ニュース

浦和レッズがフェイエで今季16ゴール10アシストのFWリンセンを獲得か?【プレー集動画あり】

浦和レッズが決定力不足解消に向けて、補強を進めているようです。

 

浦和レッズが新たなFW獲得へ?今季オランダリーグで20ゴールに絡む31歳FWに興味と報道(Goal.com)
『AD』によると、浦和はフェイエノールトFWブライアン・リンセンに関心を示しているという。今季エールディヴィジ30試合で12ゴール8アシストを記録する31歳は、フェイエノールトと2023年までの契約を結んでいるようだが、移籍金を支払って獲得する意思もあると伝えられている。

 

【J1】浦和が新ストライカー獲得か 今季オランダで16ゴールのFWリンセンに興味(東スポ)
リンセンは08年当時オランダ2部だったフォルトナ・シッタートでプロデビュー。その後VVVフェンロやフローニンゲンなど国内クラブでプレーし、20年からフェイエノールトに所属している。本人がJリーグでのプレーを望んでいるかは「まだ不明」としながらも、2年前には「海外でサッカーがしたい」との願望を表明していた。

 

動画:Bryan Linssen ?? ? BEST season of his career


 

動画:Bryan Linssen | Goals & Skills Feyenoord 2022


 

以下、Twitterの反応になります。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.168.240.136 )

    浦和は奪ってから早くはない。ゴール動画のような裏抜けできるシーンは少ないからオランダと同様の活躍ができるかどうか?裏抜けできるならユンカーも、シャルクも得点量産する。

    2022年04月26日 11:49

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:220.97.193.66 )

    得点力不足の状態ですが、補強はそこではないような気がします。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 11:38

    • 1.1 321川崎戦を忘れるな!リカルドとたくさん優勝を祝いたい🏅(IP:124.141.104.102 )

      浦研プラスの福田さんのコメントに注目してみました。長身フォワードも万能ではないので、中山ゴンみたいな意外性があり泥臭いフォワードがレッズに必要かもしれません。以前の李忠成みたいな感じ。この選手はそんな感じなのでしょうか?もちろんワシントンみたいな選手がいればそれはそれで良いのですが。

      2022年04月26日 19:47

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.180.48.196 )

    ゲームメイクできるボランチ取れよ

    このコメントに返信

    2022年04月26日 11:42

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.127 )

      センターバック欲しい

      2022年04月26日 11:45

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.172 )

      ボランチ欲しいと言ってる方は、どういう選手像をイメージしてるのか知りたいです。(反論してるわけではないです。)
      バルサで言うとブスケツのようなタイプでしょうか。それともフランキーデヨングのような推進力もあるタイプでしょうか。

      2022年04月26日 13:51

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ボランチは現状、平野、柴戸、あつき、岩尾といるわけで、日本人の若手を育てる意味でも補強しても余剰になる可能性がある。
      即戦力になっても数年後を見据えると今は現実的ではない。安居もいるし。
      対してFWは木原、シャルク、キャスパーだろ?木原はどうも衝撃的な活躍を期待できなさそうだし、寧ろ最も補強すべきポジションだと思います。
      良い選手だし期待感しかない。

      2022年04月26日 14:08

    • 2.4 匿名(IP:182.171.232.93 )

      江坂にボランチをやらせてもいいと思います。体も強いしボランチの位置から展開したり、長谷部やデブライネのように中央からダイナミックなドリブルで突進したりといった動きができるのではと感じています。

      2022年04月26日 14:51

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      理想を言えば、吉田と柴崎と元気と岡崎欲しいな。

      2022年04月26日 14:58

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      FWよりCBほしいですね。
      犬飼期待出来るかなと思った所での怪我だたし、ショルツ頼りの危うさがある、1番不安なポジションなので。

      2022年04月26日 15:53

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.12 )

      開幕前からのFWと犬飼の長期離脱に伴うCB、どちらも補強ポイントであって、どちらよりどちらみたいな話ではない。

      2022年04月26日 17:10

    • 2.8 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

      パサーが欲しい。

      2022年04月26日 22:53

    • 2.9 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      FWより、前に推進力ある、ゲームの組立が出来るボランチが欲しいね。
      そうね!柴崎取って来ちゃえばよいかも!?

      2022年04月27日 08:06

    • 2.10 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      岩尾システムは見たくない。
      ついでに点が欲しいのにシャルク下げて明本をてっぺん置くような明本システムも見たくない!可能性を感じない!

      2022年04月27日 08:47

    • 2.11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.198 )

      シャルク→明本は予定された交代だろうし、合流後初先発でまだプレータイム限定のシャルクを長く引っ張って故障でもさせたいのかね?
      シャルクが交代なら、ユンカーベンチ外で1トップは明本以外に選択肢あるかね?

      2022年04月27日 12:01

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.48 )

    得点力不足は人材不足の問題では無くシステムの問題。
    なのでもうFWは要りません。
    それでも選手獲得するポジションと言われればポールをキープが出来て縦パスを入れられるボランチかな。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 11:43

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      確かにクリスティアーノ・ロナウド居ても今のうちでは点取れないだろうね!
      俺はボランチ補強に賛成だね!岩尾システムはもう見たくない!

      2022年04月27日 08:16

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.127 )

    ブライアン リンセン🇳🇱Welcome to URAWA REDS

    このコメントに返信

    2022年04月26日 11:44

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:61.202.225.65 )

    経歴だけ見ると浦和の外国籍選手の中で一番大物って感じかな。
    大柄選手の多いエールディヴィジにおいて
    ヘディングでの得点が多く、ポストプレーも得意ということはJでは無双できるだろう。期待。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 11:47

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.168.240.136 )

    浦和は奪ってから早くはない。ゴール動画のような裏抜けできるシーンは少ないからオランダと同様の活躍ができるかどうか?裏抜けできるならユンカーも、シャルクも得点量産する。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 11:49

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.197 )

      大邸みたいに敵がGKのところまで高い位置からプレスに来るなら、まずはビルドアップでプレスをかわして相手ブロックが揃う前に手数かけず一気に攻める、攻めきれず行き詰まったらボール保持してブロックを崩す、みたいなハイブリッドなサッカーが見たい。

      2022年04月26日 15:26

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.129.69.217 )

    ゴレツカみたいなの来ないかなぁ。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 11:52

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    ユンカーは稼働率低い、モーベルグは完全なサイドプレイヤー、シャルクはチャンスメイカーっぽい…からCFが欲しいのはよく分かる。でも、外国人枠4つを前線の選手で埋めるのはいかがなものかと。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 11:58

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.62 )

      前線の選手で枠を埋めるとは決まってないし、その必要もない。中盤より後ろの選手も獲るのであれば、試合ごとに前線の選手を4人の中から選んで枠を埋めればいいだけの話。

      2022年04月26日 15:35

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.180 )

    ショルツ怪我したら、どうすんのよ

    このコメントに返信

    2022年04月26日 12:04

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      ショルツは神。

      2022年04月27日 00:26

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    どうせFWとるならでかいFWとってほしい

    このコメントに返信

    2022年04月26日 12:04

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

      でかいFWならば健勇や木下が居たけど、全然駄目だったでしょう?

      2022年04月26日 13:19

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.138 )

      興梠はでかくないけど素晴らしい活躍をしましたね

      2022年04月26日 13:24

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.172 )

      《PA内密集地帯で仕事のできる「力強さ・怖さ」を備えたFWを獲得しようしたら、結果デカさもある選手だった。》が欲しいのでは。川崎のダミアンのように。

      2022年04月26日 13:40

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.23 )

      じゃあ引いた相手からどうやって点取るの?
      でかいってだけで相手のジャマできるんだよ

      2022年04月26日 13:49

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      デカくて活躍してるFWってあんまりいないよね。
      180後半の身長で言えば、
      レアンドロは188
      ワシントンは190
      ハーフナーマイクは194
      ってところだけど中々このレベルを発掘するのは難しい。
      現在得点王のウタカ(京都・38歳)は178だし、瓦斯のディエゴオリベイラは179、鹿の上田は182だそうな。
      身長に拘らなくてもいいんじゃないか?
      高ければ高いほど動きが遅くなる印象がある。リカのサッカーに合わない印象。

      2022年04月26日 14:15

    • 11.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      どうしてもデカさ分厚さが欲しい
      同じようなタイプ獲ったってそいつが定着したら
      他が出れなくなるだけ

      2022年04月26日 15:27

    • 11.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.157 )

      なんでもデカけりゃいいって話ではない。
      180cm前後のある程度のデカさに身体の強さがあって、ボックス内で構えて勝負できるタイプのFWが足りない。そのタスクを明本に求めてる状況だからね。
      シャルクと同様そのサイズではないし、プレースタイル的にははたしてどうなのだろうか。

      2022年04月26日 15:49

    • 11.8 匿名の浦和サポ(IP:126.247.136.20 )

      ピーターウタカが178cmって事に驚いた!
      188cmくらいかと思ってた!?

      2022年04月26日 22:35

    • 11.9 匿名の浦和サポ(IP:49.104.29.12 )

      身長よりも相手マークの外し方とヘッドの当て方がうまいかどうかが問題。リンセンはジャンプ力もあるし、少なくともユンカーよりはヘッドがうまそう。

      2022年04月27日 03:40

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.18 )

    プレー集みたらオランダの岡崎慎司みたいな感じだった
    個人的にはジェラードみたいな選手を外国人枠5人目で補強してほしい

    このコメントに返信

    2022年04月26日 12:11

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.117 )

    点とれる選手はもう揃ってるでしょ。得点力不足原因はシステム、戦術、連携とかの問題。それよりボランチの選手補強してくれ。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 12:22

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.29.12 )

      確かに、浦和は新たな選手を獲得するよりは連携の向上を図るべきだろうね。動画で清水さんが言っていたように、前線の受け手がこのタイミングでここに出せと出し手に要求するようなトレーニングをやっていって、クロスが合うようにしてほしい。
      ボランチは平野が復帰して、この前のパフォーマンスが良かったからまだよいのでは?

      2022年04月27日 03:50

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.77 )

    ショートカウンターの形が多いね。この選手取るなら守備の強度と縦に早く正確なパスが預けられるボランチかサイドハーフの選手が欲しいな!
    遅攻が結局形というか結果にならない一年半を過ごして、ぶっちゃけそろそろ縦にスピード感あるサッカーに転換期じゃねとは個人的に思ってる。
    後ろから組み立てるのは良しとして。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 12:25

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:122.133.45.182 )

    もしかしたら稼働率等考えてキャスパーとのトレード的なことをを画策してるのかも。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 12:28

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

    フロントも臨戦モードですね!

    このコメントに返信

    2022年04月26日 12:38

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:110.163.10.64 )

    木原くんはレンタルかな〜。
    5年後スタメン取れるよう頑張ってほしい。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 12:45

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.128.60.142 )

    プレー集見てきたけどゴツくて170に見えないですね笑

    このコメントに返信

    2022年04月26日 12:46

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:110.163.10.64 )

    現在エールディヴィジで12ゴール8アシスト。
    ゴール数はチーム2位。(1位は15ゴール)
    アシスト数はチーム1位。
    ゴール数+アシスト数はチーム1位。

    フェイエは現在エールディヴィジ3位

    このクラスの選手が来るのか?来たらすごい。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 12:54

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:104.28.101.206 )

    まぁ結局サポーターと強化部は意見が合わないってことね

    このコメントに返信

    2022年04月26日 13:01

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.129.196.237 )

    おい!
    ポエマー!
    FWが渋滞だぞ!

    このコメントに返信

    2022年04月26日 13:16

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.28.67.196 )

    来て欲しい!
    期待しかない!!

    このコメントに返信

    2022年04月26日 13:16

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:202.215.47.112 )

    もし獲れたら素晴らしい補強だけど、シャルクはどういう意図で獲ったんだ?
    9番タイプはいないから今回の噂が成功したらかなり嬉しいけど、チーム全体のメンバー構成って上手くいってるの

    このコメントに返信

    2022年04月26日 13:21

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.172 )

      江坂のオーバーワークを防ぐためと推測しています。

      2022年04月26日 13:41

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.137 )

      リカルド監督が求める16ポジションの13番目はセカンドストライカーだったよね。
      シャルクは9番ではないけど、2トップのセカンドトップを基本に、3トップのウインガーとしても、状況次第では1トップでも使えて、1人いるだけで戦術のバリエーションが広がるユーティリティな選手だろう。

      2022年04月26日 17:22

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:118.159.189.166 )

    もう3歳ぐらい若かったら5大リーグの中位以上に引き抜かれてそう

    このコメントに返信

    2022年04月26日 13:30

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:222.227.236.173 )

    レアンドロダミアンも30歳で川崎に来て、今は大活躍だから、同じようになると良いね

    このコメントに返信

    2022年04月26日 13:36

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:125.52.25.176 )

    ベテランとはいえオランダで100ゴール以上点取ってるのは凄いな

    このコメントに返信

    2022年04月26日 13:38

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.48 )

    3年計画の完成形が外国人頼みって、こんな計画に3年必要だったのか?どういう疑念が生まれる追加の外国人獲得報道。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 13:40

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.44 )

      選手の入れ替えがシーズン挟んで大きかったのと、追加の戦力を上乗せか。
      「監督の手腕」が問われるぜ。ACLもリーグもそれなりの戦力がないと、ケガ防止含めてローテーションもできない。
      そして、ローテして勝ち点を重ねたいなら、チーム戦術の浸透が必要。
      今レッズはすごい大変なことをやってるぜ。と思う。
      フロンターレにしたって、戦術改革の先手(ポステゴグルー)を行ってたマリノスだって簡単じゃなかったぜ。

      2022年04月26日 20:20

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.153.15 )

      戦術が浸透して、芽がでて実を結ぶには、時間が必要で、率直に言えば3年では足りなかったんじゃないかな
      そもそも初年は、契約年数でがんじがらめ、残留争いに参加していて、守備時のリトリートくらいしか上積みはなく
      種蒔きではなく、肥料撒いて耕したら一年終わった感じで
      今年いきなり最終年だから結果出るのかって言ったら難しいよね。
      目標達成出来なければ、叩かれたりするんだろうけど
      ここ4、5年の毎年フラフラして、結果的に残留出来て良かったね、よりは余程良かったと思います

      2022年04月27日 00:35

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    同タイプのチビっこドリブラー好きだねリカルド
    これだけ外国人取ってもらって勝てなきゃいよいよ監督の問題ですよ

    このコメントに返信

    2022年04月26日 14:12

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.105.99.68 )

    岩尾出そうだな、岩尾の限界見えたろ。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 15:20

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.29.12 )

      そもそも一年のレンタルだから来年はいないでしょ。

      2022年04月27日 03:59

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      本当、レンタルバックして欲しいわ!
      そもそも湘南にいてJ1に上がって遠藤航にポジション奪われ、J2水戸に出された選手よ!やっと徳島で華開いたのに徳島はスグJ2!岩尾はJ1じゃ輝かんのよ。

      2022年04月27日 08:28

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.130 )

    プレー集見たけど、裏抜けするゴールが多かったけど、
    浦和はそのようなサッカーしてないよね?
    適材適所な人材か少し不安だな

    このコメントに返信

    2022年04月26日 15:22

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:133.106.214.53 )

    シュート力みるとエメルソンを彷彿とさせるな。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 15:39

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    いままで補強しろとか外国人枠埋めろとか言っておいてすごい贅沢言ってるのはわかるんだけど、日本人FWが良かったなぁ〜
    外国人だとACLで枠があるし、そういうのない日本人FWの補強してほしかったとふと思ってしまった

    このコメントに返信

    2022年04月26日 15:45

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.35 )

      きっと争奪戦に敗れたとかでオフに日本人FWの獲得にことごとく失敗したのでないかと想像するけどね。でないと始動時に故障抱えた外国人と高卒ルーキーしかFW登録がいない状況が説明つかない。

      2022年04月26日 17:37

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      売りに出てた獲れそうな日本人FWなんていなかった

      2022年04月26日 19:44

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.73 )

      でもこんな事やってるとそれこそ日本人FW選手が来なくなる懸念は増すけどね。木原も山東戦位はチャンスあげて欲しい。天皇杯とかも初戦、JFLの強豪とか当たる可能性有るし。

      2022年04月26日 21:31

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.101 )

      売りに出るとか獲れそうの意味がよくわからないけど、ざっと見て鳥栖の山下酒井、仙台の西村、名古屋の山崎、徳島の垣田、清水の藤本とかオフに結構な数の日本人FWが現実に動いてるけどね。
      求めるレベルのFWなら残留含め競合は必至て、木下みたいに売りに出てて競合無しにすんなり獲れるFWとかそれこそ木下コースにならないかね。

      2022年04月26日 22:05

    • 34.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      2桁取ってる奴一人もいなくて草

      2022年04月27日 01:22

    • 34.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.229 )

      2桁とるような日本人FWなんて軒並み海外行く時代に、時代錯誤も甚だしい。残ってる鹿島の上田荒木あたりもどうせ近い将来海外だろ。

      2022年04月27日 05:52

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.2 )

    興梠みたいにゴールキック、クリアボールをおさめられる選手が欲しい。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 15:51

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.184 )

    こんな結果出してる選手を欧州クラブが放っておかないでしょ。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 16:13

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.153.15 )

      31歳の選手に契約解除金使ってまで獲得するクラブは少ないと思います

      2022年04月27日 00:43

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      38.1金の心配はこちらが考える事ではない!よはその選手が欲しいか欲しくないかだよ!

      2022年04月27日 08:43

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.241 )

    この選手ももちろん凄いんだけど、シュートの前のクロスとかパスとかの精度が段違い。
    このチームにいたらユンカーもシャルクももっと活躍できる。
    ラストピースラストピース言ってるけど、そもそもほかのピース組み合わさってませんから。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 16:15

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.253.11.229 )

    今必要なのはフィジカルタイプのCFでしょ

    このコメントに返信

    2022年04月26日 16:17

  36. 39 匿名浦和サポ(IP:49.97.108.105 )

    まず監督代えなきゃどんな選手とっても無理。観ててわからないのかな?西野さん

    このコメントに返信

    2022年04月26日 16:17

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:36.12.214.148 )

    江坂の換えが、小泉?だけなので手薄。シャルクがトップ下起用できるなら、リンセン左とCFで常時起用できるね。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 16:29

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:157.14.224.222 )

    守備できませんコース切り分かりません的な前線外国人は獲ってないの見るとやっぱり、レオナルド移籍は中国リーグのコロナ影響含めてあのタイミングで売れたのは相当ラッキーだったなと改めて思う

    このコメントに返信

    2022年04月26日 17:19

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

    2トップが見たい
    今の監督じゃ期待できんが

    このコメントに返信

    2022年04月26日 17:24

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.158 )

      リーグ戦であれば、ユンカーシャルクの2トップは十分期待できるけど。左に江坂を置いて、ボール保持時に中に入ったスペースに大畑や明本が上がって幅をとる形も目に浮かぶ。

      2022年04月26日 17:42

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.83 )

    今のフロントは結構ドライだから、レオナルドやデンみたいに獲ったけどあっさり放出する可能性もあるよね。
    サポ的には思い入れある選手が放出されればショックだけど、そういうのにもだんだん慣れていかないといけないのかもしれない。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 17:53

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.253.27.200 )

    たしかに170cmはCFだと低い方だけど、佐藤寿人も大久保もそのくらいだし、低いというアドバンテージがあるからこその動き出しだったりを磨いてるはず。ただリカの欠点はまずそこまでボールを届けてないってとこに問題あるから的確かと言われるとなんとも言えんな

    このコメントに返信

    2022年04月26日 17:57

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    パワープレーにDF送り込むようなことのない人選にしてほしい

    このコメントに返信

    2022年04月26日 18:15

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.170 )

    ユンカーとの2年契約はミスだったな。
    こんなに劣化するとは思わなかった。
    あの時神戸に売っておけば…
    どこか買い取ってくれるところはないだろうか。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 18:32

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.82 )

      このままなら劣化だろうけど、この先まだコンディション上がってくる可能性もあるのでは。デュエル勝率15%、空中戦勝率0%はさすがにトップコンディションの数字とは思えないな。

      2022年04月26日 22:48

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.156.142.57 )

    江坂の代わりが必要。
    バイタルエリアでポストプレーが出来るような。
    シュートコースが見えているのにパスを選択する様なやつはゼロトップでも必要ない。
    江坂はCMFに徹するべき。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 18:48

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    リカルドに選手を与え過ぎるとあの選手もこの選手も使いたくなりいつまで経ってもチーム力が上がらずダメになるタイプの監督。
    言うならば浦和の様に選手獲る側ではなく、徳島の様にやりくりに困るほど獲られる側のチームで本領を発揮するタイプの監督なのだと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 18:55

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

      そんなタイプの定義は無いだろ笑

      2022年04月26日 19:05

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.2 )

      批判するなら具体性のある批判をしよう
      根拠のない適当な批判は誹謗中傷と変わらんわ

      2022年04月26日 19:34

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      独特な思考ですね

      2022年04月26日 21:03

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.172 )

    リンセンのプレー動画集をじっくり見てたら、33番の選手がすごく良い。こっちの選手のほうが9番選手な気がする。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 19:12

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.97.10.73 )

    高さは必要ない、との意見あるが納得出来ない。
    中固められたら打ち手ないよ。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 19:24

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      ほんと同感。身長は関係ないとか詭弁だよ。そりゃピンポイントでパスくれば、もっと点は入るよ。イーブンのボール、もしくは少し悪い状態からでもマイボールにできることを強いって言ってるんだよ。闘莉王や中澤に張り付かれても勝てるんですかってこと。それに身長が生きるのは、シュートシーンに限ったことじゃないからね。

      2022年04月27日 15:26

  48. 51 浦和サポ(IP:49.97.108.105 )

    距離感が悪いからプレスかからずパスも回しずらくなり防戦一方になる。どんないい選手獲っても意味ない。みんなもいい加減気付けよ!

    このコメントに返信

    2022年04月26日 19:29

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.184 )

      ちょっと違うんじゃないの、以前のどうしようもない頃だったから防戦一方もわかるけど今は攻めてる時間が長いが決定力不足が大問題になってて勝ち点を伸ばせずストレスが溜まる試合が続いているんでしょ。

      2022年04月26日 20:51

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.153.15 )

      確かに、以前の方が、防戦一方で、どんな良いFW居ても変わらない感じだった
      戦術が無い中で、得点取ってた興梠とレオナルドは凄いよ
      特に興梠は浦和で唯一の警戒すべき選手だったはずで、そのなかで2桁続けてたからな

      2022年04月27日 00:52

  49. 52 匿名の浦和サポ(IP:126.157.52.253 )

    1番いいもの買いになってそうな気もします。足りてないピースの補強が必要と思いますが今いるメンバーの上位交換になるだけではもったいないです。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 19:30

  50. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.2 )

    これからのチームの方向性がよく分からないな
    守備的に試合を進めて外国籍選手の強烈な個の力で叩くチームを目指してるのか?
    主導権を持って戦えるチームを目指すならCBや中盤のタレントが欠けてると思うが

    このコメントに返信

    2022年04月26日 19:40

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.221 )

      チームの方向性はカウンターとポゼッションのハイブリッドと明確で、どちらか一方である必要はないし、どちらもできる選手構成が少しずつ整いつつあると思う。
      どちらかと言うと指揮するリカルド監督がポゼッション寄りなのかな。スピードアップして攻めたい場面でスピードが上がらず前線のタレントを活かしきれないと感じることも。今日の岩尾の会見の「リカルド監督が志向するサッカーと多少ずれがあるように感じる」というのもそのあたりでないのかな。

      2022年04月26日 20:15

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.182.31 )

      うるせえ

      2022年04月26日 20:15

  51. 55 匿名の浦和サポ(IP:133.106.162.214 )

    リカルドがちゃんと興梠を使えば得点力不足は解消してたしリーグもACLもここまで苦労しなかったような。木下だって水戸の試合をみてると杉本より使われずに放出されるほど良くない選手には思えないんだが。
    鈴木武蔵、ダメ元でオナイウ、でなければ北川航也とかそのあたりの選手はオファーして獲得できないだろうか。とにかくザ・ストライカーが欲しいな。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 20:27

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.153.15 )

      木下が、今結果残してるから、使わなかったのが駄目って理論はおかしい
      そもそも、あのタイミングで木下取ったのは推測になるけどリカルドに依存する部分は大きいと思う、
      リクエストしたかは判らないが、監督に相談無しに、フロント主導でCFいきなり取るとは思えない(直近の試合も出てなかったので、試合勘の不安もあったはず)
      リカルドは使う気満々で取ったけど、なにか懸念する所があったんでしょ
      昔の木下なら、水戸でめ出場機会無いかも知れないし
      今の木下なら、リカルドも使うかも知れない、
      でも、そんなの比べても仕方ないよ、たらればだし、計れないから。
      あと、山瀬とオナイウは、ユダだと思ってます

      2022年04月27日 01:15

  52. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.130.11.229 )

    選手獲得の否定はしないが、カウンターくらうのをおそれた遅攻メインのサッカースタイルを見直した方がいい。
    もう少し怖がらずに縦パス入れないと、相手もこわくない。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 20:44

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.22 )

      同感です。遅攻で相手の陣形が整ったとこ崩すのは圧倒的な個がないと厳しいと思います
      時にはボランチから1つ2つ飛ばすパスが入らないと……さらには去年の平野→ユンカーへのロングパスがもう少しあれば相手もラインを上げづらくなると思うのですが……

      2022年04月26日 21:07

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.163 )

      カウンター恐れて遅攻メインというのがイマイチ理解できない。3戦目の大邸戦みたいにむしろ遅攻の方が縦パス引っ掛けてカウンターからゴール狙う敵の思うツボでないのかな。
      カウンター恐れるのであればリトリートしてブロック作って、奪ってから敵陣形が整う前に手数かけず攻めきるべきかと。

      2022年04月26日 22:25

  53. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.73 )

    ここまでチームは大敗して居ない。負けた試合も1対2とか0対1のロースコア、今年は言う程、西川や岩波がやらかしている訳じゃ無い。著しく得点力が低いだけなんだよね。勿論、退場3試合が大きく響いてはいるんだけど…

    このコメントに返信

    2022年04月26日 22:13

  54. 58 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    ボールが来る前に、ゴールへのイメージが出来ている選手。
    慎重はなくとも、ヘディングが多いのはタイミングがいいのかな。
    マルキーニョスタイプであれば、ウェルカムです。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 22:34

  55. 59 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.65 )

    あと何人このタイプ取るんだよ。来てくれた選手の能力が足りないのではなく、このタイプを活かせるサッカーが構築されて無いだけでしょ。さすがにこのやり方は来てくれた選手に失礼だと思う。考え方を変えて欲しい。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 22:36

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      同感。

      2022年04月26日 23:13

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:60.81.120.83 )

      ついでに放出した選手にも、説明がつかない。
      これを無能たちはどう償う?

      2022年04月26日 23:14

    • 59.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      フロントをいつまでも敵視していたらいつまでも前時代から脱却できないよ。
      現フロントは頑張ってくれていると思う。
      無能って言い方はどうかと思うし、償うって・・・何様だよ。

      2022年04月27日 10:09

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.72.193.65 )

    リカ監督に対しての批判があるのは本当に不思議。決定力の部分は選手の責任で、監督の能力の及ばない部分。それと守備的なサッカーって言ってる人それは一面しか見てない。相手に攻めさせるボールを持たせることもあれば自分達のボールで崩してくサッカーもしてる。攻撃か守備かどっちかに重きを置く監督ではなくバランスを取った監督なのはもう2年目だから分かるよね。
    守備重視の監督だったら明本をサイドバックに使わないでしょ。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 22:42

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.119 )

      相手のカウンター考えてリスク最小限なら、DFラインを低めに設定して前線の選手だけで攻めるサッカーだけど?リカルドサッカーはその対極と映るけどね。

      2022年04月27日 11:54

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.213 )

    良い選手も無能監督の下では生かせません

    このコメントに返信

    2022年04月26日 23:03

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:60.81.120.83 )

    こんなにFWに冷や飯を食わせるバ○監督のところにきたがるバ○なFWがいるわけねえだろ。
    FW酷使かFW冷遇か、そういう監督しか連れて来られないバ○強化部、いや、弱化部にも問題ありだろ。
    今期のここまでの体たらく、責任感じているんだろうな?
    そんな様子なく、吟遊詩人やっているのも腹立たしいが。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 23:06

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:60.81.120.83 )

      こういうことを書けば、誹謗中傷はダメだという、甘やかしコメントがあるだろうが、それは違う。
      勝つ集団になるのなら、そういう耳に痛い言葉にこそ耳を傾けて、襟を正し、心を入れ替えなければ、いつまでも従来の浦和レッズのままになる。

      2022年04月26日 23:13

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      良いと思うよ!ココで言ってるのはみんなヤジの様なもんだし、勝てば喜ぶび称賛するし、負ければギャーギャー文句言うし、浦和レッズは最高の娯楽だよ!

      2022年04月27日 08:33

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.44.12 )

      分かってないね。アンチのコメントなんてどうでもいいんだよ。道端の石ころに価値がないのと一緒。

      2022年04月27日 09:48

    • 62.4 匿名の浦和サポ(IP:126.253.188.202 )

      うるせえよ、ゴミ袋

      2022年04月27日 10:04

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.157.183.43 )

    選手の質は明らかに上がってるのに、結果が出ないのは監督の責任です。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 23:06

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

    パトリックとかケネディみたいなゴツイの取れよ

    このコメントに返信

    2022年04月26日 23:31

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:118.238.211.53 )

    この監督ではメッシ、クリロナ、レヴァンドフスキが居ても生かせないよ。

    このコメントに返信

    2022年04月26日 23:45

  62. 66 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    去年はなんだかんだ言ってもユンカー来る前でも小泉が動き回って点を採れてたような。
    ユンカー以降もショルツ、酒井、江坂、平野、モーベルグ、シャルク、そしてもう一人、と。どんだけいい選手とってんだと思うけど、なぜにチームは上向かない。
    やはりボランチか?

    このコメントに返信

    2022年04月27日 01:06

  63. 67 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    モー中心のチームでいいよ
    一番うまいし可能性感じるし

    このコメントに返信

    2022年04月27日 01:26

  64. 68 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    プレイ集の画像と音楽の歌詞が合わなすぎて映像が入ってこない…

    このコメントに返信

    2022年04月27日 01:51

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.29.12 )

      プレー週を見ていてフェイエ時代の伸二を思い出したよ。こんなチームのキャプテンを努めていた伸二ってやっぱりすごかったんだと、改めて思った。

      2022年04月27日 04:03

  65. 69 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.40 )

    オランダ人選手を獲得するのなら元フェイエ(現在はAZ)のDMFでプレーメイカーのヨルディ・クラーシ(30)を取ってほしい。169㎝と小柄だけどフィジカルも強いし常に前を見てボールを運ぶ事が出来る選手だから、今の浦和に必要な選手だと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 02:07

  66. 70 匿名の浦和サポ(IP:49.104.29.12 )

    動画の清水さんのコメントをよく理解してね。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 03:29

  67. 71 匿名の浦和サポ(IP:175.177.250.229 )

    ユンカーのコンディション不良は改善しないの?その代わりとしてシャルクを取ったんじゃないの?にも関わらずまた同じポジション取るの?完全に強化部と監督が1つになってないのでは?

    このコメントに返信

    2022年04月27日 04:37

  68. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.203.112.188 )

    リンセンより〜「ふつ〜に〜」ラッセンがすっき〜
    でしょうが。出直してこい

    このコメントに返信

    2022年04月27日 07:39

  69. 74 播戸竜二(IP:126.253.188.202 )

    俺の解説は常にポジショナルやで。
    あっ!!屁出ちゃった。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 10:00

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.153.15 )

      つまらないから、不快なのか
      不快だから、つまらないのか
      解らないけど、ただただ不快
      しかも余所の選手だし

      2022年04月27日 11:25

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:124.140.223.57 )

    この噂がほんとだとして、素晴らしい選手なんだろうが、客観的に、冷静に見るとなんでシャルク獲った?てなる。
    密集でも粘れる、強くて高いフォワードの方がいいと思うけど。

    このコメントに返信

    2022年04月27日 12:39

  71. 77 クライフ(IP:122.100.28.102 )

    フェイエノールトには、スカウティングやメディカルチェックでお世話になってるからなぁ〜移籍金払って上納金を納とかないと、次も何かでお世話になるかもだからな〜

    このコメントに返信

    2022年04月27日 13:59

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:122.249.157.88 )

    外国人多すぎ、ボールに反応出来ないユンカー要らない、

    このコメントに返信

    2022年04月28日 16:06

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.201 )

    海外選手取るのも円安だからな・・・

    このコメントに返信

    2022年04月29日 09:14

コメントを書き込む