5/14のネット上にある浦和関連ネタまとめです。
浦和 J1タイ3戦連続スコアレスドロー…またもお預けJ1通算450勝 今度はVARでスルリ(スポニチアネックス)
明治安田生命J1リーグは13日、1試合が行われ、浦和はホームで広島と0―0で引き分けた。リーグでは5試合連続で勝ち点1を分け合い、史上3クラブ目のJ1通算450勝&ホーム通算250勝はまたもお預け。広島は連勝を逃した。
史上3クラブ目という大記録を目前に、またも足踏みだ。
【広島】スキッベ監督「毎試合やっている」試合後ピッチで輪になり浦和サポからブーイング(日刊スポーツ)
試合後はピッチの中央で選手たちと輪になり、話をする場面もあった。ゴール裏の浦和のサポーターからはブーイングを受けたが「毎試合やっていること。フィードバック、監督がどれだけ満足しているかを話す」と動じる様子はなかった。
ウォーミングアップ‼️
vs 広島(19:33・埼スタ)
⚽️試合情報https://t.co/VJGA4oY5WQ
📺@DAZN_JPNhttps://t.co/Uu55IDSozE
♦️試合速報はこちらからhttps://t.co/1XReBx8mfO#REDS030th #urawareds #浦和レッズ #WeareREDS #Jリーグ pic.twitter.com/SPdo5DWXNj
— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) May 13, 2022
雨の中ありがとうございました🤝
また水曜日⚽️のための準備をします。
無失点は継続できるように👍#浦和レッズ #浦和#nike #西川周作 https://t.co/0C2cVPwhdZ
— 西川周作 (@SHUSAKU_1) May 13, 2022
この投稿をInstagramで見る
匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.172 )
無失点でも得点決めなきゃ勝てないぞ
勝てないと順位は上がらない。
必然的に降格だ。
サッカーは球を全員で廻す競技ではない!
2022年05月14日 08:12
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.172 )
無失点でも得点決めなきゃ勝てないぞ
勝てないと順位は上がらない。
必然的に降格だ。
サッカーは球を全員で廻す競技ではない!
2022年05月14日 08:12
1.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )
ただ、点が簡単に入らないのもサッカー。また、選手や監督というのは大事だけれど、変えてすぐに変わるわけでもない。ゲームではないのだから。試合見たけれど悪い試合ではなかったよ。今日の広島や前節の柏は強いチーム。大邱戦は良くなかったけれど、ドン引きサッカーが染み付いてた浦和は良くなっているよ。忍耐強くやり続けるんだよ。サポだって我慢できずにスタジアムで大声出してるじゃない。何かを成すためにチームも我々も色々と辛抱強くやるんだよ。
2022年05月15日 01:06
1.2 匿名の浦和サポ(IP:113.154.92.244 )
シンプルな話で、90分のうち45分くらいDFラインでボール回ししてりゃ、そりゃお互いに点が入らないよね。
ボールを支配するサッカーって言ったって、チャレンジしてアタッキングサードに侵入しながらもボールを支配するのと、チャレンジしないでボールを持ってるだけなのは別モノ。DFラインで左へ右へボール回すだけじゃ相手にスキなんて出来ない事に気付こうよ。
2022年05月15日 01:38
1.3 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.172 )
随分と偉そうなこと言ってるけど、、
すぐには変わらない?ゲームではない?
じゃあ なんのための2年間だったか理路整然と『明確に』我々に教えてくれよ。
2022年05月15日 14:02
2 匿名の浦和サポ(IP:49.129.241.238 )
別に無失点を求めてるのじゃなくて勝利を求めてる。
2022年05月14日 08:28
2.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.111 )
無失点にまで文句言うやつが出てきたか笑
2022年05月14日 08:33
2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.174 )
福岡鳥栖が失点して、これで失点数は福岡と1点差でリーグ2番目に少ないのか。しかも10失点中の3失点は退場者出した後とか。
こうも点がとれなくてはそれも評価が難しいよな。
2022年05月14日 18:21
3 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )
失点する気はしないんだけどなぁ・・・
たぶん次の横浜M戦でも失点しない気がする。
でもなぁ、それじゃいかんのよね・・・
2022年05月14日 08:30
3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.224 )
無失点がいかんって、何がいかんのかね?
2022年05月14日 09:53
3.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )
無失点だけじゃいかんということ
点を取って勝たないといかんということです
2022年05月14日 11:42
3.3 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )
守備はJの中でもトップクラスにうまいと思うけど、なんせ攻撃が…。
2022年05月14日 11:54
3.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.163 )
失点を恐れず、失点は構わないからそれ以上に点をとれってことか。
攻撃的なサッカーをしようとした結果の無失点であって、腰の引けた守備的サッカーとは見えないけどな。
2022年05月14日 12:12
3.5 匿名の浦和サポ(IP:18.181.194.87 )
3.4
そういうこと言ってるんじゃないよ。主さんは無失点のことは否定していない。無失点でも得点できないと勝てないのだから、1点でもよいから得点してほしいってことでしょ。
2022年05月14日 19:39
4 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )
他所のチームに比べて繋ぎが雑すぎる
特に2列目の選手
もーやん、関根や途中から出てきた江坂もラストパスが微妙に受け手の欲しい場所に出せてない
2022年05月14日 08:42
4.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.140.135 )
ホントにそこだと思う。
絶妙にちょっとだけ違う。
アシストとか、アシストのアシスト近辺に来ると急に雑になってワンタッチゴールとか程遠い雰囲気。
2022年05月14日 10:08
4.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.133 )
雑とは見えないな。パスの出し手受け手間でプレー意図が合わない、アイデアの共有ができてないと見える。
2022年05月14日 11:12
4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.115 )
動き出したのと違う方向にパスが出る、パス出したスペースに動き出していない、シュートと思ってたところにパス、みたいにアタッキングサードでそこからフィニッシュに至るまでの共通の画が描けてないのでないかね?
それが前線に一緒にプレーした時間が短い選手が多いのが原因なのか、共通の画を描かせることができない監督の力不足なのか、よくわからないけれど。
2022年05月14日 12:28
5 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )
スーパーカップは何だったのか。。。
2022年05月14日 08:46
5.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )
あれで色々見誤ったよね
開幕戦ショルツ温存とか舐めプしたり
寧ろ完敗していた方が良かったな
2022年05月14日 09:21
5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.128 )
温存でなく起用できなかったんだろ。当時チームがどういう状態だったかもう忘れたのかね。
2022年05月14日 09:55
5.3 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )
でもその後はショルツずっと使い続けてるし
休ませるなら代表で疲れていた酒井にするべきだしな
つまり舐めてたんだよ
2022年05月14日 10:07
6 匿名の浦和サポ(IP:217.178.100.199 )
うちは外回りの攻撃が多いんだけど、それはまだ中につける力がないように見受けられる。ポジションとってるけどそこに出す力がない。結局セーフティに横横。それが見ててストレスなんだよ。CBからボランチに当てる、ワンタッチで戻す、サイドに回す。エグい既視感で吐きそうになる、、
2022年05月14日 08:52
7 匿名の浦和サポ(IP:27.137.127.96 )
入ったと思ったらオフサイドが毎試合続くときついな。
2022年05月14日 09:19
8 匿名の浦和サポ(IP:126.152.20.138 )
危機感を感じとれる選手のコメントを聞きたい
2022年05月14日 09:27
9 匿名の浦和サポ(IP:153.246.168.214 )
始めから分かっていたこと。
ザイオンを使わないのは、臆病なせい。
相手GKは闘志あふれるし、期待も持てる。西川は反応鈍いし、ポロリを出しそう。
2022年05月14日 09:35
10 匿名の浦和サポ(IP:106.132.227.173 )
得点は以前のゼロトップの時と違って
オフサイドになったけど2試合続けてネットは揺らしてんだしもうちょっとのところまで来てると思いたい
2022年05月14日 10:00
10.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.62 )
今季11得点を振り返ると、PKセットプレー以外の流れの中で決めた5得点は全て現在降格圏で失点数もワースト3の磐田湘南神戸からあげたもの。
頼みのセットプレーでも最近は得点の匂いがしなくなってしまったし、相手が軽率なファウルでPKでも与えてくれないとなかなかね。
2022年05月14日 12:54
10.2 匿名の浦和サポ(IP:126.158.20.225 )
リーグ戦だけで言ったらFC東京の時もモーベルグがネット揺らして取り消しされたんで3試合連続ですね
2022年05月14日 18:09
10.3 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )
今日、試合見たけれど思ったほど悪くなかった。小泉も江坂も調子出てきた。良くなってる。あえて言えばモーベルグをゴール近くでプレーを始める機会をもう少し見たい。どうしてもサイドからだと遠いので。
2022年05月15日 00:53
11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.9.3 )
攻撃に力ある外国人の選手がいるから4-1-2-3のシステムをみたいな、日本人は守備頑張れ。
2022年05月14日 10:02
11.1 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )
今日それだったっしょ
2022年05月14日 10:44
12 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.203 )
雨の中、ブーイングも受け、スタッフの要請も無視してピッチ上でサークルミーティングしてた広島。私自身、目障りで「なんだよ、早く退散しろよ」と思ってたけど、あれ毎試合どこでもやってるのね、現監督になってから。彼ななりのチームの作り方なのね、勉強になりました。我が軍のチームの輪は果たして?
2022年05月14日 10:06
12.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )
いや、ロッカールームに戻ってからやるべき。
もしウチが勝っててコロナ禍じゃなかったとして、ウィダイ歌ってる時にいられたら、不快でしかない。
2022年05月14日 16:41
12.2 匿名の浦和サポ(IP:42.126.82.38 )
確かにロッカールームでできる事を、堂々と敵地の試合後にピッチのど真ん中で、ホームの選手達が観客席のサポーター達に挨拶に回ってる最中にやるこ事ではないよね。
相手に礼儀をわきまえない無礼な行為として目に映る。
どっちがホームチームだかわかりゃしない。
自分はてっきりチーム全体で審判に何か説明を求めてるのかと思ってたけど、監督、チームスタッフ、選手全員が広島オンリーだった事を知って唖然とした。
極めて図々しく無礼な行為と思う。
2022年05月14日 18:02
12.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.56 )
自分とこのスタジアムでもないのに、ど真ん中で円陣はダメだと思いますよ。
「アイツら勝ってもいないくせに挑発してんのか?」って見ててイラッとしましたもん。
普通はロッカー、百歩譲って自分のベンチでやるべきだと思います。
広島のフロントが注意しないのと、これまで他サポが何も言わなかったことが不思議です。
それとも、私の心が狭いんですかねぇ?
2022年05月15日 01:49
12.4 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )
フィンケの時、サポの歌うウィダイを聞きながら、埼スタのピッチわきでクールダウンをする選手たちを見るのが好きでした。
2022年05月15日 13:45
13 匿名の浦和サポ(IP:106.131.112.55 )
2勝4敗6分、確かに守備は固い。
ただしそれは後ろに重心があって攻めにリスクを負わない臆病なサッカーの結果。
かと言ってカウンターサッカーでもないのだからこんな中途半端なサッカーでは点は取れないし、勝てない。このメンバー、このサッカーで優勝は無理、良くて中位だね。
2022年05月14日 10:10
13.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )
同感。上の方で守備はうまいってあるけど、何見てんだろうって思うよ。ショルツ、酒井あたりが個人能力で防いでたり、その辺は強固だと思うけど、基本的に攻撃を犠牲に守備強化してる。とにかく重心が低い
2022年05月14日 15:48
14 匿名の浦和サポ(IP:126.12.213.247 )
今のサッカー続けるならCBかボランチにもう1人頭の良い選手がいないとどうしようもないな。
犬飼の離脱が本当に悔やまれる。
技術の高い馬渡の偽SB起用や知念の抜擢等変化を期待しているが、次の試合も同じやり方を継続するのだろうか…
2022年05月14日 10:20
15 匿名の浦和サポ(IP:125.197.237.112 )
なんか目指してるのが無失点になってる。
2022年05月14日 10:29
15.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )
個人記録>>>>>>優勝
2022年05月14日 16:42
15.2 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )
西川のコメント、確かに守備陣は無失点継続っていうのは理解
できる。
でもさ、チームは不甲斐ない試合が続いているのだから、あな
たキャプテンなんでしょ?
もっと大局をみる立場で発言をして欲しいわさ。
2022年05月14日 23:29
15.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.174.48 )
ハッキリ言って
こんなコメントしか言えない自己中キャプテンはいりませんね。
2022年05月16日 20:53
16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.249 )
声だしOKにしろってことだろ
そのくらい読み取れや
2022年05月14日 10:41
17 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )
ライン低すぎなんだよなー、リカルドの戦術なんだろうけど。それでプレスが効かなくて、選手が疲弊する。一回ハイライン戦術試して欲しいんだけどな。同じことやってても解任論高まるだけだよ。
横浜相手に試すのはさすがにちょっと怖いけど。
2022年05月14日 10:42
17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.68.181 )
本当それ。チームのコンセプトの1つである、切れ目なく攻撃するというのは、攻守の切り替えを早くして、高い位置で奪ってショートカウンターで攻撃し続けて相手にチャンスを作らせないという事じゃないのか…
2022年05月14日 12:27
17.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.132 )
苦悶式サッカー
2022年05月14日 12:58
17.3 匿名の浦和サポ(IP:18.181.194.87 )
17.2
誰がうまいことを言えと…
2022年05月14日 14:21
18 匿名の浦和サポ(IP:126.33.193.79 )
5人交代でハードワークできる今、回して走らせることは通用しない。スピードとテクニックで振り切れない。
外では回せるのはプレッシャーないだけ。
今の選手の特性では固められた中を力でこじ開けられない。惜しく見えても、今のアプローチではそれを決めるのはあと少しでは全くないのかもしれない。
2022年05月14日 10:52
19 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )
ルールを守らないのが浦和のPRIDE
2022年05月14日 10:56
20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.253 )
コメ主って何で浦和に住んでるふりしてるんだろう?
2022年05月14日 11:06
21 匿名の浦和サポ(IP:106.146.5.17 )
降格しなきゃいいよ。
2022年05月14日 11:09
22 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )
いい守備からの攻撃が出来てない。リスク冒してでもライン高く保とうとする意識が見えない。しかも前線や中盤も簡単に剥がされてるので奪いどころが最終ラインというのが多すぎる印象。しかも深いところ。
無失点は当然としてあれだけラインを下げられてしまうとゴールまで遠い。しかも走らないチームとなると必然的にサイドにいくら出しても中は厚みのないチームになる。
小泉がボール持ちすぎで批判されがちだけど、いいポジショニングやランニングが出来てる選手がいないから苦労してるような印象があるな。
大前提でいいポジショニングをする為に走れなきゃこのサッカーは成立しない!それをおざなりにしすぎてる。
2022年05月14日 11:14
23 匿名の浦和サポ(IP:106.130.147.119 )
複数点取られてた頃に比べたら無失点は褒められるべきだと思うがそれ以上に得点がほしいのが現実。
贅沢は言わないから1-0で勝つ試合を増やしてほしい
2022年05月14日 11:32
24 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.193 )
こんなに1点が遠いのか
2022年05月14日 11:57
24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.134 )
ここ5試合で2得点で、しかも2点ともPKとかね。
2022年05月14日 15:53
25 匿名の浦和サポ(IP:1.75.224.121 )
明本って体が強い以外可能性感じない。テクニックがあるわけでもクロスがいいわけでもないし。右に宮本使った方がいい
2022年05月14日 12:05
25.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.251 )
宮本も明本と似てるようなイメージあるけど。
明本が大学時代にゲームを作るボランチをしていたの驚き。
2022年05月14日 12:52
25.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.192 )
大学時代のプレー見たことないけどゲームメーカータイプのボランチだったとは意外。てっきりボール刈り取ったりボックス間走ってゴール前に顔を出すタイプかと想像してた。
2022年05月14日 13:03
26 匿名の浦和サポ(IP:1.75.224.121 )
岩波の触ってたならオフサイドでいいけど、キーパーとの距離影響、あれくらいでオフサイドとってたらって思うよ。逆なら助かるけど。
2022年05月14日 12:46
26.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.69.24 )
まぁVAR導入前ならゴールだったかな。広島の選手の反応見ててもやられたって顔してたしな。ベンチがうるさく言った事でVARになった感ある。
2022年05月14日 16:33
26.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.102 )
ベンチが何か言わなくてもゴール決まったならもれなくVARチェックが入る。
2022年05月14日 16:42
26.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )
VARが主役になってる試合が多過ぎる。
頼むから邪魔しないでくれ。
2022年05月15日 05:08
27 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )
江坂の「最高で~す。」が大将の「負けないよ。」と被る。
慢心するなら、練習しようよ。
2022年05月14日 12:48
28 匿名の浦和サポ(IP:106.130.147.119 )
昨日の試合に限っては直接FKのゴールを取り消される事なんてまずないから。自分たちで勝手に勝利を逃している。オフサイド判定でゴールを取り消されるなんてプロとしてどうかしてる。
2022年05月14日 13:00
28.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )
これわかる。なんでダメがつくのか不思議。オフサイドトラップで蹴る瞬間にライン上げてるならまだしも、最初のポジションがすでにオフサイドなんだからね。
2022年05月14日 15:54
28.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.46 )
ラインの後ろから走り込んでるので、蹴る前の最初のポジションからすでにオフサイドはあり得ない。キッカーの蹴るタイミングよりライン裏に抜けるタイミングが僅かに早すぎただけ。
馬渡のキックもファーサイドを狙ったのが抜けてそのままゴールマウスに入ってしまっただけだろう。
2022年05月14日 16:11
28.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.147.119 )
33.2さんの言ってることはわかるがFKを成立させる事が大前提で岩波の動きは良くてもそれはFKを成立させないといけないことでオフサイドを取られるなんて大ミスと言っていい。
2022年05月14日 16:59
28.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.31 )
馬渡のキックが直接ゴールを狙ったものであれば岩波のプレーは言うようにあり得ないミスだろうね。
実際はファーでDFライン裏に抜けて折り返すようにデザインされたプレーで、誰もボールに触れずたまたまゴールに収まっただけでないのかな。ギリギリのラインを狙ったプレーだし、柏戦のシャルクと同じくオフサイドとられたのを責める気にはなれないな。
2022年05月14日 17:28
29 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.146 )
このキ●ガイって1日中、西川のことで頭がいっぱいなんだな。
2022年05月14日 13:20
30 匿名の浦和サポ(IP:126.166.57.95 )
宇賀神は放出しない方が良かったな。明本と大畑より全然使えるやん
2022年05月14日 13:54
31 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.225 )
3バック観たいなー
2022年05月14日 13:56
31.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.231 )
後ろの枚数は相手前線のプレスの人数次第で、今でも片側のSBを上げたり、両サイド上げてボランチ1枚落ちたりして後ろ3枚でビルドアップしてるけど。
それとも4バックの守備なんてやめて5バックでもっとガチガチの守備が見たいとか?
2022年05月14日 14:16
31.2 匿名の浦和サポ(IP:18.181.194.87 )
相手とのかみ合わせによっては、戦術の引き出しとして3バックもアリだと思う。今はCBが開いて中に平野が落ちてきて疑似3バックみたいにすることがあるけど、それだと平野の特性が活きないから、平野が落ちない形にする方がいいと思うんだよね。
2022年05月14日 19:31
31.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.166 )
それなら平野と岩尾で組ませて伊藤のポジションに平野を置けばいいだけでは。まもなく大畑が戻れば、後ろを大畑岩波ショルツの3枚で回して右の馬渡を上げることだって可能だろう。