ニュース

浦和レッズがJFA不服申立委員会へ正式に不服申立を行う事を発表【浦和vs湘南エントリー問題】

浦和レッズが「浦和vs湘南エントリー問題」につきまして、JFA不服申立委員会へ正式に不服申立を行う事を発表しました。

 

※過去記事
浦和レッズに懲罰決定。見逃したマッチコミッショナーに処分はなし【湘南戦エントリー問題】

 

明治安田生命Jリーグ第18節 湘南ベルマーレにおける懲罰について(浦和レッズ)
Jリーグより7月1日付で通告を受けた懲罰につきまして、クラブ内で検討した結果、正式に不服申立をすることを決定いたしましたのでお知らせいたします。
近日中に不服申立文書を作成し、JFA不服申立委員会に提出いたします。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:118.87.208.55 )

    いつもいつも浦和だけ。
    舐めんなよ❗️

    2021年07月06日 19:38

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.40 )

    試合結果いじるぐらいなら罰金払った方がよっぽどマシな気がする

    このコメントに返信

    2021年07月06日 19:35

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:118.87.208.55 )

    いつもいつも浦和だけ。
    舐めんなよ❗️

    このコメントに返信

    2021年07月06日 19:38

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.208.55 )

      このタコ🐙を入れるのを忘れました

      2021年07月06日 19:46

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

      勝ち点剥奪の裁定するなら、他チームも徹底的に調査するべき。それをすれば、他にも同じような事案が発覚し、Jリーグ側の非を認めなければいけなくなるからできないんですか?

      2021年07月07日 00:25

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.208 )

      jfa、Jリーグの
      浦和レッズに対する
      嫌がらせ、パワハラ

      jfa、Jリーグ 体質 ぶっ壊せ!

      2021年07月07日 00:43

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.206 )

      浦和だけ厳しいという気もするが、一方で「また浦和か!」という繰り返しの違反行為があるから厳しいと意見も聞き入れなければならないのかもね。
      なので今回に関しては「浦和だけ」というのは納得行くが、いついつもと言うのはチョット違うと思う。

      2021年07月07日 07:17

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      浦和だけ厳しい???
      今回の件は、浦和側からリーグに報告して発覚しただけでしょ。
      乱暴にいえば、正直者が罰を受けたってことだよ。

      2021年07月07日 08:05

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

      4月頭のセレッソの件は、うやむやにしていたのに。
      公平に扱えよ。

      2021年07月07日 08:57

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      今回の件は、今までみたいな浦和サポの不適切な言動等とは根本的に問題が違う。また浦和がみたいな事ではない。リーグ側もきちんと対応すべき案件。

      2021年07月07日 11:01

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.158.222.86 )

    プラカード掲げて座り込みで抗議しないといけない案件ですね。
    ロケットランチャーも持参しましょう。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 19:39

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.66 )

      jfa前
      ソーシャルディスタンス保ち
      座り込みしますか

      2021年07月06日 19:42

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      で、なんの内容について座り込みすんの?
      言ってごらん。

      2021年07月07日 08:07

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.66 )

    不服申し立て
    自分、全面的支持します!
    フロント頑張れ!

    このコメントに返信

    2021年07月06日 19:40

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      同意!
      権力とは責任を伴うもの。
      うちを処分するならば、当該マッチコミッショナーはもちろん、運営方法の不備ということでリーグの総責任者であるチェアマンも処分されるべき。

      変な裁定を下したんだから、自分たちの責任をきちんと取ったうえで、これまでの全試合を精査してください。

      2021年07月07日 00:27

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      おいおい、どのような内容に対して不服申し立てするのわからないのに全面支持って、ちょっと短絡的じゃない?
      0-3敗戦裁定については、jリーグ側が正だと思うのだが・・・・

      2021年07月07日 08:16

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.66 )

    Jリーグ、
    何年経っても
    頭は赤ちゃんのままだね

    このコメントに返信

    2021年07月06日 19:44

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    なんなら、2ステージ制の総括も要求してほしい。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 19:47

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

    一社会人としてすごく勇気をもらえる話。頑張れ浦和、進め浦和人。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 19:49

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:118.241.151.61 )

    これまでは浦和に対してはめちゃくちゃやっても他サポが守ってくれてた感じあったけど今回はそうもいかなそうだな
    いい加減赤ちゃんから成長しろよ

    このコメントに返信

    2021年07月06日 19:50

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    援護したいのはやまやまだけど、
    サポは余計なことはせず、クラブを見守りましょう。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 19:54

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.76.99.154 )

    クラブの判断は尊重したいです

    このコメントに返信

    2021年07月06日 19:55

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.30 )

    素晴ら素晴らしいです素晴ら

    このコメントに返信

    2021年07月06日 20:00

    • 11.1 あああ(IP:126.126.106.157 )

      ハイキングウォーキングやないかい

      2021年07月06日 20:27

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.253 )

      JFA
      責任取らず
      給料が出る良い職場
      天下り先として
      最高だ(な)   字余り!

      2021年07月07日 07:14

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.30 )

    恥ずかしながら委員会に石原さんいるの始めて知った(^_^;)

    このコメントに返信

    2021年07月06日 20:03

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    立花社長に拍手拍手。
    不服申し立ての文章、公開してくださいませ。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 20:05

  14. 14 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

    毅然とした姿勢で申し立てを行なってください。サポーター(他サポも含む)も応援しています。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 20:16

    • 14.1 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      追伸。今回の件に関し、他の方のツイートに私なりのコメントを添えてリツィートしたところ、多くの方にリツィート、いいね、をして頂きました。お礼を申し上げるとともに、サポの怒りの大きさを感じました。多くのサポがチームを応援しています。

      2021年07月06日 20:26

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:222.6.242.174 )

    他チームも賛同してくれないかな。浦和だけの問題ではないと思う。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 20:20

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.213.227.68 )

    天皇杯決勝の件も不服申し立てしてほしいが、さすがに時効か?

    このコメントに返信

    2021年07月06日 20:24

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:121.94.233.161 )

    疑問に思う点があるならはっきり主張する。そして納得がいくまできちんと話し合う。これは当然のことで、何にもおかしいところはない。自分はクラブを支持します。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 20:33

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

    カルドソの槙野への🖕も申し立てしてほしい。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 20:33

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    全面的に支持します。

    こういうのを放置すると、必ずどこかで歪みが出るものです。他チームだって本当は他人事と思っていていい話じゃないと思いますよ。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 20:37

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    オフィシャルの試合記録は、2対3のまま変わらず(笑)。
    それで良いです。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 20:37

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.169 )

    提出するのはいいけど内容は見れないのか?

    このコメントに返信

    2021年07月06日 20:50

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:124.140.147.185 )

    Jリーグは対象チームを調査して、自らのミスを認めてチェック体制やPCRの読み替え等を行うべきだと思います。不服申し立て頑張って下さい。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 21:01

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

      企業経営におけるコンプライアンスでもし問題が発生した場合は、他に同様の事案がないかどうか全件チェックするのが当たり前。その上でどこに問題があったか精査し、再発防止策を策定します。他の調査もせず、一方的な処分はありえない。少なくともJリーグには管理責任があり、無罪放免はありえません。長くなってすいません。

      2021年07月06日 22:23

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:114.186.128.14 )

    申し立ての内容は公開しなければスポーツ紙が納得しないでしょう。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 21:02

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:126.160.213.127 )

      そんなのはスポーツ紙が調べて記事にすればいい。何でもかんでもJリーグの言いなりにはならないぞって姿勢が大切だし、サポにも勇気を与えてくれる。浦和いじめもいい加減にしろって叫びたい!

      2021年07月06日 21:13

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.106.204.126 )

    セレッソの選手の事もあるので厳正な判断をリーグ側がしてくれたらいいのですが、、

    このコメントに返信

    2021年07月06日 21:23

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    TOTOも関わる案件、自ら手を挙げたクラブのみ罰則規定を受けるのであれば今後のJリーグというリーグに大きな影を作る。
    罰則を適応するのであれば、今までの全てのクラブに問題がなかったのか調査するべきだし、それを行わないとするのであれば、今回の浦和が自ら手をあげた事とコロナ禍の新しいルールの浸透が足りなかったとし、けん責のみであるべき案件だと思うが、裁判で情緒酌量があるように今回の件も一定の猶予はあるべきだし、出場資格のない人を出場させたということだけを厳格にルールの適応するという日本人の生真面目さが悪い方に働いているのがどうかと思う。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 21:29

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.167.145.33 )

    Jリーグはクラブとともに興行を行う主体。
    悪意や重過失は別で以ての外だが、些細な不手際で覆るような事案は、観客への責任をどう考えるのか。
    正しく試合を成立させて、様々な収益を得ている。クラブはもちろんだが、Jリーグもだろう。リーグ管理者の資格を問う。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 21:34

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:219.122.221.194 )

    我那覇のにんにく注射誤処分とか
    広島のベスメン規定違反処分とか(事前確認したけど誤って回答)
    過去に他所でも似たような横暴裁定あったな
    ここで泣き寝入りしたら悪い前例作ってしまう
    クラブの判断を支持

    このコメントに返信

    2021年07月06日 21:41

  28. 30 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

    こんなにもサポーターとフロントが一体になったのは犬飼社長時代の時以来か。いや、そのとき以上かもしれない。
    皆さんのコメントを読んで胸が熱くなった。
    今回の件は湘南サポにも「失点が2減っても全然うれしくない」と言ってくれる方がいる。正々堂々と主張してきてください。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 21:46

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      今回の件でクラブとサポが一丸となってるのに感動した
      思いはいっしょなんだね
      こういうクラブはさらに強くなる

      2021年07月06日 22:40

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.158.246.171 )

    皆さん、Jリーグにクレームを言うのはやめて、対応は全てクラブに任せましょう。
    ただ、Jリーグが一番嫌がるのは、クラブからの異議申し立てでは無く、スポンサーにクレームが行くことです。
    やるなら明治安田生命に今回の件についてどう思うか聞くのが効果的です。スポンサーから、何とかして、と言われたらJリーグは無視できなくなりますからね。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 22:09

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    村井は「私は浦和サポというイメージがある」というのから浦和に対して厳しい処分をすればイイという風に行動しているからね

    あんなの昔、浦和サポであったことすら抹消したいわ

    あいつは浦和の敵だ

    このコメントに返信

    2021年07月06日 22:50

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:113.148.124.65 )

    この問題提起は活気的だと思う。
    Jリーグという組織の中身は詳しく知らないが、悪しき馴れ合いは排除すべき。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 22:57

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.124.65 )

      画期的だね笑

      2021年07月06日 23:43

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:118.87.16.219 )

    今回のクラブの意向は正しいと思います。
    得失点差2点がどれだけ重要なことかは、監督も感じていることだと思います。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 23:12

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      えっ?
      今回の不服申し立てって0-3敗戦にされたことへの抗議なの?????

      2021年07月07日 07:56

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:113.148.124.65 )

    連投すいません。
    今回のような裁定、及び判断がプロ野球と比べて政治家の目には稚拙に映ってるのかもしれませんね笑

    このコメントに返信

    2021年07月06日 23:49

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.243.234.17 )

    く た ば れ Jリーグ。
    滅びろ。
    日本サッカーと、それを応援する者のために。
    オマエらいなくとも、サッカーなんて、独自でリーグ立ち上げてどうにでもなるんだ。

    このコメントに返信

    2021年07月07日 00:05

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.208 )

    jfa、Jリーグ、マッチコミッショナー
    給与大幅減!

    このコメントに返信

    2021年07月07日 00:40

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.208 )

    Jリーグチェアマンの村井です
    jfaの田嶋です
    辞任致します
    7月7日(水)あたり発表ないかな

    このコメントに返信

    2021年07月07日 00:46

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.248 )

      無いです。
      責任の所在を追及せず、うやむやにして、自分たちには責任が無いと主張しているのが、今回の一番酷い点で、
      自分たちに責任が無いので、当然責任取るはずが無いです

      2021年07月07日 01:14

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:27.137.211.250 )

    ベガルタは去年、逮捕されてた選手を試合に出場させてたよねその試合は認められて、今回はなしとかどう考えても浦和を色眼鏡で見ているよね

    このコメントに返信

    2021年07月07日 01:23

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:133.106.245.146 )

    今回、浦和から報告したんだよね。もし報告してなかったらリーグは気付かなかったのかな?
    ポイントはそこだよね。
    リーグ側にも制裁があるべきで、これじゃ先に過失を報告をした方が損する仕組みになっちゃうからね。隠蔽が蔓延るシステムってことになります。浦和は強気に出るべきです。

    このコメントに返信

    2021年07月07日 01:24

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.248 )

      未報告の同様のケースか無かったか、調査は行わない
      実態調査もせずに、報告が有って確認できた浦和だけ処罰
      どのような経緯で、何件起きたか把握もせずに
      再発防止とかも、意味が判らない。

      結局、調査して同様のケースは全て0ー3か
      浦和の報告を、報告のみ受け取る以外に、
      大半の人が納得する答えが無い

      2021年07月07日 02:29

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:122.222.182.191 )

    揉めない程度抵抗はしてくれ
    権力団体の目的は圧力を行使することにある
    サポ的には今強くなってるところなんで
    さほどダメージはないってとこだが
    得失点で順位がずれてAFCがダメだとキレるかもね

    このコメントに返信

    2021年07月07日 01:49

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    チェックしてないんじゃ、何のためのエントリーシステムなんだろう?

    このコメントに返信

    2021年07月07日 02:07

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.248 )

    実態調査無しで、再発防止なんて出来る訳がないし
    浦和側の報告が無ければ発覚もしなかった中で
    その浦和を処罰
    現状、委員会は自浄能力が無く、管理能力も無く、他人のミスをグチグチ刺してくる、小姑の様な存在

    このコメントに返信

    2021年07月07日 03:31

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    コミッショナー側の出場資格のチェックが機能していなかったという事でしょう。
    これ浦和だけではなく慢性的にチェックがされていない可能性もあり他の試合でも確認するべきだと思う。
    ましてやサッカーは賭けの対象であり、公平公正を明確にする義務があるでしょう。

    このコメントに返信

    2021年07月07日 05:36

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:180.15.249.195 )

    チェックするにあたって義務や責任が発生しないならその役職にチェックさせる必要もないし、申請した側がチェックしなきゃいけないというのもおかしい話。
    リーグ創設して28年近く経ってるのにこの辺の整備ができてないのはJリーグの怠慢だと思う。

    このコメントに返信

    2021年07月07日 06:14

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    フロントも一生懸命ですね。事務方、およびリーグ側の落ち度で0対3にされたら、リカ監督や選手達に顔向けできませんもんね。
    黙っている訳にはいかない。

    このコメントに返信

    2021年07月07日 06:37

  45. 47 赤胴(IP:121.117.30.149 )

    Jリーグには、まともな判断できるスタッフは全くいないのだろう
    何かと反旗をひるがえすレッズが目の上のたんこぶなんだろうね。
    Jリーグの腐敗は深刻な状況かも??

    このコメントに返信

    2021年07月07日 06:55

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:219.207.128.8 )

    コメントに悉くダメ1票入れてるのって、
    ひょっとして村井さん?

    このコメントに返信

    2021年07月07日 06:58

    • 48.1 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      浦議チャンネルの動画(Jリーグはサッカーの邪魔をしないでほしい)下のコメント欄に、やたら頭の悪そうな投稿を沢山していた「あっきー」じゃないですか(違ったら失礼)。今回もIP末尾43の輩が似たコメントをしている。動画や書き込み見れば、我々が何に怒っているのかは容易に理解できる。

      2021年07月07日 09:50

    • 48.2 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      追伸
      上の方の2.5のコメントだけ、ダメが0件(7/7、12:40現在)です。

      2021年07月07日 12:41

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:118.20.53.1 )

    村井さん聞こえるか。
    仲間がやられた。
    どうして現場に血が流れるんだッ!

    このコメントに返信

    2021年07月07日 07:09

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.193 )

    ザイオンがサポートから正規に格上げらしいな
    スゲーなあいつ

    このコメントに返信

    2021年07月07日 08:01

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

    これ、0-3敗戦の裁定に対して言ってるの?
    論点違うんじゃない?

    このコメントに返信

    2021年07月07日 08:10

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:153.173.11.13 )

      不服申立ての内容が気になるところですね。

      2021年07月07日 08:41

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    ほぼ全部のコメントにひたすらダメを押してる人が1人いるように思うのは俺だけ?

    このコメントに返信

    2021年07月07日 08:24

    • 52.1 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      上48.1に書き込みました。

      2021年07月07日 09:51

  51. 53 ウラワ(IP:124.45.164.68 )

    浦和にだけ責任押し付けて自分達はお咎めなしこんなんどう考えてもおかしいだろ、なにかつけて浦和を目の敵にしてくる、Jリーグはとことん浦和の事が嫌いのようだな

    このコメントに返信

    2021年07月07日 08:37

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    他のクラブでも同じような事象が起きているのだから公平に取り扱わないとね。

    このコメントに返信

    2021年07月07日 08:55

  53. 55 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.193 )

    ザイオン正規メンバー入りだってさ
    すごすぎ

    このコメントに返信

    2021年07月07日 09:21

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:61.202.225.65 )

      単純にメンバー数の拡充があっただけなので
      ルール変更の恩恵を受けたって形ですね。

      2021年07月07日 11:05

  54. 56 匿名の浦和サポ(IP:175.177.42.177 )

    この機会に浦和はJリーグ脱退して中国か韓国のリーグに
    参加すれば良い。
    Jリーグ最大のチーム規模と実績を持つ浦和が抜ければリーグはガタガタになって、向こうから頭下げてくる筈。

    このコメントに返信

    2021年07月07日 13:30

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      議論の場でこういった、おちゃらけは不必要だよ。
      真剣に言っているのなら、かなり低俗

      2021年07月07日 14:47

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

    100歩譲ってマッチコミッショナーを罰する規定がないから不問は受け止めますよ。
    ならばJリーグがペナルティを受けるのが筋。
    そこは不問で浦和にだけペナルティなのが納得出来ない。
    なんでも権力持ってる奴が好き勝手にする腐った国なのか⁇
    それは許さないよ。

    このコメントに返信

    2021年07月07日 21:36

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

    Jリーグ機構って阿呆だな、かつてはセクハラで捕まった 中西大介容疑者 をJリーグの常任理事にして2ステージ制とかいう阿呆な制度を作ったしね

    このコメントに返信

    2021年07月08日 03:14

コメントを書き込む