ゲーム

【テキスト実況】J1リーグ第4節『横浜F・マリノスvs浦和レッズ』

▼テキスト実況中です
【前半】
・まもなく試合開始。
・試合開始!
・髪型を変えた杉本健勇。
※浦和の左サイドを突破されて仲川がクロス。西川がパンチングをするも後ろにいた前田が触りマリノスが先制。


・まだ始まったばかり。落ち着きたい。
・浦和の前からのプレスが何度か成功している。高い位置でボールを奪ってシュートまで行きたい。
★前半10分経過 横浜FM1-0浦和
・浦和がボールを持つ展開になるも、なかなか縦パスが入らない。
・持たされている印象。
・マリノスが攻勢を強める。
・浦和のカウンター、明本がドリブルで運び汰木にパス。汰木がミドルシュートも枠外。
・このプレーで流れが変わってほしい。
・サイドチェンジから仲川がカットインし中央にパス。ペナルティーエリア手前でフリーとなっていた岩田がシュートも西川の正面。助かった。
★前半20分経過 横浜FM1-0浦和
・伊藤敦樹のパスミスからピンチになるも槙野のカバーで防ぐ。危なかった。
・ティーラトンが誰もいないところで倒れる。肉離れか・・・。
・飲水タイム。
※横浜FM1人目の交代:ティーラトン→小池
・試合再開。
※伊藤敦樹のパスミスからマリノスのカウンター、マルコス ジュニオールが中央にクロス。完全にフリーとなった前田が冷静にボレーで決めて2失点目・・・。


・2-0は危ないスコア・・・!
★前半30分経過 横浜FM2-0浦和
・ここまでのボール支配率、浦和53%、横浜FM47%。
・ボールは持てるも縦パスがカットされることが多い。
・浦和が理詰めで崩して山中がクロス。そこに4人飛び込むもぎりぎりあわず。惜しい!
・マリノスのカウンター、前田が左足で巻くようなシュートも枠外。危なかった。
・スルーパスから杉本が粘ってシュートもGKに止められる。良い攻撃。
★前半40分経過 横浜FM2-0浦和
・汰木のスルーパスに小泉が抜け出しマイナスのクロスを送るも中にあわず。惜しい!
・この時間帯は良い攻撃が出来ている。
・伊藤敦樹のスルーパスから汰木が抜け出しファーにクロス。明本がヘッド。その跳ね返りを再度シュートも枠外。惜しい!
★前半44分経過 横浜FM2-0浦和
・アディショナルタイムは3分。
・この流れの中から1点返したい。
・小泉のダイレクトパスに明本が中央でトラップするも手にあたりハンドとなる。惜しい。
・最後のプレイの質を上げたい。
★前半終了 横浜FM2-0浦和

 

【後半】
※浦和1人目の交代:阿部→田中達也
※浦和2人目の交代:伊藤敦樹→金子
・ボランチ2枚替え。
・マリノスの交代はなし。
・後半開始!
・ボランチは金子と小泉。
・2列目は右から田中達也、明本、汰木。
・キャプテンマークは槙野へ。
・明本がトップ下ではなく杉本がトップ下。
・明本がワントップに入っている。
・小泉の縦パスを汰木が中央で受けスルーパス。そのスルーパスに反応した明本が抜け出すもぎりぎりあわず。惜しい!
・マリノスのカウンター、松原のスルーパスに前田が完全に抜け出すもシュートは西川の正面。助かった。
※マリノスのカウンター、槙野が戻りきれずマルコス ジュニオールがフリーでクロス。ファーでフリーとなっていた小池が冷静に決めて3失点目。


★後半10分経過 横浜FM3-0浦和
・1点、1点返していきたい。
・競り合いの中で汰木が痛むもピッチに復帰。
※横浜FM1人目の交代:前田→オナイウ
※横浜FM2人目の交代:仲川→水沼
※横浜FM3人目の交代:マルコス ジュニオール→渡辺
・飲水タイム。
※浦和3人目の交代:汰木→関根
※浦和4人目の交代:杉本→伊藤涼太郎
・関根は左、伊藤涼太郎がトップ下へ入る。
・試合再開。
★後半20分経過 横浜FM3-0浦和
・マリノスが高い位置でボールをカットしカウンター、水沼が抜け出しマイナスのクロス。そこに渡辺がフリーで受けてシュートも枠外。助かった。
・小泉→関根→山中と渡りクロス。そこに明本が飛び込むも先にカットされる。惜しい!
・浦和のCK。岩波がヘッドもGKオビにパンチングされる。
・マリノスのカウンター、渡辺のスルーパスにエウベルがフリーでシュートもクロスバーの上。助かった。
・伊藤涼太郎が中央で受ける。ドリブルでひとりかわしてシュートも枠外。惜しい!
★後半30分経過 横浜FM3-0浦和
※浦和5人目の交代:小泉→柴戸
・柴戸はそのままボランチに入る。
・水沼がフリーでクロス。そのクロスにオナイウが触ってゴールになるもオフサイド。助かった。
・マリノスのカウンター、水沼のシュートを西川がパンチング。そのこぼれ球を岩田がつめるも先に浦和がクリア。危なかった。
※横浜FM4人目の交代:エウベル→天野
★後半40分経過 横浜FM3-0浦和
・宇賀神がオナイウとの接触で痛む。
・なんとかピッチに復帰。
★後半44分経過 横浜FM3-0浦和
・アディショナルタイムは4分。
・1点返して終わりたい。
・またもや水沼がフリーでマイナスのクロス。そこに渡辺が飛び込みシュートも枠外。助かった。
※競り合いの中で高く足をあげてしまい関根にイエロー。
★試合終了 横浜FM3-0浦和
・埼スタでは2012年ガンバ大阪戦、9年ぶりの5失点。

 


【主審】
佐藤 隆治

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 3 宇賀神 友弥
DF 4 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 6 山中 亮輔
MF 17 伊藤 敦樹
MF 22 阿部 勇樹
MF 15 明本 考浩
MF 18 小泉 佳穂
MF 24 汰木 康也
FW 14 杉本 健勇

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
MF 11 田中 達也
MF 19 金子 大毅
MF 29 柴戸 海
MF 37 武田 英寿
MF 41 関根 貴大
FW 13 伊藤 涼太郎

 

▼横浜F・マリノス
GK 31 オビ パウエル オビンナ
DF 27 松原 健
DF 13 チアゴ マルチンス
DF 4 畠中 槙之輔
DF 5 ティーラトン
MF 6 扇原 貴宏
MF 24 岩田 智輝
MF 10 マルコス ジュニオール
FW 23 仲川 輝人
FW 38 前田 大然
FW 7 エウベル

 

SUB
GK 1 高丘 陽平
DF 15 伊藤 槙人
DF 25 小池 龍太
MF 14 天野 純
MF 26 渡辺 皓太
FW 18 水沼 宏太
FW 45 オナイウ 阿道

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    ザイオンなら弾いてた

    2021年03月14日 13:07

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.182.45 )

    大丈夫だよ 皆んなで 応援しよう📣

    このコメントに返信

    2021年03月14日 17:42

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      「大丈夫だよ」って何がどう大丈夫なんだい?
      かつての福田の「負けないよ」と相通ずる感じがするが。

      2021年03月15日 08:30

  2. 0 匿名の浦和サポ(IP:202.220.255.149 )

    そうだ、去年よりいいやん

    このコメントに返信

    2021年03月14日 15:13

  3. -2 匿名の浦和サポ(IP:115.162.83.181 )

    今年は残留争いは覚悟した方がいい。だが、今年に限って4チーム降格というハイリスクシーズン・・・。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 15:06

    • -2.1 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

      リーグ優勝を狙えた時期も2シーズン制でタイトルとれなかったし、レッズはついてない。

      2021年03月14日 17:46

  4. -3 匿名の浦和サポ(IP:126.118.95.238 )

    ポステコグルーも初年はボコボコにされてたし戦術はこれから
    今の選手が急成長するか良い補強するかしないと話にならないけど

    このコメントに返信

    2021年03月14日 15:06

  5. -4 永遠の17歳(IP:125.196.212.192 )

    これ、99年当時の浦和より今の方が弱いんじゃない?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 15:03

  6. -5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    このサッカーを評価するのは来年だな。
    今年は途上という事で。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 15:02

    • -5.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

      J2の中で評価しようか

      2021年03月14日 15:03

  7. -6 匿名の浦和サポ(IP:60.119.120.64 )

    ええい、こうなったら残留争いの最後の切札!
    監督リカルドに替えて大槻さんでどうだ!!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 15:02

  8. -7 匿名の浦和サポ(IP:115.162.83.181 )

    いい加減、補強の噂出てもいいだろうが全くないな。。。もしかして、フロント動いていないのか・・・?
    それか片っ端から声かけてるけどフラレッズか?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 15:01

    • -7.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      動いてなんかいないだろう。たぶん5節過ぎるまで見てから、とか悠長に構えているハズ。調査中という便利な言葉で逃げているだけ。

      2021年03月14日 15:12

  9. -8 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    終盤になっても、完成度の差って言ってそう。
    この差なんだよ、そして、J2へ、、

    このコメントに返信

    2021年03月14日 15:01

  10. -9 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    去年は6失点だったから・・・

    このコメントに返信

    2021年03月14日 15:00

  11. -10 匿名の浦和サポ(IP:164.70.250.129 )

    このメンバーでリカの戦術浸透させたいのだろうけど点が取れない事には話にならん。
    得点のにおいがするFWの補強はして欲しい。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:59

  12. -11 匿名の浦和サポ(IP:180.22.246.244 )

    結局まだまだ発展途上のクラブってことですな\(^o^)/
    まだまだこっからか‥

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:59

    • -11.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

      去年も差があったよね
      今年はそれを縮めるために補強したんだよね
      縮まった?

      2021年03月14日 15:01

    • -11.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      去年は6失点
      進歩したなぁ〜

      2021年03月14日 15:03

  13. -12 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    これ、完成度の差じゃなくて、個の差だろ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:58

  14. -13 匿名の浦和サポ(IP:115.162.83.181 )

    中田浩二「マリノスのパフォーマンスは素晴らしかった。レッズはまだ作っている段階。完成度の違いが出た」
    本当にその通りでやんす・・・(´;ω;`)ブワッ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:58

  15. -14 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

    なんでJ2から選手をたくさん取ったの?
    即戦力にならないじゃん
    それともJ2落ちる前提なの?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:57

    • -14.1 匿名の浦和サポ(IP:115.162.83.181 )

      今まで金使ってJ1で代表クラス獲得しても使えなかったべ?14番が活躍してますか?

      2021年03月14日 15:08

  16. -15 匿名の浦和サポ(IP:60.61.228.144 )

    1点返して欲しいな。最後まで頑張れ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:57

  17. -16 匿名の浦和サポ(IP:124.195.151.56 )

    ポステコグルーの実績→アジアカップ優勝、J1優勝
    ロドリゲスの実績→J2優勝

    そりゃ差出るわな。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:57

  18. -17 匿名の浦和サポ(IP:115.162.83.181 )

    はい負けたー\(^o^)/オワタ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:57

  19. -18 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    関根は森脇いないと活きないね

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:57

  20. -19 匿名の浦和サポ(IP:121.81.231.115 )

    ガンバなんて先日、外国人選手獲得したニュースがあったけど浦和は本当にないのか?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:56

  21. -21 匿名の浦和サポ(IP:221.191.88.17 )

    柏木だけのせいじゃなかったってことだ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:56

  22. -22 匿名の浦和サポ(IP:126.156.222.49 )

    フロントがあれだから本当に辛い

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:56

  23. -23 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    すべてに対して、劣っている。。。。。。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:55

  24. -24 匿名の浦和サポ(IP:115.162.83.181 )

    さて、FWの補強は進んでるんでしょうねフロントさん・・・。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:55

  25. -25 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

    カードが出るようなファウルには見えなかったが。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:54

  26. -26 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    リカルドサッカー全く通用してないな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:54

    • -26.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.84.96 )

      たったの3試合で完成する薄っぺらいサッカーだったら、それはそれで問題だけどね。

      2021年03月14日 14:59

    • -26.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      3試合で完成するわけないだろ。

      2021年03月14日 15:00

  27. -27 匿名の浦和サポ(IP:118.5.206.248 )

    山中のサイドはいつも大ピンチやね

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:53

  28. -29 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    簡単に崩されすぎ笑
    何この対象的なチーム

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:53

  29. -30 匿名の浦和サポ(IP:61.116.122.250 )

    選手を用意出来なかったフロントのせい
    SUBにMFしかいないのが全て
    どうせ開幕だけ見て外国人補強の動き止めてただろ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:53

  30. -31 匿名の浦和サポ(IP:27.94.50.76 )

    それにしても点取れないな。PKではなく、流れで。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:53

  31. -32 匿名の浦和サポ(IP:110.92.80.124 )

    興梠しか点取れるFWがいない。戻って来てこの感じだと、かなりヤバそうだ。まずは、興梠の復帰待ちですね。我慢我慢我慢だ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:52

  32. -33 匿名の浦和サポ(IP:124.195.151.56 )

    もうなんか、選手も監督もJ2レベルのチームに成り下がっちゃったんだな〜

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:52

    • -33.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

      こういうこと書くとダメの評価する人がいるんだよ
      こういうサポーターがいるから良くならないんだよ

      2021年03月14日 14:54

  33. -34 匿名の浦和サポ(IP:14.8.38.192 )

    柴戸と金子じゃ
    ボール前に運べないだろ
    小泉で
    も大変だったのに
    二人は周囲を見る回数が少ない

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:52

  34. -35 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.223 )

    実況『さあ、西川の必殺ロングフィード!!!
    、、ただその次がない、、。。』
    なんと悲しい実況なんでしょう。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:52

  35. -36 匿名の浦和サポ(IP:123.225.213.132 )

    来年みんなでJ2のタイトル獲りに行くぞ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:52

    • -36.1 匿名の浦和サポ(IP:113.156.169.115 )

      一人で行ってらっしゃい

      2021年03月14日 14:53

    • -36.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.213.132 )

      we are reds!!!

      2021年03月14日 14:57

  36. -37 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    実質、FWがメンバーにいないチームで、勝てるわけない。早く興梠がこないと、ずーっと得点無しか。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:51

    • -37.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      興梠いれば大丈夫なレベルじゃないぞ。

      2021年03月14日 14:53

    • -37.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      デン、興梠、西復帰すればだいぶ変わると思うが。
      視野狭い槙野と鈍足岩波の2人だけで攻撃抑えるとか無理。

      2021年03月14日 14:56

  37. -38 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    やりたいことを全てマリノスにやられてる。
    これは監督は悔しいよな、だけどこれが現実。
    シーズン終盤までにどれだけ差を縮められるか。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:51

  38. -40 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    宇賀神さん立ち上がるタイミングを逃す

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:51

  39. -41 匿名の浦和サポ(IP:115.162.83.181 )

    興梠と西やデンが復帰しても厳しいかもしれない・・・。
    武田は何故使われないんだ・・・。
    大久保も使ってくれ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:50

  40. -42 匿名の浦和サポ(IP:121.81.231.115 )

    この試合内容じゃコンサ、川崎、柏にも勝てる見込みはないな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:50

  41. -43 匿名の浦和サポ(IP:49.104.36.176 )

    もう勝てとは言わない。流れの中で1点見せてくれて

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:50

  42. -44 匿名の浦和サポ(IP:126.199.145.175 )

    誰一人フィジカルで勝てない。
    小学生が大人に勝てない。
    一瞬いいプレーはあるのかもしれない。
    でも絶対に勝てない。
    いま足りないのは動きでもテクニックでもなく、サッカー成立させるパワー。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:50

  43. -45 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    橋岡が移籍しなければ・・・それかもっと早く移籍が決まってたら鈴木大輔残せたし、
    レオナルドが移籍しなければ・・・それかもっと早く移籍が決まってたら早めに補強できてたし
    たらればだけど・・・

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:49

  44. -46 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    川崎の連勝は我が浦和レッズが止めてやるぜ!と勝手に妄想していました。川崎さんすいません。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:49

  45. -47 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    クラブは、レオナルド売っておいて、補強なくても大丈夫と思っているのかな?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:49

  46. -48 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.142 )

    もういいや。早く終わって。日曜のこの時間無駄になる。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:48

  47. -51 匿名の浦和サポ(IP:124.32.62.164 )

    このプレスを浦和も出来ないとなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:48

  48. -52 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

    何度でもいうよ
    J2から上がってきた選手のレベルが低い
    その個人のレベルの差が
    そのまんまチームの差になっている
    それが3失点になっている
    サポーターもよくやっているだけではダメ
    点を取れてこそ評価すべき

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:48

  49. -53 匿名の浦和サポ(IP:153.242.29.4 )

    マリノスのハードワークについていけない

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:47

  50. -54 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.86 )

    リカルドにこだわって降格したら誰が責任取るんだ?
    このままだと降格間違いないぞ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:47

    • -54.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.188.219 )

      では誰がいいの?
      実名上げて説明つけて教えて下さいよ

      2021年03月14日 14:49

    • -54.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      もう我慢できないの?
      手のひら返すの早すぎだろ。

      2021年03月14日 14:59

  51. -55 匿名の浦和サポ(IP:116.82.84.7 )

    ほんと、プレスに弱いな
    かわす技術を向上させるか、距離感考えた方がいいよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:46

  52. -56 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

    せめて一点でも返してくれないかな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:46

  53. -57 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    悔しいが戦術云々以前の問題だわ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:46

  54. -58 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    リカルド夏まで持たないだろうな
    J1舐めてただろうな
    選手層の劣化ぶりとフロントの仕事出来なささが予想外だろうけど

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:45

  55. -60 匿名の浦和サポ(IP:210.224.90.161 )

    悲しいかな。この面子では点が入る気がしない。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:45

  56. -61 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.223 )

    足元あっても機動力がないって気がする。追い越す動きも少ないし出す勇気も勢いもないし。本当に気合い入れて変えようとしないと監督の手腕だけではどうにもならんぞ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:44

  57. -62 匿名の浦和サポ(IP:27.94.50.76 )

    来年、J1昇格を目指して、リカルドと戦うのか?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:44

    • -62.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.22.11 )

      3年計画の3年目はJ1復帰

      2021年03月14日 17:49

  58. -63 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    ボール取れんし取られるし

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:44

  59. -64 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    山中の守備に成長一切なし

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:43

  60. -65 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    気分的には0-6か0-7くらいの感じ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:43

  61. -66 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    残念だが CBの2人が酷い。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:43

    • -66.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      いや、点取られたシーンとかは完全に数足りてなくね?

      2021年03月14日 14:47

    • -66.2 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      あとGKも酷い、補強しないフロントも酷い

      2021年03月14日 14:47

  62. -69 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

    ポールを受けてからパスコースを探しているもんな。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:42

  63. -70 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    マリノスが両サイド張ってるのに対して、浦和は攻めてるとき3バックになってて中盤でボール奪われたときにマリノスのウイングがフリーになっててすぐ大ピンチ
    試合前からわかってることなのにケアしてないのが不思議

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:42

    • -70.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      まー、攻めてる時は3枚でビルドアップっていうのがリカサッカーの形ではあるから、それを防ぐためにシュートで終わらないといけないよね

      2021年03月14日 14:44

  64. -71 匿名の浦和サポ(IP:115.162.75.27 )

    3年計画の1年目だったらなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:42

  65. -72 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.97 )

    レベルの差がな…通用してない…

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:42

  66. -73 匿名の浦和サポ(IP:126.233.32.92 )

    まあ、こんくらいの差はあるでしょう。完全に浦和の上位互換チーム。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:41

  67. -76 匿名の浦和サポ(IP:153.242.29.4 )

    やりたいようにやられている

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:41

  68. -79 匿名の浦和サポ(IP:115.162.83.181 )

    見ててつらいんだぜ・・・

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:40

  69. -82 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    小泉は負け試合で酷使しない方がいいから、3点目決められた時点で交代してもよかったね

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:39

  70. -85 匿名の浦和サポ(IP:14.8.38.192 )

    関根あそこで諦めちゃうのか
    大丈夫か?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:38

  71. -88 ジョニ(IP:125.194.53.141 )

    ウチはFWと呼べる選手が興梠さんしか居ない。杉本はゴールを狙ってプレーしてない気がする。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:37

  72. -89 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    プレスの質が違うよなぁ
    今日は前からプレス掛けないわりに中盤のフリーの選手ができててパス通ってるんだよなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:37

  73. -90 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

    田中があまり効いていない。ここに武田を入れては?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:37

  74. -92 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

    これまで3点得点してるんだけど
    流れからの得点はないんだぜ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:36

  75. -93 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

    山中の左足しか使わない故のバックパス。本当イライラする。。右足使って前に運べよ。無理なら福島でいいよ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:35

  76. -94 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )

    小泉のところが、ヤットや俊輔、大島の代表レベルのパサーだと面白い感じになりそうだけどね。
    小泉はパスの強さスピードの質をもっと上げて浦和を支えて欲しい。頼むぞ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:35

  77. -95 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    強引ではあるが伊藤シュート

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:35

  78. -96 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    今日はやりたい放題やられてるな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:35

  79. -97 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    パスを探してしまう悲しさはあるなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:33

  80. -98 匿名の浦和サポ(IP:110.131.116.229 )

    すんごい
    弱い
    J1対J3かい?
    笑うわ

    ダゾン解約だな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:33

    • -98.1 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

      確か年間パスの購入期限今月末ですね。無論買いませんね。

      2021年03月14日 14:37

  81. -100 匿名の浦和サポ(IP:126.199.86.183 )

    杉本と汰木が消えてやっと流れができた。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:32

  82. -102 匿名の浦和サポ(IP:219.207.128.1 )

    涼太郎、絶好のアピール機会やぞ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:31

  83. -103 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    前がかりに来ているのに、カウンターできないよね。レッズって。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:30

  84. -104 匿名の浦和サポ(IP:221.191.88.17 )

    マリノス、コンビネーションとシュート練習?余裕ありすぎ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:30

  85. -105 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    涼太郎のフリックよかったよ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:29

  86. -106 匿名の浦和サポ(IP:210.224.90.161 )

    完全にバックパス狙われている

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:29

  87. -108 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

    もう5点ぐらい入ってるよね

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:29

    • -108.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      3点しか入ってないよ。

      2021年03月14日 14:35

  88. -112 匿名の浦和サポ(IP:180.14.186.48 )

    リカは今日早めに動くみたいだね。
    やっぱり動きが重いと見てるのかな?
    マリは完全に主力温存になってきてるね。
    今日は次に活かす試合にしてほしいなぁ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:27

  89. -113 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.177 )

    GKも変えてもいいと思うんだよな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:27

  90. -114 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    右SBは柴戸の方ががむしゃらに走りそうだから柴戸使ってみてくれよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:27

  91. -115 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    勝利はあきらめたが得点が欲しいなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:27

  92. -116 匿名の浦和サポ(IP:221.191.88.17 )

    マリノス前田はちゃんと坊主頭で気合を見せて結果を指している。浦和の1億円プレイヤー様より人間的に何倍も上だ。マジで先ずは坊主頭だろ。甘やかしすぎ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:27

  93. -117 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.223 )

    達也て縦以外の他の選択肢ないんかな?
    斜めの動き欲しい!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:27

  94. -118 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    マリノスは痛みを伴うことを承知でキーパー育てるために出場させたり、監督に丸投げしないで金かけて外国人補強したりとここまで来るのにクラブの覚悟が違う

    諦めるなとかそういう精神論以前に歴然とした差があるわ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:26

    • -118.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      初年度は降格寸前だったろ?
      浦和は我慢が足りない。

      2021年03月14日 14:31

  95. -119 匿名の浦和サポ(IP:182.168.31.201 )

    だから…
    今日はトラウマ再現劇場なんだよ。
    何もかも相手にさせられている感じ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:26

  96. -120 匿名の浦和サポ(IP:116.82.84.7 )

    マリノスは次にむけて余裕の選手交代。
    それでもやられそう・・・

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:25

  97. -121 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    杉本、チームに貢献とかいいから、中川見習って、ゴールへの気持ちを見せてくれ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:25

  98. -122 匿名の浦和サポ(IP:180.11.37.96 )

    なんで打たねえんだろ打たないとゴールにならない

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:25

  99. -123 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.84 )

    そんな数試合で上手くいくはずない。
    オリンピック中断前までは、いい時もあり悪い時もある。
    しばらく我慢でしょ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:25

  100. -124 匿名の浦和サポ(IP:118.158.202.56 )

    西、デンあたりが出てこないとザル守備が酷くなりすぎる。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:25

  101. -125 サポ(IP:60.119.120.64 )

    今日は、負けました。
    しかし、内容は徐々に良くなって来ている。
    でも、このメンバーでの上位争いは逆立ちしても無理。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:24

  102. -126 匿名の浦和サポ(IP:180.14.186.48 )

    杉本の「狙うぞ~」って持ち方は、そりゃ潰されるよねぇ。
    そこまでゆっくりしてればシュートを打っても防がれるに決まってるでしょ。
    決定率が悪いとかそういう問題じゃない。
    シュートを打てないよ、こんなんじゃ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:24

  103. -127 匿名の浦和サポ(IP:153.242.29.4 )

    ボール繋げない、ロングボール通らない

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:24

  104. -129 匿名の浦和サポ(IP:126.199.145.175 )

    キーパーどうしようもないって言う失点の形が多すぎる。
    特に左サイドは全く守備が機能していない。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:23

  105. -130 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    ひっどい試合。7-0の勢い。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:23

    • -131.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      去年よりましでしょ?

      2021年03月14日 14:24

    • -131.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      後半良くなったでしょ。

      2021年03月14日 14:26

  106. -133 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.64 )

    リカさんは悪くないね
    マリノスが上手いしちゃんと連携とれてる
    レッズ声出てる?槙野の声はよく聞こえるけど
    宇賀神ボールウォッチャーだなぁ
    怪我の選手が戻ってくるまではこんな感じが続くし
    見守るしかないねー
    杉本のポジショニングは上手いと思えんな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:22

    • -135.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      よくはなってるよ。
      ただ、実力差がすごい。
      今日は勝敗以外に見るべきものを探そう。

      2021年03月14日 14:25

  107. -136 匿名の浦和サポ(IP:61.192.2.208 )

    マリノスの囲い方上手すぎw

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:21

  108. -137 匿名の浦和サポ(IP:118.241.114.81 )

    うーん、やっぱシンエヴァ見に行けば良かったな~
    日曜日潰された感じだよ、あーぁ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:21

  109. -138 匿名の浦和サポ(IP:153.242.29.4 )

    チャンスを活かせない、やっぱり杉本だなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:21

  110. -139 匿名の浦和サポ(IP:164.70.248.68 )

    まだ我慢まだ我慢
    一年は我慢だ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:21

  111. -140 匿名の浦和サポ(IP:49.104.36.176 )

    汰木と関根、杉本と武田それでええやん

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:20

  112. -141 匿名の浦和サポ(IP:180.14.186.48 )

    杉本クオリティどうにかして・・・

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:20

  113. -142 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    じゃー早めに武田出して欲しいわ
    それか次スタメン

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:20

  114. -144 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    同じようなコンセプトのサッカーをやるのに先人からレクチャーを受けてるようなものだな。
    まだ同じ土俵に上がれてない。とにかく一点でも狙いにいけ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:19

  115. -145 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    直向きに攻める
    それだけ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:19

  116. -146 匿名の浦和サポ(IP:106.128.61.237 )

    フリーでクロス上げられてフリーで決められる。去年と同じやん。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:19

  117. -148 匿名の浦和サポ(IP:153.242.29.4 )

    これが本当の浦和の姿だ
    来季J2覚悟

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:18

  118. -149 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.175 )

    槙野がマーク思いっきり外してんだなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:18

  119. -150 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

    だから言ってんじゃん
    よくやってるだけじゃダメなんだよ
    点を取らなきゃダメなんだよ
    選手がJ2レベルなんだよ
    見ているほうがもっと厳しく言わないと改善しないよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:18

    • -150.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

      このダメを付けた人がチームをダメにしてるね

      2021年03月14日 14:27

    • -150.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      やばいやつおるw

      2021年03月14日 14:45

  120. -151 匿名の浦和サポ(IP:133.106.48.37 )

    宇賀神は何で付いてないの?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:18

  121. -153 匿名の浦和サポ(IP:106.166.77.230 )

    汰木、杉本は邪魔なだけ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:18

  122. -154 匿名の浦和サポ(IP:118.238.246.67 )

    槙野ジョギングで帰ってくるなよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:18

  123. -155 匿名の浦和サポ(IP:126.156.222.49 )

    Qレッズに足りないものとは⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:17

    • -155.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

      選手のレベル
      戦術うんぬんじゃない

      2021年03月14日 14:19

  124. -156 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.71 )

    ナイスゴール

    としか言えないわ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:17

  125. -157 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    何でこんなに人数足りないの?
    アホなん?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:17

  126. -158 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    マリノスのお得意様になってんじゃん

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:17

  127. -162 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    やばいな、今月これから1勝もできないかもしれないなぁ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:16

  128. -163 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    連戦なのに人がいなくてほんと、出てる選手も大変だ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:16

  129. -164 匿名の浦和サポ(IP:153.225.244.58 )

    誰か宇賀神にバックパス狙われているって教えてあげてよ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:14

  130. -165 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

    ハットトリック決められそうじゃん

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:14

  131. -167 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    汰木は真ん中の方が良さそう

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:13

  132. -168 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    リトリートのサッカーはもうきちいよなー

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:12

  133. -172 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    達ちゃんがそろそろやるんじゃないのか。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:10

  134. -173 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    チャンスが少ないんだから決定力上げないと勝負にならないな。
    後半がんばれ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:10

  135. -174 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    いや、汰木と宇賀神下げてよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:09

  136. -176 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    杉本変えて、武田だろうよ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:09

  137. -177 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    明本1トップで武田入れようよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:08

  138. -178 匿名の浦和サポ(IP:110.131.37.208 )

    最終ラインで引き付けて相手の空いたスペース狙うならいいけど、繋げる意識が強すぎるのか、杉本明本が前線に残ってないからなのか、あまり前進には役に立たずにパスミスして失点したという印象

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:07

  139. -179 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    勝てなくても1点返してほしいな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:07

  140. -180 匿名の浦和サポ(IP:210.155.78.42 )

    ボランチ2人変えたか
    同時はビックリだけど今日の2人の動き見たら有り得ないことでは無いか

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:07

  141. -182 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.159 )

    小泉、明本判断早く、パススピードもあげないと。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:07

  142. -183 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    なんだよ。汰木交代しろよ。
    これじゃ点入らんな。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:06

  143. -184 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    面白い交代だけど、杉本がまだ残ってるよ!!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:06

    • -184.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      FWいないんです

      2021年03月14日 14:07

  144. -185 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

    阿部ちゃんも下げちゃったよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:06

    • -185.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      水曜日もあるからな。

      2021年03月14日 14:06

  145. -188 匿名の浦和サポ(IP:153.225.244.58 )

    杉本のシュートはなんであんなに遅いの?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:05

  146. -190 匿名の浦和サポ(IP:153.242.29.4 )

    選手固定は連戦で疲労が蓄積・・・

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:05

  147. -191 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    ビルドアップの時に無駄にボールによってきすぎ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:04

  148. -192 匿名の浦和サポ(IP:114.186.251.29 )

    枠内シュート”0″
    枠内パス””1″”

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:04

  149. -193 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    本来なら杉本使うなって弾幕出すレベルだけど・・他にいないからなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:04

  150. -194 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    伊藤、小泉、明本といったメンツが今後のレッズを担っていくのだと思うからミスがあったとしても辛抱強く使い続けてほしいね。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:04

  151. -195 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    2失点したがこの戦術をやり続ける以上は後ろのビルドアップで相手にハメられることは今後も多く出て来る。
    そこをどのようにハガすのかそこがこの戦術の肝。
    これから多くみられるこの様な失点の形は覚悟しなければならない。
    ただ2失点してもやり方を変えず、相手をハガすことが出来始め、ゴール前のチャンスが出てきたのも見逃してはいけない。
    選手はチームは課題を正面から克服する努力を試合の中で見せてくれている。
    安易に選手個人を叩くだけではサポーターとして選手、チームの成長を見る喜びを捨ててしまっているようなもの、サポも成長しなくてはいけない。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:04

  152. -196 匿名の浦和サポ(IP:27.94.50.76 )

    どうせ奪われるんだったら、枠にミドルショート打ってくれ。とにかくシュート打て!!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:04

  153. -197 匿名の浦和サポ(IP:110.233.187.123 )

    15年間我慢してこなかったからこういうことになっているんでしょうね。今年こうなるのは開幕前から折り込み済みなので、後は選手と我々が意地と我慢を見せられるかです。我々も闘わないと。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:04

  154. -199 匿名の浦和サポ(IP:210.4.172.12 )

    ビルドアップの質が低すぎる
    縦にパスいれないから前線から易々とプレスかけられてジリ貧になってる
    やっぱロングボールいれたりバリエーションつけなきゃダメだよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:03

    • -199.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      まだ3ヶ月だからね。
      マリの初年度も酷かったろ?
      相当な我慢が必要だよ。

      2021年03月14日 14:05

  155. -200 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    選手の配置を固定しないとずっとビルドアップが不安定。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:03

  156. -201 匿名の浦和サポ(IP:153.242.29.4 )

    杉本 年俸一億の仕事をしろよ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:03

  157. -202 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    リカさんのサッカー出来た頃にはJ2で無双してそうだ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:02

  158. -203 匿名の浦和サポ(IP:14.8.41.1 )

    伊藤は失点にからんだけどバックライトにバックステップで入るのが素晴らしい。みんな見てあげて。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:02

    • -203.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      結果が全て

      2021年03月14日 14:03

  159. -204 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    杉本はFWからMF登録に変えろよ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:02

  160. -205 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    もっと裏を狙っていく選手が必要だし、ロングボールをけらないと

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:02

  161. -206 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    ストライカーの差、かな、単純に。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:01

  162. -207 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    鳥栖戦といい、大事な1点目がGKのミスなのが痛い。
    そろそろザイオンをリーグで試して欲しい。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:00

  163. -208 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    クラブ「まぁ降格しなければ・・・それより金使って今以上に赤字になると重工に睨まれますから・・・」

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:00

    • -209.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      阿部ちゃん今日は残業だよ。

      2021年03月14日 14:02

  164. -210 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    宇賀神はボール来る前からバックパスありき。相手のエリアにいるのに仕掛ける姿勢なし、5秒後には西川まで戻ってる。恥ずかしいぞ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:00

    • -210.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.177.47 )

      恥ずかしくないもん。バックパス宇賀神で登録しているもん。試合より社会活動だ。

      2021年03月14日 17:21

  165. -211 匿名の浦和サポ(IP:118.238.246.67 )

    よしお頑張れ
    わるおになってるぞ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 14:00

  166. -212 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    リカルドに期待していた分つらい。
    チェルシーのランパードみたいだ。
    トゥヘルだと思っていたのにな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:59

    • -212.1 匿名の浦和サポ(IP:60.117.114.180 )

      ランパードは時間経ってもダメだったからだろ

      2021年03月14日 14:06

    • -212.2 星野仙一(IP:116.64.113.91 )

      3失点で終わってよかった。

      2021年03月14日 15:04

  167. -213 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    杉本が体を張ったポストプレーしないなら、杉本である必要がない。
    武田を使うかまだ万全じゃない興梠を使った方がいい、決定力もあるし

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:59

  168. -214 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    降格4枠の年に育成だからな
    色々なめぐりあわせとかあるんだろうけど、昨年やるべき事だったんだよ
    大槻監督解任してでもね

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:59

    • -214.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      そうそう、去年は結果なんていらなかったんだよ。

      2021年03月14日 14:03

  169. -215 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    ちょっと今日は疲労からか前絵の推進力が足りないかな。後半は運べる達也とか涼太郎に期待!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:59

  170. -216 匿名の浦和サポ(IP:27.138.32.42 )

    小泉と明本がいなかったら、前半で5ー0くらああになってるわ! 
    走らない年寄りをつかうなら、技術で見せてもらいたいどどっちもダメな年寄り!若手でやってくれる!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:59

    • -216.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

      でも点は取れないよね
      とすると勝てないよね

      2021年03月14日 14:03

  171. -218 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.61 )

    槙野・岩波の組み合わせの限界でしょ。どっちも対人は強いけどスペースを埋める守備できないし
    35分過ぎからマリノスの運動量が落ちて小泉がボールを触れるようになってから攻めれるようになったけどいかんせん最後の精度が(ry

    で、明本はサイドでは活きない気が…

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:58

    • -218.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.103 )

      人がいないから仕方ない
      デンが復活してくれれば

      2021年03月14日 14:01

  172. -219 匿名の浦和サポ(IP:210.155.78.42 )

    マリノスのハイプレスに慣れて来ればある程度出来そうな気もするけど、2失点は大きいね
    ボランチの疲労度も心配
    伊藤は経験次第で大きく成長すると思うが、今日のところは経験の差が大きく出てしまっていると思う
    あとは杉本については今日は本当に酷い。
    頼むでマジ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:58

  173. -220 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.114 )

    もっと期待を持たせてよ!!
    監督は頑張ってる
    フロントよ補強してくれ、そんなにお金ないならもう一回クラファンしろ!
    頼むよ、もっと楽しませてくれ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:58

  174. -221 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    本当は西川含めてボールを回しながら剥がして前へ、という狙いなんだろうけど剥がすというより逃げのパスつなぎになってる。ここのところは何年もサンドバックサッカーだったわけだから狙いを出すまでにはかなり時間がかかるかなぁ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:58

  175. -222 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    リカルドやばくない?
    プレスの形を用意してない。
    ポジションチェンジをすることで配置が崩れていく。
    メンバー固定による疲労で切り替えが遅い。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:57

  176. -223 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    単純にバックパスしすぎで自滅してるぞ!中盤はもっとスペースにもらいに行かないと攻撃できないぞ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

  177. -224 匿名の浦和サポ(IP:180.11.37.96 )

    最終ラインでまわしてくいつかせようとしてるんだけど
    たどたどしくて怖い
    ミスが失点に直結するから

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

  178. -225 匿名の浦和サポ(IP:115.162.75.27 )

    勿体ない失点の仕方をするなぁ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

  179. -226 匿名の浦和サポ(IP:14.10.56.226 )

    前半の最後は良かったと思う。まずは後半1点かえそう。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

  180. -227 DAZNで観てる人(IP:203.136.167.115 )

    後半は金子を入れなきゃな。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

    • -227.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      阿部を替えたいけど、今日はアツキが交代だな。

      2021年03月14日 14:00

  181. -228 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    ボール持たされている感じ、チームの格が違いすぎる。。
    前の、杉本、明本のレベルが、、、

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

  182. -229 匿名の浦和サポ(IP:111.239.163.172 )

    ビルドアップ時は明本が右SBだったけど効果はなかったね

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

  183. -230 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    後半頭から、関根と武田を投入しよう。
    健勇下げる選択肢があってもいいと思うが。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

  184. -231 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    相手からしたら杉本がいるのは本当に楽だろうなぁ
    まだ秋本やゆるきの方がイヤだろうな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

  185. -232 匿名の浦和サポ(IP:220.151.41.17 )

    弱すぎて笑うしかないわこれ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

  186. -233 匿名の浦和サポ(IP:58.138.26.31 )

    降格するほどではないが、上位を狙う力もない。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

    • -233.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      めざせ残留

      2021年03月14日 13:59

  187. -234 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    今年は我慢の年だと言ってるんだから、こういう状況になるのは十分想定できたはずだけど。
    これぐらいで批判してる連中は今後大丈夫なんかね?
    補強しろとかゲーム脳で言わないでね。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:56

    • -234.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      こういう人は降格したときに文句言わずに我慢できるのか気になるなぁ

      2021年03月14日 13:57

    • -234.2 匿名の浦和サポ(IP:126.3.45.216 )

      監督だけで優勝できるわけではない。
      弱い部分は補強しなきゃ、誰が監督やっても勝てない。

      2021年03月14日 14:11

    • -234.3 匿名の浦和サポ(IP:126.3.45.216 )

      武田見たい

      2021年03月14日 14:14

  188. -235 匿名の浦和サポ(IP:106.128.61.237 )

    決定力無さすぎ。リカさん可哀想

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:55

  189. -236 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    小泉、悪くはないんだけどJ1レベルの寄せやカバーリングだとあのパススピードでは通用しない。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:55

  190. -237 匿名の浦和サポ(IP:27.138.36.206 )

    槙野岩波でゲーム作るのではなく阿部小泉伊藤の位置でゲームを作らないと

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:55

  191. -238 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    最初からうまくいくとは思わない。

    後半、どう修正してくるか。
    楽しみ~♪

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:54

  192. -239 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    後ろでミスったらやられるのは当然のこと。
    完全に崩されてるわけではないので、そこまで悲観すべきことでもない。
    決定機でもシュートよりパスを選択することが相変わらず多いのは気になる。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:54

  193. -240 匿名の浦和サポ(IP:180.11.37.96 )

     
    フィニッシュの精度がああああああああああああああ
     

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:54

  194. -241 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    横浜がプレスを緩めたのか
    前半の終盤何とか攻めまで持っていけましたね
    横浜は速いね
    去年よりかなりましと広い気持ちで見守りましょう

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:54

  195. -242 匿名の浦和サポ(IP:153.242.29.4 )

    メンバーが違うだけで、去年と同じ攻撃スタイル?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:54

  196. -243 匿名の浦和サポ(IP:111.96.22.159 )

    クロスを上げてもターゲットになれない杉本なんなんだ、デカいだけ?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:54

  197. -244 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    攻守の切り替えがかなり遅い。特にボランチ。阿部ちゃんじゃなくて金子の方が効くかもなぁ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:54

  198. -245 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    今年は我慢の年ねぇ
    オーストラリアの記事に浦和は15年間リーグで失敗してると書かれてるんだけどその通りでね
    少なくとも俺は15年間我慢してるんだけどね

    みんなは違うのかな?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:54

  199. -246 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    解説はクラブ色の強い人やめて欲しいわ。
    中田とか鹿臭すぎて勘弁。たいして解説うまくもないし。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:53

    • -246.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      それ言ったら福田もダメやん。

      2021年03月14日 14:05

  200. -247 匿名の浦和サポ(IP:121.81.231.115 )

    バックパス シュートを打たない癖は抜けないね。
    杉本の動きが少ないし、いい形のときに意識が前にいきすぎて連携が取れていない、見限るべきじゃないかなと思う。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:53

  201. -248 匿名の浦和サポ(IP:123.225.213.132 )

    ちょっと体当てられただけでロスト。もうやめちまえよ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:53

  202. -249 匿名の浦和サポ(IP:219.160.38.75 )

    杉本自分で行かないくせにやたらと手で後ろに指図するのがイラつく。
    まず自分でいけ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:52

    • -249.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.205.238 )

      ほんとそれ!
      チームに迷惑かけてるのに、なんなの?

      2021年03月14日 13:57

    • -249.2 匿名の浦和サポ(IP:221.191.88.17 )

      興梠より年俸高い1億円プレイヤー様だろう。それに2980だから、指示もするし、ボール追わないし、自ら動かないのはあたりまえだW

      2021年03月14日 14:08

  203. -250 匿名の浦和サポ(IP:219.207.128.1 )

    マジで、フィジカル勝負できる槙野をFWにしたほうがマシじゃないの
    杉本酷すぎるよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:52

    • -250.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      槙野のほうがフィジカル強いし気持ちでゴール決めそうです。

      2021年03月14日 13:53

  204. -251 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    惜しい惜しいで終わりだからね・・・
    いっつもそうなんだよ
    次だ次じゃねーんだよ
    今戦えないチームが次戦えるわけないのよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:51

  205. -252 匿名の浦和サポ(IP:153.242.29.4 )

    球際の弱さが露呈する
    前からグイグイくる相手にバックパスは危険すぎるだろー
    守備、積極的にボール奪取へ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:51

  206. -254 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    なんやかんや、金子の方がJ1経験もあって良い気がする

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:50

    • -254.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

      それな
      J2上がりじゃこのスピードと強度には対応できないよね

      2021年03月14日 13:55

  207. -255 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

    裏を狙う人が居ないから、相手のバックラインを上げ放題で中盤がものすごくコンパクトになり、ボールが繋がらない。さらに宇賀神を中心にバックパスだらけで更に相手の最終ラインが上がるわ、バックパス狙われるわで良いところなし。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:50

  208. -256 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    やっぱ、明本の1トップだろ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:50

  209. -257 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.64 )

    小泉うめぇT^T
    本当に琉球いたの!??w

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:50

  210. -258 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    ハイプレスしてるときに如何に躱せるかだな、マリノスのハイプレスが無いときはいい攻めができてる

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:49

  211. -259 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

    これもう全部フロントの責任だろ
    西野と社長やめろや

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:49

  212. -260 匿名の浦和サポ(IP:153.225.244.58 )

    バックパスが狙われている
    横浜の分析はバックパスを狙えなんだろうね
    もっとパスのスピードを上げなくては

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:49

  213. -262 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.159 )

    マリノス失点もあるチームなのに点とれない浦和ダメだな。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:48

  214. -263 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    相手のスピードに慣れればやれる。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:47

  215. -264 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    杉本はセカンドボール取ろうとする意識低いね。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:47

  216. -265 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    シュート打てる時に打ってくれないと腹が立つ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:47

  217. -266 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    マリノスもハイプレスは強いけどDFラインは崩せそうだな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:47

  218. -269 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    あれ、悪くなくなってきた?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:46

  219. -270 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    これ明らかに監督の差であり、選手のレベルの差だろう。
    選手個人の責任ではない。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:46

    • -270.1 匿名の浦和サポ(IP:126.209.247.39 )

      ちょっと言ってる意味がわかりません。。

      2021年03月14日 13:51

    • -270.2 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

      選手のレベルの差ってことは
      選手個人の能力の差でしょ
      どう考えても選手がダメなんじゃん

      2021年03月14日 13:56

    • -270.3 匿名の浦和サポ(IP:220.151.41.17 )

      意味わからん

      2021年03月14日 13:57

    • -270.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      このチーム状況、この期間で成熟させる監督は全世界探してもいないと思う。むしろリカはうまくやりくりしてるほうです。

      2021年03月14日 13:57

  220. -271 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    折角途中でカットしてもカウンター発動できんな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:46

    • -272.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.10.225 )

      それでも勝てなかったからね、、

      2021年03月14日 13:53

  221. -273 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    なんとか前半で1点返してくれ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:46

  222. -274 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    ゴール前から最後は西川までバックパス。これじゃ勝てない。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:46

  223. -275 匿名の浦和サポ(IP:49.104.36.176 )

    伊藤今日パスもだけど、動き少なくない?
    ボール持ってない時に動けてない。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:46

    • -275.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今日は全くだめだめだよ。

      2021年03月14日 13:52

  224. -276 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

    J2から来た選手のレベルが低すぎるんよ
    全然通用してない

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:46

    • -276.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.108.108 )

      どこみてるの?病院行った方がいいよ

      2021年03月14日 13:54

    • -276.2 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.103 )

      むしろ新加入はよくやってる

      2021年03月14日 13:55

    • -276.3 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

      病院?
      よく見てないのはあなたでしょ
      よくやってるだけじゃ勝てないじゃん
      それとも勝てなくてもいいからよくやっただけでいいの?
      勝つには3点以上必要なんだぜ

      2021年03月14日 14:01

  225. -277 匿名の浦和サポ(IP:106.180.50.122 )

    結局後ろ5人は変わってないんだからしょうがない。
    本来なら昨年降格が無い一年を使ってやらなければいけなかった作業、他のチームが昨年終わらせた作業を今やっているんだから。
    こんなもんじゃないかな?今年一年は上位チームには勝ち点1取れればよ良し、残留争いをするチームに必ず勝つ!といったスタイルでしょ。
    浦和レッズは弱い、でもここから強くなる!そう信じてサポートしていこうよ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:45

    • -277.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.194.99 )

      後ろだけでサッカーしてるんじゃないでしょ
      前の選手のクオリティーが低すぎる
      前で悪い形で取られるから点を入れられるんでしょ

      2021年03月14日 13:49

  226. -278 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    杉本DFとGKにコース消されてるのにそこでパス要求すんなよ、マイナスに出した小泉が正しい

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:45

  227. -279 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.223 )

    もっと前に!簡単にボール下げないで!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:45

    • -279.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      だから前の動きが少なすぎて、後ろにしか出せないでしょ。
      まあ、テレビに映らないけど!

      2021年03月14日 13:51

  228. -280 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    結局、杉本なんかを手厚く歓迎しなきゃいけないのが今までのツケなんだよ
    監督もクラブに進言しなきゃダメだぞ?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:45

  229. -281 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    要所要所のイメージが合わない

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:44

  230. -282 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    杉本使うなら杉本の良さを見せてくれよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:44

  231. -283 匿名の浦和サポ(IP:126.156.222.49 )

    決定機を外す杉本もう笑うしか無い

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:44

  232. -284 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    ボールを持てるようになったけど
    カウンターが怖い

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:43

    • -285.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      それを言うなら、小泉、あきもと、杉本、もっと動いてパス受けられる様にしろよ、だろ。

      2021年03月14日 13:56

    • -285.2 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

      宇賀神のバックパス、ホントイライラする。
      ゴールに向かわない奴はいらない。

      2021年03月14日 13:59

  233. -286 匿名の浦和サポ(IP:125.14.51.141 )

    あつきは経験の差が出てるのかな。
    プレッシャーの強度もあるがミス連発はメンタル的にきてるのかね。
    小泉が関与できてないから繋がらいないし、ビルドアップも出来ない。
    明本がせっかく良い形で奪っても孤立だし
    前半は追加点奪われなきゃ御の字かもしれない。
    ハーフタイムでどこまで修正出来るか。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:43

  234. -287 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    もう期待してるとかのレベルじゃないんだって
    本当に補強しなきゃ降格すんぞ?これ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:43

  235. -290 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    とろとろ歩いてるんじゃねーぞ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:42

    • -290.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )

      本当、よく目に付く。横浜に比べ浦和の選手のレベル低過ぎる、これじゃ監督が可哀想。

      2021年03月14日 13:47

  236. -291 匿名の浦和サポ(IP:123.225.213.132 )

    槙野のワントップのが杉本より可能性ありそう

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:42

  237. -294 匿名の浦和サポ(IP:27.138.32.42 )

    前田が持ち込み、浦和は4人相手ゴール前に走り込んで行っても前田につく人がいないって!
    前田にあれだけやられてああるのに、学習しないチームだな!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:40

  238. -295 匿名の浦和サポ(IP:49.104.36.176 )

    まだまだパス回し、パス精度、剥がし方、全てに置いて浸透してない感じかな。完成度の差かな。
    今日は伊藤の日ではないな。若いからこれを経験にするしかない。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:39

  239. -296 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    実力差明確。前田と杉本差は、FW、DFで、三倍は実力違う。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:39

  240. -297 匿名の浦和サポ(IP:219.207.128.1 )

    健勇、全く信頼されてないのな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:38

  241. -298 匿名の浦和サポ(IP:219.160.38.75 )

    杉本は点とるわけでもない、ボールキープしない、味方のフォローしない、何ができるの?
    宇賀神はバックパスしかしないなら早く引っ込め

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:38

    • -298.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.85.72 )

      髪を触る事。

      2021年03月14日 14:03

  242. -299 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    このトップストライカーの差はなんなん?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:38

  243. -300 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    明本、1トップの方が良いんじゃね?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:38

    • -300.1 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

      明本1トップで裏に抜ける選手をサイドに使った方がチャンスありそう

      2021年03月14日 13:39

    • -300.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      それを書いて、「みんな」が大文句言っていました。

      2021年03月14日 13:50

  244. -301 匿名の浦和サポ(IP:114.188.241.144 )

    結局FWの差。健勇じゃ厳しい。タメが作れないの分かってるから味方もパス出さんね。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:38

  245. -302 匿名の浦和サポ(IP:126.156.222.49 )

    明本とか伊藤がボール奪取してどうにか前に押し上げてるのに
    杉本歩くか…

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:38

    • -303.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      テレビで見てるでしょ?
      前の動きが完全に制御されちゃってるから、前に出せないんだよ。

      2021年03月14日 13:48

    • -303.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.100.12 )

      だからバックパスしないために前が制御されないようにするところから始めろってことだろ
      なんで出し手だけのバックパス禁止だと思ったんだよ

      2021年03月14日 14:14

  246. -304 匿名の浦和サポ(IP:126.233.32.92 )

    フィンケ体制2年目に似てる感じを受ける。ショートパスで相手のプレス回避は出来るんだけどその先が未だ出来上がって無い。そうこうしてるうちにパスミスからのカウンターで失点。うまいんだけど脆い。勝てるチームになるまで時間がかかりそうだね。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:37

  247. -305 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    やっとペナルティまでは入れたけれどシュートまで行けず

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:37

  248. -306 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    サイドの攻防で負けてるだからビルドアップが上手くいかない

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:37

  249. -307 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    センタリングをいくら入れても杉本じゃ入る気がしないな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:37

  250. -308 匿名の浦和サポ(IP:126.199.145.175 )

    裏を飛び出す選手がいないときつい。
    杉本は受けるタイプだし、
    相手にハイラインを不安にさせる動きがないと、完全にハマる。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:37

  251. -309 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    レッズは考えながらプレーしてる感じだもんね

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:36

  252. -312 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.160 )

    杉本、パスがテキトー過ぎるよ
    焦らず、集中していこうよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:36

  253. -313 匿名の浦和サポ(IP:106.156.123.37 )

    そうだよな。j2レベルの選手が集まったってやっぱj2だよな。
    j2なら対等に戦えるかな。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:36

  254. -314 匿名の浦和サポ(IP:27.138.36.206 )

    ボールの周りに選手が1.2人しかいない。これじゃボール取られても当然。もっと重心を前にしないといけないのに槙野岩波が下がってもらいすぎて前線がどんどん下がる。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:35

  255. -315 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    このメンツじゃ点を取れる気がしない

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:35

  256. -317 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.64 )

    攻めの時人数全然いないから得点なんて無理だよぉー

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:34

  257. -318 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    今のj1トップチームには、ジャパニーズオンリーじゃ厳しいよな。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:34

  258. -319 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    ラグビーのワイルドナイツの試合を見た方がイイぞ。あちらは首位だからね

    この後14:00からレッドハリケーンズと全勝対決ですわ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:34

    • -319.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.201.139 )

      首位だったらなんでもいいんか?って聞きたくなる

      2021年03月14日 14:26

  259. -322 匿名の浦和サポ(IP:126.156.222.49 )

    本当にボールに対しての寄せが甘過ぎてなぁ〜

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:33

  260. -324 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    伊藤があぶなっかしいんだよなー。真ん中でもたついたりロストしてるとリズムが出ない。なんとかならんか。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:33

    • -324.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.205.238 )

      伊藤は、相棒の阿部がすぐDFラインに入るから孤立しがち。
      前見ても杉本は動き出しないから出しにくい。

      2021年03月14日 13:40

  261. -325 DAZNで観てる人(IP:49.106.192.8 )

    いや、2点目のボトルネックは宇賀神のバックパス

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:32

  262. -326 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    結果的に降格しなきゃリカのコンセプトである今のサッカーを継続してもいいと思うけど、降格の可能性があるなら現実的に相手に合わせて戦ってくれ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:32

  263. -327 匿名の浦和サポ(IP:133.106.48.37 )

    槙野左サイドで何してたんだ?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:32

  264. -328 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    3点は無理ですね。慎三も居ないし。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:32

  265. -329 匿名の浦和サポ(IP:182.168.31.201 )

    浦和の選手は
    頭の中で考えるプレースピードと体が動くプレースピードに
    連動性以上にツーテンポ遅いのでは?
    監督の哲学どおりではなく
    基本的技術がおいつかないと。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:32

  266. -330 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    今日は伊藤の日じゃないな。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:32

  267. -331 匿名の浦和サポ(IP:106.73.7.65 )

    あまりに弱い。
    誰が悪いとかじゃないよ。
    戦力がJ1で上位争いできるメンバーじゃない。
    バックパスばっかりでつまらないし。
    今日は0-4くらいかな。
    お疲れ様でした。時間の無駄だからDAZN消します。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:32

    • -331.1 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

      戦う意志のない奴はさよなら
      それぐらいの覚悟しかないならもう来るな

      2021年03月14日 13:40

  268. -332 匿名の浦和サポ(IP:116.64.114.47 )

    またバックパスから失点。
    ひどすぎ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:31

  269. -333 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.85 )

    来年J2だね
    残念だけど落ちると思うわ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:31

    • -333.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.22.11 )

      3年計画の3年目はJ1復帰?

      2021年03月14日 17:29

  270. -334 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.210 )

    ビルドアップに難あり

    まだマリノスのプレスをいなせるレベルではないってことかい

    無理して繋がなくたって良いのになぁ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:31

  271. -335 匿名の浦和サポ(IP:210.155.78.42 )

    伊藤がそろそろ限界だな
    まだまだ経験不足

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:30

  272. -336 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

    だから言ってるじゃん。監督はよくても選手がショボすぎだって

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:30

  273. -337 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.45 )

    まだ70分もあるんだから最後まで戦おうぜ。
    内容がいくら悪くても勝てばいいんだから。
    綺麗事言ってたら残留すら危ういんだから球際とかもっと寄せてこうよ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:30

  274. -340 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.64 )

    はいはい。おーわった。
    こんなプレスに弱いってどーなのよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:30

  275. -341 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    外国人を3人、4人補強必須だろう
    こうなったのは全部フロントの責任

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:30

  276. -342 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

    6-2を超えてほしくないな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:29

  277. -343 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    誰もボールに寄せて行ってなくて草

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:29

  278. -348 匿名の浦和サポ(IP:123.225.213.132 )

    後ろで無駄に繋いでそこからミスで失点するのが落ち

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:29

  279. -349 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    剥がして前に行きたいサッカーなんだけど全く前に行けないな。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:28

  280. -350 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    杉本の位置どりがひどいからクサビつけられずバックパスが目立つ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:28

  281. -351 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.210 )

    前半から飛ばすのがマリノス

    後半どこまで持つかね

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:28

  282. -352 DAZN(IP:49.106.192.8 )

    選手の皆さん。
    相手のプレッシャーに対してビビり過ぎじゃないすか?
    デュエル出来る人が居ない。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:27

  283. -353 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    後ろから繋ぎたいっていうチームのコンセプトはわかるんだけど、まだ未成熟な上にマリノスのハイプレスを躱せないならロングボールをもっと混ぜていった方が現実的じゃないんだろうか

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:27

  284. -355 匿名の浦和サポ(IP:106.156.123.37 )

    選手能力の差がありすぎる

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:26

  285. -356 匿名の浦和サポ(IP:180.14.186.48 )

    パススピードが遅い!!!!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:26

  286. -358 匿名の浦和サポ(IP:110.92.83.30 )

    いや、だんだん良くなってる

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:25

  287. -360 匿名の浦和サポ(IP:118.5.206.248 )

    宇賀神は縦のチャレンジは禁止されてる?
    バックパスは義務なん?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:25

  288. -361 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    パスが入った時に周りの選手の動きが悪い場合が多くて結果的にパス出すが遅くなって下げるしかないって感じか

    攻めは武藤、興梠の連携に掛けた方が点入るんじゃないか

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:24

  289. -362 匿名の浦和サポ(IP:27.138.32.42 )

    杉本と前田、大き過ぎ!
    杉本はドリブルダメ、ポジェションダメ!
    杉本を庇うサホがいるけど、彼の技術は高校以下だよ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:24

    • -362.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      技術より頭の回転と判断力が致命的

      2021年03月14日 13:34

  290. -363 匿名の浦和サポ(IP:58.0.48.95 )

    まだまだこれからだよ 冷静に

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:24

  291. -364 匿名の浦和サポ(IP:111.101.142.129 )

    汰木に可能性を感じないんだが。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:24

  292. -366 匿名の浦和サポ(IP:210.224.90.161 )

    宇賀神相変わらずのバックパス一択

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:23

  293. -367 匿名の浦和サポ(IP:180.14.186.48 )

    ボールを持つときに後ろと横を見てる選手が多い。
    前を向こうとしているのが少ないし、前で動いてる選手がいないからコースもない。
    明本とかが前向こうとするのが一番チャンスになりそう。
    あとは、ミスをカバーできるかかなぁ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:23

  294. -368 匿名の浦和サポ(IP:27.138.205.238 )

    杉本ひどすぎ。
    今の足裏コロコロ→相手へパス
    組長が杉本にこだわってチームが崩壊したのと同じになっちゃうよ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:23

    • -368.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.48.37 )

      その後も追わずに見てるだけ・・・自分のミスなのに

      2021年03月14日 13:24

  295. -369 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    明本は杉本にパス出したくなかったんだろうな、どうせ決まらないから

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:22

  296. -370 匿名の浦和サポ(IP:110.92.83.30 )

    選手と監督を信じてサポートを

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:22

  297. -373 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    すべてが個で負けている、j1とj2の差

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:22

  298. -374 匿名の浦和サポ(IP:110.131.116.229 )

    明本下手すぎ
    相変わらず、ウガは位置悪いしな〜

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:21

  299. -375 匿名の浦和サポ(IP:49.98.148.92 )

    ACLとかじゃなくて残留できる?

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:21

  300. -377 匿名の浦和サポ(IP:153.175.149.159 )

    サポーターがこんなんじゃ勝てるわけないわな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:20

    • -377.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.48.37 )

      ここは議論するところなので、ただ応援したいなら応援するサイトへどーぞ!

      2021年03月14日 13:23

    • -377.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.160.101 )

      議論の意味知ってる?
      特定選手への暴言が議論なのか?

      2021年03月14日 13:45

  301. -379 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    シュート打たなきゃ話にもならない

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:19

  302. -380 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

    レベルが違う。補強必要だね

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:19

  303. -382 匿名の浦和サポ(IP:126.33.145.32 )

    今年の目標も残留だな。
    選手、監督、フロント全てに期待が持てない。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:18

  304. -384 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.85 )

    このチームどうやって点取るの?
    負けてんだぞ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:17

  305. -385 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    今はレッズの選手だけど去年までは名前も知らんかったのが居るしな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:17

  306. -386 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    また、惨敗するわこんなんじゃ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:17

  307. -387 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.175 )

    身長のせいにしてるだけじゃダメ
    あと0.1秒速く反応出来てたら弾けた

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:17

  308. -388 匿名の浦和サポ(IP:58.138.26.31 )

    改めて弱いと感じさせる。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:16

  309. -389 匿名の浦和サポ(IP:219.160.38.75 )

    ボールもらう前からバックパス考えてるよ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:16

  310. -390 匿名の浦和サポ(IP:106.128.126.223 )

    戦力差がありすぎ

    補強が足りないよね

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:16

  311. -391 匿名の浦和サポ(IP:126.156.222.49 )

    投稿ミス
    杉本…(…を誤変換)

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:16

    • -392.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.115 )

      頭に天使の輪はある

      2021年03月14日 13:37

  312. -393 匿名の浦和サポ(IP:133.106.48.37 )

    システム作るためのバックパスじゃなく、出す所見つけられなくて逃げるだけのバックパス

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:15

  313. -394 匿名の浦和サポ(IP:106.72.180.64 )

    止める蹴るができないレッズ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:15

  314. -397 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    選手のスピードが全然違う。
    これが選手のレベルの差。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:13

    • -398.1 匿名の浦和サポ(IP:118.12.35.121 )

      バックパスを出すなとは言わんけど、もっとパススピード上げないと、タラタラと回してる間に相手に詰められてどうしようもなくなってる。

      2021年03月14日 14:41

  315. -399 匿名の浦和サポ(IP:49.98.148.92 )

    成熟度、戦力ともに雲泥の差

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:13

  316. -400 匿名の浦和サポ(IP:126.165.127.91 )

    やっぱり、森脇を残すべきだった!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:12

  317. -401 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    前田大然はうちが欲しかったな

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:12

  318. -402 匿名の浦和サポ(IP:118.5.206.248 )

    新加入以外はバックパスが染み付いてるね

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:12

    • -403.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.102 )

      これしかいない

      2021年03月14日 13:20

  319. -404 匿名の浦和サポ(IP:133.106.48.3 )

    鳥栖戦と言い、浦和のDFは追われるとすぐに後ろに出すから追う方は詰めやすくて楽だよな。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:11

    • -404.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.188.219 )

      FMは浦和を研究して、バックパスさせるような戦略かな?
      浦和がどうするか・・・貫くか?柔軟に対応できるか?

      2021年03月14日 13:19

  320. -405 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.85 )

    もう横浜にとって簡単なゲームになっちまったな
    浦和から2失点なんて考えてもないだろう

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:11

  321. -407 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    じゃぱにーずおんりーだから駄目なんだよ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:10

  322. -409 匿名の浦和サポ(IP:118.241.114.81 )

    せっかく攻めていたのに汰木のバックパスから崩されたな、
    古株の第一選択肢がバックパスやから若手だけてゴールまでいって欲しい。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:09

  323. -410 匿名の浦和サポ(IP:124.35.85.154 )

    クロスは絶妙だったけど
    西川あれはちゃんと弾かないと
    いい加減にもうザイオンでいいと思う

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:09

  324. -411 匿名の浦和サポ(IP:153.242.143.4 )

    西川チビ過ぎ
    サイズのないキーパーの典型
    ザイオンならさわれてるよ!

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:08

  325. -412 匿名の浦和サポ(IP:123.225.213.132 )

    ザイオンなら点入ってない定期

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:08

  326. -413 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

    2点差以内なら負けでもいいけど3点差以上着くともはや面白くない

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:08

    • -413.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.46.205 )

      面白くもないけど、後々 得失点差が絶対に響いてくる。
      気持ちが切れるかもしれないけど、易々と失点するのは避けて欲しい。。

      2021年03月14日 22:05

  327. -414 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    岩波の所にもっと強いCBが欲しい

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:08

    • -414.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.71 )

      デンが戻ってくるよ!槙野とデンのコンビは昨年も良かった

      2021年03月14日 14:48

  328. -416 匿名の浦和サポ(IP:118.12.35.121 )

    西川、、、クロスに対して無力すぎ。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:08

  329. -417 匿名の浦和サポ(IP:27.138.205.238 )

    杉本のバスミスからあっさり失点。
    FWの差がでかすぎる。

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:08

    • -417.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )

      パスミスはいいから、その後切り替えて仲川に対して守備に行かないと。

      2021年03月14日 13:19

  330. -418 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    杉本ksすぎ
    おまえのせいでサイド突破された

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:07

  331. -419 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.85 )

    もう楽しみがなくなった
    残留きついなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:07

  332. -422 匿名の浦和サポ(IP:133.106.48.48 )

    だからキーパー変えろって

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:07

  333. -423 匿名の浦和サポ(IP:49.98.148.92 )

    はい、これで大量失点確定
    弱いねやっぱ

    このコメントに返信

    2021年03月14日 13:06

    • -426.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.102 )

      開始早々失点癖は健在

      2021年03月14日 13:20