ゲーム

Jリーグ浦和vs湘南 選手コメント抜粋→『僕の1本で結果を変えられたシーンだったので、悔しいです(山田直輝)』など

J1リーグ第11節『浦和レッズvs湘南ベルマーレ』の選手コメントを引用紹介させていただきます。

 

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

 

第11節 vs湘南「湘南の固い守備の前に0-1で敗戦」(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

【山田直輝】
(試合を振り返って)
「監督から言われたことはいくつかありましたが、ピッチに入ったら自分で考えてやらなければいけないことですし、自分のプレーを出せるようにと思って試合に入りました。結果も内容もつたなかったと思います。悔しいですが、これが今の自分の実力だと思うので、また明日からがんばりたいです」

(古巣との対戦となったが?)
「そこよりも埼玉スタジアムでスタメンで出られることの方が、僕の中では大きい意味と強い気持ちがありました。結果がついてこなかったことが残念です」

(前半に惜しい場面もあったが?)
「あそこを決められるかどうかは、選手としてとても重要なところだと思います。今の実力というか、相手はそのチャンスをしっかり決めて、僕は外して、こういう結果になったので、僕の1本で結果を変えられたシーンだったので、悔しいです」

(ハーフタイムで交代となったが、悔しさもあるのでは?)
「そこに関しては悔しいというより、チームに対して申し訳ない気持ちが強いです。大事な11人の中の1人でしたし、大事な交代を1枚使ってしまったことは、あってはならないことだと思います」

 

選手コメント(Jリーグ)

[ アンドリュー ナバウト ]
何がなんでも点を決めること。それが自分の仕事だし、それを考えていた。自分としては、試合に入ってゲームを少し変えることはできたとは思う。良いものを出せたと思う。基本的にはアクションをして、チャンスを作ることを考えていた。ハイプレスをしていくことがすべてだった。それによってよりゴールに近い位置でプレーしようとした。それはできていたと思う。

--サポーターを煽っていたが?
彼らの熱はエネルギーを与えてくれる。少しでも多く、声を上げてほしかった。難しい状況でも、最後までサポートしてくれていたことは非常にアメージングなことだった。

 

[ 石川 俊輝 ]
(得点場面は)ミカ(ミキッチ)からあとは決めるだけというパスが来た。ふかさないことだけを考えて打ちました。

浦和に対して勝てた記憶がなかった。一つになって戦い、勝てたことをうれしく思います。力があるのは浦和だというのは分かっていたし、押し込まれる時間もあったが、僕たち自身が崩れなかった。声をかけ合うことを意識していた。自分は埼玉県民だったし、このスタジアムで勝てたことをうれしく思う。

  1. 匿名の浦和サポ(IP:153.214.140.182 )

    直輝は矢島より守備もするし走るし、全然違うよ。
    これから期待できる内容だったよ。
    ナバウトもスタメンで観たいな。

    2018年04月28日 21:43

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

    現地組です
    ビッグチャンスは決めてもらいたかったけど、直輝が前半で交代するようや出来には見えなかったんですが?
    長澤も凄く良い選手で好きなんですが、後半全然シュートまで持ってけて無かったですよね?

    このコメントに返信

    2018年04月28日 20:56

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:119.243.55.217 )

      オリベイラのコメントによれば、長澤を休ませるために直輝をスタメンにしたようなことを言ってました。
      オリベイラの中では直輝の交代は決まっていたのかもしれません。

      2018年04月28日 20:59

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:133.203.113.227 )

      周りとあってないようにも見えましたし、点が入ってからは直輝だって全くシュートにいけてません。偏見ではないでしょうか。

      2018年04月28日 21:29

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:114.184.136.105 )

      誰か浦研の柏木コメントを翻訳して明日オリベイラさんに渡してきてほしい。

      2018年04月29日 00:16

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.17 )

    こいつが決めてればminibigで100万だったのに。
    マリノス勝ってくれてありがとう。2等でした。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 21:03

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.91 )

    ナバウトお前の奮起にしか期待できないよ。スタメンで出たらバンバンシュート打ってな!

    このコメントに返信

    2018年04月28日 21:10

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.45 )

    マウリシオもダメダメ。ナバウト以外外人総入れ替えしてほしいわ。難しいのはわかるけど

    このコメントに返信

    2018年04月28日 21:13

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.46 )

    直輝、この前も言ってなかったか?
    まぁ二度あることは三度ある、これをバネにデカくなろう
    枠に入らなくてもシュートで終われるナバウド期待大!
    まだまだ俺たちの浦和は夏の移籍市場からだぞ!

    このコメントに返信

    2018年04月28日 21:15

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:111.239.165.179 )

    ナバウト外しすぎ。はっきり言って使えないよ。前を向く姿勢外しいいけど、肝心なシュート決められないんじゃ。助っ人にはならない。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 21:32

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.139.250 )

      確かにそろそろ決めてほしいよね。でも枠内とか枠外の前にシュート打たなきゃゴールに至らないわけで…。ゴール前、チャンスに捏ねくり回してロストしてる選手よりシュートで終わる方がはるかにマシだと思うが。

      2018年04月28日 22:47

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:111.239.165.179 )

    姿勢外しいい→姿勢はいい

    このコメントに返信

    2018年04月28日 21:33

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:122.214.242.68 )

    直輝は矢島と同レベル、同じ道かな

    このコメントに返信

    2018年04月28日 21:38

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:153.214.140.182 )

    直輝は矢島より守備もするし走るし、全然違うよ。
    これから期待できる内容だったよ。
    ナバウトもスタメンで観たいな。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 21:43

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.189 )

      柏木のせいで負けた。

      2018年05月01日 02:03

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:124.84.198.23 )

    普通になんでミドル打たないの?枠に飛べばこぼれ玉のワンチャンもあるのに 慎三も疲れてる。
    ナバウト、武富、山田のFWでサイドに平と橋岡
    真ん中に阿部と青木、DF槙野 岩波 航。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 21:49

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:27.136.33.40 )

    結局決定機は直輝の一本のみ。
    前半は両サイドと武藤、柏木が酷い内容。
    後半、長澤入れても変わらなかったからね。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 21:54

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.33.9.160 )

    オリヴェイラが言う様に、しばらくは「継続」してやっているならさ。
    彼らが大好きな「ミシャサッカー」をとりあえずやっておけば良いのでないの。
    ついこの前までやってたのだし。
    それともそれすら忘れてしまったのかい?
    選手が自戒のコメントしているけれども、もしかしたら周りのせいにしているのはだれでもない選手自身だったりしてな。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 22:13

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:218.47.14.138 )

      こんなのミシャサッカーでもなんでもない。見ていてつまらないうえに勝てない。

      2018年04月28日 23:49

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.189 )

      ミシャサッカーとか今さら。幻想だよ。ミシャサッカーでやってきた選手達は自分で考えてプレーできない。ミシャそうだったように、監督代わったんだから選手も入れ替えないと。
      過去見てても先には進めない。

      2018年05月01日 02:09

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    ナバウトの色が少し見えたのが今日の唯一の収穫かな

    このコメントに返信

    2018年04月28日 22:14

  14. 14 まさ(IP:27.121.169.243 )

    直輝が、交代させられるほど出来が悪かったとは感じなかったが…
    これで交代させられたんじゃ、ほぼ構想外としか思えんわ…

    このコメントに返信

    2018年04月28日 22:18

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:218.47.14.138 )

      結局直輝は堀さん、大槻さん、オリベと誰からも使われないじゃん。

      2018年04月28日 23:53

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.211 )

      まあ次、川崎鹿島とリーグの連戦だしね。

      2018年04月29日 08:58

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.189 )

      失点の原因であるキャプテンは代えられる事なくフル出場。
      これじゃチームに規律、秩序、一体感をつくるのも無理な話。

      2018年05月01日 02:13

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:124.84.198.23 )

    ピーターウタカが欲しい。ズラ、マル、李よりいい。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 22:26

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.233.209.166 )

    オリベさんが監督になってまだ日が浅いと言うが鹿島時代から比べると怪しく思えるな。
    早めの交代枠消化なんてまともな監督とも思えんぞ。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 22:29

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      なんでマトモじゃないの?
      具体的に、論理的に教えてくれるかな?

      2018年04月28日 23:41

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:125.30.2.212 )

      普通に理にかなった交代だと思うが?

      2018年04月29日 12:06

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.118 )

    早く興梠の相棒を獲得してくれ

    このコメントに返信

    2018年04月28日 22:32

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.16.231 )

      武藤なんて不満だらけだろ笑
      献身的な守備?現代サッカーのFWなんてあれくらい当たり前、その上でシュート決めたりアシストすることでようやく評価できる
      フリーでボール貰えてもそこから先が何もない

      2018年04月29日 14:13

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.35.65.212 )

    今のサッカーだと直輝の居場所は無いと思う。オリヴェイラのサッカーなら攻撃的MFとして重宝されるかもしれないけど。前へ前への意識が強過ぎてボランチでは使えない。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 22:32

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.189 )

      今のサッカーって何?ないと思うけど。
      大槻さんが暫定で、偏ったチームをニュートラルにしてくれて、新監督が来た所だから、今は全員が横一線の状態ではないかな。

      2018年05月01日 02:19

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:220.210.153.183 )

      トップ下だね。

      2018年05月01日 19:00

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:153.216.2.75 )

    ナバウトは中央でプレーしてほしい。
    サイドでチャンスメイクするような選手ではない。
    中央のほうがシュート撃てる回数も増える。

    それと興梠にリターンしたシーン、あれは興梠が打つべきだったよ。
    切り替えしまで完璧だったしナバウトのほうが準備できてなかった。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:03

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      本職サイドの選手だろ?
      真ん中苦手だって本人言ってたろ?
      代表でも真ん中不発だったでしよ?

      2018年04月28日 23:43

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.117 )

    織部言ってやれ、「お前らは期待外れだ」と。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:15

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.50 )

      基本的なトラップをミスるとか、大してプレッシャーを受けていないのにキック精度が低いとか、ゴールが見えているのにシュートを打たないとか、戦術以前の問題のプレーが結構多いよね。オリヴェイラさんも、頭が痛いんじゃないかな。

      2018年04月30日 18:30

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:27.138.132.59 )

    ナバウトみたく自分の意思で試合を変えようとしてくれる選手は特にサポートしたくなるね。
    直輝はもう少し長く観ていたかったな。直輝に限らず武富や岩波とかのサブの選手が奮起してくれないとここからキツいよ

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:18

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:124.27.247.8 )

    ナバウトはプレースタイルといい熱いところといい、うまくハマればファンの心をつかみそうな気はするよね。早く点取ってほしいよ。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:19

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.154.61.41 )

    まじで武藤とかいう使えない奴外して欲しい。あれで9番だよ。笑わすな。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:19

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:180.1.85.210 )

      このコメントにいいねを押してるヤツの気が知れない。
      本当に浦和サポか?

      2018年04月29日 00:20

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      半分愉快犯かと思います。
      半分はなんか乗せられたような人。

      2018年04月29日 03:10

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:182.50.196.66 )

      使われ方の問題でしょう。武藤選手は一生懸命やっています。
      チームの問題、個人の選手を非難してもいい方へ変わりません。

      2018年04月29日 05:13

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:126.199.195.219 )

      選手のことを使えないとかいうのありえないだろ
      サポやめてください

      2018年04月29日 08:02

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.189 )

      去年は矢島、今年は直輝を叩こうとするのがいるよね。どこの人なんだか。

      2018年05月01日 02:24

  24. 25 デルモンテ(IP:42.126.80.98 )

    関根カモン!帰ってきて欲しいです。やはりサイド攻撃に迫力がない!守備能力ある折角の橋岡を1つ下げたい。右の関根、後ろに橋岡だったら右サイド無双では?ミシャのサッカーだって、ほぼ関根システムといっても過言でないと思う。実際、関根が居なくなってから負けが込んだ。
    タラればだが、どうせ負けんだったら柴戸あたり積極起用して欲しい。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:24

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      柴戸は怪我だろ。
      よく調べてからモノは言いなよ。

      2018年04月28日 23:43

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.189 )

      関根にはまだまだ向こうで頑張ってほしい。
      苦しんで苦しんで、その中から自分の道を作っていってほしい。
      すぐ逃げ帰ってくるようなのはレッズにはいらない。

      数年後、元気も関根も直輝も橋岡もいる埼スタを楽しみにしてます。

      2018年05月01日 02:31

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.1 )

    まじでマウリシオ使えない。次からは岩波でお願いします。
    あと柏木おまえ遅すぎ、キック力なさすぎ、フィジカル弱すぎ。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:25

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      ついでにメンタルよわすぎ
      泣きそう顔しすぎ

      2018年04月28日 23:47

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.1 )

    関根原口ブラジル人2人。
    これは必須だよ。そんくらい酷いからね。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:26

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.1 )

    興梠 ナバ
    荻原 武富 マル
    遠藤 青木
    槙野 岩波 橋岡
    西川

    川崎戦はこれで、

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:28

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:211.14.61.204 )

      ①いいかげんうんざりだな
      福島でしょうよ

      2018年05月01日 04:34

  28. 29 kurireds(IP:182.250.243.34 )

    後半の交代は、柏木にしないと。直樹、悪くなかったよ。橋岡は疲れがあったのか、ボールロストが多かったかな。現地で見た感想は、柏木、武藤、橋岡の代わりに長澤、ナバウト、萩原が良かったと思うけどね。後の祭りだけど。わ

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:29

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.1 )

    移籍市場開いたらズラ、マルOUT
    外人2人 and 関根or原口加入
    これしなきゃ降格しちまう。
    攻撃は興梠+外人2人で行こうぜ。
    降格するくらいならある金使って補強しろ。使えない外人なんてj2に売れよ

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:32

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      原口断られたでしよ?
      一部昇格したでしょ?
      戻ってこないよ。

      関根はともかく、もっと現実をみなよ。

      2018年04月28日 23:45

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.1 )

    ナバウトくん。シュート外してもいいから打ちまくってくれ。
    ミドル打とうとするのあなただけだからさ。もしチームメートに文句言われたら無視していいよ。
    ペナ内なら全部打っていいよ。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:38

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.149.11 )

      でも打ちまくった結果まったく入らずに外しまくったら、無駄に打つな 横にフリーの選手いるじゃん!とかってなると思うけど

      2018年04月29日 01:44

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.1 )

    武藤とか柏木出すならやる気ありそうな武富とナバウト出してやろうよ。とーこいつら2人はやる気すら感じないからさ。キャプテンのくせに

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:39

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:218.41.254.165 )

    結構冗談抜きで柏木外せよ。
    こいつのボールロストからのピンチや失点がどんだけあるんだよ。身体張れよ。

    あとあの距離のフリーキックなら枠ぐらい入れろ。
    あの距離で枠にすら入らないならキッカーやめちまえ。

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:40

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:60.117.113.176 )

      入場前にあくびしてるの見てやっぱこいつダメだと思ったよ。一応キャプテンなんだろ?緊張感の欠片もないんだな。

      2018年04月29日 00:00

    • 33.2 kurireds(IP:113.154.108.88 )

      確かに。今日の失点の起点は、柏木のボールロストから右に展開されたからね。

      2018年04月29日 01:00

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.193.114 )

      あくびは緊張すると出るんだよ。叩くにしても、無知にもほどかある。

      2018年04月29日 01:04

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:60.64.170.172 )

      あくびは寝不足でも出るんだよ。ま、キャプテンの欠伸の理由などわからんけど。
      結果出なけりゃなんでも批判はされますな。
      仕方ない。
      それも応援しているからこそだとも思うけど。
      上手くいってないゲームをみた後は、とにかく疲れだけが残るよな。

      2018年04月29日 03:06

    • 33.5 匿名の浦和サポ(IP:118.151.148.193 )

      昨晩は燃えました!

      2018年04月29日 12:48

    • 33.6 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.189 )

      緊張とか寝不足とか、言い訳にも擁護にもなんないけど。
      緊張感がないんだよ。
      実際、失点招く失態しても交代させられる事もない甘い環境だから。

      2018年05月01日 02:40

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:60.97.109.192 )

    4バックにしましょう!
    西川
    橋岡 マウリシオ 岩波 槙野
    青木(柴戸) 長澤
    ナバウト 直輝 武富(荻原)
    興梠

    岩波は攻撃センスもありますので、ボランチで使うのも面白いと思います!

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:47

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:153.159.190.187 )

    直輝だけのせいじゃないよ。

    ナバウトもシュート重そうだし、そろそろ決めてくれ

    このコメントに返信

    2018年04月28日 23:51

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:121.105.50.197 )

    今、直輝と武富が周りと合わないのは周りが動かないからだと思う。
    2人ともパス&Goで動くのに周りは止まったまま。
    だから2人が動いたスペースは空いてしまう。
    柏木、武藤より直輝、武富を同時に使って欲しいわ。

    右サイドで峻希取れないのかね?
    左右のWB、SC出来るだろ。
    ウガや橋岡より使えるだろ。
    橋岡はCB、右SBで使って欲しい。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 00:03

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

      同意だわ。直輝と武富が合わないのはまさにそれ!基本のパス&GOをするがパスが出てこない逆にスペースを開けた状態になる。今のシステムとメンツで継続なら厳しいが…このまま今のシステム継続してもとても勝てそうにはない。川崎鹿島の連戦後辺りに後ろ4枚に変えてきそう。
      はっきり言って大槻さんからオリベに変わっても基本的なシステムやメンツは変わってない。もうこのシステムとメンツじゃ無理だって事は大体理解したはず。

      2018年04月29日 00:35

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      少なくとも、長澤はパス出した後スペースに走ってたな。
      山田直輝と入れ違いだったのが残念だが。

      たしかに、興梠が溜めてもその後のプレーが続かないのは残念。

      フリックしてるけど、連動性ないのよね。
      堀さんのフリック禁止方針がいけなかったのか・・・

      あと、クロスがダメダメすぎて期待が持てない。
      もっと練習してくれ、特に武藤、橋岡。

      2018年04月29日 03:06

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.134 )

    オリヴェイラさんハーフタイムにビンタくらい全然していいからな。それくらいしなきゃわからないミシャの息子たちが多いからさ。
    もっと鬼になっていいよ。ただ時には冷静さは忘れずに。
    そーゆーひと俺は好きだから。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 00:09

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:180.1.85.210 )

    こういうのがフェイクニュースとか捏造して撒き散らすんだろうなぁ。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 00:26

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.35.65.212 )

    直輝好きな人多いなぁ。同じ埼玉出身、レッズユースの宇賀神の扱いとは大違いだ。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 00:30

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:42.126.81.217 )

      浦和のクラブなのだからサポは浦和市の人は多いし今も昔も浦和出身の子は応援しているということ。だから今話題の西野や田嶋(高校が浦和南)も当然応援していたよ。

      2018年04月29日 01:52

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:211.14.61.204 )

      浦和の住人だからといって山田くんを評価してないよ
      戸田出身の③も評価してない
      サッカー以前に人間性を見てるからね
      言動から判断してるよ
      山田くんが湘南に移籍する前は山田Bと呼んでたが、帰ってきてからの発言聞いてると山田くんになった
      人間力はたくましくなったと思うから
      謙虚さも好感できる
      でもね、じゃあ今度はサッカー選手としての評価はとなると特別な才能は感じないんだよね
      だから「くん」が付いちゃうのかな
      ③は駄目
      あの奢り高ぶる勘違い君は受け付けない
      サッカーのパフォーマンスだって魅力感じないし

      2018年05月01日 04:28

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:211.14.61.204 )

      協会長選挙やハリルの件といい、西野や田嶋を好きにはなれないね、いくら地元出身とはいえ。

      2018年05月01日 04:31

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.118 )

    レッズが負ける時は、0ー1など内容でも力負けしてるわけではないだからよけいフラストレーションが溜まるんだよ

    このコメントに返信

    2018年04月29日 01:21

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

    それは違う、とだけ断言しておこう。
    なんで、そこまでサポの顔を見なきゃいけないんだ?

    このコメントに返信

    2018年04月29日 03:08

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:222.150.212.251 )

    柏木みたいな選手は精神的な重圧がかかると駄目なんだよね。昔のように相手を出し抜くような逆を行くプレーが減ってしまった。日常から常に相手が予想しないことをすることが好きなタイプだろうから、まじめにやれって言うと、良さが消えてしまう。日本代表の香川真司とかも同じだろうけど、重圧がかかると本来の力発揮できなくなる。ようはレッズでキャプテンをやるような選手ではない。今はただ上手いだけで全く怖さのない選手。悪くないけど良くもない。期待がかかる選手だっただけに駄目だった時の落胆が大きく、批判も大きい。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 03:10

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.189 )

      神戸に行くのが本人にとってもいいでしょうね。

      2018年05月01日 02:47

  42. 44 バウアー(IP:182.250.241.7 )

    イブラヒモビッチをレッズに呼びましょう!

    このコメントに返信

    2018年04月29日 05:30

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:153.161.85.53 )

    イニエスタもバルサ退団公式に発表したので、お金の問題はありますが、ダメもとでオファーだすのどうでしょう?中東、中国。アメリカが有力みたいですが・・・

    このコメントに返信

    2018年04月29日 05:39

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.241.7 )

      イブラがほしい

      2018年04月29日 05:43

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:210.142.120.205 )

      浦和はまがりなりにもアジアチャンピオンで、海外での知名度だってあるのだから、ダメもとでオファーして欲しいよ。業績好調で黒字たったんだろ?ポドルスキーを取ってきた神戸に負けるなよ。

      2018年04月29日 14:22

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.58 )

    失点の起点となった柏木選手のパス
    あれは誰にパスしたかったのだろうか?
    意味がわからない

    このコメントに返信

    2018年04月29日 06:57

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:131.147.226.128 )

      慎三さんが「なんじゃそりゃ」と手を広げてたでござる

      2018年04月29日 08:16

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.132.82.61 )

    トータル的に考えると、直輝を前半で替えるのは仕方ない。
    もちろん、直輝が好きだし、活躍してほしいよ。
    けど、昨日のスタメンでミシャの亡霊を追いかけてる選手が何人いた?
    半数以上居たでしょ?
    だから、直輝って言う全く違うスタイルの選手が、入って来たから、バランスを崩したって所じゃないかな?
    だから、バランスを整える為に、まだミシャスタイルを理解してる・合わせられる長澤を後半から入れたと思う。
    だったら、大槻さんの時のルヴァンカップの時のメンバーの方が、まともなサッカーすると思う。
    もっと言うなら、新しい浦和を作るにはルヴァン組を出す方が早く作れると思う。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 08:13

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.50 )

      これは同感。ルヴァン組は悪くなかったよね。ミシャ式から脱することが出来ない選手は、オリヴェイラ式が身に付くまで外してもよいのではと思う。そもそもの能力が高い上に、元々オリヴェイラ式を知っている興梠は外せないね。

      2018年04月30日 18:39

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:27.136.33.40 )

    昨日は替えるなら柏木だったけど、セットプレーのキッカーとして残したんでしょ。直輝は悪くはなかったけど、前半の決定機を外したところが今日のハイライトだったなぁ。ああいうのをしっかり決めないと、レギュラーは掴み取れない。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 08:40

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.189 )

      そのセットプレーがまったく期待できないのだが。
      直輝や阿部ちゃんが蹴ればいい。
      もういい加減、継続はやめていただきたいですね。

      2018年05月01日 03:22

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.234 )

    柏木くんは何が良いの?守備の時追ってるだけやん。まー守備してくれるだけありがたいが。
    攻撃に関しては起点でもなんでもないからね。足遅いのとドリブルできないのが致命的。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 09:09

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.211 )

    10番はミドル打たないし自分で突っかかり行かないからな。相手は対策しやすい。せめてバイタルで自分でドリブルでゴールへ向かうぐらいすればファールもらえてFKという場面も増えるんだがな。あっでもFKも入んねーか。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 09:13

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:153.233.168.221 )

    柏木メンバーの言い訳記者会見すべき。あとはハリルさんを呼んですべてのプレーに対して説明させるのもよいかも。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 09:23

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:114.158.104.64 )

    岩波ではなくマウリシオってういのが理解できない。
    まだ選手の能力を把握できていないなら仕方ない。
    自然と同郷の外国人を使うというのが単なる疑念であってほしい。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 09:31

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      前節の失点シーン見れば使われないでしょ?
      岩波は

      2018年04月29日 20:20

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.146 )

    西川のせいとは言わない。いらないとも思わない。
    ただ一度キーパー変えていくのも1つの策なのでは?
    福島はルヴァンとはいえ2試合連続無失点。まだ2試合しか見てないから偉そうに言えないけど安定感はありそうだよ。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 09:35

  52. 54 ななし(IP:183.177.156.87 )

    ナバウトはスピードもあってドリブル時のステップの感覚も広いのにボールが足から離れない。強引さだけじゃなく味方を使う意識もある。コンビネーション次第で化けると思うよ。あとマルティネス。あの個人技は脅威だから、なんとか空気を読んでほしい。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 09:45

  53. 55 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    大槻さんはリーグはミシャの主力がベースルヴァンはそれ以外の選手で対戦相手もあるが後ろ3枚と4枚で分けてた。
    オリベは川崎鹿島戦後ルヴァンの名古屋戦から後ろ4枚にしそう。勝てないなら3枚でやる必要ないし中途半端な継続ほど余計チームが崩壊する。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 10:21

  54. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    夏の移籍で、極端な話半分くらい選手入れ替えてほしい
    外人はもちろん総取っ替え、全員全く助っ人になってない
    今年の目標はリーグ優勝なんだろ?だったらえげつない位の補強しろよ

    このコメントに返信

    2018年04月29日 10:33

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:126.35.145.220 )

    正直、直輝には期待していた分、ガッカリした。
    ミスも目立ったし、周りとの連動もできていなかった。
    ワクワクするようなのも、最初の1本だけ。

    なぜ、試合に出れていなかったか考え、次にチャンスがあった時は、死にものぐるいでやって欲しい。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 10:34

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:210.142.120.205 )

      連動については、むしろ周りの方に問題があるんじゃないかな?周りが直輝に合わせるくらいのプレーをしないと、何も変わらないだろう。

      2018年04月29日 14:32

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.2.144.68 )

    柏木と武藤は来シーズン札幌行き

    このコメントに返信

    2018年04月29日 10:49

  57. 59 ウラワ(IP:219.121.66.23 )

    選手達はいつまでミシャに依存してるんだよもう浦和にはいないんだよ。ミシャが確実にゴールを決めるためにシュートよりパスで崩すその教えをまだ守ってる、だから負けててもシュートを打とうとしない、川崎の関塚が言ってたなシュートを打たなきゃ怖くないそれが今も続いてる。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 11:00

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

    なんでそんな3バックに拘るの?

    西川
    遠藤 マウ 岩波 槙野
    青木 長澤
    武富 直輝
    興梠 ナバウト

    福島 阿部 橋岡 李 菊地 ズラ 荻原

    かなり贔屓目なのは承知の上でこれじゃダメなの?

    このコメントに返信

    2018年04月29日 11:34

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.33.40 )

      すでに3バックに見合った人材も不足してる。
      特にウィングバックは致命的。

      2018年04月29日 12:25

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:211.14.61.204 )

      いつまで①なんだ???

      2018年05月01日 04:22

  59. 61 匿名の浦和サポ(IP:119.106.105.163 )

    柏木。堀さんの時、痩せこけて悲壮感丸出しだった。啓太に相談したりしてたよな。でも、大槻さんにかわって勝ち出した途端、ケロッとしてブランド品着込んだ自撮り写真をインスタに載せ出した。しかも、連戦中に加藤茶の誕生会とか何なの?とても、サッカーに全力を傾けているとは思えない。
    こんな奴が浦和のキャプテンだと思うと情けないよ。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 12:57

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.189 )

      そして試合前のあくび。
      あげく失点。

      2018年05月01日 03:34

  60. 62 匿名の浦和サポ(IP:210.142.121.35 )

    実際のところ、ミシャサッカー用に集めた選手を整理する必要はあるだろうな。オリヴェイラにとって使える選手を整備してやらなけりゃ、気の毒だ。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 13:59

  61. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.98 )

    選手も一回SNSやめれば?そーゆーとこから変えてこうよ。意味ないと思うかもしれないけど少しのことから変えないと

    このコメントに返信

    2018年04月29日 14:30

  62. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.253 )

    なんつーか、試合では興梠さんあなたがキャプテンマーク巻いてください。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 15:58

  63. 65 匿名の浦和サポ(IP:119.106.105.163 )

    同感。体が資本の仕事。しかもサラリーマンの10倍以上貰っていてこのありさま。奥さんも諌めたらどう?一緒になってパーティー行ってて、どうかと思うわ。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 19:04

  64. 67 匿名の浦和サポ(IP:60.43.2.236 )

    積極的な挑戦で結実しなくてもそれは失敗ではない、と共有できるかどうか。熱く戦うスタイルから、
    やはり合理的に戦えと言われて面食らっているように見える。

    このコメントに返信

    2018年04月29日 22:21

  65. 68 匿名の浦和サポ(IP:118.241.70.44 )

    出来るリーマンは始業時間までに仕事の準備をきっちりしてる。
    休み時間に入る前に休み時間後の仕事の段取りを済ませている。
    終業して帰る前に明日の仕事の段取りを済ませている。
    帰ったら明日の為にしっかりと休む。

    時間が過ぎてからダラダラ準備を始める奴は無能。

    このコメントに返信

    2018年04月30日 16:24

  66. 69 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.189 )

    それを言うなら柏木に甘いアマチュアフロント。
    某事務所に某省。

    このコメントに返信

    2018年05月01日 03:31