ニュース

レオナルド、山東魯能泰山に移籍か?既にキャンプを離脱済

浦和レッズFWレオナルド選手が中国1部・山東魯能泰山に移籍するのではないか?と報じられています。

 

【浦和】レオナルド、中国1部・山東魯能泰山に移籍…億単位の移籍金発生の見込み(スポーツ報知)
浦和のブラジル人FWレオナルド(23)が中国1部の山東魯能泰山に移籍することが1日、決定的となった。関係者によると、浦和との契約を残しており、億単位の移籍金が発生する見込み。レオナルドは既に沖縄キャンプ中のチームから離れている。

 

もしこの移籍が成立した場合、興梠選手が怪我で離脱中のため、リーグ開幕時のセンターフォワードは杉本健勇選手のみになります。

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:131.112.120.84 )

    レオはいったい何しに浦和に来たんだ??
    少なくともラファはタイトル残して去っていったぞ?
    残ってくれよレオ

    2021年02月02日 09:42

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:118.156.177.43 )

    興梠が復帰するまで得点源が無いのは痛い

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:35

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.241 )

      大丈夫❗健勇くんがいるじゃないか👊

      2021年02月02日 10:08

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:125.30.209.163 )

      3年計画の2年目なので若手を育てるチャンスと思いたい。

      2021年02月02日 11:48

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.250 )

      レオナルドに代わってトップの位置に入る若手なんて誰かいるのかね?
      大学生を特別指定するとか、ユースから2種登録するとかって話?

      2021年02月02日 13:05

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      緊急事態宣言の延長が決まればすぐ海外から追加補強に動くとしても入国制限は3月まで緩和されないだろうし、開幕戦から川崎戦までの7連戦を1トップを杉本1人で務めることになるのかね。万が一杉本が連戦で故障でもしようものなら、若手を起用と言っても、代わりに1トップに入れる人材もせいぜい明本を回すくらいしか見当たらない。興梠にしても合流後実戦をこなしながらコンディションを上げてくるタイプなだけに、今のまんまるの顔を見ているかぎりトップコンディションになるまでには時間を要しそう。4クラブ降格のシーズンで開幕で大きくつまづくのが一番恐い。

      2021年02月02日 13:55

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      武藤がい…いや、厳しいか‥

      2021年02月02日 14:08

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:126.33.43.166 )

      杉本は期待薄だが、
      明本には期待したい!

      2021年02月03日 06:13

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.117 )

    まさに青天の霹靂とはこの事だと思う

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:36

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:153.228.27.39 )

      本当にそう。
      記事見て「えっ?」って素の声出しちゃいましたよ。周りに人居るのに。

      2021年02月02日 12:42

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:92.203.155.194 )

    土田さんだけではなく西野さんまで倒れそうな案件だな

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:36

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.62 )

      レオマネーでどういう手を打つのか、手腕の見せ所だろう。

      2021年02月02日 10:50

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.219 )

      降格フラグですね
      スタメンクラスの助っ人が5人抜けて
      スタメンクラスの日本人選手も3人抜けました
      J2かJ1の下位クラブみたいな状態

      2021年02月02日 16:56

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:153.175.149.159 )

    ほんとに信じられない
    日本に帰化するとか言ってふざけんなよ
    結局金じゃねーか
    二度と帰ってくんな

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:38

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.5.124.223 )

      中国はきちんと高額な移籍金を払ってくれるからビジネスとしては成功だよ。

      2021年02月02日 11:16

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:211.9.32.75 )

      チームが勝利するために、得点の算段ができる将来のエースをこの時期に引っこ抜かれて、ビジネスは成功って頭いかれてんのかな?
      ただその将来のエースも口だけの野郎だったわけで只々失望ですね。

      2021年02月02日 11:59

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.139 )

      移籍金をたくさん残してくれればOK。クラブの財政救済になるし。戦術的にファーストディフェンダーには向かないから、このままいてもスタメンではなく、途中出場要員だろうし。

      2021年02月02日 12:33

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      たしかに、去年の後半に先発機会を与えられずクラブに不信感を抱いてたとこにリカ監督就任が決まり、ヨーロッパ的な決まりごとの多い組織的なサッカーにはさらに向かないだろうと代理人が移籍先を探し始めたのかもね。後ろを中国人で守って前の攻撃は外国人の個の力におまかせ、的な中国のサッカーの方が向いていて力を発揮しやすいのかもしれない。

      2021年02月02日 14:18

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:130.153.8.19 )

    若手のブラジル人獲るとこれあるからな
    昨年は不遇だったし
    マネーゲームでは敵わないけど
    1年じゃなぁ
    腰掛にしてももう少しやって欲しかった
    新チーム始動してこれじゃ
    FWどうするんだ?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:39

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:59.133.179.200 )

    もうケンユーにやって貰うしかない

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:39

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.146 )

      杉本を淡々と使い続けるシーズンを考えると怖さに震える

      2021年02月03日 07:43

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:27.141.221.8 )

    今年も興梠だよりですかね。2桁得点プラスアルファがないと厳しい?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:41

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.98 )

    先週はレッズ優勝と80点獲得をコメントしていたはずだが………

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:42

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:61.196.17.138 )

      杉本が29・80点取るよ。

      2021年02月02日 10:48

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:131.112.120.84 )

    レオはいったい何しに浦和に来たんだ??
    少なくともラファはタイトル残して去っていったぞ?
    残ってくれよレオ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:42

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )

      そりゃ野心を持って、J1で一番情報発信できるクラブを選んだんでしょ。
      うまく釣れたのが、山東魯能泰山だったてこと。

      2021年02月02日 11:15

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.133 )

      レオは移籍金を残しての移籍。
      橋岡は移籍金を残さず移籍。
      恩知らずはどちらでしょうか?
      何にしても能力の高い選手は引き抜かれるのはもう分かっているんだから新たな選手を獲得するしかないんだよ。

      2021年02月02日 11:45

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.180 )

      橋岡の保有権は浦和にあるのに、移籍金を残さず移籍とか未来でも見てきたのか?

      2021年02月02日 11:54

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:131.112.120.84 )

      橋岡は天皇杯取ってくれたしACLも決勝まで連れて行ってくれた
      今年の1月で切れる契約をわざわざ延ばしての移籍
      それを恩知らずというのはそれこそ恩知らずではないだろうか

      2021年02月02日 11:57

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:220.212.158.193 )

      レンタルって借りるという意味
      橋岡の所有権は浦和にあってシントに貸すだけだよ
      一つ賢くなったね

      2021年02月02日 17:36

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:220.212.68.196 )

    FW槙野が実現しそう・・・

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:42

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:131.112.120.84 )

    俺が最後にレオを確認したのは1/28の練習写真

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:42

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.154.128.65 )

    もう外国人は戦力に数えるの怖いな

    あくまで助っ人ってことか

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:43

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.190 )

      怖いっていうか浦和のサッカーがつまらないから移籍してしまうだけやん。チームと信頼関係が深くなれば移籍しないだろ。

      2021年02月03日 07:45

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:220.147.62.22 )

    何週間かリカ将のサッカーをやってみて、「リッカー、メンドクサイ」「ごちゃごちゃ言わずに俺にボールを出せ」と思ったのかな?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:45

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.169 )

    日本に帰化したいなら中国移籍は遠回りな気がするが、、金ではなく愛を大事にしてくれぇ。レオ〜

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:47

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:125.196.180.202 )

    今季へ向けて期待が膨らんでただけに衝撃。
    ただ、選手個人の選択はなかなか否定できないし、やむを得ない。。
     
    問題は何億入るのか。
    決定力は抜群で、J2得点王の実績もあるから、1~2億しか設定してないと
    財力あるところに狙われてしまう。
    ある程度引き抜きをブロックできるだけの移籍金が設定されていたが、
    それを超えての強奪案件だと信じたい。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:49

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.135.35 )

      何億入ろうが、ウチはその金で有名強力助っ人選手獲る訳じゃないから関係ないよ。
      いったい何に使ってんだか…

      2021年02月03日 10:31

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.163.173.254 )

    杉本と武藤と明本でまわそうとしてんの??

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:49

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.75 )

      右に同じく😔

      2021年02月02日 11:23

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:126.33.43.166 )

      レシートあれば返品できる。
      急げ!

      2021年02月03日 06:20

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.152.21.190 )

    槙野のFW挑戦はこの件があったから??

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:50

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.124.81 )

      アル・アハリが槙野獲得交渉へ!

      2021年02月02日 10:16

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    これはやばい
    去年の浦和の印象が悪すぎたか

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:51

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:207.65.253.144 )

    終わった…
    重工に補填もらって実績あるFW取らないと落ちるな。
    メインスポンサーは地域密着にする必要ある?せめて全国区に知名度あるスポンサーにして欲しい…
    金額も上がるだろうに。
    でも三菱の権限がなくなる嫌がるか…
    終わりだ…

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:52

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

      地元の後援なしには成り立たない。地元を大切にしないクラブは後々痛い目に遭う。

      ヴェルディみたいになるよ

      2021年02月02日 20:42

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:124.84.77.121 )

      このご時世スポンサードしてくれるの感謝しかないのにスポンサーに文句言うなら自分がスポンサーになるしかないよ。

      2021年02月03日 01:01

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:180.43.220.170 )

      重工から補填は無理でしょ。そんな契約結んでないから。

      2021年02月03日 01:07

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:210.138.208.175 )

      独立採算だから補填なんてない。
      いつの時代の話し?

      2021年02月03日 03:35

  20. 23 ななし(IP:111.239.55.186 )

    逆に言えば健勇にとっちゃ興梠が戻るまでホントにラストにして最大のチャンス。
    タイミングは悪いが満額移籍金のオファーなら仕方ない。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:52

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.111 )

      3年契約なら今季が最終年で、レオ去就にかかわらず今年が最後のチャンスだろうね。

      2021年02月02日 10:55

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )

      心中だけは勘弁してくれ

      2021年02月02日 11:17

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.9 )

      もうラストチャンスなんかとっくに終わってるって。計算できる点取屋を補強しないと残留争い間違いなし。

      2021年02月02日 13:05

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.9 )

      B級選手のみでもミシャ戦術で上位に行った過去はあるけど、現有戦力は2年前残留ギリギリの選手層にJ2期待の若手数人が加わってるだけである事をフロントは忘れてはならない。

      2021年02月02日 13:51

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:14.12.33.0 )

      本当にミシャのときはB級やったか?スタメンのうち半分以上日本代表経験ありとかやったぞ

      2021年02月02日 16:03

    • 23.6 匿名の浦和サポ(IP:131.112.120.84 )

      もうここ10年以上スタメンの半分以上が日本代表経験ありの選手だよ
      去年だって一昨年だってそう

      2021年02月03日 10:16

  21. 24 匿名浦和サポ(IP:49.98.7.62 )

    移籍するならシーズンオフにしてくれよ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:55

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:110.131.37.208 )

    パフォーマンスと信じたい

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:56

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

    杉本健勇は李忠成になれるか、黒部光昭に落ちるか
    この一年、いや半年で決まるな。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:58

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.53 )

      よくまだ期待できますね。とっくに期待してない

      2021年02月02日 10:21

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:211.9.32.75 )

      電信柱だよ?出ても立ってるだけのボールロストマンなのに、まだ期待してるは草

      2021年02月02日 12:15

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      李忠成はサポーター受けする言葉を発信できるから、補正がかかって良い印象になってるけど、実際杉本より叩かれてたんだよなぁ。。

      2021年02月02日 14:13

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.222 )

      黒部の事を悪く言うのはやめて欲しい
      毎年ポストプレイヤー取ってきて
      そぐわないサッカーしてただけで、本人に罪はないと思うから
      結果は出せなかったけど、成功したくないと思ってる選手なんて居ないよ

      2021年02月04日 03:01

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    杉本健勇が開幕スタメン当確のお知らせ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 09:59

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.140 )

    もうこうなったら、早く開幕してほしいと思ってたけど、開幕が遅れるのもありな気がしてきたな。興梠の復帰も待てるし、戦術理解も深められそうだし

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:01

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:119.83.111.227 )

    キャンプでの表情がどうりで暗すぎてヤバいと思ってたわ
    これで編成的にも絶対に補強が必要になったわけだ
    リカの欲しいタイプを必ずプレゼントして上げてくれ
    幸い1トップ2シャドーの2シャドー部分は武田の台頭もあり駒は揃ってる

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:03

  27. 31 ウラワ(IP:220.213.48.148 )

    健勇にとっては最大のチャンス、このチャンスを生かすかどうかで今後が決まるだろ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:05

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:61.125.50.48 )

    クラブの経営難を考えると仕方ないと思える反面、残って欲しかった人ナンバーワン。ラファを売却した時の金をマルティノス獲得で無駄遣いしたわけだし、有効な金の使い方して欲しい

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:06

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.58 )

      ラファマネーで獲得したのはナバウトやファブリシオであって、興梠ラファマルの3トップを想定してラファにオファーが来るずっと前にマルティノスを獲得してたのに、気に入らない選手を去った後もウソを書いてまで執拗にdisるのは感心しない。

      2021年02月02日 11:04

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.26 )

      1,3,5,10の複数年契約のための年俸になります。

      2021年02月02日 12:05

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:110.134.136.146 )

    こっから残留して得点王、優勝とかしたらレジェンドになれるぞ

    ……そうはならないか(T-T)

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:07

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:222.225.0.7 )

    まじで移籍決定?
    クラファンのサイン選手3人とも居なくなってしまったやん!
    さすがにこのタイミングでのレオ移籍はきっついなぁ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:08

  31. 35 表もレッズ(IP:126.152.7.43 )

    TMで、伊藤良太郎をFWで使ったみたいだし、想定しているのでは?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:08

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.174 )

      伊藤涼や武藤あたりは3421へ可変時にシャドーに入るセカンドトップタイプで、トップに入ってボールを収めるレオ興梠杉本の代わりが務まると思えない。可能性があるとすれば身体の強さのありそうな明本だろう。

      2021年02月02日 11:21

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:210.159.234.216 )

    「杉本健勇が覚醒して25点取れば」ってそんな酷なこと言うなよ。
    それが出来ればレオの代わりに中国に移籍してたぞ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:11

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.245.160.241 )

    武藤 健勇
    なんとか
    頑張ってくれ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:11

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      昨シーズン2人でシーズン4点とかだからなぁ。

      2021年02月02日 16:21

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:182.249.86.124 )

    衝撃的ではあるが、こちらにはリカルドがいる!
    主力を毎年抜かれても前進してきたし、去年はオール日本人でJ2制覇した実績がある。(外国人はいらないという意味では全くない。念のため。)
    今は杉本の復活に期待を寄せるしかない。あと新しいFWが来るまで明本を臨時FWにしてもいいと思う。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:13

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:60.134.247.149 )

      杉本の復活て言うが、どこを指しているの?
      j1で二桁以上ゴール決めたのは1シーズンしかないよ?

      2021年02月02日 11:01

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    流石にフロント叩くのは違うでしょ。
    慰留したって本人が金積まれて行きたがったらそれを拘束する術はない。
    中国からのオファーにだけ関税をかけられるなら別だがそんなことしたらスポーツ裁判所に訴えられるかねないしな・・・

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:14

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.159 )

      それでもそうなる可能性があったのなら、FWはただでさえ頭数が少ないのだから、最低限のリスクヘッジはしておくべきかと思うが。

      2021年02月02日 10:21

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      そこは確かにそうでした。
      3月末までは移籍ウィンドウ開いてましたっけ?
      ここから動きがあるとは思いますが、キャンプ終わってから合流されても連携面、戦術面で不安がありますよね。

      2021年02月02日 10:23

    • 39.3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      契約残ってるからクラブの合意が無ければ
      移籍出来ないと思いますけどね。
      昨年の扱いや、おそらく年俸倍以上提示されてるでしょうから、
      残念ですけど外国人選手は、よっぽど愛着持ってるクラブじゃなければ行きますよね。
      元々お金と出場機会を求めてステップアップの為に来てるんですから。

      2021年02月02日 10:52

    • 39.4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.56 )

      設定された違約金が満額支払われるならクラブは拒否できる余地はないのでは。

      2021年02月02日 11:07

    • 39.5 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      お金出せば契約関係無く連れて行けるなら、
      契約て何なんですか?

      2021年02月02日 11:14

    • 39.6 匿名の浦和サポ(IP:61.202.225.129 )

      39.5
      違約金設定という契約をするんですよ。例えば5年契約で違約金設定すれば
      クラブ側からしたら、市場価格以上で売れるんであればビジネスとして大成功ですし
      選手側からすれば5年間は契約解除されない(解除の場合はクラブから違約金がもらえる)
      お互いwinwinだと思います。

      2021年02月02日 11:57

    • 39.7 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.118 )

      契約解除の条件が双方に設定され、その条件さえ満たせば一方の都合で解除できるのが契約かと。

      2021年02月02日 12:04

    • 39.8 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      そうなんですか。
      と言う事はレオ側に解除されたて事なんですね。

      2021年02月02日 12:10

    • 39.9 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      契約=拘束とでも考えてるような方がいるなあ。
      他の方も仰っているように、契約期間中に他クラブに移籍するのは違約金を保有元に支払うことと本人の移籍の意向があれば成立します。
      移籍金額と契約年数が契約ってものです。

      2021年02月02日 12:36

    • 39.10 匿名の浦和サポ(IP:106.133.83.105 )

      移籍金を設定できるのは所属クラブで、浦和にはACLタイトルをもたらしたラファや過去にはエメルソンも引き抜かれた事例があるのに、中東、中国あたりがあっさり支払える程度の移籍金しか設定しなかったフロントが悪い。
      まぁいくら移籍金が発生するのか分からないけど、レオなら個人的には少なくても4億は欲しいけど2億位にしちゃってそう。

      2021年02月02日 13:12

    • 39.11 匿名の浦和サポ(IP:125.196.180.202 )

      >39.10
      移籍金はクラブと選手との契約であらかじめ決めるパターンもあるよ。
      契約で決めていない場合のみ、クラブが自由に設定できる。
       
      今回で言えば、クラブが4億、5億と設定したかったとしても、
      レオ(や代理人)が移籍でステップアップを視野に入れていた場合、
      高額な移籍金設定には応じなかったという可能性も十分ある。
      移籍金の設定額を高くしようとすると、「じゃあ年俸も上げてくれよ」と
      交渉の道具にされて、財政を圧迫することもあるから、
      フロントも微妙なバランスを考えながらやっていると思う。

      2021年02月03日 00:09

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    しかしなんでよりにもよってレオナルドなんだ
    他のチームにもいい助っ人いっぱいいるのに
    ラファはACLで大活躍だったから見つかる理由わかるけど

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:16

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      エヴェラウドがまずは刈られると思っていたのが甘かった・・・

      2021年02月02日 10:20

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.33 )

      浦和のACL出場権取らせない為の中国チームの陰謀です

      2021年02月02日 11:27

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

      yahoo!の記事に清水さんのコメント載ってるけど、清水さんもショック受けてるわ

      2021年02月02日 13:09

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:220.147.62.22 )

    TMでトップに入っていた47番の選手はだれだったのでしょう?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:16

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    レオからしてみれば魅力的な話だよな。
    当然中国じゃお金もいいだろうし、ACL出るし、フェライニもいるし、レッズのブラジル人も全員居なくなって、ステップアップと自分のキャリアを考えたら当然かもしれないが。。でもこれで日本人帰化も無くなったね。ていうか帰化する気があったら行かないか。一年後にはには中国人になっるかもね。移籍金はいくらだったんだろう?フロントがちゃんと仕事してればいいけど。岡野に挨拶くらいしたのかな。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:17

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:119.245.86.117 )

    助っ人獲るにしても現状日本入れないやん・・・

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:19

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    補強するにしても、海外の選手だと入国制限等で合流は開幕後だろうし、国内で探すとなるとJ1クラブからは獲れないだろうし、非常に厳しいね。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:19

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.53 )

    不良債権ばっかり残留して、唯一計算できるレオ、エヴェは移籍ですか。リカがいくら優秀だって客観的に見たら2年前の残留争いしたメンツ+J2から期待の数人だよね。使える駒がこれではかわいそうだ。興梠もケガで誰が点取るの?お金を払って観る価値のある選手はいるの?FWと中盤の核となる選手補強は必須!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:19

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.128.21 )

      エヴェも過大評価気味ではあったでしょ、じゃなきゃ放出しないよ。

      2021年02月02日 23:36

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.222 )

      エヴェは、買い取りオプションのレンタルで、買い取り行使しなかっただけでしょ?
      移籍金かなり高額だったらしいし

      感謝はするけど、エヴェに高い移籍金払うなら、そのお金で、エヴェのポジション補強した方が良い
      シビアな言い方になるけど、戦力だけど、スペシャルではなかった
      チーム事情で、後ろでしか使えなかったけど、本当によく支えてくれたよ

      2021年02月04日 03:19

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:202.251.200.41 )

    レオナルドも結局金だよ、人間だしね。
    まぁ浦和に愛なんてないだろうからしかたない。
    もういなくなる選手なんてどうでもいい!
    浦和レッズでプレーしたい選手だけで頑張りましょう!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:22

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      愛情だけで良いなら岡野の所離れないでしょう。
      浦和に来たのだって条件が前より良かったからなんでしょうから、
      浦和より条件良ければそちらに行きますよね。
      よっぽど愛着持って貰わないと外国人選手は行きますよ。
      海外出てる段階で生活環境違うので、
      土地にこだわり無いでしょうし。

      2021年02月02日 11:09

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:126.218.142.216 )

      ほんとそれ!!
      出てくやつより残ってくれたやつを応援しよう!
      残ってくれた、やろうとしてくれてる、それだけでありがたいと思えるような出来事起こしてくれてありがとな、くらいの感じで早く忘れたい!!

      2021年02月02日 20:13

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:101.111.4.64 )

    リカのサッカーにレオがどう融合するのか見たかったので非常に残念。
    せめてもう1年いて欲しかった。
    健勇には期待しかない。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:24

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.63 )

    本日浦和レッズに緊急事態宣言が発令されました。
    だれか助けてください。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:27

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.126 )

    一番期待してた選手なのに残念。まじめに代表にまでなって欲しかったわ。もう、マウリシオとファブリシオを戻すしかない。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:30

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:131.147.109.31 )

    杉本不発、興梠復帰の遅れ、新規FW補強実現無理な場合を想定して、開幕までにオプションとして0トップを準備しなければならない。対戦相手に応じてシステムを使い分けていく、実力下位チームには落とさず、上位チームには勝ち点を拾っていくイメージで粘り強くいく。西野もリカもそこまでは考えているはず。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:36

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:131.147.109.31 )

      偽9番に武田を置いて、ウィングに左田中右明本を置き、武田の下に小泉、左柴戸、右金子を置く。武田と小泉の上下関係は相手ディフェンスは相当いやだと思う。3-4-2-1でもこのシステムはとれると思う。自分の0トップの理解が間違ってたらごめんなさい。

      2021年02月02日 13:33

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      2シャドーの田中明本の間に武田が下がり、その後ろに小泉柴戸金子の3枚がいるのでは、3バックと両WBを加えると3-4-2-1でなく3-5-2-1になると思う。

      2021年02月02日 18:56

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:114.159.169.127 )

    後ろと前が手薄すぎる。
    得点を取れずに失点だけを重ねればシーズン終了後の結果が自ずと見えてしまう。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:37

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:60.70.26.147 )

    中国はかなり良い条件出してきてそうだからしょうがない。得た移籍金をどう使うか。年俸下げても残ってくれてる選手達に期待します。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:40

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:202.251.200.41 )

    今度は中国に帰化したいっていうんでしょうね。
    80点とれるようにがんばってね。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:40

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    今年はリーグの優勝争いは無理でも中位位は行けるかなと思ってたのに
    目標が残留に切り替わりそう
    杉本選手に頑張ってもらうしかないね

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:41

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    無得点、年間シュートがたった3本の柏木が1億円なんだろ

    そりやほかの選手のやる気が無くなるわ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:42

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.26 )

      浦和の太陽ですから、1億では足りないでしょ。
      一生、浦和で食べて行ける御方です。

      2021年02月02日 12:01

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.9 )

      得点アシスト0で1億とか他の選手のモチベも下がるよな。不良債権増えてきたからタイあたりのチームで引き取ってもらえないだろうか

      2021年02月02日 13:01

    • 57.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.120 )

      それでやる気なくす選手は仕方ないよ。

      2021年02月02日 13:04

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:180.199.192.143 )

    もうレオはよいよ
    知らん口だけの選手は
    金だけ置いて中国行けよ早く

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:43

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:180.29.24.137 )

    きっちりお金は頂いてくださいね。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:52

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

    もうブラジル人はいらない。金積まれるとあっさり出ていく。欧州か豪州から探して欲しい。ナバウト戻って来ないかな。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:53

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:42.144.64.131 )

    レオ、タカねぇのレポートでも上手く行ってなさそうみたいな雰囲気がありましたね。
    リカがインタビューでも強調しているように、FWの守備センスを求められると、レオとしては厳しい部分もあったのかなと邪推。
    いずれにせよ、レオタイプはいない訳で、多様性を失う意味では大きな痛手。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:54

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.2 )

      昨季後半の浦和のレオナルドの起用法にレオナルド自身や代理人が不信感を感じていて、このオフにずっと売り込みを続けてたのかもね。

      2021年02月02日 11:59

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:180.11.137.105 )

    選手はプロなんだから移籍は止めようがない。
    しかしキャンプ中で開幕まで1カ月の状況なんだから、フロントはしっかり移籍金に迷惑料を加算した金額を要求するべきだよ。
    中国クラブは、わざわざ地球の反対側へスタッフを送らなくても、日本や韓国の安定した優良外国人を格安で引っ張って来れるんだ。これからも続くだろうね。勿論、本気でスーパーな外国人助っ人が欲しけりゃ、ヨーロッパから直送するんだろうけどさ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:55

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.84.96 )

      迷惑料って何?そんなルールありましたっけ?
      この時期に移籍してはいけないなんてルールは無いので、違約金以外発生しないと思うんだけど・・・ビジネスにお気持ちは通用しません。

      2021年02月02日 12:23

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.243 )

      違約金=迷惑料では?

      2021年02月02日 13:11

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.119.223 )

      なら浦和も、J2の優勝争い中に監督を強奪した徳島に迷惑料を払わないといけませんね。

      2021年02月02日 13:15

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.29 )

    まさかのチャイナマネー
    しっかり移籍金満額受け取り生き金にしてください
    しかしブラジル人は欧州経由で来た方が忠誠心ある感じするねは私だけ?どーもブラジル経由で来た選手は
    中国、中東に行くイメージ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:55

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.26 )

    西川、宇賀神、槙野、柏木が居れば客も入るし問題なし。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 10:58

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    キャンプ始まっている段階なのにガッカリしたね、この前のGGRでも前向きなコメント残していたのに。
    厳しくなってきたね、このチームは興梠さん以外に誰が点を取るんだ苦笑

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:00

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    所詮そんなもん。
    浦和レッズ愛して、本気で戦ってくれる選手と思っていたが結局金か。残念だね。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:00

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:58.91.58.33 )

      でもサポだって、成績が落ちてくると「こいつはいらない」とか「早く出てゆけ。」みたいなコメントするでしょ。現に柏木なんかミシャで活躍してた時はチヤホヤしたくせに現に今は罵っている。「どの口が言う句か?」だろ。だから、たぶんレッズに愛情なんて、わかないよ。どうせ罵られて、駒扱いなんだからね。割り切り通お金で動くのも仕方ないよ。

      2021年02月04日 23:26

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:211.11.88.155 )

    間違いなく移籍しても成功しない
    ラファとは雲泥の差

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:08

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      他選手に試合中わめき散らかして輪を乱しただけで、結果も出さずに出てきましたね。
      金だけ置いて行きました。
      口だけの選手だった。

      2021年02月02日 12:38

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      結果も出さずって昨シーズンのチーム内得点王だったろ。FWは点取ってなんぼだし、点を取る事が最大のアピールなのに干されてたんだからチームに対して良い印象なんて無いでしょ。厳密には大槻前監督にだけど。点を取る事よりもチームに対する献身度が優先されたらブラジル人のレオにとってFWとして評価されてないと感じてても仕方ない。

      2021年02月02日 13:40

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      結果ってのはリーグの順位や得点ランキングのことを言っている。
      他に点取れるストライカーがいない状況でチーム内得点王なんざ取って当たり前。
      得点ランキングリーグ10位で結果出したと言われても全く説得力ないし、もっと上を求めているんだが。

      2021年02月02日 14:01

    • 67.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.9 )

      求めてるものが高いのは分かるけど、レオにはるかに及ばない1億円プレーヤーけんゆーとかどうすんの?

      2021年02月02日 14:22

    • 67.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.222 )

      出ていく選手を悪く言うのはやめよう
      獲得して、一年で半分しか稼働してない選手を、倍の値段で売れたんだからラッキーだよ
      長澤や橋岡の方がよほど痛いよ

      2021年02月04日 03:38

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:119.83.111.227 )

    ポジティブな面を挙げるとすればボール納められるタイプじゃ無いから1トップじゃ使えない
    そして2列目のタイプでも勿論無いということか

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:09

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.180.22.249 )

    この移籍はどっちが主導なのかな。
    金に目が眩んだのがフロントなのかレオなのか、両者なのか。
    貧しい環境に育った選手を責める事は出来ないな。
    今の10倍の給与払うって言われたら誰だって行くでしょ。
    問題は穴埋めをフロントができるかだな

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:10

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.59 )

      主導はまずオファーをした中国なのでは?

      そしてクラブは通常選手に違約金(契約解除金・移籍金)を設定しているはずなので、それを超える額でのオファーであれば、基本的に選手(及び代理人)の意志になるかなと思います。
      違約金設定額を超えるオファーなのにクラブが断るのであれば設定する意味がないので。

      クラブ主導というには、クラブが違約金設定を下げたり、構想外であることを告げるなどが見られないといけないかなと。

      要はレオとレオの代理人がオファーの年数や年俸を見て、浦和に残るか中国行くかで決断したのかなと。
      あとは代理人は移籍させた方が儲かるので、代理人が売り込んだりレオに移籍するべきだと唆している可能性もありますが。

      2021年02月02日 11:20

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.134 )

      移籍は代理人の意向も大きく絡むから、一概に選手ば かりを責められないね。巨額なオファーでも舞い込めば代理人の利益を無視するわけにもいかないし、よく言われる断れないオファーってことになってしまう。
      もっとも、今季も浦和レッズに残りました、みたいな表現からもこのオフも代理人がレオの売り込みをずっと水面下で続けていて、今頃になってようやく商談が成立したって可能性だってあるしね。

      2021年02月02日 11:41

    • 69.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.222 )

      契約解除金の満額での移籍でしょうから、浦和の意向は関係ないですね
      シーズンインのキャンプ中なので、と言うか興梠の怪我もあって人員足りてないのに
      満額以外での放出、または移籍交渉に浦和側が応じるとは思えません(もししてたら阿呆としか言い様がない)

      2021年02月04日 03:46

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.59 )

    確か浦和との契約は長かったし、移籍金は5億はほしい
    その移籍金をどう使うか
    今市場でどのくらいいいFWが残ってるかわからないけど、変な選手に焦ってお金使うくらいなら、元メンバーで夏まで頑張って戦って、夏の移籍で補強も視野に入れるべき
    外国人選手は冬期制のリーグの主要な移籍期間の夏に狙った方がいい選手取れると思う

    ただでさえ新監督で、新加入が多い、入国制限などがあるので、杉本、武藤、伊藤、明本、怪我明け興梠あたりにしっかり戦術浸透させてどのくらいできるのか様子見るべき

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:13

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.66 )

      レオマネーを狙う代理人にハンパな選手を高値で売りつけられてカモられないようにしないとね。またポルトガルあたりから虎視眈々と狙ってそうだし。

      2021年02月02日 12:16

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:153.246.129.223 )

    オレたちの健勇がいるさ!!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:14

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:106.73.145.32 )

    先々週くらいには
    山東は东京の奥利维拉(ディエゴ・オリヴェイラ)を狙っている
    と中国メディアで相次いで報じられた

    つまり山東にとっては
    レオナルドはディエゴ・オリヴェイラにフラれたから選んだ次善の存在

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:19

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.48 )

    バイバイレオナニシニキタノ、サクネンハツマラナイサッカーサセチャッテゴメンネ。ガンバッテ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:21

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:202.251.200.41 )

    どうせ今年いかなくても近い将来中国行ってたよ。
    浦和に残してくれたタイトル、実績すべてにおいてラファには遠く及ばない。
    どうぞ中国でご活躍ください。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:25

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:119.83.135.35 )

    ラファのときも思ったけど、もうこれは本人の意思じゃなく、クラブが決めた移籍は行かないといけない契約になってんだろうな。
    多額の移籍金が発生するなら、クラブは金の為に売る。
    そういう事なんだと思う。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:25

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.135 )

      違約金の交渉に応じて手放したならカネのために売ったと言えるだろうけど、満額支払われたなら必ずしもそうとは言いきれないのでは。

      2021年02月02日 11:50

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:153.147.107.193 )

    エース候補外国人移籍、ベテランシーズン直前にYouTube始動、優勝待ったなしだな

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:28

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.26 )

    レオナルドが居なくなっても、俺達には浦和の太陽が居るじゃないか!
    彼ならチームを纏めて、引っ張って行ってくれるよ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:30

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:202.215.163.78 )

    代理人通してるんだろうから、代理人にいろいろ言われたんだろな。
    代理人なんて金の為にしか動かないよ。

    代理人にとっても逃したくないオファーだろうし。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:30

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

    あのスタジアムの応援の中でやりたいと言わせる環境じゃないので、
    クラブ愛持ても言い辛いですよね。
    昨年の使われ方に満足してたとも思えませんし。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:33

  74. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.103.173.190 )

    長澤、青木、マル、エヴェ、橋岡らの移籍で痛いのに、
    レオ放出は痛すぎる。
    ホントに降格あるよ。。
    降格しない戦い方を!
    槙野残留ありがとう!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:33

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:210.138.208.175 )

      まきのなんていらないだろ

      2021年02月03日 03:57

  75. 81 匿名の浦和サポ(IP:125.4.141.88 )

    何日か前まで、中盤の層が薄いと思ってたら、橋岡、(槙野)、レオ抜けて、前と後ろの方が層薄いじゃん。。。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:38

  76. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.226.54.19 )

    ラファ強奪、コロナ、レオ強奪・・・
    中国にやられっぱなしで正直イライラする
    このままではいけない。
    浦和レッズは何がなんでもフットボールでやり返す!
    そのためには意地でも来年ACLに出なきゃ行けない!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:40

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.222 )

      その言い方、賛同できない
      コロナでアジア人が、差別の対象になってるの知ってる?
      それとも、中国人だけが差別されれば良いとでも思ってるの?
      そもそも浦和だって、リカルド強奪してるし
      去年アルビからレオ強奪してるし
      当てつけでしかない

      2021年02月04日 04:01

  77. 84 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    マルコスジュニオールは10番をもらって「プレゼントを貰った」とご満悦。
    レオナルドは9番がもらえずに不貞腐れたということですか。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:43

  78. 85 匿名の浦和サポ(IP:222.8.6.158 )

    もはや浦和ブランドは無くなった。だから流出も止められないんだろう。エレベータークラブへの変わり様。これで旗手の槙野が出て行けば崩壊だろうな。全然勝つ気無いだろ。なんで名古屋みたいな補強ができないんだ?フロントの頭が悪いのとクラブのブランドのガタ落ちのせいだな。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:48

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      フロントは頭が悪いんじゃなくて金がないんですよ

      2021年02月02日 12:06

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.59 )

      独立採算で名古屋よりお金ないんじゃない?
      それに、名古屋は入場者数コロナ前までめちゃめちゃ増えてたけど、浦和は減少傾向だった。
      浦和は過去のフロントの付けで人件費も高いし、単に今は名古屋ほどお金つかえないんだと思う

      あと、過去のフロントと現在のフロントを一緒くたに評価するのは流石にかわいそうだと思う
      過去のツケがあって今のフロントが苦しんでる部分は考慮してあげないと

      噂が本当なら西川、槙野、柏木、興梠、ケンユーでざっくり年5億だしね
      興梠みたいに年俸分に見合う働きをしてくれてる選手もいるけど、単純に他のクラブの選手と比べてら破格の年俸でしょう

      今のフロントがお金に苦労する部分は同情する

      2021年02月02日 12:07

    • 85.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.140 )

      名古屋はACLもあるから、魅力的だし、選手枠も増えるから補強がしやすい。それにTOYOTAがかなりサポートしてくれてるらしいし、ジョーとの裁判でかなりのお金を手に入れてる。今の浦和の状況で名古屋みたいな補強は厳しい気がする。名古屋みたいな補強をするためには、まず結果を出さないと…

      2021年02月02日 12:16

    • 85.4 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      お金も無ければ
      ここ数年結果、実績も無い
      そこにスタジアムでの応援も無いんですから
      他何があるて感じになってますよね。

      2021年02月02日 12:22

    • 85.5 匿名の浦和サポ(IP:126.103.139.90 )

      お金ないのに人件費はトップクラス。使い方がめちゃくちゃなだけだね。

      2021年02月02日 23:29

    • 85.6 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      人件費トップクラスなんて過去の話では?
      この冬に高年俸の外国人とベテランを大量に放出&減俸更改し、年俸高そうな補強は西1人。リーグトップクラスの神戸名古屋は言うまでもなく、その次の川崎柏鹿島東京横浜FMG大阪C大阪あたりのグループといい勝負かこのままレオ橋岡の穴埋めがなければややもすると及ばなそうな印象だけどな。

      2021年02月03日 12:16

  79. 86 匿名の浦和サポ(IP:183.77.250.156 )

    野心が強い選手だと感じていたので、
    こういうことも起こりえるなぁと思っていたけど・・・とても残念。
    J3、J2、そしてJ1でも得点王を獲って欲しかった。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 11:54

  80. 87 匿名の浦和サポ(IP:36.2.26.106 )

    リカルド引っ張って来られたんだから、浦和が日本国内で魅力のあるクラブであることは間違いない(自分が徳島サポだったら浦和の慌てぶりを見て喜ぶかもしれない)。
    ただ、世界レベルで札束合戦に巻き込まれたときに勝てるだけのクラブでは無い、というだけのこと。
    来年はACLに出て、レオナルドを見返してやりたい。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:00

  81. 88 匿名の浦和サポ(IP:124.85.237.135 )

    三菱は金は出さないけど口は出す。この姿勢なんじゃ無いの?だから金ない。
    ウチはスポンサー収入より今まで断然興行収入が大部分なんだから。コロナキツいなぁ。
    名古屋との差はそこら辺りじゃないの?
    移籍金で新たに選手獲得か?
    水戸とのTMマッチ3本目出場選手未公表だったから、誰かを試していたならいいんだけどね。
    いいんだけど。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:04

  82. 89 匿名の浦和サポ(IP:36.2.22.156 )

    一回降格した方がいいよ。
    本気で生まれ変われるチャンス

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:08

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      未だにあのJ2時代を知らない奴がしたり顔で「降格した方がいい」とか言ってんのか。
      降格したら未来永劫残る恥だと思え。

      2021年02月02日 12:41

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:118.151.149.131 )

      3年計画で落ちていく選手たちに失礼じゃないか!
      J2でも立派なクラブです。

      2021年02月02日 15:53

    • 89.3 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      ほんとそう、
      J2に落ちた時の苦しみを知らないキッズが言うんじゃないよ!
      実際に落ちたら、どうせ離れるんだろ。
      逃げるんだろ?
      腹括って言ってるのか?

      2021年02月02日 23:38

    • 89.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.222 )

      上がれる前提で勘違いしてるんだろうな
      創成期の名門ヴェルディも
      2000年代最強のジュビロも
      ジェフやアルビも、沼に足を取られたら、簡単には抜け出せないんだよ
      最初の1年で戻れなかったら完全に、J2の規模の運営しなきゃいけなくなる

      そもそも、落ちたら放出始まって、チームの再建から始まって
      うちは特にベテラン多いから、試合数多いのはさらにキツイ
      リアルに戻れないあるからね

      2021年02月04日 04:30

  83. 90 匿名の浦和サポ(IP:125.14.84.96 )

    twitterの反応で「フロントは何考えてるんだ」とか言ってるのがいるけど、ルールに則って金積まれて本人が移籍するというのなら止められませんが?何も中国のクラブに家族を人質に取られているわけじゃあるまいに。
    大体、ブラジル人が日本のクラブに愛着なんて普通は持ちませんよ。年俸が多い方にいくに決まっている。浦和に移籍する日本人選手は根っこは同じ理由だよ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:10

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.135.35 )

      ふ~ん…
      昔、本田がロシアのチェスカモスクワに居た時だったっけ。
      イタリアのラツィオが冬の移籍市場でイタリア勢で最高金額の移籍金のオファーを提示されたけど、移籍したくてもクラブが移籍に同意しなかったから出来なかったよねぇ?
      それは何なんだったんだろうね?
      自分はクラブが承諾しなければ、移籍は成立しないと思うけど?

      2021年02月03日 11:13

    • 90.2 匿名の浦和サポ(IP:49.104.41.2 )

      最高金額だけど、契約に記載された違約金満額には届かなかっただけでしょ。
      違約金満額ならクラブは止められないよ。

      2021年02月03日 12:39

  84. 91 匿名浦和サポ(IP:49.98.7.160 )

    はよ移籍するならするしないならしないではっきりしてもらいたいこの時期にこんな話たまったもんじゃない

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:11

  85. 92 匿名の浦和サポ(IP:180.11.37.96 )

    これまで興梠に頼りっきりで次の軸となる若手FWを育ててこなかったツケが来ちまったな
    マジどうすんだろ明本の1トップかな

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:11

  86. 93 匿名の浦和サポ(IP:211.3.23.213 )

    岡野さんカニ買いますからもう1人連れてきて

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:11

  87. 94 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    ブラジルから出稼ぎに来てるから金が一番と言うのは理解できるけど
    帰化とか日本愛や浦和愛語らないで欲しいわ
    この時期にきつすぎるよ選手としては期待してたから

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:13

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.84.96 )

      そんなもん、ファンサポ向けのリップサービスでしょ(笑)何年か選手やってればそういった処世術を身に着けるわけで。
      それとも何か?「浦和は正直踏み台。中東や中国から大金積まれれば今すぐにでも移籍したいし、ヨーロッパからオファーがあれば迷わず移籍するよ。」と公言する選手の方が良い?

      2021年02月02日 12:19

    • 94.2 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

      社交辞令と理解したうえでイラっと来てるんですよ
      あなたのコメは極端すぎ

      2021年02月02日 12:26

    • 94.3 匿名の浦和サポ(IP:118.240.119.59 )

      本当そうだよ
      そりゃあ正直に踏み台なんて言えないのはわかるよ

      でも,浦和は偉大なクラブ、選手として頑張りますでそれでいいじゃねえか
      嬉々として擦り寄ったコメントしてるんだから過剰なリップサービスだろって話だよ

      こっちは性善説というかできるだけ人の発言は穿った見方をしないで真正直に受け止めたいんだよ
      いちいちリップサービスかなんて疑ってたら、選手のどんな言葉も喜べねえだろうが

      2021年02月02日 13:10

    • 94.4 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      あまいね

      2021年02月02日 21:36

  88. 95 匿名の浦和サポ(IP:126.35.138.23 )

    いくら想定外とはいえCB、SB、ボランチ、FW足りなくて二列目ばっかりのガタガタ編成のチームなんか他にある?本気でやらないと落ちるって分かってんのかな。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:16

  89. 96 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    イイコトを言ってやろう・・・

    ・原口元気復帰 or 浅野拓磨獲得

    ↑さあどうだろうねー!!レオ売った資金がありゃ不可能じゃないよ!!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:16

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.26 )

      くぼゆうやとか獲れんのかな

      2021年02月02日 13:36

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.140 )

      元気はヨーロッパでのプレーを希望しているし、実際にドイツやスペインのチームが興味を示しているらしいからないかなと思います。

      2021年02月02日 13:54

    • 96.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.222 )

      面白い冗談だね
      脳ミソ沸いてるのかと思ったよ
      帰って、サカつくしてな

      2021年02月04日 04:35

  90. 97 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.126 )

    若手にチャンス。今年優勝やacl圏内を目指すから駄目なんだよ。3年計画の1年無駄。今年は基盤を造る年と考えれば中位で十分。そのほうが気が楽。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:17

  91. 98 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.26 )

    柏木、槙野を中心に残った選手で、間違いなく確実に2年目の目標を達成してくれるよ!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:18

  92. 99 匿名の浦和サポ(IP:27.137.178.58 )

    ファブ、マウに戻って来てもらうしかない。こうなる可能性があったのに何故出したのか。真ん中の選手は豊富だが、前後が薄すぎる。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:19

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.137.75 )

      単純に戦力にならなかったからだよ

      2021年02月02日 12:35

  93. 100 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    おーい達也!! チャンス倍増だぞ!!一気に得点王も取れるかもよ!!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:26

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.184 )

      本当に他の選手はチャンスですよね。

      2021年02月02日 18:55

  94. 101 匿名の浦和サポ(IP:106.157.137.75 )

    やっぱりね、フロントは無能

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:30

  95. 102 匿名の浦和サポ(IP:126.182.149.101 )

    簡単に金積まれて移籍するような選手であるか否かを精査せずに獲得した。
    「簡単に金積まれて移籍する」選手。
    これは、「浦和を背負う責任」に則る選手ことなのか。
    土田、説明したらどうだ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:31

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:101.111.4.64 )

      こう言うのを言い掛かりと言う。
      移籍金出して取った選手は移籍金を置いて出でいくもの。

      2021年02月02日 13:04

  96. 103 匿名の浦和サポ(IP:106.157.137.75 )

    何が日本に帰化したいだよw
    ふざけんな
    2度と日本に関わるな

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:32

  97. 104 匿名の浦和サポ(IP:119.83.111.227 )

    まあマジでファブとマウは戻すかもね
    こういう保険があって助かった

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:33

  98. 105 匿名の浦和サポ(IP:101.111.4.64 )

    移籍に関して勘違いが多くないか?
    選手が新チームと条件同意して、移籍金満額支払うと言われたら、現在のチームは嫌とは言えない。
    移籍金は年俸に比例してるので、移籍金何十億も欲しかったら、それなりの年俸にするしかない。
    そんな金は浦和にはないのはご存知の通りだし、選手との契約というのは諸刃の剣。
    レオにはいくつかのオファーが来ていたと思うが、このタイミングでの移籍は破格の条件だったんだろう。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:34

  99. 106 匿名の浦和サポ(IP:106.133.47.160 )

    ただのペテン師だったな。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:34

  100. 107 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    中国にはすぐ帰化できるよね。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:37

  101. 108 匿名の浦和サポ(IP:106.157.137.75 )

    ファブとマウを戻したほうがいいって言ってる奴何なの?w
    来たところで戦力にならねーよw

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:38

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.9 )

      杉本よりはファブの方が期待できそうだけど

      2021年02月02日 12:55

  102. 109 匿名の浦和サポ(IP:221.116.211.210 )

    ここの書き込みで
    「結局金じゃねえか!」って罵倒する書き込みをよく見かけるけど、その「お金」があったからこそレッズに来てくれたんじゃないの。

    彼の経歴を見ると
    2018 鳥取(J3)→2019 新潟(J2)→2020 浦和(J1)
    確実にステップアップしているわけで、2021年にステップアップの為に移籍したっておかしくない。
    なんで浦和だけ特別視するのかよくわからない。恩人の岡野さんの所だって1年で退団したんだから。

    山東魯能泰山はACLに出場するからステップアップの場所として選んだんじゃないの。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:40

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.84.96 )

      年俸釣り上げて他所のJのクラブから選手を引き抜いて、恨み事を言われたら「もっと金を払えば良い」「ルールに則って獲得して何が悪い」と散々言い放っておいて、自分達が同じ目にあったら全く同じ事言ってるのが草生える。

      2021年02月02日 12:45

    • 109.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      レオは元々貧しくて治安の悪いブラジルを脱出して、のし上がりたい思いがあったところで岡野さんの目に留まって日本に来た。日本に帰化したいと言ってはいたものの、やはり更にのし上がりたいということなんだよ。才能ある人がそう思うのは、残念ながら止められないね。

      2021年02月02日 12:55

    • 109.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ・日本人に帰化して代表に入りたい
      ・浦和を愛してる
      ・今年も浦和でやると決めた
      ・求められたら80点はとって得点王をとりたい
      ・日本に来た時から岡野さんに聞いていた浦和でいつか活躍したいと思っていた
      等々の発言でサポーターの多くは彼に大きな期待をしていたわけです。
      彼自身が特別視する発言をしていたわけじゃないですか。
      チーム補強でFWにビッグネームを呼ばなかったのもフロントやリカルドがレオナルドに活躍を期待していたからこそでは?
      にも関わらずチーム始動後、しかもキャンプ途中で後ろ足で砂をかけるような離脱の仕方をするから裏切られたと感じるサポーターが多いのは当然です。
      浦和に愛着があるようなことを言いながらも、金が良かったから浦和にも来たわけだし、彼のステップアップは給料の昇給のことだけ。
      何度ACLに出たってGLで毎回最下位取ったりしてるようなチームが本当にステップアップするチームなのか。
      少なくとも浦和がどんだけ悪い状況のチームでも中国のへっぽこリーグよりはJリーグの方が100倍マシだと思ってます。
      しかも土地も武漢のある省の隣の隣。コロナ、日本より危険な気はしますね。

      2021年02月02日 12:56

    • 109.4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.169 )

      Jリーグは通過点であってゴールではないだろうし、ACLで活躍して注目浴びれば来季はさらにその次のステップアップも可能になるしね。先発出場すらも怪しいクラブに長居は無用ってとこだろうね。

      2021年02月02日 12:59

    • 109.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.175 )

      109、3
      レオは自身が、どう感じるか、ただそれだけ

      リップサービスはリップサービス
      嘘は言ってない、実現しなかっただけ
      飲み込めないけどね

      2021年02月05日 02:39

  103. 110 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.102 )

    レオって熱いんじゃなくてキレ散らかしてるだけだから最後まで好きになれなかった

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:51

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:118.18.80.120 )

      橋岡や山中のクロスに対して自分は興梠のように考えてボックス内で動き出す訳でもないのに完璧なボールが来ないとブチギレてチームの雰囲気を壊す。ラファと違ってタイトル残したわけでもなく、しかもキャンプの途中に離脱するとは。こんな選手には好感持てませんよね。超高額の移籍金だけ残して早く中国行ってください。あともう外国人は戦力として考えない方がいい。伊藤敦樹のように地元出身でアカデミー育ちの浦和愛が強い生え抜きを育てていくことに専念していって欲しいです。

      2021年02月02日 17:47

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.184 )

      点獲るレオより
      点獲れ無い杉本
      使ってたら面白くないですよね。
      これが1ヶ月前ならやっぱりねの意見が多かったんじゃないですか。

      2021年02月02日 16:04

    • 111.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.184 )

      ブラジルから帰って来ないかと思いましたから。

      2021年02月02日 16:05

    • 111.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.85 )

      後半は興梠武藤でスタートしてレオ杉本を途中投入してたイメージだけどな。

      2021年02月02日 21:14

    • 111.4 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      レオナルドがサブに回った後代わりに先発起用されたのは杉本でなく武藤であって、杉本の先発は名古屋戦1試合しかない。交代投入もほぼレオナルド、杉本の順で、点獲るレオナルドより点獲れない杉本を使った、とは事実に反する。

      2021年02月03日 01:07

    • 111.5 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.60 )

      何で大槻さんに責任があるんだよ。レオが大槻さんを嫌っているとしても、その気に入らない人はいなくなったのだし、リカルドさんのトレーニングはブラジルでやっていたものに近いと言って好感触だったでしょ?だから「よし、今年はやれそうだ。」ってレオは直前まで思ってたんじゃないの?そういう思いも吹き飛ぶような好条件のオファーがあったということだよ。何でもかんでも邪推していない人のせいにするなよ。

      2021年02月03日 15:05

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.26 )

      育成選手として押さえておいて、そのうち、しれっ~と使うのもありだな。

      2021年02月02日 13:30

    • 112.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ああ、あの轢き逃げ犯罪者か。飲酒して練習にも出てたな。
      しかもFWじゃないからレオの補充にもならん。
      脚の手垢が付いてるから別に来て欲しいとは思わないな。

      2021年02月02日 18:04

  104. 113 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.10 )

    鹿島も強力な外人数人入って来た事考えると、土居聖真浦和へ電撃移籍とかでも良いんじゃない?

    キャンプ開始、コロナで国外から呼べない今、強力な日本人をスライドで呼ぶ以外選択肢なくない? 

    このコメントに返信

    2021年02月02日 12:58

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

      有る訳ねーだろ、可哀想だな。

      2021年02月02日 21:26

    • 113.2 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.10 )

      ・コロナで外国選手が日本に来れない
      ・キャンプ終了間際で戦術浸透手遅れ

      この2点を考えると、この状況下で補強を急務とされている中で他チームの主力CFを抜くのが1番リスクが少ないでしょう? 選択肢の話をしているのです。

      2021年02月03日 00:38

  105. 114 匿名の浦和サポ(IP:124.100.64.194 )

    新潟経由中国、中東行き
    エジミウソン
    Rシルバ
    レオナルド

    考えてみればみんな新潟さんからやん・・・新潟が見つけて、金持ってる国へ高く売る。ビッグビジネスです(笑)新潟さん、ありがとうございます。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 13:01

  106. 115 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.150 )

    毎年選手の出入りはありますが、毎試合ひたすら浦和の勝利を願います。現有戦力が今年の浦和レッズならば、ベテランだろうが、若手だろうが、浦和の為に闘う選手達を鼓舞し応援します。杉本も柏木も覚醒しチーム全体で、優勝を掴みとってほしい。開幕が待ち遠しいです。がんばれ浦和レッズ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 13:07

  107. 116 星野仙一(IP:116.64.113.91 )

    レオは来年はいないかもしれないと思ったが、今年も45番のレプリカ注文した。びっくりとガッカリではあるが、来年の優勝のためにリカ監督の意向を尊重して補強してくれる事期待したい。というかしっかり補強して下さい!お願いします。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 13:08

  108. 117 匿名の浦和サポ(IP:49.98.148.59 )

    レオナルドに一番期待してたからキツイ。
    水戸戦の武田のインタビューで健勇にゴール決めさせたいみたいな話が出てたから、水戸戦の時はチームに伝わってたのかな?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 13:14

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      沖縄キャンプから途中で離脱するのであれば他の選手たちに対し何らかの説明があるのではないかな。

      2021年02月02日 14:09

  109. 118 匿名の浦和サポ(IP:60.41.80.143 )

    けんゆーは最前線に固定できればやってくれるよ
    明元が走り回れるタイプだから、点取るのに集中できるんじゃないか

    このコメントに返信

    2021年02月02日 13:17

  110. 119 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    レオナルドの本当に目指してるところは欧州クラブ&セレソンだったりして
    それでACLに出られないクラブよりも、ACLに出場してクラブW杯にでれるチャンスのあるクラブの方がスカウトの目にとまる可能性があると思ったのかも

    このコメントに返信

    2021年02月02日 13:36

  111. 120 表もレッズ(IP:126.152.7.43 )

    外国人選手の玉突き人事みたいですね。
    個人的な、乱暴な意見だけど、レオには、リカルドのサッカーに対応するインテリジェンスを感じないんだよな。それなら、昨年にも見れたはずだし。今のままなら、後半途中からしか出番は無いんじゃないかな。
    金銭と戦術的合致度からすると、致し方ないかも。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 13:39

  112. 121 DAZNで観てる人(IP:14.8.2.64 )

    もちろん来年も浦和で頑張りますって言ってなかったか?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 13:42

  113. 122 浦和人(IP:157.65.226.96 )

    プロである以上、自分の価値はお金。そこに関しては仕方がない。けどタイミングが悪いよレオ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 13:43

  114. 123 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.26 )

    レオナルドとか居なくてもミシャチルドレン達が年俸に見合った活躍をしてくれるから安心しなさい!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 13:47

  115. 126 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.9 )

    B級選手のみでもミシャ戦術で上位に行った過去はあるけど、現有戦力は2年前残留ギリギリの選手層にJ2期待の若手数人が加わってるだけである事をフロントは忘れてはならない。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 13:52

  116. 127 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.187 )

    おー、槙野のFW宣言と繋がった!!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 14:00

  117. 128 匿名の浦和サポ(IP:165.76.251.145 )

    逆に考えるんだ
    自ら身を売り、経営状態が悪化したクラブに大金をもたらす
    浦和を財政面で立て直した後、自分にボールが集まらないクラブで修行して
    また戻てくるんだ
    頼むぞレオナルド

    このコメントに返信

    2021年02月02日 14:16

  118. 129 匿名浦和サポ(IP:1.75.242.218 )

    レオこの時期での移籍はないよ 選手からしたらより良い条件のもとでプレーしたいのはわかる。でも、もう少しラファの時も古くはエメそして今回本当ならファンサポのことも思ってもらいたい~少なくとも今シーズンは浦和でプレーするもんだと思ってたわけだし期待もしてたわけだから

    このコメントに返信

    2021年02月02日 14:17

  119. 130 匿名の浦和サポ(IP:106.132.209.105 )

    新潟から3億円?で買って、中国に5億円?で売却。
    だとすれば、1年で2億円?の差益。
    悪い話ではない。
    せめて1カ月早ければ、とは思うが、これもレオのせいではないかもしれない。(タイミングについて、中国側がそんな気配りしてくれる訳ないですよね)
    レオに言いたいのは、最初から「日本に帰化する」とか「80点取って得点王」とか言うなよ、という事。まともにレオの言葉を信じていたのが間違いか?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 14:19

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.184 )

      年俸や残り年数考えると5億も貰えますかね。

      2021年02月02日 16:11

  120. 131 匿名の浦和サポ(IP:106.128.123.45 )

    青木長澤レオ移籍
    5.10.14残留
    憎まれっ子世に憚る

    このコメントに返信

    2021年02月02日 14:25

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.9 )

      槙野は別として、10と14は不良債権化して売れなくなっちゃっただけかと

      2021年02月02日 14:50

  121. 132 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    移籍金を置いてってくれる様だから良しとしよう。新しい監督の戦術に杉本が合いそうだから、活躍する可能性も高い。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 14:32

  122. 133 匿名の浦和サポ(IP:126.157.101.203 )

    橋岡にレオまでいなくなったら…
    今シーズン楽しみだったのが一気に奈落の底に
    叩き落とされた思いだわ。。。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 14:35

  123. 134 シロクマ(IP:126.199.87.160 )

    何があるか判らない‼️だからもっと早く、FWを探していれば…今現時点で、最低でも2人は欲しい。それも、決定力があるFW。今からじゃ無理かなぁ…

    このコメントに返信

    2021年02月02日 14:43

  124. 135 匿名の浦和サポ(IP:123.218.29.148 )

    報知の報道は信じられるのかい?そこしか気にならない。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 14:57

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:125.52.33.74 )

      練習試合にも出なかったし、既にキャンプに居ないのは事実だと思う
      そもそも中国の方でも報道されてる

      2021年02月02日 15:10

    • 135.2 匿名の浦和サポ(IP:121.113.144.218 )

      俺も何か引っかかるんだよね。
      ソースが報知のみというのもそうだし、キャンプにいないってだけで移籍確定というのはどうなのか。
      ひょっとしたらまた怪我して離脱したという可能性だってあるでしょ。

      2021年02月02日 18:39

  125. 136 匿名の浦和サポ(IP:153.246.129.223 )

    健勇、アキ、ヒデのワントップツーシャドーで30点くらい決めるから大丈夫!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 15:09

  126. 137 匿名の浦和サポ(IP:106.132.209.105 )

    菅野投手みたいに、中国まで話を聞きに行ったが、結局断って帰ってくる。
    なんて事はないかな?(ないわな。たぶん。)

    このコメントに返信

    2021年02月02日 15:20

  127. 138 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    3カ年計画の2年目も多難ですなー、でも後1年あります。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 15:37

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      大丈夫です!
      きっとこれも3年計画に含まれてます!

      2021年02月02日 22:20

  128. 139 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    こうなれば何が何でも杉本に覚醒してもらい、武藤の復活、得点能力のありそうな明本、田中に期待し、更には武田のブレークを願うしかないな。全部叶うとは思えないが、せめて半分くらいはお願い!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 15:38

  129. 140 匿名の浦和サポ(IP:118.18.80.120 )

    杉本健勇頼むぞ!今年はロドリゲス監督の下覚醒してくれ!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 15:48

  130. 141 匿名の浦和サポ(IP:126.237.116.83 )

    ここでやらなきゃ男じゃない!
    ケンユー!頼むぞ!

    あれ?

    去年も同じ事言ったような…

    このコメントに返信

    2021年02月02日 15:49

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      駒大の駅伝監督じゃないっチュウの。

      2021年02月02日 17:22

  131. 142 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

    明本がFWみたいだし多分そうだと思ってた
    興梠もいるしな
     
    まぁ在籍してる選手たちには何らかのオファーが来てるってことだ
     
    てめえらがディスったから出ていくんじゃねーの
     
    まぁ達者でやれや

    このコメントに返信

    2021年02月02日 16:08

  132. 143 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    たった1年で心奪われたラファに比べたら喪失感は少ないがやっぱり時期が悪いよなぁ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 16:12

  133. 144 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    いつもなら今ぐらいの時間にキャンプ中の選手にリモートインタビューした記事が出始めるけど、今日は全然出ないね。多分現場は私たちが思っている以上に大混乱してるんだろうな。レッズのために真面目に練習してる選手たちに影響が出ないことを願います。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 16:13

    • 144.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      今日の午後はオフだからトレーニング後のリモート会見も必然的に無しでは。

      2021年02月02日 17:23

    • 144.2 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      選手一人移籍したくらいでそんなんなっている豆腐メンタルな奴なんか、はなから務まらんよ。

      2021年02月03日 22:45

  134. 145 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

    もしや?
     
    元気と長谷部が買ってくる?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 16:23

  135. 146 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.62 )

    大迫がいるじゃん。オファーしてお願い。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 16:25

  136. 147 匿名の浦和サポ(IP:101.111.4.64 )

    4231の1に健勇を置いて、2列目に秋本、小泉、田中、武藤、汰木、関根、武田をコンディションや相手との兼ね合いを見て使い分ける感じかな。
    ストライカー要らないとは言わないが、ザックの時みたいに2列目が点を取るような戦術の方が、相手も絞りづらいかも知れない。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 16:46

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      3421/442の可変から4231に変更して何の解決になるのかわからない。

      2021年02月02日 19:02

  137. 148 匿名の浦和サポ(IP:180.12.241.20 )

    期待を込めて買ったユニはどうなるんだろう。。
    まだ、公式の発表が出るまでは信じさせてください!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 16:48

  138. 149 匿名の浦和サポ(IP:220.147.62.22 )

    大量に発注した(はずの)45番のリストバンド、大安売りですね(ぴえん)

    このコメントに返信

    2021年02月02日 16:48

  139. 150 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    レオがスタメン定着のスーパーな外人選手とは思えないからさほどショツクではないな
    年俸8千万の選手がサブに回ったら柏木2号になるじゃん。
    リカルドのサッカーにはまる外国人選手をとったほうがいいわ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:03

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      いや試合出ても0ゴール0アシストの彼とは全然違うから。レオは2桁得点取ってたのに全く点取れない杉本を試合に出すという前任監督の意味不明采配のせいもある。今のチームで計算できる唯一の選手だったかもしれない。

      2021年02月02日 18:17

    • 150.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      レオナルドがサブに回った試合はほぼ興梠武藤の先発で興梠杉本は名古屋戦1試合しかなく、交代もほぼレオナルド、杉本の順で投入されてたのに、レオナルドは得点取ってたのに点取れない杉本を試合に出したとかいう意味不明コメント。

      2021年02月03日 00:36

  140. 151 匿名の浦和サポ(IP:126.211.115.95 )

    興梠とか武藤のやっていたワンタッチで縦に繋いだりグラウンダーのパスを1人目スルーして2人目がシュートするみたいな阿吽の呼吸にレオナルドが入ることでボール持っちゃって止まるからあまり浦和らしいサッカーにあっているとは思ってなかった。ラファとかズラタン、李忠成がやっていたプレーをして欲しかった。驚異的な決定力は確かに凄かったけど。。うんって感じ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:05

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      ポジティブにそう思うしかないな。それにしても替わりの外国人FWはどうしても必要だろう。夏まで待つ余裕が果たしてあるのか?夏のウインドウが開くまでは、何としても中位にはいて欲しい。

      2021年02月02日 17:27

    • 151.2 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.154 )

      ボールの無いところでの動きが重要視されるような戦術下では活きないと思ったんじゃない。
      ボール持ちすぎる人には戦術理解できないでしょ。
      これで良かったんだよ。

      2021年02月02日 17:42

  141. 152 匿名の浦和サポ(IP:202.251.200.41 )

    試合中の感情コントロールのできなさをみるともしかしたらこれでよかったのかもしれない。
    リカルドがレオなしで戦えると自信があるならそれを信じて応援します。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:06

  142. 153 匿名の浦和サポ(IP:106.73.7.65 )

    今季も二桁順位確定か。
    残留して、来季に向けて良い外国人を補強してくれることを期待するしかない。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:14

  143. 154 匿名(IP:106.73.7.65 )

    今季も二桁順位確定か。
    残留して、来季に向けて良い外国人を補強してくれることを期待するしかない。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:14

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.26 )

      ミシャチルドレン達が居るから上位争い確実。
      シーズン開幕前から諦めちゃダメだ。

      浦和の太陽~俺達の~かしわぎよ~すけ~
      高い年俸払ってる様ですし、良い意味で、今年も、見たか!サポーター!ってピッチで暴れてくれるのを期待しています。

      2021年02月02日 17:37

  144. 155 匿名の浦和サポ(IP:180.14.252.79 )

    浦和って、是非あのチームで試合して見たいって選手が思うチームで亡くなってるって事さ!
    でも、おいらサポ達は腐らず応援しよう!
    いつか「あのチームの選手になって試合したい」って思ってもらえるチームになる事を信じて…

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:32

  145. 156 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    もうこうなったら、何が何でも来年ACLに出て山東魯能と当たってぶち倒したい。
    当たんなくてもACLで3度目のタイトルを獲って、レオナルドに後悔させてやりたい。
    妄想と言われてもどうでもいい、それくらいショック。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:33

  146. 157 匿名の浦和サポ(IP:122.17.211.87 )

    何でエースが売られて芸能人が残るんだよ…

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:38

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      不良債権も残ってます

      2021年02月02日 18:19

  147. 158 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.63 )

    大槻さんのサッカーだったから評価難しいけどレオはそこまで戦術理解度は高くなかったのでは?
    それよりも自分の感情を優先させてしまう。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:40

  148. 159 匿名の浦和サポ(IP:150.66.74.32 )

    オフトの最初の年に似てる気がする
    日本でしか実績ない欧州の監督が、細かい決まり事を言ってくるのは、ブラジル人にはたえられないのだろうか?
    エジムンド・・
    あの年は長谷部や啓太や達也ら若手が使われて、育った。今年はこれしかないだろ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:46

  149. 160 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.154 )

    新監督の戦術だとあまり影響ないように思う。
    今のメンバーで充分やれると思ったからクラブも手放したんでしょ。
    ミシャのときも前線に外国人居なかったし。
    去年も後半ほぼ消えてたじゃん。
    そんなに喪失感はないな。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:50

  150. 161 匿名の浦和サポ(IP:120.138.161.79 )

    レオの活きる場所はバイタルでしょ。僻む訳では無いが、日本より国産選手の質が劣る中国でバイタルで勝負できる回数が増えるとは思えないが…ラファの様に1人で完結できるタイプでもないのに。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 17:53

  151. 162 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    レオナルド批判している人って相当な単細胞だな。
    選手が貢献するのは何も試合だけではない。
    恐らくレオの移籍金は5〜6億円以上で設定されており今の浦和の台所事情を考えるとクラブとしては喉から手が出るほど欲しい金額だろう。
    そして今季の選手の年俸は昨年から約3億円程度抑えられており、レオの移籍金を足せば一気に赤字解消する可能性だってある。
    選手はクラブに対してこういう貢献の仕方だってあるだろう。
    なのに居なくなる事だけしか目を向けずこれ程まで批判するなんてホント単細胞だと思うね。
    昨年、あの選手達であの大槻サッカーで二桁得点を上げてくれたんだから結果は出しただろう。
    それに大金を残して移籍なのだから心良く送り出してやろうぜ!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:02

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      あなたは、クラブはこのままレオと同レベルのFWの補強をせずに、結果的に降格したとしてもそんな事を言えるのだろうか。自分はとてもではないが言えない。
      正直呑気にも程があると思う。
      移籍するにしても時期が悪すぎるし、こんな事ならば中東の話があった時に行ってくれていた方がよっぽどマシだった。

      2021年02月02日 18:14

    • 162.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      オルンガみたいに編成が終わる前のタイミングなら穴埋めも可能だしそう言えるかもしれないけど、編成も済みキャンプも半ばで欧州の移籍ウインドーも閉じた翌日ではさすがに厳しくないかな。

      2021年02月02日 19:09

    • 162.3 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      多額の赤字が出ているクラブにとって試合をするだけが貢献ではなく移籍金を残してクラブに金銭面で貢献する事も大事だぞ。
      なのに試合のことしか考えないから「単細胞」って言っているのです。
      あとね、レオナルド1人居なくなっただけで降格って、チーム力がその程度ならレオが居ても降格するんじゃないの?

      2021年02月02日 19:27

    • 162.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      いやいや、試合で結果を出すことと移籍金を残すことは別の話ではないでしょ。
      まだ今年一年活躍してくれればもっと高い移籍金を残せた可能性だってある。
      それに我々サポーターの応援する気持ちや感情のやり場はどうなる?
      既にレオの背番号ユニを買った子供達の気持ちはどうなる?
      選手が幸せな選択をしたからそれで万事オッケーとはすぐにいかないでしょ。人の想いは。

      2021年02月02日 21:45

    • 162.5 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      サポーターに選手の幸せを左右する権利はないよ

      2021年02月03日 22:43

  152. 163 匿名の浦和サポ(IP:180.29.66.218 )

    さよならペテン師野郎
    さっさと浦和かわ出て行け

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:07

  153. 164 匿名の浦和サポ(IP:106.128.22.188 )

    外人の見る目ある岡野補強だな。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:09

  154. 165 匿名の浦和サポ(IP:115.65.81.235 )

    強化部仕事しろよ?
    外人5人出してんだぞ、ちゃんと開幕までに反則外人5人獲ってこいよ?
    他所だって金が無いのにちゃんと外人補強してるぞ
    今年の目標は「最低でもACL圏内」だよな?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:11

  155. 166 匿名の浦和サポ(IP:60.41.80.143 )

    中国人相手にポーハ叫びまくるレオが見られるのか。今年のACLの楽しみが一つできた。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:12

  156. 168 匿名の浦和サポ(IP:126.247.148.123 )

    いまから獲れるFWだれかいませんか?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:21

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.196 )

      興梠が合流するまで杉本のバックアッパーが務まるような選手が欲しいかな。コストかけずにレンタルとかで構わない。レオマネーを使って3年計画の主軸となる選手を獲るのは慌てず夏のウインドーででもいいと思う。

      2021年02月02日 19:13

    • 168.2 匿名の浦和サポ(IP:27.141.187.145 )

      アダイウトンとかだめかな?

      2021年02月02日 22:22

    • 168.3 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

      ウーゴヴェイラがフリーみたいよ。

      2021年02月02日 23:37

  157. 169 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.221 )

    こういうことが起きる世界だからこそ、SDでも強化責任者でも名称は何でもいいが、この職に就く者が大事になってくる。
    経験値、視野の広さ、人脈、語学力etc、すべての能力が反映されてくる。病気から快復してるのは朗報。でもやっぱり適任者ではない。ぜひともこの固定観念を覆して欲しいところだけれど。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:24

  158. 170 匿名の浦和サポ(IP:126.182.219.137 )

    特別な思い入れも感謝も無い。
    ただ何となく裏切られたような思いがある。
    レオは別に悪くない。
    ただ舌が何枚あるかわからない男は
    二度と浦和に関わらないでくれ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:26

  159. 171 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    レオとデン以外は残留争いした選手層でしたからね。。。でも1億円プレーヤーがたくさん残ってるんだから年俸に見合ったJ1上位の順位で間違いないんですよねフロントさん?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:28

  160. 172 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    そもそもこういう事はいつでも起こり得るという前提でクラブが動いていない事が一番の問題。
    おそらく慌てて動くであろうが、本来は外国人枠が余っているのだから何か月も前から動いて既に1人でも2人でも獲得しておくべきなんだ。
    「コロナでお金が無いからできません」ではないからね。金があってもやらないから。
    だってラファの時と全く同じ。ラファの時は金はそれなりにはあったはずだし。
    そして、ラファの件から何も学んでいない。
    常に先手を打って動くをしない。いつも後手後手。選手の補強面とかだけではなくクラブに関わる全ての事に対してそうだからね。
    「何とかなるだろう」が蔓延している、危機意識の欠如。いつまでも実業団チーム気質。
    それがこのクラブの最大の問題点である。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:30

  161. 174 匿名の浦和サポ(IP:220.99.192.227 )

    元広島のミキッチみたいに
    クラブに愛着持ってくれる
    外国人獲得してほしい
    ここ数年1、2年で外国人出て行きすぎ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:43

  162. 175 匿名の浦和サポ(IP:220.99.192.227 )

    元広島のミキッチみたいにクラブに愛着持ってくれる
    外国人獲得してほしいここ数年1、2年で外国人出て行きすぎ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:44

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

      その通りだけど、どうしても残ってほしいと思うような本当の「助っ人」外国人が居ないのもまた事実

      2021年02月02日 18:55

    • 175.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.152.72 )

      エヴェルトンだったんじゃないかな

      2021年02月02日 20:16

    • 175.3 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.145 )

      助っ人はあくまでも助っ人なのだから、強い愛着を持つわけないじゃん。

      2021年02月03日 12:14

    • 175.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.175 )

      レオ以外は出ていったではなく
      追い出したですね

      2021年02月08日 07:01

  163. 176 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.184 )

    レオ居なくなってチャンス増えたと思ってる
    頼もしい選手達がやってくれると思う!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:47

  164. 177 ななし(IP:106.154.8.107 )

    確かにこの時期に計算に入るコマがいなくなるのは痛いがそこまで悲観する事は無いと思う。
    特別視するfwいなければいないで違う可能性も出てくるし、よりチームに合う選手の選別も出来る。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 18:48

  165. 178 匿名の浦和サポ(IP:125.194.54.223 )

    柏のマテウスサヴィオ獲れないかなぁ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:01

  166. 180 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    早い段階で日本に戻って来てたから元々は浦和でサッカーするつもりだったのは間違いない。
    監督やフロントと話をして今年も去年みたいな使い方をされる危機感が強くなったんじゃないかなぁ。
    コロナに関して日本より中国の方が安全だよみたいに言われた可能性もありそう。
    ブラジル人だけどそこらの日本人より不要不急の外出をしないように気を付けてたからね。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:06

  167. 181 匿名浦和のサポ(IP:1.75.243.84 )

    今シーズンも浦和でやるとそしてキャンプインし数日たってこういう話がでるというのはチームとしてちゃんと対策を講じて欲しい

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:08

  168. 182 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.84 )

    今シーズンも浦和でやるとそしてキャンプインし数日たってこういう話がでるというのはチームとしてちゃんと対策を講じて欲しい

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:09

  169. 183 匿名の浦和サポ(IP:125.203.122.9 )

    特に、問題なし‼️
    前シーズンは必要だった。
    戦術のないサッカーだったから、
    今シーズンは、構想外だったと思います‼️

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:13

  170. 184 匿名の浦和サポ(IP:106.73.7.65 )

    現実的に考えて今年はJ1残留してくれればいいよ。
    杉本の覚醒なんてないんだから。
    夏でもいいから、来季に向けて、しっかり外国人の補強をお願いしたい。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:19

  171. 185 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.195 )

    行きたいなら行けば?って感じだな
    数年後、そんなやついたなー程度の人
    明本に期待!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:28

  172. 186 匿名の浦和サポ(IP:126.157.26.92 )

    ショックがでかすぎる。。。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:32

  173. 187 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    徳島が
    「徳島がリーグ・アンでプレーする元U-21イタリア代表MFバットッキオを獲得か」
    だって。徳島は監督といい、選手といい、優秀な人材を引っ張ってくる。浦和はいつまでも国内他チームを頼らないで、徳島くらいのことをしてほしいんだけどな。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:39

  174. 188 匿名の浦和サポ(IP:220.147.62.22 )

    まさか、「レオナル丼」の企画が進んでいたとかないですよね?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:39

    • 188.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      企画が進んでいるとしても、今なら止められるでしょ。

      2021年02月02日 19:49

  175. 189 匿名の浦和サポ(IP:106.130.47.86 )

    口だけ外国人!二度と浦和と関わるな!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:46

  176. 190 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    今朝、報知の一報でこの件を知ったが、その後ほかのメディアを探しても出てこないんだよな。レオがキャンプから離脱しているのが事実なら確度は結構高いのだろうが、他社はまだ裏が取れなくて掲載を控えているのかな?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:48

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      確かにそうなんだよね。私も他社はどう扱っているのかと思ってYahooを探してみたけど、どこにもあらへんやん。キャンプ地に居ないのならまさかガセではないだろうが、早くはっきりさせたいな。万が一ガセだったら、報知は単に放置するだけでは許されへんが。

      2021年02月02日 20:20

  177. 191 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )

    明本に私も期待!
    最悪ファブリシオをレンタルバックすればいい

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:54

  178. 192 匿名の浦和サポ(IP:219.100.30.32 )

    レオなんてレギュラー取りきれなかった選手だろ?
    レギュラーになれなくてすねて逃げ出したけど移籍金置いてくんだからまぁいいよ。
    もうレッズに関係のない選手。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:54

  179. 193 匿名の浦和サポ(IP:118.18.80.120 )

    武藤は宇宙開発してるの見たことないけどね

    このコメントに返信

    2021年02月02日 19:55

  180. 195 匿名の浦和サポ(IP:180.11.37.96 )

    なんか槙野が宮迫とコラボしてる

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:09

  181. 196 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.195 )

    武藤は相手GKにパスするだけだよね

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:18

  182. 197 匿名の浦和サポ(IP:126.218.142.216 )

    たしかに、
    他の人にはチャンスが回ってきた!
    他の人にチャンスを与えてくれてありがとう!
    それくらい気持ち切り替えたい!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:20

    • 197.1 匿名の浦和サポ(IP:60.73.217.53 )

      降格あるかもよ。
      降格しない戦い方を!

      2021年02月02日 21:35

  183. 198 匿名の浦和サポ(IP:111.239.152.72 )

    まあ普通に今、残りたいほどの魅力あるチームかってーと微妙だよね。観客減ってるし、そもそも今は入れられないし。年俸も節約されてるし。サポの要求がチーム力に見合ってないほど高くて、うるさいし。
    観客のいない試合しかできないレッズなんてそんなもんだ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:20

  184. 199 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    元気の電撃復帰しかないでしょう、、、、。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:20

  185. 200 匿名の浦和サポ(IP:110.233.187.123 )

    喪失感は大きいけど、いなくなる人のことばっかり気にして、いま、これからも一緒に戦ってくれる仲間達のことを忘れてしまってはWe are Redsが廃るというもの。
    去年活躍できなかった選手達も、新監督のもときっと捲土重来を狙っている。新たな戦いの場を浦和に決めて、加わってくれた選手達も躍進を誓っている筈。嫌な気分を引きずるのも嫌なのでもう忘れて、私は今の選手達を応援することに専念します。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:21

  186. 201 匿名の浦和サポ(IP:126.242.150.2 )

    札幌退団のウーゴ・ヴィエイラはだめだろうか?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:21

  187. 204 匿名の浦和サポ(IP:153.242.202.130 )

    橋岡といいレオといいタイミング悪すぎる。
    結果としてこのオフは他と比べて後手を取らされてるね
    正直今年は良いサッカーするけど勝てない試合が多くなると思う
    ケガはあるよ。最悪の想定ができていないことが現状を招いてる

    サポーターファンも残留争いの覚悟と我慢が必要なシーズンですね

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:28

    • 204.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      大なり小なり毎年何かしら我慢ですよね。
      趣味なのにストレスが凄いや。
      大きな喜びも時々あるけど、その何倍もストレスが掛かります。

      2021年02月02日 22:56

    • 204.2 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )

      プロスポーツでは起こりうる話なんでしょうけど、クラブ側の危機管理という意味ではかなり印象悪いですよね。

      2021年02月03日 09:40

  188. 205 匿名の浦和サポ(IP:124.219.173.22 )

    レッズに愛はないのかっていまさら何言ってんのかって話。
    より金がもらえて固有のチームに愛がないから鳥取から新潟に行くし、新潟からうちに来るし、うちから中国にも行くわな。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:33

  189. 206 匿名の浦和サポ(IP:101.111.75.132 )

     Genki come back to Reds immediately.

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:38

  190. 207 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    、、、、杉本
    、、、明本、武田
    田中、小泉、西、、関根
    、宇賀神、岩波、デン
    、、、、、西川

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:39

    • 208.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.242 )

      ここって通報とかないの?
      マジこういう奴が冗談でもやらかすからしっかり処罰してほしいな
      他サポのなりすましならなおさら

      2021年02月03日 08:41

    • 208.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.104 )

      NGワードが多くて不自由なコメント欄なのに、これがNG設定されてないのが不思議。

      2021年02月03日 11:05

    • 208.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.231.5 )

      >マジこういう奴が冗談でもやらかすからしっかり処罰してほしいな
      >他サポのなりすましならなおさら

      本当に悪いことをしたと思って反省しているなら
      根拠なく「他サポのなりすまし」と喚き立てて恥の上塗りなんてしないと思うんです。
      去年鳥栖スタその他アウェースタでやらかした連中と同一視されるのもしょうがないね

      2021年02月03日 21:36

  191. 209 匿名の浦和サポ(IP:126.182.26.195 )

    武藤は近くのDFに当てるだけ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:52

  192. 210 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    まだ、信じられない・・・頑張るとか80点取るとか言ってて移籍するか?
    しかも、ディエゴオリベイラに断られたからだしなー

    このコメントに返信

    2021年02月02日 20:59

  193. 212 匿名の浦和サポ(IP:60.73.217.53 )

    ホント降格するかもかも。
    降格しない戦い方を!
    槙野残留ありがとうッ!!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 21:08

  194. 213 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    エジムンドが突然退団した後、「俺達には長谷部がいる」となったわけだから、それを再現してほしい。
    若い選手はチャンスだ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 21:12

    • 213.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.49 )

      長谷部に相当するような若いストライカーなんてチームにいないけど。

      2021年02月02日 21:37

    • 213.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      今でこそスーパーな実績をもつ長谷部だけど、若かりし頃はどれだけ伸びるか未知数だったのだよ。同じように、例えばまだ実戦での実績がほとんどない武田が、リカルドサッカーを体得してブレイクして、長谷部のような軌跡をたどるかもしれないじゃん。そういうことを言っているんだよ。

      2021年02月02日 23:06

    • 213.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.25 )

      レオナルド退団によってポジションの異なる武田が1トップで出場機会を得るとは考えにくいけどね。代役を求められそうな明本にしても本来ストライカーではないし。せっかく若手にチャンスが回ってきそうなのに、肝心な若手がいない。

      2021年02月03日 00:52

    • 213.4 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      エジムンドと長谷部の時だってポジションは違ったでしょ?例え話として武田の名前を挙げているだけで。伊藤涼太郎でも明本でも、誰でもいいんだよ。トップが1枠空くことによって玉突きでシャドーの位置が空いて、そこに若い選手が入ってくるとか考えられるじゃん。レオと完全にポジションが一緒でなければならない話なんかしてないんだけど。

      2021年02月03日 04:15

    • 213.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.83 )

      それでは若い日本人ストライカーは育たないけど、ストライカーなんて育てずに興梠みたいに他所から完成された選手を獲ってくるか外国人を獲ればいいって考え方か。

      2021年02月03日 11:11

  195. 214 匿名の浦和サポ(IP:112.70.87.125 )

    大迫の次の代表のエースはレオだ、と妄想していたのが愚かだったわ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 21:18

  196. 216 匿名の浦和サポ(IP:106.129.114.129 )

    日本に帰化するんじゃなかったんか?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 21:30

  197. 217 匿名の浦和サポ(IP:60.73.217.53 )

    降格しない戦い方を、
    降格あるかもよ、

    このコメントに返信

    2021年02月02日 21:38

  198. 218 匿名の浦和サポ(IP:60.73.217.53 )

    降格あるかもよ、、、
    降格しない戦い方を!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 21:38

  199. 219 匿名の浦和サポ(IP:60.76.247.182 )

    う〜む、誰が言ったかBIG CLUB浦和レッズ?去年の赤字を補填する為目先の金欲しさで希望を手放すか?岡野社長本当にすみません!。また3年計画が延期になりました?何処ぞの政府そっくりで俺悲しいよ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:04

  200. 220 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.26 )

    高給取りな1,3,5,10が居るのに降格する訳ないじゃん。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:07

  201. 221 匿名の浦和サポ(IP:106.128.141.29 )

    未だに報知しか報じてないね。これ、ホントなのか?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:07

  202. 222 匿名の浦和サポ(IP:220.100.119.127 )

    レオにはレオの事情がある。お金を置いていっただけ浦和のために仕事はした。それに今年は選手が一新されて新しい浦和が楽しめるんだとそう期待したい。期待させるサッカーしてくれ!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:12

  203. 223 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    コロナ禍のこの国の首相もそうだが、トップに危機管理能力がないと国やクラブは沈む。もうリカ将の手腕に頼るしかないのか?杉本よ、3年目の正直、救世主になってくれ!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:12

  204. 224 匿名の浦和サポ(IP:116.64.114.47 )

    フロント、早く外人FW取ってきてくれ!
    本当にやばいと思う。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:15

  205. 225 匿名の浦和サポ(IP:119.238.247.57 )

    アデミウソン欲しいな フリーで取れて能力的にもレオナルドに引けを取らないし年齢的にも今が旬。
    やっぱりスポンサー様の許可がおりないかな〜

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:17

  206. 226 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.12 )

    移籍は自由だけど、ファンサポあってだろ。帰化だのなんだの言っておいてとっとと中国かよ。
    帰化、得点王とか心にもないこと、軽々しく言うな‼️オッサンはともかく子供の夢を壊した罪は重いぞ。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:24

  207. 227 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

    出すなら、お願いだから、とにかく移籍金をボッタくって!

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:30

  208. 228 匿名の浦和サポ(IP:119.106.79.67 )

    ウーゴ・ヴィエイラがフリーだってさ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:34

  209. 229 匿名の浦和サポ(IP:61.192.43.150 )

    レオは浦和に残ると信じてる
    頼む

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:47

  210. 230 匿名の浦和サポ(IP:60.35.8.69 )

    まだ決まってもいない事で好き勝手言ったり叩いたりしてるけど、もし移籍しなかったら手のひら返しとかないですよね?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 22:51

    • 230.1 匿名の浦和サポ(IP:126.103.139.90 )

      キャンプ離脱して交渉中がフェイクならそうなるんじゃないかな。移籍したかったのに上手くまとまらなくて仕方なく残留なら残留は残留でもまた違うだろうね。

      2021年02月02日 23:37

  211. 231 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

    キャンプを離脱済ってことは決まりだったと思うよ
     
    槙野は残るってことでしょ

    このコメントに返信

    2021年02月02日 23:00

    • 232.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.231.5 )

      誰もレスを返さず
      ただただ「ダメ」が積み重なっていくの悲しいな
      まあ俺も2010南アフリカのときの本田ではもうないと思ってるが

      2021年02月03日 21:40

  212. 233 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    1月26日にオフィシャルHPにレオのインタビューが掲載されているし、未だ報知しか報じていないところを見ると、オファーは先週後半に来て、まだ交渉中で合意には至っていないって感じなのかな?

    このコメントに返信

    2021年02月02日 23:16

  213. 234 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    そういえば、恩人の岡野さんには相談したのかな?
    岡野さんが
    「浦和でJ1得点王になってもっと評価を高めれば、欧州のレベルの高いチームに行けるぞ。」
    なぁんて説得をして、思いとどまってくれたらいいんだけどな。

    このコメントに返信

    2021年02月02日 23:27

  214. 235 匿名の浦和サポ(IP:14.10.61.128 )

    有望な若手を干して、実力ある中堅は去り、ろくに結果を残さない老人は居座ってスタメン。
    なんだこのクラブ…

    このコメントに返信

    2021年02月02日 23:34

  215. 236 匿名の浦和サポ(IP:111.239.60.137 )

    本人もクラブも責められる状態じゃない。
    サッカーはビジネスでもあるからね。
    ただもう二度と降格は経験したくない。。これをチャンスと思えない若手に二度とチャンスはこない!

    このコメントに返信

    2021年02月03日 00:10

  216. 237 匿名の浦和サポ(IP:121.87.136.238 )

    【いなくなった人でスタメン】

    FW レオ マル
    MF 長澤 ファブ 青木 エベ
    DF 荻原 鈴木 マウ 橋岡
    GK 福島

    SUB:石井 岩武 大城 池高 監督:大槻

    うまくいけばJ1で中位狙えるか?

    このコメントに返信

    2021年02月03日 00:24

  217. 238 匿名の浦和サポ(IP:61.45.52.201 )

    暮に早々と帰国した時点でもコメントしたけど、クラブにロイヤルティは感じなかった。日本代表になりたいというのもナメられてるとしか思えない。でも、、そうじゃないと、、、どうか残ってくれ、、、全力で応援するから。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 00:32

  218. 239 匿名の浦和サポ(IP:126.157.59.210 )

    レオに対して感謝の気持ちはないのかね。
    なんかこのコメ欄見てガッカリしたわ。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 01:04

    • 239.1 匿名の浦和サポ(IP:60.41.80.143 )

      感謝とか特にはないな。なにかタイトル取れたわけでもなく、残留争いがあって、それで活躍したわけでもない。お金置いてってくれるかもしれんけど、レッズだって沢山お金かけて獲得してるし。降格の可能性が高いシーズン前に編成を狂わせるような移籍のされ方をされるのは迷惑でしかない。

      2021年02月03日 01:33

    • 239.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.77 )

      本気でレオがいなくなるだけで降格とか思ってんの?
      逆にレオがいれば降格しないの?そこまでスーパーな活躍まだ見せてないよ?ネガティブすぎじゃん

      2021年02月03日 09:11

    • 239.3 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

      後半は前任監督の意味不采配されたにも関わらずシーズン2桁のエースが抜けるんだから戦力ダウンは必須でしょ。

      2021年02月03日 09:41

    • 239.4 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.145 )

      「必至」な

      2021年02月03日 12:19

  219. 240 匿名の浦和サポ(IP:180.43.220.170 )

    ショックだし興梠の離脱もありFWの駒数不足は深刻だけど出て行きたいなら出ていけばいい。そんな中途半端な気持ちでプレーされるのも嫌だし仕方ないから数億円残してってくれ。外国人選手、特にブラジル人はこういうところがある。ラファみたいに活躍してもすぐ高額で引き抜かれるのは止められないからレッズはなんとか海外との移籍のルートを作るべき。鹿島や新潟のようなスカウト力があれば輸入からの高額輸出を繰り返しつつ、日本人選手は長期的に見て育成を進める。
    こうやって割り切っていかないとまずいな。
    とにかく杉本、武藤、明本には頑張ってもらいたい。武田君はまだ若いから期待しすぎないほうがいいだろう。伊藤(涼)が何故練習試合でFWのようなポジションで使われていたのか不思議だったがこういうことだったとは。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 01:19

    • 240.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      レオが数億で売れて0円でウーゴ・ビエイラ取れたら儲けもの。リカルドの戦術にフィットすれば2桁は取るんじゃないか?まだ日本の在留資格があれば早めに合流出来るだろうし。

      2021年02月03日 02:04

  220. 241 匿名の浦和サポ(IP:119.240.208.147 )

    リカとかが上げてた、海の集合写真見てみろよ。レオどころかデンも写ってないぜ。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 02:52

  221. 242 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

    この報道を見ても意外と冷めた気持ち。
    さすがに1年で移籍とは思わなかったが、大金を求めて移籍する気はしていた。

    私は残ってくれる選手を応援する。厳しいチーム状況なのは確かだけれど、若手にとってはチャンス。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 02:55

    • 242.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.51.135 )

      せめて2年くらいは在籍してほしかったよね。
      去年の岡野とのエピソードとか見てると浦和のためにやってくれるだろうって期待しちゃったのが、
      裏切られた気持ちだよ。

      2021年02月03日 07:11

  222. 243 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    せっかく中盤に良い選手を揃えたのに。
    これじゃ台無しだよ。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 03:04

  223. 244 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.235 )

    レオは日本人ではなくブラジル人
    感覚が違うから、言葉を満額で信じるのはピュア過ぎるんじゃないかな??
    片方の親が外国人の子供ですら、日本人×日本人の子供とは感覚が違うのだから
    生来のものなのか、育てられ方なのかは判らないけど

    このコメントに返信

    2021年02月03日 04:03

  224. 245 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.11 )

    レッズのような比較的高い予算のチームは、良い監督にして、良い日本人選手を獲って、良い外国籍選手を5人揃えればそれなりに強いチームになると思うのに。
    今シーズンは良い監督にしたのに外国籍選手1人になってしまった。
    普通にチームを作ってほしい。
    外国籍選手枠もきちんと利用しようよ。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 04:18

  225. 246 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    よく言われることではあるが、サッカー選手が現役でいられる年数なんてたかが知れてるから、稼げるときに稼ぐのは当然のこと。ラファもそうだったけど、ブラジルに残した親戚を養うとか、個人でいろんな事情があるだろう。それは仕方ない。
    外国籍選手はもちろんのこと、日本人選手だっていつ移籍するかわからないのだから、フロントには国内外の他チームの選手の契約状況、動向について常にアンテナを張って、速やかに獲得できる体制を作っておいてもらいたい。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 04:31

    • 246.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      ラファの時に同様な事が起きておりクラブとして経験が蓄積されているのだから相当な腑抜けなフロントでない限りこの状況で補強せずシーズンインなんて事はないでしょう。
      ちなみにブラジル(1/1~3/31)、オーストラリア(1/14~2/14)、アメリカ(2/18~5/12)、まだまだ移籍ウインドーは開いているので補強は確実に出来るよ。

      2021年02月03日 06:00

    • 246.2 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

      ブラジルはともかく、アメリカやオーストラリアにJで活躍できるFWがいるなんて思えないし、いたとしてもそれなりのコネクションがない限り探せないだろう。
      ゲームじゃないんだから。

      2021年02月03日 08:45

  226. 247 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.173 )

    エヴェラウドとかジュニオールサントスの方がACLに出てたし良い選手だと思うんだけどなぁ

    このコメントに返信

    2021年02月03日 06:42

    • 247.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      スポニチでも報道されたから、移籍は確実なのですね。
      もうそれは仕方ない事。それより移籍金は満額だろうが、いくらなのでしょうか。新潟に払った移籍金を引いていくら残るのかが肝心。それによって新たな外国人をどの段階で補強出来るのか?今季の補強はリカ監督のリクエストに基づいて動いているようなので、その辺はしっかり調整し、名前に拘らず移籍金を無駄にしないよう、フロントはしっかり仕事してもらいたい。

      2021年02月03日 11:58

  227. 248 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.79 )

    サッカー選手の言葉って適当なんだよね。
    今回のレオもそうだけど過去に長谷部や元気は退団式の時に涙ながら「必ず帰って来ます!」なんて言っていけど帰って来る気なんて全くないでしょう。
    そんなもんよ。
    あとね、1月26日にレオの会見内容を公式発表しているけど、これ既に移籍話があったであろうこの時期に会見させる事と内容を公式で発表した事にフロントの悪意を感じる。
    あの内容なら移籍話が出ればレオが悪者になるのは安易に予測できるし、フロントがそうなる様に仕向けている以外に考えられんよ。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 06:48

  228. 249 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

    真剣に考えると、中国はステップアップではなく、ダウンだよね。年俸はアップだけど。
    今年で22歳でしょ?
    本人のこと考えると、ちょっと早いと思うけどな。
    中国行くなら、日本人に帰化して、シントトロイデン行った方がよっぽどマシだと思うけど。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 07:00

    • 249.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      シントトロイデンはどうかと思うけどリーグがステップダウンなのは確実に言えると思います。
      チームメイトにピークを過ぎた30代のフェライニがいますが、外国人はあともう1人だけ。
      しかも山東ってACLではたまに見るえけど大した活躍しないし怖さもしょうじきないチームですよね。
      上海上港の方がよっぽど怖かった。

      2021年02月03日 08:57

  229. 250 匿名の浦和サポ(IP:114.185.51.135 )

    J2の中位~上位並みの戦力だなこれじゃ。
    とてもJ1で1シーズン叩けるのかってレベルだぞ。
    俺たちはJ2をたたくわけではない、J1で戦うんだ!
    清水を見てみろ!あれが補強だぞ。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 07:12

    • 250.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.51.135 )

      叩ける✖=戦える〇

      2021年02月03日 07:13

  230. 251 匿名の浦和サポ(IP:106.132.200.157 )

    スポニチでも報道されましたね。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 07:43

  231. 252 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.63 )

    レオナルドさよなら
    向こうで活躍できなくても子供みたいに騒ぐなよ

    このコメントに返信

    2021年02月03日 08:17

  232. 253 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.36 )

    でもレオってブラジル人って感じだし今後こういう選手の扱いにも慣れていかないとね
    逆にマウとかエヴェが日本人すぎた

    このコメントに返信

    2021年02月03日 09:22

  233. 254 匿名の浦和サポ(IP:126.233.166.220 )

    コロナ禍で財政も厳しい中、桁外れの金額提示されては仕方ないでしょう。京都のピーターウタカくらい計算できるベテランをある程度の金額で取るしかないね。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 09:23

  234. 255 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

    止めないけど、本当に中国はやめた方がいいって…
    ブラジル人からすれば、日本も中国も同じようなもんだと感じるかも知れないが、行けば分かる。
    街のトイレなんか行けたもんじゃないみたいだし、嘘つきも多いし、水道水なんか飲めないぞ。
    嫌になったら帰っておいで。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 09:27

  235. 256 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.70 )

    興梠が予定より早く復帰出来るってことかな。それならいいよ。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 10:06

  236. 257 匿名浦和サポ(IP:1.75.241.5 )

    ラファにしろレオもキャンプインしてたら移籍とはな~ほんと中国などに舐められてるとしか思えない

    このコメントに返信

    2021年02月03日 10:12

    • 257.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.36 )

      3年後、「日本が恋しい、浦和でプレーしたい!」というストーリーを上げるレオナルドであった…

      2021年02月03日 10:55

  237. 258 やればできる!(IP:219.113.106.73 )

    これで、球団も選手もヤル気スイッチが入ったんじゃない?

    このコメントに返信

    2021年02月03日 10:20

  238. 259 匿名の浦和サポ(IP:153.137.242.67 )

    置かれた個人的事情は知らんが、たいした活躍もしてないあなたのような人はすぐに忘れるのでさようなら!

    このコメントに返信

    2021年02月03日 10:36

  239. 260 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.93 )

    現状杉本しか…ということで、すがるしかないけど、実績考えたら完全にアテにならないからなあ…

    アデミウソンは規律的に前科があるわけだしちょっとリスキー。
    外国籍選手ほとんどいないし、連携面でも燻ってそうな日本人選手を強奪できたらそれで戦うしかないというか…

    川崎で余剰になってそうな知念とか神戸の藤本とか引き抜けんかな

    このコメントに返信

    2021年02月03日 10:53

  240. 261 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    結局、オファーがきた選手はみな出ていったなw

    このコメントに返信

    2021年02月03日 10:58

  241. 263 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.186 )

    残念だな。移籍するのは仕方ないとしても、キャンプ始まってるこの時期にというのはチームやサポーターに対して義理を欠いていると思う。気持ち切り替えて、残ったメンバーで全力で闘うのみ

    このコメントに返信

    2021年02月03日 11:17

  242. 264 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.62 )

    柏のマテウスサヴィオほしい。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 11:34

  243. 265 匿名浦和サポ(IP:210.160.37.190 )

    キャンプインしてから移籍って良心っていうものがないのかファンサポのことも思ってもらいたいわ。これでまだレオが代わりの選手を紹介してくれるならまだいいが~この時期に移籍して申し訳ない俺の代わりの選手紹介するからそれくらいやって去ってくれ

    このコメントに返信

    2021年02月03日 11:36

  244. 266 匿名の浦和サポ(IP:221.116.211.210 )

    新潟→浦和移籍時
    新潟サポ:強奪しないで
    浦和サポ:J1昇格出来たら残っていただろうに。必要不可欠ならもっと給料上げてやれよ
    新潟サポ:………………..

    浦和→山東魯能泰山移籍時
    浦和サポ:強奪しないで
    山東サポ:ACL出場権獲得してたら残っていただろうに。必要不可欠ならもっと給料上げてやれよ
    浦和サポ:………………..
    ———–

    浦和が新潟にしたことを山東にされただけじゃないのか。
    お互いさまという気がしてならない。

    そもそも毎年所属チーム変えている選手だからねぇ。
    残留して当たり前と思い込んでいる方がおかしい。

    おそらく一族の稼ぎ頭なんだと思うよ。
    そう考えたら、年俸の高い所に行くのは不思議でもなんでもない。

    それにしても
    チームトップの11ゴールを記録した選手に罵声を浴びせるってどうなんだ。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 11:39

    • 266.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.84.96 )

      広島にも全く同じ事をしていたのをお忘れなく。
      しかもあの当時は順位も広島が上だったから、主に金銭面で煽ってたな。当時の浦和サポの言葉をそのまま借りるなら「文句があるなら年俸を上げてやれ。以上。」

      2021年02月03日 12:27

    • 266.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.208 )

      年俸で中国に対抗しろと? よく考えてから発言したら?

      2021年02月03日 13:25

    • 266.3 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      だから、われらが愛する浦和レッズには、われらが思うほどコンテンツバリューがないんですよ。

      2021年02月03日 22:48

  245. 267 匿名の浦和サポ(IP:106.132.200.157 )

    どうせならば、カタールに行ってカタール代表になれば、W杯に出場できるかと。帰化手続は簡単そうだから、来年の本大会に間に合うのではないか。
    そういえば、昔エメもカタール人に化けた事がありましたね。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 11:47

  246. 268 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.137 )

    来年も流経大から加入内定してんの?

    このコメントに返信

    2021年02月03日 11:48

    • 268.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.137 )

      宮本くんのことだった

      2021年02月03日 11:50

  247. 269 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.145 )

    以前から、興梠とレオの同時起用は合わないと言われていたから、興梠復帰後のことを考えるとむしろ良かったのかも。これで興梠は0年連続二桁を達成しやすくなったかもしれない。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 12:36

  248. 270 匿名の浦和サポ(IP:119.240.208.147 )

    そもそもリカは外国人あんま使わないから、高い金で売れるなら売った方がいいだろって考え方もあるかな。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 13:02

  249. 271 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.60 )

    逆に、浦和はデンを微妙な時期に急に獲得したよね。向こうのチームからしてみれば、「浦和に強奪された。」ってなものだろう。この世界はそんなものだと割り切って対処していくしかないね。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 14:54

  250. 272 匿名の浦和サポ(IP:60.41.80.143 )

    なんとかファブも売れないものだろうか

    このコメントに返信

    2021年02月03日 15:36

  251. 273 匿名の浦和サポ(IP:60.76.247.182 )

    チーム損失分はこれにて完済、さあここからが腕の見せ所フロントが素材を集めてリカ将が調理する楽しみ充分じゃないか皆の衆。

    このコメントに返信

    2021年02月03日 17:23