ゲーム

『決めきれなかった決定力は今後改善するところだと思う(リカルド監督)』J1 鳥栖vs浦和 監督コメント抜粋

J1リーグ第2節『サガン鳥栖vs浦和レッズ』の監督会見を引用紹介させていただきます。

 

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

 

監督コメント(Jリーグ)

[ リカルド ロドリゲス監督 ]
敗戦という形になってしまいましたが、どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思っています。われわれとしては、先制点のチャンスがあった中、それを決められなかったのが悔しいところですが、その後もチャンス自体はありました。このリーグは本当に差がないチームとの争いなので、細かいところが勝負を決すると思います。ただ試合自体は先制点を決めたほうが有利に運ぶという展開だったので、いずれにしても、負けに値するような悪いプレーだったとは思っていません。

 

リカルド ロドリゲス監督 鳥栖戦試合後会見(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

[質疑応答]
(今日の試合で次につなげられそうだと感じたところ、次の試合に向けて改善していきたいところは?)
「まず決定力のところに関して言うと、最後のところを決めきれませんでした。それは前半しかり、後半のヘディングでの折り返し、シュートからのこぼれ球、そういったところを決めきれなかった決定力は今後改善するところだと思います。

いいところはいかなる状況、0-2で負けていても、チームは前からプレスに行って闘う姿勢を最後までなくさなかったところが良かったと思います。そこに関しては今後も続けていきたいと思っています」

(中3日での連戦となるが、横浜FC戦までどのような準備を続けていきたいか?)
「あまり準備する時間もないのでリカバリーと、やれるところを練習していきたいと思います。ただ、時間がないのはどのチームも変わらないので、その条件の下でやっていきます」

(マイボールを安定させてプレーしたいと思うが、そこに人数をかけると前で迫力が足りなくなる。相手ゴール前での迫力を出すことと、ボール保持を安定させることのバランスについては?)
「今日の試合に関して言うと、(サガン)鳥栖も前から圧力をかけてきたところがあって、なかなかプレスをかいくぐっていくのが難しかったのも事実です。後半に明本(考浩)を入れて、より杉本健勇の近くでプレーできる選手が入り、そういった意味ではバランスは取れたと思います」

(今日は後ろからボールを運ぶ部分がうまくいかず、パスを回すたびに苦しくなった感じがあるが、ビルドアップの評価については?)
「簡単な相手ではなく、前からプレスを掛けてくるチームに対して、少しハマってしまいました。ただ修正を加え、苦しい場面とうまく突破できるシーンが出てきたのですが、後半時間が経つにつれ、そこにも慣れてきたところがあるとは思います。前半に関してはボールを持つというより、しっかり守ってカウンターに出る機会の方が多かったと思います。ビルドアップに関してはまだまだ修正可能だと思うので、これからも積み重ねていければと思っています」

(前半は4-4-2でブロックを作り、前からプレスに行かずリトリートさせた狙いは?)
「彼らに対してプレスを掛けていきたかったのですが、うまくハマる場合と相手に突破されてしまう場合があり、相手に突破されてしまうとワイドの選手に受けられてしまって、下げざるを得ないような状況が続いてしまいました。前半のところはそのまま耐える、ではないですけど、少し引く位置での守備の時間が増えてしまった印象です。

後半はディフェンスのやり方を変えて、より前から出られたのですが、前半はそういった理由で後ろに下げさせられてしまいました」

 

監督コメント(Jリーグ)

[ 金 明輝監督 ]
試合後のインタビューでも答えたとおり、選手、スタッフ、スタジアム。すべてが一体となって勝ち得た勝利だと思います。難しいゲームでしたけど勝ち切れたことが次につながっていくと思いますし、これに満足せずに次につなげていきたいと思います。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:111.239.156.28 )

    杉本と汰木のとこ補強を!
    手遅れになるぞ!西野さん!
    そして次の横浜FC戦は何としてでも勝ち点3を!

    2021年03月07日 10:23

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.156.28 )

    杉本と汰木のとこ補強を!
    手遅れになるぞ!西野さん!
    そして次の横浜FC戦は何としてでも勝ち点3を!

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:23

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    その決定力不足の現時点としての課題だけど、杉本のワントップより明本のワントップの方がいいような気がする(ゼロトップでもいい)。杉本はポジションを取られる危機感を少しでも感じているなら、何が何でもゴールしなきゃならない。1点目を取られた後のペナルティエリア内でフリーの杉本がショボいボレーをした場面、あれは杉本の近くに相手がほとんどいなかったチャンスを確実にものにする為に鈍臭くてもいいから一回ボールを止めて渾身のシュートを打てばよかったように見えた。あれは本当にもったいなかった。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:24

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )

      1トップが孤立して下がってくるくらいならいっそ0トップにしてしまえ、ってことか。結果出す出さない以前に5連戦を杉本1人ではきついしそれもアリかもしれないけど、1トップの代わりに誰がフィニッシュを決めるのかという問題は依然として残りそう。プレシーズン好調だった武田にでも期待するしかないのかな。

      2021年03月07日 12:06

  3. 3 星野仙一(IP:116.64.113.91 )

    個人的には杉本は好きではないですが、以前達也が「ストライカーはゴールできることによって、自信がもててより積極的自になれる。今日得点できたので、これから持って良くなる」と言ってたのを思い出しました。杉本も得点決めたらもっと良くなること期待したい。個人的に好きではないが、レッズの選手だし得点決めてチームに貢献してくれること願ってます。
    リカルド監督も鳥栖戦では杉本以外の選択肢なかったこともあるが、杉本が化けることもまだ期待しているのでは。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:36

  4. 4 星野仙一(IP:116.64.113.91 )

    「ストライカーはゴールできることによって、自信が持ててより積極的になれる。今日得点できたので、これからもっと良くなる」が正しいです

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:38

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    相手に研究されてますね。攻めはこれから崩しのパターンが増えてくると思うけど、崩すアイディアが少ないのが気になります。いい意味で監督の言うことを忠実に守るだけでなく、攻撃では発展させたアイディアをどんどん見せて欲しい。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:39

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:202.239.194.23 )

    杉本は1.5列目や2列目のほうが合ってんじゃないかと思うのだけど、どうだろう。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:43

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      センターバックのが合ってんじゃないかとすら思うわ

      2021年03月07日 13:02

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:218.230.102.226 )

    ドフリーで シュートを相手に 当てちゃった
    by健勇

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:43

  8. 8 星野仙一(IP:116.64.113.91 )

    いずれにせよ補強は必要です。2005年はエメと山瀬がぬけたのに対してポンテとマリッチを補強。
    マリッチも頑張ってくれたけど2005年に契約継続しないで、2006年にワシントンを補強して優勝。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:43

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      いつまでも過去の成功体験に囚われるのやめとけよ。チームは変わろうとしているのに、サポが一番変わろうとしていない。

      2021年03月08日 04:25

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ここ何試合か見た感想としてはリカ監督は非常にバランスを大事にする人という印象だね。
    ミシャ時代の再来を希望するサポがいたから勝手にミシャに近い戦術かとおもってたんだけどそこまでリスクをかけた戦術じゃなくて良い意味でちゃんとリスク管理も考えてると思った。
    しかし同時に選手個々でのクオリティもある一定以上無いとJ1で上位は難しいかなと。。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:50

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    杉本が敗因ですって言ってるようなもんじゃん

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:50

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.231 )

    良く徳島でリカサッカー4年かかったと言われるけど、その間にリカの下成長した選手達はゴッソリ抜かれて毎年チームを作り直してきたから、浦和は徳島ほどキーとなる選手は抜かれないと思うので、そこまで時間はかからないと思い我慢します。
    杉本選手やその他選手が点取れないのはリカ自身が相当悔しいのでは?選手を伸ばすのも監督業だから。
    ミシャみたいにチルドレンを呼び寄せてない訳で前半は苦労すると思うけど苦労の先に明るい未来があるて信じます。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:53

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

      徳島で4年なら、浦和ではもっとかかるでしょう!だって、浦和ですよ。誰が監督でも蘇らせることは難しいかと❗️

      2021年03月07日 20:52

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.33.143.231 )

    杉本と心中してJ2行くのだけは勘弁。
    西野さんは早く補強して下さい。
    かつて盛田と心中してJ2に落ちた経験を知る西野さんなら、今の状況がどれだけヤバいか分かるでしょう。
    川崎で控えの小林悠とか何とかならないでしょうか。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:59

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.144.10.10 )

      最後の一言が無ければイイね

      2021年03月07日 19:41

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.130.208.229 )

    あんまり言いたく無いけどやはり補強は大事。現状は点が取れなくても杉本しか選択肢が無いし、ÇBも岩波の顔面負傷しても出場を続けざるを得
    ない程の人材不足。何でもかんでも本人の意思が強いからって移籍させちゃったらせめてその分は補強しないと。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 11:11

    • 13.1 熱狂ファン(IP:27.136.196.144 )

      全くフロントの考えがわからない、レオが移籍するのがわかっていてもアクションが遅い。興梠が復帰しても今のFW陣では無限に不安です。浦和レッズは「緊急事態宣言」です!一日も早く解除できるようフロントに期待したい、いまのフロントでは無理かな?J2残留争いだけは止めてくれ。

      2021年03月08日 09:11

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    たかが1試合完敗したぐらいで補強しろだの騒ぎすぎなんだよ。
    今シーズン残留争いになるのは覚悟してたんじゃないの?

    このコメントに返信

    2021年03月07日 11:14

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.175.225 )

      補強とかの問題じゃなくて純粋に選手数が足りない

      2021年03月07日 12:01

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )

      開幕からルヴァン杯含め7連戦を戦うのにフィールドプレーヤー23人は興梠デン西関根藤原の5人離脱して18人で、昨日のメンバー外は伊藤涼と福島の2人だけ。1トップの控えは実質なく、DFラインの控えも高卒ルーキーの福島にあとは特別指定の宮本と2種登録の工藤ではね。
      岩波のケガにはゾッとしたけど、大事に至らなくて本当に良かった。

      2021年03月07日 12:22

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    杉本はセレッソ時代を見れば得点をとることだけに専念させれば活きるFWなんだろ
    浦和のFWは得点以外にも仕事が多いからほんと大変、それでも結果を残す興梠は偉大だな。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 11:15

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.190.153 )

      得点だけ意識すれば点取れる選手が、あのドフリーシュート外しますかね?

      2021年03月07日 12:02

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )

      昨日の2つ外したシーンを見てやっぱりもうダメなのかなと思ったけど、それでも現状他にいない以上期待せざるをえないのが悲しい。

      2021年03月07日 12:25

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )

      杉本は、「泥臭くない鈴木隆行」。ボックスストライカーでないのよ。

      2021年03月07日 12:34

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:61.192.43.150 )

    次節は興梠が戻ってくるかな?

    このコメントに返信

    2021年03月07日 11:46

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    レオ11得点+興梠10得点、合計21点分の攻撃陣が今いないんだもんね。興梠戻ってきてもまだ足りないよわ、西野!早く補強しないと!!

    このコメントに返信

    2021年03月07日 11:50

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    田中達也って SBは出来ないのかな?
    宇賀神より良いと思うけど明本中に絞らせて外から一気にゴール前まで運べそうだし足速いから戻りも速いし

    このコメントに返信

    2021年03月07日 12:15

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )

      現状で2列目でフィニッシュの仕事をできるのは田中達也くらいしか考えられないから、右でチャンスメークさせるより左の汰木のところで使ってほしい。

      2021年03月07日 12:28

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      新潟の田中達也はとれないのかな?ピッチに田中達也が2人いたら相手チームも混乱しそう。

      2021年03月07日 13:18

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.156.39.141 )

    杉本に期待するのはやめてくれ。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 12:30

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.73 )

    開幕前に、補強しなくても大丈夫だ
    と言っていた先生方の意見を聞きたいわ
    「今は我慢」しか言わないんじゃなかろうな
    外国人枠をこんなにも余らせているのは異常。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 12:31

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )

      唯一の外国人が離脱中では外国人枠なんて使いようようがないし、昨日見ても外国人枠を使い切ったのなんて札幌くらい。外国人枠がどうこう以前にまず選手の絶対数が足りない。

      2021年03月07日 12:59

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:27.142.37.86 )

      いや、そういうことじゃないんですけど…
      エヴェやマルちゃんを出すことが決まった時点からフロントは動かなきゃいけなかったし、今からなら日本人を他のクラブから引き抜くのは無理なので、だったら資金的に怪しくなっている中国のクラブなどから外国人を獲得して(急場しのぎであっても)枠を使うべきだと申し上げているわけです。
      杉本氏と心中するよりマシではないでしょうか。

      2021年03月07日 20:59

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.125 )

    レオナルド居たら2試合とも勝てたよな

    このコメントに返信

    2021年03月07日 13:03

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      勝てたかは分らんが相手は嫌だろうな
      杉本じゃ相手はラッキーって思ってるでしょ

      2021年03月07日 13:14

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    杉本を叩くと湧いて出てくる養護派サポーター
    レッズが弱くなってる証明だな
    しっかりしたクラブは杉本なんか使わないからこうした議論も起きないんだろうなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月07日 13:13

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.218 )

    監督もつらいですよね。
    只でさえギリギリの選手層だったのに
    キャンプ中にレオ、橋岡居なくなってるんですから。

    フロントは出すなら
    後の事も考えて動いてくれないと。

    現状は間違いなくフロントの責任かなと思います。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 13:45

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.25 )

    FWなしでシーズン突入したフロントの西野の罪だな。選手がショボすぎて監督かわいそうだわ

    このコメントに返信

    2021年03月07日 13:52

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.192.5 )

      今後について”調査中”とのことだが、たぶん本当に調べているだけだ、と思う。”獲得”に向けて動いているワケではなかろう。

      2021年03月07日 16:57

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:116.64.115.65 )

    決定力は監督の責任ではないからな

    このコメントに返信

    2021年03月07日 14:25

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      最後のフィニッシュは選手の個人技だからな
      それを考えれば決定機をいくつもつくってんだし
      リカルドはちゃんと仕事をしてるわ

      2021年03月07日 15:55

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )

      決定機の数が圧倒的に少ない、もっと増やさないとなかなかゴールが生まれてこない、と言う山中は見当違いってわけだね。

      2021年03月07日 16:07

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.45 )

      シュートたった5本で決定機いくつも作ったと言われてもな

      2021年03月07日 23:02

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:119.83.135.35 )

    なんで、杉本をフル出場させたんですか?
    杉本と明本の交代で良かったと思います。
    攻撃の時に両サイドが上がっても、杉本は前まで走らず中盤の位置にポジションを取ってるので、攻撃の厚みが出ません。
    杉本はFWなんですか?攻撃に転じた時のポジション取りがFWとは思えません。
    あれではゴールを狙うのは難しいと思います。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 14:53

  27. 27 全試合見に行きたい(IP:126.182.170.224 )

    先日、ルヴァンの湘南戦をピッチレベルで見てましたが、

    点数取れない、決定力の無い杉本健勇ダメだと思いますけど、あの中に杉本健勇が入ると、残念ながら、体感的に杉本健勇の方がレベル高く感じます。

    使わざるを得ないという感じで。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 15:22

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    杉本ストレスたまってまた柏木と外食しちゃうじゃん

    このコメントに返信

    2021年03月07日 16:03

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.126 )

      ストレスはこちらの方が溜まります

      2021年03月07日 19:38

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

      本当にストレスを溜めそうなのは、リカ監督?

      2021年03月07日 19:41

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    戦術の問題ではないと思います。個の問題。誰を使うかだけ見直してみてください。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 16:43

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.66 )

      フロントも補強に動いてるのかが疑問…
      この問題何年も前から続いてると思うけどね。

      2021年03月07日 16:59

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    健勇は去年の札幌戦のゴールみたいに相手振り切って前に突き進んで欲しい
    いい体格してるんだから

    このコメントに返信

    2021年03月07日 17:00

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

    毎年興梠頼りにしているのがはっきりとわかった

    このコメントに返信

    2021年03月07日 17:28

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.128.27.8 )

    クビツァ、盛ツァ、梅ツァ、杉ツァ。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 17:47

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.25 )

      わかるわかる。なんでこんなダメついてんの?

      2021年03月08日 01:30

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.73.148 )

      もう知らない人も増えてるんでしょう。

      2021年03月08日 03:55

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.66 )

    何故清水が外国人補強に成功してレッズは出来ないんだ??
    またボン◯ツフロントって呼ばれたいのか??

    このコメントに返信

    2021年03月07日 21:41

  34. 34 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )

    そもそも決定機を沢山作れてないので。杉本批判はおかしいでしょ。ポゼッションサッカーなのにシュート数で負けてますから。

    個人的には向こうの監督の言う通り、右サイド宇賀神がやっぱりおかしい。守備も攻撃も。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 22:02

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )

      で、右サイドは時間が解決してくれると思うよ。西が戻ってくるだろうし。自ずと決定機は増えるから、杉本も点取るでしょ。彼も今季15点くらい取らないとスリーアウトで来年は無いでしょ。
      で、皆さんお求めの点取り屋、ポストプレーできる、守備もアグレッシブ、即戦力な外国人。今はいないでしょ笑 いたら海外のクラブがすぐ獲ってるよ。フロントもかわいそうだよ。金もないし。

      2021年03月07日 22:11

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )

      あと杉本を獲ったのは中村修三だから。彼が絡むとロクなことにならないんですよ。山中はGJだったけど。

      2021年03月07日 22:14

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.66 )

      杉本に時間の猶予は無いよ。
      信用を失ってる訳だし〜

      2021年03月07日 22:16

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )

      2年間で全く点決めてないもんね。まあオレは誰も信用してないから、興梠だろうが杉本だろうが仮にメッシだろうが信用はしないけどね。一回点取れば、どんどんノッてくると思うけどね。あのVARはちょっと不運でしたね。

      2021年03月07日 22:28

    • 34.5 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      一番は開幕、鳥栖戦と重要な時間、局面での空振りとDFど真ん中低弾道ショットはサポの心を一気に離した行為だね。しかも3年連続でサポの心がどんどん離れる。

      杉本も人間だからこの冷めた距離感は何となく気づいてるでしょ。テンション上がらないでしょ。
      世界的に見ても3年目でサポの心掴む選手なんて聞いたことも見たこともない。
      レッズとは縁が無かったんだね。
      今年は高いバックアッパーとして諦めよう。
      2ゴールくらいはしてね。、

      2021年03月08日 00:01

    • 34.6 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.25 )

      まぁ確かに心を掴める力のある選手は1年目、遅くても2年目には活躍してるよね。これだけ結果出せないのに試合出させてもらって結果出せないのは選手としての価値はないな。

      2021年03月08日 04:13

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    杉本がゴールを決める

    それを奇跡が起きたというのだよ

    このコメントに返信

    2021年03月08日 01:24

  36. 36 匿名の浦和サポ(IP:113.154.199.32 )

    あれを外しただけで責められるのも酷ではあるが、それがFWですからね。
    個人的には何回もカウンターのチャンスがあったのに、それをトコトン潰した汰木を糾弾したいが。
    ありゃj1レベルではないって。
    あれで試合に出れちゃうもんだから本人も勘違いするんだろうね。

    このコメントに返信

    2021年03月08日 02:51

  37. 37 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    そういうのってフロントはどう思ってるのかね?
    汰木や杉本で満足してるなら大問題だけどな(長い目で見て育てるんだと思ってるならそれも間違い)
    彼らを使って優勝する、優勝争いをするんだと思ってるなら本当になめてるとしか思えない

    このコメントに返信

    2021年03月08日 04:26

  38. 38 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    汰木のやっと獲れたぁーが美談みたいになってるけどやっと獲れたぁというレベルの選手なんだよ・・・
    そしてそれ以降、全然決められないっていう・・・

    このコメントに返信

    2021年03月08日 04:32

  39. 39 匿名の浦和サポ(IP:210.232.14.177 )

    西野!盛田と心中した事忘れたか?同じレベルだぞ。ふざけてる場合じゃないぞ!

    このコメントに返信

    2021年03月08日 07:44

  40. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.167.98.143 )

    懐かしいけど、その通り。

    このコメントに返信

    2021年03月08日 08:08

  41. 41 匿名の浦和サポ(IP:220.99.148.103 )

    決定力って、監督の力で改善できるの?

    このコメントに返信

    2021年03月08日 09:09

  42. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.88 )

    阿部ちゃんを90分フルで使うゲームプランがおかしいのよ
    サブにDFいないしさぁ、岩波怪我してから集中力明らかに落ちてたよ

    このコメントに返信

    2021年03月08日 11:10

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )

      きっとミッドウィークは休ませるプランなのでは。

      2021年03月08日 12:03

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:114.186.251.29 )

    何年か前を思い出す。
    パス回しで満足して、誰がシュートを打つんだ?と。

    このコメントに返信

    2021年03月08日 20:21