ニュース

浦和レッズが日本代表DF酒井宏樹獲得へ正式オファー。契約は大筋合意している模様

朝からビッグニュースが飛び込んできました!
浦和レッズが日本代表DF酒井宏樹選手の獲得に動いていおり、すでに交渉は細部の調整を残すのみと報道されています。

 

酒井宏樹 浦和が今夏獲得へ正式オファー マルセイユへの多額の移籍金が発生も本気!(スポーツ報知)
日本代表で屈指の右SBが日本に戻ってくる。
複数の関係者によると、浦和は昨年から酒井の獲得を目指し、今年3月に正式オファーを出した。完全移籍に向けた交渉は、大筋で合意しているという。マルセイユとの契約を22年まで残し、多額の移籍金が発生するだけに、浦和の本気度がうかがえる。

 

浦和がマルセイユ酒井宏樹獲得へ 代表SBが7月にもJ9年ぶり復帰(日刊スポーツ)
浦和が、フランス1部マルセイユの日本代表DF酒井宏樹(31)の獲得に動いていることが9日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、国内外からのオファーが届いたが、浦和が争奪戦で優位に立っているという。マルセイユとの現契約は22年までで、移籍金は約2億円とみられる。Jリーグの第2登録期間(ウインドー)は7月16日に開く。7月中のチーム合流を目指し、交渉の細部を詰めていく。

 

浦和、マルセイユ酒井獲得へ 完全移籍正式オファー、9年ぶりJリーグ復帰へ(スポニチ)
浦和が水面下でビッグネーム獲得の動きを進めていた。ドイツや名門マルセイユで長く主力を務めた酒井に正式オファー。今冬の早い段階から調査に乗り出し、複数年契約での獲得は大筋で合意したという。Jリーグ復帰となれば柏時代の12年以来実に9年ぶり。代名詞の「高速クロス」が埼玉スタジアムで見られそうだ。

 

浦和22年リーグ制覇へ、酒井獲りで「前と後ろ」予告通り補強…「3カ年計画」の2年目(スポニチ)
今季の浦和は22年にリーグ制覇を掲げる「3カ年計画」の2年目。西野TDは「常に22年にどんな布陣をつくれるかが念頭にある」と話す。現状、槙野、岩波がフル回転しているCBの選手層の薄さは否めないが、酒井の加入がプラスになることは間違いない。

 

 

日本代表レギュラーへの衝撃オファー。酒井宏樹選手の加入により浦和レッズはどのようなチームへ進化するのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:210.197.189.24 )

    西が移籍前の監督との面談で右サイド以外のポジション、ボランチ等も考えてると言われてたそうなのでその時には西酒井の併用も念頭にあったようですね
    思い付きでない熟考の上での計画的なオファーのようなので嬉しいです

    2021年05月10日 07:28

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:116.64.113.91 )

      たしかにビックリですが、良いニューです!
      フロントも本気で来年の優勝狙ってますね🏆
      サポーターも本気で応援します!

      2021年05月10日 09:52

    • 2.1 321川崎戦を忘れるな!リカルドと優勝を祝いたい!(IP:116.64.113.91 )

      フロントが本気で優勝狙っていれば、サポーターもクラファンでもお金出しますよ。

      2021年05月10日 09:54

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.228.244 )

      またクラファンをやってくれれば出すよ。目標は酒井の移籍金?

      2021年05月11日 22:29

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.166.163.191 )

    酒井宏樹、契約に大筋合意。
    3ヵ年計画、2年目、加入で+になるか。
    背番号は?

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:22

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:153.223.80.3 )

      2が空いてますね

      2021年05月10日 15:08

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:60.73.217.53 )

    高速クロス、早く見たいです!
    西を前に上げて酒井はSBか?
    楽しみだ〜。
    強くなるぞ!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:22

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

      酒井の高速クロスなら杉本には合いそうで多少期待はかろうじて残ったかも。

      2021年05月10日 09:35

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:133.106.140.130 )

    CB補強はどうなってるんだ?
    デンのカムバックは期待できるがもう1枚やはり欲しい。
    酒井のCBもありか??

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:26

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.148.223 )

      岩波、槙野がレギュラーで控えに工藤、藤原、デンがいて伊藤も阿部も酒井もCB出来るし、柴戸、金子も出来る。
      年齢バランスも悪く無いし新しくCBとっても余剰戦力増やすだけじゃ無い?

      2021年05月10日 12:59

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      CBはぜひともほしい。現状、2CBが二人ともイマイチなので、そう考えると実は選手層薄いと思う。あと若手は体がまだ出来上がってない分、ポジション的にも大けがしやすいから、レギュラーでの安定プレーを期待するのは尚早な気がする。GKの若返りを考えても、デンの稼働率考えてもCBの補強はほしい。

      2021年05月11日 00:47

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      ビルドアップができてCBでも1列前でもプレーできる左利きの選手が1人いるだけでチーム力がアップすると思う。

      2021年05月11日 10:35

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    左は山中と汰木のコンビで突破できるイメージがあるが、右はその面ではちょっと足りないと思っていたから、これはよいかも。酒井はCBの右もできるから、それもありなのかな?

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:26

    • 6.1 のぶ(IP:126.157.42.212 )

      コメントの前に試合見ろ

      2021年05月10日 12:28

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      自分のウイイレの話してます?

      2021年05月10日 17:16

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:210.197.189.24 )

    西が移籍前の監督との面談で右サイド以外のポジション、ボランチ等も考えてると言われてたそうなのでその時には西酒井の併用も念頭にあったようですね
    思い付きでない熟考の上での計画的なオファーのようなので嬉しいです

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:28

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:133.106.62.71 )

    すげい!来てくれたらほんとに心強いわ!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:31

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:203.136.167.115 )

    マウリシオは戻らないと言うことかな。これは。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:31

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

      出て行った時点で
      帰る可能性は0だよ
      むしろ帰ってくると思う方がおかしい

      2021年05月10日 21:25

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:210.232.14.179 )

      他のJ1チームだって浦和より外国人補強頑張ってるし大丈夫でしょ!

      2021年05月10日 07:49

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.180.22.68 )

    酒井ヘルニアは大丈夫なのかな?

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:32

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.232 )

    西のクレバーなプレーは今のレッズには必須ですよね。酒井は関根と岩波のポジションもできるのかな?今年は血の入れ替えができて非常に良いシーズンです

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:32

  10. 13 匿名のサッカー好き(IP:60.111.208.27 )

    右サイドのアタッカーも必要かなと。これは冬のオフに動くのかな。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:34

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.255.237 )

      個人的には三好獲得に動いているのではないかと予想。
      伊東純也が理想だけど欧州での移籍だろうね。

      2021年05月11日 07:25

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:122.132.228.27 )

    相手の出方を見て柔軟に戦い方を選べるチームになるには選択肢が多いに越した事はない
    それにリカなら宇賀神中山西酒井の代表経験者がいる中で明本宮本の2人が両SBを務めるってこともありそう

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:37

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    良い意味でとんでもないニュースだわ

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:40

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.62 )

    おいおいマジか
    左サイドバックもできそうだし、幅がひろがるな

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:40

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:118.238.235.10 )

    1・3・14は同意致しますが、選手を好き嫌いで判断しないで下さい。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:41

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:114.188.140.215 )

    2番用意して待ってます!
    来てくれたら大歓迎(^_^)

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:45

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.92 )

    いやいやいやいやいやいやいやいや
    補強するのセンターバックの選手でしょ。
    西をボランチにするの?でも小泉、伊藤、阿部、柴戸、金子いるよ?
    西補強したばっかなのになんでまた右サイドバックの選手補強するの?

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:46

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.92 )

      追記
      酒井を他のポジションで使えるっていう考えあるけど、酒井個人としても日本を代表する選手だし、右サイドバックで勝負したいでしょ。それだったら西補強したばっかの浦和はあってないがする。
      酒井ほどの補強余裕があるならセンターバックの選手を補強してほしい。

      2021年05月10日 07:51

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.92 )

      山中 槙野 補強 西
          彩艶
      これでしょ。

      2021年05月10日 08:31

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.40 )

      監督は次ステップへ向けての構想に入っているよ。
      フォメ含め酒井が入った時に戦術も1段上がる。

      2021年05月10日 09:57

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

    ハビ・マルティネスは、やはり神戸か。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:49

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

    前と後ろの後ろは橋岡が抜けたCBのことだと理解してたので、ポジション的にも年齢的にもちょっと意外。西も酒井も複数ポジションでプレーできる選手だし、リカルド監督がどう戦力にするのか今から楽しみ。
    CBかボランチのとこにビルドアップのできる左利きの選手がほしい気もするけど。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:50

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:210.232.14.179 )

    槙野は必要だろ。声も出してるし今の守備陣の屋台骨だよ。試合見てる?

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:52

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.252 )

    左利きのCBもお願いします!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:56

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.40 )

      藤原

      2021年05月10日 10:12

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

      藤原くんって左利き⁇
      工藤くんは左利きだけど。

      2021年05月10日 23:09

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      工藤が高卒1年目から即戦力として活躍できるといいけどね。たしかにビルドアップとか通用しそうだけど、CBとしてJ1のFWと対峙した時に1対1の強さとかはどうだろうね。
      工藤の他にもう1人、CBとボランチでプレーできてビルドアップを得意とする左利きの選手がいてもいいかなと思う。

      2021年05月11日 10:41

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:114.159.168.156 )

    デンはセンターバックで固定?
    年齢のことを考えるとデンと藤原は槙野からポジションを奪ってほしい

    このコメントに返信

    2021年05月10日 07:57

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

    西には、武田が怪我する前にやっていた右SHの役割をさせたいのでは。攻撃と守備でリカにとっての重要なポジションだし、ボランチも出来て気の利いたパスもだせ、シュートも打てる西には合っている。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:03

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:118.156.177.43 )

    酒井は左もできたので左の明本を上げて左で使うのでは?
    どちらにしても補強大歓迎です!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:19

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:61.207.88.138 )

    右SBは西しか計算できないから酒井宏樹は大きい。
    デンはリカルドサッカーではCBだろうし、宇賀神は正直厳しい。
    オプションがますます増やせるから、ぜひ浦和レッズへ!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:21

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.204.124.97 )

    オファーに関してはフロント有能じゃね

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:21

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )

    酒井来たら宇賀神の居場所が完全になくなりますね。どうする?欲しいクラブはたくさんありそうだけれどね。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:23

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.40 )

      オリンピックと代表で抜けることおおいでしょ。

      2021年05月10日 10:15

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      25人枠外で両サイドのバックアッパーが務まる宇賀神は重宝すると思うけどね。

      2021年05月10日 11:54

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )

      まだまだスタメンでできるチームが他にあるのに、試合に出れないバックアッパーになるには、まだ早いんじゃないかな。本人の為には、一度外に出るのもいいかも。サポから叩かれること多いのに、無理に残ってというのは、むしが良すぎるような。

      2021年05月10日 16:23

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:61.207.88.138 )

    移籍金2億だとしたら西野さん素晴らしい。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:24

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:211.121.124.223 )

    5大リーグからの獲得ってレバークーゼンのロブソン・ポンテ以来かな?

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:26

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.172.88 )

      フランクフルトから加入の高原直泰さんをお忘れなく、、、

      2021年05月10日 08:34

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:211.5.115.41 )

      ケルンからの槙野も

      2021年05月10日 08:59

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:153.162.167.82 )

      ボリもモナコからだったよね

      2021年05月10日 09:53

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.140.84 )

      阿部ちゃんもレスターから😎

      2021年05月10日 11:13

    • 31.5 匿名の浦和サポ(IP:115.179.53.238 )

      阿部選手の時のレスターって二部じゃなかったっけ…

      2021年05月10日 13:08

    • 31.6 匿名の浦和サポ(IP:219.183.150.5 )

      ルンメニゲはボルシアドルトムント。
      ギドはシュツットガルト、バインはフランクフルトだったかな。
      とブンデスからは良い感じだね。

      2021年05月10日 22:07

    • 31.7 あ(IP:49.98.141.54 )

      李のサウサンプトンも二部だったっけ?
      関根も二部か?

      2021年05月11日 00:27

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:59.85.230.115 )

    西野さん、ちゃんと補強には生き金を使ってくれそうで益々安心!酒井選手は右、左、CBも出来る。何より
    藤原君など若手の良い教材にもなるし、うまくハマれば一石三鳥分の価値あり!エグいわ西野さん。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:32

    • 33.1 北ゴール裏住人(IP:36.14.32.243 )

      今年1ですね!

      2021年05月10日 09:04

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:153.204.124.97 )

    宏樹と元気は仲いいから
    連絡とって浦和にとっていいアドバイスしてるか可能性はあるな
    もちろん決めるのは宏樹だけど

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:38

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      こうなったら元気、航も帰ってきて欲しい。
      加えてラファも帰ってきて欲しい。
      長谷部にも帰って貰い来て貰いヘッドコーチかフロント入りして、
      フランクフルトだけでなくブンデスをつないで欲しい。

      オール浦和レッズで本気でJリーグ、天皇杯、ACLを来年取りたい。

      2021年05月10日 14:37

  31. 35 ウラワ(IP:124.45.198.79 )

    これは驚いた、これが本当なら西野さん超優秀だな
    西に酒井宏樹とか右サイドが超豪華だな、ただ宮本君にとってはあまりにも高すぎる壁だが頑張って欲しい

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:40

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.160 )

      その宮本だけど、昨日の天皇杯茨城大会でテクニカルなボレー決めてたよ

      2021年05月10日 19:33

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

    日本人を獲るにしてもこのレベルになると本気度が凄いね!と言うか単純にワクワクする!
    J2から海外まで、西野さんの目と行動力は素晴らしいな!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:44

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:134.180.238.99 )

    今まで中村修三は不良債権の選手を連れてきて、
    ストレスだったよ。

    西野さん、これから優勝目指した補強を
    お願いします!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:46

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.79 )

      本当にその通り、あの人を追い出せた事がその年の成果になるレベル。
      西野さんを見直しつつある。あの社長が在籍している間はまともな事が起きると思ってなかったから。

      2021年05月10日 18:31

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      見直すも何も、西野さんは最初から優秀では?無知なサポが勝手にダメな烙印を押していただけで。

      2021年05月11日 07:35

    • 37.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      もともと不良債権だった選手を連れてきたのではなく、長期的なビジョンのないまま選手を連れてきて、監督のクビをすげ替える度にチームの方向性がコロコロ変わることで、浦和で不良債権化させたのだと思う。
      横浜FMではそれなりに使いこなしてたマルティノスを3トップのウイング要員として獲ってきて、開幕5節で堀監督を切ってその後の3年間で2度とそのポジションが無いとか、象徴的だと思う。

      2021年05月11日 10:50

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.38 )

    めちゃくちゃ良いじゃないですか??

    このコメントに返信

    2021年05月10日 08:55

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:61.25.140.123 )

      本当に❗️実現してほしい! 今までになく素晴らしい
      嬉しい!是非来てください。

      2021年05月10日 13:13

  35. 39 北ゴール裏住人(IP:210.163.24.11 )

    背番号は、【2】 で決まりかな?

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:02

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.255.30.154 )

    ユニフォームに袖を通すまで信じられない…
    それだけ良い補強だね。

    元気にもオファーは出してるけど、
    本人が欧州でやりたい、日本一のサッカー選手になってないって思ってるからから帰ってこないのかなあ…

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:12

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      元気は帰ってくるなら浦和しか考えられないが、まだまだステップアップを目指しているだろうから、少なくともまだ2,3年は有り得ないだろうな。最終的には埼スタで成熟した元気のプレーを見せて欲しいが。

      2021年05月10日 09:37

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:106.129.23.67 )

    酒井宏樹って組み立てどうでしたっけ?

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:19

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:221.184.115.189 )

      組み立てはそれほど
      フィジカルや1対1の守備の強さは間違いなく日本1の選手でしょうがね

      2021年05月10日 09:36

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      フランスでネイマールやエムバペ他、トップの選手達とやり合って来てるからね!
      その経験をいかして守備でも攻撃にも期待したい!
      本当に浦和に来てくれるなら、かなり嬉しい!!

      2021年05月10日 13:01

  38. 42 ウラワ(IP:124.45.198.79 )

    去年契約はならなかったけど神戸が狙っててもしかしたら西とチームメイトになるかも知れなかった、それがまだ確定じゃないけど浦和でチームメイトになるなんて凄いな
    山中と酒井宏樹って半年間だけチームメイトだったんだな元柏コンビが見られたら良いな

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:21

  39. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.114 )

    今冬からすでに声をかけていたとか~彼と同時によく言われている前線の選手とセンターバックも欲しい

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:23

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      いや、だからそれがユンカーと酒井なんでしょ?

      2021年05月11日 07:37

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      冬のウインドーでも調査していたけど結局西を獲ることになった、その後橋岡が移籍したことで夏のウインドーであらためて獲得に動いた、ってことかな。
      リカルド監督の中には西と酒井を共存させるビジョンがあるのだろうね。

      2021年05月11日 10:57

  40. 44 匿名の浦和サポ(IP:207.65.137.231 )

    マルセイユっていうフランスではPSGに次ぐビックグラブでバリバリ主力の選手がどうして日本に来るの笑?ユンカーもそうだけど笑
    西野さん優秀すぎる!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:25

  41. 45 匿名の浦和サポ(IP:126.156.71.222 )

    外国籍選手の補強ポイントはFWかね、興梠・杉本選手をいつまでも当てにしては駄目ですし。ユンカー頼みも問題。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:25

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:115.179.53.238 )

    朝からびっくり!
    大好きな選手だからほんとに来たら嬉しい

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:27

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    高額移籍金を支払ってでも欲しいと言う本気のオファーを出していると言う事は、リカ監督のリクエストでもあるのでしょうね。現状ではCBの補強が喫緊の課題だと思うけど、リカ監督には選手のコンバートも含めて何か意図があるのでしょう。実現すればやはりかなりエキサイティングな補強となるでしょうね。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:28

  44. 48 匿名の浦和サポ(IP:207.65.137.231 )

    去年の試合で酒井、普通にネイマールと互角にやり合ってたぞ

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:30

  45. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.186.236.151 )

    酒井いいじゃん!
    右SB 酒井
    ボランチ 西
    トップ下 小泉
    な感じになるのでは?
    リカサッカーではリセット時の立ち位置があるだけで試合中人はローテしながらポジション変えるからユーザビリティ優先なのだと思う。

    あとはデンが復帰すれば槇野か岩波が休める。でもCBは1枚は補強したい。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:44

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )

      西をボランチにすることで、リカ将の軸である、「徳島の岩尾ポジション」を阿部ちゃんと西の二人で回したいということなのかな。

      2021年05月10日 13:24

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.186.236.151 )

    ↑ユーティリティの間違いでした。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:46

  47. 51 321川崎戦を忘れるな!リカルドと優勝を祝いたい!(IP:116.64.113.91 )

    フロントやる気だしてる。
    本気で来年の優勝狙ってますね🏆
    サポーターも本気で応援します!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:49

  48. 52 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    という事は、あとは10番か、、、

    このコメントに返信

    2021年05月10日 09:55

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:180.47.181.167 )

    西野さんは本当頑張ってくれていると思う。
    特に、リカさん招聘に始まって、ベテランの西、新進気鋭の小泉・明本、田中、外国人枠ユンカー、それに加えて実現するかは不明でも、人選としての酒井宏樹は最高の補強だと思います。
    例年の浦和にはない、行き当たりバッタリではない補強こそ、フロントの仕事だと思うので、ぜひとも岩波に代わるCBの補強も検討して欲しい。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:00

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )

      後から考えると、レオナルドを手放したのはあながち間違いではなかった、ということになるのでしょうね。

      2021年05月10日 10:19

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      こういうのも何だが、土田氏が病気で前面から退いて西野氏が表に立つようになってから変わった感じだね。

      2021年05月11日 07:39

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:59.85.230.115 )

    ゴリ系2人誕生だね!
    明本、酒井、ゴリゴリ嫌いじゃないよ!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:02

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.156.68.136 )

    酒井が加入することで左右、CBの三枚増えたのと同じ。そのどのポジションもただできるだけでなくリーグアンで卒なくこなしてる。それと同時に西も右SB以外にIH、右SHのオプションを使えるようになる。しかも外国人枠が埋まらずJリーグのこともよく知っている選手。現日本代表。
    「後ろを補強したい」これに対してこれ以上ない補強だと思う。西と酒井を見て育つ宮本も期待できる。
    最大の補強は西野さんだったのかもね。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:02

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.132.128.118 )

    フロントさん!獲得決定まで安心せず、しっかり仕事してください!ホントお願いします!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:09

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:175.184.111.66 )

    複数のポジションで使えそうなのも大きい。
    右SBが基本なんだろうけど怪我や出場停止等があった場合のポジションの入替とか、スリーバック等戦術的なオプションとしても期待できる。
    正直、現状では西に何かあった場合の右SB不安が過ぎた。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:14

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.76 )

    となると宇賀神がいらなくなるな

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:26

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.245 )

    橋岡の代わりに酒井とはスケールアップしてるし、日本代表レベルの補強素晴らしい。西が怪我したら替えが居ないポジションだし。
    酒井の高速クロスにユンカーのゴールを早く見たい。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:29

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:113.154.199.32 )

    前のフロントはファブリシオに6億とか舐めた補強してたが、今のフロントは優秀だね

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:31

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.245 )

    あとはユンカーにピンポイントのスルーパス出せる選手だね。確かに柴崎はリカのサッカーに合いそう。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:32

  58. 63 リベリーノ(IP:49.98.163.39 )

    浦和のウイークの一つはサイドバックでしたよね。酒井選手が獲得できれば、凄いことですね!ワールドクラスの補強です。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:48

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    マジかよ。ゴリゴリの大型補強動いてるやんけ。西さんボランチ起用もあり得そうですな。
    でも、CBどーすんだ!!!!!笑 穴やぞ。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:49

  60. 65 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    2億で酒井取れるならそりゃオファー出すわな。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:50

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:60.112.241.64 )

    単純に三笘との勝負を見てみたい。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 10:56

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      それほどアジリティに秀でたDFという印象ではないけどな。
      今の三笘は1対1で止めるのは厳しいと思う。

      2021年05月11日 11:01

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      ネイマールとかなりいい勝負してる選手ですが

      2021年05月11日 23:22

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.9 )

    2億ってサラッと書いてるけど、それが本当ならめちゃくちゃ安くない?

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:06

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.196 )

    なーんと酒井宏樹が2億ポッキリィ!!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:24

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      酒井が浦和に決めるにはもしかして柏で育ったことに要因がありそう。
      レイソルではなくて浦和にしたのは金銭的なことのほか実家が埼スタに近いとかあったら嬉しい。

      2021年05月10日 14:46

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:126.158.186.151 )

    これは、バリエーション含み、3-6-1も見えるな!!
    競争含めて、めっちゃ面白い!!
    ただし、CB足りないかな…人数ではなくて質の面

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:24

  65. 70 匿名の浦和サポ(IP:59.166.215.10 )

    酒井宏樹の左CB、SBってマルセイユではやってるみたいだけどそれ程多くを期待出来ないのではないかと。
    神戸のゴートクは右左SBできるけどね。
    やはり本筋は西を別のポジションで使うのではないかな。いずれにせよ加入は大歓迎!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:28

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:175.184.111.66 )

    酒井が2億で獲れるってのが本当ならクラファンやったら速攻で集まりそう

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:28

  67. 72 匿名の浦和サポ(IP:106.128.29.184 )

    間違いなく実力的には最高の補強。ただ年齢が31…宇賀神、西の年齢考えると懸念点となるか。浦和の経営陣はベテランの放出でここ数シーズン苦しんだから3〜5年後怖い感もある。外国人枠も余ってるし若い外国人の方がいいかも?

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:29

    • 72.1 321川崎戦を忘れるな!リカルドと優勝を祝いたい!(IP:116.64.113.91 )

      技術だけでなく精神的にも若手のお手本になってくれそうです。
      レッズ黄金時代を期待します。

      2021年05月10日 12:09

  68. 73 匿名の浦和サポ(IP:61.202.225.65 )

    市場価値調べたら今年の1月の時点で7億3千万でした。
    いまバリバリの主力って考えたら流石に移籍金2億ってどうなんですかね?
    あと1年の契約ってところでそこまで減額されるんでしょうか。
    それとも年俸が2億って話なのか。。。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:29

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.163.238 )

      他のクラブがもっと高い金額を提示していそうだから
      酒井がレッズを希望して、クラブが譲歩して2億になったのだろうね

      2021年05月10日 12:38

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.51 )

      契約期間、残り半年の時点で、所属クラブを挟まず、他クラブとの交渉が可能となります

      そうなれば、ほぼ確実に0円での移籍(契約満了)になります

      現実的に、売却できる最後のリミットが残り1年なので、売りたければ安くても売る事はあります

      2021年05月10日 12:50

  69. 74 匿名の浦和サポ(IP:111.217.212.224 )

    4バックのチームシーズン中のセンターバックの補強はよほどの選手でないかぎりリスクが高いと思うけどね。試合しながら連携プレーを作れるなんてのはゲームだけの世界。キャンプでの積み上げがベースで修正で対応が基本。酒井は1対1の強さと日本代表で3バックのセンターを経験していることを踏まえると状況に対応できる幅が広がるリカルド体制にとっていい補強だと思う。2億は安いよ。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:32

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      リカルド監督は可変式の3バックをやりたいんでしょ。4バックの左右SBと3バックのCBとWBが出来ると考えると理想の選手だよね。これでCBの補強はシーズン終了後だと思う。あなたの言う通り移籍金が2億なら安い。

      2021年05月10日 11:54

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.70.133 )

      確かにボランチが落ちてのスリーバックとかも考えていたし、違うパターンとして
      酒井宏樹が残って、ボランチの西がサイドをやるという形も可能になる。
      かなり幅広がる。ワクワクしません?

      2021年05月10日 13:04

    • 74.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      マルカのコラム読むかぎり433を基本に、あとは4231も442も3バックも持ち駒に応じて12番から16番を加えたバリエーションでないのかな。

      2021年05月10日 13:15

  70. 75 匿名の浦和サポ(IP:133.106.32.13 )

    2億か。そう考えると杉本は払いすぎだよね。
    中村修三はダメだったよなー

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:44

  71. 76 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

    本当に2億なんだったらバーゲンセールだよね。
    ただFIFAの規定で「残り契約期間が半年以内の選手は現所属クラブの意向に関係無く自由に移籍交渉が可能=移籍金発生しない」なので、市場価値に関係無く「契約の残り1年」のタイミングで移籍金はがっつり下がる(下手にごねて移籍金吊り上げたら半年後にタダで出て行かれるリスクがある)傾向はある。
    酒井本人の意向とマルセイユの財政事情とかの材料もあるだろうが、本当に2億だったら浦和のフロントは上手な交渉をしたと言っていいでしょうね。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:52

  72. 77 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    レッズのフロントの本気が伝わってくるのが何より嬉しいね
    まだまだ経営厳しいならクラファンやろうよ
    フロントが本気ならサポも本気で協力するぜ!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:53

  73. 78 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

    よしよし!
    そして良い年齢だね。
    若過ぎても、それはそれで不安なご時世。
    そして、ただ海外組だからってことではなく、ちゃんと的を得た補強をしてる。
    ウチの補強で、こんなの初めてでは。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:58

    • 78.1 321川崎戦を忘れるな!リカルドと優勝を祝いたい!(IP:116.64.113.91 )

      そうなんです!技術だけでなく精神的にも若手のお手本になってくれそうです。
      正式発表が待ち遠しいです。

      2021年05月10日 12:11

  74. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.71 )

    あとは元気とれば完成だな
    今年の夏フリーだろ

    このコメントに返信

    2021年05月10日 11:58

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      元気と柴崎と怪我してるけどレンタルで中島獲れば完璧よ。まぁ、無理だけど。

      2021年05月10日 12:27

  75. 80 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.245 )

    確かに左に山中や明本、右に西は攻撃的過ぎるとは思ってた。右に酒井が入ることで、左の山中の攻撃力がより活かされる。西も年齢的に連戦はきついし、宇賀神のサイドバックでの決定的なミスを見なくて良くなるのは安心できる。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 12:08

  76. 81 321川崎戦を忘れるな!リカルド監督と優勝を祝いたい!(IP:116.64.113.91 )

    なんか嬉しくて泣けてきた。
    正式発表が楽しみです。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 12:13

  77. 82 匿名の浦和サポ(IP:133.106.47.9 )

    CBもできるし、スピードもあるからDFラインの押し上げも期待できますね。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 12:17

  78. 83 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.227 )

    ビックリだな❗これで一層チームワークが生まれれば、さらに最高だ❕

    このコメントに返信

    2021年05月10日 12:19

  79. 84 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.1 )

    ゴリってCBもやってるのか。でも正直、ゴリと槙野をSBに回せるようなCBを獲得してほしい。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 12:20

  80. 85 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.114 )

    朝起きてみて驚いた。 西野さんやるな

    このコメントに返信

    2021年05月10日 12:22

  81. 86 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    ほんと驚いたね、日本代表選手以前に単純にマルセイユから選手を獲るってのが凄いよ

    このコメントに返信

    2021年05月10日 12:31

  82. 87 匿名の浦和サポ(IP:106.132.83.231 )

    この補強は素晴らしい❗️サイド、センターバック両方できるしかも代表でもレギュラーで言うことないですね。フロントがちゃんとしてきたかも❗️ワクワクしますよ‼️

    このコメントに返信

    2021年05月10日 12:35

  83. 88 リベリーノ(IP:49.98.163.39 )

    この補強、必ず成就させてください!外国人以上の強烈な補強になります。以前から、酒井宏樹とれないかなと、うちわで話していました。これが成立したら,どえらいことです!頼むよクラブ、補強担当者さま!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 12:41

  84. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.122 )

    あとは、元気の10番だな。
    マコ様も最後に、浦和で…。
    西野さん、もう一踏ん張り、お願いします。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 12:45

  85. 90 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    あとは、夏に10番とドリブラーの外国人選手かな。個人的には、シーズン終了後に柏の江坂と鹿島から徳島にレンタル中の垣田と左利きの外国人CBが欲しいな。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 12:55

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      ドリブラーと言えば、今注目の新潟の10番、本間至恩はどうですか?

      2021年05月11日 04:31

  86. 92 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    西大伍と酒井宏樹いたら宮本優太確実にスーパーサイドバックになるやん。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 13:04

  87. 93 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    信じてんぞ酒井。来てくれ。笑笑

    このコメントに返信

    2021年05月10日 13:09

  88. 94 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    2億円じゃ申し訳ないから、杉本をつけてやろうぜ!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 13:27

  89. 95 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.169 )

    守備に関しては世界レベルだしこれで三苫も怖くねぇ!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 13:31

  90. 96 匿名の浦和サポ(IP:110.134.197.249 )

    3月の段階でなんで酒井にオファーだそうと思ったんだよ笑 すごいな色々笑

    このコメントに返信

    2021年05月10日 13:49

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      なんでって、橋岡の移籍で後ろの選手が手薄になったのとレオナルドの売却益が入って、編成前と状況が変わったからでは。

      2021年05月11日 11:09

  91. 97 匿名の浦和サポ(IP:126.166.47.114 )

    酒井は外国人級のフィジカル持ってるから
    この補強が成立したら感動する。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 14:21

  92. 98 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.29 )

    レオは浦和側がオファー来たから出したのかも知らんな。お金作るために。
    まぁ今更いいが。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 14:32

  93. 99 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    ついでにウーバーイーツさんスポンサーどうですか!?

    このコメントに返信

    2021年05月10日 14:40

  94. 100 匿名(IP:182.171.232.93 )

    ルベン・ディアスとは言わないが、やはりフェルメーレン級、代表クラスのCBが一人ほしい。
    上位3クラブ、川崎、名古屋、横浜MのCBはどちらかが外国人か代表だし、センターラインの安定はチーム力の安定、レベルアップに確実につながると思う。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 15:12

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.181 )

      ネイマールと対峙して止めたりしてるならCBの能力あるのでは。マルディーニやセルヒオ・ラモスのようにSBからCBにコンバートもいいんじゃない。

      2021年05月10日 18:03

  95. 101 匿名の浦和サポ(IP:126.21.160.25 )

    汰木、ユンカー、酒井のイケメントリオ。若い女の子のファンが埼スタに押し寄せるぞ!笑

    このコメントに返信

    2021年05月10日 15:35

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:153.240.170.8 )

      え???

      2021年05月10日 16:52

    • 101.2 匿名の浦和サポ(IP:126.133.217.45 )

      ユニフォームとか買ってくれるとさらにクラブに金が落ちて好循環になるかも

      2021年05月10日 17:18

    • 101.3 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      サッカーは顔でするものではないからいいけど、イケメントリオに酒井?草

      2021年05月10日 18:11

    • 101.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      宇賀神も入れてあげて!

      2021年05月10日 20:07

  96. 102 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.175 )

    OA入ったら五輪で来日した時に同時に加入発表みたいなんするんかな

    このコメントに返信

    2021年05月10日 15:57

  97. 103 匿名の浦和サポ(IP:111.98.69.121 )

    各スポーツ新聞だけではなく、毎日新聞や読売新聞といった一般紙でも出るぐらいだから決まりですよね。
    正式決定が楽しみ。西を前に上げての布陣とか見たいなあ。

         ユンカー
    明本          関根
       小泉    西  
          柴戸

    山中  槇野  デン  酒井

          彩艶

    このコメントに返信

    2021年05月10日 16:11

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      前線のサイドが明らかに層が薄いと言うより弱いなって言った方が正しいのかな。まぁ、最悪今シーズン終わったらテコ入れは必要だな。

      2021年05月10日 16:23

    • 103.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      個人的には西と関根逆でも面白いかもと思った

      2021年05月10日 17:20

    • 103.3 匿名の浦和サポ(IP:114.149.89.123 )

      西、酒井、山中の3人はクロスの精度に定評あるし、興梠の調子が上がればユンカーと共にゴール量産狙えそうだな。
      関根も後ろに西と酒井がいるのだから積極的に仕掛けられるだろうね。

      2021年05月10日 18:17

    • 103.4 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      故障明けのデンと槙野のCBコンビ前の柴戸ワンボランチはかなり危険。このメンバーなら実際には柴戸(伊藤敦)と西を並べて、トップ下に小泉のほうが機能すると思う。

      2021年05月10日 18:30

    • 103.5 匿名の浦和サポ(IP:126.103.186.161 )

      西、酒井、関根の試合中のポジションチェンジ!
      ワクワクする!!

      2021年05月11日 09:45

    • 103.6 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      槙野に代わるCBがいてくれたらもっといいのに

      2021年05月11日 12:47

  98. 104 匿名の浦和サポ(IP:131.129.21.154 )

    宏樹は偽SB的なことはできないけどいいのか?
    西を獲ったのはそのためであり、
    西をボランチで使うくらいなら最初からボランチを補強すればよかったのでは?
    と思ってしまうのですが。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 16:29

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      多分戦術をある程度妥協してでも取る魅力があるんだと思う

      2021年05月10日 17:18

    • 104.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      リカルド監督の中に2人を共存させるプランがあっての獲得だろうし、実際に加わってさまざまな可能性を試す中で最適な解を見つけていくのだと思う。リカルド監督の手腕に期待し、楽しみにしている。

      2021年05月11日 11:14

    • 104.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      こうして酒井へのオファーが明るみになってみると、西と酒井の獲得は並行して検討されていたフシがあり、まさに共存を模索していたのではないか?デンの復帰と阿部のフルタイム出場が計算できなかった状況で、西は右SBとMF併用は当初から本人も首脳陣と話し合っていたと思う。

      2021年05月11日 12:12

  99. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.128.159.219 )

    費用対効果って最近覚えたの?笑

    このコメントに返信

    2021年05月10日 17:18

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.212 )

      あとドラスティックもね笑

      2021年05月10日 20:18

  100. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.133.217.45 )

    4、14はまだ理解はできるが、他を特に1や30を簡単に切り捨てていいのか

    このコメントに返信

    2021年05月10日 17:22

  101. 107 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

    基本酒井左サイドで山中は交代で出す感じかな

    このコメントに返信

    2021年05月10日 17:33

  102. 108 匿名の浦和サポ(IP:180.50.132.21 )

    酒井はバックパス多すぎてリカサッカーに合うのかが疑問。。。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 17:46

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

      あとは外国人CBが補強できればフロントの浦和を背負う責任を感じる

      2021年05月10日 21:08

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

      その前にリーグ優勝しようぜ!

      2021年05月10日 20:43

  103. 110 匿名の浦和サポ(IP:126.133.217.45 )

    1、2週間前、川崎サポの友達が残留頑張れって言ってきた、でも、これならACL枠争いできるぞ!
    いや、なんならしっかりACL枠取って見返してやる!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 18:00

  104. 111 匿名の浦和サポ(IP:126.182.69.178 )

    ポリバレントな選手が多いと、戦術の幅が広がっていいですね。しかも、リカ監督はそれを実現出来る監督。今後が更に楽しみだな。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 18:05

  105. 112 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    酒井宏樹が浦和に来るだとぉー!!

    パンツァーフォー!!!!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 18:09

  106. 113 匿名の浦和サポ(IP:114.149.89.123 )

    酒井宏樹の経験は絶対プラスに働く。
    こんな夢ある補強久しぶり。
    ネイマールにイライラさせるほどの実力と独、仏1部で先発張ってきたメンタリティは日本人でも有数でしょ!
    西は守備に多少の心配があるしボランチで試すのかな。
    酒井は右が本職だけど左もCBもできるだろうしわくわくが止まらない。
    頼む取ってくれ!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 18:13

  107. 114 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    いつから酒井と話をしているのだろう?
    いつぞや水内に「なに人?」と聞かれた時に、西野は危うく「日本人」と答えそうになっていた、とか。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 18:41

  108. 115 匿名の浦和サポ(IP:131.129.21.154 )

    最近ずっと怪我してたイメージだけどそれは大丈夫だよね、、メディカルチェックは頼むよ

    このコメントに返信

    2021年05月10日 18:43

  109. 116 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    以前から酒井にオファーしてたなんて、仕事してたのね。
    来たら、マジ凄いわ。
    西のボランチは、思い切り相手の嫌がるプレーをしそうで楽しみ。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 19:45

  110. 117 匿名の浦和サポ(IP:218.33.133.126 )

    いい補強だ!いつ当たるか分からんけど次はアル・ヒラルをぶっ倒すぞ!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 20:46

  111. 118 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

    これ決まりなのか?
    ここんとこ当たってるけど
     
    前は結構ガセだったじゃん

    このコメントに返信

    2021年05月10日 21:27

  112. 119 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.18 )

    やっと、レオナルドと橋岡の穴が埋まっただけ。本当の補強はこれからですよね!西野TD!!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 22:21

  113. 120 匿名の浦和サポ(IP:126.151.166.199 )

    今季のREX CLUB LOYALTYの年会費30,000円、払い戻しの動きありそうだけど、今回の件で移籍金が発生したのなら払い戻しは辞退しよう!

    このコメントに返信

    2021年05月10日 23:00

  114. 121 匿名の浦和サポ(IP:111.216.88.1 )

    このニュースには驚いた。
    予想もしてなかったわ・・・。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 23:49

  115. 122 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    レッズにはガチ海外でやりあってたような、シビアな考え方出来るDFのベテランが必要だと思ってたからうれしい限り。

    このコメントに返信

    2021年05月11日 01:07

  116. 123 匿名の浦和サポ(IP:106.72.193.65 )

    移籍金2億円は安いと思うんだけど、お金の心配してるサポ多くね?
    酒井は3人分の補強になるからめっちゃコスパのいい補強かと。
    西野さん素晴らしいね。
    CBと攻撃的なポジションのアタッカータイプの外国人補強できれば完璧。

    このコメントに返信

    2021年05月11日 01:28

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      ということは、故障したら3人分の戦力減?

      2021年05月11日 12:29

  117. 124 匿名の浦和サポ(IP:118.238.246.67 )

    酒井来て欲しいなー!
    少しなら俺も金出すぜ👍

    このコメントに返信

    2021年05月11日 19:04

  118. 125 匿名の浦和サポ(IP:218.225.228.244 )

    今のチームの状況とフロントの動きを見ると、これからクラファンをやったら結構集まるのでは。やるなら自分も微力ながら貢献したい。

    このコメントに返信

    2021年05月11日 22:24