ニュース

浦和レッズが元U-21デンマーク代表DFショルツを獲得か?【プレー集動画あり】

浦和レッズが酒井宏樹選手に続き、夏の移籍シーズンに向けて更に補強を進めているようです。

 

Transfer-chok: Superliga-stjerne solgt for smapenge

 

【浦和】ショルツ獲得が決定的?元U-21デンマーク代表DF、地元メディア報じる(サカノワ)
J1リーグの浦和レッズが、元U-21デンマーク代表で同国1部FCミッティランに所属するDFアレクサンダー・ショルツ( Alexander Scholz )を獲得か――。デンマークメディア『B.T.』が5月25日、独自情報として、この移籍がほぼ決定的であると報じた。

 

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:118.16.103.207 )

    なんかフロントの動きがすごすぎて涙出てきた。来年には川崎を越えたいですね

    2021年05月25日 07:43

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:210.197.189.53 )

    プレー動画見たけどまさに補強ポイントの選手って感じですね
    まだ人数は足りてないけどもう来季までの主力戦力が大体揃ってしまった感がある
    先を見て適切に動いてるなー

    このコメントに返信

    2021年05月25日 07:39

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:118.16.103.207 )

    なんかフロントの動きがすごすぎて涙出てきた。来年には川崎を越えたいですね

    このコメントに返信

    2021年05月25日 07:43

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:116.83.68.54 )

      今までのポンテルートって何だったの?

      2021年05月25日 09:40

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      脱テオルートで代理人の利害に左右されない選手獲得をすると方向性を示してるのに、ポンテの名をまるで黒幕みたいに持ち出す必要があるだろうかね。

      2021年05月25日 11:30

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:119.83.148.115 )

      リカの口利きとかそういう関係なんですかね?
      エメが電撃移籍した時に当時監督だったギドの関連でポンテやマリッチ獲得したみたいに。

      2021年05月25日 12:12

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:133.106.44.233 )

    いったい何が起ころうとしているんだ…

    このコメントに返信

    2021年05月25日 07:43

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:202.214.167.210 )

    スピードの有無が気になるなー

    このコメントに返信

    2021年05月25日 07:44

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.122.150 )

      俺もそこ気になったわ

      2021年05月25日 08:17

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      スピードあったら欠点無いじゃん笑

      2021年05月25日 14:11

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:220.100.46.97 )

      プレー集見たら本当に闘莉王っぽいし、足は闘莉王よりは速そう!

      2021年05月25日 16:13

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:114.188.140.215 )

      スピードはデンと組めば補えると思います。逆に高さはショルツが補う感じで。この2人でCB組ませて後ろに彩艶いたら鉄壁になりそうですね^_^

      2021年05月25日 19:45

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      記事にあるプレー集見る限りだと、鈍足って感じはしないですね。
      ドリブルの時だけ早くなるタイプかもしれませんが。

      2021年05月25日 22:51

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:134.180.238.99 )

    ワクワクヤバい笑
    来年はシャーレで歓喜だ❗

    このコメントに返信

    2021年05月25日 07:47

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:113.148.124.65 )

    スピードを懸念する声があるけど、プレー集を見る限りは遅くはないね。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 07:48

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:211.127.121.43 )

    他のJクラブの外国人狙うより海外から直接獲得のほうがワクワクするね!
    強化部がかわってから補強した選手全員当たってるので契約決まったらショルツ選手にも期待

    このコメントに返信

    2021年05月25日 07:49

  8. 8 朝の町谷(IP:126.225.85.141 )

    ショルツはまだ固い情報ではないが
    酒井宏樹はほぼほぼ間違いないみたいだぞ!!
    明るい話題まみれじゃないか!!

    浦和がフランス1部マルセイユの日本代表DF酒井宏樹(31)を今夏、複数年契約で獲得することが24日までに決定的となった。関係者によれば移籍金を含め、詰めの部分を残していた交渉も基本合意した。今季のフランス1部は23日に全日程を終了。6月中旬にも正式発表される見込みで、9年ぶりのJリーグ復帰となる。(スポニチアネックス)

    このコメントに返信

    2021年05月25日 07:49

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:115.179.53.238 )

    デンマークに味を占めたな🤣

    このコメントに返信

    2021年05月25日 07:49

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )

      来年のユニフォーム胸ロゴが、リバプールみたいにカールスバーグになったりして。

      2021年05月25日 12:23

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:222.12.118.39 )

    酒井とショルツが本当に入ってきたら
    フロントが本気だと分かるし
    リーグとカップもACL取りに行く気があるかも分かる。

    後は、金銭的にサポが
    後押しするだけ。
    ユニとグッズ買います笑

    このコメントに返信

    2021年05月25日 07:55

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.156.78.63 )

    マジで三年計画になってきてる?
    色々ネタ仕込んでるのか、もっと隠し球ありそう。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:02

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )

    ん?めちゃくちゃうまくね?
    移籍金5000万?買い物上手すぎない?
    西野さん?優秀すぎないか?

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:07

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    今季はリカ体制1年目だから残留すればOKとの認識だったけど、
    もうそれどころじゃない次元に入っている。ACL出場はマストになりつつあるんじゃないか?そうじゃなければ、ユンカー、酒井、ショルツ、現選手たちがアジアで戦えないなんてもったいないすぎる。プレッシャーも味方にしてACL出場権獲得してくれ!

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:11

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.109 )

      来季ACLの出場権獲得はただの通過点でしかなく、3年計画の目標はACL出場でなくあくまで来季リーグ制覇のはずでは。
      ユンカーが思った以上に早い段階から結果出せてるだけで、3人とも来季リーグ制覇に向けた戦力だと思う。

      2021年05月25日 09:39

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

      少し勢いよく書いてしまったけど、今季の目標はどうするかという問題を考えてみると、リーグ戦の残留はマストで順位をひとつでも上げたいという目標なら一番リアルでしっくりくると思うが、リカサッカーが思ったより早く効果が出てきている。リーグタイトルは川崎が強すぎて不可能に近いが、ACL出場圏内なら手が届く位置にあるのでそれを目標にするのは自然なことだし、現にリカ監督は公言している。それで別の問題が出てくるのだが、仮に来季ACLに出ることになったら、リカ体制2年目でまだ基盤がしっかりしていないままACLに出るのはリスクがあり、リーグタイトルが遠くなるだけだという意見もある。その言い分は分かるし、二兎を追う者は一兎をも得ずの状況になってしまう恐れがある。しかし、フロントの優秀なバックアップとリカサッカーの限界を感じさせない進化ぶりを目の当たりにするとACLと並行しながらリーグタイトルを目指すことは出来そうな気がしなくはない。そして何よりもリカによるバランス良い選手の的確な起用は今までの監督にはなく、ACLとリーグの並行もうまくいくんじゃないかと思わせてくれる。でも杉本の件もあるので諸手を挙げて完璧だと言うつもりはないことは言っておきます。

      2021年05月25日 10:41

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      来年のACLアウエー遠征費用の貯金を始めます。
      コロナが大丈夫そうなオーストラリア行きを目指します。

      2021年05月25日 11:28

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:164.70.150.197 )

    浦和が三ヵ年計画を本気で進めてる‼︎
    酒井の情報だけでウハウハなのに♪
    あとは中盤に個人で打開できて、ゲームメイクできるポンテ系の攻撃的MFがほしい!

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:13

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      仙台の上原力也が良いよ

      2021年05月25日 09:35

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:150.246.93.93 )

      江坂なんていいと思うけど。

      2021年05月25日 12:14

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:115.179.53.238 )

      他のクラブに失礼だけど柏と仙台って降格しそうだからとれるかもね

      2021年05月25日 13:19

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:219.122.221.194 )

    酒井とショルツの移籍発表後クラファンしよう
    去年以上集まるぞ

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:15

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      まだまだコロナ禍が収束しそうもないから、チームの財政は厳しいだろう。協力したいからクラファンをやってほしい。

      2021年05月25日 12:41

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:211.125.8.53 )

    空いている背番号、20番台までだと2、10、16、23……。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:18

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      10番タイプの選手は絶対に欲しいな。

      2021年05月25日 11:03

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:163.49.206.163 )

      酒井は2番

      ショルツは10番で

      2021年05月25日 11:47

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:61.199.190.26 )

      10番は来年小泉に背負ってもらおう。

      2021年05月25日 21:50

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.25 )

    ボールの奪い方がうまい!ギドみたいな感じがする。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:19

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

    デンマーク人で28才。
    国籍的にも年齢的にも、中国や中東に取られることも無さそうなので、ウチで存分に力を発揮して欲しい。
    いいね。最高のチョイス。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:20

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      リカルド監督就任が決まってレオナルドは戦術にフィットするだろうかと疑問視する見方もあったし、現実にやってるサッカー見ても、今から思うとレオナルド放出のフロント判断は正解だったのかもしれないね。

      2021年05月25日 11:13

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.247.101.169 )

    ユンカーだけでも泣きそうなのに、朝から鳥肌たった!仕事のモチベーション上がった笑

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:23

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:133.106.180.37 )

    電車の中で「はっ?」って声出してしまったよ!
    すごいな!絶対ACL圏内獲得するって伝わってきます。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:26

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.151 )

      来季も視野に入れた補強であって、ACL出場権獲得を目的とした目先の補強ではないと思う。

      2021年05月25日 09:42

  21. 21 ウラワ(IP:61.193.209.55 )

    モラスさんが言ってた通り20代後半で日本に来たいと言う北欧の選手はゴロゴロいるって予想通りになったな

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:28

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      ユンカーが成果を上げれば後に続く選手も増えそうだね。

      2021年05月25日 11:09

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      動画でまたモラスさんの話を聞きたい。

      2021年05月25日 15:41

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.132.83.88 )

    北欧リーグで活躍してる20代後半の全盛期選手は狙い目だからこのまま北欧ルート開拓していって欲しい

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:32

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.221.236.194 )

    う、嘘でしょ?お金はあるの?

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:34

    • 23.1 ウラワ(IP:61.193.209.55 )

      あるよおそらくまだレオの移籍金残ってるし
      元気がウニオンベルリン移籍するから移籍金入ってくるし、航君が移籍するとなったら強豪チームになるから相当な移籍金が入ってくるしね、後はマウリ、ファブだけど戻さないかなだから二人で何億か入ってくるんじゃない、って事は夏にまだあるよね

      2021年05月25日 08:55

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      クラファンやってほしい。出せる範囲で出したい。

      2021年05月25日 08:56

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:115.179.53.238 )

      となると本当にレオは6億だか7億で売れたみたいだね

      2021年05月25日 09:14

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:27.137.12.179 )

      レオの移籍金がユンカー・酒井・ショルツに化けたとなると悪くない。むしろ、わらしべ長者みたいだけど結果的に大成功。

      2021年05月25日 21:38

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.25 )

      柏木の年俸がなくなったのも大きいかもね。置き土産だな。

      2021年05月26日 09:43

    • 23.6 Ciao(IP:1.75.246.7 )

      原口が次移籍しても移籍金は恐らく入らない。そもそもその条項を入れてるか分からないけど、浦和から出て、3チーム目?にもなれば、それは無効だろうし、遠藤も同じ理由で入らないと思う。

      2021年05月26日 10:53

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.132.83.88 )

    今年が3年計画の1年目って変えた方が良いんじゃないか?

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:34

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

      公式で発言した事は守ってもらいましょう!それが社会人です!

      2021年05月25日 09:00

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.206 )

      1年目は欠陥住宅を大槻組長が更地にしてくれた。なので計画通りでいいのです!

      2021年05月25日 09:02

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      今季からの3年計画とか、なんで目標を下方修正する必要があるのだろう?
      たしかにまだ課題もあるけど、このまま順調にチーム作りが進んで噂される新戦力を加えれば、今季ACL圏でフィニッシュするのも来季優勝争いに絡むのもそれほど非現実的と思えないけどな。

      2021年05月25日 11:18

    • 24.4 umaikotoiu(IP:58.93.117.181 )

      >24.2
      上手いこと言う!なんか腑に落ちた。

      2021年05月25日 18:49

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

      24.2
      >1年目は欠陥住宅を大槻組長が更地にしてくれた。

      上手い例えだね。

      2021年05月25日 19:19

    • 24.6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.245 )

      今の監督なら少なくとも、
      今年ぐらいは変に優勝だタイトルだと騒がないで、
      しっかりチーム作りしてほしいです。

      チーム全体での成長が見れて本当に楽しいので。

      2021年05月28日 12:51

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.79 )

    あとはユンカーもそうだけど日本の暑さに対応できるか

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:36

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      今年のうちに慣れておいてもらおう。

      2021年05月25日 12:44

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:58.93.117.181 )

      緊張の夏、日本の夏。

      2021年05月25日 18:50

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

      プロなんだから心配ないかと

      2021年05月25日 21:05

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:164.70.150.197 )

    川崎がこれからACLで過密日程になるからその隙にどんどん勝ち点縮めて来年のACL出場枠取りに行こう!今から先行投資や!

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:40

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      すでに勝ち点差が倍近く開いている川崎をこの時点で意識するのはさすがに非現実的だけど、暫定2位の名古屋以下は消化試合数の違いも考えればすべて射程圏内だと思う。

      2021年05月25日 11:22

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:110.131.2.24 )

    A契約についてはザイオン・伊藤(敦)・武田は今年中に結びそうだから、あと3人はいける。
    外国人枠も全然余ってるしいい補強では。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:41

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )

      ザイオンとあつきはHGだからノーカウントでは

      2021年05月25日 09:27

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.117 )

      今季A契約を勝ち取る選手がいる一方で残念ながらオフに放出される選手もいるだろうし、来季のA契約枠を今から勘定する意味がわからないな。

      2021年05月25日 09:48

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.74 )

      HG選手かどうかは無関係。
      伊藤涼もHG選手だし武田も来季終了後にHG選手になるけど、A契約の25人枠外にはなれない。

      2021年05月25日 09:55

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )

      27.3
      なにそのルール。HGは25枠にはカウントされないんじゃないの?今年から変わったのか?

      2021年05月25日 12:00

    • 27.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.87 )

      HG制度が導入された2019シーズンから何も変わってないと思うけど。

      2021年05月25日 13:05

    • 27.6 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      来季ACLに出場するつもりであればA契約枠も2つ増えて27を前提に考えるべきでないのかな?
      育成組織に3年以上在籍した選手は25名枠の対象外という「25名枠の例外」と「ホームグロウン制度」は別モノで、伊藤涼太郎みたいにHGだけど育成出身ではないので25名枠の例外の対象にならないって選手もいるよね。

      2021年05月26日 00:51

  28. 28 リカルドずっとレッズにいてほしい!少なくとも来年までは他に行かないで!(IP:116.64.113.91 )

    クラブの本気度が伝わります。酒井もショルツも早く決定的の「的」が取れたらいいです。他にもビッグサプライズあるかもしれないとワクワクします。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:44

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:126.168.31.181 )

      リカは2年契約っぽいですよ。
      もちろん延長熱望!
      今までの外国人監督で1番良い。
      成績と、育成

      両立させてくれてるし。

      2021年05月25日 09:54

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:114.159.168.156 )

    ショルツは23番が似合いそう

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:45

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

      4番下5番いいんじゃね?

      2021年05月25日 21:07

    • 30.1 匿名の浦和(IP:49.98.211.57 )

      2チーム分の戦力を作るよね?
      コレって

      2021年05月25日 08:51

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:153.230.60.59 )

      既に1,5チーム分位出来てる気がする。

      2021年05月25日 11:21

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:114.159.168.156 )

    連投すまねえ。ヤフーニュースにも来た。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:47

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.129.207.165 )

    あとは将来性のある若いFWが欲しいねシャドータイプは沢山いるけど点取り屋がいない。
    ユンカーがケガでもしたらまた杉本や興梠に頼らなきゃいけなくなっちゃう
    来年は高卒FWの有望株を発掘してきて欲しいね

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:54

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.206 )

      いや、杉本は頼りないです。

      2021年05月25日 08:59

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:125.30.69.48 )

    モラスさん情報ならば、このクラスの選手でも年俸2000万くらいなんだっけ?
    日本に来て倍出してもまだ安いよな。。
    北欧はすごいな。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:57

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:39.110.250.43 )

    というか、失礼かもしれないが去年までJ2とかにいた選手とCL出た選手が1つのチームで合わさるなんて、めちゃすごくないか。
    去年じゃ想像つかんわ。
    サポもそうだが、選手もワクワクでポジション争い激化しそう、いい競争になるよ!

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:57

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.206 )

    これで2980を中東か中国に高額で売れたら最高すぎるんだが。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 08:58

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:153.134.12.133 )

    いったい何が始まるっていうんです!?

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:19

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:133.6.157.45 )

    ユンカー酒井ショルツが獲得できるって考えると移籍金置いてってくれたレオに感謝しかない

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:22

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

      レオは浦和の為に嫌われ役を買ったのかもしれない。

      2021年05月25日 15:42

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.237.64.178 )

    西野様
    現役の頃は散々にヤジって大変申し訳ありませんでした。心の底からお詫び申し上げます。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:23

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:106.128.51.182 )

    モラスさん、再登板お願いします!!!

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:24

  39. 41 ウラワ(IP:61.193.209.55 )

    3バック キーパーにザイオン、左に酒井宏樹、リベロにショルツ、右にデンちゃん、ボランチに柴戸と伊藤敦樹、難攻不落の赤い壁復活だ

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:31

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:153.221.198.208 )

    CB多すぎると思うんだが、誰か移籍すんのかな。
    槙野は今季限り?

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:36

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:121.81.231.115 )

    いままでが無駄に金を溶かすだけの補強しかしなかっただけで有望な選手はいた。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:37

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:211.125.8.53 )

    ショルツ選手のインスタによると趣味は釣りみたいなので、ぜひ西選手と一緒に!

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:38

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      戦力として必要だから獲得するのであって、転売目的ではないはず。

      2021年05月25日 10:50

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:115.179.53.238 )

      …たぶん健勇のこと言ってるんだと

      2021年05月25日 13:21

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:14.8.19.162 )

    フロント急にどーした?
    めちゃくちゃ仕事してるじゃん!!!
    期待しちゃうぞー

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:41

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      コロナ禍による経営悪化がなければ1年前から似たような動きがあったのかもしれない。
      その分情報収集に時間が使えただろうし、獲得段階からリカルドサッカーへの適性を考慮することができるので、悪いことば かりではないと思う。

      2021年05月25日 10:54

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:180.47.181.167 )

    かつては強奪する浦和と揶揄されたが、今はリカさんのサッカーという一つの指針に基づいた補強で、昨年とは劇的に変化した成功事例は浦和初ですね。
    フロントの意気込み、御見それしました。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:50

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:153.203.242.122 )

    CBけっこうだぶつくけど一列前でもプレーできたりするんかね

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:54

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:153.230.60.59 )

      本気で槙野FWコンバートあったりしてw

      2021年05月25日 11:25

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      来季はリーグ戦とACLと並行して戦うつもりではないのかな。
      若い藤原工藤あたりはエリートリーグ中心では不十分と感じれば1年くらい育成型レンタルで修行に出すこともできるかと。

      2021年05月25日 12:26

    • 50.3 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      槙野も年齢を考えるといつまでできるかわからないし、リーグ戦以外の試合まで回すことを考えると、CBだけでもこのくらいいてよいと思う。

      2021年05月25日 12:47

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.89 )

    北欧路線 独自でカッコイイ

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:55

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:126.168.31.181 )

    もう正直、ファブとマウは必要ないかな。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 09:57

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:163.49.203.169 )

    この前の神戸戦の前半見てると、決して無駄ではなかったと思いました。もともと4バック出来なかったから。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 10:11

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    センターバックは補強必須だっただけに、これは嬉しい。
    リカルドが岩波やデンでは満足できないのかもしれないけど。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 10:19

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:119.83.5.179 )

    きたあああああ
    ラモスさん呼んで緊急ライブしてくれ

    このコメントに返信

    2021年05月25日 10:20

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.129.223 )

      モラスでは?

      2021年05月25日 11:21

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:126.208.217.215 )

    攻撃的CBってのがいいですねー。闘莉王みたいになるんじゃないかと期待

    このコメントに返信

    2021年05月25日 10:27

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    フロントの熱意が伝わる
    フロントが本気なら、サポも本気で応援するよ!!
    クラファンやってもいいぞ

    このコメントに返信

    2021年05月25日 10:28

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:59.136.155.103 )

    昨年1年間4-4-2のDFブロックで殴られ続けたのはある意味当時無策とか言ってしまったけど、この攻撃的サッカーやる上で重要だったんだね
    半身になって、並走しながら間合い取れる選手だから、意外と縦にも強そう。
    CL経験のある選手が夏以降2人加入となるあかん優勝してまう

    このコメントに返信

    2021年05月25日 10:41

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:59.136.155.103 )

    それでいうと、CL経験者が多いと、神戸でイニエスタとやりたいみたいんなニーズと同じように、今後国内の日本人選手との交渉の際に一つのメリットが選手側に多くなるのも言えるかもしれないですね

    このコメントに返信

    2021年05月25日 10:43

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:211.131.149.39 )

    補強組が結果出してくれてるおかげで今悪くない順位にいるからこそ
    更なる補強って本当にワクワクする。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 10:55

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.218 )

    色々楽しみですねー。
    あとはFWをもう1人位欲しい。
    ユンカー、興梠、杉本、ではリーグ、ルバァン、ACL、天皇杯は取れない

    このコメントに返信

    2021年05月25日 10:57

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:106.157.72.135 )

    ずっと欲しかったCBの左こなせる選手来た!
    左利きではないけどビルドアップ良さそうだしかなり期待出来る。
    無いとは思うけど、もう1枚左利きの外国人CB獲得してショルツと最強のツーセンターとか組んだらやばいだろうな。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:05

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.161.59.253 )

    アルフレット・ネイハイスの再来か?
    あとは点が取れるトップ下の選手が欲しい。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:30

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:39.110.219.199 )

    もう期待しかないわ、天晴れ!

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:30

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:123.176.224.66 )

    移籍金は375万デンマーク・クローネ(約6700万円)。
    レオナルドの移籍金7億を考えると安すぎる。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:34

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.180.3.154 )

    公式戦10ゴールって聞くとトゥーさんや那須みたいな感じを想像すると思うけどそのうち7点はPKだからね
    それでもリバポ相手に決めてたり、アタランタ戦ではゴラッソぶち込んでるし十分スゴいけど

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:35

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      CBなのにそんなにPKを任されるってすごいと思う。

      2021年05月25日 12:50

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    浦和って 
    アルゼンチン路線 → ドイツ路線 → ブラジル路線 → スロベニア路線 → デンマーク路線(現)

    過去に色んな路線で外国人選手を獲得したな・・・そして今はデンマーク路線になったのかよ

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:35

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    jリーグではオルンガのお陰でアフリカ系ブームなのに浦和はデンマークブームはおもろいな。笑

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:36

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )

      逆を言えば、王道路線真っ向勝負では神戸や名古屋などの金満クラブに勝てないクラブになってしまったのよ。頭を使ってニッチ産業に参戦するベンチャー企業路線ですね。

      2021年05月25日 12:34

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    あとは中盤の王様、10番かな。
    間、間でボールを受けてリズムを作る小泉という強力接着剤がいる今、イニエスタの様なゲームメーカーが欲しい。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:37

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )

      10番タイプには賛成だけど。イニエスタでなくてエジルみたいなタイプ希望派です。

      2021年05月25日 12:19

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.217 )

    柏木がいなくなったおかげですべてが順調だな
    やっぱりあいつが浦和を悪くしてたんだ
    柏木の年俸がなくなって補強ができる 最高だわ
    失われた10年間が戻ってきそうだな

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:39

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      諸悪の根源みたいには思わないけど、複数年契約と年俸に見合わぬ稼働で持て余してたベテラン選手を思わぬ形で放出できたのは好都合だったと思う。

      2021年05月25日 12:39

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      いくらチームが強くなっても、こういう声が聴こえてくるのは寂しいね。

      2021年05月25日 13:40

    • 71.3 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

      そうなんだろうけど皆薄々思ってるけど言葉にしなくても・・・・。

      2021年05月25日 13:47

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:106.157.72.135 )

    あと、個人的には藤原はレンタルしないで欲しい!
    試合に出れなくてもリカ将のもとでトレーニングすることで学ぶことが多いし、そこら辺のJ2で試合出るよりも多くのことを学べるんじゃないかな。
    それにリカ将ならルヴァン、トレーニングで結果を出せば即起用のチャンスもある監督だし。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:40

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      うん。藤原だけでなく、若手選手はレンタルに出すのではなくて、エリートリーグに出して鍛えてほしい。チーム全員がリカルドサッカーを深く理解して力をつけるのが王道。

      2021年05月25日 12:53

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      エリートリーグは今季参入クラブはどこもまだ手探りでの参加だろうけど、有意義と感じて来季から参入してくるクラブもあるかもしれないし、試合数が増えて今季よりさらに充実したリーグとなる可能性もあるよね。リカルド監督も言うように歴戦のベテランと一緒にプレーすることで学ぶことも多いだろうし、レンタル先に丸投げして勝手に這い上がってこい、というのとは違うメリットがあるよね。
      とはいえJ2でレギュラー獲れれば1シーズンで40試合とか実戦を経験できるのも大きいし、荻原なんかはレンタル先で良い経験積めてる気もするので、どっちかでなく選手見てうまく使い分けられたらいいのでないかな。

      2021年05月25日 13:17

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:222.228.55.239 )

    もし、事実なら来年、ACL出場を本気で狙っている感がある。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:42

  68. 75 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    西野さん来季の布陣は常に考えながら動いてる言うてたからなー。来季に向けての補強を今年のうちにやるって考えなのかもしれんね。もちろんそれでも足らないところとかの獲得はあると思うけど。個人的には小泉明本みたくJ2からの発掘楽しみにしとる。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:50

  69. 76 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.12 )

    スポニチに浦和酒井6月中旬にも発表今からオフィシャル観るのドキドキしてきた

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:50

  70. 77 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    酒井がダメだったからこの選手ってわけじゃないだろうな..。ポジション違うけど。なんだか酒井は未だに信じられんのよなー。ゴリゴリのA代表がくるのかなって。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:51

  71. 78 シロクマ(IP:126.35.218.32 )

    酒井にしろショルツにしろ、クラブからの正式発表が無いから、イマイチ、喜べない自分がいる。
    早く、このモヤモヤ感を無くしてくれ〜

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:52

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      昨年までの事を考えると、俄かには信じられないような事態になっている。酒井、ショルツも正式発表があるまでは浮かれないようにしたいと思う自分がいます。早く正式発表がないかな。

      2021年05月25日 21:03

  72. 79 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.12 )

    スポニチに、浦和酒井6月中旬にも発表と今からオフィシャル観るのドキドキしてきた

    このコメントに返信

    2021年05月25日 11:52

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      ブラジル人の監督ならブラジル人選手、欧州人の監督なら欧州人選手と、監督の志向するスタイルを体現するのに自然な流れでないかな。

      2021年05月26日 06:36

  73. 81 匿名の浦和サポ(IP:153.232.58.35 )

    このままスカンジナビア路線でいこう
    独自でカッコいいし
    そもそも浦和って、他がブラジル寄りだったころから欧州寄りだったもんね原点回帰だ。
    チッタピッタあたりから変わっちゃったんだよな

    このコメントに返信

    2021年05月25日 12:25

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.85.93 )

      イブラヒモビッチもスカンジナビアだしな、いい選手埋もれてるってことがユンカー見てよくわかったよ
      おっしゃる通り、独自でカッコいいからスカンジナビア路線いいね

      2021年05月25日 12:29

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      北欧の人たちって、180cm台後半ってザラだもんね。攻守とも高さで強みが出るのは悪くない。

      2021年05月25日 12:56

  74. 82 匿名の浦和サポ(IP:126.167.85.93 )

    ここ最近の大物移籍金が安いことを考えると、レオとかラファが10億や7億で売れたのも悪くなかったな。
    悲しかったけど、その後に的確な補強がなされていて素晴らしい。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 12:27

  75. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.167.85.93 )

    サポーターが特定の、しかもいなくなった選手を誹謗するのはやめなよ
    柏木は最後は問題があったとはいえ、ACL最優秀選手賞まで獲ったわけだし、浦和の一時代を支えてくれた選手には違いないよ
    選手への感謝を忘れたらサポーターとして恥でしかない

    このコメントに返信

    2021年05月25日 12:31

  76. 84 匿名の浦和サポ(IP:126.167.85.93 )

    サポーターが特定の、しかもいなくなった選手を誹謗するのはやめなよ
    柏木は最後は問題があったとはいえ、ACL最優秀選手賞まで獲ったわけだし、浦和の一時代を支えてくれた選手には違いないよ
    選手への感謝を忘れたらサポーターとしてはじ

    このコメントに返信

    2021年05月25日 12:32

  77. 85 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

    欧州リーグから獲るのであれば冬のウインドーより夏のウインドーの方が選択肢も多そう。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 12:36

  78. 86 匿名の浦和サポ(IP:126.152.3.192 )

    藤原くんの出番が遠のくな…

    このコメントに返信

    2021年05月25日 12:41

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      まぁ、少なくとも今シーズン終了までの半年間はそうなるだろうね。来シーズンの事を考えると、可能性として槙野が今シーズンまでとか。シュルツ、デン、岩波、藤原、工藤の構成になるのではないかと。でなきゃ、わざわざ右利きの左CB獲る理由がないし。

      2021年05月25日 17:40

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.112.139 )

      藤原、工藤はルヴァンとエリート、槙野、岩波、デン、シュルツはリーグとACLと考えれば、さほど多くもないかと。

      2021年05月25日 22:14

    • 86.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      これはあくまで俺の予想だけどね、槙野は今シーズン一杯までの単年契約+来年35歳になる+高年俸を考えると来シーズン槙野込みの構成を組んでるとは思えないんだよなぁ~と。何より重要なのが、リカルド監督が求めるCBからのビルドアップの部分で厳しい。藤原ではなく工藤がルヴァンで使われたり、リーグ戦でベンチ入りした理由が正にビルドアップの部分ではないかと。それはそうと、俺も86.2さんもシュルツではなくショルツでしたね。笑

      2021年05月25日 22:57

    • 86.4 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      槙野込みの構成を組んでる→組む

      2021年05月25日 22:59

  79. 87 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    そうだね。国内の隠れた逸材の発掘も続けてほしいね。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 12:59

  80. 88 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.124 )

    ユンカーのメディカルチェックに協力してくれたフェイエのアドバイスがあったりもしたのかな?
    いずれにせよ西野さんGJ!

    ユンカーにしても同郷選手の加入はこの上なく心強いだろうから、ますますゴール量産に繋がるといいですね!

    長髪で闘将タイプの外国人DFとなると、オジさんサポはトリビソンノを思いだすなぁ。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 13:41

  81. 89 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.225 )

    モラスさんにまたyoutubeに出てもらわないと。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 14:03

  82. 90 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    体格ががっちりしてると思ったら両親ともドイツ人なのか

    このコメントに返信

    2021年05月25日 14:07

  83. 91 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.117 )

    ユンカーにとっても最高の補強だし、ディフェンスラインにCL経験者が2人も並ぶ可能性あるなんて凄いことになってきた。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 14:42

  84. 92 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.221 )

    一連の流れは西野が主導してるんだよね?
    だとするなら土田にとっても良かったよ。身の丈にあった仕事するのは組織への影響もさることながら自身の身体的にも好都合でしょ。
    外を知らない、外国語も話せない、だけどOBだから。で強化責任者できる時代じゃないよ。お隣の大宮みてもさあ。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 15:04

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

      土田が連れてきたかもじゃん
      そんなのわからんだろ
      フロントにGK出身がいるってのは
      強みだよ
      そんなこともわからんのか?

      2021年05月25日 15:39

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:133.202.81.106 )

      たらればで反論はちょっと…

      2021年05月25日 20:45

    • 92.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      海外のクラブや代理人との交渉の窓口はおそらく西野TDだろうけど、ユンカーの記事見ても獲得の意思決定には戸苅土田西野以外にも多くが関わった様子だし、主導してるとまで言い切れるかどうかね。
      編成や強化は海外だけでなく国内クラブ・代理人との交渉や新卒のスカウティングとの兼ね合いも当然あるだろうし、それらすべてを西野TDが主導して仕切ってるとも考えにくいけどな。

      2021年05月26日 05:47

    • 92.4 飯能出身(IP:49.106.212.223 )

      西野さんも土田さんも頑張ってるで良いんじゃない?みんなレッズファミリーです。みんなでリーグ、ACLで喜びましょう。

      2021年05月26日 13:32

  85. 93 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    この補強がすべて成功したらフロントに謝らないといけない。
    レオナルド売ってユンカーですら大成功なのにさらにディフェンス陣まで。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 15:26

  86. 94 匿名の浦和サポ(IP:130.153.8.19 )

    正直オフサイドのルール改定あったら
    ラインディフェンスなんか無理だと思う
    3バックも見越しての補強かね
    勿論歓迎だけど

    このコメントに返信

    2021年05月25日 15:49

  87. 95 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.183 )

    西野
    【今は言わせておく!】
    川崎に対する反骨心!自らの野望!リカの野望そして浦和の野望!!
    西野さん浦和の漢になってきたな(^^)

    このコメントに返信

    2021年05月25日 16:34

  88. 96 匿名の浦和サポ(IP:106.128.30.145 )

    浦和を背負う責任が1番あったのは西野さんだな♪
    これで小泉の代役、ユンカーの代役が見つかれば言うことなし。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 16:35

  89. 97 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    浦和、酒井もユンカーもとって、そんなに金あるのか?

    このコメントに返信

    2021年05月25日 16:51

  90. 98 匿名の浦和サポ(IP:49.97.20.195 )

    なるほど。エリクセン獲得のフラグか。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 16:54

  91. 99 匿名の浦和サポ(IP:126.159.16.102 )

    浦和レッズが段々強くなって行く

    このコメントに返信

    2021年05月25日 17:46

  92. 100 匿名の浦和サポ(IP:152.165.119.239 )

    若手DFが試合に出ることもいいけど、
    強くなるためにはレギュラーを勝ちとってほしいし
    やはり補強は必要です

    このコメントに返信

    2021年05月25日 18:18

  93. 101 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.159 )

    獲れたら、
    各ポジションで競争が激しいですね。
    スバラシイ!

    このコメントに返信

    2021年05月25日 18:22

  94. 102 匿名の浦和サポ(IP:110.92.80.124 )

    本気で来年優勝狙える‼️

    このコメントに返信

    2021年05月25日 18:39

  95. 103 ななし(IP:59.138.12.198 )

    セットプレーが更に脅威になりそうだ!

    このコメントに返信

    2021年05月25日 19:02

  96. 104 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    入って来てくれる選手のお陰で選手層が相当厚い。試合に出さないと勿体ないレベルの選手が多い。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 19:20

  97. 105 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    デンマークについてお勉強しました。
    ドイツは隣国、ラウドルップ一家は有名、国に対する満足度が高い。
    さいたま市総出を上げて、外国人選手に住みやすい街づくりをしましょう!!

    このコメントに返信

    2021年05月25日 19:51

  98. 106 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    トーマスデンとショルツ、更に後ろには彩艶が構えていてかなり失点がかなり減りそうだ。
    藤原もポジション争いに絡んでけ!

    このコメントに返信

    2021年05月25日 20:05

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

      藤原、工藤はリーグ戦でスタメン張れるレベルではない。岩波、槙野が休みなく出続けている状況。槙野は34で先は長くない。
      手薄

      2021年05月26日 01:15

    • 107.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.245 )

      槙野、岩波のCBが現ポジションの中で1番弱い

      2021年05月28日 14:55

  99. 108 匿名の浦和サポ(IP:14.8.8.128 )

    槙野はいなくなってしまうのだろうか
    こんなとこで終わる漢じゃないってことは重々承知してるけども、、

    このコメントに返信

    2021年05月25日 20:45

  100. 109 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    ワクワクが止まらないが西野さんシーズン前のコメント
    自信たっぷりな感じだったもんね
    ま、今年はチーム作りに徹してもらって
    勝負は来季だね

    このコメントに返信

    2021年05月25日 21:08

  101. 111 匿名の浦和サポ(IP:126.159.16.102 )

    浦和レッズデンマークに興味しんしんだねこれで2人目だね、きっと浦和レッズの選手はデンマークの事を期待してオファー掛けるんだろうね!デンマークの人は浦和レッズの事好きになるね

    このコメントに返信

    2021年05月25日 22:19

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

      日デン友好!!

      2021年05月26日 06:37

  102. 112 浦和サポ27年目(IP:106.128.22.123 )

    仮説だがユンカーにはいっそのこと日本人の嫁さんをもらって頂いて帰化して日本人になってもらい更なる活躍をしてもらえたら良いなと考えてしまった。この方法でデンちゃんやショルツにも帰化してもらったら将来のレッズは安泰だと思う。あくまでも仮説だが

    このコメントに返信

    2021年05月25日 22:26

  103. 113 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.25 )

    藤原くんはショルツからディフェンス技術を見て学び、練習などでユンカーや興梠を相手にして抑えられるレベルになってほしい。

    このコメントに返信

    2021年05月25日 23:34

  104. 114 匿名の浦和サポ(IP:106.128.32.66 )

    西野さん…ニールセンと一緒やってたよね❓️

    ニールセン一枚噛んでるんかな❓️

    このコメントに返信

    2021年05月26日 00:30

  105. 115 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    試合出場はなかったみたいだけど去年デンマーク代表に招集されたんでしょ
    そんな選手がなんでこんなお手頃価格なんや
    契約が切れそうなタイミングだったのか?その辺はよくわからないけど正式に獲得できたらめちゃラッキーだね

    このコメントに返信

    2021年05月26日 05:46

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      元記事によると、ショルツの契約上に海外クラブから適正なオファーがあった場合に関する条項が盛り込まれてて、ショルツが海外挑戦を優先したことでクラブは代表候補選手をたったの375万クローネ(約6700万円)で放出せざるをえなかった、って話かと。
      酒井にしてもおそらく帰国を望むタイミングを察知して早くからオファーを出せたことで話がまとまったのだろうし、情報収集力は飛躍的にアップしているように感じるね。

      2021年05月26日 06:27

  106. 116 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    レオ1人のおかげで、ユンカーと酒井とショルツとお釣り?

    このコメントに返信

    2021年05月26日 06:36

  107. 117 匿名の浦和サポ(IP:111.239.176.246 )

    デンDF、ユンカーFW、ショルツDFの外国人枠5枠中、3枠が決まったとすると、後2枠は
    ・ボランチ1人
    ・FW1人(ユンカーがケガした場合)
    が欲しい。
    がんばれフロント!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 08:42

  108. 118 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.213 )

    同郷、同年代の闘将ショルツが入れば王子ユンカーの居心地も良くなるはず。
    次は王子へアシストできる10番が居れば、さらに王子は喜ぶでしょう。
    王子中心の浦和王国を築き上げ、来季のリーグ優勝を!

    このコメントに返信

    2021年05月26日 08:49

  109. 119 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    この変わりようは西野さんの決断が良いが、奈良クラブから来た林舞輝さんの存在もデカいのかも。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 10:42

  110. 120 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.85 )

    フェイエノールトとの関係を
    上手に大切に活かし育ててほしい。

    このコメントに返信

    2021年05月26日 11:54

  111. 121 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.85 )

    この先のACLを見込んで、
    あと1枠の準備を。
    (トミーはアジア枠)

    このコメントに返信

    2021年05月26日 11:56

  112. 122 匿名の浦和サポ(IP:175.184.111.66 )

    ユンカーと逆で実は最終的に名古屋だったら泣くぞ

    このコメントに返信

    2021年05月26日 13:37

  113. 123 匿名の浦和サポ(IP:111.108.210.104 )

    守備範囲が広い選手なら、穴になりやすい左のポケットを埋めることを考えてるのかな?
    小泉が良くフォローしていて、その時真ん中のリンクマンが居なくなるので、それを防ぎたいのかも。

    このコメントに返信

    2021年06月01日 08:57