月16日 18:04

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:114.166.30.205 )

    武蔵イン、ユンカーアウトが望ましいのでは。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:51

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.125 )

    鈴木武蔵、住まいは武蔵浦和にして
    POLUS様で

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:56

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.242 )

      麺屋武蔵

      2022年06月15日 14:08

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.146.47.79 )

    リンセン移籍が決定すれば、今季の補強は終わりでもいいのでは?

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:58

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.218 )

      去年の夏の補強見ても、夏の補強は目下の得点力解消だけが目的でなく翌シーズン以降も含めたもっと長期的な視点によるものだから。

      2022年06月15日 12:12

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.101 )

      そしてシーズン終了後は、ほとんどの選手が移籍していくでしょうね。

      2022年06月16日 08:42

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    日本人だというとこを加味したら
    リンセンより鈴木武蔵に来てほしい

    このコメントに返信

    2022年06月15日 11:58

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.75.227.184 )

    鈴木武蔵獲得に参戦するならばオナイウの獲得に参戦して欲しい。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 12:08

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.127 )

      基本は欧州リーグでプレーしたいのだろうし、原大智退団のSTVVが獲得検討してるならオナイウや柏細谷あたりの動向にもよるのかな。

      2022年06月15日 12:25

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

    634はミシャシステムだから札幌で点取れただけだよ。
    ミシャ戦術は選手を2周り位大きく見せちゃうから、攻撃の形のない浦和では点取れないと思う

    このコメントに返信

    2022年06月15日 12:12

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.47.228 )

      ベルギーのチームで10番着けて降格した人でしったっけ?

      2022年06月15日 13:15

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.25.91 )

      まぁ、Jリーグで降格圏すぐそこの我々が皮肉を言うのもなんだかなぁと思いますけどね。

      2022年06月15日 16:31

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:210.172.94.153 )

    武蔵はキャスパーより若干ヘディングできる程度で基本カウンターに強い子。足元は上手なので両ワイドがインナーラップするのであれば点獲れると思うよ。

     それより横浜で干されてるクレーベが一番嵌ると思う。ブラジル人だけど。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 12:40

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.215 )

      武蔵が足元上手?
      適当なこというのやめようぜ

      2022年06月15日 19:16

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.31 )

      足元の技術がある選手とか2列目以降に揃ってるし、むしろ今の構成にヘッドで点とれる選手は貴重と思うけど。
      単独で足元の技術でDFかわしてゴール決めるサッカーではないし、攻守で走れて点で合わせフィニッシュできて、垣田みたいなタイプになれる可能性は十分あると思うがね。

      2022年06月16日 10:02

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:153.137.253.79 )

    本当にオファー出してるのかね?なかなかスペ体質だしな。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 12:56

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:110.131.222.231 )

    武蔵とるならジェフのブワニカ啓太取って欲しいわ

    このコメントに返信

    2022年06月15日 13:04

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.215 )

      誰やねん

      2022年06月15日 19:18

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:180.199.121.113 )

    神戸かG大阪でしょ
    浦和はないな

    このコメントに返信

    2022年06月15日 13:10

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

    リンセン来るならと思う所なんだけど、何故だか武蔵がうちに来るのは選手権出てた頃からの夢なんだよなあ。それだけ高さも速さも魅力があるしポテンシャルがある。いいパスは出てくるうちなら合ってると思うんだよなあ。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 13:12

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:180.199.121.113 )

    武蔵は浦和に来てもオナイウや健勇見たく点が取れないから
    神戸かガンバに行った方が良いね

    このコメントに返信

    2022年06月15日 13:12

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.146.44.150 )

    そこそこいい選手だと思うけどなんか繊細な印象がするんだよな。獲るとしたらオナイウのほういい。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 13:29

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:1.72.7.127 )

    とってもいいがその前に
    木原使ってほしい
    現状使えるのかみたい

    このコメントに返信

    2022年06月15日 13:37

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.242 )

      毎日使えるかどうかを見極めてる監督含め首脳陣が一切使わないんだからまだ使えないんじゃない?

      2022年06月15日 14:07

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.146.63.84 )

    こういう記事は浦和には来ない関係ないな
    関係ない記事をいちいち載せるなよ

    このコメントに返信

    2022年06月15日 13:37

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      決定事項だけ知りたかったらクラブの公式HPだけ見とけば良いんじゃないかな?

      2022年06月15日 14:40

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

    しかし色々獲得する割にこの成績とは…
    連係には時間が掛かるとかいう事とは
    別次元で
    下手な鉄砲というかパニックバイというか
    ほんとこのクラブは何をしたいんだろ?
    あ「優勝」とか言うレスは要らないんで

    このコメントに返信

    2022年06月15日 16:28

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.227.22 )

      クラブの動きとは関係なく、勝手に報道されているだけじゃないの?

      2022年06月16日 08:38

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.179.192.50 )

    武蔵は欧州で移籍先見つからなかったら、札幌復帰と札幌の社長と約束したらしい。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 17:24

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.102 )

    いい指導者がいれば、
    武蔵選手はスゴクいい選手だと思う。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 17:27

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.140 )

    CBが補強ポイントだと思うけど。
    あと、そろそろ固めないと良くないと思う。
    試合のたびにいじりすぎてる。
    それが結果的に良くなれば良いけど。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 18:13

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.226 )

      これだけ得点力不足が深刻なのに、補強ポイントがCFでなくCBとはね。
      今いるメンバーだけでユンカーがフル稼働できなくても、純粋なストライカーが木原1人でも、中断期間のトレーニングによって一気に得点できるようになると確信してるのかな。

      2022年06月15日 21:42

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      木原確変して欲しいよな。
      自分が点取る、といった強い思いが感じられる。
      ユンカーの走り出しのタイミング、相手J1DFを抜き去る、かわす、抑える動き・技術を研究しものにして活躍して欲しい。

      2022年06月16日 12:53

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.59 )

      単純に試合のたびにメンバーを変えすぎだと思うんです。
      鈴木武蔵も取ったらローテーションメンバーが増えるだけ。
      それで点を取れるほど、甘くないと思うけど。
      CBと言ったのは、ショルツが怪我したらどうするかって事です。
      それに岩波が不安定な時があるし工藤も知念もまだ信頼されてないみたいだからです。

      2022年06月16日 15:22

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.174 )

      つまりショルツ岩波の離脱に備えバックアッパーは知念工藤では不十分なのでCBは必要だけど、負傷離脱を繰り返すユンカーのバックアッパーとなるFWは要らない、高卒ルーキーの木原や1.5列目2列目の選手で誤魔化せば十分。夏の過密日程でも細かい負傷を抱えてても、構わずメンバー固定さえすれば放っておいても点はとれるってわけね。それこそそれで点がとれるほど甘くないと思うがね。

      2022年06月16日 17:20

    • 33.5 匿名の浦和サポ(IP:27.136.182.34 )

      すいません。
      リンセンが来る前提で話してました。
      リンセンは純粋なストライカーじゃないって言われそうですが。
      夏の過密日程の時も固定しろじゃないんです。
      マネージメントしてるのは分かるんだけど、変えすぎでは?と思ったんです。
      交代枠ももっと上手く使えば良いし。
      ちょっと練習しただけで点は取れるほど甘くないのは分かってます。
      ただ、ちょっとしたずれを修正すれば、変わると思うです。
      そのための練習ですから。
      ただ爆発的に点が取れるようになるとも言いませんが、それはCF取ったら取れるようになるとも言えないと思います。
      ゴールまでの過程がダメなら・・・。
      点は取れないし。

      兎にも角にも、次の試合次第だと思います。

      2022年06月16日 22:34

  28. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.133.228.211 )

    吉田は欲しがって、武蔵はいらないって論調、浦和らしい頭お花畑だな。CBが補強ポイント???
    FW1枚の異常事態なのに、サポもフロントと同じくお花畑過ぎだろ。今シーズンFW不足でこんなに苦しんでるのに信じられん。
    リンセンが来ても主戦級は2枚。そもそもリンセンは2列目タイプ。明らかに不足している。
    武蔵は言うまでもなく素晴らしいストライカーだが、武蔵の適性はともかくFWは必要で、市場に出る優秀なFWに手を出さないでどーすんの?他に獲れるFW誰?

    ユンカーと木原だけでこれから4つのコンペティション臨むの?アタオカ神風アタックでしかない。リンセン以外にも最低1人、普通は2人必要。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 18:46

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.63 )

      リンセンは1.5列目のセカンドストライカータイプでは。2列目タイプとは見えないけど。いずれにしても求める9番タイプのストライカーにはリンセンより鈴木武蔵の方が近いのかな。
      現フロントの補強方針ではどんなに優秀な選手でも市場に出たから飛びつくってことはなく、獲れたらいいねリストであらかじめリストアップし情報収集していた選手が市場に出たケースだろう。

      2022年06月15日 22:00

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      FWが点取れない時、MFが主に点取る要素。(決まる確率順)
      ①キーパーが出過ぎた時、所謂カウンター時のロングシュート。(ただしその状況を生む確率は恐ろしく低い)
      ②ワイドの選手が深く抉った後、大きくマイナスのクロスを出せた時。そしてちゃんと蹴れた時。
      ③FWが上手くDFを釣った後のコースに素早いミドルシュート。ただしちゃんと蹴れた時。
      ④キーパーが弾いたシュートが偶然目の前に来た時。そしてちゃんと枠内に蹴れた時‥ですかね。
      結局日本人には「やれ!」ってちゃんと言わないとやりませんよ。でも「やれ」といっても普段やれてないから宇宙開発を連発すること補償します。
      点取り屋を目指す人(MF)少ないですから。

      2022年06月16日 16:27

  29. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    鈴木とくれば、武蔵じゃなくてザイオン育てる事を考えて欲しい。このままじゃあザイオン使わないうちに海外に持って行かれるぞ。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 20:48

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.227.22 )

      ミレッさんの指導のおかげでU-21で大活躍してたね。もうしばらくはミレッさんに面倒を見てもらうのが良いと思う。

      2022年06月16日 08:43

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.94 )

      なんで?
      FW獲るかわりにGK育てて、それで得点力不足が解消するのかね。守り勝つチームでも作りたいのかな。

      2022年06月16日 09:15

    • 36.3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      「守り勝つチームって何」
      サッカーは守り「勝つ」スポーツです。
      守らず勝つチームに未来はない。
      ○点取られても○点取るチームなんて目指す必要は無い。
      点取られたら取り返す必要はあるが、基本はちゃんとシャットアウトする事で、今のメンバーで「ちゃんと守れるか」を軸にその上で一番効率的に点を稼げる「方策」を練習するのが大事。

      2022年06月16日 13:06

    • 36.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.85 )

      守って0点に抑えるだけでは勝てないって話だろ。
      点をとらなくては勝てない、現に守備は安定してるけど点がとれずにドロー沼で勝ち点が伸びないのに、FWじゃないGKを育てるべきというのが理解できない。

      2022年06月16日 17:05

  30. 37 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    鈴木武蔵は浦和レッズのことが大好きだから、来てくれると嬉しいです。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 21:10

  31. 39 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    リンセンが来るにしても、日本人fwはもう一枚必須でしょ。
    鈴木武蔵も悪くないと思うけどね。
    残念だけどユンカーは計算に入れない方がいい。
    スペ体質すぎる。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 06:33

  32. 40 匿名の浦和サポ(IP:180.22.124.33 )

    獲るならとるでいいけど、ボランチとセンターバックの補強お願いします。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 07:42

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.13 )

      補強ポイントはフォワードとセンターバック。

      2022年06月16日 10:40

  33. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.101 )

    誰が来てもリカルドのサッカーでは点が取れんよ。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 08:43

  34. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.38 )

    リンセンって来るの?なかなか正式なリリースがないけど。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 09:28

  35. 43 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

    日本て何でこんなにMFが居るの。
    変な国。
    サッカーで目指すならスペシャルなCFかCB、GKでしょう。
    イニエスタで「うぉー!」ってなるのは自分も日本人なんで分かるけど、最期に点を決めるのは主にCF、防ぐのは主にCB、GKなんだから、そこにサッカー人口が集中する環境をうちがちゃんと明示すべき。
    そして率先して金をそこに掛けなければ、いつまでたっても世界に通用はしない。
    本気で日本でビッグクラブを目指すなら、強化部も金の掛けどころを極端に整備するべき。
    大丈夫、上が極端にしても何だかんだ現場がバランスを取るし、日本人気質とぬるいハングリー精神が今後も大勢のMFを生み出すから。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 13:30

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      GK、DF、FWは勝敗に直結するポジ
      責任を取らないで済むMFに
      人材が溢れるのは自然
      気質、教育が絡む話だから
      改善は100年単位でも困難

      2022年06月16日 14:46

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      仰る通り。地元でコツコツやってたら100年経っても難しいでしょうね。
      ただ、その殻を破るには国内に留まらず、世界に手を広げる覚悟と資金が必要なんだと思います。
      夢のような話しで申し訳ありませんが、フィンケの頃いたFWファイサル君。もし彼が今世界的な選手になっていたら(彼はユースじゃなくトップのC契約選手でしたが)、それは一つの実績ではないでしょうか。2015年のメキシコの名門チーバスとの育成部門交流も期待を持ちましたがいまいち実を結んだとは言えないまま今や話にも登りません。何もオランダのアヤックスになれとは言いませんが、木原君みたいな良い人材もうちを選んでくれているんですから、日本人、外人問わず世界に人材を輩出するアカデミーになって欲しいです。
      そしてそういった環境の中で、少しずつ日本人のメンタル(ハングリー精神=向上心)も強くなっていって欲しいと思います。

      2022年06月16日 16:55

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      43.2
      だから例えばスキルを
      ブラジル以上に鍛え上げても
      世界一の戦術家を監督に招いても
      日本は永遠に頂点は取れないんです
      根本的な問題点は
      サッカー以外にあるので
      それに気づいて特に代表に対しては
      熱が冷めました

      2022年06月17日 07:28

  36. 44 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

    うち出身で世界に排出した選手、MF小野、長谷部、細貝、橋岡も結局SB、元気も今やMFとなっている。
    これはこれで十分誇らしいが、高位のクラブを目指すのなら、アカデミーからして世界基準のCF、CB、GKを輩出する。実績を作る。そのための投資を重視する。と宣言し、その為にはまずトップチームに昇格し‥といった道標を示せるクラブに突き進んで行ってほしい。
    アカデミーの質からいったら(そこだけ切り取ったら)、川﨑Fや名古屋、C・G大阪、鹿島と神戸、大分やF東、ヴェルディ下手したら大宮より下なんじゃないかと思う。一所懸命やってるのだろうけど。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 14:48

  37. 45 匿名の浦和サポ(IP:126.253.138.148 )

    大賛成です。目から鱗です。
    特化する事に価値があるし、差別化が図れるのは間違いない。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 14:53

  38. 46 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

    熊谷の加藤兄弟が何故広島ユースに引き抜かれたか、せっかく発掘したのに去年Kリーグベストイレブンの邦本の非行を何故管理できなかったのか。いろいろ事情はあるのだろうけど、ここらでちょっとアカデミー改革も考えてみるべきだと思う。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 15:51

  39. 47 匿名の浦和サポ(IP:133.106.52.131 )

    ミシャのときのオナイウ。リカの木下。
    結局リカが使わない、もしくは使いこなせないんじゃしょうがない。杉本はある程度出場して点を取れなかったからこっちも諦めついたけど、お金払ってから使わないでやっぱりいらないってのが一番困るよな。

    このコメントに返信

    2022年06月16日 23:57