ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第18節『浦和レッズvs湘南ベルマーレ』

▼試合結果
浦和レッズ2-3湘南ベルマーレ

 

▼得点者
・9分 キャスパー ユンカー
・27分 山田 直輝
・53分 キャスパー ユンカー
・70分 ウェリントン
・87分 岡本 拓也

 

▼警告

 

▼退場

 

▼観客数
4,810人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・64分 田中 達也→関根 貴大
・64分 金子 大毅→柴戸 海
・75分 小泉 佳穂→興梠 慎三
・90分 大久保 智明→杉本 健勇

 

【主審】
岡部 拓人

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 12 鈴木 彩艶
DF 8 西 大伍
DF 4 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 15 明本 考浩
MF 11 田中 達也
MF 19 金子 大毅
MF 17 伊藤 敦樹
MF 21 大久保 智明
FW 18 小泉 佳穂
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 1 西川 周作
DF 20 トーマス デン
DF 6 山中 亮輔
MF 29 柴戸 海
MF 41 関根 貴大
FW 14 杉本 健勇
FW 30 興梠 慎三

 

▼湘南ベルマーレ
GK 1 谷 晃生
DF 4 舘 幸希
DF 3 石原 広教
DF 8 大野 和成
MF 26 畑 大雅
MF 27 池田 昌生
MF 32 田中 聡
MF 10 山田 直輝
MF 42 高橋 諒
FW 9 ウェリントン
FW 11 タリク

 

SUB
GK 23 富居 大樹
DF 22 大岩 一貴
DF 6 岡本 拓也
MF 20 名古 新太郎
MF 40 オリベイラ
MF 7 梅崎 司
FW 33 町野 修斗

 

清水英斗さんと「浦和レッズvs湘南ベルマーレ」を徹底的に振り返るライブ配信(6月20日(日)22時30分スタート)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. ばう(IP:152.165.53.235 )

    しっかし負け試合に率先して列に並ぶ監督って立派だよ
    それだけでサポーターからしたら信頼できる

    2021年06月20日 21:06

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.156.49 )

    ザイオンスタメン落ち
    仕方ない

    このコメントに返信

    2021年06月20日 20:58

    • 2.1 下向くな(IP:175.134.221.212 )

      仕方ないが、下向いたら許さんぞ。

      2021年06月20日 21:09

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

      3点目は槙野が1テンポ遅れてパスを出して、敵が完全に読んでザイオンにプレッシャーをかけてたから、あれはザイオンを責めるのは違うかな。

      2021年06月20日 21:48

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ミスはミスで認めないと大成しないぞ。

      2021年06月20日 22:20

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    結局、キャスパーからしか点が入らない

    このコメントに返信

    2021年06月20日 20:58

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:60.41.201.46 )

      来季リーグアンとかプレミアリーグから声かけられたらどうなるんだろう。

      2021年06月21日 04:53

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      興梠あたりの得点も見たいですね

      2021年06月21日 06:38

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:121.102.94.55 )

    内容と結果がともなわない試合

    もったいない試合だったが
    成長の糧にしてほしい

    このコメントに返信

    2021年06月20日 20:59

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.117.23 )

    なんであそこのビルドアップにこだわるの?

    このコメントに返信

    2021年06月20日 20:59

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    いいプレーは沢山あったけど致命的なミスが命取りでしたね。次がんばりましょう!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 20:59

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:153.132.221.211 )

    これも経験だ。
    しかし湘南に負けるのは悔しいし、なぜ元浦和にやられるんだよ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 20:59

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.213.107.85 )

      元浦和の選手にやられるのは、毎度のことだろう。
      河合竜二といい、高橋峻希といい・・・。

      2021年06月20日 21:31

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.167.51.22 )

      梅崎にやられたこともあるし高木にもやられたことあるし松尾にも広瀬にも‥

      2021年06月20日 21:41

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:217.178.13.80 )

      2年前の「世紀の大誤審」からの負けよりはずっといい。

      2021年06月20日 22:55

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:60.41.201.46 )

      みんなそれだけ頑張ったんだよ。
      口惜しくて頑張った。
      うちの選手もリカになって競争が激しくなり、スタメンが取れるよう頑張っている。
      だから、今日駄目だったら、次頑張れ!
      人生日々精進、結果はきっとついてくる!

      2021年06月21日 00:10

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.166.101.252 )

    自滅。
    でも下を向くなザイオン!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:00

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

      ザイオン今年のうちに色々と失敗して、来年は必ず優勝しよう!

      2021年06月20日 21:51

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ザイオンの弱点はメンタル。
      次にフィードの精度。
      なかなかすぐに良くなるもんじゃない。

      2021年06月20日 23:00

  8. 9 ピヨピヨ(IP:126.253.175.234 )

    早く酒井とショルツ来てくれー!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:00

    • 9.1 321川崎戦を忘れるな!涙の数だけ強くなれるよ!(IP:116.64.113.91 )

      良いこと思い出させてくれました。楽しみと伸び代たくさんありますね。

      2021年06月21日 05:01

    • 10.1 321川崎戦を忘れるな!涙の数だけ強くなれるよ!(IP:116.64.113.91 )

      本当にもったいない。でも死んでいないので、前向いて成長してリベンジできる!

      2021年06月21日 05:09

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    もちろんこういう試合もある
    が、後ろの繋ぎのミスで2失点
    もったいない

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:01

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.106.24 )

      後ろからつなぐサッカーをしているんだから、1点目、3点目のような『ビルドアップのミスでの失点」は、あり得る。1試合で2回もやるのはどうかと思うが、それを責めるというのは、今のレッズがやろうとしていることを認めていないと言うことだ。問題は、2失点目だろう。なんで、相手をフリーで飛ばせるんだ。槙野はGKに任せたと考えているのかもしれないけど、あれは無責任だろ。

      2021年06月20日 22:36

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:222.229.30.85 )

    これは無いだろ!
    って言いたいけど若手のミスは目を瞑る
    悔しさバネに成長してくれ!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:01

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ユンカーで初めての敗戦。
    そういえばそうなんだよな。
    いや~ユンカーすごすぎ。
    ショルツ、酒井が合流してフィットするまでこんな感じが続きそう。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:01

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.126.193.180 )

    見ごたえのあるいい試合だっただけに悔しいな

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:01

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    ザイオン その悔しさを忘れるな!!!!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:01

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:119.173.117.23 )

    1試合に3回も決定的なミスしたら負けるに決まってるでしょ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:02

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.209.42.238 )

    リトグリ好きな人〜🙋‍♂️

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:02

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

      嫌い。

      2021年06月20日 21:11

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:126.209.42.238 )

      ザイオンの涙でリトグリの歌思い浮かんだわ

      2021年06月20日 21:12

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:126.209.42.238 )

      20.1?なんで?どこが嫌い?最高のグループやで

      2021年06月20日 21:14

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.253.175.234 )

    早く酒井とショルツ来てくれー!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:02

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    彩艶はこれを機に成長してくれれば良い。あと、2列目で途中から入って怖い選手が欲しいな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:02

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:222.229.30.85 )

    興梠らしさが出なかったなー

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:02

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.106.24 )

      あれを走るのやめちゃうなんて、ストライカーの気持ちを失ってしまっている。

      2021年06月20日 22:38

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    ミスもあるし負けることもあるけど、この調子が良くなさそうな湘南に負けるのは痛かった。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:03

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      湘南は頑張っていたよ。まあうちは自滅に近いけど。それにしても一昨年の誤審によるノーゴール以来、どうも湘南には相性が良くないな。

      2021年06月20日 21:11

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.106.208.178 )

    ザイオンこの涙でもう一つ上に行けるよ。絶対的な守護神になってくれ。
    ミスから負けるのは悔しいな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:03

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや、泣くのは誰でもできる。
      しっかりとサポの目を見ていたか?
      残念だが、器の小ささは簡単に改善しないよ。

      2021年06月20日 23:04

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:60.74.141.72 )

      25.1
      ほんとに誰でもできるか?
      俺はここ数年負けてもヘラヘラしてるうちの選手を見てきたぞ
      確かに悔しいが彼は若く未来があり、立派な浦和の男だ

      2021年06月21日 00:34

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      元気だって、ジェフ時代の阿部ちゃんだって、若い頃は負け試合の後、悔しくて泣いてたもんだ。
      でもそれぞれ今だって立派にやってますよ。
      要は涙したっていい、その苦い経験をザイオンが今後どのように活かしていけるかではないかしら?

      2021年06月21日 02:15

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    ありえないミスで3失点は情けない。
    ザイオンと金子が試合をブチ壊したな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:03

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    湘南なんかにミスで負けるなんてこういうミスをしてたらリーグやACLで優勝なんでできない
    ザイオンがいい経験した、成長の糧になると思うしかないね

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:04

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:119.173.117.23 )

    1試合に3回も決定的なミスしたら負けるに決まってる

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:04

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

    この内容で勝ち点0ははっきり言ってク ソ。

    でも1人や2人のミスではない。
    戦犯探しに意味は無い。
    みんなで修正していこう。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:04

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    正直興梠はもう厳しいね。
    キレはないしキープも出来ない。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:04

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.250.219 )

      かと言って杉本は杉本で髪の毛を気にしてばっかりで役に立たないし興梠を使わざるを得ないんだよな…ま、昨日の試合に関しては興梠より武藤をベンチに入れておくべきだったと思うけど

      2021年06月21日 02:10

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      普通にキープ力はあるよ?

      2021年06月21日 12:34

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.223 )

    ユンカーなんでユーロ出てないの?やばくない?
    でも勿体なくない?ザイオン悔しいな。
    次絶対ゼロで抑えて勝とうぜ!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:05

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    これザイオンの東京オリンピックも終わってしまったかも。。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:05

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:60.41.201.46 )

      オリンピック云々はわからないけど、今日の試合見て代表で谷が使われる理由は分かった。

      2021年06月21日 01:22

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.237.80.52 )

    情けない敗戦!失点は全部自分達のミス絡み。
    今期は先制したら負け無しで、最近はリードしてるのに追加点を奪えず追い付かれ、ついに今日は逆転負けした。
    采配か?メンタルか?選手の判断力が悪いのか?こんな失点してたら、上位には行けない!原因は突き詰めないと。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:06

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    ビルドアップのミスで2失点じゃねーか!反省しろよ、金子とザイオン。ユンカーに謝まれ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:06

  30. 35 ばう(IP:152.165.53.235 )

    しっかし負け試合に率先して列に並ぶ監督って立派だよ
    それだけでサポーターからしたら信頼できる

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:06

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:210.224.90.161 )

    ザイオン一度スタメン外せ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:06

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      福岡戦のファンブルで西川選手はスタメン落ち。チームの士気もあるから西川選手に代えるのも有りですね。ザイオン選手も頑張った。金子選手は2本あったからHTで代わらないのに驚いた。

      2021年06月20日 21:19

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    まだザイオンは18歳、デビューから調子も良かったし、U24にも選ばれて、ここから最後のメンバー争いってタイミングだから今日は死ぬほど悔しいだろうけど、この悔しさをバネにさらに成長して浦和に還元してくれれば、今日の負けは安いくらい。今日を経験してからのザイオンに俺は期待をしたい。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:07

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      甘すぎ

      2021年06月20日 21:08

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:113.35.87.235 )

    一点目取った時槙野が相手を煽ってるの見て今日やばいかもって思ったの自分だけ?

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:07

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:203.181.44.87 )

      槙野にはもう少しゲームキャプテンとかディフェンスリーダーとかの自覚持ってほしいですね。
      2失点目もウェリに簡単にマーク外されてるし・・・

      2021年06月21日 03:13

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      得点に絡んだりするとすぐに調子乗り出すのがね…。騒ぎたい気持ちはわかるがキャプテンとして抑えるとこは抑えんとね。

      2021年06月21日 07:00

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:61.205.102.76 )

      あれは見てて恥ずかしかった。
      一方、2-2の状況でOUTした直輝は「まだ勝てるぞ早く出ろ」と味方の背中を押して走らせてた。この違いだよな。

      2021年06月21日 09:33

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      敦樹がけっこう成長してる。
      あんまり慌てずにいこう。

      2021年06月20日 21:20

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.101 )

    残留争いしてた頃のマリノスみたい

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:07

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.253.175.234 )

    前線の連携が良くなって来たのに後方は何しとんねんヽ(;´ω`)ノ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:07

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      正直後ろは槙野、岩波だけじゃ正直シンドイ…
      なぜデンを使わなかったのか…

      2021年06月20日 23:20

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    何度も言ってるがゴール前からのビルドアップが必要なのか?相手を引き出す狙いはわかるが1ミスで失点に繋がるリスクと見合ってない。特に槙野岩波のCBではそのリスクが高い割にそこから点に繋がるパスが少なすぎる。監督がいくら変わってもそのやり方をするのはボールを持ちたがる槙野か岩波の自己判断でやっているとしか思えない。もったいない敗戦

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:08

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      3失点目はザイオンのミスとはいえ、GKまで戻す必要もないのにバックパスする槙野もどうかと思う。
      それとリカはゴールキックの時、ボランチに蹴らせるけど、今回の金子のミスほど酷くなくても、危ない場面が多々あって、西川もザイオンもキックが悪くないだけに、なぜそれに固執するのか、その点だけはリカの方針が理解できないよなぁ。

      2021年06月20日 21:26

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      ゴール前からのビルドアップはロドリゲス監督のやり方。槙野や岩波が自己判断でやっている訳ないじゃん。それで失敗すれば、今日みたいに金子やザイオンの技術的な問題だし、そのレベルの選手を起用した監督の責任。

      2021年06月20日 21:44

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      GKも交えてビルドアップするというのは判るけれど、GKにわざわざ下げなくてもビルドアップできるのであれば、DF自身がすれば良いように思います。
      ユーロを見ていて思うのは、相手に詰められても落ち着いて長短交えたパスでDFがビルドアップしていること。
      ドイツGKのノイアーは足技が上手い方ですが、バックパスを処理するシーンは少ないです。
      省みてレッズDFのバックパスをすることの問題点は「意図あって」とかいうよりも、決して必要性が高くないのにGKへ「なんとなく」下げるというシーンが多いことが引っかかります。

      2021年06月20日 22:15

    • 42.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      CBの2人とボランチ含め後ろでボールをこねくり回して、GKへバックパスするのが染みつき過ぎてる…
      これマジで改善しないと今回みたいなケースでの失点はいつまで経っても変わらないと思う。

      2021年06月20日 23:26

    • 42.5 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

      川崎の鬼木監督は
      安易にバックパスすると
      その事を選手に問いただすんだよね。
      「なぜあの場面でバックパスを選択したのか?
      前の○○選手に出せたはず」ってね。

      2021年06月20日 23:30

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.182.54.58 )

    今日の収穫はユンカーと小泉以外は雑魚と言うことがハッキリしたこと

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:08

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      あともう1つ!
      これ重要! 負けたら君みたいのがでてくることね!

      2021年06月20日 21:12

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.54.58 )

      泣くやつはいらない

      2021年06月20日 21:50

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.251 )

      44.2
      あなたがいらない

      2021年06月20日 22:19

    • 43.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.66 )

      これは皆さんの意見を総括したコメントですね。
      浦和を弱くした大きな原因って、これにダメが多いことかと、、、

      2021年06月20日 22:40

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

    ザイオンいいね〜って言ってたのに
    ミスした瞬間 ディスりまくってて草

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:08

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

    繋ぎのミスはある意味そこのリスクを冒しても遂行すべき戦術なんで仕方ない。

    ただ1失点目の山田の所も3失点目の岡本のところも、あそこはシュートの打ち手をカバーしておかないと……。
    どちらもフリーで打たせたのがミスかな。
    2点目はザイオンの経験不足だが、ウェリントンの巧さもある。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:09

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:222.229.30.85 )

    3点目が取れるチャンスはあった!
    サッカーは難しいね

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:09

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    今日は完全に自滅。もったいない。
    高い学費になったけど、輝く未来への投資だと思うことにする。
    ミスした選手はしっかり反省して、これからの試合に生かしてほしい。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:09

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.146 )

    長いシーズン、こんな負け方もあるよ。
    でもさ、ゴールキックからのビルドアップはやめてくんねえかな。
    あんなのリスクしかないじゃん。

    ザイオンのミス、西川も何度もやってるんだから糧にしてやってこう。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:10

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:110.131.212.88 )

    興梠入れるなら小泉をボランチで残しておいた方が良かったんじゃないの?

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:10

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:60.41.201.46 )

      水曜日にも試合あるから休ませたんだよ。
      本当はユンカーも交代させたかったと思う。
      でも、得点しないと負けるから無理して使ったんじゃないかな。

      2021年06月21日 01:26

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.209.42.238 )

    ザイオンの涙でリトグリの歌思い浮かんだ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:10

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      なんだよ、そのデカクリみたいな奴は

      2021年06月20日 22:28

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    正直金子はいいところが見つからん。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:11

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      ミスしても、元同僚の湘南選手と笑い合ってるんだからどうにもならん…
      同期で加入して来た選手達がチームにフィットしつつある中、自分が滅多に使われない理由をそろそろ考えて欲しい。
      酒井が加入して西がボランチにコンバートしたら、それこそ出場する機会ほとんど失いそうだぞ。

      2021年06月20日 23:33

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:126.236.60.176 )

      他スポーツ絡めて申し訳ない。
      ラグビーでいう。ノーサイド精神は構わないが、
      あれは野球なら、自責点相当。
      久しぶりのリーグスタメンという数少ない機会のなかで、できなかったことは認識しないと。
      柴戸伊藤がいて、ベテラン阿部もいて、攻め手に出るなら、小泉武田をボランチに回す選択肢もある。今後は西大伍も選択肢になる。
      ああいうプレーを、次の機会があるか知らないが、そこで返上できないと、序列低下を待つだけになる。

      2021年06月21日 12:31

  46. 52 きっち(IP:126.146.160.190 )

    最後まで観たが、ミスで2点取られているので、本来なら 2−1で勝っている試合。

    最低でも引き分けにしないといけない。

    それにしても、ユンカーの2得点は見事だっただけに、惜しまれる試合。

    湘南はいい試合をしたと思う。

    特に山田直輝と岡本の得点は、レッズへの恩返しだよね。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:11

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      ミスで3点だよ

      2021年06月20日 21:13

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:126.152.27.250 )

    ザイオンの良さはわかる。勝負の怖さを感じた後、一からまた頑張って欲しい。
    もし西川と入れ替わっても、むしろチャンスだと。
    どんどん評価が高まって、背負うものも増えた。それを背負えなければ、代表は見えない。
    しっかり実力を付けて欲しい。
    それにしても最近埼スタの芝が、ちょっと深いのかな。パスが通りにくく、後ろでの回しでリスクになっている気がする。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:12

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.49 )

    大久保くんでポジるしかない。中2日で次あるし切り替えて次は勝ってくれ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:13

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:115.179.53.238 )

      前半はちょっとと思ったけど後半良かったね

      2021年06月21日 00:14

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:217.178.19.83 )

    最後の失点は大久保が戻らないといけなかったね
    明本が2人みなきゃいけなくなっていたし、明本はあの身長でありながらよく後ろにクリアしてくれた
    ミスもだけど、一個一個を詰めていかないと優勝はできない
    取り敢えず、ユンカーはめちゃくちゃ足が速いと言うことはわかった
    ドリブル見ていてベイルっぽさを感じる

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:13

    • 55.1 UC(IP:159.28.146.18 )

      それ思いました。
      1失点目は小泉、3失点目は大久保にも付いて行って欲しかった…

      2021年06月20日 21:20

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:114.186.108.45 )

      ユンカーはキツネタイプじゃないですね。
      甘えると戦術ユンカーになってしまう程の選手。

      2021年06月20日 23:31

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.117 )

    杉本、武藤、興梠は厳しいFWもうに二枚欲しいじゃないとACLきついのでは

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:13

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    関根サイドチェンジは凄い良かったけど、シュート選んだところフリーなんだからパス出せよ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:14

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      自分が点を取りたいって意気込みはよくわかるけど、視野をもっと広げてパスを出すところは出さないとね。シュートを打つと殆どが宇宙開発になっちゃうんだから…笑

      2021年06月20日 23:37

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      自分が点を取りたいって意気込みはよくわかるけど、視野を広げてパス出せるところは出さないとね。
      シュート打つとほとんどが宇宙開発になっちゃうんだから…笑

      2021年06月20日 23:39

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    湘南が最初から浦和のゴール前のパス狙っていたのに、それにまんまと普通はまるか?その証拠に必ず2~3人はキーパーの前で張っていたではないか。普通はゴールキックの時はあり得ない陣形でしょう。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:14

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:111.64.251.44 )

    ミスで2失点は負けて当然かな、でも山田と岡本の元レッズの得点なので、良しとするか!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:15

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    興梠とユンカーの2トップに期待してるんだけどな。タイプは違ってもレオと興梠みたいな感じでなんとなくフィットしてない。。。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:15

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    ユンカー唇を噛みながらサポに手を降っていた…
    その歯痒さよく判ります。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:16

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      試合中も、プレスが甘い選手に檄を飛ばしてジェスチャーしてたよね。
      ああいう勝ちたいって気持ちを全面に出してくれる選手は、応援にもチカラが入る!
      上を目指すには、ユンカーを見習って1つ1つのプレーの精度を上げて行かないとね。

      2021年06月20日 23:43

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.117 )

    今日は、ミスと三点目決めきれなかったことだな

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:16

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:183.180.16.40 )

    金子のキックミスの後、岩波がコース切るだけで寄せないのが悪いよ。

    もうデンジャーゾーンなんだからフリーで蹴らせるくらいなら少しでもプレッシャー与えてミス誘発した方が良いと思うんだが

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:16

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      そういう意見もわかりますが、金子のミスだし岩波になすりつけるのは違うかな。あなたなら防げましたか?

      2021年06月20日 21:24

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:222.12.94.223 )

      マジ同意

      2021年06月20日 21:27

    • 64.3 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

      たられば。コース切るために寄せたら振り切られてそのままシュートもあるでしょ。

      叩きたいだけの奴は消えろ。

      2021年06月20日 21:29

    • 64.4 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      PA内だからね。まずはシュートコースを切ることでしょうね。失点の要因は普通に金子のミス。

      2021年06月20日 22:01

  58. 65 あああ(IP:126.141.161.133 )

    金子湘南に返すから、岡本か直輝返してもらおう!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:16

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.90.182 )

      山田、岡本、梅崎は引退後、浦和で絶対に面倒を見てはダメ。

      2021年06月20日 21:21

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      直輝、いい顔になったな。伸二と直輝だけは違う未来を期待していた。

      2021年06月20日 21:34

    • 65.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.73.133 )

      金子うんぬんは別として、直輝は今のチームなら小泉の代役orダブル司令塔として機能しそうだわ。。体も強くなったねー

      2021年06月21日 07:21

  59. 66 匿名の浦和サポ(IP:220.99.212.229 )

    湘南に負けたからって騒ぎすぎ。
    結局、ハイプレスのチームを負かすほどまだ成熟していないってこと。
    選手はまた成長してくれる。悔しいけどサポなら応援しようぜ!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:17

  60. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    今日の試合はショルツ、酒井の移籍で心浮かれてた自分の心をニュートラルにしてくれた。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:17

  61. 68 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.61 )

    彩艶くん今日の授業料は高いぞー
    頼むぜー

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:17

  62. 69 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    いさ1失点目もなんで金子がわけわかんないプレーしてんの?ザイオンが普通に蹴れや!キーパー3失点に絡んだな

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:17

  63. 70 UC(IP:159.28.146.18 )

    興梠、今日も薄かったなー。
    出場時間が短いのはあるけど、
    キャスパーが点取るからねぇ。
    このままだと厳しいと感じました。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:17

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.130.179 )

      ユンカーが良すぎるのと、小泉がいないと組み立てやラストパスを出せる中央の選手がいなくなって興梠の良さが出ないのが大きいと思います。酒井が来たら西を中央で起用できますし、もう少し見守りましょう。

      2021年06月20日 23:09

  64. 71 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    金子に大久保にザイオン…若手のミスが目立つ試合だった

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:17

  65. 72 匿名の浦和サポ(IP:36.12.6.170 )

    これもいい経験!
    0時からのAmazonプライムデーで
    心を整えろ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:18

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

      Amazonプライムデーだよ、買い物して憂さ晴らししましょうよ!

      2021年06月20日 21:25

  66. 73 関西の浦和サポ(IP:49.96.35.223 )

    今日負けた事があるっていうのが、いつか大きな財産になる。
    山王工業監督 堂島

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:18

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.1 )

      ちなみに、堂本監督、です。

      2021年06月20日 21:37

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:106.129.23.156 )

      堂島って誰だよw

      2021年06月20日 22:18

    • 73.3 匿名の浦和サポ(IP:60.41.201.46 )

      名言だけど、山王工業は絶対的王者だから…。

      2021年06月21日 00:22

    • 73.4 匿名の浦和サポ(IP:27.114.18.174 )

      堂島は龍が如くっすねw

      2021年06月21日 06:59

  67. 74 あ(IP:219.165.254.117 )

    極論すれば、ザイオンはへた。
    ユンカー以外の得点者が見つからない

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:18

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      ザイオン経験不足とオリンピックアピールの焦りが重なったかもしれませんね。若いので経験積んでもらいましょう!

      2021年06月21日 07:28

  68. 75 ウラワ(IP:61.193.209.55 )

    勝てた試合なのに勿体ない
    ユンカーが点を決められなくなったらマジでヤバイぞ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:19

  69. 76 匿名の浦和サポ(IP:61.207.88.138 )

    最後のとこだけど、
    杉本いれて放り込むなら山中いれるべきでは?
    興梠ユンカー杉本って渋滞してるだけだった。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:20

  70. 77 匿名の浦和サポ(IP:118.109.137.21 )

    金子はどこが評価されているのか知りたいです。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:20

  71. 78 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    ビルドアップが下手なのは
    CBの責任が大きいね。

    金子のミスも岩波がスペースで
    受ける動きをしないとダメでしょ。
    ジェスチャーでここに出せ!
    とかやらないと。

    ただ突っ立ってて、
    慌てて動くんじゃ話にならない。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:21

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:222.12.94.223 )

      岩波の良いところがあるのか疑問。

      2021年06月20日 21:29

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      岩波もダメだったかもしれないけど、一番ダメだったのは金子なのでは?

      2021年06月21日 06:37

  72. 79 匿名の浦和サポ(IP:221.248.147.234 )

    日曜日の夜のゲームでこの結果だと、翌日からの仕事のモチベーションに影響が出てしまう。せっかくユンカーが2点とったのに、金子の恩返しパスとザイオンのミス、本当にaclを目的にしてるの?今日は絶対勝って欲しかった。柏戦はお願いします。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:22

  73. 80 Mr.・・・(IP:27.136.124.212 )

    彩艶くん勉強代高く付きましたね。チョット調子に乗りすぎたかな?

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:22

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.2 )

      あんな律儀にスタンドに頭下げてる姿見て「調子乗ってる」は無いだろ

      2021年06月20日 21:59

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

      81-1
      いいこと言いすぎ
      素敵
      俺も泣きそう

      2021年06月21日 16:06

  74. 81 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    いや君が湘南のサポになったほうが早いぞ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:23

  75. 82 匿名の浦和サポ(IP:61.207.88.138 )

    福岡、柏と絶対負けられない。
    2連勝して折り返そうぜ!!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:23

  76. 83 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    これ、ユンカー加入してなかったら、今頃降格争い?

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:23

  77. 84 浦和美園の浦和サポ(IP:126.75.146.4 )

    ザイオン。
    西川だね。次は

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:24

  78. 85 匿名の浦和サポ(IP:153.229.23.136 )

    彩艶、今日は真摯に批判の声を受け止めよう。でもその声は期待があるからこそ。そして「若手」とか「ルーキー」という若干お客さん的な立ち位置ではなくレッズの一員として認められた証。下を向くな。変わらずチャレンジし続けよう。いつか今日のミスが「必要なミスだった」と思える時が来る。いや、来るように自分の力でしなくてはいけない。頑張れ。間違いなくサポーターは君を必要としているよ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:25

  79. 86 匿名の浦和サポ(IP:27.138.121.82 )

    運が良くて勝つ試合があれば運が悪くて負ける試合もあるんや、切り替えていこうよ!
    ザイオン下向いてたって仕方がないぞ!手のひらくるくるサポーターはほっといて次福岡ぶちのめそう!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:25

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:60.158.114.98 )

      次柏ですよ笑

      2021年06月21日 10:59

  80. 87 ユンカーユニ(IP:126.183.106.210 )

    ものすごく悔しいしここで勝ち点0は辛いが、
    監督1年目なのを思い出して今年降格しないことと来年リーグ制覇することと再来年ACL優勝することに思いを馳せている

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:26

  81. 88 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    最近はガンバ、鹿島より湘南戦で何かあるよな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:26

  82. 89 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.146 )

    何気に西が酷い。
    2失点目の容易にあげられるクロス対応、
    3失点目のオフサイドラインに残ってるところ。

    宇賀神より良いのはわかるけど、
    酒井が来たら確実にチェンジだな…

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:26

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.130 )

      今日の西は夏場のタリーさんのようだった。

      2021年06月20日 21:33

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      明本が前半畑にしっかりクロス上げさせないよう粘って良いディフェンスしてたのに、、西はあっさりやられたましたね。。

      2021年06月20日 21:37

    • 89.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.116 )

      何気に最近の西は、凡ミスからピンチを招くケースが多い。
      今こそウガの力が必要だ。

      2021年06月20日 22:25

    • 89.4 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      酒井が来たら西はボランチじゃないかな?

      2021年06月21日 18:37

  83. 90 匿名の浦和サポ(IP:106.132.82.246 )

    2失点目はあそこまでドフリーで入られちゃったら一か八かで飛び出すのは仕方ないでしょ
    1、3失点目は擁護できないけど、そもそも相手に奪われたらまずいエリアで相手が寄せてるにも関わらずゆるゆるなパス回ししようとする判断力の悪さが問題だよ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:27

  84. 91 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.1 )

    ありえない。いくら点を取っても、あのミスがあるならば、安心感、安定感はゼロ。後ろでビルドアップ始めて、一人二人剥がしても、結局バックパスしてやり直すよね。であれば、リスクマネージメントの点から、安全策を最初から取るのがベター。綻びを突いて、点を奪うのがサッカーなのに、自ら綻びを広げるのは、ありえない。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:27

  85. 92 匿名の浦和サポ(IP:116.82.84.7 )

    ハイプレスにミスが出やすい所を上手く突いてきた湘南の勝ちだね。
    まだレッズは完成されてないチーム。
    3年計画の1年目って思っておれは思ってる。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:28

  86. 93 赤のたろー(IP:126.194.166.99 )

    今日の試合で小泉、ユンカーの2人は次元が違うように見えた
    秋本は左サイドバック慣れてなさそうでちょっと前目で使うのがいいのかと…
    ザイオンは若さが出たな。
    今年はこう言う失敗も長い目でみてしょうがないと思いながら観戦しようと思ってたからあまり気にしないでほしいな。
    でも18才で涙流すくらい責任持ってゴール守ってると思うとまた応援したくなるわ!
    がんばれ!ザイオン!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:28

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや、泣いて下向いてるだけじゃ成長はないな。

      2021年06月20日 23:19

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:220.100.28.85 )

      明本に関しては彼以上の左SBがいないので仕方ないと思います…

      2021年06月21日 02:22

  87. 94 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.106 )

    今日の試合見て改めて思った、塩谷頼むからレッズに来てくれ!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:28

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      今さら塩谷ってねぇ。多分お金もそれなりにかかるだろうから要りません。

      2021年06月20日 22:26

  88. 96 匿名の浦和サポ(IP:27.138.121.82 )

    ザイオン、金子に批判が行くけど実は西と岩波が酷いことに気づいてください

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:30

  89. 97 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    痛いミスがあって負けたけど修正点ははっきりしてる
    数ヶ月で優勝争いするほどの完成されたチームはできないし今の段階で修正点が出るのはむしろ良いことかもしれない
    勝ち点0は残念だけど内容は悪くないし昨年までのどこから手をつけていいかわからないぐらいのグダグタ状態よりぜんぜん見通し明るい。
    ユンカーやっぱり凄いし大久保もJに慣れたらもっと良くなりそうだしポジティブな面も多かった
    ザイオンも金子もここから成長できると思う

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:30

  90. 98 まー(IP:1.72.2.209 )

    関根!シュートばっかり、、、
    決めたいのはわかるけどチームプレーだし

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:30

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      ユンカーにボールを集める戦術なので、不意を突いた関根のシュートはあって良いと思います。精度は確かに伸びしろありですけどね!次期待しましょう!

      2021年06月21日 07:33

  91. 99 匿名の浦和サポ(IP:159.28.146.110 )

    あまりにもショッキングな敗戦。負け惜しみでしかないけど、負けるような試合ではなかった。
    ただ、去年徳島が愛媛に3-0から逆転食らった試合もあったように、リカサッカーにこうした失点や負け方があることは分かりきってた。
    そしてその後の徳島の躍進があったことも分かってる。
    今日のことも、次の躍進のための布石であったと思わせてくれるはず!
    間隔空かずに次の試合があることを吉としてもらうしかない。頑張ってくれ!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:32

  92. 100 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )

    正当でフェアな競争という意味では次節からリーグ戦西川、カップ戦彩艶に切り替えですかね。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:32

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.130.179 )

      ザイオンには伸び代という観点もあって難しい判断になりますね。

      2021年06月20日 22:40

    • 100.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      伸びればいいけどね。
      メンタルの弱さは時に選手を潰すこともあるよ。

      2021年06月20日 23:18

    • 100.3 匿名の浦和サポ(IP:220.100.28.85 )

      なるほど。それも込みでリーグ戦は西川に戻すのが良いかもしれませんね。

      2021年06月20日 23:34

  93. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.106.208.178 )

    伊藤敦頑張ってくれてるのはわかるんだけど、ボール当てられた時に前向けるタイミングあったよ。そのまま下げるだけだと詰まってしまうよ。そこは改善してほしいな。
    前を向く、ボールを運ぶをたまに入れるだけで相手は守りにくいし、剥がせる。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:32

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:124.211.226.14 )

      伊藤からでは展開が全く出来てない事、気付いとる??

      切れもないし難しいね

      2021年06月20日 21:51

    • 101.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      サイドに散らすことを展開と言うならそうかもね。
      でもタテを入れる意識を持ってる中盤は今のところ敦樹ぐらいだよ。

      2021年06月20日 23:26

  94. 102 浦和は笑う(IP:118.156.116.167 )

    ありえないミスでの敗戦 悔し過ぎます ザイオンには頑張って欲しいけど今日は擁護出来ない 3点目を許さなかった湘南GKとの差が出た試合

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:32

  95. 103 匿名の浦和サポ(IP:124.210.165.93 )

    佳穂下げたところで何かやな予感したんだ
    よな。次考えての事かもしれないが…それにしてももったいなかった。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:33

  96. 104 匿名の浦和サポ(IP:42.148.81.76 )

    あそこのビルドアップは必要なし
    そこから繋いでも点にはならないし、失点にしかならない
    見ていて不安しかない

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:33

  97. 105 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.236 )

    プロは結果がすべて。
    次に取り返すしかないのだよ。
    泣いて良いのはアマチュアサッカーまで。
    いつまでも甘えるな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:34

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      18歳ですからね。暖かく見守りましょう!
      サッカーは人生です!

      2021年06月21日 07:35

  98. 106 匿名の浦和サポ(IP:153.225.244.58 )

    西は試合を組み立てられると言われていますが
    今日は試合を止めていて
    パスを出すタイミングが遅いと感じたな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:35

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.130.179 )

      本人も希望しているそうですが、ボランチの方が合ってる気がしますね。守備的なボランチが多いので、酒井が来たらボランチをメインにしたら、チームとしても幅が広がって良いのではないでしょうか。

      2021年06月20日 22:36

    • 106.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      そうだね。早いところ西をボランチにコンバートするのを進めて、試合で誰が右SBをやるかがポイントだね

      2021年06月20日 23:55

  99. 107 匿名の浦和サポ(IP:219.160.38.75 )

    岩波がひどかった。
    最後のパワープレーもひどいキックだった。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:36

  100. 108 匿名の浦和サポ(IP:49.106.208.178 )

    ユンカーは本当に欧州レベルの選手と改めて思った。すごい、身体の使い方、一つ一つのレベルが高い。
    あとはユンカーの考えがもう少し周りと一致してきたら周りを生かせるプレーもできる選手だから、ユンカー以外の得点が増えてきそう!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:37

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.160.190 )

      ユンカー今日も2得点、これで6戦6発。

      5月のMVPも取ったし、札幌のペトロヴィッチではないが、まじで、中国や中東からの巨額オファーによる引き抜きが心配になってくる。

      2021年06月20日 21:52

  101. 109 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.128 )

    ユンカー頼み
    レッズよ昨年と今年のレイソルをよーく見てみな!
    明日は我が身だよ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:38

  102. 110 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.116 )

    若手の勉強にしたら代償でかい。ザイオン3失点絡むだな。ゴールキックのあの2人で話してるの好きじゃないんだよな。ゴールキックはFWに当ててセカンドボールで行こうよ。あんなとこでミスしたら直失点だよ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:38

  103. 111 匿名の浦和サポ(IP:126.242.137.37 )

    今日の敗因は「正直やりすぎた」
    でもチームを成熟させる上で必ず通る道と捉えることもできる負け方だったようにも見えた。
    これからもこういうミスは何度かあるだろうけど、精度を高めて、戦術を深めていくしかない。
    (元浦和の選手にやられる癖だけはなんとかして欲しいけど)

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:39

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

      他サポのくせにわざわざ書き込みに来るとかどんだけ暇でどんだけ性格悪いんだよw

      2021年06月20日 22:02

    • 112.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.66 )

      何度でも言うよ!
      戦術ユンカーだけのへなちょこレッズ。

      2021年06月20日 22:10

  104. 113 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

    まあ西川もルヴァンでpk+カードでもおかしく無いプレーやらかしてるからな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:39

  105. 114 匿名の浦和サポ(IP:218.33.133.126 )

    改革一年目、勝ちも負けも引き分けも全てが収穫。内容は決して悪くなかったから腐らずに前を向き続けて欲しい。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:40

  106. 115 匿名の浦和サポ(IP:124.45.155.156 )

    相手が3枚ビルドアップ狙ってるんだからセンターバック、ボランチの技術考えたら前線、サイドににロングボールだったかな💧

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:41

  107. 116 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    小泉のサブとして直輝も有りのような気も・・・

    やはり中盤と前にもう一人欲しいな。
    できればポンテやレオシルバみたいな強度の高い外国人パサーとワシントンやズラタンみたいなパワー系FW。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:41

  108. 117 匿名の浦和サポ(IP:60.79.224.176 )

    レッズはまだ発展途上!
    ビルドアップも改善できるし,ザイオンが泣くくらい試合に気持ちかけてて正直嬉しい。
    厳しいのは,ユンカーしかいないFWかな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:41

  109. 118 匿名の浦和サポ(IP:126.182.54.58 )

    弱いくせに、ユンカーのおかげで勝ってるくせに、、、
    全員反省しろよ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:42

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      まー、そこを突かれると痛いですね!
      現有リソースの最大効率を発揮させる観点から、ユンカー中心のゲーム作りこそ最重要事項です。もちろん個人技に依るところは多くて、特に今日は「経験不足ミス」で負けてしまいました。その意味で貴方の言う通り「よわい」ですね。
      認めた上で、経験不足の方々には経験を積んでもらうしか無いですね(お金じゃ買えないので)。そして個人技を磨いてもらう!その上で自分をチーム戦略にフィットさせる。筋肉だけではなくアイディアのある頭脳集団にならないと「つよい」チームに成らないですね。小泉選手の趣味は将棋です、ご存知でしたか?いつも先の手を読んでます。周りが啓蒙されて強いチームになると思いますよ。ご期待下さい!

      2021年06月21日 07:52

  110. 119 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

    ゴール前からのビルドアップはロドリゲス監督のやり方。槙野や岩波が自己判断でやっている訳ないじゃん。それで失敗すれば、今日みたいに金子やザイオンの技術的な問題だし、そのレベルの選手を起用した監督の責任。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:42

  111. 120 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    激しく同意。
    無理して打つなら最低枠だ。
    小泉からの入れて下さいパスを忘れたか?

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:42

  112. 121 匿名の浦和サポ(IP:118.8.225.145 )

    今の浦和でGK蹴っ飛ばすのはあまり得策じゃないから、精度上げてくしかないんじゃない
    ユンカーハイボールの競り合いはそこまでだし、その他の前線は言うまでもないし
    ウェリントンみたいな選手いるならありだけど
    勝てる見込みあって蹴るならいいけど、リスク回避で蹴るのを基本にするのはあまりよくないと思う

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:45

  113. 122 匿名の浦和サポ(IP:126.182.54.58 )

    今までも全然良くなかったけどな。
    西川に比べれば、、、って感じだろ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:45

  114. 123 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.117 )

    いろんな面で浮かれたところもあったのでは 改革1年目リカルドが就任して5ヶ月今日の負けを次にいかさないと

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:46

  115. 124 匿名の浦和サポ(IP:126.182.54.58 )

    けんゆー、山中とかいらないから、武田と武藤は常にリザーブに入れておけよ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:48

  116. 125 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.61 )

    次は西川って・・・
    西川ベテランなのにしょっちゅうやらかしてるしつい先日のルヴァンでもやらかしてたじゃん
    次も彩艶でいいよ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:48

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      福岡戦のファンブルから西川はスタメン落ち。今回のザイオンのミスで代えなかったら西川のモチベに影響するかな、、、。西川もリーグのスタメンに出たいだろうし。プロはそんなもんじゃないか。。西川がもう必要ないというならザイオンでも良いけどさ。

      2021年06月20日 22:11

    • 125.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.66 )

      競争は常に公平であるべき。
      これが出来なければミシャ時代に戻ります。

      2021年06月20日 22:27

    • 125.3 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.61 )

      競争なく散々優遇されてきた西川を見てきたから正直うんざりしてるんだよな
      今日は間違いなく彩艶のミスで負けたけど、そもそも西川もスタメンとるのに相応しいプレーしてないし
      メンバー選考に関しては西川が悪いわけじゃないけどさ

      2021年06月20日 22:40

    • 125.4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.130.179 )

      タイプも違うので難しいですよね。現状は後ろから繋ぐなら西川、シュートストップを重視するならザイオンだと思いますが、ザイオンの技術の向上にも期待したいですね。

      2021年06月20日 22:50

    • 125.5 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      今季リーグは彩艶で頑張って経験積んでもらうべきでしょ!いつまでも西川に頼ってはいられないし、チームの若年層化、リーグ優勝、ACL制覇を狙うならベテランに任せず我慢するところは我慢して応援しないとね!

      2021年06月21日 00:11

  117. 126 匿名の浦和サポ(IP:27.94.50.76 )

    ユンカー以外がほとんど得点できないのが気になる。全くのユンカー頼み。ユンカーがいなかったら、J2降格ゾーンにいたかもしれない。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:49

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.108.45 )

      ワントップの得点が多いのは当然だと思います。
      チームが熟成されスムーズなポジションチェンジが出来れば、自ずと得点者も増えると思います。

      2021年06月20日 23:50

  118. 127 匿名の浦和サポ(IP:153.204.122.150 )

    なんか同点になってから攻めないで
    うしろで横パスとバックパスしてるのが嫌だったわ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:50

  119. 128 何っていったって浦和(IP:133.201.203.64 )

    いま始まった事では無いが前のユンカーさんが頑張ってるのに後ろのミス連続では勝てないよ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:53

  120. 129 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    毎回そうなんだけど、
    小泉が下がってからの
    試合運びが本当にダメだね。
    興梠とユンカーを共存させるなら、
    小泉がいる時間帯でないと意味ないよ。
    小泉→興梠だと
    どうしても興梠が下がって受ける形に
    なるので興梠が生きない。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:54

  121. 130 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    湘南には勝てるだろって思った時点で既にこの結果に向かっていたのだろう。ユンカー以外皆んな思ったんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:54

  122. 131 匿名の浦和サポ(IP:59.166.195.128 )

    元浦和の選手にやられて
    いい気分になるどM体質を止めよう。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:54

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.146.0 )

      自分もその一人かも。
      直輝、岡本なら許せちゃう自分がいる…

      2021年06月21日 08:25

  123. 132 匿名の浦和サポ(IP:113.154.92.244 )

    てゆーかヒトコト言わせてくれ。ユンカー、神。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:55

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      3点目(ハットトリック)を狙ったポストに当たったヤツ、得意の左45℃入って欲しかったねー!
      フェイント入れて抜けた瞬間決まるかと思った!

      2021年06月21日 09:09

  124. 133 匿名の浦和サポ(IP:106.129.26.18 )

    2失点目の槙野も軽かったな〜

    このコメントに返信

    2021年06月20日 21:56

  125. 136 匿名の浦和サポ(IP:27.136.124.212 )

    ザイオンくんあの時の事が有ったから今が有るって、近い将来言える日が必ず来るから。
    それまでしっかり頑張れ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:00

  126. 137 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    西川も福岡戦の凡ミス2個から外されたんだから、彩艶も次はスタメン落ちかなー。
    ミスすることも負けることも成長には必要だから、彩艶頑張れ!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:00

  127. 138 匿名の浦和サポ(IP:42.148.81.76 )

    興梠も衰えちゃったのかな
    悲しい

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:01

  128. 139 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.66 )

    皆さんの意見を総括すると、ユンカー、小泉以外は雑魚で当たってますね。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:02

  129. 140 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    今日の敗戦はかなり痛いかな。リーグでACL獲るか、天皇杯でACLを獲るか、、、天皇杯もガチでいかないとACLが厳しい。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:04

  130. 141 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.66 )

    ザイオンは交代でやむ無し。
    ザイオンにもチャンスが与えられたように西川にもチャンスを与えるべき。
    競争は全て公平でないと誰も成長しない。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:07

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.249.168 )

      平等にチャンスを与えるってのはその通りだけど、ここ最近の西川だったら2-5くらいで負けてただろうね

      2021年06月20日 22:17

    • 141.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.66 )

      あなたの空想はいらいのだよ。
      全ては結果。

      2021年06月20日 22:22

    • 141.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      このザマを見てまだ、屁理屈を垂れるのか?
      これじゃあザイオンは大成しない訳だな。

      2021年06月20日 22:24

    • 141.4 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      西川だってこんなミスは何回もしてたよ。だから一回ミスしただけで外すのはむしろ公平じゃないし、これで替えたら今日の敗戦も無駄になってしまうんじゃないかな。公平性を求めるのは分かるけど、もし同じミスを西川がした場合と彩艶がした場合とは意味合いが違うと思う。沢山の経験をして来た西川のミスはもううんざりだけど、18歳でこれから色々経験を積んで行がなければならない彩艶のミスは浦和レッズにとって未来への投資と思えるからね。だから彩艶をすぐ外す必要はないと思うし、これで何試合もミスが続く様な選手ではないと俺は思うな。

      2021年06月20日 22:38

    • 141.5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      大きなミスは2回目だろ。
      出場時間の割に、こうゆうの多いんだよなぁ。

      2021年06月20日 23:13

    • 141.6 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

      西川だってこないだPK未遂やらかしてるし
      決して西川の調子が良いわけじゃないんだよなあ
      どうしても失点の責任取れって言うのなら塩田じゃね?

      2021年06月21日 00:04

  131. 142 匿名の浦和サポ(IP:133.106.140.240 )

    五輪選考前のラスト試合でザイオンは気合が空回り?次からは落ち着いて本来のプレーを!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:07

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや実力的にこんなもんだよ。
      キャッチングのファンブル多いし、
      ポジショニングの指示も曖昧
      まだまだまだの実力だよ。

      2021年06月20日 22:26

  132. 143 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    途中出場の選手に怖さが無いかな。興梠、杉本には感謝しているが正直きつい。ユンカーが怪我したら点取れますか?もう一枚点取り屋と小泉に代わるさばける選手が欲しい、、、武田と西でできるかな?

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:07

  133. 144 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    これだけ点取ってくれる選手が来ても勝てないって事に、他の選手達、特に後ろの選手達はよく考えて反省した方がいいよ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:09

    • 144.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今日はザイオンday

      2021年06月20日 22:27

  134. 145 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

    ユンカー小泉居なくなったらどうするんだ?
    結果論だけど、小泉下げてからロクに攻撃の形が作れなかった

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:09

  135. 146 匿名の浦和サポ(IP:113.148.109.153 )

    使えるのがユンカー&小泉だけでは苦しい。
    残りの外人枠でユンカー&小泉の代わりが務まる選手補強してほしい。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:10

  136. 147 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    後ろからビルドアップするつもりなのにGKのすぐ真横にDFがいたら、そのぶんだけパスコースが減るんだからミスして当然な気がする。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:11

  137. 148 匿名の浦和サポ(IP:110.92.80.124 )

    結果は残念だけど逆にあーゆーミスを失くしていけば上位にいけると思う。切り替えが大事。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:11

  138. 149 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    相手が目の前にいるときに、無理に後ろから繋ごうとしすぎでは?
    金子やザイオンのミスは、あり得ない凡ミスではないような。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:12

  139. 150 匿名の浦和サポ(IP:1.75.249.168 )

    点を取れるのがユンカーしかいないのも問題だけど小泉が下がった途端にボールが回らなくなるのも問題だよな…ま、小泉自身も結構危険なロストが数回あったけど。今日に関しては興梠より(ベンチにすらいなかったけど)武藤が欲しかったかなと

    あと昨年からずっと思ってるけどCBの組み合わせを槙野と岩波にするのはもうやめて欲しい

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:15

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      デンがまだ本調子ではないのか?あとはショルツが合流して来たとして、デン、ショルツ、藤原、槙野、岩波をどういう組み合わせで使って行くのかだよね。
      4バックを辞めて、3バックで酒井、ショルツ、デンって使い方も考えて欲しい気はするけど

      2021年06月21日 00:20

  140. 151 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.117 )

    3失点目ザイオン繋ぐ必要あったかな時間帯からして

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:21

  141. 152 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    今日のザイオンは最初から不安定だった。
    育成料金としては高くついたな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:22

  142. 153 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    大事なことは、同じミスを繰り返さないこと。
    プロなら次の試合までに修正して欲しい。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:23

  143. 154 匿名の浦和サポ(IP:110.131.43.144 )

    ショルツと酒井を補強した理由がわかったような試合だった

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:25

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      守備に関しては安定しだすとは思うけど、攻撃に関しては右サイドの田中と関根じゃ酒井を活かせないと思うんだよね。

      2021年06月21日 00:35

  144. 155 匿名の浦和サポ(IP:222.8.6.158 )

    もうどうせACL圏内も無し。降格も現実的じゃない。それでも上位を目指す。浦和にはそんな男が数年に1人現れる。もう逃がすな。俺らは弱小クラブだ。現実を受け止め理解しろ。た

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:32

  145. 156 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    今日は彩艶と金子のミスから失点してしまったが、ほかの選手も、ボールを狭いところでこねてわざわざ難しいプレーをしてボールを取られることが多いんだよな。こねてその後に相手の守備の穴をついて得点できるのならよいのだが、そういうことはほとんどない。リカルドさんがやりたい攻撃の組み立ては、まだできないのかな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:35

  146. 157 匿名の浦和サポ(IP:126.245.118.169 )

    岩波は縦パスが上手いと思う!
    槙野は縦行けないから貴重!

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:39

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.106.24 )

      縦パスは、ずれるときも少なくないような気がするけど、サイドチェンジはうまいよね。それは確かにそうだと思う。でも、だからといって、CBとしての不安定さを補ってお釣りが来ているとは思えない。山中はDFとして不安定だけど、あそこまで攻撃力があれば、納得できる。岩波はその域に達していないと思うな

      2021年06月20日 23:01

  147. 158 匿名の浦和サポ(IP:118.87.90.182 )

    山田と岡本と梅崎はどんなことになろうと、例え餓死しようと未来永劫、浦和の敷居をくぐらせてはダメ、今はそんな気持ち。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:41

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      揚げ足を取るわけじゃないけど、敷居はまたぐものだからね。鴨居ならくぐれるけど。

      2021年06月21日 00:54

  148. 159 Bloody(IP:126.227.188.232 )

    単純に金子のミスが敗因。その前も2つ程安易なパスミスをしていた。あのミスの後、前半、周囲が金子にボールをつけられなくなっていた。確かに後半そこは是正されてはいたけど、2点目をとれてから、更に攻撃か、少し回して落ち着き、相手の裏をつくのか、はっきりしなかった事が課題と思う。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:42

  149. 160 匿名の浦和サポ(IP:106.129.25.78 )

    低い位置での凡ミスからの安い失点は、ミシャ時代かと思ってしまった…

    あのリスキーなとこでパス回ししないとだめなのかって毎回思う。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:49

  150. 161 monchi(IP:27.91.168.44 )

    最終ラインからビルドアップミスで自爆の2失点。もう少し割り切って試合運ん良いと思うのですが、、
    スタッツから見てもこの様な試合が続くのは夏場厳しいと思う。あと球際が緩すぎでフワッとしたディフェンスも気になりますな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:50

  151. 162 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

    ザイオンのミスから2失点。でも18だからね。前を守る先輩がボーッとしていてどうするんだよ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:51

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      プロの世界に18も34も関係ないだろ。

      2021年06月20日 23:07

    • 162.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      1失点目は金子のミスがきっかけ、3失点目は彩艶のミスがきっかけだが、2失点目は彩艶のミスではないだろう。清水英斗さんも言っているように、彩艶は飛び出さなければよかったのかと言われれば、そんなことはない。

      2021年06月21日 01:01

    • 162.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

      163.1 18だからミスしていいなんて書いていませんが?
      伸び代があるんだから糧にしてくれと言っているんです

      2021年06月21日 01:22

    • 162.4 匿名の浦和サポ(IP:220.100.28.85 )

      2失点目はザイオンを責めるのは酷だけど、それでも飛び出すなら触らないといけないと言われるのは仕方ないですね。

      2021年06月21日 01:37

    • 162.5 匿名の浦和サポ(IP:220.100.28.85 )

      でも飛び出さずに失点してたらなんで飛び出さなかったんだと言われそうだし、難儀な仕事ですね。

      2021年06月21日 01:45

  152. 163 杉本健勇(IP:126.133.199.25 )

    興梠と武藤は年齢が年齢だからね。
    おまえなんだよ杉本がんばれ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:54

  153. 164 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

    西川も福岡戦やらルヴァンやらで致命的なミスをしていたけど

    ミスしたからって18歳を使うのやめたら育たんよ

    このコメントに返信

    2021年06月20日 22:57

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ここで使い続けたら、ただの甘やかし!

      2021年06月20日 23:05

    • 164.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      その甘やかしの代表例が西川なんだが…
      今までどれだけのミスをしても不動のGKだったのをお忘れかな?

      2021年06月21日 00:25

    • 164.3 匿名の浦和サポ(IP:60.41.201.46 )

      とりあえず、次はザイオン休みで。
      昨日の今日じゃメンタル的に厳しいだろうし、これでまた失点したら余計落ち込んでしまうだろう。
      日曜日にだって試合はある。

      2021年06月21日 00:46

    • 164.4 浦和レッズサポ(IP:106.154.126.216 )

      西川、ザイオン選手、プロなんだから、調子良い選手使うのは、当たり前ですよな。

      貴方のは、おっしゃるてること、理解不能です。

      2021年06月23日 01:14

  154. 165 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    低い位置でのパス回しからの2失点については、今日は監督のコメントにも注目。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 23:02

  155. 166 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

    ザイオンは言わずもがな、だがそれよりも重罪なのは槙野。
    GKからのビルドアップを狙われているのに、最後まで修正出来ていない。ああいうところでミスをしがち、と良く解っている二人に決められているからね。2失点目だって、まるで神戸戦のドウグラスにやられたVTRを見ているようだった。
    ショルツが加入したら、CBのファーストチョイスはショルツとデンで良い。槙野は左SBでも志願したらどうだ?そうすれば明本も常時前目で使えて良い。
    先制ゴールと勝ち越しゴールを決めて、ヒーローインタビューを受けられないユンカーに申し訳ない。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 23:04

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      FWはDFの視界から外れていかにそのDFの前に割って入るか、己のマーカーに対して駆け引きを仕掛ける側だから多少の優位性はあるとは思うけれど、それにしても槙野はその相手の優位性を覆すほどの駆け引き巧者ではないと思う。

      2021年06月21日 02:04

  156. 167 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    神戸戦にしろ徳島戦にしろWBが思い切ってSBに当たってくるチームに苦戦しているイメージ。特に今回の試合では2-3-5のブロックで直樹が西に出て行く場面があったりもして中盤で明らかに数的優位にたてるのに前を向いて差し込まない金子、CBからの中盤への差し込むパスもなかった。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 23:04

  157. 168 匿名の浦和サポ(IP:113.148.124.65 )

    ウェリントン以外の4ゴールにうまい!っと思ってしまった…湘南は敵って思えない自分が情けない。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 23:05

  158. 169 べし(IP:124.140.143.221 )

    ザイオンはこれまで出来過ぎってくらいに良すぎた。このミスを次に繋げて成長して欲しいな。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 23:06

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや、負けた試合以外攻められてなかっただけだよ。
      実力が露呈しただけだろ。

      2021年06月20日 23:10

  159. 170 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    問題はビルドアップから点が取れないこと。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 23:11

  160. 171 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    直輝&拓也 という元浦和のセンパイからキツイ洗礼を受けたね

    ある意味で彼の恩返し弾に感謝しないとな・・・ザイオンが成長するための愛の鞭であり試練だからな

    このコメントに返信

    2021年06月20日 23:12

  161. 172 匿名の浦和サポ(IP:126.243.157.52 )

    普通に監督が阿呆だろ。
    自分のチームの選手の能力も分からんのか??
    出来ない事やらすからこーなるんだろ笑
    今日のキーパーとか足元ザルだろ。

    あと先制点取った後煽ってたヤツいたけど、そういうチームに限って負ける笑

    このコメントに返信

    2021年06月20日 23:18

  162. 173 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

    水曜日の柏戦,監督はGKどちらを選択するのだろうか。楽しみだ。

    このコメントに返信

    2021年06月20日 23:22

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.221 )

      ここで一つ冷静になる時間を設けるのも必要だと思う。
      このまま西川→ザイオンは無謀だし、ザイオンにとっても良くない。難しいポジションだけど併用するのがベストだと思う。来季を見据える意味でも。
      松永から川口に一気に飛んでうまく行くのは例外中の例外。

      2021年06月20日 23:41

    • 173.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      水曜日の柏戦。普通に西川で良いと思う。ザイオンは若いだけにこういう試合の後は「ミスしたくない」と変に縮こまったプレイになりがちで、あまり良いことは無い。ここは中2日でもあるし、西川だってチームの敗戦には心を痛めていても、「これでまたチャンスが巡ってきた」と思っているに違いない。プロはそうでなくてはいけないと思う。27日の福岡戦のゴールマウスを誰が守るのか、あらためて競っていけば良い。最後は監督の決めること。

      2021年06月20日 23:53

    • 173.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

      キーパーを使ったビルドアップは監督の指示でしょ
      チャレンジしてミスしたからと言って代えてたら成長しないよ(ミスのせいでザイオンのモチベーションが下がって代えられるなら仕方ないけど)

      2021年06月21日 00:14

  163. 174  (IP:119.245.84.153 )

    ユンカー頼み、ラファ頼み、ワシントン頼みってのは脱して、今日は関根のシュートがきまってほしかった。
    ワシントンのときも永井や達也1号がいてこそだったし、ミシャ時代はKLMもあったわけだし、もっと他の選手も目立ってほしい。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 00:00

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      関根のシュートはいつも力みすぎなんだよね。ゴールへのパスって感覚で打ってほしいんだけど。

      2021年06月21日 07:34

    • 174.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.59.47 )

      その意見には同意しつつも、俺は打てる時は打つ姿勢をプラスに評価したいけどね。
      打てる間合いで打たずにパスばっかりってプレーにイラついてきたから。

      2021年06月21日 12:00

  164. 175 匿名の浦和サポ(IP:126.159.232.148 )

    チームに型ができてきたのはいいが、チームとして得点することができていない。
    ユンカーは頼もしいが、信頼と依存を間違えてはいけない。ユンカーがケガしたから得点できません、では、浦和レッズでなく、FCユンカーである。
    守備面は、今までの相手に見えていなかった問題点が露呈されたというか。個々のせいではないとはいえ、金子はまた出直してください。
    彩艶は、今日は悔しさめいっぱい抱えて寝てください。でも明日からは落ち着いて、色々原因を、チームメイト、コーチとよく向き合って、練習してください。
    こんなこと言うと、浦和は常勝たるべきというサポに怒られるだろう。
    でも、浦和レッズに強さがあるとすれば、同配色のマンUのような(最近そうでもないか)、勝ち続ける強さではない。
    負けて叩きのめされて、さらに頭を踏みつけられても、また立ち上がって闘える、そういう強さだと勝手に思っているので。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 00:28

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )

      ユンカーが活躍するのは非常にうれしいが、それとともに、ユンカー不在の時が心配で仕方ない。誰がどうやってゴールを奪うのか、興梠の調子が未だに上がらないし、杉本は論外。やはり外から連れてくるのか?

      2021年06月21日 08:08

  165. 176 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.74 )

    後ろで、紙一重のパス回ししているのが、一番イライラするわ。
    いつか取られるんじゃないかって。
    案の定、1点目取られた。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 00:36

    • 176.1 匿名の浦和サポ(IP:220.100.28.85 )

      メリットとリスクを比べて適切な判断ができるようになってほしいですね。

      2021年06月21日 01:57

    • 176.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      それだよね。リスキーなパス回しは、前方でのチャレンジの部分でやってほしい。後ろで相手を引き付けてひっくり返したいのだろうけど、不安定すぎる。流れをよく読んで、セイフティーにプレーすべき場面とチャレンジすべき場面の切り替えをよく考えてほしいと思う。

      2021年06月21日 07:33

    • 176.3 匿名の浦和サポ(IP:220.100.28.85 )

      監督も何がなんでも後ろから繋ごうとか、できるだけ後ろから長いボールは蹴りたくないとは考えていないようですので、その辺の戦術やリスクマネジメントの考え方が早く浸透すると良いですね!

      2021年06月21日 13:31

  166. 177 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    18歳にして五輪候補にまでなってる逸材だぜ?
    今まで一度もミスなくここまで登ってきたの思っているのか?これくらいのミスでへこたれるわけがないじゃないか
    キーパーなんて自分もミスも他人のせいにできるくらいの人間じゃないとやってられん

    このコメントに返信

    2021年06月21日 00:37

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:220.100.28.85 )

      都築なんかそんな感じでしたよねw
      彼にGKコーチをやってもらったら良いかもしれませんね。

      2021年06月21日 02:00

    • 177.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      後々、「あの時のミスの悔しさがあるから今がある」と言える日が来ると思う。

      2021年06月21日 07:27

  167. 178 匿名の浦和サポ(IP:126.243.157.52 )

    自ら勝ちを捨てるチーム。
    まずは恥を知れ。
    経験?次に繋げる?何回同じ事言ってんだ。
    こんな試合見せて金取ろうとしてんのか?

    このコメントに返信

    2021年06月21日 00:49

    • 178.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      だったら 観なきゃいいぢゃん笑
      簡単なことよ サヨウナラ〜

      2021年06月21日 06:29

    • 178.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      自分に甘く、他人に厳しい人の典型だね。何様?

      2021年06月21日 06:56

  168. 180 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.39 )

    金子のミスはあれ一つだけだったと思うと、こっちまで悔しくなってきちゃった
    マジで頑張れ
    うるさい奴らを見返してやれ

    このコメントに返信

    2021年06月21日 00:54

  169. 181 匿名の浦和サポ(IP:219.103.171.187 )

    いい試合重ねた後に、下位チームにポロっと負けてしまう。ここ数年の悪癖が出てしまった。点を取るのに比べて失点がお粗末すぎる。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 01:24

    • 181.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )

      それは湘南をなめすぎでしょ。得点力不足だが川崎を追い詰めることができるチームだよ。0-5でボコられる浦和より弱いなんて認識もった時点で勝てないよ。

      2021年06月21日 08:11

  170. 182 匿名の浦和サポ(IP:1.75.250.219 )

    ボランチより明らかにSHとCBでしょ

    このコメントに返信

    2021年06月21日 02:11

  171. 183 匿名の浦和サポ(IP:153.221.129.189 )

    個人のミスを引き起こした原因はチーム全体にあるので、チーム全体でどのように改善していくのかを議論して実行した方が建設的かなと思われます。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 03:10

  172. 184 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    あんな低い位置でボール回ししてたら、90分のうち1回や2回は危ないシーン作られてもしょうがないよな。なんであんなに危ないことさせるんだろうか…明らかに敵は狙ってた。それと、ボランチがいまいち攻守の起点になれてないところが気になる。チームのエンジンでもないし、中間管理職みたいに上と下のバランスを取り持つだけに終始しているように見受けられる。それも大事なんだけど、攻への切り替えが緩慢なんだよな。あとDFライン低すぎない??

    このコメントに返信

    2021年06月21日 03:53

  173. 185 匿名の浦和サポ(IP:118.87.90.182 )

    昨日の試合は完全に浮嶋>リカ。この先、リカもミシャと同じ道を歩みそう。リカに優勝を期待していたけど夢に終わりそう。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 04:40

  174. 186 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

    今日のYahooニュース見た?柏の江坂獲得に動き出してるって!小泉以外の動けるパサー獲得情報にちょっとテンション上がった!!

    このコメントに返信

    2021年06月21日 05:56

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      ホントなら嬉しい。前から思ってた

      2021年06月21日 06:34

  175. 188 匿名の浦和サポ(IP:126.182.146.0 )

    あれは見てて良い気分はしなかったな。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 06:22

  176. 189 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

    ホントなら嬉しい。前からいいと思ってた。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 06:33

  177. 190 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    昨日の失点は、守備組織が完全に崩されたものではなくて割とわかりやすいミスが原因なので、そんなに深刻ではないと思う。それよりも、攻撃の方が気になる。ユンカーの個人技頼みで、パスワークで相手の守備を崩す型がない。「ここにポジショニングすると相手のこの選手は動けないからこっちにパスを出して、そうするとあの選手がこう動いてスペースが空くからそこに入っていってパスを受けて…」とか、理詰めで相手の守備を崩して得点したシーンを見たことがないんだよね。もちろん、浦和の2点目みたいなカウンターも全然アリなんだけど、遅攻のシチュエーションになって浦和がボールを持って押し込んでいても、相手にブロックを組まれて守られると、崩せる気がしない。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 07:21

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      選手同士の意思疎通の部分がまだまだ足りないって感じだよね。昨日の試合中もユンカーがアシストを出すタイミングで、金子の動きが逆でチャンスを逃した場面もあったし…
      もっと練習での連携はやるべきだね!
      あと、FKやCKのとき大久保がキッカーなのは疑問が残る、、、小泉がずっと蹴るんじゃダメなのかな?

      2021年06月21日 07:59

  178. 191 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    果たして直輝とか岡本は出て行かなくちゃならなかったのか。
    オナイウとかも。
    是非今後は良い選手も残していけるといいね。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 07:50

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      在籍してたタイミングで、うまくフィットせず出場機会が少なくなっちゃうと、出て行かざるを得ない時はあるよね。
      選手は試合に出てなんぼだし。
      ただポジション毎の層が厚かったりすると、チャンスは少なくなっちゃうから難しいところ。
      リカルド監督はその辺りうまくやってくれそう。

      2021年06月21日 08:05

    • 191.2 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )

      今のリカ監督がやりくりが上手すぎることと、連戦で、交代枠が5人あることで、多くの選手が出場機会を与えられているので、単純に比較してもねえ。だいたいの監督は、メンバーを固定しちゃうからさ。若手使って冒険する勇気も余裕も無かったと思う。結果出せって周りが騒ぐから。

      2021年06月21日 08:16

  179. 192 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    127.1さん
    同意です。
    今は型作り共有中ステージですね。「七の型 イケメン流れからの一蹴」に持っていくのにどうすればいいか実践中です。
    あとは「30の型」「14の型」「41の型」がフィットしてくればバランスの良い、つまり相手が怖がる攻撃陣が出来上がります。楽しみです。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 08:15

  180. 193 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    内容でも試合運びでも勝ち試合だったなー
    正直途中までは2-1でも物足りないなと感じる試合だった
    そんな試合でもミスが複数回あれば負けてしまうというのを再確認した試合であった
    ビルドアップするというサッカーなのだからミスが起こることも当然あるし、ミスしたからやめますってのも安直
    次から改善していけばいい話
    それよりも興梠杉本が入ってきて、点を取ることに比重をかけたはずなのに点を今年リーグでは点を取れてないのが問題
    ユンカーとヨシオ頼みになってしまっている攻撃陣をなんとかしないとね
    ヨシオのところはヒデが成長すればって感じだけどワントップはチームで唯一若手がいないポジション
    来年は若手が欲しいね〜

    このコメントに返信

    2021年06月21日 08:55

  181. 194 匿名の浦和サポ(IP:126.33.198.115 )

    いちいち相手選手を煽っといて結局試合に負けた気分はどーですか?5番さん。ざまぁねーな。
    そんな輩がキャプテンマークって。

    このコメントに返信

    2021年06月21日 11:11

  182. 195 匿名の浦和サポ(IP:130.153.8.19 )

    槙野の煽りは
    見てて気持ちいいもんじゃなかったけど
    立ち上げればシュートにも行けるかもという
    体勢だったのに
    上から押さえつけられてたから
    言いたくもなるよな

    倒れた状態でなければ
    PKになるようなプレーだったと思うのだが

    このコメントに返信

    2021年06月21日 12:13

  183. 196 匿名の浦和サポ(IP:153.181.10.11 )

    キャスパーユンカーが怪我でもしたら攻撃出来なくなるな、、
    ニキュパーユンケーに期待やな

    このコメントに返信

    2021年06月22日 23:17