ニュース

ノルウェーリーグ得点王FWユンカー、浦和レッズとクラブ間合意!!

今度こそ浦和レッズの補強が成功しそうです!
ノルウェーリーグ得点王FWユンカー選手ですが、浦和レッズと所属先であるノルウェー1部(エリテセリエン)FKボデ/グリムトでクラブ間合意に達したと報道されています。

 

※浦議参考記事
ノルウェーリーグ得点王FWユンカーに浦和レッズが移籍金2.5億円でオファー?【動画あり】

 

浦和レッズ、ノルウェー1部得点王ユンカー獲得でクラブ間合意!デンマークメディアが報道(football-tribe)
FKボデ/グリムトは先週末にユンカー本人がスペインで行われていたトレーニングキャンプから離れたことにくわえて、Jリーグクラブからのオファーを却下したことを公式発表していた。しかし、浦和レッズが移籍金2000万ノルウェー・クローネ(約2億5600万円)により獲得を打診したとノルウェーメディア『Nettavisen』が伝えると、『bold』は浦和レッズがユンカー獲得でFKボデ/グリムトとクラブ間合意に達したと報じている。

 

【浦和】ユンカー獲得、クラブ間合意!フェイエでメディカルチェック(サカノワ)
グリムトからの正式なアナウンスはまだだが、同メディアは「売却(移籍)決定に向けて近づいていることを示唆している」と、『浦和レッズ・ユンカー』誕生は時間の問題だと読んでいる。ただグリムトは詰めの交渉で、ユンカーが浦和からさらに移籍した場合のオプションなどを求めているという。
また新型コロナウイルス感染症の関係で来日後に待機期間が必要なため、ユンカーは浦和と戦略的パートナーシップを結んだロッテルダムのフェイエノールトでメディカルチェックを受けるそうだ。ここで問題がなければ、東京へ向かう。

 

あとは公式発表を待つばかり。
ユンカー選手のプレーが早くみたいところです。

以下Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.40 )

    実は名古屋でしたとかやめろよマジで

    2021年03月31日 16:16

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.100.218 )

    今度は信じていいんだな!?

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:15

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )

      何か心配、ポーランドリーグ得点王クビツアを思い出す。

      2021年03月31日 16:32

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

      クビツァはイスラエルリーグ得点王のポーランド人ではなかったか?

      2021年03月31日 17:03

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.43 )

      マッカビ٠テルアビブが君臨するイスラエル٠リーグで得点王だったんだけどねぇ

      2021年03月31日 17:42

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.56.181 )

      トーリニータ!!

      2021年03月31日 18:50

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      クビツァ、盛ツァ、杉ツァ

      2021年03月31日 19:40

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

      クビツァも最初は良かったんだけどね…

      2021年03月31日 19:58

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )

      2-1です、勘違いしていました、ご指摘ありがとうございます。

      2021年03月31日 20:46

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.165.183.209 )

    きたーーーー!
    随分と待たされたけど、期待しかない。
    あとまだ枠はあるのでこのまま追加補強もよろしくお願いします。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:15

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.40 )

    まだ信じません。メディカル通るか分からんので。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:16

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.40 )

    実は名古屋でしたとかやめろよマジで

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:16

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.56.181 )

      伊東純也の加入確実みたいな報道の後で代表戦に出ていたせいで、無駄な愛着を持ってしまった後に、
      結局うちに来ないで欧州に行っちゃったことを思い出した

      2021年03月31日 18:56

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:119.83.5.179 )

    レオナルドを超絶イケメンにした感じか

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:25

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )

    デンマーク人は、ブライアン・ニールセン以来ですよね。
    一日も早く来日して、チームに合流してほしいです。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:27

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.43 )

      ニールセンは半年でしたね

      2021年03月31日 17:46

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      ケッペルに干された

      2021年03月31日 18:40

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.108.189 )

      8.2 さん
      96年だから、オジェックの時だよ。
      それに、ニールセンは干されてなかったよ。
      レンタルで途中加入だったけど、試合に出てた。
      天皇杯も準決勝で敗退するまで、レギュラーだったよ。

      2021年03月31日 22:20

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.110 )

    とにかくオフィシャルに出るまでは

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:29

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.64 )

    きても浦和に合うかどうかは別の話ね。
    頑張ってほしいね…周りも…。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:32

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.195.133 )

      杉本もユンカーも得点シーンを見ると多くの場合、周りの選手の動きの連動も素晴らしい。いよいよリカ監督の実力が試されるとも言える。それができなければ、MFの補強も待ったなし。

      2021年03月31日 18:34

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.40 )

    後ろはどーする!?!?間に合わないのかな..

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:36

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.64 )

    とにかく得点力不足を解消してくれ!!

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:36

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:114.159.168.156 )

    西野さん、さんざん不満をぶちまけてごめんなさい。猛省しています。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:38

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

      この補強が成功したかはまだ分からない

      2021年03月31日 17:11

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:222.15.246.214 )

      そもそも金欲しさにレオ売って金使ってFW取ってくるとか何がしたかったんだよ

      2021年03月31日 21:30

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      レオについては本人の意思もあるのだから、仕方ないじゃないか。チームの意思だけで移籍が成り立つわけじゃないだろ。 

      2021年03月31日 21:41

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:211.128.211.224 )

    イケメンだし人気出そう!

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:38

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.166 )

    期待しかない‼️💣
    いつ頃から試合でられるんでしょうか❔

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:42

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

    そうなると健勇の立場は?

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:53

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

      はじかれるのは武藤だろ

      2021年03月31日 17:05

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:203.136.61.8 )

      エリートリーグで頑張ります

      2021年03月31日 17:06

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.52 )

      ケンユーは2列目で使える
      むしろそっち適正かと

      2021年03月31日 19:03

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      そのままクビでいいだろ

      2021年04月01日 01:53

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:116.220.113.32 )

    浦和のボーデンバレット!
    ラグビーのボーデンバレット選手に顔似てるなぁと

    このコメントに返信

    2021年03月31日 17:04

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

    杉本とユンカーのツインタワーとかいいかも

    このコメントに返信

    2021年03月31日 17:08

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.167.155.16 )

    練習参加するまで信じないよ!?

    このコメントに返信

    2021年03月31日 17:13

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

      欲しいけど金なさそう

      2021年03月31日 18:21

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.43 )

    ユンカー(ス)٠カム٠ヒア!!

    このコメントに返信

    2021年03月31日 17:44

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.129.24.73 )

    マルコ・ロイスを彷彿とさせるのは容姿だけでなくプレーもそうであってほしい。楽しみだ!

    このコメントに返信

    2021年03月31日 17:47

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:180.0.194.186 )

    ゴール前で常にいいポジション取って、決めるところを決め切ってくれる感じですね。
    リカサッカーにハマりそうで楽しみです!

    このコメントに返信

    2021年03月31日 17:57

  21. 26 西浦和(IP:126.225.121.12 )

    よし!!まず一安心だ!!
    しかし彼が活きたのはシュート前までの流れを
    作り上げてた優秀なチームメイトの力や監督の志向するサッカーがあってだと見える。
    是非是非ユンカーに点を沢山獲らせてくれ!!

    このコメントに返信

    2021年03月31日 17:57

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.31.213 )

      ユンカーとセットでゲームメイクやアシストしてた選手も一緒に獲得して貰いたい気もするな。
      そうすれば連携やら、チームにも馴染みやすいんやないかな。1人孤立てこともないやろし。

      2021年03月31日 18:20

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.110 )

    今のチームには起爆剤が必要そういう存在に

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:01

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:110.131.43.31 )

    フィットするかしないかは別として、自分と同じ役割のFWを補強された杉本としてはマジで頑張らんといけなくなったわけで、ここから爆発してくれることも期待してる
    興梠と得点王争いしたのはまだまだ記憶に新しいんだから、スギツァなんて言わせないで

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:11

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.122.176 )

      去年レオナルドが補強された時にそれが出来て無いんだから流石に厳しいやろ…

      2021年04月01日 01:05

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.43.31 )

      毎年のように、今年こそケチャドバ期待してるっていいつつ裏切られてますもんね…
      確かに現実は厳しい…
      今年なんか興梠が怪我しててレオも移籍して、キャンプの段階でスタメンほぼ確だったのにこんな様ですもんね…
      加入当初に比べたらやる気は見えるようになってきたけど実力不足ですね

      2021年04月01日 12:20

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.104.31.213 )

    来るまではまだ信じられない、、、それくらいには疑心暗鬼になる現在の浦和サポです。

    とりあえず活躍するかは別として、メディカルチェック通るのは別として、情報出るだけで踊らされる浦和サポです(私)

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:17

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.109.151.73 )

    まずは、埼玉の夏が耐えられるかだな。
    経験した事ない暑さだと思うよ。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:18

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:126.237.24.127 )

      熱中症警戒アラートは東京、神奈川、千葉に比べて少ないです。湿度が低く、体感温度は低いので日本の中ではマシだと思います。

      2021年03月31日 20:15

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      埼玉には海がないので、東京・千葉・神奈川のように海風陸風が吹いて空気が入れ替わるということがなくて、空気が滞留するから、体感温度が低くなることはないですよ。

      2021年03月31日 21:56

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      じゃあ去年の熱中症警戒アラートが埼玉が東京、神奈川、千葉より少なかったのは何で?
      関東のこと知らないでしょ?w
      東海地方の人?w

      2021年04月01日 00:09

    • 30.4 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      海風の強い神奈川が熱中症警戒アラート一番多いのは何で?根拠の無いこと書いて恥ずかしくない?

      2021年04月01日 00:18

    • 30.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.221 )

      ピクシー時代の名古屋にいたFWもノルウェー人じゃなかったっけ?
      名古屋の夏も相当なのも。
      こればっかりは個人差あるけど、できなくはない、と信じたい。

      2021年04月01日 10:34

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:203.136.167.115 )

    ユンカーは加入かなこの流れだと。
    トニーアンデルソンが気になる❗加入してくれー。
    DFはマウリシオ復帰がフロントの考えかな?
    DFも補強してほしいけどね。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:26

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:121.118.228.246 )

      マウリシオは裏取られまくるし一対一は簡単に剥がされるしスピードもないし枠外に無謀なロングシュート打つし危険なファール多いので補強どころかマイナスになると思います。CBは藤原とデンで固めて欲しいです。

      2021年03月31日 18:31

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.56.181 )

      マウリシオはCWCの得点王だし
      天皇杯鹿島戦とか重要なところでゴールを決める
      もしもまだいたら今シーズン既に3ゴールぐらいはしていた
      かなうなら戻ってきて欲しいが

      2021年03月31日 18:59

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

      >33.1
      マウリシオより新卒の藤原の方が上だと?マジでそう思っているの?

      2021年03月31日 19:10

    • 32.4 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      190cmのCBティエリにオファーしてるのウチじゃないの?

      2021年03月31日 21:13

    • 32.5 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      トニーとティエリも合わせて3人獲得の発表が明日あたり来ないかなーレオの移籍金が7億だから2億ずつ3人獲得するつもりなのかな。
      レオの代わりにユンカー、柏木の代わりにトニー、橋岡の代わりにティエリなら納得。

      2021年03月31日 21:18

    • 32.6 ニコラス(IP:49.98.156.133 )

      ひとによって感じ方が違うのね。槙野や岩波よりもマークを外すことが少なく、キックの精度も高くロングフィードがあり、身体も大きいのでフィジカルもセットプレーも強い。劣勢時には攻撃参加して得点も奪える、マウリシオがレッズでDFとしてはベストプレイヤーだと思ってたよ。あとレッズに所属していることにも満足しているようにも感じていたのも良かった。

      2021年03月31日 21:36

    • 32.7 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      マウは安易な飛び込み癖とか、持ち場を離れてお出かけしてしまう癖とか、そういうのがちょっとな。良い時と悪い時の差が極端。

      2021年03月31日 21:45

    • 32.8 匿名の浦和サポ(IP:133.106.56.161 )

      マウリシオのチャントのすぐ後にゴール
      2018年の天皇杯
      鹿島スタジアムで違法な鹿ビッグとか
      うちのホームゲームのはずなのにアウェイ対応された中
      冬の寒い鹿島スタジアムでチャントで声を枯らしていた中で決まったマウリシオのゴール

      2017年、失意のCWC
      UAEで目標を見失いかけた中で浦和のプライドをかけた試合でのマウリシオのゴール

      どっちも現地で見た身としてはマウリシオは今でも浦和の大事な仲間だし能力が高いしここぞという時に声援に応えてくれた漢だ
      帰国の理由も家族を大事にしたいからだけで、ブラジルが危険になった今、日本に家族ごと来るなら俺は大歓迎だけどね

      2021年03月31日 22:04

    • 32.9 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      問題はマウリシオの能力ではなく、前体制が交わした高年俸の複数年契約だと思うけどね。
      レンタルバックということは契約が依然残ってることになるわけで、現行契約の高年俸を負担するくらいなら契約満了までレンタルを継続しておいて代わりにもっとコスパのいいDFを探すほうを選択するのでないかな。

      2021年03月31日 23:56

    • 32.10 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      先日のスカウティングエリアの記事を見ても、現フロントは代理人の影響力や利益に左右されるような外国人補強には否定的のようだし、テオの息の吹きかかった選手たちを戻すことはよほどのことがないかぎりないと思う。

      2021年04月01日 00:03

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.166.195.133 )

    中国サッカーのような外国人に預けて終わりだけはやめてよ。ユンカーをお取りに自分で得点できるような積極性も必要。得点シーンを見ると周りの選手の連動のよさに驚かされる。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:41

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    1人とは言わず2,3人同時に発表してもええんやでフロントさん。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:50

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.166.195.133 )

    ユンカーの情報本当に嬉しいけど、中盤から前への攻めのスタイルの構築は誰がどんな動きをすれば良いのでしょうかね。少しは、代表戦みて監督初め選手全員研究してよ。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:50

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:133.106.56.181 )

    フェイエノールト経由なら大槻さんの手柄でもある
    叩いたやつ、大槻さんの仕事に感謝してごめんなさいしようか?

    やっぱ浦和は大槻さんを手放してはいけないのでは
    今からでも遅くないからスカウティングや交渉の職を

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:53

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:36.13.175.197 )

      その通りなんだけど、大槻さん本人は監督をやりたいのでは。それが理由で仙台をやめたっていう話だったよ。どんな形であれ大槻さんには自分の納得のいく仕事をしてほしい

      2021年03月31日 19:06

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.56.181 )

      平川の監督育成もあるから椅子は埋まっているが
      エリートリーグでもよかった
      ユースの監督を取り上げたことも忘れずに

      2021年03月31日 19:10

    • 36.3 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      個人的には伸二に感謝。
      小泉の件もあるし。

      2021年03月31日 22:53

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.43 )

    ユンカー×スギツァが予想外に相性が良かったら
    サッカーは本当に奥が深い競技だと思う

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:55

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    ユンカー歓迎。大歓迎。
    トニーさんとエンペラーさんは、どうなったのだろう?

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:56

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    普通に名誉毀損で訴えられてもおかしくない差別的な書き込みですよそれ

    このコメントに返信

    2021年03月31日 18:58

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:133.106.56.181 )

    これを機会に反応のムーミンパークみたいなところとスポンサー契約結ぼう
    県内で野球文化の西の方を赤くするチャンスだし
    北欧選手加入のタイミングでちょうどいいじゃん

    このコメントに返信

    2021年03月31日 19:01

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.166.252 )

      スポンサーできるほど儲かってないだろ。あそこは

      2021年03月31日 20:17

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.35.89 )

      フィンランドとデンマークは全然違うぞ!
      東アジアで、括られると嫌だろ?
      スポンサー云々ではなく、とりあえず、デンマーク国旗を掲げて、歓迎しないと!

      2021年03月31日 20:55

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:133.106.56.161 )

      まあ俺フィンランド住んでたけどね、マジに
      北欧はアイスランドを除き比較的文化圏は近いぞ
      デンマークの食文化的に豚肉が多いが
      フィンランド、あるいはスウェーデンもそうだけどあっちでは肉料理にベリーのソースが非常に多い
      それと肉団子ね、これも北欧ではよく食される

      あと俺は別に東アジアで括られても全く嫌じゃない
      レイシスト反対

      2021年03月31日 22:07

    • 40.4 匿名の浦和サポ(IP:103.3.6.128 )

      東アジアで括られるのは勘弁してほしい
      でも仕方ないとは思う

      2021年03月31日 23:14

    • 40.5 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      ムーミンバレーパークはプロ化する地元エルフェンのスポンサーでいいと思う。

      2021年04月01日 00:15

    • 40.6 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      逆の立場になった時、中国、韓国、台湾、ロシアなど近隣諸国の文化と連携しましたよと言われて嬉しいかどうかという話だね。

      2021年04月01日 07:03

    • 40.7 匿名の浦和サポ(IP:133.106.194.190 )

      40.6
      東アジアなんでロシアは入らずモンゴルでは?
      レイシスト体質だと周辺諸国の情報すらわからないのな

      2021年04月03日 12:05

    • 40.8 匿名の浦和サポ(IP:133.106.194.190 )

      しかしまぁ北欧に行ったこともないくせにデンマークとフィンランドが全く違うとか
      ジャパニーズオンリーで痛い目を見たのにあいも変わらずレイシズム発想とか
      人のコメントにぶら下がって民度と知能の低い書き込みが多いな
      レイシストはぶら下がってくんなよ

      2021年04月03日 12:07

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.35.207.193 )

    純粋に嬉しい。
    プレー動画見ると、ゴールしたとき、だいたいペナルティーエリアに味方の選手が5人以上いる。
    ペナルティーエリア内に5人を試合でいつも作れるなら、KEN-Uもゴール決められるような気がする。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 19:04

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:36.12.47.6 )

      >プレー動画見ると、ゴールしたとき、だいたいペナルティーエリアに味方の選手が5人以上いる。
      >ペナルティーエリア内に5人を試合でいつも作れるなら、KEN-Uもゴール決められるような気がする。

      それって、かなり押し込んでいる状況じゃない。今のDF陣にハイライン保てるかな。

      2021年03月31日 21:10

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.207.193 )

      プレー動画見るとペナルティーエリア内に味方がいるせいかユンカーにマークがついていない。興梠みたいにマーク外してるんでもない。
      それでも期待しようぜ!今は楽しむとき。

      2021年03月31日 22:55

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.207.193 )

      確かに押し込んだ状態でのゴールもあるけど、ディフェンス間で受けて、ズドンみたいなゴールも多いと思うよ。

      2021年03月31日 23:03

    • 42.4 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      運だけで得点王取れたら苦労しないし。
      流れてくる可能性を信じて走り、反応が早く、瞬発力もあるから、こぼれ球を押し込める。
      ゴール前で仕事ができるの興梠しか居ないから、良い補強だと思う。
      マーク外してないとか言うけど、パサーが顔上げる瞬間にスピード上げて裏取ってる得点もありますよ。

      2021年03月31日 23:10

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.102 )

    オフィシャル発表はいつ??
    けんゆーに、大きなプレッシャーが掛かるね。
    いいかげんゴールしてね。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 19:05

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    凄い期待をしているんだけど得点年表を見ると健勇とカブるんだよね。
    昨年だけの一発屋なんて事ないよね。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 19:08

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    まじ?!来る?来るまで信じないぞ

    このコメントに返信

    2021年03月31日 19:10

  39. 47 匿名の浦和サポ(IP:202.35.120.66 )

    ユンカーの公式発表が待ち遠しい。

    他の噂は・・・、
    FWは、ガラタサライSKのソフィアン・フェグリ
    MFは、レッドブル・ブラガンチーノのトニーアンデルソン
    DFは、スポルチのラファエル ティエリとヴェローナのアラン・アンプルール

    まとめて全員、移籍合意の発表してもいいよ。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 19:14

  40. 48 shuji(IP:126.200.65.163 )

    徳島垣田選手の上位互換であって欲しい

    このコメントに返信

    2021年03月31日 19:39

  41. 49 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    ウキウキにあげてて草
    気持ちはわかるぜ

    このコメントに返信

    2021年03月31日 19:41

  42. 51 匿名の浦和サポ(IP:14.193.188.165 )

    ユルキーも覚醒してほしいね…

    このコメントに返信

    2021年03月31日 19:49

  43. 52 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    まだクラブ間合意に至っていないのは、やはり移籍金の額なのかな?足元みられても不思議ない状況だものな。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 19:51

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      浦和から移籍した場合の分け前を欲しがってるみたいですね。今27歳でグリムトが育成した訳でもないと思うんだけど。なんかユンカーが勝手に合宿を抜け出した気持ちが分かる。
      本人が移籍したいんだから、すんなりサインしてあげれば良いのに。リーグ戦開幕前で浦和がレオを取られるのと似てるからしょうがないか。

      2021年03月31日 22:56

  44. 53 匿名の浦和サポ(IP:153.203.208.214 )

    なんか東欧の貴族っぽいな
    強そう

    このコメントに返信

    2021年03月31日 20:00

  45. 54 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

    左利きの外国人はマゾーラ以来ですかね?

    このコメントに返信

    2021年03月31日 20:11

  46. 55 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    彼氏を連れてきた娘の部屋から変な声が・・・うあああああ
    ここを見て気を紛らわせる(´・ω・`)

    このコメントに返信

    2021年03月31日 20:14

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.31.213 )

      わらた
      でも想像したらすごく嫌だ!

      2021年03月31日 20:23

  47. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.213 )

    それでも前の得点源はたりないだろ

    このコメントに返信

    2021年03月31日 20:33

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.179 )

    あとはMFでユンカーと興梠にセンスあるパス出せる人来ないかなぁ小泉と武田には期待してるけど来てくれる選手居れば欲しい

    このコメントに返信

    2021年03月31日 20:39

  49. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.104.31.213 )

    明日の発表てあるのかな?
    エイプリルフールで最後まで疑心暗鬼になるわぁ。
    流石に公式ではそんな事ないだろうけど(笑)

    このコメントに返信

    2021年03月31日 20:44

  50. 60 匿名の浦和サポ(IP:14.8.41.1 )

    早く入国しないとヤバイかもね。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 20:48

  51. 61 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    いっくらいいFWがいても、いいパサーがいないと宝の持ち腐れになる。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 20:55

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.66.46 )

      確かに。
      ユンカーさんはゴール前でのフィニッシャーみたいだから、周りがどれだけチャンスを作れるかですかね…
      今課題になっているアタッキングサードをどうするのかですね。中々難しいところです…

      2021年03月31日 22:12

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.128.35.89 )

    トニーだけど、ブラジルセリエAの移籍期間は3月いっぱいだから、今日、国内移籍がないってことは、残留か浦和ってことになるかな?

    このコメントに返信

    2021年03月31日 20:58

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      古巣のアトレチコ・パラナエンセがブラガンチーノとの交渉を開始みたいな記事が出たね。
      もっともクラブの幹部が否定したみたいなので実際どうなのかわからないけど。

      2021年03月31日 23:47

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.233.33.130 )

    西野さんに掌返しするのはまだ早いってば!(笑)
    彼のゴールシーンと重なる場面、今シーズンの浦和にあったか?!ないぞ!
    まだピースは足りてないです

    このコメントに返信

    2021年03月31日 21:01

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      まぁ動くのが遅いよね
      補強する可能性が高まって西野さん最高ですとか言ってる方々もいるけど他クラブは普通にやってる事(レイソルはブラジル人7人・・・)だからね
      レオがいなくなって杉本で何とかなるだろと軽く考えてたとしか思えない

      2021年03月31日 21:13

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      想像だけど、ここまで動きが遅くなったのは、リカルドさんの意思もあったんじゃないのかな。リカルドさんにしてみれば、徳島時代には選手が突然いなくなるのはよくあることだったから、今いる選手で何とかできると思っていて、フロント主導で安易に補強されるよりは、健勇に指導して使い物にしたかったとか。でも予想以上に健勇が点を取ってくれなかったので、補強にGOをかけたとか?

      2021年03月31日 21:52

    • 63.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      だとしたらリカさん大丈夫かなって思う
      徳島とは求められてる事が違うしキャンプをずっと見てきて杉本でいけると思ってたならそれは大外れなわけで・・・
      リカさんからしたらJ1のレベルの選手を初めて指導するから信頼しすぎてるのか?そこはクラブもしっかり意見して杉本では厳しいといわないとダメだろう

      2021年04月01日 04:51

    • 63.4 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      健勇についてはキャンプ中のあの一件があって、リカルドさんが健勇に「チームに借りを作った」と言ったそうだから、それで奮起することを期待したのかな。

      2021年04月01日 07:10

  54. 64 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

    獲得成功し、結果が出た後は変な国のチームに取られないことだけが唯一の心配だな。
    しかし、デンマーク人っていいね!
    西野さんがブラジル人だとその心配があると判断したのだと、そこまで考えてる!…
    そう思いたい!

    このコメントに返信

    2021年03月31日 21:09

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

      下手な鉄砲数撃って、当たったのがデンマーク人のように思えるけど。

      2021年03月31日 21:51

  55. 65 匿名の浦和サポ(IP:180.2.247.93 )

    今夏は猛暑らしいぞ
    特にさいたま暑いよね
    適応出来ますように

    このコメントに返信

    2021年03月31日 21:26

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      東京、神奈川、千葉より湿度が低いので、体感温度は低いんですよ。体感温度って分かりますか?w

      2021年03月31日 22:48

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      名古屋はフェーン現象で夏は地獄みたいですねw

      2021年03月31日 22:49

    • 65.3 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      2020年熱中症警戒アラート数
      神奈川20回、千葉18回、東京17回、埼玉11回

      思い込みの激しい情弱のおっさんへ

      2021年04月01日 00:34

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:217.178.100.199 )

    FWいても課題のビルドアップが改善できないと厳しい。ボランチとウインガーも補強せよ

    このコメントに返信

    2021年03月31日 21:41

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.184.138.170 )

    結局若手を使えはどこへやら。あれもこれも補強、補強。土台作りなんて待ってられるかいってね。
    サポーターが駄々こねるいつものパターン。
    いや、もちろん、さすがにFWの補強は大賛成ですけどね。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 21:54

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      FWに若手いるのか?

      2021年03月31日 22:14

  58. 68 匿名の浦和サポ(IP:123.198.71.94 )

    正式発表があるまでは喜ばない!

    このコメントに返信

    2021年03月31日 22:22

  59. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.60 )

    せめてズラタン並みに活躍してくれたらありがたい
    天皇杯のマリッチ並みに活躍してくれたら最高

    このコメントに返信

    2021年03月31日 22:30

  60. 70 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    皆さんが嫌いなマルティノスがいれば、ユンカーも得点力アップしたろうな。興梠の素晴らしいシュートも演出していたし、自らシュートも打って得点していたし。要するにトップにだけに頼るサッカーでは疲弊しちゃうんだよ。昨年のマルレベルのMFが欲しい。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 22:55

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      マルティノス評は置いといて、前だけ変えても難しいと思う。やっぱりDFラインがしっかりしてないと、フォローするのに前の選手がどんどん下げられちゃう。コンパクトにも出来ないから、いい形でボール奪えないし、疲弊して重心も低くなる。

      2021年03月31日 23:13

  61. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ちょっと気になったのはFKボデ/グリムトは2020年は30試合で総得点103点とってるんだよね笑。
    あの圧倒的な川崎でしかも試合数が上回ってるにも関わらず34試合で88得点。
    で噂のユンカーは27得点、11アシスト。
    周りも相当得点してることになる。
    彼にノルウェーリーグ並の活躍を期待するのは酷なような気もするが。
    それでも期待したいね。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 23:00

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      それだけ圧倒的な力があったということは守りを固めるチーム相手にポゼッションから点を取ってるということだし、リカサッカーにはまるのでは?

      2021年03月31日 23:13

  62. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.2.151.115 )

    なんだか、名古屋のFW向きな感じ。
    そもそも、浦和外国人FWに一貫した獲得ポリシーなんてないけど。
    だから余計にそう感じるのか。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 23:15

  63. 73 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    興梠とツートップが見たい。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 23:20

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:60.76.247.182 )

    ツッチーには悪いが西野君は中々ヤルじゃん!やっとフェイエを使える時が来た(別の意味で)次回は補強であやかりたいね。兎に角日本にちゃんと来てね。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 23:48

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    ズラと比べるのは失礼かもしれないけど、ズラより足元ありそう。
    ズラの熱さが大好きだったからユンカーも熱い男だといいな。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 23:51

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.43.31 )

      ズラはガタイ良いし、浦和でもワントップやらされたりしてたから勘違いしてる人多いけど
      実は本職はウイングとか2列目の選手なんよね
      ワールドカップでは3トップの右ウイングだったし、栗鼠時代もノヴァコビッチのちょっと後ろ目のポジションついてたし
      ガッツリ1トップで体張ってキープするみたいな選手じゃないんよね

      2021年04月01日 12:25

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:60.60.73.148 )

    前クラブの合宿を無断離脱とはあまり関心しないな。
    こういう奴は何度でも簡単に裏切るイメージ。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 00:20

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:60.76.247.182 )

    ユンカー来るんかー?。浦議のエイプリルフール?。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 00:53

  68. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.48 )

    エメルソンみたいなストライカー欲しい。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 02:50

  69. 80 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    報知に獲得は決定的で近日中に発表との記事がありました

    このコメントに返信

    2021年04月01日 05:18

  70. 81 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    ここ数年ニアに飛び込む奴がいないのはなぜ?
    そういう戦術なの?ありえないけど・・・。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 05:28

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    外国人は喉から手が出るほど欲しい!しかし
    規律違反をした柏木をクビにしてキャンプ無断離脱の規律違反をしたユンカーを獲得するって、フロントもリカルドも矛盾していませんか?
    柏木は繰り返しという事なのだろうが1回なら許されるという問題ではないだろうに。
    外国人欲しさに自信の哲学や信念をいとも簡単に曲げて場当たり的な対応をするフロントと監督を選手達は本当に信頼出来るのだろうか?
    「規律違反をした選手をクビにして規律違反をした選手を獲得する」もう笑い話にもならないお粗末さど思う。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 05:49

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      20ゴール以上取ったら移籍を容認すると言っていたのに、移籍を拒み続けたクラブにも非はあるのかと。

      2021年04月01日 07:25

    • 82.2 匿名の浦和サポ(IP:221.191.88.17 )

      浦和の名物うなぎと外国人信仰。実践させてから実力評価するべき。

      2021年04月01日 07:37

    • 82.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.220 )

      自分達の都合の良い規律違反は問題なし!
      そして規律違反なんて考えられないくらいフロントも監督もサポも追い込まれているんでしょうね。
      ほんと、これ笑い話でしょう。

      2021年04月01日 08:58

  72. 83 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    1シーズンだけ20G
    イケメン
    長身

    健勇弐号機かな

    このコメントに返信

    2021年04月01日 06:02

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    現地情報だと土曜日にオファーしたみたいね
    もしかして今の戦力でいけると思ってだけど最近になってぜんぜん点取れないことがやっと分かって慌てて補強始めたのかも
    まあ獲得してくれるなら誰でも嬉しいわ
    それと4月2日までにCB2人取ってください。外国人とか贅沢言わないんで国内レンタルでもなんでもいいのでお願いします。
    あと仕事の速いフロントの補強もお願いします

    このコメントに返信

    2021年04月01日 06:08

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

      強化部の強化、特に海外との交渉能力のある人材が、必要ですね。
      西野さんに頼っていては無理でしょう。

      2021年04月01日 06:28

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      他に断られたから、後順位のユンカーにギリギリでオファーしたのでは?

      2021年04月01日 07:26

  74. 85 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    この補強はかなり嬉しいけどCBの補強も必須じゃない?
    槙野岩波じゃ無理よ。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 06:14

  75. 86 匿名の浦和サポ(IP:60.117.113.171 )

    ちなみに補強が遅すぎ!柏なんか7人ブラジル人取ってるって言うけど、ブラジル今労働ビザ降りてなくて合流は浦和の方がおそらく早いです。
    勿論、徳島に来たバトッキオみたいな選手は来日してる。カカは出来てない。鹿島なんか誰も来日出来てない

    このコメントに返信

    2021年04月01日 06:59

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.20 )

      それは移籍が決まってからの話
      最初から準備してる柏と仕方ないから獲得しようとする浦和では金銭、コロナの問題があったとしてもやる気が違う

      2021年04月01日 08:18

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:60.117.113.171 )

      ブラジルは変異種が出てるから危険て結構多くの人が言ってたと思うけど。
      そんな7人も雇ってしまってる柏は入団決まってから合流どころか入国すら出来てないのに給料払い続けてたんだが。マジで数ヶ月単位の有給に金払ってたんですけどそれが利口な考えとは到底思えない。

      2021年04月01日 09:43

  76. 87 匿名の浦和サポ(IP:116.220.0.44 )

    動画見たけど、ズラタン(リュビヤンキッチ)みたい。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 07:57

  77. 88 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.141 )

    この4月にある程度ビルドアップできる形を作らなければ、ユンカーが来ても宝の持ち腐れになるぞ。東京選で最低限できたのだから。鳥栖、マリノス、川崎ですっかり怖じ気づいたという感じ。気持ちは分かるけど切り替えて。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 08:01

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      前節川崎戦の前半40分までを見るかぎりビルドアップはある程度形になりつつあると感じたけど。課題はむしろ敵陣に入ってからの崩しの部分で、ここはまだ手を付けられてないみたいなことをリカ監督も言ってたはず。
      18日のセレッソ戦から公式戦7連戦、中5日でさらに5連戦なので、4月中になんて悠長なこと言わず7連戦前にゴールを奪う形を作れてないと、ユンカー1人加わったくらいでは4月5月となかなか厳しい展開が待ってると思う。

      2021年04月01日 10:44

  78. 89 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.102 )

    2週間隔離とか何だかんだで、
    1ヶ月位は試合に出れないだろうから、
    ケンユーは意地を見せて!!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 08:01

  79. 90 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.52 )

    てか1人だけ?やばやば落ちるぞまじで。。。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 08:23

  80. 91 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.141 )

    得点王で移籍金2.5億円ってショボいね。それでも移籍させてもらえるんだという感じ。ビッグネーム取るより費用対効果が高い。売る時は5億円かな。というよりは、日本で活躍して期間満了までいて愛される選手になって欲しい。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 08:24

  81. 92 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

    アタッカーの部分をもう1人!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 08:36

  82. 93 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    日本の暑さは大丈夫なんだろうか。
    過度な期待はしないほうが・・・もちろんそんなの裏切ってほしいけど

    このコメントに返信

    2021年04月01日 08:59

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      スウェーデンのシモビッチが浦和より暑い名古屋で2016、2017シーズンに69試合で29点取ってます。
      住めば慣れるのでは?

      2021年04月01日 10:12

  83. 94 シロクマ(IP:126.193.5.7 )

    取り敢えずは良かった!
    ただ、日本へ来ても、2週間の隔離後だから、チーム合流は5月頭位かな!

    このコメントに返信

    2021年04月01日 09:15

  84. 95 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    中国に行ったレオナルドと同じように開幕直前で移籍することになったのは仕方がないとはいえ向こうのサポは良い気分ではないんだろうなぁ。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 10:19

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      とはいえ選手個人の意思も尊重されるべきでユンカーとクラブの信頼関係が崩れ切っていたので、仕方ないですよね。

      2021年04月01日 10:35

  85. 96 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.251 )

    杉本放出とかにならないかな。こんだけチャンスもらってPKの1得点って。

    このコメントに返信

    2021年04月01日 10:36

  86. 97 匿名の浦和サポ(IP:133.106.191.2 )

    ユンカー、ケンユーの2トップキボウ

    このコメントに返信

    2021年04月01日 12:00