ニュース

『これは「浦和レッズ」なのか?』『藤原優大が会見登場』など【浦和レッズネタまとめ(7/4)】

7/4のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

これは「浦和レッズ」なのか? 名より実を取った新戦力が新たな風を吹かせる(Sportiva)

メンバーリストを見ただけでは、このチームが浦和レッズであることをイメージするのは難しかった。かろうじて槙野智章、西川周作らお馴染みのメンバーの表記に「浦和」を見出すことができたが、多くは昨季まではなかった名前である。

 

浦和から移籍の藤原優大が即先発、無失点に貢献「本当にやってやろうという気持ちだった」。相模原、北九州とスコアレスドロー(サカノワ)

J1リーグの浦和レッズからJ2リーグのSC相模原に育成型期限付き移籍したDF藤原優大が7月3日、さっそくギラヴァンツ北九州戦でセンターバックとして先発出場し、リーグ戦デビューを果たした。青森山田高校から加入したルーキーにとって約2か月ぶりの公式戦、67分で交代したが試合はスコアレスドローに。貴重な勝点1獲得に貢献した。

6月28日に加入した18歳は、さっそく先発出場を果たした。このホームゲームに照準を合わせての移籍だったこともあり、まず藤原は両クラブのスタッフに感謝した(「育成型期限付き移籍」は移籍ウインドーに関係なく可能。最終期限のみ設定されている)。

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

URAWA RED DIAMONDS(@urawaredsofficial)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

西川周作(@shusaku_nishikawa)がシェアした投稿

 

 

 

  1. 匿名のレッズサポ(IP:126.209.195.215 )

    去年の槙野も然り、シーズン序盤の阿部然り、ここ数試合の西川然り、
    スタメンを外れたベテランが意地を見せてスタメンを取り返し存在感を増す。
    興梠もやってくれるはずだしまだまだ興梠は浦和に必要。

    2021年07月04日 09:51

コメント

  1. 1 匿名のレッズサポ(IP:126.209.195.215 )

    去年の槙野も然り、シーズン序盤の阿部然り、ここ数試合の西川然り、
    スタメンを外れたベテランが意地を見せてスタメンを取り返し存在感を増す。
    興梠もやってくれるはずだしまだまだ興梠は浦和に必要。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 09:51

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

    アトレチコMGのDFガブリエルて選手も獲るの?

    このコメントに返信

    2021年07月04日 10:06

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.252 )

      横浜FCという噂が

      2021年07月04日 11:20

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    ユンカー・小泉・興梠の共存の形も見えた。
    興梠にはスタメン奪取&二桁得点を期待しています。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 10:08

    • 3.1 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      絶対に二桁得点行ける筈!!
      応援してます!!慎三選手!!

      2021年07月04日 12:13

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.243.232.41 )

    得点力のないサイドアタッカーってオワコンだよな。特に汰木とか汰木とか汰木とか。関根の本職はウイングバックだからペドロビッチのときが1番よかったな。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 10:33

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:124.155.47.2 )

      つまねーこと書くなよ

      2021年07月04日 11:10

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:202.232.203.103 )

    藤原よかったな。
    若くて吸収力のある年代での実戦経験は大事。今オフには成長して帰ってきて、良い意味でレギュラー選手の立場を危うくしてほしい。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 11:28

    • 5.1 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      しかも相模原はJ3降格圏。ウチも99年にJ2降格を経験しているが、試合だけでなく、試合のない日もサポとしてものすごいプレッシャーを感じていたのを覚えている。そんな環境で試合に出られるのは、精神面の成長にもつながるし、残留出来た暁には、すごい成功体験を味わうことになる。濃密な時間を過ごし、たくさんの土産を身につけて浦和に帰ってこい。

      2021年07月04日 11:45

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      武田も実践の場へ続こう!

      2021年07月04日 15:35

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:180.149.170.179 )

    とにかくユンカー選手と小泉選手は水曜日天皇杯は完全休養でお願いします。疲労ありありです。それで負けたら今の浦和の実力はそれまでと言うこと。仕方ない事です。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 11:41

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.90.182 )

      同感です。昨日、決められなかったのは相手キーパーのせいもあるかもしれませんが、一番はユンカーはじめ選手の疲労の蓄積によるものだと思います。

      2021年07月04日 12:20

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      天皇杯は我らがケンユーの出番だな!

      2021年07月04日 17:49

  7. 7 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

    サブで燻っている健you、涼太郎、工藤選手等使って欲しい所です。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 12:15

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.165.158.174 )

    天皇杯はユンカー、小泉、秋本、田中は休ませてもらいたい。
    明らかに疲れが出ている。
    相手をなめるわけではないが、興梠、武藤、武田、関根に頑張ってもらいたい。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 12:42

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:114.175.91.113 )

      武田はu24の方に合流するからいないですね

      2021年07月04日 13:52

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:218.33.134.52 )

    ユンカーサッカー上手くて顔もイケメンで性格もイケメンとか何なん?
    本当に神様じゃん。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 12:47

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.240 )

      CWCで活躍したら、デンマーク代表間違いなし!

      2021年07月04日 21:39

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    でも、来シーズンACL出場したいなら天皇杯も手は抜けれないでしょ。相手が相手だからある程度のサブメンでいければ問題ないんだけどね。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 13:17

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.90.182 )

      無理にACLに行く必要ないんじゃない、昨日のようなゲームをしっかりと勝ちきれるようになってからの方が、そうしないとかえってバツゲームになってしまうと思う。

      2021年07月04日 13:32

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:153.207.30.94 )

      逆に相模原はJ2リーグに集中しなきゃ降格のおそれがあるから
      天皇杯は11人全員変えてくるだろうね。
      んであればレッズ側も11人全員変えたって
      戦力差は歴然ですから、そのような決断もありかと

      2021年07月04日 17:24

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      個人的には来年ACLに出れる方が良いと思います。確かに3か年計画の最終年でリーグ優勝が最大目標になるけど、選手層を考えてもACLと並行する方がより成長する機会が増えると思います。
      怪我をしたときの控え、という位置づけではもったいない選手が多いし、複数タイトルを本気で取るためのターンオーバー、という方が選手のモチベーションも維持しやすいはず。

      2021年07月04日 18:32

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    みんな興梠のコトを甘い目で見ているケドも俺は敢えて言わせてもらうよ
    興梠はもう賞味期限切れだろ・・・昨日の試合、ユンカーと2トップ組んだけどもあまり良い連携が取れてるとは言い難く、お互いに持ち味を消しまくって結果、無得点で終わってしまったね・・・

    言っちゃ悪いがもう興梠は浦和においては限界だと思うね・・・これから江坂もやってくるし浦和の前線はポジション争いが激化するから興梠の居場所は正直、無いと思う。
    札幌に送り出すのがお互いの為だろうね

    このコメントに返信

    2021年07月04日 14:50

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:121.117.167.92 )

      仙台に引かれた時、唯一オフ・ザ・ボールの質で優位に立ってたのが興梠だったよ
      引かれた時にユンカーは何もできていなかった

      2021年07月04日 15:37

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )

      興梠はユンカーと共存するのではなく、ユンカーとポジション争いする選手です。
      いまは1stチョイスがユンカーですが、もしかしたら杉本がポジション奪うかもしれない。興梠かもしれない。

      2021年07月04日 15:40

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      興梠は怪我を乗り越えてここまで来たんだし、ユンカーはシーズン途中から入ったこともあるから監督も連携はあまり求めてないのでは?見たいのはそれぞれの個のところなんじゃないかな?

      2021年07月04日 17:51

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:113.148.124.65 )

      慎三はまだまだこれからだよ。ユンカーとのコンビネーションもこれから。二人の決定力にコンビネーションプレーが加わったら脅威になると思うよ。

      2021年07月04日 18:39

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:122.222.182.191 )

      札幌の工作員だな
      絶対慎三はやらんよ
      補強がうまくいかなかったら
      ケガしてるのに無理したからな
      勝ちが途絶えたとき慎三の真価を発揮する

      2021年07月04日 23:43

    • 11.6 匿名の浦和サポ(IP:211.135.138.101 )

      この試合で興梠さんの復調を感じました。
      もうちょい体を絞れたら爆発すると思います。

      いまユンカーのマークがきつくなってきているので、
      2トップが機能しだしたら手が付けられなくなるはず。

      2021年07月05日 10:07

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    ユンカーは自分にパスが来なかったりするときに不満顔を見せるのが少し気になる。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 15:33

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

      王子さまだがら、ツンデレなんだよ。
      FWはエゴイストくらいがちょうどいいのかな。

      2021年07月04日 15:42

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      得点の匂いがするのがユンカーと小泉しか居ないからしゃーない。

      2021年07月04日 17:33

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:114.183.211.240 )

      「俺はシュートを打てる状況でここにいるぞ、ゴールが欲しいならパスを出せ」
      これを言える選手がストライカーだと思います。

      2021年07月07日 01:30

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:175.184.111.66 )

      レオくらい露骨なのは好きじゃないけど、ある程度は不満や要望を表現するのは必要だと思う。

      2021年07月07日 13:38

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )

    ストライカーだからそうでないと。

    逆に良い選手なんじゃない?

    このコメントに返信

    2021年07月04日 15:41

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.128.193.18 )

    俺にくれりゃ決めてやるって感じで頼もしいと思います。
    味方のゴールでもしっかり喜んでるし全く問題ないと思いますよ。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 16:03

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.114 )

      オレの脚が折れていても、オレに出せ
      (Francesco Totti)

      2021年07月04日 18:45

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:207.65.253.130 )

    もとから広島臭なんてものありませんが?
    みんな浦和の為に戦う浦和の選手たちですよ。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 16:28

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.186 )

    試合以外での気がかりはシュルツ無事に来日できることかな

    このコメントに返信

    2021年07月04日 16:52

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    フリーキックのやり直しで西がダイレクトボレーで返球したの凄かった
    ちょっとピクシーの革靴シュート感あって
    ああいうのもピックアップしてほしいな

    このコメントに返信

    2021年07月04日 17:06

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    やっぱオフザボールの動きは興梠は一級品だな。ユンカーはボールが入ると上手いんだけどボールを持つまでの動きがなぁ…

    このコメントに返信

    2021年07月04日 17:48

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.251 )

    柴戸って去年も使われてたよな

    このコメントに返信

    2021年07月04日 17:54

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:210.148.125.251 )

    ゴール前でキャスパーがボールホルダーの時に、周りの動き出しが少ない感じがします。
    味方がキャスパーのシュートで終わると思ってるのでは?
    もっと動けば、キャスパーのマークも緩くなるし、よりゴールも近くなるはず!

    このコメントに返信

    2021年07月04日 19:39

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:122.222.182.191 )

      そもそも小泉が低い位置に行くと
      ユンカーが孤立しがち
      興梠を使って
      小泉と柴戸がいいのかな?

      2021年07月04日 23:48

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      両サイドの存在感が薄いんだよね…いるにはいるし、ボールはつながるんだけど、それだけって感じで…。

      2021年07月06日 00:08

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:121.102.213.18 )

    ユンカーさん暑さにやられてるかもって記事みたけど、
    欧米の選手がゲンナリするのは実は湿気なんだよね。
    こればっかりは慣れてもらうしかない。
    「むさしの」のウナギは誰かもう教えてあげたかな。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 22:29

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:138.64.69.204 )

    ぴあで天皇杯のチケット復活してますよ~。急げ!

    このコメントに返信

    2021年07月05日 10:10

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.136.16 )

      お陰様でチケット取れました。昼休みギリギリでした。半ば諦めていたのでとても嬉しいです。ありがとうございます。

      2021年07月05日 12:51

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.198 )

    美輪明宏とかいう輩が「分科会の言うことを聞いて五輪を中止しなちゃい‼️と言っている
    は🐴🦌丸出し〜🤑

    このコメントに返信

    2021年07月05日 13:31

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.198 )

    興梠札幌移籍はやっぱりガセだったな 笑笑

    このコメントに返信

    2021年07月05日 13:31

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.198 )

    浦和にローストチキン店を出してんのに他の土地に行くわけねーだろが💢

    このコメントに返信

    2021年07月05日 13:33

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.198 )

    柏 朝霞に続き呉屋まで移籍
    末期的症状だね笑笑🤑

    このコメントに返信

    2021年07月05日 13:36

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    宮市簡単に来れてショルツ来れず
    ちゃんと隔離期間設ければ一緒だろうに

    このコメントに返信

    2021年07月05日 13:39

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.198 )

    大谷翔平の記事を見てたら客席が映っていたがマスクをしてるやつなんか1人もいなかった
    日本よりはるかに死者が多い米国🇺🇸でさえそーなのだ
    やっぱり日本でマスクなんかする必要ないな

    このコメントに返信

    2021年07月05日 13:43

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:59.136.200.108 )

      日本の専門家会議のメンバーに疑問あり。

      2021年07月06日 06:49

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.198 )

    大宮対山形を見た
    山形サホにゲーフラを持ってる奴がいた
    そろそろ解禁か⁉️

    このコメントに返信

    2021年07月05日 13:44

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:133.106.76.14 )

    右サイドマリノスの仲川ほしい

    このコメントに返信

    2021年07月05日 18:42

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:122.208.209.60 )

    ここ何試合か見てて、柴戸と敦樹って二人とも守備的で、守備時にはクオリティかなり高いけど攻撃時はまだまだ厚みをだせないよなと思っていた。
    現状のディフェンスラインだけじゃまだ脆いから守備的な二人を入れざる追えないのかとも考えられるけど。
    その点踏まえて、右SBに酒井、CBにショルツの補強、西大伍のボランチ起用で攻撃に厚みを出すっていうプランなのであればやっぱり改めて西野TD優秀だなってふと思った。

    このコメントに返信

    2021年07月05日 20:11

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:114.183.211.240 )

      今季頭の試合で、柴戸が相手FWの裏で受けてフリーで前を向くシーンが多くてビッグチャンス作り出してたんだけど、最近そういうシーンを見なくなった。
      何でかと思ったら柴戸がバックラインに落ちてることが多いからだね。
      だから、前残りする敦樹が同じプレーをしなきゃいけない。
      できないなら、敦樹が落ちて柴戸がまえのこりする形に変えてくれないかな。

      2021年07月07日 01:34

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    刹那を見ずに未来を見た時、ユンカーの出現で興梠の第一線での選手寿命が2〜3年伸びたんじゃないかな。ユンカーは頑張って前線中央に張ってくれるから、興梠も衛星的に動けて色んなバリエーションが生まれそう。ユンカーがいることによって興梠の良さがこれから沢山出てくる様な気がする。タイトな日程でも今までみたいに彼への負担は減るだろうし、別に休ませても彼がベンチにいる心強さったらないよね。

    このコメントに返信

    2021年07月06日 02:02

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.200 )

    コメント削除されたキ●ガイがなんとか自分の足跡を残そうと必死だな笑
    まぁ、現実社会で何の役にも立ってないキ●ガイの残せる物はこれくらいしかないもんな笑

    このコメントに返信

    2021年07月10日 17:56