ニュース

『鈴木彩艶、川口能活以来2人目の快挙』『ユンカーのニックネームどうなる?』など【浦和レッズネタまとめ(5/23)】

5/23のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

浦和18歳GK彩艶 川口能活以来2人目の快挙!デビュー3戦連続完封勝ち(スポニチアネックス)

浦和のGK鈴木彩艶(ざいおん、18)が95年の川口能活(当時横浜M)以来、史上2人目の快挙を達成した。前半19分にはペナルティーエリア内で神戸MFイニエスタのシュートを左手一本ではじくビッグセーブ。最後までゴールを割らせず、デビューから3戦連続完封勝ちを飾った。

 

浦和“出れば取る”ユンカー王子3戦連発 ユニも爆売れ効果絶大(日刊スポーツ)

浦和レッズの新助っ人は、早くもファン、サポーターの心をつかんでいる。デンマーク人FWキャスパー・ユンカー(27)が、また、また決めた。1点リードの後半40分。右サイドからのクロスのこぼれ球をペナルティーエリア内で、ボレーシュート。たたきつけるシュートは、ゴール右へ吸い込まれた。これで、リーグ戦デビューから3戦連発。SNS上では「ユン神」「王子」「神様仏様ユンカー様」と“出れば取る”ストライカーをあがめる。

 

【J1採点&寸評】浦和2-0神戸|値千金ブロックの闘将を最高評価!小泉&柴戸のHT投入もズバリ的中(サッカーダイジェストWEB)

【チーム採点・寸評】
浦和 6.5
前半はボール支配を許し、球際の寄せも甘く苦しんだ。後半は早い時間帯での先制点を利して勝ちパターンに持ち込んだ。3戦連続のクリーンシートを達成。

【浦和|採点・寸評】
GK
12 鈴木彩艶 6
見せ場は64分にイニエスタのシュートをセーブした場面。全体を通してみればパスの精度を欠き「課題の方が多い試合」という感想に。

DF
8 西 大伍 6
決定的な突破を許したわけでもないが、上手くハマらないチームの中で苦しんだ。2点目のアシストは時間帯を考えラフにでも蹴り込んだ好判断。

 

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:61.25.140.229 )

    4.1
    柴戸も使ったのは大槻さんだし
    そもそもユンカーが来るようになったのも大槻さんの監督になる前の仕事が大きいんだよ?
    功労者に恩を忘れ侮辱する奴はサポなんかじゃないやな

    2021年05月23日 13:00

コメント

  1. 1 神の手(IP:123.255.128.146 )

    あの西川から長い時間かけて、やっと勝ち獲ったスタメン。
    気合いが入らない理由がないだろ。
    失点させる気なんて更々ないだろ。
    0で抑えれば負けないんだから。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 08:46

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:211.3.215.74 )

      逆に言えば実績段違いの長年浦和を支え続けた日本代表を差し置いて試合に出てる訳だから恥ずかしいプレーは出来ないってプレッシャーは凄いだろうな。
      塩田をとったこともそうだけどフロントは細心の注意と深い愛で素晴らしい環境を用意して宝物のようにザイオンを育ててる。
      それは当然ザイオンにも伝わってるとコメントでも感じる

      2021年05月23日 09:36

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.148.115 )

      いや、リカが来るまで西川がどんな信じられない有り得ないミスをしても、不動のスタメンだった事が異常だったんだよ。
      大槻さんの時だって、ACLの決勝1stレグで西川が出れなくなった時に福島が堂々としたプレイを見せていて、全然西川に轢けを取らない実力だったにも関わらず、福島を起用したのはあの1回のみだったのも、自分としては納得いってなかったし。
      リカが来てやっとGKもまともな競争になったと思う。

      2021年05月23日 10:28

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:61.25.140.229 )

      1.2
      でも福島って今じゃ京都でレギュラーどころかずっとベンチにも入れてないんだよ

      2021年05月23日 13:01

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      昇格初年度の公式戦わずか2試合目で公式戦初スタメン、13節でリーグ戦初スタメンは、高卒ルーキーGKとしてはあっという間に異例の早さでのポジション獲得ではないのかな。長い時間かけてやっと勝ち獲った、という感覚がよくわからない。
      もし仮に今季も大槻監督だったとしても、カップ戦では同じように起用していただろうし、ここまで早くなくてもシーズン中のどこかのタイミングでリーグ戦にも起用してたのでないかと思う。

      2021年05月23日 15:40

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.59 )

      いやいや、あの試合だけで「西川に轢けを取らない実力」と判断してしまう方が浅はかじゃないか?
      監督やGKコーチが変わる中でも西川はスタメンだった。
      日頃練習を見ているプロが判断した結果じゃん
      あの試合の福島は確かに良かったけど、毎日練習を見ているわけでもない我々サポーターがあの試合だけで福島の実力を測れた気になる方が異常だと思うのだが
      > ACLの決勝1stレグで西川が出れなくなった時に福島が堂々としたプレイを見せていて、全然西川に轢けを取らない実力だったにも関わらず

      2021年05月23日 23:45

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.185.152 )

    ベンチやベンチ外の選手でも練習やエリートリーグでパフォーマンスを発揮すれば、必ず出番が巡ってくる。そして、実戦で結果を出す。実績のある選手でもレギュラー確約ってわけでないから、常に進化をしていかなければならない。個人のレベルアップ、チーム力の右肩上がりがハッキリと目に見えているのが素晴らしい。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 09:39

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:60.112.241.64 )

    南側でデンマーク国旗掲揚してる方、左右逆では?

    このコメントに返信

    2021年05月23日 09:44

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.51.139 )

      ご指摘ありがとう後います!

      2021年05月23日 10:06

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      落ち着いて、落ち着いて!(笑)

      2021年05月23日 12:37

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

    大槻前監督は、ザイオンを使わないことで批判されていたが、去年のチームで出てたら今と違っていたかもしれない。
    彼を温存してくれた大槻さんに感謝かも。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 09:56

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      大槻は若手を使う勇気が無いんだよな
      武田も犠牲者だよ

      2021年05月23日 11:13

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      今シーズン当初、武田が
      「大槻さんに言われていたことができるようになってきた」
      と言っていたのは無視?昨年の今の時点で、今と同じような力があったわけじゃないだろ?

      2021年05月23日 12:40

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:61.25.140.229 )

      4.1
      柴戸も使ったのは大槻さんだし
      そもそもユンカーが来るようになったのも大槻さんの監督になる前の仕事が大きいんだよ?
      功労者に恩を忘れ侮辱する奴はサポなんかじゃないやな

      2021年05月23日 13:00

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:126.133.226.85 )

      橋岡をウィングバックに抜擢したのも大槻さんですしね。なかなか一概には言えないかと。

      2021年05月23日 15:11

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      第2GKの福島を外して当時まだ2種登録だった彩艶をベンチに入れるのは勇気ある決断だったと思うけどな。
      昇格初年度からいきなりトップチームに馴染んで落ち着いてプレーできているのは、去年1年トップチームに帯同させベンチ入りさせてた経験が大きいと思う。

      2021年05月23日 18:02

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:153.221.198.208 )

    西川のビルドアップに比べたらザイオンはまだまだだが、無理に繋ごうとしない分、DF陣に負担がかかってないのかも。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 09:59

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      ディフェンスは徹底的に集中して守っているから、ザイオンも安心できるが正しいと思う。
      チーム全体がザイオンを育てていると思う。

      2021年05月23日 16:49

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      ボールを保持して主導権を握るのがリカルド流のDFに負担のかからない戦い方で、ビルドアップでうまく繋げないのは、ボール失って攻撃を受けることで結果的にDFに負担をかけているのではないのかな?

      2021年05月23日 18:10

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:133.106.36.146 )

      ザイオンのキック1発で相手のDFラインまで飛ばせるから、ユンカーが、競り合ってこぼれ球からチャンスになるシーンもあった。
      あのキックはザイオンの武器でもあるよね。

      2021年05月23日 18:27

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      GKは攻撃の起点にやれなくても、失点しなければ100点!
      FWは前線から追い回さなくても、守備のスイッチになれなくても、点決めればOK!
      蕎麦屋はカレーで勝負しないで蕎麦で勝負するのが当然!

      2021年05月23日 20:56

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:153.221.198.208 )

      >5.2
      言語化するのが難しいけど、ビルドアップするということは自分の持ち場を離れるということだから、ボールを失った時はチームとして不安定な状況で守備をしなければならないんです。
      ビルドアップの途中で相手にプレスをかけられて苦しい時は、ザイオンみたいに遠くに蹴ってくれた方が準備する時間ができるんです。守備者としてはもう一度自分のポジションに戻れるし「相手が攻めてくるぞ!」と心の準備もできます。

      2021年05月24日 00:59

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      ビルドアップでのボールロストを回避するためロングボール蹴ってしっかりブロック作って守るとか、リカルドサッカーを全否定だね。

      2021年05月24日 18:52

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:60.70.253.43 )

    古い話だが、西川は、川口が抜擢されたときの松永くらいにチームの雰囲気を緊張させてほしい。
    それが彩艶の成長につながる。
    一体感とか、控え選手のモチベーション管理は、塩田がいる。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 10:25

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.182.69.213 )

    「浦和の赤い彗星」はキャスパー兄さんだったのね!

    このコメントに返信

    2021年05月23日 10:31

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.9.180 )

      「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ。」
      出典:機動戦士ガンダム劇場版「めぐりあい宇宙」より

      2021年05月23日 12:36

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:58.0.48.95 )

      インタビューでガンバ戦の対角ロングクロスについて聞かれたら
      赤い彗星「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」

      2021年05月23日 13:04

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:60.113.65.102 )

      彼は本物のニュータイプ。

      2021年05月23日 13:17

  8. 8 匿名の(IP:49.97.93.161 )

    これから10年位はGKに困らないと思います。
    移籍とかしないでね。ザイオン選手!!

    このコメントに返信

    2021年05月23日 10:36

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      せめてパリ五輪が終わるまではいてほしいかな。
      その間にさらに次の世代のGKが頭角を現したら理想的かな。

      2021年05月23日 15:44

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:104.41.165.155 )

      小久保ブライアンに負けないためにも海外から声かかったら引き止めたくないな
      そーいうことをすると若手が育たない

      2021年05月23日 21:00

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    最近の山中の守備は安心してみていられる。
    そりゃ明本の対人強度に比べれば、というのはあるけど、簡単に抜かれたりクロス上げられたりする頻度はかなり減ったと思う。
    明本・汰木・山中の左サイドは競争・共存がうまくいっていて、どの組み合わせでも強度が落ちない強みになっていると思う。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 10:39

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      うん、最近の山中、守備が良くなったよね。ここでも紹介されているタックルが決まらなかったら、かなりやばいピンチになっていた。

      2021年05月23日 12:44

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:134.180.238.99 )

    コロナがなかったら、昨日の埼スタは4~5万人の観客が入っていただろう! ユンカー王子の次は酒井!

    酒井の次は新戦力は誰だろう?
    ワクワクが止まらない! 
    西野さん、さらに強いチームにしてください!

    このコメントに返信

    2021年05月23日 10:40

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    ユンカーの得点が、ガンバの総得点を超えたぞ!

    このコメントに返信

    2021年05月23日 10:54

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:222.6.242.174 )

      さすがに可哀想だから言ってやるなよ・・・
      大宮に加えてガンバまでいなくなったらダービー(と言われていた)試合ができなくなるの悲しいよ

      2021年05月23日 11:09

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:61.25.140.229 )

      11.1
      ガンバなんか落ちちまえばいい
      埼スタでやったこと。客席に向けて酷い暴行をして被害者ヅラしてうちが悪いように印象操作をしたこと。
      選手の阿部ちゃん、梅、槙野、柏木、武藤にやったことを忘れてサポ面すんな。
      大体ピッチでチアガールを試合中に踊らせるようなナンパなクラブなんて似てもないしライバルなんかじゃない。

      2021年05月23日 12:58

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:58.0.48.95 )

      確かに色々あったね。倒れている阿部ちゃんの背中に蹴りを入れた遠藤とか、一生忘れない。

      2021年05月23日 13:07

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )


      いや、阿部ちゃんのは遠藤が脇腹にけりを入れたんだよ。それで、阿部ちゃんの肋骨にひびが入った。あのシーンは鮮明に覚えている。
      勢いあまって偶然というならまだしも、明らかに止まれる態勢なのに、故意に蹴っていた。あれは許せない。

      2021年05月23日 13:18

    • 11.5 匿名の浦和(IP:49.97.93.161 )

      このまま堕ちるとこまで堕ちて底なし沼にハマれば良いのにと思うけどね。

      2021年05月23日 13:23

    • 11.6 匿名の浦和サポ(IP:61.25.140.229 )

      倒れている梅ちゃんの後頭部にボール蹴り込んだのも相当酷い
      スタジアムでペットボトルや水風線のせいで緩衝帯デッドスペースができて被害者の浦和の収益が何年経っても未来永劫削られ続けているのも痛い
      そんな所友達でも何でもないから

      2021年05月23日 13:59

    • 11.7 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

      ユンカーはヨーロッパっぽいチャントがいいね

      Kasp!

      2021年05月23日 14:37

    • 11.8 匿名の浦和サポ(IP:126.146.161.218 )

      倉田がピッチに背中をつけた状態で宇賀神に蹴りを入れたこともあっただろう。
      あれも酷かったな。

      2021年05月23日 14:53

    • 11.9 匿名の浦和(IP:49.97.93.161 )

      大宮負けたよ〜
      底なし沼にハマったね。
      カンケー無いけど

      2021年05月23日 16:17

    • 11.10 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

      大宮はレッズの次に応援してる。

      2021年05月23日 16:56

    • 11.11 匿名の浦和(IP:49.97.93.161 )

      ガンバ、鹿、リスネタになると皆さん喰いつき振りがハンパねー
      と言ってる私もですが…

      2021年05月23日 18:27

    • 11.12 匿名の浦和サポ(IP:138.64.69.204 )

      ガンバの目の前でリーグ優勝を決めてやりたいので、今、降格されるのは困るなぁ。今のガンバでは一度落ちたら当分は上がってこれんでしょ。
      ウチが優勝、あちらが残留がかかった試合で、けちょんけちょんにしてやりたい。

      2021年05月24日 08:02

    • 11.13 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

      サポーターが天狗になってくるとフラグ立つからほどほどにね。2007年ACL獲った後のJ最終節とか2014年日産で勝った後の鳥栖戦前とか。

      2021年05月24日 19:07

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:180.12.248.45 )

    昨日の神戸戦で気になったのが、味方のボール保持時ユンカーがタイミング良く裏のスペースへ抜け出そうしたが、ボール保持者が全く見ていないというシーンが2~3度あったのが非常に気になった。
    こんなこと言うのも何だが、柏木がいたらと考えてしまう。
    それと小泉と柴戸の代わりになる選手を補強しないと。
    小泉の代役は武田、柴戸の代役は伊藤(あ)になるのかな?

    このコメントに返信

    2021年05月23日 11:29

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      柏木がいればというよりも、皆が視野を広くして動き出しを見るトレーニングしていけばよい話では?

      2021年05月23日 12:47

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あと、動き出しについては、ユンカーが来る以前から興梠もずいぶんやっていたんだよね。福岡戦では、相手DFの奈良が「興梠に裏を取られてやばいと思ったことが何回かあったけど、ボールが出てこなくて助かった」と実際に言っていたくらいだからね。興梠とユンカーの組みあ合わせをもう少し見たいんだよな。

      2021年05月23日 12:51

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      キャンプでのトレーニングは主にビルドアップのトレーニングで、敵陣に入ってからの攻撃については過密日程もあってここまでまだ十分に時間をさいてトレーニングできてるとは思えないし、ユンカーに至っては合流からまだ1か月。
      リカルド監督であれば課題はすでに認識していると思うので、6月の代表ウィーク前後とか7月の中断期間とかで時間をとって着手すると思う。
      小泉や柴戸が不在のパターンもきっとこの先いろいろ考えていくのではないかな。

      2021年05月23日 15:58

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      柴戸の代役といえば、昨日のYS横浜戦のスーパーゴール見たら安居を特別指定で登録できないものかと思ってしまう。中盤に小泉武田を並べた4-1-4-1システムのアンカーなんてまさに適任ではないのかな。

      2021年05月23日 18:38

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:180.23.40.161 )

      岐阜ですらバックパスしたり玉際で負けてるのしらんのかい。
      仮にいたとこでめちゃくちゃ穴になってた未来しか見えないぞ

      2021年05月23日 18:39

    • 12.6 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      全盛期の柏木の話してるとしたら、どのチームでも欲しいだろうな

      2021年05月24日 02:41

    • 12.7 匿名の浦和サポ(IP:106.129.26.162 )

      小泉あたりは動き出しを検知するのが遅い気がする。そこはやっぱり20代の頃の柏木には劣る部分だね。前にもここに書いたけど、自分の1つ先なら見えるけど、その先となると配給できることが少ない。もしかしたら、見えてはいるけどフィジカル的にワンステップでは届かないか、最初のボールの置き所がキープ前提になってるから即座にロングを蹴りにくいのか。

      2021年05月24日 08:27

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ユンカーがこれだけ調子が良くて計算できると水曜の広島戦は休ませてやりたい気持ちと出てほしい気持ちが半々になってる。
    昨日の最後らへんは肩で息してたからまだフルはきつそう。
    これは小泉にも言えることなんだけど。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 11:47

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.225 )

      慎三スタメンで、途中からユンカーになるんですかね。
      今後、更に上に行くためには、慎三の復調は必須なので、先発で佳穂と長時間プレーさせたい。ユンカーはスピードもあるし、短時間でも仕事してくれそう。

      2021年05月23日 13:25

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:121.102.213.18 )

    ユンカー、頼む。コロナの後も浦和にいてくれ。
    満員の埼玉スタジアムで熱狂するサポーター、
    うねるチャント、大波のような手拍子。
    あの応援をまじかで見て、感じてくれ。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 11:56

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:180.0.54.146 )

      レオナルドはそんなチャント見れなかったけど、ユンカーには見せたい。コレオも見せたい!

      2021年05月23日 16:07

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.169 )

    昨日試合橋岡が観に来てたみたいだけど、思えば去年大幅にメンバーが抜けどうなることかと思ったが蓋を開けてみればリカルドが指揮をとって4ヶ月ちょっとでここまで変わるとはね~時間がかかると思っていたのでまた新戦力の小泉、明本も去年迄J2でやっていたとは勿論これから相手も対策を練って来るだろうから簡単にいくとは思わないが

    このコメントに返信

    2021年05月23日 12:39

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:175.184.111.66 )

      個人的に、昨シーズンの浦和から長澤はいなくなったらマズイと思っていたし、青木も控えにはいて欲しい存在だと思ってたけど、今の浦和だと長澤も青木も出場機会はだいぶ限られてるんだろうなと思う。

      2021年05月24日 14:53

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.218.112.210 )

    来年ザイオンか西川どちらか、チーム出るだろうね

    最悪、
    西川でる
    ザイオンでる
    2人いなくなる可能性も

    2人とも争うレベルの選手じゃない
    ほしいとこは山ほどある

    このコメントに返信

    2021年05月23日 12:44

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.26 )

    補強も良いけど、単純に若手が育つ様を
    見守りたい気もする
    サポの心が離れた要因に、補強の失敗と
    その代償に多くの若手を、レンタルの名目で
    切ったことが挙げられると思う

    このコメントに返信

    2021年05月23日 12:49

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.53.86.192 )

    持ち上げ方がちょっとなぁ。イニエスタのシュートを止めた場面なんて、槙野のスーパーカバーリングは同じかそれ以上に称賛されるべきなのに一人で防いだような記事も多い。
    本人はそのことを分かっているし慢心なんかしていないとは思うけれど、日本の若手がこの手の持ち上げられ方をしてろくな結果になったことはないので不安な面もありますね。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 12:51

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:126.53.86.192 )

      サカダイの戦評にこれ程頷いたことはないですね。

      2021年05月23日 12:55

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:61.25.140.229 )

    ザイオンのチャントはLauryn Hill – To Zionを使って欲しいな
    頭を使い賢くではなく心を使い愛に生きる歌だし浦和っぽい  

    R&Bベースの掛け合いのあるかっこいいチャントは浦和が初めてであって欲しい
    YouTubeが貼れないけどググってみて欲しい
    絶対にかっこいいから

    特にサビのこの繰り返し部分と
    Now the joy of my world is in Zion
    今、私の世界の喜びはザイオンの中にある

    ラストの
    Marching, marching, marching to Zion
    進んでいる。進んでいる。ザイオンへとBeautiful, beautiful Zion
    美しい、美しいザイオン

    この辺使ったら絶対にかっこいいチャントになるよ
    チャント採用者に届け〜!!

    このコメントに返信

    2021年05月23日 12:54

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

      キャスパーユンカー選手はまさに赤いメシア
      あと北欧のひとは親しみを込めてファーストネームで呼ばれると嬉しいと聞いた。

      2021年05月23日 20:19

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

      西、彩艶、ユンカー、達也、明本、小泉、武田、敦樹ら
      満員埼スタで全力でチャントのなか
      プレイさせてあげたい!

      2021年05月23日 20:24

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:134.180.238.99 )

    声出して応援したいな!
    チャイナウイルスのせいで、つらすぎる!

    このコメントに返信

    2021年05月23日 13:12

    • 20.1 匿名の浦和(IP:49.97.93.161 )

      全ては中国に倍返し以上に大きくなってブーメランとなって返って行く…

      2021年05月23日 13:19

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:116.220.0.44 )

    蒸し暑くなりつつあるこれからの梅雨ジャパンは、北欧ユンケルにはきつそう。興梠の出番増えるか。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 14:05

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.212.129 )

      ユンカーは45分でもきっと結果を出してくれるから、夏場は45分間だけの起用で割りきろう

      2021年05月23日 20:22

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.159.16.102 )

    流石ユンカー上手い、足元がフィジカルが強いよ

    このコメントに返信

    2021年05月23日 14:35

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.146.161.218 )

    天皇杯初戦の相手はカターレ富山に決定!
    初対戦の相手だけど、こてんぱんに叩き潰しましょう!
    by富山県出身のシーチケ保有レッズサポ

    このコメントに返信

    2021年05月23日 14:56

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:49.250.194.9 )

      カターレ富山のGKって誰?

      2021年05月23日 17:03

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:126.146.161.218 )

      西部洋平だよ。
      しかも、キャプテンやってる。

      2021年05月23日 17:12

    • 23.3 匿名の浦和(IP:49.97.93.161 )

      清水にいませんでした?

      2021年05月23日 18:44

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.146.161.218 )

    西部洋平だよ。
    しかも、キャプテンやってる。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 17:11

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    12.2さん

    ユンカーと興梠の組み合わせは確かにハマれば魅力的だけど、現状だとその2トップの「次の手」がなくなるのが痛いと思う。
    相手としたら、常にコンディション100%のユンカーか興梠が試合通じている方がイヤじゃないかな。
    2~1.5列目やれる人材は豊富だし、今年に限ってはユンカーと興梠は併用して欲しい派です。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 17:43

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.122 )

      相手からしたらユンカー興梠の2トップが機能したらそちらの方が嫌だと思うけどな。2トップの次の手は、どちらか1枚を残して中盤を増やし、すでにある程度機能している4-2-3-1や4-1-4-1へ移行すればいいだけでは?
      キャンプではトップの選手が杉本しかいなかったので未着手でも、徳島時代の采配やマルカ紙のコラム見てもリカルド監督の中には2トップのオプションはまちがいなくあるはずで、どこかのタイミングで2トップにも着手してくると思う。

      2021年05月23日 19:25

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.159.16.102 )

    天皇も、ユンカーが決勝点上げてくれるでしょうー皆で浦和レッズに力を貸してあげよう!天皇杯優勝取るぞー!

    このコメントに返信

    2021年05月23日 20:08

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.159.16.102 )

    浦和レッズが主役だから絶対いに優勝取るぞ!

    このコメントに返信

    2021年05月23日 20:09

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    ニックネームは、赤い彗星キャスパー(兄さん)。
    イケメンだし、ゴールへの嗅覚は3倍あるしね。
    ガンダムとのコラボしたら、グッズ絶対買うよ!!
    埼スタに池田秀一来たら、50代のおっさん増殖でチケ取れなくなるかもね、、、。

    このコメントに返信

    2021年05月23日 20:17

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:180.0.54.146 )

      夏場の移動時に是非ともグラサンかけてるキャスパー兄さんに会いたいな。髪はブロンドだしもうカッコイイ事間違いなし!

      2021年05月23日 20:44

  29. 31 とくめい」のフアン(IP:119.173.99.233 )

    もう誰も健勇 触れず、、こうやって消えてゆくのかな❗
    噂では夏にってー

    このコメントに返信

    2021年05月23日 21:17

  30. 32 新座の赤おやじ(IP:1.75.234.179 )

    ちなみに、レディースJr.ユースに、「黒川セイラ」選手がいる事に気が付きました(中学1年生です)

    このコメントに返信

    2021年05月23日 21:19

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.159.16.102 )

    ユンカーは良いチャンスを見逃さない所が凄い周りが良く見えるね

    このコメントに返信

    2021年05月23日 21:42

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.59 )

    いやいや、あの試合だけで「西川に轢けを取らない実力」と判断してしまう方が浅はかじゃないか?

    監督やGKコーチが変わる中でも西川はスタメンだった。
    日頃練習を見ているプロが判断した結果じゃん
    あの試合の福島は確かに良かったけど、毎日練習を見ているわけでもない我々サポーターがあの試合だけで福島の実力を測れた気になる方が異常だと思うんだけど

    > ACLの決勝1stレグで西川が出れなくなった時に福島が堂々としたプレイを見せていて、全然西川に轢けを取らない実力だったにも関わらず

    このコメントに返信

    2021年05月23日 23:43

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

    そーいや元気がハノーバー退団決定したが、まだドイツに残るのかな?
    浦和に戻ってきてくれないかな?
    酒井も来るし、元気も浦和復帰してくれたら面白くなりそう!
    今回は決定力あるユンカーってFWが居るし、興梠、ユンカー2トップに、小泉や元気がトップ下にいたら得点量産出来そう!

    このコメントに返信

    2021年05月24日 15:00

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:219.199.31.63 )

    ザンクトパウリを退団する宮市亮をぜひ獲得してほしい。浦和の左サイドを疾風のごとく駆け抜ける姿を見たい。

    このコメントに返信

    2021年05月24日 16:52

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      宮市くんも面白い人材だね!仮に補強出来るとしたら、左サイドはかなりメンツが厚く(熱く)なるねー!
      右にワンダーボーイ達也入れて両サイド快足コンビは見てみたい!笑

      2021年05月24日 18:32

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.129.26.162 )

    西川では触れないようなポールでもしっかり届いて弾く!西川では弾いてしまうボールでもキャッチできる。それが鈴木彩艶。

    このコメントに返信

    2021年05月24日 19:26

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.233.37.155 )

    力のメンチカツタルタルソースつけて食べるあれ美味しい

    このコメントに返信

    2021年05月24日 21:35