ニュース

ポスト・レオナルド候補を緊急リストアップしてみた(西野努TDに届け)【浦議チャンネル】

お陰様でチャンネル登録数12,370突破しました「浦議チャンネル」。
その浦議チャンネルですが、第155弾動画が出来ました!

 

今回はJ2に詳しく浦和レッズも取材する郡司さんををゲストにお招きしまして
ポスト・レオナルド候補の緊急リストアップ
についてお聞きしました。

 

○出演
郡司聡さん
UG
かなめ@浦議管理人

 

○関連リンク
ゼルビアTimes

 

○郡司聡さん Profile
編集者・ライター。広告代理店、編集プロダクションを経て、2007年にサッカー専門新聞『エル・ゴラッソ』編集部に勤務。その後、2014年夏にフリーランスに転身。現在は浦和レッズ、FC町田ゼルビアを定点観測しながら、編集業・ライター業に従事している。

 

動画:ポスト・レオナルド候補を緊急リストアップしてみた【西野努TDに届け】

 

浦議チャンネルでは、新しいレッズサポーター獲得に少しでも貢献できる内容にできればと撮影していきたいと思っています!よろしければチャンネル登録をお願いしますm(_ _)m
浦議チャンネル登録はコチラ

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    エースストライカーも欲しいが派手さはないけど堅実なプレーをして層を厚く出来るズラタンみたいな選手も欲しい

    2021年02月04日 20:59

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:103.3.6.128 )

    MCの2人面白いし郡司さんとか清水さんとかチョイスもいい。これからもお願いします。
    エジガル来ないかなー

    このコメントに返信

    2021年02月04日 19:29

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:122.133.72.100 )

    エジガルジュニオはわかるけど、長崎のおそらく主力でしょ。それは無理でしょ。柏のマテウスサヴィオほしいよ。j2じゃないけど柏補強すごいからおそらくベンチ?か外か。

    このコメントに返信

    2021年02月04日 19:32

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    念には念でエジカルもありだけど、獲れないでしょ

    このコメントに返信

    2021年02月04日 19:37

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      年俸1億3千万を払ってまでフィットするかわからない外人を焦って補強するのはなあ
      5千万も払わないでも良い日本人選手いるぞ

      2021年02月05日 16:29

  4. 4 サポ(IP:126.75.132.167 )

    レオナルドって…
    どこの選手だっけ
    忘れた

    このコメントに返信

    2021年02月04日 19:39

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:61.195.230.51 )

      鹿島にいましたね

      2021年02月04日 20:28

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:114.182.28.217 )

      レオナルドって言葉嫌いだけど鹿○って言葉は吐き気がするからこのサイトでは出さないで

      2021年02月04日 21:05

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      山形にもいたような

      2021年02月04日 21:28

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    まぁ、色々な事を考慮すると今は海外から獲るのは厳しいか…。ただ、レオが抜けるとしたら頭数としても足りてないし、外国人選手でなければいけないって事でもないから日本人選手でも補強は必須。
    それとは別に動画内で言ってるエジカル・ジュニオは移籍金高そうじゃないか?そもそも、今の段階で数億を使うにはリスクがあると思う。この際、J3の福島ユナイテッドのナイジェリア人FWのイスマイラとか安いだろうし面白そう。

    このコメントに返信

    2021年02月04日 20:01

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.25.148.178 )

      鳥栖を退団したレンゾロペスのフリーで取れる。
      年俸も安いのでサブ扱いでも問題ない。

      2021年02月04日 20:38

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      J2クラブにしても編成済んだ後に引き抜かれたら遺恨が残るだろうし、むしろJ1退団して所属未定のフリーの選手をリストアップしてほしいね。
      レンゾロペスをレンタルするなら、ダンクレ-みたく在留資格あれば14日間の隔離だけで開幕間に合うかも。西村拓真なんかもCSKAで構想外で次のレンタル先を探してるみたいな報道もあったような。
      もちろんあくまでリカ監督のお眼鏡に適えばの話だけど。

      2021年02月04日 23:51

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:126.113.32.122 )

    現有戦力で行こうぜ。
    ミシャ一年目も原口やマルシオに1トップやらせてたくらいだし。
    多少の辛抱は必要だろ。

    このコメントに返信

    2021年02月04日 20:03

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.190.222 )

      それが全然ダメだったの忘れたんか…?

      2021年02月04日 21:54

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:59.146.117.88 )

      みんな辛抱できないじゃん

      2021年02月05日 07:55

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      ほとんどの選手が2年前にJ1残留争いした選手層にJ2で活躍した数人加入しただからね。矢〇でさえJ2では輝いていた。唯一の違いを出せる選手のレオが移籍となったのに現有戦力で行こうは楽観視しすぎかも

      2021年02月05日 09:13

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    またつまらない動画だなぁ
    おふざけいらないからまともにやれ

    このコメントに返信

    2021年02月04日 20:17

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.157.23.86 )

      気持ちは分かるけど、それがなくなったら浦議チャンネルの特徴がなくなるので、ゼロにはできないと思います。嫌なら見なければいいだけです。ただ、UGさんの暴言や下ネタはもう少し控えた方が見てくれる人は増えそうな気がします。

      2021年02月05日 08:16

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:61.196.17.138 )

    武田が2得点。いっそFWで育てよう

    このコメントに返信

    2021年02月04日 20:18

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.129.27.203 )

    レオパレスなんて選手がいたなぁ

    このコメントに返信

    2021年02月04日 20:30

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.129 )

    レオナルドなんてどーでもいい。今は武田選手に対してのワクワクがとまらない。

    このコメントに返信

    2021年02月04日 20:31

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

      ホントそれな
      たのしみ

      2021年02月05日 03:54

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    エースストライカーも欲しいが派手さはないけど堅実なプレーをして層を厚く出来るズラタンみたいな選手も欲しい

    このコメントに返信

    2021年02月04日 20:59

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      沖縄SVの配信動画では3-4-2-1の1トップ(非保持時は伊藤涼と2トップ)、昨日の公式の動画では水戸戦は4-2-3-1の1トップで伊藤涼がトップ下に入ってたように見えたけど。

      2021年02月05日 00:06

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:180.43.220.170 )

      栃木では普通にFWで出てたよ

      2021年02月05日 00:11

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      栃木で矢野貴章の方がやってたポジションなりタスクをこなせるかでは。

      2021年02月05日 00:19

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

      去年は前線から激しくプレスタイプだったっぽい(初代田中達也みたいな?)
      だけどいろんなポジやってきたみたい
       
      まぁJ1での結果が出てないからわからんけど
      リカは前線からのプレスを重視するみたいだから
      リカのオーダーかもね

      2021年02月05日 03:44

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.128.123.235 )

    しっかりとした戦術を落とし込んでチームとして闘う事が出来れば杉本、明本で序盤を凌いで興梠の復帰待ちで良いと思う。
    大事なお金を焦ってJ2の選手の縛りの中で使うなんてもったいない、同じ間違いを繰り返してはいけない。

    このコメントに返信

    2021年02月04日 21:07

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      6月まで中3日ペースで試合があるんだぞ
      そんなに簡単じゃないだろ

      2021年02月05日 07:12

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:60.126.65.27 )

    現有戦力で頑張るしかないのかな〜。

    アデミウソンを真剣に考えたらダメですか。

    再出発物語にしたら良いのでは。

    誰にでも失敗はある。

    心入れ替えて頑張るチャンスを与えても良いのでは。

    このコメントに返信

    2021年02月04日 21:11

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    杉本、明本、武藤で夏までは頑張ってもらうしかない

    このコメントに返信

    2021年02月04日 21:15

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    どこ、情報?適当な情報なら流さないで

    このコメントに返信

    2021年02月04日 21:19

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    ピンチはチャンスということで、この機に興梠選手が戻ってきてもポジション渡さない気概を持った実力のある若手、もしくは外国人選手をとって欲しい。

    このコメントに返信

    2021年02月04日 21:20

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

      もう取ったんだけど
      知らないの?

      2021年02月05日 03:51

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )

    凉太郎もFWやってなかった?

    このコメントに返信

    2021年02月04日 21:24

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      自分も今FW獲れないなら有りだと思いました。
      性格的にも良いんじゃないですかね。

      2021年02月04日 21:46

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

      涼太郎影薄くない?
      武田に負けんなよ

      2021年02月05日 03:45

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.163.56 )

      水戸戦はかなり目立っててあとはシュートさえ枠に行けばと見えたけどな。

      2021年02月06日 12:39

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:202.177.112.139 )

    明本はfwしてたってどっかで書いてあったの見た。良かったらしいと記憶している

    このコメントに返信

    2021年02月04日 21:31

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.154.2.193 )

    いや、国外に出てるのであれば、むしろ早く出て行ってくれ。
    当分の間出れないなら、売った7億で夏に補強した方が良い。

    このコメントに返信

    2021年02月04日 21:36

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:111.239.152.215 )

    杉本がブレークする確率はどのくらいだと思いますか?

    このコメントに返信

    2021年02月04日 21:55

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      トレマの出来で判断すると・・・・

      2021年02月05日 13:12

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      盛田と同じくらいのレベルだと思うよ、素で

      2021年02月05日 19:03

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:14.12.7.163 )

    涼太郎って去年トップやりたいって自ら志願してたよね。自分は、アリだと思うけどな。

    このコメントに返信

    2021年02月04日 21:56

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      たしかにFWで勝負したいみたいなこと言ってたと思うけど、武藤のようなセカンドトップ的なFWであって、補強ポイントして動画で議論されてるようなファーストトップとは違うと思う。主戦場はシャドーでありトップ下でないのかな。

      2021年02月05日 00:14

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.30 )

      ありだけど2トップみたいに相方いないと無理
      一人で孤立したら意味ない

      2021年02月05日 07:47

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    昨日中に正式サインする模様報道から未だ正式発表無し。
    早く真実が知りたいね。

    このコメントに返信

    2021年02月04日 22:49

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:110.131.177.114 )

    金では勝てないのだから外国人選手については育成型へと割り切った方がいいかと。
    活躍してくれれば一番、獲得にかけた金額以上の移籍金で引き抜かれるのもよしとして。
    浮いた予算で有望な日本人選手の補強、そんな流れが作れれば。

    このコメントに返信

    2021年02月04日 23:08

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      海外から浦和が探して来てならまだしも、
      国内他クラブから連れて来て、
      中国、中東にはどうなんでしょうか。
      何にしても浦和で活躍してもらう為に連れて来るんですから、
      おっしゃる通り浦和で長く活躍が1番ですよね。

      育成型クラブはリーグ優勝狙うクラブとは違うんじゃないかなとも思いますし。

      2021年02月05日 00:18

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    ミシャはストライカー不要論者だったけど
    リカルドも似たようなサッカーなんだから同じじゃないのかな?
    現場は冷静であわてていないかも

    このコメントに返信

    2021年02月04日 23:26

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:182.158.152.82 )

    ピーターウタカ取りたいな
    誰も取れなかったら武藤をトップ位置に置いて0トップでいくか

    このコメントに返信

    2021年02月04日 23:51

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      京都はJ1からの降格チームがなかった今季は千載一遇の昇格チャンスだろう。福島春や荻原のレンタルとか良好な関係を築けていて今後も選手のやりとりがあるかもしれないのに、編成終了後に主力FWをバイアウトで有無を言わさず引き抜いて関係を悪化させる必要あるのだろうか。
      エジガルジュニオの長崎にしても、今はJ2でも来季は一緒にJ1を盛り上げていく仲間になるかもしれないのに。

      2021年02月05日 10:30

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.104.32.71 )

    リカルド監督は徳島でもやりくり駆使してj2優勝まで持っていったから何とかしてくれると信じます!
    ただ、夏に必要なところを補強は是非やってほしいかな。
    外国人はその時でも仕方ないかな。
    明本、涼太郎の覚醒に期待します!

    このコメントに返信

    2021年02月04日 23:58

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      基本的には現状でやるしかないですからね。
      でも、うっすらですがクラブがリストアップしていてFW連れて来るのも期待したいかなと。

      2021年02月05日 00:35

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

      補強なんていらないってなるとうれしいな

      2021年02月05日 04:12

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      徳島でも渡、山﨑と続けて引き抜かれたシーズンはやりくりできずに、42試合で48ゴールと得点が伸び悩んで結局昇格プレーオフ進出すら逃したのではなかったかな。
      ビルドアップでゴール前にボールを運ぶところまではやりくりできても、最後にゴールマウスに押し込むところだけは話が別だと思う。

      2021年02月05日 10:38

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:49.104.32.71 )

      リカルド監督の今年1年目ですが、目標アジアになってるから得点数はかなり重要なんだけど、完全な私見ですが、8位くらいまでに入れれば御の字と思っています。
      人数的に足りないとも思うんですが、若手がそれだけ重宝もされると思うと今年はリカルド監督にとっての1年目。
      毎年結果を求める必要はあるものの、今年はチームとして、若手の成長としての1年なのかなと。
      なので、今ある戦力でやりくりしてもろて、必要なところは補いながら来期の飛躍に繋げてほしいなと思ってます。
      1年目から結果出してもらえたらすごく嬉しいですが、そう簡単な、美味い話しは難しいかなぁと。

      2021年02月05日 13:16

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.111.46.113 )

    仮に移籍破断になってもこの大事なキャンプの時期にチーム離れて、おそらく帰国しても隔離期間入るだろうから合流もできないからもういないものと考えたほうがいいかもわからんね

    このコメントに返信

    2021年02月05日 00:14

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.80.246.7 )

    FW補強は勿論だが、ボランチ補強も必須。
    ボランチ、助っ人選手でいえば元セレッソのデサバト。
    去年迄、日本でプレーしてたから入国、2週間隔離措置後直ぐに合流できる。
    リカルド監督の好みに合うかどうか別にして。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 00:29

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.104.32.71 )

    杉本が得点伸びない可能性はあるけど、その分ターゲットマン、潰れ役、引きつけで、2列目の武田や明本、涼太郎、武藤あたりのとくてんに繋がってくれれば杉本生きてくるのかな?
    とりあえず開幕から興梠復活まではそれで行くしかないかなぁ。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 01:22

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      水戸戦の武田の2ゴールもクロスのこぼれ球だし、杉本が前で潰れたことでスペースが生まれ2列目がシュート打ててるのかもしれないね。
      でも、杉本にはそういうお膳立てだけでなく歴然とゴールという結果を求めたい。去年も興梠よりもプレータイムが少ないのに興梠を上回るチーム2位のシュート数だし、去年より良いボールが供給されるようになって結果が出始めれば、ゴール欲しさからの余分な力が抜けてゴール量産できる可能性もないことはないと思う。

      2021年02月05日 10:46

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    関係ないけど、今回の内田篤人のfootball timeで浦和の話題出てたね

    このコメントに返信

    2021年02月05日 02:19

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    レオは興梠との共存はあり得ないので浦和に居ても興梠が復帰したら昨年同様サブになる可能性が高い。
    なので選手層を考えたら不安ではあるが今現在フロントが選手のリストアップをしていないのなら慌てて補強する必要はないと思う。
    寧ろサブになる可能性が高かったレオを7億円で放出し4億円もの利益を出したことを喜ぶべきなのかもしれない。
    あと、リカは徳島で毎年のように選手を獲られていたが結果を出し続けていた実績があり、その対応力は持ち合わせている。
    今新外国人を獲得してもコロナで入国が出来ず開幕まで確実に間に合わないのでスタートはこの選手達で行き足りないものを夏に補強という流れで良いと思う。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 05:31

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      私が思っていることを全部書いてくださって有難うございます。

      2021年02月05日 06:19

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.79 )

      レオナルドも興梠が居たら試合に出場は出来ないと悟って移籍したのかもね。
      浦和で人気・実力共にトップの興梠の壁は思った以上に高かったのでしょう。

      2021年02月05日 12:20

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      噂じゃ、ベテランは年俸半分、単年での契約条件なのに
      興梠だけは移籍を阻止するために複数年契約を提示って記事があったわ
      必要な選手は残す、クラブが目指すサッカーがブレていないのがわかるよな 西野はGJだよ。

      2021年02月05日 18:21

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      32.2
      それ言うなら何故杉本が移籍しなかったて話になります。
      レオがその程度の選手だと思われてたら
      こんな騒がれないでしょうし。

      2021年02月05日 21:05

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:27.137.178.58 )

    杉本使えるかどうかは、このキャンプの結果でかなり目処がつくと思うけど。武田は青森山田の動画を見直しましだけど視野が広くて半端な実力で無いね。ポジション違えど出ていく可能性のある橋岡を使い続けて何でもっと他の若手の経験を積ませなかったのか悔いが残る。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 06:45

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:27.114.17.41 )

    スロベニアの人は日本人と相性が良いと思います、登山関係でも日本山岳をガイドする人が居ます。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 08:06

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:112.70.87.125 )

    縦関係の2トップで、明本と武田。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 08:31

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    無理に補強する必要ないかなと思ってるけど。。。

    荻原がでてきたときに面白い子(選手としても)だなーって思ってたところに
    ナバウトが移籍してきて完全に出番がなくなっちゃって、タイミングとかもあるかもだけど
    加入する選手によってはこれからの良い選手が出られなくなっちゃうのもな~って。
    勝負の世界だから仕方ないことなのかもしれないけど、荻原はかわいそうだったな~って
    今でも思ってる。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 08:52

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.177 )

    カンティージョ諦めないで獲ろう

    このコメントに返信

    2021年02月05日 08:55

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.129.22.239 )

    わかってる、期待しても裏切られるだけってわかってるんだけど、こうなったら健勇に期待しちゃうんだよなあ
    やっぱ観てて上手いし、C大阪の時みたいにそろそろ活躍してくれ頼むよーーー

    このコメントに返信

    2021年02月05日 08:59

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.217 )

      興梠とかはボールのおさめ方とか上手いと思うけど、杉本が上手い??上手い人は得点なりアシストなり結果がついてきます

      2021年02月05日 09:19

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.242 )

      健勇はポストプレー上手いよ
      ただ年俸に見合う活躍をしていない

      2021年02月05日 12:20

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:180.56.71.112 )

    急いで外国人を補強したって浦和のスカウトではハズレ外国人をボッタクリ価格で掴まされるだけだぞ!
    欧州リーグがオフになる夏まで待つのが無難

    このコメントに返信

    2021年02月05日 09:35

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.104.41.2 )

    普通に補強したって、うちら文句言われるんだから、今から取ってもいい気がするけど。
    他所のチーム事情にご配慮してチーム力が傾くよりはいいと思うけど。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 09:53

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:119.83.111.227 )

    さすがに補強はすると思う
    レオが居なくてもリカのシステムなら問題ないとかそんなんじゃなく単純に枚数が足りないからね

    このコメントに返信

    2021年02月05日 10:17

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      それなんだよね。そもそも、橋岡とレオ込みで編成組んでキャンプインしてからの移籍なんだから補強するのは当然の流れなんだけどね。何も外国人じゃなくて日本人でも良い訳で、お金を掛けなくてもレンタルなり色々安く済む方法はあると思うんだけどね。

      2021年02月05日 10:54

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      各クラブが獲得内定してる外国人が予定通り来日・加入すれば、登録選手27名はJ1最少になるよね。
      今年も過密日程で試合数も例年より多く、ワクチン接種も目処がたたず注意していてもいつ誰が感染したり自主隔離になったりしても不思議のない状態が当面続くのに、27名で乗り切れるのか不安になる。

      2021年02月05日 12:58

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.79 )

      登録している全選手が試合に出場する訳でもないのだから、焦って補強するより体力が落ちる夏にチーム状況を見ながら補強した方が良いよ。
      人数合わせの補強ほど無駄なものはないでしょう。

      2021年02月05日 14:32

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.35.66.205 )

    未だに移籍報道無し。
    ハッキリして欲しい。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 11:20

  42. 44 絵女(IP:126.208.133.189 )

    夏まで持たない可能性もあるんじゃないかと。
    シーズン折返しの段階で降格圏にいて16位との差が6~7も離れてしまったとなればもはや手遅れだし。
    問題は誰に当たってそして交渉がまとまるかどうかなんだが。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 16:21

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:119.106.66.173 )

    まだチームが出来上がってもいないので、やってみて、選手のやりくりをしたうえで必要な選手が見えて来てから補強した方がいいと思う。夏でいいと思う。
    レオには、本当のレッズのゴール裏を体験してほしかったなあ。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 16:37

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:119.106.66.173 )

    ふと思いましたが、中国にはすぐ入国できるのでしょうか?

    このコメントに返信

    2021年02月05日 16:38

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.44 )

      中国は入国時に2週間の隔離期間があるので、レオは中国のホテルで隔離中なのかも知れません。その為メディカルチェックなども未だなので正式契約に至ってなく、その後の報道もないという事かと思われます。

      2021年02月05日 17:24

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:61.199.190.34 )

    チーム作り優先して前半戦が終わる頃に2010年京都湘南、2012年札幌、2013年大分、2014年徳島、2016年福岡と同じ状態になることもありえるし
    その状態だと夏に補強しても焼け石に水だけどね
    できるだけシーズン序盤までに代わりを確保しておきたい

    このコメントに返信

    2021年02月05日 17:51

  46. 48 星野仙一(IP:116.64.113.91 )

    レオナルドの移籍は戦力的にマイナスですが、焦って中途半端な選手を補強することはないと思います。ワシントンやポンテクラスの選手に大金を使うのはよいでが、お金も大事に有効に使ってほしい。連戦の時は体力的に後ろの選手の方が消耗が激しいと思うので、橋岡の穴埋めのほうが最優先だと思う。枚数も必要だと思います。

    このコメントに返信

    2021年02月05日 17:53

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.129.24.243 )

    今の戦力のままで行って、夏のウィンドーが開く頃には降格確定的な状態になっているのが一番怖い

    このコメントに返信

    2021年02月05日 18:21

  48. 50 カンチ(IP:126.247.157.141 )

    とりあえず、レンゾロペスやイバルボ、デサパトあたりを捕まえて夏まではそれで乗り切って欲しいかな
    2人ともリカルドが目指すサッカーにマッチしないようあれば、夏のウィンドーでJ2のどこかにレンタルで流せばよい(22チームもあるんだからどこかしらは引き取ってくれるはず)
    近年の清水やJ1にいた頃の甲府もそういう強化策を取ってたよな
    マッチしたらしたらで結果オーライ

    このコメントに返信

    2021年02月05日 18:31

  49. 51 サントスサンアレドロ(IP:49.98.209.187 )

    J1残留には遅くてもGW辺りから持ち直せないといけない
    それができなかったチームはだいたいそのままズルズル行って降格してしまっている
    14年の大宮も夏にムルジャとか獲ったりして終盤はまあまあ頑張ってたが前半戦の借金が響いて結局J2落ちだし

    このコメントに返信

    2021年02月05日 18:41

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.234 )

    浦和の太陽が居る限り、J2降格はあり得ない。

    このコメントに返信

    2021年02月06日 01:04

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:153.151.25.42 )

    今シーズンは杉本に前線を託し、好きにやらせればいいと思ってる。もういい加減、点獲り屋の責務をいい意味でも悪い意味でも背負って結果を見せるべき。

    このコメントに返信

    2021年02月06日 19:46

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.154.126.134 )

    システムが変わることで
    杉本の覚醒よりも
    武藤の完全復活の方が期待できるだろ

    このコメントに返信

    2021年02月10日 15:12