5/22のネット上にある浦和関連ネタまとめです。
ブンデス2部で自信を積み上げ、初のW杯へ…FW原口元気「短期決戦のほうが得意」(ゲキサカ)
満足に出番を得られなかったヘルタ・ベルリン時代を経て、レンタル移籍で訪れたデュッセルドルフをブンデスリーグ2部制覇に導いた日本代表FW原口元気。試合感覚を蓄えてロシアW杯に臨もうとしているが、「やるべきことはこれまでと変わらない」と強調した。
「自分は全然変わらない。チームの雰囲気が変わっただけ」。西野朗監督が就任して初めての代表合宿。初日のトレーニングに参加した原口は落ち着いた様子で口を開いた。今後の展望を問われると「活動はW杯まであるけど、まずは日本での1クール」と一言。いまは30日のキリンチャレンジ杯ガーナ戦に集中していく姿勢を示した。
今季はドイツで過ごす4年目のシーズンだったが、序盤は苦しい日々が続いていた。各国代表が居並ぶポジション争いに敗れ、途中出場での出番が続くと、初先発初アシストを記録した翌週の試合で一発退場。その後はほとんど出番を得ることなく、今年1月にデュッセルドルフへ期限付き移籍することとなった。
だが、新天地で過ごした半年間は、見違えるような輝きを放っていた。半年先に来ていたFW宇佐美貴史とのコンビでチャンスを量産し、持ち味のハードワークとドリブルで好調のチームを牽引。1ゴール3アシストという結果以上の貢献を果たし、信じて招いてくれたチームをブンデス1部昇格、2部優勝に導いてみせた。
浦和レッズ後援会主催『2018浦和レッズ後援会法人会員の集い』を開催(浦和レッズ)
20日、一般社団法人 浦和レッズ後援会主催『2018浦和レッズ後援会法人会員の集い』が、さいたま市内で開催された。トップチームからはオズワルド オリヴェイラ監督はじめ、選手・コーチングスタッフが出席し、会場に参加された後援会法人会員や来賓のみなさまと、歓談やプレゼント抽選会を通じて交流を深めた。
浦和レッズ後援会会長 清水勇人さいたま市長は、主催者代表の挨拶の中で「オリヴェイラ監督のビジョンや戦術を浸透させて、シーズン後半、すばらしいレッズの試合を見せていただけると確信しています。ホームタウンであるさいたま市、そして浦和レッズ後援会は、今年もしっかりと浦和レッズを応援していきたいと思います。さらに力強いご支援をよろしくお願い申し上げます」と述べ、トップチームへ激励の言葉を送ると共に、後援会会員のみなさまへの日頃の感謝を伝え、さらなるご支援・ご協力をお願いした。
匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )
サポーターは勝利に飢えた闘志溢れるプレーが見たいんだ。例え負けても選手の挨拶の時に拍手で迎えられるそんな試合が見たい!今日は負けたけど次は頑張って勝とうぜ!負けてもこんな感情になれたら最高だ。
負けたけど強かったと胸を張って帰れる。昔はこんな場面が何度もあったよな。
2018年05月22日 07:29
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )
サポーターは勝利に飢えた闘志溢れるプレーが見たいんだ。例え負けても選手の挨拶の時に拍手で迎えられるそんな試合が見たい!今日は負けたけど次は頑張って勝とうぜ!負けてもこんな感情になれたら最高だ。
負けたけど強かったと胸を張って帰れる。昔はこんな場面が何度もあったよな。
2018年05月22日 07:29
1.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.87 )
それな。駒場が懐かしいぜ。
2018年05月22日 09:17
1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.194 )
本当に戦ってくれれば今でもそんな拍手になるよな!
同じ負けなら俺達も胸張って帰れる負けだったら嬉し!
2018年05月22日 11:34
1.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.231 )
6月、久しぶり浦和駒場スタジアムで試合
2018年05月22日 12:45
2 匿名の浦和サポ(IP:153.203.169.43 )
柏木は口ばっかりだからなー。後半戦復活して欲しいが…。
2018年05月22日 08:06
3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.29 )
勝てば文句いわねーならとにかく勝て。サッカーは一点取って守るだけでいんだよ
2018年05月22日 08:08
4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.25 )
さすが5.流ア◯タは1日中浦議を監視しているだけあって即レスだなw
自虐コントはもう飽きたよ。
2018年05月22日 08:20
5 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.19 )
世代交代しないと。
2018年05月22日 09:08
6 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.7 )
陽介の気持ちは分からんでもない
プレイヤーなら分かると思うけど、バイタルエリアで相手を騙すようなフリックやスルー、シュートのタイミングで裏をかいたパスって決まるとスゲー気持ちいいんだよね
でもそういうプレーで騙すには基本のシュートが大前提なんだよ、シュートがあるから騙されるの
陽介は間違いなく上手いんだからもっと自分の強みを生かすプレーを考えて欲しい
2018年05月22日 09:18
6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.194 )
今じゃ普通のタイミングで2日に打つのが一番の意外なプレーで相手も対応できないかも
フリックばっかやってたらフリックにならないもんな
2018年05月22日 11:35
6.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )
違いを生み出すとか騙すプレーとかよりきつい場面で身体張れるか身体投げ出せるかとか勝つ事に執着したプレーをすれば仮に負けても必要的に拍手は起きる。
ボールを追わない諦めるとか鈍足瞬足関係なく論外でしょ!残念だけど柏木は終わった選手だよ。
2018年05月22日 14:35
6.3 匿名の浦和サポ(IP:121.3.29.22 )
それスラムダンクに書いてあったな。
2018年05月22日 20:50
6.4 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )
それが分からねぇうちはお前には負ける気がしねー、流川
ってやつだよな
2018年05月22日 21:39
7 匿名の浦和サポ(IP:182.251.241.17 )
この流れで柏木が夏に放出ワンチャン期待
2018年05月22日 09:52
7.1 匿名の浦和サポ(IP:60.236.223.64 )
ねーよ
2018年05月22日 11:40
8 ささやかな提案(IP:124.140.186.201 )
後援会の集まりには、人気・人望があり、サッカーへの情熱を燃やすレッズOBの出番も設けたら、どうでしょう。例えば、福田正博氏、鈴木啓太氏のような。
2018年05月22日 10:23
9 匿名の浦和サポ(IP:60.236.223.64 )
終わってねーから監督は使うんだろーが
監督が代わってもなんで10や1や3や9が使われるのか、なんで18が使われないか
そろそろサポも理解しようぜ
2018年05月22日 11:37
10 匿名の浦和サポ(IP:119.171.4.16 )
10出来る男ならとっくに結果を出してるよ❗
これから?終わってるだろ❗
2018年05月22日 12:02
11 匿名の浦和サポ(IP:58.89.4.91 )
シャビエルを本気でとってほしい10番の位置でプレーできるし柏木をボランチ起用できる
あと展開力のある森脇をもっと出してくれ
2018年05月22日 12:25
12 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )
10や9より明らかに実力は18が上だ。駒井もそうだったな。堀くんに変わって構想外になった。でも今は札幌でミシャに起用されて活躍しているのは何でだろうね。監督が無能なんじゃないの?どうせ勝てないなら
2、3試合90分起用すれば答えが出たのに。7もだよ。
まったく使えない11を忘れてた。
2018年05月22日 12:33
13 匿名の浦和サポ(IP:126.245.69.201 )
応援はするよ。でも期待はしない。
矛盾してるけど、柏木じゃもう結果が出ない。
2018年05月22日 12:41
14 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )
結果出てないのにスタメン変えないって問題じゃないの?リハビリでもしてたか?
2018年05月22日 12:51
15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.90 )
ア○タは試合なんか見てないから、まともに受け取る必要ないよ。みんな、ア○タのディスり内容は全てピッチ外での出来事であることに注目してください。
このあとおきまりのパターンで、中身皆無はだまれ、かな。どっちが中身皆無なのかね。
2018年05月22日 12:59
16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.159 )
おい!強奪で有名な浦和だろ?ここで本気を見せなくてどうする??
強奪しろ!!!!!!
2018年05月22日 13:38
17 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.159 )
ブラジルリーグ得点王とアシスト王強奪してこい。
無理なのは知ってます笑笑
2018年05月22日 13:42
17.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.15 )
ブラジルなら無名でもJリーグごとき通用する選手なんていくらでもいますよ。強化部がしっかり探せば。
2018年05月22日 15:08
17.2 匿名の浦和サポ(IP:1.115.4.235 )
あなたがお金出してくれれば可能ですよ。でも
無理なのは知ってます笑笑
2018年05月22日 15:58
17.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.231 )
俺1000円出すよ
残り出して
2018年05月22日 18:11
17.4 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.6 )
じゃ…貧乏人だから半分の500円でいいっすか先輩?
笑w
2018年05月22日 18:39
17.5 匿名の浦和サポ(IP:1.72.9.3 )
せめてチケット代くらいは出そうよ!
2018年05月23日 12:21
18 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )
とりあえず中堅明けの熱い時期に長袖はやめてくれ、割りとマジで
イヤ、ちゃんとやってくれれば長袖でも良いんだけど、走り切れないプレー見させられると半袖なら熱こもらないし、スタミナにも少なからず影響するんじゃないかって思うんですよね
2018年05月22日 14:19
18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.231 )
潔癖症、長袖着用
2018年05月22日 18:16
19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.253 )
最近スポーツ医学が発達して、昔と違いまあカズの50は例外としても30歳なんてまだまだできるだろうに柏木は体のせんが細くなり正直プレーをみてると厳しいんじゃないかと思うことも多々ある
2018年05月22日 14:44
20 匿名の浦和サポ(IP:202.253.226.14 )
南米とヨーロッパにスタッフ派遣して探してこい!ナバウトのためにオーストラリア行ったんだからそれくらいするよな。毎回毎回国内から取りやがって。近年活躍したのラファだけやないか。仕事しろ。
2018年05月22日 16:22
20.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.6 )
賛成だよ!貴重な助っ人外国人選手ぐらい自分らで
探せって!他チームから盗んで。みっともねぇと思わないのか!?浦和はスカウトも素晴らしいなって思わせるぐらいの意地を見せてみろ!このチームが今のふざけた順位なんてあってはならないはずだ。ますますサポーターがスタジアムから離れていくぞ。
2018年05月22日 17:50
21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.231 )
日本代表戦で違反行為、暴力行為やらかした2人
居たみたいだね
埼スタ北エリア
俺たちの北ゴール裏、荒らすなよ
2018年05月22日 16:57
21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.231 )
いつのニュースっすか?
俺達の家を荒らすなんて許さん!
2018年05月22日 17:27
22 匿名の浦和フアン(IP:124.140.186.201 )
⑩の長袖→長袖の裾をつかむ珍しいクセ。だから、走り方、ときどきヘン。でも、クセなんだから、メクジラ立てても。
2018年05月22日 17:32
23 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )
助っ人探してこい!って思ったけどどこの国もワールドカップ前だから試合やってないよな。ってことはもうある程度選手のメドは立ってるってことだよね?これから探すなんて試合ないから無理だしね。
2018年05月22日 17:58
24 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.21 )
例えばさ、社会人が片手で名刺交換してたら特別結果が出てれば別として、そうじゃなければ直せって言われるでしょ?
走るっていうのはアスリートに取って基本の動作なんだから、プロの選手として飯食ってんだから特別結果出てれば別として、そうじゃないんだからトレーナー付けたりレッスン受けたりして直すのが当たり前だと思うよ、結果出てないんだから
2018年05月22日 18:01
25 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )
浦和の太陽!浦和のために後半戦活躍する姿期待してる!
2018年05月22日 18:03
26 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.199 )
無能フロント陣はこの危機的状況わかってんのか?
2018年05月22日 18:08
27 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.6 )
何年も前になるけどチェルシーDFをぶっちぎった宮市亮はどうしているんだろ?確かオランダで怪我が続いたまでは知っているんだけど。
2018年05月22日 19:07
27.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )
チェルシーDFぶっちぎった宮市はザンクトパウリでも膝ぶっちぎって殆んど引退寸前だぜ
2018年05月22日 19:21
27.2 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.6 )
あらら…素晴らしい逸材だったのに選手生命も厳しいか。情報ありがとうです。
2018年05月22日 19:31
28 匿名の浦和サポ(IP:60.236.223.64 )
監督と組長に聞けよ
2018年05月22日 19:12
29 匿名の浦和サポ(IP:220.104.41.148 )
シーチケ組ではない人、年に数回しか足を運ぶことが出来ない人だっているんだ。長嶋茂雄の名言で人生で一回しか観れない人もいる。だから全力でプレーしている。この名言はどのスポーツにも当てはまる。試合中は全力プレーでしないとプロではないと思う。そうあって欲しい。
2018年05月22日 19:31
29.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )
浦議に書くには本当に申し訳ないが、そういう意味では岡崎と長友は本当に尊敬してる(でも全力でブーイングする)
2018年05月22日 19:41
30 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )
今回改定(改悪)されたレッズの理念(HP参照)なる冗長かつ抽象的な内容にはあきれ
ました。もっと早い時点での監督交代や選手補強等やるべきことが山積していたのに、
こんなものを2年間もかけて作り恥ずかしげもなく発表するとは親会社から異業種に天下りしてきて全く役に立たなかった典型的なケースではないでしょうか。残念ながら淵田さんは何年も社長をやっておられながらサポーターや地元の人々がレッズに期待していることをお解りではなかったようですね。もっとも株主の三菱重工さんが三菱自動車出身で大きな失敗と混乱を招いた淵田さんの責任を問わずに放任しているのですから、どうしようもないですね。重工さん、レッズの混乱した現況と親会社の方だけを向いて、責任回避に汲汲としている社長に対するサポータの不満にもう少し真面目に向き合っていただけませんか。
2018年05月22日 21:20
31 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )
浦和レッズの理念はあの大槻さんの
『どんな状況でも走りなさい、戦いなさい!』
だけで良いと思って
2018年05月22日 21:42
31.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )
私は犬飼さんの掲げた「速く・激しく・外連味なく」に賛同しています。
2018年05月22日 22:30
31.2 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.234 )
私は犬飼さんの掲げた「埼スタを満員に」的なのに賛同しています。
そうなるチームを目指せば、勝手に強くなる!
2018年05月22日 22:51
32 そりゃあ(IP:124.83.159.139 )
柏木が浦和の太陽じゃ沈む一方だし、
直輝が浦和のハートじゃ弱いわな。
どっちも口だけ。
2018年05月22日 23:47
32.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.192 )
口だけじゃないアーレー元気アレーを呼び戻したいわ
2018年05月22日 23:54
33 新中里(IP:124.140.253.41 )
28.3
私も犬飼さんの時代の「速く・激しく・外連味なく」がはるかに良いと思う。
理念はシンプルで即座に胸にストンと落ちるものが良い。
あえてスローガンとして付け加えれば次の二つです。
1、「闘いの日、浦和の街は真紅に染まる」
2、「満員御礼!いざ埼スタ劇場開幕」
2018年05月22日 23:51
34 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.180 )
必死なのは365日1日も休むことなく浦議に粘着し続けている妄想ストーカーの5.流荒らしア◯タでしょw
2018年05月23日 01:06
35 匿名の浦和サポ(IP:210.138.208.133 )
淵田、山道に柏木、槙野。この人達がいなくならないとレッズの再生はないだろう。
2018年05月23日 02:33
35.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.241.6 )
西川「助かった〜」
2018年05月23日 06:40
35.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.253.46 )
ホントその通り!
1番もね!
2018年05月23日 12:57
36 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.15 )
オーナーが変わらないとビッグネーム獲得は無理だな
。毎年優勝争いが出来るチームになってその中に超大物選手が1人いるようなチームが理想かな。
2018年05月23日 07:52
37 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.120 )
アメフト悪質タックル問題より
Jリーグ、来季外国人選手枠撤廃へ
気になる
今日のスポーツ紙
2018年05月23日 08:17
37.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.13 )
バルサを支えてきたあのイニエスタがJリーグに来るなんて夢のような出来事なのに外国人枠撤廃ってなんて夢のない事を言い出すんだ!?頭がおかしいのか。
2018年05月23日 10:09
38 匿名の浦和サポ(IP:60.113.11.12 )
イニエスタ、いよいよ今日発表らしいな。鳥栖もトーレスを狙うらしい。
ウチはファブリシオ?
いつからこんな夢の無いチームになったんだ?
ギド、ウーベ、ボリ、チキ、ネイハイス、ゼリコ……。
代表経験者が毎年のように来たヨーロッパ路線時代が懐かしいわ。
ニールセンてのもいたよな。半年の緊急補強だったけど
普通に現役デンマーク代表だったからなあ…。
2018年05月23日 08:34
39 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.172 )
日本国内での浦和の規模と立場を考えたらリーディングチームになる力があったし、なるべきであった。
しかし犬飼氏以外は小規模経営に精を出し挙げ句の果てにダゾーンマネーで各チーム大型補強に乗り出しているのに浦和は変わらず小規模経営で完全に出遅れている。
それが成績にも現れているのだろう。
時代の流れを読み浦和の立場を理解し、社会貢献を第一ではなく強化を最優先事項を掲げる社長が浦和には必要だと思う。
2018年05月23日 09:28
40 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )
神戸がどんなクラブなのかは当然。Jリーグを知ろうとするなら間違いなく「浦和サポ」の情報はどこのクラブよりも真っ先に伝えられたのではないか?
イニエスタの話ね。
夢のある話だよな、イニエスタがくるって。
浦和でも見たいのだがな、そんな夢。
夢じゃなくて現実だった。
2018年05月23日 10:18
41 何っていったって浦和(IP:221.170.191.104 )
浦和の理念、わからないでわないが、リーグⅠを誇るサポーターはどうかな、このサポーターを納得する大型補強は是非とも必要、二度と失敗は許されない、フロントは覚悟して進めるべし。
2018年05月23日 14:10
浦和レッズが元鹿島FWファブリシオに興味?ポルトガルリーグ4位の15得点...
なぜ浦和レッズはこのタイミングで「クラブ理念」「選手用理念」を作成したの...