ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第16節『サンフレッチェ広島vs浦和レッズ』

▼試合結果
サンフレッチェ広島2-2浦和レッズ

 

▼得点者
・15分 キャスパー ユンカー
・23分 ハイネル
・84分 興梠 慎三
・90+2分 川辺 駿

 

▼警告
・20分 岩波 拓也

 

▼退場

 

▼観客数
3,681人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・63分 田中 達也→関根 貴大
・63分 伊藤 敦樹→山中 亮輔
・79分 汰木 康也→武藤 雄樹
・79分 キャスパー ユンカー→興梠 慎三
・89分 小泉 佳穂→阿部 勇樹

 

【主審】
今村 義朗

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 12 鈴木 彩艶
DF 8 西 大伍
DF 4 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 15 明本 考浩
MF 11 田中 達也
MF 29 柴戸 海
MF 17 伊藤 敦樹
MF 24 汰木 康也
FW 18 小泉 佳穂
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 1 西川 周作
DF 20 トーマス デン
DF 6 山中 亮輔
MF 22 阿部 勇樹
MF 41 関根 貴大
FW 30 興梠 慎三
FW 9 武藤 雄樹

 

▼サンフレッチェ広島
GK 38 大迫 敬介
DF 2 野上 結貴
DF 4 荒木 隼人
DF 19 佐々木 翔
MF 15 藤井 智也
MF 27 ハイネル
MF 30 柴﨑 晃誠
MF 24 東 俊希
MF 41 長沼 洋一
MF 14 エゼキエウ
FW 37 ジュニオール サントス

 

SUB
GK 1 林 卓人
DF 3 井林 章
MF 10 森島 司
MF 25 茶島 雄介
MF 29 浅野 雄也
MF 8 川辺 駿
FW 23 鮎川 峻

 

『サンフレッチェ広島vs浦和レッズ』オンライン取材直後のタカねえに浦和の現状を色々質問しまくるライブ配信(5月26日(水)23時スタート)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:217.178.16.3 )

    妥当なドローという感じ。たた、ユンカー、興梠のゴールはでかい

    2021年05月26日 21:03

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    次節はリセットでキーパー交代かな

    このコメントに返信

    2021年05月26日 20:59

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

      まあ西川ならポジショニングミスだとかバッシングされてたでしょうね。
      ここの住人は誰かを悪者にしないと生きていけませんから、、、

      彩艶は何気にJリーグ初失点でしたね、
      西川だって彩艶だってこんな日はあります。人間だもの。

      2021年05月26日 21:38

  2. 5 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    広島調子悪いのかと思ってたら十分強かった。
    突き放して追いつかれたのは残念ですが負けなかったのでよしとしますか。

    後、実況版1回しか書き込めなかったんだけど、どういうルールなの?

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:00

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.146 )

    ザイオンノーチャンスだったからしゃあない。大事な経験よ。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:01

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    次に繋がる良い試合でした。
    寄せきれない甘さや小泉潰しされた時の対応など問題が明るみになりました。名古屋戦で修正しましょう。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:01

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.202.2 )

      あのシュートはねーわな
      一気に士気が下がる

      2021年05月26日 21:06

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.122 )

      あそこでシュート選択するセンス、、、
      もう厳しいかな。

      2021年05月26日 21:20

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

      シュートしなかったら、それはそれでゴールの意識が低いと言われてそうだし、判断が難しいシーンだと思う。

      2021年05月26日 21:23

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      以前のゴールハンターの雰囲気がゼロになってしまった。。

      2021年05月26日 21:26

    • 8.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.129 )

      あそこはシュートの選択でいいでしょ。
      クロス上げる位置ではないし、もう一回こねると余計にチャンス無くなるでしょ。

      2021年05月27日 00:42

    • 8.6 匿名の浦和サポ(IP:49.104.28.9 )

      トムセン選手に関してはただユンカー選手の友達とかじゃない?あくまで憶測ですが。西野さんは補強は前と後ろと言っていたので中盤は取らないじゃないかな。まぁ柏木選手が途中で居なくなったから可能性としてプラスして補強と思ってるかもだけど。

      2021年05月27日 01:03

    • 8.7 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      浦和のエースストライカーはユンカーでも興梠でもない武藤である

      9番がその証拠

      2021年05月27日 09:23

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.253.197.152 )

    勿体無いけど、妥当なドローかな
    連戦の疲れが見えたね

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:01

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:119.173.117.23 )

    武藤ゴール決める気あんの?

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:01

  7. 11 浦和美園の浦和サポ(IP:126.75.146.4 )

    ナイスゲーム。
    つぎの試合勝とう!
    ユンカーに慎三のゴール。つぎに、つながるよ!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:02

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    武藤山中が足引っ張りすぎだろ。パスミス、シュートふかし

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:02

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    広島に引き分けはちょっとなー
    広島くらいは0点で抑えてくれないと
    まあまだ1年目なんよなぁしゃーないかー

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:02

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや今日の出来なら負けなくて良かったレベルでしょ

      2021年05月26日 21:12

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      相手は川崎と引き分けてるんだぜ?広島は全然弱くない。2度リードしただけにもったいなかったとは思うが、アウェーであの内容の試合なら勝ち点1取れたのはポジティブに捉えるべき。

      2021年05月27日 06:56

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    正直、まったく繋ぎから崩せなかったな。
    雨で疲労がたまってる中とはいえ、パスミスが多すぎる。なんであんなにズレるんだよ。
    ユンカーの決定力に助けられてるだけじゃ、優勝なんて無理だ。
    もう少し速攻の崩しの形が欲しいな。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:02

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:180.53.245.74 )

    もったいなかったけど、内容的にはドローが妥当な結果かな。次の名古屋戦に切り替えていきましょう!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:02

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:124.33.202.2 )

    しゃーねーわ
    こういう時もある

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:03

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      杉本がベンチ外になっただけじゃあ不満ですか?武藤まで追い出したら疲労がたまったユンカーの替えがいなくなるよ。

      2021年05月26日 21:20

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.123 )

      補強すればよくない?
      結果で言えば武藤は杉本以下だからね

      2021年05月26日 21:33

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:217.178.16.3 )

    妥当なドローという感じ。たた、ユンカー、興梠のゴールはでかい

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:03

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.39 )

      こういう相手ともっとやりたい
      前から来る相手を理論的に、スムーズにいなせるようになれば。。
      全ては来年の優勝のため

      2021年05月26日 22:09

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

      以前の興梠依存のようにユンカー依存になりそうなのが気がかり。
      ユンカーレベルじゃなくてもいいからコンスタントにゴールできる人があと2人いれば理想だが。

      2021年05月27日 07:16

  14. 19 あ(IP:126.193.81.160 )

    ゲーム全体を見ればポジティブな勝ち点1だが興梠初ゴールで勝ち越しって流れを考えるともったいない勝ち点1

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:03

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:14.8.8.128 )

    山中守備改善されたと思ってたんだけども..
    やっぱり明本にはまだ勝てんわな
    武藤はシュート練習してください

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:04

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:165.76.245.193 )

    山中の守備は相変わらずだな

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:04

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      山中あそこで飛び込むのは軽いよぉ(涙)

      2021年05月26日 21:06

  17. 24 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    小泉や武田タイプの選手がもう一人必要だな。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:04

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

      元10番がいたらちょうどいいかもだが
      同じ給料で2人ぐらい取れるか?
      磐田の遠藤とかオファー出せばいけるかもな
      清水の石毛とかも好きだけどね

      2021年05月26日 23:18

  18. 25 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    名古屋戦相手の右サイドにマテウスいるから山中出したら終わるな

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:05

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

      「チャンス」がない中2点をよく取ったけど、「チャンス」が作れてないのが課題。3-2-5や2-3-5などの中央を固めてサイドハーフにWBが思い切って出てくる形を作られると少し苦戦するのがここまでのレッズ。でも選手たちが1番悔しいだろうし、選手1人というよりはチームの問題だと思うから、修正して名古屋戦勝ち行こう。

      2021年05月26日 21:40

  19. 27 うどんが主食(IP:119.173.125.181 )

    負けた訳ではない。
    興梠が点取れたのでよしとしましょうか?
    ただ失点の山中の守備は軽い。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:05

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      中2日ではあったけど、広島は5人入れ替えてたらしい。
      うちも中3日でアウェーだったし、言うほどハッキリと優位性は得られてなかったですね。

      2021年05月26日 22:16

  20. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    ゲームのしまい方。
    もっと勝ちに執念を出してやり様があったと思う。そこはもっと徹底して追及して欲しい!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:06

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      阿部ちゃんを入れて守り切るというメッセージになったかもしれないが、相手にも「浦和は攻めてこないぞ」というメッセージになってしまったかもしれない。

      2021年05月26日 22:22

  21. 29 匿名の浦和サポ(IP:14.12.33.0 )

    山中の良いクロスのおかげでPK取れたけど失点シーンは少し守備が甘かったからプラマイゼロかな。チャンス作ってたからちょっとプラスかも

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:06

  22. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.224.158.17 )

    興梠PKで全員が勝ったと油断した緩みが出ましたね。小泉は2枚マークで潰されて、中盤で収まりが効かず。研究されたここからが正念場。リカルドの悔しそうな顔がまた頼もしかった。次に向けてまた準備です。we are reds.

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:07

    • 30.1 匿名の浦和(IP:49.98.212.144 )

      最後まで攻めて欲しかった!!

      2021年05月27日 06:54

  23. 32 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.183 )

    前から感じていたのだが、ザイオンのセットプレー時にポジショニングが気になるんだよね

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:08

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      様々な状況における判断不足が動きとして現れているのは否めない。ただ経験が足りてないだけで、ここで彩艶を外すのは間違ってる。
      仮にも彩艶はまだ18歳。今シーズンが始まる時は降格しなければみたいな話も沢山出ていたが、蓋を開ければリカルド体制が徐々にではあるが順調に勝ちを重ねて強くなってきているのは誰しも気づいているハズ。去年は若手にチャンスが回ってくるケースも殆どなく、歯痒い思いをした所もあるが、今シーズンはリカルド監督も彩艶に思う存分経験をさせて西川に代わる正GKを育てたいと思っているハズ!U-24代表やリーグ戦を通して今年1年リカルド監督指導の元、勝利も敗北も経験したらきっと見違えるほど頼れるGKに成長してくれると思ってる!
      いざとなれば西川がバックに居るってだけでも頼れる部分はあるから、次節名古屋戦での彩艶の奮起に期待しよう!!

      2021年05月26日 22:29

  24. 33 匿名の浦和サポ(IP:153.225.244.58 )

    ユンカーはノートラップで抑えてシュートを打てるし
    基本的な能力が違い過ぎる
    是非見習ってほしい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:08

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      浦和もストライカーコーチを置くべきかもね。漠然とシュート練習をしても、根本的な技術の向上にはならないと思う。

      2021年05月26日 22:27

  25. 34 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    山中はリカの信頼失ったなあれで
    あんなにザルじゃ使えないわ

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:09

  26. 35 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

    勝てる試合だったな。疲れが蓄積してきているとはいえ、ボールロストとパスミスが多い試合だった。ドローだけどセカンドボールを悉く広島に取られていたのが、いいリズムを作り出せなかった敗因かな。ユンカーが連続得点を稼いでくれているだけに、悪い流れになってからの修正をもっと的確にしないとだね。課題はまだまだあるけど次節は勝ってくれ!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:09

  27. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.122 )

    小泉下げて失速どころか墜落したな

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:09

  28. 37 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

    城福がクビ怖くて3バックに戻したからね。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:10

  29. 38 匿名の浦和サポ(IP:60.120.66.220 )

    山中はDFとしてあまりに軽すぎる。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:10

  30. 39 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )

    いや1on1であんなにスペースある状態で15と対峙したら山中だろうが明本だろうが一発で抜かれるのは同じだわ。あの局面になってしまったところを考えないと全く意味ないよ。表面的な結果だけを見て責任を一人になすりつけるのいい加減やめない?

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:10

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.231.168 )

      藤井は前節72分プレーして、中2日でフル出場してスプリント40本越えって、明本も上回る走力だったね。

      2021年05月26日 23:04

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:60.108.152.222 )

      確かに山中ザルだけど、抜かれた後追いかけてシュートブロックに行っていた。(ダメだったけど)
      それより、勝ち越してから、全体に引きすぎで、プレッシャー無いから、簡単に正確なサイドチェンジやクロス上げられる。
      勝ち切るにしても前からの守備が大事だと思うよ。
      山中だけ責めるのはどうかな?

      2021年05月26日 23:22

  31. 40 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    こういうゲームをキチンと勝ちきれないとACL圏内までいくのはキツそう

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:11

  32. 42 匿名の浦和サポ(IP:27.138.191.223 )

    3バックだとサイドとれないからきついな

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:11

  33. 43 匿名の浦和(IP:49.98.212.144 )

    デン選手ばりにシュートして下さい!!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:11

    • 43.1 匿名の浦和(IP:49.98.212.144 )

      武藤選手!!
      宇宙開発は親会社の仕事!!

      2021年05月26日 21:12

  34. 44 浦和FIRE(IP:133.106.184.148 )

    山中は守備のミスがことごとく失点につながるな〜印象が悪い。個人的には山中スタメンで見たいので、改善してほしい。勝ちきりたかったが、同点にされてからは逆転されなくて良かった。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:12

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      だから言ってるじゃん、武藤は大柴2世だって

      一時期には2ケタ得点を上げたけどもその後はさっぱりになってしまっているからね

      2021年05月26日 23:25

  35. 45 匿名の浦和サポ(IP:125.30.69.48 )

    彩艶のコーナーキックはインスイングに対して完全に目測誤ったな。ボールの質も良かったから仕方ないとも思える。ただ、ここ数試合はコーナーの守備ははっきりウィークポイントになってるからしっかり修正してほしい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:12

  36. 46 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    なんだか広島との試合って、なんだかつまらないんだけど、なんでだろー?
    ま、ユンカーと慎三のゴールは気持ちが前向きになりますけどね!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:13

    • 46.1 北ゴール裏住人(IP:175.134.207.126 )

      広島出身の解説がつまらないからw
      森崎然り寿人然り

      2021年05月27日 04:59

  37. 47 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    抑えた強烈なシュートが打てるかどうかだ
    レッズの選手のシュートは全体的に球速が遅くボテボテ、フワフワ
    ユンカーみんなに教えてあげてください!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:13

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      ジェラードばりの強烈なミドルを撃てる選手がいたらいいよね。敦樹や柴戸がもっと積極的に打てたら面白くなりそうなんだけどね。

      2021年05月26日 21:29

  38. 48 匿名の浦和サポ(IP:14.12.33.0 )

    ドローでこれだけ批判や文句が沸くのもまた、チームが強くなってきた証拠ですね。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:14

  39. 49 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    J開幕時のお荷物、J2落ちの暗黒時代、今期もJ2か?に比べれば、今はHAPPYよ。
    監督も選手も頑張っている、こんな時もあるさ。
    慎三の初ゴールもあったことだし、今日のところは。
    十分に疲労を回復して、次節に向けてサポを楽しませておくれよ。
    We are Reⅾs !!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:14

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:61.25.140.122 )

      同感❗️

      2021年05月27日 07:57

  40. 50 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    杉本の次のターゲットは武藤ですか?サポなら少しは考えて欲しいな。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:14

  41. 51 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

    悪いけど、武藤が9番つけてるうちは優勝は無理かな。最低限、シュート枠に飛ばさないと。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:15

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.89 )

      武藤が9番付けた年から3年連続タイトル取りましたね!!

      へえ〜背番号で優勝が左右されるんだ〜
      根拠はどこかな〜

      選手の粗探しやめろよ。

      2021年05月26日 21:32

  42. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.122 )

    楽に勝てる試合を相手に合わせて引き分けた残念な試合。
    攻めて勝つと言う気持ちが采配からも伝わって来なかった。
    今日はJ2でも通用しない采配。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:15

  43. 53 匿名の浦和サポ(IP:126.149.84.221 )

    とりあえず、ユンカー、J1得点ランキング17位から13位に浮上。
    来日してからリーグ戦は毎試合ゴールしてるね。
    まさに救世主だわ。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:16

  44. 54 匿名の浦和サポ(IP:217.178.100.199 )

    4-4-2だと伊藤と柴戸にゲームメイクの力が足りなすぎる、、柴戸はアンカーにして水運び役に専念させるのがよい。伊藤はこのままだと厳しそう、

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:16

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    まだまだポジショニングとキャッチングは西川に及ばない。
    頑張れよ。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:16

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    無敗が続いてるのはイイネ!
    正直、コロナ禍で来年もACLは罰ゲームになりそうだから、今年は5位圏内くらいを維持しつづけつつ、チーム作りに専念のほうが良い気がする。
    そりゃACL観たいけどさ。コロナのリスクも大きすぎる。

    完成したチームで来年は川崎をボッコボコにして優勝!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:17

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    武藤の最後のシュートが川辺のシュートと反対だったらな。。。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:17

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

    ユンカー今のペースだと来年30点取れるね。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:18

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:126.149.84.221 )

      間違いなく得点王になれる。
      大将、エメ、ワシに次ぐ快挙。
      伊勢丹前のレリーフが今から楽しみじゃ。

      2021年05月26日 21:20

  49. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.194.181.128 )

    セカンドボールへの執着心が足りなかった。寄せられた時のフィジカル勝負でも簡単にボールを奪われていた。誰がじゃなく全員コンディション悪そうだったな。
    とにかくテンポの悪い試合だった。少なくとも勝ちには値しない試合かな。引き分けで妥当。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:18

  50. 60 匿名の浦和サポ(IP:153.204.122.150 )

    なんで川辺フリーにしてんだよ

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:18

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.122 )

      山中のサイドを狙わうのが、Jでのセオリーですからね。

      2021年05月26日 21:25

  51. 61 匿名の浦和サポ(IP:153.147.160.203 )

    山中のあの守備はだめだ。軽すぎる
    そら明本にスタメン取られちゃうわ

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:19

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:153.234.65.230 )

    ベンチの采配ミス。想定外のアディショナルタイム7分の不運もあったが、小泉→阿部で逃げ切り指示は失敗だな。1点差で守備固めって成功する確率は低いのにな。勝てたのに……もったいない引き分けだった。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:19

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      あそこは時間的に阿部じゃなくデンを入れてもよかったよね。

      2021年05月26日 21:43

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.147 )

    大事にするのと、甘やかすのは別

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:21

  54. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.72.212.129 )

    正確性もそうだけどパススピードの遅さも気になった
    もっと基礎的な練習も普段から積み重ねられると良いね

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:21

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      リカルド体制になってからの浦和の永遠の課題だよね。ここが改善されてきたら早い攻撃が可能になるね。

      2021年05月26日 21:47

  55. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    今日もシュート少ないわ。ユンカーの決定力がチートってだけで内容は良くなってないってことが今日でわかった。ボランチも伊藤イマイチすぎるわ。酒井加入したら西柴戸ボランチ一択だな。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:21

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    今日はどちらかというとよく引き分けたな、ってゲームだった。みんな体が重くてどういうわけか中2日のチームに出足で劣ってた。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:22

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:126.157.162.143 )

      広島って遠い。

      2021年05月27日 06:27

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:60.101.191.204 )

    逃げきれるかなぁと思ったが引き分けか。
    まぁ押し込まれてての引き分けだから
    負けなくては良かったが悔しい‼︎悔しい‼︎悔しい‼︎
    名古屋戦は勝ちに行きましょう‼︎‼︎

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:22

  58. 68 ダイエット(IP:36.11.229.78 )

    替わって入った2トップはもっと必死に守備してくれよ
    最後広島縦パス入れ放題じゃねーか
    シンゾーは店取ったからってダラダラ歩いてんなよ

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:22

  59. 69 匿名の浦和サポ(IP:153.204.122.150 )

    川辺と武藤のシュートの差よ

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:23

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      武藤も昔は“ワンタッチゴーラー”なんて呼ばれて結構点とってたんですよ昔は。

      2021年05月26日 21:28

  60. 70 匿名の浦和サポ(IP:138.64.69.204 )

    先制して追いつかれ、勝ち越して追いつかれではあったけど、内容的には完全に負け試合。引き分けでよしとしましょう。
    慎三の今季初得点があったし、彩艶もこのミスでまた1つ成長するきっかけになるだろうし、そんなに悲観する事はない。
    川辺の得点はゴラッソ。あれは取れん。
    しかし、今村さんだとストレス溜まりますね。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:24

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      川辺のあのシュートは本当に上手かった。敵ながらあっぱれのゴラッソだよ。
      ウチにもあーゆー抑えたシュートを撃てる選手が出てくれば攻撃の幅がかなり広がる!!
      1.5列目、2列目の選手はもっと積極的にシュート練習をしてくれ!!

      2021年05月26日 21:51

  61. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    交代選手が悉く相手の寄せの速さにワンテンポ遅い反応だったのが気になった。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:24

  62. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.149.84.221 )

    今日は首位の川崎と最下位の横浜FCも引き分けたからな。
    次節、優勝争いの名古屋に勝てたら今日の勝点1は良しとしましょう。
    今日は、アウェイだったしな。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:24

  63. 73 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.45 )

    今日のような展開は本来逃げ切らなきゃいけないがこれをいい教訓にして負けたわけではないのでこれからはこういうことがないようにしなくては

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:25

  64. 74 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    上位が勝ち点落とした時に限って勝てないのは浦和の伝統なのかね。なんかよく見る気がする。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:25

  65. 75 匿名の浦和サポ(IP:106.72.35.161 )

    やっぱり個で打開できるドリブラーやパサーも補強ポイントだね。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:25

  66. 76 浦和一筋(IP:159.28.218.151 )

    伊藤よりも金子をもう少し見てみたい。ボランチの軸は柴戸でもうひとりは金子、伊藤、来季加入の安居で争う感じかな。
    あとはユルキのプレーに不満を感じる。球際弱いし、ダラダラ走る、トラップも離れて相手にすぐ詰められてバックパス。三笘やマテウス、相馬と比べちゃうと足りてない。川崎に来季勝つならウイングで仕掛けられる選手の補強希望。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:26

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.210.42 )

      酒井が加入したら、西もボランチ起用があるでしょうし、ボランチは激戦区ですね。

      2021年05月26日 23:51

  67. 77 匿名の浦和サポ(IP:61.116.122.250 )

    ゴールが求められる役割での武藤はもう厳しいか
    西野TDの事だから、2列目のアタッカー外国人準備してるかもなあ

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:26

  68. 78 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    名古屋戦めちゃくちゃ大事だな。ここ勝って中断迎えたいね。絶対ホームだし勝たないと。
    今日は負けなくて良かった。広島は中2日なのに動けるね。凄い。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:27

  69. 79 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    内容的に引き分けは妥当だが、
    これで勝ち切れていたらホンモノだったかも。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:27

  70. 80 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    汰木チンタラしすぎだろ。球際弱すぎてイライラする。柴戸がミスしても次々ってなるけど汰木がミスするとため息出る。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:29

  71. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    サイド圧倒的補強ポイント。来季は必ず獲得してくれ。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:29

  72. 82 ウラワ(IP:61.193.209.55 )

    佳穂潰されるときついね、ゲームメイカーが欲しいわ

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:30

  73. 83 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    他の人が言ってたとおりで小泉を相手は潰しにかかってきたよね。
    そこにきて武田がいいアクセントになっていたんだけどな~。
    どうした!?武田君復帰はまだか?

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:30

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      浦和のキーマンが小泉であることは明らかだから、今後、他のチームも同じようなことをやってくるだろうね。リカルドさんは十分承知しているだろうから、小泉潰しへの対抗策が見ものだね。

      2021年05月27日 06:42

  74. 84 匿名の浦和サポ(IP:111.98.69.121 )

    汰木の守備が軽すぎる。ふらふら動いているだけで守備していない。
    山中の守備もイマイチなので、左サイドからの攻撃が常に危険。
    酒井、ショルツ、デン、西の4バックかなあ・・・

    ユンカー・興梠のゴールは本当に良かった。得点をこれからも重ねてください。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:30

  75. 85 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    柴戸怪我しただろうな。名古屋戦欠場かな。伊藤より金子見たいなー

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:30

  76. 86 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

    失点が2つともしょーもないのが気になるな…
    あんな偶発的な失点で、勝点2を失ったのは悔しいな。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:31

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      戦術的に完全に崩されたのなら戦術を根本的に修正しなければいけないけど、失点理由がしょーもないなら、戦術の根幹の修正は必要なくてよかったんじゃないの?もちろん、ティテールでは修正すべき点が多々あるのだろうけど。

      2021年05月27日 06:37

  77. 87 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.64 )

    そもそも
    アディショナル入る前から
    自分達でボールを持つってことをしなかった
    武藤は前にクリア
    岩波も前にクリア
    マイボールで回していってほしかったな。
    結果アディショナルタイム7分もあって
    そんなことしてたら永遠に相手ボールだしチャンス作り放題。
    今日の試合は勝ってほしかっただけに
    すごく残念でした。
    興梠今季初ゴールおめでとうT^T
    ここからだよ!浦和のエースは!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:33

  78. 88 匿名の浦和サポ(IP:126.167.95.85 )

    勝てなかったらここに毎回人格否定する人が増えるのって何故なんですかね、、
    選手が可哀想です

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:34

  79. 89 赤き誇りは砕けない(IP:49.98.148.149 )

    慎三、今シーズン初ゴールおめでとうございます🎉

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:35

  80. 90 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    小泉は研究されているのと、連戦による疲労でキレがなかったのかな?まあこんな試合も仕方ないかな。負けたわけじゃない。二歩前進一歩後退。昨年までは半歩前進二歩後退だったのだからな。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:35

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.14.252 )

      好き嫌いだろそれ。フラットに評価しろよ。何戦連続で点に絡んでると思ってるんだよ汰木。

      2021年05月26日 21:37

    • 90.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.14.252 )

      間違えました。

      2021年05月26日 21:37

  81. 91 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    名古屋には勝ってほしい。最悪でも勝ち点は獲得してほしいね。
    ガンバ神戸広島名古屋の4連戦無敗で勝ち点10取れたら上出来だよ。
    名古屋潰せ浦和

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:36

  82. 92 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

    最後のヘナチョコシュートは、一瞬柴戸が打ったと思ったが武藤だった。ユンカーもびっくりじゃない?なぜ彼が9番をつけてるのかって。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:37

  83. 93 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.64 )

    達也も汰木も、
    もっともっと縦に勝負してくれ。
    君らドリブラーやろ!
    自信もってくれT^T

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:38

  84. 94 匿名の浦和サポ(IP:126.182.14.252 )

    好き嫌いだろそれ。フラットに評価しろよ。何戦連続で点に絡んでると思ってるんだよ汰木。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:38

  85. 95 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.135 )

    ボール持って攻めたいって時は汰木と達也は戦術的にあんまり合わないね。今日みたいに小泉を消されるとそれがより顕著に出てた印象。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:38

  86. 96 匿名の浦和サポ(IP:59.85.230.115 )

    リカになって5ヶ月。ビルドアップや戦術浸透は、まだまだ成長過程!ただ確実に課題とともに成長しているのは確か。謙虚にチャレンジャー精神忘れずに選手と共に戦いたい!
    負けないし、Junker連発、興梠ゴール、これから来るであろう新戦力との融合はポジティブ要素ですよね(^^)

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:39

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      今季のキーマンとなる、ユンカー、小泉、西、明本、達也。この辺りの選手が今後徹底的にマークされるコトは試合を追う毎に厳しくなってくるのは明確で、ここをどう改善して行くかで、夏以降の浦和が沈むか急上昇するかが決まってくる気がする。
      出来れば興梠、関根、武藤、この3人には奮起して欲しい!あとはデンの完全復活でDFラインを安定させて欲しい。

      2021年05月26日 22:42

  87. 97 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    ま、名古屋に負けない事だな。
    ガンバ神戸広島名古屋の強敵4連続に無敗なら上出来。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:40

  88. 98 匿名の浦和サポ(IP:221.248.147.234 )

    これでザイオンはレッズのスタメンも代表の座もなくなった

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:41

  89. 99 なな(IP:106.154.2.26 )

    コーナーから直で入れられたのは初めてなんじゃない?
    良い経験したけど、あのゴールは一生に一度あるかないかだから

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:42

  90. 100 かみ(IP:220.108.158.193 )

    ユンカーファウル受けたと大きくアピールしながらもすぐ後のクロスにはしっかり反応して押し込む

    ゴールを取るまで集中切らしてないのはさすが

    逆にファウルアピールして広島の選手が集中切れてる

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:42

  91. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    今日の引き分けは落ち込むね。今日勝てたら順位も5位?だったし。泣きそうです。悔しいなー。名古屋強そうだけど頑張ってほしい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:42

  92. 102 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.122 )

    しかし、シュートまで行くのが少なすぎるのは何とかなりませんか?
    浦和選手だと川辺選手がシュート撃った場所だと、ほぼ100%パスですよね。
    シュート意識の薄さが、守備における寄せも甘くなる原因と思います。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:43

  93. 103 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    チャンス全然ないのにユンカーは決めるな。チャンスさえ増やせればもっと順位上がるだろう。ユンカー決めるから。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:44

  94. 104 匿名の浦和サポ(IP:182.21.42.173 )

    リードした段階で、山中と明本のポジション変えても良かったのでは‥

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:44

  95. 105 匿名の浦和サポ(IP:153.204.122.150 )

    守備の寄せが甘いんだよな
    ボール持った相手の目の前に立ってみてるだけじゃ意味ない

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:45

  96. 106 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    酒井ほんとに来てほしい。西さんボランチにあげたら良くなりそうな気はする。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:46

  97. 107 町谷のスーパームーン(IP:111.239.190.18 )

    慎三の今シーズン初ゴールが
    勝ち越しの決勝点で胸熱な試合で終わることを
    信じただけに引き分けが痛い、、、
    切り替えて名古屋を打破するしかない。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:46

  98. 108 匿名の浦和サポ(IP:153.221.198.208 )

    3連勝でサポーターも期待しすぎた部分があったんじゃないですかね?
    我々は発展途上の過程だから、今回の引き分けは良い意味で頭を叩かれた気分です。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:46

  99. 109 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.122 )

    所詮、J2レベル
    何の怖さもない選手

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:47

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      ↑ 所詮にわか。チームへ何の愛情もない奴。

      2021年05月26日 22:33

  100. 110 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    ザイオンのせいは草。福岡戦の西川より全然マシだわ笑

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:48

  101. 111 Bloody(IP:126.227.188.232 )

    一サッカーファンとして
    ・ゴール前のエキサイティングなシーンが少ない印象です。
    ・広島の外国人選手のラフプレーとそれをごまかす時間稼ぎに審判が適切に対応していないですね。
    浦和サポとして
    ・過密日程のアウェイなので、ゲーム運びは止むを得ないかなと思います。
    ・武藤選手や阿部選手がもう少し出た時間帯や役割を認識して体が動ければと感じます。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:48

  102. 112 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    ま、負けてないんだからいいよ。5戦負けなし。どこにネガる要素安だよ。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:49

  103. 113 匿名の浦和サポ(IP:106.128.46.148 )

    広島はラッキーだなぁ。1点目は完全にまぐれ。2点目は雨じゃなければあんなにボールが滑らないよなぁ。城福の怨念かな?

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:50

  104. 114 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.45 )

    川辺のシュートにたいする寄せが甘かったか

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:50

  105. 115 ポグバ(IP:106.158.33.137 )

    山中の投入はリカルド采配唯一の失敗
    後半の汰木は守備意識低すぎてイラついた

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:54

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      明本を良くみてごらん、ろくな守備できてないから。相手も軽くいなしてるし。

      2021年05月27日 10:07

  106. 116 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.122 )

    最善を尽くしての引き分けや敗けなら納得出来るんだが、今日は最善を尽くしたと思えないから、多くの不満が溢れるんです。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:55

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      あまりにも傲慢な見方じゃないか?何をもって最善を尽くしていないと言えるんだ?相手だって浦和対策をしてくるのだから、やろうとしていることがうまくいかないこともある。傍で見ている側が見た目の印象だけで、「最善を尽くしていない」と言っているだけじゃないのか?

      2021年05月27日 06:18

  107. 117 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    なんでこんなにネガティブになる…。もちろん2回先行して勝ちきれないのはダメだとは思うけどさ。アウェーで負けてないんだし。川崎が湘南に引き分けることもあるんだよ。そりゃ浦和が広島に引き分けることあるだろうよ。そんくらいの気持ちでいた方が人生楽しいよ

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:56

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      広島は川崎と引き分けているからね。それを物差しにすれば、アウェーで引き分けたのは悪くない結果。浦和にはまだまだ伸びしろがある。この試合での反省点を改善していけばいいよね。

      2021年05月27日 06:00

  108. 118 匿名の浦和サポ(IP:153.222.50.244 )

    汰木はスピードアップすべき所、タメを作るべき所の判断が悪すぎるから、攻撃のテンポが生まれにくい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:58

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      なんかもっと我が強くてもいいと思う。大槻体制の時からお利口さんになりつつあって、縦への仕掛けが殆どない。
      もっとドリブラーとして関根と一緒に両サイドからガンガン攻める姿勢を見せてほしい。トップにユンカーや興梠が居たら、縦に抜けた先に2人はベストポジションで待っていてくれそうなイメージが頭から離れないのだが。笑

      2021年05月26日 22:50

  109. 119 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    結論はひとつ。もっと勝っている時の時間の使い方を工夫して欲しい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 21:59

  110. 120 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    鹿に勝ち点同じだけど抜かれたか。うざいな。次勝って抜かしてやろうか

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:01

  111. 121 匿名の浦和サポ(IP:126.158.34.212 )

    ポジショニングの甘さとアディショナルタイムの油断。
    2失点とも西川なら防げたな。
    若造、慢心が出たか?
    精進してくれ。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:09

  112. 122 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    俺も今日の藤井相手なら、あの形ではたとえ明本でもわからんかったと思う。
    というか前半明本も結構やられてたよね?
    相手のスーパーなプレーでやられたところは割り切らないとストレス溜めるだけだよ。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:11

  113. 123 匿名の浦和サポ(IP:126.158.34.212 )

    1 匿名の浦和サポ(IP:126.21.242.244 )
    今日当たりぽこっと負けそうで怖いな。
    どっちつかずの順位のチーム相手に中弛みが散見するチームだから。
    いいね6 ダメ103


    ほら、言う通りになった。
    伊達に20年見てきてないわ。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:14

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.96.169 )

      負け?

      2021年05月26日 22:19

    • 123.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      負けてないんだが?

      2021年05月26日 22:29

    • 123.3 あ(IP:106.73.26.193 )

      20年見てて負けた妄想?

      2021年05月26日 23:42

    • 123.4 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      ついに現実と妄想の区別がつかなくなってしまったか。
      サニーライフしょうかいしよか?

      2021年05月27日 14:15

  114. 124 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    なんか返信が全然違うコメントに着いちゃうな…今の仕様になってからなんか使いにくくなった。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:18

  115. 125 匿名の浦和サポ(IP:115.179.53.238 )

    興梠の得点が見れただけで嬉しいよ

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:20

  116. 126 匿名の浦和サポ(IP:126.75.159.211 )

    失点に関しては1点目はしょうがないとしても2点目は何とかならなかったのかーって思ってしまう。。。
    今日はリードしたら即失点というまぁ悪い所のレッズが出てしまったなー。
    守備もあるけど、基本的にビルドアップが悪すぎた。小泉の負担が大きすぎる。もう少し周りが小泉をフォロー出来ないのかね。
    あとハイプレス、ドン引きワンチャンス狙い、3バックの可変型、これらのスタイルに今のところ弱いねうちのチーム。
    まぁリカルド体制一年目だし、まだまだ時間がかかるわな。
    とりあえず切り替えていきたいね。あと武藤、あんなシュートはいかん。9番付けてる意味、考えなよ。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:22

  117. 127 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

    次節、キーパー彩艶になるのか西川になるのか楽しみ。
    使い続けて経験を積ませるのもあり、ミスしたら交代させて競争意識高めるのもあり。西川だってあきらめてないだろうし。今夜、彩艶は悔しくて眠れないだろうな~

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:34

  118. 128 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    これが見たいわ。
    今のままではボランチが弱すぎる。
    ショルツはCBとボランチが出来るし、
    球際が強く持ち運べて視野も広い。
    柴戸と組ませてみたい。

    ————-ユンカー———
    —明本——-小泉——-西—
    ———-柴戸—ショルツ———-
    —山中—槙野—デン—酒井—

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:35

  119. 129 匿名の浦和サポ(IP:36.12.139.142 )

    敦樹の立ち位置がもう少し前になったらチャンス増える。
    偶にいい運びだったり縦パス見せてくれるし、技術もあるんだからもう少し積極的になった方がいいかな。柴戸の動きがいいから同じようにチャレンジして欲しい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:38

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      敦樹はいいミドル撃てるパワー持ってるし、一年目だからとか遠慮せず、撃てると思うタイミングならドンドンシュートはして欲しいよね。
      シュートを撃てば、何か得点へのきっかけが作れる!中途半端にボールロストしてカウンターを喰らうのが1番いけない…

      2021年05月26日 22:55

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      見ているとパスを受けるためのポジショニングが悪いシーンが多いと思う。
      もう少し相手守備陣の立ち位置がスクエアー(もしくは三角形)を構成していたら、その真ん中でボールを受け、ターンして前に鋭いパスを入れる姿が見たいと思う。
      それから組むもう一人のボランチ動きを考慮したバランスの取り方に微妙なずれがあると思う。
      今日も柴戸と狙う場所が重なっって(結果、柴戸がボールを受けた)、その次をどこにポジショニングするか迷っていたように見えた。
      まだチームにいる時間も浅いし、その相手も試合によって替わっているから大変だろうけど、バディーとなる相手の位置を見て自分が出るとき、自分が引くとき、呼吸があってくるといいなと思う。
      稲本タイプの大型ボランチという点でも期待しているので、ぜひとも育って欲しい。

      2021年05月27日 09:29

  120. 130 匿名の浦和サポ(IP:159.28.218.151 )

    新潟の本間至恩が浦和の左ウイングに合いそう。中島翔哉みたいなプレースタイルでもっとドリブルタッチが細かい。守備もする。いずれ海外に行く器だからその前に2年くらい浦和でプレーしてほしい。その後は原口が戻ってきてくれたら嬉しい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:38

  121. 131 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

    山中の守備は軽い。槇野のクリアも中途半端になることが時々ある。クラブもわかっているから、酒井,ショルツを獲得しようとしているのでしょう。期待して待つしかないか。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:39

  122. 132 匿名の浦和サポ(IP:153.204.122.150 )

    なんか元デンマーク代表MFニコライトムセンも
    浦和にくるんか?

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:40

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      まじ?

      2021年05月26日 22:57

  123. 133 浦和FIRE(IP:133.106.184.148 )

    山中,最後の抜かれたシーンはイエロー貰ってでも身体ぶつけて止めてほしかったよ!
    もっと長い時間、山中のプレーが見たいのでリカルドの信頼を勝ち取ってくれ!頑張れ‼︎

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:42

  124. 134 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    ユンカー4戦連発&慎三初ゴールで複数得点。
    失点は守備組織が崩されたわけでもない。
    彩艶も山中も、失点時の教訓を今後に生かしてくれるだろう。
    教訓を得ながらも不敗が継続した。
     
    名古屋戦ではまた勝ってくれるだろう!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:46

  125. 135 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.74 )

    3バックにしたら調子もどったらしい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:47

  126. 136 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    なあなあにするつもりはないけど
    広島さん相手に
    アウェイで先制&一時は勝ち越し
    は少しだけポジティブに捉えていい
    次だ次
    切り替える

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:49

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.124.65 )

      ここんとこ補強で浮かれてたからな笑
      冷静に今日の試合を見直したら結果は妥当だよね。
      そりゃ悔しいって感情はあるけども!!
      一回、みんな落ち着こう。

      2021年05月26日 22:59

  127. 137 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    武藤の自己満プレーだよ。なんで相手キーパーにパスしてんだよ。蹴るならせめてゴールキックに逃げろよ。あの自己満プレーの流れで失点した

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:52

  128. 138 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    ま、ホーム6連勝してもらいましょう!ガンバ神戸広島名古屋に勝ち点10取れたら上出来では。日曜勝ちましょう絶対に

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:53

  129. 139 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    噂のシェルツうるさいタイプのCBがいい。槙野とリカルドの声しか聞こえない。CBは苦しい時にうるさいくらいに鼓舞してほしい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:55

  130. 140 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    最近好調だったけど、まだまだチャレンジャーだな。連戦できついだろうけど、悪い点を修正して、1つずつ強くなって欲しい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 22:58

  131. 141 匿名の浦和サポ(IP:118.158.65.77 )

    向こうのその記事、URL貼り付けようとしたらうまくいかない。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 23:00

  132. 142 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    元デンマーク代表MFニコライトムセンがユンカーと浦和をフォローしてるらしいぞ。どうやら浦和が接触してるかもらしい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 23:01

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

      もちろんユンカーとシェルツのことがあるから同じデンマークだからデタラメで浦和って言ってる可能性も高そう。ただユンカーとレッズのインスタフォローしてるの事実。

      2021年05月26日 23:09

    • 142.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

      気になってウィキったら浦和レッズ所属になってるわ笑。
      誰やったんだよこれ笑。

      2021年05月26日 23:21

    • 142.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.231.168 )

      FCコペンハーゲンを契約満了でこの夏退団が決まってるのと、ユンカーと浦和のインスタをフォローしたってだけだね。ユンカー、ショルツと続いたので、きっとトムセンも浦和だろうって憶測かな。
      フリーで獲得できるのはたしかに魅力だけど、契約更新しない理由が2019シーズン以降故障がちであまりプレーできてないってとこがちょっと微妙かもね。

      2021年05月27日 00:01

  133. 143 匿名の浦和サポ(IP:118.158.65.77 )

    デンマーク語なので機械翻訳だけど、クラブから契約延長なしと言われているみたい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 23:06

  134. 144 匿名の浦和サポ(IP:118.158.65.77 )

    bold.dk というサイトです。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 23:08

  135. 145 きっち(IP:126.164.49.72 )

    後半は完全に広島ペースだった。

    引き分けでも悪くないだろう。

    ユンカーが決めて、興梠も今季初得点したからだ。

    次はこのツートップが一緒に躍動する姿を見たい。

    他試合だが、川崎戦で山田直輝が先制点をあげ川崎と引き分け、仙台はマルティノスが決めて名古屋に勝った。

    元浦和の選手が活躍するとうれしいよね^ ^

    このコメントに返信

    2021年05月26日 23:13

  136. 146 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    名古屋に勝ちてえ。去年ボコボコにされたからな。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 23:29

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      一昨年の分も上乗せして!

      2021年05月27日 09:36

  137. 147 あ(IP:113.154.199.32 )

    もっとサイドの選手が守備しないと。汰木は相変わらず。途中から入った関根と武藤は何をやってるのか。
    2点目の失点シーンも藤井に入った時に山中が当たってる時点でおかしい。山中が当たるなら武藤がカバーしていなければならないが、そうなっていなかった。あそこで山中が遅らせる守備をしていても斜めから入ってきた選手に出されてシュートまではいっただろう。川辺のは褒めるしかない。 
    全体的にサイドの選手の守備意識に問題があったと思いますね。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 23:32

  138. 148 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    あの川辺のシュート見た後の武藤のシュートよ。なんやあれ

    このコメントに返信

    2021年05月26日 23:38

  139. 149 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    ルヴァンでデン右SBにして西ボランチやったりせんかな。見てみたい気はするが。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 23:42

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      今の状況だと、西はルヴァンでは休ませないと厳しいかと。。。

      2021年05月26日 23:57

    • 149.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

      名古屋戦から1週間空くけど休ませますかね?流石にルヴァンの間にある天皇杯は出ないとは思いますが..

      2021年05月27日 00:02

    • 149.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      >150.2さん

      失礼、完全にイメージで話してました。
      この日程ならルヴァンでもターンオーバー考慮せずにいけそうですね!

      5/30(日)J1 H名古屋
      6/6 (日)ル A神戸
      6/9 (水)天 H富山
      6/13(日)ル H神戸
      6/20(日)J1 H湘南

      2021年05月27日 00:36

  140. 150 匿名の浦和サポ(IP:113.149.248.33 )

    汰木にはもう少し視野広く持って欲しい。
    自分が決めたいっていうのはわかるし良い意気込みだと思うけど、よりベターな選択肢があるのに自分自分で枠外シュート打たれると見ていてモヤモヤする。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 23:50

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      せめて打つなら枠内に飛ばせと言いたいね。
      本人は得意の角度があるのだろうが、殆どが宇宙開発だからなー。

      2021年05月27日 12:49

  141. 151 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    ユンカーの勝利に対する意識が他の皆んなとは全然違う様な気がする。周りがユンカーを見習って彼の意識に近付いてくれればいいけど、ユンカーが悪い意味でチームに馴染んで意識が低下しないか心配だ。とにかくチームはもっともっと勝負に厳しくなって欲しい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 23:53

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:115.179.53.238 )

      試合後の監督の姿見てたらそんなこと思わないけどな

      2021年05月27日 00:03

    • 151.2 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )

      意識とか見えないものを気がするとか憶測で語るのやめた方がいいよ。ユンカーは素晴らしい選手に違いはないけど、相対的に他の選手が下って捉え方するのもやめた方がいい。現場にいない人がわかるはずもないことを決めつけとか願望で文字にするのってクラブにとってマイナスにしかならないよ。もう少し考えた方がいい。

      2021年05月27日 00:34

  142. 152 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.49 )

    もう阿部に強度はないから逃げ切りならデン出したほうがいいかも知らんな。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 00:06

  143. 153 匿名の浦和サポ(IP:126.200.26.234 )

    今のチームに山田直輝が居たら最高に楽しいサッカーが出来てたような気がする。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 00:08

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

      調子良くなると怪我で離脱するだけですよ。

      2021年05月27日 00:39

  144. 154 匿名(IP:219.105.110.81 )

    興梠のゴールで勝った気になっちゃったかな?緩いね相変わらず。この緩さが続く限りは川崎には永久に勝てないね。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 00:29

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )

      全く緩い失点には見えなかったけど。
      結果論で上からこきおろすような言い方しかできない自分を見つめ直した方がいいよ。今日の試合は惜しかったけど、勝ち点1で妥当な試合。

      2021年05月27日 00:38

    • 154.2 匿名(IP:219.105.110.81 )

      気分を害すような言い方になってしまって申し訳ありません。自分を見つめ直します。

      2021年05月27日 01:14

  145. 155 ユン様(IP:126.89.60.228 )

    正直、ザイオンのポジショニングミスだし小泉は疲れてたね。ユンカー得点以外になんかした?
    今日の相手の方が連戦よ。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 00:32

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      あなたはFWなんだから、得点を取って下さったことが1番のチーム貢献ですよ。

      2021年05月27日 09:42

  146. 156 ユン様(IP:126.89.60.228 )

    正直、ザイオンのポジショニングミスだし小泉は疲れてたね。ユンカー得点以外になんかした?
    今日の相手の方が連戦よ。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 00:33

  147. 157 ユン様(IP:126.89.60.228 )

    正直、ザイオンのポジショニングミスだし小泉は疲れてたね。ユンカー得点以外になんかした?
    今日の相手の方が連戦よ。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 00:34

    • 157.1 ユン様(IP:126.89.60.228 )

      不備で連投すいませんでした

      2021年05月27日 00:35

    • 157.2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

      FWなんだから得点決めた。それだけで大仕事だぞ。

      2021年05月27日 00:38

  148. 158 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.129 )

    DAZN観戦だったけど、実況も解説も広島寄り過ぎて、テレビ広島見てるんかと思ったわ。
    森崎浩司は相手チームのこともよく勉強してほしい。伊藤を下げて山中を入れる時点で4-1-4-1てすぐ予測できないのは勉強不足よ。

    試合の方は、広島がギアを上げてきたときに受け過ぎた。相手が前からアグレッシブに来たときに落ち着いてマイボールキープできるしたたかさが欲しいかな。
    まだまだ発展途上。ここらへんは精度高めていきしょう。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 00:37

  149. 159 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    せっかくGK世代交代できそうな時期が来たんだかららこれからもザイオンでいいわ。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 00:43

  150. 160 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    ま、負けてないんだし次名古屋に勝てれば全然いいでしょ。ホームで6連勝かましてもらいましょうよ。
    現状チーム状況はレッズの方がいいと思うし。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 00:45

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      相手はDFの要、丸山が怪我で戦線離脱だし、つけ入る隙はあるね!
      長澤との直接対決もあるし確実に勝ちを取りたいね。

      2021年05月27日 13:02

  151. 161 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    広島は鳥栖や川崎と引き分けてるチームだからな。今のレッズはこんなもんな実力よ。妥当な結果

    このコメントに返信

    2021年05月27日 00:49

  152. 162 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    リカルド絶対にザイオンを使い続けてください。鹿島の沖みたく。だれがスンテからスタメン奪うと思ったよ

    このコメントに返信

    2021年05月27日 04:44

  153. 163 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    興梠今年も二桁とってほしい!

    このコメントに返信

    2021年05月27日 06:09

  154. 164 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    柴戸は繋ぎ部分での精度が致命的に低い。
    ボランチも補強が必要かな。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 06:16

  155. 165 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    浦和にいた三都主は最後リードしている時は相手ボールにならないようにボールの上に足乗せて時間が来るのを待っていたぞ。勝つためのズルさはないのかよ。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 06:18

  156. 166 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    どう見ても伊藤敦樹の方が良かったけど、名古屋戦に備えての温存かな。次は勝とう!

    このコメントに返信

    2021年05月27日 07:25

  157. 167 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    西川が出ていても、1点目は止められなかったと思うよ。それよりも、最後の時間の使い方はできたかも。ザイオンただ相手に向かって可能性の低いキックを蹴るだけだったからね。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 07:31

  158. 168 Reds(IP:36.11.229.34 )

    汰木のコーナーのキッカーはダメですね。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 08:04

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:42.148.81.76 )

      コーナーもFKも蹴らないでくれ
      可能性が感じられない

      2021年05月27日 09:48

    • 168.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      現状プレースキックを蹴る選手で上手いって呼べるの阿部くらいかな?山中もいいとは思うけど、ムラがあり過ぎるし、武藤、汰木は論外だねー。小泉や淳樹とかが上手くなってくれたらいいんだけどなー

      2021年05月27日 13:08

  159. 169 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.203 )

    大事に扱うのと、甘やかすのは別

    このコメントに返信

    2021年05月27日 09:57

  160. 170 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.146 )

    やっぱ藤原使ってほしいよなあ…
    ここ最近の岩波のフィードは本当期待できないし、
    成長も期待できない。
    なら若い藤原を使うことも理にかなうんだけど、ACL目標となると強度の面で不安なのかねえ…

    このコメントに返信

    2021年05月27日 10:43

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:36.12.139.142 )

      岩波のフィードはチャンスになってるよ。
      神戸戦の達也のゴールも岩波のフィードから

      2021年05月27日 16:04

  161. 171 匿名の浦和サポ(IP:126.247.39.179 )

    汰木と田中の両方使った時点で、ポゼッションではなくカウンター狙いなんだろうけど。。。
    もう少しできたかな。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 12:29

  162. 172 浦和のとんかつ(IP:114.147.145.23 )

    あの2発は敵ながらお見事。
    まあ切り替えて次節、埼スタで名古屋をボコボコにしてやりましょう。ユンカーの連続ゴール
    記録がどこまで伸ばせるのかも楽しみだ。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 13:49

  163. 173 匿名の浦和サポ(IP:118.108.194.135 )

    1点リードのロスタイムには、武藤よりキープ力のある杉本のほうがいいのでは。。。。。

    このコメントに返信

    2021年05月27日 22:03

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.85.182 )

      ロスタイム7分は広島の外人が試合巧者だったのよ。あちこちで転んで時間稼いで選手休ませて結局ロスタイム7分稼いだ。そういうずる賢さも必要なんだよね。

      2021年05月30日 02:04

  164. 174 匿名の浦和サポ(IP:118.241.85.182 )

    結局、広島の外人のずる賢さひやられた感が有りますね。90分終了間近にあちこちで転んで痛めたのかもしれないが時間引き伸ばして結局ロスタイム7分迄引っ張ってカウンター一発で。試合巧者だよね。ズルさも必要だよね。

    このコメントに返信

    2021年05月30日 01:28