ニュース

『吉田麻也の移籍先候補に浦和レッズはなし』『もしもし、キャスパーです』など【浦和レッズネタまとめ(6/14)】

6/14のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

吉田麻也獲得へ 名古屋と神戸がリストアップ 出場機会激減のサンプドリアと6月で契約満了(スポーツ報知)

J1名古屋と神戸が、日本代表DF吉田麻也(33)の獲得に乗り出していることが13日、分かった。14日にチュニジア戦(パナスタ)を控える吉田はこの日、自身の去就について、悩める胸の内を吐露。13年ぶりのJ復帰か、海外での挑戦継続か。11月のカタールW杯を前に、森保ジャパンのキャプテンが大きな決断を迫られることになった。

サンプドリアとの契約が6月末で満了となり、その去就に注目が集まっている吉田に、名古屋、神戸が接近していることが判明した。

 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

David Moberg Karlsson(@mobergkarlsson)がシェアした投稿

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.168 )

    ショルツとテランダーのCBが観たい

    2022年06月14日 09:53

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.208.250 )

    マジかぁーー吉田麻也は取るべきだろ!

    このコメントに返信

    2022年06月14日 07:57

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:202.228.254.240 )

    吉田麻也の今の年俸なら取れるだろう、、、

    このコメントに返信

    2022年06月14日 08:36

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:221.189.131.213 )

      神戸が名乗り上げてる時点で年俸の上限なんて無いようなもんだろ

      2022年06月14日 09:16

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.238 )

    浦和と神戸を出しておけば釣れると思ってて、その通りにうちらは踊った感じかね。まぁ、はなからオファーしてないのは良い判断じゃね。4億神戸対漢気名古屋。自分は神戸とみた。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 08:37

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.102 )

    よかった。乾もなさそうだし。一安心。でもCBほしい。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 08:45

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      CB欲しいよね。なんで吉田とらないんだろうね。

      2022年06月14日 12:31

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.168 )

    テランダー、全力で獲りにいこう

    このコメントに返信

    2022年06月14日 09:34

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.168 )

    ヴィッセル神戸 槙野智章と吉田麻也、見てみたい

    このコメントに返信

    2022年06月14日 09:48

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.168 )

    DFラスムス・テランダー来てくれ!

    このコメントに返信

    2022年06月14日 09:50

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.213 )

    ガッカリだな。西野さんはショルツの相方に問題を感じて無いのか?ラインをずるずる下げてちょっとプレスかけられるとパニクって責任逃れパスや適当に前に蹴ってしまう選手で納得してるのか?選手間でディスカッションの無い現状で良いと思っているのか?本当にガッカリ。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 09:51

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.213 )

      こんなにダメがつくなんて、岩波で満足してる人がこんな多いなんて衝撃。サポがこれじゃ強くならん訳だ

      2022年06月14日 14:11

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      ブラジル戦見たって吉田の良さはわかるよね。実際にサッカーやったことある人なら、CBに求められる能力ってわかると思うんだけど、そのあたりを理解していない人が多い気がする。何より今のレッズには、戦える、キャプテンシーある日本人が不可欠なんだし、CB二人が日本語わからないとか、まじでないよ。ブラジル戦の後で、日本代表の選手たちは、ブラジルの選手は常にコミュニケーションとってたという記事があったけど、最後尾の中央二人ともが日本語話せないというのは、いろんない意味で考えられない。単純に守備力だけなら上がるかもしれないけど、チームとしての積み上げにはあまり期待できないと思うよ。

      2022年06月14日 18:23

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:110.131.222.231 )

      ブラジル戦の様にドン引きして裏にスペース無いなら吉田は良いだろうけど
      昨日のチュニジア戦の様に裏にスペースがあれば穴にしかならないから今の浦和の様なポゼッションサッカーには不向き

      2022年06月15日 08:51

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.193 )

      チュニジア戦は?
      吉田のせいで3失点だが
      よかったの?
      これでもとれってか

      2022年06月15日 10:10

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.168 )

    吉田麻也、三木谷マネーでヴィッセル神戸
    一件落着

    このコメントに返信

    2022年06月14日 09:51

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.168 )

    ショルツとテランダーのCBが観たい

    このコメントに返信

    2022年06月14日 09:53

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    どちらにせよ、CBは一枚欲しいところ。ここで吉田にいかないって事は日本人選手はないだろうね。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 10:03

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.168 )

    名古屋グランパスの中谷来てくれ!

    このコメントに返信

    2022年06月14日 10:08

  13. 13 DAZNで観てる人(IP:219.160.129.136 )

    ユンカージワる
    早く怪我直してね

    このコメントに返信

    2022年06月14日 10:53

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:124.219.130.105 )

    吉田は2億ぐらいか
    うちじゃ無理だな

    このコメントに返信

    2022年06月14日 11:07

  15. 15 ウラワ(IP:49.97.25.82 )

    テランダー全力で獲りに行くべき大畑、テランダー、ショレ、酒井宏樹最強の守備陣が完成する

    このコメントに返信

    2022年06月14日 11:07

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    伊藤敦己をCBで使うのもありですね。流経大でやってたし。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 11:25

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.3.35 )

      課題のゴール前に厚みを加えられる貴重な存在をCBで起用するとか考えられない。福島戦の明本のゴールでもあのポジショニングが効いてたはず。

      2022年06月14日 13:28

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      福島はJ3なので、そこを引き合いに出すと、どの選手が出てもそれくらいやってもらわないと困りますね。多少リスクを負ってでも恐れずに変化しないと点取れないと思います。
      1999年にJ2に落ちた時もこんなはずじゃないと思ってて落ちたし、昔おかした失敗を教訓に変化し続けないとJ2に落っこっちゃいますよ。

      2022年06月14日 23:18

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.160 )

      福島戦は記憶に新しい直近の試合を例に挙げただけで、伊藤の特長であるゴール前にまで顔を出すボックストゥボックスのプレーは福島戦に限らないはずだけど。
      伊藤の特長を活かすにはボランチで、CBではもったいないという話であって、どの選手も同様なプレーをすべきなんて言うまでもないことで、伊藤だけがやればいいとは一言も言ってない。
      対戦相手がJ3福島より強いならなおさら選手の特長を最大限に活かすことを考えるぺきだろう。J2に落っこちたくなければね。

      2022年06月15日 00:46

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    リンセン獲得発表まだかな?
    早くユニホーム買いたい!!

    このコメントに返信

    2022年06月14日 11:26

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.89 )

    乾選手は来てください!
    レッズを救ってください!!

    このコメントに返信

    2022年06月14日 11:41

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.254.33.157 )

    神戸、ちょっと前の広州広大を見ているみたいでキモチ悪いですね。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 11:46

    • 19.1 ウラワ(IP:211.19.90.68 )

      そんなにサカつくやりたいんだったらゲーム買って遊んでとけよって言いたい

      2022年06月14日 12:49

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:126.118.28.48 )

      でもそうゆうチームボコるの楽しくね?

      2022年06月14日 13:08

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.57 )

      ボコられるのも楽しくね?

      2022年06月14日 15:06

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.158 )

      降格してもイニエスタは残るのかね。

      2022年06月15日 12:20

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.154.133.70 )

    日本代表の吉田麻也のビルドアップのマズさ見て、欲しいと思うのか

    このコメントに返信

    2022年06月14日 12:32

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.236.248.184 )

    4億で獲得した日本人最高の選手が1得点な訳だからね。ヨーロッパなら責任者の首飛んでもおかしくないと思う。神戸はトップのポケットマネーでやりくりしているようなものだから資金も好きに使えるが、今の浦和はそうじゃない。監督だって安泰か不透明だし、やみくも獲るのは今は賛同出来ないね。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 12:33

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:220.247.94.208 )

    CB、伊藤にやらせればよくない。
    それでボランチに安居を使おう。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 13:14

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      でも、敦樹はボランチの方がいいと思う。
      あのボックス・トゥ・ボックスのプレースタイルは彼の一番の特長だけど、CBになると最大の特長を出せないことになるので、それはとても勿体ないのではないだろうか。
      CBもそりゃ出来るだろうけど。

      2022年06月14日 20:56

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    U23アジアカップDAZNで観てるけど東京VのCB馬場は20歳フィード、ビルドアップ、カバーリングなどに優れたそうとう有望な選手。

    大畑と同じリオ五輪世代で主力になる選手でJ2レベルの選手じゃないけどCBというポジションの特性上、経験値の少ない若手にスタメンを与えるJ1チームは少ない

    しかし20歳になりそろそろJ1で即戦力のレベルに達しているんじゃないかなあ
    個人的には岩波、犬飼と比べて経験値以外は劣る部分はないと思うが出場機会のチャンスを与えられるならぜひ獲得を検討してほしい

    このコメントに返信

    2022年06月14日 13:25

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.188 )

      この時期J2からの個人昇格はたしかに可能性あるけど、比較対象は岩波犬飼でなく知念だろう。知念が出場機会を得られない現実で、はたしてJ1即戦力となり得るかどうか。

      2022年06月14日 13:32

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:118.0.24.172 )

    吉田麻也はいらない。
    テランダーを取ろう。
    もしくは、中谷ですかね。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 13:35

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.98.252.236 )

    吉田なしってことはテランダーか他のC Bを取るってことか??

    このコメントに返信

    2022年06月14日 14:26

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.146.54.7 )

    吉田の獲得より知念の成長が見たいので良かった!

    このコメントに返信

    2022年06月14日 15:17

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

    なんでも浦和の名前を出せばいいって風潮は
    古今東西だな

    このコメントに返信

    2022年06月14日 15:41

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

    もしもし、ユンカーです。
    勝利のご注文ですか?
    大変お待たせして申し訳ございませんでした。
    次節からが必ずお届けいたします。
    激励のお電話、まことにありがとうございました。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 20:08

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.203.32 )

      って言うか次の試合に出られるのん?

      2022年06月15日 00:35

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:125.194.53.108 )

    吉田麻お粗末なプレーだな。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 20:29

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:119.173.123.141 )

    代表での吉田のプレー見る限り、獲得に行かなかったのは正解でしょ。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 20:33

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.168 )

    吉田麻也、オファー出さなくてよかった

    このコメントに返信

    2022年06月14日 21:13

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    今日の吉田は全失点に絡んで本当にひどかった。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 21:38

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.117 )

    酒井の例みたいに、浦和が本当に動いていたら、他が見つける前に動けていますので、複数クラブと競合の時点で嘘記事です。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 22:08

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.117 )

    吉田みたいなタイプが必要なら、鈴木は残してたわ。

    このコメントに返信

    2022年06月14日 22:11

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.133.228.211 )

    CB主戦級が4人もいるのに、ベテランはいらんよ。優勝が現実的ならともかく、発想がおかしい。
    主力の犬飼が離脱しても3人いれば目処が立つ。万が一でも工藤がいる。藤原のレンタルバックでもいい。こういう事態の時が若手のチャンスで、外からベテラン補充してどうすんの?

    このコメントに返信

    2022年06月14日 22:37

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.203.32 )

      浦和のCB主戦級はショレと岩波だけだよ。リーグ戦でターンオーバーでも起用されない、天皇杯J3チーム相手でも出番が来なかった選手に主戦級って言うのはどうかと思うよ。

      2022年06月15日 00:45

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      ここサイトの住人って、ルーキーやJ2選手でJ1実績のない選手に対して異常に評価が高い。
      結局そういう選手達が多く在籍をしているから今の順位であり浦和史上最低な勝ち点なのでは?

      2022年06月15日 04:35

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      どこのサポもルーキーや新加入選手への評価は高いと思うよ。評価が異常に「甘い」ってんなら多少問題はあるかもね。
      犬飼がどの程度復調してるのか分からんので何とも言えないが、岩波出すならGKはザイオンにしてほしい。
      知念や工藤を使うならベテラン西川で良いと自分は思う。

      2022年06月15日 09:45

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    代表は冨安と谷口が良いだろうな
    高さもあるけど、どちらも足速いし、足元の技術も確か
    吉田麻也は昔から今日みたいなポカが多いタイプだから、ちょっと怖い
    平均的パフォーマンスは高いんだろうけど
    加藤順弘みたいなイメージ
    足元上手いし、シュートストップも素晴らしい良いキーパーだったけど、何せ多ポカが多過ぎた

    このコメントに返信

    2022年06月14日 23:06

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    だから要らねぇ ダサい って言ってたのに
    キャプテンシーがどうとか何とかすげぇ叩かれたぜ

    このコメントに返信

    2022年06月14日 23:13

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.203.32 )

      そのキャプテンシーが最大の魅力なんだけどね。

      2022年06月15日 00:50

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.23.106 )

      要らないは、解るけど
      ダサいは、意味が解らない。

      2022年06月15日 06:34

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      叩かれて悔しかったのはわかるけど、こうやって吉田批判が風見鶏に支持されそうなタイミングでのこのこ出てくるあたりダサいなぁ。

      2022年06月15日 11:43

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    吉田にオファー結局出さなかったの有能じゃん

    このコメントに返信

    2022年06月14日 23:21

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    今日の吉田は最近の岩波を見ているようだった
    流石に吉田に失礼か

    このコメントに返信

    2022年06月15日 00:57

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.149 )

      吉田に失礼?
      岩波に失礼の間違いだろう。
      あんた自分が応援しているクラブの選手を揶揄して楽しいか?
      俺は岩波のユニ着て参戦している。
      岩波軽視の発言を見るとガッカリするしこういう投稿を見ると本当腹が立つ!

      2022年06月15日 07:57

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

      岩波と西川の守備の相性が悪いと思うんだよね。
      岩波には手足の長いミドルシュートを広範囲カバーして遠くへ弾き返せるキーパーが似合うと思う。

      2022年06月15日 10:00

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      まぁ、自分の国の代表選手を揶揄するのも同じことだと思うけどね。

      2022年06月15日 11:45

    • 42.4 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      埼スタで岩波のユニ着てる人みると可哀想になる

      2022年06月15日 16:31

    • 42.5 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.19 )

      コメ主のような歪んだやつが1番かわいそう。

      2022年06月16日 01:34

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.44 )

    富安、板倉か富安、谷口のほうがいいだろう。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 07:21

  41. 44 ウラワ(IP:211.19.90.68 )

    浦和鈴木武蔵にオファーだって、現状海外でどれぐらいやれてるか知らないし武蔵1人だけならなしだけどリンセンと両獲りならありかな?

    このコメントに返信

    2022年06月15日 08:04

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.92 )

    鈴木武蔵とテランダーで良くね。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 09:19

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:1.75.153.136 )

    原口、喰うならスペインだって。3連敗で敗退と予想。浅野なんて途中からの選手だよな。吉田とシュミットは落選と予想。

    このコメントに返信

    2022年06月15日 09:46