▼試合結果
浦和レッズ0-1柏レイソル
▼得点者
・79分 クリスティアーノ
▼警告
・35分 柴戸 海
・58分 大南 拓磨
・78分 汰木 康也
▼退場
・
▼観客数
8,024人
▼選手交代(浦和のみ)
・HT 田中 達也→小泉 佳穂
・HT 伊藤 涼太郎→汰木 康也
・69分 興梠 慎三→武藤 雄樹
・80分 伊藤 敦樹→阿部 勇樹
・84分 西 大伍→関根 貴大
【主審】
村上 伸次
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 12 鈴木 彩艶
DF 8 西 大伍
DF 4 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 15 明本 考浩
MF 11 田中 達也
MF 17 伊藤 敦樹
MF 29 柴戸 海
MF 13 伊藤 涼太郎
FW 30 興梠 慎三
FW 14 杉本 健勇
SUB
GK 25 塩田 仁史
MF 18 小泉 佳穂
MF 22 阿部 勇樹
MF 24 汰木 康也
MF 3 宇賀神 友弥
MF 41 関根 貴大
FW 9 武藤 雄樹
▼柏レイソル
GK 21 佐々木 雅士
DF 25 大南 拓磨
DF 44 上島 拓巳
DF 15 染谷 悠太
DF 20 三丸 拡
MF 8 ヒシャルジソン
MF 26 椎橋 慧也
MF 39 神谷 優太
MF 11 マテウス サヴィオ
FW 19 呉屋 大翔
FW 35 細谷 真大
SUB
GK 46 松本 健太
DF 50 山下 達也
DF 6 高橋 峻希
MF 27 三原 雅俊
MF 37 鵜木 郁哉
FW 31 イッペイ シノヅカ
FW 9 クリスティアーノ
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
【バックスタンド側あいさつ】
先頭を歩く西大伍選手とリカルド監督 pic.twitter.com/CsFKSUCPWp
— Fukuda_Shinzo (@fukuda_shinzo) March 27, 2021
勝てる可能性は見えた
収穫はそれだけかな
興梠はコンディションと感覚が戻るの待ち
#urawareds— がりい🍣ばとらー (@rrgullyrrgully) March 27, 2021
点、取れないねぇ…
どうやって取るかが見えないんだよね。裏抜けもしないし出ないし、押し込んだ状態でクロス上げても難しい。早く攻めようて感じもしない。しっかり守られると山中砲位しか無いんじゃない?
このまま精度上げてけば自然に…って感じもしないんだよなー #urawareds— takam_o (@takam_o) March 27, 2021
明本と山中を左で縦に並べるのはアリだと思うんだ。
今日のベースで形は出来るんじゃないか?
あと一発を持った外国籍FWを交代で使えると…。今交代で減退しちゃうんだよ興梠をスタートにすると。#urawareds— N.Araki@アラアラ (@0613araaraki) March 27, 2021
ルヴァン杯柏戦、0-1で敗戦。
浦和も柏もずっとイマイチで、どちらもゴールはセットプレーからしか入らなそうという気がしていたが、その予感が悪い方に的中して、CKから失点してそのまま敗戦…うーん、無念なり。
得点シーンを拝みたし。
得点を! 一心不乱の大量得点を!#urawareds#ルヴァン杯— コバトンと! (@kobatonto) March 27, 2021
ゴールを匂わせる慎三の動きは流石だし、佳穂の視野の広いプレーは惚れ惚れするんだけどね。次こそはリカが一緒に場内一周しない試合を期待します。We are REDS。#浦和レッズ#urawareds pic.twitter.com/7GGrdkutFU
— ひで(UL'AWA人)LE-CIEL人 (@hyderiko) March 27, 2021
匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )
杉本使ってるうちは勝てないですね。
2021年03月27日 16:58
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:60.46.60.46 )
また無得点か
無得点ってことは勝利することは永遠にないということだ!
2021年03月27日 16:56
1.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.50.0 )
永遠とね
2021年03月27日 16:57
1.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.37.208 )
延々と 永遠に
指摘するなら勉強してから出直してくれ
2021年03月27日 17:06
1.3 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )
そうなんだよね。最近、「延々と」を「永遠と」って間違って使っている人、多いんだよね。小学生以下だよな。
2021年03月27日 17:13
1.4 匿名の浦和サポ(IP:210.138.177.70 )
相手守備ブロックの前でひたすらショートパス
ドリブルほぼ無し
パス&ゴーほぼ無し
オーバーラップほぼ無し
オフザボールの動き無し
カウンター無し
2021年03月27日 18:03
1.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
リカでないといけない根拠って何なの?
そろそろ言い訳も苦しいぞ。
結果が全く出ていないから。
一点もないようでは流石に擁護も厳しい。
2021年03月27日 20:01
1.6 匿名の浦和サポ(IP:219.120.185.24 )
いや、そこか?
2021年03月27日 23:33
2 匿名の浦和サポ(IP:219.121.72.56 )
1点が遠い
2021年03月27日 16:56
2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.76.198 )
点取ったらボーナス与えるとか。
ワンゴール100円とか。
出所は立花さんのポケットマネーで。
2021年03月27日 17:04
2.2 匿名の浦和サポ(IP:1.79.84.211 )
小学生のお小遣いか😅
2021年03月27日 18:32
3 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )
開幕戦がピークみたいね
2021年03月27日 16:58
4 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )
杉本使ってるうちは勝てないですね。
2021年03月27日 16:58
4.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.179.132 )
杉本だけが全て悪いと言わないが、ファールになったけど後半40分に武藤が左サイドの裏を取ったときにファーサイドにいた杉本が全く動き出しが無かったのは驚いた。ニアに走り出すかと思いきや大外でジョギングしてるとか…
2021年03月27日 17:17
4.2 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )
14番さんがフルスタメンレギュラーなのはそういう契約を結んでいるからだろ
一昔前の李忠成と同じ、諦めろ
2021年03月27日 17:38
4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.78 )
興梠と杉本だけでは厳しい
2021年03月27日 17:57
4.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.53 )
浦和レッズについて批判するページ「浦批」
ここってサポーターいるの?
クレーマーしか見ないんだけど
2021年03月27日 19:55
4.5 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )
公式戦1勝3分け4敗、得点3点失点12点、未だに流れの中からの得点なし。
これ杉本の責任なのか?
明らかに監督の手腕に問題があるだろう。
あの間延びしたサッカーに人の動きのないサッカーは昨年の大槻サッカーと何ら変わらず、そして監督含めJ2レベルの選手達ではJ1では点さえ取れないって事なんだよ。
2021年03月27日 21:47
5 匿名の浦和サポ(IP:60.156.45.121 )
西は希望だな
2021年03月27日 16:59
6 匿名の浦和サポ(IP:180.29.59.157 )
どうすれば点を獲れるのですか・・・??
2021年03月27日 16:59
6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.79 )
反則級の外国人FWを入団させる事です!!
14番はダメだ👎
2021年03月27日 17:02
7 匿名の浦和サポ(IP:126.212.170.204 )
柏相手にすら勝てないなんて
飯食ったぐらいで選手を追放しわざわざ戦力ダウンさせる監督の実力はこんなもんか
スパイかな?
2021年03月27日 16:59
8 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )
FW補強しないといつまでもこのまま。わかる?西野さん
2021年03月27日 17:00
9 匿名の浦和サポ(IP:182.168.31.201 )
しばらくは補強の話題がでるが
現メンバーで何ができるのかを
整理して
チームで取り組むべき
2021年03月27日 17:00
9.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.181 )
現状のメンツで何とかするのも監督の手腕。と言うのはさすがに酷ですかねぇ。
2021年03月27日 17:23
9.2 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )
選手がショボすぎてそれは酷だろう
2021年03月28日 09:59
10 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )
無理矢理良かったところ探してみると、柴戸が違和感なく繋ぎに参加出来てたし、持ち前の当たりの強さも見せてた!
2021年03月27日 17:00
10.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )
明本の左SBも収穫だろう。
2021年03月27日 17:12
10.2 匿名の浦和サポ(IP:111.98.69.65 )
慎三の動きはさすがだった。オフザボールでの動き直しもしっかりしてるし、下がりすぎないように我慢する時は我慢して相手のCBを引きつけ、ラインを上げさせない。結果、ファインセーブで得点にはならなかったけど、あのヘディングは降りて受けて叩いて1回裏狙って、もう一度仕切り直して再度裏を狙ったところに西のセンタリングがきてる。その間14番はファーサイドで動き直しなく手を挙げてるだけだった…
2021年03月27日 23:14
11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.7 )
また負けました。一体どのチームなら勝てるのかな?
2021年03月27日 17:00
12 匿名の浦和サポ(IP:126.193.85.233 )
杉本の落としから繋がった場面ってあった?
ヘッドも負けまくるし、いるだけ邪魔なんだけど…
明本のシュートの時、何で詰めないで突っ立てるの。
もうレッズの為に、試合に出ないでください。
お願いします。
2021年03月27日 17:00
12.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.251.29 )
杉本下がるな。
前で張っていろ!
2021年03月27日 17:04
12.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )
韓国戦観て改めて大迫ハンパネーとおもた
2021年03月27日 17:14
12.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.38 )
いっそのこと、CBにコンバートしてしまえ。
2021年03月27日 17:27
12.4 匿名の浦和サポ(IP:111.99.18.187 )
大迫と言わず今日のしんぞー先生を見てるとポジション取り、体の使い方等さすがでした。もちろん杉本がいるからしんぞー先生へのケアが多少緩むってのはあるのかもしれないですが。
2021年03月27日 17:37
12.5 匿名の浦和サポ(IP:126.218.47.197 )
ヘッドほとんど負けてましたね。。14番とりえなし。。
2021年03月28日 10:21
13 匿名の浦和サポ(IP:61.116.122.250 )
もう槙野岩波では…
仮にトゥヘルが監督でも変わらないよ
2021年03月27日 17:01
14 匿名の浦和サポ(IP:110.131.177.114 )
シーズン序盤は我慢…まだまだ我慢…必ず上昇してくると信じて応援するのみ!
2021年03月27日 17:01
14.1 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )
うん。
監督はJ1は初めて、選手だってJリーグ初めて・J1初めてが多いんだから、すぐに結果が出るほうがおかしい。
J1の壁は厚いからこそ戦い甲斐もあるし、これまでだって苦戦したんじゃないのか?
今年は3年計画の初年度で、レッズの土台作りだと思っているが、
4バックの秋本と西は良かったし、興梠への西のクロスもドンピシャだった!
やっと役者がそろったので、次に期待!
人生、我慢の時もある。でも我慢を乗り越えた先の喜びは大きいよ!
2021年03月28日 03:16
15 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )
わかっちゃいたけど苦しいね
無得点でも信じ続けるのは
次こそ取れると思うしかない
2021年03月27日 17:01
16 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )
頭を使った猛練習しか無い!それと、川崎、マリノスの負けた時の相手の動きを皆んなで見直して下さい。危機感が感じられない。67歳、30年サポーターより。
2021年03月27日 17:01
17 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.181 )
前半を無駄に使ってしまったね。涼太郎と田中が誤算かな。前半から小泉だったら…。
2021年03月27日 17:02
17.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )
伊藤は使えないのが分かった。今季は練習要員で、来季はクビ。
2021年03月27日 17:08
17.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )
涼太郎も田中もダメだったな。
2021年03月27日 18:11
17.3 匿名の浦和サポ(IP:111.99.18.187 )
でも前半小泉で後半涼太郎だったらのびしろがなかったかも…
2021年03月27日 18:19
17.4 匿名の浦和サポ(IP:106.130.218.232 )
ま、どっちも結果は残して無いのだけどね。動きの質が断然上なだけで小泉ですら空回り中。技術は有るのに回りと噛み合わない!今の感じだとワントップ興梠に左から山中、小泉、西を並べるのが得点への近道な気がする。
2021年03月29日 12:52
18 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )
いくら今年から新監督で新しいサッカーとは言え、多少は個人の能力で1点2点取れるもんだよ。毎度0点って・・・
この閉塞感、やばいね。
2021年03月27日 17:02
18.1 321を忘れるな!優勝まであと何カ月?(IP:116.64.113.91 )
きょねの得点源のレオも個人技のマルちゃんもいないし、シンゾウもやっと復帰だからしょうがないとも言えます。シンゾウが本領発揮してくれること期待。
2021年03月28日 08:21
19 匿名の浦和サポ(IP:114.187.163.90 )
14番がいない試合を見てみたい・・・
2021年03月27日 17:02
20 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )
今日の試合観てると、この先、残留争いを勝ち抜くためには外国人選手の補強が不可避と思った。
2021年03月27日 17:02
21 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )
今日の良かったところ
興梠、西の復帰、柴戸が少し足元上手くなっている気がした
必死さがむしゃらな感じがラスト10分だけ見れた
2021年03月27日 17:02
21.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.195 )
轡田さんが指摘してたサブ登録のMFが24 汰木→3 宇賀神→41 関根と番号順になってない件は、出場回避した金子にかわって柴戸がスタメン入りし、宇賀神がサブに入ったって感じだろうかね。
2021年03月27日 20:21
21.2 321川崎戦を忘れるな!優勝まであと何カ月?(IP:116.64.113.91 )
必死さがむしゃらさが90分できたらすごいチームになるのにと思います。
実際そんなチームはなかなかないかも。
10分がもっと増えれば良いと思います。
2021年03月27日 23:15
22 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.158 )
ようはアタッキングサードなんだよな課題は流れのなかで得点の匂いがしない
2021年03月27日 17:03
22.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )
ラスト10分間の感覚を忘れないようにして、トレーニングを積んで、再現できるようにしていってもらいたいね。
2021年03月27日 17:15
23 匿名の浦和サポ(IP:153.137.242.67 )
前半は自称戦術マニアの田中くんが殆どチャンス潰してたよね。顔あげろよ下向いてプレーしてるんじゃないよ。
2021年03月27日 17:04
24 匿名の浦和サポ(IP:126.152.82.137 )
組み合わせが悪い。
試しや今後の事も考えてだろうけど、チグハグさだけ。
汰木、田中は力不足。
杉本は厳しい。
相手のレベルからしても、さすがに限界見えた。
2021年03月27日 17:05
25 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.35 )
現地でブーイング出来ないのが辛い。拍手が暖かく聞こえる…
甘い浦和には刺激がない方がいいのかな…
2021年03月27日 17:05
25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.53 )
ブーイングすれば選手が危機感持ってチームが良くなると思ったら大間違いだわ
2021年03月27日 19:48
25.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )
むしろ世界に誇れる応援がないから勝てないって考えた方が希望あるだろ
2021年03月27日 23:39
26 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )
リカルドさんのサッカーを落とし込むには時間がかかるとか、今年は我慢と言っていたことの意味を理解できない人が相変わらずたくさん沸いているな。まだ2か月ちょっとしか経っていないのに。
2021年03月27日 17:05
26.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.116.171 )
ほんとそれ。全く学習をしない一部サポと選手を相手にして監督さんは大変だと思いますわ。
2021年03月27日 17:11
26.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )
戦術どうこう以前に個のクオリティーが低いからストレス感じてるんですよ。我慢とは別の問題。どんなに優れた戦術でも、それを高い次元で表現できる選手がいなかったら絵に描いた餅なのよ。
2021年03月27日 17:20
26.3 匿名の浦和サポ(IP:118.156.242.82 )
自分のやりたいサッカーを選手に早く浸透させるのも、監督の能力だと思うけど。
2021年03月27日 17:23
26.4 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )
あと気になるのはみんな、負けた試合とかその後、VTRとかで検証しているのかな?
それをやらないからいつも同じ守備でボロを出し、同じような攻撃パターンを繰り返して無得点で終わるんじゃないのかね?
負けた試合はその後、全員強制参加でその試合のVTRチェックを義務付けたら・・・ 槙野はそれを絶対やらないからいつも同じ失点パターンを繰り返してきたからね 学習はしないからタイトルは獲れないのだよ
2021年03月27日 17:29
26.5 匿名の浦和サポ(IP:126.161.127.36 )
リカルドより遥かに難しいミシャサッカーを
J2降格寸前から翌年はACL出場まで持っていき
浦和史上最高の勝ち点をたたき出し
久々のタイトルを取った監督を砂かけて追い出すようなコメントの数々を見てきたんで
自分から戦力をダウンさせた挙句
つまらない連携しない点取れない楽しくない大槻監督ほどの想いも感じないリカルドサッカーを支持してる方が不思議
妙齢の中年以降の女性がリカルドの顔だけで持ち上げてるようにすら見えるね
2021年03月27日 18:04
26.6 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )
もっと簡単に戦術を落とし込むんだったら、チョウ・キジェさんだったと思うけど、それを親会社に阻止されたらしいからな。
リカルドでやるなら我慢しなきゃだよな。
2021年03月27日 18:30
26.7 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )
↑
もう一度言う。落とし込むということの意味をまるで解っていない。
2021年03月27日 18:37
26.8 匿名の浦和サポ(IP:118.156.242.82 )
では、説明をお願いします。
2021年03月27日 18:51
26.9 匿名の浦和サポ(IP:221.105.204.20 )
そうは言ってもさぁ、公式戦8試合で流れから全然点取れてないんだぜ。待てばそのうち1点くらいとれるかもしれないけど、気が付いたら降格しちゃってるよ
2021年03月27日 18:58
26.10 匿名の浦和サポ(IP:126.208.184.53 )
26.7
戦術を落とし込む前にJ2に落としこまれそうですよ?
残留争いのライバル徳島の残留のため送りこまれたスパイかな?
2021年03月27日 19:10
26.11 匿名の浦和サポ(IP:133.106.132.223 )
リカルドの戦術に問題があるのか?
戦術を行えない選手に問題があるのか?
いずれにしても個の力が無い選手に多くを求めるのはもう無理だと思う。
リカルドの戦術にマッチして前向きに戦える選手を揃えて欲しい!
もちろん外部からも含めて
2021年03月27日 19:29
26.12 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )
DF,FW選手層がヤバいのは明らか。
現状を放置し補強しない
フロント陣
の責任は大きい。
降格したら、三菱から身売りしてほしい。
2021年03月27日 19:50
26.13 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
落とし込んでやっと3年かかった徳島もJ1昇格っていう結果しか出ていない
j1で勝ったわけではない
2021年03月27日 20:03
26.14 匿名の浦和サポ(IP:125.30.91.138 )
たぶん、テレビで観てるだけでもある程度分かる部分ではあると思うけど、戦術っていうのは細かい約束事がたくさんある。監督によるけど。例えば、誰にボールが入ったら、誰が降りてきて、さらにそのスペースに誰がスライドするとか。こういうのがフィールドのいろんな所で、その時々のシチュエーションで用意されていたりする。
そういったものが迷い無く実行できてると「戦術の落とし込みが出来ている」と言える状態だと思う。
このテの話はライターの清水さんとか96の人も言ってて、戦術の落とし込みが出来てないと選手は迷う。迷うからトラップやパスがずれる。観客はそれを個人のスキルの問題として捉えてたりする。
もし、パスやトラップの成功、失敗の結果が個人の能力だけに起因するならどこのチームも戦術なんて持たなくていい。スキルの高い選手をただ並べていればいい。金のあるチームだけが勝つ。ただ、サッカーはそれじゃうまく行かないことはレアルマドリードやいろんなチームが証明してる。戦術の難解さ、選手のスキル、このバランス次第で落とし込みもどのくらいかかるか変わってくる。
今の浦和は選手が足りてないのもあると思うし、リカルドがどれほどのものかもまだ分からない。今後チームが化ける可能性もあると思う。何しろまだ時間が短い。
2021年03月27日 20:24
26.15 匿名の浦和サポ(IP:133.106.132.208 )
日本代表の日韓戦を見てわかるように、急遽集められて戦術の浸透も無く、連携のコミュニケーションも出来ていなくてもあの結果を残せるのは、やはり個の力があるからだろう。
今の浦和にあのサッカーを行える選手は一人もいないのでは?
やはり戦術も大事だが、蹴る・止める・動かすをきちんと行える個々の力量の向上が必要不可かも。
今年はJ2オチだけは避けなければならないが、すべて練習に充てて欲しい。
2021年03月27日 20:43
26.16 匿名の浦和サポ