ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第33節『浦和レッズvs柏レイソル』

▼試合結果
浦和レッズ5-1柏レイソル

 

▼得点者
・15分 汰木 康也
・21分 関根 貴大
・23分 汰木 康也
・33分 マテウス サヴィオ
・45分 キャスパー ユンカー
・59分 江坂 任

 

▼警告
・19分 エメルソン サントス

 

▼退場

 

▼観客数
11,172人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT キャスパー ユンカー→小泉 佳穂
・65分 江坂 任→大久保 智明
・65分 関根 貴大→田中 達也
・65分 山中 亮輔→宇賀神 友弥
・78分 汰木 康也→槙野 智章

 

【主審】
笠原 寛貴

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 6 山中 亮輔
MF 41 関根 貴大
MF 40 平野 佑一
MF 29 柴戸 海
MF 24 汰木 康也
FW 33 江坂 任
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 3 宇賀神 友弥
DF 5 槙野 智章
MF 11 田中 達也
MF 17 伊藤 敦樹
MF 18 小泉 佳穂
MF 21 大久保 智明

 

▼柏レイソル
GK 17 キム スンギュ
DF 24 川口 尚紀
DF 5 エメルソン サントス
DF 4 古賀 太陽
DF 20 三丸 拡
MF 11 マテウス サヴィオ
MF 8 ヒシャルジソン
MF 26 椎橋 慧也
MF 28 戸嶋 祥郎
MF 39 神谷 優太
FW 9 クリスティアーノ

 

SUB
GK 21 佐々木 雅士
DF 13 北爪 健吾
DF 3 高橋 祐治
MF 27 三原 雅俊
MF 33 仲間 隼斗
FW 19 武藤 雄樹
FW 35 細谷 真大

 

清水英斗さんと「浦和レッズvs柏レイソル」を徹底的に振り返るライブ配信(10月22日(金)22時30分LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:180.29.78.168 )

    武藤の挨拶が1番感動した🥲

    2021年10月22日 21:02

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:222.228.59.99 )

    やっぱり山中の左足最高!
    平野と柴戸のコンビもかなり効いてる!
    あとユンカーのゴールは嬉しいな!!

    このコメントに返信

    2021年10月22日 20:57

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      そして、ショルツの守備。
      左にショルツ、右に酒井は観てて安心。

      2021年10月22日 21:02

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:180.29.78.168 )

    悪いの探したら酒井?西川?
    どんだけぜいたくになった。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 20:59

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:61.46.99.218 )

      西川はナイスセーブが5本くらいあった

      2021年10月22日 21:06

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:219.59.72.178 )

      こういう試合で粗探しするなよ。

      2021年10月22日 21:33

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:27.137.208.104 )

    やはりセンターフォワードがいると、違う。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 20:59

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.50.102 )

      今帰ってきたんで、これから試合見るんですが、
      4-4-2なんですか。
      ユンカーと江坂の関係注目します。

      2021年10月22日 21:08

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      あと二点たりねぇな!

      2021年10月22日 21:53

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:60.77.179.248 )

      湘南戦の2点込みですね

      2021年10月23日 21:41

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:60.238.121.233 )

    今日は柴戸が効いていた。あと汰木もよかったのとショルツの安定感。
    そして酒が旨い!!

    このコメントに返信

    2021年10月22日 20:59

    • 6.1 赤ワイン(IP:27.141.160.35 )

      すべて同感!!

      2021年10月22日 22:35

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

    汰木と山中は、大久保と明本との違いを見せてくれましたね。ユンカーも、汰木と江坂と組むとより活きますね。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:00

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      山中もお忘れなく!

      2021年10月22日 21:03

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      前節、今節とレッズに来て最も山中が活きいきしてると思う。ショ
      ルツがバックにいると思えば、守備の憂いもないことも要因か。
      ただ、右サイドがハードアタックしてくる相手で、守備に忙殺され
      るよな展開となれば、明本の守備力は捨てがたい。
      汰木もユンカーとお互いの関係性が良く、得点に絡んで存在をアピ
      ールすれば、大久保もシーズン始めに比べれば、随分と馴染んで自
      分の良さをピッチで表現できるようになってきたし。
      誰が誰よりいいとかという話よりも、ピッチに立った選手たちが存
      分に実力を発揮して、勝利を手にしてくれるのが一番嬉しいじゃないの。

      2021年10月22日 21:29

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    やっぱりサブ組だすと全然駄目だね。
    だからサブ組なんだろうけど。
    中4日もあるんだから、そんなに温存せずにもっと得失点差を稼いでも良かった。
    いくらなんでも後半のサッカーはひどすぎでしょ。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:00

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:112.71.190.2 )

      ムシ!

      2021年10月22日 21:18

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:219.59.72.178 )

      主はまるでわかっていないようだな。

      2021年10月22日 21:35

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:153.135.54.88 )

    今日は柴戸と平野が良かったわ
    特に柴戸良かった

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:01

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.177.3 )

      伊藤はバックパスばっかりだからね。
      ボランチはこの2人がファーストチョイス。

      2021年10月22日 21:03

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      プレーも上手いけど、二人の距離感が素晴らしい!

      2021年10月22日 21:05

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

      一皮二皮剥けないとキツイね
      まだルーキーなんだから積極的にチャレンジして欲しい

      2021年10月22日 21:05

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.219 )

    なぜガンバ戦あんなに外すのよ…天皇杯はボコしてくれ頼むぞ

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:01

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:180.29.78.168 )

    武藤の挨拶が1番感動した🥲

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:02

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.237 )

      敵になっても応援したい選手ですね

      2021年10月22日 21:06

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      武藤の挨拶には😿
      辛い、辛すぎる。
      だからこそ、武藤よ、柏の救世主になって移籍が正しかったと証明してくれ!

      2021年10月22日 21:09

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:60.101.191.204 )

      ほんと愛されてた選手だなー!
      てわかった。こらからも頑張って
      欲しいね!

      2021年10月22日 21:09

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      武藤も辛そうだった。表情見てたけど

      2021年10月22日 21:12

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:126.158.253.36 )

      何で、あんなのが評価されるんだよ。

      2021年10月22日 21:24

    • 12.6 匿名の浦和サポ(IP:219.59.72.178 )

      12.5のような選手を見る能力のないのがいると、正当な評価をしてもらえなくて選手も辛いよな。

      2021年10月22日 21:37

    • 12.7 匿名の浦和サポ(IP:59.166.215.10 )

      あの武藤の涙を我慢した顔…移籍の挨拶動画でも見たよ。コロナ禍じゃなければ盛大なチャントか武藤コールで応えてあげたかった。

      2021年10月22日 21:58

    • 12.8 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.221 )

      誰がなんと言おうと、武藤は浦和の9番を背負うのに相応しい選手だったと思う。
      寂しいけど、もう一花咲かせてこい!

      2021年10月22日 22:15

    • 12.9 匿名の浦和サポ(IP:126.158.254.227 )

      いや、9番は100%無い。

      2021年10月22日 23:16

    • 12.10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.10 )

      武藤ストーカー(IP:126.158.253.36 )は、まだ生きてたのか。キモ笑

      2021年10月23日 00:13

    • 12.11 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

      槙野が武藤の泣きそうな顔に察して簡単な挨拶に済ませたのが印象的だった。スタメンじゃなくなってきた槙野も武藤の心情に思うことがあったのだろう。武藤は浦和を離れることがとても辛かったんじゃないかと思う。柏での活躍祈る!

      2021年10月23日 07:24

    • 12.12 たまこ(IP:60.64.238.232 )

      武藤に会いたくて埼スタへ!泣いた〜。゚(゚`///´゚)゚。ずっと応援したくなる選手。

      2021年10月23日 07:59

    • 12.13 匿名の浦和サポ(IP:120.137.254.209 )

      ポンチョ畳んでて武藤の挨拶に気付かんかった…残念。

      2021年10月23日 10:10

    • 12.14 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )

      また寿司が食いたかった。いい選手だったので寂しいですね。
      でも強くなるためにはしかたない。
      ちょっと思ったんですがあきら100%に似てる?

      2021年10月23日 10:51

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.237 )

    柴戸良かった。平野が加入したってのもあるけどゼロボランチの中盤軽視の時代からよくここまで盛り返してくれたなと思う。リカルド監督に感謝。やっぱりボランチが良いと面白い!

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:02

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    こんな試合を待っていた。素晴らしい週末が到来しました。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:03

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.141.172.26 )

    槙野入れて3バックを試す余裕もあった。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:03

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.90 )

      でも、槙野、宇賀神は足元不安定だからハードワークする相手だとちょっと厳しい

      2021年10月23日 10:10

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

    センターバックもう一人欲しいな
    ショルツ怪我したら…
    荻原来年帰ってくるときバイス連れて帰ってこないかな

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:04

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.177.3 )

      CBは伊藤でいいんじゃない。

      2021年10月22日 21:06

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.103 )

      高校新卒でいいのが来ますよ

      2021年10月22日 21:06

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      藤原レンタルバックは早い?

      2021年10月22日 21:15

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

      藤原はスタメン落ちしたりしてるからな
      この前は前歯数本折れる接触あったし
      思ったより今年経験積めてないと思う
      来年もレンタルで経験積ませた方がいいんじゃないか
      工藤もまだ早いのでは
      敦樹はどうなんだろ?大学ではやってたんだよね?

      2021年10月22日 21:23

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:153.240.139.131 )

      トーマスデンが居るではないか!

      2021年10月23日 06:06

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    ユンカーのキラッキラの時計が気になってしょうがない。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:04

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.103 )

    先週末の鬱屈とした分取り返してくれた
    安らかに週末を過ごせます
    ありがとう

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:05

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:193.119.168.65 )

    明日の名古屋vs神戸は名古屋推しですね。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:06

    • 19.1 321川崎戦を忘れるな!リカルドとたくさん優勝を祝いたい!(IP:116.64.113.91 )

      引き分け希望です。勝ち点増やさないように。

      2021年10月22日 22:40

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.200.226 )

      浦和にとって有利なのは、名古屋が勝つほうかと。

      神戸とは得失点差の開きがかなりあるから、引き分けでも勝点差が3になるので、今後神戸が1敗しても逆転できない。

      名古屋とは最終節で直接対決があるから、明後日は名古屋が勝って、神戸と勝点60で並んでくれたほうが良い。

      2021年10月23日 01:07

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.75.175.56 )

    この前のガンバ戦からここまで修正してきたのは素晴らしい。流石リカだわ。
    ユンカーがいるからこそ後半のゼロトップ戦術も生きるな。ボランチは柴戸、平野が今のところベストだな。
    今日のシステムは
    ・戦術ユンカー
    ・ゼロトップ戦術
    ・槙野投入からの4バック→3バック
    戦術、システムが多様になってきて嬉しい。
    5-1の結果も嬉しいけど、これでまだ発展途上ってのがホント嬉しいね。ホント次の試合も楽しみ。
    とりあえず選手の皆様お疲れ様♪

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:06

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.237 )

      デレてきた!

      2021年10月22日 21:07

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      リカレッズに対しては、以前から結構褒めてますよ。
      福ちゃんの好きなスタイルなんだと思う。

      2021年10月22日 21:16

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      そういうことですね!

      2021年10月22日 21:26

    • 21.4 匿名の浦和サポ(IP:219.59.72.178 )

      おっしゃるとおりですね~

      2021年10月22日 21:39

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    ボランチ二人ハイパフォーマンスだったな。
    あとショルツはJより数段上の選手だと改めて実感した。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:06

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      守備もさることながら、ビルドアップ時の相手のプレッシャーをかわすパスだったり、隙を見てのドリブルでの持ち上がりだったり、視野が広く落ち着いた感じのプレーが素晴らしいですよね。

      2021年10月23日 09:51

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      ごめんなさい、ショルツの話です。

      2021年10月23日 09:52

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:222.12.94.223 )

    現地組のみなさん、雨で寒い中、応援お疲れ様でした!

    次のホーム戦、絶対参戦したい!

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:07

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    汰木最高だった!
    インタビューの最後のウィ!が面白すぎる笑

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:07

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.237 )

      はいって聞こえたけど…

      2021年10月22日 21:12

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:60.117.21.62 )

    今日は、前節・前々節の、うっぷんを晴らすような試合だった!決める人が決める。この勢いで、残りは全部勝とう!
    ただ、厳しい意見だけど、田中達也はやっぱり、出す意味ないな!

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:08

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:222.6.242.174 )

      いつになったら顔上げながらドリブルできるようになるんですかね?ドリブルですらない、ただパス出すだけの場面でも下向いたままだったりもする。
      スピードがあって期待感持てるはずなだけに残念です。

      2021年10月22日 21:11

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.221 )

      なんか状況判断も悪いよね。プレーに迷いがある様に見える。
      シーズン中盤の輝いてた時の様に、シンプルにスピードを生かしたプレーをすれば怖い選手なのに。
      途中出場なんだから尚更。

      2021年10月22日 22:06

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:125.172.65.172 )

      25.2
      スペースに蓋をされると何もできなくなるところが問題なのにその解釈はおかしい。前にスペースがあるなら以前のようなプレーするよ。

      2021年10月22日 22:15

    • 25.4 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      個人的には田中と酒井の相性が悪いんだと思う。
      酒井も田中も基本的に外のレーンを使いたいので、酒井が外に行くと田中は中のレーンでのプレーが求められる。
      関根の方が中のレーンでのプレーが得意だから酒井との相性がいいイメージ。
      田中がよかった時は中のレーンを使える西との相性が良かったと思う。
      西から一発裏のパスも良く出てたし。

      2021年10月23日 03:12

    • 25.5 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      初代田中達也もオフトに下を向く癖を直されて成長したと聞いていますので、2代目も癖を直して成長してくれると信じましょう。

      2021年10月23日 08:58

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:61.46.99.218 )

    勝ってるときにゲームのテンポを落としてコントロールできたらいいけどね

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:09

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.151.151.43 )

    柏は得失点差が-4。
    来季、日立台のチケット争奪戦が無くなりますように。
    (国立開催なら残留してほしい)

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:11

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.221 )

      柏はどーでもいいのだが、武藤のプレーはJ1で見ていたい。

      2021年10月22日 22:09

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:193.119.168.65 )

    やはりキャスパーの決定力は特別なものがありますね。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:11

  25. 30 カルマ3K(IP:126.158.253.36 )

    年に一度か二度は、こんなお祭り試合が無いと、サポーターもやってられないよね。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:14

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:61.46.99.218 )

    守備でパスを通されてたのが気になった。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:14

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    ユンカーの決定力がみんなに分配されれば強くなるんじゃないかと思った試合

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:14

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.148 )

    さぁ次は天皇杯❗️G大阪東口から大量得点だ〜

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:15

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

    ユンカーを前半で休ませることができてよかった。
    天皇杯でも決めちゃってください!

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:18

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )

    いくつか柏の酷いラフプレーがあったけど、全然カードを出さない審判に失望した。PKになった柴戸へのファールや、戸嶋が平野の頭を蹴った場面などはレッドカードで当然だと思えるんだが。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:19

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      江坂へのチャージも悪質でしたね

      2021年10月22日 21:28

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:125.172.65.172 )

      今日のジャッジは普通に正当でした。その2つのシーンで赤が出ることは当然あり得ません。

      2021年10月22日 21:34

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.50 )

      柏と言えば土屋
      あの試合も柏が大量失点していて
      頭に血が昇って惨事が起きた
      長谷部の絶望的な声と表情は
      忘れない

      2021年10月23日 02:55

    • 35.4 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      平野へのファールはボールを取りに行って当たってしまった感じでしたのでカードなしで妥当かと思いますが、柴戸へのファールはGK以外の決定機の阻止で赤でも文句言えない印象でした。

      2021年10月23日 11:57

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.73.121.48 )

    こういう時に興梠が復活出来ればなぁ。。。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:22

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.128.51.39 )

    いい試合は、ゼロトップでできるかもしれないけど
    勝ち点3とっていくには、ユンカーのようなストライカーが必要だ!

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:22

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    前節のシュート練習に東口が最後まで付き合ってくれたから、今日はケチャドバできたんだと思う。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:30

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:219.59.72.178 )

      シュートセーブに関しては、東口はNo.1かもしれない。確かに東口レベルのGKを相手にしたことを思えば、ほかのGKを相手にするのは気が楽かもしれない。

      2021年10月22日 22:23

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      ガンバは東口のセーブがなければとっくに降格してるスタッツらしいですからね。にしても前節にもう1点ほしかった。

      2021年10月23日 09:09

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

    敢えて書きますが、ボールスタッフは相手に合わせて入れるなって❗️楽勝ムードに気が緩んだのかな。防げた失点だった。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:33

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:125.172.65.172 )

      相手に有利になろうが最短時間で渡すべきだしそれがフェアプレーです。クラブからもそう伝えられてるはずだよ。

      2021年10月22日 21:37

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

      いつだったか柏木がキレた鳥栖のボールボーイのような子供にはなってほしくないね

      2021年10月22日 21:38

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.219 )

    柏サポーターの気持ち。わかるぞ。俺らもこの前経験した

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:40

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      フィールドプレーヤに4人の外国人を使っていたけれど、サヴィオ
      もヒジャルソンも攻撃はともかく、守備は手を抜きがちなので、ウ
      チとしてはラッキー。
      武藤が先発の方がややこしく、手を焼いたと思うんだけどな。

      2021年10月22日 21:57

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:219.59.72.178 )

    今日の得点を1点先週の試合に分けたいような試合だったね。これからも複数得点を重ねて、得失点差で名古屋を上回りたい。ACL出場はリーグ戦3位以内か天皇杯優勝だけど、リーグ戦4位以内でも天皇杯優勝チームによっては可能性があるからすこしでも有利な立場に立たないとね。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 21:45

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    ゲームキャプテンは西川だったと思うけど、あそこでPK蹴った関根に感動した。ようやく帰ってきて輝くとまでいかなくとも、プレーにも貫禄がでてきた。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 22:16

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      先日、リカが「27〜29歳くらいのリーダーが必要だとか言ってたん
      だっけ。
      海外からレッズに戻って、苦境のチームとなんとかしたい気持ちと
      は裏腹に、空回りしてしまうことも少なくなかった…
      でもPKのキッカーはリカへ応える関根の覚悟だったのかもな。
      緊張した表情にハラハラして見ていたが決まってよかった。

      2021年10月22日 22:52

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.221 )

    金J勝ったことあったっけ?もしかして初勝利?

    このコメントに返信

    2021年10月22日 22:17

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:60.64.243.208 )

    いや、足りてるんです。
    湘南戦…

    このコメントに返信

    2021年10月22日 22:24

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    山中はやはり別格だな。クロスを上げとけば点が入る。
    左CBがショルツになった事で安定感も増した。
    山中、平野が別格すぎる。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 22:35

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      2019年度のアシストランキングで山中は17位タイ(アシスト数は5
      でマルちゃんも一緒)で、レッズの中では気を吐いた1人ではあった
      んだけど…
      山中が絡む失点も多かったこともあり、アシストがそれほどクロー
      ズアップされなかったんだよね。
      現在、アシストランクの1位は川崎・山根の10。トップには上り詰め
      るには残された試合数が少ないけど、ゴールを演出するクロスで勝
      利に貢献して欲しいなぁ。

      2021年10月22日 23:15

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      ↑のは2020年度の間違いです。ごめんなさい。

      2021年10月23日 00:14

    • 45.3 たまこ(IP:60.64.238.232 )

      山中ってスゴい選手なんだ…って初めて思った‼

      2021年10月23日 08:05

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:27.138.184.128 )

    今日わかったこと関根のPKはなしだね。もちろん、江坂のこと知り尽くしてる柏って言うのもわかるけども。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 23:04

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      GKの脇の下はセーブしにくい場所ですから、そこを狙った可能性も…。それよりユンカーもいるのにPKを蹴る勇気を褒めましょう。

      2021年10月23日 12:14

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:112.70.86.63 )

    ユンカーと江坂と小泉。
    3人同時ではなく、それぞれ2人ずつの方が、結果がいいのではと、ふと思いました。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 23:16

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    個人的には小泉はもう一列後ろな気がする。彼自身ボールの扱いうまいし、ボールも出せて、守備も結構やれるから、ガンガン前向いて出せるボランチも向いてると思う。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 23:24

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:61.23.27.211 )

      小泉って割とリスキーなパスが強みで、意外性のあるスルーで相手の隙を突いてチャンスを作ってるから、低い位置でもらうと危なっかしいときがある。
      キープ力はあるけど、前線にいた方が生きると思うなあ。

      2021年10月23日 03:49

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:180.0.46.159 )

    試合終了後、すぐに挨拶に来た武藤を見て嬉しさと悲しみが入り混じって複雑な心境になりましたが、久しぶりに彼を見られて良かった。
    是非とも柏では名古屋戦で活躍し浦和の為に貢献してくれる事を切に願います!

    このコメントに返信

    2021年10月22日 23:27

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    現地観戦楽しかった。最高の週末を迎えられそう。少しずつ埋まって行くスタジアムも嬉しい。早く新加入の選手に満員かつ全力応援の埼スタを見せたいな。

    このコメントに返信

    2021年10月22日 23:29

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:192.47.148.130 )

    みんな良かったし凄かった上で言わせて下さい!
    山中、半端ないって!!!

    このコメントに返信

    2021年10月22日 23:35

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:219.59.72.178 )

    ホーム金Jの勝利は4年半ぶりだって(by報知)

    このコメントに返信

    2021年10月23日 00:10

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:219.59.72.178 )

    強いて言えば、やっぱり1失点はもったいなかった。名古屋とは得失点差争いになるかもしれないからね。ボールを悪い失い方したり、マークが甘くなったりしないように、締めていってもらいたいな。

    このコメントに返信

    2021年10月23日 00:23

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.50 )

    4点目の平野のキャスパーへのパスが
    デビュー当時の小野伸二みたいで痺れたわ
    エンジェルパスとかベルベットパスとか
    言われていたよね

    このコメントに返信

    2021年10月23日 00:37

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.59 )

    この戦い方をどのチームに対してもできたらいいのにね

    このコメントに返信

    2021年10月23日 00:56

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    小泉はボランチなら平野、トップ下なら江坂に勝てないうちはスタメンで使って貰えない感じかな。特に平野が来た事で、今監督が小泉に求めるのは得点力なんだと思う。

    このコメントに返信

    2021年10月23日 01:47

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      ボランチならもう少しシンプルにさばく必要があるし、トップ下なら決定力が欲しいって事かね。

      2021年10月23日 09:01

  52. 57 ushisama(IP:126.234.229.134 )

    名古屋x神戸は名古屋を応援しよう。引き分けだと神戸と勝ち点差3になるけど得失点差で絶望的に差をつけられてるので実質2試合分の差がある。対して名古屋は直接対決で叩ける可能性がある。

    このコメントに返信

    2021年10月23日 02:38

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    別の記事で汰木はGKの届かないところに打つ余裕を持って欲しい、とコメントしたけど、今日はそこがバッチリコースを突いてて汰木さんごめんなさいでした。
    天皇杯も頼むぞ!

    このコメントに返信

    2021年10月23日 03:29

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:153.240.139.131 )

    武藤って、柏では別格上手かった気がするのは私だけでしょうか。

    このコメントに返信

    2021年10月23日 06:08

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

      それはねーわ
      全く存在感なかった
      何したか教えてほしいくらい
      贔屓目に見すぎて全く現実見えてないよ

      2021年10月23日 18:54