ニュース

『(興梠に)オファーをしたのは事実』三上GM(札幌)が獲得への動きを表明

興梠選手に対して北海道コンサドーレ札幌が獲得に動いているのでは?という報道の続報になります。

 

コンサドーレ、浦和のFW興梠に獲得オファー 元日本代表(北海道新聞)
札幌が浦和の元日本代表FW興梠慎三(34)に獲得オファーを出したことが1日、分かった。同日、札幌の三上大勝ゼネラルマネジャー(GM)が明らかにした。

 

札幌、浦和・興梠獲りへ FWロペスの中国・武漢移籍濃厚でオファー(スポニチ)
同GMは「クラブで合意できていないし本人とも接触してない。(獲得は)簡単だとは思ってない」と話した。

 

浦和 興梠慎三に札幌から獲得オファー 歴代3位158得点も今季先発出場2試合(デイリースポーツ)
複数の関係者によると、前線の補強を進めていた札幌は水面下で条件面などを打診。今後はクラブ間での合意を目指す。

 

上記のように、札幌の三上GMが興梠選手へのオファーを認めました。
今後は、浦和レッズと興梠選手への交渉になるかと思います。

浦和レッズと興梠選手は今回のオファーに対しどのように対応していくのでしょうか?
(残ってほしい!)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:125.0.83.172 )

    うち来年J優勝する予定なので放出しません

    2021年07月02日 12:50

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.22.160 )

    興梠は契約があと2年残っているらしいし大丈夫と思ってるけど、選手としては恩師から札幌のエースとしてだからこんな魅力的なオファーなかなか無いよなあ

    このコメントに返信

    2021年07月02日 12:33

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.22.160 )

      訂正
      2年→1年半

      2021年07月02日 12:34

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.233 )

    興梠は浦和と今結んでる契約切れたら引退するつもりでしょ
    こだわるタイプじゃないし、最近の発言見てると引退近いなって感じる

    このコメントに返信

    2021年07月02日 12:48

    • 2.1 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      えっ、そうなんですか。それなら浦和に残留して、ACL、リーグ制覇を目指すべき(3とダブりますが)

      2021年07月02日 12:50

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:118.87.90.182 )

      頭の良い興梠のことだからミシャのもとでプレーするよりもここはリカのもとでプレーした方が次のステップアップにつながると考えるよ。

      2021年07月02日 15:40

  3. 3 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

    興梠の意思を尊重しますが、チームとしては絶対慰留すべき。ACL、リーグ制覇を目指すなら浦和に残留すべき。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 12:48

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

    慎三にはリカサッカーの下輝いて欲しい。
    それに札幌のエースとして?他の札幌の選手と競争させなくて良いのか?
    スタメン確約でどうぞは慎三の性分に1番合わないよ。
    昨年の手術からやっと身体も絞れてキレて来た、これから本領発揮の時。
    来季ACLを確実にする為にも慎三は欠かせない!クラブが出さないだろうし、慎三も出ないと信じてる。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 12:49

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:125.0.83.172 )

    うち来年J優勝する予定なので放出しません

    このコメントに返信

    2021年07月02日 12:50

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.168 )

      【放出】なんて言葉を使うべきではない選手

      2021年07月02日 15:54

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.132.82.28 )

    残ってほしいのはもちろんだけど、札幌のほうがスタメンで出れるしゴールの記録も伸びると思う。
    うーん…複雑。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 12:52

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    アンデルソン・ロペスがいなくなっても、
    ドウグラス・ヴィエイラとジェイがいるわけで、
    (怪我がちでフル稼働してないけど)
    札幌に行ったところでどうせ控えになるだろう。
    行くだけ無駄だから、引退まで浦和に残って!

    このコメントに返信

    2021年07月02日 12:53

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

      おいおいおい・・・

      >どうせ控えに
      >行くだけ無駄 

      いくらなんでも、これは無いでしょう。

      もちろん、自分は慎三の残留を心から願っている一人だけど、この理由(?)は酷いな。

      慎三、札幌、それにフットボールに対しても敬意を欠いている。

      2021年07月03日 19:31

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:153.132.247.163 )

    願わくば浦和でリーグ優勝してからキャリアを締めくくってほしいとは思うけど、どういう決断をされるにせよ尊重するほかない
    ただ、移籍しちゃうとお店のほうが心配にならんのですかね

    このコメントに返信

    2021年07月02日 12:55

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:119.104.43.227 )

    しんぞー
    「聞いてないし出ないし」
    おわり

    このコメントに返信

    2021年07月02日 12:58

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:126.149.253.254 )

      「聞いてない」じゃなくて、「聞く耳持たん」でしょ。

      2021年07月02日 17:46

  10. 10 西浦和(IP:126.225.122.168 )

    慎三は絶対に行かないから心配がない!!
    サッカー選手が出場機会を求めるのは当然だ。
    しかし信念を持って浦和にいる慎三が
    ミシャサッカーという魅了だけで札幌に
    行くことはない!
    向上してる浦和が慎三を戦力として手離すはずないし、
    どう否定されようとあくまで私観だが
    ミシャサッカーはかなり前に限界に達していて
    もはやオワコン。
    若いリカ将のもとで必ず慎三はまた輝く!!

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:03

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.135 )

      確かに。
      観る方の目としては、リカさんの方が魅力的だよね。
      ましてや現役の選手が、ミシャのがいい、とは思わない気がするけど。。
      まあ人対人だから、サッカーの質以外の僕等が見えない部分に何かあるのかもね。

      2021年07月02日 13:47

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:222.8.28.79 )

    何が一番嫌かって、妄想のうちで楽しんでいる札幌サポ達があたかも獲得したかのようにしてるとこ。ムダな期待や妄想だったって後悔させてやりたい。よく浦和ファンは治安が悪いって言うけど他のファンも十分治安悪いし煽るし観戦マナー守ってないよね

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:07

    • 11.1 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      どこのチームにも治安の悪い部分はある。メディアに載るか、載らないかの違いだけ。

      2021年07月03日 16:42

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:125.30.2.171 )

    ここで次の試合でしれっと点を取るのが興梠

    ヒーローインタビューで「外野が色々とうるさいですけど、僕の仕事は浦和レッズで点を取る事なので…」って言いそう

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:07

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      ちょうどお得意の仙台戦だしね

      2021年07月02日 14:36

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.77 )

      仙台戦でゴール決めて残留宣言を期待してるけど、外野がうるさいみたいな、一月足らずで35歳になる選手を評価しオファーをくれた札幌に対し失礼となるような表現は使わないと思う。

      2021年07月02日 16:36

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    前書いた時めっちゃダメついたけど
    もちろん残留してほしいしクラブは慰留するべき
    放出すべき選手ではないことは確かだが、柏戦見た時は時代が終わったのかなと感じた
    試合感なのかなと思ったけど今年もう21試合リーグ闘ってて、ルヴァンに至っては次からトーナメント戦に入る
    その前に放出すべき選手がいるってのはわかるけど、移籍は相手あってのことだから放出できない場合もある
    ユンカー獲得したけどまだFW取るべきだと思うし、現状だと出場機会も減ってくから出てくのは仕方ないかなと思う

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:11

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.248.33 )

      たまにこういう人いるけど、前に書いてだめついたけどって言う必要ある?

      2021年07月02日 15:35

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:222.6.242.174 )

      前に書いてダメなら結論出てんだわ

      2021年07月02日 21:01

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.212.161.242 )

    明日の仙台戦で、しれっと点獲って、勝利のヒーローインタビューで「浦和で優勝したいんで」と言ってほしいな。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:12

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:126.149.253.254 )

      イニエスタみたいに「生涯浦和」を発表してほしいわ。

      2021年07月02日 20:21

    • 14.2 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      イニエスタよりも先に、去年「生涯浦和」宣言していますよ。

      2021年07月02日 21:05

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.217 )

    どちらにせよ早い決断を。新戦力補強してほしい。エジガルジュニオとかいいじゃん。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:15

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:121.94.233.161 )

    オファー出すのは自由だからね。まあ札幌のフロントやサポには言わせとこうや。結果見てどうなるか今から楽しみだわ。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:18

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    確かにオファーしてるみたいだけど冷静に考えたら頭数ではコンサドーレの方が揃ってるんだよな。
    興梠は減額真っ先に受け入れたぐらい浦和愛が強い選手が果たして受けるのか。
    来年あたり選手層厚くなってもっと厳しくなったら分からんけど今の状況で行きそうには考えられんな。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:18

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.128.50.10 )

    移籍ソムリエ、この報道のされ方は、確率何%ですか?

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:20

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      まだ、クラブ間合意も選手にも接触してない状態みたいだからなぁ。今のところは相当低いんじゃないのかな。

      2021年07月02日 15:12

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    村井チェアマン「Jリーグ機構として興梠選手の札幌移籍を命令します。強制です」

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:33

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.155.120 )

      何が面白くてこんなコメント書いてんだ

      2021年07月03日 10:01

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:211.125.8.53 )

    ミシャが、「うちも西野TD見習って、“獲れたらいいなリスト”を作ろう!」って言ったのかな?

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:37

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.158.120.206 )

    札幌は失礼だな、ミスターレッズにオファーするとは。彼はレッズフロントに信頼が厚いから移籍はないよ。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 13:39

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.144.120 )

      でも思い返せば鹿島からあっさり移籍しましたね

      2021年07月02日 14:44

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      21殿 ミスター柏にオファーは棚上げですか?ご都合利己主義ですね。相手方の心情配慮に欠ける貴コメントこそ礼節を欠いている。

      2021年07月03日 06:13

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:36.14.32.243 )

      まさか江坂のことをミスター柏と言ってるのか?笑
      10番つけてればミスターかよ。笑えるね。
      柏でミスターなら大谷とかだろ。サッカー観ようね。

      2021年07月03日 09:15

    • 21.4 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      江坂の場合は、江坂側が移籍を希望し田のですから、その時点で「ミスター柏」ではないでしょう。

      2021年07月03日 17:55

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.99 )

    さすがに無いでしょ〜
    これに尽きる

    このコメントに返信

    2021年07月02日 14:04

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    まぁオファー出すよは自由よ。現に冬にも複数チームからオファーある中で残留決断したって報道あるしな。どーするかは本人次第やろなー。クラブとしては絶対残したいだろうけど。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 14:05

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    これで移籍したら競争をしたくない選手って感じやな。大迫が出てきたから移籍。ユンカー来たから移籍。そんな印象になってしまうね。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 14:06

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:180.2.222.148 )

    今シーズンも2桁やってくれると信じて去年の記念グッズ見送ってます。

    行かないでくれ!!!

    このコメントに返信

    2021年07月02日 14:06

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    西野TDはリスクマネジメントも出来る人だから、夏場のユンカーの疲労度等を勘案すれば、興梠を出すと言う選択肢はないと思う。仮に大物FWを獲れるなら話は変わるかも知れないが、夏のウインドーでの外国人の補強が入国問題で厳しいのも合わせれば、この可能性も極めて低い。結果興梠の放出は有り得ん。これで決まりや。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 14:14

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.158.67.199 )

    浦和でシャーレを掲げても尚現役にこだわるのであれば、他クラブで引退して浦和フロントに帰って来れば良い。
    今のこのタイミングで登り調子の船を降りるならば、浦和での未来はないよね。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 14:19

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.246.250.233 )

    サッカーの魅力でいえばミシャよりリカだと思うなぁ、それにACLには興梠の力が絶対に必要。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 14:26

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:221.241.135.82 )

    小泉、江坂と素晴らしいパサーがいるのに、札幌に行く意味がわからない。FWなら得点量産出来るから残るでしょ

    このコメントに返信

    2021年07月02日 14:35

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:111.217.213.123 )

    昨シーズンで複数年契約のラストだったけど新たに複数年契約結んだの?

    このコメントに返信

    2021年07月02日 14:44

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

      昨年末に更に2年契約したようです。
      それに昨年は生涯浦和宣言もしている。
      浦和には慎三が必要だ!
      時代はリカサッカー > ミシャサッカーだよ!

      2021年07月02日 15:56

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:60.61.237.159 )

    ここ数年でサッカー選手の引退の年齢だいぶ上がってきたけど興梠も今年で35歳で引退してもおかしくない年齢なのにJ1のクラブから即戦力としてのオファー来るってすごいと思うし、自チームのサポが流出をこれだけ嫌がるのもすごいと思う。
    是非、浦和で引退してもらいたい限りです。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 14:47

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    やっとコンディションも上がってきた。
    小泉がいる。江坂も来る。ユンカーとも共存できる。敦樹が面白い縦パスぶつけるようになった。大久保も成長してる。むっちゃ試合楽しみ。って俺が慎三なら思うところだね。
    こんな面白いチームから、出る理由がどこにあるよ。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 14:51

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:119.104.121.136 )

    今のところ、獲得濃厚とか、移籍に傾いてる、などの報道記事はなく、オファーした事実だけの報道なので、酒井宏樹や江坂の移籍報道とは全く違う印象。
    この報道ではまだ大丈夫そう。進展した報道が出ないことを願う!

    このコメントに返信

    2021年07月02日 15:02

  34. 34 匿名の浦和サポ(IP:218.33.134.52 )

    慎三は試合に出ていなくても、練習にいるだけでチームに貢献してる。
    浦和に残って江坂、小泉、ユンカーといった攻撃的な選手に色々な技を教えていって裏でも表でも引退するまで浦和で活躍してほしい。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 15:05

    • 34.1 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      不振のガンバが、遠藤がいなくなったのが痛いと、選手が口をそろえているのを見ると、本当にそう思いますね。

      2021年07月02日 16:15

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.131.151.31 )

    昨日の放置の記事は代理人からのリーグなんだろうけど、その日のうちにマスコミに話しちゃう札幌のフロントは失礼だと思う。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 15:05

  36. 36 新座の赤おやじ(IP:49.98.168.125 )

    札幌側が騒いでいるだけで、本人が断って終わりでしょう

    このコメントに返信

    2021年07月02日 15:15

  37. 37 匿名の浦和サポ(IP:111.237.85.142 )

    興梠が鹿島から移籍したのは、当時マルキーニョスと大迫を主軸にスタメンを構成するとクラブに言われたからと記憶しています。
    現在の浦和レッズはユンカーを主軸としていますから、もしかしたらってこともあるかもしれません。
    でも、出て行ってほしくないし浦和レッズでがんばってほしい。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 15:35

  38. 38 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    興梠がいるからこそユンカーが来て戦力の上積みがあった訳で、調子さえ戻れば彼はまだ浦和のエースだよ。札幌はユンカーに浮かれてる隙を突いてオファーをして来たのだろうけど、彼と阿部は現役である限り様々な面で助けになる選手だし、恒久的に必要な選手だと俺は思う。少なくとも我々はそういうスタンスでありたいし、そうあるべきだと思う。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 15:42

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:220.100.28.85 )

      本当に興梠と阿部ほどの功労者はほとんどいないですよね。この二人がいなくなったら心に穴が開きますわ。引退まで浦和でプレーして、引退しても浦和に残ってほしいです。

      2021年07月02日 23:14

  39. 39 匿名の浦和サポ(IP:211.121.125.48 )

    興梠が残してくれるお金で大迫勇也獲得してほしい
    35歳のFWをお金出して買ってもらえるチャンスなんてほぼ無いよ
    本当に優勝狙ってるなら功労者といえど忖度いらない
    興梠選手の扱いでレッズが優勝狙う野心あるクラブなのか、それとも仲良しままごとクラブなのかが分かる

    このコメントに返信

    2021年07月02日 15:46

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      興梠選手は単なる功労者ではない。まだ現役でこれから順位上げるために十分貢献できるであろう選手。来季優勝を狙うためにも必要な選手です。

      2021年07月02日 17:47

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:126.53.86.192 )

      とれると本気で思ってますか?
      なんか最近のフロントの活躍でなんでも欲しい、なんでもとれると勘違いした連中が戻ってきましたかねえ。

      2021年07月02日 17:56

  40. 40 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    クラブ間で合意もしてないのにこんなベラベラ喋るGMって嫌だな

    このコメントに返信

    2021年07月02日 15:49

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:121.94.233.161 )

      契約内容では勝てないから、話をわざと大きくして世論を味方につけようって魂胆が透けて見えます。ほんと姑息です。

      2021年07月02日 16:57

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:126.149.253.254 )

      「姑息」の意味を正しく理解して使ってください。

      2021年07月03日 09:04

  41. 41 匿名の浦和サポ(IP:122.222.182.191 )

    心情的にいてほしいな
    数字なんてどうでもいい

    このコメントに返信

    2021年07月02日 16:02

  42. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.186 )

    ユンカーの驚異的な決定力は凄いただACLには興梠は必要不可欠

    このコメントに返信

    2021年07月02日 16:07

  43. 43 匿名の浦和サポ(IP:133.106.132.250 )

    シンゾーの浦和愛は揺るぎません。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 16:14

  44. 44 サポ(IP:126.75.146.4 )

    浦和残留、オファーは断った
    浦和以外は考えられないと

    昼間してたら夢にでてきた

    このコメントに返信

    2021年07月02日 16:30

  45. 45 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.114 )

    恋愛に例えるなら、いい女だから輩が
    ちょっかい出して来た
    今彼にどれだけ魅力があるかって話
    自信があるなら動揺する必要もない
    レンタルは浮気じゃ済まないだろうね

    このコメントに返信

    2021年07月02日 16:39

  46. 46 匿名の浦和サポ(IP:122.222.182.191 )

    攻撃的フロントだなぁ
    痛いとこをついてくる
    あとは西川を狙われるだろうな

    このコメントに返信

    2021年07月02日 16:46

  47. 47 匿名の浦和サポ(IP:118.20.53.1 )

    みんなのコメント読んでて目頭が熱くなった。
    加入時は浦議もすげー荒れたよね。
    よくもここまで…。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 16:47

  48. 48 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )

    ユンカーと得点を競い合い浦和を優勝させるのでお断りします。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 16:48

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:126.149.253.254 )

      ユンカーと得点王を同時受賞するんだよ。
      伊勢丹前の得点王のフットレリーフスペース必要だな。
      ちゃんと2枚作るんだよね、2人で1枚じゃないよね。
      嬉しい悩みだ。

      2021年07月02日 20:24

  49. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.154 )

    ミシャの人間としての浅はかさ。
    「内容では我々が勝っていた」という発言を今でも繰り返す、ヌルい世界に行ってはならない。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 16:52

  50. 50 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )

    ユンカー、酒井、江坂が加入してワクワクするチームでの移籍は無いな。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 17:05

  51. 51 浦和のとんかつ(IP:114.147.145.23 )

    ミシャもアコギな事を考えたもんだ。
    程度低いね。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 17:45

  52. 52 匿名の浦和サポ(IP:126.35.86.46 )

    出るわけないし、出すわけないし。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 17:51

  53. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.83 )

    まぁ、オファーを出すのは自由ですが札幌さんの身の程知らずにドン引きです。
    浦和のレジェンドで絶対的エースの興梠が数試合先発から外れてだけでオファー出すなんてねぇ。
    今季の浦和はACL圏内と来季のタイトル奪取の準備が整ったのにミシャ末期症状で今つまらないサッカーをしてタイトルと無縁の札幌に行く訳ないでしょう。
    数年前から興梠の獲得を模索している様ですが、はっきり言って無駄な労力です。
    諦めなさい。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 18:04

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:126.53.86.192 )

      ミシャは限界値がある監督なんですよね。
      浦和最終年はそれを打ち破ろうと足掻いたことはいいことですが結果は出なかった。
      それまでのことには感謝しますが別れは必然でした。
      札幌にこれ以上の上がり目はなく、また、獲得は現状維持のため(緊急補強だから悪いとは言いませんが)野心のある獲得ではない。

      2021年07月02日 18:12

  54. 54 匿名の浦和サポ(IP:126.53.86.192 )

    怪我で出遅れて出番を失い、そこを狙われるのはよくある話。
    もう必要とされていないとオファーに飛び付く選手もいれば、まだ今季は何もチームには貢献できていないと残る選手もいる。
    前者のパターンは移籍先でも結果が出ずに元のチームで使われなかったのも当然だと思うケースがほとんど。
    当然後者でチームへの価値を示してくれると信じています!

    このコメントに返信

    2021年07月02日 18:07

  55. 55 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

    札幌のGMも口が軽いね。情報を漏らすって…

    このコメントに返信

    2021年07月02日 18:08

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:126.53.86.192 )

      むしろ相手にされてないからリークして場外戦に持ち込んだのでしょう。不愉快です。
      取れたらラッキー。駄目でも僕らは努力したよ! というアピールのためのアリバイオファーじゃないかと。

      2021年07月02日 18:18

    • 55.2 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      喧嘩を売ってる様な感じになってますね。

      2021年07月02日 18:21

    • 55.3 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      札幌から浦和に対してです。

      2021年07月02日 18:43

  56. 56 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

    情報を漏らすって…信用出来ないですね。ちょっと信じられないです。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 18:26

  57. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.180.2.169 )

    黙ってサカつくでもやってろ

    このコメントに返信

    2021年07月02日 18:28

    • 58.1 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      おーい山田君座布団30枚!!

      2021年07月02日 18:47

  58. 59 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.194 )

    川崎に、ダミアンと小林悠がいる。
    浦和には、ユンカーと興梠慎三が必要。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 19:15

  59. 60 匿名の浦和サポ(IP:133.114.73.17 )

    💀💀💀
    興梠は必要。以上。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 19:21

  60. 61 匿名の浦和サポ(IP:126.75.159.211 )

    西野さん出番ですよ!今は慎三、点とって無いけど、ここからですって!まだまだ浦和で働いてからないと困る!!

    このコメントに返信

    2021年07月02日 19:22

  61. 62 匿名の浦和サポ(IP:133.106.36.15 )

    売れるなら売った方がいいと思うけど。反対の方が多いんだな。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 19:32

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.198 )

      代わりに息子のFWも出来るらしい
      DFを持って行って下さい。

      2021年07月02日 19:59

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:114.159.98.125 )

      数百億で売れるなら、私も売った方が良いと思います。

      2021年07月02日 20:49

  62. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.237.60.242 )

    浦和に100%残るだろうけど外野にどうこう言う資格はない。
    黙って見守りましょう。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 19:45

  63. 64 匿名の浦和サポ(IP:114.134.202.130 )

    浦和としても、クラブの象徴的な選手をだしたら、
    サポの信用を失うことになる。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 19:49

  64. 65 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    普通に考えて、コンサの慎三狙いは上手いよね。
    あとは慎三が阿部ちゃんと同じ立ち位置で満足できるかどうかだね。
    大好きな選手だけど、チームとして先を見据えるなら、移籍も止むを得ないのかな。。。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 19:50

  65. 66 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.17 )

    未だに鹿島のイメージあるわ。阿部は千葉、槙野は広島、西川は大分。他クラブの象徴だった選手を取ってきてウチのだってのはなんか変な感じ。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 20:47

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      同感です。
      移籍当たり前の環境にも関わらず、純血排他全体主義的な思考者がいる事に違和感芽生えます
      そのうち戸籍謄本掲示要求されそうですね 笑

      2021年07月03日 06:31

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:220.100.28.85 )

      浦和を愛して貢献し続けてくれる選手をサポーターが愛するのは当然のことで、むしろ生え抜きしか自分達の選手と思わない方が排他的な純潔思考だと思うよ。

      2021年07月03日 07:19

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      そのうち浦和出生(両親も両祖父母も浦和)の選手、監督、フロントのチームになるんですかね?キモちが悪いですね。

      2021年07月03日 13:19

    • 66.4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.44.225 )

      他からとってきたってj2とかj1でも控えだったならわかるけどね。浦和出身だから浦和の象徴だなんて書いてないけど、妄想激しくないですか?

      2021年07月03日 14:13

  66. 67 匿名の浦和サポ(IP:114.159.98.125 )

    玖蘇札幌、鹿島ガンバを超えるぐらい嫌いになるかも知れん。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 20:53

  67. 68 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

    サッカー選手としてのキャリアをレッズで終わらすのかコンサドーレで終わらすのかわからないけど後々の事を考えたら移籍は…啓太や福田、都築等レッズのネームバリューが光るよね。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 20:57

  68. 70 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.69 )

    鹿島から来た時はここまで大切な選手になるとは思わなかった。
    今は間違いなく浦和の男。浦和をトップに押し上げてくれ。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 21:05

  69. 71 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

    また西と対決して怪我して欠場出来なくなる可能性が…残った方が良いぞ!!

    このコメントに返信

    2021年07月02日 21:09

    • 71.1 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      欠場→出場

      2021年07月02日 21:26

  70. 72 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    駒井だってミシャに惹かれて札幌に移籍したわけではないしな。浦和が契約更新しなかっただけで。本人は浦和でのプレーを希望してたし

    このコメントに返信

    2021年07月02日 21:19

  71. 73 匿名の浦和サポ(IP:59.85.230.115 )

    リカは、チルドレンを引き抜かない
    ミシャは、チルドレンを引き抜く
    ここに、監督として器の大きさを感じる。
    リカは与えられた材料で結果を出す自信と覚悟があるのかな。まぁ徳島時代毎年のように主力を抜かれながら毎年優勝争いまで持ってきた自負と歴史がある。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 21:30

    • 73.1 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      渡、岩尾等を連れて来なくてもしっかりと仕事をしてる(小泉、明本等他のJ2から)リカルド監督西野さんもJ1で通用すると踏んで獲って来てるんですよね。何も元監督が在籍していたクラブから獲るのはねぇ…目先の事しか考えてないね。

      2021年07月02日 21:41

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      断られただけだよ

      2021年07月02日 23:28

    • 73.3 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      慎三も断る可能性はあるね。

      2021年07月02日 23:37

  72. 74 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.168 )

    声は出せんが弾幕を掲げて残留を願うというのは?

    このコメントに返信

    2021年07月02日 22:02

  73. 75 匿名の浦和サポ(IP:126.237.60.242 )

    興梠が欲しかったら、先ずは、白い恋人を持って挨拶に来い。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 23:24

  74. 76 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )

    三上さんは得点ランキングトップだったアンデルソン・ロペスをみすみす引き抜かれて、取り繕うのに躍起になっているのだろうけど、ちょっとみっともないと思う。起用構想などロクに固まっていないだろうに、単に出場機会が減っているからと言ってエース級にオファーを出しているのだったら、選手を見下し過ぎている気がする。

    このコメントに返信

    2021年07月02日 23:59

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      俺もそう思う。
      興梠はもう浦和では需要が無いんだからウチに来てって言ってる様なもんで、なんかムカつく!試合に出たいが為にわざわざ札幌に移籍するほど落ちぶれてないよ興梠は!ユンカーユンカーって言ってるけど、興梠が点取り出した時にやっとユンカーを取って戦力が上がったと言えるんだと思う。居なくなったらユンカーが補強じゃなくて補充になったらゃうからね。そのうち2人が共存する試合が増えてくるんじゃないかな。真の浦和のエースは興梠だよ!

      2021年07月03日 03:26

    • 76.2 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      レッズとコンサドーレの差はそこなんだよ。
      長期的ビジョンの考えを持っているレッズに対してコンサドーレは目先の事しか考えてない。まぁコンサドーレがどうなろうと知ったこっちゃ無いしね。

      2021年07月03日 09:23

  75. 77 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    興梠はまだやれると思う。ボランチは若手がうまい具合に育ってるけど、FWは人材難。それに興梠と武藤が出たときの内容を悪く言う人多いみたいだけど、ユンカーの時より中でのパス交換は悪くなかった。バリエーションの一つとして、アリだと思う。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 03:26

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )

      全くですね。あのコンビネーションはユンカーを絡めても生きる筈だと思います。加えて、まだシーズンは長いし、ユンカーの疲労や怪我の可能性も考えておかないと。

      2021年07月03日 14:04

  76. 78 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.186 )

    浦和側は絶対出さないと思うけど、ただ興梠が今の現状をどうとらえているかスタメンにこだわっているかそれともユンカーの活躍で今の立ち位置を受け入れているのか

    このコメントに返信

    2021年07月03日 06:57

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

      スタメンにこだわりは無いと思う。
      昨年、俺が監督なら興梠より若手を使うと言ってた。
      自身の残り少ない選手生命をいなにして浦和で全うするか考えていると思った。
      札幌の安易な考えで慎三に目を付けたのなら本当に失礼だ。
      監督のリクエストじゃないなら尚更何の構想も無いと言ってる様なものじゃないか。
      そんな所に慎三が行く訳無いし、行く理由も見当たらない。

      2021年07月04日 08:52

  77. 79 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    興梠お願い 行かないでー!

    このコメントに返信

    2021年07月03日 07:23

  78. 80 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    「今は言わせておく。」
    ミシャのサッカーには限界感じる。札幌は金子拓郎とか良い選手はいるけども、結局は戦術ロペスだったし

    このコメントに返信

    2021年07月03日 07:24

  79. 81 匿名の浦和サポ(IP:61.207.88.138 )

    公式サイト仙台戦のバナーが興梠から柴戸に変わってる…。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 08:02

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.186 )

      確かにそうだな

      2021年07月03日 10:55

    • 81.2 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      オファーを出した札幌に対して、「今、本人と交渉中です」という礼儀でしょう。深く受け止める心配不要。

      2021年07月03日 16:37

    • 81.3 脳天唐竹割り(IP:59.138.21.23 )

      仙台戦メンバー発表になりました。興梠、控えですがベンチ入りしています。

      2021年07月03日 17:04

  80. 82 匿名の浦和サポ(IP:133.106.146.145 )

    ケンユーじゃだめですか?

    このコメントに返信

    2021年07月03日 13:44

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )

      興梠を取る…と見せ掛けておいて健勇

      2021年07月03日 13:56

  81. 84 匿名の浦和サポ(IP:180.0.54.146 )

    興梠選手もローストチキンもあげません!!!

    このコメントに返信

    2021年07月03日 16:34

  82. 86 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.246 )

    浦和レッズと言えば興梠慎三だし
    興梠のいないレッズは考えられん!!!
    今日の仙台戦でも途中出場とはいえチャンスメイクしてたし
    頼むからレッズを出ないで欲しい

    このコメントに返信

    2021年07月04日 01:14

    • 86.1 ララ(IP:126.224.182.246 )

      そのとおり ゴリラ

      2021年07月04日 21:33

  83. 87 匿名の浦和サポ(IP:202.232.203.103 )

    多分だけど、札幌の、いわゆる「取れるといいなリスト」には以前から載っていて、アンデルソン・ロペスの移籍と慎三の出場時間が以前よりも減っていることを鑑みて、ダメもとでこのタイミングでオファーしてきたという感じなのかな。
    慎三はチーム歴代最多得点(しかも3桁)、ACLでの日本人最多得点記録保持者という大功労者。生涯浦和を宣言して、家業の店を2店も進出させるほど身内を挙げての浦和愛。札幌には一昨日来やがれと言いたい。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 11:24

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.246 )

      ローストチキンコオロキを関東に3店舗(浦和2店舗、東京1店舗)出してるんだし、移籍したら何だったのって感じ
      だから興梠はレッズに残るべき

      2021年07月04日 21:38