ゲーム

【議論はコチラ】ルヴァン杯グループステージ第4節『浦和レッズvs湘南ベルマーレ』

▼試合結果
浦和レッズ0-0湘南ベルマーレ

 

▼得点者

 

▼警告
・83分 ウェリントン

 

▼退場

 

▼観客数
4,231人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 伊藤 敦樹→柴戸 海
・HT 田中 達也→関根 貴大
・58分 阿部 勇樹→岩波 拓也
・71分 伊藤 涼太郎→興梠 慎三
・71分 福島 竜弥→明本 考浩

 

【主審】
谷本 涼

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 12 鈴木 彩艶
DF 3 宇賀神 友弥
DF 34 藤原 優大
DF 22 阿部 勇樹
DF 36 福島 竜弥
MF 11 田中 達也
MF 19 金子 大毅
MF 17 伊藤 敦樹
MF 24 汰木 康也
FW 13 伊藤 涼太郎
FW 14 杉本 健勇

 

SUB
GK 25 塩田 仁史
DF 4 岩波 拓也
MF 15 明本 考浩
MF 18 小泉 佳穂
MF 29 柴戸 海
MF 41 関根 貴大
FW 30 興梠 慎三

 

▼湘南ベルマーレ
GK 23 富居 大樹
DF 16 山本 脩斗
DF 22 大岩 一貴
DF 32 田中 聡
MF 27 池田 昌生
MF 14 茨田 陽生
MF 40 オリベイラ
MF 28 平岡 大陽
MF 19 毛利 駿也
FW 37 根本 凌
FW 7 梅崎 司

 

SUB
GK 31 立川 小太郎
DF 8 大野 和成
MF 18 平松 昇
MF 29 三幸 秀稔
MF 35 原 直生
MF 5 古林 将太
FW 9 ウェリントン

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.243.90.208 )

    杉本はしばらく試合出なくてよし

    2021年04月28日 19:57

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.139.190 )

    若いメンバーのいい経験になったと思えばまぁ

    このコメントに返信

    2021年04月28日 19:57

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      若手を使うんだから当然リスクはある。
      勝ち点3を取れなかったのは残念だけど、
      試合に出さないと選手の成長はないからそこは我慢。
      ただし、若手育成のためにもサポの楽しみのためにも、予選リーグは通過してください。

      2021年04月28日 23:33

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    杉本さん、今までありがとう。さようなら。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 19:57

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.243.90.208 )

    杉本はしばらく試合出なくてよし

    このコメントに返信

    2021年04月28日 19:57

    • 3.1 DAZNで観てる人(IP:121.113.192.108 )

      本当に杉本は要らない❗️ダメ😢🆖⤵️

      2021年04月28日 20:00

    • 3.2 サポ(IP:126.75.146.4 )

      レンタルで外に出したほうがいいよね

      2021年04月28日 20:05

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

      この試合は杉本のダメなシーンを集めて編集すれば
      30分くらいの動画が作れるんじゃない?

      2021年04月28日 20:13

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.64 )

      トラップ下手なのに、やたら動き回ってボール触りたがって、相手ボールにしてしまうから、たちが悪い。

      2021年04月28日 20:42

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:159.28.146.3 )

      この試合だけで300分くらいの動画作れるわ

      2021年04月28日 20:42

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:126.66.54.71 )

      いやいや、杉本だけのせいじゃないぞ!
      ボール受けても前向かないボランチ、味方からスペースへのパスが出てからやっと動き出すサイドが味方じゃFW以前の問題。
      仮にサイドにパス出ても周りのサポートもない。
      こんな選手たちはリーグ戦出れなくて当然だな、と思ったよ!

      2021年04月28日 20:55

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      しばらくというか、今後の全日程出ないでそのまま解雇でいいでしょ。ユンカー来日したし。

      2021年04月28日 21:13

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      今夜の杉本のおかげで春日部の居酒屋は大繁盛だな・・・
      ヤケ酒飲みに春日部まで来てくれているから

      2021年04月28日 22:19

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      この試合に関しては杉本というより全体がチームとして成立しておらず誰か一人の責任ではないでしょう。
      それに低パフォーマンスなのは杉本だけではなく先発の阿部や途中出場の興梠だってかなりの低パフォーマンスだった。
      それを異常と思えるほど杉本に固執して彼だけを批判をするのは間違いだと思う。
      そしてここの住人の傾向として誰かを戦犯扱いにしたんだよね。
      その標的が杉本、宇賀神、岩波、槙野、西川など特定の人物に限られている。
      一方、阿部や興梠や関根などサポに人気がある選手はどんなに低パフォーマンスでも批判しないという偏った見方をするんだよね。
      最後にこの試合に関しては選手にもそなりの責任があるが、何よりも監督の采配そして試合前のスカウティングを含めたゲームプランに大きな問題があったからこういう試合になったのだろう。
      今年は我慢の年!しかしその我慢のはけ口を杉本にする愚かな人達が多くてホント気持ちが悪い。

      2021年04月29日 05:08

    • 3.10 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

      >3.9
      確かに湘南戦はチーム全体のパフォーマンスが悪かったけど、杉本はそういうレベルじゃないでしょ。
      杉本が叩かれるのは、ゴールを獲れてないことよりも闘ってる姿勢が見えないからだよ。
      ミスしてボールを奪われても全く追わない、プレスして1回剥がされたら諦める、ポストプレーで体を張らない・・・。体調不良なんじゃないかってぐらい闘えてないんだよ。
      そんな選手と、阿部ちゃんや興梠と比べるのは失礼でしょ。貢献度が違いすぎる。

      2021年04月29日 06:11

    • 3.11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.208 )

      >3.9
      戦犯作り出すに加えて「いいね」獲得が深層心理に働いてる様な気がしてます。残念ですが。We are Reds,

      2021年04月29日 07:19

    • 3.12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.250.229 )

      3.10さん
      それが偏った見方なのでは?
      興梠だってプレスを剥がされてすぐ諦めるし2度追いなんてしないよ。
      阿部だってミス連発でビルドアップが全く出来ていなかった。
      そしてこの二人も体調不良なんでないかというくらい低調なパフォーマンスだったぞ。

      2021年04月29日 07:24

    • 3.13 匿名の浦和サポ(IP:124.33.202.2 )

      興梠が低パフォーマンス?
      確かにまだ正常のコンディションではないかもしれないが、杉本と同じく下がってボールをさばいたりクサビになったり、ゴール前での動きなどのプレーの質の高さは杉本とは雲泥の差であることはこの試合見ただけでもわかるでしょ
      感情論抜きで客観的に画面で杉本だけを追いかけて見てるとイラつく場面はこの試合も多かった

      2021年04月29日 07:34

    • 3.14 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

      >3.12さん
      昨日の試合の内容だけで杉本を叩いてるわけではないんですが。
      人間のやることだから昨日の試合みたいに上手くいかないときだってありますよ。
      杉本の場合、闘ってる姿勢が見えないのはずっとですから。

      2021年04月29日 07:41

    • 3.15 DAZNで観てる人(IP:49.106.193.153 )

      いいね、同感

      2021年04月29日 08:03

    • 3.16 匿名の浦和サポ(IP:138.64.69.204 )

      昨日の阿部ちゃんは酷かったし、慎三もまだまだですが、彼らはケガ明けだし、それほど試合に出ておらず試合勘の問題もあるので、我慢して見てられる。
      健勇の場合は、あれだけ使われているし、言い訳できない状況という違いがありますよね。更に規律違反も犯している。
      移籍した時の期待値が高かっただけに、今の低調なパフォーマンスが叩かれるのでは。期待してない選手は叩かないよね。

      2021年04月29日 08:34

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )

    杉本天を仰ぐか、審判に文句言うか

    このコメントに返信

    2021年04月28日 19:58

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      杉本はFWならパス出した後、歩いてないでゴールへ向かって走れよ!

      2021年04月28日 21:35

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

    負けなかっただけ良しかなぁ。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 19:58

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:131.213.4.238 )

    西がものすごくクレバーだとわかった試合でしたね

    このコメントに返信

    2021年04月28日 19:58

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.236.173 )

    全く試合を見れてないがここの皆さんのコメントで杉本が悪かったのが分かる笑

    このコメントに返信

    2021年04月28日 19:58

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    うちも酷いが、湘南も酷い
    一体なんの時間だったのか

    このコメントに返信

    2021年04月28日 19:59

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:122.255.193.54 )

      確かに湘南のフィニッシュがひどくて助かりました……

      2021年04月28日 22:11

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      梅ちゃんを見るための時間だった。

      2021年04月28日 23:36

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:152.165.114.212 )

    杉本は、パワープレーでなんであんなに下がってくるのか。FWとして点を取る気がないのか。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 19:59

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.66.46 )

      たまにボールから逃げてます(T_T)

      2021年04月28日 20:12

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:58.156.183.58 )

    杉本しかたたけないのは清水と同族。人生楽しい?

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:00

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      逆に今日良かったところをあげよ。

      2021年04月28日 20:17

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    ケンユー、これだけチャンスもらったんだからもう何も言い訳できないよね。ユンカー合流でケンユーはタイムオーバーです。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:00

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      ケンユーとユンカーは一字違いの語順違い。
      相手チームにケンユーと思わせてユンカーが出てくる。
      5月から対戦するチームの方々、詐欺ではありません、感違い、聞き違いですから、得点を重ねても文句言わないでください。

      2021年04月28日 22:12

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

    汰木もっと頑張って!
    後半途中から出てきた時の無計画に前に進むドリブルが見たい!
    だからこそ、フル出場は勿体ない選手だと思う。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:00

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.64 )

      ドリブルはなかったけど、ずっといい動き出ししてましたよね。ほとんどパスが出てこなかったけど。
      彩艶からの1本くらいか?トラップミスってしまったのは残念でした。

      2021年04月28日 21:03

  13. 14 サポ(IP:126.75.146.4 )

    杉本は置かれている立場理解してないんだろうね。
    すぐ、天仰ぐしあきらめる。
    レンタルで出されるよ。
    西と宇賀神の差がハッキリわかる試合でしたね。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:01

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.66.46 )

      すぎもさんは、ちょっとパスがズレると何もできません

      2021年04月28日 20:15

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    若手の成長の場としての意味しかないね
    しかし、あのサッカーで得られるものはあるのか?成長するのか?
    リーグのメンバーじゃなきゃチャンスが作れない
    サブ組とはいえホームでやる内容じゃないわ

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:01

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:14.101.127.34 )

    あえて監督の悪いとこを言えば杉本に出場チャンス与えすぎ。攻守においてまったく効いてない。十分チャンスは与えたと思う。シンプルに下手だと思う。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:01

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:175.177.40.60 )

    杉本を90分使って週末出られなくしたのが一番の収穫。ありがとうリカルド!!

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:02

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.137.23 )

      ワロスだからね

      2021年04月28日 20:26

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:219.107.203.31 )

      下手なのは、今に始まったことではない。西という本物のSBの動きを見ても、何も変わっていないんだよなあ。良いところは盗むとかしないと、先がないぞ。個人的には、もう宇賀神はいいです

      2021年04月29日 05:51

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

    負けなかった事と若手の経験値は大きい。涼太郎とかもっと後ろの配給良ければ出来そうな気はする!
    梅ちゃんまた埼スタ戻ってきてね!

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:03

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.64 )

      涼太郎は焦って結果を求めすぎて、空回り気味な所があるよね。
      もっと落ち着いてやれば十分やれると思うのだが。

      2021年04月28日 21:20

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

      そうですね!ダメって見方の人もいるけど充分ポテンシャルは見せてもらってるよね!小泉と西と時間作れる選手がいるリーグで見たい気がする!

      2021年04月29日 10:24

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    杉本がサッカー選手だったら勝てたな。
    守備はサボるは反応もメチャクチャ遅いし
    トラップも下手すぎ。
    足元以外に少しズレたボールは追う事もしない。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:03

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.124.65 )

      西のコメント、ふつーにサポかと思って読み飛ばしてたら本人で笑ったw
      清水さんをよくいじれるな!笑

      2021年04月29日 07:23

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

    いや、宇賀神って何がいいの?
    西を見て尚更思ったわ。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:03

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.176.87 )

      俺は違った見方したよ。
      藤原のフォローで前に行けなかった様にみえたけど。

      2021年04月28日 20:22

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.143.55 )

      フォロー要らなかったと思うし、ある程度みて大丈夫だと思ったら信じる方がいいと思う

      2021年04月28日 20:58

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:223.132.106.24 )

      ボールを出したあと、カカトをつけて「のしのし」歩きながら、指さしてなんか声を出している。人を動かすのもいいけど、自分も「パス&ゴー」という基本をきっちりやるのだということを示してほしいなあと思う。全員、ワンプレーで気持ちを切らせるような、そういうムードが漂っていた。集中し、体のスイッチを切らないでおけば、奪われても、かわされても、次の瞬間に取り返せるボールが、昨日の試合の中にはたくさんあったように見えた。柴戸くらいかな、そういうのができていたの。

      ボールを出したあと、カカトをつけて「のしのし」歩きながら、指さしてなんか声を出している。って、西も同じことをしているんだけど、西の場合は、いらつかないんだけど、宇賀神だといらつく。不公平でごめんね

      2021年04月29日 09:49

  20. 24 西浦和(IP:111.239.184.201 )

    なんやかんや勝つと思ってたけど
    大間違いの不甲斐なさだった
    切り替えてリーグに活かせるならば
    好材料も見れたし、反対に不要なものも見えたし
    よかったルヴァンかもわからん

    リーグ頑張ってACL期待させてほしい!!

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:03

  21. 25 サポ(IP:126.75.146.4 )

    解説の、清水さん。慎三はコオロギじゃないです。しっかり覚えてください。杉本のことは解説どおりですけどね

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:04

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    これでグループCを抜け出すのは厳しくなったな。柏VS横浜の結果次第だけど、大混戦ですね。若手の経験値上げれためにも、勝ち上がりたいけどな。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:04

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.106.186.36 )

    ユンカーいるし、涼太郎の最終実践だろ。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:04

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.66.46 )

      やい、杉本さんでは…

      2021年04月28日 20:21

    • 27.2 匿名のサポ(IP:119.173.99.233 )

      そのユンカーさん 上段で観ていましたが
      こんな試合どう思ったろうか、、

      2021年04月28日 20:48

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    普段選手のことを「いらない」なんて言わないけど、杉本マジでいらねえわと思ってしまった

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:05

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.161.57.156 )

    岐阜が誰かを呼んでるよ。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:05

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:222.6.242.174 )

    トラップが大きいよなあ健勇

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:07

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:153.237.223.172 )

    杉本を使う場合、2トップの相方は興梠に限るな。他の選手では務まらない。前半は杉本と伊藤涼の2人とも下がってしまってターゲットがなく、攻撃に可能性が出たのは興梠が出てきてから。興梠は汰木の落としをボレーでシュートしたシーンは決めて欲しかったな。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:07

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.143.55 )

      背が高い方がターゲットやれよ

      2021年04月28日 20:14

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.66.46 )

      基本的に、杉本さんではボールを収められないみたいです…

      2021年04月28日 20:24

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.163.177.207 )

    ビルドアップが上手い右SBを探して下さい!
    西選手だけでは足りません
    できれば若手で

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:07

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.108.108 )

      岸本とかいいと思う。

      2021年04月28日 20:11

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:211.3.9.91 )

      若手じゃないけど森脇希望
      優勝時にはコケ芸も見れるし
      けど割とマジで森脇くらいしか浮かばない

      2021年04月28日 20:41

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    杉本下げて興梠1Topにしてたら勝てたね。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:08

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      少なくとも阿部よりは 良かったと思うけど。早く次みたいねー

      2021年04月28日 20:17

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:153.237.223.172 )

      悪くなかった。落ち着いてプレーしていた。先週の工藤同様、リーグ戦に出てもいいレベル。課題はボランチを飛び越して前線にパスが出せるようになれればいいが。先週の横浜Cも前線からのプレスで回収しようとしていただけに、かいくぐるようなパスを前線に出せたらいいけどな。

      2021年04月28日 20:21

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      選手権のイメージあるから、まだまだまだですね。

      2021年04月28日 20:50

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.98.51.84 )

    誰も言わないが興梠も昔の興梠はもう戻ってこないかも知れない。
    まだコンディションが、、って言ってるうちにシーズン半分以上過ぎてそう。微妙な感覚のズレとか出てきてそう。
    悲しいけどね。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:13

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      そこなんだよね、わたしも不安に思っています。瞬発力が落ちているのかな?コンディションが上がらないだけならいいのですが。

      2021年04月28日 20:23

    • 35.2 サポ(IP:126.75.146.4 )

      とりあえずスタメンでみたいですよね。まだ1試合しかスタメンないので。途中からだと入りがとコメントしてましたし。杉本よりよいとは思ってしまいます

      2021年04月28日 20:24

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      慎三はまだしも、阿部ちゃんは大丈夫だろうか?

      2021年04月28日 23:43

    • 35.4 匿名の浦和サポ(IP:49.104.57.140 )

      大分戦で達也が決めたゴールも、以前の興梠なら先に反応してたかもと思ってしまいました。
      守備でも武藤に比べると明らかに鋭く守備には行けていない。
      コンディションの問題だと信じたいです。
      スーパーサブ的な使い方もあるかもしれないけど、本人も先発で行かないとやりづらいと話してるし。
      難しいです。
      万全なら完全なファーストチョイスは間違いないですから。

      2021年04月29日 07:21

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:210.238.47.101 )

    杉本スタメンでは勝てないなー。
    西のツイートが面白すぎる。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:16

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.123 )

    プレー見ても杉本の下手さが際立つけど、リカはどうして使うのかなぁ? 

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:20

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      試合出場契約が絡んでるから。それ以外考えられん

      2021年04月28日 21:10

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:27.142.37.86 )

      出場確約契約が本当ならば、
      違約金払ってでも試合に出さないで欲しい。
      てか、ここまで何も出来ないのに
      平気で出れる杉本は鉄の心臓してるな

      2021年04月28日 22:27

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.123 )

    杉本がいなければ勝てたな!

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:21

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    横浜FC先制でこのままいくと3位転落

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:22

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      横浜なら自力で引き摺り下ろすチャンスは残っているが。

      2021年04月28日 20:26

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      衰えたというより、戻らないって言う方が正しいかな。

      2021年04月28日 20:51

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    清水秀彦もう引退して下さい

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:23

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.123 )

    チームは結構杉本を信じてバスやクロスを上げるけど、もうチームメンバーも杉本に託してもダメだって事をわかって欲しいな!
    サポは彼のためにイライラさせられ放しだ!

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:24

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:153.237.223.172 )

    勝てなかったのは残念だが、槙野、西川抜きで無失点で収めたのは評価されていい。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:25

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.90 )

    涼太郎もずいぶん厳しいよね、あのポジションは
    いくらでもライバルいるからな

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:25

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:110.92.80.124 )

    小泉がいないと厳しいなあ。次は小泉出て面白い試合が見たい。小泉がいないと去年のレッズを見てるよーだった。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:29

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      伊藤と金子の組み合わせは今のところ厳しいね。
      小泉とどちらか、柴戸とどちらか(あるいは西とどちらか)という感じかな。

      2021年04月28日 23:45

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.243.99.182 )

    宇賀神×阿部×
    ザイオン◎田中○藤原◎金子△
    涼太郎△頑張れ

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:33

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:182.250.45.124 )

    藤原が出ると無失点て事でOK?

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:34

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      まあ、目立ってはいなかったよね。
      事実だけども。

      2021年04月28日 20:53

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.128.24.93 )

    正直西の代わりをウガにやらせるのは厳しいと思う。慣れてないし、てか西レベルの選手探す方が大変だと思う。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:40

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:153.237.223.172 )

      今日は右CBが藤原だったんで、宇賀神は上がるのを自重していたけどな。右CBが岩波の時に今日みたいにバックパスが多かったら問題だけど。今日の湘南のプレスなら西でも上がるタイミングをはかるのは大変だったのでは?

      2021年04月28日 20:49

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:101.111.3.90 )

    勝つに越した事はないけど、そもそもルヴァン杯は若手の経験の場なので、
    藤原や福島が経験積めて、小泉や槙野休ませてられたんなら収穫だと思う。
    今期は選手層薄いんだし、別にルヴァンは決勝Tに出なくてもいいと思う。
    中途半端に試合数が増えて怪我人が出る方が心配。優勝したってACL出れないんだし。
    今期は若手の経験とサブ組の戦術理解度upの場でいいよ。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:44

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      確かに今の選手層だと、リーグとカップの二兎追うのは厳しいな。若手の経験の場としては決勝Tに勝ち上がって欲しいが、怪我のリスクも高くなるしね。まあ横浜が柏に勝つと、混戦に拍車がかかってグループCは予測が難しくなった

      2021年04月28日 20:50

  44. 52 匿名の浦和サポ(IP:210.162.55.197 )

    杉本を見ているとイライラする。
    もう終わりだね。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:48

  45. 53 匿名の浦和サポ(IP:111.102.187.33 )

    大分戦前に杉本押しのコメントが多すぎて懐疑的な投稿したら猛烈批判受けたけどやっぱり予想通りじゃん。

    あの時杉本擁護してた奴は批判する権利ないわ。
    本当単純な奴多すぎ。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:51

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや、ルヴァンだから期待しただけだよ。
      リーグだったら期待しない。

      2021年04月28日 20:54

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.253 )

      いや、ルヴァン横浜戦で2点取った後のリーグ大分戦の前は絶賛コメントの嵐だったわ。

      1試合点取っただけで手のひら返し多すぎって投稿したら批判コメント殺到だった。
      そういう目先の結果でしか判断できない奴がすぐ監督交代とか騒ぎ立てるんだなって実感したわ。

      2021年04月28日 21:01

    • 53.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      大分戦の後だったらわかるけど、大分戦の前だろ?
      そりゃご祝儀含め絶賛するわ。
      それだけ期待してんだよ。
      褒めて伸びるタイプだからな。

      2021年04月28日 21:19

    • 53.4 匿名の浦和サポ(IP:111.102.187.33 )

      今まで2年以上のプレー見て1試合の結果だけでよく期待できるな。
      頭の中お花畑か。

      2021年04月28日 21:22

  46. 54 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.2 )

    地味に今日の阿部ちゃんは酷かったな

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:57

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:126.243.99.182 )

      ここではダメくらうけど、立ち上がりプレスに全く対処出来てなかったよな。
      シュートミスに助けられたな

      2021年04月28日 21:13

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:126.75.172.222 )

      地味にというか阿部が一番ダメだった。

      2021年04月28日 21:55

  47. 55 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    とりあえずケンユーなんか出してたらJ1レベルの相手じゃまともにサッカーが出来ないんだなと痛感した

    このコメントに返信

    2021年04月28日 20:59

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      前に張らして動かなければ結構いけるでしょ。
      余計な事(リカサッカーには必要タスクだが)させるから何もできないんだよ。

      2021年04月28日 21:23

  48. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.180.50.110 )

    FWは興梠、ユンカー、武藤、杉本から1枠
    OMFは明木、汰木、関根、小泉、武田、伊藤、田中、大久保、(池高)から3枠
    DMFは阿部、伊藤、金子、柴戸、(安居)から2枠
    GKは西川、鈴木、塩谷、樋口、(福島)、(石井)から1枠

    ここまでは良い、寧ろ贅沢でもある、ユンカーが前評判通りならば。

    後はDFの選手を少し補強すれば良いとこまで行けそうな気がする!
    シーズン前はレオ、柏木、鈴木、青木、長澤、エベ、マル、岩武、ファブ?、マウ?、まる1チームの選手が抜けてどうなるかと思ったけど、今では話題にもならないもんね!

    このコメントに返信

    2021年04月28日 21:02

  49. 57 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

    だから何度も言うように14はもう要らないって。
    契約期間残ってるだろうけど、一刻も早くクビにして、ユンカー体制でチームを組み立てて行くべき。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 21:06

  50. 58 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    へぇ〜、観なくて良かった。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 21:25

  51. 59 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

    サブ組は自分達の出場機会を減らぬよう残り2試合絶対勝たないとな。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 21:28

  52. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.149.121.128 )

    杉本の1試合2ゴールはなんだったんだ?

    このコメントに返信

    2021年04月28日 21:30

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:126.228.178.138 )

      あの日は福島のクロスが良かったから…

      2021年04月28日 22:33

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

      今見終わった。杉本、宇賀神は言わずもがな。伊藤涼と金子はあのプレーでは監督の信頼は得られない。阿部はクラブに言われる前に自らユニホームを脱いで欲しい。憲剛のように。

      2021年04月29日 00:13

  53. 61 匿名の浦和サポ(IP:60.60.73.148 )

    体たらくサッカー番組をテレ玉で「ショボ杉のステップダウンサッカー」として放送しよう。

    もちろん、MCは杉本。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 21:31

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.126 )

      いいねボタン押した人は、コレが面白いと思ったのか?
      信じられん・・・。

      2021年04月29日 04:23

  54. 62 匿名の浦和サポ(IP:60.61.96.169 )

    順位確定3位 これでタイトル1つ取れない
    よく言えばリーグに集中できるかな

    このコメントに返信

    2021年04月28日 21:32

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.96.169 )

      ごめんなさい。
      あと2節あったは

      2021年04月28日 21:33

    • 62.2 けんゆう走れ!(IP:116.64.113.91 )

      ボーンヘッド

      2021年04月29日 06:30

  55. 63 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    繋ぐことも大事だけど、ゴールへの意識をもっと高めで欲しいな。精神論は言いたくないけど、ゴール前の迫力が無かったかな。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 21:32

  56. 64 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    湘南戦の後、同組の横浜FCvs柏を見たのだが、2点目を入れて岩武がヒーローインタビューを受けた。
    ルヴァンで工藤や福島、藤原、ザイオンと10代の選手を使っているけど、やっぱり実戦でしか本当の経験は積めないし、移籍先での岩武のように根気よく使われてこそ、プロとして一人前になっていくんだなぁって思った。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 21:47

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:126.149.121.128 )

      Jリーグでは「フラッシュインタビュー」と言います。
      ※「ヒーローインタビュー」は和製英語

      2021年04月28日 22:09

  57. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.221 )

    前半のミスの多さ
    パスコースをよまれすぎ
    福島、宇賀神のところは
    かなり狙われてた
    杉本はちょっと申し訳ないけど
    今のチーム戦術には厳しいのでは?
    リカルド監督かなり杉本使ってるけど、
    そんな練習で調子が良いとも思ったことないし
    ポストプレーしてから次がないし
    足元別にうまくないし。
    諦めるの早いし、切り替えできねーしおせーし
    身長あるのにもったいないですね。
    生かしきれてない
    興梠の調子をベストに戻すためにもスタメンで使って欲しいと思いました。
    まぁでもこれでユンカーきたし、
    杉本はベンチに下がると思いますが。
    他選手との連携だったり繋ぎの部分を
    もっと頑張ってほしいです。
    今日は観ててとても不甲斐なかったです。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 21:53

  58. 66 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    ほほう、ザイオンが0点に抑えてくれたのか。こりゃ素晴らしいね

    このコメントに返信

    2021年04月28日 22:04

  59. 67 匿名の浦和サポ(IP:124.210.92.83 )

    埼スタ行ったけど、つまらない試合だった。チャンスも多くなかったけど、肝を冷やす場面も少なかった。覇気も感じられず、練習試合みたい。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 22:10

  60. 69 匿名の浦和サポ(IP:126.208.143.76 )

    グループリーグ残り2試合、首位突破の可能性はまだある。若手・新加入選手を起用する機会を増やすためにも、タイトルのためにも、ここから連勝に期待したい!
    ただ、14番を重用する理由が無い・・・。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 22:32

  61. 70 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.178 )

    杉本は何とかならないの?
    あれ監督やコーチも言わないのかね?
    本当にユンカー頼むわ・・・

    このコメントに返信

    2021年04月28日 22:37

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:126.243.99.182 )

      ケンユーは確かに皆さんの言うとおりなんだけど、あの身長があるから、コーナーでのヘッドのクリアとか良い面もあったよ

      2021年04月28日 22:50

  62. 71 匿名の浦和サポ(IP:153.251.230.119 )

    今日の試合で思ったことは、サイドMF選手とサイドバック選手の相性問題か。リーグ戦は左SB山中で右SBは西だが、左MFは山中が上がったスペースを槙野がケアしないためにMF選手が下がってケアするシーンが多く、運動量で明本が一番いいかね。右は今日は宇賀神なのに田中は守備を気にして戻りすぎで(だから前半で下げられた)、西先発時は守備意識か高い田中がベストに見えるが、宇賀神先発の時は関根かね。西先発で一度大久保を起用したらどうなるか。また杉本の相方問題は、興梠以外なら汰木がベストかもしれない。伊藤涼と汰木のポジションを逆にしていたら今日はどうだったかな。伊藤涼は背後に相手選手を背負った時のボールの受け方がイマイチで、左サイドで使った方がうまくいくかもしれない。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 22:39

  63. 72 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    伊藤選手が存在感無くて心配。ライバル多いけど頑張って欲しい…悪目立ちする14番よりは良いってことにしよう。ルヴァンは若手のギラギラした感じが好きだから、今日みたいな覇気のない試合になってしまうと、ちょっと将来が心配。がんばれ明日の浦和の漢たち!

    このコメントに返信

    2021年04月28日 23:10

  64. 73 匿名の浦和サポ(IP:60.117.149.5 )

    いらない選手なんていないんだよ。どんな思考してたらそんな言葉を吐けるのか。育てられ方がわるかったのかね。

    このコメントに返信

    2021年04月28日 23:15

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      ほんとそれ。それから、目に見えて走り回る選手だけを良い選手と思ってるのも痛い。自分には無いというか良さのわからない技術の良さをわからんでネットで大声あげて特定の選手を叩いているのは愚劣な恥ずかしい行為でしかないぞ。何いってもわからんガキなのだろうけど。

      2021年04月29日 09:13

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:111.101.92.212 )

      あなたも十分悪い言葉を使っていますよ

      2021年04月29日 16:40

  65. 74 匿名の浦和サポ(IP:106.181.127.7 )

    杉本散々言われてるけど、杉本以上に岩波の方が最近が良くなく思う

    このコメントに返信

    2021年04月28日 23:35

  66. 75 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.164 )

    今日の収穫は藤原中へ入れられても跳ね返していたしもっと試合を重ねていけば更によくなりそう あと武田の復帰はいつ

    このコメントに返信

    2021年04月28日 23:51

  67. 76 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

    阿部ちゃんは4バックのセンターバックには合わないね。
    3バックの真ん中か、ボランチかな

    このコメントに返信

    2021年04月28日 23:55

  68. 77 匿名の浦和サポ(IP:36.53.237.119 )

    どう考えても名将のリカルドが、なぜいつまでもケンユーを使うのか…?
    常人にはわからない何かを感じているのだろうか…

    このコメントに返信

    2021年04月29日 00:31

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      じゃあ誰なら良いんだ?他に得点取れる、取ってるメンバーおるんか?FWが得点できないのは半分以上は周囲の問題

      2021年04月29日 09:09

  69. 78 匿名の浦和サポ(IP:27.141.187.147 )

    確かに今日の試合は酷かった。しかし勝てなかったのは杉本選手ひとりだけのせいではないのに相変わらずの杉本叩き。ネット社会の恐ろしさを感じる

    このコメントに返信

    2021年04月29日 00:47

  70. 79 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    西と小泉の偉大さがとてもわかった試合。
    相手のプレスをDF4枚と中盤中央3枚で崩さないとワイド2枚とFWが活きてこないし攻撃のスイッチが入るパスも出ない。
    ダメになる試合はプレスを崩すのを全選手でやっちゃうからポジションが下にコンパクトになってゴールが遠くなり相手が前向いている状況にしかならない。
    涼太郎と宇賀神は相当な時間が掛かるだろうけどチームはそこを我慢しながら成熟を待つのか来年選手の入れ替えでチームを強化するのか気になるところ。
    汰木はボールが全然こなかったけど攻撃は5レーンの仕組みがわかってるからかポジショニングは良かった。ただ守備時のプレスへのインテンシティが弱いのと粘りが無いからスタメンとはなってないのかなって思った。
    藤原はリーグにも徐々に絡んでいける手応え感じたと思う。身体張れるし、パススピードもかなり良い。武田といい青森山田出身の2名は出来が良いね。

    このコメントに返信

    2021年04月29日 00:48

  71. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    西に見慣れちまったから宇賀神の物足りなさをもろに感じるようになってしまった
    西は西で試合出てないのに存在感すごいしほんとつかみどころがない人だわ

    このコメントに返信

    2021年04月29日 00:48

  72. 81 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    デンはもしかしてこの夏の放出候補⁉️
    コンディションはいいけど試合には出さない?とか?

    このコメントに返信

    2021年04月29日 00:59

  73. 82 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.110 )

    考えて走れてる選手が少ないとパスが通らなかったりプレスがはまらない
    健勇は身体能力高いから動きサボっても何となくボールに触れるから成長しない
    ポストの時だって興梠はボール見ないで競ろうとしてる相手を見て身体入れて落下を見てるから収まるというのに…
    勿体ない

    このコメントに返信

    2021年04月29日 01:07

  74. 83 匿名の浦和サポ(IP:153.237.82.79 )

    槙野と西川がベンチにもいなくて無失点……時代は確実に動いているな。浦和に新しい時代が来ているのを感じた試合だった。

    このコメントに返信

    2021年04月29日 02:14

  75. 84 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.164 )

    つまらない試合だった。もっとホームで戦っているという意識を持ってほしいな

    このコメントに返信

    2021年04月29日 06:23

  76. 85 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    浮島監督のコメントはいちいち相手に対してマウントを取ろうとするからイラッとする。
    勝てば良かったんだけどね。

    このコメントに返信

    2021年04月29日 06:40

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      自己満足に気付かずにマウント取りたがるのは神奈川県の県民性だからしょうがない。

      2021年04月29日 12:05

  77. 86 匿名の浦和サポ(IP:210.161.251.15 )

    自分は南ゴール裏で2200円 試合相当の価格でした 14番価格です

    このコメントに返信

    2021年04月29日 06:47

  78. 87 匿名の浦和サポ(IP:120.137.251.46 )

    7500円
    毎試合チケット代がかかっていることを急に気付いてしまった試合

    このコメントに返信

    2021年04月29日 07:28

  79. 88 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

    若手を出しておいて結果を求めるとは、いつの間にか
    浦和は贅沢になったもんだ
    2年連続二桁順位かつ無冠だったんだから結果より内容

    このコメントに返信

    2021年04月29日 07:47

  80. 89 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    阿部ちゃんは、ポリバレントなスーパーサブ。またはクローザー。
    および精神的支柱。 
    リザーブには入っていてほしい存在。

    このコメントに返信

    2021年04月29日 08:29

  81. 90 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    誰もケガしなくてよかった。
    勝ちたいけどでも今年は少しずつでいいかな。。。

    このコメントに返信

    2021年04月29日 08:51

  82. 91 匿名の浦和サポ(IP:150.147.181.29 )

    今年は武藤と杉本が活躍しないとこれ以上上位にいけませんよ。
    手術明けの選手に期待するより杉本と武藤に期待しよう。
    スタメンを続ければよい結果が期待できる。
    ユンカーとの組み合わせも相性よさそうだし。

    このコメントに返信

    2021年04月29日 10:30

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:126.228.178.138 )

      武藤には期待してるよ。でも14版はちょっと…

      2021年04月29日 16:24