ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第2節『サガン鳥栖vs浦和レッズ』

▼試合結果
サガン鳥栖2-0浦和レッズ

 

▼得点者
・62分 山下 敬大
・81分 山下 敬大

 

▼警告
・12分 仙頭 啓矢
・23分 松岡 大起

 

▼退場

 

▼観客数
7,452人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 田中 達也→明本 考浩
・78分 汰木 康也→武藤 雄樹
・78分 小泉 佳穂→武田 英寿

 

【主審】
笠原 寛貴

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 3 宇賀神 友弥
DF 4 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 6 山中 亮輔
MF 17 伊藤 敦樹
MF 22 阿部 勇樹
MF 11 田中 達也
MF 18 小泉 佳穂
MF 24 汰木 康也
FW 14 杉本 健勇

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
MF 19 金子 大毅
MF 21 大久保 智明
MF 29 柴戸 海
MF 37 武田 英寿
FW 15 明本 考浩
FW 9 武藤 雄樹

 

▼サガン鳥栖
K 40 朴 一圭
DF 24 飯野 七聖
DF 20 ファン ソッコ
DF 3 エドゥアルド
DF 47 中野 伸哉
MF 44 仙頭 啓矢
MF 41 松岡 大起
MF 10 樋口 雄太
MF 22 小屋松 知哉
FW 8 林 大地
FW 9 山下 敬大

 

SUB
GK 1 守田 達弥
DF 30 田代 雅也
DF 31 大畑 歩夢
MF 15 酒井 宣福
MF 23 本田 風智
MF 4 島川 俊郎
FW 19 石井 快征

 

河治良幸さんと「サガン鳥栖vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(3月6日(土)22時)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:163.58.247.157 )

    杉本、決めてくれよ。。。

    2021年03月06日 17:00

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:124.35.85.154 )

    完敗
    前半は良かったけど
    後半は鳥栖の方が強度高かった
    開幕戦は瓦斯がダメ過ぎたということだろう

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:00

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.224 )

      なぜリトリートで臨んだのかが?だった。
      前節同様に、前からで良かったのでは?
      セカンド拾えない。ショートカウンター狙えない。
      前節のいいところを全て無くしてしまった印象。

      2021年03月06日 17:14

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:124.35.85.154 )

      後半明本入れて前線からのプレスをする意図だったんどろうけど結果はご覧の通り
      前半の方がボールを奪えていたし、前半のやり方がダメだったとは言いきれない

      2021年03月06日 17:28

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:220.99.173.15 )

      岩波は大丈夫か?
      視力等に影響が出たら大変。

      2021年03月06日 17:36

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      パスサッカーについては鳥栖の方が圧倒していた。
      だからリトリートだったんでしょ。

      2021年03月06日 18:00

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      後半鳥栖がバテると踏んで元に戻したら、裏目に出た。

      2021年03月06日 18:03

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:126.211.42.172 )

      使えないのに代わってもっと使えないのが出てくる状況じゃ点獲れないし勝てる訳がない。

      2021年03月06日 18:12

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:126.35.78.103 )

      そりゃそうだろ。
      使えない奴以上の力がある奴がいるなら、先発だろ。

      2021年03月06日 18:44

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:114.164.234.175 )

      強度が高いというよりただの暴力サッカー
      2002年ワールドカップの韓国みたいだったよ
      さすがカンフーコリアンフットボールチームだ

      2021年03月06日 20:30

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      大久保みたいな選手はいないんかい!!あのがむしゃらさを見習って欲しい

      2021年03月07日 01:41

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.58 )

      (IP:126.211.42.172 )はいつもの武藤ストーカー

      2021年03月07日 02:08

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.149 )

    残留できれば 良し!!!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:00

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.220.220 )

      残留できればね・・・

      2021年03月06日 17:02

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.209.240.174 )

      う〜んゴール取るの難しいです。

      2021年03月07日 01:01

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      坊主で活躍できるのか?
      簡単だな。

      2021年03月06日 18:52

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      点決めなきゃ坊主とか言われたら点きめそう。

      2021年03月06日 18:54

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:113.35.119.34 )

      髭も不要

      2021年03月07日 18:01

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      オリンピック中断明けに連勝できるから大丈夫ですよ。

      2021年03月06日 23:34

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:126.209.240.174 )

      う〜ん、微妙ですね。

      2021年03月07日 00:55

  3. 7 匿名の浦和サポ(IP:124.140.216.152 )

    我慢だ!ここから這い上がっていくぞ浦和!!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:01

  4. 8 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    現状は鳥栖より格下、杉本2980と武藤は無理。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:01

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      それは思った。あれはCKになってもよいから横にはじかないとね。

      2021年03月06日 17:06

    • 10.2 匿名さん(IP:126.235.177.30 )

      毎ゲーム必失点のGKはもう諦めよう。

      2021年03月06日 17:43

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:61.25.151.155 )

      そろそろザイオンで良いのでは?

      2021年03月06日 18:07

  5. 11 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    見事な大槻サッカーでした

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:01

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:126.40.37.91 )

      大槻さんは1試合平均1点は超えてるんだよなぁ

      2021年03月06日 17:39

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      まあ、大槻さんの仕事じゃなく
      興梠、レオの仕事ですけどね。

      2021年03月06日 20:51

  6. 12 匿名の浦和サポ(IP:114.164.234.175 )

    入団してから1番の仕事が規律違反の選手が1トップなんて勝てるわけないやん
    フロントは仕事しろ
    補強しないとマジで降格するぞ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:01

  7. 13 匿名の浦和サポ(IP:126.227.36.197 )

    まだ積み上げ途上。忍耐。
    今シーズンは残留さえしてくれればいい

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:01

  8. 16 匿名の浦和サポ(IP:153.161.157.90 )

    選手層が薄すぎる。
    鳥栖が強いのか、浦和が弱いのか良く分からん。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:02

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:126.209.240.174 )

      鳥栖は強く、浦和は弱いです。
      鳥栖はいいサッカーしてました。終始走り追いかけ鳥栖のサッカーが出来ていました。
      浦和は後半連動出来なくなり苦しかったですね。

      2021年03月07日 01:09

  9. 17 匿名の浦和サポ(IP:180.11.37.96 )

    汰木は何度抜け出して
    チャンス潰してるんだ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:02

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      山中の上がりを待ちすぎ。待つべき時と自分が行くべき時の判断が悪い。

      2021年03月06日 17:07

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.149 )

      杉本のビックチャンスよりも(それでも決めて欲しいが)
      汰木の能力にJ1での限界を感じる

      2021年03月06日 19:11

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:180.16.179.188 )

      まだ2試合だからね。
      でも負けるにしても負け方ってあると思うが。
      プロサッカー選手と言えない人が数名あの中にいたような。
      5年計画だったっけ。我慢我慢。

      2021年03月06日 21:34

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      汰木はチャンスを多く作ってるだろ。実は誰よりも縦へのパスは通すし。

      2021年03月06日 21:37

    • 17.5 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.206 )

      が現状汰木絡みしか得点の可能性感じない

      2021年03月07日 05:37

    • 17.6 匿名の浦和サポ(IP:27.141.187.145 )

      サイドよりトップ下の方がいいのかな?

      2021年03月07日 07:22

  10. 18 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    鳥栖の守備がいい
    杉本含め攻撃がヤバ
    助っ人と言われるレベルの核となる外国人が必要なのではと思った。
    とりあえず残留お願いします!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:02

  11. 19 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.131 )

    内容は悪くない
    結果でてないからって解任だけはやめてくれ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:02

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      内容悪いだろ。

      2021年03月06日 18:53

  12. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.188.12.147 )

    俺はこのチーム、監督を信じる。
    早くも我慢のときだ。
    今日は鳥栖が良かった、それだけ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:02

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )

      俺もそう思う。でも今日は鳥栖が良かったんではなく浦和が酷過ぎた。

      2021年03月06日 17:29

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:115.163.161.239 )

      うん、監督はいい。
      でも、選手が・・・・・。

      2021年03月06日 18:35

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      監督3年目のチームとの完成度の違い。リカサッカーの完成はまだまだ。

      2021年03月06日 23:41

  13. 21 匿名の浦和サポ(IP:27.91.207.179 )

    ハイプレスかけられると何もできなくなるのは変わってないな・・・

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:02

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )


      FWは?

      2021年03月06日 18:56

  14. 24 匿名の浦和サポ(IP:115.162.75.27 )

    前半20分位までは楽しかったな

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:02

  15. 25 匿名の浦和サポ(IP:27.138.32.42 )

    年寄りが多いとこのような試合になる事が明らかに証明された。
    若手が躍動して負けたなら仕方ないけど、ベテランのやる気なしの試合は昨年を思い出させられた!
    あぁ〜、情けな(T-T)

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:02

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:180.43.220.170 )

      小泉と槙野は戦っていたよ。
      ベテランが〜と一括りにするようじゃ一向に成長しない。
      ピッチに立つ以上年齢は関係ないんだわ。
      リカルドがチームを見て状態がいい11人を使ったんだよ。
      つまり若い選手より試合に出ていたベテランの方が状態が良かったってことだ。
      リカルドのことを信じてるのか信じてないのかはっきりしてくれ。

      2021年03月06日 21:53

  16. 26 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

    公式戦3試合勝ちなし。
    J2メンバー集めても所詮、J2レベルということか?残念。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:02

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:60.149.131.45 )

      集めたj2メンバーの方が良いプレーしてんだよなぁ

      2021年03月06日 17:12

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

      去年レッズにいた青木や長澤が出れてないからむしろ現状の選手のレベルが低い

      2021年03月06日 17:26

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.37.208 )

      白化されるまであと何分

      2021年03月06日 17:07

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      これは白化以前に削除もの。

      2021年03月06日 17:08

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.110 )

      新監督に期待し過ぎて選手獲得を怠ったマヌケなフロント
      これじゃJリーグ創設の頃のぬるま湯レッズのままじゃん

      2021年03月06日 22:47

  17. 28 匿名の浦和サポ(IP:180.29.59.157 )

    杉本はもういいだろ、もう期待しない。FW補強求む!!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:03

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:221.191.88.17 )

      ズラだったら1点は返していたぞ。

      2021年03月06日 17:13

  18. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    西野さーん!いまのお気持ちをお聞かせくださーい!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:03

  19. 30 匿名の浦和サポ(IP:180.11.37.96 )

    杉本マジいらん
    明本の1トップでたのむ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:03

  20. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.180.10.150 )

    山下敬大(年俸700万・2ゴール) >>>> 杉本健勇(年俸1億円・0ゴール/規律違反)

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:03

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.135.77 )

      2021年03月07日 09:37

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:113.35.119.34 )

      選手が前半からシュートを我慢しているように見えるのは……
      俺だけか?

      2021年03月07日 18:06

  21. 33 匿名の浦和サポ(IP:60.113.178.146 )

    この時点で残留、解任とか騒ぎ出す連中ってなんなんだろう。
    自分の思い通りにならないと湧き出てくるよねぇ。
    ウジムシみたいに。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:03

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      本当にその通りだと思います。
      まだ公式戦3試合目ですしね。

      ただ、ウジムシとかいう表現の仕方はやめたほうがいいですよ。
      自分と違う意見の人をウジムシ扱いだと貴方まで同じレベルに落ちてしまいます。

      2021年03月06日 17:10

  22. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.104.59.90 )

    杉本さんはゴール決めれない呪いかかってるのかな?呪いを解くところから始めてみて下さい。
    まぁ苦しいシーズンになるのは分かってたからこれから頑張って上がっていくしかないね。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:03

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:113.35.119.34 )

      長髪・薄髭のイケメン風セットでは…
      フォワードとしての威圧感は無いな…
      髪も、髭も、剃髪して威圧感満載のフォワードになった方が良い!
      彼には、不退転の欠片も見えない…

      2021年03月07日 18:10

  23. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    ゴールと勝ち点3
    次節期待しましょう

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:03

  24. 36 匿名の浦和サポ(IP:133.106.34.49 )

    中断期間までは、サポーターも我慢が必要かな。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:04

  25. 38 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    点を取るやつがいないという去年からの課題は残ったままだったか

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:04

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:126.209.244.136 )

      興梠しかいない

      2021年03月06日 17:08

  26. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.209.244.136 )

    本日の枠内シュート槙野の1本のみ、、。
    話変わるけど監督解任とか言ってるやつなに?
    まだ就任して3試合目だよ?メンタルキッズやな

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:04

  27. 40 匿名の浦和サポ(IP:153.225.244.58 )

    決めるべき時に決めれない。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:04

  28. 41 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    勝てないのはしょうがない・・・

    せめて 0-2 の敗戦ではなく 1-2 での敗戦に持って来て欲しい

    ホントに浦和はリードされちゃうと攻撃テンポが悪くなって相手に追加点を献上してそのままズルズルと0-2敗戦するのが例年のパターンになっているからね。

    「今日も0-2敗戦かぁ~」こういう思いをさせないでくれよ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:04

  29. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.182.162.88 )

    今日はやりたいサッカーやれてなかった。
    皆全然走れてなかったのが原因
    ほんと観てて去年と同じ内容だった
    FWと左サイドMFは手遅れになる前に補強を!
    あとは我慢!以上!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:04

  30. 43 匿名の浦和サポ(IP:114.185.51.235 )

    汰木が良いと思ってるのイケメン好きの女性だけじゃね。仕掛けないドリブラーなんて何の価値もない

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:05

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      汰木を叩いてる奴はイケメンが気に食わねだけじゃね?汰木は実は縦へのパスを誰よりも通してるし周りがもっと技術あれば(川崎みたいに)って感じだろ

      2021年03月06日 21:42

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:126.209.240.174 )

      汰木は反転して前向いたシーンとか、ボールタッチとか良いプレー随所に見られます。が、いかんせん決定的なプレーが出来ないんですよね。

      2021年03月07日 01:21

  31. 44 匿名の浦和サポ(IP:124.32.62.164 )

    小泉は上手いね。ただそれだけの日。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:05

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      でもかわされて後ろからのでチャージは変わってないな。
      失点もかわされて入れられたからな。

      2021年03月06日 19:00

  32. 45 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    急募!落ち着いてシュートできる方。身長は問いません。ロン毛不可。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:05

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.66 )

      あの杉本さんまた背番号で呼ばれない様、点を入れて下さい。ましてや例の件で信用を失ってる訳なんですからあっそろそろ床屋に行ってマルガリータしたら??そうすればウザったい髪の毛を気にしなくてプレーに集中出来ますよ。

      2021年03月06日 17:13

  33. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.33.143.231 )

    鳥栖は強かったが、杉本が前半のフリーのヘディングを枠にも飛ばせず、後半フリーのこぼれ玉を決めれなかった事が全て。
    杉本を使わないといけないようなチーム状況に、リカ将の心中をお察しします。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:05

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      そーなんですよね。西野は補強もせずふざけてるのか?

      2021年03月06日 17:16

  34. 48 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

    シティのゼロトップは強い。
    レッズのゼロトップはヤバい〰️

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:06

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.137.246 )

      そこなんですよね!
      リカルドとペップは通じるところがある。
      ゼロトップもそうだけどリカルドはカンセロロールを目指している。言ってみれば西ロールかな?

      ここの人達には分からないかな?

      2021年03月06日 18:48

  35. 50 匿名の浦和サポ(IP:124.35.85.154 )

    杉本はもう見切りつけないとな
    ストライカー失格!
    柏木とともに不良債権だな
    どうせ点獲れないなら、しばらく1TOPは明本でいいじゃん

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:06

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      そう言っても、他に現状居ないだろう。せめて興梠が復帰してくれれば、杉本だって活きるのでは?

      2021年03月06日 20:17

  36. 51 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    我慢しろよ!徳島だって4年かかったんだぞ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:06

  37. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.104.59.90 )

    今日の試合を観てるとやっぱ補強は欲しいところやなぁ。
    怪我人含め、やっぱり人数大事だと実感した!
    ただ、負けたけどまだ長いシーズン、これからだと思ってる!まだまだ上がっていけるよ!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:06

  38. 53 匿名の浦和サポ(IP:153.223.130.9 )

    規律違反1トップ、マジ勘弁してくれ!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:06

  39. 54 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    こういう敗戦をどう捉えて次に進むか
    我々はまだその段階ということ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:06

  40. 55 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    まだ、我慢
    初戦が良すぎただけ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:07

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:220.148.149.111 )

      初戦が良すぎただけ?だったら降格確定でしょうね!

      2021年03月06日 21:20

  41. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

    パススピードが遅いから、インターセプトされまくり。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:07

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      それもそうだけど、鳥栖の出足が良かった。

      2021年03月06日 17:10

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.34.49 )

      確かに。パスすビードは気になるところ。そこをしっかり出せてしっかりトラップする基本が大事だと思う。

      2021年03月06日 17:24

    • 56.3 匿名の浦和サポ(IP:115.163.161.239 )

      だって、早いパスしたら、ちゃんとトラップできないから仕方ないじゃん。川崎の試合を見てから、レッズの試合を見たから、差がよくわかった

      2021年03月06日 18:40

  42. 57 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    鳥栖に対してばちばちやりあわずにリトリート戦術を採ったのが裏目に出ましたね。
    後半は後追いDFになってすっかり2020年仕様でした。
    結果論で言えばまぁ・・・杉本がどフリー決めてればもう少しゲーム動いたかも???

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:07

  43. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.97.100.149 )

    大槻サッカーって言ってるやついるが去年はこんなもんじゃなかった。

    そもそも去年はサッカーを見た記憶がない。
    学習しない我慢できない奴は川崎のサポーターにでもなれば良い。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:07

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.47 )

      去年鳥栖に勝ってたような

      2021年03月06日 20:37

  44. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.129.214.209 )

    あの程度の仕事しかできないなら健勇の
    年俸今の1/10で十分

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:08

  45. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.25 )

    いつまでこのメンツで戦わすんだ!点取るやついないだろーが!シーズンは2試合終わったぞ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:08

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ゲームじゃねーんだから、相手のある競技でそんなに簡単にいくかよ。たった2試合でごちゃごちゃ言うな。

      2021年03月06日 17:12

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.68 )

      新任じゃないけど、開幕2試合で解任されたレッズの監督がいるの知ってる?

      2021年03月06日 18:05

    • 60.3 匿名の浦和サポ(IP:59.166.215.10 )

      その2試合で解任された監督とは話が全然ちがうの知ってる?

      2021年03月06日 19:03

  46. 61 匿名の浦和サポ(IP:133.106.34.49 )

    今は選手もサポーターも辛抱の時。急がば回れでしっかりとチームを作って欲しい。見えない未来ではない!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:08

  47. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.128.28.162 )

    けんゆーある意味期待を裏切らない

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:08

  48. 63 匿名の浦和サポ(IP:60.114.95.245 )

    結論、興梠と西待ち。
    リカ将軍を、信じている。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:08

  49. 64 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    これはもう興梠の復帰をじっと待つしかないんだな。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:09

  50. 66 匿名の浦和サポ(IP:153.175.149.159 )

    一回J2落ちて良いよ
    そしたらフロントも自分たちの無能さがわかるし

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:09

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      頭冷やして来い。

      2021年03月06日 17:13

  51. 67 匿名の浦和サポ(IP:60.111.30.50 )

    杉本がチームのためになったことがあっただろうか、チームの足を引っ張るのは、出ている試合すべてだから、たちが悪い。杉本を使わなくて良いようなチームにしないとね。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:09

  52. 68 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    杉本のシュートは毎回パワーがない。全てダフっている。コントロールシュートのつもりだろうがキックはボテボテ、ヘディングは放物線。真っ正面でもチカラでねじ伏せるような魂込めたシュートを打ってくれ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:09

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.136.189 )

      魂込めても打てる能力がそもそもないんですよ。可哀想ですが。フォワードとしては全てが中途半端。飛び抜けた能力がないです。

      2021年03月07日 08:31

  53. 69 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    キーパー変えた方がいいよ!西川だと安心してみんなバックパスする

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:09

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:220.99.173.15 )

      彩艶にも安心してバックパスできるから。
      バックパスされるよりも、するほうの問題。

      2021年03月06日 17:31

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:126.55.71.227 )

      バックパス=悪という古い認識は改めた方が良い

      2021年03月06日 17:33

    • 69.3 匿名の浦和サポ(IP:126.55.71.227 )

      ただこの試合に関してはバックパスが効果的だったかというと微妙なのも事実

      2021年03月06日 18:49

  54. 70 匿名の浦和サポ(IP:126.55.71.227 )

    まだ頭と身体が連動してないというか、志向するサッカー向きの身体の使い方ができてないのが、鳥栖と比較すると対照的でわかりやすかった
    我慢が必要だと思うけどアップデートできない選手はどんどん入れ替えていかないと
    正直言って阿部ちゃんも今日のプレーは無駄にパス浮かせたりビルドアップ時も遅すぎて厳しかった

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:10

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:126.55.71.227 )

      弊害もかなり出るだろうけど、今の段階では絶対に丁寧にビルドアップして攻撃を組み立てるって決めた方が良いかも
      つなぐ意識が中途半端で迷いがあるからスピードが遅くなってる気がする

      2021年03月06日 18:46

  55. 71 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    そんなに勝ち試合が見たいなら熊谷に来てワイルドナイツの試合でも見てれば・・・

    あそこは今日も47-0で大分で試合してイーグルスに快勝しているよ。浦和の試合見てクダ撒くならどうかソチラに行ってください

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:10

  56. 72 匿名の浦和サポ(IP:110.92.80.124 )

    まだ2試合。興梠戻るまでは、点は取れなそう。我慢するしかないですね。ただ去年に比べれば全然悲観する内容じゃない。次期待しましょう。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:10

  57. 73 匿名の浦和サポ(IP:27.137.252.25 )

    なかなか難しいね…
    引いて守るチームにはやりたいパス回しができるけど、同タイプの早いディフェンスではめに来るチームだお、まだ余裕が持てなくて狩られちゃいますね。
    やはり2ヶ月くらいでそんなに上手くいくわけない、長い目で応援します!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:10

  58. 74 匿名の浦和サポ(IP:180.11.37.96 )

    フロントも見込みが甘いな
    レオ抜けるのだいぶ前にわかってて興梠は間に合わないのに
    FW獲得に奔走しないなんて杉本を信頼しすぎだろ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:11

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

      杉本は、どうしてキーパーの目の前3メートル前でクサビなんかやってんの。、反転してシュート打てよ。次の試合からワントップ武田の方が可能性感じる。

      2021年03月06日 18:29

  59. 75 匿名の浦和サポ(IP:153.225.244.58 )

    得点の取り方を忘れてしまった杉本選手に
    誰か点の取り方を教えてあげてくれませんか。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:12

  60. 76 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.45 )

    ボランチの調子が良くないと厳しいんだね
    伊藤くん今日は鳥栖のプレスに負けてた
    岩波は結構リスク伴う縦パスチャレンジしてたし、前半は小泉くん頑張って収めてた。
    あそこからの引き出し増えれば十分期待できるんじゃない?(決定力あるFWがいれば)

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:12

  61. 77 匿名の浦和サポ(IP:221.114.67.79 )

    杉本って、どうやってシーズン22点も取ったの??

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:12

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.68 )

      1995年の大将みたいに、半分近くはPKで取ったんじゃね?

      あと、もし大久保みたいに桜大阪に復帰したら覚醒して得点決めまくったりしちゃうんじゃね?

      2021年03月06日 18:16

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.102 )

      水沼息子とSBがピンポイントで杉本に飛ばしてたような気がする

      2021年03月06日 18:59

    • 77.3 匿名の浦和サポ(IP:27.141.175.241 )

      福田のPKは大半自分で取ったもの、しかもPKは逃げる奴もいるほど難しいもの。PKディスって何の意味ある?しかも福田まで!

      2021年03月06日 21:34

    • 77.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      あの時の浦和にとっての福田は興梠みたいなもので、1人で仕掛けてPKとって点取ってくれてたよ
      杉本は仕掛けもしないからPK奪取すらできん

      2021年03月06日 21:51

  62. 78 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    鳥栖は開幕戦のうちの様だった

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:13

  63. 79 匿名の浦和サポ(IP:210.238.47.101 )

    新体制だから、今は我慢が必要だけど、杉本が決定機決めれず負けると、昨年を思い出して、この先不安になるよなぁ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:13

  64. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.156.68.9 )

    まだ2試合なのに、降格の不安。
    まだ2試合なのに・・・。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:13

  65. 81 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    失点前の自陣のバイタルエリアを使われ始めてから悪い流れになり、監督の修正前に失点。
    失点してからボールをもらう動き直しが減ったように見えた。
    それほど悪い感じではなかったのに、この敗戦は残念。
    惜しまれるのは決定機があったなかでそれを決めきれなかったところ。
    最後の崩しの部分と決めきる力を上げていって貰いたい。
    怪我の選手の復帰待ちに頼らずそこを今いる選手でやれるようになれれば確実に上に行けるのだが。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:14

  66. 82 匿名の浦和サポ(IP:115.162.75.27 )

    杉本が決めていれば、最低でも勝ち点1は取れてたよね。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:14

  67. 83 匿名の浦和サポ(IP:110.131.37.208 )

    この二試合だけで降格まで言い当てられる人すげえな
    totoやったほうがいいよ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:15

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      監督一年目のチームにこの連戦はキツ過ぎる。
      リカバリー精一杯で戦術練習できないのでは?
      オリンピック中断中にトレーニングするしかない。
      それまでは興梠に何とかしてもらおう!

      2021年03月06日 23:57

  68. 84 匿名の浦和サポ(IP:113.43.125.144 )

    暫くは勝ちを見られないな。
    選手が悪いのか、監督なのか、フロントなのか。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:15

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )

      昨季は監督が悪いと思ったけど、今日の試合観た限りでは悪いのは選手だな。

      2021年03月06日 17:36

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      監督でも選手でもないだろう。選手はJ2や新人が多いのだから、それなりに頑張っているのでは?ハイレベルの選手を集められないフロントの責任大。

      2021年03月06日 20:24

  69. 85 匿名の浦和サポ(IP:60.99.138.165 )

    まだまだこれからだし、瓦斯戦がいいとこ出過ぎただけ。
    一年かけて土地を均したのに建屋がぱっと建たないでしょう。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:15

  70. 86 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.224 )

    汰木、山中の左サイドを何とかしないと勝てないよ。
    特に汰木はJ1でスタメンはれるレベルじゃない。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:16

  71. 87 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    ベテラン勢のミスが多かった。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:16

  72. 88 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.117 )

    リーグ戦2戦1分け1負
    カップ戦1分け
    リカルド ロドリゲス監督、解任決定
    大槻毅監督へ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:16

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      釣り?

      2021年03月06日 17:21

  73. 89 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    フロント 丸投げ体質何とかして
    監督 選手かわいそうだってば

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:16

  74. 90 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    興梠が戻ったとしても過密日程の中では根本的な解決になってない
    コロナですぐ入国できなくても早めに動くに越したことないってこの時期でも他のクラブは外国人取ってるんだからフロントはまじで考えてくれよ

    ただでさえ外国人枠ガラ空きなんだから

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:16

  75. 91 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    だいたいなんで外国人ゼロ状態にしてるわけ?
    フロントもだけどリカルドもJ1舐めてないか?

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:17

  76. 92 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    杉本の無能さはこの2年で誰もがわかってるだろ。さっさと補強しないフロントの怠慢

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:17

  77. 93 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.71 )

    「点を決められない」なら杉本はディフェンスへ転向したらどうかな?
    「点を決められない」ディフェンスなら1億円の価値あるでしょう

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:18

  78. 94 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    相手が前からプレスにきて、失点の前あたりからDFラインがズルズル下がってしまったのが痛い。
    1失点後は去年のように意図のあまり感じられない後ろでのダラダラとしたパス回しになって、今日は勝てないなと思った。
    バックが縦に入れず常にサイドサイドにパスを入れるだけになり、相手の急所をつく縦パスはない状況になれば、伊藤や小泉がボールを触れることもなくなって、ゴールの可能性は低くなってしまうよなぁ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:18

  79. 95 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    まぁ今日はすべてにおいて鳥栖が一枚上だったね。鳥栖は出足が良かったし、浦和がやりたかった前からのプレスが嵌まっていた。そういう日だったということ。浦和は今日の課題を踏まえて修正して前進するしかない。次だ次だ!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:18

  80. 96 匿名の浦和サポ(IP:106.73.7.65 )

    プライベート、プレー、両方でチームに迷惑をかける男。それが杉本健勇。
    そして、こいつと心中しないといけないチームとサポーター。
    あまりにも辛いよ。見るに耐えない。
    興梠様に早々に復帰してもらわないとこの先も点は入らない。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:19

  81. 97 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    ビルドアップの段階で前に強く出てきた鳥栖に対してセーフティにロングボールを蹴るのはいいんだけど、セカンドボールの回収が間に合っていないのと、そのロングボールがいい形で足下に入っても前向いて運ぶ気配がない。相手がある程度リスクを負って前線でプレスしていてかつ、川崎に比べてコンパクトに守っていないからだいぶ中央はオープンになっている場面も多かった。前を向かないから怖さが出ないし、人数かけて攻めることもできない。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:19

  82. 98 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    ルヴァンカップも含めてFWの駒不足で、監督も選択の余地がない気もする
    レオナルド移籍云々関係なく、興梠は怪我で序盤戦使えないのわかってたんだから最低一人は獲っておくべきだったね
    今年はオフに日本人のFWの移籍も活発だったんだから

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:20

  83. 99 匿名の浦和サポ(IP:36.52.193.83 )

    負け惜しみになっちゃうけど、仙頭が退場だったらこの結果になってないと思う。とにかく、鳥栖イレブン相手に無得点の攻撃陣は反省してくれ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:20

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あぁ、あれはレッドだよね。2017ACL川崎戦の車屋のプレーと同じような感じ。

      2021年03月06日 17:24

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      気持ちはわかるけど今年の鳥栖は強い。

      2021年03月06日 17:34

  84. 100 匿名の浦和サポ(IP:114.188.241.144 )

    杉本の覚醒なんて無いんだから、意地でもどっかからFW引っ張ってくるしかないでしょ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:20

  85. 102 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.3 )

    杉本より李の方が100倍いいよ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:22

  86. 103 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    杉本より年が上の大久保嘉人のほうが得点力あるんだが・・

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:22

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      大久保に失礼

      2021年03月06日 17:39

  87. 104 匿名の浦和サポ(IP:126.247.170.108 )

    杉本はハイボールに全く合ってない。
    あまりにも決定力がなく、残念だが信頼出来ない。
    ただ後半から、両ボランチのところの運動量がなくなった気がする。
    全体的にパワー負けで、しっかりキープ出来るフィジカルを持った選手がいない。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:23

  88. 105 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    ルヴァンカップも含めてFWの駒不足で、監督も選択の余地がない気もする
    レオの移籍云々関係なく、興梠は怪我で序盤戦使えないのわかってたんだから最低一人は獲っておくべきだったね
    今年はオフに日本人のFWの移籍も活発だったんだから

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:23

  89. 106 ウラワ(IP:115.65.81.38 )

    健勇じゃダメだな明本1トップの方が希望が持てる

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:23

  90. 107 匿名の浦和サポ(IP:126.35.204.4 )

    戦術はしっかりしてても決めるべき時に決められないのはマズイでしょ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:23

  91. 108 匿名の浦和サポ(IP:39.111.185.72 )

    まだ2節です、切り替えが必要です。
    強い面白いサッカー見たいのは当たり前。
    でも、リカサッカーが浸透して、実戦経験積むのをもう少し、落ち着いて待ってみましょう。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:24

  92. 109 匿名の浦和サポ(IP:180.11.37.96 )

    前半マジ抜け出していくつチャンスあったんだよー
    あそこで1点もとれないのがマジ問題
    その後の試合の流れにも影響したなぁー

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:24

  93. 110 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    岩波は右目が見えてなかったのかな?怪我の後はずっとキックの正確性を欠いていた。
    アタッキングサードの崩しがほとんど無いのとペナルティエリアに侵入するシーンがあまり無いのでここのクオリティが上がるまでしばらく我慢が続きそう。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:24

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:153.137.240.203 )

      すぐにアザが出来てたから、腫れてきて見えずらくなったのは確かだろう。
      骨折してなければいいが。

      2021年03月06日 18:30

  94. 111 匿名の浦和サポ(IP:114.164.234.175 )

    今日の試合どうやら徳島対韓国だったらしい

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:25

  95. 112 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.104 )

    監督の修正能力に期待したい

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:25

  96. 113 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    岩波も下手だなーやっぱデンだな!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:26

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      上にも書いている人がいるけど、岩波は負傷してからのプレーがちょっと冴えなかったな。開幕戦のようにロングフィードが決まらなかったね。

      2021年03月06日 17:29

  97. 114 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    杉本はポストプレーをしようとしすぎなんだよな。ボールを受けて反転して前を向くプレーがないから、相手は全然怖くないと思う。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:26

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      逆にポストしか出来ないじゃないの?

      2021年03月06日 18:50

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )

      誰も指摘しないで何年も経ってる。
      ポストプレーはいいかもしれないけど、その後すぐの動き、裏抜けが全くない。
      監督、コーチは何も言わないの?
      選手もこう動け!って言わないの?
      相手DFからしたら後ろを気にしないでいいから杉本めがけて前にプレスかけるだけでOK
      おさえるの楽だよね笑
      練習ではやるけど何故か試合ではやらない人なのか?

      2021年03月06日 19:41

  98. 115 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.66 )

    監督に対しての戦略等の意見は今は何も言わないです。静観しますが選手は今置かれている立場をしっかりと理解して欲しいですね。レッズのサッカーって泥臭いプレーでファンサポを魅了する訳なんです。それを期待しています。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:27

  99. 116 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    今日は相手を誘ってカウンターって意図は伝わったけど阿部ちゃん以外のベテランがパス回しが出来ないじゃん!
    それなら若手使えばと思ったけど怪我人多いし、補強も少ない。やはりDFとFWは必要だよ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:27

  100. 117 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    健勇に関しては去年より走って守備に頑張っているのは判るのだが、攻撃面では自分の間合いにならないと、無理はしません感が強く感じられる。しかも自分の間合いとなるゾーンが狭すぎる。
    その辺がサポーターから見ると慎三と違って、健勇に対する信頼の低さに繋がっているようにも思う。
    山中のふかしたシュートシーンの前のパス選択が間違っているとは言えないが、FWだったらもっと「俺が決める」的に強引なシュートも打ってくれと思うのは私だけ?

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:28

  101. 118 匿名の浦和サポ(IP:125.14.84.96 )

    2失点目のDFは何で突っ立ってんの?
    距離を詰めればあそこまで自由にクロス上げられないだろうに。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:29

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.102 )

      2失点目は槙野の判断ミスですね。
      スペースをうめるのではなく、ボールホルダーにプレスすべきだった。

      ここまでの3試合で見えたこと。
      杉本と汰木はまぢでいらない。
      岩波も危なっかしくて見てられない。
      その3つのポジションいい選手が必要。早く補強しないと、降格せざるを得なくなる

      2021年03月06日 17:38

    • 118.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      その前の剥がされ方が悪かったし、あそこは槙野もすぐに詰めてほしかったね。

      2021年03月06日 17:40

    • 118.3 匿名の浦和サポ(IP:59.166.215.10 )

      ファウルと決めつけたセルフジャッジ感満点でしたね

      2021年03月06日 19:10

    • 118.4 匿名の浦和サポ(IP:153.201.202.46 )

      もう槙野はいりません。
      西川同様今年で最後で。

      2021年03月07日 17:21

  102. 120 匿名の浦和サポ(IP:125.194.234.106 )

    この際ユースのFWを使ってみよう!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:31

  103. 121 匿名の浦和サポ(IP:111.239.164.164 )

    FWは補強して改善するところ。
    サブを見てもCBがラフプレーで狙われるかなとは思っていたけど、
    やはりやられてしまった感じ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:33

  104. 122 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    今季は残留争いだろ
    どんなにいいサッカーをしたところで得点力が無いんじゃな
    前線に全く怖さが無いもん
    怪我人の興梠のほうがまだ仕事するだろ杉本より

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:36

  105. 123 匿名の浦和サポ(IP:126.199.206.123 )

    宇賀神が低い位置でビルドアップに参加しないといけないとなると、やっぱり展開力が足りず停滞しがちだね。ここは西が入ってどう改善されるか非常に楽しみ。
    杉本決めてほしいってのはわかるけど、あんだけゴール固められてたら逆足で入らないってのはそこまで責めるようなことじゃないんじゃないか。それよりああいう決定機をもっと増やすためのプロセスを見るべきでしょ今は。技術的なミスを責めても生産的じゃない。今日に関してはアタッキングサードについてより、ネガティブトランジションが全くはまらず気づけば間延びしてボランチ二枚の後ろに相手がフリーで浮いてる状況にされてしまったことがかなり気になったわ。バンバン中距離でパス通されてたよね。あのへん整理してほしいし、そこが整理されればいい攻撃に繋がるはず。意味のある負けにしてくれ!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:37

  106. 124 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    リカルドさんの選手交代にちょっと遅さを感じる。選手ごとの戦術理解度に差があるという要素もあるから、なかなか難しいのかもしれないが。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:37

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

      同意。戦術は期待を持てるし素晴らしい監督なのは間違いないけど

      2021年03月06日 19:21

  107. 125 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    杉本を出場させてる時点で舐め腐ってるんだって
    あんな使えないFWまともなチームは使わない

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:38

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      サポーターに我慢だなと言わせてる時点でクラブはダメなんだよ
      去年、一昨年もずっと我慢してたと思うけどね・・・

      2021年03月06日 17:59

  108. 126 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

    岩波、宇賀神とか消去法の起用法だからなぁ。
    怪我人が帰ってきてから、本当の真価が問われるよ。
    今、出てる選手はおれ、監督に気に入られてるってアグラかいたらダメだよ。
    怪我人帰ってくるまで逆に時間ないよ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:38

  109. 127 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    杉本がどうこう以前にFWが単純に足りない。
    リカに合う選手を選ぶのがベストだが今年は降格枠が4つ。
    緊急的にもベターと呼べる選手を出来るだけ早く獲得したいところ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:38

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:219.111.181.128 )

      ホンコレ

      2021年03月06日 18:16

    • 127.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      怪我人に関して言えば長期離脱者がいる訳ではないから、そこの補強に緊急性はないと思う。ただ、問題は橋岡、柏木、レオの後釜を補強しなかったこと。この3人の後釜を補強してたら、今みたいな不安は特に無かったように思うんだけど。あと、実は本職のボランチが4人と層が薄いんだよね。

      2021年03月06日 21:23

    • 127.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      本職のボランチは4人いればまだ良い方じゃないの?他チームでも、ボランチが5人も6人もいるチームってある?それよりはSB、CB、CFの方が層は薄いと思うけどな。

      2021年03月07日 00:50

  110. 128 匿名の浦和サポ(IP:61.204.203.97 )

    J2落ちてもコロナ禍だし予算が減ったとか言って、さらに補強しなそう。
    万年J2はヤダな!今年も上限はいっても20000人程度でしょう。あー厳しい。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:39

  111. 129 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    杉本「高い給料もらってクラブに内緒で飲み会して試合中は髪いじりをする僕を応援してくれよな!」

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:40

  112. 130 匿名の浦和サポ(IP:124.144.147.19 )

    杉本や汰木も西川の弾くコースも良くなかったとは思いますが、鳥栖のバランスの良さなどの出来を抜きにして選手をこき下ろすのはいかがなものかと…。
    監督も選手も志向するサッカーもガラッと変わってまだ3試合目、完成度が低いのは言うまでもないわけで。
    何でもかんでも上手くいくはずもなし、これから積み重ねていくことで良くなっていくと期待しています。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:40

  113. 131 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    今日
    今は我慢だぞ


    まだまだ我慢だぞ


    来年はJ2だけど我慢して戦おう!

    浦和サポも甘くなったもんだw

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:43

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.4 )

      秋がないよ

      2021年03月07日 00:27

  114. 132 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    結局今年も興梠頼みかぁ・・・けんゆーはいったいいつまで寝ているのか・・・

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:43

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:60.150.235.254 )

      これが実力

      2021年03月06日 19:11

    • 132.2 匿名の浦和サポ(IP:125.194.234.106 )

      けんゆーは寝て待て

      2021年03月06日 19:33

  115. 133 匿名の浦和サポ(IP:119.240.208.147 )

    槙野のワントップにして、杉本センターバックにコンバートした方が良いかと

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:47

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:180.197.85.165 )

      俺もそう思った。

      2021年03月06日 23:16

  116. 134 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    いい内容の試合して浮かれるのはサポなら仕方ない部分あるけど
    このチームは選手も一喜一憂が激しい
    次の試合は反省してマシになるよ。その次また駄目になるけど

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:48

  117. 135 匿名の浦和サポ(IP:106.133.34.105 )

    どうすればあんなドフリーを外せるの?死んで欲しい

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:49

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      おい、いいかげんにしろよ。

      2021年03月06日 19:57

    • 135.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      通報レベルだけど、覚悟できてる?

      2021年03月06日 20:38

  118. 137 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.68 )

    彩艶だったら、スコアレスドローだったかもな。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:54

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.17.249 )

      出てない選手に過剰に期待するのいい加減やめたら?

      2021年03月06日 18:31

  119. 138 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.65 )

    今のメンバーの現状なら秋本、達也の両ワイドのが迫力出そう。汰木じゃ相手が楽に見える。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 17:59

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.81.198 )

      秋本って誰?

      2021年03月06日 18:25

    • 138.2 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.86 )

      さぁ?「こち亀」の作者じゃね?

      2021年03月06日 20:15

  120. 139 匿名の浦和サポ(IP:126.21.152.239 )

    局面を変える筈のミドルパスがことごとく狙われていたね。相手の方がスカウティングがしっかりしている印象。
    ウチは以前からここが弱いと思うのだけど、何とかならないのかな…..

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:08

  121. 140 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

    汰木は対面のDFより有利な状況なのにチャンスを作れないのはずっと課題だね
    杉本はエアバトルは結構勝ててたから後はとにかく決めてくれ・・・

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:09

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.255.181 )

      エアバトルが勝てていたって、どこを見ているの?
      西川選手からのフィードなど、ほとんど掠りもしていなかったように見えましたが。

      2021年03月06日 22:52

  122. 141 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.12 )

    今月勝ち点3獲れなくない。やばいな。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:09

  123. 142 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.15 )

    興梠、西待ちとやっぱ外国人補強は必須でしょ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:13

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:153.137.240.203 )

      外人にこだわらなくてもいい。
      決定力のあるFWが欲しい。

      2021年03月06日 18:33

  124. 143 悪いのは監督では無い(IP:61.26.56.111 )

    補強無しなのは戦術を落とし込むのが先って事?
    でも、負け続けると結果重視にならざるを得なくなるぞ。そうなる前に補強してくれ。
    監督に変な負担を負わせるなよ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:19

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      そもそも、戦術を落とし込むのが先だからって補強を後回しにする発想が俺には理解できないんだけど、どういう事??

      2021年03月06日 18:29

  125. 144 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    去年のデータから前半の得点が多い達也を前半にして、疲れが出る後半にフィジカルのある明本を投入する作戦だったかもしれないが、今日の風向きだと逆にしたほうがよかったかもしれないね。
    とにかく、焦らずビルドアップサッカーの積み重ね、熟成をサポは我慢強く見守るしかない。
    今年は残留すれば御の字と考えたほうがサポにとっても選手、コーチにとっても精神的にいい。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:21

  126. 145 ローストチキン大好き(IP:118.158.217.205 )

    ビルドアップのところも高い位置で奪う守備も悪くないし、昨年とは比べものにならないくらい。下を向かずに頑張ってほしい。
    杉本も点が取れ始めれば、落ち着きとか出てくると思いたいが。。あとは、汰木と達也のところに迫力がほしいな。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:25

  127. 146 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    我慢はするけどFWの補強は絶対に必要でしょう。
    点が入る気が全くしない。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:25

  128. 147 匿名の浦和サポ(IP:126.152.74.201 )

    だから先週言ったでしょ。
    評価は5試合終わってからにしろと。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:28

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      待ってると思いますよ。だけどFWがいない事はシーズン前から分かってた事で、そこを皆言ってるんだと

      2021年03月06日 19:43

    • 147.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      で、5試合で成績が良くなかったら「解任!」とか言うつもり?

      2021年03月06日 19:53

    • 147.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.25 )

      言わないです。監督のやりたいサッカー像は垣間見えるので。ただそのサッカーを実行できる駒をフロントが本気で揃えてるかが疑問なんですよ、特にセンターFW。14や24が出てるようじゃ上位進出は厳しい

      2021年03月06日 20:38

    • 147.4 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.201 )

      14や24とか言ってる時点で程度が知れる。

      2021年03月06日 21:48

  129. 148 匿名の浦和サポ(IP:106.133.34.105 )

    1億円で去年2GOALSのみ 鳥栖の700万円今期2GOALS 交換してくれ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:31

  130. 149 匿名の浦和サポ(IP:106.133.34.105 )

    ポストプレーが良くても点取らないFWに1億円の価値はない

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:32

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      ポストプレーだけなら、DFでも出来る人いっぱいいる

      2021年03月06日 21:51

  131. 150 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    ここ2試合でゲーム内容以外で気になるのは、続けて選手の怪我を負っていること。
    ルヴァンの藤原くんは相手にカードが出るどころか、彼のファウル扱いとなっていたし、今回の岩波はレッド相当の危ないファウルだったし。
    ルヴァンは取り入れてはなかったけれど、退場相当のラフプレーにはVAR判定も可能なので、選手を守るためにも対応してもらえないものだろうか?

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:36

  132. 151 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    ディフェンスとボランチの間のスペースがめっちゃ気になった。
    ライン下げ過ぎじゃね? そんなに裏取られるのが怖いの?

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:36

  133. 152 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.12 )

    今シーズンは、今回はって期待してきたけど、杉本いい加減にしてくれ。中国に売り込んでくれ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:39

  134. 153 匿名の浦和サポ(IP:153.134.30.130 )

    杉本くん、2点は取れたな。
    すればドロー。
    もう、ひとつ、上のレベルに向けて頑張ってほしい。
    家長みたいに、化けてください、期待してます。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:39

  135. 154 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    西川はさっさとザイオンへ世代交代してくれ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:43

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ルヴァン見てないの???
      判断、ポジショニング西川には遠く及ばないけど。

      2021年03月06日 18:49

    • 154.2 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.86 )

      仮にそうだったとしても、シーズン後半突入まで毎試合使い続ければ、あっという間に西川を超えるだけの期待値はあると思うよ。
      それに賭ける価値はある。
      文字通り赤いダイヤの原石だもん。

      2021年03月06日 20:13

    • 154.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      だったら今日の試合結果は満足してるんだよな。

      2021年03月06日 20:42

    • 154.4 匿名の浦和サポ(IP:126.162.176.167 )

      今日、彩艶出てないし・・・。
      今季の公式戦の零封数は、西川<彩艶なのは事実だろう。

      2021年03月06日 22:58

  136. 155 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    得点力不足
    シーズンオフのときからわかってた。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:43

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:126.211.42.172 )

      2年前から分かってた。

      2021年03月06日 19:35

  137. 156 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    健勇は単純にワントップじゃないのかもね
    ポストプレーのできるFWが欲しいね
    補強ももちろん探してるんだろうけど、怪我人復帰待ちかな
    個人的にはそんなに悪い試合ではないのかなとは思う

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:51

  138. 157 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    杉本よ。相手キーパーの真ん前でクサビなんかやるな!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:55

  139. 158 匿名の浦和サポ(IP:219.111.181.128 )

    まだ3戦未勝利出ない言うは希望が持てる。だって選手半分が入れ替わり、監督も変わって新しいチーム、時間がかかるのは理解できる。
    しかしね、それとFWが不足している事とは全く関係ないでしょ?
    杉本の覚醒に期待していたのかもしれないけど、いい加減浦和に来てから結果出せていないわけで、
    レオもキャンプ中に移籍確定で恐らく外国人選手獲得であたりをつけているとは思う(と信じたい)。
    しかし、世の中コロナ渦で外国人の合流なんていつになるやらでしょ。
    いい加減日本人でFW緊急補強すべきでは?と思うのです。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 18:55

  140. 159 浦和の支配人(IP:60.114.120.42 )

    今日は大槻時代の悪い癖が出てた。

    悪い時は必ずラインがひくくなって相手の中盤に前向かれる。ラインもう少し上げれば中盤でプレッシャーがかかるんだけどなぁ。

    びびってるんだよなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:04

  141. 160 匿名の浦和サポ(IP:202.223.237.253 )

    リカルド『これ新3年計画ですけど』

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:08

  142. 161 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    完敗だけど今日も小泉よかったな。敦樹はちょっとお疲れか?金子とか大久保ももうちょい見てみたい

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:09

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      攻撃時はよかったよ。
      だけど1失点目みたいに、入れ替わられて後ろから追うことが治ってないな。

      2021年03月06日 20:45

  143. 162 匿名の浦和サポ(IP:202.239.194.23 )

    怪我人が戻ってきて杉本→興梠、宇賀神→西、汰木→関根になればよくなるんじゃないかな。
    個人的には西川→彩艶で、山中のところは福島を育てるか補強したほうがいいような。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:13

  144. 163 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.149 )

    杉本のせいだけではない。

    彼もまだ1年生。

    今期は粘り強く戦うんじゃなかったのかよ?

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:15

    • 163.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      全然粘り強くなかったよ。

      2021年03月06日 20:47

  145. 164 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    今日押されたのは、マンツーマンで着かれたので、各選手が第一戦のように自由に動けなかったから。札幌戦が恐い。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:15

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      札幌、川崎にはチンチンにされそう。

      2021年03月06日 20:48

  146. 165 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.149 )

    俺達も負けて個人選手へ責任を負わせるようににしているようでは、まだまだ改革への忍耐が足りないな。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:17

  147. 166 匿名の浦和サポ(IP:118.156.116.167 )

    3試合でキャプテンの1点のみ 1億円もらっているボンクラ14は何してるんだ?

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:23

  148. 167 匿名の浦和サポ(IP:126.152.242.169 )

    リカルド監督を見込んで、選手のパフォーマンスに対する見極めと見切りをしっかりと示してほしい。14は今年の問題ではない。今年で3年目の問題だ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:23

  149. 168 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    監督は良いんだけど、やっぱ選手がショボいんだよな

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:35

  150. 169 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    3年計画2年目でCFを補強しないフロントが1番の癌。健勇はシュート打つ前の動きが悪い。1トップ向きではない。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:46

  151. 170 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    鳥栖のほうがプレスもビルドアップもよかった。
    リカルドは何で相手の3バックのビルドアップに2トップでボールを奪おうとしたのか?
    ゴールキックの時に阿部が西川の横にいるとパスの受け手が一人減ってだしどころがなくならないか?

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:47

  152. 171 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    j2から山下をとればよかった

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:48

  153. 172 匿名の浦和サポ(IP:126.167.139.137 )

    もし岩波が負傷退場だったらと、背筋が凍る。
    健勇の不適正にしろ、明らかに後ろと前が足りない。
    この問題は開幕前に認識されている。
    移籍情報の機密も大事だが、全く情報がないのが皆のフロント不信に繋がってる。
    ただ今まで中途半端なレベルの補強も多い。
    またそうなら本気で降格を覚悟することに。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:48

  154. 173 匿名の浦和サポ(IP:210.159.208.251 )

    結果の出ない14番24番をいつまで使うのか、レッズ来てから何点とったん?

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:53

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      それが今の大きな問題点よね
      そして少し活躍するとサポーターは持て囃す
      そりゃ選手も緩くなるわなw

      2021年03月06日 19:59

  155. 174 匿名の浦和サポ(IP:180.53.222.245 )

    この試合は我慢とかではなく、杉本に問題あるのはわかったのでFWを早急に獲得しないとまずい事はよくわかったという事。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:54

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      何を今更感もあるけどね
      沖縄での不祥事もそうだけど色々と軽いんだよ杉本って・・・

      2021年03月06日 20:36

  156. 175 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    3年計画失敗した際にはフロント=三菱重工・自工としての
    責任の取り方を発表して欲しいわ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:58

  157. 176 南ゴール裏住人(IP:126.156.39.141 )

    シュート撃たれたら入るGK代えてくれ。負けても笑顔の

    このコメントに返信

    2021年03月06日 19:59

    • 176.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.224 )

      GK変えると試合のリズムも変わりそうなので、良いかもですね。
      リーグ終盤になって試すのにはリスクがあるので、早いうちにやってみてる価値はあると思います。

      2021年03月06日 22:46

  158. 177 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    西野TD: 今後の戦力補強については、焦点を絞り、的確な戦力を迎え入れるために情報収集を行っております。チームの目標達成に向け、4月2日までの移籍ウインドーと夏の移籍ウインドーで色々な可能性を引き続き検証し、最善を尽くしていきます。

    少し前に補強に関して聞かれて答えたことだけど、もしかしてまだ情報収集をしているのかな…(´・ω・`)

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:05

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:121.102.94.55 )

      あたりまえだよ
      年中してるはずだよ、情報収集

      2021年03月06日 23:44

  159. 178 匿名の浦和サポ(IP:106.129.112.45 )

    左足とはいえあんなゴール前かつドフリーでグラウンダーはあかん。
    浮いてたらゴールもしくはハンドで一発レッドもあったかもね。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:06

  160. 180 匿名の浦和サポ(IP:60.60.73.148 )

    過渡期なんだから慌てるな!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:14

  161. 181 匿名の浦和サポ(IP:113.154.199.32 )

    杉本は最低限の仕事はしたと思うけどね。
    汰木は何のためにいるかわからんし、あんなに縦の意識ないサイドハーフとかマジでいらんわ。
    50分くらいの縦にいけば大チャンスのカウンターのシーンで、山中の上がり待って減速してたけど、思わずリモコンテレビに投げつけちゃったわ。
    あんな舐めたプレーしてる奴はいらん。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:21

  162. 182 匿名の浦和サポ(IP:175.132.107.80 )

    すぐに結果が出るサッカーじゃないと思ってたので今日の結果は仕方ない。
    悪い場面でもつなごうという姿勢は見られたし、積み重ねが結果につながると思う。
    今日はダメだったけど、監督を信じて続けて行こう。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:32

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:115.38.227.36 )

      武藤、西川不要。闘志の見える選手必要。

      2021年03月06日 20:39

  163. 183 匿名の浦和サポ(IP:106.158.33.137 )

    PK決めるだけで年収1億円もらえるホワイト企業浦和レッズ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:33

  164. 184 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    機能しない杉本より、昔?のエメのように、達也のワントップにしてスピードにかけたほうがいいかな!
    しかし、杉本にはイライラする。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:47

  165. 185 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.110 )

    フィンケの二の舞にならなきゃいいが…
    レッズでは若手育成で上手くいったケース少ないからな
    他クラブから有力選手をバンバン引き抜いたほうがいいぞ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:48

  166. 186 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    我慢の年、我慢の年って言ってるがほとんどが我慢の年でこのシーズンは素晴らしかったって2006年まで遡るだろ
    あれからずーーーーーっーーーーーーーーーーとレッズサポは我慢してるんだけどね

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:48

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.110 )

      我慢してるのではなく、サポとともにフロントが迷走してんだよ
      天皇杯タイトル取った織部を、サポが「組長に代えろ!」と騒いで、フロントはサポのいう通り織部クビにして大槻を監督に据えたら、あのザマだよ
      見る目のないサポがいる限りフロントも変わらんだろうし

      2021年03月06日 20:56

    • 186.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.84.96 )

      ??ずっとじゃないでしょ。
      ミシャの時は常に上位争いでACLにも数回出たし、ルヴァンも獲ったし、そのサッカーが土台になってACLも優勝した。しょうもない失点が多くて大事なところで勝ちきれず、タイトルは少なかったけど。

      ただ、目先の結果のためにミシャの広島時代を実績をほとんどそのまま持ってきたから、後に全然繋がらなかったけどね。ここ数年gdgdなのはクラブの方針が無く他所のクラブをパクってきたツケで、問題を先送りにしていただけ。つまり、ミシャ時代に全然我慢しなかったからこうなってる。まだ分からないの?

      2021年03月06日 20:57

    • 186.3 匿名の浦和サポ(IP:125.14.84.96 )

      広島から毎年毎年安易に選手を獲得するんじゃなくて、目先の結果に拘らず、地道にやっていればまた違ったかも知れないけどね。まさに今の札幌でミシャがやっている事だよ。
      ただ、札幌のようなペースでチーム作りを進めたら仕上がる前にクビにするじゃん。そういう堪え性の無さが
      このクラブの最大の問題点だと思うんだけど。

      2021年03月06日 21:14

    • 186.4 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      いやいやw
      リーグ優勝してないんだからずっとでしょw
      寝ぼけたこと言うよなw
      最後に優勝してから14年間14回も他のクラブがリーグ優勝するのを指くわえて見てただけだろうが

      2021年03月06日 23:36

    • 186.5 匿名の浦和サポ(IP:125.14.84.96 )

      反則外人を次々と獲得するみたいな、ちょっと前の広州恒大みたいな事は出来ない以上、地道にチーム作りしないと安定してタイトル争いが出来るチームは無理よって話をしているんだよね。
      それをちょっと結果が出ないとすぐにクビにする、万年タイトル争いをしないといけない、中位以下なんて即クビ的な考え方が「堪え性が無い」って言ってるわけ。

      川﨑があそこまで圧倒的な強さを維持出来るようになった理由が監督ガチャとか反則外人だと思っているの?
      あのチームこそ正に「継続の重要さ」を体現したクラブだよ。ちょっと前の広島もそうかな?

      ACLに出るくらいの上位でリーグを終えても、ホーム最終戦で大ブーイングするようなクラブは浦和だけだろ。

      2021年03月07日 10:39

  167. 187 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    この監督でっ本当に大丈夫か?

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:57

    • 187.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あんた、サポやってて本当に大丈夫か?

      2021年03月06日 21:04

    • 187.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      去年みたいな絶望感ではない。

      2021年03月06日 22:09

  168. 188 匿名の浦和サポ(IP:126.159.219.197 )

    ダービーやりたいから大宮がいるディビジョンへ行くぞ!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:58

  169. 189 匿名の浦和サポ(IP:111.239.156.28 )

    浦和のことだから週明けか水曜の横浜FC戦で勝てなかったら外人助っ人獲得の噂をスポニチか報知に流すと思う

    このコメントに返信

    2021年03月06日 20:59

  170. 190 匿名の浦和サポ(IP:222.150.41.72 )

    興梠、西、デンの復帰を求む
    それが今の浦和にとって最大の補強

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:07

  171. 191 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    今日のこの結果で、こんなにも我慢できない人が炙り出されるとは思わなかった。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:10

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.201 )

      本当にその通り。我慢できない人が多すぎる。改革には我慢が伴うのにな

      2021年03月06日 21:44

  172. 192 匿名の浦和サポ(IP:111.239.166.1 )

    杉本前節といいなんかシュートが大振りすぎる
    22点取ったなんて信じられない

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:10

  173. 193 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    ハードワークする韓国系監督のチームに対して圧倒的にパワーが足りないな。
    前半はボールを持つやいなやファールスレスレで必ず倒されてたから。
    かといってワンタッチで剥がせるほどまだ連携や動き出しのスピードが足りない。

    攻撃は汰木、杉本のナヨった感じでは太刀打ちできん。
    小泉は動きは素晴らしいけど、得点につなげるプレーをもう少し意識してほしい。
    かといってその他の選手も特に目立った要素はなく、全体的にJ1レベルではなかった。

    今年は良い補強をしたと思ったけど、ノーマークの鳥栖の方が全然上だったという。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:13

  174. 194 匿名の浦和サポ(IP:126.211.42.172 )

    Jリーグタイムスで失点シーン観たけど
    かなり酷いね。
    杉本が決められないのも酷いね。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:21

  175. 195 匿名の浦和サポ(IP:133.106.38.146 )

    守備陣は西川・槙野・岩波・山中・宇賀神
    昨年となにも変わってないんだからこれが普通でしょ!
    寄せない、スピード無い、ボールウォッチャーの方々ですから
    西野が言ったDFとFW補強、大至急お願いします。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:33

  176. 196 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

    興梠、西でボールの回りはよくなるだろうし。
    汰木のとこ関根がやれば前からハメる圧力も強くできそうではある。
    センターバックも片割れをデンにできれば、裏の対応がもう少し余裕出て中盤との距離感も改善しないかなとか。まあ足元は不安な部分はあるが。
    武田と汰木はもう少しインテンシティが欲しいよなあ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:34

  177. 197 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    2020
    杉本2得点(内PK1)
    武藤2得点
    汰木1得点

    この辺に期待しててもね。
    これじゃあやばいよね。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:35

  178. 198 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.201 )

    今日の試合で杉本が悪いと思ったサポは今年は浦和レッズの試合観ないほうが良いよ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:46

  179. 199 匿名の浦和サポ(IP:126.211.42.172 )

    杉本も武藤も目.く.そ.鼻.く.そ.だと思うんだけど
    何故、杉本はズタボロに言われて武藤は擁護されるのか?
    理解できない。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:47

    • 199.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      武藤はパサーがいれば輝くよ。

      2021年03月06日 22:12

    • 199.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.58 )

      (IP:126.211.42.172 )はいつもの武藤ストーカー

      2021年03月07日 02:09

  180. 200 匿名の浦和サポ(IP:14.12.33.0 )

    もう少し我慢できないのかここの人たちは、、

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:51

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.214.103 )

      俺も我慢すべきだと思うけども、今年は枠4あるからね…
      これが去年だったら気持ちの持ちようもまた違ったのかもしれんが。
      ともあれ、タラレバ言っても仕方無いし、怪我人の戻りとリカさんの修正力に期待しましょう。

      2021年03月06日 22:04

  181. 201 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.88 )

    今のレッズは徳島の下位互換ですね、完全に。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 21:58

  182. 202 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

    「大槻体制でチーム状況が悪かったから」なんて擁護もあるけど、その中でも興梠、レオは2桁得点だった。

    点が取れない杉本を2年間我慢して観てきて、今年も観なければいけないとなればイラッとするのは当然。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 22:01

  183. 203 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    我慢出来ない人は ほっときましょう。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 22:02

  184. 204 匿名の浦和サポ(IP:14.10.61.128 )

    本気でまだ我慢とか言ってる人たちは現実が見えてないと思う
    ただし、リカルドのせいでは断じてない。
    J1でやるだけの戦力がないだけ。
    ひいては選手を集められないフロントが駄目。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 22:05

    • 204.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今日の敗戦は戦術の問題だったよ。

      2021年03月06日 22:14

    • 204.2 匿名の浦和サポ(IP:115.163.161.239 )

      「戦術の問題」以前に、選手の問題では? FC東京戦では、相手ボールになった瞬間に奪いに集まって奪い返せた。でも、よりインテンシティが高く、戦う意志のある鳥栖に対して、同じことをやろうとしてできなかった。ボールも持たせてもらえなかった。その途端に、何をしていいのかわからなくなった選手(監督も、給水タイムで改善できなかったけどもね)。ハーフタイムでは少し改善できた感じもあったのに、結局前半に腰が引けちゃった選手たちは、勝つというメンタリティを失ってしまっていて、流れも引き寄せられなかった。
      何も言わずに、自分の頑張りで引っ張ろうとする人では、この自信のない若いチームの雰囲気を変えられない。かといって、声を出して闘志のあるところを見せたがっている男は、前から来るシュートには体を投げ出すけど、すぐボールウォッチャーになっちゃって、そういうときは体を投げ出せないし、あっさり後塵を拝すし。戦う意欲を身につけたいといったやつは、顔を蹴られたあとも頭を出しに行く闘志は見せたけども。。。

      2021年03月06日 23:39

  185. 205 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    この戦力で「最低限ACLが目標」って、フロントは舐めすぎだろ
    早く出した分の外人取れよ、5人も出して補強0ってふざけてるのか
    人数合わせじゃなく本物の助っ人を取れよ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 22:06

  186. 206 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    汰木、杉本のサッカーに愛されてない感。
    五分五分のボールで有利に働かない。
    あと前線の選手で得点能力の無さは致命的。

    まぁ汰木、杉本、宇賀神、岩波のポジションは流動的に選手がスタメン争いすれば良い。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 22:18

    • 206.1 匿名の浦和サポ(IP:115.163.161.239 )

      そう、それ。それだよねえ。ほかで書かれているように、「能力がない」わけではなくて、
      能力はあるのに、うまく結果を出せていないので、メンタル的にも悪くなってる、
      というのが正しいと思うがなあ。

      2021年03月06日 23:51

  187. 207 匿名の浦和サポ(IP:106.128.157.26 )

    開幕してしばらく勝ち点に恵まれなかったけど、終わってみたら上位でしたなんてチームは過去には山ほどあるわけで、今の時点でガタガタ騒ぐのは論外。

    とはいえ、決めるとこ決められるオトコがいないと厳しいねー。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 22:32

  188. 208 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    やっぱりフロントには頭くるな!
    とにかくCFと CBとSBの即戦力を獲得してくれ。
    宇賀神が右SBってダメだよ、彼は左で山中のバックアップの役割。
    健勇よりチュン君の方が活躍するわ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 22:37

  189. 209 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    コロナ禍ですぐ合流出来ないのわかってても他所は外人補強してるんだよね
    降格枠4つだしそれだけみんな必死なの
    うちはなんなの?西野さんは川崎関係者にムカついてたようだけど
    このままじゃ負け犬の遠吠えだよ

    このコメントに返信

    2021年03月06日 22:46

    • 209.1 匿名の浦和サポ(IP:121.102.94.55 )

      入国OKになるタイミングには間に合わせてくる、と思いたい

      2021年03月06日 23:35

  190. 210 匿名の浦和サポ(IP:217.178.100.199 )

    普通に鳥栖強しの印象。力負けじゃない?普通に。なめてたんだよ、選手もサポも。いつもの悪癖だよ。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 22:58

    • 210.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      完成度の違いでしょ。オリンピックのせいで連戦で戦術練習できないリカに同情する。一年は信じて待つ!

      2021年03月06日 23:44

  191. 211 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    ・浦和元監督に“改ざん疑惑”!? 闘莉王が不正を告発「日本の警察にかかれば逮捕」

    ↑すごいニュースが来たね。いったい浦和の元監督で警察のご厄介になるような出来事ってナンだろう?また不祥事ですかね

    このコメントに返信

    2021年03月06日 23:16

    • 211.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      内容見てからいえばーか笑

      2021年03月07日 05:09

    • 211.2 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      ジョークも通用しないのか?いやだね~もう少し心に余裕を持とうよ

      2021年03月07日 08:56

  192. 212 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    杉本がワントップにいるから、秋本も武田も遠慮してシュートする気の無い彼にパス出すんだよ。いなければいい。彼らでツートップを組み田中、関根(汰木)で両サイド固める。ボランチが一人になり運動量が要求されるから柴戸(金子)を入れる。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 23:17

  193. 213 匿名の浦和サポ(IP:106.73.7.65 )

    杉本、汰木が使えないのは前から分かっていたこと。
    だから、期待も出来ないし、まあこうなるよねって感じ。
    選手層も薄くて、リカさんも選手変えたくても変える選手がいない。リカさんかわいそう。
    このメンバーで開幕まで来たフロントの責任が重すぎる。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 23:31

    • 213.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      杉本に年俸を何千万も払って金ない金ないってお笑いだよw
      柏木に関してもちょうどよかったんじゃない?
      それでなくても金もらいすぎな選手が多くてそういう意味ではコロナで減らすことができたのはよかったよ
      今日負けた鳥栖の選手達はいくらもらってるんだよ?
      恥を知れ

      2021年03月06日 23:52

  194. 214 匿名の浦和サポ(IP:121.102.94.55 )

    日本人でよそであまり出番なくかなりの得点力をもっているフォワードいる?
    外国人はどのみち入国できず、今日の試合には間に合わない。
    西野さんたちを擁護するわけではないが、今日のフォワード不足をフロントのせいにするのは違うかなと…

    このコメントに返信

    2021年03月06日 23:33

  195. 215 匿名の浦和サポ(IP:49.104.59.90 )

    リカルドサッカーのやってる事、やりたい事は見ててワクワクするし、今後もっと上手く回ってきたらもっとワクワクすると思う。
    得点が取れないのは論外だが、去年はパス回しさえも上手くいかず、マルちゃんの個人技に頼らざるおえない状況だった。
    それに比べたら改善点はあるものの前進んでいる、去年の何をしたいか分からないより数段まし!
    ただ3試合で怪我人が出ている現状、他チームで戦術的に監督から干されてるような選手を見繕って声掛けしてみたらどうなのだろう。
    燻っているなら移籍も視野になんて選手もいるんやないかな?
    外国人補強がほしいところだけど、すぐには無理だし。海外で燻ってる日本人にも声掛けしてみては如何だろう。もしかしたら、、、って事もあるかもやし。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 23:45

  196. 216 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    我慢して良くなるとも限らないけどね
    我慢って言葉を必要以上に強調する必要ある?
    そもそもフロントがまともならサポが我慢しろなんて言う必要がないし言ってる方々はJ2落ちても我慢できるんだろうか?w

    このコメントに返信

    2021年03月06日 23:48

  197. 217 匿名の浦和サポ(IP:121.87.136.238 )

    焦って今のJの中から獲得できる選手に手を出すのは愚策。
    あせって同じようなレベルの選手を数多く揃えても補充にしかならないよ。
    今の選手でしっかり戦術落とし込んで戦って、それでも足りないとこに一点豪華主義で補強を
    考えるべきじゃないかな。
    今は最適解を発見する過程を楽しみましょう、新しい浦和を作り上げる過程をリアルタイムで観ていける幸せを感じましょうよ!

    このコメントに返信

    2021年03月06日 23:49

  198. 218 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    杉本は自分の足元にボールが来た時しかまともにプレーできないのが大問題。パス出す方からすると、ちょっとくらいズレてても、強引にマイボールにしてしまうようなFWは頼もしい。でも杉本はちょっとズレただけで簡単に体入れられて取られる。コケる。相手FWの山下とは対照的だった。山下は分の悪い球でも五分に持ち込める。だから槙野がとてもてこずっていた。一方杉本は簡単に五分にされてしまう。なぜあんなに粘りのない淡白なプレーなんだろうか。本当に厳しいと思う。点がとれないことより、体を張らず足先だけでプレーしているようなところに限界を感じる。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 23:51

    • 218.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

      去年のレオナルドにはどんな状況でもマイボールにする強引さが見られましたね。レオナルドの不在はやはり大きい。

      2021年03月07日 00:26

  199. 219 匿名の浦和サポ(IP:116.82.175.212 )

    我慢してる間に降格しそう

    このコメントに返信

    2021年03月06日 23:55

  200. 220 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    ビルドアップはあくまでも守備エリアからスタートするもの。後ろは選手の担当エリアの区分を第一優先することが必要だけど、攻撃する時の前線まで担当エリアの枠やコンビネーションに捉われる必要はない。少しでもゴールが見えたら単独で突破するくらいの大胆さや積極性がなさすぎる。

    このコメントに返信

    2021年03月06日 23:59

  201. 221 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    リカに同情する戦力。フロントは仕事しろ!

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:00

  202. 222 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    守備に不安ある感じだけど、右サイド武田、トップ下小泉は一度見てみたい。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:02

  203. 223 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    この得点力不足は興梠が戻るまで武田しかいないでしょ!

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:03

  204. 224 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    元ボーイズの相良もすっかり毒抜かれたなw
    杉本をずっと期待していますって・・・w
    期待してる間に降格だよ

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:08

  205. 225 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    サポーターは我慢しろ我慢しろって流れにしてるのがこのクラブの大きな問題点なんだよねぇ・・・

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:10

    • 225.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      今まで我慢しなくて、すぐに「解任!」って言ってチームは強くなったか?

      2021年03月07日 00:25

    • 225.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      そこで解任してるクラブに問題があるだけでしょう
      信念がないんだよ・・・

      2021年03月07日 00:32

  206. 226 匿名の浦和サポ(IP:59.138.8.38 )

    裏狙ったら面白いんじゃねって場面で必ず立ち止まってるんだよな杉本。チームでのタスクがあるのは分かるけど、考えすぎずシンプルにゴールを狙う動きをしてほしい。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:17

  207. 227 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

    ユースのFWを2種登録して使った方が
    杉本より点取りそうな気がする。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:20

  208. 228 匿名の浦和サポ(IP:106.154.124.82 )

    杉本はそろそろ髪切ろう。ボールよく見えてないみたいだし。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:21

  209. 229 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    杉本は上手い下手以前に、何が何でも自分が点を取ってやろうという気迫・迫力を感じない。あれだけのガタイがあるのだから、ボールを持ったらマークの相手をなぎ倒してでもシュート体勢に持ち込むような力業でも発揮すればいいのにな。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:23

  210. 230 匿名の浦和サポ(IP:49.104.59.90 )

    トップ 明本
    2列目 田中 武田 関根
    3列目 阿部 小泉
    DF 山中 槙野 岩波 宇賀神
    GK 西川

    なんてどうです?明本では収まりが出来ないかな?
    小泉は下がってパス捌いてるから阿部ちゃんと並べて、たまに武田と小泉が変わったり、明本と武田でゴール狙ったり難しいですかね?
    宇賀神のとこに西が入ってきたらまた変わるのかな。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:28

  211. 231 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    杉本っていう疫病神のハンデを背負ってる浦和を他クラブはニヤニヤしながら見てる状況
    いや・・弱すぎて気にもされてないか

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:30

  212. 232 ふふふ(IP:222.0.163.133 )

    鳥栖フューチャーズ早く消滅しないかな。
    来年にはないか。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:42

    • 232.1 匿名の浦和サポ(IP:114.164.234.175 )

      消滅はしなくていいけど暴力サッカーはKリーグへ移籍することをお勧めしたい

      2021年03月07日 01:42

  213. 233 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    シーズン途中で主力を故障で欠いたせいで失速というのであれば仕方ないとも思うけど
    初っ端から主力が故障でいないというのはフロントの補強ミスとしか思えない。
    去年の補強もレオナルドとデンだけだったしミスというより、もしかしてやる気がないんだろうか?

    このコメントに返信

    2021年03月07日 00:58

  214. 234 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    汰木がボールを持っても全然怖さがないんだよな。特別なスピードがあるわけでもなく、特別なテクニックで相手をかわせるわけでもなく、高度なシュートテクニックがあるわけでもないし、強烈なミドルを打てるシュート力があるわけでもないし、体の線が細くて競り合いにも弱いし、ドンピシャな正確なクロスを上げられるわけでもないし。今日の試合では何度も汰木の突破が見られたが、「あぁ、また止められる。」と思って見ていたら、全部その通りになった。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 01:02

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      何を見てんの?

      2021年03月07日 08:48

    • 234.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ん?汰木を含めて試合全体を見ていたよ。
      で、あなたの汰木評は?

      2021年03月07日 12:14

    • 234.3 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      汰木はダメでしょ。
      サポから見ても期待感が薄いもん。
      ボール持っても縦じゃなくて山中を最初に見て待つ。
      なのに山中を効果的に使えない。
      なんで山中待った?って毎回思う。

      シュートは絶望的でパンチ力も無い。
      ドリブルはスラローム型なんだろうけど今の時代はスラローム型だろうと肉体は作らなきゃダメでしょ。
      あと体幹が強く無いから無理効かない。

      浦和の両翼でサポの期待に応えた選手は
      岡野、達也、元気、関根と常に攻撃は縦を意識して負けん気の強い無理の効く選手で結果残していた。

      汰木はどうなの?満足出来る?出来ないでしょ。
      もう3年見て攻撃出来ないならポジションは無いと考えた方が良い。

      2021年03月07日 18:11

  215. 235 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    関根はケガだっけ?
    個人的にはユルキより見たい

    このコメントに返信

    2021年03月07日 01:19

  216. 236 匿名の浦和サポ(IP:27.136.124.212 )

    みなさーん、過度な期待をし過ぎじゃないでしょうか?
    まだ3ゲーム終わっただけ、それに今はまだベストなチーム状況では無いしリカが率いて日も浅いまだまだ此からですよ、全ては主力が戻って来てからですよ今はがまんがまん、取り敢えず闘っている選手が凹む様なコメントはよしましょ、今こそ応援を。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 01:59

  217. 237 匿名の浦和サポ(IP:60.41.80.143 )

    残留争いすると目されてたチームに完敗したからここまで荒れるんだろ
    試合見る限り今年の鳥栖は普通に上位狙えるし、完成度的に負けても仕方ない相手だったように思うわ

    このコメントに返信

    2021年03月07日 02:13

    • 237.1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

      汰木を擁護するつもりもないけど、もう一度見て欲しい。汰木にフリーでボールが何度も渡って敵陣近く迫っても、ゴール前に味方選手がいないではないか。鳥栖のマンツーマンディフェンスに蓋をされ選手が前線に出てくるのが常に遅れている。汰木としては上がりを待つしか選択肢は無い。今の浦和では、複数の選手がいなければゴールは難しい。

      2021年03月07日 06:45

    • 237.2 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      唯一そこを単独でこじ開ける能力が必要なポジションなのに人がいないから無理ならそのポジションは他の選手に変わった方が良い。

      リカルドのサッカーで攻撃的な両翼は単独でも複数でも攻撃意識のある選手じゃなければ話にならないし敵からしてみたら人数で上回っていたらアイツは仕掛けないと見下されて心理的に上いかれてる状態になる。

      両翼は常に相手から怖い存在にならないと意味がない。

      2021年03月07日 18:14

  218. 238 匿名の浦和サポ(IP:219.103.171.187 )

    我慢の年というのは分かるよ。ただ鳥栖に完敗というのは、さすがに。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 02:38

  219. 239 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    本当だよな
    新しい監督になってからまだ3試合とかじゃなくて
    鳥栖にはどんな状況でも勝たなきゃダメだろうが・・・
    金銭的に圧倒してる鳥栖に負け慣れてる情けない状態

    このコメントに返信

    2021年03月07日 03:16

  220. 240 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    明本ワントップにして0トップみたいにして、武田or田中を右に置いた方が機能しそうだなぁ
    杉本より明本の方が収まりそうだし、交代FWの層が薄い問題も杉本がベンチにいれば一応解決できそう

    このコメントに返信

    2021年03月07日 03:17

  221. 241 匿名の浦和サポ(IP:123.217.189.133 )

    今年も負けるたびに議論じゃなく不満箱化するの定期。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 05:47

  222. 242 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    ロクな補強もせず根拠のない期待をしていたフロントとここのサポに現実の厳しさを見せる衝撃的な試合となりましたね。
    そして試合を見る限りどのポジションにも補強が必要で駒不足は深刻極まりない状況、怪我人抜きにしても浦和はストーブリーグで失敗した感が否めません。
    今からでも遅くはありません。リストアップした選手の獲得に動くべきであり、「まだ3試合」などと悠長な事を言って夏まで補強しないと、これ本当に今季降格しますよ。
    リカサッカーの実現性と同時に選手の「質」も考えて行かなければならないのは当たり前であり、そこを抜きにサポに我慢を強いれるのはフロントの怠慢でもあり傲慢だと思います。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 06:26

  223. 243 匿名の浦和サポ(IP:14.8.10.225 )

    まだ3試合というけれども、結果だけ見ると流れの中で1点も取れてないし、
    昨年の中位下位相手に1勝もしていない。層が薄いFWとDFは控えもいない
    状況なのに直前で人を出し、補強どころかその補充もしない。
    フロントへの不満が溜まるのは仕方ないと思うが。

    西野かんが夏ウィンドウの言及した時点で、4月2日までについては動かない
    んだろうなと思うし、フロントの危機感が感じられない。ガイダンスをもっと
    頑張ってほしい。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 07:08

  224. 244 匿名の浦和サポ(IP:111.217.213.123 )

    オフに外国人選手の補強しなかったのは監督からリクエストがなかったから?
    他チームは監督からのリクエストやフロントがリストアップした選手を監督に見せて必要か否かを聞いて動くみたいな感じかね?
    ウチのフロントは監督からリクエスト無い限り動かなさそうだよな。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 07:09

  225. 245 カズ三浦カズ(IP:121.111.175.43 )

    汰木の代わりに原口、杉本の代わりに興梠なら勝ててた。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 07:16

  226. 246 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    監督、質問です。なんで関根とデンが使われてないんですか?なんで杉本を使うんですか?よく勉強してください。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 07:57

  227. 247 DAZNで観てる人(IP:49.98.225.122 )

    まずは、我慢が、必要
    補強は、やらねばならない

    このコメントに返信

    2021年03月07日 08:54

  228. 248 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.12 )

    こいつらプライドないのかね

    このコメントに返信

    2021年03月07日 08:59

  229. 249 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    杉本は清武がいないと得点無理だよ。点で合わせるタイプだから。柏木に誘われてレッズ決断したんでしょ?一緒に規律違反して、相方いなくなっちゃったじゃん。理想は小林悠タイプだけど、杉本に期待して裏切られるのはもうゴメンだね。外国人選手補強してください。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 09:00

  230. 250 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    チームまだまだ発展途上+相性の悪いアウェイ鳥栖+相手のラフプレー連発でリズム崩される、と悪いところが重なった。この点については引きずらずに次に行こう。
    問題はどうやって点を取るかだよな。リカなら新たな作戦を立てていると思うけど・・・

    このコメントに返信

    2021年03月07日 09:17

  231. 251 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    レオ11得点+興梠10得点、合計21点分の攻撃陣が今いないんだもんね。監督の戦術良くても得点不足になるのは当然かと。西野早く補強しないと降格しちゃうよ!

    このコメントに返信

    2021年03月07日 09:23

  232. 252 匿名の浦和サポ(IP:153.126.160.91 )

    前にしかはじけない西川じゃ浦和は変われないよ

    このコメントに返信

    2021年03月07日 09:23

    • 252.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.206 )

      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除
      あ.か.た (IP:153.126.160.91 ) 削除

      2021年03月07日 10:04

    • 252.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.218 )

      あなたの方が削除してほしい

      2021年03月07日 13:48

  233. 253 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    みんな、河治さん出演の動画をきちんと見ようぜ。冷静にな。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 09:29

  234. 254 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    杉本は昨季2得点だもんな。期待する方が無理がある。こんな選手1億も出して取ってきた強化部は誰だ!?

    このコメントに返信

    2021年03月07日 09:30

  235. 255 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    みんな、ここ数年の浦和がどんだけ強いと思ってんの?
    もっと冷静に見ないと
    0からのスタート切ったんだからもうちっと我慢しようぜ

    このコメントに返信

    2021年03月07日 09:44

  236. 256 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    岩波がやられたんだから次の試合報復しろよな!

    このコメントに返信

    2021年03月07日 09:55

  237. 257 匿名の浦和サポ(IP:121.111.139.55 )

    勝った負けたでななく、
    やろうとしたことがどれだけできたか。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 09:55

  238. 258 匿名の浦和サポ(IP:121.111.139.55 )

    今の杉本をワントップで起用するより、
    明本とか武藤を偽9で起用するほうが期待できるのではと考えてしまう。
    杉本は今のままなら後半ビハインド時のパワープレー要員でいいのでは?

    このコメントに返信

    2021年03月07日 10:59

  239. 259 匿名の浦和サポ(IP:210.224.90.161 )

    まあ昨年出番のなかった宇賀を先発で使わざるを得ない所で終わっているんだが。

    このコメントに返信

    2021年03月07日 11:45

  240. 260 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.160 )

    髪の毛ペチャペチャいじくってるうちは、点なんか取れんわな。伸びしろを感じられない。

    このコメントに返信

    2021年03月08日 02:45

  241. 261 匿名の浦和サポ(IP:131.129.27.191 )

    ハイライトだけ見たけど、鳥栖の攻撃シーンしかなかったわ。

    このコメントに返信

    2021年03月08日 06:25

  242. 263 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.33 )

    大原で練習と称してボール遊びをしていないで、選手全員で一日中川﨑フロンターレの試合のVTRを見て、選手個々のスキル、選手同士の連携、ゲームの組み立て等々学ぶべき点が多々あると思う。練習で出来ない(やらない)ことを試合でできる筈がない!
    サッカーに取り組む選手、コーチの意識を根底から変える必要がある。

    このコメントに返信

    2021年03月08日 17:07

  243. 264 匿名の浦和サポ(IP:150.147.180.191 )

    杉本の使い方しだいだと思う。
    361システムにするだけでかなり変わるはず。

    このコメントに返信

    2021年03月08日 20:56