ニュース

『Jリーグ、プレミア化を検討』『スポルティングCPのFWにオファーも・・・』など【浦和レッズネタまとめ(3/30)】

3/30のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

Jリーグ、プレミア化 最上位リーグ新設、外国人枠撤廃など検討「推進チーム」たち上げ(スポーツ報知)

Jリーグが4月1日付で抜本的な改革を検討する「リプライニング推進サポートチーム」をたち上げることが29日、関係者の話で分かった。木村正明専務理事(53)が中心となり、外部からも有識者を招いて、J1の上位にあたるプレミアリーグの創設、外国籍選手枠の撤廃、J参入の緩和策などを本格的に検討する。

 

浦和レッズ、スポルティングCPのブラジル人FW獲得を画策。レンタルでオファー提示も…(FOOTBALL TRIBE)

明治安田生命J1リーグの浦和レッズはプリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)のスポルティングCPに対してブラジル人FWルイス・フェリピの獲得オファーを提示したものの拒否されたようだ。29日、ポルトガル紙『Record』が報じている。

ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)のスタンダールリエージュの下部組織出身であるルイス・フェリピは2013年夏にポルトガルのGDエストリル・プライアに加わると、3度にわたるポルトガル国内でのレンタル移籍をへて2017年1月にパソス・デ・フェレイラへ加入。

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    投資の期待できない三菱ではプレミアは無理だな
    参入なら三菱とは切って、違う親会社の下でビッグクラブ化図った方がいい

    2021年03月30日 09:17

コメント

  1. 1 テレビゴール裏住人(IP:119.104.149.250 )

    もう今年は西野にかかっていると言ってもおかしくない

    このコメントに返信

    2021年03月30日 09:05

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.123.27 )

    つまりジェフは11年間J2ということか…

    このコメントに返信

    2021年03月30日 09:07

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    投資の期待できない三菱ではプレミアは無理だな
    参入なら三菱とは切って、違う親会社の下でビッグクラブ化図った方がいい

    このコメントに返信

    2021年03月30日 09:17

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.52.191 )

      浦和本来の集客力やブランド力を取り戻すためにもプレミア化は賛成!
      三菱ではない資金力のある経営母体での再生を期待する。
      企業にとっても本来の浦和なら魅力はあるはず。

      2021年03月30日 09:31

    • 3.2 三菱だけの問題じゃねーと思ふ(IP:39.110.196.242 )

      豊田さん、日立さん、松下さん、京セラさん、日産さん、などなどの立派な親会社があるが、
      30、40にもなるドラ息子たちに、いつまでも、ジャブジャブ資本注入。
      外国人枠だ、参入緩和とか言ってるJリーグの根本を変える必要があると思ふ。

      2021年03月30日 10:35

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:118.1.138.77 )

      10-14チームだってよプレミア。2年前J1ギリ、昨年11位だから、浦和は無理なような。

      2021年03月30日 11:48

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

      ここ2年の順位で決める訳無いよ!
      他の要素も加味されてだろうし、実際始まるって言っても来年以降いつかも不透明なんだよ。

      2021年03月30日 16:21

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:45.32.14.190 )

      サポーターの一部という名の組合が問題を起こしすぎるから三菱以外はやってくれないよ

      2021年03月30日 19:30

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      投資が期待出来ないって、重工は毎年レッズに幾ら投資しているのか知ってます?

      2021年03月30日 20:50

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:133.106.52.190 )

      三菱から変わると現在のJリーグクラブで天皇杯最多優勝が浦和じゃなくなるかも
      元住金の鹿島とか前進が雑魚だったクラブや
      ガンバみたいにもともとセレッソの落ちこぼれの寄せ集めみたいなのと違って
      三菱の前身時代で結構な優勝回数を叩き出してるんで
      2018年の優勝でも浦和レッズ(8回)って出たのがそれ

      2021年03月30日 21:02

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:126.247.72.147 )

      3.7
      劣等感ハンパないって

      2021年03月31日 09:59

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:118.240.139.114 )

    土田さんの娘が写ってる写真、右端の子が岩波に似てる

    このコメントに返信

    2021年03月30日 09:58

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      女性で岩波似はちょっとかわいそう

      2021年03月30日 11:56

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.85.72 )

      ミスユニバーシティ2021埼玉代表、かわいいですね。

      2021年03月30日 18:10

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      は?ただのゴリ◯やん笑 厚化粧のブ◯の間違いだろ?眼科行って視力検査してこい笑

      2021年03月31日 03:21

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:118.241.66.136 )

      ↑4.3の方へ
      埼玉代表の座を獲得するためには、きっとご本人の並々ならぬ努力と、家族や仲間など沢山の方々に支えられて実現したのだから敬意を払うべきだと思う。
      軽々しくこんな発言をするあなたこそ一度病院へ行って自分の心の狭さを診断してもらったほうがいいのでは?

      2021年03月31日 07:12

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.250 )

      浦議で扱う内容ではないよな、娘さんなだけで、浦和に関係があるとは言えない

      サッカー選手の奥さんとか、兄弟、従兄弟が、とか
      関係無い話題だよね。
      でも、誹謗中傷はあり得ないね。
      匿名だから、イキってるのかね?Twitterで発信してごらん?袋叩きに遭うから。

      2021年03月31日 14:02

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:114.159.168.156 )

    今日あたり発表がありそうな気がする。なんとなく・・・

    このコメントに返信

    2021年03月30日 10:01

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

    日本にはプレミア化できるサッカーチーム、選手、スポンサー、サポーターはいない。
    一つの刺激策としての話だけでしょう。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 10:07

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:121.94.195.32 )

    プレミア化は賛成だけど、今じゃないだろー

    このコメントに返信

    2021年03月30日 10:28

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      検討を始めただけだからね。

      2021年03月30日 22:39

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:220.104.201.20 )

    長期離脱明けの選手にオファーはリスクあり過ぎて
    メディカルチェックが正常に機能したアダイウトンの
    時みたいになるぞ

    このコメントに返信

    2021年03月30日 10:47

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.178 )

      長期離脱と言っても故障でなく構想外によるものだけどね。
      来日し隔離期間を経てメディカルチェックして不合格なら契約交わす前に白紙になるのかな。

      2021年03月30日 14:30

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    全て破談だな  西野はやる気あるのか?

    このコメントに返信

    2021年03月30日 10:49

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      従来のように代理人が売り込む選手との交渉であれば成約率も高いんだろうけど、そういう代理人依存の体質を変えたいのではないのかな。
      新監督+現有戦力でどこまでできるか序盤戦で見極めた後で動き始めたのかもしれないけど、このまま時間切れ終了とならないことを願うば かり。

      2021年03月30日 12:18

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      西野さんもやることなすこと、何でもかんでも文句を言われたらたまらんよな。

      2021年03月30日 22:41

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    最新のシステムの導入で良い選手はリストアップできてるんだろうけど、日本や浦和に縁もゆかりもない選手に対してはお金で釣るしかなくないから破談になってるケースが多いのかな。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 10:54

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:126.163.86.114 )

      確かにお金だけなら、他に負けちゃうからね。
      治安の良さとか、住環境、スタジアム、サポの多さとか総合的に勝負するしかないだろうね。
      そういう映像とか送ってアピールしても面白そうだけど。

      2021年03月30日 11:44

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.205 )

    フクアリってモンゴルサッカー協会の主催だから出来る感じかな?

    このコメントに返信

    2021年03月30日 11:14

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:59.86.70.176 )

    なんでも海外のシステムを導入すれば、成功すると思ってるのは安易過ぎ。
    向こうのプレミアなんて、家庭代々で何十年もとか根強く幅広くサポやファンがいるから成立してると思う。日本でいう野球以上に。
    Jリーグなんて試合やってもスポーツニュースでも取り上げてくれなかったりする程、世間で関心が無いのに、そこへ持ってきて、範囲を狭めればもっと関心がなくなる。
    日本でプレミアなんて作って、そのにレッズがいなければ自分は見ないし、関心もあまり持たないね。
    レッズが居なきゃ、鹿や海豚が勝ったって負けたってどうでもいい。
    Jリーグは裾野を広げる事を考えろよ。
    Jリーグの魅力は下位のチームが翌年に優勝する可能性がある混沌としたリーグだから面白いのに。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 11:20

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:118.159.189.166 )

    ルヴァンをJ2以上参加の1回線からトーナメントに変えるとか先にやることあると思うんだけど
    ホームゲームの試合数をACL組と無理やり合わせるためにこういうことやってるんだろうけど、必要ないよね
    ACLに出るとこはその分登録選手数増やしてる意味がない

    このコメントに返信

    2021年03月30日 11:44

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      ルヴァン杯で初戦敗退したら1試合しかなくなって、GS6試合がある現在と比べるとちょうどGSが消滅した去年のように若手の実戦機会が大幅に奪われないかな。逆に、J1よりも年間試合数が多いJ2クラブが勝ち上がると日程がキツくなって足枷になったりしないだろうかね。

      2021年03月30日 12:43

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:118.1.138.77 )

    声をかける事は誰にでもできる。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 11:49

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      でも声を掛けなかったら何事も始まらないじゃないか。

      2021年03月30日 22:44

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:125.14.51.141 )

    アルベルトさんのTwitterによれば
    トニーアンデルソンは残留か浦和の2択になった模様。ついにくるかな?デンマークのfwとダブルなら言うことなし。ついでにブラジル2部の新潟がスカウティングしてたとされるバックも取れたら最高なんだが全部憶測に過ぎないからな。。。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 11:55

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      本人は今年に入って1試合も出れてなくて何より出場機会優先で移籍先には国内外こだわりはないみたいだから、正式なオファーが1つでもある以上は残留という選択肢はないと思うけどね。
      あとは関心を示しているというサントスやアトレチコ・パラナエンセあたりも正式オファーして競合に発展するかどうかでは。

      2021年03月30日 13:52

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:124.100.64.194 )

    しかしすべてお断りされてる・・・
    タイムリミット・・・すぐそこ

    このコメントに返信

    2021年03月30日 12:01

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:118.159.189.166 )

    ユンカーはFIFA21だとポジション別評価値値が67
    一応レオナルドは68、興梠は71
    能力的にはスピード系に優れている模様であくまでもゲーム内の数値ではマルティノスと同じぐらいに設定されてますね
    まあ初戦はゲームですが参考程度に

    このコメントに返信

    2021年03月30日 12:02

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.205 )

    ユンカー トルコいきまーす
    トニー  残留しまーす

    浦和サポ そ・・そんな・・(´・ω・`)ん?

    杉本 ニコニコ

    なんでこんな事に・・・(´:ω:`)

    このコメントに返信

    2021年03月30日 12:32

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.167.137.181 )

    プレミア作らないと人気見込めないということは、もうJリーグに限界が見えてしまったということね。
    コロナ禍でサポーターも入れられないが、戻したところで、従来のサポーターは戻らないかもしれない、新規は出てこないかもしれない。
    まあ、サッカー人気にあぐらをかいてきたリーグの運営怠慢と、各クラブの努力不足実力不足だとは思うが。
    それは、浦和にも言える。
    埼玉県民だって、ラグビーやバスケチームが県内にあり、ライオンズも鋭意努力しているなかで、浦和レッズを応援しないといけない理由はないし。
    もう一度、商店街を回って、応援お願いしますとやっていた頃の気持ちを取り戻すべきだと思う。
    チームの売り方は、人気の野球チームや、新興勢力のスポーツから学ぶことも、悪いことではない。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 12:51

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      Jリーグが荒廃したのは、マスコミのせいだと思うのですが・・・
      特に読売新聞

      2021年03月30日 17:50

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      荒廃したっていうのは言い過ぎじゃないか?J3まで含めると全国的にチームがあって、プロリーグとしてのすそ野の広さは野球の上を行っている。川淵さんがナベツネの圧力を突っぱねたから、今のように広がっているんだよ。プレミアを創設するなら、もう少し下のチームを増やして、ピラミッドを大きくしないとね。

      2021年03月30日 22:50

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.110 )

    なんか報道ベースだけどノルウェーの選手以外オファーした選手皆本人は残留を望んでいるとか拒否だとか言われてる。はたしてどうなるんやろ

    このコメントに返信

    2021年03月30日 13:07

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:121.118.228.246 )

      とりあえずユンカー1人でも来てくれれば大歓迎です。本人が残留したいと言っているのなら仮に取れてもモチベーションが気にかかるのでは

      2021年03月30日 13:49

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.220 )

    これで誰も獲得出来なかったら夏のウインドーに備えてフロントの補強を早急に進めるべき。
    こっちの移籍はウインドーなんて無くいつでも補強が出来るからね。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 13:48

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:180.12.241.20 )

    ソフトバンクさん、ウチのオーナーになってくれませんか?
    何もしない出来ない三菱にはウンザリです。
    ボーダフォンでメインスポンサーになってくれた縁で、世界一のサポーターと世界一のクラブを作りませんか?

    このコメントに返信

    2021年03月30日 14:16

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.39 )

    下手な鉄砲も数打ちゃ当たるよ、いつか。。。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 15:00

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      弾数が何発残ってるか分かってます?

      2021年03月30日 15:23

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      弾数に制限があるわけでもないし、ウインドーが閉じるまで気が済むまで撃ちまくったらいい。

      2021年03月30日 17:13

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )

      それを「パニックバイ」というのでは。

      2021年03月30日 17:36

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.105 )

      強化ポイントさえしっかり絞り込めてれば何発撃とうが的を大きく外すことはないのでは。

      2021年03月30日 18:05

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      昔のように代理人の勧めのままにオファーを出すのではなくて、先日も紹介されていた最先端のツールを使って自分たちで主体的に選手を評価して絞り込んでオファーを出しているのだろうから、単に下手な鉄砲というわけではないだろう。ただ、オファーを出すにしても、代理人などとのコネクションは数多く持っている方がいろんな選手に声をかけやすくなって話がスムーズに進むだろうから、断られ続けているのはそういうルートの貧弱さが出てしまっているのかもしれないと感じる。

      2021年03月30日 22:57

    • 23.6 匿名の浦和サポ(IP:111.101.142.129 )

      オファーの段階で弾数なんか関係ねえだろ。

      2021年03月31日 13:21

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:125.14.51.141 )

    恐らく3発かと。
    ただ情報漏洩してなく水面下で話が進んでいる交渉があると期待しています。(多分ないでしょうが。)

    このコメントに返信

    2021年03月30日 16:05

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.154.3.217 )

    まぁ、ダメなら今回はしょうがない。
    夏よりは割高になっているし、無理はして欲しくない。
    けど、夏は絶対に決めろよ。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 19:03

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    六万人の専用スタジアムを満員にできるポテンシャルがあるクラブに投資したい企業は多いと思うけど。
    レッドブルならチームカラーも赤と白で変えなくていいし。三菱重工には悪いけど、他チームに比べて経営優先で補強マネー出さない姿勢にそろそろ見切りをつけないと。埼スタを再びワンダーランドに!

    このコメントに返信

    2021年03月30日 19:08

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.121.236.254 )

    プレミア化は日本代表が弱体化するのが心配だ。
    特にFWとGKは国内限定にするとか出来ないのか?
    出身国の代表歴75%以上という縛りなら歓迎だが誰も来れなくなるな( ̄O ̄)

    このコメントに返信

    2021年03月30日 19:52

  28. 30 ひろ(IP:126.121.236.254 )

    プレミア化は日本代表が弱体化するのが心配だ。
    特にFWとGKは国内限定にするとか出来ないのか?
    出身国の代表歴75%以上という縛りなら歓迎だが誰も来れなくなるな( ̄O ̄)

    このコメントに返信

    2021年03月30日 19:53

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    プレミアムフライデーみたいにビッグクラブだけが恩恵を受けるようになるんだろうな。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 20:03

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:27.138.32.42 )

    モンゴル戦、大迫のシュートシーン、足元のボールを見ないで、GKしか見てないから、1対1でもGKを楽に交わしてる。半端ない大迫!
    レッズはキーパーの正面にしか打てないのが悲しい。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 20:05

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      それが出来たら代表入り~

      2021年03月31日 07:12

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:114.150.118.61 )

    広島ホームTVの新サッカースタジアムのニュース見た?
    新サッカースタジアムのイメージの1つのビジターエリアがレッズサポになってる。
    Yahoo!ニュースにも上がってるよ。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 20:07

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.117 )

    Jリーグ プレミアの中に
    浦和レッズ入ってるのかな

    このコメントに返信

    2021年03月30日 20:22

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    最近、yuotubeで古代〇〇とか〇〇時代とかの生活様式を見るのにハマってるんだが・・・
    今の時代に生まれてよかったなぁとしみじみ思う(´・ω・`)

    このコメントに返信

    2021年03月30日 20:51

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:153.182.118.80 )

    プレミア化って…数年前までの中国スーパーリーグでは?

    このコメントに返信

    2021年03月30日 21:04

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    風間の話し方は、瀬古に似ている。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 21:09

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    日本代表は1試合で14点…浦和は8試合で3点…

    このコメントに返信

    2021年03月30日 21:23

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:14.8.10.225 )

    湘南のタリクとか、環境変えれば良さそうなんだけどね。。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 22:27

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:123.198.71.94 )

    で、結局のところ移籍どうなったんだ?

    このコメントに返信

    2021年03月30日 22:58

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:125.14.51.141 )

    ユンカーの弁護士?の話によれば日本に売却される可能性が高いとう話がTwitterで出回ってます。
    とりあえず明日の朝に結果は出ているかもしれませんね。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 23:05

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      代理人?

      2021年03月31日 00:05

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      昨年20ゴール以上決めたら移籍してもいいという口約束があったみたいで、27ゴールで得点王になったのに認めてくれないクラブと揉めてるので弁護士なのかと。

      2021年03月31日 09:32

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.2 )

    10点取られても最後まで頑張り続けたモンゴル代表チーム。川崎やマリノス相手に早々と諦めムード醸し出してたうちのDF陣は見習ってほしい。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 23:24

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:125.14.51.141 )

    なんかクラブ間でユンカー合意したとか。
    ヤバい本当であって欲しい。
    めっちゃ嬉しいです。

    このコメントに返信

    2021年03月30日 23:27

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      両クラブが合意に達したとデンマークのbold.dkで記事になってるね。

      2021年03月31日 00:24

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      ノルウェーの記事によると、合意に達したらオランダのロッテルダムでメディカルチェックを受けた後東京へ向かうみたいだね。

      2021年03月31日 00:31

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    オファー出してる選手みんな来てくれ!

    このコメントに返信

    2021年03月31日 00:09

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:133.218.61.141 )

    でも、ソフトバンクだったら、埼スタの名称をYahooスタジアムとか、PayPayスタジアムとかに変えられそう。。。それはやだなぁ
    レッドブルスタジアムだったらまだいいけど。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 01:05

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    三菱がお金を出す出さないの問題というより浦和レッズとい内部に問題があるんじゃないの?
    実力に見合わない年俸を選手に支払ったり、営業収入に対しての人件費の割合が低かったり、事業運営費が40億円も掛かったり、お金がない訳ではなくとにかく無駄使いが多い。
    それに世襲制も大きな問題だよ。
    実力もないのに元浦和というだけで重要ポストに就任して失敗を繰り返している。
    それを親会社である三菱の責任にするのはチョット違うと思うな。
    根本的に三菱から社長が来ていてそこが問題だと言われれば否定はしませんが、、、。
    最後に一般的に子会社の業績が悪いのは親会社の責任なんて言いません。
    責任は子会社の浦和側に問題があるのです。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 06:06

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    日本を舐めてるソフトバンクは絶対にダメ!!

    このコメントに返信

    2021年03月31日 06:26

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.44 )

      同感 実業で儲けたカネを連結子会社の赤字と相殺するような会計操作で「税金を払わない」不良企業であることが明るみに出ている。

      日本で儲けている企業が日本に税金を払わない。

      2021年03月31日 16:05

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    レッドボルテージの顔、池さん辞めるんですね。
    チケット買う時の座席の相談や子供のユニを買う時にサイズについて親身に相談にのってくれたり、多く思い出があります。
    ほんとにお疲れ様でした。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 06:43

    • 48.1 はすみちゃん(IP:60.109.151.73 )

      有り余るエネルギーのレッズサポに、
      優しく、そして冷静に対応してくれた池さん。
      長い間お疲れ様でした。
      これからは、お体を大事にしてゆっくり過ごしてくださいね。

      2021年03月31日 07:04

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    神戸、横浜、名古屋みたいに親会社の援助があれば、移籍金を積んで強力な助っ人を補強できると思います。全てが三菱重工の責任ではありませんが、楽天、日産、TOYOTAのような補強マネーは期待できないし、社長が三菱から来てる以上、親会社の意向が確実に反映されて、そのクラブ経営の姿勢が日本一のポテンシャルを持ったレッズにそぐわない。
    例えば、神戸のようにイニエスタ、フェルマーレンがレッズにいたら、埼スタは毎試合満員になると思うし、昨年はACLベスト4という結果も出してる。
    楽天なら10億はポンと出してくれるので移籍金2億で打診を断られ続けることもないのでは?

    このコメントに返信

    2021年03月31日 07:17

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:133.106.34.44 )

    とりあえずユンカーだけでも来てくれないかな、トニーも来てくれれば上々

    このコメントに返信

    2021年03月31日 08:18

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

    とりあえずデカイFWを取ろうとしているってことね

    このコメントに返信

    2021年03月31日 14:53

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:153.207.228.75 )

    三菱資本からの脱却は必要です。天下りで数年おきに社長が変わるうえに、レッズの事もサッカーの事もわからない社長を送り込んでくるような体制でビジョンを描け、という事自体無理。レッズの社員全員がダメだとは全く言いませんが、浦和レッズを本当に強くするために絶対三菱じゃないとダメ、とは言えない。もっと強いチームになる為に資本の入替は必要です。

    このコメントに返信

    2021年03月31日 16:06

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:126.94.208.67 )

    俺はJリーグ出来るとき、三菱が浦和に来てくれて嬉しかったけどな
    紆余曲折あって今に至るけど、いいことも悪いことも三菱と共に歩んできて愛着あるから、もちろん今のままでは良くなくて強いくて埼玉スタジアムがいつもいっぱいの魅力ある浦和レッズであって欲しいけど
    代わってほしくないですね。
    浦和市民も三菱を埼玉を背負っているという、強い覚悟を甘やかさず、厳しい目もあっていいし
    これからも共に歩んでいきたいです

    このコメントに返信

    2021年03月31日 20:12