ニュース

浦和レッズがFWユンカーの獲得を正式発表。チーム合流は4/20頃を予定

浦和レッズが噂となっていたノルウェーリーグ得点王キャスパー ユンカー選手の獲得を正式発表しました。

 

キャスパー ユンカー選手 完全移籍加入のクラブ間合意のお知らせ(浦和レッズ)
このたび、キャスパー ユンカー選手(27歳)がエリテセリエン(ノルウェー1部)のFKボーデ/グリムトより完全移籍で加入することをクラブ間で合意いたしましたので、お知らせいたします。

【選手名】 キャスパー オーランド ユンカー Kasper Aalund JUNKER
【生年月日】 1994年3月5日生まれ(27歳)
【出身地】 デンマーク
【身長/体重】 186cm/73kg
【ポジション】 FW
【サッカー歴】 ラナースFC(デンマーク)→FCフレゼリシア(デンマーク)※期限付き移籍→ラナースFC(デンマーク)→オーフスGF(デンマーク)→ACホーセンス(デンマーク)→スターベクIF(ノルウェー)※期限付き移籍→ACホーセンス(デンマーク)→FKボーデ/グリムト(ノルウェー)
【選手の特長】 左利きの長身ストライカー。周りの選手と連携協力して、ボックス内へ侵入し、ゴールを量産する。献身的な前線からの守備も対戦相手にとっては脅威となる。
【主な成績】
2020年 エリテセリエン(ノルウェー1部) 得点王(25試合27ゴール)および年間最優秀選手
【選手コメント】
「まず、浦和レッズに加入することができて、とても幸せに感じています。世界で最も熱いファン・サポーターの前でプレーできるチャンスをいただけたことを光栄に思っています。浦和レッズからのオファーを聞き、この機会を逃すことは一切考えられませんでした。早く来日して、チームメイトと一緒にプレーできることを心待ちにしています。これから多くの勝利に貢献していきます!」

 

 

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.123 )

    浦和レッズからのオファーを聞き、この機会を逃すことは一切考えられませんでした。

    この時点で浦和の漢です。来てくれてありがとうユンカー!

    2021年04月01日 16:53

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

    エイプリルフールなので嘘でした〜っていうのはやめろよ

    このコメントに返信

    2021年04月01日 16:48

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.76.116 )

    期待してます!!
    浦和を救ってくれユンカー!!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 16:49

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.82 )

    補強これで終わりかよー
    うれしさと悲しさで複雑だな
    ディフェンス必須でしょー

    このコメントに返信

    2021年04月01日 16:50

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.130 )

      デン藤原が戻れば後ろは頭数は足りるし、金子柴戸がフィットしてきて非常時に阿部も後ろに回せる。
      もしも夏のウインドーで狙う選手がいるならここでハンパな選手を獲らないほうがいい。

      2021年04月01日 17:13

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      じゃあ、デンはいつ戻るの??

      2021年04月01日 21:04

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.114 )

      デンがいつ戻るとか、ここで聞いて明確な答えが出ると思う?
      今日のメディア公開でのトレーニングで別メニューは金子と阿部って話だから、きっとそのうち戻るだろ。

      2021年04月01日 21:32

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:59.86.70.176 )

      デンはホントに怪我か?どこをどんな具合の怪我なんだ?なんか長すぎね?
      今の時点で練習にも別メニューも、やってないんだとしたら、試合に出るなんて夏以降、秋とかそのくらいになるぞ。アテにならん。

      2021年04月02日 03:47

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.23 )

      デンがトレーニングに参加してないとか、何かソースあるのか?

      2021年04月02日 10:11

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.123 )

    浦和レッズからのオファーを聞き、この機会を逃すことは一切考えられませんでした。

    この時点で浦和の漢です。来てくれてありがとうユンカー!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 16:53

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:220.99.145.83 )

      こういう事があるから、ACL及びCWCは重要ですよね。

      2021年04月01日 17:38

    • 4.2 321川崎戦を忘れるな!優勝まであと何カ月?(IP:116.64.113.91 )

      嬉しいけどリップサービスもあります。
      結果と気持ちでどうするか期待してます!

      2021年04月01日 23:34

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.20 )

    期待はする
    だけど補強が彼一人ならやはり残留争いだろうね
    西野さんは心配してないと言ってるみたいだが厳しい現実を目の当たりにしないといいけどな

    このコメントに返信

    2021年04月01日 16:56

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      心配してます。
      心配しているから拍手しかできない応援でもスタジアムに行きます。

      2021年04月01日 17:27

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:114.159.168.156 )

    ようこそユンカー
    しかし、折角良い選手が来てくれてもその選手を活かす配球役が・・・
    小泉と武田の成長を待つか。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 16:58

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.251 )

      川崎戦前半でビルドアップの形が見えてきたし、未着手だったゴール前の崩しをこの1週間でどこまで植え付けられたか、鹿島戦からの3連戦を見てみないとかな。

      2021年04月01日 17:18

    • 6.2 122からの埼スタ(IP:89.187.161.40 )

      そこだよそれそれ。
      彼のプレーにゴールをこじ開ける力強さがあれば、ある程度は目を瞑れるかも知れないが…
      頑張れ!

      2021年04月01日 18:08

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      ビルドアップからフィニッシュまでチームとしてどのようにフィニッシャーまでボールを届けるかという課題であって、特定の選手の能力に依存するようなサッカーは目指してないと思う。
      つなぐことにば かり固執せず、相手の守り方次第ではDFラインからのパス一発でゴールを狙うようなシーンがあってもいい。

      2021年04月01日 18:31

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.81.56 )

      そもそもFWが3人しかいなかったのだし、化学反応が起きる可能性もあるし、オプションが増えるのはいい事。期待しかない。

      2021年04月02日 07:28

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.20 )

    基本的にはその場しのぎ補強だからね
    他クラブとの熱意の差を感じるのはそういうところだよ

    このコメントに返信

    2021年04月01日 16:59

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.192 )

      その場しのぎなら小泉や明本なんて獲らないと思うけど。
      今回交渉中とウワサされた選手たち見てもその場しのぎには見えないし、だからこそ簡単には獲得できないのではないかな。

      2021年04月01日 17:37

  8. 8 ウラワ(IP:124.45.126.59 )

    ユンカーありがとう君は浦和の救世主だ

    このコメントに返信

    2021年04月01日 16:59

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:210.148.252.75 )

      救世主かどうかは結果を見てからだ

      2021年04月01日 17:04

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.98 )

    浦和の夢は、終わらねぇ!!!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 16:59

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      この世に不可能という事は何一つねェからな。

      2021年04月01日 17:09

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:153.161.157.90 )

    良く来てくれました。
    ゴールという結果で示してもらえたら最高です。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:00

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:202.32.155.116 )

    高いガス抜きにならないことを祈る

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:00

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.245.77.20 )

    2年契約ってところが来季3ヶ年計画の優勝への意気込みと捉えれるな

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:03

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.128.63.188 )

    あとはユンカーにパスだせる選手ですね

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:03

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.75.150 )

      小泉、山中で充分

      2021年04月01日 17:10

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:121.118.228.246 )

      西と武田もいます

      2021年04月01日 18:50

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:180.12.241.20 )

    会見からすると、次の補強は夏以降とのこと。「編成に関して色々な期待をしてもらっているが、若い選手、ポテンシャルのある選手がいる。もちろん欧州のトップ選手がいればもっと勝てるのかもしれないが、今いる選手たちのポテンシャルを引き出すことをリカルド監督に期待している」
    って事は、逆を言うともっと勝つ気はないってことかな?
    それとも、取れるけど取らないよって言う、言い訳かな?

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:05

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )

      揚げ足取るだけだから楽だよな。

      2021年04月01日 17:24

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.51.189 )

      市場が3日までで。今回はたまたまフェイエノールトでメディカル受けられたからすんなり契約まで行けたけどこの短期間じゃコロナの影響もありメディカルが日本で受けられないから契約まで間に合わない。

      2021年04月01日 17:49

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:222.225.62.213 )

      勝つ気が無いならそれはもうチームとして成り立たないのでは?
      どこのチームだって、どんなスポーツだってプロは負ける為にしてる試合は八百長以外ないのでは無いでしょうか。

      2021年04月01日 17:59

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      欧州のトップ選手がいるクラブなんてJでは神戸だけ。それ以外のクラブはすべて勝つ気がないってことになるね。

      2021年04月01日 18:38

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:222.225.62.213 )

    補強は1人しか出来なかったと言うのが正解なのでは。
    真偽はわからないけど、話しは出てたし、結局断られてしまったと言う事なのかもしれない。
    決まった事は仕方ないから、とにかく5月までは現体制で得点力と戦術理解力アップ、後は怪我人の復帰で戦力アップを図るしかないですね。
    阿部ちゃん3バックの真ん中に下げるのもやってみてほしいかな。ビルドアップは出来るし、前が生きてくるんやないかな。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:06

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.193 )

      5月まででなく夏のウインドーが開く7月までこのメンバーでは?

      2021年04月01日 17:24

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:222.225.62.213 )

      それは連繋面とかを考えないで、ユンカーが試合に出れるようになるまでと思っての書き込みです。
      当然次の補強は7月だから次の補強を考えるならそうですね。

      2021年04月01日 17:55

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.122 )

    よく来てくれたなぁ。
    イケメンだし人気でたら飯能のムーミン谷のCMも出来そう。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:06

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    ようこそレッズへ!
    こんな状況なのでなかなか埼スタには行けませんが、テレビの前から声援送ります。
    生まれ変わろうとしているレッズの新たな力になってください!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:09

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    とりあえずほぼ杉本一人から脱っして興梠、ユンカーと3人で回せるのはでかい。
    まあそれで安心かと言えば別だが・・・。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:16

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.109.164 )

      杉本を使うくらいなら、興梠、ユンカー、武藤の3人でいい。この3人のほうが得点の可能性高い。

      2021年04月01日 19:20

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:114.159.168.156 )

    欲を言えばやはりトニーアンデルソンは欲しかった。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:17

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.192 )

      獲得に至らなかったようで残念だけど、地球の裏側で出場機会を失ってる若手選手に目を付けてオファー出せるようになっただけでも大きな変化だと思った。

      2021年04月01日 17:29

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.81.56 )

      夏に再度チャレンジすればいい。

      2021年04月02日 07:23

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.35.75.150 )

    やっとFW過労死問題が解決か。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:17

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.122.179 )

      いやあ、今のケンユーの成績で死なれてもなあ…
      興梠は去年ブラック企業並みに働いてくれたけど…
      ケンユーこのままじゃ給料泥棒だし、もう少し結果を残す働きをして欲しいなあ…

      2021年04月01日 18:09

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:126.156.109.164 )

      杉本に期待したって無駄。早く浦和から出て行って欲しい。完全な給料泥棒。

      2021年04月01日 19:18

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:59.147.62.18 )

    ユンカーと共にACLいや世界を取りたい!
    早くコロナ収まって、本当の姿を見せてやりたいな

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:17

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

    埼スタで見られることを楽しみにしています!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:18

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.20 )

    あの浦和が1人獲得したんだぞ?
    奇跡だよ!!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:20

  24. 24 浦和のとんかつ(IP:114.147.145.23 )

    Welcome to URAWA 存分に暴れて下さい。期待しまくり。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:22

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )

    コロナも終息気配なし。今年も観戦諦めてユニフォーム諦めてたけど、買うぜ!少しは好きなチームに貢献しないとな!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:24

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    4月20日頃に合流と言う事は、実際にゲームで使えるのは5月の連休明けかな?それまでとにかく少しでも勝ち点を積み上げておきたい。ユンカーが入ったからと言って直ぐに効果が出るとは限らないが、とにかく期待だけは出来るようになったな。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:27

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      トレーニングで合わせようにも4/18のC大阪戦から5月いっぱいまでほぼ連戦だから、4/25のホーム大分戦あたりからベンチに入れて、リーグ戦ではサブから投入し合間のカップ戦で先発させて、実戦の中で合わせていくしかないと思う。

      2021年04月01日 18:47

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:111.98.69.121 )

    ユンカー決まって良かった。
    ただ周りの選手のレベルが低すぎて昨年のレオのようにイライラしそうで心配です。
    基本的な技術がしっかりしていて今後の連携プレーができる若手を積極的に使ってほしい。

        興梠  ユンカー

      小泉      武田
         
        金子  伊藤敦

    明本  藤原  デン  西

          彩艶

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:27

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.109.164 )

      1人中盤で興梠、ユンカーにボールを送れる圧倒的なパサーが欲しいところ。

      2021年04月01日 19:24

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:115.65.81.235 )

    ユンカーは素直に嬉しいがまだ全然足らないんだが
    あと4人くらい反則級外人取れよ
    これでここから巻き返してACL圏内いけるのか?

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:33

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:125.52.33.74 )

      春の補強は終わりってはっきり断言したのでとりあえず今のメンバーでやりくりするのでしょう

      2021年04月01日 17:41

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.33.207.120 )

    穴埋めって言ったね。
    結局その場しのぎって言われても仕方ないよ。
    レオなんとかさんが残っていたら補強する気は無かった、と。、

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:39

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:220.147.46.241 )

      でも実際レオがいたら決まってただろうとないう場面はあったし、それが決まってたら勝点的にはそこまで悪くないと思う。とにかく決めきれない(そもそもシュートの意識が低い)のが問題だと思う。

      2021年04月02日 09:16

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      批判したいなら、せめて会見の全文をよんでからにしな。
      〇〇コメだぞ。

      2021年04月02日 11:29

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:111.239.182.199 )

    高温多湿の日本の夏(五輪開催ならば今夏は試合少ないけど)をしのげるかが、鍵じゃないでしょうか?
    センスや技術は現イケメンFWより遥かに格上と見ますが。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:43

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.109.164 )

      サッカーは顔でプレイするわけではないので、顔だけよくても使い物にならん現FWはクビでいい。
      どこかに売り飛ばして、売った金でFW補強して欲しい

      2021年04月01日 19:26

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.165.65.195 )

    デンマーク国籍か。
    デンマークの国旗買わなきゃ。
    振れないけど、両手で掲げることはできるだろう。
    しかし、旗振りを禁止する理由が分からん。
    ハンドドライヤーの使用禁止と同じで疑問符がつく。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:47

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.154.124.2 )

    このギリギリ取れた感。仙台ですらしれっとブラジル人レンタル出来てるのにな。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:50

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.111.166 )

      誰でもよければブラジル人10人連れて来れますよ。

      2021年04月01日 19:38

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.124.2 )

      無理でしょ笑
      言うて仙台は目の付け所悪くないからね、カルドーソしかりスウォビク、マテなど。

      2021年04月01日 20:06

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:111.239.161.204 )

    ユンカーも良かったけど。ノルウェーのチームのスカウトを招聘するとかないのかな。去年のチームとかステップアップしてく選手結構いたとなると、掘り出し物見つけ出すのうまそう。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:52

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:14.8.10.225 )

    たまたま獲得出来たから結果オーライだけど、報道の通り27日に最初のオファーだとしたら獲得できない未来も十分あったのだし、後手後手に回ってる印象は拭えないな。
    3年計画も近い将来に優勝するために掲げているはずなのに、今負けることへの言い訳にしか聞こえない。
    サッカーの質だけでなく、優勝への希望が見えるようなビジョンを見せてほしい。大物が絶対必要とは言わないが、フロントも本気だと感じさせるもっと示してほしい。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:54

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.141 )

    最終的なシュートは個の力がないと出来ないが、そこまでのビルドアップは監督のトレーニングの落とし込みで可能なはず。鳥栖だって大分だって出来るのだから。ただし、残された時間はあまり無い。少なくとも小泉が前線に常に関心が持てるようにしたい。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 17:54

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    杉本はチーム状況はあるにせよ結果で評価を覆せなかったな。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:01

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.33.207.120 )

    西野さん、うしろも補強ポイントって言ってたのに。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:04

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.182.132.155 )

    昨季このチームはとんでもない攻撃力があったらしいね
    3トップの一人がミランへ
    もう一人がプレミアリーグへ
    最後の一人がユンカー
    その三人の相乗効果もあってのこの得点数なんだろうね

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:08

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      ジンカーナーゲルが移籍したワトフォードは現在プレミアでなくチャンピオンシップでは。ハウゲもACミランに移籍し自分だけがジェノアやクロトーネなどのオファーを一切拒否されれば、この機会を逃してはと意を決してキャンプ離脱する気持ちもわかるような気がするね。

      2021年04月01日 19:40

  39. 41 方法人(IP:49.98.174.23 )

    ヨーロッパから選手獲得したか!
    やはりドイツ路線 欧州路線だろ!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:11

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.7 )

    テオが絡んでないだけで最高

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:14

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.12.64 )

      同意です
      高くてもいい選手でも、錬金術のように選手を移籍させてチームを混乱させるような代理人と契約している選手はいらない。

      2021年04月01日 18:31

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.33 )

      その割にマウリシオを戻せみたいなコメントを結構見かけるんだよな。

      2021年04月01日 21:40

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      マウリシオはいいDFだよ。家族と日本で暮らせてたら今でも浦和でプレーしてただろう。

      2021年04月01日 22:39

    • 42.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.120 )

      マウリシオ自身が良いとか悪いとかいう話でないけど。

      2021年04月01日 23:40

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )

    これを機にカールスバーグにスポンサーになってもらおう。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:29

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.224 )

    そこそこ活躍して欲しい。
    活躍しすぎると、中東に引き抜かれる。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:31

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.48 )

    日本の高温多湿に対応出来るか、心配です。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:33

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.111.166 )

      浦和より暑い名古屋でシモビッチが活躍してたから大丈夫かと。

      2021年04月01日 20:10

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:119.238.26.175 )

    動画を見てもシュートはうまいしパンチもある。でも現状のうちは流れの中から点が取れていないわけで、ユンカーが加入しても中盤との距離感が遠く孤立させられ囲まれるのは目に見えている。でも前を向いていいボールがくれば間違いなく活躍するだろうし、それは興梠、杉本にだって同じ事が言える。
    今はバイタルエリアの外ではパスを回せているけど、いかに深さを取りバイタルエリアの中に人数をかけられるかがこれからの課題。その原因の一つであるDFラインが裏を取られるのを嫌がりラインが低く全体が間延びしちゃうびのをまずは変えていかないとね。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:34

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.243.78 )

      おっしゃる通りですね。
      得点はできていないけれど、そこよりDFの位置が深すぎることの方が心配です。
      対人は強いけれど、足が遅い、後半はスタミナ切れで戻れないので深くなるのでしょう。

      ちなみに藤原は足早い?

      2021年04月01日 18:51

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

      デンが戻れば問題ないでしょう

      2021年04月01日 19:05

    • 46.3 匿名の浦和サポ(IP:119.238.26.175 )

      藤原君は足遅くはないと思いますけどね。若いので読みとポジショニングはこれから期待って感じですよね。
      ただチームとしてプレスをかける位置がバラバラで守備陣の負担になってるのも確かなんですよね。
      理想はコンパクトな陣形を保ち前線から連動しボランチ、DFが前で潰して回収できれば良いですがそこはリカルド監督はじめスタッフの腕の見せ所ですね。

      2021年04月01日 19:25

    • 46.4 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      47.1さんの仰るとおり。うちのDFは対人には強いけど、アジリティーとスピードがないんだよね。特に岩波。藤原も足は速いとは思えないし、デンもそこそこだよね。最低でもあと一人、昔の坪みたいなスピードのあるDFが欲しい。

      2021年04月01日 20:12

    • 46.5 匿名の浦和サポ(IP:153.250.20.4 )

      エメ、ワシの良き思い出から逃れられない人がまだまだ多いですからね。前が点取れないのはFWだけの問題じゃないですから。

      2021年04月01日 21:53

    • 46.6 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      それでも点が取れなさすぎるのはFWの個の能力が低すぎるからでしょ。
      エメ、ワシ時代の思い出から現在まで、記憶を塗り替えられる程の衝撃に巡り会えてないんだから仕方がない。

      2021年04月02日 00:17

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    ウィンドウは明日まで、明日も発表あると良いな。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:40

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:116.64.110.106 )

    西野TL曰く「欧州のトップ選手がいればもっと勝てるのかもしれないが、今いる選手たちのポテンシャルを引き出すことをリカルド監督に期待している」
    本来、新人の育成はこれまでの体制に少しずつ入れて育てていくもの。さもなくば、プロとしてのレベルをキープできない。中学や高校のサッカー部のように毎年大幅に入れ替わっていかざるを得ないものとは違うはず。勝てるサッカーをやるために全力を尽くすのがプロではないのか?
    この人、J1リーグは勿論、サポーターもなめてんじゃないの。お金を取って試合をするからには、プロとして恥じない試合を見せる義務がある。プロ組織のDirectorとしての資質に欠けている!
    助っ人を含む中心選手を大量に放出し、バックス、サイド、ボランチ、トップの構成をガタガタにして、守れない、点も取れないプロチームになっているのが現状!
    さんざん待たせて、挙げ句の果て、ようやく1人を補強して、取り敢えず夏までの補強は終了とは驚いた。
    また、当分、草サッカーの延長みたいな試合を見せられるのだろうか?

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:41

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

      見なくていいからここにも書き込むなよ
      ここ数年では一番まともなサッカーやろうとしてるんだから

      2021年04月01日 18:54

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:126.167.111.166 )

      そういうサッカー好きなら神戸とか名古屋のファンになればいいのでは?
      自分もリカのサッカーが浦和のサッカーとして長く浸透していくと世代交代もスムーズになり、常勝チームに戻れると思います。

      2021年04月01日 20:13

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:106.154.130.166 )

      コメ主に同意。
      クラブは今季、ACL出場券を目標にしているんだろ?
      すなわち優勝争いレベルのチーム作りだろ?
      そこを目指すのに今の欠伸のでるサッカーを続けて到達できるのか甚だ疑問。
      3人は外国人補強あると思ってたら、まさかの1人。
      しかもパサーいないのに、、

      2021年04月01日 20:27

    • 48.4 匿名の浦和サポ(IP:106.72.193.65 )

      サポーター代表みたいなコメントするのやめてもらえます?
      ほとんどのサポーターが今年はリカルド監督で序盤結果が出なくても我慢って覚悟してたはず。
      降格が4チームで不安に思う人もいるだろうけど、ここでぶれたら絶対に落ちる。

      外国人選手に頼らないチーム作りってことで好感が持てる。
      外国人枠は使えばいいと思ってます?
      夏まで待てば優秀な外国人選手が獲れるかもしれないよね?
      だから今は一人だけにしたんだと思う。

      2021年04月02日 01:19

    • 48.5 匿名の浦和サポ(IP:124.140.143.55 )

      これまでの体制に少しずつ新人をって、去年のレッズみていえるのか??そんな余裕ない

      本来とか理想はあるかもだけど、今いる選手やるのは仕方ないでしょ(もちろんもう少し補強ほしいですよ本音は)

      2021年04月02日 02:35

    • 48.6 匿名の浦和サポ(IP:126.209.219.72 )

      とりあえず、経営的な視点、資金繰りの視点に欠けてるコメ主。

      2021年04月02日 08:34

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:121.118.228.246 )

    武藤まず出てないけど?
    いつも武藤のこと言ってそんなに好き?
    いい加減一人の選手に粘着するのやめたら?キモイよ?あ、ごめん。キモイのは誰でも知ってるか😜

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:55

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    元々左ウイングという話もあるから、4-2-3-1の左にユンカーという使い方もアリなのかな。味方と連携しての突破力もありそうだし、1トップ興梠と両立できるからよいかも。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:56

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      27ゴールに目が行きがちだけど、11アシストという点に着目すれば得点に加えて周囲を活かすこともできる選手のはず。
      いろいろな起用法が考えられそうで、リカルド監督がどういう起用法に行き着くか分からないけど、ユンカーの加入によってユンカー自身だけでなくチーム全体の得点力がアップするのが理想的だね。

      2021年04月01日 19:46

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:126.167.111.166 )

      確かにユンカーは右サイドからのパスにうまく抜け出すシーンが多かったかも。左ユンカー、トップ興梠の2つのパスコースにトップ下の小泉や山中、西からパスが出ると良い感じかも。

      2021年04月01日 20:20

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:60.46.60.46 )

    フェイエノールトのメディカルチェック協力に感謝!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 18:56

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

      フェイエノールトのメディカルチェックが無ければ、来日2週間隔離後にメディカルチェックをする流れになるので、合流は4月20日前後より一週間遅れる計算というようなことを西野は言っているね。大槻は地味ながら凄い業績を残したよね。

      2021年04月01日 23:32

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.203.241 )

      フェイエノールトには本当に感謝!
      いつか、フェイエノールト経由で、ヨーロッパの有望な若手選手を獲得してほしい!

      2021年04月04日 08:33

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    レッズサポはこの一人の補強で最高のフロントって評価になるんだよ
    まぁ名古屋や柏からすれば笑われるような話だけどこれが今の現実だよね
    もがいてもがいて苦しんで苦しんでその先に何とか光があるのを祈ってる状態

    このコメントに返信

    2021年04月01日 19:08

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.82 )

      補強がどのように成績アップにつながるかで評価するのであって、補強しただけでは評価しようがない。

      2021年04月01日 21:46

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    名古屋にいたヨンセンがノルウェーリーグで得点王になった年より、ユンカーが昨シーズン取った得点は上か
    ヨンセン以上の活躍はしてくれそう

    ただ西野さんの“穴埋め”って言葉は補強じゃなくて補充って意味なのかな?ユンカーは結構能力高そうだけどな

    このコメントに返信

    2021年04月01日 19:11

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:126.156.109.164 )

    ユンカー獲得出来たから、もう杉本は使わないでください。FWは興梠とユンカーに任せればいい。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 19:12

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      気温が高くなるこれからって時に、FW2名で乗り切れと?

      2021年04月02日 11:47

  53. 55 と匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.248 )

    みんなユンカーがエイプリルフールかだけ疑ってるけど、「補強終了」がエイプリルフールな可能性はないかな?

    このコメントに返信

    2021年04月01日 19:21

  54. 56 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.32 )

    補強の当たり外れより、獲得のプロセスが今後の財産かな。
    自前のリサーチと提携クラブとの連携。
    これが当たり前になって、世界各国のいろいろな選手を見せて欲しいな。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 19:23

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.206 )

    アルジェリア代表のフェグリもウチにきてくれるといいなー。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 19:29

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.128.27.225 )

    得点シーンがカウンター場面に偏ってるのは少し気になる。あとはラストパス、スルーパスを出せる人材がうちにはいないという問題点は解決されていない。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 20:04

  57. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.152.222.185 )

    ケンユーよポジション渡すまいと奮起しろ!ユンカーと切磋琢磨してチームを勝利に導くのだ!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 20:12

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:61.194.5.114 )

    背番号はどうなるんだろ? 10番でいいんじゃね!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 20:15

  59. 61 匿名の浦和サポ(IP:122.133.73.30 )

    まだトニーアンデルソンもあきらめていません。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 20:15

  60. 62 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    西野さんのコメント読んだけど、まさにその通りだと思った。
    リカルドのサッカーはポゼッションではなくプレッシング。
    ボールを奪われてもプレスで奪い返して相手を押し込む。
    開幕戦は瓦斯の調子が悪かったのもあるけどそれが出来てた。
    最近の試合では、杉本はロクに走らないで味方に指示してるだけ。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 20:23

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.40 )

      交代要員がなく7連戦に出続ければ開幕戦と比べてプレス強度が落ちるのは当然の話で、そういう選手編成なり起用をする側の問題でもある。

      2021年04月01日 21:26

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      それでもスタメンで起用される限り、プロである以上結果を残す為に全力を注ぐべき。疲れたとか言い訳にもならない。みんな疲れるし自分だけが特別じゃない。サポの激やブーイングが出来ないのをいい事に手を抜いたプレイをすんなと言いたい。ちんたらジョグしてたり、アタッキングサード付近でこぼれ球や他選手が仕掛けた攻撃に対して我関せずの行動は如何なモノかと思う。
      自分は手を上げて、適当なポジションにいるだけでボールを届けてくれたり、味方が全てフォローしてくれると思ってるのがそもそもお門違い。

      2021年04月02日 00:11

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:61.193.14.19 )

      まあ、後半とか終盤のスタミナ気にして温存してあげるほど、安泰な立場じゃないっすよね。
      点取ってないのに、今この瞬間にベストを尽くさないでどうするっていう。

      2021年04月02日 00:38

    • 62.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      ホントそれです。今季現在までの試合でPK以外でほぼ得点がないっていうのは、流石にFWとしてヤバすぎる…カッコつけたボレーとか、ダイレクトで狙わなくていいから確実にミートして枠に蹴ってくれって毎回思う。みんなで繋いだ大切なシュートチャンスは杉本だけの為にあるわけじゃない。
      点を取るってガムシャラさも無いし、どこかで代わりも居ないから安泰だと思ってたんでしょうね。
      1トップで起用される重みをもう少し理解して欲しい。

      2021年04月02日 11:09

  61. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.110 )

    極東の異国の地に来るわけだから、やっぱり外国人仲間がチーム内にもっといた方がいいような気がする。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 20:26

  62. 64 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    ユンカーとケンユーの長身イケメンFWコンビに期待だな。 笑

    このコメントに返信

    2021年04月01日 20:37

  63. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.125 )

    慎三の精神的、身体的負担が減りそうだ。これが大きい。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 20:44

  64. 66 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

    普通にビデオとかで見ていいからオファーとかできるわけで
    なんかコネクションがどうとか言ってたやつがいるが
    そんなことどうでもいいってことだな

    ユンカーは外に出たがっていてちょうどいいタイミングだったみたいだな
     
    得点王はPKが多いみたいだからね
    うちにもでっかくてPKうまい奴がいるからな
     
    あとはヘディングがいいといいんだけど

    このコメントに返信

    2021年04月01日 20:46

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:126.242.156.38 )

      コネクションが全てじゃないのは同意。
      ただ、OBの選手やスタッフとの関わり方で、獲得出来る選手の質が変わるとも、思う。

      2021年04月01日 22:36

  65. 67 匿名の浦和サポ(IP:203.174.238.150 )

    岡野さんは、ブラジル行って、
    タダ同然の2人を連れて帰って、
    1人が得点王になるって、改めてすげー。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 21:07

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

      これですよね。岡野はコネも資金もないのにレオ連れてきたんだよね。運もあるだろうけどウチがレオ見つけて連れて来れたら、たとえ中国や中東に強奪されても移籍金も残るし5人ぐらい連れてきて欲しい
      その中から1人当たれば大成功でしょ
      岡野はちょっと特殊な能力あるのかもしれないけど強い意思とやる気があればウチもできるんだよたぶん

      2021年04月02日 03:26

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:126.209.219.72 )

      実は、おだてて、カネをチラつかせれば案外簡単に来るんじゃないかと思うブラジル人。中国2部でもホイホイ行く理由はそういうところにあると思う。
      短期集中で活躍してもらい、高値で中国に売る「ビジネス」としてならアリ。

      2021年04月02日 08:39

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      ↑ダイジョブかこれ
      【浦和レッズはいかなる差別的、侮辱的な行為や言動、SNS等での発言も絶対に許すことはありません。】

      2021年04月02日 11:52

  66. 68 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    問題はこの選手が浦和にフィットするかどうか・・・?

    持ってるポテンシャルはあるのかもしれないが如何せん浦和のサッカーに合わずに得点を上げられないというのが浦和の選手の特徴だからね・・・

    ⑭しかり近年の⑨しかり

    このコメントに返信

    2021年04月01日 21:09

  67. 69 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    個の能力ある選手がいると、それだけで相手にとって脅威。マークが集中すれば、まわりの選手が躍動する。タレント一人増えてもと言うが、ガラリと変わるよ、サッカーって。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 21:25

  68. 70 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    ユンカーで
    眠れる若手が
    開花する

    このコメントに返信

    2021年04月01日 21:27

  69. 71 匿名の浦和サポ(IP:126.235.141.54 )

    ストライカーではなくフィニッシャーか
    チームの完成度と比例するタイプだろうから長い目でみるか…
    杉本よりはきちっとフィニッシュしてくれるだろうからそこだけかな期待は

    このコメントに返信

    2021年04月01日 21:30

  70. 72 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    写真のユンカーのユニが 「Soft Bank」 に見えるのは、オイラだけかな、、、。
    是非スポンサーなって、イニエスタ以上の大物を連れて来て欲しい。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 21:37

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )

      白ユニのPayPayスタジアムなんて応援する気になれませんが

      2021年04月01日 23:07

  71. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.151.214.223 )

    本当ならコロナ前のゴール裏のサポートを体感してほしい。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 21:47

  72. 74 321川崎戦を忘れるな!優勝まであと何カ月?(IP:116.64.113.91 )

    2005年も、山瀬とエメが抜けたけど、ポンテとマリッチが補強されてなんとかなりました。
    2006年にワシントン加入で優勝!
    まだまだ補強はあると期待します!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 21:49

  73. 75 匿名の浦和サポ(IP:106.73.7.65 )

    ようやくこれで杉本見なくて済むのか。
    ありがたい。
    彼の契約は今年で終わりだし、彼の浦和での時間はこれにて終了。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 21:56

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      ホントそれね。契約延長とか間違ってもしないでくれ。これ以上の給料泥棒はマジでいらない。

      2021年04月02日 00:23

    • 75.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      いや
      本当にこれ
      彼が頑張ってるというレッズサポもいるが正直、6000万~7000万貰ってる選手の頑張りじゃないよ
      駆け引きとかしないし・・・
      無駄なお金を払う余裕もないし西野が本当にしっかりしてるかは杉本を今シーズンのオフに切れるかどうかだよ

      2021年04月02日 01:24

  74. 76 匿名の浦和サポ(IP:111.108.210.65 )

    もちろん加入はプラスですが、その人1人で戦術になりうるような世界的な選手ではないのでしょうから、やはり引き続きチーム戦術の熟成が求められますよね。
    あと、彼への質の高いクロスの供給も大事。山中からはいいけど、反対側は??

    このコメントに返信

    2021年04月01日 22:19

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:118.17.27.92 )

      西大伍

      2021年04月02日 13:45

  75. 77 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

    最低限の補強かな。

    あと、3年計画なんてサポは信じていないから撤回していいです

    このコメントに返信

    2021年04月01日 22:20

  76. 78 匿名の浦和サポ(IP:180.43.220.170 )

    メディカルチェックはフェイエノールトがやってくれたようだ。
    フェイエノールト、そして大槻さんに感謝。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 22:33

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      大槻さんはオリヴェのヘッドコーチになったけど合わなくて外されて、その間にした仕事が今になって役立つとは皮肉なものだな。今となっては空しい物言いではあるが、大槻さんはリカルドさんの参謀にこそなってほしかったかな。フィジカルトレーニングば かりする監督よりは、しっかりと戦術を落とし込もうとする監督に付いて勉強すれば、もう少し違う世界があったかもしれない。

      2021年04月02日 21:17

  77. 79 匿名の浦和サポ(IP:113.156.169.115 )

    ラファエウティエリが浦和のインスタをフォローしたらしいです

    このコメントに返信

    2021年04月01日 22:36

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )

      トニーアンデルソンのこともフォローしたというツイートも見かけましたね。

      2021年04月02日 00:58

  78. 80 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.25 )

    コメ主マジキモ。
    どんな顔してるのか見てみたい。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 22:37

  79. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.50 )

    もう1日中、武藤のことで頭がいっぱいなんだろうね笑

    このコメントに返信

    2021年04月01日 22:45

  80. 82 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.221 )

    結果を出さなきゃまるで無意味だが、少なくとも西野の会見コメントは論理的で明瞭なのは確か。
    抽象論と根性論を在席年数で上掛けするするような人は編成には向いてない。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 22:53

  81. 83 匿名の浦和サポ(IP:60.76.247.182 )

    ユンカー=マリッチになってくれよ!ランコだけは勘弁してね、前評判はいつもの事ですが。それでも期待値はデカイし待ってるよ!!そして興梠選手の負担減らしてお願い。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 23:04

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:180.28.121.115 )

      マリッチは記憶に残る選手ですし、ナイスガイでした。
      でも、結果としてはナビスコや天皇杯であり、リーグ戦ではいまいちでした。
      ですからユンカーにはオールラウンドで活躍してほしいです。

      2021年04月02日 07:36

  82. 84 匿名の浦和サポ(IP:106.72.193.65 )

    西野さんのコメント全文見たけど、補強はこれ以上ないっていってたけど、おそらく期限に間に合わなかったのだろうと思う。
    Twitter見てると、あと二人ほど外国人選手補強しそうだったけど。
    夏に補強かな。
    若手はチャンスなのでぜひ活躍してほしい。
    杉本は今月中に覚醒して大活躍しないとユンカーと興梠の三番手になる。
    だから余計に楽しみ。杉本が活躍しそうな予感。

    このコメントに返信

    2021年04月02日 01:01

  83. 85 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    穴埋め的な補強って、、、
    強いチームが穴埋めするならわかるけど
    元々弱いチームの穴埋めって、、、、
    補強が足らずに低迷してるんだから
    もっともっとちゃんと補強して!

    このコメントに返信

    2021年04月02日 01:09

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      西野コメント全文を読むかぎり、目先の穴埋めとは対極の、来季編成を念頭に置いた先行投資的な補強という印象を受けるね。

      2021年04月02日 11:43

  84. 87 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    セルティック、ベシクタシュ、クリスタルパレス、ジェノア

    twitterにはここら辺のクラブが獲得しようとしてたと書いてあるな

    このコメントに返信

    2021年04月02日 01:26

  85. 88 匿名の浦和サポ(IP:124.32.62.164 )

    ゴール前落ち着いてるね〜、期待できるわ〜

    このコメントに返信

    2021年04月02日 01:30

  86. 89 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    か〇め
    轡田さんにまで注意されてるんだな・・・
    動画見ててもわかるけどなんか軽い人だよね

    このコメントに返信

    2021年04月02日 04:33

  87. 90 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    西野のコメントを見て思ったこと。
    まず、アルバイトでアシスタントの西野が何故公式にコメントをするのか?
    公式でコメントする際は西野の上司である戸苅や土田がコメントするべきであり、アシスタントの西野にコメントさせる浦和に組織としての未熟さを感じる。
    次にチームを改革したい気持ちは伝わったが、そこに選手のクオリティーと他チームとの戦力比較が足りず独りよがりの改革だと感じる。
    本来ならばチームを強くする為に改革をするのだが、今の浦和は何よりも改革を優先させチームの強さや結果を蔑ろに過ぎている。
    だから「外国人2名」で日本人の選手が「J1から3名、J2とルーキーが7名」なんて補強なんて言うには程遠い前代未聞の状況なのだろう。
    今シーズンの流れや今回の西野コメントを見て今の浦和のフロントは改革とチームのクオリティのバランス感覚と先見の眼が著しく欠落していると強く感じる。

    このコメントに返信

    2021年04月02日 05:17

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.220 )

      そこに付け加えるならとにかくフロントの動きがとにかく遅い。
      レオと橋岡の移籍が決まった時点で補強すべきだったし、今回だってもっと早く動いていれば他の選手を獲得して出来たはず。
      行動力と決断力がないんだよね。

      2021年04月02日 06:52

    • 90.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

      >>「外国人2名」で日本人の選手が「J1から3名、J2とルーキーが7名」なんて補強なんて言うには程遠い前代未聞の状況

      このような状況について、フロントは果たして責任を感じているのでしょうか?
      今後、チームの成績が改善すればそれに越したことはないが、結果オーライということにならないことを望みます。
      チームの強化はもちろんだけど、強化部の強化(仕事していない人のリストラ?)についても検討してほしい。

      2021年04月02日 08:34

  88. 91 リベリーノ(IP:1.75.8.22 )

    デンマーク🇩🇰人か、ワクワクするね。シュマイケルやラウドルップもデンマーク人だったような。それに
    シモンセンという、スーパースターを輩出した国だからね。インターナショナルなJリーグで日本人の活躍も観たいね!

    このコメントに返信

    2021年04月02日 07:43

  89. 92 匿名の浦和サポ(IP:106.128.24.13 )

    ユンカーを一発屋、セレッソ杉本のパターンと同じ
    と懸念してる声も多いが、
    杉本と明らかに違うのは11アシストしてるってところ
    点を取りながらゴールに近い位置で味方を使えるのはサッカーIQの高い証拠
    周りにお膳立てされなきゃ点取れない、収めてからその先が全くない杉本とは全然違うと思う
    まあJリーグにフィットできるかはまた別の話ではあるけれども

    このコメントに返信

    2021年04月02日 08:03

  90. 93 匿名の浦和サポ(IP:126.167.110.30 )

    ユンカー、興梠へは両サイドバックの西、山中からボールが供給されるでしょう。問題は、どうも両翼からの有効なパス出しと攻撃イメージが沸かないんですよね。関根、明本、汰木、田中、武田それぞれ特徴があって上手いけど迫力不足。ボランチは柴戸(阿部、金子)あたりを守備的にすれば、伊藤、(小泉)が、攻撃参加できるけど。

    このコメントに返信

    2021年04月02日 08:41

  91. 94 匿名の浦和サポ(IP:180.12.255.237 )

    第一移籍ウィンドウはユンカーのみで打ち止めか…。
    得点力不足は深刻だけど、最終ラインの脆弱さの方が問題だと思うんだが…。
    デンと藤原の復帰に期待するしかないのか。

    このコメントに返信

    2021年04月02日 09:39

  92. 95 匿名の浦和サポ(IP:220.99.210.179 )

    報道ベースだけど何人かブラジル人に拒否されたりしてるわけでこういう選手らを獲得できてたらユンカーだけでないからな~まあ動きが遅いなど言われてるがレオが離脱した時点で表に出てないだけで動いていたでしょ~条件面で折り合わなかったかもしれんし、それにただやみくもに獲ればいいとも言えないし

    このコメントに返信

    2021年04月02日 10:39

  93. 96 あ(IP:126.182.208.34 )

    ユンカー 確実に活躍するね 問題は 夏 北欧人は 汗腺の 数が 日本人より 少ないらしいから

    このコメントに返信

    2021年04月02日 10:47

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.164.185 )

      住めば慣れるのでは?デブじゃないし、大丈夫かと。

      2021年04月02日 16:51

  94. 98 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    クラブ間合意の後の移籍手続きを早く済ませて欲しい。

    このコメントに返信

    2021年04月02日 13:20

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      ウィンドウ閉まる前に移籍手続き終わらないと、不味いんじゃないの?

      2021年04月02日 18:07

  95. 99 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    そろそろエリクセンあたりも日本でゆっくりすれば良いのにね〜

    このコメントに返信

    2021年04月02日 14:07

  96. 100 匿名の浦和サポ(IP:175.177.42.177 )

    今は下地を作る時。
    ここまでは良い試合してても得点力不足に泣かされる事が多かったから
    そこを補強するのは大切。
    ユンカーが結果出してくれれば、勝ち点獲れて地力を付ける時間が作れる筈。
    そこを楽しみして待ちたい。

    このコメントに返信

    2021年04月03日 09:26

  97. 101 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )

    北欧でしかプレーした経験がないみたいだけど、日本の暑い夏で実力を発揮できるかが鍵ですね。頑張ってほしいな。

    このコメントに返信

    2021年04月03日 10:01