▼試合結果
浦和レッズ2-3湘南ベルマーレ
▼得点者
・9分 キャスパー ユンカー
・27分 山田 直輝
・53分 キャスパー ユンカー
・70分 ウェリントン
・87分 岡本 拓也
▼警告
・
▼退場
・
▼観客数
4,810人
▼選手交代(浦和のみ)
・64分 田中 達也→関根 貴大
・64分 金子 大毅→柴戸 海
・75分 小泉 佳穂→興梠 慎三
・90分 大久保 智明→杉本 健勇
【主審】
岡部 拓人
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 12 鈴木 彩艶
DF 8 西 大伍
DF 4 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 15 明本 考浩
MF 11 田中 達也
MF 19 金子 大毅
MF 17 伊藤 敦樹
MF 21 大久保 智明
FW 18 小泉 佳穂
FW 7 キャスパー ユンカー
SUB
GK 1 西川 周作
DF 20 トーマス デン
DF 6 山中 亮輔
MF 29 柴戸 海
MF 41 関根 貴大
FW 14 杉本 健勇
FW 30 興梠 慎三
▼湘南ベルマーレ
GK 1 谷 晃生
DF 4 舘 幸希
DF 3 石原 広教
DF 8 大野 和成
MF 26 畑 大雅
MF 27 池田 昌生
MF 32 田中 聡
MF 10 山田 直輝
MF 42 高橋 諒
FW 9 ウェリントン
FW 11 タリク
SUB
GK 23 富居 大樹
DF 22 大岩 一貴
DF 6 岡本 拓也
MF 20 名古 新太郎
MF 40 オリベイラ
MF 7 梅崎 司
FW 33 町野 修斗
清水英斗さんと「浦和レッズvs湘南ベルマーレ」を徹底的に振り返るライブ配信(6月20日(日)22時30分スタート)
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
彩艶たくさん泣け泣け悔しい。
悔しいすぎる。 pic.twitter.com/gH5qWR2H9W— 安兵衛🇾🇪 (@urawa_yasube) June 20, 2021
泣くなザイオン。
次、頑張ろうぜ。 pic.twitter.com/rugeVtgOz8— tomoyuki3902 (@tomoyuki3902) June 20, 2021
リカ「まずは過密日程なので休んで次臨めれば。勝ち点3積み重ねていきたい」 #urawareds
— ムトゥ (@Mutaroh) June 20, 2021
#urawareds ユンカー凄すぎて中国とか中東とかのチームはもうマークしてそう… 欧州も見てるだろうけど3年はいて欲しいな…
— ごんちゃん (@gonchan9405) June 20, 2021
今季はビルドアップで優位性を作る戦術の中、やっぱり最終ライン絡みは不安定なんだよな〜ショルツや酒井の加入で好転することを願うけど、現所属選手も頑張れ!まだ良くなる! #urawareds
— マツダショー (@urw_mazdasho) June 20, 2021
今日のミスを糧にする為に、負けで良かった。勝ちからは、学べない!FORZA #urawareds
— KOBRA (@kobra63) June 20, 2021
浦和ユース出身2人にやられた。
ミスは勿体ないなぁ。
負けたけどユンカー劇場は凄かった!!#urawareds— suga@浦和22 (@suga_ur22) June 20, 2021
ばう(IP:152.165.53.235 )
しっかし負け試合に率先して列に並ぶ監督って立派だよ
それだけでサポーターからしたら信頼できる
2021年06月20日 21:06
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.101.197 )
ザイオンやったな
2021年06月20日 20:58
2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.156.49 )
ザイオンスタメン落ち
仕方ない
2021年06月20日 20:58
2.1 下向くな(IP:175.134.221.212 )
仕方ないが、下向いたら許さんぞ。
2021年06月20日 21:09
2.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )
3点目は槙野が1テンポ遅れてパスを出して、敵が完全に読んでザイオンにプレッシャーをかけてたから、あれはザイオンを責めるのは違うかな。
2021年06月20日 21:48
2.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
ミスはミスで認めないと大成しないぞ。
2021年06月20日 22:20
3 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )
結局、キャスパーからしか点が入らない
2021年06月20日 20:58
3.1 匿名の浦和サポ(IP:60.41.201.46 )
来季リーグアンとかプレミアリーグから声かけられたらどうなるんだろう。
2021年06月21日 04:53
3.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )
興梠あたりの得点も見たいですね
2021年06月21日 06:38
4 匿名の浦和サポ(IP:121.102.94.55 )
内容と結果がともなわない試合
もったいない試合だったが
成長の糧にしてほしい
2021年06月20日 20:59
5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.117.23 )
なんであそこのビルドアップにこだわるの?
2021年06月20日 20:59
6 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )
いいプレーは沢山あったけど致命的なミスが命取りでしたね。次がんばりましょう!
2021年06月20日 20:59
7 匿名の浦和サポ(IP:153.132.221.211 )
これも経験だ。
しかし湘南に負けるのは悔しいし、なぜ元浦和にやられるんだよ。
2021年06月20日 20:59
7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.213.107.85 )
元浦和の選手にやられるのは、毎度のことだろう。
河合竜二といい、高橋峻希といい・・・。
2021年06月20日 21:31
7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.167.51.22 )
梅崎にやられたこともあるし高木にもやられたことあるし松尾にも広瀬にも‥
2021年06月20日 21:41
7.3 匿名の浦和サポ(IP:217.178.13.80 )
2年前の「世紀の大誤審」からの負けよりはずっといい。
2021年06月20日 22:55
7.4 匿名の浦和サポ(IP:60.41.201.46 )
みんなそれだけ頑張ったんだよ。
口惜しくて頑張った。
うちの選手もリカになって競争が激しくなり、スタメンが取れるよう頑張っている。
だから、今日駄目だったら、次頑張れ!
人生日々精進、結果はきっとついてくる!
2021年06月21日 00:10
8 匿名の浦和サポ(IP:126.166.101.252 )
自滅。
でも下を向くなザイオン!
2021年06月20日 21:00
8.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )
ザイオン今年のうちに色々と失敗して、来年は必ず優勝しよう!
2021年06月20日 21:51
8.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
ザイオンの弱点はメンタル。
次にフィードの精度。
なかなかすぐに良くなるもんじゃない。
2021年06月20日 23:00
9 ピヨピヨ(IP:126.253.175.234 )
早く酒井とショルツ来てくれー!
2021年06月20日 21:00
9.1 321川崎戦を忘れるな!涙の数だけ強くなれるよ!(IP:116.64.113.91 )
良いこと思い出させてくれました。楽しみと伸び代たくさんありますね。
2021年06月21日 05:01
10 匿名の浦和サポ(IP:153.242.143.4 )
死ぬほどもったいない試合
2021年06月20日 21:00
10.1 321川崎戦を忘れるな!涙の数だけ強くなれるよ!(IP:116.64.113.91 )
本当にもったいない。でも死んでいないので、前向いて成長してリベンジできる!
2021年06月21日 05:09
11 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )
もちろんこういう試合もある
が、後ろの繋ぎのミスで2失点
もったいない
2021年06月20日 21:01
11.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.106.24 )
後ろからつなぐサッカーをしているんだから、1点目、3点目のような『ビルドアップのミスでの失点」は、あり得る。1試合で2回もやるのはどうかと思うが、それを責めるというのは、今のレッズがやろうとしていることを認めていないと言うことだ。問題は、2失点目だろう。なんで、相手をフリーで飛ばせるんだ。槙野はGKに任せたと考えているのかもしれないけど、あれは無責任だろ。
2021年06月20日 22:36
12 匿名の浦和サポ(IP:222.229.30.85 )
これは無いだろ!
って言いたいけど若手のミスは目を瞑る
悔しさバネに成長してくれ!
2021年06月20日 21:01
13 ばう(IP:152.165.53.235 )
デンいいやつだなー
2021年06月20日 21:01
14 匿名の浦和サポ(IP:60.133.248.223 )
もう1人点取屋が
2021年06月20日 21:01
15 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )
ユンカーで初めての敗戦。
そういえばそうなんだよな。
いや~ユンカーすごすぎ。
ショルツ、酒井が合流してフィットするまでこんな感じが続きそう。
2021年06月20日 21:01
16 匿名の浦和サポ(IP:126.126.193.180 )
見ごたえのあるいい試合だっただけに悔しいな
2021年06月20日 21:01
17 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )
ザイオン その悔しさを忘れるな!!!!
2021年06月20日 21:01
18 匿名の浦和サポ(IP:119.173.117.23 )
1試合に3回も決定的なミスしたら負けるに決まってるでしょ
2021年06月20日 21:02
19 匿名の浦和サポ(IP:126.209.42.238 )
リトグリ好きな人〜🙋♂️
2021年06月20日 21:02
19.1 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )
嫌い。
2021年06月20日 21:11
19.2 匿名の浦和サポ(IP:126.209.42.238 )
ザイオンの涙でリトグリの歌思い浮かんだわ
2021年06月20日 21:12
19.3 匿名の浦和サポ(IP:126.209.42.238 )
20.1?なんで?どこが嫌い?最高のグループやで
2021年06月20日 21:14
20 匿名の浦和サポ(IP:126.253.175.234 )
早く酒井とショルツ来てくれー!
2021年06月20日 21:02
21 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )
彩艶はこれを機に成長してくれれば良い。あと、2列目で途中から入って怖い選手が欲しいな。
2021年06月20日 21:02
22 匿名の浦和サポ(IP:222.229.30.85 )
興梠らしさが出なかったなー
2021年06月20日 21:02
22.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.106.24 )
あれを走るのやめちゃうなんて、ストライカーの気持ちを失ってしまっている。
2021年06月20日 22:38
23 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )
ミスもあるし負けることもあるけど、この調子が良くなさそうな湘南に負けるのは痛かった。
2021年06月20日 21:03
23.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )
湘南は頑張っていたよ。まあうちは自滅に近いけど。それにしても一昨年の誤審によるノーゴール以来、どうも湘南には相性が良くないな。
2021年06月20日 21:11
24 匿名の浦和サポ(IP:49.106.208.178 )
ザイオンこの涙でもう一つ上に行けるよ。絶対的な守護神になってくれ。
ミスから負けるのは悔しいな。
2021年06月20日 21:03
24.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
いや、泣くのは誰でもできる。
しっかりとサポの目を見ていたか?
残念だが、器の小ささは簡単に改善しないよ。
2021年06月20日 23:04
24.2 匿名の浦和サポ(IP:60.74.141.72 )
25.1
ほんとに誰でもできるか?
俺はここ数年負けてもヘラヘラしてるうちの選手を見てきたぞ
確かに悔しいが彼は若く未来があり、立派な浦和の男だ
2021年06月21日 00:34
24.3 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )
元気だって、ジェフ時代の阿部ちゃんだって、若い頃は負け試合の後、悔しくて泣いてたもんだ。
でもそれぞれ今だって立派にやってますよ。
要は涙したっていい、その苦い経験をザイオンが今後どのように活かしていけるかではないかしら?
2021年06月21日 02:15
25 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )
ありえないミスで3失点は情けない。
ザイオンと金子が試合をブチ壊したな。
2021年06月20日 21:03
26 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )
湘南なんかにミスで負けるなんてこういうミスをしてたらリーグやACLで優勝なんでできない
ザイオンがいい経験した、成長の糧になると思うしかないね
2021年06月20日 21:04
27 匿名の浦和サポ(IP:119.173.117.23 )
1試合に3回も決定的なミスしたら負けるに決まってる
2021年06月20日 21:04
28 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )
この内容で勝ち点0ははっきり言ってク ソ。
でも1人や2人のミスではない。
戦犯探しに意味は無い。
みんなで修正していこう。
2021年06月20日 21:04
29 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )
正直興梠はもう厳しいね。
キレはないしキープも出来ない。
2021年06月20日 21:04
29.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.250.219 )
かと言って杉本は杉本で髪の毛を気にしてばっかりで役に立たないし興梠を使わざるを得ないんだよな…ま、昨日の試合に関しては興梠より武藤をベンチに入れておくべきだったと思うけど
2021年06月21日 02:10
29.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )
普通にキープ力はあるよ?
2021年06月21日 12:34
30 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.223 )
ユンカーなんでユーロ出てないの?やばくない?
でも勿体なくない?ザイオン悔しいな。
次絶対ゼロで抑えて勝とうぜ!
2021年06月20日 21:05
31 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )
これザイオンの東京オリンピックも終わってしまったかも。。
2021年06月20日 21:05
31.1 匿名の浦和サポ(IP:60.41.201.46 )
オリンピック云々はわからないけど、今日の試合見て代表で谷が使われる理由は分かった。
2021年06月21日 01:22
32 匿名の浦和サポ(IP:126.237.80.52 )
情けない敗戦!失点は全部自分達のミス絡み。
今期は先制したら負け無しで、最近はリードしてるのに追加点を奪えず追い付かれ、ついに今日は逆転負けした。
采配か?メンタルか?選手の判断力が悪いのか?こんな失点してたら、上位には行けない!原因は突き詰めないと。
2021年06月20日 21:06
33 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )
ビルドアップのミスで2失点じゃねーか!反省しろよ、金子とザイオン。ユンカーに謝まれ
2021年06月20日 21:06
34 匿名の浦和サポ(IP:60.120.66.220 )
ザイオン次頑張れ!!
2021年06月20日 21:06
35 ばう(IP:152.165.53.235 )
しっかし負け試合に率先して列に並ぶ監督って立派だよ
それだけでサポーターからしたら信頼できる
2021年06月20日 21:06
36 匿名の浦和サポ(IP:210.224.90.161 )
ザイオン一度スタメン外せ
2021年06月20日 21:06
36.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )
福岡戦のファンブルで西川選手はスタメン落ち。チームの士気もあるから西川選手に代えるのも有りですね。ザイオン選手も頑張った。金子選手は2本あったからHTで代わらないのに驚いた。
2021年06月20日 21:19
37 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )
まだザイオンは18歳、デビューから調子も良かったし、U24にも選ばれて、ここから最後のメンバー争いってタイミングだから今日は死ぬほど悔しいだろうけど、この悔しさをバネにさらに成長して浦和に還元してくれれば、今日の負けは安いくらい。今日を経験してからのザイオンに俺は期待をしたい。
2021年06月20日 21:07
37.1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )
甘すぎ
2021年06月20日 21:08
38 匿名の浦和サポ(IP:113.35.87.235 )
一点目取った時槙野が相手を煽ってるの見て今日やばいかもって思ったの自分だけ?
2021年06月20日 21:07
38.1 匿名の浦和サポ(IP:203.181.44.87 )
槙野にはもう少しゲームキャプテンとかディフェンスリーダーとかの自覚持ってほしいですね。
2失点目もウェリに簡単にマーク外されてるし・・・
2021年06月21日 03:13
38.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )
得点に絡んだりするとすぐに調子乗り出すのがね…。騒ぎたい気持ちはわかるがキャプテンとして抑えるとこは抑えんとね。
2021年06月21日 07:00
38.3 匿名の浦和サポ(IP:61.205.102.76 )
あれは見てて恥ずかしかった。
一方、2-2の状況でOUTした直輝は「まだ勝てるぞ早く出ろ」と味方の背中を押して走らせてた。この違いだよな。
2021年06月21日 09:33
39 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )
凄いボランチ求む!
2021年06月20日 21:07
39.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )
敦樹がけっこう成長してる。
あんまり慌てずにいこう。
2021年06月20日 21:20
40 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.101 )
残留争いしてた頃のマリノスみたい
2021年06月20日 21:07
41 匿名の浦和サポ(IP:126.253.175.234 )
前線の連携が良くなって来たのに後方は何しとんねんヽ(;´ω`)ノ
2021年06月20日 21:07
41.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )
正直後ろは槙野、岩波だけじゃ正直シンドイ…
なぜデンを使わなかったのか…
2021年06月20日 23:20
42 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )
何度も言ってるがゴール前からのビルドアップが必要なのか?相手を引き出す狙いはわかるが1ミスで失点に繋がるリスクと見合ってない。特に槙野岩波のCBではそのリスクが高い割にそこから点に繋がるパスが少なすぎる。監督がいくら変わってもそのやり方をするのはボールを持ちたがる槙野か岩波の自己判断でやっているとしか思えない。もったいない敗戦
2021年06月20日 21:08