ゲーム

【議論はコチラ】ACLグループステージMD1『ライオン・シティ・セーラーズvs浦和レッズ』

▼試合結果
ライオン・シティ・セーラーズ1-4浦和レッズ

 

▼得点者
・8分 キャスパー ユンカー
・15分 江坂 任
・42分 ダヴィド モーベルグ
・43分 OWN GOAL
・47分 松尾 佑介

 

▼警告
・25分 ハフィズ ノル
・68分 岩尾 憲

 

▼退場

 

▼観客数

 

▼選手交代(浦和のみ)
・65分 伊藤 敦樹→柴戸 海
・65分 江坂 任→小泉 佳穂
・65分 ダヴィド モーベルグ→関根 貴大
・71分 岩尾 憲→明本 考浩
・86分 松尾 佑介→大久保 智明

 

【主審】
サルマン ファラヒ

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 12 鈴木 彩艶
DF 2 酒井 宏樹
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 44 大畑 歩夢
MF 3 伊藤 敦樹
MF 10 ダヴィド モーベルグ
MF 11 松尾 佑介
MF 19 岩尾 憲
MF 33 江坂 任
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 1 西川 周作
DF 20 知念 哲矢
DF 6 馬渡 和彰
MF 14 関根 貴大
MF 15 明本 考浩
MF 21 大久保 智明
MF 22 柴戸 海
MF 25 安居 海渡
MF 27 松崎 快
MF 8 小泉 佳穂

 

▼ライオン シティ セーラーズセーラーズ
GK 18 ハッサン サニー
DF 2 ペドロ エンリケ
DF 3 タジリ サラマット
DF 14 ハリス ハルン
MF 6 アヌマンサン クマール
MF 8 シャーダン スレイマン
MF 10 ディエゴ ロペス
MF 12 イクラム リフキ
MF 17 マクシム レスティエンヌ
MF 22 ガブリエル クァック
FW 9 キム シヌク

 

SUB
GK 1 イズワン マハブド
DF 19 ナキュディン ユーノス
DF 5 アミルル アドリ アズミ
DF 66 ヌル アダム アブドゥラー
MF 11 ハフィズ ノル
MF 16 ハミ シャヒン
MF 27 アダム スワンディ
MF 30 ファリス ラムリ
MF 7 ソン ウィヨン
FW 77 アナーキ イスミット

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.36 )

    相変わらずショルツは異次元の安定感。

    2022年04月16日 00:53

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:153.135.59.59 )

    まずは勝点3ゲットで良かった!課題はあるけど。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:52

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    現地組のチャント、ちゃんと聞こえてたよ!

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:52

    • 3.1 321川崎戦を忘れるな。リカルドとたくさん優勝を祝いたい!(IP:124.141.104.102 )

      DAZNのハイライト動画で試合後の江坂のインタビューのときもレッズサポーターの歌がはっきり聞こえて嬉しいです。

      2022年04月16日 07:15

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.102.180 )

      あのインタビュー中こニヤリはチャントが嬉しかったんだと思ってます

      2022年04月16日 09:08

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    勝ててよかった。ただ相手が弱かったから点が入ったけど、暑さで消耗したとはいえ、ラストサードの精度が悪すぎなのは何も変わってないのが残念。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:52

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      関根は途中出場でもチャンスメイクもシュートチャンスも作っていたぞ。
      あれは普通に合格点だろう。
      ここの人達って関根に無用な批判をするの大好きだよね。

      2022年04月16日 06:01

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      5.1
      求められているものは大きい
      得点は少ない
      関根に求められているものは
      「得点」だから

      2022年04月16日 06:08

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:60.68.74.49 )

      >5.1さん
      「いらない」的な悪意のあることを言う人と、「もっとやれるはず」という期待の裏返しを一緒にしてはいけないと思いますよ。

      2022年04月16日 08:32

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:133.106.176.4 )

    いくらなんでもユンカー可哀想だわ。動いてもボール出てこない。途中から出てきた誰よりも走ってたやん今日。関根なんなん

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:53

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.195 )

      守備は細かい動きが多いから派手に走ってるようには見えないけど、走行距離で言ったらかなり走ってると思うよ

      2022年04月16日 00:56

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

      関根、大久保の出来にはがっかりだったな。。
      パス、クロス引っかけすぎだし、周りも見えてないね。試合感の問題なのかな?

      2022年04月16日 10:11

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    なんか江坂の顔がウイイレみたいに見える

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:53

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.36 )

    相変わらずショルツは異次元の安定感。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:53

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:153.135.59.59 )

      この連戦どこかで休ませてあげたいね。

      2022年04月16日 00:54

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      大邱との連戦に勝ち越せばGL突破の可能性がかなり高まるから、そこまで頑張ってもらって残りは休ませたいですね。

      2022年04月16日 09:10

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.39.15.112 )

    初戦はとにかく勝つことが大事

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:54

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:111.239.159.170 )

    ザイオン、色々怖いけどチャレンジしながら判断良くなればいいね

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:54

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      成長に1番必要なのは場数でしょうから使って行ってほしいです。

      2022年04月16日 07:21

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.172.79 )

      色々怖い?
      具体的にどういうことですか?
      頭で後方にかわしたシーンですか?
      左サイドからのクロスにいいタイミングで飛び出し右サイド遠方に弾いてましたし、キムの正面高め処理の難しい弾道にも上手く反応してましたよ。
      次試合もザイオンに期待します。

      2022年04月16日 11:39

    • 10.3 赤きイレブン(IP:14.8.2.97 )

      おはようございます。

      ところで、バックパス、ゴールの件ですが、もっと,パサーによって受ければ良かったと思います。

      ゴール前にいて,手が使えない状態のバックパスは、リスク高いと思いますし、もう少し,パサーに寄せる余裕は、あったと思いますが。

      2022年04月16日 11:55

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.97 )

      あれは,バックパスではないですか?
      あの位置で、自陣で,ほぼ、前向いた、体勢からサイドチェンジですか?

      2022年04月16日 12:42

    • 10.5 赤きイレブン(IP:14.8.2.97 )

      そうですね。そうすれば,はっきりすると思いますが。あれだけ、体がチームのゴールに向いていて,ロングボールのサイドチェンジは、難しいのでは?また、逆サイ見てた感じはなかったと,思いますが

      2022年04月16日 13:03

    • 10.6 赤きイレブン(IP:14.8.2.97 )

      そうですね。

      2022年04月16日 17:28

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.99 )

    サイドの序列は松崎より大久保なのか
    今日の感じなら松崎の方が判断もプレーの質も良さそうだけど

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:54

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    なんだろ暑さもあるんだろうけど
    ゴール前まで迫って決めきれない印象だったな

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:54

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    ザイオンは見てて面白いけど、やっぱりまだ少し危なっかしいな。西川を使い続ける理由は何となく分かる

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:54

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      期待してたんだけど、ルヴァンからの進歩が感じられなかったなぁ〜

      2022年04月16日 09:21

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.172.79 )

      危なっかしい?
      具体的にどういうことですか?
      頭で後方にかわしたシーンですか?
      左サイドからのクロスにいいタイミングで飛び出し右サイド遠方に弾いてましたし、キムの正面高め処理の難しい弾道にも上手く反応してましたよ。
      次試合もザイオンに期待します。

      2022年04月16日 11:38

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.135 )

      (IP:193.119.172.79 ) あ か た

      2022年04月16日 13:35

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:111.99.65.198 )

    モーベルグはウイングじゃなくてシャドーで使う方が生きるね

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:55

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.195 )

    あまりにもクロスが引っかかりすぎ

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:55

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.193.8.254 )

    次の山東戦はシャルクが見たい
    松崎や知念も見たい
    大久保や柴戸はJ2レンタルが濃厚かな

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:55

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

      大久保はサイドアタッカー増えてきたここからが正念場だけど、柴戸はなんで使わないのかわからないくらい大事な選手。
      いるいないじゃ中盤の強度がだいぶ変わる。

      2022年04月16日 01:06

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    相変わらず崩しのパターンは少なかったが。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:56

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:133.106.176.4 )

    もっとユンカーにパス出せや。途中から出てきた奴らより全然戦ってたし、走ってたぞ。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:56

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    相手陣深くまで持ち出せる大畑めちゃいいな!
    次は8-0で勝利おなしゃす!

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:56

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.193.18.237 )

    大久保と関根からはゴールの匂いがしないんだが

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:57

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ミシャの時の関根はボール持つだけでスタジアムのボルテージが上がってたなぁ

      2022年04月16日 01:00

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.103 )

      関根はポスト直撃のおしいしシュート撃ってたやん。今シーズン一番可能性を感じたシュートだった。
      守備でも効いてたし、悪くなかったと思います。

      2022年04月16日 04:49

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      20.2
      年間2、3回のファインゴールなんて
      そんな選手はどのクラブにも
      腐るほどおるのよ
      それが今の関根の立ち位置
      きれいなゴールより
      泥臭い8ゴールの方が価値がある

      2022年04月16日 07:53

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:126.193.18.237 )

      20.2
      せっかく裏に抜けたのにパスを引っ掛けたり、数的状況でユンカーや明本じゃなく大久保に出して結果チャンス潰したり、入ってきて早々のポスト直撃だけで内容が良いとは言えないと思います。

      2022年04月16日 08:35

    • 20.5 こーたろー(IP:121.102.211.45 )

      関根だけでなく明本にも言えるけど、ゴールに関わる部分はもっと丁寧にプレーして欲しい。松尾もパスの出し手としてはプレーが雑な印象を受ける。
      サブならいいけど、それはみんなが望んていることではないだろう。

      2022年04月16日 22:36

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:125.14.62.66 )

    ユンカーの裏抜けを使わないのは何故?
    これだけボールが出て来ないと流石にユンカーも裏抜けするの嫌になるだろ。

    難しい事やろうとせずに良いポジションに居たら使おうよ。わざとに見えて来たよ。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:57

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.176.4 )

      関根がユンカーじゃなくて大久保に出したやつ謎すぎた。

      2022年04月16日 01:03

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:143.189.20.138 )

      仲が良いからじゃないかな。だから大久保に意識がいきすぎて、フリーのユンカーの優先度が下がったのかな。仲良しサッカーじゃなくて、本気で点を取りに行く選択をできるようになるといいのにな。

      2022年04月16日 01:19

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.221 )

    ユンカー90分使ったってことは
    次は登録変えてシャルキーなのかな?^_^
    それはそれで楽しみですな!

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:57

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.117 )

    あーかきちのいれーぶん🎵

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:58

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    正直どんなメンバー出しても勝てる相手だったから、怪我無かったのが一番だよ

    このコメントに返信

    2022年04月16日 00:59

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:133.106.176.4 )

    ショレ次節前半で試合決まったら後半から交代させてやってくれい!!!

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:00

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    これ丁度中2日で疲労がピークの時に3節4節と大邱2連戦
    ここが鍵だな

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:00

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    江坂ショルツお休みでいい気が

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:01

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:119.106.112.167 )

    モーベルクのバックパスオンゴールは要らなかった。

    しかし、点を取るべきユンカー、モーベルク、江坂、松尾の4人が点を取ったことは大きい。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:01

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    なんでザイオンが控えかもわかった

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:01

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      身体(技術)の成長は感じられるけど、1番大切な○○がなぁ〜
      こりゃ相当な試練を与えないと、上がれないかなぁ

      2022年04月16日 09:29

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.168 )

      ○○って何ですか?
      クロスにいいタイミングで飛び出しサイド遠方に弾いてましたし、キムの正面高め処理の難しい弾道にも上手く反応してましたよ。
      次試合もザイオンに期待します。

      2022年04月16日 11:33

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.135 )

      (IP:193.119.162.168 ) あ か た

      2022年04月16日 13:37

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:118.108.163.40 )

    やっぱり明本がもうひとり欲しいな!

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:01

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:113.41.3.234 )

    クロス上げることが目的になってないか?
    クロス上げて中の人間に合わせることが目的だろ。

    なぁ関根!何度もチャンスが巡ってくると思うな!次のプレーがあると思うな!一つのプレーに死ぬ気で魂込めるかどうかが、敗者と勝者の分かれ道だぞ!

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:03

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    単純でもいいから走り出した選手にパス出すことも大事よ。
    難しいとこ狙いすぎな部分あるから、単純に走り出したユンカー使うのも一つの武器だよ!

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:03

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:133.106.176.4 )

    若手なんて使わないと成長しねーんだから。今年もう優勝できなんだしザイオンでいいよ!

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:04

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      逆だろ。
      彼に必要なのは、ミスできない極度のプレッシャーの中でのプレー。
      もし、ACL期間で昨日のような状態を続けるなら、短命で終わる可能性だってある。

      2022年04月16日 09:35

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.168 )

      昨日のような状態?
      どんな状態ですか?

      2022年04月16日 11:31

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.157.193.77 )

    俺達の浦和レッズに承認の文化を!
    せーの!いいね!!

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:04

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

      どういう意味?

      2022年04月16日 01:06

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

    岩尾が学ばないから
    監督が学んだ

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:05

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      岩尾先生が、監督を試したって事だったら凄いけど。

      2022年04月16日 09:37

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:222.6.242.174 )

    背番号入力間違え続けるコント用意するなんて粋な計らいだね

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:05

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:153.159.158.52 )

    とりあえずこの辺でいいやみたいな雑なパスが多すぎて見ててストレスしか溜まらない

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:06

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    大畑の強度とスピードが地味に強みになっていたと思う。
    ほんとにいい選手だ。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:06

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.130 )

      大将の口から知念が出なくて残念。

      2022年04月16日 01:12

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:133.106.176.4 )

    モーベルグ見た後に他のサイドの選手見たらレベル違いすぎて悲しくなる

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:07

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.61 )

    このレベルの差であれだけコーナーあったらコーナーからのゴールも欲しいところだけど、受ける側の問題もあるけど岩尾のキックの質かなと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:08

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.176.4 )

      セットプレーに関してはやはり馬渡!

      2022年04月16日 01:10

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      リーグ序盤で、ニアサイドでフリックするCK多くて効果的だったけど、ここ最近やらないのはなんでだろう?

      2022年04月16日 10:54

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    あの短時間で両方のゴールに叩き込むって相当な珍記録だろうな…

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:08

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.156.3 )

      そもそもなぜモーベルグがあの位置に。

      2022年04月16日 05:24

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.168 )

      何が起こるかわからないACLです。

      2022年04月16日 11:30

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

    岩尾は何も学んで無い。無駄な交代枠を使わせて。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:11

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      体力が無くなって、後半プレーの質が落ちるので、90分使える選手ではなさそうです。

      2022年04月16日 07:37

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:143.189.20.138 )

    ユンカーが可哀想に感じた。何度もいい抜け出しをしてるのに、パスが出てこない。怒って当然だよ。せめてユンカーがフリーで抜け出せる時くらいは出してあげようよ。他に出そうとして相手に引っ掛けたパスが何本あったことか…選手同士の関係性の問題なのか?もしもそうだったとしたらくだらないな。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:13

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.130 )

      逆に考えると見えてないからスタメンになれないわけで…

      2022年04月16日 01:17

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:133.106.176.4 )

    前線の選手でモーベルグ江坂小泉以外はユンカーにパスしちゃダメ縛りあんの?

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:14

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:133.106.176.4 )

    やはり犬飼の怪我が痛いな…ショレスタートから休ましたいが、知念がどれだけリカに信頼されてるかだな。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:19

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.30.62 )

      岩波やばいパス何本かありましたね。。
      あのポカが治らない限り厳しいね。信用できん。

      2022年04月16日 11:14

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:58.94.10.240 )

    ユンカーやショルツ、江坂は大邱戦にベストコンディションで臨んで欲しいから次の試合はスタメンから外して欲しい。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:23

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    もっとシンプルにユンカー使って良いんじゃないか?
    過去の選手の事言っても仕方ないけど、柏木居たらもっとユンカー点取ってるぞ
    やっぱり取り敢えずキーパーとの間に入れれば今日のゴールシーンみたいに難しいゴールを決めることもあるし、今はそれが最もゴールの期待値が高いと思う

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:29

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    関根じゃなくて松崎が見たかった。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:29

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    暑さと湿気でユンカーすぐバテるんじゃないかと心配してたけど今日はよく走ってた。
    正直ちょっとびっくりした。 
    80分過ぎてもスプリントしながら守備してるユンカーを見れて試合に勝ったことより嬉しかった
    あと大畑の走力は異常だわ

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:30

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.73.200.226 )

    大邱は山東に7-0で勝ったらしい。

    次の山東戦もしっかり勝って、
    大邱との直接対決2連戦に向けて勢いをつけたいところですね。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:38

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    次節はスタメンほぼ入れ替えで。ロースコアでも勝てば良い。なるべく疲労が溜まらない方法で。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 01:47

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.172 )

    関根を引き摺りおろすような選手が現れないと強くはならない

    このコメントに返信

    2022年04月16日 02:49

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.198 )

    岩尾、イエロー直後の交代早くて草。監督相当気にしてたんだな。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 06:27

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      ゆっくり歩いてピッチの外に出れば、他の選手の水分補給や交代選手とのコミニュケーションの時間をとることができるのに、走ってピッチの外に出るのベテランぽくないですね。

      2022年04月16日 07:34

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.201 )

      昨日の主審レベルだといきなり遅延行為で2枚目出されてもおかしくない。岩尾なりのリスクヘッジだと感じたけどな。

      2022年04月16日 07:43

    • 56.3 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      あの暑い中、試合に出場している選手を休ませたり、監督からの指示を伝える時間を作るのも交代選手の役目でしょ。

      2022年04月16日 21:12

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:210.155.115.210 )

    狭いところで捏ねて取られたり、単調なクロスが多かったのはちょっと気になったな。ボールの回し方をもう少し工夫してほしい。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 07:21

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.96.239.138 )

    欲を言えばフレッシュな選手で2点は欲しかった。失点したので。大久保君にはなんか可能性感じない。パス出せないし、ちぎれないし。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 07:32

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.198 )

      スタメンしか得点取れてないのは、課題と言うよりは問題だよね。チームの底上げ的な意味でも。

      2022年04月16日 07:39

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      自信もないし
      連携もない
      開き直る余裕もない

      2022年04月16日 07:58

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.198 )

    CBだけ4人で回せないのキツイな。山東戦だけ工藤起用は普通に有りそうではあるけど、何だかんだ昨年のルヴァン以来出場無いからリカの工藤評がどうなのかは気になるところ。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 07:32

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      少なくとも知念は使われそうだけど、工藤知念でいきなりやらせるのも怖いし、悩みどころですね。
      ただ、ショレ岩波を大邱2連戦にぶつけるなら、次は思い切って工藤知念で挑んでほしい。
      正直、ここでここでやらかしても大邱線が一番重要なので。

      2022年04月16日 10:41

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:193.119.168.195 )

    多様な意で破天荒モーベルグ

    このコメントに返信

    2022年04月16日 08:21

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.198 )

    山東戦は工藤や木原のルーキー達が出場出来るかが鍵。個人的にはGKは彩艶6試合よりも牲川と3試合ずつで良いかなと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 08:26

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      次の試合の出来次第では、彩艶と牲川の立場が逆転しそうだな。

      2022年04月16日 11:18

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.175.35 )

      牲川も見たいですね。
      ザイオンは良かったですよ。

      2022年04月16日 12:23

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:193.119.168.195 )

    支配率61%だったんですね。
    8割以上かと思いました。
    まあ、気温31度もあり、これだけ差のあるチーム相手だと逆にやりにくいものです。
    期待のザイオンもせっかくの先発起用もたいしてボールに触ることなく終わってしまいました。
    まさかモーベルぐに撃たれるとは思ってもいなかったでしょう(笑。
    連続して起用して欲しいですね。
    引き続きザイオンに期待します。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 08:32

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.135 )

      (IP:193.119.168.195 ) あ か た

      2022年04月16日 13:33

  58. 63 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.198 )

    ユンカーフル出場が何気に嬉しい!

    このコメントに返信

    2022年04月16日 08:34

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.147.171 )

      ユンカーのフル出場は嬉しいね。日本の夏はハンパないから少しでも慣れてほしい。がんばれ!

      2022年04月16日 08:56

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

      グロインペインの詳細はわからないけど
      それ程ひっぱる必要性ないのにフルって事は相当状態は良いって事だよね。

      2022年04月16日 09:28

    • 63.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや外国籍選手は3人までだから、次節ユンカーベンチ外シャルキースタメンのローテーションだからでしょ。

      2022年04月16日 09:44

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    ユンカーの動き出しに合わせられる選手が1人もいない。後半オープンな展開時でさえ小泉、関根、大久保、、、誰も出せない。岩尾もキラーパス出せないし、前線やサイドにいい選手がいても点が取れないのはそこなんだと思う。要するに中盤の要、コントロールタワー、司令塔、点に繋がるパスが出せる選手がこのチームには必要だと思う。ある意味替えの効かない選手が中盤にいない。ゴールゲッターも欲しいが、実は良質なラストパスが出てこない限り獲ってもあまり意味がないと言うか勿体ないだけ。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 08:44

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.198 )

      それが唯一出来そうなのが平野なんだけど、まだ怪我から復帰出来ないのかなあ。

      2022年04月16日 08:59

  60. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.96.239.138 )

    岩尾ってガンバの時もあんな形で2枚目もらわなかったっけ。さすが、頭脳。不安要素でしかない。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 09:10

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    伊藤はやっぱり後ろから飛び出す、追い越す動きはボランチ陣で一番良い。
    課題はビルドアップとオンザボールの時に決定的な仕事ができるかかな。期待してる。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 10:57

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:60.68.74.49 )

      足裏見せてしまったのはいただけませんが、退場になったシーンだって体が勝手に動くレベルで飛び込んでしまったのでしょうしね。

      2022年04月16日 13:16

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.168 )

    力は23時キックオフ試合日は営業時間延長したのですかね?

    このコメントに返信

    2022年04月16日 11:04

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.198 )

    皆さんは基本6試合全部彩艶だと思いますか?それとも対戦相手次第で西川や牲川も出場すると思いますか?

    このコメントに返信

    2022年04月16日 11:16

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ACLは彩艶へのラストチャンス的になると思います。
      ここで一段上がらなければ、海外含めショウwindow 行きになりそう。

      2022年04月16日 11:26

    • 68.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.172 )

      個人的に見たいのは、6試合あるから、彩艶→牲川→西川→西川→彩艶→牲川 かなと思います。

      2022年04月16日 11:51

    • 68.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.175.35 )

      >68.1
      何故ですか?

      2022年04月16日 12:06

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.168 )

    やはりモーやんは在籍他選手に無いモノを持ってますね。
    いい補強です。
    期待のザイオンもクロスにいいタイミングで飛び出し遠方サイドに弾いてましたし、キムの正面高め処理の難しい弾道に上手く反応弾いてました。
    次試合もザイオンに期待します。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 11:25

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.135 )

      (IP:193.119.162.168 ) あ か た

      2022年04月16日 13:31

  65. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.198 )

    大邸戦が連戦じゃなければ2チームで完全に回せそうなのに…岩波とショルツの体力的な負担が心配。練習してるかは?だけど敦樹のCBも有りなのだろうか?山東戦、知念と工藤なのか、知念と岩波、ショルツ45分ずつってパターンも有るか。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 11:47

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.172.79 )

      私も以前から敦樹のCBを期待しています。
      理由はガタイいいからですが。

      2022年04月16日 12:04

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.198 )

      リカも敦樹の交代を躊躇った理由にセットプレー時の身長の高さ的なこと言ってましたね、そう言えば。

      2022年04月16日 12:12

    • 70.3 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      個人的には、伊藤の高さ・強さはボランチとしては高いけどCBとして物足りない、と思ってます。
      知念も高さはそれほどないけど、強さがACL向きだといわれていたのでぜひ見てみたいですね。

      2022年04月16日 15:29

    • 70.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      仮にも公式戦で45分折半は無い

      2022年04月16日 16:01

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.133.202.198 )

    リカ、意地でも明本をボランチで使わんぞの巻。

    このコメントに返信

    2022年04月16日 18:05