ゲーム

【議論はコチラ】ルヴァンカップグループステージ第2節『浦和レッズvs柏レイソル』

▼試合結果
浦和レッズ0-1柏レイソル

 

▼得点者
・79分 クリスティアーノ

 

▼警告
・35分 柴戸 海
・58分 大南 拓磨
・78分 汰木 康也

 

▼退場

 

▼観客数
8,024人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 田中 達也→小泉 佳穂
・HT 伊藤 涼太郎→汰木 康也
・69分 興梠 慎三→武藤 雄樹
・80分 伊藤 敦樹→阿部 勇樹
・84分 西 大伍→関根 貴大

 

【主審】
村上 伸次

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 12 鈴木 彩艶
DF 8 西 大伍
DF 4 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 15 明本 考浩
MF 11 田中 達也
MF 17 伊藤 敦樹
MF 29 柴戸 海
MF 13 伊藤 涼太郎
FW 30 興梠 慎三
FW 14 杉本 健勇

 

SUB
GK 25 塩田 仁史
MF 18 小泉 佳穂
MF 22 阿部 勇樹
MF 24 汰木 康也
MF 3 宇賀神 友弥
MF 41 関根 貴大
FW 9 武藤 雄樹

 

▼柏レイソル
GK 21 佐々木 雅士
DF 25 大南 拓磨
DF 44 上島 拓巳
DF 15 染谷 悠太
DF 20 三丸 拡
MF 8 ヒシャルジソン
MF 26 椎橋 慧也
MF 39 神谷 優太
MF 11 マテウス サヴィオ
FW 19 呉屋 大翔
FW 35 細谷 真大

 

SUB
GK 46 松本 健太
DF 50 山下 達也
DF 6 高橋 峻希
MF 27 三原 雅俊
MF 37 鵜木 郁哉
FW 31 イッペイ シノヅカ
FW 9 クリスティアーノ

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

    杉本使ってるうちは勝てないですね。

    2021年03月27日 16:58

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:60.46.60.46 )

    また無得点か
    無得点ってことは勝利することは永遠にないということだ!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 16:56

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.50.0 )

      永遠とね

      2021年03月27日 16:57

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.37.208 )

      延々と 永遠に
      指摘するなら勉強してから出直してくれ

      2021年03月27日 17:06

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      そうなんだよね。最近、「延々と」を「永遠と」って間違って使っている人、多いんだよね。小学生以下だよな。

      2021年03月27日 17:13

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:210.138.177.70 )

      相手守備ブロックの前でひたすらショートパス
      ドリブルほぼ無し
      パス&ゴーほぼ無し
      オーバーラップほぼ無し
      オフザボールの動き無し
      カウンター無し

      2021年03月27日 18:03

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      リカでないといけない根拠って何なの?
      そろそろ言い訳も苦しいぞ。
      結果が全く出ていないから。
      一点もないようでは流石に擁護も厳しい。

      2021年03月27日 20:01

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:219.120.185.24 )

      いや、そこか?

      2021年03月27日 23:33

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.76.198 )

      点取ったらボーナス与えるとか。
      ワンゴール100円とか。
      出所は立花さんのポケットマネーで。

      2021年03月27日 17:04

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:1.79.84.211 )

      小学生のお小遣いか😅

      2021年03月27日 18:32

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

    杉本使ってるうちは勝てないですね。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 16:58

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.179.132 )

      杉本だけが全て悪いと言わないが、ファールになったけど後半40分に武藤が左サイドの裏を取ったときにファーサイドにいた杉本が全く動き出しが無かったのは驚いた。ニアに走り出すかと思いきや大外でジョギングしてるとか…

      2021年03月27日 17:17

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      14番さんがフルスタメンレギュラーなのはそういう契約を結んでいるからだろ

      一昔前の李忠成と同じ、諦めろ

      2021年03月27日 17:38

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.78 )

      興梠と杉本だけでは厳しい

      2021年03月27日 17:57

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.53 )

      浦和レッズについて批判するページ「浦批」

      ここってサポーターいるの?
      クレーマーしか見ないんだけど

      2021年03月27日 19:55

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      公式戦1勝3分け4敗、得点3点失点12点、未だに流れの中からの得点なし。
      これ杉本の責任なのか?
      明らかに監督の手腕に問題があるだろう。
      あの間延びしたサッカーに人の動きのないサッカーは昨年の大槻サッカーと何ら変わらず、そして監督含めJ2レベルの選手達ではJ1では点さえ取れないって事なんだよ。

      2021年03月27日 21:47

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:180.29.59.157 )

    どうすれば点を獲れるのですか・・・??

    このコメントに返信

    2021年03月27日 16:59

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.79 )

      反則級の外国人FWを入団させる事です!!
      14番はダメだ👎

      2021年03月27日 17:02

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.212.170.204 )

    柏相手にすら勝てないなんて
    飯食ったぐらいで選手を追放しわざわざ戦力ダウンさせる監督の実力はこんなもんか

    スパイかな?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 16:59

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

    FW補強しないといつまでもこのまま。わかる?西野さん

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:00

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:182.168.31.201 )

    しばらくは補強の話題がでるが
    現メンバーで何ができるのかを
    整理して
    チームで取り組むべき

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:00

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.181 )

      現状のメンツで何とかするのも監督の手腕。と言うのはさすがに酷ですかねぇ。

      2021年03月27日 17:23

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      選手がショボすぎてそれは酷だろう

      2021年03月28日 09:59

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    無理矢理良かったところ探してみると、柴戸が違和感なく繋ぎに参加出来てたし、持ち前の当たりの強さも見せてた!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:00

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      明本の左SBも収穫だろう。

      2021年03月27日 17:12

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:111.98.69.65 )

      慎三の動きはさすがだった。オフザボールでの動き直しもしっかりしてるし、下がりすぎないように我慢する時は我慢して相手のCBを引きつけ、ラインを上げさせない。結果、ファインセーブで得点にはならなかったけど、あのヘディングは降りて受けて叩いて1回裏狙って、もう一度仕切り直して再度裏を狙ったところに西のセンタリングがきてる。その間14番はファーサイドで動き直しなく手を挙げてるだけだった…

      2021年03月27日 23:14

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.7 )

    また負けました。一体どのチームなら勝てるのかな?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:00

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.193.85.233 )

    杉本の落としから繋がった場面ってあった?
    ヘッドも負けまくるし、いるだけ邪魔なんだけど…
    明本のシュートの時、何で詰めないで突っ立てるの。
    もうレッズの為に、試合に出ないでください。
    お願いします。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:00

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.251.29 )

      杉本下がるな。
      前で張っていろ!

      2021年03月27日 17:04

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      韓国戦観て改めて大迫ハンパネーとおもた

      2021年03月27日 17:14

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.38 )

      いっそのこと、CBにコンバートしてしまえ。

      2021年03月27日 17:27

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:111.99.18.187 )

      大迫と言わず今日のしんぞー先生を見てるとポジション取り、体の使い方等さすがでした。もちろん杉本がいるからしんぞー先生へのケアが多少緩むってのはあるのかもしれないですが。

      2021年03月27日 17:37

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:126.218.47.197 )

      ヘッドほとんど負けてましたね。。14番とりえなし。。

      2021年03月28日 10:21

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:61.116.122.250 )

    もう槙野岩波では…
    仮にトゥヘルが監督でも変わらないよ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:01

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:110.131.177.114 )

    シーズン序盤は我慢…まだまだ我慢…必ず上昇してくると信じて応援するのみ!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:01

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      うん。
      監督はJ1は初めて、選手だってJリーグ初めて・J1初めてが多いんだから、すぐに結果が出るほうがおかしい。
      J1の壁は厚いからこそ戦い甲斐もあるし、これまでだって苦戦したんじゃないのか?
      今年は3年計画の初年度で、レッズの土台作りだと思っているが、
      4バックの秋本と西は良かったし、興梠への西のクロスもドンピシャだった!
      やっと役者がそろったので、次に期待!

      人生、我慢の時もある。でも我慢を乗り越えた先の喜びは大きいよ!

      2021年03月28日 03:16

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    わかっちゃいたけど苦しいね
    無得点でも信じ続けるのは
    次こそ取れると思うしかない

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:01

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    頭を使った猛練習しか無い!それと、川崎、マリノスの負けた時の相手の動きを皆んなで見直して下さい。危機感が感じられない。67歳、30年サポーターより。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:01

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.181 )

    前半を無駄に使ってしまったね。涼太郎と田中が誤算かな。前半から小泉だったら…。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:02

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )

      伊藤は使えないのが分かった。今季は練習要員で、来季はクビ。

      2021年03月27日 17:08

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      涼太郎も田中もダメだったな。

      2021年03月27日 18:11

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:111.99.18.187 )

      でも前半小泉で後半涼太郎だったらのびしろがなかったかも…

      2021年03月27日 18:19

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:106.130.218.232 )

      ま、どっちも結果は残して無いのだけどね。動きの質が断然上なだけで小泉ですら空回り中。技術は有るのに回りと噛み合わない!今の感じだとワントップ興梠に左から山中、小泉、西を並べるのが得点への近道な気がする。

      2021年03月29日 12:52

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    いくら今年から新監督で新しいサッカーとは言え、多少は個人の能力で1点2点取れるもんだよ。毎度0点って・・・
    この閉塞感、やばいね。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:02

    • 18.1 321を忘れるな!優勝まであと何カ月?(IP:116.64.113.91 )

      きょねの得点源のレオも個人技のマルちゃんもいないし、シンゾウもやっと復帰だからしょうがないとも言えます。シンゾウが本領発揮してくれること期待。

      2021年03月28日 08:21

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:114.187.163.90 )

    14番がいない試合を見てみたい・・・

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:02

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )

    今日の試合観てると、この先、残留争いを勝ち抜くためには外国人選手の補強が不可避と思った。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:02

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    今日の良かったところ
    興梠、西の復帰、柴戸が少し足元上手くなっている気がした
    必死さがむしゃらな感じがラスト10分だけ見れた

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:02

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      轡田さんが指摘してたサブ登録のMFが24 汰木→3 宇賀神→41 関根と番号順になってない件は、出場回避した金子にかわって柴戸がスタメン入りし、宇賀神がサブに入ったって感じだろうかね。

      2021年03月27日 20:21

    • 21.2 321川崎戦を忘れるな!優勝まであと何カ月?(IP:116.64.113.91 )

      必死さがむしゃらさが90分できたらすごいチームになるのにと思います。
      実際そんなチームはなかなかないかも。
      10分がもっと増えれば良いと思います。

      2021年03月27日 23:15

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.158 )

    ようはアタッキングサードなんだよな課題は流れのなかで得点の匂いがしない

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:03

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      ラスト10分間の感覚を忘れないようにして、トレーニングを積んで、再現できるようにしていってもらいたいね。

      2021年03月27日 17:15

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.137.242.67 )

    前半は自称戦術マニアの田中くんが殆どチャンス潰してたよね。顔あげろよ下向いてプレーしてるんじゃないよ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:04

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.152.82.137 )

    組み合わせが悪い。
    試しや今後の事も考えてだろうけど、チグハグさだけ。
    汰木、田中は力不足。
    杉本は厳しい。
    相手のレベルからしても、さすがに限界見えた。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:05

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.35 )

    現地でブーイング出来ないのが辛い。拍手が暖かく聞こえる…
    甘い浦和には刺激がない方がいいのかな…

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:05

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.53 )

      ブーイングすれば選手が危機感持ってチームが良くなると思ったら大間違いだわ

      2021年03月27日 19:48

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      むしろ世界に誇れる応援がないから勝てないって考えた方が希望あるだろ

      2021年03月27日 23:39

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    リカルドさんのサッカーを落とし込むには時間がかかるとか、今年は我慢と言っていたことの意味を理解できない人が相変わらずたくさん沸いているな。まだ2か月ちょっとしか経っていないのに。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:05

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.116.171 )

      ほんとそれ。全く学習をしない一部サポと選手を相手にして監督さんは大変だと思いますわ。

      2021年03月27日 17:11

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )

      戦術どうこう以前に個のクオリティーが低いからストレス感じてるんですよ。我慢とは別の問題。どんなに優れた戦術でも、それを高い次元で表現できる選手がいなかったら絵に描いた餅なのよ。

      2021年03月27日 17:20

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:118.156.242.82 )

      自分のやりたいサッカーを選手に早く浸透させるのも、監督の能力だと思うけど。

      2021年03月27日 17:23

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      あと気になるのはみんな、負けた試合とかその後、VTRとかで検証しているのかな?

      それをやらないからいつも同じ守備でボロを出し、同じような攻撃パターンを繰り返して無得点で終わるんじゃないのかね?

      負けた試合はその後、全員強制参加でその試合のVTRチェックを義務付けたら・・・ 槙野はそれを絶対やらないからいつも同じ失点パターンを繰り返してきたからね 学習はしないからタイトルは獲れないのだよ

      2021年03月27日 17:29

    • 26.5 匿名の浦和サポ(IP:126.161.127.36 )

      リカルドより遥かに難しいミシャサッカーを
      J2降格寸前から翌年はACL出場まで持っていき
      浦和史上最高の勝ち点をたたき出し
      久々のタイトルを取った監督を砂かけて追い出すようなコメントの数々を見てきたんで

      自分から戦力をダウンさせた挙句
      つまらない連携しない点取れない楽しくない大槻監督ほどの想いも感じないリカルドサッカーを支持してる方が不思議

      妙齢の中年以降の女性がリカルドの顔だけで持ち上げてるようにすら見えるね

      2021年03月27日 18:04

    • 26.6 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      もっと簡単に戦術を落とし込むんだったら、チョウ・キジェさんだったと思うけど、それを親会社に阻止されたらしいからな。

      リカルドでやるなら我慢しなきゃだよな。

      2021年03月27日 18:30

    • 26.7 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

       ↑
      もう一度言う。落とし込むということの意味をまるで解っていない。

      2021年03月27日 18:37

    • 26.8 匿名の浦和サポ(IP:118.156.242.82 )

      では、説明をお願いします。

      2021年03月27日 18:51

    • 26.9 匿名の浦和サポ(IP:221.105.204.20 )

      そうは言ってもさぁ、公式戦8試合で流れから全然点取れてないんだぜ。待てばそのうち1点くらいとれるかもしれないけど、気が付いたら降格しちゃってるよ

      2021年03月27日 18:58

    • 26.10 匿名の浦和サポ(IP:126.208.184.53 )

      26.7
      戦術を落とし込む前にJ2に落としこまれそうですよ?
      残留争いのライバル徳島の残留のため送りこまれたスパイかな?

      2021年03月27日 19:10

    • 26.11 匿名の浦和サポ(IP:133.106.132.223 )

      リカルドの戦術に問題があるのか?
      戦術を行えない選手に問題があるのか?
      いずれにしても個の力が無い選手に多くを求めるのはもう無理だと思う。
      リカルドの戦術にマッチして前向きに戦える選手を揃えて欲しい!
      もちろん外部からも含めて

      2021年03月27日 19:29

    • 26.12 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      DF,FW選手層がヤバいのは明らか。
      現状を放置し補強しない
      フロント陣
      の責任は大きい。
      降格したら、三菱から身売りしてほしい。

      2021年03月27日 19:50

    • 26.13 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      落とし込んでやっと3年かかった徳島もJ1昇格っていう結果しか出ていない
      j1で勝ったわけではない

      2021年03月27日 20:03

    • 26.14 匿名の浦和サポ(IP:125.30.91.138 )

      たぶん、テレビで観てるだけでもある程度分かる部分ではあると思うけど、戦術っていうのは細かい約束事がたくさんある。監督によるけど。例えば、誰にボールが入ったら、誰が降りてきて、さらにそのスペースに誰がスライドするとか。こういうのがフィールドのいろんな所で、その時々のシチュエーションで用意されていたりする。
      そういったものが迷い無く実行できてると「戦術の落とし込みが出来ている」と言える状態だと思う。
      このテの話はライターの清水さんとか96の人も言ってて、戦術の落とし込みが出来てないと選手は迷う。迷うからトラップやパスがずれる。観客はそれを個人のスキルの問題として捉えてたりする。
      もし、パスやトラップの成功、失敗の結果が個人の能力だけに起因するならどこのチームも戦術なんて持たなくていい。スキルの高い選手をただ並べていればいい。金のあるチームだけが勝つ。ただ、サッカーはそれじゃうまく行かないことはレアルマドリードやいろんなチームが証明してる。戦術の難解さ、選手のスキル、このバランス次第で落とし込みもどのくらいかかるか変わってくる。
      今の浦和は選手が足りてないのもあると思うし、リカルドがどれほどのものかもまだ分からない。今後チームが化ける可能性もあると思う。何しろまだ時間が短い。

      2021年03月27日 20:24

    • 26.15 匿名の浦和サポ(IP:133.106.132.208 )

      日本代表の日韓戦を見てわかるように、急遽集められて戦術の浸透も無く、連携のコミュニケーションも出来ていなくてもあの結果を残せるのは、やはり個の力があるからだろう。
      今の浦和にあのサッカーを行える選手は一人もいないのでは?
      やはり戦術も大事だが、蹴る・止める・動かすをきちんと行える個々の力量の向上が必要不可かも。
      今年はJ2オチだけは避けなければならないが、すべて練習に充てて欲しい。

      2021年03月27日 20:43

    • 26.16 匿名の浦和サポ(IP:116.12.3.119 )

      もう2ヶ月も経ってるんだが?勝てないのはともかく完成形すら見えて来ないのは監督の責任だろ、解任すべき

      2021年03月28日 01:33

    • 26.17 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      スパイってリカルド監督のこと?

      試合中の表情や試合後の態度言動を見てそう言ってるんですか?

      2021年03月28日 08:43

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:42.144.66.46 )

    今日は負けたけど、後半になってサイドチェンジや裏に抜ける動きが少しだけ出ていた。
    ほんの少しだけ改善。
    しかし興梠さんが入ると前で収まりますね。
    明本さんのサイドバックも面白かったと思います。
    まだまだこれからですね

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:05

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      うん、怪我をしていた主力2人が復帰して良いところもあったのだから、悲観する必要はないと思う。

      2021年03月27日 17:18

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:126.152.227.13 )

      明本を後ろ、山中を前と言うのも現実的に思えるほどやれていたのは数少ない良かったところ。

      2021年03月27日 17:20

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      なるほど。左のラインを明本ー山中にして頻繁に舘野ボジションチェンジしたら結構面白いかも!

      2021年03月27日 17:51

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      舘野じゃなくて縦の、でした💦

      2021年03月27日 17:52

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.192 )

    汰木もっと仕掛けて欲しい。
    周りを待ちすぎてるそして結構カウンターのチャンスを潰してるように見える。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:06

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:153.137.242.67 )

      彼は左足でクロス上げられないんだよね。
      外に追い込まれると切り返してカットイン1択だから読まれていて後ろ向かされて遅行するだけ。

      2021年03月27日 17:11

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      縦に仕掛けて左でクロスも入れられるのにカットイン一辺倒なので相手も対応しやすい。
      何回か縦を見せることでカットインも効果的になるのに。

      2021年03月27日 17:15

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:153.223.139.73 )

      ちょっと酷いですよね。
      今の出来ならリーグ戦は
      明本山中の組み合わせで良い気がします。

      2021年03月27日 17:26

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    汰木、小泉、明本、田中、伊藤、柴戸。この辺りが主力になるようなチームがJ1でそうそう勝てるわけないですよね。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:06

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.139 )

      ACL出場権を最低目標にしてるメンバーではないよね。
      かなりしょぼい。

      2021年03月27日 17:32

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:49.243.224.251 )

      サッカーはうまいんだろうけど、全く見ててワクワクしないいし客を呼べるようなレベルではないね。このメンツでACL目標てフロントさんギャグだろ。だがなリカルドだけは切るなよ、こんなまともな監督なかなかいないぞ。

      2021年03月28日 00:51

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.73.7.65 )

    リカルド擁護派が多いけど、そんなに優秀なの?
    流れから全く手の取れないチームになってるし、良いところないんだけど。

    まあ、選手が揃いも揃って二流なのは確かなんだけどさ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:06

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      >リカルド擁護派が多いけど、そんなに優秀なの?

      もちろん、大槻よりは優秀だよ。あとどこかのグループさんが大好きだったゼリコなんかよりも100倍優秀だよ。今のこの状況ならどんな監督が来ても×だよ?

      それともウケ狙いで平川でも呼ぶ?

      2021年03月27日 17:32

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.7.65 )

      〉もちろん、大槻よりは優秀だよ。あとどこかのグループさんが大好きだったゼリコなんかよりも100倍優秀だよ。今のこの状況ならどんな監督が来ても×だよ?それともウケ狙いで平川でも呼ぶ?

      そんな低レベルな次元で比較されても…

      2021年03月27日 17:51

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      その低次元な話を繰り返しているのがココだろ・・・

      ①監督をクビにしろ、
      ②3バックじゃなくて4バックにしろ→4バックじゃなくて3バックに戻せ→②

      ③ドイツから選手をとるな→ドイツ路線を戻せ→③
      ④もっと生え抜きの若手選手をスタメンさせて育てろ→浦和は育てる場所じゃない勝つためのクラブだ。もっと他所から選手をとれ→④

      2021年03月27日 18:13

    • 30.4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.7.65 )

      おっしゃるとおりですね。
      まあ、監督、選手、フロント全員ダメなんだからどうしょうもない。改善することなく、J2に行く姿を眺めましょう。

      2021年03月27日 18:26

    • 30.5 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      一番ダメなのは、物事を構造的に見る能力がなくて上っ面の現象だけで判断しているサポだろ。

      2021年03月27日 18:41

    • 30.6 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ↑そこにサポも混ぜて

      2021年03月27日 20:01

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.44 )

    杉本はいつもの事だけど、ゴール前の枚数とチャンス少なすぎ。コーナーキックなかった?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:06

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

      汰木も縦に仕掛けろよ!!
      縦に仕掛けないとCKのチャンスも無いんだよ!!
      CKゼロとか有り得ないわ

      2021年03月27日 18:43

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.80 )

    早くも泥沼
    プレーの質がJ2のクラブみたい
    助っ人外国人カモン

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:07

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      だって選手達はJ1.9レベル、監督は真のJ2レベルだから。

      2021年03月27日 17:10

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      確かに客観的に見て質は低いよね間違いなく。タレントがいないクラブになっちゃったね。

      2021年03月27日 19:12

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    これで何時間流れから得点無しだ?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:08

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:27.134.139.43 )

    そりゃ横浜FC相手でもPK2本だわ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:09

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:210.232.14.171 )

      横浜FCと来月ル杯で対戦しますけどねー

      2021年03月27日 17:45

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:210.232.14.171 )

      あとは、相手選手によるオウンゴールやな。

      2021年03月27日 17:44

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.199 )

      CK0本ではセットプレーも期待できないしね。

      2021年03月27日 17:56

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:116.70.167.230 )

      だったらエリア入んないと…

      2021年03月27日 18:09

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    選手の配置があいまいで、選手起用が特徴を考えていない。
    リカルド監督に期待していたが、厳しい現実を見るべき。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:09

  33. 37 ウラワ(IP:115.65.81.38 )

    点の取れる外人が欲しいもう健勇は使わないで欲しい

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:10

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

    本当に、いつになったら流れのなかから点とるの?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:10

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    正直強化部がひどいのは当然だが
    リカルドも過大評価だろ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:11

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      過大って、勝手に持ち上げて落とす日本人体質まんまだね。いきなり連勝街道が始まるとでも思っていたのかね。
      1節も、オフサイドにはなったが流れからの崩しはできていた。VARにやられただけ。そこに選手が萎縮してしまっているように感じる。本来なら、ベテランがチームを締めるものだけど、浦和ではそのポジションが育っていないのがネックだと感じる。いくら外国人補強しても、阿部ちゃん頼みではね。

      2021年03月28日 08:52

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )

    シンプルに下手。
    J1で上位争いするレベルではない選手が主軸を担ってるうちは無理。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:12

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    今日のDF陣は槙野と岩波がお互いの位置を把握して、ギャップを作らずに最後までやれていたのは良かったことだと思う。失点後に槙野が上がっていってしまったのは気になったが、それは槙野が自重せんといかんよ。

    ただね…要警戒のクリスチアーノに明本がマークに行かなきゃなんないなんて、そりゃ酷だわ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:13

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      マンツーマンでなくゾーンだから誰のマークでもない。

      2021年03月27日 17:17

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      ゾーンだから『マーク』がおかしいというのであれば『対応』でよろしいですか?

      2021年03月27日 17:18

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.125 )

      伊藤が前に出て対応するしかないだろうけど神谷のボールも速かったし、ゾーンの並び順を変えるくらいしか対策なさそう

      2021年03月27日 18:01

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

    誰が監督をやっても、このチームを再生させることは無理だと証明されたよう。
    今頃、レッズの監督を引き受けた事、後悔しているのじゃ無いか、ロドリゲスさんは!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:14

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:126.255.172.31 )

      石碑に刻んでいい続けるけど
      降格寸前のクラブを1年でACL常連にまで育て上げ
      久々にタイトルを取り、
      西に興梠を骨折させられても2014年は三冠に近いところまでいき
      2016年、Jリーグに理不尽に奪われたリーグ優勝を成し遂げ
      2017年のACL優勝の途中までは指揮した
      外国人に頼らず浦和を再生させた監督を罪人のように扱い追い出してしまった監督こそ浦和を再生させてたよ

      追い出した後に成績もサッカーの面白さも下がる一方

      実績を残した監督を酷い言葉で罵り
      殆ど勝てない監督を過大評価で持ち上げ
      途中で放り出す繰り返したのが転がり落ちた原因
      それをわかってるから、まだ何もしてない
      勝てもせずスタイルも作れない監督を過剰に持ち上げてんだよ

      2021年03月28日 00:02

    • 43.2 こーたろー(IP:115.179.28.234 )

      あの時点でのペトロビッチ(ミシャ)の解任は仕方がないと今でも思う。
      広島の例がいつも挙がるが、あれはほんとの意味でチームがまだ下り坂にならず、停滞時期に監督を変えたのが良かったと思う。
      浦和の場合は、一度頂点に達した後に、急激な下り坂になっていった。
      物事は何でもそうだけど、成功→失敗のフェイズに入ったら、元に戻すのは容易ではない。だから解任は正解だったが、堀さんになる時にきちんとした方向性を示せなかったフロントには大いに責任はある。

      2021年03月29日 12:31

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.253 )

    点取れなきゃ勝てない。
    それにつきます

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:14

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      2,980年にしようず

      2021年03月27日 17:28

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:60.117.154.29 )

      年俸分のペリカ返還

      2021年03月27日 20:03

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:27.94.21.247 )

    ウチの強化部は前半戦を棒に振る気か?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:15

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      まあ、去年、一昨年も棒に振ってると思ってなさそうだからな。。

      2021年03月27日 17:24

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.74 )

    去年に比べればサッカーになってる
    流れからの得点は残念ながらまだないけど時間の問題だと思う
    ひとまず右サイドは西で目処がたちそうでよかった

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:15

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      西って、そんなに良かったか?今季初出場で試合勘がなかったのだろうけど、バックパス多いし、縦への動き出しも少なかった。まだコンディションが上がってないのだろうが。

      2021年03月27日 22:04

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:165.76.245.193 )

    結局この力が圧倒的にない。
    汰木は仕掛けない、杉本は競らない、シュートがミートしない。
    4月入ったら外国人加入の発表があるのを願ってます。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:15

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.42 )

    頭から3バックで見てみたい。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:16

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      3バックは時代遅れだからヤメロってココで散々言っていたじゃないか・・・それで4バックにしたんだろ?

      今さらまた3バックにすれば更に悪化するよ

      2021年03月27日 17:19

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.42 )

      4バックがトレンドなんですか?
      3でも4でも選手の特徴だったり監督の哲学に合わせてやると思いますが。
      補強もなく、攻めの形もない現状を踏まえた使い分けはあっていいかと。

      2021年03月27日 17:37

    • 50.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      サポもブレブレだな

      2021年03月27日 20:05

    • 50.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      「私はシステムの変更自体を問題視はしていません。監督としてもさまざまなシステムを使っていきます。重要なことは、チームが4バックでも3バックでもプレーできる状態を作っておくことです。そのようなバリエーションを持ちながら、今週にあることをトレーニングしたならば、来週はまた違うことをトレーニングし、次の試合に向けてだけではなく、長いシーズンを戦う上で3バックと4バックを使い分けられるようなチームづくりを心掛けています」という昨日のリカ監督の定例会見コメントを読まなかったかな?
      今は4バックでベースづくりをしてるんだし、まずは4バックである程度戦えるメドが立った時点で段階的に3バックのトレーニングに取り組まないと、4バックで上手くいかないからと3バックに変えてるようでは結局どちらも中途ハンバになってしまような気がするけど。

      2021年03月27日 20:37

    • 50.5 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      いや、ココのサポはブレてないよ

      負けたらココで「ブレブレなビジョンでクラブを運営しろ」 という誹謗中傷めいた書き込みをすることは絶対にブレませんから・・・

      2021年03月28日 00:49

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:59.85.230.115 )

    浦和を背負う責任ね…
    言うが易く行うは難し、とはこの事。
    今いるメンバーで奮起して欲しいのだが厳しいJ1
    リカ更なる進化頼むよ。祈るしかない!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:17

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:121.118.228.246 )

    ロドリゲスって武藤嫌いなの?メンバー固定してあんなに酷いのに、頑なに使わないのはなぜ?運動量豊富だし、守備もするし、よく考えて動くし、ボールの出しどころ作ってくれるし。興梠と一緒に出したらさらに良さが出てこの停滞してる攻撃がガラッと変わると思うんですけど。あといい加減杉本は出さないでくれ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:17

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:153.156.22.43 )

      いやホントそう思う。

      2021年03月27日 17:54

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      それは本当に思いました。ただでさえチームを作る時間が少ないのに、興梠が戻ってきたところで興梠と武藤のコンビネーションを活用しないのはちょっと理解できない。今日一番のガッカリポイントでした。

      2021年03月27日 19:18

    • 52.3 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      徳島サポから、興梠と武藤はロドリゲス監督の好みドストライクって聞いてたから、やはり健勇の契約の関係かなあ?

      2021年03月28日 03:23

    • 52.4 匿名の浦和サポ(IP:59.86.70.176 )

      52さん、
      ついこの前まで自分も同じ思いでいました。
      でも、今日現地で武藤を見て、何故リカ監督が武藤を3番手として見てるか、なんとなく分かりました。
      確かに武藤は上手く動いている。だけどシュートを撃たない。虎視眈々とゴールを狙おうという動きに欠けてる。
      リカ監督に武藤のアシスト役にでも徹しているかのような動きは、稀に見せる杉本の惜しいシュートに負けてるんだと思いました。

      2021年03月28日 06:18

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.193 )

    みんなサッカー下手になった?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:18

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      多分浦和の人たちってサッカー苦手なんだと思う。

      2021年03月27日 17:33

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      まだプレーに迷いがあるからミスが多くなるんだろうね。どんな仕事でも、迷いながらやっているとミスが多くなる。選手の頭の中が整理されて相互に阿吽の呼吸で動けるようになれば、自ずとミスは少なくなるだろう。

      2021年03月27日 22:52

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:61.199.159.182 )

    流れの中から点取ってないのってうちだけでは?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:19

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

    あと1週間足らずでウィンドー閉まるけど大丈夫なの?
    夏になって動いても手遅れだぞ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:19

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      はて!?世界の移籍マーケットの本番は夏なのだが・・・?
      この冬の移籍マーケットはあくまで一時的補修工事的なマーケットに過ぎないからそれほどの目玉選手は取れないよ

      2021年03月27日 17:23

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

      あなたの意見はまさにフロントの思考そのものでしょうね。

      夏のウィンドーは4週間と短い。大物が出回った所で来るあてはない。もし補強が出来なかったら?夏が本番なんて悠長なことを言っている間に終わりますよ。

      2021年03月27日 18:11

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.156.21.197 )

    今は耐える。
    それしか出来ない。
    補強はして欲しい。でも今年は耐える。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:19

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

    収穫は ザイオン だな 新人GKなのに1失点までに抑えてくれたんだからソコは評価せんとな

    西川がGKだったら4失点の大炎上祭りだったわ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:20

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      西川だったら云々はさておき、至近距離のシュートストップなんかもあったし落ち着いたセービングで見事な埼スタデビューだったと思う。リーグ戦デビューの方も楽しみだね。

      2021年03月27日 20:40

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    サイドに流れてはバックパスの繰り返し。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:20

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.163 )

    言いたくないが解任レベルだね。小泉がもう少し決定的な仕事してほしい。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:21

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:153.203.210.3 )

      白くなれ。

      2021年03月28日 07:21

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:180.199.84.207 )

    健勇と汰木2度と使うな
    監督解任希望

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:21

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      涼太郎の方がよかったとでも?

      2021年03月27日 20:07

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      涼太郎と達也が後半頭から交代させられたのは納得。この二人にはがっかり。

      2021年03月27日 22:07

    • 60.3 匿名の浦和サポ(IP:153.203.210.3 )

      白くなれ。

      2021年03月28日 07:22

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.34 )

    24番は申し訳ないがJ1レベルではない…

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:21

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      自分も前から繰り返し書いているんだが、その度に「ダメ」に入れているのが結構居る。一体どこを見ているのか、買っているのか、理解出来ない。

      2021年03月27日 19:33

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.53 )

      そうそう俺もそうだ。何故ファーストチョイスなっているのかが不思議でたまらない。

      2021年03月27日 19:57

    • 61.3 匿名の浦和サポ(IP:126.167.34.98 )

      選手を番号呼ばわりしてるとこ

      2021年03月27日 20:00

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:118.158.217.1 )

    いつ流れのなかで点がとれるのかな? 点をとれなければ勝てないよ だれでもわかること。
     このチームは点がとれる気がしない。 その原因はどこにあるのか。「監督が替わって戦術まだ
     浸透していない」と言い訳をよくきくが、それも一理あるが、根本はJ1レベルで活躍できる有能な選手
     がいないことだ。ようするのフロントが本気で選手の補強に資金と「強いチーム」をつくる気持・努力が
     みられないことだよ。 監督がどんなに優れていても実際に試合をする選手がすぐれていないと監督の
     意志は貫徹できないよ。そして、そのうち。監督の技量・能力も疑問に持たれてくるよ
     そうならいことを願っているよ。
     
     

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:22

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:110.163.216.70 )

      戦術が浸透すれば選手達も輝くようになる!
      そう信じたい

      2021年03月27日 22:30

  56. 63 法師人(IP:1.66.99.229 )

    だからさぁドイツ路線に戻せよ!
    選手が小物ばっかなんだよな
    勝者のメンタリティがない

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:22

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      懐かしいな~、ココで「ドイツだからダメだからヤメロ」と言っていたのを忘れたのかい?

      2021年03月27日 17:24

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      ○○路線とか、そういう問題?

      2021年03月27日 22:55

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:217.178.31.178 )

    まともな補強してなかったんだからこんなもんでしょ。未来の為に若手を育てるシーズンと位置付けた方が良い。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:22

    • 64.1 321川崎戦を忘れるな!(IP:116.64.113.91 )

      レッズには若手を育てて降格するリスクは取れないよ。

      2021年03月29日 17:44

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    杉本と汰木を軸に据えてる時点でリカルドは見る目が無い
    小泉はポジショニングはいいだろうけど決定的なチャンスメイクはしていない

    個の能力がショボすぎる

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:24

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

      小泉は常にフォローに入って受けてボールを
      散らしてるだけなんだよな。
      パスを出した後は自ら
      前線に入ったり相手が嫌がる
      プレーをもっとチャレンジして欲しいわ。

      2021年03月27日 19:06

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      小泉はラストパスとシュートの意識が致命的にない

      2021年03月27日 20:09

    • 65.3 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      小泉を経由しないとチャンスにならなかった。
      どこ見てんの?

      2021年03月27日 22:28

    • 65.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.34.108 )

      小泉もアタッキングサード以外でボールを回してるだけで決定的な仕事はしてない。
      試合見てんの?

      2021年03月28日 08:39

  59. 66 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.160 )

    チマチマした貧弱なプレーはやめよう!
    ダイナモサッカーしましょう!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:25

  60. 67 匿名の浦和サポ(IP:180.29.59.157 )

    このままじゃ降格確定だよ、なんとかして。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:26

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.215.138 )

      J1クラブライセンスの無い秋田か相模原に頑張って2位以内に入ってもらいましょう。
      レッズは17位を目指しましょう。
      そしたら、残留決定。

      2021年03月27日 22:14

  61. 68 匿名の浦和サポ(IP:118.158.217.1 )

    いつ流れのなかで点がとれるのかな? 点をとれなければ勝てないよ だれでもわかること。
     このチームは点がとれる気がしない。 その原因はどこにあるのか。「監督が替わって戦術まだ
     浸透していない」と言い訳をよくきくが、それも一理あるが、根本はJ1レベルで活躍できる有能な選手
     がいないことだ。ようするのフロントが本気で選手の補強に資金と「強いチーム」をつくる気持・努力が
     みられないことだよ。 監督がどんなに優れていても実際に試合をする選手がすぐれていないと監督の
     意志は貫徹できないよ。そして、そのうち。監督の技量・能力も疑問に持たれてくるよ
     そうならいことを願っているよ。
     
     

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:27

  62. 69 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.210 )

    よしおボランチの方がいいと思う
    杉本トップ下で
    明本トップ
    最後そんな感じだったような

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:27

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.67.184 )

      杉本は不要では?

      2021年03月27日 23:40

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      最後は関根を投入して杉本の1トップ、武藤と明本の2シャドーに変更したように見えたけど。
      中盤省略して岩波から杉本に当てたボールから何回か攻撃できてたような。

      2021年03月28日 00:51

  63. 70 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    西野や土田はサッカーを知らないんだろw

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:27

  64. 71 匿名の浦和サポ(IP:114.175.233.99 )

    頑なに杉本を外さない理由は何?
    動き出しとか一切ないじゃん

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:28

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )

      身長でスタメンを選んでるからですよ。それだけ。

      2021年03月27日 23:29

  65. 72 匿名の浦和サポ(IP:27.138.32.42 )

    浦和のガン!
    杉本、汰木、槙野…今日も槙野の寄せの甘さ、棒立ちから失った得点。
    何試合完封前を見せつけられるんだよ。
    もうJ1では勝てるチームがない=J2落ち=J2も下位に=それはかなりの部分杉本のせい=それは杉本を使い続けた指揮官のせい=それは他にFWが居ないから=それはフロントの補強無視のせい!
    J 2におちて、万年J2でヴェルディの二の舞と言われて、サポを失い落ちぶれたらチームに変貌していくのをただ見つめているだけの無能フロント。
    しかし何故杉本はそこまで信頼されるのか?
    他に居ないから使うしかないの?
    得点を重ねても試合で負けるならまだ我慢できるけど、毎回毎回ゴールゼロじゃなぁ〜
    次の試合も勝てる気がしなくなったから、かなりの俺等もかなり重症だ!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:28

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.53 )

      なんで最初に自己紹介したんですか?浦和のガンさん

      2021年03月27日 18:32

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      感動的なポエムでしたね。
      出直してきなさい。

      2021年03月27日 20:35

  66. 73 匿名の浦和サポ(IP:153.162.176.57 )

    FW補強はマストだしみんなと同意見だけど
    ここまで点取れなくて決定機も少ないんじゃ
    補強した助っ人が怪我でもしたら、またこうなるんじゃないの

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:30

  67. 74 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    次は新潟のアルベルト監督を引き抜いてほしい

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:34

  68. 75 キブロワイト(IP:126.204.52.43 )

    J2に落ちた時のチームより確実に弱いだろ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:34

  69. 77 匿名の浦和サポ(IP:133.203.176.96 )

    田中達也左で使わないのかな?縦にも中にも行けそうだけど。上手く使ってほしい

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:34

  70. 78 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    磐田みたいにj2沼にはまらないといいが

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:34

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.215.138 )

      千葉とか京都の方が重症ですけどね。

      2021年03月27日 22:08

  71. 79 匿名の浦和サポ(IP:153.137.241.205 )

    ビルトアップが良くない
    ボランチがもっと前に顔を出さないと
    小泉は下がりすぎ
    パス回しだけか仕事ではない
    伊藤涼はボールに絡めない。彼はボランチ起用でたくさんボールに触った方が持ち味がでる。前にいく推進力も持っている。
    ボランチSBを含め攻撃の選手が前向きでボールを持てるようにしないと。
    とにかく判断が遅いのでもっともっと連動性を高めることとシュートを打つための繋ぎを練習してほしい

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:35

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.66 )

      同意です。
      なので繋げるCBで組むべき。
      デン藤原イトアツ。

      アリバイ岩波と散歩槙野の
      マークすら出来ない二人にはバックアッパーに回ってもらいましょう。
      岩波のフィード力も今は昔。

      2021年03月27日 20:35

  72. 80 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    ユルキは何故仕掛けない。我武者羅に飛び込み倒されてPKもらえ。潰された後ヘラヘラしているのを見ると本当にイラっときます。子供から何故使われているのかと聞かれたので、ほかにいないからと答えておきました。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:36

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:153.172.236.189 )

      涼太郎そんなにダメでした?
      前半の前半は広範囲に動いて潤滑油になっていたし、
      プレスバックも有効だったと思いますが??

      2021年03月27日 20:54

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      81.1さん
      私は涼太郎は潤滑剤にはなってなかったと感じました。確かに広範囲には動いていたけど、ボール保持の時間が長くて結局はバックパスになってしまうシーンも多かったし、ミスパスもかなり散見されました。
      また広範囲に動いた結果、急造でサイドバックに回った明本のカバーどころか、本人に課された守備のタスクもこなせてなかったように見受けられました。
      新人さんなら自分のプレーに固執するのもまたいい経験でしょうが、レッズでの出場機会は少ないとはいえ、中堅でバリバリやってもらわないといけない年齢ですから、やぱっり辛口にならざるを得ないです。

      2021年03月27日 21:37

    • 81.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      ここまで公式戦全試合出場の田中達也と違って、伊藤涼太郎はここまでルヴァン杯湘南戦の後半途中までと横浜FM戦の後半途中から出ただけでようやく公式戦3試合目。固定メンバーで戦ってる以上、外れてる選手が周囲と噛み合わないのは仕方ない。
      意欲的にプレーして空回りしてるようにも感じたので、いらねーとか性急に結論出さずもう少し様子を見たい。

      2021年03月28日 01:03

  73. 83 匿名の浦和サポ(IP:133.106.140.156 )

    おまいら、初めから選手がJ2レベルなのはわかっていたはずだ。補強も期待が出来ない今、目標は残留。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:37

  74. 84 匿名の浦和サポ(IP:60.64.14.77 )

    次からは興梠と小泉のセットでしょうね。明本がサイドバックとして満足してくれるのならチャレンジしてもらいたい。そしたら田中達也と汰木がサイドで出場時間増えるけど。。。関根以外きつい

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:38

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:153.137.242.67 )

      サイドは大久保くんでもいいと思う

      2021年03月27日 17:45

  75. 85 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    監督就任後に2人も主力が抜けてるのにフロントがこのまま補強なしで4月以降もいく気なら
    リカの方からクラブに見切りつけて途中で辞める可能性もありそう。去年スペインで国外最優秀スペイン人監督に選ばれてるだからオファーはきてるだろうし

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:38

  76. 86 匿名の浦和サポ(IP:110.131.116.229 )

    クラウドハンティングは、おまえらの給料維持がよ土田!
    いいかげんにしろや
    杉本だすなよ
    これだけ点にからまないfw
    いるんかい?

    フロントは何してんだよ

    全員の給料カットして
    補強しろ

    杉本は解雇!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:40

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:126.3.32.113 )

      ハンティングって何を狩るの?
      クラウドファンディング だよw

      2021年03月27日 20:08

  77. 87 匿名の浦和サポ(IP:126.182.170.17 )

    興梠が下がった瞬間 埼スタの雰囲気も下がった

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:40

  78. 88 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    明本はサッカーIQが足りないな。ボールには触れるけどセンスのなさを感じざるを得ない。
    田中は出来の悪い岡野。将棋で言えば香車。パスも出せず縦に走るしか脳力がない。
    小泉もアタッキングサード以外でボールを回してるだけ。
    そこに我がチームが誇る杉本と解説曰くゴールゲッター、攻撃的な選手、武藤。
    いやいや無理があるだろ。
    このゲームを決めるには本物のプロ職人クリスティアーノの1点で十分だよ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:42

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.66 )

      そんな田中が大分では活躍。
      どういうことでしょうね?
      合わないのか、合わせられないのか。

      2021年03月27日 20:48

  79. 89 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    ーーーーーーー興梠
    山中ーユルキー小泉ー西ー関根
    ーーーーーーー金子
    ーー槙野ーーー伊藤ーー岩波

    こうげきのときはこの3151でみたい

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:42

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:153.137.242.67 )

      汰木は変えて欲しいです

      2021年03月27日 17:47

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      自分もユルキは仕掛けられないからいまいちとは思いつつも、右利きでインサイドでプレーできる選手がほかにいなくて取り合えずおいてみました。

      2021年03月27日 17:50

    • 89.3 匿名の浦和サポ(IP:126.152.227.13 )

      興梠
      武藤
      山中 阿部 小泉 関根
      明本 槙野 岩波 西
      西川
      3バック派ではあるが、個人的にはこうかな。

      2021年03月27日 18:54

  80. 90 匿名の浦和サポ(IP:210.232.14.171 )

    Cグループは、レッズ以外の3クラブは2試合で勝点3以上ですよ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:42

  81. 91 匿名の浦和サポ(IP:14.9.51.129 )

    どうも汰木のプレーって軽く見えてしまうなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:43

  82. 92 匿名の浦和サポ(IP:165.76.251.145 )

    まだ大丈夫だ
    くよくよせず切り替えてけ
    きっとうまくいく時が来る
    集中して頑張るんだ
    ってのを最後までやってれば
    きっと結果は付いてくる
    いい結果かどうかは別にして

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:44

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:153.137.242.67 )

      いや、そんな信じれば報われるみたいなのはないでしょうよ。個々の質を上げて、質の良い選手を補強しないと。

      2021年03月27日 17:58

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.50.76 )

      そんな生ぬるい考えでは、J2降格するぞ。もう数試合やっているが、次回がらっと良くなると思う? 試合で負けて、終了間際に死にものぐるいでやっても間に合わない。なぜ試合最初から死にものぐるいでやらない。闘志が感じられない。プロだよ、金貰ってんだよ。

      2021年03月27日 18:19

  83. 93 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    リカルドのほうから愛想をつかして辞めるかもな

    チーム編成は西野と土田の仕事だろ ことしになって収穫ないじゃん

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:47

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.57.130 )

      チーム編成に口を出し追い出したのはリカルドな

      2021年03月27日 19:15

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

      補強しないとほんとに落ちるぞこれ
      柏なんてこれからブラジル人2人入るのに

      2021年03月27日 19:12

    • 94.2 匿名の浦和サポ(IP:221.105.204.20 )

      申し訳ないが。今ギドが監督やったら降格確定だよ

      2021年03月27日 19:17

  84. 96 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    とりあえず今季は我慢来季の補強に期待って言っている人は
    J2落ちは無いと思ってるの?それともJ2から昇格は楽だとでもおもってるの?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:50

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.74 )

      今季の補強はあきらめたなんて書いてる人見当たりませんけど

      2021年03月27日 18:08

  85. 97 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    杉本と汰木はもう諦めろ
    ギド監督ならブンデスから一級品を口説いてきそうだなポンテみたいに

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:51

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      あの頃、社長だった犬飼さんもオランダだったかヨーロッパ駐在勤務を経験していて、交渉ごとがうまそうだったしね…

      2021年03月27日 17:59

  86. 98 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.201 )

    明本は左サイドの方がいいんだというのは分かった。
    アタッキングサードで崩せないのは、戦術浸透してないってのもあるけど、やっぱり個の力がないからだよね。4月2日までのウインドーで補強ゼロだったら絶望感漂うな…

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:52

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      終盤の前線に上がってからの明本もかなり良かったと思ったけど。
      豊富な運動量で攻撃に絡んでなかったかな。

      2021年03月27日 20:01

    • 98.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.125 )

      左サイドバックの方がいいって、シャドーに上がってからの裏抜けからの汰木への折返しとか、後半ATの佐々木に弾かれたシュートとかは評価に値しないんだね。

      2021年03月28日 01:12

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:126.161.127.36 )

      リカルドには人望もないということ

      パワハラ報道があっても教え子がJ1からJ2に個人降格をしても幾人も追いかけるキジェに監督頼んでおけば良かったのにね

      2021年03月27日 18:12

  87. 100 匿名の浦和サポ(IP:27.94.50.76 )

    儲かっていない会社で不採算部門や工場をリストラするために、リストラ社長雇ったりするが、まさか、親会社からJ2の落とすことが責務と言われていないよね、フロントさん。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:54

  88. 101 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.71 )

    今年は16位以内なら上出来
    とにかく残留残留残留

    このコメントに返信

    2021年03月27日 17:55

  89. 102 匿名の浦和サポ(IP:222.8.11.249 )

    平川が好きだった俺からすると14番イラネって言われるのがめちゃくちゃ悲しい。頼むから点を取ってくれ!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:00

  90. 103 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    今に見ていろ。
    今Wyscoutの説明書読んでっから。
    by 西野

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:01

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:126.242.153.5 )

      108
      センスに脱帽です

      2021年03月27日 21:07

  91. 104 匿名の浦和サポ(IP:27.94.50.76 )

    3カ年計画だの、ACL出場権だの、レベル(偏差値)低いのに東大合格せよと言ってるようなものだ。現実的な目標は「J1残留死守」、これに尽きる!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:01

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      試合観てますか?
      3週間ぶりのトレーニングで確実に良くなってるよ。

      2021年03月28日 05:27

  92. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    カップ戦まで杉本や槙野、岩波を出ずっぱりにさしてたらこの先のシーズン持つとは到底思えない。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:03

  93. 106 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.87 )

    スペイン人のボージャンが無所属みたいよ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:09

  94. 107 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    今年、カップ戦はリーグ戦を勝ち抜く為の調整の場にするべき。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:11

  95. 108 匿名の浦和サポ(IP:133.106.57.167 )

    川崎の三笘が凡人に見えるアルゼンチンのU-24の面々が今、日本にいますね

    スカウティング頑張れ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:15

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:61.25.141.203 )

      三苫が凡人ならゆるきとか関根は人じゃないな

      2021年03月27日 18:24

    • 108.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.57.128 )

      108.1
      汰木と関根は「浦和人」だけど何か?

      2021年03月27日 21:08

  96. 109 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    チェルシーのトゥヘルみたいに強くしてくれると思っていたのになあ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:15

    • 109.1 指定席住人(IP:60.67.127.178 )

      チェルシーは高級、最高級の食材が揃った状態だからね。シェフの作りたいものは、すぐに作れるでしょう。ウチの冷蔵庫には、充分に材料も揃ってない状態だもの。しかし、現有戦力で勝ち点を、もぎ取れるのが、本当に優秀な監督だとは思う。そういう意味では、トゥヘルとかペップが浦和を指揮しても、今みたいに全く勝てないのか、見てみたいですね。

      2021年03月28日 00:15

    • 109.2 指定席住人(IP:60.67.127.178 )

      チェルシーは監督のやりたいことをすぐに実践できるだけの戦力がある。各国の代表選手が各ポジションに揃っているのがチェルシー、そこに戦術家の知将が監督になったんだから、ウチとは違うよね。

      2021年03月28日 02:00

  97. 110 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.139 )

    リカルド擁護派多いけど、ひとつの目安としてリーグ10試合終わった時に、勝ち点10以下のチームはデータ上は100%落ちてるらしいから、そこは評価の指標として気にした方がいい。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:17

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:122.133.74.245 )

      このまま得点が取れない、結果が出ない試合が続けばリカルドはもしかしたらフィンケより歴代最悪のミスマッチという可能性も充分ありえると思う。
      それはイコール自動降格なのだが、ここのサポは降格しても数年は我慢が大事とかお花畑が多いから案外リカルドと心中してもいいとすら思っていそう。自分はクラブが実績のない一監督と心中などあり得ない話と思っているが。

      2021年03月27日 18:34

    • 110.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      夏の補強も失敗して、今のチームに伸びしろが無ければの話だよね。
      五輪中断明けの16試合で勝ち点20は獲れるだろうから、残留は心配してないです。
      ただ補強せずに来年優勝争いは正直言って厳しいと思います。
      レオ、柏木、橋岡の抜けた穴の補強は最低限のノルマです。夏にできなければ、土田はクビにしないと。

      2021年03月28日 05:37

  98. 111 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    金がないなら立花土田西野戸苅を切れよ

    社長はさいしんから呼べばいい

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:19

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      金が無いのに また事務所を作つてたな
      さいたま市役所の近くのエコ計画のビル
      事務所どんだけあるんだw
      大宮なんて1っにまとめてるのに

      2021年03月27日 18:24

    • 111.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )

      4人をいっぺんに切るのはどうかと思うけど、土田だけには無駄に給料払うことないね。

      2021年03月27日 18:36

    • 111.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

      戸苅なんて任命理由が「レッズ創設当初からのメンバーで色々な経験をしている」だからねえ

      もう少し人脈がある人を呼んでほしかったわ

      2021年03月27日 21:05

  99. 112 匿名の浦和サポ(IP:106.180.48.57 )

    カップ戦を取りに行ける戦力は無いって最初からわかっていたでしょ?
    今年のカップ戦は全て組み合わせのテストの為の試合位に割り切って違う目線で試合を見ようよ。
    うちはこれから強くなるんだ!今は我慢、昨年1年を無駄に過ごしたツケを払いながらだけどね。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:22

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.64.101 )

      それなら杉本をカップ戦要員に決めてくれたら助かる

      チケットも買わなくて済むし

      2021年03月27日 22:45

  100. 113 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    新潟のアルベルトと本間をほしい

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:23

  101. 114 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.38 )

    このまま声を出せない状況が続くと、ズルズルいってしまいそうですね。ヤバいぞ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:31

  102. 115 匿名の浦和サポ(IP:121.81.231.115 )

    あいついらない、こいついらない、そいつもいらない
    サッカーそのものできなくなるぞ
    もう少し長い目で見ろよ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:39

  103. 116 匿名の浦和サポ(IP:60.46.60.46 )

    上田綺世前半早くも2点目らしい

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:41

  104. 117 匿名の浦和サポ(IP:153.134.31.131 )

    守備ラインが低すぎるのがダメだろうな。
    守備も攻撃も影響が強すぎる。
    あと全体でボール持ってからの押し上げが遅い。
    今の選手全員が切り替えの意識が甘すぎる。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:43

  105. 118 匿名の浦和サポ(IP:126.156.37.250 )

    多くが目を背けているが選手のみならず、肝心のロドリゲス自身がトップリーグを指揮した経験がないに等しい人材なんだよね。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:44

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:133.202.81.195 )

      この監督自身もJ2上がりの戦力レベルでも自分ならオーガナイズ出来ると高を括っていた可能性はあるね。
      自分の国からだって連れて来れた選手だって実際いないわけだし。まぁその役目はフロントの範疇とも言えるが。

      2021年03月27日 18:52

    • 118.2 匿名の浦和サポ(IP:125.197.236.106 )

      本当に優れたシェフは与えられた食材でも最高の料理を提供できると言う人もいるが、実際この世界そんな甘くはないと思う。世界最高の監督と言われるあのペップやクロップだって毎年最高レベルの選手の獲得を厭わない。今期開幕当初、例年以上に小粒な補強に終始したがここでは多くのサポが一定の評価をしていた。蓋を開ければ即戦力を取った名古屋が成功して、浦和は明らかに後塵を拝している。我慢している間に他クラブとの差が決定的に開かないといいが、降格となれば話は別だ。

      2021年03月27日 19:44

  106. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.128.62.220 )

    ルヴァン杯という事で多めにみてください。
    全てはフロントが無能なのだから

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:46

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      そーゆー甘やかしがチームの結果をこうしてるんじゃないの?ルヴァンだから最悪負けてもいいとか、リーグも残留すればいい訳出来るから。
      勝とうとしないチームがACLだの、優勝を目指すチームだの軽々しく口にしないで欲しい。
      このぬるま湯環境の浦和は一度降格なりフロント陣、強化部から全て解体して1から出直すくらいの方が全然いい。

      2021年03月28日 00:07

  107. 120 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.163 )

    これだけ点取れないと降格が心配。ここまで4試合無得点だし、流れからは10試合くらい点が取れていないのでは。良いFWは取れないだろうが、少なくとも杉本の代わりになるFWを取って欲しい。杉本よりマシだろうから。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:48

  108. 122 匿名の浦和サポ(IP:116.64.76.19 )

    やっぱり長澤は絶対に引き留めておくべきだったな…
    出来れば青木も残しておきたかった。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:49

  109. 123 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.18 )

    フロントに浦和を背負う責任が感じられない!!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:50

  110. 124 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

    どうせなら、連続無得点記録なるものでも樹立してほしいものです。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 18:56

  111. 125 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    来年はJ2に昇格して来た岐阜と早速埼スタで対戦かよ!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:03

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:60.117.154.29 )

      埼スタはレディースに貸して、うちは駒場からやり直し

      2021年03月27日 20:13

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.27.18 )

      太陽と共に沈むのは勘弁!

      2021年03月27日 19:25

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      昔、子供たちの幼稚園の園長先生が子供達に「私たちは我慢ができます」と毎日言い聞かせて居ました。
      今、子供たちは我慢ができて社会人として大成してなんとかなっています。
      今、私たち親も我慢ができるようになってなんとかなってます。
      今、私が自分に私たちは我慢ができますと言い聞かせています。
      やがて、浦和レッズは大成できると信じて我慢して応援し続けます。

      2021年03月27日 23:09

  112. 128 匿名の浦和サポ(IP:122.133.72.47 )

    やはりレッズの監督にはある程度のトップレベルでの実績は必須な気がする。
    例えばギドは監督経験は無くても選手としては超一流だった。オジェックやフィンケだってトップレベルで指揮した経験はあったが、ロドリゲスにはバックボーンがないし、選手経験に長けていたわけでもない。J2とJ1は全くの別物だし、ましてやある意味レッズはJでは最も指揮するのが一筋縄にいかないクラブ。率直に夏まで持つのかすら怪しい空気がもう漂い出していると思う。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:16

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:159.28.142.246 )

      一筋縄に行かないとか雰囲気が漂ってるとか全部君らの自作自演だから。ただ自分たちが現在弱いことを認められず我慢できないだけ。

      2021年03月27日 22:26

  113. 129 匿名の浦和サポ(IP:106.128.195.248 )

    攻守の意識の共有という点では、完成形の片鱗みたいなものは見えるからまだまだ全然我慢できるんだけど、得点失点に関わる決定的な部分での能力の低さはハッキリいって我慢ならない。

    これは、補充にもならない補強でシーズンインした強化部の問題だと思います。来てくれた選手を批判してるんじゃなくてね。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:18

  114. 130 匿名の浦和サポ(IP:106.128.25.182 )

    ルヴァンはリーグ戦の為と考えて捨てよう。
    今日の収穫は興梠と西を実戦で使えたこと。
    それにしても杉本は個人力でゴールできないね。
    レオナルドの不在が試合ごとに大きくなっていく。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:20

  115. 131 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.44 )

    リカ監督得意のポジショニングどうした?本日も、物凄く悪かった。ボールの出しどころが無い。受ける選手も動かないからマークされて奪われている。流れが無い。面白くない。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:22

  116. 132 匿名の浦和サポ(IP:106.128.22.31 )

    三菱という組織から離れて、スーパースポンサー&プロの経営者で立て直そう。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:25

  117. 133 匿名の浦和サポ(IP:61.197.174.108 )

    もうリカルド諦めて監督変えよう

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:27

  118. 134 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.44 )

    ソフトバンクさん頼むからレッズもらって。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:30

  119. 135 匿名の浦和サポ(IP:118.156.116.167 )

    今日もCFの差で負けた 14番シュート打った?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:33

  120. 136 匿名の浦和サポ(IP:126.247.103.124 )

    リカルドかミハイロじゃないほうのペトロビッチにならないことを祈ります。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:34

  121. 137 匿名の浦和サポ(IP:27.82.10.126 )

    3ヶ年計画でどうみても来年優勝なんて無理なんだから、いつまでなのか明確にしろよ
    仕事でも納期に間に合わなそうだったらいつまでかかるか事前に報告するだろ。
    社会人のマナー、常識も知らねーのかよ無能フロント

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:36

  122. 138 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

    興梠と武藤を縦関係で使えよ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:42

  123. 139 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    こんな選手層でやってるなんて、監督に同情するよ。
    選手にあーだ、こーだ言っても所詮J2レベルの寄せ集め。
    夏までは補強ないだろうし、夏以降に悲惨な状態になることは明白。
    その時点で4チームの降格圏内にいれば、スーパーな選手を補強しても、
    他も補強するだろうし、抜け出すことは容易でない。
    若手と年寄りの寄せ集めで、中間層に柱になる選手がいないのが、
    どん底に落ちてからメンタルが維持できるかが心配だ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:47

  124. 140 匿名の浦和サポ(IP:36.12.42.104 )

    マジで残留が現実的な目標だよ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:49

  125. 141 匿名の浦和サポ(IP:218.230.102.226 )

    埼スタで負けても平気だもんな。
    浦和の重みはどこいった?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:50

  126. 142 匿名の浦和サポ(IP:126.233.38.252 )

    綺麗事は要らない。
    誰が監督でも今の浦和はダメ。
    フロントは自分の責任とクビをかけ行動を!
    出来ないなら、フロントにいる価値なし。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 19:55

  127. 143 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    ゴール裏から観ましたが、14番は何が出来るのでしょうか。点を取れないどころか、取ろうともしてないように思えました。ただ代わりに出れるFWがいないのも問題。せめてプレーについて議論させてくれよ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 20:08

  128. 144 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    崩せないのは前にボール入れてもそのあとのボールをもらう動きが少なすぎる
    杉本ワントップの時は杉本が下がって受けすぎてFWが消えた(今日は興梠が居たからそれはなくなった)
    何にしてもボールを前に入れた時に周りの動きが少なすぎる、途中から入った小泉くらいじゃないかな
    達也、伊藤涼太郎、ユルキは外に張ってることが多くFWが後ろ向きでボールを受けても外で待ってるだけ
    味方がボールを受けた時にどこにいたら助かるか、もしくは攻めれるか想像力がないんじゃない
    足が止まってるのは論外

    このコメントに返信

    2021年03月27日 20:10

  129. 146 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    自工のように日産に助けてもらおう!
    オナかもーん!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 20:15

  130. 147 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    杉本擁護派もようやくいなくなったか・・・
    もう彼無理だよ
    慎三の方がまだ期待できるわ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 20:15

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      「まだ」ってどういうこと?興梠に失礼極まりない

      2021年03月27日 20:29

  131. 148 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )

    けんゆーがどうこうというより、まだ相手を崩す形が見られないのが気になる。
    いかに点をとるかというよりどう試合を進めるかという段階なんだと思う。
    もっとゴールにこだわった攻撃をすればけんゆーでも2,3点とれてるだろう。
    まだその段階ではないんだと思う。
    リカはそんな無能な監督ではないだろう。
    攻撃のスイッチを入れる時が来ることを祈る。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 20:29

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:126.152.13.17 )

      リカ将って言うヤツがまだいたことが草

      2021年03月27日 20:50

  132. 150 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    ゴールを狙うから点が取れないんだ
    積極的に相手の手を狙っていこう

    このコメントに返信

    2021年03月27日 20:34

  133. 151 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.44 )

    本当に日本代表との違いを感じるよ。先ずは、パス回しが全てゴールを意識していること(レッズはボールを取られたくないから回しているだけ)。バックパスでさえ意味がある。攻めが厚いこと。最初の得点のシーンではシュート打つ選手の前に4人が横並びに並んでいたのにはびっくりした(レッズは2人いれば多い方)。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 20:36

  134. 152 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

    ガンバが再昇格即優勝した年、夏の終わりの時点で最下位付近を彷徨ってましたね。
    でも、そこから優勝できるんですよ。
    確か、宇佐美の覚醒が始まったからかと。

    そう言う成長曲線を夢見ましょう。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 20:45

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      前にもマリノスも鹿島も降格圏にいたけどそこから良くなったから浦和にも期待したい!我慢だ!って言ってた人いたけどさ・・・

      それあくまでマリノスと鹿島の話なんだよね
      そして今度はガンバか
      夢物語より現実を見てほしいわ

      2021年03月27日 20:56

    • 152.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      夢物語を現実にしましょうよ。

      2021年03月27日 21:19

    • 152.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      では浦和はどうすればそのような夢が見れるとお考えですか?

      2021年03月27日 21:25

    • 152.4 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      横浜なんて、何年も遠回りしてきた?
      13年だよね。
      その間、タイトル1つ。

      浦和は5年じゃん
      待ちなさいよ。

      J2には落ちないから。

      2021年03月27日 21:25

    • 152.5 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      まず、宇佐美覚醒と同じく、杉本健勇か汰木の覚醒が必須ですね。
      あとは、4月までの補強が上手くいくこと。
      (CBが、第一希望)

      あとは、西が救世主になってくれます。

      2021年03月27日 22:08

    • 152.6 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      夢を現実にするためには、
      (補強以外)
      ・槙野、阿部との別れ(俊輔、中澤との別れ)
      ・金子、伊藤敦が喜田、扇原になる
      ・関根、汰木、明本の誰かが仲川になる
      ・小泉が天野になる

      誰が点を取るかは・・・うーん

      2021年03月27日 22:17

  135. 153 匿名の浦和サポ(IP:122.18.10.37 )

    点が取れなきゃなにしたって絶対勝てないんだよ
    流れでまったく点とれないチームは落ちる
    早くも正念場だ
    さすがにFWとCBは移籍期間内に獲得しないと泥沼だ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 20:51

  136. 155 匿名の浦和サポ(IP:125.196.208.64 )

    攻撃が単調。もっとボランチ、サイドバックが前線に出てこれないと。
    それと、汰木と田中は残念だが攻撃のブレーキになってる。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 20:55

  137. 156 匿名の浦和サポ(IP:122.221.18.115 )

    あと少し
    継続して確信を得て自信をつければ
    みんな今とは別人のように躍動する!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 20:58

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:221.171.103.6 )

      156
      その根拠のない展望がお花畑なんだよ。

      2021年03月27日 21:30

  138. 157 匿名の浦和サポ(IP:221.171.102.228 )

    ホームの川崎戦0-5当たりからロドリゲスの手腕に少し疑問を感じている。
    現在川崎がいかにスーパーなチームでも埼スタで5失点は看過出来るレベルにない。本当に確かな手腕ならもう少しは爪跡を残すはず。少なくとも負け方があるし、ホームでああいう試合、失態を繰り返すようなら監督が責任を追求されるのはある種当然だと思う。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:02

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      それじゃ、この戦力で6連戦を闘える監督を探してきて下さい。監督の問題ではなく、正直、6連戦闘ったCBの槇野と岩波はメンタル、フィジカルの限界で集中力が切れてたと思う。

      2021年03月28日 05:40

  139. 158 匿名の浦和サポ(IP:14.8.19.162 )

    毎試合スタメンで点取れないFWはいらね

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:02

  140. 159 匿名の浦和サポ(IP:14.8.19.162 )

    やっぱj2でしか輝かない監督なのかしら

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:03

  141. 160 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.79 )

    こんな状況が続くなら埼スタに行く気は起こらない…
    マリノス、川崎、柏戦等銭払ってまで見に行くファンサポにとっては拷問です。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:04

  142. 161 匿名の浦和サポ(IP:124.140.145.55 )

    今日はルヴァンだけど、このチームは2部に落ちたいみたい。
    落ちたくないと思ってるのは我々ファンだけのようだ。
    早めに対策を講じないと取り返しがつかなくなる。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:06

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      西野みたいに大学講師やってたような人にGMやらせてるのが間違いでいくら積んででも新潟のブラジル人ルート持ってる人間を連れてこなきゃダメだよ

      2021年03月27日 21:09

  143. 162 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    【J1使えないFWランキング】
    1位:三浦知良(横浜FC)
    2位:杉本健勇(浦和)
    (以下略)

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:08

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.208.55 )

      使えるよ。タコ

      2021年03月27日 22:04

    • 162.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.64.101 )

      順位が逆

      2021年03月27日 22:54

  144. 163 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    チケ代5000円以上払って、埼スタまで健勇を見に行きたいとは思わないね。今のままでは、試合後イライラして帰宅することが目に見えている。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:10

  145. 164 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

    資金が無いから補強できないのかもしれない。経営の難しいところなので安易に文句は言えない

    ただ、それを理由にしていたら当然j2に降格するし、ファンはますます減ると思う。

    収入はチケ、グッズの売り上げに頼っているんだから取り返しのつかないことになるぞ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:11

  146. 165 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    柴戸は運動量も判断も良かった。
    伊藤はもっとゴール前でプレーできないと厳しいね。
    西のクロスは可能性感じるし、興梠と合っててリーグ戦でもチャンスは増えそう。
    明本も流石の推進力とデュエルで左サイドバックも全然できるね。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:14

    • 165.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      今日の収穫はそれだな。
      リカルドさんはまだ試行錯誤して最適解を探しているのだろうけど、こういう収穫のあった部分を積み上げていって、再現性のある連動ができるようにしていくことが大事なのだろうな。今日の試合について、清水さんか河治さん、あるいは96さんの分析ではどのように捉えられているのか興味がある。

      2021年03月27日 23:17

  147. 166 匿名の浦和サポ(IP:210.4.172.12 )

    もうしばらくは5バック+トレスボランチでしっかり守って0-0狙いで地道に勝ち点稼ぐしかないんじゃないかな

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:17

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

      今の選手層なら現実的な降格を防ぐ戦術としては有りだけど・・・
      それを多用しすぎると前監督でつまらねえと言ってた勢が騒ぎ出すだろうな・・・・

      2021年03月27日 21:54

  148. 167 匿名の浦和サポ(IP:126.152.13.17 )

    フィンケの時の初期の方がまだマシだったように感じるのは気のせいなのかな。
    今の選手と実際やろうとしているサッカーが日に日に合っていないように思えてならない。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:28

  149. 168 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    何でみんなリカ将って言わなくなったの?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:45

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:126.152.13.17 )

      最初から言ってねえし、そもそもダサいからだろ。

      2021年03月27日 22:08

    • 168.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      成績とは関係なく、徳島での愛称だからじゃないの?

      2021年03月27日 23:18

  150. 169 匿名の浦和サポ(IP:222.150.41.122 )

    試合見てなかったけど、雰囲気悪そうね

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:51

  151. 170 匿名の浦和サポ(IP:126.247.45.69 )

    しかしここの住人は相変わらず我慢の出来ない人が多いな。去年あれだけ酷い内容のサッカーしてたのに始動から2ヶ月で劇的に良くなるわけないだろ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:52

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      浦和1-1瓦斯
      浦和0-0湘南
      浦和0-2鳥栖
      浦和2-0横浜FC
      浦和0-3横浜FM
      浦和0-0札幌
      浦和0-5川崎
      浦和0-1柏

      もしかすると去年より悪いかもね
      あなたは降格しても今の発言を後悔しないといいけどね

      2021年03月27日 22:10

    • 170.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

      本当我慢できないやつ多すぎ!
      じゃあまた大槻さんに任せる?

      2021年03月27日 22:34

    • 170.3 匿名の浦和サポ(IP:126.247.45.69 )

      ご丁寧に今年の成績全部載せて頂いてますが誰も降格なんて望んでませんよ。監督、選手を信じて結果ではなく内容を見ましょう、少しは今まで出来なかった我慢をしてみましょうよって話です。

      2021年03月28日 00:41

    • 170.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.43 )

      我慢する、我慢してないの基準がわからない
      みんなずっと我慢して応援してるけど?

      2021年03月28日 06:12

  152. 171 匿名の浦和サポ(IP:60.120.66.220 )

    杉本出場契約あるだろこれ。収まらない、点取れないFWを歴代監督が使い続けてることに説明がつかない。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:52

  153. 172 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.44 )

    一番気になるのは、パスが目的化していること。サッカーは綺麗にパスを回す事を争うゲームではないだろう。目的はゴールだろう。全ての意識をゴールに向けろ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 21:59

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      それね。日本人が陥りやすい性癖でもある。パスはゴールする過程における動作であるということをよく認識しないとね。今の浦和はゴールする形から逆算してパスを回すということができていないから、そのへんの整理・意思統一が必要なんだろうね。

      2021年03月27日 23:25

  154. 173 匿名の浦和サポ(IP:125.198.9.200 )

    徳島なら結果を出すまで4年の猶予を与えられたかもしれないが、浦和は徳島より予算規模も知名度も数段大きいクラブなのは否定のしようがない。浦和がビッククラブと言えるかはまた話は別だが、のんびりやられても困るのだ。リカルドには限られた時間の中で成果を上げて欲しいと言うのが、当然のタスクだろう。なぜならクラブは三カ年計画の二年目だから。サポーターも厳しく求めていく必要があると思うし、悠長なサポも相当数いるが降格などもってのほかなのだよ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 22:04

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:159.28.142.246 )

      限られた時間っていつまでなん?たった1ヶ月でもう我慢できなくなっちゃった?こういうときだけ三カ年計画とか言うのやめたらいいのに。連続的に積み上がって行くならそんなのどうでもいいんだけど。積み上げる為に今必要なのは現場に時間的なプレッシャーをかけることでは絶対にないから。普通に勝ち点40をどういうペースで超えていくかだけでいいだろ今シーズンは。GW明けまでに勝ち点15近辺。順位に対してはそれくらいの要求で十分すぎるくらいだよ。

      2021年03月27日 22:22

    • 173.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      GW明けまでに勝ち点15かぁ。あと6節で鹿嶋、清水、徳島、C大阪、大分、福岡だけど、この6試合で3勝しても足りないんだけどね。消化節数=勝ち点を維持すべき、というのが現実的かもしれない。12節だからあと勝ち点7だけど、それも厳しそうだな。

      2021年03月27日 22:57

    • 173.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      おっしゃる通り降格は以ての外です。
      でも、万が一降格してもシーチケは続けますし、アウエイにも行きます。
      私は異常でしょうか、正常でしょうか?

      2021年03月27日 22:58

    • 173.4 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      三か年計画の一年目が目算通りならそのまま継続していけばよいと思うが、実際のところ一年で監督を替えて戦術も大幅に変えた時点で既に破綻している。チームはずっと先まで存続するのだから三年という期間などどうでもよくて、大事なのは目先の最低限の成績を確保しつつ、中長期的な視野を持ってチームを作り、時間を経るごとに目先の成績も上げて、それを安定化させていくこと。フロントと現場がその共通のロードマップを描いて現状の位置づけ随時評価し、方針を変えないのか修正するのかなどについて共通の認識を持つことが必要。その上で、どんな戦術であれ選手達が迷いながらプレーするのでは成績が上がることは絶対にないから、まずはチームとしての大方針と個々のプレーにおける個別の方針を選手たちに明確に示して、迷いを払拭してやらなければいけない。新チーム始動からまだ2か月ちょっとしか経っていない。自分はまだチームの修正力と迷いのなくなった選手たちの活躍にに期待している。

      2021年03月28日 07:13

    • 173.5 匿名の浦和サポ(IP:220.144.110.40 )

      逆に言えば、たった一か月ですでに手腕に懐疑的な目を向けられていることが危険な兆候と言える。このペースで夏まで持つのかよと。フィンケの時ですらこの時期は上昇の気配がまだあったと記憶している。単純にボールを保持するサッカーに選手が合っていないという不運はあると思うが、それでも何とかするのが監督の腕の見せ所でもあるからね。簡単に選手の責任ともしてほしくない。

      2021年03月28日 07:13

    • 173.6 匿名の浦和サポ(IP:27.136.232.181 )

      クラブの言う3ヵ年計画wを未だに鵜呑みにしてるサポがいるのに驚く。多くの人が言うように去年の時点で破綻してる。今年はサンドバッグサッカーを脱却し、残留を目指すのが現実的。後は強化部をどうやって刷新させるか。三菱の影響力を減らすか。浦和の敵は内にいる。

      2021年03月28日 10:02

  155. 174 匿名の浦和サポ(IP:180.0.11.61 )

    鹿島が覚醒したぞ!マリノスも!
    浦和は眠りっぱなし! 
    それもゼロ行進(更新)で!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 22:04

  156. 175 匿名の浦和サポ(IP:126.255.0.114 )

    解任論とか出てるけどまだ全然我慢する時期だと自分は思う。リカルドならやってくれると信じたい。
    ただ、たらればですが本来であれば昨年の鹿島のように降格ないシーズンで我慢の時期を過ごすべきだったし、4チーム降格の今年にやるのはリスキーだとは思います。とりあえずフロントは補強出来なかったので夏また頑張りますだけはやめてください。お願いします

    このコメントに返信

    2021年03月27日 22:05

  157. 176 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    もしかしたら、トレーニングで試している形に選手みんながあまりにもこだわりすぎているのでは?局面では個々のアイディアやスキルでゴールを狙ってもいいはずなのに、リカのサッカーを体現するということに固執しすぎてそれぞれの選手が持つ個性を見失って型にハマりすぎているのでは?アタッキングサードに持ち込んだらもっと自分の感覚で勝負してもいいと思うんだけど。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 22:06

    • 176.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      それならそういう事を監督が言うべきだけどね
      なんかいつまで経ってもみんな窮屈そうにプレーするんだよなぁ

      2021年03月27日 22:12

    • 176.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      それは感じる。リカルドさんのサッカーって臨機応変さが売りだと思うんだけど、まだチームとしてこういうシチュエーションではこのように連動するという引き出しが少なすぎて、チームとして臨機応変に引き出しを選ぶというレベルまで達していないのだろうと思ったりする。監督が替わり、戦術が替わり、選手が大幅に替わったから、長年一緒にプレーすればこそ醸成される阿吽の呼吸で動くというレベルにもまだまだ到達していない。上に書いている人がいたけど、興梠と武藤はそれこそ阿吽の呼吸で動ける組み合わせだから、リカルドさんにはそこには注目してほしいかな。

      2021年03月27日 23:57

    • 176.3 匿名の浦和サポ(IP:126.133.204.217 )

      176.1
      食事行ったぐらいでチームを追われるような雰囲気じゃ窮屈にもなるでしょうよ
      単純に言って結果は出ないはただのパワハラだわで何が良いのかさっぱりと思ってるが、選手の空気が既にそれなんだから気付けと

      2021年03月28日 00:15

  158. 177 法師人(IP:1.66.99.229 )

    おまえら強かったギド時代知ってる?
    タレント軍団! 今は選手が小物すぎでスケールが
    小さすぎる!勝者のメンタリティ 王者の風格を
    持てるように補強に金をかけろ!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 22:07

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.104.247 )

      リカが選手育成に長けているかどうかだろうな
      オフト並みに育成能力があるなら耐えられるけど
      育成能力がないのなら即戦力を取ってきたほうがいいんじゃないとは思う
      ちなみにミシャは育成よりも能力がある奴を引っこ抜いていた
      だめな奴は干してさよなら

      2021年03月27日 22:22

    • 177.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      でもさ、昨年はクラファンをやったくらいだから、マジで金がないんじゃないの?

      2021年03月28日 00:00

    • 177.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      時代もあるけど金を使って伸二やロビー、ワシントンとか引っ張って来て優勝した後、結局は解体されたけど、あの時のチームは本当に魅力的だったし、何よりスタジアムに行くのが楽しみで仕方がなかった!
      選手もみんな浦和の為に戦うって闘志があったけど、今はなんかそんな覇気すら感じられない。
      現代のサッカーなら常に優勝争いをするチームを作る為なら惜しみなく金は使うべき。あと折角アカデミーで優秀なユース選手を育成してるのに、トップに上げずに他チームに移籍とかされてたら何十年経っても強いチームなんて作れないぞ。

      2021年03月28日 00:30

  159. 178 匿名の浦和サポ(IP:60.66.53.22 )

    点が取れないのも深刻だけど、今日は汰木の無駄すぎるファウルがなければ負けていないとおもう。勝ててはいないかもしれんが。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 22:09

    • 178.1 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

      タラとレバーは俺も好き。

      2021年03月27日 22:23

  160. 179 匿名の浦和サポ(IP:180.0.11.61 )

    シュート、シュート、シュート!
    打てば何かが起きる!
    覚醒するにはシュート以外にないだろう?
    シュートの意識低過ぎ、パスの意識たかすぎ!
    ゴチャゴチャしたゴール前で綺麗にバスが繋がりゴールしたことあったか?
    何千回トライしても一回も結果出てないのだから、パスして取られるなら、シュートで終われ!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 22:23

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:159.28.142.246 )

      これは確かにそうだよね。ミドルシュート打てる局面すら少ないから相手を引き出すことなんかできないし引き出さなきゃつないでエリア内に入るなんて無理。前半10分までに山中がミドルを必ず一本は見せるとかそういう意図的な展開を作っていってほしい。

      2021年03月27日 22:45

  161. 180 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.44 )

    176の方と同じようなことを西がいってましたよ。練習以外のことも表現しろと。そして飲水タイムで一人皆から離れていた。良い意味で反旗を翻していた。これは多いに期待できるカツをチームに入れてくれそうだ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 22:37

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      確かに西の興梠へのアーリークロスが1番の決定機だったかも。攻撃に関しては規律を守り過ぎると敵も読みやすくなるし、西の言ってることは正論だよね。

      2021年03月28日 06:38

  162. 182 匿名の浦和サポ(IP:222.150.41.122 )

    フロントが補強に動いてたってだけで評価してた人たちもどうかしてるわ。レベルが低すぎる。フロントによる監督へのサポートが足りてないのは明らかなのに。取れなきゃやってないのと一緒だろ、結果で評価しようよ。彼らはプロだろ?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 22:58

  163. 183 匿名の浦和サポ(IP:126.247.45.69 )

    補強の進まないフロント批判に異論はないが、監督、選手批判は違うと思うわ。チーム作り替えてるんだからそう簡単に結果は付いてこないだろ。
    仮に監督替えてもまた一からチーム作り始まるだけで劇薬にはならないと思いますよ。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 23:12

  164. 184 匿名の浦和サポ(IP:106.128.184.232 )

    いやぁカップ戦だったことだけが救いだな

    このコメントに返信

    2021年03月27日 23:17

    • 184.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      カップ戦だからこそチャンスを与えられる選手もいたと分かった。リカの人選は的確だと思う。

      2021年03月28日 06:40

    • 184.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      リーグ戦で選手のテストをするのはなかなか難しいから、カップ戦はテストの場と割り切ればよいと思う。少なくとも今年はいいよそれで。

      2021年03月28日 07:20

  165. 185 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.224 )

    スタメンから興梠関根小泉西使えばゴール取れそうだけど興梠の飛び出しに対応出来れば

    このコメントに返信

    2021年03月27日 23:20

  166. 186 匿名の浦和サポ(IP:126.193.9.33 )

    まあね、確かに監督に疑問符がつくサポーターの気持ちもわかるがね。
    こういうときに、本来なら、立花なり西野なり土田が監督と一緒にスタジアム回って、頭下げるべきなんだがね。
    謝罪要求ではないよ。ただ、そうすることで、「浦和というチームはリカルド監督を支え、守る。監督には、指一本触れさせない。」という誠意は伝わるし、監督だって、クラブを信じて指揮取れるの。
    上層部のいちばん大切な「仕事」って、それでしょ。
    最終節の言い訳じみた挨拶なんか聞きたくない。
    不祥事企業の会見じゃないんだから。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 23:21

  167. 187 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

    リカルドロドリゲスに任せたんだ。
    事実、変わった!と感じさせてくれてる。
    我慢しよう。

    それは分かるが…

    でも3年計画最後の来期までは
    ってことで良いんですよね?フロント!
    コロナ禍でブーイング受けないのを良いことに、のうのうとしてんなよ!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 23:23

  168. 188 匿名の浦和サポ(IP:59.139.199.153 )

    今年に入ってから調子良いし、今日大勝したせいか新潟のアルベルト監督の名前挙げる方がチラホラ居りますが…
    アルベルト監督も昨季はかなり苦しみましたよ。ウチよりも遥かにプロフェッショナルなクラブスタッフのサポートがあっても、です。
    現状、リカルド監督で我慢出来ない人は昨季のアルベルト体制でも我慢出来ず監督交代を叫んだでしょう。

    我慢し、力を付けた新潟はどうなってますか?

    このコメントに返信

    2021年03月27日 23:31

  169. 189 匿名の浦和サポ(IP:110.92.80.124 )

    まだまだ去年よりまし去年は本当につまらない試合が一年続いた。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 23:36

    • 189.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      そう?中断前は良かったじゃん。

      2021年03月28日 20:06

  170. 190 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    一昨年は得点できない武藤と杉山が叩かれていけど
    FW陣が当時のままじゃリカルドが気の毒だな
    リカルドを大槻2号にしたいのかよ

    このコメントに返信

    2021年03月27日 23:40

  171. 191 匿名の浦和サポ(IP:126.117.56.4 )

    負けたとか微々たるもんだわ
    槙野を押し倒した柏の野郎が許せねー!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 23:41

  172. 192 匿名の浦和サポ(IP:180.0.11.61 )

    産まれ変わったレッズをつくりたいのどから、西川、槙野、岩波、宇賀、けんゆう、あたりはバッサリ切らないと!
    若手に伸び伸びさせれば、第二の三苫が出るかも!
    古株に遠慮してシュート打たない、みたいな風潮はなければいいけど!

    このコメントに返信

    2021年03月27日 23:46

    • 192.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      おまえ本当にサッカー知らねえだろ

      2021年03月28日 10:52

  173. 193 パニオ(IP:121.111.175.43 )

    改めて考えると、ミシャって優秀な監督だったんだな。
    就任1年目(2012年)で前年残留争いのチームを3位に導いたし。何より攻撃のアイデアは天才的だと思う。

    このコメントに返信

    2021年03月27日 23:51

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.139.240 )

      浦和史上最高成績は上げてるからな
      Jリーグと鹿島に奪われたようなもんなのに
      同じ夢を見て同じ傷を負った仲間を踏みつける人が多いのが浦和サポの病巣だと思う

      2021年03月28日 00:04

    • 193.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.57.156 )

      ミシャ札幌はうちが0-5で負けた川崎相手にルヴァン決勝で敗れはしたものの、史上最も激しい戦いで追い詰めたし
      去年のリーグは鈴木武蔵もいないしFWいないからゼロトップで徹底したマンマークをして
      面白いサッカーをする川崎に面白くないサッカーをさせた上で2-0で勝ってるからな
      あの札幌の選手層で大したもんよ

      2021年03月28日 00:07

    • 193.3 匿名の浦和サポ(IP:221.171.102.222 )

      確かに当時としては国内ではまだミシャサッカーは斬新だったかもしれない。彼の代名詞である3-4-2-1の可変式スタイルを止めるチームもあまりなかった。
      しかしながら今あのサッカーをもう一度見たいとは思わない。理由は国内も近年サッカーの潮流が明らかに変わったからだ。彼や森保のような後ろに重くなりやすい3バックサッカーでは川崎や横浜マリノスのような3トップ寄りのサッカーにはもはや対抗出来なくなってきたと感じる。代表森保ですら3-4-2-1を使わなくなったのは、あれでは今のサッカーの流れの中では勝てないとようやく気付いたからではないかと思っている(今でもたまに戻すが)。ミシャだけが今でもやり方を決して変えない、というかあれしか武器がないとしか思えないのだ。まぁ今でもあのスタイルでもある程度の勝率は残せると踏んでいるのだろうが。

      2021年03月28日 05:07

    • 193.4 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      初年度からチルドレンの西川、槇野、柏木、李の他に興梠が居たからね。選手から直接学べるのは大きいかと。リカの場合、1人もチルドレンが居ないし、j2で対戦したことがあるのも汰木、小泉、明本くらいでしょ。

      2021年03月28日 06:47

    • 193.5 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      逆にいえばあの頃が大きな転換期で浦和ってどうしたの?ってなった・・・
      ギドの時のチーム作りで本当によかったんだよ
      だからあの時ミシャじゃなくて西野さんが就任してればと今でも思う
      本人は決意を固めてたけど家族が反対したんだよね

      2021年03月28日 07:00

    • 193.6 321川崎戦を忘れるな!優勝まであと何ヵ月?(IP:116.64.113.91 )

      ミシャは優秀だったし人間性も素晴らしかったけど勝負師じゃないのですよ。
      PK戦も指示出さないし。レッズには勝負師の監督が必要なのです。
      それでオリベイラにぃたのは方向性とぢては悪くなかったし天皇杯で優勝したけど、解任された。
      リカルド監督には野心と勝負師の才能があるかどうかは、これからの結果次第ですが信じて期待したい。

      2021年03月28日 08:54

  174. 194 匿名の浦和サポ(IP:133.106.57.156 )

    つーか、このトピのナンバー1コメントが杉本叩きな時点でサポが何も成長してない
    今日は興梠もいたよね?何しにきたかわからんかった西もいたよね?その上で負けたんだけど杉本全責任っていう偏った意見が良いね!を集めてる時点で

    出場していた興梠を忘れて結果責任を負わせるあたり、杉本のアンチが杉本をエース扱いしてるとも言うけど

    勝てない責任は監督が7割だわ

    このコメントに返信

    2021年03月28日 00:12

    • 194.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      何年甘やかして擁護するば気が済むんだよ。いい加減点の取れないFWは要らねーよ。
      杉本の年俸知っててその発言してるとしたらあり得んわ。プロなんだから点が取れないなら切られて当然。
      興梠は途中出場で調子が完全じゃなかったけど、杉本より何倍も動き良かったわ。

      2021年03月28日 01:01

    • 194.2 匿名の浦和サポ(IP:126.193.9.33 )

      個人的責任にするのはよくないというのはあるけどね。
      杉本の年俸はいくらですか。
      武藤の背番号は何番ですか。
      そういう、他の選手と「格」が違う選手は、多少チームが苦しいときに違いをつくることが、「仕事」ではないのですか。
      ボールが来ない?取りに行けよ、呼び込めよ、少ない機会でも即シュート持ち込めよ。
      点取れなくてもクラブの好待遇とサポーターの擁護で甘やかすから、いつまでも点取れないんだよ。
      武藤だって、ミシャ後はずっと1ケタ得点じゃないか。

      2021年03月28日 02:04

  175. 195 匿名の浦和サポ(IP:126.247.45.69 )

    なんかミシャ持ち上げてるけど思い出は美化されるからな。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 00:32

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.57.140 )

      結果が粗末でも持ち上げてた

      オリベイラ
      大槻
      リカルド

      2021年03月28日 00:48

    • 195.2 匿名の浦和サポ(IP:126.157.98.125 )

      現在進行形で勝てない、9年ぶりにホームで5失点の惨敗、点取れない以前にシュートまで行かない監督をリカ将とか呼んで美化してるらしいね

      2021年03月28日 00:51

    • 195.3 匿名の浦和サポ(IP:133.106.57.156 )

      典型的なダメな浦和サポごっこしてる奴だな
      実績をいくら残してもちょっとの失敗を許さない堪え性のない奴
      その小ささを認めたくないから実績のない新しい監督を過剰に持ち上げる
      んで結局実績はしょぼいまま終わり見なかったことに
      叩き体質のしみったれた性格を誤魔化し、
      自分を正当化するために持ち上げられる新監督も気の毒ですな
      ただでさえミシャ以上の勝ち点なんてつめっこないのにね

      2021年03月28日 10:11

  176. 196 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    イライラしたり、不安になってしまうことは仕方がない。
    だけど、戦術の落とし込みがまだ不十分な状態ではどんな選手でもプレーに迷いが生じてしまう。
    開幕戦からまだ1ヶ月だし、選手のスキルや個人能力を問題にするのは時期尚早。
    戦術の落とし込みが出来たときに批判の対象である杉本や汰木まで飛躍的に変わる可能性はあると思う。
    リカルドは一時的な勝利請負人のタイプではないことくらいは皆んな分かっているはず。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 00:34

  177. 197 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.126 )

    外国人5人をスタメンで送り込めるくらいの補強をすれば強くなるでしょう。
    リカは良いけど、駒不足。
    あと1週間でどこまで補強するかで、フロント、チームに勝つ気があるかが分かるね。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 01:55

  178. 198 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    去年J2で11位だった新潟は監督続投で社長とGMが代わり、ほぼ日本人のみで5連勝して現在1位。
    戦術が浸透し、それに合った補強が出来た結果だと思う。
    もし今年ダメだったとしてもリカルドを辞めさせるのは悪手でしかない。
    辞めるならここ何年も結果が出せてないフロントであるべきだ。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 02:23

  179. 199 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.126 )

    リカのサッカーはミシャ以降では1番可能性を感じる。信じる価値はある。
    あとはフロントが外国人補強でサポートできるかどうかだけでしょう。
    4/2までに2人獲得して、後は必要に応じて夏補強で良いと思う。
    本当は5人揃えてほしいけど、後1週間しかないから2人とにかく頼みます!!

    このコメントに返信

    2021年03月28日 04:25

  180. 200 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    興梠は確実に衰えている。絶頂期と重ねて期待するのは酷だ。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 05:50

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      スーパーサブとして後半30分くらいから出てくると敵は嫌だろうけど。

      2021年03月28日 06:52

  181. 201 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.44 )

    あの西が、多くのバックパスを出さざるを得なかった現実。ポジショニング、周りのフォロー、ゴールに向かう意識の欠如に西は1試合目で危機意識を持ち、フィールドで練習以外のものも表現しろとのコメントになったのでは。日本代表「チームの落とし込み時間も少なかったので選手のアィデイアを生かして戦った」。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 06:17

  182. 202 匿名の浦和サポ(IP:60.117.154.29 )

    ついでにわっちーも解任してあやちゃんを補強しろ

    このコメントに返信

    2021年03月28日 06:32

    • 202.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      わっちーの素直で率直なコメント好きだけどな。

      2021年03月28日 06:54

    • 202.2 匿名の浦和サポ(IP:126.167.94.112 )

      計算高い年増のキャバ嬢北川より
      爽やかで大卒で裏表のない癒し系わっちーの方がいいです

      2021年03月28日 10:01

  183. 203 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.44 )

    小泉は頭の良い選手だ。近いパスワードを多用してきた反省から前へのロングパスを結構使っていた。問題はその受け手。柴戸は堅実な守備と正確なミドルパス。これまた問題は受け手と周りの連動のなさ。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 06:41

  184. 204 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.44 )

    興梠の周りに選手がいないのも気になります。汰木はゴールからいつも遠いし、田中は我が道を行く。杉本はどこにいるか分からない。小泉との絡みがみたいですけどね。それと1.5列目の武藤に頼るしか無いのですかね。
    さすがの興梠もこれでは辛いよ。強引にボールを持ってきてくれるマルティノスもいないし。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 06:52

    • 204.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      確かに攻撃に関して同じ画を描けてない感じ。
      大量失点からの守備の修正が精一杯で攻撃のトレーニングが充分でないのかも。
      守備の目処がたったので、鹿島戦までの1週間で攻撃力の向上に期待してます!

      2021年03月28日 07:00

    • 204.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      興梠がずっと試合に出ていなかったこともあって、新加入の選手達は興梠の動き方の特性をまだよくわからないという面もあるのかもね。「慎三さんならこう動くだろう」というのがわかってくれば、だんだん良くなってくるかもしれない。

      2021年03月28日 20:18

  185. 205 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    我慢できないやつばっかだな!ブヒー!と鼻息荒くしてる人たち
    安心して
    我慢出来なくなった人達はみんなスタジアムから去ってレッズの応援やめてるからさ
    まぁその人達を責めるのもまったくのお門違いであんな内部がグズグズでやる気のないクラブは見捨てられるのが普通だから・・・

    このコメントに返信

    2021年03月28日 06:56

    • 205.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      ふーん(棒読み)

      2021年03月28日 20:19

  186. 206 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

    柏木出したのは失敗だった。謹慎までで良かったのに

    このコメントに返信

    2021年03月28日 07:17

  187. 207 実は他県在住サポ(IP:59.140.214.123 )

    今のメンバーで、しばらくやりくりしないといけないならば、14杉本氏より5槙野氏をFW起用した方が得点の匂いがします。

    CBに阿部様に下りていただき、
    ボランチに金子・柴戸・伊藤敦でまわすとか、
    いかがでせうか。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 07:33

  188. 208 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    リカルドの戦術もあくまでJ2チームに通用しただけなんだよね。プレー強度やスピードが違う世界の中で果たして花が咲くのか。。。ちなみに小泉はフィジカル、スピード、判断が全くついて行けていない。体が小さく線も細いからパススピードさえ見劣りする。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 08:18

  189. 209 匿名の浦和サポ(IP:150.147.180.191 )

    この先数年を考えると杉本をエースとしてチームを作るのは当然。
    杉本より実績、能力のある選手はいまの浦和にはいないのに。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 08:22

    • 209.1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      その状況にしてるフロントが大問題なんですよね

      2021年03月28日 10:03

  190. 210 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

    クリスティアーノのマーク誰やねん

    このコメントに返信

    2021年03月28日 08:37

    • 210.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )

      セットプレーはマンツーマンでなくゾーンで守ってるので「マーク」は存在しない。

      2021年03月28日 23:36

  191. 211 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

    どちらかと言うと川崎戦の前半の前半の方が良かった気がする

    このコメントに返信

    2021年03月28日 08:39

  192. 212 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    皆さんだいぶストレス溜まってるみたいですね。観ない方がすごく楽ですよ。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 08:56

    • 212.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      うんうん
      レッズの試合見てもつまらないし毎回、改善なんかされないしクラブはやる気ないしリーグ優勝しないし
      他に楽しい事みつけよーって人がたくさんいてレッズから離れていったんだよ

      2021年03月28日 09:03

  193. 213 匿名の浦和サポ(IP:106.129.21.25 )

    強化部がこんなに非協力的なチーム、誰が監督やっても変わらんわ
    浦和だけが経営厳しいわけじゃないんだよ
    これまでまともな交渉なんかせずにとりあえず金だけ積んで来てもらってたのが浮き彫りになったな
    要するに杉本レベルの選手ですら、年俸1億に設定しないと連れて来れなかったって事でしょ?
    もっと上手くやれよな

    このコメントに返信

    2021年03月28日 09:21

    • 213.1 匿名の浦和サポ(IP:150.147.180.191 )

      杉本は得点王の一歩手前までいった選手だし一億以上の価値はあると思う。

      2021年03月28日 10:43

    • 213.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      年間2点しか取れないFWに1億の価値なんてねーよ。1000万でも高いくらいだ

      2021年03月28日 14:11

  194. 214 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.18 )

    点の取れないFW、FWにつなげないMF、守れないDF、悲しいかな今の戦力では、誰が監督をやっても同じだ!補強できないフロントに浦和を背負う責任が感じられない!!噂ではなく、目に見える補強を結果で示して欲しい。選手に浦和を背負う責任を問う前に、フロントが補強で示せ!!!!!

    このコメントに返信

    2021年03月28日 09:37

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      そう思います。土田は自分が背負えてないのに、よく選手に物申せるよな。クラブに全然貢献できてないじゃん

      2021年03月28日 10:01

    • 214.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.57.156 )

      誰がやっても同じなら見てくれだけで中身がないリカルドである必要はないな
      解任して大槻に戻そう
      まだ魂がある

      2021年03月28日 10:05

  195. 215 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.70 )

    ボールを奪ってから、セーフティーが多すぎる。カウンターもすればいいのに、、

    このコメントに返信

    2021年03月28日 10:23

  196. 216 匿名の浦和サポ(IP:118.21.64.68 )

    今YouTubeのオフィシャルのチャンネルでダイジェストを見た。明本のSB悪くないね。クロスの精度とスピードは山中に分があるけど山中よりワンテンポ早く上げてる感じがした
    あとやっぱり興梠がいるとPA内に入り込んで来る選手が増えて攻撃の選択肢は広がるかと
    彩艶も失点こそしたけど神谷のCKが素晴らしかったし西川みたいに棒立ちになっていなかった分可能性は感じた

    このコメントに返信

    2021年03月28日 10:45

  197. 217 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    そろそろ小泉に期待するのはやめよう。そもそもJ2とはいえ近年は14位、16位という限りなく社会人チームに近いようなチームになんとか滑り込んだ選手。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 11:03

    • 217.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.2 )

      見る目ないなー小泉のプレーちゃんと見てるのかい?

      2021年03月28日 18:59

    • 217.2 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

      最近は中盤でボールをロストする場面が多いですね。今のプレーを見る限り、やはり柏木の方が何枚も上手。そりゃそうですよ。まがいなりにも日本代表にもちゃんと招集されてきた選手です。その柏木の後釜は同等かそれ以上の選手でないといけませんが、少なくとも小泉はそのレベルではないようです。

      2021年03月28日 22:21

  198. 218 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.2 )

    杉本より槙野をFWにしたほうが点取ってくれる気がする。

    このコメントに返信

    2021年03月28日 18:57