ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第31節『ヴィッセル神戸vs浦和レッズ』

▼試合結果
ヴィッセル神戸5-1浦和レッズ

 

▼得点者
・8分 大迫 勇也
・21分 アンドレス イニエスタ
・34分 アンドレス イニエスタ
・49分 小泉 佳穂
・53分 武藤 嘉紀
・84分 ボージャン クルキッチ

 

▼警告
・48分 セルジ サンペール
・90+1分 大﨑 玲央

 

▼退場

 

▼観客数
7,923人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 汰木 康也→キャスパー ユンカー
・70分 平野 佑一→伊藤 敦樹
・81分 酒井 宏樹→西 大伍
・81分 小泉 佳穂→田中 達也
・88分 関根 貴大→大久保 智明

 

【主審】
木村 博之

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 15 明本 考浩
MF 41 関根 貴大
MF 40 平野 佑一
MF 29 柴戸 海
MF 24 汰木 康也
FW 18 小泉 佳穂
FW 33 江坂 任

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 5 槙野 智章
DF 8 西 大伍
MF 11 田中 達也
MF 17 伊藤 敦樹
MF 21 大久保 智明
FW 7 キャスパー ユンカー

 

▼ヴィッセル神戸
GK 18 飯倉 大樹
DF 24 酒井 高徳
DF 17 菊池 流帆
DF 4 トーマス フェルマーレン
DF 23 山川 哲史
MF 6 セルジ サンペール
MF 7 郷家 友太
MF 22 佐々木 大樹
MF 8 アンドレス イニエスタ
MF 11 武藤 嘉紀
FW 10 大迫 勇也

 

SUB
GK 1 前川 黛也
DF 19 初瀬 亮
DF 25 大﨑 玲央
DF 3 小林 友希
MF 31 中坂 勇哉
FW 29 リンコン
FW 9 ボージャン クルキッチ

 

郡司聡さんと「ヴィッセル神戸vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(10月2日(土)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:183.177.181.196 )

    審判云々もあるけど、後半これからって時に試合を壊してしまったのが西川だった。ベテランでゲームキャプテンがこれだと今後も大事な試合が不安になる。結果は仕方ない、切り替え。

    2021年10月02日 17:00

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:183.177.181.196 )

    審判云々もあるけど、後半これからって時に試合を壊してしまったのが西川だった。ベテランでゲームキャプテンがこれだと今後も大事な試合が不安になる。結果は仕方ない、切り替え。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:00

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.59.220 )

      西川選手はまた自分に矢印向けて練習するから大丈夫!

      2021年10月02日 17:42

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      今日はイニエスタがキレキレで調子良かったのが運が悪かった

      2021年10月02日 18:32

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      おなじベテランでも相手はイニエスタ…。

      2021年10月03日 00:38

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      ホント、1人選手を戦犯扱いするのにここの住人にはウンザリ。
      神戸戦は戦術から選手の質まで完敗と言っても良い内容。
      誰か1人の責任では無いだろう。

      2021年10月03日 07:33

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      確かに! 西川。一度もボールに触れずに5失点はどうですかね。
      フリーキックは相手にイニシアティブあがるのに先に動いてスーパーセーブを見せたかったのですかね。
      立ち位置で届く範囲でセーブしてもスーパーセーブと持て囃す人もいるが、もう限界かな。

      2021年10月03日 11:31

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      勿論西川ひとりが悪かったわけではないが、正直言ってかっての西川の面影は薄かった。体調不良だったのか、衰えなのか、あるいはその両方だったのかはわからないが、真剣にかつ早急にザイオン育成をかんがえなければならないでしょう。あるいは外からのキーパー獲得も検討すべきでしょう。キーパーは好調不調の波があっては使いにくい。

      2021年10月04日 11:15

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:153.212.227.104 )

    ピッチが悪いんじゃない。
    こんでぃしょんが悪いんじゃない。
    監督がわるいんじゃない。
    選手はちょっと悪いけど
    今日は神戸が無敵だったと自分に言い聞かせたいが
    もう少し頑張ろうよ。
    に・し・か・わ 軽すぎフ
    ユンカーフォローする選手を期待したい!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:00

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.228 )

    どうせ逆転するとか舐め腐ってた一部のサポには現実が知れてよかったんじゃないですかね

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:00

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.147 )

      別に誰も舐めてないと思う
      逆転してくれると信じてるだけみんな
      現実を突きつけられてるのは浦和サポみんななんだから、こう言う時に浦和レッズを信じて、応援し続けられなくてどうするよ

      2021年10月02日 17:22

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ぐぬぬ。。

      2021年10月02日 18:20

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:106.129.24.167 )

      流石に他サポコメすぎ

      2021年10月02日 18:49

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.34.189 )

      3.1
      前節の読み返して来たら?

      2021年10月02日 20:13

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.186 )

      3.4
      どれ?読み返して欲しければここにかけよ

      2021年10月02日 20:16

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

    西川さん、、、キャプテンとしての仕事をしてくださいよ、、、。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:00

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      西川キャプテン。大量失点に目が点になっていてはとてもキャプテンどころではないでしょうね。

      2021年10月03日 11:35

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:163.44.52.225 )

    大事な試合を落としたとは思いますが
    残り試合数から考えても、まだまだチャンスあるはず。
    切り替えてまた明日から頑張ってほしい。

    ・相手のシュートはことごとく入る(運の悪い部分
    ・失点の時間帯も悪い
    ・レフリングも正直??が多い
    すべて重なるとこうした結果になるのかという試合
    ただ、この試合結果からして今日悪かった選手は一度次変えてもらいたいかな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:01

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.233 )

      3位を争う相手にこの戦いぶりじゃ正直厳しいと言わざるを得ない。

      2021年10月02日 17:03

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:163.44.52.225 )

      今日の正直内容はあれでしたが、ルヴァンでは同じ相手に勝ってますし(6月の話ですが)。
      今日負けたことがすべてではないと思いますよ!

      2021年10月02日 17:05

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.233 )

      6月に勝った思い出なんかどうでもいいんですよ。
      今、この先に向けて進化してる相手に対して、
      うちの進化が劣ってて負けたわけですから。
      しかも1番負けたらダメな時期に。

      2021年10月02日 17:10

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.19 )

      個人のミスもあったけど、それ以上に2トップにして前線のタレントがガッチリ噛み合った相手に完全に力負け。所詮J2上がりをかき集めても太刀打ちできないと思い知らされる、圧倒的な力の差があった。来季に向けて強化方針の再考も考えさせられるような試合だった。

      2021年10月02日 17:13

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:124.140.216.152 )

      かつての浦和も強力ブラジル人と日本代表選手でチームを作り、相手を蹂躙していた。
      あの時の対戦相手サポはこんな気分だったんだな(苦笑)でも、そんな神戸に勝てたら痛快極まりないね!来年リベンジじゃー!!

      2021年10月02日 18:53

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    これでACLはかなり厳しい
    次戦からは来季の為にテコ入れしてくれ
    西川はカップ戦含めて二度と使うな

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:01

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

      西川のおかげで勝った試合も少なくないのだが、それにしても今日は酷過ぎた。

      2021年10月02日 17:05

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:126.161.26.10 )

      西川のせい>西川のおかげ

      2021年10月02日 17:10

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      後半変えて欲しかった西川。キーパーは変えないなんてきめないで!キーパーもダメな時はかえてほしい!

      2021年10月02日 17:27

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:180.29.119.48 )

      3点目はよしおのミスから。。柴戸ブロックの時目つぶってるし、マジかよってレベル。
      4点目は完全に西川。何故数的不利であそこでつなぐ?判断も悪いし、今日は(も?)キック悪かった。2点差のままなら最悪なんとかなったかも。中盤で押し負けてたのもあるから力負けと言えば力負けだが、この点差は。。。

      2021年10月02日 19:17

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

    1番メンタル崩壊早いのって西川だよな

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:01

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:153.135.41.207 )

      間違いないね。
      後半ダイレクトで蹴ってライン割った時は
      怒りが込み上げてきたわ。
      完全に試合をブチ壊したね。

      それに今日一番動けてなかったのは西川!!

      2021年10月02日 18:55

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      いや、サポーターです。

      2021年10月02日 19:40

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:153.212.227.104 )

    浦和レッズ
    緊急事態宣言発令!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:01

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      失点ウィルス蔓延中!

      2021年10月02日 17:14

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      イニエスタにやられ過ぎ、守備も一発でやられちゃった、西川はもう…、という印象の試合。
      次やる時はイニエスタのスタミナ切れまでしっかり対策して欲しい

      2021年10月02日 18:22

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:180.29.119.48 )

      審判も酷かったな。木村だっけか?
      とりあえずイニエスタは囲んでとってもファウルになるという。。。レベルが追いついてないね。。

      2021年10月02日 19:19

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:133.201.133.128 )

    こういう日もある。切り替えてサポートに徹するのみ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:01

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

    ユンカーのやる気の無さが残念。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:01

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:180.199.29.233 )

    神戸も強かった
    それに浦和も弱かった
    これが浦和の実力なんです

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:02

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      しっかり分析されてたね

      2021年10月02日 17:43

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

    木村も芝も郷家もムカつくが、
    それよりビルドアップ狙われすぎ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:02

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.233 )

    西川→ザイオン
    岩波→槙野
    ここは必須だな。
    川崎戦は未完成状態だったし、
    jリーグ歴代最強と言えるチーム相手だったから納得できたけど、今回はキツイなあ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:02

    • 15.1 北ゴール裏住人(IP:106.128.104.250 )

      最強に近いと思うが・・・
      ネームバリューは裏切らない
      そういう試合もあるってこと

      2021年10月02日 17:10

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.233 )

      前節の神戸vs川崎を見てください。
      そして中2日で来ていることを理解してください。

      2021年10月02日 17:14

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      タレント的には現在J最強ですよ、神戸は。今まではハマってなかっただけ。レッズ戦を機に見事に個が融合した感があるからちょっと手がつけられないチームになるかもね。

      2021年10月02日 17:16

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      岩波→槙野じゃ元の木阿弥、DFからのフィードも期待できないし、そもそもポジショニング悪くて崩壊する。西川はひどかった。

      2021年10月02日 17:21

    • 15.5 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      とりあえずダイゴさん入れてみましょう
      ヒロキくんはもう少し休養で

      2021年10月02日 20:39

    • 15.6 匿名の浦和サポ(IP:14.11.32.225 )

      酒井は代表に選ばれてるから、なかなか休養出来ないよね。西がいるから途中交代できるのは大きい。怪我には気をつけて欲しい。

      2021年10月03日 10:56

    • 15.7 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      Jリーグでこんな惨敗してるサイドバックが代表でいいのかね。疲れてるならベンチで休んで欲しいね。代表選が気になって集中できなかったか?

      2021年10月03日 11:52

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.9.110 )

      1点、2点、3点と取られて、0ー3で前半が終わっても、まだ、ひっくり返せる気がしていました。『リカなら』って。。。それって、すごいことだと思う。

      2021年10月04日 15:16

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:153.135.41.207 )

      今日の西川
      5三振(4見逃し三振)

      2021年10月02日 19:06

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      前節あたりから棒立ちの見送りが多くて気になってました

      2021年10月02日 20:53

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

    審判と西川、これに尽きる。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:02

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      いや、それだけではない!

      2021年10月03日 10:09

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:43.234.188.17 )

    真面目な話、ザイオン使い続けて下さい
    ミスっても我慢出来ます

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:02

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      そうしてください。リカルドさん!

      2021年10月02日 17:29

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:180.29.119.48 )

      完全に同意。

      2021年10月02日 19:27

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:126.250.142.110 )

      ユースの川﨑クンをしっかり育てないとな。
      塩田が引退したら、彩艶と川﨑で正GK争い。

      2021年10月02日 20:00

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ルヴァン3失点を忘れたのか?
      まあ、次はザイオンだろうから進歩したところ見たいな。

      2021年10月02日 20:19

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.34 )

      前に西川がミスって彩艶に替わり、彩艶もミスって西川に替わった。また西川がミスったから、次からまた彩艶かな。リカルドさんは正しく競争させていると信じる。

      2021年10月02日 20:31

    • 19.6 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

      塩田も使って下さい。

      2021年10月02日 22:23

    • 19.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.5 )

      ルヴァンは彩艶スタメン、塩田サブでいきましょう。

      2021年10月03日 12:22

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:222.6.242.174 )

    ザイオンスタメンにしてください

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:02

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ルヴァンで使うから吠えるなよ。

      2021年10月02日 18:57

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

      塩田もスタメンで。

      2021年10月02日 22:24

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    切り替えるしかないな。もう、今日はこれだけ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:02

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

    良かったー今日レディースも試合あって
    俺もメンタル崩壊するとこだったけどレディースの快勝に救われた
    思えば昨年もレディースにメンタル支えられてたなあ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:02

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:183.177.181.196 )

    明本は何とかしてやろうって気持ちが本当に伝わってきた

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:03

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      あきもと本当にがんばってたよかったよ。

      2021年10月02日 17:31

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    まぁこんなもんってことよ。ルヴァンはズルズル行かないように勝ちましょう

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:03

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:60.72.130.12 )

    今日の試合は埼スタのピッチがどれだけいいピッチでやれてたかが分かりました
    切り替えてまた勝ってくれ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:03

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.133.244.90 )

    全員、各駅停車で帰って来い。
    西川は東京湾まで泳いで、そこから走って帰れ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:03

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.123.208 )

      考え方がブラック企業で偉くなったと思ってる人やん😅

      2021年10月02日 17:15

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

      負けると毎回現れる歩いて帰れ君何なの

      2021年10月02日 17:16

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:126.133.244.90 )

      😛😝😜🤪😋😃🤣😁😗😗😙😚😘🥰😍🤩🥳🤗🙃♥️💖💝💞

      2021年10月02日 17:58

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      大正かよ。

      2021年10月02日 20:20

    • 26.5 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      26.4さん、大正なら無限列車で根性叩き直して貰いましょうかね?

      2021年10月02日 20:52

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.182.11.56 )

    完敗!
    こういう試合も年間通せばあるさ。
    次頑張ろう!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:03

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

    先制点が全て。ヒロキくんが甘すぎ。Jリーグなめすぎ。前の試合と同じですよ。コンディション戻ってないなら休んで。ダイゴさんいるから。代表戦もヒロキくん使うようなら無理でしょ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:03

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      あれはその前の関根の守備が良くなかったように見えましたね…

      2021年10月02日 17:23

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.35 )

      左に寄せられてからサンペール経由で右に展開され突破されたのであって、フリーのサンペールに関根が行かざるをえないことでマークがズレて右が空いてしまった。
      前2人とボランチ2人の間で中間ポジションをとるサンペールに誰が行くべきだったか、というもっと組織的戦術的な問題でないのかな。

      2021年10月02日 18:18

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.34 )

      戦術的にサッカーを見れない人って、個人のせいにしかしないよね。

      2021年10月02日 20:33

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      対面のゴウトクに仕事させたんだからヒロキくんの責任。寄せが甘い。何が欧州基準なのか。ヒロキくんだからそこまで要求したいが荷が重いのかな。

      2021年10月02日 20:42

    • 28.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.129 )

      寄せが甘い?酒井が佐々木のマークを捨て酒井高徳に寄せたからこそ、岩波のマークが大迫から佐々木にズレて、結果あの大迫へのパスが通ったのでは。

      2021年10月02日 23:20

    • 28.6 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      ゴウトクにあんな精度のパス出されるような甘い寄せってことです。寄せるなら死ぬ気で寄せないと。軽いんですよ。心構えの問題。前節も同じです。Jリーグを舐めてる。

      2021年10月03日 00:05

    • 28.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.179 )

      佐々木へのパスコース消しながら寄せる必要があるわけで、ただ闇雲に寄せれば出ていった裏のスペースの佐々木にパス出されて簡単に決定機を作られるだけ。もう一度局面をよく見てみたら。

      2021年10月03日 00:46

    • 28.8 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.211 )

      欧州基準なら縦と斜め切れるまであと半歩寄せるでしょ。軽いんですよプレーが。何度見ても同じ。

      2021年10月03日 08:53

    • 28.9 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      ヒロキくんならそこまで期待しちゃうよね。並のDFなら酷だけど。なんか精神的に抜いてる感じが気になるんだよな。メンタルの疲れがまだあるのではないかな。マルセイユの頃の集中してる感じがまだ戻ってきてない。舐めてるわけじゃないと思いたいけど。

      2021年10月03日 09:53

    • 28.10 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      酒井は、実績的にも年齢的にもワンポイントリリーフでしょう。若手で超える選手を育てていかないと。

      2021年10月05日 01:55

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.104.40.207 )

    今日は全てがダメだったというより、全てが神戸に味方したて感じかな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:03

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.233 )

    海外クラブのように、
    「西川OUT」運動やりたいくらい腹立つ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:03

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.128.68.127 )

    仮に今季3位以内に入らなくても来シーズンの事考えたらザイオンの方が絶対にいい!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:04

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      まだまだ諦めてはいけません。天皇杯があります。天皇杯勝ちましょう❗️

      2021年10月02日 17:32

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

      リーグ戦もまだまだ可能性あるぞ!!!!

      2021年10月02日 19:12

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.157 )

    西川は、せめて飛べよキャプテンマーク巻いてる資格ないよ失点シーンも含めて
    審判のジャッジも含めて浦和のプレー上手くいってないし改善の余地はあるけど、ずるずるいかずにセレッソには勝つしかない

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:04

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    今のユンカーは使い物にならない。
    やってやろう!っていう気迫も見えないし。
    途中から出てきてんだから、もっと上がれと怒鳴り散らすくらいしてほしい。残念だよ。。。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:04

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.64 )

      1人気迫なくなるだけで
      全体のモチベーションを下げ兼ねないですよね。
      同意です

      2021年10月02日 22:38

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.35.150.162 )

    西川岩波両ウィングボランチ、ピッチコンディションと試合強度で本当の実力が引っ張り出された印象。

    ここまで上手く戦ってきたが、上位陣の選手層と比較すると…

    オフシーズンに期待します。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:04

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.115 )

      補強ポイントはまだまだあるという事で

      2021年10月02日 17:53

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.166.23.159 )

    神戸がどんな対策したかはあまり分からないけど、
    ビルドアップ全然うまくいかなかったな…

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:04

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:153.135.54.88 )

    西川のキックことごとくピンチ招く

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:04

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

    ユンカーいいとこでパス待ってるから出してあげて
    使わずにロストってシーン多すぎ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:04

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.171.101.34 )

    西川ゴール前で突っ立ってるだけ。
    何してんの。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:04

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    監督も選手も所詮J2あがり
    今年は使えない選手を見極めて外人枠フルで補強してくれ
    このままじゃ下位には勝てても上位には勝てない

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:04

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

      応援してるチームの選手にたいして所詮なんてリスペクトもない発言だなー。

      2021年10月02日 17:07

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.136 )

      所詮は所詮だろう。しっかりと現実を見るべき。

      2021年10月02日 17:16

    • 39.3 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.151 )

      現実は見てるよみんな
      言い方がおかしい

      2021年10月02日 17:40

    • 39.4 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      品格の低いコメントですね

      2021年10月02日 17:45

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:210.2.210.198 )

    主審がここまで露骨に贔屓する試合も珍しいかった
    あの芝じゃ後方からのビルドアップも厳しいよ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:05

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      全体を見れてないから分からないけどファールがあってユンカーがカウンターをスタートしようとした瞬間笛って。
      あの後ユンカーの動きが悪くなった。

      2021年10月02日 21:58

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    2点目の失点
    3点目の失点
    西川が自分事にきちんと考えていたら
    4、5点目の失点はなかった!
    これに尽きる!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:05

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      最後は伊藤のチャラいミス

      2021年10月02日 19:00

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:153.135.41.207 )

      伊藤も取られたら直ぐに取り返しに行けよ。
      何チンタラとジョギングしてんだよ。

      2021年10月02日 19:35

  38. 42 匿名の浦和サポ(IP:121.118.96.231 )

    完全に研究されたね。
    完敗だわ。
    プランB・Cも必要ってことだね。
    ユンカーはやはりキレが落ちてる…
    上手さはあるけど。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:06

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      CBの間にポジション取るけどよっぽど綺麗な崩しがないとフリーになれてないところにキレの悪さを感じますね。もう1枚FW欲しい気がします。1TOPはきついかな。

      2021年10月02日 17:21

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      ユンカースタメンで使ってください!今回いつもと同じスタメンだったのが余計に相手がやりやすかった。それとザイオンにすべきだった。結果論ですが。

      2021年10月02日 17:36

  39. 43 匿名の浦和サポ(IP:163.49.208.135 )

    いい選手たちだけど、神戸に比べるとやっぱり小粒だよなあ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:06

  40. 44 匿名の浦和サポ(IP:217.178.23.32 )

    低レベルレフェリー木村博之

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:06

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.23.32 )

      現実的にお金貰ってるとは考えにくいから、ビッグネームや雰囲気に左右されてしまうというその程度の実力なのでしょう

      2021年10月02日 17:11

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.16.228 )

      友達と同姓同名だからあんまり悪く言いたくないけど概ねagreeです。昔、大分でアルパイとネネを退場にした挙句、深谷にタリーさんが明らかにPKな倒され方をしたのにタリーさんのシュミレーションを取られた試合の西村を思い出した

      2021年10月02日 18:30

  41. 45 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    ゴール前で棒立ち、ビルドアップは全部ミス
    こんなことなら西川の代わりにカラーコーンを置いておけば良かった

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:06

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      ホントに失点シーン見返すと、全然動けてないですね

      2021年10月02日 20:59

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      あー、個人的に飯倉をギャフンと言わせたい!

      2021年10月02日 21:16

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:220.150.143.64 )

      だめでも手を伸ばすくらいはやってほしい

      2021年10月03日 08:46

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

    明本はやっぱ前の選手だよ
    SBは来年荻原使おう

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:06

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      明本を前で使っても技術無いから周りが困るだけだよ。彼は後半逃げ切りのタイミングで走り回ってもらう要員で良いんだけどね。

      2021年10月02日 17:12

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:126.158.30.93 )

      技術あるだろ
      ボールの置き所とか身体の使い方とか
      技術ってウイイレのボールコントロールとか
      ドリブルのことだと思ってる?

      2021年10月02日 23:13

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:153.246.177.0 )

    西川、残念ながら今日が浦和最後の試合だな。。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:07

  44. 48 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    こんなのPTSDになっちゃうよ!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:07

  45. 49 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

    俺も楽天ポイントたくさん貰ったら偏った判定しちゃうよ〜
    気持ちわかるよ木村さん

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:07

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      児嶋だよっ💢

      2021年10月02日 17:22

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ちょ、まてよ

      2021年10月02日 18:24

    • 49.3 匿名の浦和サポ(IP:14.11.32.225 )

      この流れ好き。
      少し元気出た。

      2021年10月03日 11:08

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

    黄色と黄緑色のユニにゲームを壊されてしまった。ポストにも嫌われたし、そんな日もある。ルヴァン杯ザイオンで切り替えよう。木村はもう勘弁な❗️

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:07

  47. 51 匿名の浦和サポ(IP:42.144.84.78 )

    これが、今の浦和の実力…
    ビルドアップ向上、攻撃陣に迫力を!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:07

  48. 52 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    正直、3位は厳しいから天皇杯に全力振りして、残りは来季に備えた選手選びをしてほしい。
    ザイオンだって使わなくちゃ成長できないし、下手したら他チーム行っちゃうよ??

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:08

  49. 53 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    そもそも一失点目の軽さだよ
    瓦斯戦といい呆れるほどもったいない
    一失点目の時点で逆転できるだろなんていう驕りがあったんじゃないか?もう一度見つめ直す時だな

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:08

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      ヒロキくんの心構えに尽きるよ。
      慢心。

      2021年10月02日 20:24

  50. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    まぁとりあえず来季は外国人フル活用はマストで頼みます

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:08

  51. 55 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    こういう時に阿部ちゃんや興梠が必要。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:08

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:219.107.203.31 )

      こういうときに、味方を鼓舞したり、いい加減なプレーをするものを怒る選手がいない。キャプテンが一番ミスしてちゃ話にならない

      2021年10月02日 17:55

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      こういう戦術的に対策された時はベテランの力ではなくて個の力だからね。

      2021年10月02日 18:22

  52. 56 匿名の浦和サポ(IP:180.199.29.233 )

    さあこれから最終節まで浦和が負ける日が続きますね
    なぜならメンバー固定だから

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:08

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:60.36.118.149 )

      同意。
      このメンバーで戦っていくのは厳しいんじゃない?0トップも無理だったし、前線の補強とボランチの補強が必須だな。デンはどこに行ったんだ。木下使えよ。ただ単に補強して出させないって扱いやばいでしょ😓

      2021年10月03日 00:43

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      デンはグローインペインが再発していて出られないようですし、木下はちょっと見ただけでも全然話にならないとわかる感じでしたから…

      2021年10月03日 20:19

  53. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.97.20.251 )

    こんなある日もあるさ的なこと言ってる人いるけど、それが今日じゃダメじゃない?
    今日は絶対勝たなきゃいけない日だよ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:08

  54. 58 たか(IP:207.65.150.227 )

    神戸は強くなるわ。ただなんでイニエスタにマンマーク行かないのかな。セットプレーもゾーンにこだわってると相手チームによってはやられる。柴戸をイニエスタにマンマークさせたかった。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:08

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.66 )

      神戸はついに最適解を見つけてしまった感じだね。後ろガッチリ守られて前のタレントで攻められると強い。直接対決が終わってこの勝ち点差得失点差では、上回るのはかなり厳しい。
      次々節の名古屋神戸の直接対決の結果次第だけど、しっかり切り替えて名古屋との4位争いに照準を絞ることになるのかな。

      2021年10月02日 17:26

  55. 59 匿名の浦和サポ(IP:61.207.88.138 )

    神戸に完全に上回られた。
    スタメンは予想通りで完全に対策済。
    ピッチに合わせてキックオフから激しいプレス。
    まんまとやられた。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:08

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:123.225.221.131 )

    パクイルギュが欲しいです

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:08

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    全体的に気の緩みがあったかも、サポも監督も選手も。
    次節はスタメン入れ替え決定だな。
    前がユンカー、江坂、小泉になるか?
    GKはザイオンか?
    そろそろ山中を入れて明本を前に戻すか?
    いい薬になった。まだ試合があるので十分3位の可能性はある。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:08

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.35 )

      ユンカーがスタメン復帰しそうだけど、今日のプレー見てもまだベストコンディションからは遠いように感じるんだよな。
      今週もまだフルメニューこなせてないという山中のメンバー入りも疑わしい。

      2021年10月02日 17:29

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      山中とかいたな!普通に忘れてた!めっちゃいいクロスあげる人じゃん!

      2021年10月02日 18:29

    • 61.3 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      追記するとボランチ西さん投入かな。

      2021年10月02日 18:54

  58. 62 匿名(IP:219.105.110.81 )

    過密日程でコンディションがよくない、または決定力のない中位、下位のチームに連勝して強さが過信だったこと、勘違いだったことがわかって良かったと思う。フィードは武器だけど岩波の守備では厳しい。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:08

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:110.131.148.113 )

    3バックでユンカー小泉江坂の同時起用がみたいです。そうするとWBで明本ももっと前に関わりやすくなりそうですし

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:09

  60. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    ヨーロッパ帰りと出身者が並ぶ神戸と比べると、残念ながら浦和は個の力で完全に見劣りするのは、現状では仕方ないかな。ただせめてあと1、2点取るか防ぐかして欲しかったな。神戸の武藤と高徳も代表に呼べよ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:09

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.202.2 )

      神戸なんてベテランだらけじゃん

      2021年10月02日 17:25

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:153.135.54.88 )

    3失点目と4失点目は
    西川のパスからだろ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:09

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      そうですね。

      2021年10月02日 17:38

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    補強しないと勝てないわ。
    岩尾、渡井、松尾を獲ってほしい

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:09

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      鳥栖の山下も

      2021年10月02日 17:16

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.221.131 )

      外国籍を埋めるべき

      2021年10月02日 17:19

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.109 )

      そういう補強では対抗できないような差を感じたけどね。

      2021年10月02日 17:31

    • 67.4 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      右に札幌の金子、左に外国人を補強してほしい。

      2021年10月02日 19:04

    • 67.5 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

      平野タイプのボランチだったら札幌の高嶺とか

      2021年10月02日 19:18

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:182.249.82.238 )

    西川が全て
    二度と見たくない

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:09

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.217.120 )

      自分でミスして何事もなかった顔してるからね。
      一度外さないとダメでしょ。

      2021年10月02日 17:11

    • 68.2 匿名の浦和サポ(IP:60.101.191.204 )

      ほんとそれ!まじ腹立つ!
      2度と見たくない。
      ザイオンスタメンのベンチに塩田で!

      2021年10月02日 17:16

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.129.217.120 )

    リカルドサッカーで5失点食らうとは思ってもいなかった。自陣でミスしボールを奪われての失点が多い
    。もう一度確認して立て直しが必要だな。
    こんなサッカーしてたら更に上は厳しい。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:09

  65. 70 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    肝心の試合で結果が出せないミシャ時代の伝統まで引き継がなくていいのに

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:09

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

    今日は欧州レベルの強さが体験できたことをよしと考えるしかない。今のうちでは難しい相手だった。
    神戸の元海外組+外国人は強いけど、それを敗れなければチーム優勝もACLもない。
    ただただ精進あるのみ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:09

  67. 72 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    エネゴリもたいして使い物にならないからこれを機に一度西にしよう

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:09

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      代表でいなくなるから自動的に良くなるよそこは。代表の方が心配だけどね。ヒロキくんには代表に専念してもらってしばらくダイゴさんで良いよ。

      2021年10月02日 17:14

  68. 73 匿名の浦和サポ(IP:180.0.46.159 )

    次のガンバ戦は固定メンバーやめて欲しい。
    もう今シーズンはザイオンを使い続けて!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:10

  69. 74 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    西川からザイオンに交代だね

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:10

  70. 75 匿名の浦和サポ(IP:153.134.5.5 )

    前日のコメントからわかるようにリカに驕りがあって、危ないなと思ったら案の定痛い目を見た。
    もう一度ベンチの編成から見直すいい機会。
    ルヴァンでフレッシュな選手を使ってチーム力を高めてください。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:10

  71. 76 匿名の浦和サポ(IP:126.171.101.34 )

    今年は残留できただけよしとしますか。
    このメンツ、戦術でJ1Top5には勝てる気がしない。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:10

  72. 77 匿名の浦和サポ(IP:27.142.19.11 )

    そんなトントンうまくいかないって。ずっと負けなしできてたんだから。シーズン始まる前、始まっても、あーこりゃ残留が御の字だ。と思ってたんだから。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:10

  73. 78 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    今日は前半J2からの個人昇格組とイニエスタ大迫武サンペール達とでクオリティの差が出てしまったけど後半はよくやってた。今日やった本来世界で戦っているであろう相手からプレー強度を学んで成長して来年また試合した時に圧倒しよう

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:10

  74. 79 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    こんな日もあるさ
    気持ち切り替えて次の試合頑張ろう

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:10

  75. 80 匿名の浦和サポ(IP:27.83.223.155 )

    浦和のダメなところが全て出た試合だった!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:11

  76. 81 匿名の浦和サポ(IP:126.225.114.192 )

    繋げられないグランドコンディションを対応出来なかった。
    そんな状況でフィジカルで不利になったと思う。
    ちょっとの感覚で力の入れ方がずれる。
    思ったようにいかない時の我慢は必要。
    まだ残りはある。
    ただ今日の神戸上げの話題は辛い。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:11

  77. 82 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

    個人の能力差や、西川のよくないプレーはあったが、ここ最近同じだったメンバーに、疲れもあったろうか、動きが重かった。
    酒井は、もう少し休ませる選択もできたのでは。
    明本も、フルはきついだろう。本人は、やりたいだろうけど。
    江坂小泉も、あのプレスがいなされ続ければ、試合中にメンタルに疲れる。
    そのあたりが、全部乗せになった試合だった。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:11

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      週一の試合で疲れを言い訳にできない。
      相手は中2日

      2021年10月02日 17:13

    • 82.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.16.228 )

      >82.1
      過密日程の方がかえって動ける事があってだな…オマケに試合間隔が開くと動けなくなる事もあってだな…今日に関して言えば間隔が空いた事が悪い方向に作用した所にあの芝とあの審判でしょ

      2021年10月02日 17:37

    • 82.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      いや、戦術的に対策されただけだよ。

      2021年10月02日 18:27

    • 82.4 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      平野のところをイニエスタが消してたってサイトメンバーズの試合後インタビューに書いてあるね。2トップの中盤ダイヤモンド型も予想外でショレも試合中の修正ができなかったとコメントしてる。分析で完敗の試合かもね。そう言うあたりもお金使ってるんだろう神戸は。

      2021年10月02日 22:00

    • 82.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.89 )

      中2日で対策や落とし込みの時間がなく、大崎の負傷もあってダブルボランチが組めずに、いる選手のタレントを活かす形で中盤ダイヤモンドの4-4-2を組んでみたらハマったのだろうね。

      2021年10月02日 22:21

    • 82.6 匿名の浦和サポ(IP:126.247.30.125 )

      神戸は基本中盤ダイヤモンドだけどね

      2021年10月03日 02:33

  78. 83 匿名の浦和サポ(IP:180.199.29.233 )

    3年計画とかふざけたこと言ってるフロントの責任
    来季もACLなんか無理
    浦和は優勝はできない

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:11

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      行き当たりばったりより
      計画立てチーム作りした方が良いでしょう。

      2021年10月02日 22:11

  79. 84 匿名の浦和サポ(IP:222.6.242.174 )

    西川試合前にピッチコンディションには気をつけないといけないとか言ってたのにこのザマかよ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:11

  80. 85 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    前半は相手の背後への動き出しが無かった

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:12

  81. 86 匿名の浦和サポ(IP:122.255.215.146 )

    そりゃ、レフェリーにもDAZN実況にもストレスがたまった。
    でもさ、前半の入りであの体たらくは監督と選手の怠慢だろ?
    それに選手交代も遅い。
    このところの堅守実現で慢心が生じたんでしょ。
    まだ実力を有してない。勢いで順位を上げたに過ぎない。
    今年のカップ戦を取って来年に繋げよう!!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:12

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      確かに名のある相手に腰が引けた感じがあったと思う。思わずTVに
      向かって「闘えよ!」って言っちゃいました。TVの責任ではないの
      にねぇ。

      2021年10月02日 17:36

  82. 87 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    川崎、神戸、横浜、名古屋
    周りを見ると、本当に強いチームが出来上がってきてる。
    どれもこれも補強などがうまくいってるチーム
    浦和も補強は成功しているけども、やっぱり外国人枠をもっとうまく使わないと、個の力のチームには勝てない印象だな。
    今のままじゃ来年の優勝も厳しい。
    強くなるのは浦和だけじゃないんだから。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:12

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.244 )

      いずれもDAZNマネーと親会社の金で潤ってるチームですね。
      ウチはこのままスタジアムの人数制限が続くと、当分金かけた補強はできない。

      2021年10月03日 12:42

  83. 88 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    失点シーンなんてほぼ自滅だしそれ以外でほとんど崩されていないだけに残念で悔しい
    自滅の失点シーンを除けばここまで点差のある内容じゃない
    成長過程で選手を固定したがゆえに弱点をもろに突かれた感じかな

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:12

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      正直言って圧倒的な差があったと感じました。個の力でこれだけ差があると監督が良くてもどうにもならない印象でした。

      2021年10月02日 17:34

  84. 89 匿名の浦和サポ(IP:60.101.191.204 )

    ごめんほんとに西川見たくない。
    後半これから行くぞ!
    って時になにあのパスミス。
    キャプテンマークも二度と巻くな(怒)

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:13

  85. 90 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    酒井はフィジカルで誤魔化せてた感じだよね。
    やっぱ西の方が好みだなー。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:13

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      舐めてるんだよ。そうでなければこれが実力。五輪の疲れがまだ抜けないのかねえ。

      2021年10月02日 17:16

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:60.101.191.204 )

      2度と見たくないあの顔

      2021年10月02日 17:19

  86. 92 匿名の浦和サポ(IP:115.39.21.110 )

    家督の慢心が、選手にも伝わり、競争、闘志が欠け、受けに回ってしまった。
    0トップは単にだらだらペナの周囲で
    回しているだけで、攻撃の緩急がない。
    もっと、ミドルを打て。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:13

  87. 93 匿名の浦和サポ(IP:49.104.40.207 )

    思ったのは、まだはファールをしないという事。あんだけスーパーな選手がいる相手だとそれで得点になってしまう。
    そこも改善していって欲しいな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:13

  88. 94 匿名の浦和サポ(IP:180.199.29.233 )

    ユンカーはもう浦和でやりたくなくなったな
    やる気感じられない
    今年一杯で退団だな
    名古屋が獲得して名古屋無双になるな

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:13

  89. 95 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    ピッチコンディションの悪さからビルドアップのミスを狙われて失点
    審判も少し神戸寄りかな?と疑問符つくところもあったけど、チームとしてはそんなに悪くなかったと感じた
    イニエスタが別次元の凄さで、プレー自体の精度もそうだけど、得点する(アシストする)時間帯が浦和の心を折る絶妙なタイミングだった
    3位との勝ち点差は3でまだまだ試合はあるから切り替えていこう!
    岩波は確変おわったかな…?これからを支える若手はいるから即戦力のCB獲得したいね

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:14

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      やはり慢心、油断だと思います。川崎戦のように前からドンドンプレスをかけていけばこうはならなかったと思います。次からはそうしてください。リカルド監督、そして選手の皆さん。

      2021年10月02日 17:50

  90. 96 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    戦士を固定というがユンカー以外代わりの選手いない

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:14

  91. 97 匿名の浦和サポ(IP:125.172.49.134 )

    神戸が良すぎたな。あとウチが若すぎた。
    こういう時頼りになるベテランが必要だったけど居なかった
    まだメンバー固定は早かったな

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:14

  92. 98 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.223 )

    運ていう見方もあると思うけど今のチームの粗い部分を全部出し切った試合だとも思う。リーグ序盤の川崎戦みたいに。正直負けて然るべき戦いだったよ。西川だけじゃなくて全員が迷いながら戦ってた気がする。
    結果と現実を受け入れて中断期間取り組んで欲しい。

    伸びしろですねえ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:15

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

      残念ながら浦和に中断期間はないのよ。ルヴァンがあるんよ

      2021年10月02日 17:16

    • 98.2 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.223 )

      確かに!失礼しました、、!
      セレッソには勝って欲しい、!

      2021年10月02日 17:18

  93. 100 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    ダメなことが重なった不運な日かもしれないけど、相手の対策としては浦和は無策だったと思えるくらい機能していなかった。点差ほどの差はなくても、今日の試合は負けが妥当だったかな。
    得失点ももう期待できないので、残り全勝しかない。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:15

  94. 101 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    今後の課題として前からハメて後ろも押し上げて来る激しいプレスをどの様に剥がして行くかが必要。
    プレスが厳しい相手でもやり切ることが出来るか、今後の試合でどうするのか見せてほしい。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:15

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      おっしゃる通りだと思います

      2021年10月02日 17:52

  95. 102 匿名の浦和サポ(IP:110.134.207.83 )

    今シーズン残り全部ザイオンでもし3位逃しても文句ねーわ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:17

  96. 103 あ(IP:217.178.97.7 )

    西川の責任のゴールは少ない。やっぱ監督でしょ。今日の責任は。メンバー固定ついてること不審。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:17

  97. 104 匿名の浦和サポ(IP:153.135.54.88 )

    なんか後半1点かえしていけるそうな雰囲気できてたのに

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:17

  98. 105 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    前から激しくプレスをかけられたとき、いなして前に運べるか。
    この課題がまだ解決されてないのが分かったね。

    それと毎回神戸に苦戦するのは、プレスをかけたときに奪えないので押し込めないのよね。

    今日はことごとくシュートがポストバーに嫌われたし、相手はディフレクションが吸い込まれるし、浦和の日ではなかったとして諦めがつく。次々!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:17

  99. 106 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.160 )

    長いシーズンこういう試合1、2試合ある切り替えて次まずルヴァンホームセレッソ戦

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:18

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      そうそう。切り替えていきましょう。

      2021年10月02日 17:46

  100. 107 匿名の浦和サポ(IP:27.83.223.155 )

    今シーズンは残留出来ればって言っていたぐらいだから、ACL圏内で戦えて、悔しい思いをするのもある意味嬉しい誤算(試合に負けるのは嫌だけど)

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:18

  101. 108 匿名の浦和サポ(IP:106.129.23.8 )

    中盤の組み立てがいつも通り出来ないのは実力差だと思う。
    ただし簡単なパスミスからの失点やボールロストは技術ミス。改善の余地が多々ある。
    神戸が積み上げてきた強いチームだとは思わなく、タレント力が高かっただけと思う。それにやられた試合だったようにみえた。
    3失点目のディフレクションには反応しなおしてほしいです。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:18

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      主の意見に同意。油断とか戦術対策不足とは感じない。個の差、ピッチの対応、審判、運が重なってしまった結果だと思う。

      2021年10月02日 21:21

  102. 109 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    タラレバなのは分かってるが流石に西川無責任すぎるでしょうよーーー。
    あの流れはワンチャン引き分けくらいあった流れやんか

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:19

  103. 110 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    誰もイエローもらわなくてよかったよ。
    前半、最後の得点はなんでファールになって取消しなのかわからん。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:19

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      ファールというかオフサイドでした。

      2021年10月02日 17:38

    • 110.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.160.166 )

      ごめんなさい、柴戸のファールを取られたところですね。それは確かに不服でした。

      2021年10月02日 17:40

  104. 111 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    5失点中3点がリフレクションで運もなかったけど
    イニエスタに今年2本もFK決められる西川にも問題がある
    しかも2本とも一歩も動けてないし

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:19

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      っつうかあの壁はなんだったんだ?? あんな低軌道のライナーでブチ込まれるFKなんて、ほぼお目にかからないんだけどね。GKどんな指示してるんだよって感じ。

      2021年10月02日 21:04

  105. 112 匿名の浦和サポ(IP:106.128.68.127 )

    全ての試合に勝てるほどサッカーは甘くないけど、西川は来シーズン札幌でもいい気がするな!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:19

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.150.162 )

      クルークスみたいに体強くてゴリゴリ前向ける選手がいたらなあ

      2021年10月02日 18:33

    • 112.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      ゴリゴリ系が好きなら、フォルタレーザのDavid Correia da Fonsecaって選手がおすすめ。Youtubeでも見てみてね。

      2021年10月02日 18:50

  106. 113 匿名の浦和サポ(IP:14.12.33.0 )

    投票スレないから
    今日の出来(コンディションとかは考慮しない。プレーだけを見た主観的な評価)
    明本柴戸ショルツ江坂◎
    小泉平野汰木関根〇
    岩波△
    酒井西川×

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:20

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      ヒロキくんは前節ポカしてんのに
      使っちゃったのが運の尽きですね。
      ダイゴさん贅沢とか余裕ぶっこいてるから。
      まずは自分の心構えを正さないと。

      2021年10月02日 20:54

  107. 114 匿名の浦和サポ(IP:118.156.254.250 )

    審判と実況のせいで実力差があったように感じてしまうけど、実際は点差ほどの実力差はなかったと思う。
    大迫とイニエスタは流石。けどこちらも決めるところを決めていればまだ分からなかった。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:20

  108. 115 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    ユンカーやる気なさそうなのでずっとこのままなら売却でOKです。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:20

  109. 116 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    それと中盤の勝負で相手はファールをしてでも止めようとする厳しさがあったが浦和はそれが少なくズルズルと下がりゴール前に運ばれあたえてはいけない所でファールをしてしまった。
    イニエスタ選手にあの位置でFKを与えてはいけなかった。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:20

  110. 117 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    神戸や川崎と比較すると、うちの選手はボールタッチの回数が多
    く、攻撃がなんらかしらのタイミングでグッとテンポアップしてい
    かない。
    一朝一夕でできることでもないので、攻撃をいかにスピードアップ
    できるかにチャレンジしていって貰いたいな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:20

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      ボール保持者に近いディフェンスの斜め後ろに立ててないからパスが繋がらない

      2021年10月02日 17:39

    • 117.2 匿名の浦和サポ(IP:114.186.93.110 )

      これに関しては、汰木がブレーキだった印象

      2021年10月03日 15:39

  111. 118 匿名の浦和サポ(IP:106.129.217.120 )

    この辺で痛い目にあって良かったかもしれない。
    自分たちのダメなところ確認出来た。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:20

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      西野さんがこのままでは優勝できないと、さらなる補強してくれるだろう

      2021年10月02日 17:41

  112. 119 匿名の浦和サポ(IP:153.246.137.134 )

    追いかけても追いかけても剥がされて
    頑張って身体ぶつけてもうまく入れ替わられたり、弾き飛ばされたり、、、
    見てて19年のアルヒラル戦みたいな感覚なった
    浦和ももちろん頑張ってたけど大事なアタッキングサードではやらせてもらえなかった、神戸はよく研究してたと思うしよく走ってた。
    悔しいけど負けるべくして負けた感じがする
    次に期待!!!!!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:21

  113. 120 匿名の浦和サポ(IP:126.35.211.172 )

    ラファ戻ってきたりしないかな()

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:21

  114. 121 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

    酒井対決はゴウトクの圧勝。ヒロキくんはあんなもんなの?残念。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:22

  115. 122 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    川崎マリノス名古屋鹿島との試合残ってんだし同じこと繰り返さないのうに頼むぜ。
    興梠謎の覚醒してくんねえかなー。もう無理なのかな彼は。
    あの安定感がほしい。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:22

  116. 123 匿名の浦和サポ(IP:157.250.245.56 )

    しばらく西川が良かったから叩けないでいたアンチ西川の人達が、今日は大騒ぎですね。
    西川も悪かったけど、ほかのメンバーも良くはなかったし、色んな局面で全体で精度を欠いていた。
    個々のミスと散漫が重なって、チームを窮地に陥れたと思う。
    そして運もなかったし、審判にも恵まれなかった。
    一年に一度くらいはこんな日もあるって言う、そんな日だと思って、次頑張って貰いたい。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:23

  117. 124 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    西川何なのよ本当に..。あの流れをぶち壊したのは確実に彼の自己満プレー。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:24

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.173.198 )

      自己満というか・・・
      独りよがりだったよね
      小泉も平野(だったっけ?)も相手選手が間近に詰めてるタイミングでボール受けなきゃいけなかったんだから

      2021年10月03日 07:49

  118. 125 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

    今日の神戸は、ここ数年で一番の出来だったと思います。
    たぶん、同じゲームはできないだろうし、10回やったら6回は勝くらいのチーム力差があります。
    ただ、5人チートプレーヤー(大迫、武藤、イニエスタ、酒井豪、ボージャン)がいて、みんないい状態だと勝てねーや。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:24

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.59 )

      今日の戦い方をしたら神戸は安定して強いと感じたけどね。ここにまだ山口蛍とかドウグラスとか戻ってくるわけだし。

      2021年10月02日 17:42

  119. 126 匿名の浦和サポ(IP:193.119.163.131 )

    ガンバ戦・柏戦を取りこぼさずに残り5戦につなげること

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:25

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

      間違いない!!ここ勝ち点6はマストよ。そーゆー意味では間にルヴァンあるの結構ありがたいかもしれん。ずるずる行かんようにルヴァンで流れを良くしてほしい。

      2021年10月02日 17:26

  120. 127 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    ポジティに考えれば次に向かう為の課題が見え、更なる積み上げが出来るということ。
    リカルド監督に言う様にようやく赤ちゃんがよちよち歩きを始められるようになったということ、これからしっかり自分の思う様に歩き、走れるようになる為のステップと思えるかどうか。
    まだまだチームの成長を楽しめる喜びがある。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:27

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

      ポジティではなくボジティブでした。

      2021年10月02日 17:28

  121. 128 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    ルヴァン絶対決勝行こうや!!!!!! タイトル取りたいぞオイラ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:28

  122. 129 匿名の浦和サポ(IP:193.119.163.131 )

    ルヴァン2戦はザイオンなのだろうから、これを機に今季残りの試合は3大会全てに起用したらどうか。
    併せて、キャスパーを先発で遣いたい。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:29

  123. 130 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.160 )

    大迫しかり武藤しかりイニエスタボージャン結局個でやられた試合

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:30

  124. 131 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    あと1歩が出遅れるレッズの方がコンディション悪いんじゃね?って思った。むしろ連戦だった神戸の方が気持ちを割り切って逆に動けてたのかな?コンパクトに強度の高いプレスをかけてくる相手をいなせるようにならないとこのサッカーは完成しないと思う。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:31

  125. 132 匿名の浦和サポ(IP:126.53.80.173 )

    小泉>>>江坂ってハッキリわかんだね

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:31

  126. 133 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    まぁルヴァン楽しませてくれよな!!!決勝俺らの埼スタ出しな!!!!タイトル取ろうぜー!!!!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:31

  127. 134 匿名の浦和サポ(IP:126.53.80.173 )

    江坂と書いて、空気と読む。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:31

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

      何だその気持ち悪い造語

      2021年10月02日 17:33

    • 134.2 匿名の浦和サポ(IP:126.53.80.173 )

      どちらも漂うだけでしょう!

      2021年10月02日 17:37

  128. 135 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    ユンカーは先発で出せばヤル気だしてくれるの??

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:32

  129. 136 匿名の浦和サポ(IP:133.218.61.141 )

    天皇杯に賭けよう!あれ、でも川崎が天皇杯優勝なら、リーグ4位でもACLだよね。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:32

  130. 137 匿名の浦和サポ(IP:126.253.102.116 )

    西川西川いってるが、
    サッカーはチームでやるスポーツ
    そうやってミスを許さない雰囲気が、おそれをうみ、成長をとめる
    ザイオンに変えたとこで、このチームのサポだと、選手を育てるのは難しい

    現に浦和から立派に育った選手いるのか。
    あついのはいいが、言いたい放題

    毎回
    感謝や愛はないのか

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:34

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.244.191 )

      いやーでもあの後半1点返して
      よし行くぞ!!ってときに
      あのミスはないよ。1番さん、、、。
      ましてやキャプテンマーク巻いてる
      人間があんなことしちゃ、、、。
      一気に士気下がるわ、、、。

      2021年10月02日 17:52

    • 137.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      感謝や愛…なんだそれ

      2021年10月02日 18:16

    • 137.3 匿名の浦和サポ(IP:180.29.119.48 )

      君の言う「立派に育った選手」ってのはどの程度を指すんだ?過去の選手達にあまりにリスペクトが無さすぎないか?感謝や愛が無いの君でしょう。

      ハセや元気、達也や啓太、ツボでは不満?
      直輝、峻希や岡本、矢島も他所で頑張ってるぞ。

      2021年10月02日 21:23

    • 137.4 匿名の浦和サポ(IP:153.204.59.220 )

      去年からサポになった小学生でしょ。
      この時間はもう寝てるよ

      2021年10月02日 23:00

  131. 138 たか(IP:207.65.150.227 )

    今日は西川もユンカーも良くはないけど悪くはなかった。イニエスタとサンペール、武藤、大迫があってきたということだよね。その出どころのイニエスタにマンマークつけなかったのは戦術面での失敗。時には相手チームに対して自分達のやり方を捨ててでも合わせないと。まだ浦和は自分達のやりたいやり方で勝ち続けるまでの実力はない。ほとんどのチームにはできるかもしれないけど。本当にイニエスタに柴戸をつかせればここまでの大敗はなかった。そういった意味ではリカルド監督の奢りかな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:34

  132. 139 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    サイドの爆発力も足りないよなー。怖さがないと言うか。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:35

  133. 140 匿名の浦和サポ(IP:217.178.23.32 )

    こっちはポストや審判に得点を阻まれたが、相手はディフレクションがことごとく点に繋がった。悔しいがそういう日もあるさ!悪い運を出し切ったと考えよう!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:35

  134. 141 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    芝がどうだとか、西川いい加減にしろとか、審判が悪いとか、悔しいけどそんな次元ではなかった。個の力で圧倒的な力量を見せつけられた。さらにそれに勝った川崎。ワールドクラスの2~3人は必要でしょう。チームプレーだけで勝てるほど甘くはない。それにしても、ユンカーはどうしてしまったのか。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:36

  135. 142 匿名の浦和サポ(IP:106.129.21.183 )

    やっぱ世の中、金なんだよなー。良い選手取るには金が必要なんだよなー。
    今日はそんなこと感じた試合。
    江坂、小泉、関根、汰木、平野、柴戸、それに酒井、ショルツ、ユンカー。みんな良い選手よ。けど、向こうの武藤、大迫、イニエスタ、フェルマーレン、ボージャン、他色々。山口蛍いなくてこれだもん、強いって。
    うちの選手は良い選手だけど、圧倒出来る個の力は無いな。
    これを組織として対抗するにも中々限界があるな。
    けど今のメンバーで作るリカ将のサッカースタイルで何とか個の力で圧倒する神戸をねじ伏せたいんだよなー。
    今のメンバーでタイトル獲りたいんだよなー。

    西野TD、リカ将、頼むよん♪

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:37

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

      いや、川崎が組織で対抗できるのは証明してるぞ。

      2021年10月02日 17:39

  136. 143 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    奇策だったゼロトップも強度の高いチームには通用しないことはわかった。やっぱりストライカーを置こうよリカさん。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:38

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.122 )

      監督だって当然ストライカー置きたいけど、今日のユンカー見てもまだ来日した頃のコンディションでないし、あとはやはりコンディション不良の興梠とまだ戦術にフィットしてると思えない木下だけ。春の武藤の0トップと同じで、やむなくやった0トップが思ったより上手くいっただけだろう。
      やっぱりストライカーを、は監督でなくフロントに言った方がいいんでないかね。

      2021年10月02日 17:58

    • 143.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      143.1
      本当言いたいこと言ってくれた。あくまで、0トップはオプションなんだと理解しないといけないね。あと、木下に関しては実力不足だと思うけどね。

      2021年10月02日 18:36

  137. 144 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.221 )

    個々の選手のパフォーマンスもあるが、チームとして単純に完敗なだけだと思う。
    いくつかの試合前のコメント読んでてもロドリゲスが自信というより過信と取れるような発言をしていたのが気になってた。あのままスパートかけ続けるには長すぎたし、ここで一発殴られるのも悪くないと思うよ。3位争いの山はまだ残ってる。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:39

  138. 145 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    まぁ一旦負けて現実見れたのは良いことでしょう。ルヴァンでしっかり勝ちましょう

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:40

  139. 146 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    自分は底意地の悪い人間なので、今日の鬱憤は鹿島の負けを見届けて晴らしたいと思います。頑張れ松尾!頑張れ横浜FC!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:40

  140. 147 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )

    こう言う試合してるとACLとかまだまだ厳しいかなぁ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:41

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.16.228 )

      今の状態でACLに出たら今年のガンバみたいになりそうですよね

      2021年10月02日 17:56

  141. 149 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    払い戻し辞退しようと思ったけど、今日みたいな情けない試合するならやっぱ払い戻ししてもらうわ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:42

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:126.250.142.110 )

      払戻し、しちゃえしちゃえ!

      2021年10月02日 19:52

  142. 150 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    まぁ来季本当にリーグ優勝したいならACLなんて戦ってる場合じゃないのよぶっちゃけな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:44

  143. 151 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    ボランチに圧倒的外国人欲しすぎる。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:45

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:153.135.41.207 )

      ボランチの補強は必要だね。
      平野の交代が伊藤とか絶望感しかないわ。
      本来なら試合に出れるレベルでは無いね。

      2021年10月02日 18:49

  144. 152 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    西野努氏。助っ人外国人の獲得頼みます。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:45

  145. 153 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    まあJ2クラスの補強で揃えた浦和と、
    ワールドクラスの補強で揃えた神戸の差だな
    優勝狙うなら金は使わんとやっぱりもう一段上のステージには上がれないわ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:45

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.115 )

      いいサッカーして決定機をたくさん作り倍近いシュートを放っても、結局は個の力で決定機を確実に決められてしまう。今の戦力ではいいところまでは行ってもその先限界が見えたね。

      2021年10月02日 18:29

  146. 154 匿名の浦和サポ(IP:49.97.23.191 )

    だからスタメン固定はいやだ。いい時だからこそスタメンいじってほしい。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:46

  147. 155 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

    今日の試合はまだ見てないのですが、前節あたりから、西川の反応がやや遅い?と感じてました。足が止まってしまうような動きが多かったと思います。

    ダゾン起動したら得点表示されてて😱

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:48

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.193 )

      見る価値ない試合です。
      それを知らせてくれた親切なダゾーンに感謝。

      2021年10月02日 18:05

  148. 156 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    フロント、選出、サポーター、資金、全てこれが神戸と浦和の差。来季神戸は優勝狙える。来季浦和は3位内狙える。現状は悔しいがそれ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:48

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.51 )

      お金が全て。

      2021年10月02日 19:07

    • 156.2 匿名の浦和サポ(IP:126.250.142.110 )

      完全独立採算になってからタイトル3つ獲ってるんだぞ!
      内1つはACLだし。
      競技は違うが、カープだって3連覇したんだし。
      育成と的確な補強をしっかりすれば強くなれる。

      2021年10月02日 19:55

  149. 157 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    あくまでも今年は土台作り。
    西野さんもJ 2メインの補強で優勝できるなんて思ってないでしょう。
    いまのレッズならマジ??って思ってしまうような選手強奪できるかも知らんよ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:49

  150. 158 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )

    試合の入りが悪い。前半の30分をしっかり戦えなかったのが原因。
    チームの力の差は大してないと思うが、さすが神戸の選手はタレント揃いなだけあって一つ一つの精度が高かった。
    チーム力はレッズも悪くないが個の力も上げていかないと。
    若さがでたかな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:50

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      試合の入りが良くなかったとか不運もあったとは思いますが、個の力が違いすぎて圧倒的なチーム力の差があったように見えました。それは受け止めないといけないと思います。

      2021年10月03日 21:10

  151. 159 匿名の浦和サポ(IP:124.140.160.69 )

    ユンカーにパスを出せるサイドアタッカーみたいな選手がいたほうがいいのかな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:51

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      松尾だな

      2021年10月02日 20:45

  152. 160 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    ちょっと悔しすぎるのでセレッソに2戦合計6-0くらいで勝ってくれ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:53

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

      激しく同意❗️

      2021年10月02日 18:17

  153. 161 匿名の浦和サポ(IP:49.98.16.228 )

    西川は定期的にスタメンから外して危機感を持たせないとこうなる事がよくわかった試合だった。半端ない人がフィジカル勝負で来る分、岩波より槙野の出番だったなと。汰木のボールを持っていない時の動きの質がとシュートへの意識が上がって来ているあたり、関根は危機感を持たないとダメだなと

    江坂への数少ない不満点。CKとプレースキックの期待感の薄さが柏木レベル

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:53

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      ただ大体最初に交代するのは汰木じゃなくて関根なのよね。
      危機感を覚えるのはむしろ汰木では?

      2021年10月02日 18:04

    • 161.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      >ただ大体最初に交代するのは汰木じゃなくて関根なのよね。

      すいません、汰木と関根逆でした。。。

      2021年10月02日 18:50

    • 161.3 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

      自分としては、汰木の切り替えの遅さ、ハーフカウンター時に汰木が持つと必ずスピードダウンしてバックパス。相手の守備が整わないうちがチャンスなのになんで勝負しないんだと、いつもイライラして見ています。
      大久保のチャレンジに期待してます。

      2021年10月03日 09:15

  154. 162 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.178 )

    明本、今日も良かった。今日も。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:54

  155. 163 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    ルヴァンで勢いつけてルヴァン天皇杯リーグ残り全勝してくれ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:56

  156. 164 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.223 )

    そんなにミスしてたらそりゃ負けるよって試合だな!ピッチが悪かったりやりたい事出来ない時にどうするかよ!
    負けていい試合なんて無いけど現在地を見れた試合だな!
    跳ね返すくらいの気持ちでやって欲しい!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 17:57

  157. 165 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    だからさ・・・チーム作りしてる最中なんだよ
    去年までの浦和忘れた?
    ちょっと調子いいからってACLって?
    まずはチーム作ってリーグ優勝目指そうよ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:00

    • 165.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.233 )

      ACLは現実的でない中、調子の良さから口にしてるのはチームなんだよなあ…

      2021年10月02日 18:03

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      結局浦和も鹿も中位チームだって事

      2021年10月02日 19:03

    • 166.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.244 )

      神戸に負けたからって、勝ち点が少なく消化試合が多い鹿島とか、下を意識するような状況とは思わない。
      名古屋とは直接対決を残しているし、まだまだ上だけを見ていく時期だろう。

      2021年10月02日 22:14

    • 166.3 匿名の浦和サポ(IP:126.182.21.239 )

      こんな試合で鹿より上とか笑う

      2021年10月02日 23:22

  158. 167 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.193 )

    芝の状態を考えれば、神戸のプレッシングを考えれば、自陣でパスをつなぐのは単なる自滅行為だったのに、それを90分間続けた。

    状況に対応できなかったことが大敗の要因。

    状況に対応できないくらいのレベル。まだ大したチームではないってこと。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:02

  159. 168 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    1-5で負けたから鹿の負け煽らないのが悔しすぎるのよ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:04

  160. 169 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    浦和は自分たちの形を押し通そうとすると、神戸の一番強いところにボールを運ぶことになるからね
    サンペール、イニエスタ、大迫の間にボールを通してもプレスが上手くて中々前に運べなかった
    正直自分たちのスタイルを捨ててビルドアップもGKからやるんじゃなくてイニエスタ、サンペールの居ないサイドから運べばショートカウンターもなく失点は防げたかもしれない
    世界レベルの選手がいるゾーンで勝負しようとするから個の差を感じるだけ、そういう選手が居ないところは個の力が劣っているとは思わないからそこで勝負すべきだった
    自分達の形を通そうとするならもっと事前の対策をすべきだったと思うけどそれが見られなかったのが残念
    神戸相手では0トップでは前節のようなポゼッションが難しいから興梠みたいな前線で収められる選手がいたら自分たちの時間を作れたかもね、全盛期の興梠ならね・・・

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:04

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      長いボールを蹴っても江坂では前線で収まらないし裏抜けもなかったので今日は厳しかったですね。0トップ対策なのか中盤でガツガツ潰されてました。今日みたいな日はトップフォームの興梠が必要でした。

      2021年10月02日 18:17

    • 169.2 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

      調子がよかったがゆえにメンバーを固定していた弊害ですかね
      神戸の方がこの試合の重要度がわかっていたのでしょうね

      2021年10月02日 18:21

    • 169.3 匿名の浦和サポ(IP:126.125.57.196 )

      今日の試合は達也スタメンとかでよかった気がする

      2021年10月03日 00:32

  161. 170 匿名の浦和サポ(IP:60.75.17.149 )

    これはキツイな…
    なんだかんだいい勝負になると思ってたわ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:05

  162. 171 匿名の浦和サポ(IP:126.158.234.138 )

    失点は運もあったけど、失点が続いて一人一人の守備意識が落ちたのが大量失点の原因だね
    守備で踏ん張れないイニエスタをボランチで使い、武藤と大迫の2トップにするというこちらが予想していなかった配置をしてきた神戸の作戦勝ち
    サイドに流れる自由な2トップを捕まえられなかったし、こちらのボランチは誰を見て良いか分からない状態だった
    相手監督なのか参謀なのか分からないけど、今日は戦術的な敗北と言って良いと思う
    もちろん、ピッチだったり審判だったり運だったりはあったけど

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:05

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.52 )

      サンベールのアンカー1枚にして2トップの下にイニエスタ置いた攻撃的なフォーメーションで、イニエスタとダブルボランチにしてイニエスタが守備に踏ん張るシーンなんて無かったはず。
      サイドのスペースには相手SHとSBが出てきて、先制されたシーンでは酒井が相手と1対2になってた。

      2021年10月03日 11:43

  163. 172 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    天皇杯優勝してえなー。ACLとかじゃなくてタイトル欲しいんよなー。。
    天皇杯とルヴァンも神戸いなくて助かるわ本当。
    ルヴァンはレッズが倒したとはいえ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:06

  164. 173 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    川崎笛鹿名古屋残ってるし、同じことを繰り返さないのように頼みますよーーーーーーー。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:08

  165. 174 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    マジでガンバ柏この2試合死ぬほど大事だからな!!!!!
    ルヴァンで勢いつけて連勝しようや!!!!!!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:08

  166. 175 匿名の浦和サポ(IP:123.225.221.131 )

    このサッカーではアジアには通用しないってことだな
    ACLで勝つには前線に圧倒的なパワーが必要

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:09

  167. 176 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    興梠の納めまた見たいな。
    ルヴァンでチャンス与えてくれないかなリカルド。
    老いてしまったのかな興梠さん…

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:11

  168. 177 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    FW、ボランチ、サイドに外国人獲得希望!!!
    枠余らせるのはもったいない。
    そんでユンカーはやる気ないみたいだけどスタメンでだからやる気出してくれるの?

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:12

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

      スタメンじゃないってのもあるかもしれませんが、個人的にはユンカーが欲しいタイミング、欲しい場所でボールが出てこなさすぎる気がしますね

      2021年10月02日 18:19

    • 177.2 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      オレもそう思う。ユンカーはエグって中に入れるよりアーリー気味に入れた方が合う気がする。
      やる気なさそうに見えるけどスタメンの時からあんな感じだったよ。

      2021年10月02日 18:38

    • 177.3 匿名の浦和サポ(IP:153.135.41.207 )

      ボランチの補強は必要だね。
      平野の交代が伊藤とか絶望感しかないわ。
      本来なら試合に出れるレベルでは無いね。

      2021年10月02日 18:48

    • 177.4 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

      ACL獲るつもりなら外国人助っ人の変わりが平野のくらいであってほしいですね
      平野は良い選手ですがもう少し経験が必要だと思う。

      2021年10月02日 18:52

  169. 178 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    リーグが終っても燃えたいので天皇杯ガンバに勝ってください!!!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:14

  170. 179 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    これがサッカーでしょ
    枠内シュートが全部ゴールに入ることもあるでしょう
    だからこそシュートを打たせないようにボール保持者にしっかり寄せて簡単にプレーさせないで欲しい
    あとはビルドアップからの失点は来シーズンは無くなるように今シーズンで膿を全部出してください

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:16

  171. 180 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.58 )

    大丈夫だ。あのリバプールも去年2-7で負けた試合がある

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:17

  172. 181 匿名の浦和サポ(IP:115.163.241.56 )

    西川はここぞって時にパスミスとかで流れ悪くするんだよな。。。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:18

  173. 182 カワノ(IP:1.75.246.95 )

    今日は久々にユンカーがよかったのになんで小泉下げるのかなあ。柴戸の起用法と共にリカルドが最近の出来に満足してしまったように思える。今日のユンカーの動きだけが今後の救い。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:20

  174. 183 匿名の浦和サポ(IP:126.35.137.213 )

    まあこんな日もありますわな。
    また強くなれるでしょ川崎戦の後みたく期待します!!
    狙うものはまだまだ沢山ある。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:23

  175. 184 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.155 )

    水曜どんな布陣でいくのか気になりますな。
    ザイオン、西はほぼ確実にだとは思うけど他をどう変えるかやなー。
    セレッソは神戸ほどの強度ないから小泉ボランチ下げてユンカー入れたりしてみてもおもろいかも知らんな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:23

    • 184.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.203 )

      アウェイゴール与えたくない試合で、小泉を一列下げ平野と並べて攻撃的に行けとでも言うのかね。さすがにセレッソをナメすぎだろう。

      2021年10月02日 20:59

  176. 185 匿名の浦和サポ(IP:49.97.23.191 )

    西川よ、イニエスタのFKはルヴァンでもやられてるじゃん。学習しないね。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:23

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      その通り

      2021年10月02日 18:40

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:126.168.177.147 )

      すぐそーやって言う。ダサいよ。

      2021年10月02日 18:33

    • 186.2 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      こういう輩がシーズン当初降格候補とか言っちゃってるんだな。

      2021年10月02日 18:50

    • 186.3 匿名の浦和サポ(IP:180.29.119.48 )

      じゃあどうすれば良いかも併せて書きなよ。
      逃げんなよ?

      2021年10月02日 21:05

    • 186.4 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

      沖縄にいる英ちゃん呼び戻すしかないね!

      2021年10月02日 23:55

    • 186.5 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      大スターさんがひしめく神戸だって波が激しいから優勝争うのでは
      なく、3位を争う位置にしかいないのも事実。
      レアルだって銀河系軍団と言われるくらい最高峰の選手が集まった
      時にさえ、タイトル取れないこともある。
      J2スター軍団って言い方は好きじゃないし、そういう蔑むような言
      い方された選手の活躍で、カップ戦やリーグ優勝した日にゃ、そり
      ゃ気持ちええと思うけどね。

      2021年10月04日 11:24

  177. 187 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.160 )

    これ浦和が中2日でこんな試合してくれたら感動ものだけど

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:33

  178. 188 匿名の浦和サポ(IP:126.168.177.147 )

    ボランチにチームの核となる選手が欲しい。外国人なら尚更

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:35

    • 188.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      岩尾だね

      2021年10月02日 19:07

    • 188.2 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

      札幌の左利きの高嶺

      2021年10月02日 19:28

  179. 189 匿名の浦和サポ(IP:193.119.171.171 )

    壁があの位置で、何故?西川はファー寄りのポジション(あるいは意識)ではなかったのか・・・摩訶不思議だ。
    識者に解説願いたい。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:36

    • 189.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      よしおが、あと5センチ背が高かったらなぁ

      2021年10月02日 20:37

    • 189.2 匿名(IP:1.75.155.250 )

      識者では、ありませんが、壁を造る時、壁側は、壁に任せるのが、基本と思います。だから、西川選手は、センターからニア側 care していたと思います。今回、小泉選手がクリアかせめてあたって、枠の外に行ってくれならなぁと思いますが、fine goalと思います。

      2021年10月03日 15:59

    • 189.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.163.194 )

      壁はニアだったでしょ?

      2021年10月05日 05:17

  180. 190 匿名の浦和サポ(IP:126.168.177.147 )

    西大伍ベンチに置いとくだけはもったいない気がするぞ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:45

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      自分で贅沢とか舐めたこと言ってたから
      ヒロキくんとチェンジで。

      2021年10月02日 21:03

  181. 191 匿名の浦和サポ(IP:60.68.74.49 )

    来日以来最高のイニエスタに当たってしまいましたね。
    西川に大きなミスがあったからザイオンに代えることはありそうですね。
    負け方はあんまりでしたが、負けることはあるので次の試合が大事。ここでズルズル落ちていくようでは、今までと何も変わってないですよ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:46

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      中位に勝てても上位には歯が立たないって事が露呈したと考えればこれからは・・・・

      2021年10月02日 20:40

  182. 192 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    西野さんが本気の補強をしてくれると思う

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:51

    • 192.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      そうだね、中位の上までは来れるって事で、上位の上を目指すならもう2ステップ上げないとね

      2021年10月02日 20:44

  183. 193 匿名の浦和サポ(IP:126.168.177.147 )

    シーズン序盤ならともかく終盤のましてや6ポイントゲームでこの負け方は落胆するのは当たり前だよな〜。
    このままズルズル行ってしまうのか、ルヴァンで立て直せるか、どっちに転がるかなー。
    今日の試合のメンタル見た感じズルズルいっちゃいそうな気がしちゃうけど。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:56

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      好感触で自信を深めていたゼロトップを完膚なきまでにぶっ潰されたのでメンタルの回復がどこまでできるか心配です。自信を喪失するほどの無残な負けっぷりでしたからね。

      2021年10月02日 19:57

  184. 194 匿名の浦和サポ(IP:126.168.177.147 )

    西川さん。あなたはロングキックが上手いだけで決して足元技術があるわけじゃないので勘違いしないでもらいたい。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 18:58

  185. 195 匿名の浦和サポ(IP:106.128.68.16 )

    神戸は広州恒大になりそうだな!
    最後は破産して終わるけどね

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:00

  186. 196 タカ(IP:49.98.7.147 )

    今日の西川にミスはなかったと思うけどなあ。相手がうますぎて浦和のディフェンスがミスマッチしてただけ。みんなちゃんみてる?

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:05

    • 196.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.51 )

      その言葉お返しします。

      2021年10月02日 19:06

    • 196.2 匿名の浦和サポ(IP:219.121.72.56 )

      俺も西川に責任を押し付けるのは違うと思う

      2021年10月02日 19:52

    • 196.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      仮に反応してても全部決められてたからな。
      ここの素○達を納得させるんなら、飛んでおくだけでも違うだろ。

      2021年10月02日 20:32

    • 196.4 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      皆が怒っているのは、神戸の得点取消し後、3点目の起点となってしまった小泉へのパスが短くてスピードもなく奪われたのと、後半早々にユンカー投入でいい感じに得点できたのに4点目の起点になってしまったパスミスの事。
      流れを掴みかけているのに致命的なミスをしてしまった事だけ。
      ビッグセーブもあったけどここ1番のタイミングで全体の流れを崩してしまったから。

      2021年10月02日 20:39

    • 196.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.45 )

      3失点目はパスが短かったのでなく、小泉が西川から遠ざかりながらパスを受けたのでサンベールに間でカットされただけ。背後の状況を十分把握せずにあのプレーを選択した受け手の小泉側のミスだろうね。
      4失点目もおそらくショルツに落として左サイドに展開したかった平野とパスを受けたい場所の意図が合わなかっただけだろうし、ボールロストから直接ゴールに繋がったわけでもなく、西川1人の責任にするには酷だろうな。イニエスタのクロスと武藤のヘッドの精度を褒めるしかない。

      2021年10月03日 00:10

  187. 197 あ(IP:175.134.49.186 )

    ウチのユニと神戸のユニ、遠目だと似てるよね
    視界の端の方だと間違えたんだけど俺だけ?

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:06

    • 197.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.66.133 )

      全然違うじゃん。

      2021年10月02日 19:09

    • 197.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

      ユニは似てないけど、今日映ったサポが海老茶と白と黒のタオマフみたいなの持ってた。昔ゼブラだったらのに真似すんなよ。

      2021年10月02日 19:20

  188. 198 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    外国人何人いるのってぐらい神戸には良い選手がいる。それに加えて大迫、武藤、酒井も良い選手。
    浦和も良い補強をしてると思うけど、期待値込みのものだから、下位相手にすこしずつ良い所をだしてたけど、正直差を感じざるを得なかった。

    汰木、関根、柴戸、明本あたりはもっと頑張らないと正直きつい。
    江坂、小泉の0トップはオプションの一つであってほしい。
    岩波は良いと思ってたけど、やはりディフェンスには難があるな。デンはどうした?

    やはり決定的なパスを出せるトップ下と点が決められるFWがあと一人ずつほしい。
    うまくいってた補強も木下はハズレだったのかな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:11

  189. 199 匿名の浦和サポ(IP:123.225.221.131 )

    イニエスタももう先は短い
    来年はきっと勝てるさ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:28

  190. 200 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.160 )

    ユンカーはやなり日本の夏の暑さにこたえてまだベストの状態に戻ってないのだろう そうでなければスタメンだと思うし~あと木下ってどうなん?まさか使えないことがわかったなんてことないよな

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:28

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      見てればわかるでしょ

      2021年10月02日 20:28

    • 200.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.204 )

      五輪中断前後からケガや違和感を抱えているというのを否定して夏バテみたいに言うのが理解できない。もう10月だってのに。

      2021年10月02日 21:07

  191. 201 匿名の浦和サポ(IP:126.158.234.138 )

    ここ数試合居なかったけど、サンペールが相当厄介だった
    守備であんなやれる選手じゃなかったんだけど、山口蛍と組んでから別人のようになった元々、中盤の底としての能力はブスケツ2世と言われてきたけど、守備がダメ過ぎて使われなかった
    攻守に渡ってポジション取りが超良かったし、平野はあれを参考にした欲しい
    敗戦からも学ぶものはある

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:30

  192. 202 匿名の浦和サポ(IP:49.98.66.133 )

    今日は運がなかったな。とにかく切り替えて、ルヴァンは絶対勝ち上がってくれ。
    ACLはもちろん出たいけど、リカルドとまずはタイトルを獲りたいね。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:30

  193. 203 匿名の浦和サポ(IP:175.177.42.191 )

    個の力比べで完敗。これが現状
    これから神戸には無い、浦和としてのチーム力を高めて
    上位チームに対抗して行くしかない。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:36

    • 203.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.51 )

      『個』って言葉って実は逃げなんじゃない?戦術的にあいてのプラスに負けてたでしょう。個以上に戦術として負けてた気がするよ。

      2021年10月02日 19:42

  194. 204 匿名の浦和サポ(IP:219.121.72.56 )

    正直主審に試合を壊された思いが強いが、それを打ち破る強さもまだない

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:47

  195. 205 匿名の浦和サポ(IP:121.93.42.135 )

    また、気持ち良く負けたね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:48

  196. 206 匿名の浦和サポ(IP:121.87.128.62 )

    お金かけて良い選手揃えて個の力でタイトルを掴む!神戸のやり方は間違っていない。
    ただ、俺らは既に同じ道を歩いてタイトル取ったよね?それで何かに気付いて違う道を歩いているんだよね?

    今夜は悔しいけどチームの成長を楽しんで前に進もう、あとレディースも!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:49

  197. 207 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    こういう日もあるさ。
    でもレッズを応援せずには、いられない。
    4-1になった時点で主力は休ませて、サブの試合勘を取り戻させて欲しかったよ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 19:55

  198. 208 ああ(IP:14.8.37.161 )

    西川は相手が狙ってきてるのにそれをやり続けてやられるってパターンが昔からあるんだよな。攻撃を急ぎたいのわかるしマイボールを大事にしたいのもわかるかるけど割り切って大きく蹴っちゃってもいいと思うんだよな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 20:00

  199. 209 匿名の浦和サポ(IP:124.140.174.81 )

    この試合は、森保、大迫バッシングを回避する為に使われた試合。瓦斯戦では浦和よりの判定でした。今回は国際審判を使用?。神戸のファールを取る前に、浦和が貰えるのが有りました。倍返しにやられました。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 20:08

  200. 210 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

    大丈夫。
    次に切り替えましょう。
    スコアほど悪くない。

    変えるべき所は変えて、
    戻す所は戻しましょう。

    リーグ3位もまだチャンスはあります。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 20:08

    • 210.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      そう思いたいけど、6ポイントゲームに負けて大敗だと、得失を鑑みると本当に6ポイント差がついたって事

      2021年10月02日 20:27

  201. 211 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

    汰木のパスは疑問が多い?15分はなんで左の明本使わずわざわざ遠くてマークがついてる関根を狙ったの?その前にも、ショートパスで繋いでいるところバックパスでリズムを崩したり。流れが読めてない感じ

    このコメントに返信

    2021年10月02日 20:45

  202. 212 匿名の浦和サポ(IP:126.225.114.192 )

    監督コメントの「分からない」は厳しい。
    選手は今日は積み上げた戦い方をしての敗戦。
    グラウンドの状態からのずれが大きくなったと思うので、状態は心配していない。
    ただACL等、もっと厳しい環境もある。
    今日のような状態でいつもの理想のサッカーは難しい。
    リカ自身がもっと柔軟性を成長させて欲しい。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 21:01

    • 212.1 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      分析班の読みが外れたのだと思う。神戸が奇襲かけてきてこっちが修正できなかった。ただそれを正直に言うわけにいかないからリカさんはわからないって言ってるだけ。

      2021年10月02日 21:06

    • 212.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.143 )

      中2日もあって神戸は奇を衒うようなことは何1つしてこなかった。前線のタレントを活かしたシンプルな4-4-2のサッカーで、横綱相撲をとられて力負けたとしか見えない。

      2021年10月02日 21:13

    • 212.3 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      神戸は予想と違う布陣だったと言うのがコンセンサスだあね。試合後のインタビュー読んだかな?サイトメンバーズに載ってるけど。

      2021年10月02日 21:46

    • 212.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.33 )

      サンペールをアンカーに置いた中盤ダイヤモンドの4-4-2は今季神戸が採用するフォーメーションの1つで奇襲でもなんでもないし、中2日に加えて前節の大崎の負傷でダブルボランチのやりくりが苦しいと会見でも公言してるのに、可能性の1つとして想定可能だったのでないかね。

      2021年10月02日 22:37

    • 212.5 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      イニエスタが平野を消しにきてたのが想定外だったのでしょう。この先みんな真似してくるだろうから何か考えないと。

      2021年10月02日 23:26

  203. 213 匿名の浦和サポ(IP:121.81.182.36 )

    こんな試合もあるでしょうけど、流れが向いてきたときのミスからの失点が多い気がする。
    今日は神戸が強かった、イニエスタを筆頭に。
    まだ数試合あるし大きく離されてるわけじゃないから3位を狙っていこう。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 21:09

  204. 214 隠居FW(IP:39.110.71.225 )

    神戸がJリーグの中でのスペインリーグのレアルやバルセロナのような2強チームに近づいただけ。
    こうなったら三菱財閥のプライド全開でIT情報企業なんかに負けないチームを作りませんか?

    このコメントに返信

    2021年10月02日 21:11

  205. 215 関西の浦和サポ(IP:49.104.25.4 )

    神戸ごときに負けたのが、悔しい。
    あんなネタクラブに。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 21:14

  206. 216 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    イニエスタに決められたFKはなんだったんだ? あんな低軌道のライナーで入れられるとか、G Kはどんな指示出して壁作ってんだよ。ゴール近くの危険なエリアで、チマチマパスして、ミスして、そこから失点。まじ今日は西川が試合潰したよ。あとサイドアタッカーの出来に波がありすぎる。守備なんて体張れないから全然きいてなかったし。ボールも収まらないから、サイドバックが上がるシーンもほぼなし。外国人の補強必須だな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 21:16

  207. 217 匿名の浦和サポ(IP:222.8.6.158 )

    自力の差がモロに出たな。元々相性は悪いがまさかここまでとは。菓子カップはどこも勝つ気なんてないから計算には入らないもんな。ずいぶん経つがなぜユンカーはスタメンじゃないんだ?今の順位で得失差をみれば問題点は明白だろ?京都のウタカでも取ってきて欲しいよ。2列目の充実はもう要らん。必要なのはただ点をとれる最前列だ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 21:17

  208. 218 三室中出身(IP:116.220.1.74 )

    レディースが大宮ボコる試合を見直して精神の平衡を保った。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 21:32

  209. 219 匿名の浦和サポ(IP:124.140.162.159 )

    キーパー、芝、審判のせいにしていたら浦和の成長はない。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 21:34

    • 219.1 匿名(IP:219.105.110.81 )

      柴戸はパスが出せないから無視されてて、平野が狙われてた。ここが補強ポイントのひとつ。
      柴戸は自分なりに頑張ってるとは思うけど優勝を狙うチームのボランチではない。遠藤、守田、田中碧のように柴戸が海外や日本代表で活躍する姿は想像できない。才能、能力的に厳しいと思う。

      2021年10月02日 21:52

    • 219.2 匿名の浦和サポ(IP:14.12.33.0 )

      柴戸はあれだけ守備で走り回った上でさらに結構いいパスだしてたようにおもうけど

      2021年10月02日 22:35

    • 219.3 匿名の浦和サポ(IP:153.135.54.88 )

      柴戸は勝ってる試合の残り10分ぐらいで〆るときが良さそう

      2021年10月02日 23:41

    • 219.4 匿名の浦和サポ(IP:58.138.4.147 )

      本当に柴戸がウイークポイントだと思います。伊藤もこの前の試合では力の差を感じたと思いますけど、それでも柴戸を起用するよりはずっと良いと思うんですけどね。なんで柴戸をスタメンにするのかずっと疑問です。

      2021年10月03日 21:55

  210. 220 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    この大量失点で今までの好調を悪い流れに持っていくようにならないでほしいかな。
    様々な要因があると思うんだけどもそこは分析して積み上げる物は積み上げていってほしい。
    そこがブレると何年計画だろうと足りないって話になる。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 21:56

  211. 221 匿名の浦和サポ(IP:217.178.25.173 )

    今日は完全に分析外れ、というか相手の作戦が嵌まっていた
    1失点目がまさにそれを象徴してる
    いつも通り江坂、小泉でコース限定し、サイドハーフを前に出していたが、郷家と佐々木がボランチのように中に入って来るのでそこを使われていた
    そこは柴戸、平野が遅れてでも行かざるを得ない
    そうなると本来、柴戸か平野のどちらかがが潰しに行きたいサンペール、イニエスタはフリーになる、いわゆるボランチのピン留め
    幅はサイドバックが取っているが、郷家、佐々木、イニエスタ、サンペールの4人が中に居るので浦和の中盤は絞らされ、結果常に相手サイドバックには遅れてリアクションする事になる
    失点シーンは遅れて酒井が行ったが、後ろが数的同数の中で相手の個の力が勝った
    大迫、武藤も前で張るというよりサイドハーフが明けたスペースに落ちる、流れるでセンターバックは着いて行ききれずに誰が行くべきか分からん状態
    そんなこんなでピッチ上で混乱が起きている間に失点を重ねた
    後半は相手を押し込む事でそれを解消しようとしたけど、追い上げムードで失点しモチベーションが落ちて終わってしまった

    このコメントに返信

    2021年10月02日 21:56

    • 221.1 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      ヒロキくんは判断ミスじゃないですか?別に自分のマークがいたわけでもないのにゴウトクに簡単にプレーさせてしまった。結果的にアシストされたわけだからプレーが軽かったということじゃないですか?富安ならもっと寄せてたと思うなあ。

      2021年10月02日 22:09

    • 221.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.25.173 )

      確かに出ていくのに一瞬、躊躇していましたが、それは元々は左で起点を作られていたからだと思います
      サンペールからサイドチェンジされているので、酒井高徳にわったった瞬間、レッズの守備陣形は左サイド寄りになっていました
      なので酒井宏樹は中に絞っており、後ろを明け渡してでもサイドバックの酒井高徳まで出て行くべきか、関根に頑張って戻ってもらうかで判断に迷ったのだと思います
      あれはもっと早く岩波が行けと言うか、スペースを空けたく無いから中で待てと言うかで指示する必要があったと思います

      2021年10月02日 22:38

    • 221.3 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      守備的センスの問題ですよ。ヒロキくんは元々そんなに守備が得意な選手ではないのでは。やられたことは事実。前節も同じです。先取点の重さと責任をもっと感じてほしい。プレーが軽い。

      2021年10月02日 23:30

    • 221.4 匿名の浦和サポ(IP:126.158.234.138 )

      ヒロキは既に相手選手を1人マークしてたからからそれを捨ててごうとくに対応出来ないだろうに
      しかも、あんな高い位置でサイドバックがサイドバックを潰しになんて普通行かない
      あれを個人のせいにしたらどうしようもない

      2021年10月02日 23:48

    • 221.5 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      ヒロキくんなら出来るでしょ?欧州基準なんだから。やられたのは事実なんだからマークを捨ててでもゴウトクに詰める場面ですよ。守備的なセンスある選手なら詰められる。準備、予測の問題。

      2021年10月02日 23:58

    • 221.6 匿名の浦和サポ(IP:217.178.25.173 )

      あのシーンは酒井の前でイニエスタと酒井高徳の2人が空いてましたので、判断も難しかったのでは?
      ヨーロッパでやっていたからこそ、あそこはステイしたのではないかと思います
      ネイマールやエムバペを捨て、スーパーな選手にスペースを明け渡してでもサイドバックに行こうとは思わないでしょう
      サイドチェンジされて、しかも関根が居なかった時点で数的不利(実質3対1状態)だったので、後ろからの指示無しで勝手に潰しに行くという判断は難しい気がします
      ただ、これはあくまで個人的な見解ですので、いろんな考えがあっても良いと思います
      結局、結果論なので潰しに行った方が良いこともあるでしょうし

      2021年10月03日 00:16

    • 221.7 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

      DFなら結果論が全てですよ。ヒロキくんがゴウトクにアシストを許した。それが全てです。その程度ということ。

      2021年10月03日 10:18

    • 221.8 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      221さんへ
      浦和としては前半は自陣で無理に繋ごうとせず、前から来る相手の
      背後を狙ってロングボールを入れ、単純にFWを走らせるサッカー
      をしてもよかったとお考えでしょうか?
      それとも他に方策があったら教えて頂きたいと思います。ご回答、
      よろしくお願いします。

      2021年10月03日 11:27

  212. 222 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

    今日みたくボランチのところ消されるとビルドアップ苦しくなるからダイゴさんを右で偽サイドバック的に動いてもらってパスコース増やす戦術がいいかな。ヒロキくんだとワイドに張るだけだから相手も対策が簡単なのかもね。ダイゴさんの戦術眼に期待したい。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 22:04

  213. 223 匿名の浦和サポ(IP:126.158.234.138 )

    徳島戦に近いやられ方だったと思う
    あの時と違って神戸には役者が居た
    神戸がやってきた事は今の浦和対策として次からやられるかもしれないので、対応策を練って欲しい

    このコメントに返信

    2021年10月02日 22:07

  214. 224 匿名の浦和サポ(IP:36.13.183.24 )

    柴戸より伊藤の方が良いような気がするんだけどなぁ…

    このコメントに返信

    2021年10月02日 22:28

    • 224.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      それぞれ向上してるけどどっちもどっち。
      平野以上のボランチを補強しないとね

      2021年10月03日 09:01

  215. 225 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    ユンカーと一番相性が良いのは汰木だと思うんだけど何で同時に使わないんだろう。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 22:46

  216. 226 匿名の浦和サポ(IP:27.91.168.44 )

    イニエスタ1人にやられすぎ。1試合で5点は異常です。スカウティングしてんのか?選手交代もワンパターンだし。中2日のチームにこの負け方は情けなさすぎるだろ!!

    このコメントに返信

    2021年10月02日 22:46

  217. 227 匿名の浦和サポ(IP:133.106.246.147 )

    メッキが剥がれてきたな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 23:05

  218. 228 匿名の浦和サポ(IP:192.47.148.130 )

    ここ最近好調とはいえ流石に固定メンバーで上位相手だと研究しやすいだろうしされますよね。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 23:15

  219. 229 匿名の浦和サポ(IP:126.158.234.138 )

    早めにこういうの経験できて良かったと思うよ
    崩れる時は呆気ない
    戦術が機能不全になるとこうなる
    川崎のようになるのはまだまだ先

    このコメントに返信

    2021年10月02日 23:19

  220. 230 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    キックオフ前の円陣後の江坂が気になった。分かる人には分かると思う。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 23:24

  221. 231 匿名の浦和サポ(IP:153.135.54.88 )

    イニエスタに言われてますよ
    今回も「西川選手が中央寄りにいるのを見て、ファーの方にチャンスがあると思って蹴った」

    このコメントに返信

    2021年10月02日 23:30

    • 231.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      ル・ヴァンでやられたとき、ゴール裏で見ていた。同じような位置でまたやられるかと思ったら案の定だった。録画を見ているようだった、とよく言うがまさにそれ。本当に学習能力の無いキーパーだ。ベテランな分、ポジションとか経験則に頼り修正したがらないのだろう。もう干して良い。

      2021年10月03日 08:58

  222. 232 匿名の浦和サポ(IP:126.243.174.201 )

    10年前から浦和の攻略なんて変わってないよ。
    前プレ激しくすれば勝手に自滅してくれるから笑
    相手チームからすれば考えなくて良いから楽だろうな。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 23:30

  223. 233 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.206 )

    まあ、中二日の神戸にここまでコテンパンにやられると逆にスッキリする。何もできなかったもんね。
    ってか関根のプレスいつも甘いよ。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 23:52

  224. 234 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

    移動着がスーツだったからみんな疲れちゃったんじゃない?試合前から。

    このコメントに返信

    2021年10月02日 23:54

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.65 )

      オフィシャルパートナーに責任転嫁するなど論外。むしろせっかくのスーツに泥を塗るような試合だろう。

      2021年10月03日 00:56

  225. 235 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

    こうなると興梠の復活が待たれる。
    ユンカー、興梠のツートップに江坂、小泉からのスルーパスでの得点がみたい。

    このコメントに返信

    2021年10月03日 00:15

  226. 236 匿名の浦和サポ(IP:27.141.172.236 )

    なんで前半終了間際のコーナーからの得点、VARでチェックしなかったのか、理解できない。何のためのVARなのか?飯倉も自ら柴戸に突っ込んで自滅した感じだし、イライラする

    このコメントに返信

    2021年10月03日 00:26

    • 236.1 匿名の浦和サポ(IP:219.107.203.31 )

      飯倉が、その前に小泉をどついてるのはファウルじゃないのか

      2021年10月03日 05:26

  227. 237 匿名の浦和サポ(IP:113.148.109.153 )

    外国人枠2つ余らせてる場合かよ
    デンは計算出来ないし、ユンカー不調だし、
    実質ショルツ1名体制ではここまでが限界か

    このコメントに返信

    2021年10月03日 00:27

    • 237.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.215 )

      5枠のうち今季最大で2枠しか使ったことがない。余らせてるのは3枠。

      2021年10月03日 09:56

    • 237.2 匿名の浦和サポ(IP:180.29.119.48 )

      クエンカ怪我かな?仙台降格ならワンチャンあり?彼はボール収まるしドリブルもまわり使うのも上手いし面白そう。スペインだし、リカとのコミュニケーションも問題なし

      2021年10月04日 05:03

  228. 238 匿名の浦和サポ(IP:126.158.234.138 )

    川崎のようにパーに勝てるグーは持ってないから、プランBは持っといてくれ
    次同じやられ方はするなよ

    このコメントに返信

    2021年10月03日 00:33

  229. 240 匿名の浦和サポ(IP:126.243.134.71 )

    プロで5失点とか恥ずかしく無いの?

    このコメントに返信

    2021年10月03日 02:47

  230. 241 匿名の浦和サポ(IP:106.128.21.21 )

    朝起きて西川のニヤニヤ顔思い出して又イライラしてきた。

    このコメントに返信

    2021年10月03日 06:06

  231. 242 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    ユンカーの覚醒が無ければ、いくらゼロトップで戦術がと言っても、上位に勝つためには限界。夏の暑さ、怪我とかあったが、そもそもPKを外した頃からおかしい。もしかしたら、メンタルがかなり繊細な選手なのかもしれない。それを克服するためには、やはり結果しか無いと思う。

    このコメントに返信

    2021年10月03日 07:11

  232. 243 匿名の浦和サポ(IP:111.102.65.193 )

    西川選手、ビルドアップミス、更にフィードも冴えないと厳しいですね。
    キーパーも早めに世代交代した方が良いかとまた感じました。鈴木選手に失敗も含めてどんどん経験積ませて育て欲しいですね。

    このコメントに返信

    2021年10月03日 07:16

  233. 244 匿名の浦和サポ(IP:27.137.126.106 )

    今のチームは2003年の頃のチームに似たところがあるな。いい内容の試合を続けていたと思ったら力のあるチームにガツンとやられた。リーグ戦では終盤に崩れて優勝を逃したがカップ戦の優勝には手が届いた。それを足掛かりにリーグ優勝するようなチームなっていったわけで、まずはカップ戦制覇からステージを上がり、今日の神戸のようなチームにも負けないようなメンタリティを身に着けて欲しい。

    このコメントに返信

    2021年10月03日 07:31

  234. 245 匿名の浦和サポ(IP:193.119.173.198 )

    最近の固定先発では4位ACⅬプレーオフ権も困難だと思いますよ。
    ガンバ戦/柏戦の取りこぼしは許されないわけですから、このルヴァン2戦からGKこそザイオンを固定で据えてはどうでしょうか。
    前線は江坂&小泉にこだわってはいけないと思います。キャスパーだって残り数分や負け試合に交代で出てやる気が起きるわけがないでしょ。先発で起用すべきです。

    このコメントに返信

    2021年10月03日 08:10

  235. 246 匿名の浦和サポ(IP:119.106.96.3 )

    最近負けがなかったから気づかなかったけど、「残留」が目標だったシーズン初め思えば今の順位は奇跡的だと思う。
    初心に帰るいい機会だと思えばいいのでは。

    このコメントに返信

    2021年10月03日 08:30

  236. 247 匿名の浦和サポ(IP:36.13.183.24 )

    ゼロトップはオプションとして考えてやっぱりユンカーをワントップで使った方がいいのでは?

    このコメントに返信

    2021年10月03日 08:37

  237. 248 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

    選手がどうこう言ってんじゃねーよ
    あと7試合しかない
    切り替えて次勝ちに行こう

    このコメントに返信

    2021年10月03日 10:14

  238. 249 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    だから補強の詰めが甘いんだって!ずっと言って来たのに、、、外堀埋めても中央がダメじゃ勿体ないって!いい
    FWがいても、いいSBがいても、いいCBがいても、やっぱりサッカーIQの高い中盤の司令塔がいないと補強も半減しちゃうって。小泉もいいんだけど、やっぱり彼1人じゃ厳しいと思うよ。彼は中盤に必要な選手だけど主役じゃない!それは柏木もそうだったと思う。彼らは中盤に王様がいてこそ生きるプレーヤーだと思うから。出来れば平野の位置に欲しい。小泉ダメなら1列前で使える選手。そして柴戸のポジションはみんなで競うのがいいと思う。決して柴戸が抜けてる訳ではないのだから。もしくはもっとディフェンスに特化した外国人。とにかく今のうちにみんなを生かせるいい10番を探しておいて欲しい!外堀は埋まってるんだからあとはもっとレベルの高い中盤だよ!中盤は大事!ユンカーも興梠も江坂ももっと点が取れる選手なのだから!

    このコメントに返信

    2021年10月03日 10:45

  239. 250 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

    ヒロキくんがいてこれか。
    代表戦も心配ですね。

    このコメントに返信

    2021年10月03日 12:22

  240. 251 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

    もう今年は天皇杯に絞って、来季リーグタイトルのためにリーグとルヴァンはザイオンに経験を積ませたい。

    このコメントに返信

    2021年10月03日 15:19

  241. 252 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.190 )

    鳥栖も名古屋も負けましたね。
    まだまだ可能性は十分残ってる。
    一戦一戦、全力でサポートするのみ。
    結果は後から付いてくる。

    このコメントに返信

    2021年10月03日 17:01

  242. 253 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.165 )

    やっとこの試合を振り切ることができました。

    このコメントに返信

    2021年10月28日 22:46