ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第30節『鹿島アントラーズvs浦和レッズ』

▼試合結果
鹿島アントラーズ4-0浦和レッズ

 

▼得点者
11分 上田 綺世
50分 上田 綺世
64分 エヴェラウド
81分 レオ シルバ

 

▼警告
36分 長澤 和輝
41分 レオナルド
90+2分 山中 亮輔

 

▼退場

 

▼観客数
11,645人

 

▼選手交代(浦和のみ)
57分 汰木 康也→武藤 雄樹
57分 長澤 和輝→エヴェルトン
66分 青木 拓矢→伊藤 涼太郎
78分 興梠 慎三→杉本 健勇
78分 マルティノス→宇賀神 友弥

 

【主審】
西村 雄一

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 27 橋岡 大樹
DF 20 トーマス デン
DF 5 槙野 智章
DF 6 山中 亮輔
MF 24 汰木 康也
MF 16 青木 拓矢
MF 7 長澤 和輝
MF 11 マルティノス
FW 30 興梠 慎三
FW 45 レオナルド

 

SUB
GK 36 鈴木 彩艶
DF 3 宇賀神 友弥
DF 31 岩波 拓也
MF 13 伊藤 涼太郎
MF 8 エヴェルトン
FW 14 杉本 健勇
FW 9 武藤 雄樹

 

▼鹿島アントラーズ
GK 31 沖 悠哉
DF 37 小泉 慶
DF 39 犬飼 智也
DF 28 町田 浩樹
DF 16 山本 脩斗
MF 4 レオ シルバ
MF 20 三竿 健斗
MF 7 ファン アラーノ
MF 8 土居 聖真
FW 9 エヴェラウド
FW 36 上田 綺世

 

SUB
GK 1 クォン スンテ
DF 22 広瀬 陸斗
MF 25 遠藤 康
MF 26 荒木 遼太郎
MF 27 松村 優太
MF 6 永木 亮太
FW 15 伊藤 翔

 

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:144.91.141.25 )

    感情を出すことが良いこととは思わないが、だれか怒るやついないのか。

    2020年11月29日 16:56

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:211.11.88.155 )

    歴代最低無能監督
    今後二度と関わらないでくれ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:56

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

      オリヴェイラを解雇するんじゃなかったね!!!

      2020年11月29日 16:58

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:111.90.61.39 )

      そうだね、残り3試合あるけど大槻さんを即刻解任して、コーチにでも指揮を取らせた方が良いと思う。そうしないとチーム状態は益々悪化、来季立ち直れなくなってしまう。

      2020年11月29日 17:02

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

      マジで来年の残留枠 うちで決まりそうだぞ。 無能フロントのせいで

      2020年11月29日 17:05

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

      あれあれ?
      退任を惜しむ声やクラブに残ってほしいという声はどこに行ったんだ?

      2020年11月29日 17:19

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.173 )

      そうでもないでしょ。もっとひっどいのはいたわけで。今年はフラダンスバーベキューしてないしね。
      試合を観戦に行かれた皆様、お疲れ様でした。無事に帰ってきてください。

      2020年11月29日 17:20

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.57 )

      こう言うコメントは嫌い。

      どうせ堀さんにもオリベにも同じ事言ってたくせに。
      その結果が今だろうが。

      2020年11月29日 17:50

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )

      1.4へ
      全員が解任を惜しんでる訳じゃないので。
      こんな試合の後に、揚げ足取る発言するなんて何かかわいそう❗この結果を受けてもまだ何か期待してるの⁉

      2020年11月29日 18:00

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:106.129.76.127 )

      選手も監督もやる気ないみたいだしもう試合しなくていいよ
      ただの恥さらし

      2020年11月29日 18:40

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:60.114.21.192 )

      こんなチームを立て直すのか。ロドリゲスさん可愛そう。

      2020年11月29日 18:53

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

      レオナルド、jリーグ公式試合結果の
      鹿島VS浦和戦にいいねしてるね。
      そうとう頭にきてるんだろうな。

      2020年11月29日 19:30

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:126.242.174.111 )

      そもそも監督一人の問題なのか。もっと根深い話でしょ。。

      2020年11月29日 19:58

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:126.40.37.91 )

      これもう監督の問題じゃないだろ
      負けててもちんたらする、走らない、競らない
      そんな選手で勝てるわけないだろ
      はっきり言って闘う気持ち、姿勢を見せろと言い続けて来た大槻さんへの選手の裏切りでしかない
      闘う気がないのなら浦和から去れ

      2020年11月29日 20:18

    • 1.13 匿名の浦和サポ(IP:118.238.226.197 )

      根本的な問題も含めてぶっ壊せ!!

      2020年11月29日 22:28

    • 1.14 匿名の浦和サポ(IP:125.0.113.241 )

      あれ?だめが200越え
      なんで?
      この方の言ってること正しいと思うがな。

      2020年12月01日 15:24

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:144.91.141.25 )

    感情を出すことが良いこととは思わないが、だれか怒るやついないのか。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:56

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.60 )

      仲良し集団の成れの果て!

      2020年11月29日 17:12

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.22 )

      根本的なクラブの改革が必要。ビフォーアフターの部分改築ではなく、解体して新築が必要ですね。筆頭株主に抗議と要請の手紙をだしましょう。

      2020年11月29日 17:14

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

      今日みたいな心境になった時は闘莉王や都築の存在が浮かび上がる。
      価値観は様々だし、誰かさんとは言うつもりはないが、サッカー以外のことは不器用である選手が集まってサッカーをすれば十分だと思ったりもする。古い価値観かもしれないが。

      2020年11月29日 17:44

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:144.91.141.25 )

      2-4の方のおっしゃる通りと思います。

      2020年11月29日 18:28

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.79 )

      2-3ですね

      2020年11月29日 19:03

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:106.129.76.127 )

      キャプテンが何点取られてもヘラヘラしてるからね
      ホント弱いチームの象徴的なキャプテンだよ
      少しは阿部ちゃん見習え
      まあ来年はザイオンにポジション譲ると共にチームからも離れてくれ
      ニコニコ大量失点マシーンはいらね

      2020年11月29日 19:28

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:118.156.177.43 )

    全てが酷かったが特にDF、守備面デン以外酷すぎる、ふざけんな
    残り試合もサイドからクロスで失点を改善しないで終えるつもりか

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:56

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.60 )

      サッカーの質事態、他チームとの差が大きすぎる。

      2020年11月29日 17:05

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.245.100 )

      デンも大概でしたがね。それよりも酷くて、鹿島じゃベンチ要員です。デンはサイドバックの選手です。槙野はタレント兼職です。2人とも本職ではないので、大目に見てあげてください。

      2020年11月29日 17:17

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      デンもひどかったろうよ

      2020年11月29日 17:23

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:164.70.143.12 )

      デン酷かったよ。槙野・橋岡はもっと酷かっただけ。

      2020年11月29日 17:31

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.87 )

      3失点目とか倒れてるの上田に気を取られてるのか集中力が切れてて、すでに相手にボールが渡ってるのにエヴェラウドを完全にフリーにしてる。酷いもんだね。

      2020年11月30日 00:11

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:210.250.99.183 )

    覇気なし、やる気なし。
    すでにサポーターの気持ち無視して
    自分たちのカウントダウンを始めているのか!!
    いい加減にしろ!!!!
    4点負けても自陣でバックパスか?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:57

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.60 )

      なんだこの無気力試合。サポをバ〇にするのもいい加減にしろ!

      2020年11月29日 17:08

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

      むなしい
      本当に何も(残留争いさえ)ない、何も残らないシーズンになった
      せめて興梠にPKを与えろよ

      2020年11月29日 17:22

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      GGRで、前節のガンバ戦後、槙野が「止めようという気持ちが薄かった」という信じられないコメントを残している。怒りしかない。戦う気持ちのない奴は今すぐやめてほしい。

      2020年11月29日 17:30

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:27.98.17.187 )

      3失点目の時はデンも槙野も完全に追ってなかったしもう諦めてた。
      あり得ない!

      2020年11月29日 20:23

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.22 )

      根本的な改革が必要。ビフォーアフターの部分的改築ではなく。完全解体をして新築が必要と思います。
      筆頭株主に抗議と要求の手紙をだしましょう。

      2020年11月29日 17:17

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:116.70.229.131 )

    リトリートの守備絶対やらない方がいい。今シーズンやってきて全然良い点が見られない

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:57

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

    来年の27はもう浦和から消えてくれ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:57

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

      27と24も連れてけ 邪魔!!

      2020年11月29日 16:58

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      そもそも昨年残留ギリギリの現有戦力にデンとレオ加えただけで戦えって無理ゲーなんだよね。来年以降、誰が監督やっても選手の質に問題あるんだから補強て監督をサポートしないと。

      2020年11月29日 17:18

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:106.129.76.127 )

      1番と5番と10番も連れてけ! 邪魔!

      2020年11月29日 19:31

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.60 )

    ボコボコにされるのが観慣れてきた。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:57

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.156.71.181 )

    こんなサッカーしてて誰が湘南戦観に行くか!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:57

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:27.98.17.187 )

      湘南戦もボロボロなら最終の札幌はレッズサポほとんど入らないだろうな!
      試合後の社長挨拶もどうせブーイング出来ないだろうし札幌サポだけが聞く事になったら笑うな…。

      2020年11月29日 18:02

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    鹿島が良かったということにしたい

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:57

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.181.206.42 )

    今シーズン残りのゲームを無駄にしてはいけない
    来シーズンに向けて希望を見せて欲しい

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:58

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.128.44.33 )

    今オフは大量の血の入れ替えだな。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:58

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:60.112.127.154 )

      J2中位あたりのチームにも勝てないレベル。
      プロレベルには程遠い。ある意味コロナ渦のシーズンゲームで良かったなぁと。
      選手もただただやってるだけぇ~な感じに見えるし 今年はもう終わり。来シーズン、選手大幅入れ換えして待ってます。

      2020年11月29日 17:14

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:144.91.141.25 )

    良い時間に取れず、悪い時間を耐えれない。
    いつもの浦和レッズでした。
    青木、おつかれさん!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:58

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    ふざけんなよ。これじゃ東京が青木取るのやめちゃうじゃねーか

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:58

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.252.21 )

      東京取らなくても契約しなければ良いだけ。

      2020年11月29日 16:59

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:60.138.0.57 )

    これでACL完全に無くなったから、次節からザイオンや伊藤などの若手使わなかったら全力で笑ってやるよ。#3カ年計画

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:58

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      まぁ使わないでしょうね。
      どう使っていいかわかってないもん大槻さん。

      2020年11月29日 17:28

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.10 )

      無気力で闘争心を感じない主力組より、今日の伊藤涼太郎みたいにアピールしたいと必死なサブ組が見たいね。

      2020年11月29日 20:34

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.60 )

    このメンバーに限界を感じる。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:58

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    実力がなかったのか、それともやる気がなかったのか、どっちなのか答えてくれ!
    大槻さん!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:58

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      実力が無かったのです。
      やる気はあります。
      試合中も浦和を背負う責任をずーっと考えています。

      2020年11月29日 17:44

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      どちら共です

      2020年11月29日 17:47

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:27.136.124.212 )

      「ヤル気は有ったが能力が無かった」ってことです。

      2020年11月29日 18:02

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:27.98.17.187 )

    また青木の軽率なパスミスからの失点で完全に崩れたな

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:58

    • 21.1 あの(IP:60.39.190.190 )

      2失点もヤバイけど青木のプレーで完全に崩壊したね。特に山中と槙野は青木を殺す目で見ていたな。

      2020年11月30日 10:20

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    デンの孤軍奮闘。選手が質が低すぎて大幅に変えないとダメだね。今年1年何のためのシーズンだったんだ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:59

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.87 )

      3失点目とかエヴェラウドをノーマークにしてて、どこが孤軍奮闘かね。

      2020年11月30日 00:14

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:210.194.135.65 )

    人気投票でスタメン決めない?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:59

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:27.98.17.187 )

      30代のベテランが占めてるスタメンならレジェンドOBでスタメン組んだ方が強いのでは?

      2020年11月29日 20:28

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.86 )

    現地サポは手拍子で我慢しているのがかわいそう

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:59

    • 24.1 浦和の女(IP:153.174.243.164 )

      ロクな信念もコンセプトも無い無能な天下り社長が代々その場しのぎの人選で現場に丸投げしてきた負の歴史が浦和レッズをここまで陥れた。
      無責任に人選された歴代監督達は、満足なバックアップも無く半端なチーム状況で結果を求められては全面的責任も負わされ、追いやられていった。
      このクラブと関わるとロクな目に合わない。
      ベストな協力関係が築けないから監督は引き受けないと、何年も前から福田正博さんは言っている。

      2020年11月30日 08:18

  21. 28 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

    橋岡まじでいらねえ どっか移籍してくれ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:59

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.143 )

      ほんと、成長止まったよね。
      最近のプレーは見るに堪えない。
      残念だ。

      2020年11月29日 17:57

  22. 30 匿名の浦和サポ(IP:124.140.220.220 )

    みんな心配するな。
    俺たちのリカルドは今日も勝っている・・・が、本当にこんなチームへ来るのか?
    いっその事、徳島さんと総取り換えした方が強いだろ(笑)

    このコメントに返信

    2020年11月29日 16:59

  23. 31 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    二週間あくのかな、次は若手使えよ
    大槻 どうせベテラン使っても勝てないんだから

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:00

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:27.98.17.187 )

      あと1点取るまで興梠だけは使って下さい

      2020年11月29日 17:03

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      2週間も空くのかぁ
      ダメだこりゃ。

      2020年11月29日 17:53

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      残念だけど、唯一の希望は慎三の二桁得点のみ!

      2020年11月29日 22:03

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:126.242.172.203 )

      ジャイアンツくらいかな

      2020年11月29日 17:09

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:27.142.37.86 )

      あと1点取ってほしい気持ちはわかるけど
      正直、劣化した興梠ももう見たくない

      2020年11月29日 22:45

  24. 33 匿名の浦和サポ(IP:210.250.99.183 )

    大量の血を入れ替えても
    頭がそのままだったら
    意味なし。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:00

  25. 34 匿名の浦和サポ(IP:116.70.229.131 )

    サポーターがどれだけ悔しくて悲しんでるのか、分かってるのかな。選手も監督も。どーせ口先では申し訳ないとか言うんだろうけど、それ以上に悔しいんだよ!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:00

    • 34.1 シーチケ所有者(IP:106.129.67.14 )

      スタジアムでタバコ吸うわ、自席で観ないわ
      注意されれば駄々こねるわ・・・
      チームにもだけどサポーターにも呆れる虚しい1日

      2020年11月29日 17:33

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:126.245.166.243 )

      何を修正しているのか、聞きたいよね。

      2020年11月29日 17:34

  26. 35 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    まぁ頑張れっていう方が無理か。。完全に崩壊してるね。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:00

  27. 36 匿名の浦和サポ(IP:14.8.32.224 )

    大槻さんの能力もあるかもだけど選手もヒドイな

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:00

  28. 37 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    いいなぁこのレベルで超富豪の神戸に次ぐリーグ2位の選手年俸でしょ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:00

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:126.149.81.174 )

      しかも、親会社いないのにね!

      2020年11月29日 17:25

  29. 38 匿名の浦和サポ(IP:110.131.245.100 )

    再建の1年目にして監督を替えてしまう愚行。再建の1年目と言うからには3年間共に成長できる監督であって欲しかった。
    悪い時に締められない、見た目だけの無能監督でした。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:01

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.5.82 )

      最初から大槻は1年限定だったろ。情弱は、黙ってろ

      2020年11月29日 17:22

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      誰が大槻さん1年限定なんて言ってた?

      2020年11月29日 17:56

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      DAZNのコメントも、かつてないほど辛いね、まあ当たり前ですけど。

      2020年11月29日 18:15

    • 38.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.199 )

      そもそも、改革1年目に前年降格させそうになった監督を続投させてる時点で、ね。。。

      2020年11月29日 19:06

    • 38.5 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      浦和のフライドとかもういいから、選手は自分のために、プライドを持って戦ってほしい

      2020年11月29日 19:55

  30. 39 匿名の浦和サポ(IP:111.98.84.17 )

    超ポジティブに考えれば、新監督さんはやりがいあるんじゃない!?
    まだ変に染まってない若い力を鍛え上げれば、これよりはまともなチーム作れそう、ってね。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:01

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      2022年に成し遂げることを3年間欠けずに2年間でやれば良い。
      1年間でやるより簡単です。
      新監督、新コーチ、新加入選手達に期待しますが、
      その上の人達には期待できませんのでどうしましょう。

      2020年11月29日 17:47

  31. 40 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    もう内部では来季監督(リカルド?)が決まってて、それに向けた3バックだったの?
    もしそれに関係なく、公式戦で最近ほとんどやってない3バックをいきなり行ったのならば、まじで無能。結局失点増えてるし最悪だよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:01

  32. 41 匿名の浦和サポ(IP:115.162.38.126 )

    ま、ポジティブにとらえると降格がないシーズン、交代枠5人だったから、比較的色々な選手を起用できたことはよかったと思う。ユルキの覚醒とかも大きかった。個人的には武田とかもっと使ってほしかったんだけど。あとは30歳以上の余剰人員整理。どうせ監督も変わってサッカーも変わるんだから。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:01

  33. 42 匿名の浦和サポ(IP:202.215.106.67 )

    橋岡のボールの持ち方が怖い

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:02

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.114 )

      ジーコジャパン末期の加地みたいだよね

      2020年11月29日 17:12

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

      下手というのもあるが、相手からにしても観戦者からにしても橋岡のプレー自体がわかりやすいもん。読めちゃうもん。

      2020年11月29日 17:54

  34. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.73.34.207 )

    もう残りの試合は大鉈を振るってもいいんじゃないだろうか?
    こんな試合をされて、憤っている若手があることを期待したい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:02

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.124.212 )

      犬飼さんの様な大鉈を振る人材がいませんが。
      そもそも大鉈持っていませんし。

      2020年11月29日 18:08

  35. 44 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    鹿島アントラーズって、普段練習してんじゃないんか?すごく選手同士の動きが連動してて攻守にスムーズなんだけど・・レッズであんな連動した動き見たことないよ。鹿島アントラーズって普段サッカーの練習してるんじゃない?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:03

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      その通りだと思います。
      レッズは普段練習してないようです。

      2020年11月29日 17:48

  36. 45 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    鹿に完封されて負ける屈辱

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:03

  37. 46 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

    オリヴェイラを切って 組長にずっとついていくってオリヴェイラを罵った 400人近い支持者 あと3試合終わったら浦和から去れよ?橋岡と 青木と 汰木連れてていいよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:03

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:122.222.237.213 )

      汰木はまだ良いんじゃん!

      2020年11月29日 17:09

  38. 47 匿名の浦和サポ(IP:114.158.106.132 )

    前半見ただけで、残念な気持ちになって、後半途中から見たら見る価値すらなくなってた。
    来季に向けての準備だけはしておきましょう!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:03

  39. 48 匿名の浦和サポ(IP:27.94.50.76 )

    完全崩壊。メンタル弱し。交代選手活躍なし。監督采配、小学生レベル。J2でもここまでひどくない!!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:03

  40. 50 DAZNで観てる人(IP:14.193.164.20 )

    チームがバラバラじゃねえか

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:04

  41. 51 匿名の浦和サポ(IP:113.43.125.144 )

    キツいなこれは。
    組長がいなくなると、気持ちが入らなくなるのか。
    もっと前に出ていかないと。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:04

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.143 )

      就任当初のあのピリついた雰囲気がどこか行ってしまったし、
      まあ鹿島の選手どついた辺りからか。
      鹿島戦でやらかして、最後鹿島戦でやらかしたねぇ。

      2020年11月29日 18:04

  42. 52 匿名の浦和サポ(IP:125.1.153.166 )

    伊藤涼太郞はいいFK蹴れる。
    それがわずかな光明。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:05

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      浦和には勿体ない

      2020年11月29日 17:39

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:163.139.239.138 )

      気持ち入ってたな

      2020年11月29日 19:07

  43. 53 匿名の浦和サポ(IP:110.163.9.178 )

    なんか今すぐ辞めてほしい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:06

  44. 54 匿名の浦和サポ(IP:119.104.149.44 )

    選手に言いたいこと
    その1
    やる気ないなら出ていけ
    その2
    スローイン中相手チームに移籍しないでほしい
    その3
    大槻さん解任なのにこのサッカー?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:06

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:125.192.113.18 )

    やる気のない奴はもう試合に出すな

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:06

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.82.35 )

      監督が出る選手決めてるから、、、
      で、ずっとこんな感じなのよね。

      2020年11月29日 17:25

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    残り試合、大槻は絶対に若手シフトはしないんだから、とにかく興梠に1点取らせる
    PKでもなんでも、とにかく全員で興梠に取らせる
    それだけ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:06

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

      本当にそれだけ!

      2020年11月29日 17:11

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      残り試合のミッションは完全にそれですね!
      それ以外はどうでもいい。

      2020年11月29日 17:32

    • 56.3 匿名の浦和サポ(IP:126.242.152.18 )

      残り3試合、大変だけど興梠選手は全てフル出場で、
      もう1人のFWは前半武藤、後半レオナルドでいいんじゃないかと思う。

      2020年11月29日 17:58

    • 56.4 匿名の浦和サポ(IP:126.242.152.18 )

      もしかしたら次節はレオナルド出場停止でしょうか。
      でしたら、後半は1トップ興梠選手で
      トップ下は伊藤選手もしくは武田選手でお願いします。

      2020年11月29日 18:05

    • 56.5 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.111 )

      キックオフから普通に興梠伊藤の2トップで見たい。

      2020年11月29日 20:47

    • 56.6 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      若手にシフトしても、興梠には必ず1点取らせる。
      今季はそれしかない。

      2020年11月29日 22:08

    • 56.7 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      若手シフトしても、興梠に1点取らせる。
      マリーシアからのPKでもいいから(ちょっと、難しいかな)、興梠に1点取らせる。
      今季はもうそれしかないです。

      2020年11月29日 22:11

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    結局ベテラン頼ってこの結果。最悪。
    とりあえず鹿島から走って大原まで帰ってこい。
    明日からの練習はボールなんて使わなくていい。いいって言うまで走ってろ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:06

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:118.241.114.81 )

    残り3試合を無駄にしたくなければ、
    監督 即 更 迭 希望

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:06

  49. 59 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

    涼太郎からは何かしてやろうっていう気持ちは感じた。でも先輩だからって杉本にFK譲っちゃ駄目だよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:06

  50. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.211 )

    全てがゆるい。勝つ気あるのか?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:06

  51. 61 匿名の浦和サポ(IP:210.224.46.34 )

    0-3で観るのやめた。
    ACL消滅したんだし、せめて残り3戦は来期のために若手を使ってくれ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:06

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:192.47.148.130 )

    武藤さん!
    今期で背番号9は返上でお願いします!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:07

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:111.239.155.123 )

    カシマまで行った人に謝罪した方がいい

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:07

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:126.149.81.174 )

      むしろ、電車代又はガソリン代出したほうがいい。

      2020年11月29日 17:09

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

      チケット代金 返金直訴しろ 

      2020年11月29日 17:13

    • 63.3 匿名の浦和サポ(IP:164.70.143.12 )

      行った連中も鹿島まで行ってルール破って恥晒してるんだから同レベルでしょ。

      2020年11月29日 17:37

    • 63.4 匿名の浦和サポ(IP:126.242.174.111 )

      真摯に応援していた人には悪いけど現地で最低限の観戦ルール守れない人には謝る必要なんて何もないよ。チームへのサポートなんて何もしてない。浦和の評判を下げてるだけ。

      2020年11月29日 19:51

    • 63.5 匿名の浦和サポ(IP:111.102.219.145 )

      ルール破った人にも?

      2020年11月29日 22:33

  54. 64 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    チームリーダーがピッチにはいない。最後はみんなバラバラだった。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:07

  55. 65 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

    ポジティブにいきます。
    伊藤よかったよ‼︎

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:07

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      伊藤翔?

      2020年11月29日 17:26

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

    レオナルドも杉本変わんねーじゃん? 聞いてる?レオ様野郎

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:07

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.197 )

    目標の得失点差二桁まであと僅か
    楽勝でノルマ達成だな

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:08

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.146.9 )

      上手いこと言いますね。

      2020年11月29日 17:11

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.124.30 )

      土田氏は今年の総括出来るのかな…

      2020年11月29日 20:43

  58. 68 匿名の浦和サポ(IP:220.108.74.149 )

    興梠が試合後相手と談笑してたけど柏木と槙野によくキレてる奴はなんて言うかな

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:08

  59. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.128.146.9 )

    まじで右サイドバック最重要補強ポイント
    何も学習しない27番。あくび出てきた。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:08

  60. 70 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.145 )

    ACL出場権完全消滅、あと1歩で得失点差ー2桁、監督退任、SD休養
    ここまで来ると凄いな…

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:08

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:111.99.228.56 )

      マルティノスは攻撃時に橋岡は居ないものとして考えてるもんね

      2020年11月29日 18:55

  61. 71 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    こんな試合しても右のやつは、普段一生懸命やってるからそれを見てくれっていうアマちゃんだからな。プロとしてのプライドもないお遊び集団なんだろうよ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:09

  62. 72 匿名の浦和サポ(IP:42.147.99.39 )

    2019/12/13 土田尚史SD声明
    「 これからチームコンセプトをつくっていく上で最も大切なのが、『浦和の責任』というキーコンセプトです。浦和の街を理解し、伝えていかなければならない、サッカー文化が根付き、歴史があり、熱いファン・サポーターのみなさんが住んでいる街、そこをホームタウンとする浦和レッズには責任があります。 」

    この時は土田SDが、選手に向けて発信していましたが、フロントとしての「浦和の責任」とは何でしょう?
    2020シーズンの強化体制をお決めになった立花代表、今一度考えをお聞かせください。
     

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:09

  63. 73 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

    今日スタジアムで感染したサポーターに返金するべし。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:09

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      クラスターでも発生したか?

      2020年11月29日 17:42

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      やる気無いクラスター

      2020年11月30日 01:31

  64. 74 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    涼太郎のボランチはじめて?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:10

  65. 75 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    大体昨季残留争いしたチームが
    全然補強しないんだから

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:10

  66. 76 匿名の浦和サポ(IP:111.239.165.134 )

    気持ちが入っていたのは山中、途中から入った伊藤。
    以前とは違うものを見せようというのは感じられた。
    あそこでFKを蹴っていたということは、かなり練習していたのだろうね。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:10

  67. 77 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    残り3試合、大槻監督にやらせるのは罰ゲームです。
    罰ゲームはテレビの世界だけにしてください。
    もう見ていられないです。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:10

  68. 78 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.156 )

    3年計画の見直しが急務ですね!

    何処の会社でもプロジェクトが大失敗したら誰かが責任をとるんですよ!

    それが出来ないなら浦和の未来はありませんよ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:11

  69. 79 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    お相手になりませんでした、興梠様はいつからディフェンシブFWになったの?
    レオナルド楽しみにしてたけど周りがあれじゃかわいそうだわ。
    ACL諦められたね。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:11

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:126.4.252.94 )

      試合展開的に下がらないとボールが来なかったから仕方ないと思います。それ以前にチームとしてどうやって前に運ぶかだと思います。

      2020年11月29日 17:30

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.172 )

      レオナルドと組んだ時はビルドアップでボール引き出すため興梠が引いてこないといけなくなるのは今日にはじまったことでないよね。

      2020年11月29日 20:43

    • 79.3 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.142 )

      レオナルドの立ち〇ぼ 癖なんとかならんの? まだ杉本のほうがビルドアップできるわ

      2020年11月30日 01:39

  70. 80 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

    ミシャチルドレン達を中心にして、仲良し重視、ミスや覇気のないプレーにも厳しく言い合えない雰囲気に浦和を変えてしまったのが残念です。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:11

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.132.7 )

      ミシャチルドレンは関係無いよ。
      問題は何をやりたいかわからない戦術だ。

      2020年11月29日 17:59

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      関係無くもない

      2020年11月29日 20:33

  71. 81 匿名の浦和サポ(IP:125.194.234.106 )

    監 督 も 休養した 方 が
    良さ そうだ ねえ…

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:12

  72. 82 匿名の浦和サポ(IP:110.131.172.246 )

    あ~あ言っちゃったよ、個人の能力が無いって

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:12

  73. 83 匿名の浦和サポ(IP:49.98.190.82 )

    ワンタッチ、ツータッチでパスをつなぐ練習はしていないのかな?
    パスを貰ってから相手を探しても、プロでは通用しないこと知ってますか?
    あとシュートで終われないから、カウンターを受けるのですよ、わかりますか?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:13

  74. 84 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    後半は見てられなかった。
    戦術どうこう、3年計画どうこうのレベルでは無かった。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:13

  75. 85 匿名の浦和サポ(IP:120.75.30.7 )

    チームを引っ張るリーダー的な存在がいないんだなーと言う印象。槙野や西川は声を出して、みんなを鼓舞しようとしているように見えるけれど、精神的支柱になれていないというか、誰もついていこうとしていないように見える。チームとして戦っているところが見れないのは、悲しいなあ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:13

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

      なぜならミスをした選手を叱れない西川、チームが苦境の時に自分のテンションも下がってしまう気分屋の槙野では、チームの核にはなれないと思います。

      2020年11月29日 18:06

  76. 86 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    攻撃の型がないから簡単に網にかかり失点。
    監督が変わるのが良くわかるゲーム。
    マルと汰木がマークされると何も出来ない。
    寄せのあまさ、パスミス、とてもJ1のチームとは思えない。
    伊藤はボランチとして来季の可能性を感じたので新監督のもと、レオ、伊藤、デン、柴戸が輝いてほしいな。岩武の方が橋岡よりいいんじゃない?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:13

  77. 87 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    今はレッズの試合より徳島の方が気になっちゃってイカンわ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:14

  78. 88 匿名の浦和サポ(IP:144.91.141.25 )

    得失点差+2桁、ACL出場権獲得
    いずれもまったくもって達成できておりません。
    手が届きそうな惜しい数字でもありません。
    さすがに、3年計画1年目としては失敗だと思います。
    この責任の本質はどこにありますか?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:14

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      監督だけでなくフロントがきちんと精査して責任を取らないとダメですね。できるかな?できないね…

      2020年11月29日 17:38

  79. 89 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

    全てにおいて 鹿島より劣っていた 全て!!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:14

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ポゼッション率勝ったぞ。
      ウェーイ!!

      2020年11月29日 17:20

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:27.136.124.212 )

      年俸でも勝ってる!イェーイ

      2020年11月29日 18:16

    • 89.3 匿名の浦和サポ(IP:114.158.106.132 )

      スタメンの平均年齢の高さでも!

      2020年11月29日 20:00

  80. 90 匿名の浦和サポ(IP:126.73.248.120 )

    鹿島はスンテがベンチで若い選手使ってるけど次の試合西川ベンチでザイオン使ってみるのもありよ。
    伊藤も悪くなかった。
    ただ強度をもっと上げてプレーできれば問題ない。
    マルは簡単に叩くってことをしないからドリブルが活きなくなってるね

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:14

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      今日前半18分くらいかな。サポートに駆け上がった橋岡が駆け抜けたタイミングでぱっと出して、クロスからレオが触れば、ってチャンス作ったの。
      あれがあれば相手も橋岡警戒して自分が空くのにね。
      後半、橋岡が後ろサポートきてもずっとボールコネコネして、橋岡がウロウロしてたのを見てため息が出た・・・。

      2020年11月29日 18:04

  81. 91 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.10 )

    水沼貴史「ボールに行かず、突っ立ってるだけですからねぇ… そりゃやられますよね」

    ごもっともです

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:15

  82. 92 匿名の浦和サポ(IP:210.250.99.183 )

    4点差で負けた意味を理解してないのか?
    1点差で勝っても得失点差でもマイナス。
    勝ち点も大事だが
    取り返す気概がないのが怖い。
    1点取り返す気持ちプレーがない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    プライドは気持ちだけでなくプレーで見せろ!共感させろよ!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:15

  83. 94 匿名の浦和サポ(IP:61.197.174.108 )

    ミシャの頃は鹿島には勝って当たり前だったが最近は違う。
    今年は1勝1負だからこんなものだろう

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:15

  84. 95 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    フロントが浦和を背負う責任発言響かず今までで一番気の抜けたガンバ鹿ダービー演じるっていうね・・

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:16

  85. 96 匿名の浦和サポ(IP:220.208.160.116 )

    青木の失点が全てでしょ。監督解任、ACLの出場権も絶望的、移籍報道元々ぐちゃぐちゃだったチームが完全に空中分解してる。3失点目で応援する気は失せたね。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:17

  86. 97 サポ(IP:1.79.98.128 )

    負けてもなんか悔しくない。来年期待するしかないかね。杉本いたの?青木移籍してくれるんだよね?どんなサッカーしたいの?大槻さん…

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:17

  87. 98 匿名の浦和サポ(IP:126.204.251.188 )

    生きていてこれほど屈辱的なことはない
    浦和の責任とやらはこういうことなのかね

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:18

  88. 99 匿名の浦和サポ(IP:126.0.16.206 )

    イライラするだけ、楽しくない。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:18

  89. 100 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    こんな試合見せられてまだ、リカルドだと継続性がぁとか言ってるやつ居るのか
    1回ぶっ壊したほうがいい

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:19

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      リカルドさんに声をかけた時点でゼロスタートでしょ?
      しかも、リカルドサッカーが完成するまでに時間がかかりそうだけど、
      本当に大丈夫?

      2020年11月29日 22:20

  90. 101 匿名の浦和サポ(IP:126.204.251.188 )

    浦和レッズとしてこれだけはやってはいけないことをしてしまったことがわかってますかね

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:19

  91. 102 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    今日みてる限り選手達に監督のために残り試合で恩返ししたいとかいう気持ちもみえなかったし、
    逆に今年は降格もないから粛々と決められた試合を消化していこうって冷めてる雰囲気があるね。

    もう退任が決まった監督には求心力もないだろし、今年はこのままこんなみすぼらしい試合をみさせられるのかな

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:20

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:126.71.118.59 )

      うん、大槻さん、休養した方がいいね。チームのためとかじゃなく自分のために。見てていたたまれない

      2020年11月29日 17:49

  92. 103 匿名の浦和サポ(IP:153.170.71.2 )

    今日出た選手、この後全員もう出ないでほしい

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:20

  93. 104 匿名の浦和サポ(IP:110.131.172.246 )

    安売り350円チケット行くのやめます、無理

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:20

  94. 105 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.156 )

    ワクワクする選手をとってくれ!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:21

  95. 106 匿名の浦和サポ(IP:120.75.30.7 )

    青木、スプリント3回。ある意味、すごい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:22

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.82.35 )

      キーパーかよ

      2020年11月29日 17:29

    • 106.2 匿名の浦和サポ(IP:175.41.104.200 )

      パスミスの方が回数多いな…

      2020年11月29日 17:47

  96. 107 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    どんなスーパースターを並べても
    この監督では勝てない気がする

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:22

  97. 108 匿名の浦和サポ(IP:126.245.176.228 )

    監督が退任する以上、クラブが残り試合に明確な目標を指示すること。
    そんな当たり前な経営すら出来てないのかと疑いたくなる。
    まさか監督や一部の選手やファンのためにともかく
    懸命に頑張る、見たいな気持ちじゃ困る。
    来期は既に始まってる。もう既にこの瞬間も。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:23

  98. 109 匿名の浦和サポ(IP:210.250.99.183 )

    頼むから試合前の議論で「浦和の漢」という表現は
    止めよう。
    期待が失望だけしかならない。
    期待も期待ではなく、気体で何もなくなる…

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:23

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:163.139.239.138 )

      漢=男
      と使う奴いるけど、今まで誰からも注意された事ないんだろ?
      頼むからDQN丸出しの言葉を使わないでくれw

      2020年11月29日 19:14

  99. 110 匿名の浦和サポ(IP:126.35.87.193 )

    マルティノスと橋岡、ほんと何も出来ないな

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:24

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.215 )

      マルティノス居なければもっと何もできないだろ。

      2020年11月29日 20:53

  100. 111 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

    組長支持者 隠れてないでなんか言ったらどうだ? おまえらの弁明がききたいよ このノータリン

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:24

  101. 112 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.173 )

    フロントは浦和を背負う責任うんぬんを基本戦略にしてこの結果なんだから、責任取るべきなのでしょう

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:24

  102. 113 匿名の浦和サポ(IP:58.95.234.38 )

    この時期にこの点差で負けるとかありえないぞ
    しかも無得点

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:24

  103. 114 匿名の浦和サポ(IP:110.163.219.175 )

    汰木もさ通用しないと思ったら違うプレー考えろよ。こおろぎも下がってきたら何にも怖くない。いいパスするわけでもなく鋭いドリブルするわけでもない。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:25

  104. 115 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    選手の選別くらいは残り試合でやって欲しいもんだね

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:25

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      餞別ですか?
      最終戦で投げ銭しますか?

      2020年11月29日 17:51

  105. 116 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    浦和には欲しい選手がいない

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:26

  106. 117 匿名の浦和サポ(IP:126.204.251.188 )

    しばらく浦和レッズのことは考えたり思い出したり気にしたりしないようにしたい
    そうでもしないと気が狂いそうになる
    浦和の責任とか言い出した連中は腹を切れ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:27

  107. 118 匿名の浦和サポ(IP:222.150.146.119 )

    コメントくらいさせてくださいよ、浦議

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:28

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.82.35 )

      少しコメントを急ぎすぎているようです

      2020年11月29日 17:36

  108. 119 匿名の浦和サポ(IP:126.11.110.51 )

    監督も選手もツッチーもバイバイ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:29

  109. 120 匿名の浦和サポ(IP:210.2.212.141 )

    もうテキスト実況すらいらないのでは?
    毎試合、同じ反省点のコメントしか出てこないし

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:30

  110. 121 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    一番金をかけるべきなのは監督、選手も重要だけど舵取り役のTD、SDだとつくづく思うわ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:31

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

      TD、SDを決める社長、役員に金をかけるべきだと思います。
      腰掛け社長は、成績悪くても2年頑張れば釈放、成績が偶然良ければ、箔がついて会社に戻れば大威張りみたいなもんですよ。
      サッカーで飯食ってるプロの経営陣に運営させないと。

      2020年11月29日 18:04

    • 121.2 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )

      社長がだめだから有能SDが来ないのでしょう。
      ということは三菱である以上一生無理だと思う。

      2020年11月29日 18:25

  111. 122 匿名の浦和サポ(IP:210.250.99.183 )

    フロントは、解任が決まっているから、ということなく
    今すぐ監督解任して
    チーム・選手へ厳しさを示してほしい。
    今、自分が望んでいること。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:31

  112. 123 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.8 )

    まあ大槻もそうだけどさ、選手も酷いよ。
    マルはあれ決めないとダメだよ。青木はあり得ないし。
    毎年のように監督ばっか変えてるけど結果出たないけど、そのせいを監督だけに押し付けすぎ。
    選手も変えないとダメだっていつになればフロントは気づくの?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:31

  113. 124 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    言い忘れた、酒飲んで早く寝よ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:33

  114. 125 匿名の浦和サポ(IP:126.204.251.188 )

    これでただの一敗だとあっさり切り替えるような野郎はもう浦和レッズ名乗らないでほしい

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:34

  115. 126 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    リカルドロドリゲスもこんな高齢選手だらけのチームを引き継いでも作り替えようがないだろ。コロナ禍で獲得は割高、売却は割安になるから移籍マーケットもいい選手は出てこないよ。コロナ前に世代交代を済ませてれば被害は軽微だっったのにな。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:34

  116. 127 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    青木をフォローするコメントする監督!?
    2つお願い。ペナルティを取る練習をして興梠に10点目を。5人目の交代は、必ずザイオンにして下さい。サポーターに伝わります。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:35

  117. 128 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    「浦和の漢」ってなんなんすか?今浦和にいるんすか?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:35

  118. 129 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )

    3年計画の1年を無駄にしたのは痛い❗
    まぁ最初から3年計画のビジョンもはっきりしてないか‼

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:37

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      1年ごとの計画を明らかにしてないので来年からの2年でやれば良いのです。
      来年もダメなら3年目でやれば良いのです。
      執行猶予つきですから。
      普通の会社ではあり得ませんが、夢のような会社ですから。

      2020年11月29日 17:54

  119. 130 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    浦和レッズをみごとにぶっ壊してくれたな    マジで泣けてくる

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:38

  120. 131 匿名の浦和サポ(IP:110.163.9.178 )

    普通、日程いかして勝つだろ。マリノスのときも。銀座行ってるのかな。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:38

  121. 132 匿名の浦和サポ(IP:118.19.54.8 )

    こんな気持ち入ってない試合してて何がACLだよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:39

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.124.30 )

      2012年の最終節が懐かしいよ、、

      2020年11月29日 20:56

  122. 133 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.8 )

    だからあれだけ大勢が1年前言ったでしょ。大槻続投はありえないって。
    3年計画なんて言うなら尚更新監督でチーム作り直すべきなんだって。
    そのタイミングで選手も入れ替えるべきなんだって。
    やることが1年遅いんだよ。
    崩壊してんじゃねーかよ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:40

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.124.30 )

      思った以上に複数年契約の選手が多かった、とコメントありましたよ。

      2020年11月29日 20:58

  123. 134 匿名の浦和サポ(IP:125.196.215.225 )

    「3年計画」とか「浦和を背負う責任」とか言葉遊びで誤魔化すのはやめた方がいいよ

    試合を見れば、みんな分かるからね。サポーターを舐めるもいい加減にしてほしい

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:40

    • 134.1 シーチケ所有者(IP:175.134.207.126 )

      一部サポーターもサッカー嘗めるのやめてほしい
      ルール守れない人がスタジアム行くから
      応援なのか威圧なのか知らないけど
      だからやる気なくすのかもよ?
      タバコとか通路観戦とか試合内容よりダサイ!!!
      サポーターの意識改革も新築するべきなのでは?

      2020年11月30日 05:36

  124. 136 匿名の浦和サポ(IP:61.197.174.108 )

    もう目標を喪失しちゃったんだろ
    ACLも実質的には無理だし監督は変わるし土田もいない
    消化試合とみんなが思っているってことだ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:42

  125. 137 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

    退任決まっている監督の言うことなんて選手は聞かねーだろ。
    即刻、解任すべき。コーチに若手使ってもらったほうがまだ見てられる。
    フロントの責任も大きい。社長も辞任の挨拶準備できてるか?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:42

  126. 138 匿名の浦和サポ(IP:126.14.74.145 )

    後、3試合の辛抱。
    そう、自分に言い聞かせて見ていた!
    キツイ、90分でした。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:43

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.8 )

      川崎に10失点現実味帯びてきたな。
      ホーム最終戦だからガチメンで来るのが予想される。

      2020年11月29日 17:45

  127. 139 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    今のメンバーだったらもう見る気が失せましたよ
    今日は結果だけ見ました。
    来シーズンはどうなる事やら・・・。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:43

  128. 140 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.8 )

    残りはザイオンに公式戦を経験させるべき。
    西川は来季新監督になってかは1からポジション争いさせればいい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:44

  129. 141 匿名の浦和サポ(IP:110.163.219.175 )

    大槻に残り3試合の給料払いたくない。今すぐ辞任して。6失点4失点2回ずつ。歴代最低最悪監督だな。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:44

  130. 142 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.12 )

    鹿島が1年間やってきた事。
    浦和が1年間やってきた事。
    今日はその差ではないでしょうか

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:44

    • 142.1 鹿です(IP:133.106.189.46 )

      06年小野たちにボッコボコにされた日を思い出しました。。浦和さんにこのスコアで勝てたのは嬉しいけど、数年前のウチの絶望期を見てるようでもあって。。槙野を轟かすCBはいないんですか?

      2020年11月29日 20:04

    • 142.2 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      それに元々の土台が全然違う。
      鹿島は土台がしっかりしているから、監督が代わっても選手が代わっても帳尻が合わせられるんだよね。

      2020年11月29日 22:27

  131. 143 匿名の浦和サポ(IP:126.204.251.188 )

    文化シャッターにお願いしてシーズンオフは全員シャッターの作り方をいちから学んできてほしい

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:45

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.124.30 )

      永田もいますしね!

      2020年11月29日 21:00

  132. 144 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    呆れてしまって怒りすら感じない。
    来季4チーム降格か・・・

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:46

  133. 145 匿名の浦和サポ(IP:106.154.8.94 )

    監督も選手も、これ以上浦和というクラブを貶めないでほしい。
    監督は辞めることになったけど、選手は責任取らないのか?今季の年俸は、全額返上した上で、早く出てってほしい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:48

  134. 146 匿名の浦和サポ(IP:111.239.170.225 )

    フロントはなんで監督退任ニュースを流したのだろうか?士気下げてどうする?

    2週間の空きで選手はリフレッシュどころか、さらにどうでも良くなってしまうのではないだろうか?

    毎年毎年、貴様らの罪は本当に重い。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:49

  135. 147 匿名の浦和サポ(IP:210.2.212.141 )

    マトモなクラブなら消化試合を若手に経験積ませる場として有効利用するんだろうけど
    残り3試合も今日と同じで消化するんだろうなあ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:49

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.178.58 )

      だから言ったんだよ。3年計画なんか精神論に過ぎないんだからリセットするしか無いって。そうしたら反論結構来たね。結構甘いサポーター多いね。

      2020年11月29日 21:03

  136. 148 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    あと3試合もこんなの見せられるのか。完全に拷問だな。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:50

    • 148.1 星野仙一(IP:116.64.113.91 )

      ボイコットです。最終戦だけでも行こうかと思ってたけど行かないこよにしました。

      2020年11月29日 18:18

  137. 149 匿名の浦和サポ(IP:60.125.49.123 )

    負けに慣れちゃいけないことはわかってるけど、こんなに失点されたのにそこまで悔しいと思わない

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:50

  138. 150 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    選手によって温度差がありましたね。槙野でさえ上の空って感じだった。西川はキャプテンなのに全く統率できていなかった。伊藤はもっと俺が俺がでいいよ。未来がある伊藤はもっとエゴイスティックでもいい。そして、もう少し時間を与えてほしい。与えないと思うけど。
    山中も悔しそうだったな。
    青木は瓦斯のことが気になっちゃって集中できなかったのかな?
    エヴェルトンは来季はいないんだろうな。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:51

  139. 151 CPウーチャン(IP:126.200.28.193 )

    勝ち点取ろうと鹿島に出かけたら
    得点忘れて愉快な浦和レッズ
    槙野が笑ってる~、宇賀神も笑ってる~
    る~るるるるっる~、み~んな能天気~

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:52

  140. 152 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    J創世記の弱い頃でも明日がると信じられた。
    降格が決まったあの日も、どこまでもついていくと心に誓えた。
    降格するかもしれない土壇場に「サポートに行かなきゃ」と福岡へも行った。
    コロナ禍で経営が大変だとなれば微々たる金額かもしれないけれどクラブのためにと寄付もした。
    だけど今のチームには「なんとか力になりたい」という情熱が失せてしまった。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:52

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:116.64.113.91 )

      同じ気持ちです。でもまだ離婚できないという気持ちです。
      あと一年シーチケ継続のようにREX付き合います。
      新監督で状況よくなることに少しだけ期待して。

      2020年11月29日 18:23

    • 152.2 匿名の浦和サポ(IP:27.136.124.212 )

      わかるー。
      でもまたなんだよねー。

      2020年11月29日 18:23

  141. 153 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

    誰もあまり言わないが、西川キャプテンが失敗だと思う。甘すぎるわ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:53

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.199 )

      他に適任者もいないけどね。。。

      2020年11月29日 19:23

  142. 154 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.174 )

    マジで危機管理能力ないと、来年の今ごろ残留争いしている

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:54

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:164.70.143.12 )

      来年の今頃は既に降格決まってるかも。

      2020年11月29日 17:56

  143. 155 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.234 )

    カシマで笑われたのは俺たちだ~

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:54

  144. 156 匿名の浦和サポ(IP:110.131.132.7 )

    だから1年前、浦和を背負う責任とか言って誤魔化して大槻さんを続投させた責任は重い。土田、早く責任をとって辞めてくれ!精神論だけでチームが強くなるのなら苦労しない。既に書き込みがあるが浦和の漢がいれば強くなるわけでは無い。戦術が無ければチームは強くならない!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:55

  145. 157 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    徳島のサッカー見てる方が期待できるわ
    浦和の選手は全取り換えでいいよ、残って欲しい選手は残念ながら見当たらない
    徳島の選手全員連れてきた方が強くなるよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:57

  146. 158 匿名の浦和サポ(IP:27.136.124.212 )

    大槻のベストメンバーで0-4の敗戦、サポーターに大恥かかせるんだったら若手主体で0-10で負けたほうがどんなに未来に希望が持てるか。
    今すぐにでも身を引いて貰えないだろうか。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:57

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:221.103.220.251 )

      サポーターが恥をかく?

      2020年11月29日 19:20

    • 158.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      浦和に恥をかかせているのはサポーターを自称する社会不適合者であることはお忘れなく。

      2020年11月30日 02:22

  147. 159 匿名浦和サポ(IP:1.79.93.110 )

    なんでこう年に数試合大敗する試合があるんやろしかもえここでというときやっぱり甘い体質があるのかな今日の浦和と鹿島のメンバーみたら4点差つくか

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:58

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:183.177.225.75 )

      >>今日の浦和と鹿島のメンバーみたら4点差つくか

      でも、昨日のメンバーが鹿島に移籍してレギュラーになれるかっていうと微妙なんだよね

      2020年11月30日 13:55

  148. 160 匿名の浦和サポ(IP:113.36.52.218 )

    大槻さん共々、フロントは今年でいなくなってください!
    なんなら、三菱もいなくなり、もっと浦和を楽しませてくれるメインスポンサーが付いてくれることを、今年のサンタさんへのお願いにします!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 17:59

  149. 161 匿名の浦和サポ(IP:164.70.143.12 )

    今シーズン始め、槙野、陽介、宇賀神を外した大槻さんに覚悟を感じたんだけどな。あまりにも引き出しが少なくて、最後は戦術マルティノスで完全に手詰まりだもんな。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:01

  150. 162 匿名の浦和サポ(IP:126.11.110.51 )

    残りの試合、武田と伊藤とザイオン使わないならもう不戦敗でいいだろう。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:03

  151. 163 匿名の浦和サポ(IP:111.239.185.111 )

    天皇杯も無い、ル杯も勿論ACLも無い。練習試合も満足に組めない現況。来季に向けての実戦は残り3試合しか無い。僅かでも良い、残された270分で未来の可能性という光を見せてくれよ。このままじゃ年を越せないぜ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:04

  152. 164 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )

    浦和を背負う責任が全く見れない。
    どうすりゃいいのか?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:04

  153. 165 匿名の浦和サポ(IP:220.211.130.132 )

    裏で放出、減俸の話が出ててメンタル引きずったまま試合しちゃったのかな

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:04

  154. 166 匿名の浦和サポ(IP:36.13.183.24 )

    誰かマルティノスの良さを教えて!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:05

  155. 167 匿名の浦和サポ(IP:182.249.84.106 )

    シュートを打つ選手にもっと詰めてください。
    まずはそれから

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:06

  156. 168 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    大槻さんも悲しい別れになりそうだな。
    ホント何やってんのフロントは。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:06

  157. 169 匿名の浦和サポ(IP:59.166.151.7 )

    マルガリータからはじめよう!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:07

  158. 170 匿名の浦和サポ(IP:36.13.183.24 )

    大槻の分析力って失点の仕方?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:08

  159. 171 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    もう観に行く価値もない
    金と時間の無駄。
    お遊戯会観てるみたい

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:10

  160. 172 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.143 )

    最終戦後の社長への大ブーイングってのも もう見飽きたのでやらないでほしい。
    毎年効果ないでしょ。実証済み。
    そそくさと帰るってのはどう?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:13

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:111.98.84.17 )

      たしかに。昨年経験してますから慣れちゃってますよ。スタジアムに行かないというのが良いのかも知れません。

      2020年11月29日 18:20

    • 172.2 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      172.1さんに賛成!
      試合は観てもセレモニーには参加しないとか。

      2020年11月29日 22:35

    • 172.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      好きの反対は嫌いではなく、無関心といいますからね。
      ガラガラになったスタンドに挨拶する事になれば、流石に何か響くかもしれませんね。

      2020年11月30日 02:24

  161. 173 匿名の浦和サポ(IP:110.163.222.30 )

    ムカつくからゲキサカのユーチューブで宮本優太のインタビュー見てくるわ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:15

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.110.51 )

      入団再来年なんだよな

      2020年11月29日 18:52

  162. 174 匿名の浦和サポ(IP:210.250.99.183 )

    自分に甘えたプレーに
    自分たちに負けたサッカー
    ロドリゲス、契約しなかったり。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:16

  163. 175 匿名の浦和サポ(IP:106.128.146.9 )

    高い金だけもらっといて同じことばっかり繰り返すとか詐欺同然だろ。罪だよ罪。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:21

  164. 176 匿名の浦和サポ(IP:36.13.183.24 )

    エヴェは退団匂わせインスタ…

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:24

    • 176.1 匿名の浦和サポ(IP:160.13.104.199 )

      そんな感じですよねー。。。

      2020年11月29日 20:35

    • 176.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      試合に出た時の出来は悪くなく、ここ最近の序列を見ると買取は難しいのかな、という気がしますね。
      それが湘南の金子オファーに繋がっているのかと。

      2020年11月30日 02:26

  165. 177 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )

    結局監督になってから何がしたかったのか分からん❗
    監督を辞める前に何がしたかったか、どうしたかったか言う義務があるんじゃない❗
    こんなに弱くなったんだから・・・・。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:25

  166. 178 匿名の浦和サポ(IP:60.156.124.136 )

    これだったらまだオリヴェイラで3か年計画の方が良かった。オリヴェイラは面白くは無かったけど大量失点での敗北はそこまで無かった気がする。守備のリスクマネージメントもそれなりにやってたし。攻撃やビルドアップが課題だった。けど大槻さんになってから攻撃も守備も全て課題だらけ。それでしかも改善が全くされてない。オリヴェイラは少なくとも攻守において少しくらいは改善あった。
    歴代最低無能監督大槻毅と呼ばれても否定できないよ。全くフロントは仕事できないアマチュア軍団だよ。こんなアマチュアの育成しか経験のない監督によって作られるチームでACL出場得失点差2桁なんて無理だろ!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:26

  167. 179 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    守備が不安定なシーズンだったな。今年のメンバーでの4バックは通用しなかった。来季に向けてあと3試合意味ある戦いをして欲しい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:27

  168. 180 浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    酷い草サッカー。涙出る。大槻はどういうサッカーを今日しようとしてたんだ。
    選手の起用が全く解らない。情けない。希望がないサッカーにしたのは大槻。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:28

  169. 181 匿名の浦和サポ(IP:126.11.110.51 )

    大槻さんは分析だけ。監督コーチレベルは低いと思う。それを見抜けなかったフロントは責任をとるべき。あと大槻さんは選手を見る目もあまり無いと思う。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:28

    • 181.1 匿名の浦和サポ(IP:36.13.183.24 )

      何の分析?

      2020年11月29日 18:30

    • 181.2 匿名の浦和サポ(IP:126.11.110.51 )

      相手の分析だろ

      2020年11月29日 18:37

  170. 182 匿名の浦和サポ(IP:210.159.234.249 )

    浦和に新しいチームできないかな〜

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:31

  171. 183 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    残り3試合。大幅なスタメン変更は当然だが、現実的に起用できる選手が揃うのか疑問?興梠は得点するまでは起用はマストだが、残念ながら今日のスタメンから何人替えられるのか、中々出てこない。武田は使える状態なのか?ザイオン、涼太郎、岩武、柴戸(最近見ないが怪我?)あとは出てこないぞ。大量補強もマストですね。使える選手少なさ過ぎ。川崎の選手なら、ベンチ要員でも誰が来てもスタメン確実。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:31

  172. 184 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.158 )

    もう、次節から大槻さんが指揮取らなくていいんじゃない?
    有休使っていただいて、来季もいるメンツでサッカーした方が、未来につながると思う。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:32

  173. 185 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    契約切れる選手、更新しない選手はもう試合には出さないでくれ。もう今年の仕事は終わった。全てが失敗だったんだから、せめて来年いる若い奴らのために準備させてくれ。それが浦和のために最後にできることだ。試合に出るなんて思うな。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:35

  174. 186 匿名の浦和サポ(IP:111.98.84.17 )

    今年は3年計画の-3年目です。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:37

  175. 187 匿名の浦和サポ(IP:222.225.60.140 )

    また得失点差−9にお戻りになられた
    あれかな?3年計画にしたのは落ちるとこまで落とすのを大槻監督に任せてここから2年後にすごい成果を見せてこんな時期もあったなと振り返れる様な、アニメ的展開にするためなのかな?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:41

  176. 188 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    大槻さんの退任は妥当だと思うが、ココは大槻さんへのリスペクトがなさすぎるな。
    2度も途中就任を受け入れて、ACL決勝まで導いてくれた監督だぞ?

    諸悪の根源は利権に溺れてる時代遅れのフロント(三菱グループ)なのに、何故こいつらを叩かずに大槻さんだけを叩くんだ?
    立花への批判はもっとあっていいと思うんだが。
    今のクラブはサポーターが愚行を犯しても庇ってくれるから大槻さんだけを悪者にして居座るつもりか?

    それとも面白がって荒らしにきてる他サポか?

    いずれにしてもこのコメントへのダメ数がそれを示すだろうね。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:42

    • 188.1 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

      まさにこれやね。
      監督を選ぶのはSD.TD
      SD.TDを選ぶのは社長

      社長が腰掛けで結果が出なくても決まった年数でいなくなる。これで結果出なくても社長は困らないんだよ。
      別にサッカーで飯食ってるわけじゃないから。
      1番浦和の責任を負えてないのが社長なんだから、上手くいくわけがないじゃん。
      腰掛け社長制度を変えない限り、このグダグタは続く。
      今の社長は超絶無能だから、サッカーで何か力になることはできないんだから腰掛け社長制度を変えることに注力して欲しい。

      2020年11月29日 19:15

    • 188.2 匿名の浦和サポ(IP:49.104.4.221 )

      大槻さんに文句言ってるやつは、今の低迷の原因を分かってない。
      大槻さんは能力以上のことはできないんだから、仕方ないよ。それを選んだ、強化サイド、そこにOKを出した社長の選択が問題。
      全てはお気楽天下り社長が全ての原因。
      うちの社長が終わったら、橋本みたいに自分の得意なところに戻るだけだろ。
      そういう命かけてないやつは浦和にはいらんよ

      2020年11月29日 19:20

    • 188.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.199 )

      腰掛社長に浦和を背負う責任なんてあるわけないやね。

      2020年11月29日 19:28

    • 188.4 匿名の浦和サポ(IP:126.55.71.227 )

      百歩譲ってサッカーの知見がなくても経営のスペシャリストが来るならまだ救いようはあるが
      クラウドファンディングとか普通に許されないだろ
      ナメられてる

      2020年11月29日 19:37

    • 188.5 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      本当に同意する。
      今出てる選手をなぜ使うんだ、って言ってじゃあ誰使うんだ?というね。
      コロナだから勝負度外視して若手を使えって言ってるのも、橋岡や柴戸、汰木、岩武への「イラネ」発言を見てれば絶対に我慢できないでしょ。
      今いる戦力で、去年残留争いして、今季は中位、これが浦和レッズの現在の立ち位置だと理解するべき。

      2020年11月30日 02:30

  177. 189 匿名の浦和サポ(IP:126.204.251.188 )

    クラブの偉い人達は鹿島に0-4で負けるようなチームを作ったことについて責任を取ってください
    鹿島に0-4で負けるということが浦和レッズにとってどういう意味を持つことかわからないなり責任なんて二度と口にしないでください

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:45

  178. 190 匿名の浦和サポ(IP:126.14.74.145 )

    エヴェルトンは急にスタメンから外れたのをみるとレンタル終了の感じ!
    青木はここ最近、スタメンで出てるのをみると、残留な感じ!
    来季、移籍する選手を、わざわざ使わないでしょう。
    湘南、金子は間違いなく浦和にきますね。
    今日の試合も、スタメンどころかベンチにも入ってなかったから、確定でしょう。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:45

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:210.138.176.202 )

      この時期に出る選手は移籍先へのアピールのため、試合出場するケースもあるよ!
      特に消化試合は‥

      2020年11月29日 20:02

  179. 191 匿名の浦和サポ(IP:60.109.180.99 )

    レオも、いい選手だか残念ながら今はエメワシポンテラファらレジェンドには劣るかな。上位からほとんど得点ないから。来期にはたのむよ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:47

  180. 192 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    「プライドオブウラワ」ってなんすか?
    新しい缶コーヒーの名前っすかね?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:54

  181. 193 匿名の浦和サポ(IP:222.227.175.168 )

    ACL完全消滅したのだから、クラブ幹部の皆様、全員責任を取って総辞職してください。浦和愛のある、犬飼さん、ぜひ社長に復帰してください。
    現場だけに責任取らせて、自分たちは何も無いというのは、社会人としておかしい。立花社長、昨年の最終節、あれだけの大ブーイングを受けたのに、今季何を得たのですか?サポーターの前でしっかりと説明する義務がありますよ。このままでは確実に来季J2降格だよ。そして、やる気のない選手はもう必要ないんで、試合には出すな!!今日の青木の怠慢プレーは、プロとして失格。もうこれで干されるね。
    これでもう、マンネリ化したスタメンではないかもしれない。ザイオン、武田、伊藤を出せ。そして、

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:55

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.61.39 )

      このまま残り3試合大槻さんが指揮をとるとなると、同じメンバーでしょう、今季で退任することが決まっているので、思考はもう完全に停止したままと思う。したがって試合結果も試合後の談話も火を見るよりも明らか。

      2020年11月29日 19:11

  182. 194 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    毎日大原でこの1年何のトレーニングしてたの?大槻以下コーチ陣は
    今季1年目のザーゴの鹿島と成熟度が雲泥の差だったぞ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:57

  183. 195 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    リカロドで何があっても3年は我慢する覚悟でいかないと。もう目先のことに囚われちゃいけない気がする。若手が躍動してくれて希望持てれば来年は12位とかで降格しなければ御の字くらいに思ってる。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 18:59

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.66.33 )

      フィンケ爺さん思い出そう。我慢できないサポの圧力とフロントのモグラに2年で追い出された。
      契約満了言い渡された時、思わず失笑して「別に構わないが、大丈夫か?このクラブは?」と言ったそうだ。
      そして翌年降格の危機に至って、追い出したゴール裏の連中は「なんでフィンケを守らなかったんだ!」とクラブを詰って責任転嫁したのだよ。
      繰り返すよな。このクラブ、フーリガンどもは。

      2020年11月30日 20:59

  184. 196 匿名の浦和サポ(IP:119.170.60.190 )

    このチームは普段何の練習してるんだろうね。
    練習風景見ててもキャッキャ言いながら鬼ごっこしてるようにしか見えないんだけど。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:01

    • 196.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.226.197 )

      大原で酒盛りBBQ!!

      2020年11月29日 21:03

  185. 197 匿名の浦和サポ(IP:60.114.95.245 )

    ザイオンを先発させろ。以上。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:02

  186. 198 匿名の浦和サポ(IP:180.16.170.173 )

    だめだよこんなことやったら
    ちゃんとしなきゃだめでしょ
    おこるよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:06

  187. 199 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    ゼリコ・ペトロビッチ「ダメ監督キャラの期間は終了した。ではバトンタッチするぞ。」
    大槻「…」

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:07

  188. 200 匿名の浦和サポ(IP:126.165.18.72 )

    青木移籍して大丈夫です、伊藤使った方が未来があります。残り試合若手主体でお願いします。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:09

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.61.39 )

      FC東京がキャンセルするのが心配。

      2020年11月29日 19:13

    • 200.2 匿名の浦和サポ(IP:126.48.53.101 )

      東京がキャンセルしても浦和が契約しなければいいだけの話。

      2020年11月29日 19:26

    • 200.3 匿名の浦和サポ(IP:111.90.61.39 )

      そうじゃなくて、青木が行くことでFC東京の弱体化を期待。

      2020年11月29日 19:38

  189. 201 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    大槻の問題じゃねぇな
    全員契約更新しなくていいレベルだ
    ありえない。本当に情け無いしこんなチームを応援して損したと久々に思った。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:12

    • 201.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.199 )

      私は今年何度も思ってます。
      こんな府抜けたプレーを見せて金取るなんて、詐欺だろ。

      2020年11月29日 19:31

  190. 202 匿名の浦和サポ(IP:121.81.231.115 )

    1試合の指揮権を販売して資金稼ごうぜ
    練習から参加可能で指揮できる権利

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:14

  191. 203 匿名の浦和サポ(IP:126.63.232.145 )

    総年俸2位で、これ。
    監督にも金かけろよな〜笑

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:15

  192. 204 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    大槻が酷いのは確かだが、浦和の選手の質も酷いだろ
    トラップパスシュートまともに出来てる選手だーれもいない
    青森山田高校の方がよっぽど上手いし強いだろうな

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:16

  193. 205 匿名の浦和サポ(IP:119.173.86.9 )

    来年残る選手は徹底的にスローインの練習しろ。敵にパスするスローインは見たくない、悲しくなる。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:19

  194. 206 匿名の浦和サポ(IP:126.165.18.72 )

    ベンチに下がった後の興梠の哀しそうな顔が切ない

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:21

  195. 207 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    マジで今の浦和だったら昌平の方が遥かに強いわ・・・

    高校生に負けてんじゃねぇーよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:22

  196. 208 匿名の浦和サポ(IP:115.177.183.247 )

    監督、選手だけの責任じゃねー
    全てがバラバラチグハグなんだよ
    負け試合必須なのよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:23

  197. 210 常盤97丁目(IP:116.64.236.203 )

    いま、家族全員でREXクラブ退会しました。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:28

    • 210.1 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

      よくわかります。わたしも退会しました。お金を払って見るに値しないですね。

      2020年11月29日 19:49

  198. 211 匿名の浦和サポ(IP:180.16.170.173 )

    なんか楽しいことないかな

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:29

  199. 212 匿名の浦和サポ(IP:110.132.111.100 )

    今シーズンは、観ても時間の無駄なので、DAZN停止しました。来シーズンに期待してます。こんなに酷いとは!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:32

  200. 213 匿名の浦和サポ(IP:126.243.67.40 )

    リーグ再開後、試行錯誤の繰り返しで苦しみ、負け続けたが、新体制を整えた鹿島。
    降格なしに甘んじ、何もしてこなかった浦和。
    その差。
    負けだけなら、ある程度想定の範囲内だった。
    しかしながら、この大敗は最早、選手、監督、フロント、全員つまみ出したくなる。
    金がかかる?J2落ちたら、その支出よりも、大々的な収入減にさらされる。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:35

  201. 214 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.85 )

    お疲れ様でした。鹿島にだけはこんな負け方許されないと思います。こんなに情けないシーズンのチーム解散していいと思う。ミスしても指摘もせず、そのままにして次き切り替えろっていう雰囲気にしてるけど、この状態が生ぬるい関係の原因だよ。もっと闘莉王や都築みたいにチームを引き締める存在がないチームは所詮仲良しクラブ。よって解散してください

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:35

  202. 215 匿名の浦和サポ(IP:118.238.226.197 )

    やっぱりクラブ名変えたら?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:36

  203. 216 匿名の浦和サポ(IP:111.239.252.137 )

    最近は試合を見る度に体調が悪くなります。もういい加減にしてください。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:37

  204. 217 匿名の浦和サポ(IP:126.68.110.163 )

    降格がない今シーズン
    同じ大敗するにしても、やっぱり
    若手のトライする気持ちは評価したい、とか、
    ここは改善した方がいいんじゃ、、、とか、
    来季が楽しみになった、とか、

    そういう議論がしたかったです。。

    ほぼ固定メンバーでここまで差を見せつけられたら
    諦めの気持ちしか起きません。。。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:38

  205. 218 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.1 )

    次勝ったら今日の危機感忘れちゃうんでしょ?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:38

  206. 219 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.71 )

    残り試合で壊滅的打撃受けそう
    あと3試合もこんな咬ませ犬試合見せられるのかよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:38

  207. 220 匿名の浦和サポ(IP:115.176.118.169 )

    議論するだけ無駄、中継も途中まで見て終わり!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:40

  208. 221 匿名浦和サポ(IP:1.79.93.110 )

    もう残り埼スタの試合無観客でやってもらったほうがいいんじゃない今回の試合で応援するきがマジで薄れた

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:44

  209. 222 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    来期に繋がる選手起用をして欲しい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:45

  210. 223 匿名の浦和サポ(IP:126.243.127.189 )

    俺の中学高校時代は、こんな負けをすれば、監督に、バケツやパイプ椅子を投げつけられた。
    アマチュアで、部活で、だ。
    今の浦和の選手は、それくらいされないとわからないのか、されてもわからないくらい腐っているのか。
    プロが何やってやがる。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:45

    • 223.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

      それはその監督がダメな人

      2020年11月29日 20:39

    • 223.2 匿名の浦和サポ(IP:118.238.226.197 )

      いや、性根叩き直した方が良くね??
      こんなファンサポにとって罰ゲーム的な試合見せられた日には…
      おいポンコツクラブ!!聞いてるか??
      銭を払って見に行くお客に対してどう思ってるか考えた事があるのか??枕を向けて寝られないだろ??

      2020年11月29日 22:36

    • 223.3 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      いやいや、根性叩き直すどころか、それパワハラだから。
      やり方考えないと。

      2020年11月30日 02:20

    • 223.4 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.127 )

      甘く考えてる人間共の性根を叩き直さないとファンサポは納得いかないでしょう??
      だからこんな無様な試合を繰り返すんだよ。

      2020年11月30日 03:01

  211. 224 匿名の浦和サポ(IP:116.64.110.229 )

    いい加減ちゃんと見分けて欲しい。戦える選手なのか。青木以上に走れて判断力ある選手がいないなら育てるか補強を今すぐした方がいい。
    あとそういう選手見つけて連れて来れないなら強化部全員辞めさせた方がいい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:48

  212. 225 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    川崎は、今年入った新人が大活躍!正直何が浦和と違うのか、フロントは、具体的な戦略を出す人材がいないのでしょうね。その裏には、浦和のサポーター数に甘んじていて、金銭的な危機感が無いのではと思います。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:51

    • 225.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.226.197 )

      ぶっ壊した方が良い!!このクラブ!!

      2020年11月29日 20:59

  213. 226 匿名の浦和サポ(IP:58.138.19.236 )

    オジサンを切って若手中心で行こう。オジサンは新監督の指示も聞かないだろう。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:52

  214. 227 匿名の浦和サポ(IP:118.238.226.197 )

    もう埼スタに行く事は無いね。こんな状況じゃ見る気失せる!!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:52

  215. 228 匿名の浦和サポ(IP:58.138.19.236 )

    禁止されても、セレモニーで思い切りブーイングと罵声を浴びせたい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:55

  216. 229 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    とりあえず、残り3試合だけは平川に監督代行をやらせてもいいんじゃないか?
    もう大槻は信用ゼロ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:56

    • 229.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      平川さん巻き込まないで

      2020年11月29日 21:35

    • 229.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

      すでに巻き込まれているでしょ?
      レジェンドだから大事に扱いたいの?
      平川が若手を使って共にプロの厳しさを味わう、これでいいと思うよ。

      2020年11月30日 05:05

  217. 230 DAZNで観てる人(IP:27.137.47.201 )

    こんなに負け方の悪い試合を続けるのってアマチュアでもそうはなかろうって!
    ヘラヘラ、チャラチャラが見え出したころからチームの方向性がおかしくなった
    のではあーりませんか??浦和魂が消滅!!
    チームにたまった水をすべて抜いて掃除しましょう。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:57

  218. 231 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.71 )

    三年計画、ご立派な事です。
    しかし過去何年うちは無駄にしてきたことか。
    J1制覇からもう14年…。
    悲しくなります。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:58

  219. 232 匿名の浦和サポ(IP:110.163.9.178 )

    FKは山中に任せるべきだった

    このコメントに返信

    2020年11月29日 19:58

  220. 233 匿名の浦和サポ(IP:125.174.133.96 )

    しかし、たった一本通したマル⇒橋岡は惜しいクロスになった。
    でも、たった一本!
    結局マル⇒橋岡のパス交換は全くないから、右サイドの攻撃はマルのコネクリ攻撃だけになる。
    この攻撃スタイルは監督の指示なのかな?
    橋岡擁護じゃないけど、ここまであからさまに出されないけど、サイドをかけ上がらないといけないなら、足が持たなくて、守備がおろそかになるのもしょうがない気がする。
    結局攻めの形やアイデア、連動性が無いのがいけないけど、これって練習結果で出てくるものだから、普段の練習で意識していない証拠だよ。
    全く持って1年間のチーム練習で何していたの?ってレベル。
    走りまくる高校生と練習試合してボロボロになるのが予想できるレベルでしょ。
    選手も監督に何も言わないのかな?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:01

  221. 234 匿名の浦和サポ(IP:219.183.47.41 )

    おい、土田。
    最後ぐらい自分の意見言ってから 身を引けよ!
    おかしいだろ。
    ちゃんと説明しろよ。そんなメンタ弱くーだろ!
    それが責任だろーが!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:03

  222. 235 匿名の浦和サポ(IP:125.174.133.96 )

    得失点差も3年計画でのtotalだったのかな?
    今年はマイナス2桁、来シーズンでややプラスぐらい、3年目で何とかプラス2桁に持っていくっていう計画かな?
    たしかにJ2ならプラスに持っていける可能性が、J1よりあるかも?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:04

  223. 236 匿名の浦和サポ(IP:133.200.139.64 )

    今日は競馬史に残るであろうジャパンカップの方を観たから試合は後追いで観たけど
    全然覇気がなかった感じだよね
    一応やる気あるんだろうけど覇気がないまま失点重ねてやる気失くすみたいな
    多分残り試合全部こんな感じだよね
    選手からしてみれば今年やってきた事が監督代わってまた来年リセットされるとわかれば今までの事をやろうなんて無駄だから思わないよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:05

  224. 237 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    スタメン見てても橋岡、汰木、青木が明らかな実力不足で、実際に周りの足引っ張りまくってんだよな。
    ボランチとしての経験の浅さもあったから粗かったけど、伊藤の方が青木より全然可能性感じた。
    橋岡は相変わらず下手すぎ。
    汰木は影薄すぎ。サイドアタッカーが仕掛けないなら試合出る意味なし。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:12

  225. 238 匿名浦和サポ(IP:1.79.93.110 )

    早急にクビにする選手の発表をもういい加減ファンサポをなめんな言葉だけの選手はいらん

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:15

  226. 239 匿名の浦和サポ(IP:220.254.1.136 )

    いつまでこの醜態がくりかえのか⁉︎、
    フロントさっしん

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:17

  227. 240 ベーハセ(IP:126.193.41.210 )

    エヴェルトン退団っぽいね。
    ラストダンスか。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:21

  228. 241 匿名の浦和サポ(IP:27.82.10.126 )

    退団する前に給料返してってくれないかな
    泥棒は犯罪ですよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:33

  229. 242 匿名の浦和サポ(IP:113.197.139.236 )

    今年の浦和のクラファンでサポートしました。
    このコロナ禍で厳しい状況の中で、なんとか捻出しました。
    全体の金額からいったら大したことないけど、自分にとっては大金で、震災の時より捻出した。
    再開後、ACL出場権を取ってくれると信じて、またあの時の埼スタに戻れると信じて。
    悲しい、虚しい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:39

  230. 243 匿名の浦和サポ(IP:126.14.74.145 )

    他チー厶からレギュラークラスのボランチを強奪するしかない。
    無理を承知で、ガンバ井手口、広島川辺、名古屋シミッチ、ベガルタ椎橋など。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:44

    • 243.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.95 )

      名古屋シミッチは後半アデショナルのセットプレー要員で出すような選手じゃない
      名古屋さんいらないならください

      2020年11月29日 23:14

  231. 244 匿名の浦和サポ(IP:118.241.67.184 )

    八百長を疑うレベルで敗戦が確定した試合。
    いや八百長の方が接戦を演じるからまだマシか?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:46

  232. 245 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

    来期監督にオファーしているロドリゲス監督、明らかに徳島の方が強いし、鍛えられているので断ってくるのでは無いでしょうか。浦和には、鍛え甲斐のある選手も居ないので!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:47

  233. 246 匿名の浦和サポ(IP:123.217.189.58 )

    うちの歴史をフロントが真摯に、きちんと見つめ、それを素直に引き継げて来なかったのが大きい。
    Jが始まってしばらくずっと「お荷物クラブ」と詰られ、必然「堅守速攻型」の編成を余儀なくされた草創期。
    バブルだった当時、他クラブが主にFWの世界的選手を高額で雇う中、うちはDFに資金の多くを割き、或る種特殊な、でもチーム事情上とても現実的なチーム作りを目指していた。
    そしてギドというレジェンドが生まれ、FWには達也やエメルソンみたいな高速ドリブル一人完結型を配置し、後の黄金期の礎を築いた。
    今のサッカーそんな単純でない事百も承知だけど、黄金期以降のファンはあの頃の剃刀みたいな、居合抜きみたいなうちのカウンターを知らない上、逆に相手クラブにそれで切り裂かれるシーンを何度も見慣れてるように思います。
    堅守速攻が弱小クラブの戦術と云われるのを嫌い、ただボールキープと小技での打開に取り憑かれ、そんなチーム編成で行くつもりなら、「後の先」を極めたバルサの真逆を行くような大胆なチーム作りを目指しませんか。
    古いファンの独り言として送信させて頂きます。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:49

  234. 247 匿名の浦和サポ(IP:219.111.124.138 )

    非公開でどんな練習しているのか判らないけど、あまりにも選手間のコミュニケーションがなさすぎだと思います。各選手が言われたことをやるのが必死で、応用力やアイデアが全然ないと感じました。あと3試合では無理。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:49

  235. 248 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    鹿島アウェイでワクワクしてたけど、肝心の試合がこれじゃな…。とにかく、来シーズンのためにも、激しい競争と適正な評価のあるチームになって欲しい。どのスポーツでも強いチームってこれが当たり前にあるよ。ウチには全くない。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:49

  236. 249 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    ダイレクトにサイドに展開すれば良いのにさ!
    山中、汰木、マルってダイレクトパス待ってるのにご丁寧にトラップしてから周りを見てサイドって!
    相手もう寄せてるし!
    伊藤スタメンのボランチならダイレクトにいけるのに。彼はそのセンスあるよ!ドリブルもパスも2列目からの飛び出しも短い時間で証明した。
    来季は違う姿を見せてくれるはず!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:51

  237. 250 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    契約満了のベテラン選手、誰一人継続しなくて良いよ。興梠以外30台全員切って良いと思う

    このコメントに返信

    2020年11月29日 20:55

  238. 251 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    順位以上に鹿島とは大きな差がある。
    この壁は越えられないのかな。結局お荷物かよ。
    このチームじゃ来年も観客は戻らないだろうし衰退していく一方だな。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 21:02

  239. 252 匿名の浦和サポ(IP:126.11.110.51 )

    重工からもろくな社長しか送られてこない終わってんな!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 21:07

  240. 253 匿名の浦和サポ(IP:149.54.136.9 )

    ボランチの展開力が無さすぎるわ。
    来年どんなフォーメーションになるのか知らんけど、組み立てて前に飛び出せるボランチ居ないと攻撃に厚みが作れ無さすぎ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 21:09

    • 253.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.177.114 )

      柴戸、武田と湘南の金子に期待しましょう。

      2020年11月29日 21:29

  241. 254 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    大槻さんを選んだフロントの責任だろう
    大槻さんしか監督を引き受けてもらえなかったかもしれないけど、そういうクラブにしたのはフロントの責任

    ミシャを切ったあとに内部昇格とか適当なことやったツケがここに来て出たね
    オリベも居たが彼はモチベーターとしての側面が強いので、ミシャの後にベースがないチームを率いても難しかっただろうな

    フロントが変わらない限りリカルドも1年持たないかもしれない
    リカルドのサッカーが浸透するならJ2降格してもいい、次に招集する監督はチーム作りに長けた監督を選ぶことと、フロントに覚悟と我慢が必要

    土田に全てを背負わせるのではなく、立花社長が表にでて説明する責任があるだろう

    このコメントに返信

    2020年11月29日 21:20

    • 254.1 匿名の浦和サポ(IP:114.158.119.147 )

      ミシャを切るタイミングが悪すぎた。そのあと中村修三を連れてきたのもまずかった。前任、前前任くらいが、ベテラン選手とガンガン複数年契約結んでた。
      不良債権たまりすぎで、オレにはいまのフロントを責められないな。

      2020年11月29日 21:39

    • 254.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

      そのフロントはどこから来た?
      三菱からの天下りだろ。天下り禁止にすべき。
      フロントがプロじゃない限り、何も始まらない。

      2020年11月30日 04:30

  242. 255 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.210 )

    ひでー、青木の凡ミス。何回やれば気が済むんだ。
    それにひどい試合。監督辞任で良かったよ。
    来季も継続じゃゾッとするわ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 21:34

  243. 256 匿名の浦和サポ(IP:110.163.219.175 )

    こおろぎの二桁得点に来年も付き合いたくないから、ここらでスタメンから外してくれ。体見ればわかるだろ、退化してるよ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 21:40

  244. 257 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    この時点で失点50を越えるのはレッズとしては異常。立て直しの意味も含めて、来季チームに残らない人はあと3試合出ないで欲しい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 21:41

  245. 258 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    大槻さんは他所で監督やっても成功しないと思うわ。根本的に感覚がズレてるね。
    特に中盤の扱い方が杜撰すぎる。攻撃参加するタイミング、プレスをかけるタイミング、全てがバラバラだから、守備時にボランチ2人が戻り遅れるなんていうプロサッカーとして考えられないような瞬間が多々ある。その辺が大量失点試合の多さに直結してるでしょ。上田の2点目なんかもはっきり言ってあれは槙野の対応ミスではなく、青木の問題。ああいうのを改善する気がないから守備が崩壊する。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 21:43

  246. 259 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    伊藤の投入早々のチアゴターン、その後のダブルダッチでのFK獲得を見てやっぱ才能あるんだなって思った。来季のフォメがどうなるかはわからんけど、この選手は伸びると思うよ。
    伸びしろないおっさんを切ってこういう選手をバンバン使わなきゃいけない年だっただけに大槻の罪は重い。
    ここにきて青木のスタメン起用とか狂気の沙汰としか思えんわな。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 21:55

  247. 260 匿名の浦和サポ(IP:133.106.255.208 )

    アウェイゴール裏の人数と鹿島のゴール裏の人数同じくらいだったぞ。勝ち点だけでなく、収益も鹿島にプレゼント。あんなど田舎くんだりまで足を運んだ自分に腹が立った。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 21:57

  248. 261 匿名の浦和サポ(IP:121.81.231.115 )

    試合終了後、仕事中の知人に4-0とだけ送信したところ、返ってきた返事はヨンゼロで負けたん?と返ってきた。
    どっちが勝ったん?って返事を期待したけど 今の浦和で鹿島相手に4-0はないよね・・・
    かなしいな~

    このコメントに返信

    2020年11月29日 21:58

  249. 262 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.4 )

    色々言いたいことはあるがミスで3点目の失点後に選手が試合を投げたのが1番許せない

    このコメントに返信

    2020年11月29日 22:11

  250. 263 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    徳島昇格したらロドリゲス来ないんじゃない?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 22:15

  251. 264 匿名の浦和サポ(IP:115.177.181.165 )

    みんな言ってるけど
    去年降格争いしてるのにほとんど同じメンバーで勝てるわけない
    フロントの土田SDと西野TDがシーズン前に
    「個々の能力だけを見れば、優勝争いをするべきチームだと思っています。」と言っていたけどこの認識自体が間違えている
    個々の能力はJ1最下位レベル

    このコメントに返信

    2020年11月29日 22:17

  252. 265 匿名の浦和サポ(IP:222.8.6.158 )

    このところ鹿島とは互角以上にやれてたのに逆戻りだな。いい時はやりあえるけど悪い時は地力の差が顕著に
    出ちゃうな。でも、もう疲れてたよ。いつになったら本物になれるのよ?エメやワシントンがいた時みたいな本当に強かったレッズは今度はいつ見れるのか?ズルいけどこれ以上傷付きたくないから試合は見れないから翌日の新聞でシュート数、支配率等見ればあらかた展開は分かるから今の状態はマジで悲しい。たまたま勝てるのなんかレッズじゃない。当たり前に勝てるまでにあと何年待てばいいんだ?もう3年も経ってるよ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 22:19

  253. 266 ロドリゲス(IP:126.243.100.203 )

    こんなチームと来季の契約するんじゃなかった。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 22:23

    • 266.1 匿名の浦和サポ(IP:125.194.234.106 )

      浦和はナイキとの契約切らないとな

      2020年11月29日 23:04

  254. 267 匿名の浦和サポ(IP:60.60.73.148 )

    来年はチケット代貰える試合をしようね

    このコメントに返信

    2020年11月29日 22:30

  255. 268 シーチケ更新思案中(IP:111.99.89.183 )

    言っちゃいけないんだろうけど🤭シーチケ二名分やっぱり返して貰えば良かった😢クラファンも詐欺に遭った気分😞

    このコメントに返信

    2020年11月29日 22:31

  256. 269 なし(IP:153.216.79.207 )

    前節も今節もDAZNのダイジェスト配信で観戦!時間を無駄にしなくて良かったと思うようになっている自分がいる…ワクワクさせてくれよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 22:39

  257. 270 匿名の浦和サポ(IP:112.139.187.148 )

    大槻さん限界、何かこのスタメン、ベンチ含め契約上の問題なのか?これまで酷くなるとある意味リカロドさんはやり易いのでは?良いチーム引き継ぐよりかプレッシャーないでしょ?
    やい、フロント悔しかったらこの際
    オフト、ヤンセン時代のようにリカロド、ロティーナ体制ぐらいやってみろ!あー悔しくて!悔しくて!

    このコメントに返信

    2020年11月29日 22:47

  258. 271 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.144 )

    今年の敗因は3年計画と言っておきながらチームにACL出場等を求めたフロントにあると思う。3年計画なら育成、世代交代、成熟が必要にも関わらず…どうせスポンサーに都合良い事しか言えずにケツを大槻さんに拭かせたんだろ。仕事が出来ない営業マンと同じだよ。本当に浦和を蘇らせたいならスポンサーに心から頭を下げて継続依頼し、減った収入は小口のスポンサー見つけて回ってくれ。今の無責任なフロントのやり方じゃよっぽどの当たり監督引かなきゃどうしようもないよ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 22:49

    • 271.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      確かにそう思います。リセットして土台から作り直すって言ってるのにACL出場とか、ちょっとズレてますよね。

      2020年11月30日 05:42

  259. 272 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.95 )

    入り早々の失点で流れを掴めなかった
    ストロングの部分で負けた
    だいたいこんなの
    メンタルコーチじゃないんだからさ…

    このコメントに返信

    2020年11月29日 23:07

  260. 273 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    リアルに西川槙野興梠以外の30代って全員戦力外レベルだよね。鈴木とかは使えば活躍しそうではあるんですが。
    宇賀神、青木、柏木、武藤。
    この辺を今季消し去る英断をフロントが出来るのか見物。
    できないなら低迷が続くね。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 23:16

    • 273.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.108 )

      いやいや、西川…いる?

      2020年11月30日 12:53

  261. 274 匿名の浦和サポ(IP:106.130.41.241 )

    しかし混戦J2首位の徳島の監督によくオファーしたよな。脈有りなのか?普通相手の立場になって考えるだろ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 23:17

    • 274.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.127 )

      普通じゃ考えられない。

      2020年11月30日 02:56

  262. 275 スライム(IP:125.196.212.192 )

    闘莉王や都築が今の浦和に在籍してたら、かなり吠えてるんだろうね。

    彼らみたいな選手が必要な気がするのは、せっしゃだけ?

    このコメントに返信

    2020年11月29日 23:27

  263. 276 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    来期スタートは全員徳島の選手で良い。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 23:32

  264. 277 匿名の浦和サポ(IP:60.62.131.34 )

    監督への見事な餞の試合。
    さあいよいよゼロベース、いやマイナスベースからの始まりだ。
    ある意味来シーズンへの期待は膨らんだよ。
    本当に酷い有様だ。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 23:32

  265. 278 匿名の浦和サポ(IP:180.22.246.139 )

    もうなんか他のチームにどんどん先いかれてるなぁ
    ウチのフロントは全く成長しないのに・・・

    このコメントに返信

    2020年11月29日 23:39

  266. 279 匿名の浦和サポ(IP:180.12.241.20 )

    コロナ対策のため、最終節後のブーイングはダメなんだろうけど、何か出来ないかな?

    ヨーロッパだと、発煙筒や卵を投げたりするの見かけるけど、それしたら、またレッズにネガティブなイメージ付いちゃいそうだし…

    でも、ただ静かにみてるようなことはしたくない。

    他の方は、何か考えてるのかな??

    このコメントに返信

    2020年11月29日 23:40

  267. 280 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    クラファンでレッズにお金を渡すなら、そのお金で新しい会社を作ってレッズの株を買い取ったほうがいい気がする

    今のままじゃ三菱の天下り先でしかないよ

    チキとかOBに助けてもらってサッカークラブとして経営して欲しいよ

    このコメントに返信

    2020年11月29日 23:47

    • 280.1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.207.52 )

      8億円程で三菱を排除できるんじゃないかと試算してます。
      鹿島は15億円で株主変わりました。

      2020年12月02日 08:16

  268. 281 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    声を出さないでクラブに抗議するなら白旗やるしかない。赤と黒を使わず白だけのビジュアルをやればいい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 23:52

    • 281.1 浦和の女(IP:153.174.243.164 )

      ずっとまったく何も我慢せず好き勝手やってる無法者たち、それをしりつつ放置してる浦和レッズ運営スタッフ、許容している代表取締役がいます。

      2020年11月30日 08:35

  269. 282 匿名の浦和サポ(IP:114.164.193.241 )

    少なくとも戦う姿勢を見せていたのレオ、エベ、涼太郎くらいだろ
    ほんと見てて情けなくなったよ

    このコメントに返信

    2020年11月30日 00:02

  270. 283 匿名の浦和サポ(IP:180.198.101.33 )

    ロドリゲス引き抜かれる徳島が可哀想になるレベル

    このコメントに返信

    2020年11月30日 00:06

  271. 284 匿名の浦和サポ(IP:58.138.19.236 )

    オジサンを切らないとリカルドもやりにくいだろ。どうせ言うこと聞かないし。

    このコメントに返信

    2020年11月30日 00:08

  272. 285 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.234 )

    エレベーターナルシスト不倫ボーイ、浦和辞めないってよ

    このコメントに返信

    2020年11月30日 00:08

    • 285.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.100.107 )

      柏木は残留だね。

      2020年11月30日 00:22

    • 285.2 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      いらねー

      2020年11月30日 01:04

    • 285.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      えー(;´д`)

      2020年11月30日 05:32

  273. 286 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    もうスイッチ切れてる。こんな試合してるんだったらもう誰も出なくていい。少しでも大槻さんのためとかないのか?青木のプレーなんてもう論外。今時高校生でもあんなミスしない。

    このコメントに返信

    2020年11月30日 00:14

    • 286.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.142 )

      橋岡もな

      2020年11月30日 01:34

  274. 287 匿名の浦和サポ(IP:126.245.93.170 )

    青木ホンマ○ソやな。。草サッカーでももうちょい上手い人いるよ。。橋岡も。
    守備も攻撃もボランチが空気。

    このコメントに返信

    2020年11月30日 00:22

  275. 288 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.142 )

    クビ
    橋岡 青木 汰木 岩波 吉田 岩舘 

    このコメントに返信

    2020年11月30日 01:34

  276. 289 匿名の浦和サポ(IP:119.244.235.237 )

    浦和レッドダイヤモンズ株式会社の社長の経営手腕に、問題があるのかな。

    三菱重工サッカー部でプレーしていた経験があるってことだけど、
    浦和レッドダイヤモンズ株式会社の社長として、その経験が生かされて
    いません。

    三菱重工業株式会社の元社員だけあって、客が国や会社の場合、
    それなりの仕事ができてたみたいだけど、客が個人となると
    全く仕事ができていない印象しかない。

    このコメントに返信

    2020年11月30日 02:30

  277. 290 匿名の浦和サポ(IP:180.16.170.173 )

    もともと優勝争いどころかACL圏を狙う力がないのもわかってるし試合をすれば勝ったり負けたりを繰り返すのも仕方ないだろう
    時には大量失点で負けたりするのもまあ仕方ない
    現状では鹿島と試合をして3回やれば2回は負けるだろうしそれもまあ理解できなくもない
    でもこれはなんだ?
    よりによって鹿島相手に4点取られて一矢も報いることなく負けるのはまったく受け入れることができない
    浦和レッズにとって鹿島がどういう相手なのか理解しているのか?
    こんな試合だけは本当にやっちゃあいけない

    このコメントに返信

    2020年11月30日 02:32

  278. 291 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    若手主体にシフトしたメンバーでもなく、
    一夜漬けのフォーメーションに変更した訳でもないのに、
    鹿島に0ー4とは、
    今シーズンが3年計画の1年目だという点を加味したとしても
    ほぼ完全に無駄に費やしただけの1年だったとしか言えない。

    得失点プラス二桁も、ACL圏内も達成がほぼ絶望となって、
    3年計画も失敗に終わったのだから
    今シーズン終了のタイミングで立花社長は退任しないとおかしい。

    それとも、現場に責任を押し付けて、仕事のできない自分だけ居座るのだろうか。

    このコメントに返信

    2020年11月30日 04:45

  279. 292 匿名の浦和サポ(IP:210.138.204.176 )

    川崎戦で何点取られるか、おらワクワクしてきたぞ。

    このコメントに返信

    2020年11月30日 05:55

  280. 293 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    だからスタジアムに行っちゃダメだって!
    何言ったってわかんねーんだよ!あいつらは!

    このコメントに返信

    2020年11月30日 06:20

  281. 294 匿名浦和サポ(IP:110.163.224.79 )

    試合後のブーイングやヤジとかじゃもう駄目だ観に行かないのを考えよう

    このコメントに返信

    2020年11月30日 07:38

  282. 295 浦和の女(IP:153.174.243.164 )

    責任は大きいけれど、そういう言い方は人として駄目。

    このコメントに返信

    2020年11月30日 08:25

  283. 296 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    レッズのサポーター達が求めるレベルではないのは前提の上で、
    最近になって大卒・高卒を獲得し出したこと
    残留が確定である順位にいること
    は評価できるのかな?
    元々シーズンスタートに「複数年契約の選手が多くて、選手の入れ替えが厳しい」みたいなこと言ってたし、つまり移籍金払ってでも取りたい選手がいないって言ってるのと同じ状況だったことを考えると良くやったのかな?と錯覚してしまう
    今シーズンは何かに期待して見るものもないし、レッズの来年のことを考えたメンバー編成にしてほしい
    結局目標は達成出来ないんだし、今年のチームの総括を早く聞きたい
    辞めるという責任の取り方には個人的には腑に落ちなくて、今年の改善点があって、人が変わればそれが達成できるというなら理解できるんだけど、前年度残留争ったチームが翌年ACL圏内に入らなかったから辞めるってやってたら人が寄り付かなくなると思う
    ただ、選手の入れ替えは必要かなと思う
    過去の成績だけ見たら、選手達はリーグトップを争う成績の選手達だと思うけど、残念ながら年齢による劣化はある
    高齢だからここから上がるのは厳しいし、人の入れ替えは必須かなと思う

    このコメントに返信

    2020年11月30日 09:34

  284. 297 匿名の浦和サポ(IP:14.8.21.96 )

    もう気分はお正月休みだね!!

    このコメントに返信

    2020年11月30日 09:55

  285. 298 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.193 )

    レッズと名前がつけば、湯水の如く何でも金を出していた時代ではありません。
    値段に合わないコンテンツでは客は離れていきます。
    企業としてはかなり危機的状況だと思いますが、フロントの皆さんはその意識
    あるのでしょうか?

    このコメントに返信

    2020年11月30日 11:07

  286. 299 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    土曜、日曜の午後はいつも失神する。

    このコメントに返信

    2020年11月30日 11:15

  287. 300 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.102 )

    やる気のある選手でスタメンをそろえて欲しい。

    このコメントに返信

    2020年11月30日 12:28

  288. 301 匿名の浦和サポ(IP:180.14.252.79 )

    今のフロントは埼スタが常に満席に近かった時代があったことは、過去の伝説のようにしか思っていないんだろうね
    どれだけサポの埼スタ通いが減ってるか分かってないとは言わないだろうな!
    コロナから生活が戻ってもきっと惨めな埼スタの景色が見えるよ。
    プロはその飯を食わせてくれるサポがいるから、プロが成り立つんだよ。
    とにかくサポに満足してもらえるような試合を給与分してくれよ。
    他の競技はファンはファンって言うけど、サッカーはファンと言わず、サポと言ってる意味分かっているのかなぁ?
    フロントさんよ‼️

    このコメントに返信

    2020年11月30日 16:56

  289. 302 匿名の浦和サポ(IP:126.199.207.52 )

    家から一番近い埼スタでもっとマシな試合を子供に見せられるようにしたいです。
    2019年以降ずっと冴えないので子供はレッズに興味なくしました。

    このコメントに返信

    2020年12月02日 08:28