ニュース

杉本健勇、横浜F・マリノスへの期限付き移籍が決定的に・・・

杉本健勇選手が今夏、浦和レッズを去ってしまうことになるようです。

 

オナイウの仏移籍で…横浜 浦和FW杉本獲得へ 万能型FW獲得で首位川崎Fを追う力に(スポニチ)
横浜が浦和の元日本代表FW杉本健勇(28)を獲得することが決定的になったことが20日、分かった。複数の関係者によると、既に期限付き移籍の正式オファーを提示しており、交渉は順調に進んでいるという。

 

横浜、浦和FW杉本健勇の獲得動く オナイウ阿道の仏2部移籍で白羽の矢(日刊スポーツ)
横浜は現在リーグ2位。得点源だったFWオナイウ阿道(25)のフランス2部トゥールーズ移籍がこの日正式に発表され、新たな1トップ候補の獲得は急務だった。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.255.99.158 )

    なるほど、林大地か

    2021年07月21日 07:32

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.217 )

    横浜もそんなに困っているのか

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:25

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      オナイウが海外に行くからか。

      2021年07月21日 14:27

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

      ACLを争うチームにレンタル移籍は、意味わからん。
      レンタルならJ2や下位チームにだろ。

      2021年07月22日 08:14

  2. 3 サポ(IP:49.98.163.14 )

    居ても活躍してないし
    そのまま、さよならだろう
    輝けずにね

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:29

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.166.215.0 )

    彼は関東にいる限り活躍しない
    はず

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:29

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

    期限付きとは言え、少しはお金になるっていう理解でいいのか?
    それならwin-winだと思うけど

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:30

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.53 )

      活躍すればオフに0円移籍、活躍しなければオフにレンタル終了と同時に契約満了で退団だろうね。
      高額年俸を半年肩代わりして貰えるってだけかな。

      2021年07月21日 10:56

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.148.115 )

      でも、レンタル移籍なら杉本の給料(年俸)はレッズが払ってんだぜ。
      微々たるレンタル料と杉本の年俸の差額は莫大で、焼石に水程度のレンタル料だと大損だ。
      武藤のように完全移籍だったら、移籍金も入るし残りの年俸も払わなくていいからwin-winと言えるけど。
      杉本の場合はwin-winじゃねーだろ。

      2021年07月21日 19:55

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.158 )

      武藤に移籍に移籍金が発生するとは初耳だな。移籍金が発生すると書いてる記事でもあったかね?

      2021年07月22日 00:18

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:119.83.148.115 )

      通常であるなら、契約を残しての移籍に対しては移籍金が発生する。
      契約満了なら移籍金は発生しない。
      それとも記事に「移籍金は無し」とでも書いてあったかね?

      2021年07月22日 09:45

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:119.83.148.115 )

      まぁ、江坂と武藤で移籍金を相殺された部分は可能性としてあるかも知れないが、相殺されたなら移籍金は発生した事になる。

      2021年07月22日 09:54

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.250 )

      違約金満額払えば可能だろうけど、今の経営環境で現フロントがそこまでするだろうかね。

      2021年07月21日 11:36

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.84 )

      ストレートで海外へ行ってしまいそうだけどな。

      2021年07月21日 13:45

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:116.64.135.150 )

    大分戦で良い兆しが見えたのになぁ…

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:32

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.92 )

    完全でいいのに。杉本ってなんか冷める。新しいFWに動けるからワクワク。もう動いてたのかな。ブラジル人がいいな。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:36

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    まあ仕方ないね。チャンスは十分もらってた。
    ゴール前以外仕事しなくていい、っていう使い方ができれば活きたかもしれないけど、ウチはそんなチームじゃないし。
    腐らずマリノスで頑張ってくれ。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:37

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.161.67.203 )

    杉本は年俸も高いし期限付きとは言わずそのまま放出でいいよ
    そしてJ2から良さげなセンターフォワード取ったほうがいい

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:37

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:116.83.103.187 )

    俺たちのけんゆうが~ 
    もう叩けないのか?( ノД`)シクシク…

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:38

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.166.20.34 )

    リカがJ2から優良株を連れてくるパターンに期待です。まぁJ1でもええんだけど。
    よしおとアキのおかげで、よし!俺もやれる!ってマインドで入れるハズ

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:40

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.151.138 )

      選手獲得は強化部の仕事です。
      リカルド監督に確認はするだろうけど。

      2021年07月21日 08:57

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.171 )

      この時期の補強だと、海外以外ではJ1で出場機会を失ってる選手かJ2からの個人昇格が現実的だろうね。
      リカルド監督がJ2から連れてくるとは言っても普通はリカルド監督が目をつけた選手を獲るという意味で、文字どおりリカルド監督自ら候補を決めて交渉するみたいにはさすがに解釈しないような。

      2021年07月21日 14:20

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:210.170.45.234 )

    マリノスならもしかしたら上手くいくかもしれないね。
    スポニチだから決まりな感じだけど浦和愛は規律違反の時にすでになくなっていただろう

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:43

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.12 )

      オナイウも多い試合で1試合4、5本のシュート打ててたから、杉本のシュート技術があれば決定機が増えればそれなりに点とれるのかもしれない。

      2021年07月21日 12:19

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.124.78 )

      ロマンがあるね。

      2021年07月21日 09:26

  12. 15 サポ(IP:49.98.163.14 )

    万能な、明本がFWでも活躍しそうだしエース興梠が目覚めるっしょ

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:47

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      明本をまた前に持ってきて山中を左SBに戻すという手はあるよね。

      2021年07月23日 17:28

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:202.214.167.72 )

    最近の浦議チャンネルかなり面白いから、代わりに誰を獲るのがいいか今週のどこかで浦議チャンネルで配信してほしいな

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:48

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.184 )

    PK以外でももっと得点して欲しかった。
    必要とされるところがあるなら、横浜へ行くのでは?
    浦和戦以外での活躍を願ってます。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:49

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:203.136.61.8 )

    新しいFW獲得の目処がたってるから、杉本の放出に合意したと思いたい。きっと西野さんなら、動いているはず

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:52

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.184 )

      このタイミングで代理人を変えたくらいだし、杉本側が移籍を望んで先に動いたのでないかな。
      残り半年である程度結果残さないと、良い条件で来季以降の契約を結べないだろうしね。

      2021年07月21日 12:08

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:121.94.233.161 )

    武藤の移籍は寂しい
    杉本の移籍は虚しい

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:52

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.154 )

      武藤の移籍は寂しい
      杉本の移籍は腹立たしい

      2021年07月21日 14:35

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.166.20.34 )

    KENYUお疲れ様

    ファンとしては若いフォワードらしいセンターフォワードがいると夢を持って応援しやすい!
    盛田とか横山とか阪野みたいな

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:53

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.116 )

    マリノスさん、移籍金払って、買い取ってよ!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:58

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.108 )

      ここ4シーズン目立った結果出してない選手を移籍金払って獲得するクラブなんてないだろうね。

      2021年07月21日 11:18

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:114.159.10.156 )

    開幕エフトー戦のVARのゴール取り消しが、杉本の運命を分けた気がする。
    あれがゴールだったら、また違っただろうな…

    このコメントに返信

    2021年07月21日 07:59

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:61.205.1.129 )

      誤審ではなく正式に取り消されたのだから実力不足と言うしかないよね…

      2021年07月21日 11:26

  20. 24 匿名(IP:126.5.71.170 )

    西野さんは仕事人だわ
    伸び代のない柏木や武藤や杉本を放出して戦力の入れ替えをスムーズに出来てる
    補強するためには放出もセットで行わなきゃいけないし西野さんほんとNICEです

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:10

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.139 )

      レオナルド武藤杉本の3人を放出して獲得したのがユンカー江坂の2人では入れ替えがスムーズとは言い難いし、万が一ユンカーか興梠が故障離脱でもしたら後半戦の過密日程をどう戦うのか。課題の5バックの打開策は2トップかと思ってたけど、そのオプションも狭まる。
      褒めるにしても腐すにしても、そもそも西野TDが独断でやってるわけでもないだろう。

      2021年07月21日 11:07

  21. 25 ウラワ(IP:124.45.164.68 )

    遂に健勇が浦和を去るか、持ってるものは大きい筈なのに浦和じゃ活かせなかったな、マリノスに行っても頑張れよ
    西野さんFWの補強お願いします

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:13

  22. 26 あ(IP:124.32.126.129 )

    「ターゲットになる」は何を根拠に。。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:19

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.243.188.44 )

    誰かとるのね。
    江坂来たとはいえ、武藤アウトの代わりがいない。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:25

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.3 )

      そう?江坂には武藤の穴を埋めて余るくらいの活躍を期待してるけどね。

      2021年07月21日 11:09

    • 27.2 UC(IP:159.28.146.18 )

      27.1へ

      いや、そういう意味じゃなくて、
      27さんは、武藤と2980のOUTで江坂INだから、
      あと1枠足りないって事が言いたいんじゃないかな?

      2021年07月24日 10:50

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

    仕方ないね。FWの枚数が足りていないのに放出ということは、フロントからもリカルドからも戦力として見られていないということ。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:29

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      一応ベンチにいるけどね

      2021年07月21日 14:06

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    マリノス2位だし、チャンス(毒)だ。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:29

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:42.144.72.9 )

    やった、やった、やったー!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:32

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

      サポやめちまえ。

      2021年07月21日 22:31

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:110.131.2.24 )

    正直、健勇が移籍するなら武藤には残って欲しかった…
    FW2人抜けるのは人数的にしんどいかも。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:32

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.159 )

      武藤の穴は江坂で十分以上に埋まると思ってるので、仮に杉本退団でも残ってほしかったとは思わないな。

      2021年07月21日 11:45

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.67 )

      江坂獲得が決まって武藤放出に応じたと思ってたけど、武藤の代わりがいないとか、ここでの評価は圧倒的に武藤>江坂って感じだね。
      あまり期待されてないほうが結果出なくても叩かれないだろうし、江坂自身もやりやすいのかな。

      2021年07月21日 15:23

  28. 33 浦和(IP:111.168.61.206 )

    小川航基はどうでしょう。磐田で試合に出れてないので獲得するチャンスなのでは?

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:34

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.151.138 )

      小川は東京五輪のエースになると思ったけど伸び悩んでるな。名波が目を掛けてた選手だけに環境変えればまだまだ伸びると思う。

      2021年07月21日 09:05

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:111.98.69.121 )

      小川航基は反対です。才能豊かな選手とずっと言われていたけど、J1の4年間で得点は1点だけ。
      規律違反でコロナ感染して謹慎処分と、ここで話題の誰かさんよりひどいです。

      日本国内のFWで今結果を出している若い選手でいうと、このあたりの選手でしょうか。
      鳥栖の林大地、山下敬大
      徳島(川崎)の宮代大聖
      東京Vの山下諒也、佐藤凌我
      新潟の谷口海斗

      2021年07月21日 14:13

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:115.179.53.238 )

      素行が悪いから反対

      2021年07月21日 14:51

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.131.112.53 )

    本人は嫌がると思うけどけんゆーには森脇みたいないじられキャラになってほしかった

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:37

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:111.168.61.206 )

    宇佐美とかオファーしたら来てくれそう。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:37

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:111.168.61.206 )

    渡大生もいいね!リカの教え子だしね。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:39

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:153.222.34.226 )

    なんか移籍したとたんに急に点取りそうな予感がしないでもない
    こういうのは敵に回すと強敵化しそうな気がする
    まあもっとやれるはずの選手ではあるが

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:43

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      移籍もそうだけど、試合に出てくるまではなんか点取りそうな雰囲気あるんだよね笑
      まぁ、取らないんだけど笑

      2021年07月21日 13:26

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.75.159.211 )

    移籍初年度は監督や戦術に問題があったから中々活躍出来ないのも個人的には応援してた。
    移籍2年目は大槻さんの戦術の無さも問題だったけど、レオナルドと興梠との能力差がありすぎてレオと興梠と組んでも全然結果出ないし動き悪いし、簡単なゴールは外すし。がっかりやった。
    そして移籍3年目の今年、リカルドという良い監督が来て、チームの戦術が明確になり、健勇自身変わるかなって思った。まぉ規律違反してしまったが、リカルドからみんなからの信頼を取り戻せよ!って叱咤激励され、シーズン当初はスタメンでいて、結果が出なくても、ずっと使い続けてた。けど全く期待に応えられず、武藤のゼロトップ戦術が出たあたりから控えに回り、ユンカー来てあっという間にユンカーが健勇の浦和での総得点数を抜いてしまった。その結果ベンチにも入れなくなった。
    リカルドはチャンスをかなり与えていた。特に健勇に対しては。けど結果出ず、ベンチにも入らなくなってそれでも必死にもがくかと思ったけど、良い話来てすぐに移籍か。こんなもんかって思ってしまったね。
    YouTubeでの健勇の、サッカーに対する考え方をずっと引っかかってたけど、やはりなという感じ。悪いけど、ベンチ外でも必死にやって、謙虚に努力して今やスタメン候補までになった大久保の方が立派に見えてしょうがない。
    健勇さん。浦和での実績は残念だったが、新しい環境では良い結果が出ることを願うが、プロスポーツ選手である以上その職業に対してしっかり向き合わない限り、どこの環境へ行ってもうまく行かないと思うぞ。
    今までの失敗を反省して謙虚に直向きにサッカーと向き合って頑張ってくれ。
    さらば2980☆

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:48

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:61.205.1.129 )

      痛快。

      2021年07月21日 11:30

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    チャンスをピンチに変える漢。
    このチャンスもピンチに変えるか楽しみ。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:48

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.182.199.225 )

    期限付きとか良いから完全で出て行ってほしいです。さよなら〜

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:52

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

    引き取り先があって良かったですね!しかもJ1!マリノスなんて。win winですよね。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 08:59

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:119.83.5.179 )

    これで念願のFW補強も確実となり素晴らしい朝だね

    このコメントに返信

    2021年07月21日 09:09

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.92 )

    杉本の移籍悲しいサポいるのかな?合宿中の外出あって結果だせずに移籍って男じゃないよな。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 09:11

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:60.96.212.110 )

      自分は健勇の移籍めっちゃ寂しいです

      2021年07月21日 10:46

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    いや、サイドの補強もお願い。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 09:13

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.237.24.25 )

    問題なしってより朗報だろ。
    年俸も浮いて、枠も空く。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 09:16

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.199 )

      今季編成後にすでに橋岡レオナルド柏木藤原伊藤涼武藤の6人が出て、加入はユンカーショルツ酒井江坂の4人。枠を空けるためにさらに杉本を出す必要性を感じないけどな。

      2021年07月21日 11:53

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:42.146.56.197 )

    まぁ期限付き移籍なら浦和との試合には出れない規約を結ぶはず。。。
    調子あがったら浦和に戻れば良いのでは。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 09:27

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.16 )

      横浜FMで結果出せればオフに0円移籍、結果出せなければオフに満了で退団で、どっちみち浦和に戻ることはないと思う。

      2021年07月21日 11:24

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    杉本健勇! 君はユンカーよりも上だった! PK成功率だけは!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 09:32

  43. 51 匿名の浦和サポ(IP:58.98.189.193 )

    マリノス兄さん、本っ当にありがとう

    このコメントに返信

    2021年07月21日 09:47

  44. 52 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    点がとれないから評価は低いだろうけど、自分的には高さを生かしたポストプレーは出来てたから、終盤に出るには良い選手だと思っていた。まあ、点がとれないのは1番の問題だが

    このコメントに返信

    2021年07月21日 09:48

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ハイボールの競り合いに強くて足元も割とうまいし、セレッソのアカデミー時代はCBだったというから、そっちにコンバートする手はマジでアリではないかと思っていたけどな。

      2021年07月23日 17:34

  45. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.92 )

    江坂から杉本でゴールイメージしてたのになぁ。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 09:53

  46. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    叩かれることの多かったこの2年半。でも私は忍耐強く、いつかは覚醒すると期待していた。残念ながら浦和でそれが実現する事はなくなるわけだが、横浜が最後のチャンスと思い、浦和戦以外では頑張って欲しい。
    それにしても酷暑の夏が始まり、五輪中断明け以降、日本の夏を経験していないユンカーと、完全復活していない興梠だけで回せるの?江坂は得点力はあるけど、他にFWとして期待できる選手が思い浮かばない。明本のコンバートはあるかも知れないが、涼太郎では厳しいだろう。西野さんだから国内外問わず補強はしてくれると信じたいが。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 09:54

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.151.138 )

      涼太郎は水戸にレンタルだが

      2021年07月21日 12:26

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:114.156.159.24 )

      アキのワントップか、ヨシオのゼロトップの方がまだマシでしょ。言っちゃ悪いけど杉本は登録がFWってだけで、FWの戦力にカウントされてないと思う

      2021年07月21日 15:44

  47. 55 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.92 )

    杉本よ、コメントはいらないから、黙って去ってくれ

    このコメントに返信

    2021年07月21日 09:59

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.147 )

      失礼ですね

      2021年07月21日 10:27

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      あなたのコメントの方が不要です

      2021年07月21日 13:21

  48. 56 匿名の浦和サポ(IP:119.83.5.179 )

    悪いが19、20シーズンの大暗黒期の象徴みたいな選手だから放出するだけで呪いが解けそうな気すらする
    ケンユーすまんな頑張れ

    このコメントに返信

    2021年07月21日 10:00

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.16 )

      マルティノスとともに前体制の負の遺産となってしまったかな。

      2021年07月21日 11:27

  49. 57 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.66 )

    ラファエルシルバ復帰させよう!!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 10:08

    • 57.1 浦和(IP:126.40.65.150 )

      ズラとこの前飯行ってたみたいですけどめちゃくちゃ太ってましたよ。

      2021年07月21日 12:29

  50. 58 匿名の浦和サポ(IP:133.106.242.42 )

    ヴェルディの山下との噂もあるし、ケンユー移籍か。
    どうなることだか。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 10:12

  51. 59 シロクマ(IP:126.156.5.81 )

    杉本が加入した時は、結構ワクワク感・期待感があったんだけど、いざ、蓋を開けたら、パッとしないって言うか、フィットしないって言うか、ん〜って感じかな!個人的には好きな選手だけど、残念で仕方がない…
    横浜で頑張って、もう一花咲かしてくれ!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 10:14

  52. 60 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.147 )

    「今日のケンユー」は続けよう!^_^

    このコメントに返信

    2021年07月21日 10:26

  53. 61 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.221 )

    長身“日本人”FWを定期的に取ってる印象だけど、活躍できた人ってゼロな印象。横山さんの頃の佐藤に始まり、今の今まで。
    逆に外国籍のヒット率は低いけど、当たった時はすこぶる遠くへ。といってもワシントンとユンカーしか思い浮かばんが。
    (ルルとかクビツァとか・・・)

    このコメントに返信

    2021年07月21日 10:43

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.30 )

      マリッチは長身FWには入らんですか?。。。ヘディングは強かったけど長身ではないのか。。。

      2021年07月21日 14:58

  54. 62 匿名の浦和サポ(IP:111.239.190.233 )

    生粋のストライカーって呼べるFWがJには少ないけど、FWは絶対に補強してください西野さん!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 10:48

  55. 63 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    マリノスならケンユーも浦和時代よりは点を取りやすいのではないか
    単純に攻撃的ってだけだけど
    もう3シーズン目だしこれからって歳でもないし、チームを変えるってのは本人的にはありかもね
    ワントップとして考えられるのはユンカーと興梠かー人数少ないね
    若いCFほしいねー

    このコメントに返信

    2021年07月21日 10:49

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.205 )

      1トップとして考えざるを得ない時点で、トップの選手層の薄さが2トップも選択肢と語るリカルド監督の戦術の幅を狭めてしまっているね。

      2021年07月21日 11:33

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

      興梠も点を取れていないのが心配。
      早く調子を戻してほしい。

      2021年07月21日 14:51

  56. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.7 )

    ケンユウはマリノスハマりそうだね。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 10:57

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.143 )

      お膳立てをしてくれる選手がたくさん揃ってるので、下がってボールを引き出したりする必要もなくゴール前でゴールマウスにボールを押し込む仕事に専念できるはず。決定機も多く訪れるはずで、真価が問われる半年になりそうだな。

      2021年07月21日 12:44

  57. 65 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    杉本には、使い方を誤って可哀想な事をしたようにも思うなぁ。
    ここ数試合観てると、セカンドトップならやはり日本屈指な気がする。
    足元巧くボールキープは鬼。強烈なミドルも持ってて、1.5列目は適役。

    デカい、が必ずしもワントップ向きでは無いと思う典型的な選手と個人的には思う。
    浦和では苦労したと思うけど、新天地でガンバれ!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 11:00

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:114.175.91.113 )

      「ボールキープは鬼」
      さすがにここは盛りすぎかな
      むしろ懐の深さみたいな部分は物足りなかった

      2021年07月21日 14:46

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:210.146.35.2 )

      ほんっと前任までの無能強化部のせいで無駄金叩いたよね
      西野さんが強化担当になってくれて感謝だわ
      浦和のために本気で闘えない選手は数年も置いておく意味なし

      2021年07月21日 15:21

  58. 66 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    浦和で活躍してる未来が見えないから本人のためでもある。移籍した方がいい。そっちで活躍しなさい

    このコメントに返信

    2021年07月21日 11:01

  59. 67 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    大迫にオファーだしてるの実は浦和だろこれ!!!!!(ない)

    このコメントに返信

    2021年07月21日 11:03

  60. 68 匿名の浦和サポ(IP:222.225.12.29 )

    杉本選手Fマリノス移籍かぁ。
    FWの枚数も足りない、誰か獲得に動くのだろうか?
    ユンカーとの併用、興梠との併用で中断明けからやれそうな気もしてたんやけどな。
    しかしFマリノスで爆発しそうな気がするなぁ。
    何はともあれ頑張って下さい!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 11:13

  61. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.92 )

    たとえ浦和に帰ってきたとしても、もう14背負うな。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 11:21

  62. 70 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    鳥栖の林とかどうかな?個人的には良いと思うけど

    このコメントに返信

    2021年07月21日 11:23

  63. 71 匿名の浦和サポ(IP:126.35.128.167 )

    酒井宏樹のクロスから健勇がヘッドで決めるの想像してたんだけどなぁ…

    このコメントに返信

    2021年07月21日 11:24

  64. 72 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    これで誰か獲得しないと1トップ一択な感じになっちゃうが。
    林大地がくるのか?

    このコメントに返信

    2021年07月21日 12:03

  65. 73 匿名の浦和サポ(IP:122.222.182.191 )

    うちに来るやつは点が取れなくなるよね
    こんなに出しちゃって紅白戦できないんじゃない?

    このコメントに返信

    2021年07月21日 12:03

  66. 74 匿名の浦和サポ(IP:153.219.47.218 )

    まさか浦和より現状格上のチームに移籍するなんて
    こっちは補強の算段がついてるんだよね!よりいいFWお願いします!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 12:15

  67. 76 匿名の浦和サポ(IP:106.133.100.199 )

    所属事務所から名前がなくなったのもこの予兆だったのかな~?
    明日は出てくるのでしょうか?

    このコメントに返信

    2021年07月21日 12:35

  68. 77 匿名の浦和サポ(IP:126.73.113.145 )

    よかったじゃん
    これで柏木と呑みに行けるね

    このコメントに返信

    2021年07月21日 12:44

  69. 78 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.79 )

    今更だが、オナイウ浦和にいたんだよなぁ。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 12:49

  70. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.219 )

    シンプルにチームにとって良い選択だと思う。杉本にとってどうなのかは、どうでもよい

    このコメントに返信

    2021年07月21日 12:52

  71. 80 サポ(IP:49.98.163.14 )

    浦和の9.10.13.14番が空になるのはさみしいね

    このコメントに返信

    2021年07月21日 12:55

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      このまま14番が空きなら、来シーズンはショルツが着けると思う。愛着があるようだしね。

      2021年07月21日 22:42

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.200 )

      杉本に続いて来季は関根も放出ってことか。
      なかなか厳しいね。

      2021年07月22日 00:27

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:59.136.159.72 )

      アシリパさん

      2021年07月22日 00:17

  72. 82 匿名の浦和サポ(IP:60.158.114.98 )

    サポの気持ちからしたら少し虚しい感じ。杉本は加入当初期待されていた選手だっただけに。ただ経営としては悪くない。人件費だけを見たら大きな仕事をしているフロント。ただやはり、残るのは虚しさ。武藤もそうだけど応援してきた選手の移籍は悲しいね。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 13:09

  73. 83 匿名の浦和サポ(IP:133.106.34.3 )

    この前はいい動きしてたし買い取ってもらえるように鞠で頑張ってくれ

    このコメントに返信

    2021年07月21日 13:15

  74. 84 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    徳島の垣田、鳥栖の山下をオフに取れたら

    このコメントに返信

    2021年07月21日 13:16

  75. 85 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    林大地って言ってる奴は本気か?鳥栖はウチよりも順位が上でスタメンで出てて、その上U-24代表にも選ばれて、今更ユンカーや興梠とスタメン争いしに来るとは思えないんだが。ユンカー、興梠と言うお手本がいるんだから、むしろ今から獲るならポテンシャルのある若手が理想でしょ。だから、できれば外国人枠はCFより両サイドに使ってほしい。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 13:24

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

      林U24で若いし能力あるし獲れるならほしいっしょ

      2021年07月21日 13:32

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      お手本がいたら成長するなら何人のフォワードが成長したの?

      2021年07月21日 13:41

    • 85.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.232 )

      林はポテンシャルある若手だろ。笑笑

      2021年07月21日 14:32

    • 85.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.216 )

      欲しい選手か、現実的に獲れる選手か、理想論と現実論がごっちゃになってないかね。
      獲れるものなら当然欲しいけど実際には現実的でないって話でないのかね。

      2021年07月21日 15:07

    • 85.5 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      85.3
      言葉足らずなのと感覚の違いかな。後出しに思われるのは嫌だけど、俺は24歳の選手にポテンシャルのある若手とは言わないし思わないな。例えば、トレーニングパートナーに入った櫻川ソロモンとか正にそうだよね。今、高校3年生の選手や大学3年または4年生の有望な子やその辺りの年代のプロの選手だったり、百歩譲って今年ルーキーの選手までかな~。まぁ、人それぞれだとは思うけどね。

      2021年07月21日 15:14

    • 85.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.177 )

      結果が求められる3年計画の集大成となるシーズンに向けての補強に、J2での実績すらないポテンシャルだけの若手は相応しくないな。
      ACLに参戦するならルヴァン杯GSもなくなるし、夏には出場機会を求めてレンタルってオチだろう。

      2021年07月22日 00:35

  76. 86 匿名の浦和サポ(IP:153.226.107.114 )

    横浜なら東京の美容室行けるね。良かったね。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 13:25

  77. 87 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.145 )

    移籍が決定的なら江坂はとったけど実質ユンカー、興梠だけになるFWやはりもう一枚欲しい西野TDのことだからもう次への手はうってあるのかな

    このコメントに返信

    2021年07月21日 13:38

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.175 )

      江坂はMF登録だし、FW登録がたった2人ってちょっと聞いたことないね。いい選手がいれば1枚と言わず2枚補強してもいいくらい。
      レオナルド放出→ユンカー獲得の時も時間かかってやきもきさせたけど、ウインドーいっぱい使ってでもいい選手を獲得してほしいね。

      2021年07月21日 14:09

  78. 88 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    ここまで叩かれる選手珍しい
    プロの世界は厳しい

    このコメントに返信

    2021年07月21日 13:41

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      シーズン前、いまだに復活を期待してるサポが多くて驚いたけどな。
      また裏切られたんだからしょうがないわ。

      2021年07月21日 13:51

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.86.93 )

      年俸3000万位ならここまで叩かれ無かったのにな
      1億出したフロントが悪いわ

      2021年07月21日 14:48

    • 88.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      >シーズン前、いまだに復活を期待してるサポが多くて驚いたけどな。
       
      監督が替わって戦術が変われば、セレッソ時代に得点王争いした能力が復活するのではと期待したということじゃないの?結局はリカさんからチャンスをもらっても結果を残せなかったので、この移籍は仕方ないというところじゃないかな。

      2021年07月23日 17:43

  79. 89 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.15 )

    和製ルカクを獲ってリカルド監督に育ててもらいたい

    このコメントに返信

    2021年07月21日 13:50

  80. 90 サポ(IP:49.98.163.14 )

    そろそろ俺もオファーくるために体つくらないとかなあ
    真夏はキツなあ

    このコメントに返信

    2021年07月21日 13:59

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      せめてあと5歳くらい若ければね。

      2021年07月23日 17:44

  81. 92 匿名の浦和サポ(IP:210.4.182.190 )

    ヘディング強いFWいれば、
    左から山中、明本、
    右から関根、達也、西、酒井のクロス合わせて、
    余裕で得点王なハズ。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 14:11

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.64 )

      左は大久保汰木も入れてほしい。

      2021年07月21日 14:29

  82. 93 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    クラブも杉本本人もこのオファーに二つ返事なのかね?そういうところも知りたいな。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 14:59

  83. 94 匿名の浦和サポ(IP:126.158.89.103 )

    ケンユー移籍かぁ。
    これからだと期待してたのに。

    浦和戦以外で大活躍してください!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 15:02

  84. 95 匿名の浦和サポ(IP:210.146.35.2 )

    杉本なんかオリンピックの時から嫌いだった
    少なくともあんだけ高い年俸払ってとるほどの選手じゃないってずっと思ってた
    それでも浦和に所属するならレッズサポとしては応援したかったし、期待もしたかった
    本当はめちゃくちゃ文句言いたかったけど、サポーターなら自チームの選手応援するのが当たり前みたいな風潮もあったから、チュンソンやマルティノスが覚醒した例を思い出して疑問持ちつつも期待してるふりをしてた

    その結果がこれ。出番なくなっていい話が来たらすぐ移籍。
    ヒラが長年背負った14番ってこんなに軽い番号だったのかね。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 15:11

  85. 96 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.39 )

    普通にステップアップで笑う

    このコメントに返信

    2021年07月21日 15:25

  86. 97 匿名の浦和サポ(IP:202.35.120.66 )

    杉本は、年棒1億で高いと思っていたが、残りのリーグは1/3なのでレンタルで支払うのは3000万。

    活躍すれば、来年度浦和と契約が切れたときに契約できるだろうし、駄目でも代表クラスを3000万で補強なら安いもの。
    点は取れていないけれど、ある程度は計算できることは証明されているし。
    マリノスとしてはいい買い物に思える。

    浦和は、無料でいなくなるよりは、3000万の人件費が浮くし、活躍すれば他のクラブに売れるかもしれない。
    でも、3000万じゃFWの補強分には足りないし、フロントの腕の見せ所だな。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 15:31

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      3000万でも再契約は絶対ないわ。
      浦和に戻るくらいなら古巣のC大阪戻った方がいいでしょ。柿谷って言うエースが抜けてオッサンの大久保くらいしかいないんだから。

      2021年07月21日 22:23

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.124 )

      それは、マリノス視点?
      非常に解りづらい

      2021年07月22日 00:16

    • 97.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.122 )

      杉本は年俸6000万円で、月割で8月から来年1月の6ヶ月分の3000万円になるのでは。いくら“元”代表クラスでも、もしも浦和でのように試合にも殆ど出れないようなら十分高い買い物だろうね。活躍すれば今季終了後に契約満了で0円移籍だろうし、他クラブに高く売れるケースはちょっと考えにくい。
      浮いた半期3000万円の年俸では獲れるFWいないだろうかね?年俸6000万クラスの選手ってそれほど多くなさそうだけど。

      2021年07月22日 01:36

  87. 98 匿名の浦和サポ(IP:153.154.62.179 )

    杉本ネタで喜んでいるUGみたいな奴らは消えて欲しい。ガキかよ。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 15:45

  88. 99 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    別に批判とかじゃなくて単純に疑問なんだけど2980円のサービスは継続するのかな
    あと横浜は仲川が居なくなるか怪しいとは言え宮市がくるから依然として驚異

    このコメントに返信

    2021年07月21日 16:22

  89. 100 匿名の浦和サポ(IP:175.184.111.66 )

    なんだかマリッチの逆みたいな選手だったな。
    正直、マリッチは足元はうまくないように見えたけどゴール前で仕事ができたし、ここぞの場面で強かった。
    杉本は足元のうまさはある程度あるけど、いかんせんゴールが…
    結果が出なかったから、走らないとか、やる気が見えないとか叩かれてたけど、ゴールという結果さえ出ていれば違ったんだろうな。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 16:25

  90. 101 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    杉本・・・浦和のサッカーに合わなかっただけだし、横浜で活躍することを願うわ。
    マルちゃんみたいな存在で、たいていのプレーではポカするけど、たまーにスーパーゴールするし好きだった選手。
    個人的には頑張ってほしい。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 16:28

  91. 102 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.114 )

    大槻さんもリカルドさんも、他ではあり得ないくらい多くのチャンスを準備してくれた。でも結果はご存じの通り。チーム変わっても厳しいよ。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 17:50

  92. 103 匿名の浦和サポ(IP:153.250.192.235 )

    オナイウみたいに浦和で咲かなかった花をマリノスは咲かせる可能性があるってことなんかもな。杉本、個人的には好きな選手だったけど、槙野みたいに守備そっちのけでCBが前線にでしゃばるようなチームでは、興梠みたいに実績あるFWならともかく、中堅クラスではなかなか厳しいかも。個人的には明本のFW起用か外国人FWを探すかを期待。大迫が来たらフロントの手腕にビックリかね。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 18:49

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

      FW田中達也がいますよ

      2021年07月21日 21:17

  93. 104 匿名の浦和サポ(IP:133.106.93.47 )

    鹿島の杉岡も選択肢としてあるかなと思ってます。
    杉岡を左サイドバックで使って、明本を前で使うという形です。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 19:26

  94. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.209.224.184 )

    鞠くん、禁断の果実を手に入れるのか、、、。
    オナイウの様にはいかんど!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 21:45

  95. 107 匿名の浦和サポ(IP:60.79.224.176 )

    杉本選手お疲れ様でした。
    ショルツ選手14番空きましたね!

    このコメントに返信

    2021年07月21日 22:13

  96. 108 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

    まー、今の今までよく面倒みたでしょ浦和は。
    随分と高い給料払って勉強させてもらったけど、これほどチームにフィットしない選手を、4年も在籍させたんだから当然の結果だね。
    だいぶ判断が遅いくらいだけど…
    もうレンタルじゃなく完全移籍でスッキリと居なくなってくれ。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 22:18

  97. 109 匿名の浦和サポ(IP:121.94.233.161 )

    元気帰ってこないなか。
    昔クライフが憧れでいつかは14番ってのを聞いた記憶があるんだよな。
    今なら14番だけじゃなくて9番も空いてるぞ。
    どっちでも元気がつるなら誰も文句言わないぜ。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 22:33

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:121.94.233.161 )

      元気がつけるなら、です。失礼しました。

      2021年07月21日 22:34

  98. 110 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    まだ、指揮官に認められないで出場機会無くくすぶってたならわかるけど、散々出して貰って結果出せなかったのはちょっとね。

    このコメントに返信

    2021年07月21日 23:12

  99. 111 匿名の浦和サポ(IP:114.134.202.130 )

    徳島の垣田は獲れないのか?

    このコメントに返信

    2021年07月21日 23:32

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.37 )

      鹿島が手放すだろうかね。

      2021年07月22日 00:41

  100. 112 匿名の浦和サポ(IP:153.181.10.11 )

    退団会見もイキってたら面白いのに

    このコメントに返信

    2021年07月21日 23:39

  101. 113 匿名の浦和サポ(IP:122.222.182.191 )

    オナイウがフランスの2部か
    鞠も踏み台にしたか

    このコメントに返信

    2021年07月22日 03:36

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      サッカー選手が個人昇格していくのは普通の話。どんなチームだって踏み台なんだよ。

      2021年07月23日 17:48

  102. 114 匿名の浦和サポ(IP:126.158.108.166 )

    来てくれないだろうが、名古屋の山﨑凌吾選手(28歳)は印象に残ってるなぁ。槙野との競り合いほとんど勝ってたし。。山中、酒井、西等、良いクロッサーいるし、興梠塾に入れば化ける気がする。。名古屋は新外国人FWとったし。。。

    このコメントに返信

    2021年07月22日 03:43

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:157.205.79.41 )

      山崎は靭帯断裂の大怪我ですよ、だから名古屋は補強したんですよ。

      2021年07月22日 07:16

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:126.158.126.105 )

      コメ主です。
      なるほど、そういう事ですね!
      知りませんでした。ありがとうございます。
      良い選手なので勿体無いですね。。

      2021年07月22日 10:46

  103. 115 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.24 )

    関西出身の健勇、関東地方ではあわないのでは?
    F・マリノス、関東
    どうだろう?

    このコメントに返信

    2021年07月22日 07:07

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      関西出身だと関東で合わないとか、何それ?岩波も江坂も兵庫出身なのだが?ほかのチームでも、関西出身で関東のチームに所属して活躍している選手はいくらでもいるでしょ?

      2021年07月23日 17:54