ニュース

『左ワイドとトップが主戦場のストライカー』浦和レッズがアレックス シャルク選手の完全移籍での獲得を発表

浦和レッズがアレックス シャルク選手の完全移籍での獲得を発表しました。

 

アレックス シャルク選手 完全移籍加入クラブ間合意のお知らせ(浦和レッズ)
このたび、アレックス シャルク選手(29歳)がスイス スーパーリーグ(スイス1部)のセルヴェットFCより完全移籍で加入することをクラブ間で合意いたしましたので、お知らせいたします。

【選手名】 アレックス シャルク Alex SCHALK
【生年月日】 1992年8月7日生まれ(29歳)
【出身地】 オランダ
【身長/体重】 171cm/68kg
【ポジション】 FW
【サッカー歴】 NACブレーダ(オランダ)→PSV U21(オランダ)→ゴー・アヘッド・イーグルス(オランダ)→ロス・カウンティFC(スコットランド)→セルヴェットFC(スイス)
【代表歴】
U-20 オランダ代表
U-21 オランダ代表
【選手の特長】
前線から献身的な守備もでき、得点能力も高い、左ワイドとトップが主戦場のストライカー。相手ディフェンスライン裏への飛び出し、ボックス内でのチャンスメークも期待。

【選手コメント】
「浦和レッズのようなビッグクラブに加入することができてうれしく思っています。練習場に行くのも、埼玉スタジアムで素晴らしいファン・サポーターの前でプレーすることも楽しみにしています。最初の1分から私のすべてをクラブとファン・サポーターのために捧げます」

 

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:133.106.142.120 )

    待ってたぞ‼️
    はやく見たい

    2022年03月25日 18:26

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.142.120 )

    待ってたぞ‼️
    はやく見たい

    このコメントに返信

    2022年03月25日 18:26

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.158.48 )

    背番号は9か。なんか8タイプだな。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 18:28

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.250 )

      背番号どこに書いてある?

      2022年03月25日 18:52

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:110.0.191.195 )

      どこにも発表されてない気がする

      2022年03月25日 19:29

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:126.203.235.191 )

      まだ背番号は発表されてないぞ〜
      めっちゃ気になるけどw

      2022年03月26日 08:09

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:118.86.232.9 )

    戦力が整いました。
    反撃開始〜!!

    このコメントに返信

    2022年03月25日 18:29

  4. 4 ウラワ(IP:58.98.185.205 )

    浦和へようこそ
    松尾、江坂、佳穂、明本、モーベルグ、シャルク、ユンカー前線がエゲつねえ

    このコメントに返信

    2022年03月25日 18:32

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:124.35.68.218 )

      関根も入れてやって

      2022年03月25日 21:19

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:124.35.68.218 )

      でも助っ人4人同時起用になったらベンチ争いもエゲつな!そうなると大久保は外れるだろうし、松崎も外れそう!関根、明元、松尾、小泉辺りもベンチになりそう!

      2022年03月25日 21:23

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

      同時起用できるほど4人揃ってコンディション良くなってくれたら無双できる

      2022年03月26日 04:57

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.146.112.48 )

    ようこそ!得点量産期待してます!!

    このコメントに返信

    2022年03月25日 18:33

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.158.48 )

    大久保君はレンタルした方がいいね。成長込みで。今のままだと戦力に、ならん。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 18:37

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.29.86 )

      なんでこんなダメが付いてるんだ?僕も大久保はレンタルで成長してもらった方がいいと思う。今のとこなんで出てるのか分からないくらい何も出来てない。それどころか攻撃止めてるし

      2022年03月25日 21:24

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.89 )

      まずはプレーを見て判断て事じゃない?

      2022年03月25日 21:45

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.73 )

      湘南戦のプレーは馬渡のゴールの起点になったり決して悪くなかったと思うけど、相手が湘南では評価に値しないってことかな?松崎を外し大久保をメンバーに入れてるのは、リカルド監督は現状では松崎より大久保を戦力として評価してるってことだよね。
      京都みたいにいつまたコロナが出ても不思議ないのに来月にはACLの連戦まであって、レンタルに出せるような余裕ないと思うけど。

      2022年03月25日 22:39

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:218.225.227.252 )

      どのチームでも序列って相対的なものだから、いくら大久保に能力があっても上位互換の選手が加われば序列は落ちてしまう。大久保が出場機会を求めるなら他チームへのレンタルはアリだろうけど、そうなると戻ってこられる可能性はかなり低くなるだろう。ただでさえ2列目は激戦区。大久保とチームがどう考えるかを注目したい。

      2022年03月26日 07:16

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.129.62.105 )

    ラストピース?
    任せたぜ!

    このコメントに返信

    2022年03月25日 18:39

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.112 )

    アレックス シャルク🇳🇱 Welcome to URAWA REDS

    このコメントに返信

    2022年03月25日 18:40

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.104.4.4 )

    役者が揃ってきましたね!
    活躍楽しみ!早く浦和レッズの試合が観たい!
    完全にみんなが揃ったらスタメン争いかなり激しくなるね、刺激し合って高め合ってほしいね!

    このコメントに返信

    2022年03月25日 18:40

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.3 )

    キターー
    ラストピース!!
    ここから反撃の狼煙です。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 18:40

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.3 )

      それともまだ誰か居るのか??

      2022年03月26日 10:27

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.103 )

    夏の補強は18番かな
    1+8で9
    サラスね

    このコメントに返信

    2022年03月25日 18:45

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      サモラーノだし。

      2022年03月25日 19:12

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:153.251.161.209 )

      そもそも今年はワールドカップがあるので夏市場開く頃になると試合数殆ど消化してる

      2022年03月25日 19:23

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.229 )

      クラブの成長は3ヶ年計画で終わりでなく、その先の5ヶ年計画や10ヶ年計画まで視野に入れればこの夏の補強でも何もおかしくない。

      2022年03月25日 20:48

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.224.77 )

      西野さんはシャルクに「9番が空いている」と言って誘ったという話が…

      2022年03月26日 15:18

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.202 )

    いよいよ戦力が整ってきましたな!こここら連勝街道まっしぐら!

    このコメントに返信

    2022年03月25日 19:15

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.180.23.200 )

    シャルク選手がラストピースだと思わせといて、夏に裏ラストピースとしてソティリウ選手来る??
    外国人枠あと1人残っているが果たして、、、

    このコメントに返信

    2022年03月25日 19:17

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      シャルクはタイプ的に噂が本当だったらゴイギンガーの代わりだね。もし、ソティリウの噂が本当だったら夏にソティリウなのか、または彼に似たタイプの選手を獲りにいくのかどうか。

      2022年03月25日 19:48

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.14 )

      獲れたらいいねリストの選手が獲得可能なら何人獲っても構わない。
      A契約枠に空きがあって予算もあるのなら、外国人枠など気にせずに枠を超えて獲ればいい。

      2022年03月25日 20:41

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      観客動員が落ちてる中、何人でも獲るなんて事は有り得ない。埼スタは足を運ぼう。

      2022年03月25日 21:10

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.3 )

      予算があるのであればという話であって、入場料収入が減る一方でオフにはベテランを一気に放出してるし、人件費の予算がないと何を根拠に断定できるのだろう。

      2022年03月25日 21:34

    • 17.5 匿名の浦和サポ(IP:49.106.213.247 )

      確かにベテランを放出して予算に余裕はできたかもしれないが、一昨年にはクラファンをやったくらいだし、依然として入場制限されていて入場料収入が戻ったわけでもない。そんな中で、モーベルグやシャルクの獲得には、日本人獲得よりも多くの費用が掛かっているだろうから、予算に余裕があるとは到底思えない。どんな時でも予算は無限ではない。

      2022年03月26日 11:56

    • 17.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.212 )

      残りの契約を考えたらシャルク獲得にそれほどかかってると思えないけど、どこかで移籍金の額が報じられてるかね?去年も入場料収入が少ない中でユンカー酒井ショルツと欧州クラブから3人獲得した実績もあるけど?
      あくまで予算に余裕があるようであれば、という話であって、予算に余裕があるとは誰も言ってない。クラブの懐具合を知る内部の人物でもない限り、有り得ないとか到底考えられないみたいに断言できないはずだけどね。

      2022年03月26日 13:00

    • 17.7 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

      もう前線は要らない
      あとは、前に届けるためにCBから後ろ向きでもらったボールを相手の逆をついて前を向いてパスを散らせるブスケツやサンペールみたいな助っ人が必要
      今のところそれができるのは小泉くらいだけど、フィジカルで強く行くとボールタッチが不安定になる時がある。
      前線の選手が下がらないでもビルドアップできるようになればずらりと揃ったアタッカー陣が力を溜めたまま最後の崩しができるようになるはず!
      まあ、理想論なんだけど。

      2022年03月26日 15:14

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.72.189.54 )

    遠目だとモーベルグとシャルク見分けつかない?

    このコメントに返信

    2022年03月25日 19:18

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.213.247 )

      オフィシャルが出した画像だと、ちょっとレオナルドっぽい。

      2022年03月26日 12:45

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    これで、打ち止め?
    ラストピースだろうか…。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 19:26

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

    待ってました!夏に予想されてるソティリウもかなりいいぞ!
    過密日程の今シーズンだけどユンカーの体にも無理させず上手くローテーションしながら、かつ凄まじい破壊力を持続しながらの爆走を期待しております!

    このコメントに返信

    2022年03月25日 20:04

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:92.202.196.85 )

    見た目はマルシオのゴツイ版!

    このコメントに返信

    2022年03月25日 20:06

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.233.153.145 )

    西野さんどうも有難う‼︎
    新戦力獲得のために、レッズ基金を創設して下さい。少ないですが、お金出します‼︎

    このコメントに返信

    2022年03月25日 20:12

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:220.148.149.111 )

      同感です。僅かでも力になり、勝利を分かち合いたい‼️

      2022年03月25日 22:28

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      埼スタに集合。
      お金と手拍子でレッズを熱くサポートしましょう!

      2022年03月25日 23:24

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.146.45.40 )

    ようこそ浦和へ!
    「最初の1分から私のすべてをクラブとファン・サポーターのために捧げます」この言葉で、もう惚れてしまいました。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 20:31

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.67 )

      嬉しいこと言ってくれるね〜!
      楽しみで仕方がない!

      2022年03月25日 20:50

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:153.232.67.107 )

      最初のコメント、忠成もそんな感じだったなぁ
      懐かしい

      2022年03月26日 00:38

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.128.124.99 )

    シャルク ユンカー モーベルグで並ぶ感じ?

    三銃士からカルテットになるね。
    でも、オランダって北欧ちゃうよね?

    このコメントに返信

    2022年03月25日 20:36

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.67 )

      そんなこと、どうでもイイ。

      2022年03月25日 20:53

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.129.199.165 )

    171センチは小さい…
    190くらいあるCFがほしい…
    セットプレーで得点出来ていくとラクなんだが…

    このコメントに返信

    2022年03月25日 20:48

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.67 )

      現実を見ようよ。
      じゃあ誰よ?

      2022年03月25日 20:51

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:124.35.68.218 )

      我らが健勇戻すか?

      2022年03月25日 21:25

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:49.106.213.247 )

      木下という選手もいたのだが…

      2022年03月26日 11:58

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

         ユンカー
    シャルク 江坂 モーベルク
        伊藤 柴戸
    明本 ショルツ 犬飼 酒井
         西川
    SB
    ザイオン、岩波、馬渡、大畑、関根、小泉、岩尾
    サブメンは流動的に変わっても凄い選手層。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 20:50

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.67 )

      これでソティリウ来たらマジでエゲツない!

      2022年03月25日 20:54

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:124.35.68.218 )

      明本?左SBは大畑か馬渡の方が良いんじゃん!

      2022年03月25日 21:27

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:126.242.218.229 )

      LSBは大畑、RSBに酒井で、状況に応じてマワがスタメンに入るのがいいでしょうか。
      プレーの質より運動量が欲しい相手に、明本かな。
      守備的に行くなら、スタメン関根で、相手が疲れたらモー。

      2022年03月25日 23:38

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.24 )

      4231前提なのがまずわからないな。前節は可変3バックになってたし、3トップの433とかやりたくてモーベルグシャルクとリカルド監督曰く日本人選手に少ないと言うウィンガータイプの選手を海外から獲ってるのかもしれない。

      2022年03月26日 09:22

    • 27.5 匿名の浦和サポ(IP:49.106.213.247 )

      まぁとりあえずは4-2-3-1が基本形なんじゃないの?それを相手によって変形させるということで。今は層が厚くなって、複数ポジションをこなせる選手が増えたからフォーメーション・戦術の選択肢も増えて、試合ごとにそれを読むのが楽しみになってきた。

      2022年03月26日 12:02

    • 27.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.85 )

      4231が基本というのがよく分からないな。
      おそらくこのメンバーなら非保持時は442、保持時は右にモーベルグ、左に明本が張ってシャルクが中に入る3421みたいな形だろうし、速い攻撃も考えたらシャルク江坂を入れ替えて3412みたいな形も面白そう。

      2022年03月26日 17:56

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:118.241.245.142 )

    何となく岡崎慎司っぽいタイプなのかな?
    期待してます!

    このコメントに返信

    2022年03月25日 21:03

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.34.161.60 )

    動画を観たが、少ないチャンスを得点に繋げる抜け目の無さと、持ち味が前線からの献身的な守備という部分が好印象。ポジションは違えど、浦和にとってはネイハイス以来のオランダ人選手となるが、彼以上のインパクトと活躍を期待したい。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 21:10

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    西野さんが以前、順調なところと順調でないところがあります。って言ってた。ラストピースはまだ終わってない気がする。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 21:13

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.160 )

      シャルクの背番号が9じゃなかったら、
      その可能性が高まるね。

      2022年03月25日 21:52

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:153.246.131.225 )

    ACLのトロフィー獲るぞ〜!

    このコメントに返信

    2022年03月25日 21:49

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.23.249.254 )

    エリキよりも体がゴツくて、パワフルで良いね!!

    このコメントに返信

    2022年03月25日 21:58

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    2006の前線もワシ、ポンテと外国籍。実際はアレックス、闘莉王、ネネと5人ブラジル人みたいな反則級でした。
    近年のマリノスしかり川崎にはダミアン、やはり助っ人外国人は欠かせない。
    だからこそ2016のKMLはすごかったなぁ。
    最後のは余分でした。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 22:01

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.2.233 )

      2016真のJ1王者は浦和。これは紛れもない真実です。

      2022年03月26日 06:33

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.245 )

    浦和サポが好きそうな熱いプレーですね。
    世代別とは言えオランダ代表のプレーが楽しみ。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 22:24

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:60.98.40.143 )

    新しい外人助っ人は嬉しいけど、西野さんの時間稼ぎに感じるんだよなぁ。補強に対するサポへのガス抜き?
    予想を裏切り活躍してくれることを祈るのみ!

    このコメントに返信

    2022年03月25日 22:26

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.228.240 )

      頭冷やせよ。
      ビデオゲームじゃないんだぞ?

      2022年03月26日 07:53

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:121.113.68.117 )

    プロモーションビデオの一番最初がPKって、、

    このコメントに返信

    2022年03月25日 22:33

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:153.217.209.9 )

    シャルクはACL出られるのかな?

    このコメントに返信

    2022年03月25日 22:47

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.48 )

      ACLの規則読み直してみたら、グループステージの登録ウインドーは初戦の30日前で一旦閉じるけど、初戦の7日前まで最大8人の変更・追加が認められてるね。
      このまま来日から隔離を経て契約、選手登録と首尾よく進めば、ACLへの追加登録も十分間に合いそうかな。

      2022年03月26日 17:13

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:219.98.110.43 )

    ゴール集にちょいちょいエンゲルスさん登場

    このコメントに返信

    2022年03月25日 23:24

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.101 )

    モーベルグ、シャルク、ユンカーでMSJですかね。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 23:31

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.242.218.229 )

    秋山
    清原
    デストラーデ
    で、ライオンズのAKD
    (知っているのは、概ね中年層)
    アレックス
    キャスパー
    ダヴィド
    で、レッドダイヤモンズのAKD
    どうでしょう。
    ゴール量産するよ。
    さらに、オリエンタルエクスプレス郭泰源ならぬ、ユトランドガーディアンショルツ。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 23:48

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.228.240 )

      野球に例えるのは無理があるでしょ。

      2022年03月26日 07:52

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    背番号は何番になるんだろう?
    正直言えば、9番でない方が良いけど・・・。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 23:55

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      シャルクのレプリカユニの発売にも関係するから、近々に背番号も発表になるだろう。シンプルに9番だったら補強は終了、9番以外だったら夏にソティリウもしくはそれに匹敵するFWの補強がある、と考えて良いのかな。
      シャルクの欧州での画像に23番があり、現在の空き番の中では、9番以外なら可能性が高いと思う。

      2022年03月26日 09:45

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.25 )

      背番号は来週の加入会見で発表だろうし、これでラストピースが埋まったのかどうかも同じ席で西野TDから語られるだろう。
      酒井みたいに西を獲得した後でも交渉に月日をかけてでも欲しい選手もいるかもしれないし、江坂みたいにリストアップしてた選手が急遽市場に出てくるケースだってあるだろう。アンテナは常に張ってて、仮に9番だとしても夏の補強がどうなるかはなんとも言えないかな。

      2022年03月26日 11:25

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:219.113.142.57 )

      ポジション的に、来年はユンカーが9番、活躍次第だがシャルクが7番になるほうがすっきりするな。

      2022年03月26日 11:44

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:114.166.30.205 )

    「前線からプレスをかけて相手のビルドアップに圧をかける」タイプの選手なのかもしれない(イメージ的には林大地)。
    ゴールは獲れなくてもゲームを作る上ではこういう役割は大事だと思ってたし、何よりチーム内の練習でハイプレス対策できるのが非常に大きい。

    このコメントに返信

    2022年03月25日 23:58

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:60.113.106.240 )

    オランダ・熱漢って言ったらゼリコの様な選手かな?好きなタイプだけどカード癖が無ければ超胸熱なんだけど。楽しみがまた増えた。

    このコメントに返信

    2022年03月26日 01:14

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

    背番号が同時に明かされてないのはもう1人とることの匂わせ

    シャルクはスペ体質だしもう一枚FW取っちゃうのもありえる

    このコメントに返信

    2022年03月26日 01:47

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.255.69.219 )

    背番号は18か23か35、50あたりか
    いきなり9はないだろう
    ミュラーにあやかって爆撃機と言われてる
    みたいだけど
    シーズン終わって赤い爆撃機だったと言える活躍を期待したいな

    このコメントに返信

    2022年03月26日 02:01

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.194.8.177 )

    関根、大久保は厳しくなってくるね
    サイドで使われると松尾、松崎も居るし、モーベルクとのポジション争いにもなる
    センターで使われても江坂、明本が中盤になるって事だから、小泉も加わって相当アタッカーの層は厚い
    出た試合で必ず点を取るくらいじゃないと生き残れない

    このコメントに返信

    2022年03月26日 02:02

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:114.159.51.130 )

      ACLがあるんですよ。疲労も考慮すると、誰が厳しいとかじゃなく総力戦ですよ。

      2022年03月26日 02:24

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

    攻撃陣に外国人枠使い過ぎじゃない?
    GKとCBの3枚にゴツい外国人置いて守り固めて
    攻撃は江坂や小泉のような日本人らしい選手で崩すほうが効率良いと思う

    このコメントに返信

    2022年03月26日 03:09

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:126.161.171.138 )

      江坂や小泉を批判するわけではないですが江坂、小泉のような日本人らしい選手で満足に得点取れてましたか?
      逆にショルツ、西川、岩波(犬飼)でチームが崩れるほど守備が崩壊してましたか?

      2022年03月26日 08:23

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    真ん中に外人ほしいな。
    後ろから前まで軸がしっかりする。

    このコメントに返信

    2022年03月26日 05:12

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:220.220.67.227 )

    待望の補強が来ましたね。
    いつ来るんだろうか。

    このコメントに返信

    2022年03月26日 05:54

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    ラストピース来たね!でも、外国人頼みのチームにはならないでほしいな

    このコメントに返信

    2022年03月26日 08:21

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.228.201 )

      ワシ・ポンの頃は戦術よりも個人能力に頼ったチームだったけど、今は戦術ありきのチームで、外国人選手も合わなければ取らない方針みたいだから、大丈夫じゃないかな。

      2022年03月26日 19:25

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:125.198.247.64 )

    補強した事は評価できるがラストピースがCFタイプでないサイドアタッカーとはチョット驚きと不安を感じる。
    今浦和に必要なのはユンカー不在時のCFではないのか?
    タイプが被るサイドアタッカーがこんなに居て大丈夫?

    このコメントに返信

    2022年03月26日 10:17

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.172 )

      もう少しREDSの試合観たほうが良いよ。恥ずかしくてそんなこと書けないよ君

      2022年03月26日 11:49

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.45 )

      52.1 さん
      自身と意見が異なるからと言ってそういう言い回しは逆に幼稚で恥ずかしい思いますよ。
      それにユンカー不在の時のポイントゲッター不在は事実であり、シャルクを獲得してもその不安要素は消えていないと私は思います。
      52.1 さんそこはどう思います?

      2022年03月26日 12:16

    • 52.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.2 )

      これがラストピースなのか、どういう位置づけで獲得したのか、不安を感じたりクラブを批判したりするのは加入会見を見てからで遅くないと思う。

      2022年03月26日 13:09

    • 52.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.228.201 )

      シャルクは基本はCFで、「左サイドもできる」っていう感じみたいよ。ユンカーと交互に使うか、2トップにするか、場合によっては左サイドで使うかってところでは?複数ポジションをこなせるというだけで、サイドアタッカー過多というのはちょっと違うのでは?

      2022年03月26日 19:21

    • 52.5 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      52.4さんに同意です。
      プレー知ってる人はCFが1番適正だと言ってますし、その上で左サイドも出来るなら、
      ユンカーとの2トップは勿論、
      ユンカー、モーベルグとの3トップも期待出来るんじゃないですか。

      一緒に使って行けるならユンカーの控えである必要は無いと思いますし。

      実際活躍出来るかはこれから次第ですが、
      前情報や動画観ると楽しみな選手だと思います。

      2022年03月26日 20:21

    • 52.6 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.172 )

      52.4さん 代弁ありがとうございました。ごもっともです

      2022年03月27日 23:38

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    戦力が揃ってきて明本、小泉あたりも今期はあまりスタメンで出れなくなりそうだなあ
    試合には出るだろうけど、使い方間違えると欲しいチームたくさんあるだろうからちょっと心配だわ
    常に競争はあるから当たり前のことなんだろうけどね
    外国人の加入は嬉しいけど将来の浦和の軸になる日本人選手の成長にも期待したい

    このコメントに返信

    2022年03月26日 13:42

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.104 )

    ユンカー、モーベルグ、シャルクを主審がリスペクトし過ぎてFKの増加という現象が起きる可能性がありますね

    このコメントに返信

    2022年03月26日 13:58

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:1.79.87.16 )

    あと、もう1人FWをお願いします。

    このコメントに返信

    2022年03月26日 18:10

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:126.33.143.38 )

    浦和の選手は出れなくなると這い上がろうとせず、逃げるように移籍するからな。
    直近では、汰木、高木、西、青木
    残念で仕方ない。

    このコメントに返信

    2022年03月26日 18:45

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.143.38 )

      長澤、矢島もか

      2022年03月26日 18:47

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.228.201 )

      何だそれ?単なる傍観者の君に言われたくないだろ。

      2022年03月26日 19:16

  51. 59 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    キャスパー兄さん不在時には、シャルクはCFかな。
    作新学院大学とのトレーニングマッチで、木原が得点したね。
    5得点の松尾と共に、早く見たいぞ。

    このコメントに返信

    2022年03月26日 20:06

  52. 61 りはひこ(IP:60.86.230.76 )

    ラストピースではなさそうかな?元気の話もあるし。シャルクも田中達也みたい(^^)

    このコメントに返信

    2022年03月26日 23:38

  53. 62 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

    まあ、浦和が続く限りラストピースとかはないですけどね。
    夏の補強も期待しますし、
    常に今以上を目指して行ってほしいので、
    ラストピースて言うのは無いかなと思います。

    このコメントに返信

    2022年03月27日 00:53

  54. 63 匿名の浦和サポ(IP:133.218.132.113 )

    中盤を制圧する外国籍選手が欲しいです・・・

    このコメントに返信

    2022年03月28日 21:38