ゲーム

【試合前の議論はコチラ】J1リーグ第16節『アビスパ福岡vs浦和レッズ』情報まとめ

J1リーグ第16節『アビスパ福岡vs浦和レッズ』情報まとめになります。
以下、まとめです。

 

【J1プレビュー】「鉄壁」のアビスパ福岡はリーグ最少失点を継続中!浦和レッズは「2か月ぶりの勝利」を手繰り寄せられるか?【アビスパ福岡VS浦和レッズ】(サッカー批評Web)

福岡は、前節では数的有利を活かせずに敗戦。再三、攻撃を試みてはいたものの、やや粗さが目立った。フィニッシュの精度にもう少しこだわれれば、結果も伴ってくるか。

対する浦和は、厳しい局面が続く。3月19日の第5節・磐田戦を最後に、リーグ戦は8試合連続の勝ちなし。状況を打開するには、とにかく白星を掴むしかない。

両者に共通しているのは、直近の試合内容としては善戦しているものの、なかなか勝ち切れないという点。

 

 

 

 

 

島崎英純さんとJ1リーグ第16節「アビスパ福岡vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(5月28日(土)21時LIVEスタート予定)

 

試合はベスト電器スタジアムで17:00キックオフ!

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

    毎回めちゃくちゃイライラして、見るんじゃなかったって思うけど、やっぱり浦和が好き。とにかく勝ってくれ。

    2022年05月28日 09:16

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.234.194 )

      良くても引き分けかな、監督を交代させない限り、今季は最後まで残留争い、結果、降格、ジェフの二の舞。

      2022年05月28日 09:49

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.223.57 )

      格上の福岡。さらに監督の采配力も向こうが上。
      0-0が妥当かな。

      2022年05月28日 11:02

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.121 )

      格上で采配力が上なら引き分けでなく負けが妥当でないのかな?
      引き分けられるのは、運だけは上回ってるっことかね。今日はVARに助けてもらえると期待していいかな。

      2022年05月28日 11:43

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      福岡が格上なわけないですよ。

      2022年05月28日 12:50

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      それなら八百長持ちかけるのが手っ取り早い。

      2022年05月28日 13:48

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

    毎回めちゃくちゃイライラして、見るんじゃなかったって思うけど、やっぱり浦和が好き。とにかく勝ってくれ。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 09:16

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      皆さん、試合後は監督やめろとか、関根いらないとか大荒れになるけど、次の試合前になるとそんなことすっかり忘れて「今日は勝てる気がする」みたいになる所とかかかわいいですよね笑

      2022年05月28日 11:40

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.35.80 )

      流石にここまで来ると勝ってくれとは思うけど勝てるとは思えない。

      2022年05月28日 12:54

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:106.131.29.40 )

      勝てる気がするじゃない。勝て。ルール内なら何してもいいんだから勝て。

      2022年05月28日 13:13

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:126.157.165.213 )

      素敵なコメントですね笑
      自分もそうです
      どんなメンバーでも、どれだけ調子が悪くても
      試合を観ない、応援しないとういのは選択肢にないです。

      2022年05月28日 14:07

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.129 )

    岩波→知念 関根→松尾
    でお願いします。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 09:21

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.14.23 )

      西川が嫌ってわけじゃないけどザイオンがいいな

      2022年05月28日 10:00

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.172 )

      牲川にも期待して。

      2022年05月28日 11:38

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.85 )

      点がとれない中でも西川の好守に支えられてなんとか勝点1ずつ拾ってたのに、得点力不足が解決しない状況でそこに手を付けるのは連敗から降格圏突入に繋がるリスクが高いと思うけど。

      2022年05月28日 11:48

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      >好守で支えてたGk
      長期に見てきてこういう認識はありません。
      今季キャプテンにふさわしい言動をしていますか?

      2022年05月28日 11:50

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:106.131.29.40 )

      知念はちょろっと出ただけなのに高評価だな。

      2022年05月28日 13:14

    • 3.6 サポ(IP:60.156.127.50 )

      大久保の先発もみたいなあ。

      2022年05月28日 13:24

  3. 4 ウラワ(IP:58.98.185.205 )

    なんとしても勝て
    ザイオン、知念、松尾スタメンで出してくれ

    このコメントに返信

    2022年05月28日 09:29

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:153.137.253.79 )

    リカルド監督正念場です。
    なんでもいいから勝ってくれ!

    このコメントに返信

    2022年05月28日 09:29

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:14.8.14.32 )

    もう割り切って攻撃的にいってほしい
    右モーベルグ(怪我じゃないなら)、左松尾とかで
    後ろはショルツ大先生にお任せしよう

    このコメントに返信

    2022年05月28日 09:31

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.130.185.84 )

    勝つしかないだろ 福岡へ出発

    このコメントに返信

    2022年05月28日 09:31

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.129.118 )

      是非とも大人しく観てくださいね

      2022年05月28日 11:08

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.97.9.188 )

    なんかあんまり期待できない。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 09:43

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      奇跡はそれを信じる者に訪れるってバーナードベレンソンは言ってますよ

      2022年05月28日 10:15

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      うちはホント監督に恵まれないな。

      2022年05月28日 11:53

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.96 )

      世の中そんなに甘くない、とも言われている

      2022年05月28日 12:00

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      関根 岩波が外れてたら期待出来る

      2022年05月28日 12:17

    • 8.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.172 )

      ユンカー「0-3の状況でもずっと応援してくれた。我々はサポーターに借りがある。もっともっと返していかないといけない」

      2022年05月28日 12:59

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    GGRの予想が1トップ松尾、ダブルボランチの1つに安居、ショルツの相方が知念で、右サイドハーフが大久保という大胆な予想でビビった

    このコメントに返信

    2022年05月28日 09:43

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.234.194 )

      監督を交代させない限り、今更、何もしても上手くいかないよ。

      2022年05月28日 09:52

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.68 )

      連続負け無しが止まったのと中2日のアウェイ連戦で、変えるタイミングってことかね。取材できないから根拠は何もないだろうけど。

      2022年05月28日 10:35

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    解任がかかった試合になると思う。
    リカルドは岩波、関根、岩尾と最期まで運命を共にするのか。
    ここで新たなメンバーに賭けるのか。
    多分、前者だろうが、勝ち以外は解任なんだから思ったようにやればいい。
    フロントも後任探ししっかりな。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 09:49

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      負けてもしれッと監督続けてるかも

      2022年05月28日 09:59

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      サポが何を言おうと、
      スポンサー、パートナー企業からリカルドNOの
      圧力がかかったらフロントは動かざるを得ない。
      このご時世、残留争いしてるチームのスポンサー続けてくれるお人好しな企業は少ない。

      2022年05月28日 10:28

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.80 )

      スポンサー企業にクレーム入れてNOを言わせてまで監督のクビを切るつもりかね。どこまでクラブの足を引っ張るのか。

      2022年05月28日 10:42

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      この1試合の結果で解任回避は出来ないと思いますね。
      3週間の中断の機会は重要ですから。

      2022年05月28日 11:43

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      まあ、現実的にはここが終われば3週間空く。
      名古屋、神戸(幸いにも下位)の結果、内容で判断だな。

      2022年05月28日 13:20

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    この日本人メンバーにあまり多くを期待し過ぎては可哀想。浦和に来ただけで上手くなるわけないんだから。散々勘違いさせておいて結果が出なければやっぱりなと叩くのは全く可哀想。チームの顔も大黒柱もいない今、経験のないJ2上がりの若い選手に優勝を背負わせたクラブのマネジメントに大きな問題がある。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 09:58

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.191 )

      J2上がりとは松崎や知念のこと?
      昨季6位の主力がほぼ残留し今季新戦力を上積みして、優勝できるかはともかく優勝争いの一角を期待するのは極めて自然と思うけどね。
      優勝を狙うチームにしては開幕時に登録FWが2人しかいないのが疑問だったけど。

      2022年05月28日 11:33

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      そもそもファンサポの期待の平均値に今期優勝は無かったと思いますよ。
      せいぜい上位で争ってくれれば程度でしょう。
      ご指摘の点は十分以上に認識されている前提で。

      2022年05月28日 11:42

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.158.196.107 )

    コールリーダーさん昔みたいにゴール裏の太鼓、拍手も一回やめません?
    ユンカー、ショルツら辺は応援してもいいと思うけど

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:01

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.129.118 )

      むしろリカの進退がかかった大一番だから過去一の声で応援しようというのが浦和のコールリーダーでしょうな

      2022年05月28日 11:10

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

      声は出さないで!

      2022年05月28日 11:32

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや、そういうのはまだ希望がある状態のときにやるもんだよ。
      今日はどんな状況になっても試合中は支え続けるんだ。
      そのあとはお好きにどうぞ。

      2022年05月28日 13:24

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:221.170.19.129 )

      神戸がとるよ、多分な

      2022年05月28日 10:11

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      トラブルメーカーお断り

      2022年05月28日 10:17

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      岐阜に行きそう

      2022年05月28日 14:04

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.134 )

      川崎は獲らないと思うけど左ウィング探してるだろうな

      2022年05月28日 14:30

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.154 )

      乾、川崎行ったらめっちゃ活躍しそうだな。

      2022年05月28日 14:41

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.134 )

    この一戦で、浦和の未来が決まる!

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:10

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:27.142.24.135 )

    三年計画の三年目に降格は本当にシャレにもならない。この世界いつまでも勝てないなら続けることは不可能なのだよ。変えて事態が好転する保証がないとしても、プロなら打開策を講じる必要がある。リカルドは古株を切って自分でリクエストして揃えた選手で臨んでいる。言い訳は許されないし、もう待ったなしだと思う。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:10

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:153.134.17.7 )

    今日は思い切った采配をしていただきたい。個人的には最近ノッテル智明とACLで2試合ともに結果を残した安居くんが見たい。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:11

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:133.106.39.162 )

    うまくいってないのはクラブも監督も選手もわかってる
    こういうチームが苦しんでいる時こそサポートしたい

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:13

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.129.118 )

      >19.1
      その応援に後押しされてるって選手が感じてないから啓太や西川が文句言ってるんじゃないかな

      2022年05月28日 11:13

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.106.160 )

      「サポの言う応援というのはただのオ△×ニーだ、チームを応援するためじゃなく自分達が大声を出したい理由にチームが使われてるように感じる。そんな応援されても一緒に戦ってる気にならない」
      オブラートに包んでるけど要約するとこういうことでしょ

      2022年05月28日 11:26

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      ↑それは一部ルール違反者に対する意見にすぎないでしょう。
      他多数のファンサポに対してのものではありませんからごっちゃにしてモノ言ったらいけませんよ。

      2022年05月28日 11:39

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      ここ数年、クラブや監督や選手が「一緒に闘いましょう」なる旨の発言が多く不快に思うことが多いです。
      リアルに闘うのはあくまでも選手なのですよ。
      戦略戦術を与えるのがクラブであり監督でしょう。
      ファンサポは応援するだけなんです。
      クラブ監督選手は貪欲に勝利を目指して闘ってくださいな。
      ファンサポは応援するだけです。

      2022年05月28日 11:39

    • 17.5 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      啓太や西川がどんな文句を言ってるのですか?

      2022年05月28日 11:46

    • 17.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.192 )

      監督も選手も、うまくいってるはずなのに結果だけが出ない、という認識なのでないかな?
      だから打つ手がなく行き詰まってるのでは。

      2022年05月28日 11:57

    • 17.7 匿名の浦和サポ(IP:49.106.207.1 )

      >17.3
      選手の目に実際に見えているのは「アイツらは一部の悪質なサポだ!」ってネットの書き込みじゃなくてスタジアムで声を張り上げてるサポ
      声を出してはいけないと言われてるのに騒ぐ連中とそれを咎めることもせず許しているのが浦和サポーター、そんな連中の応援は必要ない

      2022年05月28日 12:05

    • 17.8 匿名の浦和サポ(IP:42.126.82.38 )

      17.4みたいな、一緒に戦ってないサポーターってどんだけ増えちゃったの?
      レッズサポもこんな時代になっちゃったのは終わりな感じがする。
      伸二が言った「サポーターも一緒に戦ってる」
      ミランスタッフに言わしめた「レッズサポーターは選手と一緒に戦っている」
      毎試合スタジアムがサポーターでいっぱいになった、あの頃の意識を取り戻せるといいな。

      2022年05月28日 12:21

    • 17.9 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      ↑言うまでもないことを「一緒に闘ってください」言うなという主旨ですが?

      2022年05月28日 12:26

    • 17.10 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      >17.7 匿名の浦和サポ(IP:49.106.207.1 )
      自戒ですか?
      それではファンサポ全否定ですね。

      2022年05月28日 12:28

    • 17.11 匿名の浦和サポ(IP:42.126.82.38 )

      17.9 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )へ
      17.4で言ってる事と矛盾してるよ。頭大丈夫ですか?
      >リアルに闘うのはあくまでも選手なのですよ。
      >ファンサポは応援するだけです。

      2022年05月28日 12:43

    • 17.12 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      ↑矛盾などしてませんよ。
      選手は「頑張りますので応援してください」でいいと言ってるだけですから。
      一緒に闘ってくださいといいながらホームで全く勝てないのは甘えもあるのではと思ってるから不快に思うと言ってるにすぎません。

      2022年05月28日 12:56

    • 17.13 匿名の浦和サポ(IP:42.126.82.38 )

      17.12 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )へ
      いまさら慌てて取り繕ったってバレバレだよ。
      クラブや選手達だって気持ち的に「一緒に戦ってください」って言ってるのを
      あなたは17.4で物理的な違和感を書いてる。
      クラブや選手が言ってる事を物理的な事だと勘違いしたんでしょ。
      それはあなたの応援がただの応援で、気持ちが一緒に戦ってない応援だったって事だと思う。

      2022年05月28日 13:18

    • 17.14 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      物理的な違和感とは意味不明ですね。
      言葉は重要でクラブや監督や選手は「頑張りますので応援してください」でいいと言ってるだけです。
      一緒に闘ってくださいといいながらホームで全く勝てないのは甘えもあるのではと思ってるから不快に思うと言ってるにすぎません。
      これが私の言葉による主張です。

      2022年05月28日 13:28

    • 17.15 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.158 )

      (IP:42.126.82.38 )さん
      精神 異常者にまともな議論を求めても無駄です

      2022年05月28日 14:00

    • 17.16 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      ↑異論とか反論があれば正々堂々主張すればいいだけです。
      中身のない荒らし落書きは皆さんが不快に思ってますよ。

      2022年05月28日 14:04

    • 17.17 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      (IP:193.119.169.168 )

      こういう自分では闘う気持ちが無い人間が来るから埼スタでも勝てないんだよ。
      ホームとアウェイの最大の違いは、スタジアム全体で敵と闘えるか否か。
      いくらウチがアウェイに多くのサポーターが行くからといって、アウェイスタジアム全体を占拠できるわけではないでしょ?
      あなたみたいなのが一番ホームの熱を奪うから止めていただきたい。

      2022年05月28日 14:06

    • 17.18 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      ↑14年ガンバホーム戦を最後に行ってませんよ。

      2022年05月28日 14:44

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    GGRも大胆なスタメン予想だった。とにかくチーム内に競争と活性化を求めます。試合は応援するのみ、とにかく勝ってくれ。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:20

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.1 )

      そう?大胆予想なんてGGRだけで、このサッカー批評もスポナビもtotoONEも大同小異の順当な予想と思うけど。

      2022年05月28日 12:07

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.215.203.108 )

    今節のJ1、9カード中7カードが日曜開催なのに、なんでうちは土曜開催?
    翌水曜日の天皇杯初戦は、タンオーバーして勝てるんだから日曜開催にしてよ。
    不公平だ・・・。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:22

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.135 )

    いつもの西川叩きの人ですね。
    ご苦労様です。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:32

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.135 )

    いつもの西川叩きの人ですね。
    ご苦労様です。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:32

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.174 )

    博多駅周辺、おぉ赤い同士がいたるところに‼︎スゲェと思いきや、カープ…。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:34

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    西川に粘着しすぎなんだよなあ

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:36

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.253.19.255 )

    個人的に

        松尾
     江坂 小泉 大久保
      柴戸  平野
    明本 ショレ 知念 馬渡
        西川

    みてみたい。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:40

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

      なんか弱そう

      2022年05月28日 10:58

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.118 )

      普通にこれで良くね。結果が出てないのにいつものメンバーにさせるのはなぜ?出てない選手たち使わした方が得でしょ。中盤のオフェンシブおとろってるのは試合でもわかる。岩波って基礎の練習できてないのはまじだから。

      2022年05月28日 14:31

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.128.62.72 )

    そろそろ勝とう、凸版の会長泣いちゃうぜ

    このコメントに返信

    2022年05月28日 10:51

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:192.47.148.130 )

    安居、知念、松崎など試合に飢えてそうな選手の方が結果を残す為にガツガツチャレンジしてくれそうと思うのは私だけ?
    とにかく今日は勝って気持ち良い週末をおくらせてくれ!

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:12

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.182.132.183 )

    自分達が保持して押し込むほど辛いサッカーになっている。ただスペースへ抜け、パスを供給するような練習もしていない。
    でもボール保持で勝てない以上、意識だけでも戦術の変化は必要。その変化が見えなければもう厳しい。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:15

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.32 )

    課題は得点力不足であって、点がとれずなんとか勝点1を拾ってたチームを好守で支えてたGKを、雰囲気を変えたいという理由だけで外すのは普通に考えてリスクが大きいと思うけどね。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:16

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.180.0.18 )

    193.119の人って「サッカーは浦和の一部であって勝ち負けは関係ない。どんな選手が在籍しているかだ」って意味不明な論調を唱えてた人だよね。
    自分の気に入らない監督や選手を追い出すために必死なんだね。
    西川のことも「あと一人」って言ってたし。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:19

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:193.119.166.245 )

    >好守で支えてたG
    長期に見てきてこういう認識はありません。
    今季キャプテンにふさわしい言動をしていますか?

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:20

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.207 )

    ↑こいつマジでヤベーやつだな😨

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:28

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:193.119.166.245 )

    ↑だから異論とか反論があれば正々堂々主張すればいいだけです。
    中身のない荒らし落書きは皆さんが不快に思ってますよ。
    あなた?浦和を楽しんでいますか?

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:29

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:124.37.123.126 )

    松尾先発でお願いします!

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:32

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.33.109.249 )

    戦力としてでは無いけど、チームをまとめる意味で槙野を残して西川放出のほうが明るい未来になってたのかなって思えてきた。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:34

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    ユンカーいない状況は厳しいが、
    良い意味で裏切ってくれ。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:34

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:153.186.8.69 )

    どれだけ内容やメンバー選考に不満があっても浦和の勝利を信じないことはない
    今日こそ勝とうぜ

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:35

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:193.119.166.245 )

    ザイオンに期待しています。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:36

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.172 )

      牲川にも期待しています。

      2022年05月28日 11:39

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.21 )

      キ⚫︎ガイくん、君さっき全削除されたばっかりだよね?
      いい加減迷惑だからやめたら?

      2022年05月28日 11:39

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      ↑異論とか反論があれば正々堂々主張すればいいだけです。
      中身のない荒らし落書きは皆さんが不快に思ってますよ。

      2022年05月28日 12:59

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      このつきまとい荒らしもいいかげんにして欲しいですね。
      何かに憑りつかれてでもいるのでしょうか?
      幻覚に追われてでもいるのでしょうか?
      異論とか反論があれば正々堂々主張すればいいだけです。
      中身のない荒らし落書きは皆さんが不快に思ってますよ。

      2022年05月28日 12:59

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

    リカ自身は試合ごとに選手を入れ替え(フォーメーション含め)変化を加えているつもりなのかもしれませんが、ファンサポは何も変わっていないと見ているのではないでしょうか?
    実際結果も出ていませんし。
    フィールドプレーヤーが入れ替わり組み合わせが変わるだけ。
    これではチームの気が変わりませんよ。
    GKポジションを軽視しているのではと指摘したことがありますが、重要なGKポジションの選手を替えることもチームの気を変える一手段であることを再度指摘しておきたいですね。
    既に手遅れですが・・・

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:40

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.21 )

      キ⚫︎ガイくん、君さっき全削除されたばっかりだよね?
      いい加減迷惑だからやめたら?

      2022年05月28日 11:42

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      ↑異論とか反論があれば正々堂々主張すればいいだけです。
      中身のない荒らし落書きは皆さんが不快に思ってますよ。

      2022年05月28日 12:59

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.182 )

      気を変えるためにGKを変えるという考え方が何よりGK軽視。

      2022年05月28日 13:09

    • 40.4 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      キャプテンにあるまじき言動はチームの気を悪くする一方の今季これまでですよ。

      2022年05月28日 13:13

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

    『目指すサッカーと実際にいる選手の適性が合ってない(小泉)』の真意は・・・
    マリ戦キャスパーのハットトリックサッカーやればいいじゃないかということなのかもしれませんね。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:45

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.94 )

      クラブが目指すサッカーに適性が合ってないということはない。
      「前に配給するボールのタイミングと質、前の選手がどのタイミングでほしがっているか。コミュニケーションもそうだけど、もっと詰めていかないと運まかせでは勝てない。」「自分の感覚ではもう少し背後を狙ってほしいし、ボックス付近まで走ってほしいタイミングが数多くあったけど、なかなかスタートを切ってくれなかったりとか。そこは自分のボールの置く位置が悪いのか、目が合ってないと向こうが感じたか、いろんな要因がある。」と岩尾も語ってるように、シンプルに裏を狙う場面にしてもイメージの共有が全然できてないのだろう。

      2022年05月28日 13:31

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.104.29.227 )

    江坂と関根を外すだけで期待値アップなんだが、、、

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:52

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.39 )

    河治さんが言うように、福岡が守備時に5バックで相手のウインガーを消してしまうと考えると、浦和も開き直って3バックを基本として5バック5トップ可変のミシャ式にしてしまえと思ったりして?

    このコメントに返信

    2022年05月28日 11:58

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.252 )

      ほんとミシャ好きだね。わざわざ3バックなんてしなくても、これまでも4バックで攻撃時SB上げて前線5枚で5レーン使って攻めてるけど。それに対抗して5バックでスペース埋めてくるのでは。

      2022年05月28日 12:58

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.2 )

      頭悪いな。ミシャが好きとか決めつけるなよ。文章をよく読め。
      相手の5バックを攻略する一手段としてそういうやり方もどうかと言っているだけだ。知能の低い奴はコメントするな。

      2022年05月28日 14:20

    • 44.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.202 )

      ミシャ式対策で5バックでスペース消されると、外で回すだけでなかなか崩せずボールロストからカウンター受けて失点というシーンを何度見たことか。
      5バック対策でミシャ式3バックとか、知能が低くてコメントしてはいけないのはどっちだろう。

      2022年05月28日 14:34

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    弱いと思うかたは、いいねを。
    スゲー弱いと思うかたは、ダメを。
    お願いします。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:01

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.39 )

    福岡戦⁉️
    どーせ0~1で負けんだろ ケッ‼️
    河  
      川
         唯

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:07

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:153.135.227.129 )

    このまま勝ち点を1つずつチマチマ積み上げたところで展望は開けないし負けるのとたいしてかわらんのだからリスクなんか気にせず点取りにいってほしい
    まあそれができてたらもっと勝ち点積み上げてんだろけど

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:12

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.133 )

    ラインを押し上げコンパクトにして常にトライアングルを作り詰まったら逆サイドに振る、ボールを取られたら即時奪回しCFに当て落としたボールをトップ下が個人技を活かしてシュート。そんなシンプルな攻撃サッカーを正確に、且つアグレッシブにやってくれればいいだけなのに。何故わざわざ変な戦術に手を出してわざわざドツボにはまるかなともどかしく思っています。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:12

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.172 )

      当てるCFがいないから。

      2022年05月28日 13:11

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.39 )

    セレッソ戦の敗因はJリーグの陰謀
    ふざけんな‼️
    ガッデムJリーグ‼️
    ファッキン‼️Jリーグ‼️

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:13

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:111.239.175.54 )

    奮起するのは誰だ

    明本だろ

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:16

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      今さら誰も奮起しないと思うよ。
      できるならとっくにしてる。

      2022年05月28日 13:43

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.105.82.4 )

    (攻撃が止められるの)やっぱり関根だよな
    ってことねもう何度も見たよそれ

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:19

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.127 )

    関根限界説
    モーやんどうしたの??

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:26

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:111.239.170.149 )

    率直にいって今日は負けてほしい。
    はやくリカルドを切ってやり直したい。
    オズワルド末期もミシャ末期も大槻2年目も同じ気持ちになった。
    嫌になるな、本当に。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:37

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      よくわかります。

      2022年05月28日 13:10

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.53 )

      それをやって結果はどうだ?サポも考えを改めろって。

      2022年05月29日 11:32

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:42.126.82.38 )

    17.9 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )
    あなたいう事が矛盾してるよ。頭大丈夫ですか?
    >17.4 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )
    >リアルに闘うのはあくまでも選手なのですよ。
    >ファンサポは応援するだけです。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:38

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      矛盾などしてませんよ。
      選手は「頑張りますので応援してください」でいいと言ってるだけですから。
      一緒に闘ってくださいといいながらホームで全く勝てないのは甘えもあるのではと思ってるから不快に思うと言ってるにすぎません。

      2022年05月28日 13:01

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.158 )

      (IP:42.126.82.38 )さん
      精神 異常者にまともな議論を求めても無駄です。

      2022年05月28日 13:58

    • 54.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      ↑異論とか反論があれば正々堂々主張すればいいだけです。
      中身のない荒らし落書きは皆さんが不快に思ってますよ。

      2022年05月28日 14:05

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

    モーベルグは怪我で帯同してなさそうですよね、SNS見てる限り。ユンカーも前日の確定演出ないから怪我で出ないのかな。
    そうなると、トップは松尾?江坂?シャルク?
    右に松崎、左で松尾を見たいね。トップはシャルク。
    そんで4-3-3で前に人数掛けきれないんなら最初から増やしてみたらどうだろうか?
    中盤3人は江坂、小泉、平野で、攻撃的、守備的で選手を入れ替えて。
    DFラインは明本、知念、ショルツ、馬渡で、
    GKは西川。守備がきついかもしれないけど、得点取らなきゃ勝てないし、まず先制点を何が何でも取りに行く!
    まぁ当たるわけないけど妄想です。
    とにかく勝ってくれ!!!
    hungryでangryはもう嫌だ!

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:48

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.179 )

    ショルツを1トップで使ってみて欲しい!
    他の外国人は使い物にならん

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:50

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.146.35.80 )

    ポエム西野ってほんと勝った時しか現れないな。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 12:56

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:153.237.84.246 )

    3試合6失点のGK西川を筆頭に変わらないメンバーによる勝ち点1以上を望めないサッカーをされて試合後のコメントも変わらずに「最後の決定力が足りなかった」……今日もそんな感じなんだろうな。GKをザイオンか牲川、関根でなく松尾、CBふたり、岩波とショルツの位置を左にショルツ、右に岩波に戻す……この3つを変えないと前進はないだろうな。大久保や岩尾より松崎や安居、今季得点している人を優先してベンチに入れてくれないかね。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 13:29

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

    もはや交代しなければ変われません。
    季中であることと現状(降格の可能性もある)を考えれば本来浦和の監督に就きたい思う候補者も積極的にはなれないはずですからクラブ側の選択肢もかなり狭いでしょうね。
    大将はやらないでしょうし・・・
    相馬さんに期待していましたが大宮就任が決まりました。
    個人的には浦和を想う気持ちは人一倍強いであろう水沼さんがいいと思います。
    全て断られれば内部のS級所持者から暫定的に福永池田あたりの起用でしょうね。
    京都の杉山弘一、柏の井原・・・。
    キジェ監督や直近浦和からの移籍やレンタルも多い京都とは話がしやすいかもしれませんね。
    西野さん(文蔵出)は現場に戻りませんかね?
    原さんや霜田さんも現場に戻ってますし・・・
    どうですかね・・・
    森さんがS級持っていれば一推しなんですけどね。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 13:33

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      残留できるならもう誰でもいいや。

      2022年05月28日 13:47

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:14.8.44.161 )

    今年はやけの怪我が多いな・・・・
    チームは何やってんの?

    このコメントに返信

    2022年05月28日 13:36

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:49.97.9.188 )

    去年の福岡戦見てたら汰木が恋しくなったよ。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 13:39

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.158 )

    削除された数分後には同じコメを貼りなおす荒らし「あかた」。
    敗戦時のサポの心理を突いて自分の気に入らない監督や選手を追い出す方向に仕向けるのが荒らし「あかた」の目的。
    (IP:193.119.166.245 ) 11:36
    (IP:193.119.169.168 ) 11:39
    (IP:193.119.169.168 ) 11:39
    (IP:193.119.169.168 ) 11:40
    (IP:193.119.169.168 ) 11:42
    (IP:193.119.169.168 ) 11:43
    (IP:193.119.169.168 ) 11:45
    (IP:193.119.169.168 ) 11:46
    (IP:193.119.169.168 ) 11:50
    (IP:193.119.169.168 ) 12:26
    (IP:193.119.169.168 ) 12:28
    (IP:193.119.169.168 ) 12:34
    (IP:193.119.169.168 ) 12:38
    (IP:193.119.169.168 ) 12:50
    (IP:193.119.169.168 ) 12:56
    (IP:193.119.169.168 ) 12:59
    (IP:193.119.169.168 ) 12:59
    (IP:193.119.169.168 ) 12:59
    (IP:193.119.169.168 ) 13:01
    (IP:193.119.169.168 ) 13:10
    (IP:193.119.169.168 ) 13:13
    (IP:193.119.169.168 ) 13:28
    (IP:193.119.169.168 ) 13:33

    このコメントに返信

    2022年05月28日 13:54

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      このつきまとい荒らしもいいかげんにして欲しいですね。
      何かに憑りつかれてでもいるのでしょうか?
      幻覚に追われてでもいるのでしょうか?
      異論とか反論があれば正々堂々主張すればいいだけです。
      中身のない荒らし落書きは皆さんが不快に思ってますよ。

      2022年05月28日 14:06

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.197 )

      迷惑認定されて削除されてたのは↑なのに🐴🦌みたい🤣🤣🤣

      2022年05月28日 14:11

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      ↑異論とか反論があれば正々堂々主張すればいいだけです。
      中身のない荒らし落書きは皆さんが不快に思ってますよ。

      2022年05月28日 14:40

  58. 63 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    この際、乾もとっちゃえよ

    このコメントに返信

    2022年05月28日 13:56

    • 63.1 ウラワ(IP:58.98.185.205 )

      そう言う人に限って浦和で問題行動起こしたら何で獲ったんだよ、西野クビとか言うんでしょ?

      2022年05月28日 14:30

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:153.237.84.246 )

    5バックで守ってくるのが必至な相手なだけに、今日の小泉先発はまずいと思うが。セレッソ戦でのシュート意欲の薄さを見ると2列目に小泉がいるとパス回しの回数が増えるだけで攻撃が停滞しそうだけどな。運動量が多いがシュート意欲が薄い小泉は2列目よりボランチが最適なポジションという印象。今日はパサーでなくドリブラー、シューターを揃えないと福岡の守備は破れないんじゃないかね。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 14:02

  60. 65 匿名の浦和サポ(IP:218.225.146.5 )

    攻撃的にいってピンチはザイオンが止めてくれるし、流れを変えるためにGKはザイオンで!

    このコメントに返信

    2022年05月28日 14:10

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    田中達也にやられるのだけは勘弁してくれ

    このコメントに返信

    2022年05月28日 14:13

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:153.215.34.18 )

    そうはいっても田中達也に痛恨の一発をもらうのは様式美だしその辺のツボはしっかりおさえてくるのがこのチームのいいところじゃんよ
    しかもそれを食らうのが90分すぎたあたりだったりしそう

    このコメントに返信

    2022年05月28日 14:19

  63. 68 匿名浦和サポ(IP:126.147.174.150 )

    この試合の結果でリカを解任するっていう意見が多いけどこの試合で万が一負けたとしてそっから監督変えたら良くなるわけでもないから変えない方がいい気がする

    このコメントに返信

    2022年05月28日 14:20

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.134 )

      9試合も勝ちがなく9試合流れの中で点が取れてない
      リカの選手の配置や選手交代の失敗で勝ち点を落とした試合もある
      攻撃回数はリーグ17位

      この状況で解任しないチームはなかなかないと思う

      2022年05月28日 14:42

    • 68.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.169.168 )

      結論は出ていいて問題はタイミングだけだったはずです。
      中断まで引っ張ったのもクラブのリカに対する最大限の尊重でリカ自身もそれは感じているはずです。

      2022年05月28日 14:56

    • 68.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      この試合に勝とうが負けようが
      大した違いはない気がする

      2022年05月28日 16:27

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.96.25.140 )

    原口元気、帰還とはならないのでしょうか。
    浦和イズムを持った原口元気の獲得に舵を切ってほしいです。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 14:45

  65. 70 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    岩波に変えて知念を使ってほしいけど、知念がJ1でどこまで出来るか未知数だからね。
    もっと早い段階で試しておくべきだった所を岩波に拘ってしまったから。
    関根のとこはモーベルクでも良いけど、モーベルクも対策されてから良いところないし。
    なんだかな。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 14:48

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    松尾のワントップで、江坂、シャルク、モーベルクで挑んでほしい。
    知念も見たい。
    思い切ってそれぐらいやらないとダメだと思う

    このコメントに返信

    2022年05月28日 14:52

  67. 72 匿名の浦和サポ(IP:49.97.9.188 )

    大丈夫か、このスタメンで。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 15:02

  68. 73 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    スターティングメンバー
    4岩波拓也
    はい負けた、もう1試合すらリカルドに指揮させたくない

    このコメントに返信

    2022年05月28日 15:02

  69. 74 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    関根外れたけど 岩波 岩尾なんともいえねぇー

    このコメントに返信

    2022年05月28日 15:03

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:1.75.227.248 )

    平野がベンチで岩尾がスタメン…
    終わったね。
    リカルドは一生恨まれるでしょうね。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 15:06

  71. 78 匿名の浦和サポ(IP:27.138.192.254 )

    メンバーからだと3バックっぽくありません?

    このコメントに返信

    2022年05月28日 15:06

  72. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.154 )

    スタメンにもベンチにも馬渡がいない…

    このコメントに返信

    2022年05月28日 15:08

  73. 80 匿名の浦和サポ(IP:150.147.179.50 )

    岩波 岩尾はこのチームの魂といえる。
    絶対必要。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 15:08

  74. 81 匿名の浦和サポ(IP:110.131.105.245 )

    上下動じゃなく偽サイドバックみたいにしたいなら宮本より馬渡の方がいいと思うんだけどなー。

    このコメントに返信

    2022年05月28日 15:09