浦議チャンネル

島崎英純さんとJ1リーグ第4節「サガン鳥栖vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信【3/13(日)21時スタート】

3月13日(日)21時スタート予定

 

今回はサッカーライター島崎英純さんをゲストに
J1リーグ第4節「サガン鳥栖vs浦和レッズ」
を徹底的に振り返るライブ配信を行います。

 

★チャンネル登録していただけると嬉しいです!!★
https://www.youtube.com/channel/UCAFN4-ne2gUkEl6xddW71hA

 

○出演
島崎英純さん
UG
かなめ@浦議管理人

 

○関連リンク
浦研プラス
浦研プラス公式チャンネル

 

○過去の「試合後レビューLIVE」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLsPx_Cfv4EA0_cBVAlPKuNtSGVDEmNazA

 

島崎英純さんProfile
1970年生まれ。東京都出身。2001年7月から06年7月までサッカー専門誌『週刊サッカーダイジェスト』編集部に勤務し、5年間、浦和レッズ担当記者を務めた。06年8月よりフリーライターとして活動。現在は浦和レッズ、日本代表を中心に取材活動を行っている。また、浦和OBの福田正博氏とともにウェブマガジン『浦研プラス』を配信。浦和レッズ関連の情報やチーム分析、動画、選手コラムなどの原稿を更新中。

 

ご参加、ご視聴お待ちしておりますm(_ _)m

 

島崎英純さんとJ1リーグ第4節「サガン鳥栖vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(3月13日(日)21時LIVEスタート予定)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.128.139.209 )

    西野を過度に持ち上げすぎた
    6試合で勝ち点4はもう残留争い
    目標を見直して地に足つけろ
    まだリーグ優勝とかほざいてると本当に降格しちまうぞ

    2022年03月13日 18:33

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.139.209 )

    西野を過度に持ち上げすぎた
    6試合で勝ち点4はもう残留争い
    目標を見直して地に足つけろ
    まだリーグ優勝とかほざいてると本当に降格しちまうぞ

    このコメントに返信

    2022年03月13日 18:33

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.130 )

      確かにチーム改革というか、これまでチームを悩ませてきた様々な課題をクリアにしたのは事実。ただ、これはあくまでも出発点であり、いいチームと強いチームは別ということですよね。
       
      優勝を目標とするのかノルマとするのか。ですよね。

      2022年03月13日 20:51

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.134 )

      まだまだこれからだと思うよ。3年計画はあるけど、リカルドになってまだ1年と少しだし。
      川崎も風間から鬼木で優勝するまで5年かかってる。
      ここでリカルドを解任しても同じことの繰り返し。

      2022年03月13日 21:17

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      現実的に優勝ってもうかなり厳しそうなん?

      2022年03月13日 21:37

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      厳しいんじゃなくてもう無理

      2022年03月13日 21:44

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

      FWの獲得が必要なのに未だ目途がたっていない時点で目標を忘れてませんよね?って疑ってしまう。
      悠長に構えてる時期はとっくに過ぎてると思うが。

      2022年03月13日 22:10

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      まだこれからというか、集めた人に責任持って何とかしてもらわないと、後任のなり手がいないよ。

      2022年03月14日 01:10

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      俺まだ本社にいる頃、産能大の先生の講義を何回か受けさせられたよね、でもその時うちの会社じゃ講義内容を実践するのは絶対無理だと思った、西野さんもやりたいこと思うことは一杯あるだろうけど重工の体質のがんじがらめの中では苦労してると思うよ。

      2022年03月14日 09:10

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:118.1.152.149 )

      U〇の気持ち悪い恰好はなんなの・・・

      2022年03月14日 19:08

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.80 )

    今日の鳥栖の中盤では、小泉アツキは厳しすぎたか。ヒロキもかなり手こずっていた。この3人を取り上げてほしいです。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 18:56

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.255.51.30 )

    小泉もメッキが剥がれたな。所詮J2レベルか…。
    あと、伊藤はマジでもう無理な。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 19:03

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

      プロ、それもJ1なら練習してなんとかなるという話ではないですね。能力が無いということか?小泉に関しては、コンディションが悪かっただけと思いたいが。

      2022年03月13日 20:04

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      負けてるのに終了間際に2枚代えてもな。

      2022年03月13日 21:38

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.3.251 )

    小泉は終盤相手の強度が落ちててある程度余裕持ってプレーできる時に投入する感じだなー。江坂と小泉の同時起用は正直もう見たくない。
    あと、伊藤は引いて守ってカウンター狙いの試合は活きるけど、ボゼッションを高めようとする試合は無理。間で受けてから次につなぐ安定感なさすぎて、自信のなさがバックパスの多さに表れてる気がする。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 20:06

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    監督交代するなら誰がおすすめか教えてほしい。
    関根、岩波、西川が使われ続ける理由も教えてほしい。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 20:20

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.130 )

      西川が原因で勝ち点落としてるわけじゃないけどなあ…。岩波と関根は、この二人を越えるだけのものを、犬飼と松崎大久保が見せないといけないんじゃないですか?

      2022年03月13日 20:28

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

      西川は優勝するようなチームのキーパーに見られるビッグセーブもないし、得意のフィードも悪くなってますよ。これから先の成長も期待出来ないかと。
      今シーズンはもう優勝どころか3位以内も無理だから捨てるしかないし、それなら将来のない西川よりザイオン使ってほしいなと。

      2022年03月13日 20:47

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    リカルドは純粋なFWを使う気がないのでしょうか?
    というか使いこなせないのでしょうか?

    西野はなぜFWを取れないのでしょうか?
    西野が候補を示せないのか、リカルドが求めてないのか、リカルドが選り好みしすぎてるのか。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 20:58

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:115.39.6.38 )

      ポリバレントなFWはいない。つまりリカは浦和を自分の試験台にしたいだけ。
      西野には弱い時のほぼ控えのディフェンスで選手を見極める目はない。
      ACLまではリカ続投でそれまでに
      オフトのような基礎を築く監督を探せ。

      2022年03月14日 06:00

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

    チャントとか違反行為に関して言えば、少し前からクラブも無視するようになった。クラブがサポーターを見捨ててるのかも知れないが、そうなったらクラブも終わりだよ。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 21:13

    • 9.1 去年より劣化?(IP:60.41.26.120 )

      それを口実に浦和から手を引きたいとか?勘繰っちゃいます。クラブではなく、(一部)サポーターのせいで会社のイメージが落ちるからとかなんとか…

      2022年03月14日 12:11

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.180.14.53 )

    鳥栖の選手っていうか他のチームの選手は一対一しかけて抜いてチャンスつくろうってプレーをよくみるんだけど、ウチではまったくみないよね

    このコメントに返信

    2022年03月13日 21:21

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    リカルドはゼロトップで優勝できると思ってゼロトップをしているのでしょうか?
    それとも、ワントップを任せられる選手がいないからワントップを置けないのでしょうか?
    ユンカーが復調したらワントップとしてレギュラーで使われるのでしょうか?

    このコメントに返信

    2022年03月13日 21:21

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.129.196.40 )

    ポエマーは、小泉進次郎だけにしてくれよ!
    いつまでFW補強できないんだ!?

    このコメントに返信

    2022年03月13日 21:24

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.157.43.150 )

      だからそもそもリカルドが9番をリクエストしていないんだって。いい加減そろそろ気付こうや。
      そう思われても仕方がない。なぜなら国内からでもいくらでも取れたが、それは優先度が低い上、元々いた9番タイプをわざわざ全員出した上でだから。フロントはリカルドに権限を与え過ぎたのが大誤算だろう。

      2022年03月13日 22:18

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      いや、国内からの選手を獲る事の優先度が低かった理由は興梠の慰留に努めたからだよ。とりあえず、ユンカーと興梠でやって外国人選手の補強で編成組みたかったんだと思うけどね。

      2022年03月13日 23:36

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      慎三の慰留は戦力云々ではなく、単にサポの抗議をかわすためだと思うよ。どうみてもリカの戦術?に合わないし、使われないんだから。来季はサポの慎三離れと予算の関係で完全移籍だと思う。

      2022年03月14日 01:17

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.180.14.53 )

    西川使ってる限り後ろから繋げなくて縦ポンでとられるっては治らないだろうね

    このコメントに返信

    2022年03月13日 21:25

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.170.236 )

      浦和レッドダイヤモンズ & 西川 周作選手
      文化シヤッターは、2013 年より浦和レッドダイヤモンズとパートナーシップ契約を締結しています。また、浦和レッズに所属する西川選手を、ゲリラ豪雨による急な増水にも簡単・スピーディに対応する「止水マスターシリーズ」のイメージキャラクターとして、2015年より起用し、文化シヤッターブランドのさらなる向上を図っています。

      2022年03月14日 08:50

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.170.236 )

      ↑これとか福島が就職したり・・・
      どなたかが西川固定起用は文化シャッター枠と揶揄してましたが、実態はそうでしょうね。

      2022年03月14日 08:52

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.129.196.40 )

    今季は、良くも悪くも悪くも悪くも明本だな…

    このコメントに返信

    2022年03月13日 21:38

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      明本を叩く気は一切ない。明本は大好き。

      ただ、明本があの愚行をしなければ神戸戦は勝っていただろうし、チグハグなガンバ相手にも勝ち点3取れたと思う。

      今みたいな悪い流れもなかったんじゃないかな、、、
      たらればですが、、

      2022年03月14日 00:01

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    何回もチャントしてるし、そろそろ罰金払おうか。
    ルール守れないマジ恥ずかしい。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 21:47

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.189 )

      その罰金て話になった時に、公式から「罰金の支払いによって、今季の新規選手獲得は無くなりました」て言うのが会社の狙いなんじゃないかな? と思いたくなるくらい最近は放置し過ぎてる。

      2022年03月14日 08:08

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:59.138.176.29 )

    岩波の判断とパスの悪さ、伊藤のプレーの軽さ、小泉の守備の強度をなんとかしなければ、チーム全体の不安定さを解消できない。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 21:59

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

    ユンカーを残り僅かで投入して放り込み戦術はないわ。ユンカーが興梠の二の舞になりそう。もうリカルド自体が純粋なFWを使う気がないと思う。所詮徳島以外では大した実績もない監督だし。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 22:01

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

      仰る通り。
      ユンカーはせめて後半頭から使ってほしいですね。放り込みの場面でユンカー生きないのは明らかです。
      むしろスタメンで使って、フルが無理なら後半から変えても良いのではと思います。

      2022年03月13日 22:07

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    勝ち点的には危機的状況だってのをフロントは理解してんのかが疑問

    このコメントに返信

    2022年03月13日 22:08

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:27.142.24.135 )

      これ本当にすでにタイトルどうこう言っているレベルじゃないんですよね。
      堀さんの時より悪い出だしなのでは?
      GWぐらいまで立て直せないなら三か年計画どころの話じゃなくなると思います。その時は完全に計画の破綻と結論付けていいでしょうね。

      2022年03月13日 22:27

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:220.221.248.26 )

    レッズはなんというか選手のアドリブ力が低い。
    川崎は家長が逆サイドに意図的に来て数的優位作ったりするのが選手達の判断で出来てる。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 22:20

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.130 )

      そこのところが、チームの完成度の差じゃないですか。

      2022年03月14日 01:13

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      攻撃時の迫力に欠ける
      体格差だけの話では無いような気がするが、
      小泉関根明本の小粒トリオがちょこまか動いてる感じに見える。
      んーーー、迫力がもう少し欲しい

      2022年03月14日 06:47

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:59.138.176.29 )

    岩波はプレスかけられると安易に真横にパス、受け手の選手が手詰まりになる。ビルドアップどころかマイナスからのスタート。判断の悪さと先読みする能力が足りてない。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 22:32

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      岩波のせいだけではないだろ。ボールを受けるポジションにいない味方も悪い。

      2022年03月13日 23:08

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    メンバー大幅にかわって戦術浸透に時間がかかるとか
    そんなこと言い出したらメンバー大幅にかわって監督も変わった鳥栖はどうなるんだろう

    このコメントに返信

    2022年03月13日 22:41

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.192 )

    俺は、次の磐田戦で社長に直接意見をぶつけようかと思う。いつも北門入ったあたりに立ってるから。
    みんなもここでコメント書くより、クラブの人に直接言った方が効果あると思うよ。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 22:42

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      迷惑だからそういうのはやめて。

      2022年03月14日 00:02

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      意見を言われることが迷惑だと思うのならば社長なんて辞めた方がいい。
      わざわざサポーターの前に出てきているのだから意見を言うくらい大丈夫に決まっている。
      何故迷惑なのか教えて欲しい。

      2022年03月14日 00:11

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      意見を言うには社会のルールとして正しい別のプロセスがあるから。

      ルール守れない北側のサポもどきには分からんだろうが。

      2022年03月14日 14:23

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:223.217.213.104 )

    6試合で勝ち点4って、34試合で勝ち点24に届かないペースなんだけど😅😅😅😅

    このコメントに返信

    2022年03月13日 22:48

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      シーチケだから埼スタは行くし、本当は全勝してほしいけど…。
      ホームだけでもいいから、せめて引き分けで終わってほしいです。ワクワクしながら埼スタに来る子供たちをがっかりさせないで。

      2022年03月14日 01:24

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.161.145.60 )

    小泉明本を、下級戦士と言ったら、散々に叩かれたのを私は忘れていませんよ。
    江坂を、所詮ネルシーニョに干された程度の選手と言ったら、散々に叩かれたのを私は忘れていませんよ。
    彼らの良さ、説明してくれませんか。献身的にボール追う、ではなく。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 22:51

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:126.161.145.60 )

      ダメつけるなら、説明を求めます。

      2022年03月13日 23:01

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:222.10.114.180 )

      自分自身で考えてあんたのような奴と議論したいと思う?

      2022年03月13日 23:17

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:126.161.145.60 )

      そのような質問を返すよう言っていません。説明を求めています。

      2022年03月13日 23:23

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      選手としての良さ、悪さ以前に、レッズのユニフォームを着て戦う選手の事を下級選手と呼ぶ人に対しては、
      レッズを愛する者ならダメを押すのは当たり前。

      2022年03月14日 00:05

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.42 )

      本当にごめんなさい。下級サポさんの意見にももっと耳を傾けるべきでした。

      2022年03月14日 00:09

    • 24.6 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      「下級」とか「○○程度」とか、単なる悪口をぶつけたただけで人様の意見を上から求める。おこがましいにも程がある。
      24.2さんの言う通り、議論の対象にもならないから「ダメ」を押されるに決まってるでしょ

      2022年03月14日 00:37

    • 24.7 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.139 )

      下級サポさん、多分顔真っ赤だよ。
      もうやめたげて

      2022年03月14日 01:31

    • 24.8 匿名の浦和サポ(IP:126.161.136.52 )

      悪口ではない、事実です。
      結局、彼らの良さを説明できていないでしょうが。
      そうやって、すぐ頭に血が昇る。明本と同レベルじゃないか。

      2022年03月14日 22:56

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.161.145.60 )

    それから、岩尾と馬渡。
    リカルド監督がこの有様。
    もっと何かしようとしないのでしょうか。
    まあ、監督の子飼いだから、地位安泰なのでしょうか。徳島にしかいられなかった選手と、どこでも不出来だった選手。獲得と起用に、疑いの目しか持てない。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 23:00

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:126.161.145.60 )

      ダメつけるなら、説明を求めます。

      2022年03月13日 23:01

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      今日の岩尾は最悪の出来だ。強いプレスを受けたら何も出来ない。リカルドとの時間が長くて戦術を理解はしているが、所詮はJ2レベルの選手。J1レベルなら他クラブからオファー殺到なはずだし。

      2022年03月13日 23:12

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:115.177.72.6 )

      岩尾はクレバーさが売りだと思ったんだけどね…
      自分がイエロー2枚で退場して苦い思いをしたんだから、相手のキーマンの1人でもある小泉にイエロー出た時点で、そこを徹底的に狙いに行くぐらいのことはして欲しかったな

      2022年03月14日 15:28

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:133.204.131.225 )

    岩尾下手すぎだろ、柴戸外してまで使うなよ
    全くの役立たず

    このコメントに返信

    2022年03月13日 23:49

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:126.161.173.219 )

      だから言ったはずだ。下級戦士と。

      2022年03月14日 21:41

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    明本の器用は一時的には仕方ないが、彼は点取りやではない。
    プレスと引き換えに得点を減らしてる。
    プレスより得点力に比重をかけた方が良い。
    点取り屋を置いて得点に専念させるくらいでないと、点が取れずプレス強度が落ちて、負ける。
    今年はずっとこれ。
    相手を崩せなければ負け続けるよ。
    必ず、センターフォワードの補強を。

    このコメントに返信

    2022年03月13日 23:53

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.130 )

      たとえ一時しのぎだとしても、大至急レンタルで一人CFがほしいですね。できれば経験のあるベテラン。海外からは直ぐに来れないし。
       
      明本は江坂とのコンビ悪くはないんだけどな。カードのこともあったし、一人で背負いすぎて空回りしているのかな。

      2022年03月14日 00:29

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

    方々、選手叩いてスッキリした?

    それでチームは良くなるのかな??

    このコメントに返信

    2022年03月14日 00:06

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.130 )

    みんな色々と惑わされていると思いますよ。三ヶ年計画が本当に順調に進んでいるのか、今季は実質二年目なんですよ。これまでのチーム作りの不手際故に、一年目は組長の下でフイにしているんですよ。
     
    今の浦和にはまだ、川崎やマリノスのように強く根付いたものがないし、優勝を争えるような経験も足りない。本当に大事なのは、三ヶ年計画のその先。またゼロからやり直しだけは避けなければならない。

    このコメントに返信

    2022年03月14日 00:14

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.243 )

    俺にちょっとダメージはあるが、サポートを続ける。忘れてしまいがちだが、自分が生まれ育った故郷にプロのクラブがある幸せをもっと噛みしめるべきと思うからだ。メンツは揃いつつあるし、もっといいサッカーが出来るはずだ。いや出来る。楽しみだな。

    このコメントに返信

    2022年03月14日 00:46

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.130 )

      モーベルグと松尾も見ておきたいよな。

      2022年03月14日 01:10

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    チケット買っちまったから次節はジュビロを全力応援してリカルドに引導渡してもらうわ
    もうリカルドのチームは応援できません

    このコメントに返信

    2022年03月14日 01:03

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      自分はリカルドを支持しますよ。
      優勝なんか簡単に出来るわけない。
      大事なのは積み上げ。
      まだ2年目だよ。
      見守る必要がある。

      2022年03月14日 02:20

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.130 )

      修三によってチームが泥沼化しても、チームの応援は続けましたよ。1ヶ月結果が出ないからリカ将の浦和は応援できない。そんな生ぬるい信念なら、浦和の応援なんてやめた方がいいですよ。 
       
      相手を応援するんでしょ。その言葉呑み込まないで下さいね。もう貴方は浦和に戻れませんよ。

      2022年03月14日 03:15

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.36.72 )

      俺もリカルド引きずり下ろすまで闘うわ。この監督はクラブをダメにしている。

      2022年03月14日 07:38

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      私も31.1さんに同意です。でも負の連鎖、優勝出来るチームという選手の勘違いを断ち切るためにも今季、優勝の目標を撤回する必要があると思います、そして新たに、今いるメンバーでは3年はちょっと厳しいので、4年計画を策定すべきと思います。

      2022年03月14日 08:49

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    試合後の振り返り配信のゲストは清水さん河治さん郡司さんが個人的に好きです

    このコメントに返信

    2022年03月14日 03:32

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:60.67.127.178 )

    島崎さんとの試合後配信も自分は好き。

    このコメントに返信

    2022年03月14日 03:49

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    HUNGRY FOR VICTORY
    飢え過ぎて餓死寸前です。

    このコメントに返信

    2022年03月14日 05:38

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    本来パスサッカーするならボランチは両方展開力あるやつじゃないと無理なんだけどね。昨日のように岩尾が調子が悪かったらもう一人のボランチが試合作るぐらいしなきゃダメなんだよな。柴戸と伊藤にそれができるとは思わないだよね。あと、岩波のサイドバックにパス出すやめてほしい。サイドにつまっていつも終わってる

    このコメントに返信

    2022年03月14日 07:01

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.83 )

    Rica, we need goals. Not too many fashionable – complicated strategies. Seems that those make your players marrow minded. we want them to be more creative.

    このコメントに返信

    2022年03月14日 07:20

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.191 )

    開幕ダッシュに失敗したから言うことだけど、今となってはリーク優勝イコールACL出場権で良かったのかも、今年またあらたに7~8に加入し多少なりとも戦術理解や連携の部分含め時間はかかるだろうし、このコロナ渦でACLも集中開催は濃厚だと事前にわかってるだろうし、この過密日程をみると。

    このコメントに返信

    2022年03月14日 07:37

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:193.119.170.236 )

    なぜGKだけ絶対的に固定先発続けているのでしょう。
    それほど軽いポジションですか?
    逆ですよ。
    ザイオンにかえて空気を入れ替えましょう。

    このコメントに返信

    2022年03月14日 07:51

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.71.90 )

      軽くないから変えないんじゃ…

      2022年03月14日 08:30

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:147.192.111.61 )

    J2オールスターズと揶揄されているが、やはり、なぜ今までJ2に所属していたのかというのがよくわかった。J1でバリバリやってきた選手より質は明らかに落ちるのは事実。

    このコメントに返信

    2022年03月14日 07:53

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:106.131.27.155 )

    フロントも浦和を背負う責任を背負えや

    このコメントに返信

    2022年03月14日 08:51

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.130 )

    最初からブッチギリで優勝しなきゃヤダヤダヤダと言うなら、今すぐ川崎フロンターレやバイエルンミュンヘン、セルティックのサポになるべきです。そして、二度と浦和に戻らないことです。

    このコメントに返信

    2022年03月14日 08:58

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.192 )

    明本がボールキープしようとして、さわる前に体ぶつけにいってかわされて、尻もちついた辺りで今日ダメだなって思った。

    このコメントに返信

    2022年03月14日 09:28

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.191 )

    4敗のうち全部1点差負け、しかも4試合とも後半にやられているなんかもどかしい ACLがあるから、2試合消化がはやい段階で6試合で4敗なにかカンフル剤が必要。

    このコメントに返信

    2022年03月14日 09:48

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.182.252.245 )

    先ずは次の試合に勝つ!その次も勝つ!絶対に勝つ!
    その信念を選手もサポーターも持ち続ける。
    頑張れ浦和!

    このコメントに返信

    2022年03月14日 12:24