昨日(2/23)、槙野選手が記者会見に登場し、開幕戦メンバーに関する気になる発言をして話題となっています。
浦和“3年計画”、ロドリゲス新体制で2年目へ DF槙野「昨年とは違った姿が見せられる」(フットボールゾーン)
メンバーも100%固定しているわけではない。どんなメンバーになるか僕らは分からない。サプライズが起こるような気がしている
サプライズとなると今年の新人選手である伊藤敦樹選手、大久保選手、藤原選手、福島選手、鈴木彩艶選手からスタメンが選ばれるといった感じでしょうか?
今から開幕戦スタメン発表が楽しみです。
匿名の浦和サポ(IP:180.46.159.91 )
槙野なりにレッズを盛り上げようとしているんでしょ。乗っかっていこう。
2021年02月24日 12:34
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:133.232.221.194 )
あべゆ?
たけだ?
ベテランと若手のコンビならこれほど楽しみなことはないね
2021年02月24日 12:10
2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )
アンカータイプのボランチとしての実績抜群な阿部ちゃんは間違いないだろうな。
2021年02月24日 12:19
3 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.27 )
サプライズがあるとか、一選手が発言することじゃないだろ。監督が言うなら分かるけど。
2021年02月24日 12:27
3.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )
まぁいいんじゃないの?相手に対する攪乱にもなるし。ふたを開けてみれば、「あれ?去年までと変わらないじゃん!」ってなるかもしれないし、ドラスティックにガラッと変わるかもしれないし、楽しみだよ。
2021年02月24日 12:32
3.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.75 )
見る側からするとサプライズと感じるような選手起用もあるかもしれない、という発言の何が不適当なのか分からない。
2021年02月24日 12:37
4 匿名の浦和サポ(IP:180.46.159.91 )
槙野なりにレッズを盛り上げようとしているんでしょ。乗っかっていこう。
2021年02月24日 12:34
5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.94 )
スタメンは年齢関係なく野心を持ったギラついてる選手でお願いします。
2021年02月24日 12:41
5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.93 )
興梠ギラついてるか?
2021年02月25日 07:23
6 匿名の浦和サポ(IP:59.133.179.200 )
選手層薄いし誰が起用されてもおかしくはないと思うけど、興梠超回復でスタメンとかならサプライズかなあ
2021年02月24日 12:44
7 匿名の浦和サポ(IP:49.129.240.255 )
元気帰って来ないかな
2021年02月24日 12:56
8 匿名の浦和サポ(IP:119.83.5.179 )
宮本もかなりあるっぽいね
2021年02月24日 12:56
8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.194 )
西はこれでほぼ開幕NGだろうし、別メニューの宇賀神の状況次第では、宮本が特別指定で登録され即先発みたいなサプライズも確かにあり得るね。
2021年02月24日 13:41
8.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.210.105 )
仮に宮本君がスタメンだとしてルヴァンはどうするよ?ってなるのが頭痛い問題。マジで誰かコンバートしないとダメだね。新戦力は当面入って来る気配無いし。国内レンタルで緊急補強したらダメなんですかねぇ。
2021年02月24日 19:41
8.3 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )
すみません、西の状況が良く分からないのですが。
2021年02月24日 20:01
8.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.212 )
開幕直前で極力情報を出したくないだろうしメディアも自由に取材できないので、状況がよくわからないのも仕方ないかと。
2021年02月24日 23:16
9 匿名の浦和サポ(IP:133.202.81.173 )
勝利のみ。
2021年02月24日 13:01
10 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.75 )
4-3-3でゴール前を固く守ってボール奪取から全員が攻撃参加でカウンター、みたいなスタイルなのであれば札幌みたいに前からガツガツ来るとこと比べると現段階ではくみし易い相手だろうか。
単独でも決めきれる前線の外国人たちは恐いけど、フレッシュな選手を中盤に次々投入して敵陣での即時奪回がハマれば主導権を握れそう。あとは槙野が言うようにセットプレーでいいからゴールをこじ開けて勝ち点3を奪ってほしい。
2021年02月24日 13:02
11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.208 )
7-0で勝つぐらいのサプライズなら歓迎です。
2021年02月24日 14:02
12 匿名の浦和サポ(IP:126.106.212.141 )
ざいおん来るか?
2021年02月24日 14:26
13 匿名の浦和サポ(IP:106.128.82.177 )
まさかの柏木か!?笑
いや、絶対それはないな!!
開幕が楽しみだね。阿部主将にワクワクしてる。
2021年02月24日 14:28
14 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )
もうサプライズは結構
普通に勝ってくれればいいよ
2021年02月24日 14:33
14.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.179 )
勝利のために必要なサプライズならどんどんやったらいい。
2021年02月24日 15:27
15 匿名の浦和サポ(IP:133.209.116.189 )
西大伍って怪我してんすか?
相模原でてなかったのもけが?
2021年02月24日 14:40
15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.179 )
たしか先週の記事で治療中と書かれてたので、その可能性が高そうだね。ピッチに姿も無いようでは合流は興梠やデンより後になるのかもね。
2021年02月24日 15:19
16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.245 )
サプライズは興梠のスタメンか?
2021年02月24日 14:50
16.1 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )
怪我のぶり返しが怖いので慎三は正直でてほしくない
2021年02月24日 20:29
17 匿名の浦和サポ(IP:126.208.170.193 )
事前に盛り上がりたいのは自分も同じだけど、開幕戦は、3日後に湘南とのルヴアン戦があるから、若手はそこで使うだろう普通。残念ながベテラン中心の固いメンバーになるんでは。
2021年02月24日 14:55
17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.122.56 )
降格4チームの今季、残念ながらルヴァンのタイトルは血眼になって追いかけられないだろうと思うと、開幕は武田など一部調子の良い選手を組み合わせた既存メンバーベース、ルヴァンで新戦力組の調整兼融合を図っていく、というような気はしますね。
2021年02月24日 15:07
18 匿名の浦和サポ(IP:114.159.168.156 )
藤原はせめてベンチ入りして欲しい。
2021年02月24日 15:42
19 匿名の浦和サポ(IP:121.118.230.243 )
ボランチで伊藤敦樹はスタメンだろうな
2021年02月24日 16:11
19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.215 )
小泉の可能性は無くなったのかな?
セットプレーのキッカーもできるし、恩返し弾にも期待したいとこだけど。
2021年02月24日 22:42
20 匿名(IP:126.156.14.52 )
まさかの槙野のワントップ❗️ないよなー。
2021年02月24日 16:18
21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.208 )
ただ、上げておいて落とすのが、いつもの槙野さんですから、、、
2021年02月24日 16:21
22 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )
宇賀神ケガのため西のぶっつけ本番っていうサプライズがいいな
2021年02月24日 16:39
22.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.227.186 )
おいおい、そもそも西が怪我だから宇賀神が右SBに入るって話だったのだろう?その宇賀神が怪我で、なんで西が出場するんだよ?
2021年02月25日 18:20
22.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.213 )
そもそも西も宇賀神も怪我だという定かな情報は無いから。
2021年02月26日 06:40
23 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.43 )
イツメンで行って初戦を落とせば、監督としてはメンバーをがらっと代えやすい
さて、リカ監督はそういう保険をかける人かな?
監督の性格が判るから、そう言った意味でも開幕のスタメン、ベンチ入りメンバーは興味深い
2021年02月24日 17:48
24 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.72 )
サプライズ、何でしょう?
2021年02月24日 18:01
25 匿名の浦和サポ(IP:106.132.202.125 )
3バックで、阿部ちゃんリベロ、関根WH、明本と武田の2シャドー。
とか。
2021年02月24日 18:01
26 匿名の浦和サポ(IP:126.33.136.231 )
やばい、リカルドさんに期待しかない
たのしみ〜(≧∀≦)
2021年02月24日 18:18
26.1 匿名の浦和サポ(IP:220.99.173.15 )
ほんと、楽しみしかない!!!
2021年02月25日 00:02
27 匿名の浦和サポ(IP:218.225.227.17 )
昨年までの浦和に何のしがらみも無いリカルドさんには、昨年までの主力メンバーという概念はないだろう。だから、リカルドさんにとっては普通のメンバーのつもりでも、昨年までの浦和を見てきているサポにはサプライズに映るということだな。
楽しみだね。
2021年02月24日 18:31
28 匿名の浦和サポ(IP:126.208.170.193 )
武田は是非とも開幕戦に見たい。MFが豊富だからSBに誰か降りてきてくれないかな。柴戸のコンディションが良ければそれでもOKだけど。
2021年02月24日 19:08
29 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )
別にこいつに言われなくても楽しみだったのに、監督でもないくせに変なフラグ立てるなよ
2021年02月24日 19:16
29.1 匿名の浦和サポ(IP:126.218.142.216 )
言い方に難ありだけど
その気持ちわかります
結局ここ何年も
チームでも監督でもない
ただの一選手でしかない人に
期待煽られてる感はすごくあるから
フラグ立てるな、
は
めちゃくちゃ芯をついてる。
2021年02月24日 20:41
29.2 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )
すいません、言い方気を付けます。コメントありがとうございました!
2021年02月24日 21:17
29.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.11 )
開幕戦がどういうメンバー構成になるか選手たちも分からない、見る人にとってサプライズなメンバーが選ばれるかも、という発言が何のフラグになるのかさっぱり分からないんだけど。
全体見ても自分たちの立ち位置を理解し相手を十分にリスペクトした発言内容と思うし、選手を代表して誰が会見に出ても大差ない内容になりそうな気もするけどね。
2021年02月24日 23:04
30 匿名の浦和サポ(IP:218.225.228.85 )
後半に、スピードのある達也、明本が入って、F東を混乱に陥れるのもいいな。
2021年02月24日 19:19
30.1 ウラワ(IP:115.65.81.38 )
疲弊してる所に二度追い三度追いしてくれる明本は効果的だね、ただ無尽蔵のスタミナを持ってるだけにスーパーサブは勿体ない気もするが
2021年02月24日 20:09
30.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.165 )
相手3トップに簡単にボールを供給させないためにも、主導権を握って戦うには明本の前線からのプレスは重要になりそうな気がする。
2021年02月24日 23:11
31 匿名の浦和サポ(IP:58.93.117.77 )
ザイオン先発に1,000点
2021年02月24日 19:30
32 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )
FW ファブリシオ ぐらいのサプライズ?
2021年02月24日 20:05
33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.90 )
最終的にはトップ5に入る活躍を期待!
2021年02月24日 20:23
34 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )
個人的には敦樹・大久保君に期待している(大卒は三苫みたいに・・・)
2021年02月24日 20:31
34.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )
自分もこの2人には期待してます。彼らが去年の三苫クラスの活躍をしたら、ACL圏内どころか優勝も夢じゃないです!
2021年02月24日 21:03
35 匿名の浦和サポ(IP:126.218.142.216 )
オフィシャルHP見てる人いる?
HPに10番一切出てこないね
てことは?
2021年02月24日 20:35
36 匿名の浦和サポ(IP:125.194.53.217 )
城の順位予想15位だって。
2021年02月24日 20:36
36.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.22 )
覚えておきましょ
2021年02月24日 21:05
36.2 匿名の浦和サポ(IP:126.47.140.204 )
浦和レッズ(サッカー)を知らない奴には言わせておけばいい。
見る目がない。
だから、いい歳しても指導者として声がかからないんだから。
2021年02月24日 23:32
37 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )
「もしや槙野がベンチにも入れないかも…」がサプライズ?
それくらい戦力が上がっていると嬉しいだけどな。
2021年02月24日 21:06
38 匿名の浦和サポ(IP:164.70.248.68 )
ダニエウ・アウベスとかとれないのかな〜
2021年02月24日 21:33
39 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )
久々阿部ちゃんのキャプテンマーク付けて入場するだけでワクワクするよ。
あとは枠に行くシュートを積極的に撃つ試合をしてくれれば誰が先発でもいい。
2021年02月24日 22:04
40 ウラサポ(IP:42.146.108.114 )
杉本健勇 DF 起用か? 残り10分でFW に変身!
2021年02月24日 22:25
41 匿名の浦和サポ(IP:27.137.178.58 )
うーん 杉本。さりとて杉本。
今年は、髪など気にしている場合じゃない。選手生命かけてやるでしょう!
2021年02月24日 22:52
42 匿名の浦和サポ(IP:27.137.178.58 )
22番の型に同意。一番見たかった西選手の情報が完全に秘匿されているけど、もしかして、相手を煙に巻き隠し兵器で出たりして。
2021年02月24日 23:01
43 匿名の浦和サポ(IP:126.166.198.89 )
柏木が先発?
2021年02月25日 01:07
44 匿名の浦和サポ(IP:14.10.61.128 )
このメンツだけで本気でJ1を戦おうとしていることが
すでにサプライズ
2021年02月25日 01:33
44.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )
それ「サプライズ」と言わず「無謀」というんじゃない?
因みに今季J1全20チームで外国人が1名以下は浦和と大分だけ。
そして浦和の今季の補強は10名でJ1から3名、J2から3名、新卒が4名でしょう。
いくらリカルド氏の戦術が優れていてもこの選手層で一年戦うのは無謀ではないのだろうか。
なので早急に外国人の補強をするべきだと思う。
2021年02月25日 05:50
44.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )
そういう思考、もうやめない?
2021年02月25日 06:29
44.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )
しかし、結果が伴わなかったらフロントは、責任を取るべきだろう。
逆にどんな結果になろうとも、選手、監督を責めるべきではない。
2021年02月25日 06:52
44.4 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.40 )
開幕前から我慢できないのかよ。
2021年02月25日 09:19
44.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.181 )
大分は入国待ちの外国人が2人いるので現状で外国人1人以下は浦和のみで、登録人数の26人もリーグ最少となる見込み。この戦力で例年より試合数も多く過密日程で4チーム降格という厳しいシーズンをスタートするとなれば、開幕前に不安を感じるなと言うのも無理な話と思うけどね。
高卒の2人以外は個人昇格も大卒も全員J1で通用する即戦力として獲得しているはず。開幕戦では一切の不安を払拭するような、このメンバーで戦えると確信を持てるような試合を期待したい。
2021年02月25日 10:48
44.6 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )
いや、これは合ってるよ
2021年02月25日 14:24
45 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )
スポルティーバに載っていた槙野の伊藤敦樹評。
「「ボールを奪って散らすことができ、体の無理も利く。大卒1年目のルーキーですが、開幕戦に先発するかもしれない。もし出たら、彼の良さを出してほしい。面白い存在です。プレシーズンの練習試合でも、物怖じせず、持っているものをしっかり発揮できていました。昨年の(川崎フロンターレの)三笘(薫)選手のように、ブレイクの可能性もあると思っています」
ユース出身だけにすごく楽しみ。
2021年02月25日 07:19
45.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )
ポジションは違うが、三苫の恵まれた体格からスケール感のあるプレーを伊藤にもイメージできるような気がする。