ゲーム

【議論はコチラ】ACLグループステージMD5『浦和レッズvsライオン・シティ・セーラーズ』

▼試合結果
浦和レッズ6-0ライオン・シティ・セーラーズ

 

▼得点者
・14分 馬渡 和彰
・39分 アレックス シャルク
・48分 ダヴィド モーベルグ
・52分 小泉 佳穂
・62分 松尾 佑介
・90分 松尾 佑介

 

▼警告
・45分 シャハダン スライマン
・45+5分 ヌル アダム アブドゥラー

 

▼退場

 

▼観客数

 

▼選手交代(浦和のみ)
・59分 ダヴィド モーベルグ→松崎 快
・59分 アレックス シャルク→松尾 佑介
・68分 平野 佑一→岩尾 憲
・68分 関根 貴大→大久保 智明
・81分 馬渡 和彰→宮本 優太

 

【主審】
オマル モハメド アルアリ

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 4 岩波 拓也
DF 6 馬渡 和彰
DF 28 アレクサンダー ショルツ
MF 8 小泉 佳穂
MF 10 ダヴィド モーベルグ
MF 14 関根 貴大
MF 15 明本 考浩
MF 22 柴戸 海
MF 40 平野 佑一
FW 17 アレックス シャルク

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 20 知念 哲矢
DF 24 宮本 優太
MF 11 松尾 佑介
MF 19 岩尾 憲
MF 21 大久保 智明
MF 25 安居 海渡
MF 27 松崎 快
MF 3 伊藤 敦樹
MF 33 江坂 任

 

▼ライオン・シティ・セーラーズ
GK 18 ハッサン サニー
DF 2 ペドロ エンリケ
DF 5 アミルル アドリ アズミ
DF 14 ハリス ハルン
DF 66 ヌル アダム アブドゥラー
MF 8 シャーダン スレイマン
MF 12 イクラム リフキ
MF 25 ハイカル パシア
MF 27 アダム スワンディ
MF 30 ファリス ラムリ
FW 23 アミルルディン アスラフ

 

SUB
GK 1 イズワン マハブド
DF 19 ナキュディン ユーノス
MF 10 ディエゴ ロペス
MF 16 ハミ シャヒン
MF 17 マクシム レスティエンヌ
MF 22 ガブリエル クァック
MF 28 サイフラー アクバル
MF 7 ソン ウィヨン
FW 77 アナーキ イスミット
FW 9 キム シヌク

 

島崎英純さんとACLグループステージMD5『浦和レッズvsライオン・シティ・セーラーズ』を徹底的に振り返るライブ配信(4月27日(水)23時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    ショルツ選手の疲労が心配です。
    そろそろ休ませてあげたい。

    2022年04月27日 21:59

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    大久保が最後点取ってればな
    もっと気持ちの強い選手になってくれ!

    このコメントに返信

    2022年04月27日 21:55

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.27 )

      この試合見て真っ先にこの感想が出るのが理解に苦しむ。
      次の山東戦で出番があるだろうから、そこで結果出してアピールしてくれることを期待する。

      2022年04月27日 22:31

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      1.1
      この試合だからでは?
      大久保、関根に関しては
      これまで我慢して来たサポの多くが
      今日で何かを諦めたと思う

      2022年04月27日 22:41

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      大久保は球離れが2テンポ位遅くて、味方とテンポがズレたり、ボールロストすることが多いので、もう少しシンプルなプレーをすると良いと思います。

      2022年04月27日 23:20

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.37 )

      この試合見て最初に名前が挙がるのは大久保ではないだろ。

      2022年04月27日 23:28

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:114.159.169.37 )

    ナイスゲーム!
    グループ突破できるように勝ち続けて天命を待ちましょう!

    このコメントに返信

    2022年04月27日 21:55

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.48.224 )

    関根!存在感薄いぞ!もっと精度あげよう!

    このコメントに返信

    2022年04月27日 21:56

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      関根はあそこでゴール決めて欲しいってのは思い続けてるけど、存在感がないってことはないでしょ。
      むしろあそこまでやってなんでゴールだけ決められない、ってもどかしさが強い。

      2022年04月27日 22:11

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      関根はボールの置き所がいつも足元の深いところなんだよね。もっといいところにボールを置けるようになれば自ずとゴール決まると思います。がんばれ関根!

      2022年04月27日 22:19

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.27 )

      2アシスト決めて好セーブに阻まれた惜しいシュートも放った関根が存在感ないとか、ほんとに試合見てたのか疑うレベル。

      2022年04月27日 22:34

  4. 5 西浦和(IP:106.146.42.103 )

    大久保君はかれこれ長い時間のチャンス与えられてきたけど、残念だけどダメだなありゃ。
    0ー0の試合であれやられたら戦犯だよ。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 21:56

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.182 )

      勝負が決まってから出てきた大久保なんぞより、シャルクこそ決定機外しまくってあの1発決めてなければヤバかっただろ。

      2022年04月28日 00:07

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.151 )

      セーラーズは2戦目で大邸に勝ってるんだし、1位突破の可能性もまだ十分残ってる。

      2022年04月27日 22:37

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

    大久保は厳しい今年で終わりかな。
    松崎はもっと長い時間見たい。
    ボランチは平野を軸に組んで欲しい。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 21:57

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      伸び代込みで安居とのコンビを期待します

      2022年04月27日 21:59

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    関根、大久保には落胆した。
    チャンスをいくら与えばよいのかな。
    松尾、松崎に期待することにした。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 21:58

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      松松コンビ、よかったです。
      松尾は本当にうまいよね。CFでもいいかなって思った。
      松崎はガンガン仕掛けるよね。負けん気の強さがプレーに現れている。

      2022年04月28日 01:06

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.23 )

      勝敗が決して足も止まったセーラーズのDF相手では無双しても額面通りの評価は難しい。

      2022年04月28日 06:39

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    小泉それだ!と思わず手を叩きました。
    あの感覚をぜひ突き詰めて欲しい!

    このコメントに返信

    2022年04月27日 21:58

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:60.60.130.124 )

    なんで、松崎をリーグ戦にベンチ外にしているのかがようわからん

    このコメントに返信

    2022年04月27日 21:59

  9. 14 匿名の浦和サポ(IP:180.22.246.196 )

    しかし…失礼ながら、このレベル相手だと良く点とるな~笑。先日の決めれない試合が嘘のようだ…

    このコメントに返信

    2022年04月27日 21:59

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:114.159.169.37 )

      なぜ大邱が3-0で負けたのがよく分かりませんね。

      2022年04月27日 22:01

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      力関係から引いて守る相手にしっかり点とって勝つのはリーグでは大事なんで、それ自体はいいことなんですけどね。

      2022年04月27日 22:07

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.231 )

      大邸はガチガチに守ると強いのでは。
      浦和が山東に勝つ前提だと大邸は最後にセーラーズ相手に引き分けでなく勝ちが要求されるから、2戦目のようなスキが生まれる可能性も十分ある。

      2022年04月27日 22:42

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

      何人かの選手を温存したからじゃないの?

      2022年04月28日 00:17

  10. 15 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    ショルツ選手の疲労が心配です。
    そろそろ休ませてあげたい。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 21:59

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      激しく同意。
      いくら鉄人でも休息は必要。
      怪我したら大変です。

      2022年04月28日 01:07

  11. 16 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    大久保は5番背負いたいとか言ってる場合じゃない。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 21:59

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.30 )

      DFWより圧倒的に低い決定力。

      2022年04月27日 22:17

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    勝ったのはでかいし、それ以上に6点差ってのがでかい。万が一2位でもかなり有利になりそう。
    11時からは山東の善戦を期待して大邱対山東を見よっと。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:00

  13. 18 ウラワ(IP:58.98.185.205 )

    大久保あんな絶好のチャンス外しちゃダメよそれじゃあ出場機会巡って来ないぞ結果出し続けないと

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:00

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.97.51.220 )

    関根と大久保はちょっと観てられない。
    しばらくベンチ外で。
    なんでシュートふかす?なんでグランダーに打てないのか。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:03

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      大久保は流石にもう無理かなぁ、良いところがまるで無いからな。それと関根を批判すると物凄い反発がくるが、なんでだろう?冷静に見て、やっぱり空回りしているよ。2~3年目の若手じゃぁないんだぜ。

      2022年04月28日 00:09

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.189.79.222 )

    順位表見たけど、グループ2位ならグループステージ通過ほぼ決まり。
    グループIの2位クラブの最大勝点は11(広州相手に6)。
    グループJ(3クラブ総当たり)で傑志が残り2試合で2勝しない限り、レッズの2位通過は決まり!
    間違ってたらメンゴ。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:05

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      詳細は浦議のYOUTUBEでまとめてくれるだろう

      2022年04月27日 22:07

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.27 )

    平野以外のボランチがもっと縦パス刺せるようになればなー。
    とはいえ今日に関しては結果も内容も満足。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:06

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      岩尾と代わって余計に平野の良さが目立ちましたね。ポジショニングが高く、味方との距離感も良く、パスの選択肢はまず前ってところががとても良い。後は相手DFのプレッシャーが強い時にボールをロストする課題を克服して欲しい。

      2022年04月27日 23:25

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.138 )

    ノルマ通りなんの意味もない試合。これを大邱相手に出来なかったのが残念だ。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:07

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      意味はあるだろ

      2022年04月27日 22:07

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:110.67.90.167 )

      負けるよりはマシ、という意味はある

      2022年04月27日 23:35

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:14.8.14.32 )

    平野ー小泉の縦関係が良すぎた
    思えば去年勝ってた時期ってこの2人がめちゃくちゃ機能してたんだよな

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:08

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:27.83.223.155 )

    大久保と関根は、ゴール前での遊び心(心の余裕)が無さすぎる。決定機を何度外してるんだ!

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:09

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      遊び心が持てるほどの技量は無い
      来季、城福がJ1、J2どこかの監督をやるなら
      移籍を奨めたい
      シュートの正確性には重きを置かず
      高く評価してるみたいだから
      チームの中心になれると思う
      それが本人の為だし浦和の為

      2022年04月27日 22:29

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:1.72.6.122 )

    これで2位以上がほぼほぼ確定
    デグが残り2勝すると仮定すると、4位の山東との成績を抜いて勝ち点7、得失点差+8で他グループの2位と争うことになる
    まぁなんとかなりそうな成績か??
    得点力不足のせいでリーグ戦だけじゃなくACLでも苦労してる。得点力があれば全勝1位だったし
    連携面もそうだけど、個人の精度も上げていこう

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:09

  21. 26 匿名(IP:219.105.110.81 )

    恐らく大久保は「サイドで思い切って仕掛けて取られるのは許さない。終始無難なプレーをして来い。」って言ってピッチに送り出されたんだろうな。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:10

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:153.246.137.134 )

    些細な事なんだけどパス優しくない選手多い
    ちょびっと方向ズレてたり
    ちょびっと回転のかけ方悪かったり
    バウンド悪かったり
    その積み重ねでちょっとずつズレてってトラップとか苦しくなって相手に対応されてる感じがする
    受け手が次プレーしやすいパス出せるのは今日のメンバーだと小泉平野くらい、あとは馬渡ショレもかな
    大久保関根はちょっとキツい
    次は安居、知念見たい

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:13

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      私生活は違うんだろうけど柴戸は特に優しさがないよね。

      2022年04月27日 22:25

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:61.119.210.109 )

    今日は平野でした。
    やはり、前へのパスの意識が、他の3人と比べ雲泥の差。
    今日は、前線が活性化していました。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:13

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      平野の代わりがいないことが
      リーグ2勝4分4敗に直結していると思う
      パスセンスの無い守備だけの選手は
      せめてカードを貰わないように
      強く願う

      2022年04月27日 22:19

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      とくにダイレクトで正確にはたけるのがいい。ダイレクトでゴール方向に矢印向けられる唯一の選手。攻撃のテンポが一気に上がる。

      2022年04月27日 22:24

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

      ユンカーが一言
      「何で俺の時は岩尾なんだ!」

      2022年04月27日 22:38

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      平野のワンタッチパスはマジで最高

      2022年04月27日 22:53

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:133.106.63.104 )

    ショルツは世界一落ち着いてる

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:14

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    どんな形であれ次は消化試合なのでいいキャンプとして打ち上げてください

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:14

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      裏で大邱セーラーズがあるし、とにかく勝って結果を待つしかないから消化試合ではないよ。

      2022年04月27日 22:31

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:126.189.79.222 )

      裏で大邱が勝ちそうなら消化試合。
      ただ、同時にキックオフだからな。
      リーグ形式の場合は、同じリーグの最後の試合は全試合同時キックオフ。
      これは、サッカーの鉄則であって常識でもある。

      2022年04月27日 22:43

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:111.238.22.113 )

      グループJが3チームしかないため、予選は特殊ルールで最下位との対戦結果は全て成績から除外される。
      浦和の成績は今日で確定。
      次は勝とうが負けようが、勝ち点も得失点差も変わらない。
      完全な消化試合なので、以下のようなチームでも大丈夫。
      それでも浦和が勝つけど。

           木原
      大久保  早川  松崎
         伊藤 安居
      大畑 工藤 知念 宮本

      2022年04月27日 22:52

    • 30.4 匿名の浦和サポ(IP:126.189.79.222 )

      分かってないな。
      グループ最下位との対戦戦績が除外されるのは、グループ2位になり、他のグループ2位と戦績(勝点と得失点差と総得点数)を比較する時だけ。
      グループステージ1位のクラブを決める時は、グループ最下位との対戦戦績の除外は一切ありません。

      2022年04月27日 23:15

    • 30.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.11 )

      全グループ5戦目を終えた時点で2位突破が100%確定しない限り消化試合とはならない。
      山東相手に早い時間帯から得点を重ねれば、大邸はグループステージ突破のためにセーラーズ相手に勝ちが必須となる。浦和が山東に勝つなら大邸はセーラーズに勝てば1位突破、敗れれば直接対決の結果で3位転落、引き分けると2位で勝点5では2位突破は微妙になる。
      1位突破して苦戦した大邸をグループステージで蹴落とせるかもしれない以上、消化試合ではないな。

      2022年04月27日 23:49

    • 30.6 匿名の浦和サポ(IP:61.125.209.16 )

      大邸とセーラーズのどちらがグループリーグ突破するかは、浦和の結果と関係ない。

      大邱が勝てば大邱と浦和が通過
      セーラーズが勝てば浦和とセーラーズ。
      引き分けると浦和と大邱が通過。

      勝ち点が並んだあとのチーム同士の勝敗は以下の通りなので。
      浦和2 ー セーラーズ0
      浦和0 ー 大邱1
      セーラーズ2ー大邱0

      2022年04月28日 10:27

    • 30.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.15 )

      大邸とセーラーズと引き分けた時に、浦和が山東に負けか引き分けなら大邸は1位通過だけど、浦和が山東に勝ったら大邸は勝点5得失点差-2で2位通過できるかね?

      2022年04月28日 11:25

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

    シュートが絶望的に拙い選手が
    複数いる
    この試合だけではなく
    長期間に渡って改善されていない
    来季のチーム編成の議題に
    上げて欲しい

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:15

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:202.12.244.29 )

      先日の浦研+の福田のYoutubeを見た方がいいかも。

      2022年04月27日 23:36

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:118.8.239.4 )

    やっぱりボール持てる展開だと平野の存在がものすごく効いてくるね。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:17

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:203.140.220.61 )

    グループIは2位の最大勝ち点が5。
    グループJの2位の最大勝ち点が7(得失+6)。
    一方、浦和は勝ち点7(得失+8)だから突破確定では?

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:19

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      確定って言ってる人も結構いるよね

      2022年04月27日 22:25

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:203.140.220.61 )

      グループGもパトゥムとメルボルンが勝ち点で並ぶときが2位の勝ち点が最大で、その時の勝ち点は6。

      2022年04月27日 22:28

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:126.189.79.222 )

      確かにそうだ!
      グループステージ通過決定だわ!

      2022年04月27日 23:19

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.245 )

      傑志がチェンライに8-0とかの大量得点で勝つ可能性も全くゼロではないのに、グループJ2位が勝点7の時に最大得失差が+6とか意味わからない。

      2022年04月28日 07:02

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.128.63.118 )

    あまり触れられないけど今の酒井より馬渡のほうが良くないですか?
    酒井の能力は間違いないとは思うのですが、馬渡に任せてしっかり休ませてあげられたらいいなと感じました。去年も五輪後すぐ出てましたし。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:25

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      モーベルグとの相性で ですよね
      二人で相補完できる

      2022年04月27日 22:26

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:114.186.93.238 )

      わかります。ビルドアップに安定性がありますよね。後クロスの精度も

      2022年04月27日 22:32

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      押し込まれる展開、前にスペースがあるときは酒井が生きる。どっちも良い選手で幸せです。
      今は酒井にしっかり休んでほしいですね。

      2022年04月27日 22:35

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:180.22.246.196 )

      というか何故、馬渡はJ2を渡り歩いていてんだろう? 30歳で超覚醒したのか? 馬渡J2時代を知る人は教えて欲しい‥

      2022年04月27日 22:58

    • 34.5 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      酒井、ボールロスト多いですよね。センタリングの精度も悪いし、ちょっと休ませた方が良いですね。

      2022年04月27日 23:29

    • 34.6 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      もっと起用してほしいね。クロスの精度もあるし、チャンスが増えると思う

      2022年04月28日 00:00

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:193.119.171.181 )

    大久保や松崎までゴールすると
    セーラーズは冷めきってしまい、次の試合に問題があるから
    やれるんだぞと前向きにさせたのよ

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:27

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.30 )

    岩尾加入に危機感を抱いていたのが平野だったよなあ…。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:29

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.112 )

    アホなので突破の条件がよくわからない
    とりあえず次の最下位との試合は勝っても負けても同じってことでいいの?

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:34

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:58.94.10.240 )

      勝てば大邱とセーラーズの試合結果次第では1位通過もあるので同じではない。

      2022年04月27日 22:39

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

      俺もよくわからないが傑志次第なのかな?
      グループIは抜かれそうもないから無視するとして明日の傑志-チェンライで9-0くらいのアホみたいな点差がつかない限りは余裕かましてて良さそう

      2022年04月27日 22:45

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    グループGの2位の勝ち点が最大6
    グループIが最大5
    2位になれれば突破は確定だが、この後の試合でデグが山東に勝ち、最終節でセイラーズが勝ち(=デグの負け)、浦和が大差で負けると勝ち点が3チーム10で並び、得失点差勝負になる
    そうなった場合のみ3位に転落する可能性があるので、まだ突破は確定じゃないって感じかな
    まぁ可能性あるってだけでほぼほぼ突破確定だが

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:37

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:58.94.10.240 )

      3チーム並んだ時は当該チーム同士の対戦で浦和が勝ち点7、セーラーズが勝ち点6、大邱が勝ち点3なので、浦和が1位通過でセーラーズが2位になる

      2022年04月27日 22:43

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

      今日のメルボルンとパトゥムのドローで、2位になっても抜けられるのが決まった?

      2022年04月27日 22:43

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

      失礼しました
      3チーム並んだ場合は得失点差勝負ではなく3チームの対戦成績になるんですね
      であれば浦和(勝ち点7)、大邱(勝ち点4)、セイラーズ(勝ち点6)になりますね
      であれば浦和の2位以上は確定、2位以上になればグループG、Iの2位が下に行くことは確定なので(=5チーム中3位以内に入れる)ので突破確定なんですかね??

      2022年04月27日 22:57

    • 38.4 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

      浦和は、次節負けても(あり得ないけど)最下位無し計算で勝ち点7確定で、2位以上確保。
      仮に2位通過として、G、Iグループは、対戦がどのような結果でも、2位が勝ち点7を超えない。
      よって、通過‼️

      2022年04月28日 01:36

    • 38.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.228 )

      グループ順位を決めるのに最下位無し計算にはならない。

      2022年04月28日 05:35

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    試合前の会見コメントもあり、岩尾が縦へのパスや早い攻めをするのでは(できるのでは)と最後の期待をしていたが、やはり厳しいのかな・・・
    浦和に来る事が決まった時、大喜びしたんだけどなぁ~・・・

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:43

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

    良い背番号を欲しがる選手
    浦和を背負うと大口叩く選手
    大抵ジリ貧で終わる

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:46

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:60.65.90.160 )

    観戦を楽しむなら、解説は内容の良し悪しよりも、口数の少なさで坪井さんに軍配。#DAZN

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:53

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:153.246.221.122 )

    結論
    大将が解説だと「負けないよ」の呪いが生きているのか勝てなくなる!

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:53

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:160.237.143.122 )

    大久保の今シーズンのスタッツまとめ見てみたい。
    ずっと1人だけゲームについていけてない。
    昨年から可能性を感じないセットプレーのキッカーを川崎に追い付かないといけない場面で自己中で蹴って擦りもしなかったのをみて見限りました。
    松崎の方がクレバーかつ突破力のあるいい選手です。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:55

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      大久保の場合、単純に他の選手との相性が
      極めて悪いのかも知れないから
      他へ移籍すれば覚醒するかもね
      J2の中位くらいを何年も続けている
      牧歌的なチームなら

      2022年04月27日 23:12

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    やっぱ平野はバックパサー岩尾とは格が違うね!

    このコメントに返信

    2022年04月27日 22:56

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.128.63.118 )

    岩尾叩かれまくってるは平野と組んだら良さが出ると思ってます。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 23:02

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      強度不足かも

      2022年04月27日 23:08

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      もうカードマンは勘弁して下さい
      そろそろ黄色じゃなく
      一発目から赤いの貰いそうな
      予感がするので

      2022年04月27日 23:15

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

      それは思いました。
      徳島時代も攻撃を組み立てれるレフティーの小西という選手と岩尾選手がボランチを組んでいた時が一番機能してたので、平野岩尾コンビは見てみたいですね。前は平野選手が怪我してしまってあんまり見れませんでしたし、、

      2022年04月27日 23:19

    • 45.4 匿名の浦和サポ(IP:106.128.63.118 )

      なんか変なとこで送信されてしまってました笑
      岩尾のパスコース空ける動きと、縦に通すことができる平野は相性良いと思うんですよね…
      ご指摘の通り強度は何とも言えませんが、僅かな時間ながら2人が組んでた湘南戦は感触悪くなかったと思います。

      2022年04月27日 23:23

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:58.93.147.242 )

    違うかもしれないけど決定力がない気がする。今日の試合も、もっと点を取れたはずでは?

    このコメントに返信

    2022年04月27日 23:13

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      技量の問題

      2022年04月27日 23:16

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      前節も5点は取れたね

      2022年04月27日 23:20

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    使う見込みない選手は帰国でもいいのか

    このコメントに返信

    2022年04月27日 23:24

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.224 )

      帰国させるメリットが何もない。山東戦でベンチに入れて、リードした終盤の楽な展開でピッチに立たせて、ACLの雰囲気だけでも経験させておきたい。

      2022年04月28日 00:02

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      主力が早く帰って休めるのはメリットじゃ

      2022年04月28日 00:32

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.191 )

      使う見込みのない選手にさらに主力まで帰国させたら、いったい誰が残って戦うのかね?

      2022年04月28日 06:06

    • 47.4 匿名の浦和サポ(IP:112.70.25.114 )

      だから、「使う見込みのない主力」。

      2022年04月28日 06:51

    • 47.5 匿名の浦和サポ(IP:126.236.186.83 )

      休養させるために使う見込みがない選手、という風に受け取ったが?

      2022年04月28日 07:02

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    ショルツ帰らせてあげようよ

    このコメントに返信

    2022年04月28日 00:33

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.73.10.194 )

    関根は悪くなかったと思うけどな〜
    大久保は…目も当てられないな。。ベンチ外で良い。

    このコメントに返信

    2022年04月28日 01:06

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      もう生え抜き補正はやめようや
      関根に足りないのはゴール数
      ゴールではなくゴール数

      2022年04月28日 03:18

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

    ライオンズに勝ったからこの唄を歌います

    「ミラクル元年、奇跡を呼んで~♪」

    このコメントに返信

    2022年04月28日 01:31

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:58.94.10.240 )

    スポニチで「浦和 ACL1次リーグ突破が確定、3年ぶり決勝Tに進出へ」という記事が出た

    このコメントに返信

    2022年04月28日 01:51

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:60.61.75.62 )

    オランダ人来るなら、ここらで人選整理。岩尾と大久保さよならかな

    このコメントに返信

    2022年04月28日 02:09

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.71 )

      枠は空いてるので放出の必要はまったくない。

      2022年04月28日 06:08

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      52.1
      浦和はオーナーの道楽で
      やってるクラブとは違うから
      予算を無駄には出来ないんだよ
      放って置いて湯水の如く
      金が涌き出る訳ではない

      2022年04月28日 06:24

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.146.24.154 )

    シャルクって、イージーなシュートを何回も外すけど、一発のゴラッソで全部チャラにしてくるタイプの選手か??

    このコメントに返信

    2022年04月28日 07:54

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      寧ろ大半のFWはそのタイプ
      決定率より決定力
      2本のシュートで1得点より
      10本のシュートで2得点の方が
      好ましい

      2022年04月28日 08:22

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.13.191 )

      確かに!!!

      2022年04月28日 10:56

コメントを書き込む