ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第13節『浦和レッズvsベガルタ仙台』

▼試合結果
浦和レッズ2-0ベガルタ仙台

 

▼得点者
・58分 キャスパー ユンカー
・75分 阿部 勇樹

 

▼警告
・73分 吉野 恭平

 

▼退場

 

▼観客数
4,750人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・64分 キャスパー ユンカー→興梠 慎三
・77分 小泉 佳穂→汰木 康也
・77分 武藤 雄樹→杉本 健勇
・83分 関根 貴大→田中 達也
・83分 阿部 勇樹→金子 大毅

 

【主審】
高山 啓義

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 12 鈴木 彩艶
DF 8 西 大伍
DF 4 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 15 明本 考浩
MF 41 関根 貴大
MF 22 阿部 勇樹
MF 17 伊藤 敦樹
MF 18 小泉 佳穂
FW 9 武藤 雄樹
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 1 西川 周作
DF 6 山中 亮輔
MF 11 田中 達也
MF 19 金子 大毅
MF 24 汰木 康也
FW 14 杉本 健勇
FW 30 興梠 慎三

 

▼ベガルタ仙台
GK 27 ヤクブ スウォビィク
DF 4 蜂須賀 孝治
DF 16 吉野 恭平
DF 13 平岡 康裕
DF 14 石原 崇兆
MF 6 上原 力也
MF 8 松下 佳貴
MF 26 加藤 千尋
MF 7 関口 訓充
MF 32 氣田 亮真
FW 15 西村 拓真

 

SUB
GK 1 小畑 裕馬
DF 25 真瀬 拓海
DF 31 照山 颯人
MF 18 中原 彰吾
MF 35 フォギーニョ
FW 11 赤﨑 秀平
FW 20 マルティノス

 

河治良幸さんと「浦和レッズvsベガルタ仙台」を徹底的に振り返るライブ配信(5月9日(日)21時スタート)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:222.229.30.85 )

    ユンカーリーグ初出場&初ゴール
    阿部ちゃん見事なFK
    ザイオンリーグ初出場&完封
    内容はともかく良い結果だったのでは

    2021年05月09日 17:56

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.30.85 )

    ユンカーリーグ初出場&初ゴール
    阿部ちゃん見事なFK
    ザイオンリーグ初出場&完封
    内容はともかく良い結果だったのでは

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:56

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.66.46 )

      久々にアベッカム降臨!

      2021年05月09日 20:45

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.111 )

    ユンカーが助っ人の仕事する
    阿部がベテランの仕事する
    ザイオンが躍動する
    つまらない試合だったけど最高だった

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:56

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ユンケーも頑張った!

      2021年05月09日 18:39

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:118.156.177.43 )

    ユンカー、ナイス!、阿部ちゃんやっぱフリーキック上手いわ
    明本と小泉、前の中央のポジションでプレイさせるべきだったな
    もったいないよ、それとも疲れてるのか?

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:56

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:153.204.124.97 )

    ユンカーの決定力とザイオンの守備
    最高やあああああああああああああああああああ

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:56

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:110.131.212.88 )

    キックの精度以外はザイオンの方が良いな

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:56

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:219.121.72.56 )

    ザイオンナイスシャットアウト
    ユンカーナイスゴール!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:56

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:60.120.66.220 )

    ユンカー点とってザイオンも完封で素晴らしい👏

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:57

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.177 )

    ザイオンすごい!!西川にも間違いなくいい刺激になったはず!!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:57

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    文化シャッターザイオン爆誕!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:57

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    前半はグダグダだったけど
    得点シーンは素晴らしかったし、
    彩艶はゼロに抑えたし、
    降格しそうなチームを叩き落としたので良しとしよう

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:57

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    久々に見たマルティノスは…悪い意味で相変わらずだった。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:58

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      でも、いいシュート放ってたじゃん。彩艶が右手一本で弾き飛ばしたのは、強烈でコースも良かった。並のGKなら入っていたのでは?

      2021年05月09日 23:04

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.220.4 )

      あのシュートは試合前のアップの時によく決めてたよね。シュートの瞬間はヤバいと思ったけど、ナイスセーブだった!

      2021年05月10日 00:39

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      マルちゃんのシュートは普通によかったよ。
      ここでもよく言われていたけど、要は使い方の問題だと思う。

      2021年05月10日 02:07

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    ザイオンがまだ18歳はやばいよな。
    絶対将来は日本代表のGKになるぞ。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:58

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:61.201.62.9 )

      10年後にはチャンピオンズリーグで活躍してるかもな
      凄すぎてあと何年浦和に居てくれるのか心配になる

      2021年05月09日 18:34

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      あんまり早く目立つとすぐ引き抜かれてるぞ。
      浦和は金ないんだから。
      あっそれ狙い?

      2021年05月09日 18:45

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      GKに関しては海外クラブのユースに所属していない限り、ある程度は完成されてから行かないとポジション掴むのに時間掛かる可能性が高いから、しっかり成長してから即戦力として求められたクラブに行ってほしいなと思う。

      2021年05月09日 19:14

    • 12.4 南ゴール裏住人(IP:219.100.111.86 )

      10年度どころか4~5年後でしょう。
      今日のマルティノスのシュートですが、今の西川では
      間違えなくゴールでしょうね。

      2021年05月09日 20:32

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ↑不毛な事言ってて楽しいか?

      2021年05月09日 21:27

    • 12.6 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      国際大会では既に活躍しているから、目をつけられていると思う。

      2021年05月09日 23:05

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:126.163.154.0 )

    ザイオンは18歳とは思えない落ち着き。
    デビュー戦完封勝利おめでとう!素晴らしいね!
    そして、杉本はユンカーとの差を見せつけられた試合だったなあ、、、。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:58

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:153.214.192.44 )

    新戦力のユンカーと大ベテランの阿部が決めて、ザイオンが完封して勝つ。
    新旧戦力が輝く素晴らしい勝利ですね!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:58

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.154.138.47 )

    仙台キラー興梠が心配です

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:58

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      結果は出ていないけど、やはりボールの収まりは流石と思わせる動きはしてたと思う。シーズン二桁は厳しいかもしれないけれど、ユンカーとのコンビが深まれば、結果も出てくるのでは。

      2021年05月09日 20:15

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      興梠までなかなかボールが出てこないんだよね。興梠がシュートを打つ以前の問題という感じ。ユンカーが警戒されてマークがつけば、興梠のスペースも生まれる。そこにパスを出せれば。

      2021年05月09日 23:08

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:218.33.133.126 )

    前半がアレだったからちょっと心配だったけど勝ってよかった!
    もう次から小泉はサイドじゃなくてトップ下起用のほうが良いかな?

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:59

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      武藤も結果出したけど、武藤のところに小泉を入れて左に汰木が入るパターンもちょっと見てみたい。

      2021年05月09日 18:27

  17. 17 北ゴール裏住人(IP:116.220.113.32 )

    さよなら杉本。悔しいと思わないのかな

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:59

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.2 )

    もう彩艶はまだまだ西川には及ばないって言う人いないよね?

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:59

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      プレッシャーがかかるフィードを克服すればね。

      2021年05月09日 18:47

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    ユンカーは声もイケメン♡

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:59

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:180.0.54.146 )

      つまりは骨格もイケメン

      2021年05月09日 19:53

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:222.229.30.85 )

    途中出場のアタッカーにもう少し得点の匂いがほしいな。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:59

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    DAZNの実況は今日はよかったね。ユンカー凄過ぎ。的確な補強に感謝したいです。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:59

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:153.207.189.254 )

      実に良かったです。
      仕事で埼スタに行けなかったのが非常に残念!!
      新潟のビジホからDAZNを視聴してましたけど実況良かった!!
      気持ち良く寝られるのと明日からの仕事のモチベーションが上がります!!
      We are REDS!!

      2021年05月09日 18:12

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:157.14.119.250 )

      西岡アナの実況が一番しっくりくるよね
      サッカーの事よく分かってるし

      2021年05月10日 01:28

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    very good Feeling
    と言っているのは分かった

    このコメントに返信

    2021年05月09日 17:59

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.175 )

    ユンカーが髪触るのとケンユーが髪触るのは何かが違う

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:00

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:61.207.88.138 )

      槙野がジェルをプレゼントすると予想!

      2021年05月09日 18:24

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    ユンカーは決定力あるし、無駄に下がってボール繋ぎに参加しないから居るべき時にバイタルエリアにいる
    ザ・ストライカー

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:00

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.2 )

    彩艶コーナーでの飛び出しは課題だな

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:00

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.31.229 )

      ボール落下地点の目測がまだまだだけど、このままスタメン継続させて経験積ませたらきっといいGKになる!
      後半終盤のマルティノスのミドルを弾いた姿はちょっと鳥肌立った!!!

      2021年05月09日 18:05

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      課題があって当然で、リーグ戦初出場で課題1つない完璧な選手なんていないと思うけどね。
      冷静な判断力は試合経験を積むことで備わってくるのではないのかな。

      2021年05月09日 18:05

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.2 )

      課題を言っただけで別に悪いと思ってないんだが

      2021年05月09日 18:12

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    彩艶はルーキーイヤーでここまで出来るなら、多少のミスは目をつぶってでも今後も出してほしいけどね。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:00

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:153.203.210.3 )

      競争して2人が切磋琢磨するなら西川でもいいです。

      2021年05月09日 19:44

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      リーグ戦とルヴァンとの使い方は逆になるかもね。

      2021年05月09日 23:11

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.163.154.0 )

    まてまて、ユンカーのインタビュー
    顔も内容もかっこよすぎでしょ笑

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:01

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.196.198.187 )

    順位浮上、8位。
    因みに、J2最下位の大宮は、裏天王山で群馬に引き分け。
    J3降格まっしぐらか?

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:01

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:60.117.114.180 )

      大宮とかどうでもいいとか言ってるやついると思うけど、17シーズン負け越して以来試合してないからJ1ものってきてほしい。

      2021年05月09日 19:04

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:126.196.198.187 )

      分かる。
      さいたまダービーで最後に勝ったの大宮だからな。
      借りが残ったままJ3降格されるとな、対戦が遠ざかるんだよな。

      2021年05月09日 19:16

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:153.207.189.254 )

      今の状況じゃムリですね…

      2021年05月09日 20:08

    • 29.4 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.10 )

      昔みたいに国立で試合やってくれるなら考えてもよいけど、公園は不要。

      2021年05月09日 20:34

    • 29.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.54 )

      29.1
      昔からこっちは相手にしていないのに
      目の敵にされてウザいからイラネ
      ってか、金あるのに何で
      J2の下位をさ迷っているんだか謎

      2021年05月09日 20:40

    • 29.6 匿名の浦和サポ(IP:220.111.151.80 )

      国立でさいたまダービーやったのは天皇杯準決勝ぐらいだよ。
      NACK5スタジアムは専用スタジアムなのは立派だけど、屋根がクラブライセンスを充足してない。
      いずれ、新スタジアムに移らないといけない。

      2021年05月09日 20:41

    • 29.7 匿名の浦和サポ(IP:106.130.206.95 )

      こう言っては何だけど大宮にはもう張り合いがいが無い。知らない選手が多いし少し有名なところで言えば川崎に在籍した馬渡、元福岡の三門、元湘南の石川、菊地俊介位で外国籍選手のレベルも高く無くユース出身の選手が多いイメージ。今の大宮ではダービーのバチバチ感は出せないと思う。

      2021年05月09日 21:09

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.182.31.229 )

    このままザイオンで行こう!安定してるよ!
    武藤、ユンカー、興梠の3人ローテでいいね!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:01

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    ユンカー、コロナが終息したら、6万のサポが全力で応援するから、楽しみにしていてください。あとは決めるだけ、これがこれまでできなかったんだ。本当に有難う。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:01

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.181 )

    杉本選手終了のお知らせ。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:01

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    ユンカーの発音
    ムチョーってなんかいいな。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:02

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:133.209.117.182 )

    内容は良くない。
    失点ゼロは仙台の決定力不足に助けられた。
    ベテランと新加入選手の活躍、若手の台頭は希望の光かな。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:02

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      福岡戦から左に小泉明本を入れて新しい形を試して今日でまだ2試合目なのに、すぐにうまく機能しなくてももう少し辛抱できないもんかね。

      2021年05月09日 18:08

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.208.143.76 )

    ユンカーの先制点、武藤の動き出し、阿部のFKも良かったが、今日は何と言ってもザイオンの躍動に尽きる!リーグ戦デビューで完封。落ち着いていた。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:03

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    ユンカーようこそ浦和へ!インタビューの笑顔が素敵でした。これからもたくさん点取ってくれ!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:03

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.94 )

    西川の力が必要になる時も必ずくるから2人とも切磋琢磨して頑張ってくれ!

    14は早いとこレンタルでもいいからどこか出してくれ、自分勝手な契約のせいで90分試合を楽しめない。本当迷惑。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:04

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:153.207.189.254 )

      健you…

      2021年05月09日 20:10

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      今の選手層では、私は杉本要らないとは言えない。怪我人やコロナ感染等のリスクがあるから、いつか杉本がいてよかったと思える時が来るのでは?まあそんな時は来ない方がいいかも知れんが。

      2021年05月09日 20:20

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    ザイオン 今日のミスらしいミスはコーナーでの飛び出しで触れなかったことぐらいかな。
    精神的プレッシャーがかかった中で安定してプレーできるようになれば最強だな。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:05

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )

    足りないピース、あとはCBだな。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:06

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.28 )

      明日はデンが実戦復帰するのでは。

      2021年05月09日 18:12

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:221.105.204.20 )

    でも、何で前半あんなひどいんだろ。なんかもったいない気がして。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:06

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      夏に向けて1人複数ポシションのテスト中なんでしょうね。小泉のサイドも、明本の最後尾、と2人の愛称も試されてるんでしょうね。 

      2021年05月09日 18:15

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      × 愛称
      ○相性

      誤字すんません

      2021年05月09日 18:17

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:125.197.135.197 )

      まぁでも早い時間に点取ったら取ったで変に落ち着いちゃうし
      難しいなぁ…

      2021年05月09日 18:17

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    明本のスタミナには感服するわ~でもSBにしとくにはなんか勿体ない気もするな。
    山中は序列下げちゃったのかね?

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:07

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      山中はルヴァンの柏戦で膝にテーピングしていたので大事をとってだと思うよ。
      今年の左サイドは汰木、明本、山中でかなり安定しているから休める時は出場しなくても良いと思う、明本のスタミナが異常だよ。
      海外リーグで活躍する選手ってこんな感じだよね。

      2021年05月09日 20:36

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.216 )

      福島だっているのに、コンディションに不安のある選手をカップ戦に無理して起用するとは思えない。あくまで戦術上の理由だと思う。

      2021年05月09日 21:15

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.182.244.142 )

    ユンカーよく決めたな。難しいはずだよあの左足トラップ。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:07

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      武藤、小泉の崩しから、リーチの長い足で上手くトラップして、そこからシュートまでも相手GKの動き見て、落ち着いて決めたよね!
      これから武藤との連携、興梠との2トップとか楽しみが増えてきた!
      ゴール決めたあと、おでこくっつけて武藤に感謝の言葉を言ってたシーンは、味方を大切にするユンカーの人柄がわかる場面だった!いい選手が浦和に来たなぁ!

      2021年05月10日 12:28

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:153.204.124.97 )

    ユンカーとケンユーの決定力の差よ

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:07

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      おっしゃる通りですね。
      味方が攻撃に移った時のケンユーの動き出し鈍いです。興梠の調子が上がらない今、ケンユーが相手の脅威にならなくてはACL遠いですね。頑張れケンユー!

      2021年05月09日 18:22

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:116.220.195.251 )

    彩艶すごいな。キーパーの熾烈なポジション争いって都築と山岸以来かな?

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:08

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.207.230 )

      とっても懐かしいな
      あの2人めっちゃ良かったもんな

      2021年05月10日 00:56

  44. 48 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.187 )

    結果はよかったけど仙台キラーの興梠が不発だったのが個人的に残念。

    エースが戻ってきますように。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:08

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      早く今シーズン初ゴールが見たい。リカ、次節は先発で

      2021年05月09日 18:58

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:14.9.51.129 )

    久々のアベッカム素晴らしかった

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:09

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    ザイオンには大きな拍手を。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:09

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:115.162.247.170 )

    ユンカーはシュート上手いけど、ポストプレー取られないの大きいし、ヘディングもほぼ競り勝っているのがかなり期待できる。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:13

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    ユンカーとザイオンの頼もしさよ

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:14

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:125.196.210.128 )

    ユンカーは毎試合1ゴール期待出来そうだね。クロスよりも連携で崩したフィニッシュを確実に決めるタイプだから、今やってるサッカーに間違いなくハマるFWだってのは確信出来そう。

    ザイオンはこの試合を持って西川からポジション奪えたかというとそうじゃないだろうし、経験の差はあるにしても、キックのスピードと狙うタイミングは西川よりもむしろ上だよね。
    西川のキックの精度と質は今日の阿部ちゃんのFKと同じでそれだけで客呼べるレベルだから、ザイオンに同じレベルを求めるのは酷だけど。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:14

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

      西川のキックの精度は見事かもしれないけど、それだけのような。
      それによってゴールに繋がるみたいな決定的な場面とか、あまり見たことないんですけど。

      2021年05月09日 18:31

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      戦術西川って吠えてたろ。

      2021年05月09日 18:51

    • 55.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      現地組だが、右手一本で弾いたマルちゃんのあのシュート、西川だったら届かなかったのではと率直に思った。

      2021年05月09日 23:16

    • 55.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      彩艶のあの恵まれた体躯はそれだけで、安心感あるよね!!枠内に飛んでたしコースも結構エゲツなかった。あれをセービング出来るのは素晴らしい!!

      2021年05月10日 12:34

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:138.64.69.204 )

    阿部ちゃん、ここ数年ほとんどプレースキック蹴ってませんでしたけど、やっぱりいいもん持ってますね。ナイスゴール!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:15

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:125.175.126.169 )

      攻撃のポテンシャルも高いのにチームの為に守備に徹して来たのが我らがキャプテン阿部 勇樹だよね。
      どの監督も、そういうキャプテンシーは見逃さないんだよね。
      個人的にはもっと攻撃参加を見たかったんだけど…。
      2008年バイエルンとの親善試合で、普段守備に徹している鬱憤を晴らすような怒涛の攻撃参加は凄かった。
      10番背負ってる選手かと思った。

      2021年05月09日 19:39

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      いや、ここ数年蹴っていないということはない。何回か蹴っていたじゃん。
      にしても、アベッカムは健在だね。FKをもらった時、これは阿部ちゃんの距離だと思ったけど、本当にその通り、きれいに決めてくれた。

      2021年05月10日 00:03

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    ザイオンをいますもっともっと見たい。
    既に海外へ行ってしまいそうなレベルかも、

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:16

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    横綱サッカーをやるにはまだまだ遠い感じだけど、着実に一歩一歩進化している。
    このまま順調にいけば、来季は川崎レベルの横綱サッカーができるはず!
    ユンカー、阿部、ザイオンが表立って活躍したけど、相変わらず小泉のプレーには脱帽するわ!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:17

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:59.147.8.231 )

    彩艶にはぜひ高いレベルで競り合って欲しい
    その上で最終的に西川を越えてくれたら

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:17

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:60.86.147.181 )

    改めてこのチームを大きな声で後押ししたいと強く思った。
    埼スタの雰囲気が心から大好きだから、あの雰囲気を新しいチームに感じて欲しい。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:19

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:134.180.238.99 )

    ユンカーは、バイン、ブッフバルト、ポンテ、エメルソン、ワシントンに並ぶ、浦和の男になってほしい!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:20

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.61 )

      マリッチは?

      2021年05月09日 19:26

    • 61.2 懐かしの助っ人だね(IP:125.175.126.169 )

      個人的に1年だけだけどバジール・ボリも物凄かった!
      ユンカーはこれからどれだけフィットしていくかだね。
      相手チームのマークも厳しくなるだろうけど、北欧の選手には慣れない高温多湿の
      日本の夏も上手く乗り切って浦和を上位に導いて欲しい!

      2021年05月09日 19:56

    • 61.3 匿名の浦和サポ(IP:159.28.146.3 )

      バウアーは?

      2021年05月09日 20:42

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.32 )

    福岡戦からスタメン変更したザイオン阿部ちゃんユンカーがしっかり結果を出したし、これからのチーム内競争とリカのマネジメントに期待!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:20

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    キャスパー・ユンカー、あのポジショニング、動き出し、只者じゃねぇーな。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:21

  58. 64 ウラワ(IP:124.45.198.79 )

    ザイオンシャットアウト、ユンカー初ゴール、アベッカム再び
    内容は悪かったけど勝ったからよし

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:24

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

    アベッカム久々見たわー。
    前半は、後ろがつなげず前に蹴ってしまって、間延びしてプレスがかからずかなり低調やったけど…。明本の切り替えやスピードや強さはやはりもう一列前の方がチームとしても効果的な気がした。
    あと、唐突にシュート打つマルちゃんは敵にするとありがたかった。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:27

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:219.121.72.56 )

    ケンユーはユンカーの動きだし受け方をよく見て欲しい
    ザイオンはシュートストップは西川以上かもあとはフィードの正確性だな

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:29

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    しかし本当に良い監督が来てくれたもんだ。
    しっかりザイオンを使ってきたことが素晴らしい。
    何が素晴らしいってチームに聖域が存在しないことがハッキリし、健全な競争がそこにあるのでレギュラー陣は気が抜けないし、若手選手はモチベーション上がるだろうから。
    各ポジションでレギュラー争いをバチバチにやりあって欲しい。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:31

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      そうだね。いくら仙台がお得意の興梠でも、スタメンに使わないところが流石。まだ完調ではないとの判断だろうが、他の人が監督なら、普通にスタメン起用だっただろう。西川だって危機感を持ったはず。

      2021年05月09日 20:27

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:59.166.215.10 )

    マルちゃん強烈なシュート1発あったけどアレしか出来なかったんだろうな。明本が縦への突破を完璧に止めてた。しかし明本って本当に人間なのか?あの無尽蔵のスタミナはどこから来るのやら…

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:33

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:153.203.230.151 )

    これからはユンカーに2980円払うわ

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:34

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    次のリーグ戦をザイオンで行くのか西川が取り返すのか。
    リカルドがチーム内競争に火をつけてくれたおかげで楽しみが増える

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:37

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

      無失点なんだから継続が合理的だと思います。

      2021年05月09日 18:39

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

      明本は、推進力があるだけでなく、戻ってのディフェンスも半端ないと思った。
      左足でのクロスもよく効いていた。
      山中には申し訳ないが、遥かに安心して見ていられた。

      2021年05月09日 18:44

    • 70.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      終盤のマルティノスのゴール右上隅に飛んだシュートは、西川だったら間違いなくゴールインだった。
      それ以上は必要ないだろう。

      2021年05月09日 20:58

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:126.66.54.71 )

    小泉はやっぱり中央の選手だな、と思う。
    特に前半はサイドにボールが入っても周りのサポートが少なく結局バックパスというパターンが多かった気がする。小泉が真ん中にいれば多分サイドの選手のサポート入ってくれてたのになと思った。
    一時期武藤トップ、武田、小泉の2シャドーみたいな形があったけど、ユンカートップで武藤、小泉2シャドーってのもありじゃないかと思った。そして、左サイドハーフに明本おけばプレスのスイッチ役としても機能するのでは!?

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:38

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:59.166.215.10 )

      小泉がセンターで機能するのは誰でも分かってること。リカは様々なオプションに挑戦してるんだと思うよ。何度も言うけど今はまだチームを作る途中。様々なオプションを試しつつ、今日のように結果が付いてくるのはいい事だと思うが。

      2021年05月09日 19:31

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.157.165.134 )

    いい試合、とは言い切れない。
    反省はいっぱいしなければならない。
    まして、状態最悪の相手に。
    これ、相手がもう少し強いなら、大苦戦だったろう。
    が、新人GKの、リーグデビュー戦クリーンシート。
    新加入外国人FWも、リーグ戦1試合目得点。
    円熟のベテラン。
    見応えはありまくった試合とは思う。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:42

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.2 )

    競争って言うけどもうよっぽどのことがない限り彩艶固定でよくね
    今までどんなミスしても西川固定でうんざりだったし、若手育成の観点からもわざわざ西川起用する理由がわからない
    なんなら彩艶の海外移籍見据えてルヴァンは川崎くん使ってほしいくらいだよ
    もし川崎君がある程度通用するレベルだったらの話だけども

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:45

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.174 )

    1年を通せば左サイドは山中だけじゃダメだし中央も他を使って試すのはありでしょう。悪くても勝てるのは常勝には必要と思うけど違うかね?

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:47

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      福島はやっぱりダメか?

      2021年05月09日 18:53

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.62 )

    次はガンバ
    その次がルヴァン
    どっちも絶対勝たないと行けない。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:47

  70. 77 匿名の浦和サポ(IP:119.83.5.179 )

    ザイオン化け物だな
    ブッフォンが出てきた時を思い出すね

    このコメントに返信

    2021年05月09日 18:55

  71. 78 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    パス回しで危ないプレーが出てるのが気になる

    このコメントに返信

    2021年05月09日 19:04

  72. 79 サッカーマニア(IP:203.136.167.115 )

    そういえばせんげん台の公園でフリーキック上手い子がいたな。オファーしちゃいます西野さん?

    このコメントに返信

    2021年05月09日 19:31

  73. 80 匿名の浦和サポ(IP:223.219.155.118 )

    よいプレイヤーは、すぐ結果をだしますね‼️
    ユンカー、ザイオン‼️
    結果を待つ、なんて無い‼️と思います。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 19:36

  74. 81 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.62 )

    順位は8位で上位までそこまで差はない。
    ただトップ10の中で唯一得失点がマイナス。
    今年はプラスで終わってくれ。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 19:38

  75. 82 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    ユンユン、2試合目でサポのハートをしっかり掴んでしまった。
    阿部ちゃん、普段の練習の成果なんだろうな。
    怪我人も徐々に戻ってきて、ホットしているよ。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 19:47

  76. 83 匿名の浦和サポ(IP:180.0.54.146 )

    ストライカーは二人いる。俺か俺以外か。by ユンカー

    このコメントに返信

    2021年05月09日 19:54

  77. 84 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

    監督の山中に対する評価が低いことは確かだね。大分戦の途中交代も相当フラストレーション溜まってたんでしょ。明本を前で使いたいのは山々だが、それでは左SBに起用する選手がいないということ。監督も今日の試合で、現状では左SBは明本がベストと確信を持ったはず。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 19:56

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:114.188.140.215 )

      山中ってそんなに悪かったですかね?
      現にチーム内最多アシストしてますし守備も去年ほど酷くないですし…

      2021年05月09日 20:18

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      コンディションの問題か、明本を左SBで使う場合は小泉が左サイドで武藤がトップ下に入ってるシステムだから戦術的な事のどっちかではないかな。

      2021年05月09日 20:50

    • 84.3 匿名の浦和サポ(IP:219.100.111.86 )

      山中は、毎試合みてやはり守備の問題がですね。
      特にバックを取られた時の足が遅すぎます。
      フィードは素晴らしいですが、ボールをもらったってから考えるので
      パス出しが遅すぎます。しいては攻撃の流れがとまりますね。

      2021年05月09日 21:01

    • 84.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      山中は足を少し痛めていたから大事を取ったんでしょ?

      2021年05月10日 00:08

    • 84.5 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      でも昨日の試合、明本の攻守への切り替えは素晴らしかった!タフなスタミナで何度もヤバい場面を抑えてくれてたし、マルティノスがほぼ自由に縦へ突破出来なかったのは明本のDF力があったからでしょう。
      マルチにタスクをこなせる選手が増えて来たら、浦和は本当に面白いチームになると思う!

      2021年05月10日 12:46

  78. 85 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    ユンカー選手の動きとシュート精度に思わず叫んでしまいました。
    特にGKとの距離を考えて取りにくいとされる脇の下に正確に流し込むようなシュートは本格的なストライカーが来たと思わせてくれるものでした。
    連携や戦術的連動という部分ではまだこれからかもしれませんが、ゴール前での動きは相手DFの隙をしっかり狙う狡猾さを感じられました。
    ユンカー選手の要求にパスの出し手が応えられたらかなり得点を量産しそうで楽しみです。
    それとザイオン選手のリーグ戦デビューのクリーンシートは素晴らしいです、西川選手と切磋琢磨して浦和の黄金期を築いてもらいたいです。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 20:12

    • 85.1 匿名(IP:219.100.111.86 )

      西川かザイオンかは愚問です。
      西川の衰えは、一昨年から堅調にありますよ。
      ここ2年間J1の上位のキーパーなら防げた失点はかなり有りますが、
      近年の西川はほとんどゴールに繋がっているのが現実です。
      今後浦和の為なら多少のミスは受け止めザイオンの起用継続でしょう。
      スポーツの世界、力が落ちてきてはしょうがないないですね。

      2021年05月09日 20:51

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      その西川を代表に選んだ代表監督の目は節穴ってことか?

      2021年05月09日 21:53

    • 85.3 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      顕著な

      2021年05月11日 23:33

  79. 86 匿名の浦和サポ(IP:42.148.81.76 )

    ユンカー・ザイオン 素晴らしい‼️
    杉本・西川 終了のお知らせ‼️

    このコメントに返信

    2021年05月09日 20:14

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )

      それは違う

      2021年05月09日 20:39

  80. 87 匿名の浦和サポ(IP:126.166.163.191 )

    ユンカー、阿部ちゃん ナイスゴール!
    ザイオンはすごい落ち着き。
    無失点で勝っていけるかなぁ

    ユンカーは期待出来る!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 20:15

  81. 88 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    次節は西川かザイオンか。。。
    リカどうするよ?

    このコメントに返信

    2021年05月09日 20:25

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.106.24 )

      悩む余地、ないと思うけど

      2021年05月09日 20:52

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      当然、調子のいいほうを選ぶ。
      そういう監督だからザイオンも慢心できないし、西川だって負けじと頑張る。
      それが強いチームを作る基礎。

      2021年05月10日 02:16

  82. 89 匿名の浦和サポ(IP:126.162.250.47 )

    今のところ阿部ちゃんがチームのトップスコアラーですね。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 20:29

  83. 90 匿名の浦和サポ(IP:126.243.176.124 )

    阿部ちゃん地味に裏まで抜けたり
    たまに前線にプレス行ったり
    監督に合わせてプレイスタイルを
    ちょっとずつブラッシュアップしてるのね。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 20:40

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.54 )

      阿部さんは複数のポジションできるし
      戦術理解度も高くて経験もある
      どの監督も欲しいタイプの選手だよ
      探しても代わりがなかなか見当たらない

      2021年05月09日 20:52

  84. 91 匿名の浦和サポ(IP:121.111.150.67 )

    ユンカーは、ヘディング得意じゃなさそう

    このコメントに返信

    2021年05月09日 20:44

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.106.24 )

      たしかに、あのフリーの2発は、がっかりした

      2021年05月09日 20:53

    • 91.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.245 )

      ユンカーはDFとの駆け引きでポジションを取ってからのシュートセンスが抜群なので、興梠の全盛期のような感じ。柏木のようなパサーが居れば爆発しそう。
      ガンバから矢島を戻そう。アンカー柴戸で矢島と小泉のインサイドハーフ見てみたい。

      2021年05月09日 20:53

    • 91.3 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

      そりゃあ、小泉と武田のインサイドハーフを見たいですよ。
      今だけなく、来年再来年と。

      2021年05月09日 20:55

  85. 92 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.245 )

    ザイオンの安定感ハンパないって!
    あのセーブできるなら言っておいてよー泣

    このコメントに返信

    2021年05月09日 20:48

  86. 93 匿名の浦和サポ(IP:116.64.114.47 )

    ここ二、三年の監督が出来なかったことを、リカはしっかり状況を見極めてやっている。ザイオンはじめ若手の起用、一方で阿部ちゃんの復活、やっぱり監督の舵取りは大きい。
    まだまだ三分の一終わったところ、上位を目指せ!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 20:49

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:153.207.189.254 )

      3年計画の2年目の段階なんですよね??
      このまま順調に11月まで推移してくれたら…フロンターレと良い勝負しそうですね。
      夏の更なる補強が上手く行くのを願ってます。

      2021年05月09日 21:10

  87. 94 匿名の浦和サポ(IP:106.130.206.95 )

    やっぱりリカのハーフタイムの修正力半端ない!今迄こんな監督居なかった!

    このコメントに返信

    2021年05月09日 21:25

  88. 95 匿名の浦和サポ(IP:118.156.116.167 )

    飲水タイムで一番最初に動いてボトルを渡していたのは西川でした。チームを想う漢として最高です。ザイオンと切磋琢磨して浦和を盛り上げて欲しいです。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 21:53

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:118.156.116.167 )

      試合に勝ったことと同じくらい嬉しいです。

      2021年05月09日 21:54

    • 95.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      西川は飲水タイムで彩艶にアドバイスしていたってね。いいよ、こういうの。

      2021年05月10日 00:47

  89. 96 匿名の浦和サポ(IP:60.72.34.98 )

    活躍を喜ぶのに、なんで誰かをdisるのがセットになるんだろうか?
    悲しくなってきます。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 22:00

  90. 97 匿名の浦和サポ(IP:124.84.202.185 )

    ユンカー活躍ぶりもいいけど健勇も何とか頑張れ!
    興梠は健勇にエースの座を渡したかっただろうから…。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 22:42

  91. 98 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.221 )

    なんか久々にサッカー見てるって感じだわ。
    調子が良かった頃のミシャ以来かも。それからはなんとなく勝っても煮え切らない感じがずっとだったし。

    このコメントに返信

    2021年05月09日 23:55

  92. 99 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    試合前に、リカ監督が、けが人が復帰してきて好調な選手が多くて選ぶのが大変という趣旨のことを話していたが、見ていてもそんな印象がある。個々の選手の調子や対戦相手によって臨機応変にチョイスできるのは、チームとしてよい流れなのかもしれない。あとはデンが復帰してくれれば。

    このコメントに返信

    2021年05月10日 00:15

  93. 100 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.46 )

    今日の試合は浦和の選手がサッカーを楽しそうにやってる雰囲気が伝わってきて良かった

    このコメントに返信

    2021年05月10日 01:22

  94. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.65 )

    西川は先輩としても経験豊富で頼りになる
    ベンチだからといって不貞腐れるタイプじゃない

    このコメントに返信

    2021年05月10日 01:31

コメントを書き込む