ゲーム

1分3敗・・・【議論はコチラ】J1リーグ第10節『川崎フロンターレvs浦和レッズ』

▼試合結果
川崎フロンターレ1-2浦和レッズ

 

▼得点者
・33分 岩波 拓也
・62分 家長 昭博
・64分 山根 視来

 

▼警告
・32分 塚川 孝輝
・45分 谷口 彰悟
・63分 チャナティップ
・68分 岩波 拓也
・81分 小林 悠

 

▼退場

 

▼観客数
14,696人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・63分 伊藤 敦樹→平野 佑一
・76分 小泉 佳穂→松崎 快
・76分 関根 貴大→キャスパー ユンカー
・76分 江坂 任→大久保 智明

 

【主審】
佐藤 隆治

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 6 馬渡 和彰
MF 14 関根 貴大
MF 3 伊藤 敦樹
MF 22 柴戸 海
MF 8 小泉 佳穂
FW 33 江坂 任
FW 15 明本 考浩

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 13 犬飼 智也
DF 24 宮本 優太
MF 21 大久保 智明
MF 27 松崎 快
MF 40 平野 佑一
FW 7 キャスパー ユンカー

 

▼川崎フロンターレ
GK 1 チョン ソンリョン
DF 13 山根 視来
DF 31 山村 和也
DF 5 谷口 彰悟
DF 2 登里 享平
MF 8 橘田 健人
MF 14 脇坂 泰斗
MF 18 チャナティップ
FW 41 家長 昭博
FW 19 遠野 大弥
FW 9 レアンドロ ダミアン

 

SUB
GK 27 丹野 研太
MF 16 瀬古 樹
MF 17 小塚 和季
MF 3 塚川 孝輝
MF 6 ジョアン シミッチ
FW 11 小林 悠
FW 24 宮城 天

 

清水英斗さんとJ1リーグ第10節「川崎フロンターレvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(3月2日(水)23時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    何で明本は退場になったのに、ダミアンはショルツの顔殴って退場ならんのや
    ふざけてんのか

    2022年03月02日 20:59

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    私たちは一体何を見せられたのでしょうか?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:57

    • 1.1 ヤバオ(IP:126.86.150.192 )

      毎年毎年、勘弁してよ。

      2022年03月02日 20:59

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.227.228 )

      モーベルグさん後悔してないかな?

      2022年03月02日 21:41

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      TD教による詐欺被害のドキュメンタリーだよ

      2022年03月02日 21:50

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.1 )

      その場の選手の判断があるんでしょうが、せっかく繋ぎができている、前線もやれると言ってる、
      でも、後ろがキーパーからゲームを始める時に、長いボールを蹴ってしまうのは…。
      結局、長いボールを蹴り始めてからすぐに回収され、押し込まれる時間帯が増えました。
      西川がダメということじゃないんですが、チャレンジをしないとチームとしての成長がないと思います。そのために選手を入れ替えたのに。

      2022年03月03日 05:45

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    優勝に黄色信号がともりました

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:57

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.227.228 )

      黄色?浦和レッズカラーだわ

      2022年03月02日 21:05

    • 2.2 321川崎戦を忘れるな!リカルドとたくさん優勝を祝いたい!(IP:124.141.104.102 )

      目的はJリーグ優勝ですよね。確かに条件は悪くなりましたが、ぜんりょで応援しますよ。これぐらいで落ち込んでる場合じゃないよ。

      2022年03月03日 00:06

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:180.34.80.240 )

    どうやって優勝するつもりなんだ?これじゃ残留争いじゃないか!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:57

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      45分しかもたないこのサッカーでどうやって勝ち点を稼ぐことができるのか?苦しいな、この状態。時間がかかりそうですね。

      2022年03月02日 21:23

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      もうみんな気づいてる。
      この監督のサッカーじゃ優勝できないこと。
      でも変わりもいないしとりあえずがんばって的な感じだね。

      2022年03月02日 22:27

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.16.248 )

      今までは給水タイムがあったから通用したサッカーなのか

      2022年03月03日 08:20

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.26 )

    3年計画じゃなくて30年計画の間違いだと思う。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:57

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

      フロントは3ヵ年計画の3年目で優勝優勝と煽って
      HUNGRY FOR VICTORYなどとホームページにアップしてたけど、今は消えてる。
      FW陣はレンタル移籍・移籍と3人も放出して、開幕前にFWの補強はせず本当に優勝するかはあったのだろうか?

      2022年03月02日 21:31

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.26.204 )

      今にして思えば、社長が、2019年のホーム最終    戦で公開処刑(超特大ブーイング)を食らっちゃったものだから、3年計画って言う言葉が苦し紛れに出てしまったのかな?と思ってしまった。
      これからどうなるかわからないけど、ガンバレ!!
      オイラも今以上に応援しますからね。

      2022年03月03日 21:53

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.2.183 )

      バス囲んで良い事ないでしょ、熱くなる方向履き違えてる

      2022年03月02日 20:59

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      ですね。
      西川も負けたのにヘラヘラ笑ってたし。
      想定内なんでしょう。

      2022年03月02日 21:57

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      確かにヘラヘラするキャプテンシーは問題
      選手たちに誤ったメッセージ、ドンマイ的な、が伝わる

      2022年03月03日 06:29

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

    勿体ないの一言に尽きる。。
    ただ俺たちはやれる。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:57

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      このままでは無理。大久保なんかを使ってるリカの監督力を疑う、J2と勘違いしてる。

      2022年03月02日 21:11

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      出来るだのやれるだの優勝したいだの小学生の作文かよ

      2022年03月02日 22:17

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:180.46.3.15 )

    前半と後半別のチームか

    何試合 同じ展開

    もうサポは我慢できない

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:58

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      できますよ〜

      2022年03月02日 21:19

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.228.152 )

      こういう我慢のできない連中が癌。

      2022年03月03日 06:20

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      ゴール裏で歌ってる人達に我慢できない。

      2022年03月03日 08:14

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.25 )

    目標は優勝でなく、残留に変わりました。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:58

    • 10.1 浦和弥(うらかずや)(IP:126.255.65.64 )

      ガンバ戦の後から、目標は残留でしょう❗️

      2022年03月02日 21:18

    • 11.1 浦和弥(うらかずや)(IP:126.255.65.64 )

      ねこ~!

      2022年03月02日 21:23

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.97 )

    やっぱ点取れないとこうなるんだなって

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:58

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

    良い試合したけど、今年の優勝争いは難しいと感じた。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:58

    • 13.1 321川崎戦を忘れるな!リカルドとたくさん優勝を祝いたい❗️(IP:124.141.104.102 )

      でも諦めないですよね。仕事でも状況厳しくなると、言い訳や人のせいにする人多いけど、ポイントほこれからどうすかですよ。

      2022年03月03日 00:18

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      毎回思うんだけど、前半のシュートが決まっていれば…。

      2022年03月03日 02:34

  10. 15 匿名の浦和サポ(IP:114.177.72.144 )

    川崎キラー浦和
    と一瞬でも思わせてくれてありがとう

    もう今の浦和にはなんにもない

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:58

  11. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.128.137.250 )

    弱すぎて優勝は無理
    無能監督は解任で

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:58

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.221.131 )

      この内容見て解任とか本当にさぁ
      こういう短気がこれまでチームの成長を邪魔してきたんだなって

      2022年03月02日 21:05

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      無能はここで解任を口にするサポ。進歩しろよ。

      2022年03月02日 21:09

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      無能監督は解任?
      じゃあリカルドは解任しなくていいんだね。

      2022年03月02日 21:20

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:126.209.40.10 )

      いい加減、スルーしろよ

      2022年03月02日 22:06

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:58.89.66.45 )

      過去の実績やこれまでの試合内容、また、選手たちの表情や姿から、有能な監督かどうかはある程度わかると思いますが。なんで結果だけで短絡的に考える人が少なからずいるんでしょうね。

      2022年03月05日 14:26

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.72.211.99 )

    いやー岩波キツいっす
    正直頼りない

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:59

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

      右のゴリいいかな? 普通じゃね
      本職右の馬渡みてみたくなったわ

      2022年03月02日 21:07

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:153.246.204.0 )

    今日も決定的チャンス何回外したか・・・
    もったいないですね

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:59

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.245 )

      もったいないというより、もはや実力です。

      2022年03月02日 21:09

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      たまたま、決めれないじゃない
      決めれないのが我らの実力
      決めれると思うな

      2022年03月02日 21:43

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    何で明本は退場になったのに、ダミアンはショルツの顔殴って退場ならんのや
    ふざけてんのか

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:59

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:180.34.80.240 )

      ダミアンのプレーはマリーシアとでも言いたいのかね。本当に酷すぎた。

      2022年03月02日 21:50

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.125 )

      明本のはプレーが止まった後の報復だからじゃない?

      2022年03月02日 22:07

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      手が出るならまだしも、肘が出るって。
      それなのにカードは出ないんだよね。
      ダミアンは肘癖が悪くて海外からオファーがないんじゃないのかと勘ぐってしまう。

      2022年03月03日 02:38

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

    流れから点が取れないのは厳しい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:59

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:118.236.84.197 )

    一失点目、二失点目フリーで決められしかもすぐに決められるってどういうこと

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:59

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    リカルド解任。戸田監督就任。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:59

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

    きっと次も負けるんだろうな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:59

  19. 24 サポ(IP:221.105.235.223 )

    戸田の解説本当むかつくわ
    てかダミアンレスラーだろ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:59

    • 24.1 同意(IP:175.184.95.248 )

      何で金払って、あんな感じの悪い川崎贔屓の解説を聞かなきゃならんのだ???

      2022年03月02日 21:04

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      八つ当たりするなよ。
      解説は普通だろ。

      2022年03月02日 21:11

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      負けだと思う。

      ただどっちかに寄ってる解説にはDAZN宛にクレームのメール入れます。
      金払ってるんだからマトモな解説で見たい。
      単年契約だろうしね

      2022年03月02日 21:21

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:180.29.78.168 )

      家永、ショルツ!家永!ショルツ!家永ショルツ!には愛を感じました。

      2022年03月02日 21:24

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:111.239.165.97 )

      前半は浦和をこれなりに褒めてた気がするけどね。後半の最後の方も。
      別にそこまで川崎を贔屓して解説してた感じでもないよ。八つ当たりしても仕方ないって。

      2022年03月02日 21:56

    • 24.6 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      解任希望

      2022年03月02日 21:59

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:222.228.59.99 )

    良いサッカーしてるのはわかるが決めてくれ!
    今日も勝てるチャンスはあったと思うぜ。
    期待してる分、辛いな

    このコメントに返信

    2022年03月02日 20:59

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.62 )

    リカルドさん擁護派まだ息してる?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:00

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.232.9 )

      してるよー。

      2022年03月02日 21:02

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      内部分裂誘発する発言やめようよ。

      2022年03月02日 21:10

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      解任と言うからには具体的な代案出せるんだよね?
      まさかノープランじゃないよね?

      2022年03月02日 21:11

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:92.203.236.88 )

      解任させて、誰監督やるの?
      監督不在の方がもっとこわいわ

      2022年03月02日 21:14

    • 26.5 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      逆に、擁護できない状況か?
      こういう状況で解任を口にする人間が今まで浦和を壊してきた。

      2022年03月02日 21:15

    • 26.6 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      サポーターは息してるよ。
      はやく帰りなよアンチくん。

      2022年03月02日 21:22

    • 26.7 匿名の浦和サポ(IP:126.71.122.32 )

      ぜぇぜぇ息切らしながら現実から目を逸らすためにダメボタン押しながら生きてるぜ、、

      2022年03月02日 21:31

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    もう優勝はないな。
    下手すりゃACLも全敗。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:00

    • 27.1 321(IP:124.141.104.102 )

      こういう奴は仕事でも難問があると 投げだす奴なんだろうな。

      2022年03月03日 00:12

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:119.245.72.131 )

    いよいよ、監督解任フラグじゃないか?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:00

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:118.18.21.16 )

      ないわー。

      2022年03月02日 21:08

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:27.138.132.7 )

    まだ、チームとして未完成ですもの負けるときもあればまた負けるときもあるさ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:00

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.167.23.63 )

    序盤とはいえこの成績はさすがにまずい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:00

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.132.7 )

      諦めるのはまだはやいぞ、これからこれからですぞ。

      2022年03月02日 21:35

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:153.216.12.133 )

    リカルド知ってるか?ホワイトボード見てる間も試合は動いてるんだぜ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:00

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:27.82.160.235 )

      他の監督もみんなそーだけどな

      2022年03月02日 21:05

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:153.246.131.225 )

    消化試合数考えたら事実上の最下位だぞ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:00

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      ソダネー。

      2022年03月02日 23:14

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.228.152 )

      だから何?

      2022年03月03日 06:26

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    表現が正しいかわからないけど、川崎と比較すると攻撃が軽い
    川崎のバイタル近くでの守備がいいのかもしれない

    川崎相手に攻撃の形、中盤での守備も出来てたけど後半バテて中盤でボール奪えなくなってたからもう少し早く戦術云々の前にフレッシュな選手入れてもよかったんじゃないかな

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:00

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      リカの監督力ってこんなもんなんだね、すっかり騙された。西野も今頃、後悔してるんじゃないかい。

      2022年03月02日 21:18

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.86.150.192 )

    毎年の、いつもの浦和
    今年こそは違うんじゃないんかい、リカ、おい

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:01

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:210.224.90.161 )

    次の湘南にも勝てなさそうだな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:01

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.132.7 )

      それは云わない約束でしょ。

      2022年03月02日 21:40

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.26.204 )

      勝とうよ!

      2022年03月03日 21:56

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:14.8.19.162 )

    追いつかれて消極的になり過ぎ
    ハイプレスどこ行った?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:01

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:193.119.170.26 )

    何度でも言いましょう。
    GKはザイオンに替えて空気を変えましょう。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:01

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.157.253 )

      負けた後に相手チームと笑いながら挨拶してるのはどうもね・・・そろそろ雰囲気を変える為にも、ザイオンを使った方が良いと思う。

      2022年03月02日 21:16

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      ザイオンを切望する!

      2022年03月02日 21:16

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.227.228 )

      あれ?試合前の議論のページではこの趣旨のコメントのいいねとダメの数が逆だったぞ笑

      2022年03月02日 21:23

    • 38.4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

      現場もそうだけど、サポーターも含め西川なんかに期待してる奴の多いこと。笑
      いい加減気づけよって感じよね笑

      2022年03月02日 21:36

  33. 40 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    どうしたら勝てる?モーベルグがフィットするのを負け続けながら待つ?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:01

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.141 )

    前半出来ていたことが後半は研究され出来なくなった。西川のキックミスも目立つな。簡単にタッチライン割るとリズムが狂う。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:01

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:14.10.59.225 )

      いつもいつもハイボールの判断が悪すぎる。
      ゴールエリア内ファーサイドでヘディング決められるのはまずい。
      キックミスがきっかけでラインが落ちたタイミングを見落とさない川崎のスイッチオンが全てかと。

      2022年03月02日 21:55

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

      サッカー観てますか?
      残留争いするレベルのチームが川崎に前半リード、神戸に11人では勝ってたゲームできますか?

      2022年03月02日 21:35

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      結果を見ていますか?4試合で勝点1ですよ。十分降格圏内です。

      2022年03月02日 22:11

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:218.225.228.152 )

      同じく川崎に負けた鹿島のサポは、
      「浦和の試合のほうが見応えがあった。浦和のほうが強い」
      とは言っていたね。ネガっているのは浦和サポで、他サポはむしろそんなこと思ってないよ。

      2022年03月03日 06:32

  35. 45 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

    良いサッカーしてるとか内容はそこまで悪くないってのも分かるけど、勝ち点取らないと優勝どころか降格しますよ?4試合で勝ち点1って、ヤバイぞ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:01

  36. 46 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    前半は良い戦いしてた。
    失点した時間帯だけ良くなかった。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:02

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      1点取られるとあたふたしちゃうのは何なんだろう。そこで落ち着けられる強いキャプテンシーを持った選手が必要。それが岩尾なのかもしれんけど。

      2022年03月03日 08:28

  37. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.146.13.90 )

    私はまだ浦和を信じてます。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:02

  38. 49 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    悪くはなかったが、今の実力。取れるときに取らないと行けないし、連続失点はもってのほか。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:02

  39. 50 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    明らかにこのままではまずい。日程的に切り替えるタイミングがないのも厳しい。いつも同じ時間に守備が軽くなるの気になる。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:02

  40. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.243 )

    おい!審判!
    何を見て笛吹いてんだよ!
    何故ダミアンにカード出さねえんだよ!
    何のためのVARがあるんだ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:02

    • 51.1 浦和弥(うらかずや)(IP:126.255.65.64 )

      月夜を見て吹きました。

      2022年03月02日 21:28

  41. 52 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    本職のCFいないのに決定力を嘆いても仕方ない。これで、現実はそんなに甘くないって西野さんも学んだろ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:02

  42. 53 匿名の浦和サポ(IP:210.2.210.198 )

    ダミアンには絶対にカード出さない主審

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:02

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.245 )

      山村のヒップアタックといい、ヒドいにつきますね。

      2022年03月02日 21:13

  43. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.129.63.68 )

    もうほんとに我慢の限界。
    内容では勝ってたってそれじゃミシャサッカーやってれば良かったんじゃないの?
    ここまでネガらないようにずっと我慢してたけど、今日の試合で心折れた。
    辛過ぎる。
    何の成長も見えない

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:02

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      それを黙ってられないメンヘラちゃん。

      2022年03月02日 21:24

    • 54.2 浦和弥(うらかずや)(IP:126.255.65.64 )

      じゃあ、戻って来てもらおう。
      槇野も森脇も柏木も。

      2022年03月02日 21:30

    • 54.3 匿名の浦和サポ(IP:218.225.228.152 )

      この程度で我慢の限界とか、どれだけ堪え性がないんだよ。

      2022年03月03日 06:35

  44. 55 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

    フロントのみなさん、現状を説明して!
    まだ勝ち点1だよ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:02

  45. 57 匿名の浦和サポ(IP:27.94.131.134 )

    あとは勝てればいいのに…
    選手が足りてないのはコロナもあるが補強が不十分だということだぞ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:03

  46. 58 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    こんだけ選手入れ替えといて、3年計画もへったくれもないだろ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:03

  47. 59 匿名の浦和サポ(IP:218.110.71.56 )

    失点したり退場したりとトラブルが起こると途端にバタバタして失点するメンタルが小学生並のチーム

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:03

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      あなたの文章能力が小学生並み

      2022年03月02日 22:13

  48. 60 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    現実的に考えて優勝は来年でしょう
    ようやくリカのサッカーに合わない選手切って、補強して駒が揃ったんだから今年はまだ作る段階でしょ
    内容も去年よりは良くなってる

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:03

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.228.152 )

      あの大槻さんの年は三ヶ年の下準備期間。三カ年計画の初年度はリカさん就任の昨年と見るべきだろう。三カ年計画の後も浦和レッズは続いていく。それを踏まえ、俺は応援していく。

      2022年03月03日 06:43

  49. 61 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    決定力の差が出た。
    前半のうちにもう何点か取れてなきゃ駄目な試合だった。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:03

  50. 62 匿名の浦和サポ(IP:14.8.73.1 )

    落 ち る 覚悟はできた。もう数試合やったら、タイで名一杯暴れておいで。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:03

  51. 63 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    今日の内容はいいと思います
    富士フィルムより良かった

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:03

  52. 64 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

    ショルツに対するレアンドロダミアンのアキレス腱キックと
    顔に手を入れたプレーになんのお咎めもなかったことは信じ
    られない。
    個々人の裁量があるので多少の違いはあるとはいえ、Jリー
    グの審判の判定が担当によりあまりに違い過ぎる。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:03

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      途中までは「今日は普通のレフェリングだな」と思っていたけど、「山村は普通にイエローだしレアンドロダミアン(後ろからショルツを蹴ったやつ)は一発レッドだよな」って両方ともにカード出ずで、今シーズンも川崎忖度は変わらずですね。

      2022年03月02日 22:29

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:60.67.225.66 )

      ショルツもまあまあ引っ張ってたから印象悪いのかも

      2022年03月03日 00:09

  53. 65 あは(IP:111.239.169.90 )

    ACLなんて捨てて良い!
    兎に角リーグで勝ってくれ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:03

  54. 66 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    DAZNの解説は、汚いプレーを頭脳的なプレー、献身的なプレーと言い換え、称賛している。子供達も見ているのに、フェアプレーの精神をしっかりと教えることが大切ではないですか。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:03

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      戸田の解説は川崎寄りでイラつきましたね

      2022年03月02日 21:07

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.224.154 )

      そう?浦和のことも褒めていたじゃん。負けたからと言ってバイアスをかけてはいけない。

      2022年03月03日 06:46

  55. 67 匿名の浦和サポ(IP:133.202.83.18 )

    馬渡のクロスと岩波のロングフィードの精度‥

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:03

  56. 68 匿名の浦和サポ(IP:42.146.115.122 )

    4試合で勝ち点1って、試合数考えたら最下位だな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:04

  57. 69 匿名の浦和サポ(IP:126.0.16.206 )

    ダミアンになぜ イエローでない?戸田も回し者か?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:04

  58. 70 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.129 )

    江坂をできるだけ長く使いたい気持ちはわかるけど、前節からシュート、パスのフィーリングが悪すぎる…

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:04

    • 70.1 浦和弥(うらかずや)(IP:126.255.65.64 )

      江坂特別だからね‼️

      2022年03月02日 21:35

  59. 71 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    川崎は少ないチャンスをしっかりモノにしてさすがだね。
    そろそろフロントはブレないのはサッカーなのか目標なのかはっきり表明したほうがいいよ西野さん。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:04

  60. 72 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.66 )

    まだまだここからだろ!
    諦めずにサポートしようぜ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:04

  61. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.152.4.44 )

    松尾、モーベルグを待つしかない

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:04

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      そこを待っても仕方ない。普通に決定的チャンスは作れてるんだけど、それを決めきってくれる選手を獲ってない。

      2022年03月02日 21:12

  62. 74 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    90分間集中を切らさずにやれるかどうかが川崎との大きな違い

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:04

  63. 75 匿名の浦和サポ(IP:123.225.228.136 )

    次負けたらもう優勝は無理かな。
    いやもう無理か。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:04

  64. 76 匿名の浦和サポ(IP:126.203.235.191 )

    しっかり決めきれるFWを早くくれ!
    何かTwitterでJ2とか弱いとか言ってる奴いるけど、
    気が早いと思うし、今の浦和は本当の力を出し切れてない。
    俺はとてつもなく怒っているけど、全力で応援して勝利を目指す!ここからいい意味で暴れてほしい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:05

  65. 77 匿名の浦和サポ(IP:210.170.170.70 )

    3年計画ぶちあげてリーグ優勝できなかった時は、社長始めとしたフロント首脳陣は、もちろん全員退陣ですよね?
    きちんと責任を明確にしておいて頂きたい!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:05

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      達成できなかったら退陣なんて言ってた?

      2022年03月02日 21:26

  66. 78 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    結局今年も流れから全然ゴール決まらないよね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:05

  67. 79 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.238 )

    結局良い試合止まり。
    最後の局面で決定的な仕事ができるアタッカーがいない、足が止まってプレスやポジショナルプレーの強度が落ちたところのベンチワークの遅さ。
    流石に70分過ぎて交代しないときはイラッとした

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:05

  68. 80 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

    内容は良くなったよな
    でもとにかく点が取れない
    今日3-2で勝っててもおかしくない試合だった

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:05

  69. 81 匿名の浦和サポ(IP:126.68.76.176 )

    何かハンドルを切りすぎて、間違った道に入っちゃったような気がする。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:05

  70. 82 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.141 )

    失点は完全にボールウォッチャーだね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:05

  71. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.161.13.129 )

    4戦して3敗は危機的な状況といえる。降格もありえる。リーグ優勝は諦めて、戦略を練り直して欲しい。たとえば、リーグは中位を目標にして、アジアチャンピオンズリーグで優勝を狙うなど。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:05

  72. 84 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.160 )

    ザイオン、ワンちゃんをスタートから試してくれ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:05

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

      選手を入れ替えるのも流れを変えるきっけけになるかもね。

      2022年03月02日 21:32

  73. 85 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

    ユンカー、やる気ある?ダミアンの熱さ見ろよ。
    大久保、去年から成長無し。FKは蹴らないでくれ。
    西川、相変わらずのキック精度だよな。CPとして流れを持ってかれるミスを連発するのはどうなのよ。、
    リカ、天皇杯大分戦から今に至るまで、露骨に相手チームの監督に上回られてるのよ。後半開始から流れ悪いのになんで交代カード切らないの。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:06

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      今日,ユンカーのプレーを見て,まだまだ時間がかかると思った.

      2022年03月02日 21:35

  74. 86 匿名の浦和サポ(IP:220.220.146.246 )

    岩波毎回ゆっくりボール持つじゃなくてテンポよくボール離せるときは離してほしい

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:06

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

      たっぷり保持して横のショルツにパススピードぎりぎりのパスだすか
      左に精度のないロングフィードのどっちか

      2022年03月02日 21:16

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

      無理な縦パスと、右サイドに狙われてるのにパスを出してハマるパターンもあるよ。

      2022年03月02日 21:27

  75. 87 匿名の浦和サポ(IP:61.87.43.183 )

    汚ねえプレーばっかだなレアンドロダミアンは
    相変わらずレフェリーのレベルが低過ぎる

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:06

  76. 88 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.237 )

    力の差がありすぎてオモロ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:06

  77. 89 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    ゴチャゴチャうるせぇな。文句あるなら今年はみるなよ 

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:06

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      試合見るのはサポーターだけでいい。
      アンチは見なくていい。

      2022年03月02日 21:27

  78. 91 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    疲労が蓄積されすぎて手前半で決めないと後半もたない。
    でもその疲労で決定機外してしまう。
    後半同時に出てきた3人、全然意味なかった。
    悲しみ。。。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:06

  79. 92 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

    ブレるな。強くなる為に続けてくれ。良いサッカーを超えてくれ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:06

  80. 93 ウラワ(IP:58.98.185.205 )

    弱い弱すぎるこれが優勝狙うチームとか聞いて呆れるわ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:07

  81. 94 ケン(IP:183.176.28.251 )

    監督替えても意味ないことがわかった。
    練習の質の問題なのか、必死さがない。スキルの問題なのか。

    精神的支柱の不在、状況による戦い方のルールの再徹底

    FW来ても、そこまでのボール連携がうまくいかなければだれがやっても同じだ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:07

  82. 95 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    戦術ユンカーにしたのに、周りのレベルが低すぎてユンカーの動きだしにパス出せてない。
    大久保は何しに出てきたんだレベル。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:07

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      あのフリーキックにはキレたくなる

      2022年03月02日 21:31

    • 95.2 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      チームメイトもキレたよな

      2022年03月02日 21:54

    • 95.3 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      大久保くんはFKも酷かったけれど、それ以外にもあの大事な局面
      での出場なのに、プレーが軽くて攻撃の流れを切ってしまってい
      ました。
      2年目とはいえ大卒選手には試合状況を読んで、適したプレーを
      してもらいたいです。
      しい

      2022年03月02日 22:29

  83. 96 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    結果的に、先発のセットの時間が一番いいサッカーしてた。コンディション含め総合的にそういうことなんだろう。
    ユンカーと平野に関しては、実力はもちろんわかってるけど、結局今のコンディションが追いついてないんだろうな。江坂がピッチにいた時のほうがチーム全体が上手く回ってたし、受け手の問題もあるかもしれないが今日に関しては平野より敦樹のほうがいいパスが出せてた。

    けど言い訳はきかんな。日程の条件は川崎も同じだ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:07

  84. 97 匿名の浦和サポ(IP:180.1.128.59 )

    宇賀神、槙野、興梠、阿部など、精神的支柱がチームにいないとこういう展開になってしまう。西川・関根頑張れ✨他の選手も浦和の漢なら勝利にこだわれ❗️

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:07

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:180.1.128.59 )

      その通りです

      2022年03月02日 21:27

  85. 98 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    悪くなかった。勝つ可能性もあった。だが、結果がすべて。前の選手点が取れ〜ん。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:07

  86. 99 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    1/10終わって勝ち点1なんで目標の修正は必要だと思う
    これは強化部の仕事

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:07

  87. 100 匿名の浦和サポ(IP:193.119.170.26 )

    止められないしご自慢のキックもボロボロじゃないですか。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:07

  88. 101 匿名の浦和サポ(IP:126.157.35.212 )

    ACLでどう戦うか教えて欲しい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:07

  89. 102 匿名の浦和サポ(IP:126.76.123.245 )

    J1残留してサイドアタッカー見直してくれ。大久保、関根、松崎じゃ上位は無理や。毎回サイド出してもバックパスか仕掛けて取られる繰り返してるやん。クロスの質もなんとなく上げてるだけだろうし。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:07

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そういう問題?サイドアタッカーはむしろ悪くないと思うけどな。やはり中で決めきれる人が居ないんじゃないのか?

      2022年03月02日 21:36

    • 102.2 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      中までたどり着かない事が多すぎ

      2022年03月02日 21:56

    • 102.3 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

      大久保なんてどう考えてもJ2レベルだろ。なんで試合に出てるのか理解できない

      2022年03月02日 22:17

  90. 103 匿名の浦和サポ(IP:126.233.147.71 )

    まだ選手揃ってない状態での数試合で判断するのはさすがに早いかと思います。
    ちょっとずつ選手も戻ってきたし、こっから上がっていくこと信じてます!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:07

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:126.140.162.3 )

      コロナと怪我人でいつ揃うかわからない。
      年間揃わない前提でマネジメントできてなければ失格。

      2022年03月02日 21:13

    • 103.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      上がっていくのはいいけど
      優勝は厳しいなぁ

      2022年03月02日 21:16

    • 103.3 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      そもそも開幕前にメンバーが揃わないようなマネジメントしたフロントの失態。
      どこのチームも状況は一緒なのに。

      2022年03月02日 21:26

  91. 104 匿名の浦和サポ(IP:14.8.8.128 )

    西川→ざいおん
    岩波→犬飼
    大久保→J2
    ゴールキックでピンチを招くキャプテンなんていりません

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:08

  92. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

    最初の失点の前にオフサイドは無かったのでしょうか?
    縦パスが入ったときと、浦和の跳ね返しから放り込んだとき。特に最初のところは怪しかった。
    てっきりオフサイドディレイだと思っていたのですが。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:08

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

      見直しましたが、岩波が残ってました。
      彼のところが変われば強固になるんですよね。

      2022年03月02日 21:10

  93. 106 匿名の浦和サポ(IP:175.184.95.248 )

    落  ち  つ  け  !

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:08

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      神様が試練を与えていると思って、じっくりと立て直すことだな。成績的には堀さんが解任された時を彷彿とさせるが、あの時は試合内容が悪く、改善を見込めなかった。今はコロナ感染の影響と過密日程の相乗作用があった上に内容は決して悪くない。同列には考えるべきではないな。

      2022年03月02日 21:41

  94. 107 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    良い試合しても、残留争いかな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:08

  95. 108 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    これで完全に優勝がどうとか言ってる場合じゃなくなった

    今こそあれだろ
    ひとつ勝たなきゃ始まらない
    一緒に戦うしかない

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:08

  96. 109 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    今夜、明日にでも、今シーズンどうやって残留するかを、説明して欲しいなぁ😱
    もう100%リーグ優勝は無理ですから、より現実的な残留に向けた目標に切り替えた方が良いと思います。
    リカルドは、リーグ優勝は出来ないけど、残留は出来る監督だと思います!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:08

  97. 110 匿名の浦和サポ(IP:126.233.148.50 )

    監督解任して、残留に長けた監督呼んでくれ!
    でないと、マジでJ2に落ちるぞ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:08

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

      本気で言ってんのか?

      2022年03月02日 23:06

  98. 111 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

    ジェジエウ、車谷、大島、登里、マルシーニョが抜けてる川崎に負けとか100%優勝できるわけねーよ。甘すぎ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:08

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

      ウチもモーベルグ、松尾、岩尾が居ないし、江坂、小泉、ユンカーはコンディション50%くらいだけど、出さざるを得ない台所事情。

      2022年03月03日 00:23

  99. 112 匿名の浦和サポ(IP:106.146.51.10 )

    言いたいことはなんとなくわかりますが、そういうのは本当にやめましょうよ。
    誰も得しないですよ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:09

  100. 113 匿名の浦和サポ(IP:106.73.200.226 )

    4試合で勝ち点1。
    単純計算だと、34試合で勝ち点8〜9。

    さすがにここからの優勝はちょっとないわなぁ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:09

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

      頭弱過ぎて単純計算しかできないのかな。
      神戸と川崎とはあと2試合しかありませんよ。

      2022年03月02日 21:29

  101. 114 匿名の浦和サポ(IP:202.32.2.202 )

    みんなで応援しよう。
    とにかくとにかくここは応援するしかない。
    もちろんたりない部分はある。
    けどここまで積み上げてきたものを否定する必要はないし
    選手たちを応援するしか俺らは出来ない。
    批判するのは簡単だけど、俺らで一緒に闘おう。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:09

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.85 )

      正論だけどそう言う意見が一昔前のフロントと一部の選手を結果として甘やかしていた事に気付いて下さい(遠い目)

      2022年03月02日 21:21

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.152 )

      俺にダメージはない。決定力に危機感もない。キャスパーも戻ったしチーム状態は上がり目しかないよ。楽しみだな。

      2022年03月02日 21:26

    • 114.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      112.1
      甘やかしてきた?冗談だろ。ちょっと負けただけで必要以上に解任!解任!解任!と叫び続けて、腰を据えたじっくりとしたチームづくりを拒んできたのが今までの悪質なサポ達じゃないか。それに近年解任されてきた監督達の末期と今のチーム状態を冷静に比較してみろ。どれだけ進歩しているか分かっているか?それがわからない頭の悪い奴らがすぐに解任を口にする。

      2022年03月02日 21:48

  102. 115 匿名の浦和サポ(IP:126.167.51.129 )

    これから6連勝で勝ち点19
    10試合終わって勝ち点19

    湘南、鳥栖、磐田、札幌、清水、東京…

    いける!
    応援!!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:09

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.8.128 )

      あの出来のガンバにすら勝てないのに?

      2022年03月02日 21:29

    • 115.2 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      できねーよ
      今までそんな連勝できた試しもない

      2022年03月02日 21:59

  103. 116 匿名の浦和サポ(IP:222.228.59.99 )

    川崎が押し出す前に交代策があってもよかった。
    オフサイドディレイ疑惑の流れからコーナーになって
    嫌な流れのまま追いつかれて修正前に逆転。悔しい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:09

  104. 117 匿名の浦和サポ(IP:210.4.182.190 )

    外国人枠3枠残ってる。全部使おう。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:09

  105. 118 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    ACL、早いとこ棄権した方がいい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:09

  106. 119 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    ガンバに負けてんのに川崎とどうにかなろうはもともと無理筋
    内容は予想以上に良かったから引き続き応援します

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:10

  107. 120 匿名の浦和サポ(IP:27.85.205.194 )

    解任はあり得ない
    同じ轍を踏むのはダメ
    サポーターは、上位目標
    スタッフ、選手の目標は、優勝
    くらいの方がいい気がする

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:10

  108. 121 匿名の浦和サポ(IP:126.140.162.3 )

    責任を果たすのは行動すること。ブレないと繕って、責任を隠すな。最後に責任を取って「逃げる」のと、責任を「果たす」のは時間軸が違う。
    現状の結果に対する責任を果たすのは、今しか出来ない。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:10

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      フロントにはしっかりと立て直す責任がある。フロントがここでPDCAサイクルを回すことをやめてしまっては何も残らない。ここはチェックしてアクトの方針を定める場面だ。

      2022年03月02日 21:53

  109. 122 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    優勝すると言った3年目が4試合目にして終了しました。
    フロント、リカルドはどう責任を取るのか。
    攻撃陣は関根、松崎、大久保なんて使ってる時点で無理でしょ。
    攻撃陣は特に優勝狙うには質が低すぎる。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:10

  110. 123 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.85 )

    だから言ったじゃん。西川、岩波、関根がレギュラーの内はリーグ優勝は200%無理だって
    西川は2点目は山根のシュートを誉めるしかないけど1点目は都築と山岸みたいにCKやクロスを直接処理しに行けば防げたから。岩波は点取ったけどそれだけ。無理に縦パス入れようとしてプレゼントパスのオンパレードだったし肝心の守備で完璧に狙い目になっていたし。関根は守備で頑張っていたけど肝心の攻撃では空気だったし酒井と合わないのは相変わらずだったし
    あと基本的にリカルド支持派だけど柴戸ではなく伊藤を代えたのと前線の3枚同時代えは采配ミスだったと思う

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:10

  111. 125 匿名の浦和サポ(IP:180.29.78.168 )

    ACL過密の罰ゲームを、まず浦和が受けてしまった。
    ただ、それだけと思うことにする。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:10

  112. 127 匿名の浦和サポ(IP:126.157.154.24 )

    今北産業!
    負けたの?惜しかったの?話にならなかったの? 

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:11

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      内容はウチの方がよかったよ ひいき目無しで

      2022年03月02日 21:14

    • 127.2 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      前半は良かったけど、後半はサンドバックにされた。

      2022年03月02日 21:18

  113. 128 匿名の浦和サポ(IP:122.50.58.215 )

    前半見てたら、浦和もスタート失敗したけど、川崎も調子良くないんだなって思ってたけど、そんな川崎に逆転される。
    ほんと試合巧者だと思う。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:11

  114. 129 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    ユンカー、昨年の夏からずっとこんな感じだなあ
    このサッカーには合ってないかもなあ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:11

  115. 130 匿名の浦和サポ(IP:61.45.107.150 )

    しょせんJ2オールスターズ
    監督含め

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:11

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.225.55 )

      J2に落ちたら無双状態ですね。

      2022年03月02日 21:32

    • 130.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そういうことを言うなら、川崎に勝ったスーパーカップの後に言えば?後出しなら何とでも言えるだろ。

      2022年03月02日 21:58

  116. 131 匿名の浦和サポ(IP:122.216.75.199 )

    これだけ勝てないと、ザイオンを見てみたい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:11

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:122.216.75.199 )

      ザイオンの飛び出しに期待したい!

      2022年03月02日 21:40

  117. 132 匿名の浦和サポ(IP:211.17.80.181 )

    追いつかれて最初に切ったカードが伊藤→平野で、マークの受け渡しのズレから脇坂に突破されて勝ち越され、さらに3枚替えで攻撃のタクトを振るう江坂と小泉を同時に引っ込めちゅうとか……平野投入のタイミングの悪さも驚いたが、小泉か江坂、どっちかを残さないと攻めの形が作れないだろうに。これではユンカーを出した意味がない。FKで前線に人がそろっていたのに直接ゴールを狙った大久保は試合に入れてなかった印象だし、リカルド・ロドリゲス、交代カードにセンスがないよな。いつになったらリカルドの「ゲス」采配はまともになるんかな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:12

  118. 133 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.70 )

    興梠槇野宇賀神はざまあみろと思ってるだろうな

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:12

  119. 134 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    小泉では攻撃に怖さが出ない。早くFW獲得して外国人3トップにしないとずーっと勝てんぞ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:12

  120. 135 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    監督解任して誰にすんだよ 落ち着けよ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:12

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      ロティーナかな。
      残留はできるだろ。

      2022年03月02日 21:14

    • 135.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.62 )

      強化部は常に後任は考えているでしょ
      今回に限らず

      2022年03月02日 21:14

    • 135.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      考えていてほしいけれど、
      その前に戦力的に優勝を狙えるメンツなの?と言うあたりが見る目が無いので自分はよくわからないんだが

      2022年03月02日 21:20

  121. 136 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.62 )

    【悲報】桜のシーズンも待たずに
    シーズン終了のお知らせ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:12

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      ん?
      あと30試合もあるけど?

      2022年03月02日 21:32

    • 136.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      あと30試合もあるのに優勝という目標に対してはシーズン終了だから悲報なんだろ

      2022年03月02日 21:38

  122. 137 匿名の浦和サポ(IP:61.207.88.138 )

    ダミアンにイエローもでないのは、バレないようにやってねってこと?
    明らなレッドカード!ではないなら偶然を装えばOKなんですかね?
    こういう審判団だと失点のコーナーキック前のオフサイドも本当はあったんじゃないの?って疑いたくなります。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:12

  123. 138 匿名の浦和サポ(IP:27.94.131.134 )

    今年の浦和は勝ちもないが運もないよなぁ
    運を引き寄せるためにはルールを守らんと

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:13

  124. 139 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.85 )

    ダミアンにカードが一枚も出なかった事に関してはフロントは断固として抗議して頂きたい。鹿島時代の西も真っ青な総格の選手やプロレスラーのような動きだったから

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:13

  125. 140 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    負けという結果が全て
    前半は完全に浦和の試合だったし、後半の明本の決定機を含め、3点分は外している
    決定機を連続で外して勝てるほど甘くはない
    そこの要因が選手の質だというのなら、選手を獲得するしか方法は無い
    まあ、あとは後半の川崎の修正は見事だった
    上手くサイドをピン留めされて前にプレッシングしに出られなくなったし、空いた中央に入って来るチャナティップ、チャナティップが動いた後に入って来る脇坂、遠野を捕まえられなかった
    ミシャ時代の森脇、李、関根+柏木のロールみたいな形で上手く撹乱されて、サイドを引かされてしまった
    その間に堪えきれなかった

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:13

  126. 141 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    3人いっぺんにかえるとか頭悪すぎる交代だよ
    なんか投げやりっぽい

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:13

  127. 142 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    いいサッカーなの?これ?前半しかもたないじゃんプレス。勝てないのにいいサッカー???

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:13

  128. 143 匿名の浦和サポ(IP:125.200.57.57 )

    なんでもいいから、勝ちが欲しい。
    眠くなる試合でも勝ち点3を取れるサッカーをしてから中身を求めてよ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:14

  129. 144 匿名の浦和サポ(IP:126.236.202.75 )

    リカルドはやはり小物。
    0トップはJ2で気が済むまでやれば良いが、ここ浦和ではもう無理だ。
    君がいなくなれば俺達の点取り屋興梠は必ず復帰出来る。
    タイトルの可能性が消えたならもはや用は無い。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:14

  130. 145 匿名の浦和サポ(IP:122.100.24.169 )

    俺は信じてるぞ
    しかし、川崎の一点目はお子様前のシーンはオフサイドなかったのか??

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:14

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:126.76.123.245 )

      岩波が動きに引っ張られてたから微妙。画像でみないと分からんレベル。

      2022年03月02日 21:26

  131. 146 匿名の浦和サポ(IP:60.86.162.195 )

    いいサッカーしてるけど怖さが無いなぁという印象ですね。
    やはりエメやワシの様なストライカーが前にた時とはだいぶ違うなぁ。
    ショルツがダミアンを抑え込んだのは流石でした。
    イラついてローキックと顔面殴打かましてたけどカード出ないのは笑いましたが…

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:15

  132. 147 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    あと少し噛み合って来れば、劇的に変わる気がするのだがその少しがもどかしいくらいに遠く感じてしまう。
    選手も戻ってきて、疲労していた選手を休ませることも出来る。
    結果が伴わないことに悲観してしまいがちだが、今が底を考えたら、内容はいい状態を維持していることを考えたら上向く未来しか見えないので、腐らずサポートしたい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:15

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      ロティーナ1票

      2022年03月02日 21:17

    • 148.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      いつも前半良いのに、対策されて後半崩れる。
      これって、明らかに監督の差だよねー。

      2022年03月02日 21:38

  133. 149 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

    ここの住人が大好きなJ2サッカーでこのザマだよ。何の期待も持てないチームになって現地から遠ざかったけど、やっぱり思った通りのチームだよ。昨年まで健勇叩いてた奴らさ、明本なんぞを前で使い続けて何点取ってんだ?これからも取れんだろ。

    目を覚ませ というか浦和を返せよ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:16

  134. 151 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    大久保はないな。平野も軽すぎる

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:16

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.141 )

      平野に関しては不安を抱えながらプレーしているように見える。

      2022年03月02日 21:21

    • 151.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      平野は必要だろう。

      2022年03月03日 02:51

  135. 152 あ(IP:113.149.130.126 )

    1失点目のコーナーになった展開はオフサイドではなかったのかな?線審はなにを見ていた?川崎に忖度するな!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:16

  136. 153 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.106 )

    キックオフ時チンタラ始めてたからその時点でなんか勝てないかもって思った。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:16

  137. 154 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    何が何でも残り3月全勝するしかないな。著しく相性悪いアウェー鳥栖だろうが何だろうが勝たないと終わる

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:16

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

      いや、既に終わってます。

      2022年03月02日 21:23

    • 154.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.26.204 )

      3月といわず、残り全勝しよう!

      2022年03月03日 22:10

  138. 155 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    他より2試合も消化数が多いのに、試合してない東京は省くと実質最下位。2試合の差があるんだぞ?
    まじでやばすぎない??

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:17

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

      川崎、神戸相手に他チームも勝ち点積み上げるのは難しいでしょう。

      2022年03月02日 21:26

  139. 156 匿名の浦和サポ(IP:122.134.88.128 )

    怪我、コロナでメンバー揃わず、中2日、3日では出られるメンバーも疲労が取れない。今週の結果は残念ではあるが想定済。
    監督交代だ、今年優勝できなければフロント辞任だなんてアンチの思うツボ。いつの間にか連続投稿できるようになってたのね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:17

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:61.87.35.208 )

      それは残念ながら同じACLに出る川崎、横浜、神戸も同じこと。優勝するならそれでも勝たないとダメ。川崎だって連戦で怪我も多くてかなり苦労してるけど、勝ち点は着実にひろってる。

      2022年03月02日 21:30

    • 156.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.4.170 )

      別に解任とかは思わないが4試合で勝ち点1は優勝目指すチームとして想定内とはできないでしょ。

      2022年03月02日 21:35

  140. 158 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    優勝争いじゃなくて残留争いじゃねーか

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:18

  141. 159 匿名の浦和サポ(IP:153.139.145.1 )

    弱~!期待しすぎるからダメなんだな…
    でも、私たち優勝します!って言ってたら期待するでしょ~
    レッズが好きなら…

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:18

  142. 160 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.141 )

    川崎相手でもやれているんだがチームバランスを崩すと修正が効かない。リードされると追いつく力が今の状況では難しい。こんな時チームを鼓舞するゲームキャプテンがほしい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:18

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.4.57 )

      出場試合数の多い、ベテランのゲームキャプテンがいるはずなんですけどね…

      2022年03月02日 23:53

  143. 161 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

    岩波は今年でクビだな。西川に限ってはキック精度いいと思ったことない。審判はとりあえずいないも同然。審判に処分ってないわけ?終了間際の複数のショルツに対するレアンドロのやつとかファールだしレッドもんだぞ。あれを見逃すとか仕事してないのと一緒だしあれにカード出さないとか病気だぞ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:18

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      冷静に見てショルツも引っ張ってたからお互い様ジャッジなんだと思います

      2022年03月02日 21:20

    • 161.2 匿名の浦和サポ(IP:60.86.162.195 )

      お互い引っ張ってはいましたが、最後にダミアンが明らかにショレの足にサッカーボールキックかましてます。
      報復行為で1発レッドの可能性はあったかと思います。
      明本の時と同じパターンで。

      2022年03月02日 21:41

    • 161.3 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      ショルツの執拗なマークにキレて転んだふりしてアキレス腱を思いっきり蹴ってますね。リプレー見れば故意なのは一目瞭然。その後の顔面チョップも競り合ったために手が当たってしまった、ってフリをして思いっきりチョップしてるよね。本当に汚くて愚かな選手。

      2022年03月02日 22:00

  144. 162 匿名の浦和サポ(IP:104.28.101.207 )

    今年の目標はリーグ制覇だけど
    ACLだってあるしめっちゃしんどいと思うけど
    今のメンバーなら優勝絶対狙えるから
    コロナもあったり新しい選手が合流遅れたりで
    不運続きだけど、
    まぢでみんな頑張ってくれT^T

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:19

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:210.159.239.173 )

      今のメンバーだけだと厳しいと思います。

      2022年03月02日 21:26

  145. 163 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    やっぱり京都ガンバには勝って川崎戦迎えきゃいけなかった

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:19

  146. 164 匿名の浦和サポ(IP:106.72.211.99 )

    試合結果を置いといて
    ひとつ言いたいことはレフェリーのジャッジ基準の不透明さです。
    明らかなボールの関与しないボディコンタクトであっても笛を吹かない。これが基準ならまだしも、今度は軽く体が触れただけで笛を吹いたり、出すべき場面でカードを出さないし出さないべき場面で出す。
    見てる側のサポーターがこれだけ違和感感じてるんだからピッチに立つ選手たちは相当のストレスを感じているんじゃないか?
    とにかく今シーズンのジャッジはサッカーのレベルを下げている。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:19

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      川崎への忖度かレッズへの悪意か、その両方です。

      2022年03月02日 22:50

  147. 166 匿名の浦和サポ(IP:60.33.92.209 )

    内容は良かった
    家長にやられるまでは面白かったよ
    レアンドロの肘は犠牲者増える前に
    Jリーグから注意しないとまずいよね
    伊藤もやられてたけどなぜか相手ボール
    おかしすぎる

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:19

  148. 168 匿名の浦和サポ(IP:27.82.10.126 )

    結果が全て、無能としかいいようがない

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:20

  149. 169 匿名の浦和サポ(IP:222.228.59.99 )

    レフェリーに対してよりもっとチーム内、選手内で厳しい声を掛け合っても良いのでは?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:20

  150. 170 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.106 )

    4試合で勝ち点1か。このペースだと勝ち点10位で終わりそう

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:20

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

      単細胞ですね。優勝候補の川崎、神戸レベルと34 試合やるわけじゃないですよ。

      2022年03月02日 21:24

    • 170.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      単細胞生物に失礼だろ。

      2022年03月02日 21:37

    • 170.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.4.170 )

      京都、ガンバに0だしな

      2022年03月02日 21:38

    • 170.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      京都に失礼だろ。

      2022年03月03日 09:08

  151. 171 匿名の浦和サポ(IP:126.157.154.24 )

    今の浦和が報われますように!
    本当にお願いします🥺と言って

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:20

  152. 172 匿名の浦和サポ(IP:49.98.56.22 )

    百戦百打一瞬の心
    青森山田を見習ってほしい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:20

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      飲酒を隠蔽?

      2022年03月02日 21:38

    • 172.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.62 )

      情弱の極みだな

      2022年03月02日 23:02

  153. 173 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    ヘラヘラしてるキャプテンは交代だな

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:20

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      本当イラつくわ

      2022年03月02日 21:21

    • 173.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      解任すべきは監督ではなくキャプテンだな。

      2022年03月03日 09:09

  154. 174 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    もっと繋げばいいのに。
    毎試合、無理な縦パスやロングキックでボール失って相手ペースに飲まれていく展開。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:21

  155. 175 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    西野はコメント出す勇気あるかな?笑

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:21

  156. 176 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    新加入選手多く、成長段階のチーム、修正をする前に過密日程で次の試合がすぐ来てしまい、勝ち点をこぼし続けてしまう状況かな、つらい。噛み合えば内容も結果も良くなると信じてます。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:22

  157. 177 匿名の浦和サポ(IP:133.106.55.143 )

    なにこれ、
    リアルに HUNGRY For VICTORY

    聞いたとき、こういう意味合いになると思わなかった

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:22

  158. 178 匿名の浦和サポ(IP:126.35.4.170 )

    もし優勝が目標なら良いサッカーではなく勝つサッカーをしないといけない。
    06は良いサッカーはしていなかったですよ。ガンバの方が良いサッカーはしてた。守りに守ってカウンターでポンテ→ワシとかが多かった。
    でも選手強奪して勝つサッカーが嫌で、自前で育成して勝ちたいってなって方針転換。
    その後また我慢できなくなって強奪に走ってミシャサッカーをした。良いサッカーはしてたよね。でもタイトル取れないから勝つのが大事ってなった。そこから低迷。
    そしてリカ。良いサッカーしてるけど優勝は厳しいかもね。
    でもファン、サポがころころ要求変わるから浦和のフロントも難しいよな。3年計画でリーグ優勝を公言しているのだから、そのための指揮官と選手は揃えなきゃならない。うまくいっていないのであればしっかりと指揮官に伝えるべき。やってると思うけどね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:22

  159. 179 匿名の浦和サポ(IP:153.160.47.215 )

    サッカー自体は間違ってないと思う。
    結局、選手の能力の問題だよね。これだけ上手く攻めて点取れないって。。

    ゴールゲッターが欲しい。議論になってるセンターFWですね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:22

  160. 180 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

    まあでも4試合のうち2試合は優勝候補の川崎、神戸だけどね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:22

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:61.87.35.208 )

      まあでも4試合のうち2試合は10年ぶりj1の京都と調子が良いとは言えないガンバだけどね。

      2022年03月02日 21:25

    • 180.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

      まあでも2試合10人だけどね。

      2022年03月03日 00:32

  161. 181 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

    不謹慎にも程があるぞ!それに得だの何だのというのも、そういう問題じゃない。
    即刻削除を。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:23

  162. 182 匿名の浦和サポ(IP:60.33.92.209 )

    ショレの珍しいビルドアップのミスから
    流れ変わったね。
    でもショレのプレーはエレガントで
    見てて楽しい。応援したいね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:23

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      その前に西川がパントキックを明後日の方向に蹴って川崎のスローインにしたあたりから流れが変わった気がする。

      2022年03月03日 09:13

  163. 184 匿名の浦和サポ(IP:126.75.176.235 )

    切り替えて行こう。
    残留へ!!

    優勝?
    それは厳しいと思う。

    残留!
    J2に落ちたら這い上がれないかもよ。
    4ヶ年計画に切り替えようよ!!!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:23

  164. 185 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    リカ日曜またメンバー落としそう

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:23

  165. 186 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

    とにかく西川を外して欲しい。技術的なことやコーチングのことを言っているのではない。敗戦のたびに白い歯を見せているようなヤツはサポーターとして使って欲しくない。ベンチからも外して良い。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:23

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      我らのキャプテンだお!

      2022年03月02日 21:39

  166. 187 匿名の浦和サポ(IP:220.209.87.106 )

    悪くないんだけど勝てないね。ものすごく流れが悪くて全てのタイミングが狂ってる。出遅れてた選手も戻ってきつつあるし、先発大幅入れ替えとか大胆な手を打って流れを変えるのが必要かも。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:24

  167. 188 匿名の浦和サポ(IP:124.18.155.113 )

    ザイオン身体能力だったらどうだったかな⁈と思う失点。CKの飛び出し、2点目コース

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:24

    • 188.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      CKの飛び出しとか西川は良くも悪くも安パイなプレーするからね。彩艶だったら飛び出して弾いてたか、もしくは失敗してたかもしれないし分からんよ。

      2022年03月02日 21:30

    • 188.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

      ザイオンなら失敗しても経験となり浦和の財産になる。
      西川は何年やっても変わらんから無駄に失点してるだけよ。

      2022年03月02日 21:32

    • 188.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      ザイオンだったら2つとも止めてた気がする。俺だけ?

      2022年03月02日 21:46

  168. 189 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    西川じゃあキャプテンは無理だよ。笑ってるだけだもん。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:24

  169. 190 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

    一番むかついたのはゴール裏
    熱いサポーターではなくて、ただのルール違反野郎です

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:24

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:133.203.176.96 )

      声出したいのはどこも一緒ですよね。
      ルール守れないと本当に運が逃げてく感じがする

      2022年03月03日 13:48

  170. 191 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.10 )

    闘志が見えない。
    時間が早送りのように過ぎて行った。
    次はとにかく勝って!!!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:24

  171. 193 匿名の浦和サポ(IP:126.35.4.170 )

    下にいるのは1試合しか消化していない東京だけって…ダントツの最下位じゃん。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:25

  172. 194 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    落ち着いて。
    メンバーが揃わない中で5試合もしているんだぞ、出っぱなしの選手はみんな疲労度が凄くて見ていて辛い。コンディションの差で負けたと言ってもいい。
    今はあと1試合踏ん張ってもらいたい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:25

  173. 195 匿名の浦和サポ(IP:126.149.178.165 )

    スーパーカップ、勝てたのが不思議だ・・・。
    もしかして、油断させるために勝たされたのか?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:25

  174. 196 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    逆にふっ切れた。ここから全勝!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:25

  175. 197 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    結局、昔からいる、西川、岩波、関根が癌だよね。
    早く、ザイオン、犬飼、モーベルクに変えてくれ。
    あと、リカルドの後任と余ってる外人枠3つも早く探してくれ。
    リカルドはチャンスは作れてたしか言わなくなったな笑

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:26

  176. 198 匿名の浦和サポ(IP:60.33.92.209 )

    ジャッジリプレイでレアンドロのヒジを取り上げてもらおう!!!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:26

  177. 199 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    うちもやばいけど、神戸もヤバいね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:26

    • 199.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      神戸はなんだかんだいっていつもこんな感じですよね。あ!うちもか!?

      2022年03月02日 22:28

  178. 200 匿名の浦和サポ(IP:106.128.69.178 )

    誰が責任とるか考えておいた方がいいくらいの勝ち点だな。監督は選択肢にするなよ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:26

  179. 201 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

    西川のキックは確率の低いまじんぎりみたいなもんだな

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:27

    • 201.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      あんまり西川叩きには参加したくないけど上手いこと言い過ぎじゃろw
      確かに会心の一撃の確率は下がってるわな。

      2022年03月02日 21:49

  180. 202 匿名の浦和サポ(IP:126.75.176.235 )

    4ヶ年計画に切り替えよう!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:27

  181. 203 匿名の浦和サポ(IP:122.50.58.215 )

    レッズってサポーターのイメージは悪すぎるけど、選手のプレーは真面目すぎるくらいちゃんとやってる気がして、、
    今日みたいに早い時間に相手DFにイエローが複数出てれば、引っ掛ければいいのに(上手くファール取られて2枚で退場に追い込む)とか思っちゃうんですが、ダメですか?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:27

    • 203.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.4.57 )

      観てる自分はずっとそう思ってました。

      2022年03月02日 23:56

    • 203.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      そんな事したら鹿と同レベルになっちゃうじゃん。

      2022年03月03日 09:15

  182. 204 匿名の浦和サポ(IP:110.92.80.124 )

    待ってよ解任は勘弁。確かに勝てないけど解任してどうなるの?また1からやり直しはないわ。一つの原因としてコロナで選手が揃わなかったしまだ解任はマジない。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:27

    • 204.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      誰もが解任なんて考えてないだろうし、それで何度も失敗を繰り返してきてるんだから

      2022年03月02日 21:33

    • 204.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      一番冷静になるべきはここの住民だわな。

      2022年03月02日 21:35

    • 204.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      選手揃わないってさ、誰に期待してんだよ。
      このJ2サッカーに未来は無いよ。
      何目指してるサッカーかさえもわからんだろ。

      2022年03月02日 21:37

  183. 205 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    とにかく得点力が無いね
    ミシャの時も最初は決定力が無いとか言われてたけど、それでもリーグ5位に入るゴール数とかだったし、興梠来てからは常に川崎と最多得点を争っていた
    今はペナ内の最後の崩しというか、シュート打つまでのビジョンっていうのは共有されてないんだろうなという印象がある
    逆に、キーパーからペナ内に侵入するまでのビジョンは共有されてる感じはする
    あと一歩っちゃ一歩だけど、そこまでいけるだろうか
    選手を獲得する、というのが最も手っ取り早いけど

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:28

  184. 206 匿名の浦和サポ(IP:116.222.144.146 )

    ビッグクラブと言われ続けるも今だにJリーグを1度しか取ってないチームがもがき苦しんでますね
    内容が悪くても勝つのがいいのか内容がよくても負けるのがいいのか・・・
    いつになったら真のビッグクラブになるのやら

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:28

    • 206.1 匿名の浦和サポ(IP:126.149.178.165 )

      年間勝点1位は3回達成してるけどな。

      2022年03月02日 21:43

  185. 207 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.62 )

    西野、今度は3年なんて無理だから10年くらいにしとけよ。
    まあ、その前に西野がクビだけどな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:28

  186. 208 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

    ぼちぼち西川擁護派が減ってきて嬉しい。
    みんな目覚ませ〜。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:29

    • 208.1 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

      最初は西野さんの働きをこれまで感心して見ていたが、このままではカッコいい戦略っぽいこと話すだけの使えないコンサルと一緒。
      人に責任を負わせるだけでなく、自分が責任持って説明して、期待させたサポーターに姿勢を見せ、組織を導いてくれ。

      2022年03月02日 21:39

  187. 209 匿名の浦和サポ(IP:219.59.22.226 )

    ふう〜
    少し落ち着いたから書くけど、
    良い試合してる。とか、チャンスは作れてる。とか、選手は奮闘してる。とか、勝ち点が取れてない時の感想としては危険です。
    あともう一歩なんです〜。は、ダメ。危険。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:29

  188. 210 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    期待しすぎた。容易に優勝なんてできないよね。過去に一度しか優勝してないのだから。期待値を下げて応援しよう。結果でてないが、今までと比較しても悪くはないよ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:29

  189. 211 匿名の浦和サポ(IP:182.167.164.74 )

    リーグ4戦して決定機を外してるメンバーを一度下げて良いのではないかと思う。

    モーベルグが来てフィットすれば関根がベンチ、大久保は見納めになるんかな。

    あと武田、藤原は厳しいような気がする

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:30

  190. 212 匿名の浦和サポ(IP:153.242.183.134 )

    サッカーは得点で勝敗が決まるスポーツで、最後のシュートが決まる決まらないは、どうしても個人に依存する。だから決定力のある選手を世界中のチームが欲しがる。

    今日の試合でも、コーナーからの江坂のやつや、ソンリョンに止められた明本のやつが入ってれば、勝ってる。

    決めること決めないと勝てない。今シーズンの試合は、全部そう。

    結論は、はよ決定力のある選手とれ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:30

  191. 213 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

    戦争で我が子を失った人へ謝罪してください。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:31

  192. 214 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

    ユンカーもパサーがいないと何も出来ないね。
    スペースないと生きないタイプだしね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:31

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:126.149.178.165 )

      そのパサーが、モーベルグなんじゃないの?

      2022年03月02日 21:46

  193. 215 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    神戸も沼にハマってるなw
    あれだけのスター軍団とj2オールスターズのうちらで成績が変わらないとは。。。
    やはりサッカーは団体競技ってことなんだな。。。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:31

  194. 216 匿名の浦和サポ(IP:106.158.33.168 )

    内容はよかったってさ
    内容で勝ち点取るわけじゃないぞ
    確かに内容は大事だけど泥臭くても何でもいいから勝たないと
    決定機を逃してヘラヘラしている選手や明らかに集中していない選手がいるのが問題だろ
    リカはそういうところまでマネジメントしてくれ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:31

  195. 217 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    湘南も強いぞ
    そんな簡単に勝たせてくれるチームでは無いよ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:31

  196. 218 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    西野とかいう詐欺師の口車に乗るからだよ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:32

    • 218.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      誹謗中傷は犯罪です。

      2022年03月02日 21:42

  197. 219 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    優勝は間違いなく無理
    3位以内も厳しそうだから天皇杯は取らなければならない
    リーグが無理ならACLに切り替えましょう
    2017年と19年のように

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:33

    • 219.1 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      こんなチームがACL行っても普通に全敗でしょ。

      2022年03月02日 21:34

  198. 220 匿名の浦和サポ(IP:1.75.152.222 )

    関根仕掛け無くなったな、、、、

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:34

    • 220.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      仕掛けても無理、無理。遅いし、トラップがどこにいくのかわからないし~。明らかに狩り場になっている。

      2022年03月02日 21:56

  199. 221 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

    この4試合は、運動量が落ちた後半に失点。
    そもそも前半のような強度の守備が90分持つのか疑問?
    持たないなら後半半ばまでに2点取らないと勝てない構図だけど、この戦術で戦い続けるのかな?
    ちゃんと冷静な頭で戦術考えてる?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:34

  200. 222 匿名の浦和サポ(IP:218.230.102.226 )

    流れから点入らないから、ドリブルで仕掛けてPKもらうしかないな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:34

  201. 223 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    関根も頑張ってるんだけどパスもトラップもシュートもダメね。
    海外なんか行かなきゃ良かったのに

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:34

    • 223.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.165.97 )

      関根が海外に行く時はみんなで応援してたし反対はしてなかった。結果論でサポーター・ファンが「海外なんて行かなきゃよかったのに」と言うのはどうかと思う。
      本人は一生懸命やっているし、使えるか否かは監督が判断する。俺は関根もリカも信じてる。

      2022年03月02日 22:04

    • 223.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

      みんなってことは無いでしょ。
      自分はあんな時期によく移籍すると思ったけどね

      2022年03月02日 22:49

  202. 224 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    口だけビッグクラブになってしまった。
    今は言わせておくって、、、まだ言わせてていいの?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:34

    • 224.1 匿名の浦和サポ(IP:210.170.170.70 )

      ビッグマウスクラブなので・・・

      2022年03月02日 21:42

  203. 225 匿名の浦和サポ(IP:126.209.40.10 )

    いい加減、無視して返信するなや

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:34

  204. 226 匿名の浦和サポ(IP:210.159.239.173 )

    特に前半は良い試合はしていたけれど、結局、前線の決定力の差だよね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:35

  205. 227 匿名の浦和サポ(IP:106.146.31.251 )

    内容は良かったと言ってるが、内容も良くなかったと思う。
    川崎は試合の流れを読んであの短時間で勝負を仕掛けてきた。
    浦和はひと試合通してパフォーマンスを維持できず、良いシーンも確かにあるが、守備が耐えきれず失点し焦ってチグハグというお決まりのパターンだった

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:35

  206. 229 匿名の浦和サポ(IP:220.111.58.89 )

    もういいヤ頑張って下さいね。サポ達も

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:36

    • 229.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      今のこのチームに未来は無い、つまらん と今季から現地から離れて、他のチームもフラットに観てるけど、気持ちも楽ってのあるけど、やっぱり今の浦和はJ2サッカーでつまらんよ。

      2022年03月02日 21:40

  207. 230 匿名の浦和サポ(IP:27.142.24.135 )

    こういう時ここの多数擁護派はまたブレずにリカルド信じようとか言い出すんでしょ?
    懐疑派も今は少数かもしれんが、しっかりいるんだよね。
    内容は悪くないとかいつもちょっと待てよと思う。結局勝てないサッカーは内容が悪いからなんだよ。ここは徳島じゃない、勝てないヤツはサヨナラでいいと思います。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:36

    • 230.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      勝てないやつはさよなら?
      そんなこと言ってたら世の中にサッカー選手いなくなってるけど。

      2022年03月02日 22:52

  208. 231 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    神戸も勝ち点2だよ!
    京都戦はアクシデントで落として、神戸は昨年3位で川崎は昨年優勝のチームなんだから1分1敗は悔しいけどあり得る結果。ガンバ戦は絶対に負けちゃいけない言い訳できない試合だった…。
    阿部ちゃんも言ってたけど、まずリーグ戦1勝するのが大事なんだから、新加入選手・怪我とかコンディション不良から復帰する選手が来て良くなること信じて、メンタル的に辛いけど今は我慢の時だよ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:36

  209. 232 匿名の浦和サポ(IP:27.121.139.175 )

    あと何回負けても平気だと思ってるのか教えてください
    去年優勝した川崎は2敗しかしてないんですよ
    残り全勝出来るのなら文句言いませんが、とりあえずあと何回負けるつもりなのか教えてください

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:37

    • 232.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      川崎と横浜が3連敗がいい。

      2022年03月03日 01:10

  210. 233 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    あと全勝して勝点91。優勝いけるな

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:37

  211. 234 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    残念ながら、監督はJ2レベル。
    そして、テクニカルダイレクターはアマチュアでした。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:37

  212. 235 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    優勝3年計画改め、残留計画にせよ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:38

  213. 236 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    西川のフィードは繋がらない
    変えろや

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:38

  214. 237 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    優勝とかいう単語を出す必要はもうない。残留できるかって話。次負けたら監督解任レベルの成績なんですね。
    見た感じ、やっぱり平野はいい選手。
    松崎はハズレかな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:39

    • 237.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      関根よりは良い!

      2022年03月02日 21:58

  215. 238 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    西野もリカルドもキャプテンの西川いい加減にしろよ。
    優勝すると言って4戦勝ちなし。
    ラストピースはいつまでも埋まらず永遠にピース揃わず。
    キャプテンは負けてニヤニヤ。
    負けてニヤニヤされてるのが一番腹立つ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:39

    • 238.1 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      負けてニヤニヤする奴がキャプテンか。
      本当危機感ないね。

      2022年03月02日 21:43

    • 238.2 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      闘莉王がYouTubeで言ってた
      最近は、負けてヘラヘラするやつが多いって

      2022年03月02日 22:06

  216. 239 匿名の浦和サポ(IP:118.86.232.9 )

    ガタガタ言わないで。たった4試合で。
    それも2試合は退場者が出ているんだから。
    モーベルグが合流したら無敵よ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:39

    • 239.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )

      されど4試合のこのザマ。言い訳になりません。全ては結果。

      2022年03月02日 21:53

    • 239.2 匿名の浦和サポ(IP:219.111.104.76 )

      松尾とモーベルグが補強の目玉だとは思うけど、二人ともストライカーではないと思うので、やっぱりコンスタントに試合に出て点をとってくれるCFがいないと厳しそう。ソティリウも来てくれそうにないし、他はあたってるんですかねぇ。

      2022年03月02日 22:37

  217. 240 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    正直、関根とか明本が前線にいても何も怖くない。 
    小さい選手が走り回ってるだけでなんの迫力もないんですわ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:40

  218. 241 匿名の浦和サポ(IP:182.167.164.74 )

    優勝が狙えないわけじゃないけど、そうとう連勝しないといけないし、決定機を確実なものにするくらいじゃないと勝てないよ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:40

  219. 242 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    堀監督のときは5試合で勝ち点2で解任だったか。次節勝たないとペースは同じだね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:41

  220. 244 モットラム(IP:219.162.42.42 )

    コーナーに繋がる前はオフサイドではなかったのかな~?と思っていたらあっというまの2失点。優勝云々は別として、今はとられても取り返す力がない。だけど、決定機が作れているのと、大量失点していない点は昨年から改善されていると思う。コロナ絡み等で、ベスト布陣でのぞめず、ほぼフル稼働の江坂、関根、伊藤の切れがないのが心配。早く布陣を整って、勝ちを重ねることに期待するしかない。ここで監督解任しても、何も変わらないし、かえって混乱するだけ。我慢して応援します。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:41

    • 244.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.4.57 )

      コロナで降格なし、の措置にならないかな。

      2022年03月03日 00:17

  221. 245 匿名の浦和サポ(IP:126.209.40.10 )

    失点の原因はゾーンディフェンス。
    マンマークで守備でも人と戦わないと。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:42

    • 245.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

      VARあるからマンマークは微妙でしょ

      2022年03月02日 21:58

  222. 246 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    スーパー杯でよかった岩尾がいなかったのが悔やまれる

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:42

  223. 247 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    いつも前半良いのに、後半対策されて崩れる。
    これって、明らかに監督の差だよね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:42

  224. 248 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    60分になった瞬間、急におかしくなった。
    何かいじった方がよいな、と思ってる間に2点取られてしまった。
    ガンバ戦同様、決められる時に決めておかないと、後で厳しくなるな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:43

    • 248.1 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      だから、それが実力だって

      2022年03月02日 22:03

  225. 249 匿名の浦和サポ(IP:116.222.144.146 )

    お荷物クラブはいつまでたってもお荷物クラブということですかね
    約30年でたった1度しか優勝してないわけですから

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:44

  226. 250 リカルドに告ぐ(IP:219.16.6.156 )

    GK 彩艶(西川)
    DF酒井(犬飼) ショルツ(岩波) 大畑(知念)
    MF馬渡(松崎) 柴戸(平野) 岩尾(伊藤) 関根(大久保)
    FW明本(松尾) ユンカー(モーベルク) 江坂(小泉)

    3-4-2-1で考えてみました

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:44

  227. 251 匿名の浦和サポ(IP:124.44.43.14 )

    リカルドとフロントは、責任とりなさい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:44

  228. 252 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

    今の西野さんは使えないコンサルみたい。
    自分こそ背負う責任を持ち、TDとして、説明責任を果たして欲しい。
    この状況は、運、監督、選手だけの問題ではない。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:45

  229. 253 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    一昔前の風間監督時代の川崎みたいなチームだな
    上手いんだけど怖くないという
    まあ、あの時の川崎には大久保とレナトという飛び道具が居たけど
    それでも肝心な所ではいつも負けて後一歩なんだけど、みたいな試合を繰り返していた
    そういえばミシャ時代もそうだったか
    川崎は数年前から劇的に変わったが何が良くなったのだろうか
    風間さんのやってるサッカーの延長線上のはずだけど、鬼木さんは何を変えたのだろう
    他のチームもだけどそこにもうちょっとクローズアップして良い気する

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:46

  230. 254 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    相手のキーパーはシュート打たれても何かしら手や足に当てて防ぐけど、西川はシュート打たれると、全然触れられなく、あっさりゴールされるイメージ

    あと西川がキャプテンはダメダメ!
    彩艶と早く交代して欲しい!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:47

  231. 255 匿名の浦和サポ(IP:210.2.210.198 )

    コロナクラスターの影響をわすれてる人が結構いますね
    戻ってきたからもう万全とか、かかってないから万全とかではないんですよ
    本来なら東京みたいにチーム活動停止にすべき状況だったと思います

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:48

  232. 256 匿名の浦和サポ(IP:119.106.121.164 )

    この後モーベルグや強力なFWが入ってきて無双するのワクワクしませんか?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:48

  233. 257 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )

    もう、優勝なんて無理。そして無理くり阿部ちゃんに暫定監督にさせる流れか?大槻さんみたいに?!

    3年ノープラン計画だな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:48

  234. 258 匿名の浦和サポ(IP:126.35.4.170 )

    皆さんは何敗まで許容しますか?
    私は年間で6、7敗までです。もう半分です。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:49

    • 258.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.62 )

      擁護派は全敗しても
      自分の非を認めようとはしない
      それだけサポに老人が増えたということ

      2022年03月03日 05:39

  235. 259 匿名の浦和サポ(IP:180.23.106.175 )

    そもそも3年計画の3年目になんで選手総入れ替えすんだよ。3年目で優勝狙うなら同じメンツで成熟させないとダメだろ
    なんか特に計画性もない3年計画で騙された感あるな

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:49

  236. 260 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

    敦樹と柴戸の組み合わせで入った試合で勝ったことあんまないから、仕方ないでしょ。
    岩尾がカード、平野が戻ってきたばっかじゃしゃーない。スーパーカップは岩尾様様だったし。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:50

  237. 261 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    西野が使えないコンサルって意見がいくつか出てるけどほんと秀逸な例えだわ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:50

  238. 262 匿名の浦和サポ(IP:116.222.144.146 )

    コロナを言い訳にすることほどダサいものはない

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:50

  239. 263 匿名の浦和サポ(IP:126.236.202.75 )

    まぁ、ブレずに信じてりゃタイトル取れるらしいよね笑
    ついこの間まで、ここの住人の大多数が西野&リカルド大絶賛していたからこの先どうなるか楽しみだよね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:51

    • 263.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ブレてちょっと負けが込んだだけで解任しまくって、一貫した強化方針もなく運営してきて、リーグ優勝を何回したんだ?

      2022年03月02日 22:27

  240. 264 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    ルールを守はないゴール裏を放置してる時点で三菱は運営能力ゼロなんだよな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:51

  241. 265 匿名の浦和サポ(IP:210.159.239.173 )

    正直、リカが興梠をもっと上手く使いこなせていれば、得点力不足に困らなかった感。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:53

    • 265.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )

      ミシャサッカーがしたいんだもん。by興梠。

      2022年03月02日 21:58

  242. 266 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.141 )

    監督解任と言ってる人は2020年のハイライトを見直して記憶を取り戻してみよう
    あの時みたいに全くチームに方向性がなく成長が感じられなくなったら監督代わるべきだと思う
    今は結果は全然ついてきていないが、悲観する内容ではない
    3年計画という言葉に縛られずにチームの建て直しと選手の成長期間だと思えば気持ちが楽になるよ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:54

  243. 267 匿名の浦和サポ(IP:116.222.144.146 )

    常勝チームなら既に解任でしょうね
    鹿島なら解任かな
    まあ、ウチはそうじゃないですからW

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:56

    • 267.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      今まで開幕数戦で監督を替えたことが何回かある浦和も常勝軍団だったってこと?

      2022年03月02日 22:23

  244. 268 匿名の浦和サポ(IP:164.70.139.53 )

    ここから3年後のチームとしては楽しみだけど、
    まだまだ若いし経験値も低いわな。
    3カ年計画の集大成としてのチームとしてはあまりにも総合力が低過ぎる。総合力が全てじゃないのは神戸が物語ってるけど。。。
    なんだかんだ言って精神的支柱の阿部ちゃん、槙野、興梠抜けたのはチームにとって大きいと感じたのは俺だけか
    俺たちを熱くしてくれ
    しっかし悔し過ぎるわ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:57

    • 268.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      2年前の大槻さんのときを元年とする3カ年計画にはやはりちょっと無理はある感じはするね。リカルドさん就任を元年とする3カ年ならまだわかる。
      優勝するチームって、数年かけて戦術・選手間の連携の熟成が図られるもの。ほかでもない、浦和がリーグ優勝したのも、ギドさんの3年目だった。もっと言えば、その前にオフトさんが2年かけてベースを作ってくれたと考えると5年はかかっている。自分は今年を「3カ年計画」という名称にこだわらず、じっくりとチームを作ってもらいたいと思うので、フロントがブレずにPDCAサイクルを回していって、上昇のスパイラルに乗せていくことを自分は希望する。

      2022年03月02日 22:14

    • 268.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      “結実の年”なのに明らかに選手を入れ替えすぎだと思います。今までやってきたことをベースに成熟した戦術で川崎でさえも凌駕して勝つ!そこまでやって“結実”〜実を結ぶんじゃないですかね。ということはリカ3年目の来シーズンが事実上の“結実の年”なんだと思います。30周年だからデカい花火を打ち上げたい気持ちもわかるけど、これだけ入れ替わったらたとえ懐刀の岩尾が入ったとしても先日的にはある程度後退するんじゃないかと思います。

      2022年03月02日 22:44

  245. 269 匿名の浦和サポ(IP:110.131.241.200 )

    俺たちが信じないでどうする!
    クラブは変わろうとしてるんです。
    勝ててはないけど近年では見ていて楽しいと思えるようになってきました。
    まだ4試合です。変わろうとしているチームをもっと後押ししましょ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:59

  246. 270 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.92 )

    省エネ時代なのに45分しか持たないなんて。
    熱いタイでの6連戦、そこから帰国後の梅雨、そして夏、勝てるイメージが湧いてこない。
    レッズだけ11人交代許してくれませんか?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 21:59

    • 270.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.4.57 )

      11人代わりがいないと思う、

      2022年03月03日 00:27

  247. 271 匿名の浦和サポ(IP:106.129.156.129 )

    レフェリーは浦和寄りだったと思うけど?何回か良いところでフリーキックもらったし、イエローも川崎のが出されてね?柴戸のプレーも危なかったぞ(^_^;)

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:00

    • 271.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      浦和寄りだったとも言えないレベルなんだけど、いつもに比べればウチにだけ厳しいジャッジではなかったね。
      いろいろブレてたのでフェアだったとは言い難いけど、イーブンではあったと思うよ。

      2022年03月03日 08:55

  248. 272 匿名の浦和サポ(IP:110.131.241.200 )

    岩尾の存在はでかいなと思う

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:00

  249. 273 匿名の浦和サポ(IP:126.71.122.32 )

    この記事で取り上げてるツイートまで西野みたいなポエマーなの笑う。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:00

  250. 274 トリビソンノ(IP:126.158.216.207 )

    比較してはいけないけど…

    2006優勝メンバー
    山岸 都筑
    闘莉王 坪井 ネネ 内館 堀之内 酒井
    細貝 伸二 相馬 長谷部 啓太 ヒラ 暢久 ポンテ 達也 永井 ワシントン

    この頃のサポとクラブは共存できてたと思う
    埼スタの雰囲気、一緒に闘ってた。
    俺は優勝狙えるチームとはこういう事だと思う

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:01

    • 274.1 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

      犬飼体制復活するしかない

      2022年03月02日 22:45

    • 274.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.96 )

      三都主「……。」

      2022年03月03日 16:38

  251. 275 匿名の浦和サポ(IP:126.182.55.88 )

    お互い決定機があった中での差がこれ、、

    ザイオン試して欲しいのもあるし、

    ユンカー投入したと思ったらそこまで繋がらないし、、

    課題は多いと思うなぁ。

    そろそろほんと勝たないとほんとにやばいぞ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:02

  252. 276 f(IP:126.182.55.88 )

    お互い決定機があった中での差がこれ、、

    ザイオン試して欲しいのもあるし、

    ユンカー投入したと思ったらそこまで繋がらないし、、

    課題は多いと思うなぁ。

    そろそろほんと勝たないとほんとにやばいぞ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:03

  253. 277 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    来月にはここの人達も手のひらを返して賞賛してる

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:03

  254. 278 匿名の浦和サポ(IP:126.193.69.46 )

    いい加減ゴール裏は歌うのやめてくれないかな、、

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:03

    • 278.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      恐らく未発表(?)のチャントを歌っていたので犯人はBOYS関係者で確定ですね。

      分かっていた事ではありますが念のため。

      2022年03月02日 23:37

    • 278.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      言ってもわからない人達なのだから出禁にするしかないですよね。ホント恥ずかしい。

      2022年03月03日 13:14

    • 278.3 匿名の浦和サポ(IP:133.203.176.96 )

      普段なら心強い声援ですけど、今はまだ我慢して欲しいです

      2022年03月03日 14:03

  255. 279 匿名の浦和サポ(IP:126.140.162.3 )

    フロントが今年は結実の年と言った以上、まずそれを期待し信じる。だからこそ今の不満、不安を徹底的にフロントにぶつけたい。不満が少ない事は期待削がれた事で致命的。監督や選手にプレッシャーをかけ、サポーターに期待をさせる宣言をした以上、重大な覚悟と思う。厳しい意識でぶつかり合う事が強くなる事だと思う。互いに誤魔化し、取り繕い、覆い隠すようなことはしないで欲しい。レッズを守るために。そして時間の経過ともに、現実的な切り替えもあるだろう。その時は皆で責任を感じられるように、応援も批判もしっかりしたい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:03

  256. 280 匿名の浦和サポ(IP:153.203.232.178 )

    監督変わって2年目で優勝できるなんて思ってないので残留してあわよくばACL出場できればラッキーくらいの期待値でいたほうが精神衛生上いいと思いますよ
    ここで迷走して方針がグダグダにならないでほしい

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:04

  257. 281 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    西野、土田、リカルドは解任しろ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:05

    • 281.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      いや、選手サポ含め全員解散だ!

      2022年03月02日 22:21

    • 281.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      こういう短絡思考の人間が、今までの浦和を壊してきた。あんたがサポをやめてくれ。

      2022年03月02日 22:37

  258. 282 匿名の浦和サポ(IP:126.233.148.50 )

    今、残ってるのはマッシモ・フィッカデンティだけかな?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:06

    • 282.1 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      フィッカデンティだと残留は出来るだろう。
      優勝は無理だけど。

      2022年03月02日 22:31

  259. 283 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    中盤で奪って速攻してもゴール前の人数が少ないんだよね
    こねこねパス回して相手にDF整えられてからやっても決まらんよ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:07

  260. 284 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    だから簡単に優勝なんて言わないでくれ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:07

  261. 285 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    落ちはしないかもしれないけど結局勝ったり負けたりの繰り返しで中位に沈むんだろうな
    負けた試合の後は決まってチャンスは作ったとか言い訳してさ
    まあクラブフロント選手監督みんなの責任ですわ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:07

  262. 286 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    完全に川崎に遊ばれた試合。
    90分試合するための体力分配を考えたプロのサッカーチーム。
    この距離は果てしなく長い。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:10

    • 287.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

      リカ監督解任したら、暗黒時代突入だよ。
      5年は残留争いだな

      2022年03月02日 22:16

    • 287.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.141 )

      内容も結果も未来のないあの頃には戻りたくない。
      リカルド、選手たちを信じて結果を待つ!

      2022年03月02日 22:42

    • 287.3 321川崎戦を忘れるな!リカルドとたくさん優勝を祝いたい!(IP:124.141.104.102 )

      ふざけんな!こいつレッズサポじゃないよ!ブーイングしてやれ。

      2022年03月03日 00:24

  263. 288 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.248 )

    1年目なら仕方ないけど、2年目だし、ベテランの選手を干しまくって移籍させ、自分の好きなタイプの選手をかき集めて、この結果だからね。
    少し酷すぎませんかね。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:10

  264. 289 匿名の浦和サポ(IP:211.17.80.181 )

    リカルド・ロドリゲスを解任するとしても後任候補がロティーナ、フィッカデンティ、クルピあたりしか名前が出ないのなら代えないで辛抱する方がいいのかも。リカルド・ロドリゲスは守備を整えるのはうまいが、攻撃についてはアイデアや閃き、センスがまるでない監督だと分かった。湘南戦はとりあえずGK鈴木彩で雰囲気を変えてほしい。笑門来福とはいうが、負けてヘラヘラしている西川はダメだわ。また岩波も疲れていると思うが、ショルツと犬飼のコンビではコミュニケーションが難しいのかな。次はとにかく1勝、勝ち点3を取らないと。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:13

    • 289.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      ぺと呼ばれている名監督がいてだな

      2022年03月02日 22:19

  265. 290 匿名の浦和サポ(IP:220.220.67.227 )

    決定機を決めれないそもそも問題を解決しなきゃ勝ちは見えてこない。
    リードされた時こそ勝負だと思うからそこで真価を見せてほしい。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:13

  266. 291 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.52 )

    まじで、現地のサポの一部は何やってんの?当たり前のように声出してて、浦和サポとしてじゃなくて、人間として恥ずかしいわ
    こういうところからサポは分裂していって、分断されている
    これがわからないのか?
    今日参戦したけど、想像以上にひどかったわ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:15

  267. 292 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    立て続けに失点する悪癖は何とかならんのか。キャプテンの西川は笑顔じゃなくて、ワンテンポおいて落ち着かせるような知恵はないの?白い歯見せてる場合かよ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:16

  268. 293 匿名の浦和サポ(IP:126.133.197.14 )

    今の浦和はアーセナルみたいな奮起を願おう
    まずは1回キーパーから変えてみよう
    全てが変わる

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:22

  269. 294 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    槙野じゃなく西川放出して欲しかった。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:26

  270. 295 匿名の浦和サポ(IP:49.106.203.176 )

    西川はしばらくベンチ外にした方がよい。連敗は彼だけのせいではないが、優勝を狙っているチームのキャプテンが、いまだ未勝利の中、逆転負けで連敗している状況でニコニコされては、チームが締まらないよ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:26

  271. 296 匿名の浦和サポ(IP:111.239.164.231 )

    審判のせいにしたり、特定の選手のせいにしたりし過ぎでは?
    チーム編成で、ここまでFWがいないと点が入らないのも当たり前。

    去年から得点力不足はあったので、フロントも動いていたと思うが、結果として補強はできなかった。

    シーズン始まってみれば駒不足。
    監督の采配は相手に対応しようとするだけで、自分たちから仕掛ける交代策はゼロ。常に後手に回ってる。

    ゴール裏の一部のサポーターは観戦ルールを無視。

    フロントは早く補強を。
    監督は積極的に動く姿勢を。
    選手は勝負どころで落ち着きを。
    クラブはルールを守らないサポーターはスタジアムから永久追放を。
    サポーターは学習を。

    課題山積で、優勝を目指すなんて口が裂けても言えない。
    ACLなんて辞退でいい。リーグに専念して、少しでも順位をあげないと。
    とにかく現実を見て、そこから抜け出す努力を浦和に関わる皆がすべき。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:27

    • 296.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      短絡的すぎでは?

      2022年03月02日 22:32

  272. 297 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    断トツ最下位のチームに来るとは…モーベルクは詐欺にあった感じかなぁ。
    日本のビッグクラブだと思ってるだろうし…。
    こりゃ、この酷い状況が続いて、嫌になったショルツもモーベルクが他に出てしまい、怪我がちで、試合に出れないユンカーだけ満了まで残ってしまうという展開かなぁ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:30

  273. 299 匿名の浦和サポ(IP:118.154.84.183 )

    数試合負けたくらいでクビとか解任とかうるせぇな。
    負けりゃ人のせい、勝てば俺たちのサポート、、いい加減にしろ!

    浮いても沈んでも、この感情は常に浦和レッズとずっと一緒!応援してるよ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:32

  274. 300 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.141 )

    前半で出来ていたプレスを後半もう1段階上げれば崩れる事なくポゼッションを高められるはず。もっとチームの連動が必要だと思う。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:33

  275. 301 匿名の浦和サポ(IP:14.8.18.128 )

    これだけルールを守れないサポだらけじゃ選手もうんざりして力を出し切れないでしょ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:34

    • 301.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      それは関係ない。いくらなんでもこじつけ過ぎ

      2022年03月02日 23:00

    • 301.2 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.248 )

      黙らせてよ、あいつら、、、ですから。

      2022年03月02日 23:34

    • 301.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      関係なくはないよ。あれはイライラを更に助長する。

      2022年03月03日 13:19

  276. 302 匿名の浦和サポ(IP:1.75.152.222 )

    ウチってマジでサポの質低いな、、、

    ミシャ解任してどうなったよ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:36

  277. 303 匿名の浦和サポ(IP:153.242.183.134 )

    リカのもと目指しているサッカーの方向性や、年齢や年俸を考慮した選手の入れ替え等は、素晴らしいものだと思っている。
    ただこれだけは言わせて欲しい。開幕時点でのFWの陣容、これは、明らかな編成のミスだ。 

    「ラストピース」なんて呑気な表現があったが、前々から優勝を目指すと公言していたシーズンの開幕に、ピースが欠けている状態で臨むのは、理解できない。

    コロナ禍で新しい外国人が、、、
    とかは言い訳でしかなく、それこそ浦和から排除したいと言っている「ドンマイ文化」に他ならない。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:36

  278. 304 匿名の浦和サポ(IP:27.141.160.239 )

    内容が良くても・・・・。
    プロなんだからいい加減結果出してください。
    結構限界ですよ❗

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:38

  279. 305 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    解任すると後任がいなくてホントに降格しそうだから、とりあえず続投させとけば残留はするだろうという後ろ向きな考え方でしかない
    今は続投でも仕方ないとは思うが、来季こそはせめて優勝争いできるよう今からリストアップしておいた方がいい

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:38

    • 305.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      俺も、今はこれが最善かと。

      2022年03月02日 22:43

  280. 306 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.249 )

    声で引っ張る選手がいない。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:39

    • 306.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      代わりにゴル裏中心部が声で足引っ張ってるね。

      2022年03月02日 23:34

  281. 307 匿名の浦和サポ(IP:49.106.203.176 )

    一つ言える事はコロナ感染者がでなければ、ここまで低迷する事はなかったという事。逆に言えば、この過密日程の中で感染者ご出れば、上位のチームでも一気に崩れる可能性がある。川崎も去年程の怖さはないし、まだまだチャンスはある。今はリカルドを信じて耐えよう。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:42

  282. 308 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    スーパーカップから思っているんだけど、伊藤敦樹は前にいた方が怖いよね。家長に当てたのもよかった。京都戦とか安居と伊藤ポジション逆でもよかったんじゃないかと思ってしまう。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:42

    • 308.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      それは俺も同感。敦樹は前で活きるセンスがある。今日も江坂が出したボールを一枚しかいなかった明本に迷わず通したり。
      たぶん現時点での最適ポジションはインサイドハーフ辺りだと思うんだけど、サイズもあるし前での体の使い方や動き方を覚えたら面白い。
      それを興梠というお手本がいるうちに覚えさせたかったと去年書いた気が、、、

      2022年03月02日 23:15

    • 308.2 匿名の浦和サポ(IP:133.203.176.96 )

      敦樹には和裁バルベルデみたいになって欲しい!!

      2022年03月03日 14:17

  283. 309 匿名の浦和サポ(IP:126.194.199.222 )

    私の、頭の中の隅っこ方に、浮かんでしまう事、それは、最終節の埼玉スタジアムで、浦和レッズのファンやサポの前で、アジアチャンピオンズリーグの予選敗退と2部降格の決定で、監督、選手、フロント陣が、うなだれて頭を下げてる光景、、

    いやだ、絶対に架空の光景だ!頑張れ!燃えろ!巻き返せ!浦和レッズ!

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:43

    • 309.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

      きも

      2022年03月02日 23:03

  284. 310 匿名の浦和サポ(IP:60.33.92.209 )

    馬渡が面白くて見てる
    結果はそのうちついてくるでしょ?
    選手もサポもまずはサッカー楽しもうぜよ?

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:43

    • 310.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      うん、馬渡のプレーは面白い。馬渡がボールを持つと何かが起きる期待感がある。

      2022年03月02日 22:49

    • 310.2 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      だけど左足は玩具

      2022年03月02日 23:07

    • 310.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.206 )

      馬渡のユニ買った。

      2022年03月03日 00:08

  285. 311 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.62 )

    こうやって間違っていないと
    自分に言い聞かせ盲信して
    戦争にも負けたんやろな
    戻れない道を来てもうたわ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:45

    • 311.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      何言ってるのよ。戦争中は情報は統制されて国民は真実を知らされず、戦況報道は虚偽だった。現代のサッカーではチームの内情は情報統制されているにしても、試合はリアルタイムで公開されていて、サポは客観的に戦況とチーム状態を知ることが出来る。無理矢理戦争と結びつけることには何の意味もない。

      2022年03月02日 22:55

    • 311.2 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.88 )

      うまい例えのつもりか知らんけどあの戦争に関してただ無知なのだけはよく分かる
      浦和の状況より自分の頭のレベルを心配した方がいい

      2022年03月03日 12:06

  286. 312 浦和(IP:126.203.85.108 )

    大槻・オリヴィエラに比べたら期待感は間違いなくある。「結果だ結果!」

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:47

  287. 313 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    ポジティブな面を挙げると、今年はFKやCKには可能性を感じるようになった。いろんなデザインもしているようだし、馬渡のキックの質が良い。このへんはコーチを入れ替えた効果なのかもしれない。あとは、相変わらずのスローインの処理をどうにかしてほしいってところかな。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:47

  288. 314 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    次の湘南戦、メンバー落として舐めたら負けるよ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:48

    • 314.1 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      ベストメンバーでも負けるから。

      2022年03月02日 22:50

    • 314.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      ベストメンバー組めないから。

      2022年03月03日 16:25

  289. 315 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    たまたま一点入れたけど、結局岩波は岩波なんだよね。 
    失点するとだいたい岩波がやらかしてんだよ。ショルツとの差が歴然。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:52

  290. 316 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    そろそろ結果ださないとね
    惜しかったは0点だし内容は良かったは負けだから
    得点力不足も課題だけど、4試合で6失点の守備も課題
    個人的には岩波が穴だと思っているが、攻撃力と共に守備も改善してほしいね
    正直2019、2020の若くない選手達が将来性のない試合を繰り広げてるよりよっぽど期待できる
    去年までいたベテラン達いたって優勝できなかったんだから、J2あがりが多いのも若手が多いのもあまり心配してない

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:54

  291. 317 匿名の浦和サポ(IP:133.38.27.29 )

    結果的に3年計画2年目で天皇杯獲ったのがよくなかった。
    あれでスケジュールが全て崩れた。
    補強もこのハードスケジュールに対応できなかった。未だにFW取ってないし。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:55

    • 317.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.224.154 )

      天皇杯で負けたら負けたで文句を言うくせに。選手が頑張って獲得したタイトルを否定するとか、それでもサポか?勝ち上がれる上位チームほど日程がタイトになっていくのは世界中のどのリーグでもあること。それが嫌なら強いチームになるなと言っているのに等しい。

      2022年03月03日 07:04

    • 317.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      てか、スーパーカップで勝っちゃったから勘違いして緩んだ。あの時、「スーパーカップはプレシーズンマッチの様な物。まだ何もなしとげてない」って書いたらダメがいっぱいついたけど。
      そこにコロナと過密日程も加わって、修正できずバタバタしてる。
      湘南戦が終われば週一に戻るので、湘南戦はなんとか勝ち点3を取ってもらって、その後、立て直しを図ってほしい。
      でも、いきなり彩艶不在かぁ。

      2022年03月03日 18:11

  292. 318 匿名の浦和サポ(IP:111.102.207.98 )

    そりゃJ2の選手を並べたらJ2レベルの結果しか出ないわな、、

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:57

    • 318.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.141 )

      そんなの後出しでしょ。昨季の成績は忘れましたか?

      2022年03月03日 00:01

    • 318.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.224.154 )

      ふーん、江坂、酒井、ショルツ、ユンカー、犬飼はどこから来たんだっけ?

      2022年03月03日 07:08

  293. 319 匿名の浦和サポ(IP:60.33.92.209 )

    レアンドロは最初の伊藤への肘で一発退場でしょうね
    欧州リーグは正当なチャージは流すけど
    卑劣なもの特にエルボーは絶対許さないよな

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:58

  294. 320 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

    試合を思い返してみて、CKからファーの家長にヘディングを
    決められた件は、セットプレーの流れではあったけれど槙野
    に決められたことと酷似しているように思えた。
    ショルツがニアの選手についたその裏を狙われていることを考
    えると、セットプレーの仕方に何かしら守備の欠陥があるよう
    に感じます。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 22:59

    • 320.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.224.154 )

      CKのときに浦和のファーサイドが空くのは研究されているかもな。そこは要修正だろう。

      2022年03月03日 07:00

  295. 321 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    昨年Jリーグ最優秀監督賞受賞。ギド以来、浦和では二人目。優秀な監督は容易には見つからないよ。解任なんて時期尚早。もう少し応援しよう。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 23:00

  296. 322 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.62 )

    チキンレースだな
    ってか崖から落ちたけど

    このコメントに返信

    2022年03月02日 23:05

  297. 323 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

    今の状況はクラブ運営のミスの影響が大きい。
    監督就任2年目、選手も大幅入れ替えがあり、チームは明らかに成熟ではなくまだ成長段階。
    そして、競合には絶対王者がおり、負けが許されない。
    この状況下で優勝することを煽られれば、実力が伴っていないので、「勝利への飢え」ではなく、「勝利への焦り」をチームにもたらす。
    3ヶ年を打ち出すこと自体は重要であったが、現実を軽視した結果が今の状況であり、早期軌道修正を望みたい。来年の優勝に向けて、今年も見守るが現実的である。そうでないなら、死に物狂いで補強を成功させてくれ。もう時間はない。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 23:06

  298. 324 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    明本がエメぐらい足早かったらあと3点ぐらい取れてたのになあ

    このコメントに返信

    2022年03月02日 23:07

    • 324.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      そしたら海外行ってるよん。

      2022年03月03日 18:13

  299. 325 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.33 )

    江坂は開幕から決定機を全て決めてたらもう5、6点はしてるんじゃないか?
    さすがに外しすぎや

    このコメントに返信

    2022年03月02日 23:24

    • 325.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.41.83 )

      決定力が伴っていたら今頃レッズの選手が得点ランキング上位に並んでいただろうね笑

      2022年03月03日 00:14

    • 325.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.23 )

      代表キャンプに行ったのが痛かった。
      結局、酒井も調子上がらないままだし。

      2022年03月03日 18:15

  300. 326 匿名の浦和サポ(IP:106.133.229.116 )

    色々思う所はあるけどリーグは待ってくれないし前に進むしかない。
    前向きに考えるとユンカー、小泉、平野はまだコンディション上がってないし、松尾、モーベルグはこれから。
    全然メンバー揃ってないこの段階で勝てるのがベストだけどそれにはまだ届かなかっただけ。
    悲願に届くかは分からないけど虎視眈々と巻き返していくしかないと思う。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 23:29

  301. 327 匿名の浦和サポ(IP:131.147.82.54 )

    まずゴール裏の声だしやめろ
    みっともない

    このコメントに返信

    2022年03月02日 23:36

  302. 328 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    新庄の言うように1試合、1試合勝って、9月くらいになったら優勝争いしていたら目指す。これが形な気がする。逆に言えばここまでちゃんと勝ち切らないと「優勝目指す」なんて口にしちゃいけないってこと。今のチームにはまず優勝より勝つこと。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 23:45

  303. 329 匿名の浦和サポ(IP:106.146.13.242 )

    負けて笑っている西川は要らない

    このコメントに返信

    2022年03月02日 23:50

  304. 330 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

    相手が神戸と川崎だぞって言ってる奴やばいからな。
    神戸なんか4試合でうちからしか点取れてない。そんな相手からしか勝ち点を拾えてない現実を直視しろ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 23:52

    • 331.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      本当にいい選手。
      視野も広いし、判断もいいし、パスも上手い。

      2022年03月03日 02:44

  305. 332 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    得点力も気になるが、毎試合失点してるのがやばいわ。キーパーと岩波変えた方がいいでしょ。

    このコメントに返信

    2022年03月02日 23:59

  306. 333 匿名の浦和サポ(IP:211.17.80.181 )

    解任反対派だけど、公式サイトのコメントを眺めると、なぜ勝てないのか、リカルド・ロドリゲスはよく分かってない印象だな。コロナで万全ではないのは分かるが、今日の試合も含めてベンチワークのミスで勝ち点を落としていると思っているサポーター、少なくないんじゃないかね。前半のようなプレスが後半かけられないのは選手個々の問題じゃなくベンチの指示の悪さ、交代選手の選び方にもあると思うけどな。

    このコメントに返信

    2022年03月03日 00:03

  307. 334 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    結果が出ないとすぐここで解任解任と騒ぐ奴ら、俺から見ればゴール裏で罵声浴びせたりチャント歌ったりしてる奴らと同じか、それ以上の害悪だ。
    二度とサポーター名乗らないでほしい。

    このコメントに返信

    2022年03月03日 00:28

  308. 335 匿名の浦和サポ(IP:111.98.106.129 )

    湘南戦

    これまで退場があったり、その出場停止があったり、怪我人がいたり(まだみんなベストコンディションではないが)と
    これまで何かしら欠けていたピースはある程度戻ってきた。

    ここが勝負、これでも勝てないと本当にチームとして泥沼になってしまう。
    逆に言うとここで勝てばこれまでのことを言い訳に出来る。
    次の試合、相当重要性の高い試合になりそうだな。

    このコメントに返信

    2022年03月03日 00:30

  309. 336 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

    西川キャプテンのときの成績は良くないような気がする。
    験担ぎでも良いので、キャプテンを代えてみることを提案したい。

    このコメントに返信

    2022年03月03日 00:36

    • 336.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      西川キャプテンの時は確かに成績がついてきてませんね。
      前回の時、負け込んでいた時期に、選手同士の話し合いを
      ポジティブな状況で行いたいと、勝つまでしなかったとの
      西川の弁を聞き、そのまま勝てなかった時はどうしたんや
      ぁ?!と、突っ込んでしまいました。
      個人的にはGKってフィールド内で何か起きても、審判に
      説明を聞きに行く、ベンチの声を聞く、味方の静止をする
      など、ゴールマウスを離れ辛く、瞬時の対応力に欠けるよ
      なぁって思っちうけど。

      2022年03月03日 00:57

  310. 337 匿名の浦和サポ(IP:14.8.5.162 )

    今勝利っていう結果が伴ってないし、フロントも散々今年に向けって煽っておいてFWの補強もないし残念ではある。
    でもポステコグルーは2年かかって優勝。今年は厳しいかもしれないけれど、今のチームの方向性は間違ってないからリカさん信じて我慢する時期じゃないかな?
    ほんとにここ数年で1番面白いサッカーしてるから、この1分け3敗から後半60分過ぎの戦い方を整理して湘南戦から勝ち星積んで、ACL前までに上手く流れに乗れるように頑張って欲しい。
    あとチームが上手くいかない時こそサポーターの力が大事だと思うけど、一部ののチャントとか歌ってる人達はいかに迷惑をかけてるか考えてくれ。

    このコメントに返信

    2022年03月03日 00:41

  311. 338 匿名の浦和サポ(IP:106.128.50.45 )

    岩波と谷口変えてたら勝てたわ

    このコメントに返信

    2022年03月03日 00:48

  312. 339 匿名の浦和サポ(IP:106.128.50.45 )

    てかそもそも昨年のベテラン切りのときに岩波が残ったのが謎すぎる

    このコメントに返信

    2022年03月03日 00:49

  313. 340 匿名の浦和サポ(IP:60.117.187.95 )

    コロナもあって怪我もあって、健康でもコンディション上がってない選手もいて、スタメンのチョイスが限定的。
    さらに控えも整いきらない選手を入れるしかなくて、出せても15分とか時間限定で早めに入れられない。
    おまけにACLもあって過密日程で、出られる選手は全員酷使で疲労はたまる一方。
     
    だから、今まさに八方ふさがり状態で、勝ち点が稼げないだけ。

    そう自分を言い聞かせないと辛すぎる状況です。
     
    きっと、もうすぐ・・・。

    このコメントに返信

    2022年03月03日 01:08

    • 340.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.224.154 )

      言い聞かせるというか、実際そうなのだから仕方ない。チームが万全なのに勝てなかったら深刻だけど、全然そうじゃないじゃん。みんな頭を冷やせと言いたい。

      2022年03月03日 06:53

  314. 341 あ(IP:61.26.48.176 )

    点取る能力のある選手が居ない。
    明本、江坂、小泉、関根、、
    良い選手だと思うよ。でも得点王を取れる選手か?、結局、点を取る能力のある選手が居ないんだよ。良い試合をするけど負ける。そう言う事でしょ。

    てか、点を取るポジション以外も良い選手だけど優勝争いするチームの主力とは思えない選手が多い気がする。

    このコメントに返信

    2022年03月03日 03:39

  315. 342 匿名の浦和サポ(IP:210.4.189.197 )

    3か年計画ってのはきっと浦和のフロントサイドの再編計画だったんだよ。
    そういう意味では明らかに期待できるフロントになってるので、チームの方の3か年は今年が1年目と考え、今年は降格しなければいいのでじっくりチームを作って行ってください、応援してます。

    このコメントに返信

    2022年03月03日 05:03

    • 342.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.62 )

      10年後も今年こそ浦和元年

      2022年03月03日 05:47

  316. 343 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.62 )

    盲信してれば今年のリーグ
    優勝できるよ
    妄想でもしあわせなら
    いいんじゃない?笑笑

    このコメントに返信

    2022年03月03日 05:45

  317. 344 inoruueda(IP:193.119.172.184 )

    ヤッパリ負けたね!トホホ(;´д`)
    去年までは、必死にやれば主力選手が居たから勝てたのに今年は勝てない!トホホ(;´д`)
    浦和を愛していた主力選手を追い出し過ぎたね!トホホ(;´д`)
    もう、J1のチームで浦和を格上だと認識しているチームはいないと言うこと!トホホ(;´д`)
    次節、勝てるとイイネ!負けたら最下位になってしまうかもね!トホホ(;´д`)
    リカの解りきった切った戦術では、J1では見透かされていると言うこと!ジャンジャン!
    健闘を祈ります❗️

    このコメントに返信

    2022年03月03日 06:13

  318. 345 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    リレー競争にたとえると、アンカーがいないような状態(点を獲れる駆け引きと、決定力あるFWが不在)では勝てるわけない。
    稼働率がいまいちのユンカーに、新人で経験もフィジカルも完成度がまだまだの木原、この二人しかいないで開幕を迎えたのはありえないと思う。
    あと個人的には、ベテランを切りすぎたと思う。こういう苦しい時に1人か2人のベテランの経験は必要だったと思う。
    一気に人が変わりすぎて、リーグ優勝に名乗り出るにはいささか時期尚早だと思う。
    ショルツも去年言ってたように確実にリーグ優勝を狙えるチームになるにはもう1年は必要だと思う。

    このコメントに返信

    2022年03月03日 06:38

  319. 346 匿名の浦和サポ(IP:60.41.243.86 )

    次勝てなかったらさすがに解任だね。
    優勝目指すと公言しているのだから。

    もし勝てないでも続投なら、続ける理由にあった「残留」や「3位以内で来年目標」など、新しい目標をクラブは出すべき。

    目標がもはや夢のレベル

    このコメントに返信

    2022年03月03日 06:55

    • 346.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.74.43 )

      目標は優勝でいいんです。

      2022年03月03日 22:57

  320. 347 匿名の浦和サポ(IP:27.85.206.80 )

    伸び代しかないと、
    明らかに昨年よりパススピードが上がってるし
    ヒロキくんのウィングみたいな可変フォメも
    面白いし機能してる
    トレーニングの成果は出てるよ
    みんな若いからあとはメンタル、自信かな
    昨日も相手コーナーから振り出しに戻っただけで
    急にプレーがオドオドし始めちゃったね
    個人的には岩尾さんあたりにその辺を鼓舞する
    精神的支柱として若いチームを支えてほしい
    でも負けても毎試合観てて楽しいよ
    川崎相手にパスサッカーで上回ってた前半なんて
    ほんと痛快だった
    未来しかないチームよね変わらず応援してる

    このコメントに返信

    2022年03月03日 09:26

  321. 348 匿名の浦和サポ(IP:106.146.92.157 )

    サポーターはどんな状況でも応援します。

    このコメントに返信

    2022年03月03日 09:54

  322. 349 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.97 )

    去年のメンバーと戦い方見定めてた時期と比べたら全然マシ。去年の前半の川崎戦忘れたの?鹿島と4月にやるまで定まりもしなかったより状況は進んでる。
    簡単に捨てて崩れる姿は何回でも見てきた。とにかく今は内部でしっかり連携とって欲しい。
    チームの戦い方として去年より全体の力があるのは内容見れば分かるから。

    このコメントに返信

    2022年03月03日 09:57

  323. 350 匿名の浦和サポ(IP:27.137.87.157 )

    今期は終了しました。
    心機一転来期頑張ろう!
    J2……

    このコメントに返信

    2022年03月03日 11:12

    • 350.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.74.43 )

      トーナメントじゃないよ?

      2022年03月03日 22:54

  324. 351 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.158 )

    次節から切り替えて頑張れ!!

    このコメントに返信

    2022年03月04日 01:16

  325. 352 匿名の浦和サポ(IP:113.148.109.153 )

    今年は3年計画の2年目でしょ
    リカルド体制となって2年目という意味ね
    正直今年はまだチーム構築中でリーグ優勝は来年に実現を目指してほしい

    このコメントに返信

    2022年03月04日 11:27

  326. 353 匿名の浦和サポ(IP:37.120.154.52 )

    まぁフロンターレも長年勝てる試合落としまくって、シルバーコレクターって言われた時代が長かったからなぁ。

    3年計画最終年です。はい、優勝です♪ってならんよな、普通。落ち着けよ。

    日程的にもACL組は明らかに難しいと思うよ。特に戦力の継続性がないなら尚更序盤戦は厳しい。

    他のチームは、リーグは1週間なり調整する時間があるんだからね。浦和、神戸、川崎、横浜なら、間違いなく浦和が1番厳しいよ。これだけ戦力に変化があったからね。

    期待値と現実がかなり乖離してるわ。

    このコメントに返信

    2022年03月04日 15:09

コメントを書き込む