ニュース

W杯最終予選の日本代表に酒井宏樹が選出される

W杯最終予選のサウジアラビア戦、オーストラリア戦を戦う日本代表メンバーに浦和レッズから酒井宏樹選手が選出されました。

 

酒井宏樹 日本代表選出のお知らせ(浦和レッズ)
vs サウジアラビア代表
10月7日(木)キックオフ時刻未定
会場 キング・アブドゥラー・スポーツ・シティー(サウジアラビア)

vs オーストラリア代表
10月12日(火)19:10キックオフ
会場 埼玉スタジアム2002

【酒井宏樹】
「9月の試合に引き続き、日本代表に選出していただき、大変光栄です。アウェイでサウジアラビア代表、ホームでオーストラリア代表と非常に厳しい試合が続きますが、必ず勝ち点6をとってクラブに帰ってきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」

 

日本代表、W杯最終予選のメンバー発表! サウジ&豪州と連戦の10月シリーズへ(サッカーキング)
▼GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(清水エスパルス)
谷晃生(湘南ベルマーレ)

▼DF
長友佑都(FC東京)
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
酒井宏樹(浦和レッズ)
室屋成(ハノーファー/ドイツ)
植田直通(ニーム/フランス)
板倉滉(シャルケ/ドイツ)
中山雄太(ズウォレ/オランダ)
冨安健洋(アーセナル/イングランド)
橋岡大樹(シント・トロイデン/ベルギー)

▼MF
原口元気(ウニオン・ベルリン/ドイツ)
柴崎岳(レガネス/スペイン)
遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
南野拓実(リヴァプール/イングランド)
守田英正(サンタ・クララ/ポルトガル)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
三好康児(アントワープ/ベルギー)
堂安律(PSV/オランダ)
田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)

▼FW
大迫勇也(ヴィッセル神戸)
オナイウ阿道(トゥールーズ/フランス)

 

以下、ツィッターの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.229 )

    ほんと歴代最低の監督だよな
    あんなコンディション悪い大迫呼ぶか?
    長友もこの前のパフォーマンスみてたのかよ…間違いなくw杯落選するだろうな
    代表興味ないけど、次期監督にロドリゲスだけは勘弁な

    2021年09月28日 20:04

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.36.55 )

    休みが必要って話はもういいのか?

    このコメントに返信

    2021年09月28日 19:02

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:27.85.205.49 )

      また休めって返されないといいけど

      2021年09月28日 22:42

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:27.137.126.106 )

    海外組かよほどの実績がないと最終予選には呼ばれない感じかな

    このコメントに返信

    2021年09月28日 19:08

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:114.159.37.90 )

    SNSだと原口と橋岡の選出は叩かれてるな。
    試合に出れればだけど結果で見返さないとな。

    このコメントに返信

    2021年09月28日 19:14

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:119.83.5.179 )

    相変わらず海外ばっかだな森保は

    このコメントに返信

    2021年09月28日 19:19

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.23.191 )

    川島がまだ呼ばれる意味がわからない

    このコメントに返信

    2021年09月28日 19:21

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      経験ですよ。うちの塩田と同じ役割りでは?

      2021年09月28日 22:36

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:210.146.35.2 )

      川島は経験が段違いすぎるからわかるんだけど、権田の選出が一番意味わからない

      2021年09月29日 09:51

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:106.131.64.144 )

      海外組を優遇する割にはシュミットダニエル呼ばないのは意味不明。

      2021年09月29日 16:58

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      とても同感。なぜ権田が?ですよね。。。

      2021年09月30日 03:52

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.227 )

    蓋を開ければ欧州組+出戻り組に第3GKの谷か。浅野三好田中あたりも予想どおりの選出で、唯一のサプライズは橋岡かな。
    今も浦和が保有権を持つ生え抜き選手のA代表での埼スタ凱旋だけど、ここはレンタルでも一旦外に出た選手には冷たいね。

    このコメントに返信

    2021年09月28日 19:32

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.37.196 )

      つまりは橋岡はすぐには帰って来ない。このままステップアップして浦和に戻ってくるのは10年後と思っている人が多いんじゃない?

      2021年09月28日 20:06

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.224 )

      コメ欄でなくて、記事本体の方でレンタル中の選手には触れないって意味だけどね。最近でも大城のプロ初ゴールとかね。レオナルドなんて今でも見出しになるのに。

      2021年09月28日 21:10

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.103 )

      橋岡いる時いいサッカーしてないし負けが込んでたからね
      今は正直荻原の方が期待は大きいです

      2021年09月28日 22:53

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:222.229.35.4 )

      まだレンタルなんでうちの選手なんだけどね

      2021年09月29日 03:59

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.166.86.154 )

    原口、橋岡、航が選ばれるのは嬉しいぞ俺は!

    このコメントに返信

    2021年09月28日 19:34

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    酒井を壊さないで欲しい。
    ただ、それだけ、、、。

    このコメントに返信

    2021年09月28日 19:47

  9. 9 ウラワ(IP:219.121.72.27 )

    いまだに川島、長友、大迫呼ぶのはなんかな、前田大然とか何で呼ばないのか理解できないな

    このコメントに返信

    2021年09月28日 19:57

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.229 )

    ほんと歴代最低の監督だよな
    あんなコンディション悪い大迫呼ぶか?
    長友もこの前のパフォーマンスみてたのかよ…間違いなくw杯落選するだろうな
    代表興味ないけど、次期監督にロドリゲスだけは勘弁な

    このコメントに返信

    2021年09月28日 20:04

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:27.137.126.106 )

    オナイウにとって浦和は黒歴史になってしまったな

    このコメントに返信

    2021年09月28日 20:12

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.115 )

      酒井招集は想定どおりで、一部記事で待望論の出てた江坂の招集とかなかったし、少なくとも最悪ではないな。

      2021年09月28日 21:18

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.31 )

    長友🤣植田🤣浅野🤣
    原口🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    このコメントに返信

    2021年09月28日 20:27

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

    アウェイのサウジは欧州組だけでやればいいのにな、そうすればルヴァン杯の準決勝1レグに出られる。

    このコメントに返信

    2021年09月28日 20:32

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.120 )

    橋岡が選ばれたのは驚いた~あとやっぱり森保は欧州組を重要視してるな 権田、酒井、長友、大迫も欧州組っていってもいいし 江坂は選ばれなかったな浦和としは朗報だけど

    このコメントに返信

    2021年09月28日 21:05

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    なんか日本ってもっと良い選手いなかったか?
    冷静に長友なら明本のが良いよな。てことはういのサイドバック日本最高レベルですよね?

    このコメントに返信

    2021年09月28日 22:40

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:217.178.23.111 )

    ロドリゲスとかミシャは良くも悪くも試合中に色々弄って局面を変えるけど、森保さんは一旦決めたやり方を絶対に貫くって感じする
    勿論、選定するメンバーも
    広島で成功したのは明らかにミシャのお陰だし、0ベースで強いチームを作っていけるタイプでは無いのでは?
    ロドリゲス監督でハッキリしたけど、やっぱり監督選びが最も大切
    そこで間違えるとたとえ良い選手が居ても勝てない

    このコメントに返信

    2021年09月28日 22:48

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:210.146.35.2 )

      リカルドは確かに色々いじって局面変えますけど、
      ミシャってそうでしたっけ?
      勝ってようが負けてようが途中から出てくる選手は同じ、後ろからじっくり繋ぐことも変えない、勝つことより自分のスタイルを貫くって印象しかなかったです

      森保は一度やることを貫くってよりは、そもそも自分の戦術みたいなものを確立できていないから試合中に局面を変えれるだけの引き出しがないだけな気がしますね。
      ミシャは最初っから変える気がなくて、森保は変えたくても変えれないみたいな

      2021年09月29日 11:00

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:222.229.35.4 )

    まぁ推測だけど代表は海外移籍を推奨している
    なので国内にとどまると呼ばれなくなる
     
    そんなくだらないことをしていたら
    予選すら通らなくなるんじゃないか?
    そしたら無能が淘汰されていいのかもしれんが

    このコメントに返信

    2021年09月29日 04:02

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:104.28.4.209 )

    橋岡はスポンサーなり事務所なりの力が働いているとしか思えないんだが。

    このコメントに返信

    2021年09月29日 06:59

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:27.137.126.106 )

    今回の予選は中東勢も地元開催で強化されてるしさすがに予選通過がやばそうだな

    このコメントに返信

    2021年09月29日 07:11

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:123.216.101.7 )

    Jリーグレベルであんな軽い失点をしてる酒井をスタメンで使うくらい人材難なら今回のW杯は予選通過難しいだろうね。酒井はまだコンディション戻ってないから使えば初戦の二の舞になるよ。

    このコメントに返信

    2021年09月29日 08:44

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:210.146.35.2 )

    W杯出るようになって以降の監督としては本当に冗談抜きで歴代最悪の監督。
    権田を呼び続ける理由はなんなんだ。

    このコメントに返信

    2021年09月29日 11:19

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:101.111.3.90 )

      少なくともW杯の決勝トーナメントで、もし先制されたらリスクを取ってでも点を取りに行く采配が出来ないのはオリンピックでハッキリした。
      この2連戦で勝ち点3以上取れない場合は解任すべき。

      2021年09月29日 22:12

  22. 24 赤坊主(IP:1.72.9.229 )

    酒井がもしアウェーに参戦したら帰国後2週間はJリーグ出れないんだろうか?
    西がいるからまぁ良いが。
    室屋橋岡呼ぶんなら酒井はホームのみでアウェーにはいかないで欲しい。

    このコメントに返信

    2021年09月29日 12:15

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.97.23.191 )

    杉本代表ダメだったか。杉本には是非W杯で活躍してほしい。

    このコメントに返信

    2021年09月29日 12:43

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.27.216 )

      そしてカタール辺りが高値で買ってくれれば最高のゴール!

      2021年09月29日 16:50

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:222.229.35.4 )

    海外に行かないと代表に呼ばないと脅迫してるんだろうな
    代表なんかどうでもいい奴は国内にいると
     
    鞠の前田とか呼ぶべきだろ

    このコメントに返信

    2021年09月29日 14:16

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:27.137.126.106 )

    セレッソの坂元とかぜひ代表に呼んで欲しかったけどな

    このコメントに返信

    2021年09月29日 15:26

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.64 )

    なんにせよ大迫も前ほどの活躍はないだろうし長友はそもそももぅ無理でしょ。
    そんなに長友の変わりいないのか?
    全然ポテンシャル高い選手Jにもいるのに。
    森保監督はここまで出続けてきたワールドカップを逃すつもりなのか…
    久保とか冨安が可哀想。
    頑張ってはほしいが落選もあり得る

    このコメントに返信

    2021年09月29日 16:18

  27. 29 匿名のサポ(IP:119.173.99.233 )

    酒井さん五輪にも出て 後もリーグと 
    9年?ぶり帰国で 家のほうも忙がしいだろう
    でも代表えらばれって 名誉でもあり誇らしいよね
    怪我なく帰って下さい!

    このコメントに返信

    2021年09月29日 16:32

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.134 )

      契約後すぐ合流せずオフをとったんだから、その間に生活環境を整える時間はあっただろう。

      2021年09月29日 20:28

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:222.229.35.4 )

    FWが2人ってどういうことだよ
    この面子なら元気がFWがいいと思う
    元気には唯一世界トップクラスのとこがある
    体の強さだ
     
    最前線で裏狙いまくり相手DFとバチバチやりあって
    FKなりPKイエローを相手に与える
    それが仕事
     
    2列目に決定力があるやつがいるから
    そいつらに仕事させるイメージ

    このコメントに返信

    2021年09月29日 20:52

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:27.137.126.106 )

    森保監督で上手くいかないとリカルド監督を代表に持っていかれそうで怖いな

    このコメントに返信

    2021年09月29日 22:18

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.128.62.107 )

    チームスポーツだから何ともだけど残留争いしているGKを選出ってどうかと思う。

    このコメントに返信

    2021年09月30日 05:35